注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

保育士の発言について…保育園に相談しますか?

レス89  HIT数 56393 あ+ あ-

ぽこ( 20代 ♀ Lkq3Sb )
23/04/16 10:05(最終更新日時)

今日、娘3歳の保育園参観日でした。

保育園へ行き数名の保護者の方と一緒に見学をして、娘と一緒に昼食をとっていたら、娘は私が居るからか落ち着きがなく遊び食べをして私も手をやいていると、一人の保育士(50代位のおばさん先生)が側に来て

「お母さん、○○ちゃん(娘)の家は色々行事があって外で食べる事が多くて揚げ物しかあげてないでしょ!?ちゃんと野菜食べさせないと!!家で色々な野菜食べさせないから○○ちゃん野菜とか自分が好きじゃないのは食べないよ。こんなのだったら私達が大変だよ!!」

っと、言い隣に居た保護者&園児の方を見て「みてごらん、○○君は残さず食べる事が出来るのにどうして○○ちゃんは食べれないかな?お母さんが甘やかしているのかな!?○○君の家ではいっぱい野菜が出るから残さず食べるのにね…」

と、言われました。
確かに娘は好き嫌いが多く、遊び食べが酷くてとても苦労しています。
最近第二子の妊娠がわかり、いっそう甘えん坊になってしまい私もお手上げの状態でした。

確かに他の家族より行事が多くて外に出る機会が多いですがちゃんと家で食事をしています。

それなのに、保育士に言われた言葉と、勝手に“行事が多く外に出る機会が多くて揚げ物しか食べてない”と決めつけられた事がとても辛く悔しくて…
その保育士に娘の事で色々言われると“母親失格”と烙印を押されたような気分になり、その場で泣きそうな位辛かったです。

その保育士は保育園入園時から色々と小言を言われ、挨拶しても挨拶を返さない事や娘をバカにする言い方をするので、この保育士とあまり関わらない様にしていました。

やっぱり3歳で遊び食べや野菜や肉・魚を食べないと言うのは甘やかしでしょうか?
食べない事を注意すると泣き叫び癇癪を起こします。
私はけっこうキツめに注意しますが…旦那や同居している義母が甘やかします。

皆さんは、このように3歳で好き嫌いが多く癇癪を起こす子どもに対してどの様な対応をしますか?
あと、色々言ってくる保育士の事を保育園に苦情として相談or連絡しますか?

No.1958538 13/06/06 14:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧