注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

飲み屋のママの立場ってそんなに重いですか

レス49  HIT数 8521 あ+ あ-

サラリーマン
14/10/24 09:11(最終更新日時)

社会人として飲みに行く機会が増えて来ました。上司と飲みに行く時によく使うラウンジでのことなんですが、そこのママを年配の人はだいたい「おかー」と呼んでます。多分ママ→お母さん→おかーになったんじゃないかと…
「おかーはまだ来てないのか」
「おかーは今日は出勤しないのか」
「こいつは新人の営業で(僕です)接待などでお世話になるから、おかーにこいつを挨拶させたい」
こんな調子でおかーと言われてるから50代くらいかと思ったら、来たママは30代前半でした。(かなり貫禄と言うか迫力がありましたが)
意外に若くて安心してしまって、酔っ払ってたのもあって、ママがまだいる時に女の子に「おかー怖い?おかー厳しい?」みたいにて訊いてしまいました。
そしたら翌日上司に呼び出され「ママの機嫌を損ねるようなことをしたら後々やりにくくなるのはお前なんだからもっと気を付けて飲みなさい。後日また連れて行くから謝罪してスマートな飲み方を見せなさい」と言われました。
スマートな飲み会ってなんですか??飲み屋のママを怒らせたくらいで仕事がやりにくくなりますか??そもそもそんな酒での席のことで気分を害したりしたでしょうか?相手はプロなのに……謝罪って気が重いです…

タグ

No.2109285 14/06/24 21:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧