注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

🎈手軽に読める短編小説

No.5 07/10/22 19:58
ヒマ人0
あ+あ-

≫4

🎒5🎒

雅美ちゃんの小さな棺桶は霊柩車に乗せられ、孤児院の子供達や先生らに見送られて焼き場に向かいました…私はもう泣きませんでした…雅美ちゃんは天使になったんです…私を捨てた両親とは違って雅美ちゃんは愛されて産まれた子供でした…赤ちゃんの時に両親が事故に遭い、仕方なくこの孤児院に連れて来られた子供だったから…だから雅美ちゃんは幸せなんです…だって天国の両親に引き取られるんだから…良かったね…雅美ちゃん…部屋に戻り、私は何気なく雅美ちゃんにあげるつもりだった千羽鶴の数を数え始めました…998…999…!

(え…999羽!…そっか…1羽…足りなかったんだ…ゴメンね…雅美ちゃん…)

私は机の引き出しから折り紙を一枚取り出すと最後の千枚目の鶴を折り上げました…

(これで千羽鶴完成!…フフフ…)

私は涙が止まりませんでした…その時突然三好先生が慌てて私の部屋に入って来ました…

『先生どうしたの?そんな慌てて…』

三好先生は一度唾を飲み込むと私に言いました…

『美砂ちゃん…落ち着いて聞いて頂戴ね!?…今貴方のお母さんから電話があって貴方を引き取りたいって!!』

~①999の鶴~完

5レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧