注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

幼稚園休ませる❓

No.35 13/04/18 12:59
匿名さん16
あ+あ-

16ですが主様へ。

私が、習い事のお話を持ち出したために、不快に思われた方もいらっしゃったこと、また、横レスの上、私が本題からお話を随分ずらしてしまったことお詫びいたします。

不快に思われた方も、私の書き方が酷いこともお詫びいたします。不快に思って当たり前だと思います。ただ、信じられない指導者なら、初めから信じなくてもいいのです。相手を選ぶのは自分ですからね。先生も信じられる人についてきて欲しいと思いますからね。

主さんの本題に戻りますと、

幼稚園は様々な思いで入園されていると思いますので、思われるスタイルでいいと思います。ただ、幼稚園のスタイルがわからないので、ここでは言い切れませんが。

私のレスは、あくまで『一意見』でしたので、スルーで結構です、

ただ、休むとその分、置いていかれるのは、お子様が、自信を持ちかけた(軌道にのりはじめた)ときなら、なおさら、お子様自身が感じてしまうかも、と悩まれいるのかもしれませんね。

ただ、ご主人と義理のご両親、主様との折り合いにかかってくるのでしょうね。
お話合いは、されましたか。

主様の思いを全て通してしまうと、何もかも主様1人で抱えこまなければならないでしょうし、全て妥協してしまえば、お子様に影響もでるかもしれない。

あと、私は主様と違う環境なのにレスしたこともお詫びします。

ただ、私は小さなときから、『お友達でも幼稚園でも、お稽古でも、あなたが、いまそこにいて、そこで何かをやろうとしたとき、そこをおろそかにすれば、そこからは、大事にされない』と言われてきました。

それもあって、決めた幼稚園に通い始め、せっかく軌道にのってきたお子様のことを考えると…

そこにもし、『大事なご用があるの。やらないと、みんなも、あなたも困るの』ならともかく、『明日はこれよ、休みなさい』なんて言われたら、お子様自身が影響を受けて、ゆくゆく浸透していくのが、心配なのです。主さんも、心配のツボは、そういうことでしょうか。

よくお話合いをされてみてください😄

差し出がましく、すみませんでした。

本当にいるので💧
子供のころ、自分で頑張っているのに大人に『そんなに頑張らなくていいよ』な態度されて、それが浸透していって、大人になって本当に頑張らなくなった人が💧

そして、主様がもし譲って、お子様が、やむを得ず幼稚園を休むとしたら、理由をお話して、筋を通した上で『思い通りにならないときもあるわね人間って。お休みしたら先生にちゃんと理由を言って、追い付くようにしようね、大丈夫だよ😄』と、明日からまた、いつものように、いつもの気持ちで通えるように言ってあげてくださいね。

35レス目(55レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧