注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

専業主婦は怠け者?

レス191 HIT数 27810 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
09/04/24 12:05(更新日時)

幼稚園の年中さんで5才の子供のママです…。
・子供は1人です。
・専業主婦です。
私は怠け者&楽してるのかな。
何度か働いた事あるけど我が家は夫婦共に親&兄弟居なくて…子供が具合悪いとき預けれる環境じゃなくて私が休む事になりますよね…うちの子は風邪すら完治まで時間かかるんです…気管支喘息だし。で、クビになります。周りからは『子供1人しかいないのに&幼稚園いったんだから家で遊んでるな&楽していいな』 旦那は交代制で一日残業3〜8時間あります。
私は怠け者?
二人目も出来なくて不妊治療通ってます。
三回流産しても二人目諦めれない。せめて内職でもすれば言われなくなりますか?

No.317890 07/10/05 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/05 10:46
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。各家庭に色んな事情があると思うので‥何が良いとかではないと思います。主さんの家庭がそれで問題がないなら‥誰かに何かを言われたからってやる事はないと私は思います。
無理なさらないのが一番ですよ😃お身体ご自愛なさって下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 なかなか理解されないんです…祖父母にまで言われて…最近では顔出しにさえいかなくなりつつあります。 悲しくなります。

No.2 07/10/05 10:51
♂♀ママ2 

3歳の♂と7ヶ月の♀のママで、働いてます😊
誰に言われるんですか❓怠け者なんて…
確かに育児休暇中は『専業主婦って楽✌』と思いましたが、何年も家にいるのは🙅と感じました。。
だって専業主婦も立派な仕事だもの😃
外で働くか、家の事するか、どっちが向いてるか、の違いだけでは?
もちろん金銭的な理由で働いてる方もいらっしゃるとは思いますが。
外で仕事したらしたで、子供が可哀想とか言われるし、人はいろいろ言いますが、我が道を行くでいいと思いますけど✌

  • << 5 ありがとうございます。 自分的には家事業が凄く合っていて楽しいんです。言ってくるのは祖父母が主ですね。家庭の事情など全てわかってるのに言われるから…私が悪いのかな…と。 苛立ちも感じるんです…。

No.3 07/10/05 11:01
♂♀ママ3 

私の周りにも、子供2人幼稚園に言ってるのに専業主婦の人たくさんいますよ。私も家にいるし。
そんなこと言ってる人は主さんが羨ましいんでしょうね。
でも、主さんだって不妊治療を頑張っているんだし、誰になんと言われようと気にしないでいいと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 多分子供の人数の違いなんだと思うんです。 子供一人は私だけだから。だから幼稚園でもですね。皆②~④人いるから楽でいいねと。 『家にいて楽でいいね』 『二人目まだ?』 『一人っ子は可哀相』 もう嫌です

No.4 07/10/05 12:09
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは。各家庭に色んな事情があると思うので‥何が良いとかではないと思います。主さんの家庭がそれで問題がないなら‥誰かに何かを言われたから… ありがとうございます。
なかなか理解されないんです…祖父母にまで言われて…最近では顔出しにさえいかなくなりつつあります。
悲しくなります。

No.5 07/10/05 12:14
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 2 3歳の♂と7ヶ月の♀のママで、働いてます😊 誰に言われるんですか❓怠け者なんて… 確かに育児休暇中は『専業主婦って楽✌』と思いましたが、何年… ありがとうございます。 自分的には家事業が凄く合っていて楽しいんです。言ってくるのは祖父母が主ですね。家庭の事情など全てわかってるのに言われるから…私が悪いのかな…と。
苛立ちも感じるんです…。

No.6 07/10/05 12:21
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の周りにも、子供2人幼稚園に言ってるのに専業主婦の人たくさんいますよ。私も家にいるし。 そんなこと言ってる人は主さんが羨ましいんでしょうね… ありがとうございます。
多分子供の人数の違いなんだと思うんです。
子供一人は私だけだから。だから幼稚園でもですね。皆②~④人いるから楽でいいねと。
『家にいて楽でいいね』
『二人目まだ?』
『一人っ子は可哀相』
もう嫌です

No.7 07/10/05 12:41
プレママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 私は初マタで専業主婦で、偉そうに言える立場ではありませんが…祖父母とは主さんの御両親ですか❓それとも旦那さんの御両親ですか❓
いずれにしても、子供の家庭とは言え、よその家庭のあり方をとやかく言うものでは無いし、ただのお節介。大きなお世話です。
主さんが誰かの言いなりになる必要は無いと思います。お子さんもデリケートなのでしたら、いつでもお母さんが家に居て待っててくれる方が安心して幼稚園に行けると思います😃

よそ は、よそ👋
幼稚園のお母さん方に関係無いし、口出しする権利も無い。
主さんは、家族の為に一生懸命に家事をして愛情表現して家を守り、旦那さんは外で働いて稼ぐのが仕事ですから、わざわざ家事がおろそかになるような共稼ぎを始めてもメリットは無いと思います😔

No.8 07/10/05 12:53
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 祖父母とは私の母の親です。
そうですよね!
わたしなりに毎日頑張ってます!
旦那から不満は言われないし…今は共働きが多いから尚更言われます。私らしく旦那と話し合いながら不妊治療頑張りたいと思います。

No.9 07/10/05 13:09
♂♀ママ2 

そうなんですか。普通働くな💢って爺婆は言うかと思ってました😱
私は爺婆に会社辞めれないのか❓👶ちゃんが可哀想だって言われましたが…

No.10 07/10/05 13:27
♂ママ10 ( ♀ )

私は3歳の息子が居て、つい最近も流産した専業主婦です。
一人目授かるまでも3年不妊治療をしながら専業主婦でした。
その経験で分かった事は、口出ししたい人ってどんな状況でも反対の事を言ってくる(>_<)
それにいちいち振り回され、状況をかえないと!って私自身焦った事もありましたが苦しいだけでした。
今では笑って受けながすって事を覚えました。
主さんが主さんらしく居られることが家族にとっても幸せなはず。あまりストレスがたまるとホルモンバランスも崩れてしまうし、今は受け流しましょ(#^.^#)

No.11 07/10/05 13:32
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。アドバイスありがとう。
振り回されちゃうんですよね。
同じ環境だったりしないとわからないものでますよね。
気持ちが軽くなりました。私らしく治療に専念していこうと思います!

No.12 07/10/05 13:45
専業主婦12 

>> 11 すみません、アドバイスではないですが…
不妊治療中の専業主婦です。治療していることは誰にも言えなく働いていないので凄い周りの目が冷たく感じて…
スレ気になり読ませて頂きました。私も励まされました
主さんありがとうございました

No.13 07/10/05 13:55
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
不妊治療…もちろん悪い事じゃないけど口にしにくい話題ですよね。
わかります気持ち。
でもあかち抱きたいなら治療するしかないんですよ。頑張りましょう!

No.14 07/10/05 14:01
奥様0 ( 20代 ♀ )

主です。
携帯の調子が悪く修理にだすのでしばらくこれなくなりました。
携帯戻って来たらまたよろしくお願いします。

No.15 07/10/10 00:41
♀ママ15 

>> 14 私も同じ状態。5歳の娘、一人っ子、専業主婦、不妊症。。私も同じように暇でいいねぇと他人に言われます。しかし、喘息持ちでホルモンバランスも崩れているからストレスがたまるとまた、身体が悪くなるから、ジムで心身を鍛えてます。主人は仕事が忙しいから母子家庭状態。月に数回、家族でごはんを共にできたらよいくらいであり、家事育児もしっかり毎日、やったら暇なんて私にはないんですが、みんなには仕事しないでぷらぷらしてるように思われて悩みましたが、今は受け流すようにしてます。考えると余計にホルモンバランス崩しそうで。。主婦の仕事って掃除一つにしてもやり出したら終わりなんてないですしね。

No.16 07/10/11 17:09
専業主婦16 

>> 15 主です。
返事遅れてすみません。
携帯戻りました。
専業主婦は暇&楽って思われてますよね。
悲しいです。
周りからの攻撃にホルモンバランスずたずたですよ。

No.17 07/10/11 21:59
匿名さん17 

外で働く方がはるかに大変ですよ。

  • << 19 私も同意です。 専業なのに、大変なの?
  • << 21 主です。 専業主婦は楽にみえますか?ならば貴方は仕事やめて専業主婦になればいかがです?

No.18 07/10/11 23:22
♀ママ18 ( ♀ )

色々口出ししてくる人いるけどじゃぁあんた何かしてくれんの❓って感じですよね😤文句だけ言うなら誰にもできるけど💧母親は主さんなんだから誰に何言われても気にしなくていいと思いますよ😃不妊治療って女性は肉体的にも精神的にも大変らしいですね😥頑張って下さいね👼

  • << 22 主です。 私も家計のために働きたい気持ちもあります。だけど現実的に難しいんですよね。自分達でやってみてわかった事だけど…人に言われてしまうと傷つくものです。 頑張りますね!ありがとうございます 

No.19 07/10/12 10:38
匿名さん19 

>> 17 外で働く方がはるかに大変ですよ。 私も同意です。
専業なのに、大変なの?

  • << 23 主です。 やはり楽だと思うんですね。 私は派遣でフル+残業をし⑤ヶ月してましたが…主婦業と会社勤め両方大変だと思いました。 言うならば…会社は時間内のみ働けばいいので…私は会社勤めのが個人的にはいいです。 でも主婦業も好きです! ただ楽はしてませんよ。

No.21 07/10/12 11:36
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 17 外で働く方がはるかに大変ですよ。 主です。
専業主婦は楽にみえますか?ならば貴方は仕事やめて専業主婦になればいかがです?

No.22 07/10/12 11:39
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 18 色々口出ししてくる人いるけどじゃぁあんた何かしてくれんの❓って感じですよね😤文句だけ言うなら誰にもできるけど💧母親は主さんなんだから誰に何言… 主です。
私も家計のために働きたい気持ちもあります。だけど現実的に難しいんですよね。自分達でやってみてわかった事だけど…人に言われてしまうと傷つくものです。
頑張りますね!ありがとうございます 

No.23 07/10/12 11:43
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も同意です。 専業なのに、大変なの? 主です。
やはり楽だと思うんですね。
私は派遣でフル+残業をし⑤ヶ月してましたが…主婦業と会社勤め両方大変だと思いました。
言うならば…会社は時間内のみ働けばいいので…私は会社勤めのが個人的にはいいです。
でも主婦業も好きです!
ただ楽はしてませんよ。

No.24 07/10/12 11:45
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 20 削除されたレス 主です。
楽してる…みたいに言われると…嫌ですよね。
家事.育児.近所付き合い………簡単にみえるのかな……

  • << 26 17さんや19さんの様に言われるとホント嫌ですよね💢そぅいう人達は専業主婦は楽だと決めつけているんでしょうね😠それに自分が働いてる事に納得がいっていないのでは⁉自分が働いている事に誇りを持っていたり楽しんでいたら、専業主婦に対してこんな言い方はしないんじゃないでしょうか⁉主さん、そぅいう人達の言ってる事は聞き流して(かなり腹は立ちますが)私は今の生活に満足しているので、堂々と普通に頑張りましょう😉25さんの様にわかっている人も居てくれてますしね😊25さんの言っている事が正論だと思います🙌25さんありがとうございます🙇て感じです😁

No.25 07/10/12 12:16
♀ママ25 ( 20代 ♀ )

私は子供いて働いてます。はっきりいって働いてる方が気分的に楽です。家事育児は基本的に休日ないですし家に子供とこもりっきりで人と触れ合えないのは息がつまることもありますよ‼私は子持ち専業主婦さんを楽だなんて思いませんよ‼時間的に余裕はあるけどそれぞれ環境違うしどちらが楽だ大変だと比べることが間違いだと思います。だんな様の稼ぎで暮らして行けてだんな様もそれで納得してるならそれでいいんです💪
子供のいる母が働くのは本当に大変ですよね😠その子によって体の弱い子もいればだれが仕事休むかとなれば母ですし、休みがちになると会社はクビをキル。子供がいるとなかなか働く場所がない。旦那の稼ぎで間に合わないから働くのに😱だから子供を産む人すくなくなる‼悪循環ですよね😱私は主さん家庭が今のままで幸せならそのままでいいと思いますよ‼どちらが大変かなんて状況によって変わってきますから比べられない‼

  • << 28 主です。 比べるに値しないんですよね……。 どちらがいい&楽しいかなんて個人差あるし! ただ私は自分の置かれてる立場や周りの態度にたいして…そんなに私は駄目なのかなって…子供が一人ってだけで『らくでいい』と言われても…最近凄く落ち込んでたんです
  • << 182 賛成⤴ 私は働いてますけど、専業主婦の方が楽だとは思いません。向いてる方やれば良いですよ それぞれの人が自分の家庭で話し合うことで、よその家庭に口出しする事じゃないと思います。 余計なお世話だよ

No.26 07/10/12 12:44
♀ママ20 

>> 24 主です。 楽してる…みたいに言われると…嫌ですよね。 家事.育児.近所付き合い………簡単にみえるのかな…… 17さんや19さんの様に言われるとホント嫌ですよね💢そぅいう人達は専業主婦は楽だと決めつけているんでしょうね😠それに自分が働いてる事に納得がいっていないのでは⁉自分が働いている事に誇りを持っていたり楽しんでいたら、専業主婦に対してこんな言い方はしないんじゃないでしょうか⁉主さん、そぅいう人達の言ってる事は聞き流して(かなり腹は立ちますが)私は今の生活に満足しているので、堂々と普通に頑張りましょう😉25さんの様にわかっている人も居てくれてますしね😊25さんの言っている事が正論だと思います🙌25さんありがとうございます🙇て感じです😁

  • << 29 主です。 はい…すごく嫌な気分になりました。 でもわかってくれる人がいるってだけで救われます。親も居ないし兄弟も居ないし…友達は同居や旦那の親&自分親と助け合いながら&甘えながらの人ばかりで…うちみたいなの話してもわからないみたいで…。不妊治療も…私達夫婦が死んだら子供は一人になります。だから兄弟を…。

No.27 07/10/12 12:53
♂♀ママ2 

そんなにカッカしなくてもいいんじゃないの❓
別に専業主婦が大変じゃないなんて一言も言ってないじゃない。
ただ、外で働く方が大変だって言ってるだけだと思うけど😚
それに大変なら辞めればいいじゃんて、その言葉の方がひどいのでは❓
いろいろな理由があって働いているんだから。

  • << 30 主です。 カッカしてませんよ! 素直に感想かいたんです!理由があるから働いてるのも働けなくて専業主婦でいるのも同じですよ。

No.28 07/10/12 12:55
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 25 私は子供いて働いてます。はっきりいって働いてる方が気分的に楽です。家事育児は基本的に休日ないですし家に子供とこもりっきりで人と触れ合えないの… 主です。
比べるに値しないんですよね……。
どちらがいい&楽しいかなんて個人差あるし!
ただ私は自分の置かれてる立場や周りの態度にたいして…そんなに私は駄目なのかなって…子供が一人ってだけで『らくでいい』と言われても…最近凄く落ち込んでたんです

No.29 07/10/12 13:01
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 26 17さんや19さんの様に言われるとホント嫌ですよね💢そぅいう人達は専業主婦は楽だと決めつけているんでしょうね😠それに自分が働いてる事に納得が… 主です。
はい…すごく嫌な気分になりました。
でもわかってくれる人がいるってだけで救われます。親も居ないし兄弟も居ないし…友達は同居や旦那の親&自分親と助け合いながら&甘えながらの人ばかりで…うちみたいなの話してもわからないみたいで…。不妊治療も…私達夫婦が死んだら子供は一人になります。だから兄弟を…。

No.30 07/10/12 13:07
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 27 そんなにカッカしなくてもいいんじゃないの❓ 別に専業主婦が大変じゃないなんて一言も言ってないじゃない。 ただ、外で働く方が大変だって言ってる… 主です。
カッカしてませんよ!
素直に感想かいたんです!理由があるから働いてるのも働けなくて専業主婦でいるのも同じですよ。

No.31 07/10/12 13:37
♂♀ママ2 

>> 20 削除されたレス あ、ごめんなさい。
ママ20さんに言ったんです。

No.32 07/10/12 14:24
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 31 主です。
いいえ!
大丈夫ですよ!

  • << 34 主さん、ごめんなさい🙏なんか私のせいで主さんが謝る事にまで…🙏私もカッカしてるつもりはないですが、19さんの『専業なのに、大変なの?』て言葉にチョット…なんか嫌な言い方ですよね❓そぅ感じてついつい書き込んでしまったんですけど…😥でもって他の方でわかっていて正論を書いている方も居るんだと冷静に書き込んだつもりなんですけどね😔ただ主さんの落ち込む気持ちがわかるから…😔すみませんでした🙏私も専業主婦と働いてる主婦と比べるつもりもないし、どっちが大変でどっちが楽とか言いたいワケでもありません。19さんの聞き方にチョット気分が悪くなっただけです…

No.33 07/10/12 14:38
♂♀ママ2 

>> 32 働いても誰の手助けも得られない人もいれば、専業主婦でたくさん手助けして貰える人もいたり、またはその逆もいたりする訳で、一概に何であれば大変なのかなんて言えないと思うんですよね。

  • << 35 主です そうですね。うまく言えないけど…大変さも個々違うし! 単に私の周りや友人は環境に恵まれてる人ばかりで我が家と同じ&似た環境の人が居ないってだけです。環境に恵まれてる人にそのままの感覚でズケズケ言われると…かなりきます…。

No.34 07/10/12 14:43
♀ママ20 

>> 32 主です。 いいえ! 大丈夫ですよ! 主さん、ごめんなさい🙏なんか私のせいで主さんが謝る事にまで…🙏私もカッカしてるつもりはないですが、19さんの『専業なのに、大変なの?』て言葉にチョット…なんか嫌な言い方ですよね❓そぅ感じてついつい書き込んでしまったんですけど…😥でもって他の方でわかっていて正論を書いている方も居るんだと冷静に書き込んだつもりなんですけどね😔ただ主さんの落ち込む気持ちがわかるから…😔すみませんでした🙏私も専業主婦と働いてる主婦と比べるつもりもないし、どっちが大変でどっちが楽とか言いたいワケでもありません。19さんの聞き方にチョット気分が悪くなっただけです…

  • << 36 主です。 大丈夫ですよ! 気にしないで大丈夫です!書き方一つですよね!私なんとなく分かりましたよ。 多分わかる人にはわかるけど…わからない人と交わる事は難しいんですよね!少子化問題とか騒ぐなら社会がかわれって感じです。面接で預ける人居ない事伝えると、その場で普通に落ちますからね。

No.35 07/10/12 14:49
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 33 働いても誰の手助けも得られない人もいれば、専業主婦でたくさん手助けして貰える人もいたり、またはその逆もいたりする訳で、一概に何であれば大変な… 主です
そうですね。うまく言えないけど…大変さも個々違うし!
単に私の周りや友人は環境に恵まれてる人ばかりで我が家と同じ&似た環境の人が居ないってだけです。環境に恵まれてる人にそのままの感覚でズケズケ言われると…かなりきます…。

No.36 07/10/12 14:56
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 34 主さん、ごめんなさい🙏なんか私のせいで主さんが謝る事にまで…🙏私もカッカしてるつもりはないですが、19さんの『専業なのに、大変なの?』て言葉… 主です。
大丈夫ですよ!
気にしないで大丈夫です!書き方一つですよね!私なんとなく分かりましたよ。
多分わかる人にはわかるけど…わからない人と交わる事は難しいんですよね!少子化問題とか騒ぐなら社会がかわれって感じです。面接で預ける人居ない事伝えると、その場で普通に落ちますからね。

No.37 07/10/12 15:13
♀ママ20 

>> 36 ありがとうございます🙇わかってもらえてよかったです😊ホント言い方って大事ですよね😔
私には親はいますが、事情があってあまり子供を預けたり甘えられないので、主さんの気持ちというか大変さがわかる気がします😔自分が体調を崩した時とかって凄い大変じゃないですか❓うちは子が2人居るのですが、上の子の行事の時等に下を連れて行くのが大変です😣こないだなんて、土曜日に運動会があって、主人が土曜日も休めず仕事なので親子競技や📹撮影がチビが居て大変でした😣て、なんか話がズレてしまいごめんなさい🙏親や兄弟が居ない主さんはホント大変だと思いますよ😔あまり考えすぎずに体を大事にしてくださいね💪なんかホント変な書き込みになってしまってごめんなさい🙏

No.38 07/10/12 15:28
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 37 主です。本当大変ですよね。うちも先々週運動会でしたが…旦那は夜勤&残業8時間で初運動会これなくて…私一人でビデオ撮影&親子競技&運動会係りの仕事で目が回りました。昼食子供と二人で…淋しさ&悲しさを感じました。周りは皆ジジ&ババや兄弟や親戚がきていて…我が家だけでした親子のみは。これが現実なんだなって。もう意地ですよね?!『やってみせる!』みたいな!
でも誇りもあります!一円だって誰かに助けて貰ったことないし、子供も一分でさえ人に預けた事なく(仕事してた時には託児所に預けてたけど)育ててるって言う誇り!でも…私も旦那も…時々誰かに甘えたくなります。

No.39 07/10/12 17:30
♂ママ39 ( 30代 ♀ )

専業主婦の方に、楽で云々言う人は、多分羨ましいんじゃないかな~?

私は、0歳の息子が1人いて双方の実家は遠すぎて頼れずにフルタイムで働いてます。
好きで好きで働いているからなのか、今の自分が大変だとは思いませんし、専業の方を楽だとか思った事一度も無いですよ。逆に私には無理です…😂
好きな料理以外は、必要最低限だけです。

まあ、大体他人の家庭の事なんだから、余計なお世話です。気にしないのが一番ですよ😁

不妊治療は、体力的・精神的にとても辛いと聞きます。主さん、無理はなさらないでください。

No.40 07/10/12 18:35
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 39 主です。
お疲れ様です。
羨ましいから楽してるってなるのかなぁ…。
働きたくないのに働かなきゃいけない人には、そう思えるのかもしれないですね。何だか色々考え込んでしまいました。

  • << 166 専業、兼業どちらも経験しましたが、どっちもしんどいです😫専業も兼業もお母さんはみんな頑張ってますよね!毎日お疲れ様です😃

No.41 07/10/13 08:51
ノン ( Jay2 )

私は昔、昼夜関係なく働いてきたけどやはりやり甲斐のある仕事だし、好きだったからとても大変で命に関わる仕事だったけど嫌になる事はなかったけど、家事育児も自分にはあってると思いやってますが、仕事と違い次に受け渡す人がいるわけではないからずっと責任を持って確実に家事育児もこなすのはなかなか大変です。本当は手抜きできるとこは上手に抜く方が上手く行くのかもしれませんが几帳面な性格が不妊にも影響してそうだなあ。やはり家それぞれに環境が違うと悩みも変わりますし、なかなか世の中大変です。羨ましいと思う家庭の裏にもさまざまな悩みはありますしね。

No.42 07/10/13 22:57
♀ママ42 ( ♀ )

私も主さんと同じく、年中の子供1人で、2人目不妊で専業主婦です😃
色々な事言う人いますよね💦
私は園では、子供の事を言われると正直に「今ね、2人目待ち中なの😊」と言います😃
楽とか暇とか言われるのは、相手によってだけど…「でしょ~幸せだもん☺」とか「ホント旦那さんには感謝だな~」とか「ウチは旦那が、良く家事やってるから十分だって言ってくれるから☺」とか…😃
全部自分がいいように返してます💦
腹立てちゃうと、主さんのストレスになってしまって、辛いでしょう❓
気にしないが1番ですよ😃

No.43 07/10/14 06:24
♀ママ43 

育児はみな大変と思います。私は生後6ヶ月から職場復帰してフルタイム勤務しています。育児休暇中は専業主婦していましたが育児と家事で毎日とても大変でした。涙も流しました。主婦って大変だなぁって思いました。ただ、子供が小学生や中学生になると私の知り合いの主婦たちは暇だって言ってます。それに働かないと我が子や夫に怠けてるって言われるらしいです。なぜパパだけが働いているの?みたいに。人にもよりますが育児が落ちついたら働く人はすごく多いです。

No.45 07/11/05 11:26
♀ママ20 

>> 44 44番さん、『甘ったれるな』てどういう意味ですか❓いきなりその一言は意味がわからない😥どういう意味か説明してもらえませんか❓よく意味がわからなくて気持ち悪いです…

No.47 07/11/05 15:16
♀ママ20 

>> 46 今度は『しょうがないですね。』て何ですか?その一言から始める意味がわからない!理屈っぽい事をズラズラ書いてご丁寧にお話してくださったつもりのようですが、あなたはどんだけ偉い方なんですか?上から目線で人を見下したような言い方は少し控えた方がよいのでは?働いてないのに保険を使って病院に行ったり年金をもらうっていけない事ですか?旦那がしっかり働いて払ってくれて家族もそれ位の資格はありますよね?働いて税金を払ってくださいって、あなた本当に何様?はっきり言ってかなり気分悪いです。

No.48 07/11/05 15:41
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

④④さんは余程ご苦労されてる方なのでしょうか。皮肉.妬みも入ってますよね。
勤めて税金払ってなきゃ年金もらう資格ないんですか?税金払ってなきゃ保険証持って病院行って駄目なんですか?そんな事を専業主婦を相手にストレス発散するなら母子手当や生活保護を不正受給してる人・税金や年金未納者を貴方が無くしてから言って下さいよ。文面から貴方は大変ご苦労されてると感じましたが、だからって当たらないで下さい。嫌ならスルーして下さいね。アドバイスでも意見でもなく攻撃文はいらないですよ。仕事もそんなので監督所動きませんよ。だから歯痒いんですよ。貴方は都会かもしれないけど私が住んでる所にはベビーシッターはないですよ。風邪で一週間休めばクビになりますよ。会社って厳しいものだから。気管支喘息は珍しくないですね。夜中に咳が止まらず30分置きに起きたり吸入したりね。病気の子供預けれる病院まで車で1時間ちょいかかります。あまり㊤から目線で偉そうにしないで下さい。顔が見えないからって失礼ですよ。

No.49 07/11/05 15:46
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

>44
ええ?こんなに丁寧に説明して差し上げたのに…、残念な御言葉ですね。
私はあなたの「どうして主さんが甘えてるのか」という質問に答えました。同時に「専業主婦って怠け者?」とお悩みのスレ主さんに解決策のメッセージをお送りしたつもりです。44のあなたが専業主婦かどうかなどご家庭の事情は一切分かりませんが、もしもあなたが「第三号被保険者」(サラリーマン、公務員の夫に扶養される専業主婦)にあたるなら、「旦那がしっかり働いて払ってくれて」というのは間違いです。扶養配偶者の税金、年金、保険料は免除されています。つまりそうした専業主婦を「しっかり働いて払ってくれて」いるのは、世間の勤労労働者の皆様なんですよ。本当に今まで知らなかったのですか?「気分が悪い」という御言葉、そのままお返ししないといけませんね。そちらこそ、何様なんでしょうか。

No.50 07/11/05 16:06
♀ママ20 

>> 49 あの…内容はさておき、そのあなたの言い方というか話し方というか書き方をどうにかしてもらえませんか?上から目線で偉そうでムカついて仕方ありません。主さんの想像通り、かなりご苦労されてる方なんですかね?言い方にトゲがありすぎ。気分悪いです。あなたはそんなに多額に税金を払ってると言いたいのですか?働いていない専業主婦の分もあなたが払ってあげてるといいたいのですか?こんな理屈を並べて病院やら年金の事を言われるとは思いませんでした。働いてない主婦は保険を使って病院行ったり年金をもらうのも遠慮しなきゃいけないんですかね?まさかそんな風に言う方がいるとは…悲しいですね。逆に44番さんは心の狭い方なんでしょうか?私の周りには専業主婦で普通に保険を使って病院に行ったりしてる人はたくさん居ます。まさか44番さんのようなあういう事を言う人がいるとは、みんなも思ってないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧