注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

ナナの冒険

No.61 08/04/04 17:32
アルミ‡ ( uF4N )
あ+あ-

≫60

かなり上の窪んだ岩場に顔を出しているオカメインコがいた。

『いい加減にしてよ。何時だと思っているんだい。近所の迷惑を考えたらどうなんだい?』

オカメインコはパタパタと下に降りて来て目の前の岩に止まった。そのオカメインコの体は黄色く、頬に赤い模様がある。まるでおかめさんのようだからオカメインコと言うのだろうか?そのオカメインコはまだ気が済まないのか、3匹を説教しだした。

『だいたいねぇ…夜行性の動物じゃないでしょう。なら巣に帰って寝なさいよ。私はやっと住みやすい所を見つけて、さて寝ましょうかと寝かけたら、あんたらの笑い声。安眠妨害も良い所だよ。ガミガミ…』

それからオカメインコの説教は30分も続いた。トムスは聞き疲れて寝てしまった。シェンはおっかないのかナナの角に隠れビクビクしていた。ナナはと言うと黙って笑顔で聞いている。

『…と言う訳で大変だったのよ。それで…』

オカメインコは説教している内に説教から世間話に話は変わっていた。それからどれぐらい経っただろうか、オカメインコはまだ話をしていた。

『…と言う訳で…ん?ありゃみんな寝てしまったよ。』

ナナ達3匹はいつの間にか寝てしまっていた。

61レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧