注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

専業主婦は怠け者?

No.49 07/11/05 15:46
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

>44
ええ?こんなに丁寧に説明して差し上げたのに…、残念な御言葉ですね。
私はあなたの「どうして主さんが甘えてるのか」という質問に答えました。同時に「専業主婦って怠け者?」とお悩みのスレ主さんに解決策のメッセージをお送りしたつもりです。44のあなたが専業主婦かどうかなどご家庭の事情は一切分かりませんが、もしもあなたが「第三号被保険者」(サラリーマン、公務員の夫に扶養される専業主婦)にあたるなら、「旦那がしっかり働いて払ってくれて」というのは間違いです。扶養配偶者の税金、年金、保険料は免除されています。つまりそうした専業主婦を「しっかり働いて払ってくれて」いるのは、世間の勤労労働者の皆様なんですよ。本当に今まで知らなかったのですか?「気分が悪い」という御言葉、そのままお返ししないといけませんね。そちらこそ、何様なんでしょうか。

49レス目(191レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧