注目の話題
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

専業主婦は怠け者?

レス191 HIT数 27809 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
09/04/24 12:05(更新日時)

幼稚園の年中さんで5才の子供のママです…。
・子供は1人です。
・専業主婦です。
私は怠け者&楽してるのかな。
何度か働いた事あるけど我が家は夫婦共に親&兄弟居なくて…子供が具合悪いとき預けれる環境じゃなくて私が休む事になりますよね…うちの子は風邪すら完治まで時間かかるんです…気管支喘息だし。で、クビになります。周りからは『子供1人しかいないのに&幼稚園いったんだから家で遊んでるな&楽していいな』 旦那は交代制で一日残業3〜8時間あります。
私は怠け者?
二人目も出来なくて不妊治療通ってます。
三回流産しても二人目諦めれない。せめて内職でもすれば言われなくなりますか?

No.317890 07/10/05 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 07/10/05 12:09
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは。各家庭に色んな事情があると思うので‥何が良いとかではないと思います。主さんの家庭がそれで問題がないなら‥誰かに何かを言われたから… ありがとうございます。
なかなか理解されないんです…祖父母にまで言われて…最近では顔出しにさえいかなくなりつつあります。
悲しくなります。

No.5 07/10/05 12:14
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 2 3歳の♂と7ヶ月の♀のママで、働いてます😊 誰に言われるんですか❓怠け者なんて… 確かに育児休暇中は『専業主婦って楽✌』と思いましたが、何年… ありがとうございます。 自分的には家事業が凄く合っていて楽しいんです。言ってくるのは祖父母が主ですね。家庭の事情など全てわかってるのに言われるから…私が悪いのかな…と。
苛立ちも感じるんです…。

No.6 07/10/05 12:21
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の周りにも、子供2人幼稚園に言ってるのに専業主婦の人たくさんいますよ。私も家にいるし。 そんなこと言ってる人は主さんが羨ましいんでしょうね… ありがとうございます。
多分子供の人数の違いなんだと思うんです。
子供一人は私だけだから。だから幼稚園でもですね。皆②~④人いるから楽でいいねと。
『家にいて楽でいいね』
『二人目まだ?』
『一人っ子は可哀相』
もう嫌です

No.8 07/10/05 12:53
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 祖父母とは私の母の親です。
そうですよね!
わたしなりに毎日頑張ってます!
旦那から不満は言われないし…今は共働きが多いから尚更言われます。私らしく旦那と話し合いながら不妊治療頑張りたいと思います。

No.11 07/10/05 13:32
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。アドバイスありがとう。
振り回されちゃうんですよね。
同じ環境だったりしないとわからないものでますよね。
気持ちが軽くなりました。私らしく治療に専念していこうと思います!

No.13 07/10/05 13:55
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
不妊治療…もちろん悪い事じゃないけど口にしにくい話題ですよね。
わかります気持ち。
でもあかち抱きたいなら治療するしかないんですよ。頑張りましょう!

No.14 07/10/05 14:01
奥様0 ( 20代 ♀ )

主です。
携帯の調子が悪く修理にだすのでしばらくこれなくなりました。
携帯戻って来たらまたよろしくお願いします。

  • << 15 私も同じ状態。5歳の娘、一人っ子、専業主婦、不妊症。。私も同じように暇でいいねぇと他人に言われます。しかし、喘息持ちでホルモンバランスも崩れているからストレスがたまるとまた、身体が悪くなるから、ジムで心身を鍛えてます。主人は仕事が忙しいから母子家庭状態。月に数回、家族でごはんを共にできたらよいくらいであり、家事育児もしっかり毎日、やったら暇なんて私にはないんですが、みんなには仕事しないでぷらぷらしてるように思われて悩みましたが、今は受け流すようにしてます。考えると余計にホルモンバランス崩しそうで。。主婦の仕事って掃除一つにしてもやり出したら終わりなんてないですしね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧