注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4811 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 20/11/23 19:06
羽生君大好き ( yMiT )

>> 200 2人共こんばんは(^^)
ユウは、バイトお疲れ様
小夏ちゃん調子悪いと
心配だね。でも調子が戻って
良かったね。みどりも起業の
お手伝い無理しない様にね。

No.202 20/11/24 07:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 201 おはよう。
やっぱり小夏の具合が悪いままで、3日くらい前には食べすぎていたのか、メチャクチャ吐いていたんだけど、昨日は全く食べないから、代わりに唾液を吐いちゃって、夜もあんまり寝てないみたいで可哀想なので、私の今日の公休を使って、病院に行くことにしたよ。
小夏も保険に入ってるから、何かあれば、保険金請求できるしね。
早く連れて行って、具合の悪い原因突き止めてあげないと。
昨日は、私も仕事だったし、祝日は休診がほとんどだからね、動物病院は。
ちょうど爪切り時期も重なってるから、胃腸のレントゲンも合わせて撮ってもらうよ。
今朝もおとなしく、私の膝の上に乗ってるから、今日はキャリーに入れるのに引っかかれなくて済むかな?


No.203 20/11/24 20:17
羽生君大好き ( yMiT )

>> 202 ユウ、みどりこんばんは
小夏ちゃん具合悪いままで
心配だね。動物病院で
何処が悪いか?分かって
お薬も出してもらって具合が
よくなると良いね。

  • << 205 おはよう。 小夏はお医者さんで、エコーとかを撮って貰ったけど、胃の中は空っぽで、それでも内臓とかの異常数値は、何一つ出なかったと言うから、特に異常は発見されなかったよ。 ただ、予想通り胃の中は空っぽだったし、吐き続けるのが可哀想だったから、お医者さんで点滴や注射を打って貰ったから、とりあえず吐くのは収まったので良かったよ。 吐き気止めをちゅーるに混ぜて飲ませたからね。 一応、昨日よりは元気になったし、なんでもないと分かったから安心なんだけど、ストレスなのかな? 原因は不明だよ。 あとは、食欲さえ戻れば問題なさそうだけど、何でもなかったからよかったよ。 幸い、小夏の保険会社に確認したら、特に診断名はつかなくても、お医者さんにかかった事実の確認が取れれば、保険金の支払いはされると聞いたから、人間と違って診断書は必要ないみたい。 それも、うちは運良く、診療費の70%が補償されるタイプの保険だったから、エコーや点滴代合計額の16000円の70%が申請すれば戻ってくるらしくて、ホッとしたよ。 保険会社に、保険金の請求手続きを取ったんだ。 今朝の小夏は、だいぶ元気になったみたいだしね。 ただ、ちゅーるは食べるけど、他の物はまだ食べる気にならないみたいで、しばらく様子見だよ。

No.204 20/11/25 08:39
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃん大人しく キャーリーバックに入ってくれると、いいね 一度見てもらった方がいいよね 羽生君大好きは、アイマスクいいのが、見つかって良かったね
少し前まで、足が痛かったけど、自然に治って、良かったよ 今日は ぐっすり眠れたよ

No.205 20/11/25 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 203 ユウ、みどりこんばんは 小夏ちゃん具合悪いままで 心配だね。動物病院で 何処が悪いか?分かって お薬も出してもらって具合が よくな… おはよう。
小夏はお医者さんで、エコーとかを撮って貰ったけど、胃の中は空っぽで、それでも内臓とかの異常数値は、何一つ出なかったと言うから、特に異常は発見されなかったよ。
ただ、予想通り胃の中は空っぽだったし、吐き続けるのが可哀想だったから、お医者さんで点滴や注射を打って貰ったから、とりあえず吐くのは収まったので良かったよ。
吐き気止めをちゅーるに混ぜて飲ませたからね。
一応、昨日よりは元気になったし、なんでもないと分かったから安心なんだけど、ストレスなのかな?
原因は不明だよ。
あとは、食欲さえ戻れば問題なさそうだけど、何でもなかったからよかったよ。
幸い、小夏の保険会社に確認したら、特に診断名はつかなくても、お医者さんにかかった事実の確認が取れれば、保険金の支払いはされると聞いたから、人間と違って診断書は必要ないみたい。
それも、うちは運良く、診療費の70%が補償されるタイプの保険だったから、エコーや点滴代合計額の16000円の70%が申請すれば戻ってくるらしくて、ホッとしたよ。
保険会社に、保険金の請求手続きを取ったんだ。
今朝の小夏は、だいぶ元気になったみたいだしね。
ただ、ちゅーるは食べるけど、他の物はまだ食べる気にならないみたいで、しばらく様子見だよ。





  • << 210 ユウ、小夏ちゃん病気じゃ無くて 本当に良かったね。人間もニャンコも普段から、備えの保険は、必要だね。旦那さんの保険金も充分に降りて良かったね。今年も確定申告の季節だから、保険の支払い金の税金控除の申請したよ。

No.206 20/11/25 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 205 小夏は、キャリーボックスをこたつの前に置いて、蓋を開けといたから、手を伸ばして捕まえた瞬間に、小夏をキャリーに入れたから、大丈夫だったよ笑。
みどりは、足が痛くて大変なんだね、お大事に。

  • << 209 ユウは、小夏ちゃん上手く キャリーボックスに入ってくれて、治療してもらって少し 小夏ちゃんの具合が治って良かったね。小夏ちゃんも季節の変わり目で、少し体調を崩したのかもだね。

No.207 20/11/25 11:31
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、小夏ちゃん病気でなくて良かったね 羽生君大好きも起業の心配ありがとう ユウも足心配してくれて、ありがとう 旦那は日曜日に飲みに行こうといいだして、お鍋も食べたし、夜9時ぐらいだから、またにしようと言っても聞かなくて、結局飲みに行ったよ

No.208 20/11/25 14:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 207 みどりは、足の具合が良くなって良かったね。旦那さんどうしても
飲みに行きたかったんだね。
うちの旦那は、昨夜は、夜勤だったから、手抜きテイクアウト弁当にしたよ(^.^)私も今日は、足痛い族だよ(笑)くら寿司ランチの
海鮮丼と茶碗蒸しを食べてきたよ。

No.209 20/11/25 14:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 206 小夏は、キャリーボックスをこたつの前に置いて、蓋を開けといたから、手を伸ばして捕まえた瞬間に、小夏をキャリーに入れたから、大丈夫だったよ笑。… ユウは、小夏ちゃん上手く
キャリーボックスに入ってくれて、治療してもらって少し
小夏ちゃんの具合が治って良かったね。小夏ちゃんも季節の変わり目で、少し体調を崩したのかもだね。

No.210 20/11/25 14:18
羽生君大好き ( yMiT )

>> 205 おはよう。 小夏はお医者さんで、エコーとかを撮って貰ったけど、胃の中は空っぽで、それでも内臓とかの異常数値は、何一つ出なかったと言うから、… ユウ、小夏ちゃん病気じゃ無くて
本当に良かったね。人間もニャンコも普段から、備えの保険は、必要だね。旦那さんの保険金も充分に降りて良かったね。今年も確定申告の季節だから、保険の支払い金の税金控除の申請したよ。

No.211 20/11/26 09:53
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 210 おはよう。
小夏は、一昨日病院で点滴とか、注射をしてもらったから大丈夫かと思ったら、あいにくちゅーるは吐いちゃってたよ(泣)。
でも、昨日の夜からこっそり吐き気止めもエサに混ぜてるから、小夏も吐かなくなって安心したのか、やっと今朝はエサにがっついていたから、昨日の夜は明日、病院に行こうと決めていたけど、病院に行かなくても大丈夫そうだから、行かないことにしたよ。
昨日は、いつも行く海鮮居酒屋(笑)から、またドリンク全品100円ですよとLINEが来たから、旦那のお給料日も兼ねて、食べに行ったよ。
うち、海鮮大好きだから、LINE登録やってる店が何軒もあるんだよね。
最近、海鮮続きだったから、次はトリキでも行こうかな。
今朝は、パックを閉じたはずの片栗粉を、うっかりぶちまけちゃったから、仕方なく部屋中掃除機かけて掃除して、昨日は居酒屋の後にすぐ寝ちゃったから、シャワーを浴びたよ。
小夏が元気になって、本当によかったよ。
人間は、保険金請求時は、診断書が必要なのに、なんでペットは診断書なしでOKなのかは謎だよね(笑)。
人間だったら、ただ食欲不振とかじゃ、保険金降りないよね。
今日も12時から仕事だから、頑張るよ。

  • << 213 2人共こんにちは😃 ユウは、小夏ちゃん吐かなくなってきて、本当に良かったね。 うちも旦那のお給料が出たら、 海辺の海鮮のお店に行こうと話してるよ。昨日は、旦那が夜勤明けで、家に居たから、くら寿司ランチの海鮮丼と茶碗蒸しのセットを食べに行ってきたよ。(^^) ユウは、お昼から、バイト頑張ってね。これは、私が愛用してる 旦那がミルキーのエコバッグと言ってるエコバッグだよ(笑) ファミーって、書いてあるけどね。😅

No.212 20/11/26 10:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 211 今朝の小夏の回復ぶりはめざましくて、朝から洗濯して、中に干していた台所のカーペットにじゃれて飛びついて、落っことしたよ笑。
やっと元気になって、愛想を振りまくようになったからよかったよ。
具合が悪い時は、もう私達から離れてうずくまってたからね。
後はこのまま様子を見るよ。
危機はとりあえず脱したからね。
食べない、食べたら全部吐くは、尋常じゃなかったからね。
家中歩いてるけど、吐いた形跡はないし、のんびり寝てるよ。

No.213 20/11/26 11:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 211 おはよう。 小夏は、一昨日病院で点滴とか、注射をしてもらったから大丈夫かと思ったら、あいにくちゅーるは吐いちゃってたよ(泣)。 でも、昨… 2人共こんにちは😃
ユウは、小夏ちゃん吐かなくなってきて、本当に良かったね。
うちも旦那のお給料が出たら、
海辺の海鮮のお店に行こうと話してるよ。昨日は、旦那が夜勤明けで、家に居たから、くら寿司ランチの海鮮丼と茶碗蒸しのセットを食べに行ってきたよ。(^^)
ユウは、お昼から、バイト頑張ってね。これは、私が愛用してる
旦那がミルキーのエコバッグと言ってるエコバッグだよ(笑)
ファミーって、書いてあるけどね。😅

No.214 20/11/27 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 213 おはよう。
羽生君大好き、確かにエコバッグはミルキーじゃなくて、ファミーだね笑。
でも、ロゴはミルキーと一緒だし、パクリ?かなって感じだよね。
今週のバイトは終わったけど、土曜はやたらに遠い試食の仕事が出たから、断ったよ。
遠すぎる上に、おまけに1時間早いから、日月まで連続で働いたら、体が持たないからやめたよ。
日曜にコンビニあるから、近場じゃないと、土曜は無理だからね。
うちの旦那はまだ、秋田行きを確定してないけど、この調子だと、たぶん中止だと思うよ。
今行くのは、リスクが大きすぎるからね。
お正月明けたら、姫路城が無理なら、他の所に行こうかとも言われたけど、そんなのんきなことを言ってる場合じゃない気がするんだよね。
私は接客業だから、もともと感染リスクは高いし、旦那も仕事でしょっちゅう都内に出てるから、わざわざ旅行に行かなくても、感染リスクは非常に高いから、同じだけどね。
私が感染して、店が休業になったら困るからね。
小夏がとにかく、吐かなくなったのはいいけど、それからまだウンチが出ていなくて、心配だよ(泣)。
胃腸が空っぽの時間が長すぎて、まだ出すほど溜まっていないのか?
だけど、御飯はよく食べるようになったから、良かったよ。
今朝は洗剤を沢山買い込む割には、旦那が一切補充しないから、片っ端から洗剤を補充したよ。




No.215 20/11/27 10:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 214 2人共おはよう(^.^)
ユウは、旦那さん秋田への帰省
諦め気味で、良かったね。
義父も大阪から、義姉さんを兵庫のコロナ0の義実家に帰省させようとしてるから、旦那が大反対してるよ。旦那や子供に感染したら、会社を巻き込んでの騒ぎになるし
感染して、ディーサービスやヘルパーさんに移しまくっても困るからね。💦今回は、諦めて欲しいよ。😅小夏ちゃんもよくなって
よかったね。うんちは、多分胃腸が空っぽだったから、明日くらいには、出ると思うよ。

No.216 20/11/27 18:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 215 うん、そうなるといいんだけどね。
さっき、保険会社から貰った書類を見たら、先生のサインとかいろいろ必要なことが分かったから、明日病院に行く予定だから、もし朝になっても小夏が出さないようなら、念のために、もう1度一緒に連れて行くつもりだよ。
1回でもしたら、もう心配いらないから、わざわざ連れて行かないけどね。
吐いてる形跡はないけど、やたらにオシッコだけはしてるんだよね。
まあ、たぶん問題なく、明日するんじゃないかな笑。
話変わるけど、妹の家は、家を2軒建てての義両親との敷地内同居が難しそうだから、今はそれを更に延期して、ハムスター飼ってるよ。
甥っ子が高校生になったら実現させる予定だったんだけど、旦那さんも難しいと気ががついたみたいだよ。
だから、できる限り引き延ばしなと言ってあるよ。

No.217 20/11/28 07:27
みどり ( rXmz1b )

おはよう、小夏ちゃんは元気になってよかったね 羽生君大好き、くら寿司のランチお得だよね 私はにぎりを食べたことがあるよ 海鮮美味しいよね
今日は用事で出かけるんだけど、ナビが今の代車には、付いてないんだよね スマホのカーナビでうまくいけるといいんだけどね

  • << 219 2人共こんにちは😃 みどりは、スマホのナビで お出かけなんだね。気をつけて 行ってきてね。海鮮美味しいよね。昨日は、海辺の海鮮レストランに行ってきたよ。時間が早かったから、ランチ価格で、ギリギリ食べられて得したよ(^^)それから、 私は、車のナビよりスマホのナビの方が使いやすいよ。

No.218 20/11/28 09:16
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 217 おはよう。
みどり、小夏のことを心配してくれて、ありがとう。
お陰ですっかり元気になったよ。
私は今朝も、職場から電話が来ちゃったから、今日はバイトできないと断ったよ!
もともと、明日の日曜、月水木全部入ってるから、冗談じゃないよ。
人がいないのは困るよね、全部こっちにしわ寄せが来るから。
用事がありますと断ったけど、実際用事があるのは確かだしね。
小夏はしっかりウンチしてたから笑、病院にはもう連れて行かないけど、私は先生に保険金の請求書類を書いて貰わなきゃならないからね。
あと、旦那にミラーレスのレースカーテンを頼まれたから、採寸終わって、ホームセンターにも行く予定なんだ、1人で。
仕事に関しては、悪いけど条件が合わない場合、片っ端から断るしかないよね。
他人の都合より、自分の体力が持つかどうかと、精神力が問題だからね。
ワークライフバランスは、きっちり取りたいからね。
そうしないと、自分が過労で倒れかねないし。
もう、無理が効くほど若くもないからさ、中年だしね笑。
って、パートのおばちゃん達は、私より年いってるけど。
先生は忙しいと思うから、いっそのこと、紙だけ預けて、先にホームセンターに行って、後で引き取りに行ってもいいかな。
みどりも海鮮好きなんだね、美味しいよね。
今日はスマホのカーナビで、上手く目的地に着けるといいね、気をつけてね。

  • << 220 ユウは、昨日まで バイトお疲れ様だったね。 小夏ちゃんも体調回復して 良かったね。カーテンは、良いのが買えたかな?前に旦那にカーテン買ってきて貰ったら、ミッドナイトブルーって、暗めの好みじゃない色を買われた事あるよ😅

No.219 20/11/28 12:43
羽生君大好き ( yMiT )

>> 217 おはよう、小夏ちゃんは元気になってよかったね 羽生君大好き、くら寿司のランチお得だよね 私はにぎりを食べたことがあるよ 海鮮美味しいよね … 2人共こんにちは😃
みどりは、スマホのナビで
お出かけなんだね。気をつけて
行ってきてね。海鮮美味しいよね。昨日は、海辺の海鮮レストランに行ってきたよ。時間が早かったから、ランチ価格で、ギリギリ食べられて得したよ(^^)それから、
私は、車のナビよりスマホのナビの方が使いやすいよ。

No.220 20/11/28 12:46
羽生君大好き ( yMiT )

>> 218 おはよう。 みどり、小夏のことを心配してくれて、ありがとう。 お陰ですっかり元気になったよ。 私は今朝も、職場から電話が来ちゃったから… ユウは、昨日まで
バイトお疲れ様だったね。
小夏ちゃんも体調回復して
良かったね。カーテンは、良いのが買えたかな?前に旦那にカーテン買ってきて貰ったら、ミッドナイトブルーって、暗めの好みじゃない色を買われた事あるよ😅

No.221 20/11/28 17:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 220 私、カーテン買ったら、寸法を縦横間違えてて、レースの方が長くなっちゃったよ。
旦那の希望は、表から見えないようにだったから満たしてるけど、リビングで使っているレースのカーテンが寸足らずだから、いっそのこと旦那のパソコン部屋と、リビングのレースカーテンを代えたらちょうどいいかも笑。
小夏が噛んで、ガジガジにしたんだよね、リビングのカーテン。
今日は旦那が、トリキに行こうと朝から話してたから、気楽だよ。
さっき、病院で保険の書類も書いて貰ったよ。
なぜか、私の職場は月末が、人手不足に陥るみたいで、先月末も、日曜が出なのに、火曜まで頼まれたから、断ってるんだよね。
今回も日曜が出だから、土曜の今日出るつもりなかったんだ。
そうしないと、土日月水木と言う、恐ろしいスケジュールになるのに、なぜか誰もそれを考慮してくれないんだよ泣。
だから、自分で調整するしかないよね。

  • << 223 2人共こんばんは(^^) ユウは、カーテンの事上手く 行ったかな?カーテンは、レースと別買いするとそう言う失敗前にしたことあるよ。😅 ユウは、忙しいのに毎日バイトの交代要員みたいにされて、災難だね。一度店長に勤務シフトは、 身体が持たないので、週4迄で 宜しくお願いしますと話しても良いかもよ。旦那の職場は、週休2日や夜勤明けの翌日は、休みじゃ無いと法律違反であり得ないのに 連勤や夜勤明け休み無しの早出出勤とかにされて、身体が持たなくて、過労死しそうだと言ってるよ。💦

No.222 20/11/28 21:39
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウ、バイトは出勤日じゃないのに、出勤してあげると頼りにされるから、断ってもいいと思うよ ユウも小夏ちゃんの事とか忙しいしね 羽生君大好きは海鮮食べれて良かったね 私もこの前、ランチ切り切りでランチが食べれて良かったよ 明日はOFFだと思ったのに、お兄さんと合流するかも 今日の用事はスマホのカーナビで迷ったけど、何とか旦那が運転して、予定より早く着いたよ 心配してくれてありがとう

  • << 224 みどりは、目的地に無事に辿り着けて、良かったね。みどりも海鮮ランチ食べれて、ラッキーだったね。明日は、義兄さんも合流するんだね。たまには、夫婦2人で ゆっくりリラックスしたいよね。 この化粧水安いのにお肌が潤うしポンプタイプの方は、使いやすいし便利だよ。

No.223 20/11/29 18:47
羽生君大好き ( yMiT )

>> 221 私、カーテン買ったら、寸法を縦横間違えてて、レースの方が長くなっちゃったよ。 旦那の希望は、表から見えないようにだったから満たしてるけど、… 2人共こんばんは(^^)
ユウは、カーテンの事上手く
行ったかな?カーテンは、レースと別買いするとそう言う失敗前にしたことあるよ。😅
ユウは、忙しいのに毎日バイトの交代要員みたいにされて、災難だね。一度店長に勤務シフトは、
身体が持たないので、週4迄で
宜しくお願いしますと話しても良いかもよ。旦那の職場は、週休2日や夜勤明けの翌日は、休みじゃ無いと法律違反であり得ないのに
連勤や夜勤明け休み無しの早出出勤とかにされて、身体が持たなくて、過労死しそうだと言ってるよ。💦

  • << 225 こんばんは。 今日は13:00までだったから、体は楽だったよ。 昨日出なかったから、カインズに行ってのんびりできたし、昨日はちょうどスノーボール作りをやったんだ。 中に、ベアとサンタとツリーを入れたんだけど、600円でできたから、安かったよ。 24時間後にお水を入れて下さいと言うから、今日のバイトが終わってから入れたよ。 店長は、人の勤務時間にはあんまり口を挟まないと言うか、割と周りのおばさんの言うことを素直に聞くタイプだから、私が何時間働いているかは知らなそうなんだよね。 契約上は週に15時間だったはずが、おばさんの横暴で、週に1時間ずつ増やされて、結局月に4時間増で働かされて、おまけに今回は日曜まで働いているからね。 それで月1なら、雇用保険なしで、20時間超えてもいいかなとは思っているんだけどさ。 もともと、試食では月8万稼いでいたから、今のパートでも最高8万稼げればいいかなと思うけど、周りがどんどん増やしたがるからね怒。 雇用保険に入りたくないのに、勤務時間だけ増やされても困るんだよ。 今の休業支援金は、雇用保険に加入していなくて、雇用保険を受け取っていない人限定だから、来年も休業が続くなら、休業支援金は入るわけで、雇用保険に加入しなきゃいけないのはまずいんだ。 もちろん、1日でも本業で働けば、減額されるけどね。 でも、0にはならないからさ。

No.224 20/11/29 18:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 222 こんばんは ユウ、バイトは出勤日じゃないのに、出勤してあげると頼りにされるから、断ってもいいと思うよ ユウも小夏ちゃんの事とか忙しいしね 羽… みどりは、目的地に無事に辿り着けて、良かったね。みどりも海鮮ランチ食べれて、ラッキーだったね。明日は、義兄さんも合流するんだね。たまには、夫婦2人で
ゆっくりリラックスしたいよね。
この化粧水安いのにお肌が潤うしポンプタイプの方は、使いやすいし便利だよ。

No.225 20/11/29 21:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 2人共こんばんは(^^) ユウは、カーテンの事上手く 行ったかな?カーテンは、レースと別買いするとそう言う失敗前にしたことあるよ。😅 … こんばんは。
今日は13:00までだったから、体は楽だったよ。
昨日出なかったから、カインズに行ってのんびりできたし、昨日はちょうどスノーボール作りをやったんだ。
中に、ベアとサンタとツリーを入れたんだけど、600円でできたから、安かったよ。
24時間後にお水を入れて下さいと言うから、今日のバイトが終わってから入れたよ。
店長は、人の勤務時間にはあんまり口を挟まないと言うか、割と周りのおばさんの言うことを素直に聞くタイプだから、私が何時間働いているかは知らなそうなんだよね。
契約上は週に15時間だったはずが、おばさんの横暴で、週に1時間ずつ増やされて、結局月に4時間増で働かされて、おまけに今回は日曜まで働いているからね。
それで月1なら、雇用保険なしで、20時間超えてもいいかなとは思っているんだけどさ。
もともと、試食では月8万稼いでいたから、今のパートでも最高8万稼げればいいかなと思うけど、周りがどんどん増やしたがるからね怒。
雇用保険に入りたくないのに、勤務時間だけ増やされても困るんだよ。
今の休業支援金は、雇用保険に加入していなくて、雇用保険を受け取っていない人限定だから、来年も休業が続くなら、休業支援金は入るわけで、雇用保険に加入しなきゃいけないのはまずいんだ。
もちろん、1日でも本業で働けば、減額されるけどね。
でも、0にはならないからさ。

No.226 20/11/29 22:28
羽生君大好き ( yMiT )

>> 225 ユウは、カインズで、
スノーボール作り良いね。
勝手に人の勤務に口出ししてくる
オバサンとか、本当に迷惑だよね。多分そのオバサンは、自分が休みたい日や働く時短の為に
好き勝手なオバサンの都合に合わせて、ユウに仕事お願いしてるんだと思うよ。😅

No.227 20/11/30 07:40
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 226 おはよう。
土曜に電話してきた人が、今日シフトに入る人が急病になったからと言っていたけど、悪いけど当日急病で、なんていかにも嘘っぽいよね!
しかも、頼んだ本人が有給を日曜に使いたいから、私に土曜と日曜、両方出てと頼んできた張本人なわけ笑。
いや、それなら私、今日出るなら、明日あなたの代わりに出なくていいですか?と聞きたくなったよ。
たぶん無理だから、それは聞かずに、用事がありますと断ったけどね。
店長に、周りに勤務時間を勝手に増やされるなんて言ったら、告げ口みたいだから言えないけどね。
でも毎回これじゃ、雇用契約書の意味ないよね。
雇用契約書なんて、11/15までだから、とっくに期限は切れてるよ。

  • << 229 ユウは、職場にしょっちゅう 勤務交代頼むオバサンがいるから、災難だね。

No.228 20/11/30 16:27
みどり ( rXmz1b )

羽生君大好き、無事目的地まで行けて、よかったね と言ってくれてありがとう
化粧品も詳しいよね ユウはバイトの時間増やされて、ほんと困るよね カインズで買ったの かわいいね
今日は体調崩して、横になってるけど夕方から用事があるんだよね 頑張って行ってくるよ

  • << 230 みどりこんばんは 昨夜は、Q10見てたら、 マスクにつき難い前にファンデーション買ったショップが ポイントメイク5点セット1000円 基礎化粧品、マスクにつき難いファンデーションと詰め替えと ポイントメイク💄10点で、2000円 の福袋の販売してたよ、特に10点入りのセットは、基礎化粧品4点や ファンデーション現品と詰め替えと口紅やアイシャドーやチークが入ってて、2000円は、凄いお得だと思うよ。(^^)このファンデーションと詰め替えで、980円でも 凄いお得感あったよね。それまで使ってた。クリオのキールカバーと言うクッションファンデーションが、安くて、単品や詰め替え付きで、普通に2500円前後してたからね。😅

No.229 20/11/30 18:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 227 おはよう。 土曜に電話してきた人が、今日シフトに入る人が急病になったからと言っていたけど、悪いけど当日急病で、なんていかにも嘘っぽいよね!… ユウは、職場にしょっちゅう
勤務交代頼むオバサンがいるから、災難だね。

  • << 231 うん、すごい迷惑だよ怒。 急病者が出ようと何しようと、私のシフトは変更してほしくないから、結局土曜のシフトに入ってないおばさんが、ピンチヒッターに入ったらしいよ。 ピンチヒッターをやるのは、さすがに1日で十分だから、昨日はありがとうございましたと、珍しく店長にお礼を言われたよ。 人を勝手に、土日に融通の利くサブ扱いしてほしくないからね。 一応、年末とかは出られることにしといたけどね。 理由は別に、3賀日全部休みである必要もないし、年末もガッチリ休みだと、旦那とケンカになるのがオチだからね笑。 今日は旦那が月曜会だから、コープの冷食や、昨日の夜の椎茸と豆腐の味噌汁、野沢菜で夕食にしたよ。

No.230 20/11/30 18:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 228 羽生君大好き、無事目的地まで行けて、よかったね と言ってくれてありがとう 化粧品も詳しいよね ユウはバイトの時間増やされて、ほんと困るよね… みどりこんばんは
昨夜は、Q10見てたら、
マスクにつき難い前にファンデーション買ったショップが
ポイントメイク5点セット1000円
基礎化粧品、マスクにつき難いファンデーションと詰め替えと
ポイントメイク💄10点で、2000円
の福袋の販売してたよ、特に10点入りのセットは、基礎化粧品4点や
ファンデーション現品と詰め替えと口紅やアイシャドーやチークが入ってて、2000円は、凄いお得だと思うよ。(^^)このファンデーションと詰め替えで、980円でも
凄いお得感あったよね。それまで使ってた。クリオのキールカバーと言うクッションファンデーションが、安くて、単品や詰め替え付きで、普通に2500円前後してたからね。😅

No.231 20/11/30 20:28
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 229 ユウは、職場にしょっちゅう 勤務交代頼むオバサンがいるから、災難だね。 うん、すごい迷惑だよ怒。
急病者が出ようと何しようと、私のシフトは変更してほしくないから、結局土曜のシフトに入ってないおばさんが、ピンチヒッターに入ったらしいよ。
ピンチヒッターをやるのは、さすがに1日で十分だから、昨日はありがとうございましたと、珍しく店長にお礼を言われたよ。
人を勝手に、土日に融通の利くサブ扱いしてほしくないからね。
一応、年末とかは出られることにしといたけどね。
理由は別に、3賀日全部休みである必要もないし、年末もガッチリ休みだと、旦那とケンカになるのがオチだからね笑。
今日は旦那が月曜会だから、コープの冷食や、昨日の夜の椎茸と豆腐の味噌汁、野沢菜で夕食にしたよ。

No.232 20/11/30 20:29
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 231 そう言えば今日は、お客さんにやっと慣れたねとほめられて、嬉しかったよ。

No.233 20/11/30 20:40
羽生君大好き ( yMiT )

>> 232 ユウは、お客さんに褒められて
良かったね。でもおばさんに毎回土日のピンチヒッター要員にされても困るよね。たまにとか
月に2度位までの病欠者が出たから、土日のどちらか?の半日でも
出て貰えませんか?とかのお願いなら、お互い様だから、仕方無いと私も前の職場では、おやすみを
代わって上げたりしてたけどね。
流石に毎週欠員の埋め合わせに呼ばれたら、嫌だよね。😅

No.234 20/12/01 10:54
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、褒められて良かったね
羽生君大好き、化粧品の福袋お得だね
昨日は何とか用事、無事終わったよ ても、まだ体調良くないな 今日も明日も用事入っているから、なかなかゆっくりできないよ 泣

No.235 20/12/01 11:16
羽生君大好き ( yMiT )

>> 234 2人共こんにちは😃
みどりもユウも無理し過ぎない様にのんびり過ごせる時は、身体休めてね。

No.236 20/12/02 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 235 おはよう。
来年のお正月が明けたら、GoToトラベルで富山に旅行することになったよ!
ほんとは姫路城に行きたかったけど、岐阜は大阪の隣だから、岐阜よりも富山がいいんじゃないかと言う話になったんだ。
ただ、またコロナウィルスであちこち休んでいる危険性もあるし、感染者が増えれば、キャンセルもやむを得ないから、私は今度の旅行にはあんまり気乗りしないんだけどね。
1/8の金曜の夜泊まって、9日の日曜に帰って来るんだけど、私は木曜の夜の5時まで働くのに、次の朝やたらに早い新幹線を取られちゃったからね。
おまけに富山は寒いから、雪が降ってる可能性が高いから、ブーツか長靴持参した方がいいと思うんだよね。
体感温度も、秋田とそう変わらない気がするけど、厚着して、防寒対策をバッチリするしかないかな。
旦那は食べ物にしか拘らないから、肝心な所がいつも抜けてるよ笑。
秋田やめて、北陸行くなら、危険度はあんまり変わらない気がするんだけどね。
まあ、70超えた親2人には会わないから、私達がコロナを移すとか、帰ってくるなと言われない観光地だから、まだいいかな?
雪が降って、どこもいけないような状態にならなきゃいいけどね。
次は、温泉旅館じゃなく、駅前にあるビジネスホテルにしたから、移動は楽だけど、風情はないよ笑。
羽生君大好き、あんまり無理しないようにねと言ってくれて、ありがとう。

  • << 238 2人共こんにちは😃 ユウは、富山に行く事にしたんだね。それから、姫路城は、兵庫県の姫路城市にあるよ。だから、どちらかと言うと、岐阜は、東海地方で、愛知県や福井県や滋賀県よりに場所によっては、なるかな? うちは、スマホの電池が🔋死んだから、兵庫県の神戸市に来てるよ。今は、旦那の付き添いで 神戸の献血ルームにいるよ。

No.237 20/12/02 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 236 そう言えば、年末は秋田に帰らない代わりに、義両親にカニやホタテの詰め合わせのお歳暮を送ったから、明日には着くはずなんだ。
お米とか、ゴボウや里芋、大根といろいろ貰ったから、たまにはお礼しないとね。

No.238 20/12/02 10:54
羽生君大好き ( yMiT )

>> 236 おはよう。 来年のお正月が明けたら、GoToトラベルで富山に旅行することになったよ! ほんとは姫路城に行きたかったけど、岐阜は大阪の隣だ… 2人共こんにちは😃
ユウは、富山に行く事にしたんだね。それから、姫路城は、兵庫県の姫路城市にあるよ。だから、どちらかと言うと、岐阜は、東海地方で、愛知県や福井県や滋賀県よりに場所によっては、なるかな?
うちは、スマホの電池が🔋死んだから、兵庫県の神戸市に来てるよ。今は、旦那の付き添いで
神戸の献血ルームにいるよ。

  • << 241 おはよう。 羽生君大好き、実は私、昔から歴史には強い割に、地理が苦手なんだよ。 そのせいで、何県の隣は何県とか、そういうのをよく間違えるんだよね泣。 地図自体も読めないし、極度の方向オンチだから、旦那の方向感覚がまともだったのはよかったよ。 旦那に付いて歩いていれば、目的地に着けないことは絶対にあり得ないからね。 昨日の夜は、コンビニの仕事の後、旦那と居酒屋に行ってたんだけど、そうしたらカニの盛り合わせの届いた姑が、家に5度も6度も電話してきてて、おまけに今朝早く電話してきたから、メチャクチャ迷惑だったよ! 私の名前で送ってるのに、わざわざ旦那を電話に出してくれと言うしね。 夜にいなけりゃ、2人で外食に出かけていることくらい気づくはずなのに、5度も6度もかけられると、なんかストーカーじみてて怖いよ(泣)。 今日から3日間、また仕事は休みだから、のんびりするよ。

No.239 20/12/03 12:59
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、お姑さんに送り物して、きっと喜んでくれるよ 羽生君大好きの旦那さんは 献血して、偉いね 
なんか、バタバタしてて、心に余裕がないよ なかなか、色々うまくいかないね

No.240 20/12/03 13:14
羽生君大好き ( yMiT )

>> 239 2人共お疲れ様
みどり 本当に年末は、バタバタするよね。そろそろ年賀状の用意もしなきゃだし
夕飯の準備もしなきゃだし
通院もあるし市役所にも行かなきゃだし💦20日には、町内の公園掃除にも参加しなきゃ行けないし
義実家にもやっぱりお正月過ぎに
義姉がコロナ騒ぎで、
帰れなくなったから、赤飯やお節料理の差し入れを持って行ったり
顔出しをしなきゃダメになったよ。😅実は、昨日も旦那の献血や買い物の帰りにヘトヘトになりながら、義実家へ行ってこたつ布団を分厚い物に旦那と一緒に交換しに行ってきたよ。でもパーカーや
ビセの限定コスメセットが安く買えたから、娘にもクリスマスプレゼントに買ってあげたよ。旦那には、この前枕にもなる低反発の寝転んで使えるクッションを誕生日プレゼントにあげたよ。

No.241 20/12/04 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 238 2人共こんにちは😃 ユウは、富山に行く事にしたんだね。それから、姫路城は、兵庫県の姫路城市にあるよ。だから、どちらかと言うと、岐阜は、東海… おはよう。
羽生君大好き、実は私、昔から歴史には強い割に、地理が苦手なんだよ。
そのせいで、何県の隣は何県とか、そういうのをよく間違えるんだよね泣。
地図自体も読めないし、極度の方向オンチだから、旦那の方向感覚がまともだったのはよかったよ。
旦那に付いて歩いていれば、目的地に着けないことは絶対にあり得ないからね。
昨日の夜は、コンビニの仕事の後、旦那と居酒屋に行ってたんだけど、そうしたらカニの盛り合わせの届いた姑が、家に5度も6度も電話してきてて、おまけに今朝早く電話してきたから、メチャクチャ迷惑だったよ!
私の名前で送ってるのに、わざわざ旦那を電話に出してくれと言うしね。
夜にいなけりゃ、2人で外食に出かけていることくらい気づくはずなのに、5度も6度もかけられると、なんかストーカーじみてて怖いよ(泣)。
今日から3日間、また仕事は休みだから、のんびりするよ。

  • << 243 2人共こんばんは^_^ ユウのお姑さん留守なら、 携帯に掛かると言うのが分かんないのかな?普通なら、携帯に掛けて、お歳暮ありがとう。で済む事なのにね。

No.242 20/12/04 13:48
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好きはこたつ布団替えたりしてお疲れさま ユウほお姑さんの電話迷惑だったね
今日は買い物に行ってきたよ 今日は旦那が忘年会だから、夕食はサラダ巻きを買ってきたよ 朝ゆっくり寝たのに、今また こたつで昼寝してしまったよ

  • << 244 みどりは、労りの言葉ありがとうね。(^ ^)みどりの旦那さんも忘年会で、留守なんだね。うちの旦那も今夜は、留守だから、手抜きご飯にする予定だよ。みどりも無理しない様にね。

No.243 20/12/04 17:04
羽生君大好き ( yMiT )

>> 241 おはよう。 羽生君大好き、実は私、昔から歴史には強い割に、地理が苦手なんだよ。 そのせいで、何県の隣は何県とか、そういうのをよく間違える… 2人共こんばんは^_^
ユウのお姑さん留守なら、
携帯に掛かると言うのが分かんないのかな?普通なら、携帯に掛けて、お歳暮ありがとう。で済む事なのにね。

  • << 245 お姑さんが、旦那のスマホにかけた時、旦那が出なかったみたいなんだ。 居酒屋はうるさいから、電話が鳴っても気がつかなかったんだね。 私のスマホにも、夕べ電話かけたみたいだよ。 今日は、昼間に幸楽苑に1人で出かけて食べた後、しばらく2時間くらい昼寝してたよ。 幸い、下の家からの苦情は最近は止まったみたいで、管理会社からも電話が来ないから良かったよ! 昨日もコンビニで1人、病欠がいたけど、この御時世だから仕方ないよね。 私は性格が真面目だから、自分の勤務日に、ドタキャンなんか絶対にしないけどね。 人生で当日にドタキャンしたのは、子宮筋腫になった時だけだったからね。 みどりは、旦那さんが忘年会で留守で、羨ましいよ。 うちはまだ、今日は分からないよ。 だいたい、18:00前後に連絡が来るんだ。 そうそう、特にプレゼントは用意しないけど、小夏が2歳になったよ。 小夏は、大きさから言って、推定の生まれ月が12月だからね。

No.244 20/12/04 17:09
羽生君大好き ( yMiT )

>> 242 こんにちは 羽生君大好きはこたつ布団替えたりしてお疲れさま ユウほお姑さんの電話迷惑だったね 今日は買い物に行ってきたよ 今日は旦那が忘年… みどりは、労りの言葉ありがとうね。(^ ^)みどりの旦那さんも忘年会で、留守なんだね。うちの旦那も今夜は、留守だから、手抜きご飯にする予定だよ。みどりも無理しない様にね。

No.245 20/12/04 17:19
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 243 2人共こんばんは^_^ ユウのお姑さん留守なら、 携帯に掛かると言うのが分かんないのかな?普通なら、携帯に掛けて、お歳暮ありがとう。で済… お姑さんが、旦那のスマホにかけた時、旦那が出なかったみたいなんだ。
居酒屋はうるさいから、電話が鳴っても気がつかなかったんだね。
私のスマホにも、夕べ電話かけたみたいだよ。
今日は、昼間に幸楽苑に1人で出かけて食べた後、しばらく2時間くらい昼寝してたよ。
幸い、下の家からの苦情は最近は止まったみたいで、管理会社からも電話が来ないから良かったよ!
昨日もコンビニで1人、病欠がいたけど、この御時世だから仕方ないよね。
私は性格が真面目だから、自分の勤務日に、ドタキャンなんか絶対にしないけどね。
人生で当日にドタキャンしたのは、子宮筋腫になった時だけだったからね。
みどりは、旦那さんが忘年会で留守で、羨ましいよ。
うちはまだ、今日は分からないよ。
だいたい、18:00前後に連絡が来るんだ。
そうそう、特にプレゼントは用意しないけど、小夏が2歳になったよ。
小夏は、大きさから言って、推定の生まれ月が12月だからね。

No.246 20/12/04 19:46
羽生君大好き ( yMiT )

>> 245 小夏ちゃん誕生日おめでとう🎈

No.247 20/12/05 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 246 おはよう。
羽生君大好き、小夏の誕生日?を祝ってくれて、ありがとう。
私は今朝もまた、コンビニから電話が来たから、無理ですと断って、今は持病の皮膚科に来てるよ。
塗り薬がなくなって、だいぶ悲惨な状態になってるからね。
旦那とは朝からケンカしたけどね。
寒いから、ゴミ出しに行きたくないとゴネたり、空気清浄機のフィルターを掃除機で掃除してだの、洗濯物をしまい忘れて、雨ですっかり濡れてるよとか。
頭に来たから、フィルターくらい自分で掃除しろ!
人に全部家事を丸投げして、文句ばっかり言うんじゃないと怒ったら、フィルターを自分で掃除してたよ笑。
ゴミ捨ては、私が着替えて、缶やビンを出しに行ったよ。
洗濯物は、昨日外に干していたのをしまい忘れたから、どうしようもないけどね。
コンビニは、毎週土日に必ず欠員が出るっておかしいし、月曜はロングだから、土日にはあまり出たくないのが本音だから、今日も断ったよ!
自分のシフトは週3だし、人のシフトまでいちいち面倒見ていられないからね。
土日に本業が入れば断りやすいけど、なかなか出て来ないのはしょうがないね。
皮膚もだいぶ荒れてきたから、そろそろ病院に行こうとは思っていたんだ。

No.248 20/12/05 10:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 247 私も月曜日には、皮膚科へ
薬を貰いに行かなきゃ行けないよ。💦共働きなんだから、
ユウの旦那さんも少しは、協力したら夫婦円満になるのにね。
因みにうちもゴミ出しと
休みの日の洗濯しかしてくれないよ。😅忙しくて夕飯の時間が8時過ぎになると、イライラして
文句言うから、口喧嘩になる時あるよ。所詮旦那は、元は、他人だか、喧嘩になる時もあって当たり前なんだけどね。

No.249 20/12/05 11:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 248 だよね泣。
あんまりイライラしてもしょうがないから、ドトールでとりあえずお茶してるよ。
大人だから、1時間や2時間放っておいても問題ないし、お医者さんが混んでたことにすればいいからね笑。
口うるさいのって、本当に苦手だよ。
土日の度に、仕事をキャンセルする人が出るって、一体どういう職場なんだろうね怒。
出れば出るほどアテにできると誤解されるから、あらかじめ頼まれた日曜以外は出ないようにしないとね。
雇用保険に加入してないのは、出勤時間を増やされたくないからなのに、何の抑止力にもならないことは分かったよ。
雇用保険にわざわざ加入しなくても、今回みたいな非常事態が起きれば、とりあえず国が救済してくれることも分かったしね。
さて、もうそろそろ帰ろうかな、旦那がお昼は?って騒ぎ出すから。
いつも、愚痴ってばかりでごめんね。
聞いてくれて、ありがとう。

No.250 20/12/06 00:46
羽生君大好き ( yMiT )

>> 249 ユウ、みどりこんばんは(^ ^)
ユウもコンビニバイトや
旦那さんのお世話でストレス溜まるだろうけど、旦那さん居ない時に、のんびりしたり好きな事をしたりして、お互いにストレス溜めない様にしようね。本当に最近は、子供の方が手が手が掛からないわ。子供は、お腹空いたら、勝手に好きな時に朝やお昼は、食べてくれるし旦那は、可愛く無いからね。うるさいだけのおっさんだからね。(笑)ユウも小夏ちゃんと薔薇は、手を掛ける程応えてくれるから、可愛いよね❣️

  • << 251 おはよう。うん、小夏もバラも、手をかければかけるほど応えてくれるから、小夏の世話とバラの世話は、ちっとも苦にならないよ。 でも結局、前回先生の所で、爪を切れなかったから、今日はまた、爪切りに行かなきゃダメだよ。 なかなか小夏がキャリーに入らないから、午後から行こうかな。 そうそう私、今度から通う皮膚科を変えようかなと悩んでいるんだ。 なぜかと言うと、私の持病は、尋常性乾癬と呼ばれていて、現代医学では治らない、10万人に1人の割合で発症する病気なのに、先生がやたらに熱心で、治そうとして必死なんだよ(泣)。 もちろん、普通なら感謝すべき状況なんだけど、薬を全部で6本処方してきて、これを毎日塗って、6週間で全て使い切るのが目標と、勝手に治療方針立てられたから、え?と思って。 私が前、通っていた病院は、直す方に重きを置いていなかったから、通院はせいぜい、年に2回か3回で済んでいたのに、今の先生は年に5回も6回も来させたがるから、お金も時間もかかってしょうがないんだよ。 悪いけど、一生治らないなら、そこまで熱心に治療薬貰っても困るし、病院に行く回数も無駄だから、私の考えとは全然違うんだよね。 私は正直、あんまり時間もお金もかけたくないんだよ、どうせ頑張っても治らないんだから。 それに、毎日必ず薬を塗って、6週間で使い切れるかどうかも、かなりハードル高いしね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧