注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妄想のお話☆

No.8 13/07/01 09:48
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

今、映画の撮影を撮っている、渡辺大輔25歳は高校生の役だったりする。

しかも、BL…ベーコンレタスではない…

ボーイズラブってやつだ。

急に決まって慌ただしくて、わけも分からないままもう現場にいる、そんな感じだ。

相手役のマオも今一緒に舞台をやってる、知っている奴でそれは、ありがたいと思うし、この作品が二作目という事で前の現場からいるタッキーもいてくれるので、現場の雰囲気もわるくない。

でも、正直、この現場で1番歳上の俺が頑張って引っ張っていかなくては、というプレッシャーはかなりあった。

BLなんて世界は、正直ぜんっぜん理解不能だったので、役に感情移入できるのか、かなり不安もあった。

なんとか、撮影初日を終えたけど、部屋は台本の読み合わせが出来るようにと相手役のマオと同じだった。

マオは、弟みたいで仕草や笑顔が可愛い奴で舞台でもみんなに可愛がられているような、中性的な、俺の友達にはいないタイプだ。

みんなに可愛いって言われるのわかる気もする、かなり天然キャラで突っ込みどころ満載でたまにこいつの発言で本当に身体の力が抜けてしまう。

でも、時折見せる男らしさもあり、不思議なオーラを漂わせていた。

一日撮影を終え、寝る前に台本を読み合わせする事になった。

マオは、NGや失敗にかなり落ち込んでる様子だった。
それに、少し不安そうにも見えた。
やっぱ俺がリードしていかないとな、、

台本を読み合わせしてると、途中でバサって音がしてマオの台詞が聞こえなくなった。

横を見ると顔の上に台本が被さっている。

「マオ?」

返事がない…台本を外すと、寝息をたてていた。

台本が顔に落ちても寝てるなんてよほど疲れてるんだろうなぁ、でもそんな無防備なマオを見ていたら少しだけ肩の力が抜けた気がした。

はだけた布団を直してやると、寝返りをうち俺の方を向いた。

長いまつげ…本当顔小さいな、若いし、恵まれてるなぁこいつっ
そんな事を思いながら、電気を消して眠りについた。

8レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧