注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.18 10/02/25 18:11
鬼澤ARIS ( 10代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

ジュエルは黙ってその空間に足を踏み入れた。

ひび割れた石造りの壁。ずらりと並んでいる古びたベンチ。所々にある色とりどりのステンドグラスからは、静かに光が射し込んでいる。…そこは教会だった。

では、この音楽は?ジュエルは奥へ奥へと、真っ直ぐ進んでいく。

見えてきたのは、大きなパイプオルガン。それを奏でる1人のシスター。この音はパイプオルガンのものだったのだ。
ジュエルには気付かない。ジュエルは少しその背中を見つめると、近くのベンチにゆっくりと座った。

そして、そこにはもう1人の人間がいた。祭壇の正面の少ない階段。その上でうずくまっている…病院着を着た金髪の少年。

『鍵』だ。

演奏は続いていた。どうやら賛美歌のようだ。歌は無いが、パイプオルガンだけでも、その美しくも切ない雰囲気を十分に醸し出している。
ジュエルは目を閉じて、静かに耳を傾けていた。

…しばらくして、音が止む。

「綺麗な、曲ですね。」
「!」

ジュエルの声にシスターの肩が動く。シスターは振り向いて、ジュエルをまじまじと見つめた。

「…あなたは…」
「ジュエルです。1ヶ月ぶりですね、マリアさん。」

18レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧