注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

妄想のお話☆

No.60 13/12/08 15:14
swan2 ( mE25nb )
あ+あ-

突然涙が意思に反して流れ出し止まらない。
タッキーさんがびっくりしていた。
「おい、まおどうしたんだよっ、泣くなよっ、たかだか彼女が合コンに参加してただけだろうが…」

「ちがうんだよ、違う…そんなんじゃなくて…」

「まぁ、まおは純朴すぎだからな、でもそんなピュアなまおをここまで傷つけるなんて許せねぇわ」
タッキーさんは、彼女に裏切られて俺が泣いてるって思ったみたいだ。

「ありがとう、だいぶ落ち着いた。突然来た挙句に、これだしなんか、タッキーさんごめんなさい。」

「あやまんなよ、まぁさ、ふられたわけでもないし、浮気でもないし。あんま気にするな。好きじゃないって思うなら、そんな女ふってやれよ。」
と、タッキーさん。

必死に慰めようとしてくれてるタッキーさんが面白くなって思わず笑ってしまった。

それからたわいない話をしたあと、そろそろ寝るか、とタッキーさんが布団を用意してくれた。

電気が常夜灯に変わる。

「ねぇ、タッキーさん、もう寝た?」

「ん?何?」

「あのね、俺、今日キスしたんだ。」

「え?」

「大ちゃんと……正確に言うと、ギイ?と…俺おかしいんだよね、映画の撮影終わったのに、俺の中のタクミがいなくならないんだよね…」

「……。」

「驚くよね、そりゃ、、自分でもびっくりだもん、大ちゃんも同じだって…」

「……。」

「どうしよう、タッキーさん。」

「正直さ、びっくりと言うより、やっぱりとか思うとこもあるよ。2人の雰囲気とか近くで見てたし。なんていうか、お互い惹かれ合ってるっぽい雰囲気があって、、
でもまさか、今日そんな事になってる事に驚いた。」

「そっか…」

「でも、そうなら、俺のとこなんて来ないでそのまま大ちゃんのとこに居ればよかっただろ?なんで来たの?」

「彼女、、大ちゃんの彼女からメールが大ちゃんの携帯に、、キスした後に入って来て…内容が見えちゃって、今から来るって…それで、何かね彼女にも罪悪感だし、これ以上踏み込むなっていう警告みたいに感じたんだよね。」

「あー…、そうか、、じゃあ大ちゃんの家には今彼女がいるって訳ね。まおはどうしたいの?」
と聞いて来るけど、
「わからない…」としか答えられなかった。
「でもさ、お互い役が抜け来れてないって自覚があるならさ、時間が経てば解決するんじゃね?だから、あんま深く考えすぎるなよ。役者が役に入り込みすぎるなんてよくある話だよ。大丈夫だから、もう寝ようぜ。」

「うん。おやすみなさい…」
ゆっくり瞼を閉じた。

60レス目(114レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧