注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

地球が壊れている!!2

レス81 HIT数 911 あ+ あ-

通りすがりさん
24/03/24 23:35(更新日時)

地球が壊れている!!2になりました。なんか題名からは、結構それた感じもありますが、またまた書きます。質問や雑談もありですが、私はガラケーの貧乏なただのおっさんなので、たいした事は言えないかもです。異世界ファンタジーとして読んでいただけたら、ありがたいです。最近の物価高で、さらに貧乏になったので、スレを途中で、やめるかもしれませんが、その時はごめんなさい。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

タグ

No.4005534 24/03/14 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/14 20:23
匿名さん1 

人生が壊れている。
今日も仕事で嫌な事があった。
クズ上司に振り回されてるだけなんだけど
仕事の為に勉強しようとしてるけど
何も頭に入らない。
転職出来るならしたいけど
もう怖くて無理

すみません。
自分の事でぼやいてしまいました。

No.2 24/03/14 20:42
通りすがりさん0 

私が今、気になっている事は、コロナのワクチンですね。ネットで調べたら日本で打った人は、1回目が1億人で、2回目が1億人で、3回目が8000万人の人が、打ったみたいです。日本の人口が1.2億人なので、過半数の人が、打っているみたいです、その中で私の身近な人で、最近、コロナのワクチンを、打ってから、具合が悪いという方が、とてもいます。中には、打ってすぐに亡くなった方も、かなりいるそうです。コロナワクチンがどういったものか、私は勉強不足でわかりませんが、最近色々な人と話すと、打ってからどんどん顔色が悪くなり、仕事もできなくなってしまったという話しを、結構聞きます。この問題は、下手したらとんでもない、問題なのかもしれません。コロナワクチンのせいで、原子爆弾のような、長く苦しい思いをしてても、いいずらい事で本当は、もっとたくさんの方が、被害に遭われているのかもしれません。私の記憶だと、コロナワクチンの関連死も、まだ200人位しか、国は認めてなかったような?子宮けいがんワクチンも、たしかかなりの被害者をだして、中止したのに、またすぐに始めてるイメージがあります。かなり奇妙だと思います。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。     

No.3 24/03/14 20:57
匿名さん1 

>> 2 いえいえ、こちらこそごめんなさい。
全体的に壊れてると思いますよ。
世界情勢などいろいろな事はアメリカ大統領で決まるようなものだと思っています。
バイデンに当選してもトランプに当選しても良い方向にはもう行かないんじゃないかな?
アメリカ、ロシア、中国何処が火花散らしても戦争の火種になりそう
第二次世界大戦も世界大不況が元だもんね

No.4 24/03/14 21:07
通りすがりさん0 

クズ上司ですか~私もよくたくさんの、クズ上司を見てきましたが、案外、仕事とは何か?という疑問から、問題が起きているように感じます。前のスレの地球が壊れている!!に書きましたが、仕事は、石の上にも3年と言う、言葉もありますように、人が人を信用するのに、最低で3年はかかるように、感じます。仕事は、仕事ができる人が、2以上いれば成立します。クズ上司と思っている人でも、3年以上付き合いを、重ねていけば、勉強になる事もあるかと思います。クズ上司だと思う人ほど、話し相手を求めていたりします。お互いに勉強になる、関係性になるように、プライベートでも会ったりするのが、勉強になると思います。こんな感じです。失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.5 24/03/14 21:08
おしゃべり好きさん5 

コロナワクチンの後遺症については、ガルちゃんでも話題になりました。

帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/69377?page=1

• << 9 見ました。情報ありがとうございます。症状がとんでもない、様々な部位や、様々な特徴がない事から、私が思うに、昔の人がよく使っていた、毒をたくさん掛け合わせる、すごい複合型の毒のような気がします。あくまでも想像なので、わかりませんが、ここまで、症状がたくさんあると、何が毒として作用したか、わからなくなりますね、難しい事は、わかりませんが、解明まで結構かかるのでは、ないでしょうか?間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.6 24/03/14 21:17
匿名さん1 

>> 5 ああ、ごめんなさい。
もう4年ぐらいにはなりますが、
反面教師としてたくさん勉強にはなりました。

前のスレに付いて、
その頃参加していませんでした。
この辺で失礼します。

• << 8 すいませんたいした事を、言えなくて。いつでもきてください、わけわかんない事を、書いていますので、間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.7 24/03/14 21:24
通りすがりさん0 

私は、世界情勢は詳しくありませんが、世界情勢は嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラの、たぐいだと思っています。選挙や民主主義も同じだと、思っています。日本の総理大臣も、世界の偉い人が、許可しないと、辞めさせられたり、殺されたりするものだと、思っています。最低限度知らないとは、いけないかもしれませんが、孫子の兵法書にあるように、まずは己の事を、知るのが大事かと思います。自分は自分じゃ見えないので、かなり難しい事に思います。周りは見えるので、知るのは簡単な方ですが、あとは孔子の礼ですね。これが深くて難しいのですが、日本人の財布を落としても、届ける精神は孔子から、きていると思います。なんか話しが、わけわかんなくなって、しまいました。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.8 24/03/14 21:34
通りすがりさん0 

>> 6 ああ、ごめんなさい。 もう4年ぐらいにはなりますが、 反面教師としてたくさん勉強にはなりました。 前のスレに付いて、 その頃参加… すいませんたいした事を、言えなくて。いつでもきてください、わけわかんない事を、書いていますので、間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.9 24/03/14 21:46
通りすがりさん0 

>> 5 コロナワクチンの後遺症については、ガルちゃんでも話題になりました。 帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」… 見ました。情報ありがとうございます。症状がとんでもない、様々な部位や、様々な特徴がない事から、私が思うに、昔の人がよく使っていた、毒をたくさん掛け合わせる、すごい複合型の毒のような気がします。あくまでも想像なので、わかりませんが、ここまで、症状がたくさんあると、何が毒として作用したか、わからなくなりますね、難しい事は、わかりませんが、解明まで結構かかるのでは、ないでしょうか?間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

• << 11 スパイクタンパク質が、厄介みたいですね。重症な人の食生活と、きわめて軽症な人の食生活を、調べ直した方が、いいかと思いました。人類はとんでもない所まで、手を伸ばしているんですね。これはコロナワクチンを、打った人が未知の不安と、戦わなければならない苦悩が、あるように感じます。糸口は、食生活にヒントがあると思います。難しい問題です。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.10 24/03/14 22:04
匿名さん1 

>> 9 こちらこそごめんなさい。
おやすみなさい。

No.11 24/03/14 22:12
通りすがりさん0 

>> 9 見ました。情報ありがとうございます。症状がとんでもない、様々な部位や、様々な特徴がない事から、私が思うに、昔の人がよく使っていた、毒をたくさ… スパイクタンパク質が、厄介みたいですね。重症な人の食生活と、きわめて軽症な人の食生活を、調べ直した方が、いいかと思いました。人類はとんでもない所まで、手を伸ばしているんですね。これはコロナワクチンを、打った人が未知の不安と、戦わなければならない苦悩が、あるように感じます。糸口は、食生活にヒントがあると思います。難しい問題です。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.12 24/03/14 23:21
通りすがりさん0 

>> 11 コロナワクチンの事は、難し過ぎてわかりませんが、私が言える事は、前のスレの地球が壊れている?に書いた、鼻くそは鼻の病気やウィルスの病気や細菌の病気や肺の病気、耳くそは耳の病気や頭の病気やウィルスの病気や細菌の病気、目くそは目の病気や視力の回復やウィルスの病気や細菌の病気、へそのごまは内臓の病気やウィルスの病気や細菌の病気、薬指を針で指した血は血液の病気やがんの病気やウィルスの病気や細菌の病気、爪の粉は皮膚の病気や骨の病気や肥満の病気、を口から食べる事ですかね。食べる物によって、効果がある場所が変わります。自分のじゃないと効果はありません。あとは、毒全般に効く、よもぎや生の玉ねぎとかですかね。結構変人みたいな事を、書いてますが、やった人にしかわかりません。書き忘れてるかもしれませんが、こんな感じです。私は金をいくら積んでも、買えないものだと思っています。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.13 24/03/15 22:11
通りすがりさん0 

>> 12 追記で書き忘れてました、コロナウィルスが、変質していた場合は、生のにんじんを食べる事です。あと色々な、くそとかの話しを、書きましたが追加で、体の以上があった場合、漢方医学では、舌を診たり、西洋医学では、体温や喉を診たり、するのが一般的ですが、私は体の不調や異常は、前のレスに書いたものに、現れると思います。私が言っている事は、食べたらわかりますが、味や色や量や臭いが、不調な時や異常がある時は、全然違います。またまた変人みたいな事を、言っていますが、ごめんなさい。続けます、それらを食べる事によって、普通の状態の、味や色や量や臭いに戻ります。その時には、たいていの病が治っていると思います。血とかは難しくて、味とかよくわかりませんが、私の一個人の考えは、こんな感じです。これによって寿命も40年位は、上昇するのではないかと思います。しかし今の時代は、地球の酸素が減っている事で、宇宙からの濃い放射能の問題や、安楽死をたくらむ正義の愚か者や、たくさん問題が世界には、あふれています。2020年位から生きているだけで、疲れたり具合が悪くなったりする、時代になったと思いますが、工夫してなんとか生きるしかないと思います。次に続きます。  

No.14 24/03/15 22:41
通りすがりさん0 

>> 13 続きます。前のスレに書いた、放射能の対策で、木炭の粉や、イタドリやオオイタドリや昆布と、書きましたが、これらは常に少量でいいので、食べていた方が無難です、あと常に食べなくてよくなるのは、少し昔みたいに、色々な虫が戻ってきてから、5、6年位たったら、常に食べなくて、よくなると思います。あと、私が今、気になっている事は、金の話しですね。金に皆さんが困っている時ほど、悪人にはいつの時代もチャンスになります。商売の基本は、前のスレにも書いた通り、嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラです。金をたくさん稼ぐには、この才能が求められます。しかし得をする人がいるという事は、その裏ではたくさんの、被害者がいるという事です、それを忘れると昔のように、子供を誘拐されたり、刺されたりします。金がないと、食べ物が買えなくなったりします、そうなると必ず争いが、とんでもなく増えます。そうならないために、買うのではなく、工夫して自分で作る、知識や技術を勉強する、必要性が出てくると思います。東大生のエリート様は、何年先まで、よんだうえで、ファイヤーをしたのか、気になります。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。 

No.15 24/03/17 00:37
通りすがりさん0 

>> 14 少し追加で、前のレスで耳くそと、書きましたが、綿棒ではなく、小指で取れる範囲で、取ってください。綿棒は最近の医学では、逆に耳の中を傷つける、恐れがあって、そのせいで、耳の病気や耳が聞こえなくなる病気の、原因だと言われてます。人の小指は、理にかなっています。あと私が今、気になっている事は、最近地震が多いように、感じる事です。ノストラダムスの予言集には、地震の内容があって、2度ずつきて、2つの場所が用意されている、といった感じだったかな?たしかこんな感じです、この中で気になったのは、用意されているという、書き方です、この書き方は、地震が科学的に、起こせるよに、感じられます。もしも起こせるのだとしたら、とんでもなく、罪な事だと思います。用意されているとは、どういう意味なのか、今の私では、知能が低すぎて、わかりません。ただ本能的に、今の地震の多さに、本能的に違和感を感じます。あと地震の備えとして、考えられる事を書きます、まずは、暗さの対策です。よほど昼間でも、家の中に日の光が、全体を照らす、構造の家でなければ、昼でも夜でも、生活や仕事に必要な光がいります。キャンプで必要なランタンか、なければ100円ショップの電池式のスタンドやランタンでも、いいかもしれません。暗いと転んだり怪我をしたり、気分が暗くなります。次に続きます。

No.16 24/03/17 01:06
通りすがりさん0 

>> 15 続きます。あとは、水ですね。普段から、水を持てる大きさの容器に、水を入れて置いとく事が、いざという時いいと思います。量は最低限、米を炊いたり飲んだりする量の、水が必要だと思います。米は無洗米か、米をとがないという手もあります。あとは缶詰やレトルトのカレーとか、ですかね?あとは、スマホの電池式の充電器と、その電池ですかね。あとは、米を炊いたり水を沸かしたり料理をするための、カセットコンロとガス缶とかですかね。ガスボンベとコンロの方が、経済的なのかな?あとは、保存がきく飴や、おやつですかね?ストレス緩和のための、食べる遊びですかね?あとはもしもの時の、テントや寝袋とかですかね?風呂をどうするか、わかりませんが、温かい水を布につけて、体を拭くとかですかね?あとは電池式のラジオですかね?他は、ATMが使えなくなった時のための、お札や小銭ですかね?あとは、親しい人を助けるための、道具で、バールとか、手のことか、皮手袋とか、ですかね?応急処置のための救急箱も、必要かな?あとは、今の私の低い知能では、わかりません。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。 

No.17 24/03/17 02:05
通りすがりさん0 

>> 16 訂正です。よくわかりませんが。キャンプのランタンやガスボンベは、屋内で使うと、危険かもしれません。訂正します。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.18 24/03/17 02:49
おしゃべり好きさん5 

あのぉ~・・・
人のスレで注文つけるのは
気が引けるんですけど…

改行とかスペース入れてくれると
たいへん読みやすいんですけど😅
応援してます

No.19 24/03/17 13:56
通りすがりさん0 

>> 18 ご意見ありがとうございます。  こんな感じでしょうか? 私のガラケーは、とんでもなく使いづらく、使い方もイマイチわかっていません。ごめんなさい。             ちょっと勉強してみます。    なんか文字がガタガタになりませんか?       難しいですね?最近の若い人は、スマホをとんでもなく速く、打っていますね。             こんな感じかな?すいません。よくわかりません。 文章がズレませんか? 間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.20 24/03/17 14:10
通りすがりさん0 

>> 19 まだ違うな~              こんな感じかな?             わからない?                            こんな感じかな?                            すいません、テスト中です。                            間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。 

No.21 24/03/17 14:19
通りすがりさん0 

>> 20 近いところまでいってるように感じますが、心が折れました。いったん、もとに戻します。よくわかりません。ごめんなさい。ノストラダムスの予言集も、全ての人が読めるように、書いていないように、私が書いた物も、似たような物だと思ってください。すいません、言い訳でした。難しいですね。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.22 24/03/17 14:26
おしゃべり好きさん5 

>> 21 ガラケーからでしたか
元に戻した方が良さそうです

スミマセン

• << 25 ありがとうございます。 なんとか、改行やスペースの意味が、わかりました。 変なレスを書いて、すいませんでした。 これでなんとか、読みやすくなったと思います。 勉強になりました。ありがとうございます。 間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.23 24/03/17 14:34
通りすがりさん0 

>> 22 いえいえ、こちらこそすいませんでした。もう少し勉強してみます。ちなみにURLの、張り付け?や、コピペなる物の、張り付け?も、まだやり方がわかりません。現代では、化石みたいな、おっさんですいません。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。 

No.24 24/03/17 14:38
通りすがりさん0 

>> 23 またテスト中です。
これできちんと書けるかな?

書けてるといいけど、どうだろう?
またテスト中です。

間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.25 24/03/17 14:46
通りすがりさん0 

>> 22 ガラケーからでしたか 元に戻した方が良さそうです スミマセン ありがとうございます。

なんとか、改行やスペースの意味が、わかりました。

変なレスを書いて、すいませんでした。
これでなんとか、読みやすくなったと思います。

勉強になりました。ありがとうございます。

間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.26 24/03/17 15:19
おしゃべり好きさん5 

>> 25 だいぶ良い感じ‪ですよ~︎︎👍
読みやすくなりました

ガラケーからURL貼れるかは分かりませんね😭

No.27 24/03/17 16:13
通りすがりさん0 

>> 26 普通に書けるようになりました、ありがとうございます。

そこでちょっと気になったんですが、全ての人が、私が書いた物を、読みやすくていいのか?という、疑問があります。
それは、前のスレの地球が壊れている?で、私が面白いと思って、自分の事を、ウンコプシャーと言ってたところ、小学生も読むんだからと、お叱りをうけました。
私が今まで書いてきた事は、教科書の内容や、世界の常識を、無視した物になっています。
なので、全ての人が、読めた場合、色々と不都合が、起こってしまうと思います。
なので、前のような、読みにくい文章に、戻して書いた方が、いいと思いました。

あくまでも、私はミクルの掲示板で、わけわかんない事を書いている。
ガラケーの貧乏な、ただのおっさんでいたいのですが、どうでしょうか?
私はYouTuberやら、宗教やら、興味がありません。
結構、普通の人とは、違います。小学校2年まで、ほぼ0点でしたし、中卒が最終学歴ですし。だけど、生れつき、発達障害や、難病も持ってましたが、手帳や診断は、一切ないです。
普通の人を、演じて生きてきました。
原子爆弾の隠れ被爆者も、じつは日本にたくさんいます。戸籍自体を、嘘をついています。今は自分が、隠れ被爆者の、1世2世3世とは、知らずに生きている人がたくさんいます。次に続きます。

• << 29 続きます。また読みずらくなっています。すいません。戦後のどさくさにまぎれ、はだしのゲンにも、出てましたが、被爆者はアメリカ軍の、施設に強制的に収容されて、生きて帰って来れないばかりか、骨すら返してもらえませんでした。その現実を踏まえて、とんでもなくたくさんの人が、戦後のどさくさにまぎれて、戸籍を嘘をついたり、名前を変えたりして、隠れ被爆者となりました。私の体も、生れつき遺伝子がかなり壊れていて、奇形もみられます。それらを、自分の子孫に伝えずに、今の現実があります。私の先祖は、正式な場所に名前が、記されていたので、調べたらわかりました。あとは、とことん過去の事を聞き出したので、わかりました。私は生れつき遺伝子が壊れていたり、奇形があったり、障害や発達障害があったり、難病だったりしますが、一切を隠して、普通の人を演じて生きています。ちなみに、お金や手帳や診断も、一切もらってません。これからも、そうして生きていこうと、思っています。なので、私が書いた物は、普通の人に読めなくていいと、思っています。間違いや失敗や真実を探す人や勉強している人にだけ、読めればいいと思っています。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.28 24/03/17 16:20
おしゃべり好きさん5 

こちらの掲示板は性別や属性が様々です。
多少、言葉使いに注文をつける人もいるでしょう。

あまり神経質にならなくても良いのでは?
第一に読みやすくないと、せっかく書き込んだ文章が皆様に伝わらないですから。

• << 30 アドバイスありがとうございます。 また読みずらくなりますが、ご容赦ください。 私が普通の人と、考え方が違うのは、こういった理由があるからです。 今までもこれからも、普通の人を演じて生きていきます。 しかしミクルでは、ガラケーの貧乏な、ただのおっさんとして、いこうと思います。 すいません。アドバイスくれたのに、また読みずらくなっています。異世界ファンタジーとして、読んでいただけたらと、思います。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。
  • << 31 コロナワクチンによっての、不調や異常も、隠れ被爆者のような、似たような気持ちになっているので、1億人も打っているのに、言い出せない現状が、あるのでは?と思います。最初のコロナワクチンのなかば強制の事は、普通の人という、イメージが生み出した、害悪だと私は思っています。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.29 24/03/17 16:47
通りすがりさん0 

>> 27 普通に書けるようになりました、ありがとうございます。 そこでちょっと気になったんですが、全ての人が、私が書いた物を、読みやすくていいの… 続きます。また読みずらくなっています。すいません。戦後のどさくさにまぎれ、はだしのゲンにも、出てましたが、被爆者はアメリカ軍の、施設に強制的に収容されて、生きて帰って来れないばかりか、骨すら返してもらえませんでした。その現実を踏まえて、とんでもなくたくさんの人が、戦後のどさくさにまぎれて、戸籍を嘘をついたり、名前を変えたりして、隠れ被爆者となりました。私の体も、生れつき遺伝子がかなり壊れていて、奇形もみられます。それらを、自分の子孫に伝えずに、今の現実があります。私の先祖は、正式な場所に名前が、記されていたので、調べたらわかりました。あとは、とことん過去の事を聞き出したので、わかりました。私は生れつき遺伝子が壊れていたり、奇形があったり、障害や発達障害があったり、難病だったりしますが、一切を隠して、普通の人を演じて生きています。ちなみに、お金や手帳や診断も、一切もらってません。これからも、そうして生きていこうと、思っています。なので、私が書いた物は、普通の人に読めなくていいと、思っています。間違いや失敗や真実を探す人や勉強している人にだけ、読めればいいと思っています。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.30 24/03/17 16:58
通りすがりさん0 

>> 28 こちらの掲示板は性別や属性が様々です。 多少、言葉使いに注文をつける人もいるでしょう。 あまり神経質にならなくても良いのでは? 第… アドバイスありがとうございます。
また読みずらくなりますが、ご容赦ください。
私が普通の人と、考え方が違うのは、こういった理由があるからです。
今までもこれからも、普通の人を演じて生きていきます。
しかしミクルでは、ガラケーの貧乏な、ただのおっさんとして、いこうと思います。
すいません。アドバイスくれたのに、また読みずらくなっています。異世界ファンタジーとして、読んでいただけたらと、思います。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.31 24/03/17 17:33
通りすがりさん0 

>> 28 こちらの掲示板は性別や属性が様々です。 多少、言葉使いに注文をつける人もいるでしょう。 あまり神経質にならなくても良いのでは? 第… コロナワクチンによっての、不調や異常も、隠れ被爆者のような、似たような気持ちになっているので、1億人も打っているのに、言い出せない現状が、あるのでは?と思います。最初のコロナワクチンのなかば強制の事は、普通の人という、イメージが生み出した、害悪だと私は思っています。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.32 24/03/17 17:54
通りすがりさん0 

>> 31 前のレスで間違いました。普通の人の、イメージから言ったら、隠れ被爆者と少しは、似ていますが、具体的には全然違います。日本の人口は1.2億人で、コロナワクチンを打ったのは、1億人なので、過半数以上なので、これからもっとたくさんの、被害の報告が上がってくるでしょう。それが普通の人の、イメージです。訂正します。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.33 24/03/17 20:30
通りすがりさん0 

>> 32 ちょっと気になった事がありました。書きます。外国人の生活保護のスレがあって、その時は、ベトナムの女性と書きましたが、また私の推測ですが、そのベトナムの女性はクビになって、今は前からいた男性のベトナム人が、色々なスレを立ち上げたり、色々なスレに嫌がらせをしている感じがあります。それか最初から複数の、外国人がやっていて、中国人の財力で、何台もスマホを持っていて、20人位を演じていたりしていると、推測されます。精神を壊す目的や、情報を抜き取る目的や、本当の目的から目をそらさせる目的の、ように感じます。う~ん、そのどれも、日本人に恨みを持っている事が、共通してあると思います。どんな洗脳をしているのか、腹が立ちますね。推測終わります。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。

No.34 24/03/17 22:48
通りすがりさん0 

>> 33 追加でまたまた推測します。中国人の土地で仕切っているのは、結構昔に問題になった、中国の一人っ子政策で、国籍を取れなかった、無国籍の中国人だと、推測されます。彼等はとても酷い差別と貧困で、とんでもなく辛い思いをしてきているので、人を殺すのは、罪悪感はあっても、ためらいません。密航という形か、パスポートの偽造という形か、わかりませんが、たぶん彼等が、仕切っていると、思われます。凶器も必ず持っており、普通は通用しないでしょう。興味半分で、中国人の土地には、近ずかないでください。かなり危険です。こんな時こそ、本来は、警察か自衛隊の、仕事だと思いますが、賄賂でも、渡してなかった事にしそうです。麻薬性鎮痛剤の対策は、今勉強しています。近日中に書けると思います。本当にわけわかんない事を、考える人は、いらん仕事を増やしてくれますね。疲れる。昔の映画で、核戦争があって、世界の国が、安楽死をすすめる映画が、ありましたが、それを現実に実行しようと、しているのは、ビックリを通り越して、飽きれます。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.35 24/03/17 23:30
通りすがりさん0 

>> 34 またまた追加で、日本の不法残留者は、7万9000人です。不法残留者と不法滞在者は、全然意味が違います。不法残留者は、在留カードを正式に、出されている人で、在留期限が切れた人達です。不法滞在者は、旅行とか観光とかできて、帰らない人達です。警察庁のデータでは、2003年までのデータしかなく、その時点で22万人で、それ以降は、不法滞在者の数を、合計して、計算して、公表していません。令和5年だけで、8万人ですよ。それらを推測して、80万人以上と書きました。あとベトナム人と書いたのは、不法残留者の数が、1番多いのはベトナムで、あと昔のベトナム戦争の後に、日本人が国の復興のために、現地に行って色々と、知識や技術や資金を、与えた過去から推測しました。1番の理由は、日本語は世界でも、トップクラスの、難しい言語なので、本場の日本人から、教わらないと無理だと思ったからです。日本人どうしでも、地域によって、思考や文化が全然違い、少しの違いで、地元の人かどうか、ばれてしまいます。違和感ですね。スレを見ていると、外国人の人のスレは、違和感がありますね。日本の国は、とても深い文化だという事ですね。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。 

No.36 24/03/19 00:18
通りすがりさん0 

>> 35 私が今、気になっている事は、ノストラダムスの予言集についてです。この本は、昔にかなり売れており、色々な説で書かれてきましたが、私一個人の考えでは、今までのこの本に対する、解釈はほとんど全て間違いだと思います。1番有名な詩が、

年、千九百九十九七月。空からデフレヤル大王来るだろう。アジョルムワ大王を2番煎じしに、前後マルス良い時のため勢力ふるう。

これです。どこに世界が滅亡すると書いてますか?わかりません。たいして勉強もせずに、お金が欲しかったのと、そもそも、ノストラダムスを世界に広めたのは、たしかアメリカですよね。自分は何も勉強せずに、誰かに解明させて、答だけ知ろうとしたんでしょうか?いずれにしても、ノストラダムスの予言集は、外れたとか言っている人がいますが、そもそも人類が滅亡するなんて事は、書いてません。しかもこの予言集は、3797年までと書いてあります。

それらの予言は今から三七九七年まで長々と続く予言で構成されている

と書いてあります。私は知能がまだまだ低すぎるので、全然解けてませんが、ノストラダムスの予言集について、かなりの誤解と間違った解釈が、あると思います。次に続きます。 

No.37 24/03/19 00:53
通りすがりさん0 

>> 36 続きます。あとノストラダムス自身の事も、かなり誤解があるようです。ノストラダムスは、医師です。偉大で聡明で厳格な、医師です。皆さんが思っているような。予言者では、ありません。そもそも予言という、言葉の意味が違います。
予は豫で、意味は、のびやかに楽しむの意味を表す。転じて、ゆとりをもって備える、あらかじめの意味をも表す。です。
言は、もし不信があるときには罪に服することを前提とした、ちかい・つつしんでいうの意味を表す。です。
予言は、未来のことを予測していうこと。また、そのことば。です。
上の意味を踏まえて、予言とは皆さんが思っている、通りの意味です。しかし具体的に考えると、予言と豫言は、全く意味が違います。豫言の意味で、具体的に考えると、のびやかに楽しむ、ちかい・つつしんでいう、のが豫言の意味です。
これらを踏まえて、私の解釈は、この本は、読んだ人が、のびやかに楽しむ事ができるように、勉強して考えて書かれた本だという事です。中には危険を前もって、教えてくれるような、詩もあります。昔の中国の、孔子の書物に、近い物だと思います。孔子がたどりつけなかった、とんでもなく上位の、考え方だと思いました。またまた調子こいた事を書いて、すいませんでした。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.38 24/03/19 01:48
通りすがりさん0 

>> 37 追加で忘れてました。この本の注意書きには、こうあります。

主人公の詩句読む者は適切に検討せよ。文盲、大衆、無知な者、決して触るな。星占い屋、愚か者、野蛮人、すべて遠くに隔離しておけ。最適の他の方法による適切な人のものだけが、神聖な価値がある。

です。結構きつい注意書きです。前もって、ノストラダムスを利用して、人を落としいれる人が、現れる事すら、わかっていたような、注意書きです。
ちなみに私が参考にした、本の著者は、加治木義博 先生です。加治木義博先生、ありがとうございます。この本の翻訳を選んだ、理由は嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラの臭いが、全然しなかったのと、加治木義博先生は、歴史言語学者で言語復原史学会会長だったのが、理由です。
私はまだまだ知能が低すぎるので、全然解読できませんが、ノストラダムスの予言集の、誤解をしている人達が、たくさんいると思い書きました。ちなみに予言は、未来の事を、予測していうこと、ですよね?未来を直接みる事は、予言とは、言いませんよね?またまたわけわかんない事を、書いてごめんなさい。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。        

No.39 24/03/19 01:57
通りすがりさん0 

>> 38 なんか調子こいて失礼な事を、書いてました。
ノストラダムス先生ごめんなさい。孔子先生ごめんなさい。加治木義博先生ごめんなさい。
そして色々な書物を残していただいて。
ノストラダムス先生ありがとうございます。孔子先生ありがとうございます。加治木義博先生ありがとうございます。
間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。     

No.40 24/03/19 21:29
通りすがりさん0 

>> 39 地球が壊れている?や、地球が壊れている?2や、地球が壊れている!!や、今回の地球が壊れている!!2も、結構スレのテーマとは、かけ離れていってますね。ごめんなさい。

さてノストラダムスの話を、続けます。私が地球が壊れているのは、車が酸素を使い過ぎているのが、原因だと言ってきましたが、ノストラダムスの詩句に、こんな詩句があります。

大変な旱魃。すべてがカラカラになる。緑がなくなる。水の問題でなく、カラカラにならない用心を早くからしておかねばならない。

という詩句です。この詩句も何故、水の問題でないのに、カラカラになるのか?という疑問がでてきます。
私の認識では、酸素は色々な元素と、結びつきやすく、色々な元素との仲介業者の、役割を果たしています。その酸素の間で、生物が存在してられると思います。よく西洋の科学では、酸素は生物にとって、毒だという間違った、情報を耳にします。
酸素100%を、長期間吸うと、肺が膨らまなくなり、最悪の場合死ぬと、ネットでは書いてましたが、酸素100%の状態は、理論上2つの場合しか、ありえません。
次に続きます。

No.41 24/03/19 21:46
通りすがりさん0 

>> 40 1つ目は、口や鼻に酸素100%を、長期間流し込むか。
2つ目は、水中で、空間に酸素をたえず送り、その空間を酸素100%にして、そこに人を入れるか。
ようするに、私が思うのは、西洋の科学やらを、勉強し過ぎて、頭が固くなりすぎていると、いうことです。
地球の酸素濃度が、濃いと、植物や生物が、大きくなって。
地球の酸素濃度が、薄いと、植物や生物が、小さくなって、最悪消滅します。
これが単純な、理論です。
最近で見られる現象で、誰もが見ている現象が、虫のハエですね。昔のハエは大きかったですよね?現代のハエは、とんでもなく小さいですね。
これは、二酸化炭素ではなく、酸素が深く関係している証拠です。
何故カラカラなのか?です。
昔で言うと、アフリカの砂漠が、近いと思います。
あの現象が、地球全体の、酸素濃度が、薄くなったため、昔のアフリカのような現象と、ノストラダムスの詩句にでてくる、カラカラという表現に、なったと思います。
次に続きます。

No.42 24/03/19 23:04
通りすがりさん0 

>> 41 続きます。
ようするに、現代は車社会です。それはしょうがないが、ノストラダムスはカラカラにならない用心を早くからしておかねばならない。と言っているように、感じます。
最近の車の踏み間違い問題も、車内の酸素濃度が、原因だと思います。
最近では、室内や車内の、酸素発生器なる物が、あるらしいです。
酸素が薄いと思ったら、いったん休憩するか、無理をしないようにしないといけません。

またまた調子こいた事を書いて、ごめんなさい。間違いや失礼な事を、書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.43 24/03/19 23:21
通りすがりさん0 

>> 42 間違ったと思います。
ノストラダムスは、そんな事を、言ってないですね。
間違いです。ごめんなさい。

私には、まだまだ解釈する。
知能が、ないように感じます。
難しい。
いったん、勉強します。

間違いや失礼な事を、書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.44 24/03/20 22:49
通りすがりさん0 

>> 43 またまたノストラダムスを、気になって、書きます。
私はまだまだ知能が、低すぎますが、なんとかできる限り、私の勝手な解釈で、続けます。

そもそも何故、アメリカは日本に、広めたかというと、詩句の中にこういった、表現があったからです。その詩句はこれです。

「太陽のすることは、我ら人間の四要素に光を注ぎかけ、好ましい影響をあたえ、その四要素によって我々を作り変える」と、彼の難解な予言を、正しく翻訳し解読してわかりやすく解説するのは〔太陽=日本人〕だ、という文章が続いている。

です。一部抜けて、加治木先生の、説明がついてますが、日本人が解くらしいのです。
太陽という名前は珍しいのでしょうか?最近のキラキラネームだったら、ありえる名前に思えます。辻ちゃんの旦那か?みたいな事も、思わせる名前ですね。

こういった理由が、ノストラダムスを、日本に広めた理由でしょう。

その人は、現代に存在しているのかさえ、私にはわかりません。
次に続きます。

No.45 24/03/20 23:20
通りすがりさん0 

>> 44 続きます。

そもそもノストラダムスとは、どういう人だったか?を書きます。

彼がどういう環境で成長し、どういう教育を受けたか、という正確な身上調査が必要なのである。

悲劇の天才児

彼ミシェル・ド・ノストラダムスは父ジョム(ジャック)・ド・ノートルダムと、母ルネ(レニエール)・ド・サン・レミの長男として、1503年12月(1月)14日、当時はローマ領だったプロヴァンスのサン・レミという町で生まれた。

父方の祖父ペイロ(ピエール)はユダヤ系の医学博士で、ブランシュ・ド・サン・マリと結婚後、穀物商として成功し、父ジョムが生まれたが、ジョムは祖父の家業を継がずに収税吏兼公証人になり、1512年にはユダヤ教からカトリックに改宗した。

母方の祖父は、やはりユダヤ人の占星術医師ジャン・ド・サン・レミで、幼いミシェルを自宅に置いて教育にあたったが、彼が非常に頭が良くて幼い頃から高度の教育が可能であったので、ヘブライ語、ギリシャ語、ラテン語、歴史、数学、科学、天文学まで教えた。

次に続きます。

No.46 24/03/21 00:00
通りすがりさん0 

>> 45 続きます。

この祖父ジャンが死んだあと、ミシェルはバリー街にあった両親のもとへ帰り、今度は父方の祖父ペイロがミシェルの教育に当たったが、彼が天才的な頭脳をもっているので手にあまって、14歳の彼をアヴィニョンの法王庁大学へ入れた。当時はカトリックの総本山は14世紀始めクレメント5世が、アヴィニョンに法王庁を移して以来1377年までと、その1年後に起こった分裂騒ぎ(ローマ教会の大分裂)による2法王朝対立時代の「反ローマ」の都として1417年までとの間、アヴィニョンにあったのである。

だからそのころのアヴィニョンは、開花期の南欧ルネサンスの中心だった。彼はそこで高度の哲学、修辞学その他を習ったが、本能的に好きな科学にひかれ、自由時間を旧法王庁図書館で過ごした。ことに天文学を好んだ彼は、コペルニクスが発表する30年近くも前に地動説のほうが正しいことを、友人たちに説明して聞かせた。

しかし当時のカトリックでは「聖書」に反対する者はすべて悪魔として弾圧していたから、ユダヤ人であった両親は、次第に激しさを増していた異端弾圧の口実にされるのを恐れて、彼を呼び返すとその不心得を諭し、同時に復校を禁じて天文学者ではなく医者にしようと、遠く離れたモンペリュェにあった、当時欧州でも指折りの総合大学に入れた。

次に続きます。

No.47 24/03/21 00:21
通りすがりさん0 

>> 46 続きます。

そういえば、前のレスに書いた。
オビオイド系の麻薬性鎮痛剤の対策ですが。大量の水と書きましたが、その水に入れられた場合の対策は、2千円位の浄水器の水を、キャンプに使うような20L位のタンクか、ポリタンクに入れて、そこに竹炭と木炭を入れて、その水を5L位の容器に入れて、そこにも竹炭と木炭を入れて、それで使います。ようするに、2回ろかするという事です。あと前のレスにも書いた。木炭の要領で、竹炭も粉にして、微量を1日1回、料理に入れて食べるといいと思います。

ノストラダムスの話しに戻ります。

次に続きます。

No.48 24/03/21 00:58
通りすがりさん0 

>> 47 続きます。

理想にもえる青年医師

1522年、19歳で入学した彼は、3年後の1525年に学士号と医師免許をとった。

教授の中には彼の進んだ考えと反抗的な行動を憎む者もいたが、またその才能を惜しみ大学に残るように勧める者もいた。しかし彼は医師の資格を得るや否や、実地に患者相手に治療の工夫がしてみたくて、その推薦を断って社会に飛び出していった。というのは当時の医者は「病気の原因は血に毒が混じって悪くなるため」と信じており、瀕死の病人でも必ず大量に放血する、というような野蛮な時代だったから、予防医学には全く無知で、人々もまた医学よりは宗教に頼り「身体を洗うのは神を冒涜する罪」というような、今では考えられない無茶な迷信がはびこっていて、それが疫病大流行の原因になっていた。

ところがノストラダムスは、その迷信とは無縁の、カトリックとは別の信仰をもつ医師である祖父に教育を受けていたから、その実地の経験と、当時まだ中世の暗黒時代のままの一般の医学者が知らなかった古代ギリシャ・ローマ医学の知識と医学書も遺産として受け継いでいた。この意味でも彼は科学ルネサンスに、何歩も先駆けていたのである。

今日はこれくらいで、疲れた。
続きは明日で、間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.49 24/03/21 19:30
通りすがりさん0 

>> 48 ちょっと気になったんですが、もしも、地震があったりしても、人類は滅亡しませんので、ノストラダムスを使って商売した人達みたいに、私が書いた、地球が壊れている。を使わないで、ください。

ノストラダムスはこの星に、住めなくなるであろう、詩句をきちんと残しています。それがこの詩句です。

「陸地は世界的な災害の接近とともに水に覆われ、地面は氾濫する大洪水で長い間隠れる。こうした水害のほか、限られた土地には熱をもった白い灰が雨とともに降り、その被害ですべてが全滅するだろう。これは〔最後の大災害〕の直前に起こると考えられる」

です。私の解釈だと、地球の酸素が低くなると、色々な災害が起きて、長雨や大洪水が起きて、だけど最終的に、核爆弾によって、陸地には、住めなくなるという解釈です。
その時は、3797年だ、と正確に書いてあると思います。
この詩句は序文に、書いており、誰がみても同じ解釈しか、できないようになっています。

次に続きます。

No.50 24/03/21 19:38
通りすがりさん0 

>> 49 続きます。

雨による災害の詩句は、

「長雨が原因で多くの災害が起こるであろう。私はこの百ずつの詩で場所も日付も時刻まで確定しておいたから後世の人達は、それが現実に起こるのを見て、初めて私の予言が本物だったことを知るだろう」

です。この解釈は、次に続きます。

• << 51 続きます。 この雨の詩句は、たぶん地球の酸素濃度が低くくなりすぎて、起こるものと、考えられます。 この詩句は、起こる場所と、日付と、時刻まで、確定しておいているのに、それを400年以上たった今でも、誰も解けてないという、ノストラダムスの挑戦状とも、読める詩句です。 次に続きます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧