注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4812 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/01/12 05:30
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう ユウ、多肉 ひっくり返って、大変だったね 今シーズンの冬は、風が酷かったり、すごく寒いね
久しぶりにエアコンで、暖房入れたよ こたつが、あるからいつもは、エアコンいれなくても、平気なのにね
一昨日はお兄さんの奢りでご飯に旦那と私と連れて行ってもらったよ 二次会はカラオケBOXを奢って貰ったよ いつも、満員のカラオケBOXがガラガラだったよ

  • << 354 みどり、ユウおはよう。 私もここ数日寒過ぎて、エアコン入れて 過ごしてるよ😅寝る前に生姜酒飲んだり 冷え性サプリ飲んだりしてるよ。

No.352 21/01/12 09:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 351 おはよう。
風でひっくり返った多肉を、仕立て直したからこうなったよ。
みどりは、お義兄さんに、御飯とカラオケボックスを奢って貰えて良かったね。
うちはもう、緊急事態宣言が出ちゃったから、たぶんしばらく外飲みもカラオケもお預けだよ(泣)。
飲食店が今、8時で一斉に閉まるからね、前回の緊急事態宣言と違って。

No.353 21/01/12 09:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 352 私はここ2、3日、歯槽膿漏で歯茎がものすごく痛くて、薬を飲んでも痛みが止まらないし、そのせいで夜も眠れないしで大変だったよ。
顔も腫れちゃってたけど、日曜に先生に処置して貰ったから、顔の腫れはだいぶ引いてよかったよ。

  • << 356 ユウは、歯槽膿漏で、歯茎が腫れて 痛みで寝れないほど大変だったんだね。実は、私も寒すぎて喉が冷えたのか? 喉が腫れて、喘息の発作が出たり 歯茎が腫れたりして、お肌も吹出物出来たりして体調不良で、脚が痛んだりして 困ってたよ。今朝も全国的に寒さが厳しいみたいだね。関東と関西でこちらも にコロナで2府1県 関東も1都3県?緊急事態宣言出て大変な事になってるから、今までは、旦那の休みの日にランチやカフェや外食したりしてたりしてたけど、これからは、どうなることやらだよ。でも最悪たまには、テイクアウトして持ち帰りで家でお寿司や軽食を食べて手抜きするかな。寒すぎる日とか 体調悪いもあるからね。適当に主婦は 手抜きしないとね。コロナで大変だけど、やっとぼちぼちプチ副業してるよ。 少しでも仕事しないと生活に余裕が無くなると嫌だからね。コロナ感染騒ぎで暫く景気が悪くてお休みするしかなかったんだけどね。😅ユウもみどりも疲れ溜めすぎると体調不良になりやすいから、お互いに気をつけて過ごそうね。

No.354 21/01/12 10:45
羽生君大好き ( yMiT )

>> 351 みんな、おはよう ユウ、多肉 ひっくり返って、大変だったね 今シーズンの冬は、風が酷かったり、すごく寒いね 久しぶりにエアコンで、暖房入れ… みどり、ユウおはよう。
私もここ数日寒過ぎて、エアコン入れて
過ごしてるよ😅寝る前に生姜酒飲んだり
冷え性サプリ飲んだりしてるよ。

No.355 21/01/12 10:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 354 こう寒いと、エアコンやストーブは欠かせないよね。
うちも、ストーブに灯油を使うから、よくセルフサービスの灯油屋さんに、灯油缶を自転車のカゴに乗せて行って、買ってきてるよ。
私の自転車のカゴ、大きいから小夏のキャリーも、スーツケースも灯油缶も、なんでも入るからね。
小夏は日曜に、キャリーに入れて爪を切りに病院に行ってきたけどね。
今日は休みで、小夏が私の膝にかけているこたつ布団の上で寝てるよ(笑)。
でも、そろそろトイレに行きたいから、小夏にどいてもらおう(笑)。
次の歯医者は明日で、仕事前の午前中に予約したよ。

No.356 21/01/12 11:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 353 私はここ2、3日、歯槽膿漏で歯茎がものすごく痛くて、薬を飲んでも痛みが止まらないし、そのせいで夜も眠れないしで大変だったよ。 顔も腫れちゃ… ユウは、歯槽膿漏で、歯茎が腫れて
痛みで寝れないほど大変だったんだね。実は、私も寒すぎて喉が冷えたのか?
喉が腫れて、喘息の発作が出たり
歯茎が腫れたりして、お肌も吹出物出来たりして体調不良で、脚が痛んだりして
困ってたよ。今朝も全国的に寒さが厳しいみたいだね。関東と関西でこちらも
にコロナで2府1県 関東も1都3県?緊急事態宣言出て大変な事になってるから、今までは、旦那の休みの日にランチやカフェや外食したりしてたりしてたけど、これからは、どうなることやらだよ。でも最悪たまには、テイクアウトして持ち帰りで家でお寿司や軽食を食べて手抜きするかな。寒すぎる日とか
体調悪いもあるからね。適当に主婦は
手抜きしないとね。コロナで大変だけど、やっとぼちぼちプチ副業してるよ。
少しでも仕事しないと生活に余裕が無くなると嫌だからね。コロナ感染騒ぎで暫く景気が悪くてお休みするしかなかったんだけどね。😅ユウもみどりも疲れ溜めすぎると体調不良になりやすいから、お互いに気をつけて過ごそうね。

No.357 21/01/12 12:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 うちは、私の本業が今、国から禁止されている、密を発生させる仕事だから、毎月休業手当を貰ってるんだけど、最近はそれを貰うのも善し悪しで、旦那が働きもしないのに、毎月お金が貰えるのはずるいと怒るようになったから、今、旦那の留守に休業手当申請の書類を完成させたよ。
旦那には、事あるごとに言ってるんだけどね、毎月たったの6万しかあなたから生活費が貰えないから貯金できないし、もしきっちり、貯金してほしいなら、最低10万は渡してくれないと貯金できないよ。
それでも貯金できているのは奇跡なんだから、私のお金をアテにするのはやめてねと。
いざとなった時のために貯めておきたいから、私の貯金はない物と思ってと。
男は、あると思えばいくらでも使いたがるから、ないないと普段から言っておかないと、大変なことになるからね。
私に今、貯金があるのは、自分の満期になった生命保険とか、毎月貰える休業支援金、パート代を全て貯めているからだしね。
でも、老後はいくらかかるかも分からないし、もしかすると義両親や父の介護もあるかもしれないから、先立つ物はお金で、いくらあっても困る物じゃないから貯めておくよ。
そうすれば、万が一、小夏に何かあっても安心だしね。
うちには甥っ子もいるから、もし甥っ子が結婚するとなると、最低10万の御祝儀も必要になるから、お金だけはきちんと貯めておくつもりた

No.358 21/01/12 12:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 357 貯めておくつもりだよ、だった。
旦那の働きもしないのに、毎月金が貰えるのはずるいは、とんでもない言いがかりだし、大体自分もその恩恵受けてるくせにね。

No.359 21/01/12 12:14
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 358 大体、生活するのにはお金がかかるんだから、1回1回のクリーニング代とか灯油代、小夏の爪切り代とかフード代だってタダじゃないんだから、私があれこれ必要なお金をその都度一切請求しないのは、毎月6万のお金をもらって、私が全ての買い物や家事を代行してることに気がついて、少しは感謝してほしいよね(笑)。

No.360 21/01/12 15:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 359 旦那さんユウの休業支援金にまで
言い掛かり付けてくるのは、困るよね。
うちも毎月家賃や光熱費、通信費、保険料やco-opその他諸々の支払いを差し引いた物を生活費として、私の生活費口座に
振り込んで置いてくれるんだけどね。
毎月カードの明細や支払いの明細見て
今月は、支払いが多いとかブツブツ言ってるよ。旦那が無駄遣いをしなきゃ
もっと貯金が出来るわ‼️と毎月言ってるよ。(笑)こっちがいくら節約しても旦那が無駄遣いしてたら、意味ないよね。でも、毎月少しずつでも貯金してるよ。

No.361 21/01/13 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 360 おはよう。
うちも、なるべく節約して暮らしてるから、メインバンクは郵貯だよ。
郵貯のATMなら、時間内なら無料で出し入れできるから、手数料が取られなくて済むしね。
夜の6:00過ぎたら手数料が高いから、なるべくお金を下ろすのは次の日に回してるよ。
あと、買い物はほとんどコープに限定して、ポイントは常に貯めてるし、25円割引券とか、ヨーグルトの割引クーポン入ったらなるべく使うようにしてるし、よく買い物に行くのが遅いと旦那に叱られるけど、遅い理由は単純に値引き品狙いだから、2時や3時に買い物に行っても意味がないからね。
あと、マツキヨのクーポンもよく使うしね。
節約目当てでやってるのに、旦那に怒られる覚えもないけどね(笑)。
こないだも、1日目はごま豆乳鍋にして、2日目はうどんにして、鍋つゆは買ってきて足して、3日目は仕事に行く前に御飯炊いて雑炊にして食べたからね。
で、旦那には今朝、麻婆豆腐を作ってお弁当に詰めて、私のお昼も麻婆豆腐にするから、政府が言う、昼間も自粛でステイホーム実践中で、外食代もかからないよ。
今日は仕事前に、歯医者に行かなきゃならないけどね。
皮膚科は予想通り、ノルマの薬が終わらなかったけど、医者にだけは行こうかと考えてるんだよね。
先生に、一応ここまで頑張ったし、塗り薬がまだあるから要りませんと成果を見せることはできるからね。

  • << 363 うちの旦那も、毎月買う本の量がすごいよ(笑)。 私は毎月、レギュラーで買うのはBE-LOVEしかないから、大したことないけどね。 あと、最近買ったのは、新しい地図が出てる、素敵な奥さんくらいだよ。 それから時々、バラの駆虫剤や土を買うとかね。 ワークショップはあいにく、しばらく休みだしね。 今日もこれから歯医者だから出かけるよ。

No.362 21/01/13 09:47
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう ほんと、旦那さんが使ってしまうと、お金残らないよね
うちはお小遣い制だけど、旦那がすぐ床屋へ行きたがるから、お小遣いなくなって、私から前借りする時もあるよ

No.363 21/01/13 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 361 おはよう。 うちも、なるべく節約して暮らしてるから、メインバンクは郵貯だよ。 郵貯のATMなら、時間内なら無料で出し入れできるから、手数… うちの旦那も、毎月買う本の量がすごいよ(笑)。
私は毎月、レギュラーで買うのはBE-LOVEしかないから、大したことないけどね。
あと、最近買ったのは、新しい地図が出てる、素敵な奥さんくらいだよ。
それから時々、バラの駆虫剤や土を買うとかね。
ワークショップはあいにく、しばらく休みだしね。
今日もこれから歯医者だから出かけるよ。

No.364 21/01/13 10:00
みどり ( rXmz1b )

ユウ、気をつけて歯医者さん、行ってきてね 少し前、サイゼリヤに来たら、そのお店は10時開店だったよ 少し待っているよ 

No.365 21/01/15 08:24
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 364 おはよう。
羽生君大好きは、サイゼリヤに行ったんだね。
私もサイゼリヤは、安いから好きだよ。
歯医者さんは、だいぶ傷みも引いたから、来週の水曜日にまた行くよ。
皮膚科も、あんまり行きたくないけど、そろそろ行かないとね。
尋常性乾癬は、どうせ一生治らないから、あんまり行きたくないのが本音なんだけど、先生が前に出した、薬を全部使い切る目標は達成できなくて、それでも湿疹自体はかなりよくなったから、お医者さんに1度見せて、今回はまだ薬があるからいりませんて言って来ようかと思って。
全部使い切るのは至難の技だから、それこそ後、2ヶ月後か3ヶ月後になる可能性があるから、先生の言うことを聞いてないことになるからね。
先生の言うことを守ってないのがバレれば怒られるから、ちゃんと守っているのはアピールしないとね(笑)。
話変わるけど、また同じパートのおばさんが、私の出勤日を変えられないかと打診してきて、今までは月水木だった物を、金曜に出勤にしてくれないかと言い出したから、とりあえず対応できますと応えたけど、もう1人のおば、さんに聞いたら、まだ本決まりでもないし、たぶん実現しない話だから、店長に言われたら考えればいいよと言われたよ。
だから、人のいない時に、私の勤務時間について、ああでもない、こうでもないと勝手に口出すのはやめて欲しいよね(怒)。

  • << 368 2人共こんばんは、私の行ったのは、 昨日は、昼にスタバで、夜は、丸亀製麺に久し振りに行ったよ。うちは、夜でもランチでも回転寿司に良く行ってるよ。 鬼滅の刃の巾着を買ったよ。

No.366 21/01/15 08:38
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 365 そのおばさんは、結構自分の思い込みだけで突っ走るから、74になるパートさんにロングはキツいんじゃないかと勝手に考えて、1人で言っているだけだからと言っていたよ。
もともと、うちのパートとアルバイトの人数は少ないから、私を始め、8時間のロングのシフトと、ショートの日と2種類ある人がほとんどなんだけどね。
私はシフトを増やしたいとも、減らしたいとも言ってないんだけどさ。
仕方ないから、そのおばさんにも、本業の話をして、コンビニに入りすぎると本業もできなくなる話はしたけどね。
その人の話では、私の休みを火曜、水曜にして、木金を連チャンにしてほしいと言う話だったけどね。
そうすると、私の勤務日は、月水金で、火木土日は休みになると言われたけど、実現性が低いと言われたからね。
その74歳のもう1人のおばさんも働きたがっているらしくて、もう1人が勝手に勤務時間を減らした方がいいんじゃないかと言っているらしくてね。
まあ、私は勤務日数と時間数が変わらなければ、休みが変わっても構わないんだけどね。
その代わり、土曜でも日曜でも出になると、旅行ができなくなるから、金曜ならいいかと思って。
求人はずっと出してるんだけど、私以降ほとんど入っていないからさ。

No.367 21/01/15 08:43
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 366 昨日は旦那が休みだったから、私が17:00に仕事を上がってから、一緒に飲みに行ったよ。
こっちはもう、夜の19:00以降はアルコール出すのが禁止だから、飲みに行くなら、20:00までにしないといけないからね。

No.368 21/01/15 18:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 365 おはよう。 羽生君大好きは、サイゼリヤに行ったんだね。 私もサイゼリヤは、安いから好きだよ。 歯医者さんは、だいぶ傷みも引いたから、来… 2人共こんばんは、私の行ったのは、
昨日は、昼にスタバで、夜は、丸亀製麺に久し振りに行ったよ。うちは、夜でもランチでも回転寿司に良く行ってるよ。
鬼滅の刃の巾着を買ったよ。

No.369 21/01/16 02:58
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう昨日 早く寝たら こんな時間に目が覚めたよ 今日は お昼はゆうちょと銀行に行って、丸亀製麺行く予定だよ 昨日はスーパー銭湯に行ってきたよ 露天風呂が天然温泉で気持ちよかったよ この前行った時に 無料券もらったから ラッキーだったよ 

No.370 21/01/16 04:17
羽生君大好き ( yMiT )

>> 369 2人共おはよう。
実は、私も昨夜は、スーパー銭湯みたいな。近所にある温泉に行ってきたよ。
話変わるけど、大河ドラマの麒麟がくるの記念館が2月10日ぐらいで終わるみたいだよ。興味のある人は、京都府の亀岡市のスタジアムと、福知山城で、開催して
るよ。私は、お城の方に平日の人が少ない時に行って、御朱印貰いに行くつもりだよ。😀

No.371 21/01/16 09:45
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 370 2人共、おはよう。
今日は旦那も休みだけど、旦那置いて、皮膚科に来たよ。
今日は洗濯機をかけてるから、洗濯物を干してもらうよ。
理由が理由だけに、あんまり来たくないけど、しょうがないからね(泣)。
歯医者みたいに、痛い所を治して貰うなら、はっきりした目的があるから通えるんだけどね。
羽生君大好きなら、共感して貰えるかな。
治る目的と言うより現状維持、これ以上ひどくしないためだからね。
薬は終わらなかったけど幸い、だいぶマシになったよ。
今日は珍しく、ずいぶん混んでるよ。
羽生君大好きもみどりも、近くにスーパー銭湯があって羨ましいな。
うちもあるけど、大きい所は自転車で30分くらいかかるから、最近はあんまり行かないんだ。
駅前のは、規模がかなり小さくてね。
麒麟が来る!の記念館は、私も行きたかったけど、GoToトラベルが中止になったから、たぶん無理だね。
富山に行く予定もキャンセルしたけど、雪がすごいから、キャンセルしてよかったよ。
勤務日の件は、金曜日と木曜日の出勤日が交代にならなきゃいいんだけどね。
実現性が薄いと言うから、店長に言われたら考えるよ。

  • << 374 ユウ皮膚科は、エンドレス定期通院だから、薬が無くなる前に保湿剤や薬を含めて、貰いに行くんだけど毎回同じ症状なのにたまに診察無しで薬だけもらえないかと、コロナ感染が広がってるのに リモート診察にして欲しい。市民病院の皮膚科は、リモート診察になのに皮膚科は、無理かって?思うわ😅ドトールは、市民病院の中にしか無いから、通院へ行った時しか行けない。近所のスタバか、ファミマのファミマが開発した凄く美味しい珈琲やフワカフェラテが美味しいから、ファミマか、スタバで、良くお茶してる。友達とは、ランチは、ガストかくら寿司が近いから、休みの日は、大体ランチに行ってるよ。たまに隣の市内のバラ園と併設の和カフェや手作りハンバーグの美味しいお手頃価格のお店やバラ園は、特産館と話カフェと繊維やシルクの歴史博物館が併設してて、バラ園も博物館も無料だから、凄いお得感あるよ。どんな季節に行っても季節のお花が沢山咲いてて凄い綺麗でユウやみどりがこっちへ旅行に来たら、案内して上げたいよ。お城や古墳公園もあるし古墳公園の中には、植物園や相葉君が志村動物園で何回もきた触れ合い動物園の動物も凄く可愛いよ。😀前に動物と話せるハイジも来たよ。光秀ゆかりのお寺も参拝したい。温泉も露天風呂も凄く気持ち良い旅館やスパ付きのホテルも結構良いよ。猪鍋?ぼたん鍋食べれる旅館や地鶏料理が食べれる旅館もあるし京野菜も凄く美味しいよ。

No.372 21/01/16 10:07
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 371 昨日は暇だったから、1人カラオケしてきたよ。
1人なら、コロナウィルスに感染する可能性は低いしね。
私の住む街には、スタバがないから、私はよくドトールに行ってるよ。
スシローはあるから、旦那と今日のお昼に行くかもだね。
でも、昨日の夜は半額のお刺身だったんだよね(笑)。
まあ、作る手間が省けるから、回転寿司でもいいや。
2/14から始まる青天を衝け!の記念館は、どこになるんだろうね?
徳川慶喜は水戸だけど、水戸じゃなくて、東京でやるかな?
水戸は用事があって、何度も行ったことがあるけど、メチャクチャ遠いからね。
墓地は谷中にあると聞いたことがあるけどね、寛永寺じゃなくて。
生前から、自分のお墓をデザインして作ったと聞いたことがあるよ、まだ行ったことないけど。
徳川の将軍と御台所は皆、寛永寺に祀られるのに、慶喜だけは入る許可が下りなかったらしいからね、今度の草彅の役ね。
そう言えばこないだ、本能寺の女たちと言う名前の本を読んだよ。
ドラマの最終回も近いけど、クライマックスはどうなるのかが楽しみだよ。

No.373 21/01/17 01:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 372 ユウ、みどりこんばんわ
ユウは、半額お刺身と1人カラオケ
良いなぁ^_^今度の大河は、草彅君が出るんだね。楽しみだね。今日は、隣の市内の薬膳カフェで、漢方ラテと柚子のバウンドケーキで、お茶してきたよ。
お試しの漢方茶ティーパック5包入りを買ってきたよ。帰りに寄ったお店でお惣菜やおにぎり買ったりしたから、それで
夕食は、済ませたよ。私は、最近は、冷え性だから、琥珀生姜酒を少し飲んでから、寝てるよ。旦那から、したら、無茶苦いお酒で、好みじゃ無い!って、言ってたわ(笑)セリアで、この3ウェイアイブローも買ってきたよ。このアイブローむちゃくちゃ高品質で、描きやすいし
千円以上の同じ様な商品より使いやすいよ。

No.374 21/01/17 01:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 371 2人共、おはよう。 今日は旦那も休みだけど、旦那置いて、皮膚科に来たよ。 今日は洗濯機をかけてるから、洗濯物を干してもらうよ。 理由が… ユウ皮膚科は、エンドレス定期通院だから、薬が無くなる前に保湿剤や薬を含めて、貰いに行くんだけど毎回同じ症状なのにたまに診察無しで薬だけもらえないかと、コロナ感染が広がってるのに
リモート診察にして欲しい。市民病院の皮膚科は、リモート診察になのに皮膚科は、無理かって?思うわ😅ドトールは、市民病院の中にしか無いから、通院へ行った時しか行けない。近所のスタバか、ファミマのファミマが開発した凄く美味しい珈琲やフワカフェラテが美味しいから、ファミマか、スタバで、良くお茶してる。友達とは、ランチは、ガストかくら寿司が近いから、休みの日は、大体ランチに行ってるよ。たまに隣の市内のバラ園と併設の和カフェや手作りハンバーグの美味しいお手頃価格のお店やバラ園は、特産館と話カフェと繊維やシルクの歴史博物館が併設してて、バラ園も博物館も無料だから、凄いお得感あるよ。どんな季節に行っても季節のお花が沢山咲いてて凄い綺麗でユウやみどりがこっちへ旅行に来たら、案内して上げたいよ。お城や古墳公園もあるし古墳公園の中には、植物園や相葉君が志村動物園で何回もきた触れ合い動物園の動物も凄く可愛いよ。😀前に動物と話せるハイジも来たよ。光秀ゆかりのお寺も参拝したい。温泉も露天風呂も凄く気持ち良い旅館やスパ付きのホテルも結構良いよ。猪鍋?ぼたん鍋食べれる旅館や地鶏料理が食べれる旅館もあるし京野菜も凄く美味しいよ。

No.375 21/01/17 09:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 374 おはよう。
うん、皮膚科がリモート診療になって、薬も家に送ってくれたら、感染リスク0でいいんだけどね(笑)。
私の皮膚科の先生、私の背中の湿疹がだいぶ綺麗になったと喜んでくれたけど、更に、塗りにくい頭の薬の代わりに、もっとグレードアップした薬も提案されたんだけど、私は先に書いた通り、現状維持を望むから、グレードアップは望まないよ。
グレードアップを望むと、それだけ薬代は上がるから、グレードアップは今の薬が終わってからでいいですと、やんわり断ったよ。
治りもしないのに、グレードアップしてもしょうがないからね、キリがないから。
難病指定がないから、薬代は一生かかり続けるからさ。
それならもう、通うのも薬も最小限にしたいよね。
草彅は、今の結婚相手を、エレベーターで、君、可愛いね、名前教えてとナンパしたみたいだよ(笑)。
そりゃ、草彅に名前を教えてと言われたら、誰も怪しいなんて思わないし、教えるのも当たり前だよねと納得したけどね。
国民的アイドルで、名前を知らない人なんか絶対にいないはずだからね。
青天を衝けは2/14から始まるよ、麒麟が来る!が終わった翌週から。
あと、3/11に東日本大震災を題材にした、
「ペペロンチーノ」
にも、主演するよ。
草彅が主役のシェフなんだって。

  • << 382 ユウは、草薙君主演のドラマや大河ドラマ楽しみだね。😀早く見たいね。 ペペロンチーノ面白そうだね。 皮膚科は、定期的に薬がなくなる前に 薬を出して貰いに行くだけだから、 改善じゃなくて、現状維持の為なら、 同じ薬をリモート診察で、出して欲しいよね。何で、わざわざ混んでる病院に 視察待ちに予約してるのに、1時間待ちで、行かなきゃならないのか?分かんないよね。医師の診察重視の皮膚科だから、仕方ないんだけどね。保湿剤に 薬💊飲み薬や漢方薬や塗り薬を処方して貰いに行くのが面倒臭いよ。

No.376 21/01/17 10:12
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 375 そうそう、昨日はお義母さんに電話で私達と一緒に暮らしたいと言われたけど、私は冗談じゃないと思ったよ。
理由はいろいろあるけど、賃貸だと大抵、猫2匹の飼育は認められないから、どうしても家を買う羽目になるだろうからね。
我が家にいる小夏と、義両親の所はもう、10歳超えた、チビと言う名前のオス猫がいるからね。
今の私の夢は、旦那と2人、このまま何事もなく一緒に暮らし続けて、結婚10年目になったらスイート10ダイヤモンドを貰うことだから、あと4年は、義両親と一緒に暮らしたくないよ。
幸い、旦那は極度の優柔不断だから、結婚でも何でも、とにかくギリギリまで動かない性格だから、家を買うとかの決断なら最後の最後までしないのが目に見えているからね
(笑)。
だから、私も旦那が最終決断をした時、相談された時に考えようと言うスタンスだよ。
一緒に暮らすとなるとさすがに、冷蔵庫1つの使い方で揉めて、収拾がつかなくなるのが目に見えてるから、なるべくギリギリまで介護しなくていい状態を維持したいよ。

  • << 383 ユウの所の義母さん同居希望の要望してくるんだね。同居なんて、凄く嫌だね。 考えが合わない時代錯誤の義両親と 同居なんかしたら、毎日文句や家事や生活や仕事の都合にもネチネチ嫌味言われ放題の生活になるよ。それに義両親も 東北の田舎から、関東の都会の街中の生活なんて、知り合いも居ないし知らない場所ばかりで、絶対に同居生活なんて無理があるよね。他人の嫁となんて 生きてる場所も年代も違うんだから、 合わなくて当たり前だから、電話での意見も要らぬお世話で嫌なのにね。 しかも50代からの住宅ローン借金地獄なんて、苦労するから、私は、賃貸生活が気楽で、良いよ。うちの賃貸も家賃が少しくらい上がっても良いから、 早く建て替えになって欲しいよ。今日は、義実家へ行ってきて、久し振りに義父と話してきたよ。気を使ってくれるから、有り難いよ。

No.377 21/01/17 12:12
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好き、薬膳カフェいいね  ユウ、お姑さんから 同居言われて 困ったね 同居イヤだよね
今日は 旦那が出かけてるので、久しぶりに家でのんびりだよ 今日は旦那が沢山 洗濯物を出してきたので、イラっとしたよ 一緒に洗濯はしたんだけどね
午後は一人カラオケかネットカフェにいこうかと、思ってるけどどうしようかなぁ

  • << 381 みどり久し振り うちの旦那も長時間一緒にいると 好き勝手な 注文してくるし 家でしてる副業が思い通りに出来ないと 八つ当たりしてくるし本当に疲れるよ。 コロナ感染が流行ってるんだから、 景気も外出も思い通りにならないのは、 ある程度仕方ないやん!って、思うんだけどね。(^◇^;)

No.378 21/01/18 12:44
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 377 こんにちは。
前に書いた通り、金曜と木曜がチェンジになったから、私の仕事の日は月水金に代わったよ。
火木土日が休みね。
ただ、その出勤日の交代も、一長一短で、今までは同じ曜日に出てた、すごく無口であんまり仕事を教えない人と、おしゃべりでお節介なオバサンが交代するから、仕事を覚えるためにはそっちの方がいいかもね。
まあ、とにかくおしゃべりなオバサンなんだけどね、自分の都合で勤務日を変えて欲しがるし。
だから、人の時間数と曜日はアンタにゃ関係ないでしょってね。
私は勤務時間の増減は、一切望んでないんだけどね。
そうしたら、時間数同じだから、変えてと来たよ。
まあしょうがない、土日が潰れたら困るけど、そうじゃないから妥協したよ。

No.379 21/01/20 12:35
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 378 これだから、シフトなんてあっても、ないのと同じになっちゃうんだよね。
仕事すりゃ、誰でも疲れるのに、疲れるからロングは無理って、私も週1はロングあるしね。
店長も、好き勝手な休みのトレード禁止、休みを変えて欲しい場合は、緊急性、絶対性のある物に限って貰わないと、いくらでもトレードされて、収拾つかなくなるんだよね。
もう1人のオバサンは、実現性が薄いと言ってたから、変える必要ないのにと思っていそうだしね。
そうだ、今日は帰りが18:00になるから、おでんにする予定だよ。
御飯も炊いて行くつもりなんだ。
子供がいないと、時間に融通が利くと思われて、どんどん休みを変えられるから困るよね。

No.380 21/01/21 00:31
羽生君大好き ( yMiT )

>> 379 ユウ、みどりこんばんわ^_^
ユウは、職場に自分の都合で仕事の
シフト交代変更してくるオバサンがいて
大変だね。😅お店の店長も最低2週間前迄に申請しないと勤務変更禁止とか
ある程度の決まりを作ってくれないと困るよね。(^◇^;)

  • << 385 うちのパートの2人が、私の仕事してる月曜に、店長もいるからと、わざわざ2人揃って直訴に来ちゃったんだよね。 シフト代わる当事者の私もいるからって。 本人には了解取ったから、3人のシフトを全部変えてくれませんかって。 代わらなきゃうるさいし、代われば代わったでうるさいのは分かってるけど、とりあえずしょうがないからね。

No.381 21/01/21 00:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 377 こんにちは 羽生君大好き、薬膳カフェいいね  ユウ、お姑さんから 同居言われて 困ったね 同居イヤだよね 今日は 旦那が出かけてるので、久… みどり久し振り
うちの旦那も長時間一緒にいると
好き勝手な 注文してくるし
家でしてる副業が思い通りに出来ないと
八つ当たりしてくるし本当に疲れるよ。
コロナ感染が流行ってるんだから、
景気も外出も思い通りにならないのは、
ある程度仕方ないやん!って、思うんだけどね。(^◇^;)

No.382 21/01/21 00:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 375 おはよう。 うん、皮膚科がリモート診療になって、薬も家に送ってくれたら、感染リスク0でいいんだけどね(笑)。 私の皮膚科の先生、私の背中… ユウは、草薙君主演のドラマや大河ドラマ楽しみだね。😀早く見たいね。
ペペロンチーノ面白そうだね。
皮膚科は、定期的に薬がなくなる前に
薬を出して貰いに行くだけだから、
改善じゃなくて、現状維持の為なら、
同じ薬をリモート診察で、出して欲しいよね。何で、わざわざ混んでる病院に
視察待ちに予約してるのに、1時間待ちで、行かなきゃならないのか?分かんないよね。医師の診察重視の皮膚科だから、仕方ないんだけどね。保湿剤に
薬💊飲み薬や漢方薬や塗り薬を処方して貰いに行くのが面倒臭いよ。

No.383 21/01/21 00:57
羽生君大好き ( yMiT )

>> 376 そうそう、昨日はお義母さんに電話で私達と一緒に暮らしたいと言われたけど、私は冗談じゃないと思ったよ。 理由はいろいろあるけど、賃貸だと大抵… ユウの所の義母さん同居希望の要望してくるんだね。同居なんて、凄く嫌だね。
考えが合わない時代錯誤の義両親と
同居なんかしたら、毎日文句や家事や生活や仕事の都合にもネチネチ嫌味言われ放題の生活になるよ。それに義両親も
東北の田舎から、関東の都会の街中の生活なんて、知り合いも居ないし知らない場所ばかりで、絶対に同居生活なんて無理があるよね。他人の嫁となんて
生きてる場所も年代も違うんだから、
合わなくて当たり前だから、電話での意見も要らぬお世話で嫌なのにね。
しかも50代からの住宅ローン借金地獄なんて、苦労するから、私は、賃貸生活が気楽で、良いよ。うちの賃貸も家賃が少しくらい上がっても良いから、
早く建て替えになって欲しいよ。今日は、義実家へ行ってきて、久し振りに義父と話してきたよ。気を使ってくれるから、有り難いよ。

No.384 21/01/21 07:18
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 383 おはよう。
私も姑との完全同居で、すっかり嫌われて追い出された元嫁だから、お義母さんにも2度と同居はしたくないと伝えてるはずなんだけど、お義母さんもしつこくて諦めないから嫌なんだよね怒。
今はお互いにバラバラだから、私も仕事ができるけど、お義母さんは体が弱いから、結構頻繁にお医者さんに通ってるから、同居なんかしようものなら、私がお義母さんの病院の送迎をやる羽目になって、仕事どころじゃなくなっちゃうから嫌だよ。
それじゃ、こっちも生活できないからね。
それに、うちはわざわざ家なんか買わなくても、温暖で有名な観光地に、私が相続予定の家が1軒あるから、老後はそっちで暮らしたいよね。
畑はやれないけど、売れない土地は山ほどあるから、ガーデニングはいくらでもやり放題だし、大体私の老後なら、今いる面倒な親戚は、皆亡くなってるよね(笑)。
老後になる前に相続しちゃえば、家賃は一切かからないし、寒い地方と暖かい地方を比べたら、関東の温暖な土地を選ぶに決まってるじゃんね。
旦那も相続はできるとしたって、私に寒い土地は無理だからね。
同居なんて、断固阻止だよ!
お義母さんに言うと、
「私は一緒に暮らしても、ユウちゃんいじめたりしないから大丈夫!」
とか言って、ちっとも真剣に取り合わないからさ。
うちの旦那の定年まで、もうすでに10年切ってるから、家なんて買いたくないよ。

No.385 21/01/21 08:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 380 ユウ、みどりこんばんわ^_^ ユウは、職場に自分の都合で仕事の シフト交代変更してくるオバサンがいて 大変だね。😅お店の店長も最低2週… うちのパートの2人が、私の仕事してる月曜に、店長もいるからと、わざわざ2人揃って直訴に来ちゃったんだよね。
シフト代わる当事者の私もいるからって。
本人には了解取ったから、3人のシフトを全部変えてくれませんかって。
代わらなきゃうるさいし、代われば代わったでうるさいのは分かってるけど、とりあえずしょうがないからね。

  • << 389 ユウは、バイト時間にパートのオバサンに押し掛けてこられてまで 店長やユウに直訴されて、本当に大変だったね。そんなコロコロ勤務変更を自分の都合だけで、替えてくれとお願いするオバサンもかなり迷惑で、変な人だし それを毎回承諾して、ユウの勤務日まで 替える許可する店長もどちらも変な人だよ。普通は、急病以外なら、半月前以降は、替えられません。で、終わる話なんだけど、一々連絡してきてまで、お願いとか、自分の勤務日以外の日に押し掛けてでも、ゴリ押しする人って、かなり厄介な変人だと思うし店長は、頼りなさ過ぎだと思うわ。でも、ユウが用事や急病の日は、普段代わって上げてるから、その時は、絶対に代わって貰えるかも?知れない利点もあるよね。(^◇^;)

No.386 21/01/21 20:12
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは
それぞれみんな、大変だよね それにしても ユウのコンビニは不思議だね もっと、店長さんしっかりして!って感じだよね
私は昨日の夜、用事でパソコンしてたら 旦那が起きてきて 朝5時だったよ笑
それから、お風呂入りながら、少し寝たよ

  • << 388 私はパソコンには、家では一切触らないよ。 みどりは朝からパソコンいじってたんだね、すごいね。 調べ物は全部、スマホでやるからね。 旦那さんも、5:00に起きるなんて早いね。
  • << 390 みどりパソコンお疲れ様 うちの旦那もかなり夜明けとか 変な時間に起きてくるよ。(笑) 旦那が起きたら、こっちも変な時間に 目が覚めたり変な早い時間に眠くなって寝落ちしたり うっかり長時間昼寝して しまったりして困るよ(笑) それにしてもこっちの都道府県も緊急事態宣言出て、飲食店やカフェは、時短で 18時や20時には、閉まるお店が多くなって、家で旦那と過ごす時間が増えて 毎回ご飯作るのが面倒臭いし お互いに長時間いるとストレス溜まって 口喧嘩になったり 文句言われたり するから、もうコロナは、早くワクチン接種普及して、感染流行は、収束して欲しいよ。(^◇^;)ユウもみどりもコロナにならない様に皆んなで気を付けて過ごそうね。

No.387 21/01/21 21:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 みどり、こんばんは。
うちの店長は、人がよすぎて、あっちもこっちも全部立てようとするから、いつも収拾がつかないんだよ。
いっそのこと、人のプライバシーや、勤務時間に口出ししないように決めてくれると楽なんだけどね。
男だから、それを言うのが無駄かもしれないけど、キリがないからね。
人がよすぎて、一方立てれば、一方立たずになるのは、下の人間が困るんだよ。
仕事に私情を挟むのは、女の専売特許だけど、全部許可するとキリがないのにね。
個人のプライバシーも、プライベートもダダ漏れって、この職場のコンプライアンスはどうなってるのって感じだよね。
仕事に私情を挟むと、話がややこしくてしょうがないからね。
次になんか頼まれたら、その時は断るしかないね。
いつも、いいように使われて、こっちの条件がないがしろにされて辞めるのは嫌だからね。








No.388 21/01/21 21:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 みんな、こんばんは それぞれみんな、大変だよね それにしても ユウのコンビニは不思議だね もっと、店長さんしっかりして!って感じだよね … 私はパソコンには、家では一切触らないよ。
みどりは朝からパソコンいじってたんだね、すごいね。
調べ物は全部、スマホでやるからね。
旦那さんも、5:00に起きるなんて早いね。

No.389 21/01/22 04:30
羽生君大好き ( yMiT )

>> 385 うちのパートの2人が、私の仕事してる月曜に、店長もいるからと、わざわざ2人揃って直訴に来ちゃったんだよね。 シフト代わる当事者の私もいるか… ユウは、バイト時間にパートのオバサンに押し掛けてこられてまで
店長やユウに直訴されて、本当に大変だったね。そんなコロコロ勤務変更を自分の都合だけで、替えてくれとお願いするオバサンもかなり迷惑で、変な人だし
それを毎回承諾して、ユウの勤務日まで
替える許可する店長もどちらも変な人だよ。普通は、急病以外なら、半月前以降は、替えられません。で、終わる話なんだけど、一々連絡してきてまで、お願いとか、自分の勤務日以外の日に押し掛けてでも、ゴリ押しする人って、かなり厄介な変人だと思うし店長は、頼りなさ過ぎだと思うわ。でも、ユウが用事や急病の日は、普段代わって上げてるから、その時は、絶対に代わって貰えるかも?知れない利点もあるよね。(^◇^;)

  • << 392 おはよう。 うん、店長に頼みに来た人って、前にも私に1時間早く出勤してと頼んできた人だから、シフトを完全に私物化してるんだよね(怒)。 それで、ロングの日をなくして欲しいから、代わりに私に入って貰いたいオバサンは、私が旦那の入院の説明を受ける際に、確かに代わって貰った記憶があるんだけど、それも10月の話だから、その1回をいつまでも引きずられても困るんだよね。 その恩義の有効期限は、せいぜい1ヶ月じゃないの?って。 もともと、うちの店は2人態勢だから、ロングとショートが同じ日に入るシフトだからね。 だからって、ABC全員のシフトを変えることはないし、店長が人の勤務時間に口出し禁止と言ってくれれば、話は解決するんだけど、そうもいかないみたいね。 また、店長もいくら頼まれたからって、全部言うことを聞かずに、変える必要性がないから却下でいいと思うんだ。 それなのに、いつも人の勤務時間を変えたがる人は厄介だよね。 シフトは全員のためにあるのであって、私物化するのは許せない。 私もコロナウィルスの影響をモロに受けてるから、ほんとは早い所、本業が始まったらサッサとコンビニを辞めるつもりでいたんだけど、7ヶ月経つ今も、未だに収束の目処が立たなくて、休業支援金も2月まで延長になってるんだよ。

No.390 21/01/22 04:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 386 みんな、こんばんは それぞれみんな、大変だよね それにしても ユウのコンビニは不思議だね もっと、店長さんしっかりして!って感じだよね … みどりパソコンお疲れ様
うちの旦那もかなり夜明けとか
変な時間に起きてくるよ。(笑)
旦那が起きたら、こっちも変な時間に
目が覚めたり変な早い時間に眠くなって寝落ちしたり うっかり長時間昼寝して
しまったりして困るよ(笑)
それにしてもこっちの都道府県も緊急事態宣言出て、飲食店やカフェは、時短で
18時や20時には、閉まるお店が多くなって、家で旦那と過ごす時間が増えて
毎回ご飯作るのが面倒臭いし
お互いに長時間いるとストレス溜まって
口喧嘩になったり 文句言われたり
するから、もうコロナは、早くワクチン接種普及して、感染流行は、収束して欲しいよ。(^◇^;)ユウもみどりもコロナにならない様に皆んなで気を付けて過ごそうね。

No.391 21/01/22 07:30
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、上に立つ人は 恨まれてなんぼ だし、その分給料ももらっているんだから みんなをまとめて、欲しいよね
羽生君大好き、みんなでコロナ乗りきろうね ワクチン早く打って欲しいけど、年配のかたとかが先だよね オリンピックもどうなるかなぁ
昨日の夜は、早く寝て 10時間も寝たよ 笑 前日完徹だったからね
今日も色々用事あるから、頑張らないとね 明日は旦那、昼間に用事があるから、久しぶりにゆっくり出来そうだよ 

No.392 21/01/22 08:03
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 389 ユウは、バイト時間にパートのオバサンに押し掛けてこられてまで 店長やユウに直訴されて、本当に大変だったね。そんなコロコロ勤務変更を自分の都… おはよう。
うん、店長に頼みに来た人って、前にも私に1時間早く出勤してと頼んできた人だから、シフトを完全に私物化してるんだよね(怒)。
それで、ロングの日をなくして欲しいから、代わりに私に入って貰いたいオバサンは、私が旦那の入院の説明を受ける際に、確かに代わって貰った記憶があるんだけど、それも10月の話だから、その1回をいつまでも引きずられても困るんだよね。
その恩義の有効期限は、せいぜい1ヶ月じゃないの?って。
もともと、うちの店は2人態勢だから、ロングとショートが同じ日に入るシフトだからね。
だからって、ABC全員のシフトを変えることはないし、店長が人の勤務時間に口出し禁止と言ってくれれば、話は解決するんだけど、そうもいかないみたいね。
また、店長もいくら頼まれたからって、全部言うことを聞かずに、変える必要性がないから却下でいいと思うんだ。
それなのに、いつも人の勤務時間を変えたがる人は厄介だよね。
シフトは全員のためにあるのであって、私物化するのは許せない。
私もコロナウィルスの影響をモロに受けてるから、ほんとは早い所、本業が始まったらサッサとコンビニを辞めるつもりでいたんだけど、7ヶ月経つ今も、未だに収束の目処が立たなくて、休業支援金も2月まで延長になってるんだよ。

No.393 21/01/22 08:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 1/8に試食の仕事があったから、これで完全に本業に戻れるかな、辞められるかなと考えていたら、また緊急事態宣言が出るし、接客だから感染リスクも減らせないしで、私も困ってるんだけどね。
おまけに、旦那も会社帰りに飲めなくなったから、ストレスの溜まり方もすごいしね。
それで、家で御飯を作らなきゃいけない機会が増えたから、私もピザをテイクアウトしたり、お寿司をデリバリーして貰ったりしてるんだけどさ。
バイトを辞めたいのはやまやまだけど、まだ辞められる目処が立たないからやめておくよ。
生活の収入基盤が1つあるのとないのとでは全然違うからね。
だから、私にとっての休業支援金は、やりたくない仕事を無理矢理やらなきゃいけない我慢料みたいなもんだと受け止めてるよ。
変なオバサン達と付き合う我慢料ね(笑)。
そうだ、旦那にそろそろ、私の父親に電話かけたらと言われてるから、たまにはかけないと。
旦那親と違って、特にかけなくても怒らない人だからね。

No.394 21/01/22 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 393 小夏は、こたつ布団の上が大好きなんだ。

  • << 396 小夏ちゃんこたつ布団凄いお気に入りだね。昔飼ってたニャンコは、お布団の中やこたつの中が大好きだったよ。❣️

No.395 21/01/23 01:38
羽生君大好き ( yMiT )

みどり、ユウこんばんわ
みどりは、ゆっくり10時間も寝れて
良かったね。ユウも緊急事態宣言の性でお互いに旦那がうるさくなるし
外食で手抜き出来なくなったから、
ストレス溜まるよね😅
今日も夕方に用事があって、ご飯炊く暇が無かったから、スーパーのおにぎり
とミートスパにしたら、白いご飯が食べたいと文句ブツブツ言われたから、ご飯食べてから、仕方ないから、ご飯炊いてあげたよ。💦(笑)

No.396 21/01/23 01:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 394 小夏は、こたつ布団の上が大好きなんだ。 小夏ちゃんこたつ布団凄いお気に入りだね。昔飼ってたニャンコは、お布団の中やこたつの中が大好きだったよ。❣️

  • << 398 おはよう。小夏はこたつ布団の中だけじゃなく、ファンヒーターの上も好きだよ(笑)。 うちもコロナウィルスの影響で、旦那と一緒にいる時間が増えたから大変だよ。 一昨日はカレーにしたけど、昨日はサラダも付けてと旦那からリクエストがあったから、サラダも買って帰ったよ。 今朝は休みだから、ひさびさに、部屋に掃除機をかけたよ。 小夏は、また私のこたつ布団の上で寝てるよ。 最近は、旦那がよく、小夏を抱っこして、布団の中に一緒に入れて寝てるよ(笑)。 小夏も、布団の中から出ないで、そのまま寝てるよ。 もう、子猫じゃないから、こっちが寝返り打つと逃げるから、潰す心配がなくて楽だよ。 だから、布団の上に乗っかって、私の足下で寝てるか、または中で寝てるかのどっちかで可愛いよ。

No.397 21/01/23 10:23
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 小夏ちゃん、かわいいね 羽生君大好きは、ご飯の件
大変だったね 私はコープで無洗米買っているよ
今日は、旦那は歯医者に行っているよ 
そういえば、旦那のスマホケースをバレンタインの前倒しで、ネットで買ってあげたよ 

  • << 402 みどりおはよう。昨夜は、夕飯にご飯炊くのに、炊飯器のスイッチ押したつもりがおかずは、早めに中華丼の具を作ってたのに炊飯器の蓋を開けたら、ご飯が炊けてない事件が起きて焦ったよ💦 でも、鍋で温めるだけのキツネうどんが丁度冷蔵庫にあったから、急遽きつねうどんを先に食べてもらって、その間にご飯を急速炊きにして炊けて良かったよ。 みどりは、ラーメン美味しそうだね。

No.398 21/01/23 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 396 小夏ちゃんこたつ布団凄いお気に入りだね。昔飼ってたニャンコは、お布団の中やこたつの中が大好きだったよ。❣️ おはよう。小夏はこたつ布団の中だけじゃなく、ファンヒーターの上も好きだよ(笑)。
うちもコロナウィルスの影響で、旦那と一緒にいる時間が増えたから大変だよ。
一昨日はカレーにしたけど、昨日はサラダも付けてと旦那からリクエストがあったから、サラダも買って帰ったよ。
今朝は休みだから、ひさびさに、部屋に掃除機をかけたよ。
小夏は、また私のこたつ布団の上で寝てるよ。
最近は、旦那がよく、小夏を抱っこして、布団の中に一緒に入れて寝てるよ(笑)。
小夏も、布団の中から出ないで、そのまま寝てるよ。
もう、子猫じゃないから、こっちが寝返り打つと逃げるから、潰す心配がなくて楽だよ。
だから、布団の上に乗っかって、私の足下で寝てるか、または中で寝てるかのどっちかで可愛いよ。

  • << 401 ユウ、おはよう😃 旦那さんも小夏ちゃん凄く可愛いのが 目に見える様だね。小夏ちゃんがいるから、たまに口げんかしても小夏ちゃんは、夫婦の仲直りのキューピットなのかもね❣️

No.399 21/01/24 10:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 398 おはよう。小夏は可愛いけど、今朝は私がなかなか構わないから、小夏がイライラしてテーブルクロスをガリガリ引っ搔いて攻撃してきたから、その後猫じゃらしで遊んであげたよ(笑)。
旦那は旦那で、今週は病院に行ったり、有給があるからやすむとか言って、火木土日ほとんど全部休んでて、結局月と金しか会社に行ってなかったしね。
旦那がいると、目玉焼き作ってだの、小夏のトイレ片付けてだのとうるさいから、共働きなんだから人に頼まずに、自分でやれ!と怒鳴ってやったよ。
そうそう、話変わるけど、去年の収入はなんとか78万で収まったから、旦那の扶養抜けずに済んでよかったよ。
だいたい、本業が稼げないから副業やってるのに、周りのオバサン達が、なぜか必死で私の仕事時間を増やそうとするから、時間ばっかり増えちゃって気が気じゃなかったんだよね。

No.400 21/01/25 06:17
みどり ( rXmz1b )

おはよう ファンヒーターの上に乗ってる小夏ちゃん、かわいいね
昨日はお兄さんと3人で出かけていたよ
お昼はラーメンだったから、奢ってあげたよ お兄さんと別れて、旦那とお茶したよ 久しぶりにアイスココアを飲んだら
美味しかったよ 
今日は今起きたよ 昨日は早く寝たから、9時間睡眠だよ 少し前まで、夜中に起きることが、多かったので嬉しいよ
朝風呂、入ろうかな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧