注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4801 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/12/06 09:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 250 おはよう。うん、小夏もバラも、手をかければかけるほど応えてくれるから、小夏の世話とバラの世話は、ちっとも苦にならないよ。
でも結局、前回先生の所で、爪を切れなかったから、今日はまた、爪切りに行かなきゃダメだよ。
なかなか小夏がキャリーに入らないから、午後から行こうかな。
そうそう私、今度から通う皮膚科を変えようかなと悩んでいるんだ。
なぜかと言うと、私の持病は、尋常性乾癬と呼ばれていて、現代医学では治らない、10万人に1人の割合で発症する病気なのに、先生がやたらに熱心で、治そうとして必死なんだよ(泣)。
もちろん、普通なら感謝すべき状況なんだけど、薬を全部で6本処方してきて、これを毎日塗って、6週間で全て使い切るのが目標と、勝手に治療方針立てられたから、え?と思って。
私が前、通っていた病院は、直す方に重きを置いていなかったから、通院はせいぜい、年に2回か3回で済んでいたのに、今の先生は年に5回も6回も来させたがるから、お金も時間もかかってしょうがないんだよ。
悪いけど、一生治らないなら、そこまで熱心に治療薬貰っても困るし、病院に行く回数も無駄だから、私の考えとは全然違うんだよね。
私は正直、あんまり時間もお金もかけたくないんだよ、どうせ頑張っても治らないんだから。
それに、毎日必ず薬を塗って、6週間で使い切れるかどうかも、かなりハードル高いしね。

No.252 20/12/06 10:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 251 私のイメージとしてはそれこそ、現状維持が目的で、今以上に劇的に良くなるとかは考えていないから、病院もその考え方でいてくれた方が楽でいいからね。
一応、注射を打つとかの違う方法もあるみたいだけど、実施してる病院も少ないから、塗り薬を処方して貰えればいいんだけど、年に5回も6回も病院に行くことを強要されても、私も忙しいからさ。
結局、診察そのものにあんまり意味や意義を感じないから、余計なこと言わない先生に、薬だけ貰いたいんだよ(泣)。
こう書くと、とんでもないワガママ患者に聞こえるかもしれないけど、私の病気には難病指定が付いていないから、やたらに治すのに熱心な先生だと薬代がバカにならないし、結構プレッシャーかかるんだ。
6週間で6本使い切るノルマなんて、長年同じ病気で通ってるけど、課されたこともないからね。
だから、頑張って6本終わらせて、一時的に治ったとしても、後はまたぶり返すのも目に見えてるから、病院変える方が無難かな。

No.253 20/12/06 18:50
羽生君大好き ( yMiT )

>> 252 ユウ、こんばんは(^^)
私も明日皮膚科に電話して
薬を貰いに行かなきゃだよ。
皮膚科って、診察して貰っても
いつもの薬を出して貰うだけだよね。私は、アトピーと紫外線過敏症って、皮膚の病気と言うか
もう紫外線に弱い体質とアレルギーで、花粉とか大気汚染や乾燥や太陽に当たりすぎると肌が痒くなる病気なんだけど、結局毎回同じ塗り薬と医療用のビタミン剤と飲み薬を飲むだけだから、私もなるだけ通院面倒だから、薬をまとめて貰いたいよ。病院って面倒くさいもんね。😅

No.254 20/12/07 15:59
みどり ( rXmz1b )

みんな、久しぶり 皮膚科って混むよね 私はたまに手荒れが酷くなった時に行くけど、いつも混んでるよ 二人ともお大事にね 最近、体調が悪くて今も布団だよ 夕食は、買ってきた物で済ませるよ 

No.255 20/12/07 22:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 254 2人共こんばんは(^。^)
みどりは、体調が悪いんだね。
私も寒さに弱くて、朝の膝関節が冷えて痛みを感じて少し困ってるよ。💦身体を大切にしてね。
ユウは、お仕事お疲れ様

No.256 20/12/08 11:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 255 おはよう。
みどりも羽生君大好きも、2人ともあんまり体調良くないんだね。
季節の変わり目だから、お大事にね。
私も皮膚の病気がひどいから、病院に行ったんだけどね。
私の病気は、なるべく外食を控えて素食にして、なるべくストレスも控えてとか言われるんだけど、そんなの無理に決まってるじゃんね(笑)。
それを言われたら、仕事に出ない方がいいことになるから、無理だね。
うちの旦那は、外食大好きだしね。
そうそう、今お正月の料理をちょっと豪華にして、ふぐ刺しにしようか、おせちにしようかと、旦那と悩んでいるよ。
コープでどっちかを頼むつもりなんだけど、私はおせちがいいな。
ふぐ刺しは、見た目が豪華な割には、あんまりお腹に溜まらないから、結局お吸い物とかの副菜が必要になるから、その方が面倒くさいんだよね(泣)。
おせちならその点、おせち自体がおかずだから、他の物作る手間が省けるよね(笑)。
出来合いの物を頼むのは、私の御飯作りの手間を省くためだから、作る手間を省けない、副菜作らなきゃいけない物はパスしたいのが本音だね。
それに、富山に魚貝を食べに行くから、それならわざわざ、ふぐいらないんじゃない?と言ったら、でも、富山ではふぐ食べないと言われたよ…。
お義母さん達には、このコロナウィルスで、大量に余って在庫処分したいホタテやウニの詰め合わせが通販であったから、それを送ったんだけどね。

No.257 20/12/08 11:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 256 お義母さん達には、お金とかお米とか、いろいろ送って貰ったお礼で送ったけど、我が家は別に、ふぐじゃなくてもいいよ。
男は、女の御飯作りの手間は考えないから困るよね。
クリスマスケーキは、自分のコンビニで頼んだよ。
みどりや、羽生君大好きは、クリスマスやお正月は、何を食べるの?
私は、おせち料理を作る母親の元で育たなかったから、おせちは作れないんだ。
お雑煮だけは、一応作ろうかな。
私の田舎のお雑煮は、入れる物は、人参、里芋、大根、鶏肉で醤油味だよ。

No.258 20/12/08 14:24
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 体調心配してくれて、ありがとう まだ、布団だけど、昨日よりは調子いいよ うちは、クリスマスやお正月は今年は質素にやるつもりだよ
クリスマスはケーキと少し高いワイン買って、お正月はコープの玉子巻きやかまぼこや数の子とかで済ます予定だよ お雑煮は作るけどね でも、外食好きの旦那がいるから、どうなるかな?

No.259 20/12/09 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 258 おはよう。
やっぱり、クリスマスやお正月の過ごし方は、どこの家も似たようなもんだね笑。
旦那さんが外食好きな所まで、よく似てるしね。
昨日も旦那が休みで、お昼を外で食べたがったから、昨日のお昼は焼きそばあるよと言って、外で食べるのは回避したよ!
夜も、家でおでん煮て食べたしね。
ただ、今日のパートは終わるのが18:00だから、外食になるかもね。
もしかしたら、高校生が17:00に来るかもだけど、20日にまた本業入ったから、別に早上がりでもいいや。
旦那には、まだ話してないけど、お義母さんが送ってくれたお米、所々虫の死骸が混じってるんだよ(泣)。
まあ、たぶん米虫と呼ばれる虫で、そんなに体に害はないと聞いたことがあるからいいけど、だからあんまり送られたくないんだよね。
もちろん、旦那に見せるなら、その死骸も見せるから、嘘つきとは言われないだろうけど、お義母さんはそういう細かいことは気にしないタイプだからね。
と言うか、私もあんまり細かいことは気にしないけど、虫が入ってたら、さすがに気になるよね。
人に物を送るなら、普通はその中に虫がいるかどうかくらい気にしそうなもんだけど、それを確認せずに、平気で送ってくる神経がよく分からないよ(泣)。




No.260 20/12/09 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 259 神経が分からないと言うより、そこまで気にしてないんだろうけどね、たぶん。
旦那は私をよく、天然だと笑うけど、お義母さんもそうだからね笑。
だから、嫌がらせとかじゃなく、単純に気づいていないか、気にしていないだけだろうね。
お米の中に虫の死骸があるのは、ほんとに不気味だよね。
旦那は、頂いた物は感謝して、文句言わずにありがたく頂けと言うタイプだから、旦那には言わずに、見つけ次第黙って捨ててるよ(泣)。
お金に困ってるなら、それこそありがたく頂くけど、送らなくていいって言うのに、無理矢理送ってくるから嫌なんだよね。
いくら新米でも、虫入りなんかいらないよ、気持ち悪い。

No.261 20/12/09 08:49
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 260 今度から、やっぱりお米だけは拒否しようかな。
いや、これまでも拒否してたんだけどね、面倒くさいし。
そう言えば、貰った里芋、未だにあったんだよね、使い道がなくて。
ゴボウとか里芋とか、共働きしているとどうしても、下ごしらえが大変な野菜は、手を出さなくなるからね。
クックパッドで出て来れば、仕方なく使うけどね。
大根はダブるし、里芋は余るし、お米は虫入りじゃ、貰う意味なんか、全くないじゃんね怒。
ごめんね、朝からまた愚痴って。
本当に姑いらないわ。
まあ、そこまで言っちゃうと、旦那とケンカになるから、なるべく言わないように気をつけてるけどね。

  • << 265 2人共おはよう😃 ユウ、虫が入ってるお米を送られるのは、嫌だよね。💦 私は、旦那と同じ会社の農家さんから、 玄米の状態で買って、食べる?使う 直前に精米機で、10キロ位ずつ精米して 使ってるんだけど、お米送る前に精米機に掛けて新米を送るのなら、絶対に虫が入るわけが無いから、お姑さんは、多めに精米して、新米でも食べきれない 精米して凄く時間がたったお米を送ってるんだと思うよ。私は、精米して直ぐに 義実家へお米を3分の1程上げるんだけど 虫なんて一度も入ってた事が無いよ。虫が入ってるお米なんて気持ち悪いし 捨てるのも重いし大変だよね。😅 虫が大量に入ってるなら、捨てるしか無いかも?だけど、バルコニーや家の前の通路に人が全く通らない時間に遠足シートの上にお米を広げて、30分から、1時間ほど、放置すれば生きてる虫は、外に出出来ていなくなるよ。部屋を暖かく暖房掛けてる所にお米を置くとお米の中に虫の卵とか混ざってる虫が生まれて 発生し易くなるから、鷹の爪?乾燥赤唐辛子やニンニクを1つづつのカケラにして、お米の中に入れたり米当番と言う虫除けを貰ったら、直ぐにお米の中へ入れて保管すると良いよ。

No.262 20/12/09 13:22
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウのお姑さんは、お米に虫が入ってるとか、見ないで送ってくるんだね 迷惑だよね
今日は昨日より少し体調がいいよ これから 12月で色々予定入っているから、体調整えないとね

  • << 267 みどりおはよう。 少しずつでも体調が良くなってきて 良かったね。私も昨日より少し体調が良くなってきて良かったよ。多分体調不良は、寒くて、冷えるのが影響してるんだと思うよ。こっちなんて、昼間は、10℃位で、夜は、2℃〜5℃以下になって 凄く冷え込むから、Xmasは、ホワイトXmasになるかもだよ。お正月や大晦日は、氷点下になる事が多いから、運が悪ければ大雪降るかもだよ。だから イートインで予約持ち帰りでXmasは、家で、ケーキやお寿司食べたりする予定だよ。お正月は、co-opで、お重箱に詰めるだけのおせち料理やお餅頼んでるし 通販で家族が、大好きな数の子も注文したよ。(^^)

No.263 20/12/10 08:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 262 おはよう。
昨日出勤したら、また13日の日曜に出勤を頼まれて、渋々引き受けたよ。
今度、お嬢さんが結婚するおばさんがいて、顔合わせが日曜なんだって。
理由が理由だから引き受けたけど、よくよく考えたらそのおばさん、2週間前にも有給取りたいから代わってと頼んで来てて、なんでその日に顔合わせしなかったの?とあきれたよ。
接客業をやる以上、土日に休みたいは本来通用しないのに、休みたくなると必ず、私に代理を頼んでくるのは迷惑でしかないよね(怒)。
ちょうど今回は、本業が20の日曜に来たから、13なら入れるから、仕方なく引き受けたけどね。
そうやって、事前に予約された場合は引き受けるけど、予約もない当日ドタキャンは、若いバイトのただのワガママのような気がするから、引き受けないだけだよ。
だから私は、土日に入れるサブ扱いされても困るんだって。
昨日も、高校生が5:00に来たから早上がりができたけど、なんか私の勤務時間を、皆が勝手に奪い合ってる感じがするよね。
1時間減ったのに、なぜか5時間増えてるし(泣)。
仕事には慣れたけど、その分アテにされるようになったからね。
仕事の話ばかりだと気が滅入るから、話題変えるけど、私もコープのふぐ刺しじゃなくて、おせちを頼むことにしたよ!









No.264 20/12/10 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 263 私は一番安いやつにしようと思ったんだけど、旦那には6000円のがいいと言われたから、初めて旦那と小夏と3人?で過ごすお正月だから、奮発することにしたよ。
小夏の治療費も、18000円払ったら、保険で11000円返ってきたよ。
やっぱり、人間もニャンコも、いざと言う時の備えは大事だね(笑)。
いつでも元気とは限らないからね。
でも、小夏の保険の話をしたらなぜか、じゃあ私の奢りで、今日の夜は外食しようとなったけど、よく考えたら、普段から小夏に保険かけているのは私で、私のカード払いだから、得したわけじゃないんだよね(笑)。
まあ、いっか。
小夏はこたつが大好きだから、すぐに開けてとジェスチャーするんだよ。
最近は、だいたい夜は私達夫婦の布団の上の毛布で一緒に寝てるよ。
それも、日によって私の足の上だったり、旦那の方にいたりね。
2人の真ん中に乗ってる日もあるよ。

  • << 268 ユウもco-opのおせち料理頼んだんだね。 主婦は、なるだけお正月は、のんびりしたいよね。うちも大晦日の夜ご飯は、 年越し蕎麦で、お正月は、おせち料理や お雑煮食べる。予定だよ。お雑煮も 大根、人参、油揚げの白味噌仕立てで 大量に作って、お正月は、初詣や福袋買いに行って後は、のんびり過ごすよ。 ユウは、勤務土日に変わっておばさんや 当日バイトドタキャンする若い子がいるから、迷惑だよね。月一位の勤務交代は、しますけど、それ以上は、困ります。 勤務交代したら、その分は、別の日に代わりに出てもらうのが、交代条件で たまになら、出ますが月に何回もは、お断りします。と釘を刺しておいた方が良いよ。それに高校生は、土日㊗️しか、昼間は、出れないんだから、高校生に代わってもらうのが1番良いのにね。度々の土日の勤務交代お願いは、毎回度々頼まれて も困ると店長に相談した方が良いよ。半日なら、月に1〜2度なら、土日のどちらかは、決めた日に出ますけどそれ以上は、家庭や本業があるから、無理です。と おばさんや店長に言う方がストレス溜まらなくて、良いよ。当日のドタキャン休みされるのもユウに、出勤が回ってくるから、迷惑すると高校生にも店長から、言っても良いとおもうよ。

No.265 20/12/10 08:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 261 今度から、やっぱりお米だけは拒否しようかな。 いや、これまでも拒否してたんだけどね、面倒くさいし。 そう言えば、貰った里芋、未だにあった… 2人共おはよう😃
ユウ、虫が入ってるお米を送られるのは、嫌だよね。💦
私は、旦那と同じ会社の農家さんから、
玄米の状態で買って、食べる?使う
直前に精米機で、10キロ位ずつ精米して
使ってるんだけど、お米送る前に精米機に掛けて新米を送るのなら、絶対に虫が入るわけが無いから、お姑さんは、多めに精米して、新米でも食べきれない
精米して凄く時間がたったお米を送ってるんだと思うよ。私は、精米して直ぐに
義実家へお米を3分の1程上げるんだけど
虫なんて一度も入ってた事が無いよ。虫が入ってるお米なんて気持ち悪いし
捨てるのも重いし大変だよね。😅
虫が大量に入ってるなら、捨てるしか無いかも?だけど、バルコニーや家の前の通路に人が全く通らない時間に遠足シートの上にお米を広げて、30分から、1時間ほど、放置すれば生きてる虫は、外に出出来ていなくなるよ。部屋を暖かく暖房掛けてる所にお米を置くとお米の中に虫の卵とか混ざってる虫が生まれて
発生し易くなるから、鷹の爪?乾燥赤唐辛子やニンニクを1つづつのカケラにして、お米の中に入れたり米当番と言う虫除けを貰ったら、直ぐにお米の中へ入れて保管すると良いよ。

No.266 20/12/10 08:50
羽生君大好き ( yMiT )

続き
でも、夫婦2人しかいない家庭に大量の野菜は、困るよね😅友達や知り合いや職場の人に野菜欲しいか?聞いてみて
お裾分けに身近な希望者に上げるのも
喜ばれるし野菜処分出来るから、
一石二鳥だよ。休みの日の時間がある時に多めに豚汁や粕汁や煮物作り置きして
ユウが仕事の日のお昼や夜ご飯に活用するのも良いかもね。私は、大根やじゃがいもを小さめに切って、ミネストローネを鍋いっぱい作ったよ。旦那や子供は、食べるだけの人で、使い終わった食器もだ洗わないし後片付けもしないから、
イラッとする事がよくあるよ。時間がない時の料理は、苦痛だよね。わかるよ。

No.267 20/12/10 08:59
羽生君大好き ( yMiT )

>> 262 みんな、こんにちは ユウのお姑さんは、お米に虫が入ってるとか、見ないで送ってくるんだね 迷惑だよね 今日は昨日より少し体調がいいよ これか… みどりおはよう。
少しずつでも体調が良くなってきて
良かったね。私も昨日より少し体調が良くなってきて良かったよ。多分体調不良は、寒くて、冷えるのが影響してるんだと思うよ。こっちなんて、昼間は、10℃位で、夜は、2℃〜5℃以下になって
凄く冷え込むから、Xmasは、ホワイトXmasになるかもだよ。お正月や大晦日は、氷点下になる事が多いから、運が悪ければ大雪降るかもだよ。だから
イートインで予約持ち帰りでXmasは、家で、ケーキやお寿司食べたりする予定だよ。お正月は、co-opで、お重箱に詰めるだけのおせち料理やお餅頼んでるし
通販で家族が、大好きな数の子も注文したよ。(^^)

No.268 20/12/10 09:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 264 私は一番安いやつにしようと思ったんだけど、旦那には6000円のがいいと言われたから、初めて旦那と小夏と3人?で過ごすお正月だから、奮発するこ… ユウもco-opのおせち料理頼んだんだね。
主婦は、なるだけお正月は、のんびりしたいよね。うちも大晦日の夜ご飯は、
年越し蕎麦で、お正月は、おせち料理や
お雑煮食べる。予定だよ。お雑煮も
大根、人参、油揚げの白味噌仕立てで
大量に作って、お正月は、初詣や福袋買いに行って後は、のんびり過ごすよ。
ユウは、勤務土日に変わっておばさんや
当日バイトドタキャンする若い子がいるから、迷惑だよね。月一位の勤務交代は、しますけど、それ以上は、困ります。
勤務交代したら、その分は、別の日に代わりに出てもらうのが、交代条件で
たまになら、出ますが月に何回もは、お断りします。と釘を刺しておいた方が良いよ。それに高校生は、土日㊗️しか、昼間は、出れないんだから、高校生に代わってもらうのが1番良いのにね。度々の土日の勤務交代お願いは、毎回度々頼まれて
も困ると店長に相談した方が良いよ。半日なら、月に1〜2度なら、土日のどちらかは、決めた日に出ますけどそれ以上は、家庭や本業があるから、無理です。と
おばさんや店長に言う方がストレス溜まらなくて、良いよ。当日のドタキャン休みされるのもユウに、出勤が回ってくるから、迷惑すると高校生にも店長から、言っても良いとおもうよ。

No.269 20/12/10 10:02
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 268 うちの店長、人が良すぎて、人の都合を聞きすぎるから、本当は上に立つ人間には向いてないよ。
上に立つなら、ある程度私情は切り捨てるもんだけど、店長はあっちもこっちも全部聞いちゃうから、パートの主婦が好き放題やってるんだよ(泣)。
年末もよく見ると、水木で終わるから、金土日が3が日で全て公休だから、絶対に変わってと言われそうなスケジュールなんだよね。
一応、来月に入ると、勤務月数が半年超えるから、有給休暇が使えるようになるはずだから、それを考えたら、そのいつも代わってる主婦に、月曜のロングをお願いして、月曜に有休を取る方法もあるかなと思うんだ。
今まで、さんざん代わったツケを払って貰わないとね(笑)。
今日はゴミ箱と、小夏のトイレの丸洗いをしたから、これからコープでおせちを予約してくるつもりだよ。
せっかく姑もいないから、お正月はのんびりしたいからね。

No.270 20/12/10 11:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 269 わがままな主婦のパートも嫌だね。
そのわがままな言いなりの店長も
問題あるね。ユウも勤務交代は、こちらの予定の都合もあるので、最低でも
1週間前には、言ってもらわないと
これからは、その人の都合だけて
簡単に出来ません‼️って、その主婦や
店長さんにも一度きっちりきつめに
話した方が良いよ。然も当日とか
前の日に病気でも無いのに突然勤務交代
代わりに休みたいから、変わってくれ!なんて、お願いふざけてるよね。私は、予め月初めに了解した月に何度かの土日のどちらの出勤は、了解してるから、仕方が無いけど、突然は、
急病以外の勤務交代以外は、悪いけど
既にこちらも予定入れてるので
どうしても病気で行けない人が出たら、
お互い様なんで、かわりますけど
その代わり私や私の家族の急病の時は、心良く交代してくれるなら、OKしてたよ。じゃなきゃ突然今から、悪いけど、仕事に来て下さい。なんて
困るからね。(^◇^;)

No.271 20/12/10 18:44
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 270 こんばんは。今週のパートがやっと終わったよ。
一応、日曜をいつも代わって欲しがるおばさんには、本業もすでに始まってる話はしてるんだけどね。
だいたい、副業の日が多すぎて、本業を断る羽目になったら本末転倒だからね。
実際、クリスマスや年末は、コンビニを優先するからね。
本業が始まったから休みたいとは言えないからさ。





No.272 20/12/11 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 271 おはよう。
私、コンビニの愚痴ばかり言ってるけど、転職したメリットは、一応感じてるんだよね(笑)。
1つは、これまではお給料日が毎週木曜で、毎週お給料が貰えるのは嬉しいけど、まとまった額を貯金できなくて困っていたんだ。
貯金は、旦那から貰う生活費だけで、自分のお給料が貯金に回せないことが、結構ストレスになっていたんだよ。
でも、転職したら幸か不幸か、お給料日は毎月1回しかないから、いくら貰ったかも把握しやすいし、おまけに毎月ちゃんと貯金したままにできるからね。
それと一緒に、毎月休業支援金も来てるからね。
で、支援金を貰うのに協力して貰える条件が、仕事が近場で出たら、文句を言わずになるべく入ること。
だから、副業のせいで入れなくなったら、睨まれることは大前提なんだけどね。
昨日、会社からメールが来てたけど、コロナあるから、今は仕事がしたくないとか、バカなことを言う主婦もいるらしくて、こちらが仕事をお願いしているのに、働く気がない人は、休業支援金の対象になりませんと入っていたよ。
実は、この次にやる店は、前回と内容は一緒、おまけに店まで一緒なんだよ(笑)。
それが嫌だと言えば、わがまま言うなになるから、私は何も言わないで引き受けてるんだよ。
それが、仕事を両立させる極意だからね。
どちらにもいい顔するのは大変だけど、生活のためだから頑張ってるよ。

  • << 274 何だかんだ言っても、貯金が出来て コロナで九行支援金が毎月の貰えるのは、家系にすごく助かるし貯金も出来る様になって良かったね。まぁコロナ流行のなかでも、仕事が有るだけでも 仕事を失って、生活に困ってる人に比べたら、仕事があって生活を平和にできてのが一番の幸せなのかも?知らないね。 私は、先月は、喘息の持病があるから、 インフルの予防接種が無料になったよ。 呼吸器系や内臓の身体に重大な基礎疾患のある人に該当したから、無料になったよ。マスクも旦那は、絶対にコロナ感染したら、いけない職業だから、マスクも毎月家族分まで、支給されて助かってるよ。三層構造の真ん中が濃ゆい水色のマスクがより感染のリスクが軽減されるらしいよ。夕方に昨日は、皮膚科通院にやっと行ってきたよ。😅来週は、持病の喘息の薬もお正月休みに備えて、貰いに行かなきゃだわ💦お正月に備えて、 数の子を通販で買ったよ。co-opで お節もお餅もお雑煮用の野菜も年越し蕎麦も注文したよ。

No.273 20/12/11 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 272 もちろん、毎月のように日曜に入らされるのはたまったもんじゃないから、代わるのは月1に限定してるよ。
店長にも、毎週日曜にも入りませんかと、冗談めかして言われることもあるけどね。
来年は、どのくらい依頼があるかも分からないから、まだ辞めないけどね。
クリスマスは、私が23日に頼んだケーキを職場から持ち帰るから、ケンタッキーも合わせて検討するつもりだよ。
23はたぶん、5:00まで働いてるから、先に買っちゃえば、御飯は何も作らなくてすむからさ(笑)。 

  • << 275 ユウは、職場で、ケーキ頼んでるんだね。私は、地元のチェーン店のスーパーで、ケーキと握り寿司盛り合わせと チキンとポテトとシャンパンが付いてる Xmasセットを注文する予定だよ。 旦那には、泡で出てくるメンズ洗顔フォームと酎ハイか?ビールのXmas限定三本セットをプレゼントに買って上げようと思ってるよ。昨年は、Xmasに バドワイザーの限定詰め合わせBOXをプレゼントに上げたよ。子供ともプレゼント交換する約束してるよ。(^^)旦那のお姉さんや友達にもプチXmasプレゼント🎁を送る予定だよ。お世話になってる叔母の所にも近くの蕎麦処で有名な美味しいお蕎麦の詰め合せか?近くの叔母と 義実家の義父には、お赤飯のお裾分け を持って行こうと思うよ。

No.274 20/12/12 05:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 272 おはよう。 私、コンビニの愚痴ばかり言ってるけど、転職したメリットは、一応感じてるんだよね(笑)。 1つは、これまではお給料日が毎週木曜… 何だかんだ言っても、貯金が出来て
コロナで九行支援金が毎月の貰えるのは、家系にすごく助かるし貯金も出来る様になって良かったね。まぁコロナ流行のなかでも、仕事が有るだけでも
仕事を失って、生活に困ってる人に比べたら、仕事があって生活を平和にできてのが一番の幸せなのかも?知らないね。
私は、先月は、喘息の持病があるから、
インフルの予防接種が無料になったよ。
呼吸器系や内臓の身体に重大な基礎疾患のある人に該当したから、無料になったよ。マスクも旦那は、絶対にコロナ感染したら、いけない職業だから、マスクも毎月家族分まで、支給されて助かってるよ。三層構造の真ん中が濃ゆい水色のマスクがより感染のリスクが軽減されるらしいよ。夕方に昨日は、皮膚科通院にやっと行ってきたよ。😅来週は、持病の喘息の薬もお正月休みに備えて、貰いに行かなきゃだわ💦お正月に備えて、
数の子を通販で買ったよ。co-opで
お節もお餅もお雑煮用の野菜も年越し蕎麦も注文したよ。

  • << 276 おはよう。 今朝もガンガン、仕事に入れないかと、パートから1回、店長からも1回電話が来たから、断ったよ! だから、私は明日も明後日も、朝の8:00から仕事あるから、今日は出られないんだよ。 他の日の勤務時間を減らしてくれるならまだ考えるけど、雇用保険にも入ってないのに、どこまでブラックなんだか。 結局、人がいないから、昨日違う店で夜勤をやっていた店長が、わざわざ穴埋めに出てきて、それで午後の13:00から17:00まで出られませんか?だって。 人の勤務時間、全部代わるほど、私だってお人好しじゃないからね! 私の今週の勤務は、ただでさえ日月水木で、4日もあるからこれ以上出たくないし、本人が希望しないのに、どんどん勤務時間増やさないで欲しいよ、対応しきれないからお断りだよ。 うん、ケーキは店自体のノルマもあるから、買ってる店員がほとんどなんだ。 鶏肉やワインは、23日の当日に買ってもいいから、予約しなかったよ。 ケーキの引き取り日を、23日にしたから、23日にコープに寄って買って来るよ。 昨日は、お義母さんから貰った里芋がまだあったから、鶏肉とネギと一緒に煮込んだよ。 里芋美味しいねと旦那に言ったら、すごく喜んでたけど、お米に虫がいた話は未だにしてないから、そろそろ話すかな? 米びつにお米入れたら、下の方に行っちゃったから、探し出して見せるよ。

No.275 20/12/12 05:42
羽生君大好き ( yMiT )

>> 273 もちろん、毎月のように日曜に入らされるのはたまったもんじゃないから、代わるのは月1に限定してるよ。 店長にも、毎週日曜にも入りませんかと、… ユウは、職場で、ケーキ頼んでるんだね。私は、地元のチェーン店のスーパーで、ケーキと握り寿司盛り合わせと
チキンとポテトとシャンパンが付いてる
Xmasセットを注文する予定だよ。
旦那には、泡で出てくるメンズ洗顔フォームと酎ハイか?ビールのXmas限定三本セットをプレゼントに買って上げようと思ってるよ。昨年は、Xmasに
バドワイザーの限定詰め合わせBOXをプレゼントに上げたよ。子供ともプレゼント交換する約束してるよ。(^^)旦那のお姉さんや友達にもプチXmasプレゼント🎁を送る予定だよ。お世話になってる叔母の所にも近くの蕎麦処で有名な美味しいお蕎麦の詰め合せか?近くの叔母と
義実家の義父には、お赤飯のお裾分け
を持って行こうと思うよ。

No.276 20/12/12 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 274 何だかんだ言っても、貯金が出来て コロナで九行支援金が毎月の貰えるのは、家系にすごく助かるし貯金も出来る様になって良かったね。まぁコロナ流… おはよう。
今朝もガンガン、仕事に入れないかと、パートから1回、店長からも1回電話が来たから、断ったよ!
だから、私は明日も明後日も、朝の8:00から仕事あるから、今日は出られないんだよ。
他の日の勤務時間を減らしてくれるならまだ考えるけど、雇用保険にも入ってないのに、どこまでブラックなんだか。
結局、人がいないから、昨日違う店で夜勤をやっていた店長が、わざわざ穴埋めに出てきて、それで午後の13:00から17:00まで出られませんか?だって。
人の勤務時間、全部代わるほど、私だってお人好しじゃないからね!
私の今週の勤務は、ただでさえ日月水木で、4日もあるからこれ以上出たくないし、本人が希望しないのに、どんどん勤務時間増やさないで欲しいよ、対応しきれないからお断りだよ。
うん、ケーキは店自体のノルマもあるから、買ってる店員がほとんどなんだ。
鶏肉やワインは、23日の当日に買ってもいいから、予約しなかったよ。
ケーキの引き取り日を、23日にしたから、23日にコープに寄って買って来るよ。
昨日は、お義母さんから貰った里芋がまだあったから、鶏肉とネギと一緒に煮込んだよ。
里芋美味しいねと旦那に言ったら、すごく喜んでたけど、お米に虫がいた話は未だにしてないから、そろそろ話すかな?
米びつにお米入れたら、下の方に行っちゃったから、探し出して見せるよ。






No.277 20/12/12 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 276 仕事があるのも善し悪しで、ありすぎてプライベートがなくなったら困るからね。
今日は旦那もいるから、のんびりするよ。
羽生君大好きも、全部頼んだんだね。
私もいろいろ、コープで頼もうとしたら、旦那に当日でいいでしょってストップかかったんだよ。

  • << 280 ユウは、コンビニの穴埋め要員にされて 出勤依頼が、連日来て 災難だね。 土日は、高校生が学校が休みだから、 朝から、夕方までは、高校生にお願いして、夕方から、店長が出勤して 穴埋めする方が、店長も夜勤明け 夕方迄休めるし効率良く回せるのにね。 毎週近く土日休みを希望するパートのオバサンも接客業は、土日毎週休めないのにかなり毎週代わりに出てくれ!要望は、かなり図々しいね。多分ユウには、 お願いしやすいから、店長もおばさんも 電話掛けてくるんだと思うよ。 これからは、おばさんには、休みのお願いは、店長を通して言ってください。 勤務のシフト都合もあるから、無断交代は、出来ません。と言えば良いよ。
  • << 281 お正月は、主婦のお休み手抜きが 許される日だから、メインは、co-opで 先にお節もお餅も頼んだよ。するのは、 重箱に詰めるのと大晦日に年越し蕎麦 茹でたり塩数の子の塩抜きを大晦日から、したり大晦日の夜にお雑煮を煮込んで、大根と人参と油揚げを短冊切りにした白味噌仕立てのお雑煮を作るだけだよ。今夜は、余りに冷え込むから、 寝る前にホットの京番茶やほうじ茶で 割って飲む生姜の洋酒を買ってきたよ。 ホットのお茶に少しだけウィスキーを垂らして、粉末や生姜シロップを入れた飲み物を寝る前に飲むと気持ちよく寝れるよ。^_^ユウの旦那さんは、当日買いたい派なんだね。うちの旦那も後で良いとか言うけど、Xmas当日に握り寿司の詰め合せ持ち帰りやケーキ好きなのは、買えないでしょう?それに数の子は、塩抜きしないと食べられないから、当日では、元旦に食べれないよ。!と説明して 注文したよ。それにお餅が足りなくなったら、元旦から、スーパーに行くのは、嫌だからね。(^◇^;)

No.278 20/12/12 13:28
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウは本業もあるのに、コンビニの仕事頼まれて、ほんと迷惑だよね 羽生君大好きは旦那さんにプレゼントあげるんだね いいね
私は今日はコープを何枚も書いていたよ
旦那に、お正月の玉子巻きもいるよね とか、聞きながら記入してたんだ
そうしたら、玉子巻きは仮みどりが作ったので、いいのに、美味しいし  と、旦那が言うから  お正月にゆっくりするためのおせち料理でしょ? と言ったら、そうか、そうかと笑ってたよ 笑

No.279 20/12/13 01:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 278 みどりこんばんは、家の旦那も市販の
出汁巻き卵焼きは、美味しくないから、嫌だと言ってるよ(笑)でも面倒くさいし お正月は、のんびりしたいから、
最近ここ数年は、co-opの重箱なしの
真空パック入りのおせち料理やネットで
数の子を頼んでるよ。家の家族は、数の子大好きだから、お正月だけは、贅沢に
数の子三昧出来る様に多めに頼んでるよ。^_^黒豆やかつお節やもち米も
買わなきゃだよ。お赤飯をお盆とお正月にもち米で、炊いて食べるよ。

No.280 20/12/13 01:49
羽生君大好き ( yMiT )

>> 277 仕事があるのも善し悪しで、ありすぎてプライベートがなくなったら困るからね。 今日は旦那もいるから、のんびりするよ。 羽生君大好きも、全部… ユウは、コンビニの穴埋め要員にされて
出勤依頼が、連日来て 災難だね。
土日は、高校生が学校が休みだから、
朝から、夕方までは、高校生にお願いして、夕方から、店長が出勤して
穴埋めする方が、店長も夜勤明け
夕方迄休めるし効率良く回せるのにね。
毎週近く土日休みを希望するパートのオバサンも接客業は、土日毎週休めないのにかなり毎週代わりに出てくれ!要望は、かなり図々しいね。多分ユウには、
お願いしやすいから、店長もおばさんも
電話掛けてくるんだと思うよ。
これからは、おばさんには、休みのお願いは、店長を通して言ってください。
勤務のシフト都合もあるから、無断交代は、出来ません。と言えば良いよ。

  • << 282 うちの店は、シフト変更の必要があったら、そのシフトを代われそうな人に直接交渉して、それで交代のOKが出たら、細かいことに店長が関与しない仕組みだから、私の勤務時間について、おばさんに話して貰うのは無理なんだよ(泣)。 今日は5時間働いて、帰ってきたよ。 私は幸か不幸か、人に代わって貰わなきゃいけない用事がほとんど発生しないから、代わってと人には頼まれっぱなしだよね。 だから、あらかじめ頼まれた日曜にしか入らないようにしてるけどね、アテにされるから。 土曜の度に、キャンセルするようなバイトなら、はっきり言って、迷惑だからいらないよ(怒)。 来週は本業もあるから、土曜が来ても断るけどね。 私の場合は、店長が私が本業に入りやすいように、金土日を毎週3連休にしてくれてるから、私が休みなのは偶然じゃないからね。 そうしたら、それを他のパートに悪用?されてるわけよ。 まあ、毎日仕事できるほど、私もタフじゃないから、今日は13:00まで働いて帰ってから、昼寝してたよ。 それで明日は、8時間のロングをやらなきゃいけないから、面倒くさいんだ。 仕事内容が複雑だから、ただでさえ覚えることが多すぎて、まだ覚えきってないし、人のシフトを代わってる余裕もないしね。 いくら、頼まれる相手が店長でも、キャパオーバーの分は断るよ。

No.281 20/12/13 02:01
羽生君大好き ( yMiT )

>> 277 仕事があるのも善し悪しで、ありすぎてプライベートがなくなったら困るからね。 今日は旦那もいるから、のんびりするよ。 羽生君大好きも、全部… お正月は、主婦のお休み手抜きが
許される日だから、メインは、co-opで
先にお節もお餅も頼んだよ。するのは、
重箱に詰めるのと大晦日に年越し蕎麦
茹でたり塩数の子の塩抜きを大晦日から、したり大晦日の夜にお雑煮を煮込んで、大根と人参と油揚げを短冊切りにした白味噌仕立てのお雑煮を作るだけだよ。今夜は、余りに冷え込むから、
寝る前にホットの京番茶やほうじ茶で
割って飲む生姜の洋酒を買ってきたよ。
ホットのお茶に少しだけウィスキーを垂らして、粉末や生姜シロップを入れた飲み物を寝る前に飲むと気持ちよく寝れるよ。^_^ユウの旦那さんは、当日買いたい派なんだね。うちの旦那も後で良いとか言うけど、Xmas当日に握り寿司の詰め合せ持ち帰りやケーキ好きなのは、買えないでしょう?それに数の子は、塩抜きしないと食べられないから、当日では、元旦に食べれないよ。!と説明して
注文したよ。それにお餅が足りなくなったら、元旦から、スーパーに行くのは、嫌だからね。(^◇^;)

No.282 20/12/13 16:39
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 280 ユウは、コンビニの穴埋め要員にされて 出勤依頼が、連日来て 災難だね。 土日は、高校生が学校が休みだから、 朝から、夕方までは、高校生… うちの店は、シフト変更の必要があったら、そのシフトを代われそうな人に直接交渉して、それで交代のOKが出たら、細かいことに店長が関与しない仕組みだから、私の勤務時間について、おばさんに話して貰うのは無理なんだよ(泣)。
今日は5時間働いて、帰ってきたよ。
私は幸か不幸か、人に代わって貰わなきゃいけない用事がほとんど発生しないから、代わってと人には頼まれっぱなしだよね。
だから、あらかじめ頼まれた日曜にしか入らないようにしてるけどね、アテにされるから。
土曜の度に、キャンセルするようなバイトなら、はっきり言って、迷惑だからいらないよ(怒)。
来週は本業もあるから、土曜が来ても断るけどね。
私の場合は、店長が私が本業に入りやすいように、金土日を毎週3連休にしてくれてるから、私が休みなのは偶然じゃないからね。
そうしたら、それを他のパートに悪用?されてるわけよ。
まあ、毎日仕事できるほど、私もタフじゃないから、今日は13:00まで働いて帰ってから、昼寝してたよ。
それで明日は、8時間のロングをやらなきゃいけないから、面倒くさいんだ。
仕事内容が複雑だから、ただでさえ覚えることが多すぎて、まだ覚えきってないし、人のシフトを代わってる余裕もないしね。
いくら、頼まれる相手が店長でも、キャパオーバーの分は断るよ。

  • << 284 バイトやパート同士で 勤務交代の交渉させる店は、 シフト組むのが面倒だし上の人が シフトの割り振りをきちんとしたり 出来ないから、揉め事になったり 不愉快になるから、嫌だね。責めて 店長が急のドタキャンや前日や当日の 勤務交代の禁止ぐらいパートやバイトに忠告してくれたら、助かるのにね。 2、3週間前にどうしても通院や 重大な用事でわお願いされるのは、仕方ないけど、当日や前日の夜にお願いされるのは、非常識だし困るよね。😅

No.283 20/12/13 17:25
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは 羽生君大好き、うちの旦那もお餅好きだよ だから、2週間前ぐらいにお正月用に買ったお餅もいつの間にか、少なくなっていて、コープで追加でまた買ったよ 笑 ユウはシフトの件、店長さんが間に入ってくれるといいのにね 早く本業が動き出すといいね
今日はお兄さんと居酒屋で呑む予定だったけど、キャンセルになったから スーパーのお寿司を旦那に買ってきてもらったよ 私は用事でパソコンと格闘してるよ パソコン難しい〜
旦那は朝遅くまで寝てたのに、また寝てるよ

  • << 285 みどりパソコンと格闘ご苦労様 みどりの旦那さんもお正月に予想以上にうちの子も食べるから、もう一袋買う予定だよ。(^。^)

No.284 20/12/14 04:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 282 うちの店は、シフト変更の必要があったら、そのシフトを代われそうな人に直接交渉して、それで交代のOKが出たら、細かいことに店長が関与しない仕組… バイトやパート同士で
勤務交代の交渉させる店は、
シフト組むのが面倒だし上の人が
シフトの割り振りをきちんとしたり
出来ないから、揉め事になったり
不愉快になるから、嫌だね。責めて
店長が急のドタキャンや前日や当日の
勤務交代の禁止ぐらいパートやバイトに忠告してくれたら、助かるのにね。
2、3週間前にどうしても通院や
重大な用事でわお願いされるのは、仕方ないけど、当日や前日の夜にお願いされるのは、非常識だし困るよね。😅

  • << 286 おはよう。 昨日出勤したら、私の読み通り、土曜にやらかしたのは無断欠勤バックレ女だったみたいだよ怒。 しかも、休んだくせに交通費だけはチャッカリ、請求してきたみたいだから、あり得ないよね。 店長も、面接の時にしか会ってないと言ってたけど、店長は人がいいだけじゃなく、人を見る目もなかったみたい。 面接の時に、バックレタイプかそうでないかは、長年の経験で見抜けそうなもんだけどね。 私の予想は大当たりだね、毎回お世話になっているパートの代わりはやるけど、無断欠勤バックレ女の代わりはやりたくないって。 もちろん、元々の私のシフトの日じゃないから、私が出られなかったことに対しては責められなかったから良かったよ。 それで責められると最悪だからね。 そうそう、話変わるけど、昨日は私の友達の女子大生が、急にクリスマスケーキが欲しいと言い出したから、急遽会ってその場で注文書を書いてもらって、店に出したよ! 予約受付が今日までになってるからね。 富山は仕方ないから、旅行中止だよ。 予定が1/8だったから、残念なんだけどね。 せめて、あと3日ずれていたら、わざわざ中止しなくてすんだのにね。

No.285 20/12/14 04:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 283 みんな、こんばんは 羽生君大好き、うちの旦那もお餅好きだよ だから、2週間前ぐらいにお正月用に買ったお餅もいつの間にか、少なくなっていて、コ… みどりパソコンと格闘ご苦労様
みどりの旦那さんもお正月に予想以上にうちの子も食べるから、もう一袋買う予定だよ。(^。^)

No.286 20/12/15 08:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 284 バイトやパート同士で 勤務交代の交渉させる店は、 シフト組むのが面倒だし上の人が シフトの割り振りをきちんとしたり 出来ないから、揉… おはよう。
昨日出勤したら、私の読み通り、土曜にやらかしたのは無断欠勤バックレ女だったみたいだよ怒。
しかも、休んだくせに交通費だけはチャッカリ、請求してきたみたいだから、あり得ないよね。
店長も、面接の時にしか会ってないと言ってたけど、店長は人がいいだけじゃなく、人を見る目もなかったみたい。
面接の時に、バックレタイプかそうでないかは、長年の経験で見抜けそうなもんだけどね。
私の予想は大当たりだね、毎回お世話になっているパートの代わりはやるけど、無断欠勤バックレ女の代わりはやりたくないって。
もちろん、元々の私のシフトの日じゃないから、私が出られなかったことに対しては責められなかったから良かったよ。
それで責められると最悪だからね。
そうそう、話変わるけど、昨日は私の友達の女子大生が、急にクリスマスケーキが欲しいと言い出したから、急遽会ってその場で注文書を書いてもらって、店に出したよ!
予約受付が今日までになってるからね。
富山は仕方ないから、旅行中止だよ。
予定が1/8だったから、残念なんだけどね。
せめて、あと3日ずれていたら、わざわざ中止しなくてすんだのにね。

  • << 288 ユウおはよう🌞 今時面接して、嫌なら、断らず 無断欠勤して、ばっくれる様な奴も 存在するんだね。人として最低な 人間だね。店長も面接の時にきちんと 約束を守れるか?本当にバイトに来る気が、あるのか?きちんと面接の時に 確認しないとダメだよね。ユウは、女子大生とXmasケーキの件で急遽合ったんだね。もう少し早めだったら、余裕を持って、遊んだ次いでに予約の用紙書いてもらえたのにね。急だったから、大変だったね。私だったら、バイト先まで 申し込みに来てもらえないかな?って 言うかもだよ。富山は、ゴートゥーの中止で、中止キャンセルになったのかな? 旅行中止になって残念だったね。

No.287 20/12/15 10:53
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好きの家は、数の子好きなんだね 美味しいよね うちは簡単にコープで味付け数の子注文するよ ユウは、旅行キャンセルになって、残念だったね
今は今日の午前中着の宅急便を待ってるよ なかなか来ないから、お昼の炊き込みご飯やお吸い物を作ったりしているよ
今日は午後から用事があるから、朝早めにシャワー浴びたよ

  • << 289 みどりおはよう😃 私は、近くの立ち寄り温泉に2日前に♨️入ってきたよ。今日は、旦那がお休みだったから、牛角に焼肉ランチに行ったり 薬膳漢方カフェに行って、オーダメードの漢方茶飲んだりぜんざい食べたりしたよ。冷え性や朝の怠さや立ちくらみの症状の緩和の漢方茶をブランド煎じて貰って、夫婦で飲んだよ。旦那は、胃腸や内臓の働きを良くする漢方茶だったよ。 私は、日頃から、飲んでる女性ホルモンの調子を整える作用の漢方薬の当帰芍薬散と言う漢方薬の味がするお茶だったよ。(笑)でも半日酷い冷え性が治まってたから、効果は、合ったから、また 旦那のお休みに今度は、薬膳漢方カフェにランチとお茶をしに行きたいね。と旦那と話してたよ。古民家の素敵な木彫りの兎のお雛様が沢山飾ってあったり お店の内装が凄く和風なのにお洒落な 所だったよ。本当は、薔薇園の所にある 特産館の中にある和カフェに行く予定が行ったら、休館日で、慌てて近くのカフェを探したら、薬膳漢方カフェが Googleで、検索したら、出てきたから、 急遽そのカフェに行き先変更したんだ。 それとうちの家族は、数の子が大好物なんだ。みどりは、味付け数の子をco-opで 頼むんだね。^_^私も昨日Xmasケーキパーティーセットを予約してきたよ。明日までの締め切り機嫌だったからね。

No.288 20/12/16 05:44
羽生君大好き ( yMiT )

>> 286 おはよう。 昨日出勤したら、私の読み通り、土曜にやらかしたのは無断欠勤バックレ女だったみたいだよ怒。 しかも、休んだくせに交通費だけはチ… ユウおはよう🌞
今時面接して、嫌なら、断らず
無断欠勤して、ばっくれる様な奴も
存在するんだね。人として最低な
人間だね。店長も面接の時にきちんと
約束を守れるか?本当にバイトに来る気が、あるのか?きちんと面接の時に
確認しないとダメだよね。ユウは、女子大生とXmasケーキの件で急遽合ったんだね。もう少し早めだったら、余裕を持って、遊んだ次いでに予約の用紙書いてもらえたのにね。急だったから、大変だったね。私だったら、バイト先まで
申し込みに来てもらえないかな?って
言うかもだよ。富山は、ゴートゥーの中止で、中止キャンセルになったのかな?
旅行中止になって残念だったね。

No.289 20/12/16 05:48
羽生君大好き ( yMiT )

>> 287 こんにちは 羽生君大好きの家は、数の子好きなんだね 美味しいよね うちは簡単にコープで味付け数の子注文するよ ユウは、旅行キャンセルになって… みどりおはよう😃
私は、近くの立ち寄り温泉に2日前に♨️入ってきたよ。今日は、旦那がお休みだったから、牛角に焼肉ランチに行ったり
薬膳漢方カフェに行って、オーダメードの漢方茶飲んだりぜんざい食べたりしたよ。冷え性や朝の怠さや立ちくらみの症状の緩和の漢方茶をブランド煎じて貰って、夫婦で飲んだよ。旦那は、胃腸や内臓の働きを良くする漢方茶だったよ。
私は、日頃から、飲んでる女性ホルモンの調子を整える作用の漢方薬の当帰芍薬散と言う漢方薬の味がするお茶だったよ。(笑)でも半日酷い冷え性が治まってたから、効果は、合ったから、また
旦那のお休みに今度は、薬膳漢方カフェにランチとお茶をしに行きたいね。と旦那と話してたよ。古民家の素敵な木彫りの兎のお雛様が沢山飾ってあったり
お店の内装が凄く和風なのにお洒落な
所だったよ。本当は、薔薇園の所にある
特産館の中にある和カフェに行く予定が行ったら、休館日で、慌てて近くのカフェを探したら、薬膳漢方カフェが
Googleで、検索したら、出てきたから、
急遽そのカフェに行き先変更したんだ。
それとうちの家族は、数の子が大好物なんだ。みどりは、味付け数の子をco-opで
頼むんだね。^_^私も昨日Xmasケーキパーティーセットを予約してきたよ。明日までの締め切り機嫌だったからね。

No.290 20/12/16 05:56
羽生君大好き ( yMiT )

それと宅急便って、待ってる時に限って
配達の指定時間に来ないよね。うちは、
午前中配送にしてたスマホの充電器が
夜遅くなってから、20時頃にやっと昨日届いたよ。向こうから、午前中に届けます連絡してきたのに午前中配送無理なら、そんな連絡するな!と思ったよ(笑)本当にクロネコは、配達時間を向こうから、指定してくるのに毎回その時間に配達されも配送遅れる連絡も無しだから、なるべく配送業者指定出来るときは、郵便局が1番信頼出来るから、郵便局局指定にしてるよ。

No.291 20/12/16 08:49
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 290 おはよう。
うちも今日は、佐川でテレビが配送されるから、朝は待たなきゃならないよ。
旦那が朝御飯をリビングで食べる時に、テレビを見ていたいからと言って、パソコンにビデオデッキを接続して見られるようにしたから、大きい画面のテレビを欲しがっていたんだけど、偶然たったの4万で、4K対応の43インチのテレビが家電屋さんで見つかったから、さっそくそれにしたんだよね。
旦那にはいつも、電気や水道代、家賃を毎月出してもらってるから、私も3万出して、クリスマスプレゼントにテレビを買ったんだ。
でも、今日はドコモにも用事があるから、その時間じゃなくて、うまく家にいる間に配送が来てくれると助かるんだけどね。
うん、富山は、キャンセルになったから残念だよ。
日本も早く、コロナのワクチンを作ってくれれば、旅行に行けるんだけど、早くても来年の春くらいかもね。
昨日は休みだったから、旦那と映画を見に行ったよ。
パートは毎週、必ず土曜に欠員が出てるから、私の休みを変えられないことを祈るよ。
私の場合、根が真面目だから、人のいない土日に出されがちで、前の会社も土日公休で入ったのに、そのうち土曜日が出になって、日曜も出るようになったから、平日の休みだけで連休がなくなって、会社を辞めないと旅行ができなくなったから、辞めたことがあるんだよね。
今回も、万が一それを提案されたら、辞めるしかないからね。

  • << 294 ユウも荷物が今日届くんだね。 私もスマホの充電ケーブルや 私が買ったのが今日か明日には、届く予定だから、明日は、午後から、通院で居ないから、今日中に届くと良いなぁ ユウも荷物が早めに届くと良いね。 ユウは、旦那さんにTVを買ってあげるなんて優しい奥さんだね。うちは、車の買い替えを今年の春にした時に毎月節約 して貯めた貯金を出して上げたりしたから、凄い感謝してされたよ。新目の新古車みたいな 旦那の通勤用の車が予算内で、買えて良かったよ。こっちは、他方で、旦那の会社は、大きな都道府県の都市と地方都市のこちらの市内の間にある 車でしか通勤出来ない場所に交代勤務シフトで旦那は、勤めてるから、贅沢品だけど、絶対車通勤するか、その会社の近所に引っ越すか?しなきゃ行けない場所に旦那が勤めてるから、困るよ。💦 都会寄りに引っ越したら、家賃が今の10倍位する地方でも、人気都市だし それは、無理だから、その次の比較的大き目な平和な田舎でも都会でも無い様な 駅近くの便利な賃貸に住んでるよ。古いけど駅近くで便利だから、旦那は、この地区からは、絶対引っ越したく無いと引っ越し提案してて拒否されてたんだけど この賃貸がマンションみたいに1〜2年内に、建て替わる事になったから、今度は、憧れの新築物件に引っ越し出来る事が決まったよ。

No.292 20/12/16 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 291 もちろん、すんなりコンビニの言いなりになるのも嫌だから、万一それを提案されたら、月曜のロングをなくして、月火を連休にしてもらうことを提案するけどね。
日月火を連休にして、私の出勤日を水木土に変えてくれれば、なんとか対応できる気はするんだよね。
そうすると、休みが金日月火になるから、旅行に行くなら、月火で行けるからね。
前の会社も、接客じゃなくて食品冷蔵庫だったのに、日曜に出たくない主婦が、私は独身で日曜が暇だから、私を日曜に出してほしいと言い出して、土日に両方試食ができなくなったのが辞めた理由だから、真面目なのが災いして、いつも土日の公休を取り上げられるのが私なんだよね。
休みを変えずに、いつまで断り続けられるかが鍵かもね。
写真は、オンラインで開催されたミーティングのお土産でもらったクッションカバーで、絵を描いたのは草彅だよ。
愛犬がくるみちゃんとレオンの2匹いるから、犬が2匹描かれているよ笑。

  • << 295 ユウ素敵なクッションカバーだね。 草彅君デザインのセンスあるよね。 ユウの希望の勤務曜日に早く落ち着くと良いね。普通は、土日や祝日や夕方は、 高校生や大学生や独身の若いバイトの子を雇って勤務に支障が出ない様に 店長がしっかり土日祝早朝や夕方や夜勤勤務出来る人を雇って、コンビニや接客業なら、きちんと揉めない様にシフト組むんだけどね。私も独身の時は、接客業してて、付きに何度かとか、土日祝専属で、出勤してた時期もあるよ。 結婚してからは、平日のお昼と土日は、月に2回まで、交代で、料理しに行く仕事してたよ。(^^)

No.293 20/12/16 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 292 小夏はどこにでも乗るから、ドレッサーの上に乗ってるよ笑。

  • << 296 小夏ちゃん器用に鏡の上に乗ってるね。 ドレッサーと一体化してて、可愛いね💕

No.294 20/12/16 11:28
羽生君大好き ( yMiT )

>> 291 おはよう。 うちも今日は、佐川でテレビが配送されるから、朝は待たなきゃならないよ。 旦那が朝御飯をリビングで食べる時に、テレビを見ていた… ユウも荷物が今日届くんだね。
私もスマホの充電ケーブルや
私が買ったのが今日か明日には、届く予定だから、明日は、午後から、通院で居ないから、今日中に届くと良いなぁ
ユウも荷物が早めに届くと良いね。
ユウは、旦那さんにTVを買ってあげるなんて優しい奥さんだね。うちは、車の買い替えを今年の春にした時に毎月節約
して貯めた貯金を出して上げたりしたから、凄い感謝してされたよ。新目の新古車みたいな 旦那の通勤用の車が予算内で、買えて良かったよ。こっちは、他方で、旦那の会社は、大きな都道府県の都市と地方都市のこちらの市内の間にある
車でしか通勤出来ない場所に交代勤務シフトで旦那は、勤めてるから、贅沢品だけど、絶対車通勤するか、その会社の近所に引っ越すか?しなきゃ行けない場所に旦那が勤めてるから、困るよ。💦
都会寄りに引っ越したら、家賃が今の10倍位する地方でも、人気都市だし
それは、無理だから、その次の比較的大き目な平和な田舎でも都会でも無い様な
駅近くの便利な賃貸に住んでるよ。古いけど駅近くで便利だから、旦那は、この地区からは、絶対引っ越したく無いと引っ越し提案してて拒否されてたんだけど
この賃貸がマンションみたいに1〜2年内に、建て替わる事になったから、今度は、憧れの新築物件に引っ越し出来る事が決まったよ。

No.295 20/12/16 11:37
羽生君大好き ( yMiT )

>> 292 もちろん、すんなりコンビニの言いなりになるのも嫌だから、万一それを提案されたら、月曜のロングをなくして、月火を連休にしてもらうことを提案する… ユウ素敵なクッションカバーだね。
草彅君デザインのセンスあるよね。
ユウの希望の勤務曜日に早く落ち着くと良いね。普通は、土日や祝日や夕方は、
高校生や大学生や独身の若いバイトの子を雇って勤務に支障が出ない様に
店長がしっかり土日祝早朝や夕方や夜勤勤務出来る人を雇って、コンビニや接客業なら、きちんと揉めない様にシフト組むんだけどね。私も独身の時は、接客業してて、付きに何度かとか、土日祝専属で、出勤してた時期もあるよ。
結婚してからは、平日のお昼と土日は、月に2回まで、交代で、料理しに行く仕事してたよ。(^^)

No.296 20/12/16 11:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 293 小夏はどこにでも乗るから、ドレッサーの上に乗ってるよ笑。 小夏ちゃん器用に鏡の上に乗ってるね。
ドレッサーと一体化してて、可愛いね💕

No.297 20/12/16 12:03
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 296 羽生君大好きは、新築の賃貸物件に引っ越しが決まったんだね、おめでとう。
うちはテレビが来たから、お昼を食べて、パートに出かけるよ。

No.298 20/12/16 12:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 297 うん。比較的広めの綺麗な所へ
引っ越し出来るみたいだよ。
一応3LDKを希望したよ。
TV配達早めにされて良かったね。
コンビニバイド気をつけて行って
らっしゃい❣️昨日行ったカフェだよ。

No.299 20/12/16 19:21
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは ユウ、配達されて良かったね 私は午前中指定だったけど、午前11時55分に宅配便来たよ 笑 羽生君大好き、薬膳カフェいいね まだ、ネットで検索してないけど、家の近くにあったら、行きたいなぁ
急に寒くなったね、今日はおでんだよ 温かい物美味しいね

  • << 301 おはよう。 うち、旦那がおでんが最近、週1出てくるから、しばらく食べたくないとかワガママ言ってたから、こないだ3週間ぶりくらいに出したよ笑。 私の仕事の日は、どうしても食事に凝れないから、共働きしてる以上、週1でおでんでも許してくれないと、外で働けないと言ったんだけどね。 冬はどうしても、お鍋とおでんが、週1ペースになりがちなんだよね。 それが一番楽だからね、温めるだけだしね。 そうそう、あいみょんのアルバム買ったから、今、聞いてるよ。 タイトルが変わっていて、なぜか、 「おいしいパスタがあると聞いて」 なんだよ笑。 でも、実際に聞いてみると、パスタが出てくる曲はなぜか、1曲もないんだよ、不思議なことに。 私の家政夫ナギサさんの主題歌の、裸の心が好きで、新しいアルバムにちょうど入っていたんだ。 羽生君大好きは、薬膳カフェ、いいね。 うちの周りにはそういうのないし、東京にもコロナが流行ってから、全く行かなくなったからね。 そう言えば、旦那にクリスマスにケンタッキーをネットで予約したら?と言われたんだけど、私はスマホの会員登録が大の苦手で、店に直接頼みに行くか、または23日の午前中に、コープで買おうか迷っているよ。 23日をケーキ受取日にしたから、仕事は午後からで、朝は暇だしね。 もうすぐ10:00だから、ケンタッキーに予約してきた方が早いかな。

No.300 20/12/16 19:58
羽生君大好き ( yMiT )

>> 299 みどりのおでんも寒い日には、
美味しそうだね。うちも今夜は、大根と蒟蒻と鶏肉の煮物と揚げや大根や葱やワカメのお味噌汁にしたよ。今も雪が降ってるよ。😅薬膳カフェ良い感じだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧