注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
親からの反対について

ナナの冒険

No.90 08/04/18 17:09
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫89

おじちゃんは木の実を1個口に入れ食べた。

『それからだよ。全ての動物の声が分かるようになったのは…。まあ、こんな訳なんだが分かったかな?』

みんなは頷いた。

『この木の実はいつもガミが置いて行ってくれるんだ。ただ、私には声は聞こえるのだけど、その姿はもう見えないのだよ。大人になってしまったからなのかもしれないね…。』

おじちゃんは釣り竿に餌をつけ投げ込んだ。

『でも、ナナは見えているんだろう?』

『ああ、ナナちゃんは見えているよ。最初会った時はガミかと思って驚いたけど、もう大人になっているから違う事に気が付いたよ。』

おじちゃんの釣り竿がピンピンと引いた。3度目引いた時にグッと引く。すると魚がかかっていて竿を引っ張っている。おじちゃんは竿を引くと糸の先には魚が食い付いていた。動く魚を捕まえると針から外し池に戻した。キャッチ&リリースと言う奴だ。

『ナナちゃん、キミのママにこの木の実を食べさせたら言葉が分かるようになると思うから、一度食べさせてみたらどうだい?』

おじちゃんは木の実を取るとナナに手渡した。

『うん。分かった。ママにあげてみる。』

ナナはニッコリと微笑んだ。

90レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧