注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

幼稚園休ませる❓

No.34 13/04/18 11:46
匿名さん16
あ+あ-

≫32

横レスになりますが、ありがとうございます。

幼少時代でプロを言うか言わないか、そこでは、ありません。(ただし、将来を考えていると言う人には言います。間に合いませんから)

お話が飛躍しますが、
『そこで何かをやると決めたなら、約束は守り、それに向けて頑張ろう。守れなかったら謝り、事後処理を考えられるようになる』ということです。幼稚園も、義務教育ではないのに入園するのは何かしら将来に向けて考えて入園させますよね。

プロになれるのは一握り、なれないのは私も来る人も、わかっている。それでも来ている。でも、どうして説明を受け考えた上で、なぜ来るのか。

お稽古は、上達の喜びは勿論、まっすぐな人の道、困難を乗り越えること、が培われるからです。

『稽古ごときで』と考える人は、まずこんな先生嫌ですし、うまくいくわけなく、
先生も、こんなモチベーション嫌でしょう。

そして、あなた様の価値観と私の価値観もだいぶ違うようです。それはまたぶつかりあっても、あなた様は少なくとも私と向き合って下さっている嬉しさと、お話し合いの面白さでありますが。

私は『先生を選ぶのはあなたです。しっかり見極め、考えてください。また、通っても、合わないと思ったらいつでも考えてください。また、通うことになって、なにかあったら、相談してください』と言います。あなた様が私を叩かなくても、このような人と私とでは、お稽古はまず成立しないでしょう。

で、
視野が狭いのは充分わかっていますよ自分。ですが、あなた様は人に言えるほど視野が広いのでしょうか?
であれば、ぜひご教授いただきたいですね。人間は一生、勉強していくものだと思いますし、人様から教わることは、楽しいですからね。

嫌なレスをごめんなさいね。
ありがとうございました。

34レス目(55レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧