注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

もうほっといて関わりたくないのだから

No.13 14/03/29 21:57
名無し13 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

お母様が亡くなったばかりの時に死にたいメールの部分だけはあまりにも無神経だったと伝えた方がいいと私は思います。そうじゃないとあなたが悪者のまま彼女の中であなたへの思慕が断ち切れず、まだ友達に戻れるという思いを募らせて引きずられるから。長引くと主さんのストレスが続いてしまうと思います。

ストーカーなどの被害もちゃんと向き合って話をせず、無視するのが事態を悪化させる引き金になっているし、言うべきこと伝えるべきことを伝えないと、あなたの中でも彼女に対しての憤りが停滞してしまうと思います。完全に無視できて心からすぐに消えてくれるなら問題ないですが、人間そう簡単に割り切れるものではないです。

私も去年ある友人と揉めて周りをかなり巻き込み(相手が)極度のストレスが長引き子宮筋腫が悪化しました。私の場合は伝えようと思っても相手が逆上型で聞く耳を持っておらず、すごい剣幕でまくし立てるタイプでした。あなたの相手もタイプは少し違っても状況が似ているので、主さんの今後のストレス軽減を考えたら伝えるべき部分は伝えた方が良いと私には思えてならないです。

関わりたくなくて逃げた私が言うのもおかしな話ですが、相手にこちらの言い分を主張するチャンスは鉄が熱いうち、今だけしかありません。怒るでも許すでもなく、ただ冷静に相手があなたに何をしでかしてくれたのか、なぜ今後関わりたくないほどの心境に至ったのかを理解させておいた方が、後々まで自分が引きずらずに済む唯一の方法だと思うんです。私がそうだったので。。。

メールでいいと思うので、送るだけ送って、今後は一切連絡を取る気がないと別れを告げてはいかがでしょうか。主さんには相手に伝える権利があるし、ある意味では義務でもあると思う。私が失敗して学んだことなので主さんにも同じ想いをして欲しくなく、長々失礼しましたが書かせていただきました。

13レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧