注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

(発達障害)幼稚園に入れるべきか

No.18 11/11/29 09:13
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

再…
4歳だと年中さんの2年保育になるのですか?
身辺自立も大切ですが、自傷、他害がほぼ無い事が前提、お箸は使えなくてもフォークで食べれるなら大丈夫、おトイレは時々の失敗位なら入園受け入れに多分、支障は無いと思います。
仮に出来ない事が多くても、周りの子達に触発されて成長して行くので、全く出来ない訳で無ければ、園の理解で何とかなります。
園を選ぶ時、過去に受け入れた経験の有る園を探して、園長先生と話しをして、子供の状態を把握して貰って、主さんが預けるかを判断しても遅くないですよ。
後…療育専門の保育(幼稚)園は地域に有りますか?もしあるのなら、そこへ連れて行って発達のバランス状態が、療育方向か、普通幼.保育園向きなのか?をさり気なく観て貰っても良いかもです。療育保育の園は重度の子から引き受ける向が有るので、身辺自立に特別な配慮が特に必要無く遅いかな?程度の遅れの範囲内、一般幼.保育園でやって行けるかの目処を立て易いかもしれないです。
主さんのお子さんの発達が解らないけれど、主さんが何処でどんな環境でどんな風に育てたいのか?と子供がいつも笑顔でいてくれる事が大切だと思うの。

18レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧