注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

ナナの冒険

No.89 08/04/18 17:08
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫88

『その卵が何の卵か知りたくて温めたんだ。それで生まれたのがドラゴンだったんだ。そこにいるドラゴンようなね。』

おじちゃんはナナを指差した。みんなは一斉にナナを見た。何故かナナは恥ずかしそうにしていた。

『そのドラゴンとしばらく一緒に過ごしたのだが、大きくなって来たからこの近くの洞窟で育てる事にしたんだ。』

『えっオレ達の居る洞窟かい?』

トムスは驚いたように聞いた。

『ああ、そうだよ。キミ達の洞窟だ。あそこで私もガミを育てた。あっガミとはドラゴンの名前だ。そのガミとの日々は楽しかった。今でも目に浮かぶようだ。』

おじちゃんは目を閉じてその頃の事を思い出しているようだ。そして目を開くと続きを話し出した。

『だが、ガミも成長して旅立つ日が来た。そしてガミは旅立っていた。それから寂しい日々が続いた…。ある日この池で同じように釣りをしていた時に木の実が落ちてきたんだよ。』

おじちゃんは木の実を拾い上げ見つめた。

『その時、上を見るとガミが飛んでいたんだ。ガミは降りて来て、この木の実を食べろと言うようにジェスチャーをしたんだ。私は木の実を食べた。するとガミの言葉がわかるようになったんだ。』

89レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧