注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

専業主婦は怠け者?

レス191 HIT数 27818 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
09/04/24 12:05(更新日時)

幼稚園の年中さんで5才の子供のママです…。
・子供は1人です。
・専業主婦です。
私は怠け者&楽してるのかな。
何度か働いた事あるけど我が家は夫婦共に親&兄弟居なくて…子供が具合悪いとき預けれる環境じゃなくて私が休む事になりますよね…うちの子は風邪すら完治まで時間かかるんです…気管支喘息だし。で、クビになります。周りからは『子供1人しかいないのに&幼稚園いったんだから家で遊んでるな&楽していいな』 旦那は交代制で一日残業3〜8時間あります。
私は怠け者?
二人目も出来なくて不妊治療通ってます。
三回流産しても二人目諦めれない。せめて内職でもすれば言われなくなりますか?

No.317890 07/10/05 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/11/05 16:10
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

またレスついてる。読んでいただいて光栄です。

>④④さんは余程ご苦労されてる方なのでしょうか。皮肉.妬みも入ってますよね。

ごめんなさい。質問にお答えしただけですが。

>母子手当や生活保護を不正受給してる人・税金や年金未納者を貴方が無くしてから言って下さいよ。

おっと、話が飛びますね。他人の不正受給やら未納やらに怒るためには、ご自身で所得税や年金を支払われてからおっしゃった方が説得力があるかと。社会の不正を怒っちゃだめとは言いませんが。

>勤めて税金払ってなきゃ年金もらう資格ないんですか?

普通は年金保険料を払わないと受給できません。例外が専業主婦。逆にお聞したいです。自分で払わず、老後を人様に支えてもらうつもりでなんでそんなに威張っていられるの?

>貴方は都会かもしれないけど私が住んでる所にはベビーシッターはないですよ。

「ない」って断言できるほど、くまなく探したのですか?事業者も?個人も?地域中ベビーシッターを捜すくらい勤労意欲のある方が就労できないとは思えないんですけど。お近くの役所へ相談してみましょう。

No.52 07/11/05 16:26
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

>働いてない主婦は保険を使って病院行ったり年金をもらうのも遠慮しなきゃいけないんですかね?

一般の勤労者は、社会保険料を払って病院へ行き、年金保険料を払って年金を受給するという事実と、社会保険料を払わず病院へ行き、年金保険料を払わず受給する人がいる、そしてその人たちの分は働いて納税する人たちが負担している、という端的な事実を述べたまでのことです。

>44番さんは心の狭い方なんでしょうか

「むかつく」とか「気分悪い」とか「心が狭いとか」・・・物言いを反省しないといけないのはどちらでしょうか。
「甘ったれるな」というのは、愛情を持って申し上げたつもりです。うだうだ言っている間に職を探せと。「怠け者」と言われたくないなら働けと。

  • << 54 あなたもかなり物分かりの悪い頑固な方のようですね。ここまでくると笑えてしまいます。 もう一度言わせてもらいますね。その偉そうな言い方をどうにかしていただけませんか?どれだけ人の気持ちを荒立ててるかお気づきにはなりませんか?

No.53 07/11/05 16:37
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

すみません、49のレスにある「>44」は私です。「>47」さんの間違いでした~。

No.54 07/11/05 16:40
♀ママ20 

>> 52 >働いてない主婦は保険を使って病院行ったり年金をもらうのも遠慮しなきゃいけないんですかね? 一般の勤労者は、社会保険料を払って病院へ行き、… あなたもかなり物分かりの悪い頑固な方のようですね。ここまでくると笑えてしまいます。
もう一度言わせてもらいますね。その偉そうな言い方をどうにかしていただけませんか?どれだけ人の気持ちを荒立ててるかお気づきにはなりませんか?

  • << 115 レス一覧見ました😊44さんって自己顕示欲強いでしょ?頭イイふりしてない?なんか面白いね~44さんって😁こういう場でしか自分をアピール出来ない可哀想なやつだから皆さん多いにかまってあげましょう💖

No.57 07/11/05 17:17
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 56 本当に攻撃的ですね。
専業主婦は開き直ればいいのですか?なら……
「頑張って働いて税金納めて専業主婦たちを支えてね。頼みますよ!」
こんな風に専業主婦に貴方は言わせたいのかしら!スレ主から④④さんに失礼ですがもうレスしないで下さい。もう一度言いますが④④さんレスしないで下さい。またレスしてきたら…本当救いよーがないですが…。ここは攻撃する場じゃないので。④④さん取りあえず有難うございました。

No.59 07/11/05 18:03
♀ママ20 

>> 56 削除されたレス ですから…その偉そうな言い方をどうにかして欲しいと言ってるだけです。
私は『専業主婦は怠け者』に苛立ってなんかいませんよ。私の中で答えが出ている?勘違いされてるようなのでいいますが、私は怠け者ですが悩んでいません。今の生活に満足しています。ですから、上から目線で決めつけて意味のわからない事を言うのをやめていただきたいだけです。答えが出てる?意味がわからない。何度も言いますが、私はあなたの言い方に腹が立つだけです。

No.63 07/11/06 00:40
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 61 削除されたレス ④④さん専業主婦が羨ましいならなればいいのではないかな!
専業主婦が税金払わないのは収入がないからでしょ。収入0から税金とれないんですよ。年金は社会保険なら旦那の会社に一緒に給料から引かれるし…。年金払わず⑥⑤歳になったら年金貰うわけじゃなく払ってきたんだから受給資格ありますよ。扶養なんだからさ。専業主婦は年金の金額も少ないですよ。貴方がフルタイムで社員なら額は全く違くて多いよ!旦那に見せたらその歳で何も知らない人だなって。私自身勉強になりました!働いて税金納めたり嫌なら、どうぞ専業主婦になって下さい☆

No.64 07/11/06 00:54
♂ママ64 

専業主婦は怠け者ではないと思います✋中にはいると思いますが。仕事してたって怠け者はいるでしょ。私は最近まで内職してました。5、2歳が居るので🏠で出来るならと思って。でも大変でした💦納品時間+五時間程仕事したので子供には📼見せて邪魔しないでねって…可哀想だったな。🏠の事も中途半端だったし💧深夜に頑張ってたせいで生理不順になったり常に寝不足。不妊治療してるなら体大事ですよ!仕事はこの先いつでもできます、子育ては今しか出来ないよ😃

  • << 66 レス有難う!私も内職した事あります!パジャマとか下着の毛羽取り!一日⑥時間位で月に⑥千位で子供寝た後とかやってたから電気代アップしたりで…。内職も運がいいと単価高いのに合えると内職サポートセンターがいってました。登録してますが田舎で内職があまりなくて早⑦ヶ月電話待ってます。色々ありますが頑張りましょう!

No.65 07/11/06 00:58
♂♀ママ44 ( 30代 ♀ )

ええ!?ご主人が「妻の分の保険料を会社から引かれている」本当にそうおっしゃったのなら、大きな(大きすぎる)勘違いです。就職したてかな?
説明するのが面倒なので、「第3号被保険者」という言葉をお調べになるか、社会保険事務所へお問い合わせください。年金保険料を徴収されないのに、年金いただけるんですよ。
ところで、私は無職なんか全然羨ましくないですよ。なぜ?

No.66 07/11/06 01:02
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 64 専業主婦は怠け者ではないと思います✋中にはいると思いますが。仕事してたって怠け者はいるでしょ。私は最近まで内職してました。5、2歳が居るので… レス有難う!私も内職した事あります!パジャマとか下着の毛羽取り!一日⑥時間位で月に⑥千位で子供寝た後とかやってたから電気代アップしたりで…。内職も運がいいと単価高いのに合えると内職サポートセンターがいってました。登録してますが田舎で内職があまりなくて早⑦ヶ月電話待ってます。色々ありますが頑張りましょう!

No.69 07/11/06 13:42
匿名さん19 

レス全部読みました。
44さんはご自分の意見と年金の事をきちんと述べられてるのに、他の方は、その事には返答せずに、言い方が悪いとか…論点ずれてますよね。
批判するなら、もっと論理的にお願いします。

No.70 07/11/06 14:20
♂ママ70 ( ♀ )

私も全部読みました。顔が見えないぶん言い方は大事だと思いますよ。それと結婚するまで経理の仕事をしてたけど奥さんの分は扶養としてキチンと引かれてました。44さんは上から物を言う前にちゃんと勉強されたらどうですか❓

No.71 07/11/06 14:20
プレママ71 ( 20代 ♀ )

削除された投稿ばかり…

No.72 07/11/06 14:56
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

レス有難うございます。年金は旦那の給料から私の分も合わせて(私は扶養です)毎月3万800円ひかれてます。専業主婦は年金納めないでただで将来貰えるのは間違いです税金に関しては仕事してない専業主婦(収入0者)は払いませんが、収入が0だから所得税や住民税払い様がないです。だから④④さんが専業主婦は税金も払わないで…と言われても。健康保険料も私は子供と同じく旦那の扶養になってるから一緒です。友人たちに聞いても皆(社会保険の)私と同じですよ。しつこくレスしてくるなら個人的に自分で調べて下さい。ここにはレスしないで下さい。他にレス下さった方嫌な想いさせてごめんなさい。私はただ「専業主婦は税金も払わず保険証で病院行って年金払わないのに⑥⑤になったら年金貰って…」と言われたのが嫌だったので。専収入0の主婦も税金払えとか意味わかりませんから。法律が変われば従うものであって個人的に攻撃される事じゃないですよ。誰かが書いてたけれど④④さんと論理的?に話すのは難しいです。だから④④さんのレス消されちゃってますから。取りあえず④④さん沢山消されちゃったけどレス有難うございました。お仕事頑張って下さい!

No.73 07/11/06 15:16
ちょい若おやじ ( 40代 ♂ Fvcse )

FPです。レス全部読みました。「妻の分の厚生年金を給与から引かれている」と勘違いしているサラリーマン夫がいたり、税金と年金保険料の区別のつかない主婦の方がこんなにいるとに驚きました。税金や年金についてもっと周知が必要と思いました。44番さんのおっしゃってることは一般常識だと思うんですが。
横レス失礼いたします。70さん、「扶養」ですが、ご主人が会社員ならば、会社は「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を本人に提出させ、扶養状況を申告してもらい、それに基づき給与や賞与の計算時に源泉徴収します。専業主婦や子供を扶養しているとそれ分、源泉徴収される税金が少なくなる。つまり所得税を安くしてあげましょうということ。「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」は奥さんの税金を引くために提出するものではありません。70さんのおっしゃる<扶養としてキチンと引かれてました>は全く意味不明ですし、72さんの分の年金保険料がご主人の給与から天引きされることはありえません。72さんの夫が自営業者ならその配偶者は専業主婦でも国民年金を納める義務があるので話は別ですが。

  • << 76 じゃあ私が働いてた会社が不正をしてたんでしょうか…まぁ個人経営の会社でしたから無くはないですね😥でも専業主婦=怠け者はやっぱり納得出来ないですね

No.74 07/11/06 15:25
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 73 毎月、「年金保険料」で引かれてますよ。。?友人たちも皆明細書みると三万以上引かれてると。旦那は会社員です。

  • << 78 失礼。<毎月3万800円引かれている>とおっしゃってたのは、16番さんでしたね。それはご主人分で16番さんの分は含まれません。でも、16番さんもお友達も、ご主人が会社員でしたら年金を受給することができますよ。

No.75 07/11/06 15:45
ちょい若おやじ ( 40代 ♂ Fvcse )

夫が厚生年金か共済年金に加入者(会社員か公務員)の夫を持つ専業主婦は年金保険料を負担することなく、老齢基礎年金を毎月受け取ることができます。こうした人たちが老後の年金を受給するための保険料は、夫が加入している厚生年金や共済年金の加入者全体で負担します。健康保険も被扶養者は世帯主の健康保険組合に加入します。
一方、夫が自営業者であれば専業主婦であっても国民年金(月額1万4100円、平成19年度)を納付しなければならず、納付しなければ老齢基礎年金を受け取ることはできません。またフリーターやニートなど低賃金あるいは無職であっても納付する義務があり、納付しないと老齢基礎年金を受け取ることはできません。このため、「専業主婦優遇では」「不公平では」という批判が絶えません。難しい問題ですね。皆さんはどう思われますか。

No.76 07/11/06 16:18
♂ママ70 ( ♀ )

>> 73 FPです。レス全部読みました。「妻の分の厚生年金を給与から引かれている」と勘違いしているサラリーマン夫がいたり、税金と年金保険料の区別のつか… じゃあ私が働いてた会社が不正をしてたんでしょうか…まぁ個人経営の会社でしたから無くはないですね😥でも専業主婦=怠け者はやっぱり納得出来ないですね

No.77 07/11/06 16:53
ちょい若おやじ ( 40代 ♂ Fvcse )

70さん、お勤めされていた間は、70さんが支給されていた給与から所得税や年金保険料は天引きされていますよ!お勤めだった会社は不正してませんよー。その期間共働きであってもご主人の給与とは別々の給与明細になります。<3万円?>というのは給与明細に「社会保険料」と記載されてませんか?社会保険料とは、健康保険、厚生年金保険料などを含みます。現在専業主婦になられていても、70さんが厚生年金に加入していた期間に相当する厚生年金は老齢基礎年金と合わせて受給することができますよ。いつからいつまで厚生年金に加入していたかが分かる書類のようなものがあれば、ぜひ保管を。

  • << 79 ちょい若おやじさんご丁寧な返事ありがとうございます🙇44さんも上から目線ではなくこのような返事の仕方をしてくれればみなさんもムカツクことなく少しは意見を受け入れることが出来たのではと思います。やっぱり言い方は大切ですね❗

No.78 07/11/06 17:05
ちょい若おやじ ( 40代 ♂ Fvcse )

>> 74 毎月、「年金保険料」で引かれてますよ。。?友人たちも皆明細書みると三万以上引かれてると。旦那は会社員です。 失礼。<毎月3万800円引かれている>とおっしゃってたのは、16番さんでしたね。それはご主人分で16番さんの分は含まれません。でも、16番さんもお友達も、ご主人が会社員でしたら年金を受給することができますよ。

No.79 07/11/06 17:22
♂ママ70 ( ♀ )

>> 77 70さん、お勤めされていた間は、70さんが支給されていた給与から所得税や年金保険料は天引きされていますよ!お勤めだった会社は不正してませんよ… ちょい若おやじさんご丁寧な返事ありがとうございます🙇44さんも上から目線ではなくこのような返事の仕方をしてくれればみなさんもムカツクことなく少しは意見を受け入れることが出来たのではと思います。やっぱり言い方は大切ですね❗

No.80 07/11/06 19:40
♂ママ80 

私も専業主婦です😔専業でも兼業でも自分で決めたことなら自信を持てばいいと思います😉今は、けっこう共働きが多いみたいなので専業は珍しいかもしれないですね😊私が子どもの時は、クラスのほとんどの母親は専業でした。もちろん私の母もです今でもそうですが専業主婦を怠け者とか思ったことないですちなみに兼業の方は、素直に凄いなと尊敬します🙇長文失礼しました🙇

  • << 82 私は逆です😃 専業主婦できない女です😚💦 だから専業さんは素直にすごいと思います😃。 どうも毎日家にいることのできない性格で(笑)。 私は男の子4人いますが、平日朝8時半から7時まで仕事してます。 だから平日なんて家の中めちゃくちゃだし(笑)。でもご飯は夫婦仲良く作ったりして楽しんでます。家事も夫が協力的なので楽させてもらってます😃💦 それぞれのスタイルがありますもんね。 子供達はママが専業主婦の方がいいのかもだけど😃私は今のスタイルが自分に一番あってるかな。仕事好きだし❤ ちなみに経理やってますが、44さんの話は合ってますね。

No.81 07/11/06 20:23
プレママ71 ( 20代 ♀ )

専業とか兼業とかって普通にその人のその時の立場によるものじゃないですか。理由や事情も様々です。みんなその状況に応じた生活をしてるだけでただの人生、運命です。それに対して不平不満を言うのも別に言論の自由だからいいのですが言った所で無意味だと思います💧大切なのは自分に与えられた立場を素直に認め立派に務めることじゃないかなぁ…

No.82 07/11/06 22:11
♂ママ82 ( 20代 ♀ )

>> 80 私も専業主婦です😔専業でも兼業でも自分で決めたことなら自信を持てばいいと思います😉今は、けっこう共働きが多いみたいなので専業は珍しいかもしれ… 私は逆です😃
専業主婦できない女です😚💦
だから専業さんは素直にすごいと思います😃。
どうも毎日家にいることのできない性格で(笑)。
私は男の子4人いますが、平日朝8時半から7時まで仕事してます。
だから平日なんて家の中めちゃくちゃだし(笑)。でもご飯は夫婦仲良く作ったりして楽しんでます。家事も夫が協力的なので楽させてもらってます😃💦
それぞれのスタイルがありますもんね。

子供達はママが専業主婦の方がいいのかもだけど😃私は今のスタイルが自分に一番あってるかな。仕事好きだし❤

ちなみに経理やってますが、44さんの話は合ってますね。

No.83 07/11/06 23:30
♂ママ64 

>> 82 凄いですね✨四人子供いて仕事もバリバリ✨
専業主婦が向いてる人、兼業が向いてる人それぞれですよね。

No.84 07/11/07 13:03
♂ママ82 ( 20代 ♀ )

>> 83 ありがとうございます(^^ゞ
でも本当、仕事はバリバリできても、家事になると要領悪くてしょうがないです(笑)。土曜日は一週間ぶんの疲れで、半日死体みたいになってるし(笑)。
妊娠中もギリギリまで働きたくていつも出産予定日1ヶ月前まで仕事して、産んだら2ヶ月で復帰💪。
だから出産の度に3ヶ月ほど専業主婦やることになるんだけど、苦痛で(笑)その度専業主婦さんはすごいなぁって思います🐸💦。
だから自信もって頑張って下さいね。(^-^)/

No.85 07/11/07 17:34
♀ママ43 

>> 84 私も育児休暇中は辛くて寂しくて泣いてばかりでした。仕事復帰してからはゆっくりおいしいコーヒーを飲めるし静かなレストランでランチもできるのでストレス解消できます。娘はもうすぐ2歳です。保育園の準備など朝晩は戦争です。夕食後まいにち掃除機と拭き掃除と除菌をやります。先日過労で入院しました。自分が怠けているかどうかなんて自分が一番わかっているのではないでしょうか。

No.86 07/11/07 21:31
匿名さん86 

はじめまして😊そういえば5~6年前だったと思いますが「くたばれ専業主婦」という著書がありましたね😥その時もTVなどで取り上げられてガンガン言い合いをしていました。やはり税金払ってないのに~!とか甘えるな!とか言っていたような…

私は今働いていますが、専業主婦を怠けているなんて思いませんよ。各家庭それぞれのやり方があるのですから、それに合った生き方をしていけばいいのではないでしょうか?

只暇を持て余しているような方がいらっしゃれば仕事をするのは、お勧めです☺視野が広がると思います。ご自身のスキルを生かして何か小さな事から初めてみるのもよいのでは?

No.87 07/11/08 01:13
シロカネーゼ ( 5tfse )

怠け者の専業主婦でーす。私は家事ぜーんぜんやってませんよっ!
ハウスキーパーさんが毎日来てくれるし、子育てはシッターさんと家庭教師さん。主人がパリのル・コルドンブルーに留学させてくれたのでお料理は週2回ちゃんと作っていますよ。週3回は一流シェフのケータリングサービス、週2でグランメゾンでお食事。幼いころから一流の味とマナーを覚えさせないとという主人の方針なので。
専業主婦が怠け者でいいじゃん!?主人はいくつか会社経営しているし、不動産収入や権利収入等があるし、私が働く必要全然ないんですー。主人からは経費で落とせるからお金をどんどん使うようにって言われてますよ。
専業主婦って職業じゃなくてステータスじゃない?専業主婦でいられるってことは、そういうクラスってこと。働かないと困る人はとっくに働いてるでしょ。昔から貴族は働かなかったもん。主人は仕事人間だけど。私が家事育児したらハウスキーパーさんやシッターさんたちは困るでしょ。主婦は怠け者でOKなんだよ。お金は貰う人より払う人の方が偉いと主人は言ってます。世の中ってそうなんじゃない?専業主婦のみんな、もっと自信持とうよ~!

  • << 92 ………❓❓❓ シロガネーゼ⁉ ん❓ 凄い😱😱😱 よ~っぽど💦ご自分の✨ライフスタイル✨ご自慢されたかったのですね😁 怠け者の専業主婦かぁ💦 専業主婦ゎ立派な職業だと思ぅけどナ🎵 シロガネーゼさんゎ…チョット違う様な😭 何か痛~い📝 ワラ💦💦💦

No.88 07/11/08 01:25
シロカネーゼ ( 5tfse )

>> 87 あっ、毎日ダラダラお買い物ばっかりしてるばっかりじゃありませんー。社会から離れたくないので、カルチャーセンターとかをいくつか受けてるし、今年から大学で聴講しているので結構忙しいです。それと、一昨年ワインの資格取ったので、年に何回か、家でワインサロンを開いてます。でもお金目的じゃないです。買値ベースで一本何万円~何十万円のワインを何本も空け、高級チーズや食材を味わってもらうけど、受講者からは1回1万5千円~2万円くらいしかいただいてません。ワインの世界を知ってほしいんです。口コミで主婦の方が毎回10~20人くらい集まるんですけど、みんなすごく熱心で、フランス語勉強してたり、主婦パワーはすごい!って思います。

  • << 90 すご~い✨夢みたいな生活ですね✨ でも羨ましくはないです😃私は家事も好きだし、子供の為に時間も労力も使いたい。子供と一緒に沢山笑って要られるのが幸せと感じるから。 お子さんがどんな子に成長するんでしょう…心配です💧

No.89 07/11/10 00:16
匿名希望 ( ♀ qSG1 )

まだ独身ですが私の夢は専業主婦ですね。

辛い仕事を寿退職できる夢がかなったら世間に何を言われようがかまいません。

No.90 07/11/10 07:25
♂ママ64 

>> 88 あっ、毎日ダラダラお買い物ばっかりしてるばっかりじゃありませんー。社会から離れたくないので、カルチャーセンターとかをいくつか受けてるし、今年… すご~い✨夢みたいな生活ですね✨
でも羨ましくはないです😃私は家事も好きだし、子供の為に時間も労力も使いたい。子供と一緒に沢山笑って要られるのが幸せと感じるから。

お子さんがどんな子に成長するんでしょう…心配です💧

No.91 07/11/10 21:37
シロカネーゼ ( 5tfse )

>> 90 それが母親であってもなくても、関わるのが一人の人間だけであれば、どんなに時間や労力をかけても、カンペキはないと思うわ。むしろ考え方などが偏ってしまうかもしれない。親だけでは甘やかしてしまうこともあるでしょう。

私は、その子自身が向いていて大好きな仕事に就くことができるために、できるだけその可能性を広げてやるのが親の役目だと思ってる。子供の教育のためには何も惜しまないわ。

おかげさまで、うちの子供たちは、明るく前向きでねばり強く、それぞれの才能を力いっぱい伸ばしています。上の子は去年留学させたら視野も広がり、とてもたくましくなりました。私がえらいなあと思うのは、自分のことよりも、まずは人を幸せにするにはどうしたらよいか、世の中を良くするにはということを考えること。

何か世の中のために仕事をしていくなら、そうした精神は何より大事だと思うし、それは私一人では決して与えてあげられなかった資質だと思います。

親馬鹿かもしれないけれど、ちょっぴりうちの子供たちが侮辱されたような気がしたので、反論しました。なぜ、成長が心配だと思われたか、ぜひお伺いしたいわ。

  • << 94 侮辱と感じたならごめんなさい! レスからは家庭の暖かさや 両親の愛 が感じなかったので寂しい思いしてないかな?とおもいました。 余計なお世話でしたかね、ごめんなさい💧

No.92 07/11/10 23:06
♀ママ92 ( ♀ )

>> 87 怠け者の専業主婦でーす。私は家事ぜーんぜんやってませんよっ! ハウスキーパーさんが毎日来てくれるし、子育てはシッターさんと家庭教師さん。主人… ………❓❓❓


シロガネーゼ⁉

ん❓


凄い😱😱😱

よ~っぽど💦ご自分の✨ライフスタイル✨ご自慢されたかったのですね😁


怠け者の専業主婦かぁ💦

専業主婦ゎ立派な職業だと思ぅけどナ🎵


シロガネーゼさんゎ…チョット違う様な😭

何か痛~い📝
ワラ💦💦💦

No.93 07/11/11 04:21
恋歌 ( 6Az2 )

へぇー、専業主婦、って一口に言っても、旦那さんによって全然違う人生になっちゃうんだ…😨

No.94 07/11/11 11:32
♂ママ64 

>> 91 それが母親であってもなくても、関わるのが一人の人間だけであれば、どんなに時間や労力をかけても、カンペキはないと思うわ。むしろ考え方などが偏っ… 侮辱と感じたならごめんなさい!
レスからは家庭の暖かさや 両親の愛 が感じなかったので寂しい思いしてないかな?とおもいました。
余計なお世話でしたかね、ごめんなさい💧

No.95 07/11/13 17:35
まーりん ( C35me )

事実だけ言うと、専業主婦の方は生産活動をしていないため、社会貢献度が少ないと言えます。ご主人とお子さんには貢献してると思います。でも自分を評価してくれる人が少ないから、その評価が満足行かないとこのようなスレを立てて第三者の何か良い評価が欲しいというのが心理状態だと思います。

No.96 07/11/14 15:48
匿名さん96 

私も今は専業主婦です。
前の職場は私意外職場に戻ったので、
余裕があるから辞めたみたいな先入観があるらしく嫌みを言われます。
金あるくせに。
と言われてかなり気分悪いです。
家で遊んでると思われてるし専業主婦に対する偏見て結構ひどいです

No.97 07/11/14 16:18
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

私は一歳半の娘がいます。働くママです。😃正直大変ですが、専業主婦ママと働くママを比べるのは違うな~って思います💦
産休中は育児と家事で1日すぎていき、誰とも話すことなく1日が終わることがストレスで働く日を心待ちにする日々…💦復帰すれば、時間に追われたり気持ちが焦るような日々…💦正直自分自身がその中でいかにストレス解消できたり楽しみを見つけられるか、毎日バトルです❤怠けるのは働いていてもそうでなくてもできますから😃関係ないですよ🙇ちなみに私も二人目不妊治療中です‼頑張りましょうね)^o^(

No.98 07/11/18 08:37
新婚さん98 ( 20代 ♀ )

こんにちは!私は結婚3年目の小無しパート主婦です✌主さんの気持ち分かります。私も子供がいないんだからフルで働けば⁉とか子供作んないの⁉とか余計なお世話ですよね!私は不妊で、年明けから病院に通おうと思っているので余計言われるとつらいです💧自分は自分っ!気にしないって気持ちを持って頑張ってください😄

No.99 07/11/26 00:59
林太郎 ( 30代 ♀ HH00 )

今晩は😃レスぜ~んぶ読みました💨私も専業主婦ちゃんで~す✌私が働かない理由は長男が障害児だから💓下に後二人いるんだけど無認可の保育園に通ってます✌公立は専業主婦だから入れないし💀働きたいけど働けないのだ👊国からの助成金はわりと多額でありがたく頂いているけれど息子の将来を考えれば微々たる額😭毎日戦争のような日々です。私も怠け者ですか~❓ちなみに今更ながら44さん、あなたは凄い🇯
人を不快な気持ちにさせるすべを完璧にお持ちになっている🙌これは逆にアッパレである☝

  • << 105 初めまして✋😃 私は三人の子供がいます。仕事はしてません。旦那の束縛がひどくて働くのはだめです❌ 私のまわりも働いてるお母さんがほとんどですね。 まだ働いてないの?って言われますが、うん‼遊んでるよ~😁 って普通に言ってます。旦那の事を知ってる人には 引きこもってるよ⤵って言ってます😭 家にずっといるのがストレスで働きに出る人もいるし、家にいるのがいいって人もいる。 旦那の束縛が嫌で仕事に出た事もありますが機嫌が悪くなってケンカばかりしてて、これじゃあ子供が可哀相だったので 辞めました😂 まぁ私は子供が帰ってくる時間には家にいて おかえり~ って言いたいし、たとえ10分でも一人にさすのは心配だったので…きっと専業主婦があってると思ってます😁 子供に、帰った時にお母さんいなかったら嫌?って聞いたら うん‼ って言ってたし… 私は子供一番で いろんなこと 決めてるかな😁 貧乏だけどね🎵

No.100 07/11/27 13:19
まーりん ( C35me )

それじゃあ健康なお子さんを持った専業主婦は怠け者だってこと?

  • << 101 なんで~❓そんな風な書き方してた❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧