関連する話題
親が殺したいくらい憎い
彼女と別れます。背中を押してください。

頭の悪いふりをしていた幼馴染み

No.91 13/08/16 15:24
匿名21
あ+あ-

≫86

Bさんについて、私は……

………………

怖いとは思うが、哀れとも思った。

これは、私の第一感ですが……
Bさんはまだ、心のどこかでスレ主さんの事を「友達」だと信じていたいのかも知れない。
少なくとも私は、そう思った。

その事そのものに大きな意味は無いのかも知れないけど……黒や青で書かれた文章が全て「仮定形の疑問文」なのが、私は気にかかった。
普通、恨み言などの負の感情をダイレクトに相手にぶつけるなら、この形の文など使わない。「この自己満足女」とか「ただの自己満足だったんでしょ?」のような、確定形の通常文もしくは確定形の疑問文を使うはず。

Bさんはまだ、スレ主さんに対して何らかの「希望」を持っている可能性があります。その上で……Bさんは、スレ主さんを試そうとしているのかも知れません。
……危険な推測かも知れませんが、私はそう思いました。

まあ、それはともかく……

今、Bさんの精神状態が、かなり危険な状態にあるのだけは間違いないと思う。もしスレ主さんが行動を起こしてBさんの精神状態が改善しても、この先何かに付けてBさんに色々と振り回される事がある可能性は、十分に考えられる。
この先の身の安全を第一に考えるなら、関わり合いにならずに逃げた方が良い……それだけは、間違いない。

……どうする?

全ては、あなたが決める事です。他の人に、それを責める権利はありません。
あなたが最善だと思う道を、よく考えて選んで下さい。

91レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました