注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

幼稚園休ませる❓

No.33 13/04/18 11:15
匿名さん16
あ+あ-

≫31

横レスになりますが、ありがとうございます。

はい、皆さんには、説明いたします。それから決めてくださいと。

色々な答えが返ってきます。

『マイペースなので大目にみて欲しい』

『習い事を通して、技術だけでなく厳しさ、マナーも身に付けたい』

それぞ方針もあるので、私は態度は変えません。アプローチは変えます。

何故なら、親御さんと生徒さんのモチベーションの差があるのに、全く同じアプローチができません。

塾でいえば、クラス分けをせずに、みんながついてこれるかに似ているかもしれません。

差をつける、は酷い言い方だと思いますが、私たちは1回休むと、本当に『差がつく』『差をつけられる』のです。私も、そう思ってきました。

まさか、えこひいきや差別はしません。

ここで、私を悪く思っているレスの方は、『差別』と感じていると思うのですが、1回の休みは、穴が開くということです。

差をつけたくなくても、ついてしまいます。

結局、こちらが、内容やアプローチを変えないと(差をつけないと)、同じアプローチだと、今度は、ついてこれる人これない人の差が出ます。

良くも悪くも、差は、ついてしまうのです。

もともと幼稚園のお話でしたのに、私がずらしてすみませんでした。

あと、嫌なレスをごめんなさい。

そう、こんな先生は嫌なはずです。

だから、私は、説明したあと、入る前に『よく考えてください』と言います。

そして先生側も、やるからには、約束を平気で破る人(緊急や用事ではないお休み)、来るからには、おろそかにする人、モチベーションがない人は、嫌なはずです…と、成立はしないですから、避ける前に、そのお教室に決めないでしょう。選ぶのは生徒さんだから、大丈夫。
あなた様も、こんな先生選ばなければ、いいのです。

私は、『自分でそこに決めたら、そこをおろそかにすれば、そこからはあなた大事にされないからね』と教わりました。
だから帰省も旅行も、稽古に合わせて組んでいました。やむを得ない場合は、別の日に振替お願いしました。でも事情はみんな違いますから気にしないでいいと思います。

ありがとうございました。

33レス目(55レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧