注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4803 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/11/10 16:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150 うちの下の家の人から、また夜中にうるさいとか、今度は管理会社にまで苦情が行ったらしくて、こっちは困ってるよ。
夜中にうるさいも何も、こっちは寝てるしね笑。
旦那のスマホに、管理会社から電話とメッセージが来たらしいんだけど、あいにく旦那が昼寝してて出られなかったんだよね。
うちに、本人が苦情を言ってきたのが2週間前だったから、管理会社に電話されたのがその時期で、管理会社が2週間後に電話してきたのかなと思ったんだけどね。
それからもう、電話がないから、詳細が分からないよ。

No.152 20/11/12 00:35
羽生君大好き ( yMiT )

>> 151 ユウ、みどりこんばんわ
みどりやユウは、頑張り屋さんだから、
肌寒くなってきたから、無理し過ぎて
体調崩さない様にね。と言う私は、
ここ数日腰痛で、痛くて、昨日は、
旦那に病院へ連れてって貰って
痛み止めの注射💉して貰ってきたよ。
明日は、子供の持病の年に一度の定期検査の日だから、痛飲付き添いだよ。😅
ユウは、下の階の人に夜中にうるさくて困ると、管理会社さんに苦情言われたんだね。下の階の住人さんの夜中にうるさいって、その人の言う夜中って、何時頃の事なのか?聞いてみたほうが良いかも?足音がうるさく感じるのか?
声がうるさいと言うのか?でも対策は、違ってくると思うし 夜の9時過ぎたら、夜にうるさいと怒る人もいるし
意外と床が薄くて、廊下やフローリングやトイレの水を流すだけでも響く建物も
あるよ。足音や物音がうるさいと言われるなら、ラグや絨毯を床や廊下に敷くだけでも解消される事もあるよ。以前住んでた賃貸物件では、上の階の人が夜中にステレオガンガン掛けてる振動が凄い建物に響いたり 夜明けの朝の4時〜5時ごろにこっちが寝てる時間なのに洗濯機回される音がしたりで寝不足になったことがあるよ。おまけに夜中や早朝に鉄のドアを思いっきりバーンバーン閉める音が響く賃貸物件だから、凄いうるさくて困った経験があるよ。今の賃貸物件は、窓ガラスが薄くて、親子喧嘩したら、外に出る聞こえるよ(笑)

• << 154 おはよう。 羽生君大好き、腰の具合は大丈夫かな? うちの旦那、変にのんきな所があるから、管理会社に折り返しの電話をしてないから、結局詳細が分からなくて困るよ。 普通、夜の9:00に注意してきたら、その後は管理会社に電話なんかしないのに、管理会社が先に言うのを怠ったのか、またはうちに注意してもうるさいから、管理会社に電話したのかがよく分からないままでね。 でも、うちの旦那は言われた直後に入院したから、管理会社に電話されたのがその後とは考えにくいんだよね。 私1人が出す音なんて、たかが知れてるしね。 小夏が、夜中に走り回ってることはたまにあるから、それがいけないのかとは思うけどね。 一昨日旦那のスマホに電話が来た時に、旦那が寝てたからね。 でも、もし2週間の間に、管理会社にまでクレームを入れていたとしたら、要注意人物だね。 うちが引っ越して、1年8ヶ月くらい経ってるからね。 管理会社も、いつクレームが来たのか、その日時を正確にメールしてくれればいいのにね。 そう、肝心な時間と日にちが書かれていなかったから、よく分からないんだよ。 私達に直に注意して、その騒音が止まったのかどうか。 話が分からないと、不気味だよね。

No.153 20/11/12 07:49
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう ユウは騒音の問題で、困るよね でも、ユウ達が寝てる時間なら、斜めの家の人の可能性もあるよね
管理会社の人に間に入ってもらうのは、いいと思うよ 羽生君大好きは、腰大事にしてね、 娘さんの、病院の付き添い
気をつけて行ってきてね 私は昨日 旦那と、ドライブしてきたよ 昨日の夜は
つくねや小籠包をスープで煮て、キャベツや玉ねぎを、入れて食べたよ

• << 156 みどり腰の心配ありがとう😊 子供の病院の付き添いは、3時間位待たされて、腰が痛くなって、途中で 痛み止め飲んだけど、痛みが治らなくて 疲れたよ。今は、帰り途中で コンビニで、カフェラテ飲んで休んでるよ。(^◇^;)小籠包美味しそうだね。

No.154 20/11/12 07:52

>> 152 ユウ、みどりこんばんわ みどりやユウは、頑張り屋さんだから、 肌寒くなってきたから、無理し過ぎて 体調崩さない様にね。と言う私は、 … おはよう。
羽生君大好き、腰の具合は大丈夫かな?
うちの旦那、変にのんきな所があるから、管理会社に折り返しの電話をしてないから、結局詳細が分からなくて困るよ。
普通、夜の9:00に注意してきたら、その後は管理会社に電話なんかしないのに、管理会社が先に言うのを怠ったのか、またはうちに注意してもうるさいから、管理会社に電話したのかがよく分からないままでね。
でも、うちの旦那は言われた直後に入院したから、管理会社に電話されたのがその後とは考えにくいんだよね。
私1人が出す音なんて、たかが知れてるしね。
小夏が、夜中に走り回ってることはたまにあるから、それがいけないのかとは思うけどね。
一昨日旦那のスマホに電話が来た時に、旦那が寝てたからね。
でも、もし2週間の間に、管理会社にまでクレームを入れていたとしたら、要注意人物だね。
うちが引っ越して、1年8ヶ月くらい経ってるからね。
管理会社も、いつクレームが来たのか、その日時を正確にメールしてくれればいいのにね。
そう、肝心な時間と日にちが書かれていなかったから、よく分からないんだよ。
私達に直に注意して、その騒音が止まったのかどうか。
話が分からないと、不気味だよね。

No.155 20/11/12 16:54

>> 154 ユウ、みどりこんにちわ
子供の定期検査付き添いでの痛飲付き添いは、すごい待たされて疲れたよ💦
不明なままだと、スッキリしないから、
旦那さんに直接管理会社に詳細を電話で
聞いてもらうか?管理会社が近いのなら、苦情の詳細の騒音の種類や時間とか
向こうの言い分を聞きに行ったほうが
スッキリするかもね?神経質な人だと
少しの物音でも早い夜8時でも文句言う人も居るから、注意してね。

• << 157 こんばんは。 今週のパートが終わったよ。 うちの旦那、文句を言われてる家が、わざわざ管理会社に電話しなくてもいいだろうと言っていて折り返さないし、危機感0なんだよね。 もうすぐ契約更新なのに、うちがうるさいと言われ続けたら、更新できないから、私としては早く理由を聞いてほしいんだけど、基本的に管理会社に電話する用事は、全て私に丸投げだから嫌なんだよね。 前回も、キッチンの蛍光灯のヒモが切れて、電気が付きっぱなしになるから、私が電話する羽目になったしね。 その割にはなぜか、私のスマホ番号教えたのにも関わらず、旦那のスマホに電話が来てて訳分かんなかったけどね。 電話したのは私なのに、全部旦那のスマホに連絡してくるのはおかしいよね! 私は旦那に管理会社に電話してほしいんだけど、絶対に自分でしないんだよね。 ただ、単純に面倒くさいことは全部、奥さん任せの人だから、面倒くさいよ。 私なら、早く電話かけて詳細聞いた方がスッキリしていいんだけどね。

No.156 20/11/12 16:59

>> 153 みんな、おはよう ユウは騒音の問題で、困るよね でも、ユウ達が寝てる時間なら、斜めの家の人の可能性もあるよね 管理会社の人に間に入ってもら… みどり腰の心配ありがとう😊
子供の病院の付き添いは、3時間位待たされて、腰が痛くなって、途中で
痛み止め飲んだけど、痛みが治らなくて
疲れたよ。今は、帰り途中で
コンビニで、カフェラテ飲んで休んでるよ。(^◇^;)小籠包美味しそうだね。

No.157 20/11/12 17:52
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 155 ユウ、みどりこんにちわ 子供の定期検査付き添いでの痛飲付き添いは、すごい待たされて疲れたよ💦 不明なままだと、スッキリしないから、 旦… こんばんは。
今週のパートが終わったよ。
うちの旦那、文句を言われてる家が、わざわざ管理会社に電話しなくてもいいだろうと言っていて折り返さないし、危機感0なんだよね。
もうすぐ契約更新なのに、うちがうるさいと言われ続けたら、更新できないから、私としては早く理由を聞いてほしいんだけど、基本的に管理会社に電話する用事は、全て私に丸投げだから嫌なんだよね。
前回も、キッチンの蛍光灯のヒモが切れて、電気が付きっぱなしになるから、私が電話する羽目になったしね。
その割にはなぜか、私のスマホ番号教えたのにも関わらず、旦那のスマホに電話が来てて訳分かんなかったけどね。
電話したのは私なのに、全部旦那のスマホに連絡してくるのはおかしいよね!
私は旦那に管理会社に電話してほしいんだけど、絶対に自分でしないんだよね。
ただ、単純に面倒くさいことは全部、奥さん任せの人だから、面倒くさいよ。
私なら、早く電話かけて詳細聞いた方がスッキリしていいんだけどね。

No.158 20/11/12 22:57

>> 157 ユウ、バイトお疲れ様
ユウの旦那さんうちの旦那と性格似てるよ。同じく面倒臭い事は、奥さん任せで
困るよ(^◇^;)何でもお前がやっておいてとか、頼むわ。で、自分で連絡も書類の手続きも旅行の予約や予定も私任せだよ。😅困るよね。まぁうちは、そう言う人だと諦めてるけどね。😅限界が来たら、私が怒って口煩くなるだけで
終わりだよ(笑)

No.159 20/11/13 08:44

>> 158 おはよう。
羽生君大好きの旦那さんも、面倒くさいことは全部奥さんに丸投げなんだね、どこも似たようなもんだね(笑)。
うちのキッチンの蛍光灯は、ヒモが引っ張られたまま戻らなくなったから、管理会社に電話かけたら、もう蛍光灯自体も古いから、LEDに変えますと言う話になって、LEDに変えてもらったんだ。
深夜の騒音とメッセージに入っていたから、騒音の理由はおそらく小夏だろうとは思うんだけどね。
昨日もなんだか、1人で大騒ぎしてたよ。
ただ、悪いけど、迷惑な話ではあるんだよね。
うちはファミリータイプのペット可能アパートだから、ペットを飼わない独身の一人暮らし男性は異端だよ(笑)。
猫が若いから、しばらく我慢して下さいとも言えないから、来年よそに引っ越してくれないかな。
うちは一昨年引っ越したばかりで、引っ越すの大変だからね。
一応、我が家はキッチンマットとか、ラグとかいろいろ敷いてあるんだけど、小夏が夜中に走り回ってたらどうしようもないからね。
飼い主は、とりあえず無視して寝るんだけどね、構うと余計にうるさくなるから。
昨日の夜は、旦那と飲みに行ったよ。
旦那には私が12万も貸したから、完全に返済されるまでは、当然だけど、外食代を割り勘しないよと言ってあるよ。
たぶん、1週間か2週間で保険は振り込まれるし、25日には旦那のお給料出るから、月末には全額返して貰えると思うんだけどね。

No.160 20/11/13 09:38

>> 159 本業はなかなか、土曜日が来なくて困るよ。
日曜に8時間、月曜に8時間が続くと辛いけど、なぜか土曜が全く出て来なくてね。
でも、本数がないからどうしようもないね。
休業支援金を貰うために、会社には全面協力して貰ってるから、仕事が土曜でも日曜でも行かないとね。
会社から今、毎月社判の押された申請書が届くから、仕事が近場なら、日曜でも断りようがなくて(泣)。
それでも、コンビニもしっかり、日曜に入るように頼まれるしね。
来月は本来、クリスマス需要で、本業が爆発的に増えるシーズンなんだけど、今年は期待できないしね。
旦那には年末、秋田への帰省をやめたら?とも話してるよ。
コロナウィルスが収まるどころか、余計に拡大してるし、お義母さん達はもう78だから、私達が無症状で移すようなことがあっても困るよね。

• << 162 ユウは、本業が中々 始まらなくて コンビニの方が忙しいのは、困るね。 ユウの旦那さんは、コロナ真っ只中なのに秋田へ帰省する気満々なんだね。 お姑さん達もお正月に絶対帰省しろ!って、言ってきてるのかな?お姑さんが 帰省する様に言って、旦那さんも絶対帰省するつもりなら、もしコロナ感染しても、お姑さんや旦那さんも自業自得だから、仕方ないんじゃ無いかな。って 思うよ。普通は、もしも帰省して、 親に、コロナ感染して大変な事になったら、困るから、今年の帰省は、止める様にしようと思うと伝えるか?今年は、お姑さんも息子の帰省は、残念だけど 控える様に言うのがお互いの思いやりと常識なんだけどね。コロナに感染しても良いから、お互いに会いたいんじゃ無いかな?奥さんが話しても聞かないなら 仕方ないんじゃ無いかな?

No.161 20/11/13 21:36

2人ともこんばんは、
学生の1人暮らしなら、専門学校生や
大学生なら、卒業したら、向こうが
引っ越してくれる可能性あるよ😅
ファミリータイプのペット可能物件に
何で、独身の独り暮らし男性が住んでるのか?だね。でもまた管理会社通してや
直接 文句や苦情言ってくる可能性があるから、厄介だね。うちも昔は、
子供がうるさいとか言われて困った事があるよ💦

No.162 20/11/13 21:57

>> 160 本業はなかなか、土曜日が来なくて困るよ。 日曜に8時間、月曜に8時間が続くと辛いけど、なぜか土曜が全く出て来なくてね。 でも、本数がない… ユウは、本業が中々 始まらなくて
コンビニの方が忙しいのは、困るね。
ユウの旦那さんは、コロナ真っ只中なのに秋田へ帰省する気満々なんだね。
お姑さん達もお正月に絶対帰省しろ!って、言ってきてるのかな?お姑さんが
帰省する様に言って、旦那さんも絶対帰省するつもりなら、もしコロナ感染しても、お姑さんや旦那さんも自業自得だから、仕方ないんじゃ無いかな。って
思うよ。普通は、もしも帰省して、
親に、コロナ感染して大変な事になったら、困るから、今年の帰省は、止める様にしようと思うと伝えるか?今年は、お姑さんも息子の帰省は、残念だけど
控える様に言うのがお互いの思いやりと常識なんだけどね。コロナに感染しても良いから、お互いに会いたいんじゃ無いかな?奥さんが話しても聞かないなら
仕方ないんじゃ無いかな?

• << 164 おはよう。 うちの旦那は、冬休みは必ず帰省することにしてるから、今年も帰るんじゃないかと思うけど、どうだろうね? 帰る理由は、雪かきのためだから、結婚してから旦那が冬に帰らなかったことは、一度もないんだけどね。 私は雪かきできないから、帰らないだけ笑。 お義母さんは面倒なことに、また野菜やお米を、こっちにいるかどうかの電話もしないで勝手に送ったらしくて、イライラしてるよ。 今日は2人とも仕事で留守だから、留守中に来たら、再配達の手配かけなきゃいけないから面倒くさいんだけどね。 お米はいいけど、野菜送られるのは嫌いなんだよ。 仕事の日が多いから、手抜きしたいのに、野菜送られると傷みが早いから、手抜きができなくなるからさ。 お義母さんがいくら、よかれと思って送っても、私の料理の負担が増えるんじゃ、送られるのは迷惑だよ。 旦那は全く料理できないし、野菜が来ると、外食もできないからさ。 お義母さんはなぜか、傷みがものすごく早い大葉とかを送ってくるからね。 私はもともと、大葉はあんまり使わないし。 昨日、旦那のLINEに荷物がありますと入ったみたいでね。 せめて、荷物を送るなら、連絡してくれればいいのにね。 姑ってなんで、嫁の都合や立場は一切考えないのかが謎だよ。

No.163 20/11/14 15:31

みんな、こんにちは うちもめんどくさい事は 私に丸投げだよ どこも一緒だね笑 今日は旦那と旦那のお兄さんと私で三人で食事して、飲みに行くよ 飲み代はお兄さんが奢ってくれる事になってるよ
お兄さんが近くに引っ越してから、三人で食事することが、多くなったよ 昨日も家でご飯食べたしね 旦那がお兄さんを呼ぶんだよね お兄さんには、仕事も手伝ってもらわないといけないしね

No.164 20/11/15 07:57

>> 162 ユウは、本業が中々 始まらなくて コンビニの方が忙しいのは、困るね。 ユウの旦那さんは、コロナ真っ只中なのに秋田へ帰省する気満々なんだね… おはよう。
うちの旦那は、冬休みは必ず帰省することにしてるから、今年も帰るんじゃないかと思うけど、どうだろうね?
帰る理由は、雪かきのためだから、結婚してから旦那が冬に帰らなかったことは、一度もないんだけどね。
私は雪かきできないから、帰らないだけ笑。
お義母さんは面倒なことに、また野菜やお米を、こっちにいるかどうかの電話もしないで勝手に送ったらしくて、イライラしてるよ。
今日は2人とも仕事で留守だから、留守中に来たら、再配達の手配かけなきゃいけないから面倒くさいんだけどね。
お米はいいけど、野菜送られるのは嫌いなんだよ。
仕事の日が多いから、手抜きしたいのに、野菜送られると傷みが早いから、手抜きができなくなるからさ。
お義母さんがいくら、よかれと思って送っても、私の料理の負担が増えるんじゃ、送られるのは迷惑だよ。
旦那は全く料理できないし、野菜が来ると、外食もできないからさ。
お義母さんはなぜか、傷みがものすごく早い大葉とかを送ってくるからね。
私はもともと、大葉はあんまり使わないし。
昨日、旦那のLINEに荷物がありますと入ったみたいでね。
せめて、荷物を送るなら、連絡してくれればいいのにね。
姑ってなんで、嫁の都合や立場は一切考えないのかが謎だよ。

No.165 20/11/15 08:31

>> 164 ごめんね、また朝から愚痴って。
でも、いつも2人とも聞いてくれてありがとう、助かるよ。
みどりのお義兄さんは、たまには飲み代を奢ってくれることもあるんだね、良かったね。
私は今日は、ひさびさの本業だけど、あんまり気が進まないよ。
うちの会社、取引先が食品会社以外にもあるから、今日の仕事はやり慣れているけど、食品じゃないんだよね泣。
旦那は、今日の夜にお義母さんに送られた荷物のお礼があるから、帰るかどうか相談すると言っていたけど、私は帰ってほしくないな。
旦那と年末年始に2人で過ごしたことがないから、たまには小夏も一緒に年越しでもいいかもね。
帰省しなければ当然、帰省代も浮くしね笑。
1回行くのをやめれば3万円以上浮くから、冬も行かなくて済むなら、今年は帰省費用がゼロで助かるんだけどね。
旦那はこれまで、帰省費用を、私に返したことは一度もないからね。
まあ、保険と違ってリターンがないから、必要経費だと思って、私も返済要求しないからさ。
昨日も、お昼にラーメンを食べに行ったけど、私は病院代が完済されるまで、1円も払わないと宣言してあるから、旦那に奢ってもらったよ。
羽生君大好きの腰の具合はどうかな?

No.166 20/11/15 08:59

>> 165 今年は、コロナウィルスを理由に、私の実家の父親も、私に一切会いたがらないから、もしかしたら、夫婦揃って実家への帰省費用が0になるとしたら、それは夢のような話だよね笑。
旦那実家が遠いと、帰省費用だけでもバカにならないからね。
毎年、少なくとも5~10万はかかっていた帰省費用がゼロになったら、本当に嬉しいな。
もともと、孫がいないから、会いに行く理由もないしね。
まあ、コンビニのシフトがどうなるかも分からないから、今回は帰らない方向で進めてほしいよ。
旦那が居ないのは気楽でいいけど、うちの県もまだまだ罹患者が多いから、実家の近所からは、あんまり帰ってきて欲しくないと言われるはずだよ。
関東から東北への移動だからね。
姫路城は、お正月明けたら行くつもりだから、帰省代が浮いたら、旅行費用に回すつもりだよ。

No.167 20/11/15 11:33

みんな、こんにちは ユウ、二人とも帰省しないように、今年は出来るといいのにね それから事前に連絡なくて 野菜送られるのも、はっきり言って 迷惑だよね 羽生君大好きは、腰お大事にね
昨日は三人で飲んでいたんだけど、途中から旦那の友達が酔っ払って、一人来たよ、
先週は忙しくて、今週も用事入っていて、今日はゆっくり出来るんだ まったり過ごそうかな

No.168 20/11/15 16:54

>> 167 2人ともこんにちは😃
うちも今年は、お正月は、旦那のお姉さんが、大阪から、旦那実家に帰省するから、接触して、コロナ感染する可能性もあるから、旦那実家へは、帰省しない事にしたよ。旦那は、仕事柄絶対に
コロナ感染したら、NGの職業で
大変な事になるからね。ユウも旦那さんも秋田に帰省が中止になると助かるね。
日持ちしない野菜を連絡無しにいきなり送られるのも嫌だよね。😅お姑さんは、親切のつもりでも2人暮らしに大量の日持ちしない野菜を送らないで欲しいよね。
しかも沢山あると毎日同じく材料で
似たような献立になるから、困るよね。
大葉は、使い道あまり無いから、刻んで
酢飯に他の材料と混ぜたりして、ちらし寿司にしたり大葉とイカ素麺を混ぜたのをご飯に載せたイカ丼にすると食べやすいよ。(^^)みどりは、飲み代を義兄さんに
奢ってもらえて良かったね。これから、
一緒に義兄さんも働いて、毎日位晩ご飯食べて帰るのなら、お給料から、給食費として、毎月五千円位天引きさせて貰うのも良いかもだよ。毎日1ヶ月五千円じゃご飯食べれないから、それでも安いと思うよ。一緒に仕事するなら、お昼も一緒に食べる事になると思うよ。😅
みどりもこれから、大変だけど頑張ってね。(^^)私もホームワーク頑張るね。

• << 172 こんばんは。フルパートが終わって、今日は旦那が月曜会だから、私はコーンスープとチャーハンと、お弁当用に作った豚バラと大根の煮物で、ご飯食べたよ笑。 お義母さん、よりによって、私が一昨日大根買ったのに、大根を2本も送ってきたから、合計3本になっちゃったもんだから、これは早い所片付けなきゃと、大根を丸々1本全部切って、豚バラと一緒に煮込んで、お弁当に入れたんだ。 今回はありがたいことに、2万円が旦那のお見舞い金として入れられてきたから、昨日の夜は、チェーンの回転寿司に食べに行ったよ。 後はお米とお菓子が入ってたけどね。

No.169 20/11/15 23:40
慎重派さん(39) ( 30代 ♀ Nzg71b )

花はいい。
心が和む。すてきなり。

No.170 20/11/16 19:33

>> 169 こんばんは。慎重派さん、お花いいですよね。
スレ主のユウです。
先日行ったバラ園の写真です。

• << 174 綺麗~‼️ すてき。

No.171 20/11/16 19:35

>> 170 もう1枚載せます。
私は特に、バラが好きです。

No.172 20/11/16 19:46

>> 168 2人ともこんにちは😃 うちも今年は、お正月は、旦那のお姉さんが、大阪から、旦那実家に帰省するから、接触して、コロナ感染する可能性もあるから… こんばんは。フルパートが終わって、今日は旦那が月曜会だから、私はコーンスープとチャーハンと、お弁当用に作った豚バラと大根の煮物で、ご飯食べたよ笑。
お義母さん、よりによって、私が一昨日大根買ったのに、大根を2本も送ってきたから、合計3本になっちゃったもんだから、これは早い所片付けなきゃと、大根を丸々1本全部切って、豚バラと一緒に煮込んで、お弁当に入れたんだ。
今回はありがたいことに、2万円が旦那のお見舞い金として入れられてきたから、昨日の夜は、チェーンの回転寿司に食べに行ったよ。
後はお米とお菓子が入ってたけどね。

No.173 20/11/16 20:47

>> 172 ユウ、みどりこんばんわ(^^)
ユウは、コンビニバイトお疲れ様
薔薇園の写メもありがとう。
ハート型の薔薇は、すごく可愛いね💕
お姑さん2人暮らしなのに大根3本は、
困るね。(^◇^;)刻んでナイロン袋に入れて、漬物の素か、塩昆布か、塩と七味を入れたりして、かき混ぜてナイロンの上から、モミモミして、一晩冷蔵庫放置で
一夜漬けにすると美味しいよ。私だったら、鍋いっぱいのふろふき大根作るかもだよ😅

No.174 20/11/16 20:49
慎重派さん(39) ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 170 こんばんは。慎重派さん、お花いいですよね。 スレ主のユウです。 先日行ったバラ園の写真です。 綺麗~‼️
すてき。

No.175 20/11/17 17:33

>> 174 こんばんは。
慎重派さん、このバラ園は、私の家の近所にあって、春か秋になると、私の夫の会社から毎回、2枚ずつ無料招待券が貰えるので、いつも行っています。
ちなみに、私が家で育てているバラ達も、このバラ園で育った物が、一定期間駅に展示されていて、時期が終わったために格下げされて我が家に来ているので、普通にバラを苗から育てるわけじゃなくて、プロが育てた植木鉢ごと、毎回無料でもらえます笑。
素人でも、その分育てやすいから、すっかりハマってしまいました。
もちろん、分からないことはネットで調べて、よりうまく咲かせられるようになりました。
が、バラは虫が非常に付きやすいので、駆虫薬を結構マメにかけて、虫退治をしなきゃならないし、土が乾きやすいから、お水も沢山あげないといけないので、元値はタダでも結構、維持は大変です泣。
うちは子供がいないから、猫とバラが、私の子供みたいなもんです。
夫の会社から、いつも無料で貰える鉢を里子と呼んで、私がセッセとお水をやって育てているので、バラだけで5鉢あります。
一応、このスレでは皆が、敬語なしで話しているから、慎重派さんも、よかったら敬語なしで話してね。
で、話変わるけど、お義母さんが、大根と一緒に八つ頭、里芋と煮たようなやつも一杯送ってきたから、今夜は八つ頭と大根の煮物を作ることにしたよ!

No.176 20/11/17 17:40

>> 175 クックパッドで検索したら出てきたから、さっそく今日作ってみるよ。
明日と明後日はパートあるから、料理に凝るなら、今日しかないからね。
こんにゃくがないから、こんにゃくを買ってやってみるよ。
血圧を下げるには、トマトがいいと聞いたから、日曜はトマトのカプレーゼ作ったけど、明日はミネストローネ鍋にするつもりなんだ。
パートの後に、あれこれ作るのが面倒だから、鍋のみね笑。

• << 179 ユウ、みどりおはよう😃 うちも良く旦那が好きだから、ミネストローネ作ってるよ。最近は、寒くなってきたから、具沢山の粕汁もよく作ってるよ。昨夜は、お蕎麦と金平ゴボウを作って、漬物や大豆の市販の袋に入った煮豆 を夕食に作ったよ。今夜は、朝から、おでんを卵や蒟蒻、厚揚げ、大根やすき焼き用の牛肉牛肉を入れたおでんと 大根の皮とネギと麩のお味噌汁を作ったよ。後は、昨夜は、金平ゴボウ多めに作った残りや山椒の作り置き佃煮や漬け物を夜に出す予定だよ。朝食は、私1人で めんどくさいから、ご飯に味噌汁掛けて 猫まんまにして、食べたよ。この前行った小豆島のオリーブ公演は、ジブリの魔女の宅急便のモデルになった場所だよ。
  • << 181 ユウは、近所にバラ園があって 羨ましいね。薔薇苗も里子に貰えるのは、育てる幸せがどんな花が今年は、咲くかな?とか考えて育てるのも素敵だよね。前に月下美人知り合いの人に株分けでもらった時は、毎日大切に育てて 花が沢山ついた時は、凄い嬉しかったよ 。花が咲くまでに月下美人は、2年近く掛かったけど、2年目からは、その次の年も咲いて嬉しかったわ。庭のある賃貸に住んでた時は、フェンスを利用して、ミニ薔薇やスィートピィやあさがおをフェンスに沿って綺麗に咲かすのが楽しみだったよ。窓の前に虫除けにもなる。マリーゴールドを植えたり切り花用にカラーリリーやマーガレットやかすみ草やコスモスやカーネーション植えたり雑草が生えない様に芝桜を3色植えたりお仏壇やお墓参り様に菊を挿木で、育てらり お弁当用にプチトマトやサニーレタス作ったりしてて、花の写真コンテストにも昔は、出したりもしてたよ。(^^)

No.177 20/11/18 18:10

みんな、こんばんは ユウ、お見舞いもらえて良かったね 野菜、沢山は困るけどね 羽生君大好き、大根の一夜漬け美味しいよね 慎重派さん、よろしくね
今日は、ずっと用事で、動いていて、来客の予定もあったので、夕ご飯は近くのうどん屋さんへ行こうと旦那が言ってるよ
材料も無いしね 書類、沢山書いて疲れたよ 苦笑

• << 180 みどりは、昨日は、お疲れ様 書類の事は、うちの旦那も源泉徴収とか 書くのも丸投げだよ😅旅行のスケジュールやお出掛けのスケジュールも市役所に行ってもらう所得証明や保険も私に丸投げだよ。(^◇^;)この季節は、大根やカブの一夜漬けや白菜の一夜漬けも美味しいよね。(^^)大根やカブの葉もついてたら、一緒に刻んで、一夜漬けにすると美味しいよ。人参も道の駅とかで、葉が付いてるのが売ってたら、人参の葉を茹でて お浸しにして、すり胡麻と濃縮麺つゆを掛けて食べると凄く美味しいよ。 買い置きしてて、古くなったお茶の葉も 乾燥したちりめんじゃこと料理酒や出汁や醤油、みりん、砂糖で少し辛めに 煮込んだら美味しいよ。芋づるとかも近くに道の駅があれば買えたら、佃煮にするとご飯によく会うし日持ちして凄く美味しいよ。(^^)手抜きしたい時は、麺類や鍋や丼物にすると楽だよね。この前の旅行で、幸せのオリーブカード御守りを オリーブのパートの葉をオリーブ公園で 探して作って見たよ。

No.178 20/11/19 09:54

>> 177 おはよう。
うちのお姑さん、大根の他にセリとゴボウときりたんぽまで送ってきたよ笑。
でも、うちの旦那はやたらに和風、洋風を気にするから、昨日のお鍋がミネストローネで洋風だったから、セリときりたんぽは入れなかったよ。
きりたんぽ入れるなら、比内地鶏スープでも買おうかな。
ゴボウは、こないだの大根と豚バラ肉とこんにゃくの煮物に一緒に入れたよ。
昨日は、部活やってる高校生が、休むから5:00からお願いしますと、他の人にピンチヒッター頼んでたから、私は5:00で仕事上がったから得したよ。
本業が始まってるから、その時間特に働けなくても、収入はマイナスにならないからね。
おまけに、本人が望まないのに、最終週は日曜も頼まれてるからね。
だから、勤務時間ももともと予定より、ちょっと多いんだ。
みどりは沢山の書類書き、お疲れ様。
私は今日も、12時からパートだよ。
今は、雑貨屋で買い物したいけど、たぶん10時前で店が開いてないから、ドトールでお茶してるよ。
お弁当箱をレンチンするのに、フタを取らないでレンジに入れてたから、フタが変形して閉まらなくなったから、お弁当箱を買い換えないとね。
あと、可愛いのがあったら、来年のスケジュール帳も買わないと。
今日のお昼は、ミネストローネ鍋にご飯入れて、雑炊にして食べるよ。

No.179 20/11/19 10:08

>> 176 クックパッドで検索したら出てきたから、さっそく今日作ってみるよ。 明日と明後日はパートあるから、料理に凝るなら、今日しかないからね。 こ… ユウ、みどりおはよう😃
うちも良く旦那が好きだから、ミネストローネ作ってるよ。最近は、寒くなってきたから、具沢山の粕汁もよく作ってるよ。昨夜は、お蕎麦と金平ゴボウを作って、漬物や大豆の市販の袋に入った煮豆
を夕食に作ったよ。今夜は、朝から、おでんを卵や蒟蒻、厚揚げ、大根やすき焼き用の牛肉牛肉を入れたおでんと
大根の皮とネギと麩のお味噌汁を作ったよ。後は、昨夜は、金平ゴボウ多めに作った残りや山椒の作り置き佃煮や漬け物を夜に出す予定だよ。朝食は、私1人で
めんどくさいから、ご飯に味噌汁掛けて
猫まんまにして、食べたよ。この前行った小豆島のオリーブ公演は、ジブリの魔女の宅急便のモデルになった場所だよ。

No.180 20/11/19 10:26

>> 177 みんな、こんばんは ユウ、お見舞いもらえて良かったね 野菜、沢山は困るけどね 羽生君大好き、大根の一夜漬け美味しいよね 慎重派さん、よろしく… みどりは、昨日は、お疲れ様
書類の事は、うちの旦那も源泉徴収とか
書くのも丸投げだよ😅旅行のスケジュールやお出掛けのスケジュールも市役所に行ってもらう所得証明や保険も私に丸投げだよ。(^◇^;)この季節は、大根やカブの一夜漬けや白菜の一夜漬けも美味しいよね。(^^)大根やカブの葉もついてたら、一緒に刻んで、一夜漬けにすると美味しいよ。人参も道の駅とかで、葉が付いてるのが売ってたら、人参の葉を茹でて
お浸しにして、すり胡麻と濃縮麺つゆを掛けて食べると凄く美味しいよ。
買い置きしてて、古くなったお茶の葉も
乾燥したちりめんじゃこと料理酒や出汁や醤油、みりん、砂糖で少し辛めに
煮込んだら美味しいよ。芋づるとかも近くに道の駅があれば買えたら、佃煮にするとご飯によく会うし日持ちして凄く美味しいよ。(^^)手抜きしたい時は、麺類や鍋や丼物にすると楽だよね。この前の旅行で、幸せのオリーブカード御守りを
オリーブのパートの葉をオリーブ公園で
探して作って見たよ。

No.181 20/11/19 10:40

>> 176 クックパッドで検索したら出てきたから、さっそく今日作ってみるよ。 明日と明後日はパートあるから、料理に凝るなら、今日しかないからね。 こ… ユウは、近所にバラ園があって
羨ましいね。薔薇苗も里子に貰えるのは、育てる幸せがどんな花が今年は、咲くかな?とか考えて育てるのも素敵だよね。前に月下美人知り合いの人に株分けでもらった時は、毎日大切に育てて
花が沢山ついた時は、凄い嬉しかったよ
。花が咲くまでに月下美人は、2年近く掛かったけど、2年目からは、その次の年も咲いて嬉しかったわ。庭のある賃貸に住んでた時は、フェンスを利用して、ミニ薔薇やスィートピィやあさがおをフェンスに沿って綺麗に咲かすのが楽しみだったよ。窓の前に虫除けにもなる。マリーゴールドを植えたり切り花用にカラーリリーやマーガレットやかすみ草やコスモスやカーネーション植えたり雑草が生えない様に芝桜を3色植えたりお仏壇やお墓参り様に菊を挿木で、育てらり
お弁当用にプチトマトやサニーレタス作ったりしてて、花の写真コンテストにも昔は、出したりもしてたよ。(^^)

• << 184 羽生君大好きは、庭のある賃貸に住んでいた時は、プチトマトやサニーレタスも作っていたんだね、すごいね。 私も一人暮らしをしていた時は結構、ハーブを育てて紅茶に入れて飲んだり、ホームセンターでチューリップとかムスカリの寄せ植えを作って楽しんだりしていたよ。

No.182 20/11/19 11:28

>> 181 羽生君大好き、私も前、ジブリの物語に出て来るような建物だと話題になった場所へ行ったことあるよ。
でも、建築やってる人が個人で建てた、こじんまりした建物だったから、その中でやたらに日本語の流ちょうな、商魂たくましいカタコトの外人さんが、一生懸命物を売っていた記憶があるよ笑。
うちの旦那は、旅行のプランもかなり、私に丸投げするから、そこが閉まってたとか、面白くなかったとか言うから、プランを決めさせられるのも楽じゃないんだけどね泣。

• << 185 可愛い所だね。日本には、 他にも天空の城ラビタのモデルになった 山奥にある鉱山跡の建物とかあるみたいだよ。お正月過ぎに姫路城見に行くなら 割と赤穂とか、姫路城から、近いから、赤穂浪士ゆかりの場所や赤穂の海沿いのホテルか?旅館に泊まると温泉や海産物も楽しめると思うよ。姫路市の駅と直結してる。ショッピングモールでは、明石焼き食べれたりお土産買ったりしやすいよ。(^^)

No.183 20/11/19 11:30

>> 182 上の写真は関係ないね、ごめんね。
タブレットの写真写したからね。

No.184 20/11/19 11:37

>> 181 ユウは、近所にバラ園があって 羨ましいね。薔薇苗も里子に貰えるのは、育てる幸せがどんな花が今年は、咲くかな?とか考えて育てるのも素敵だよね… 羽生君大好きは、庭のある賃貸に住んでいた時は、プチトマトやサニーレタスも作っていたんだね、すごいね。
私も一人暮らしをしていた時は結構、ハーブを育てて紅茶に入れて飲んだり、ホームセンターでチューリップとかムスカリの寄せ植えを作って楽しんだりしていたよ。

No.185 20/11/19 11:53

>> 182 羽生君大好き、私も前、ジブリの物語に出て来るような建物だと話題になった場所へ行ったことあるよ。 でも、建築やってる人が個人で建てた、こじん… 可愛い所だね。日本には、
他にも天空の城ラビタのモデルになった
山奥にある鉱山跡の建物とかあるみたいだよ。お正月過ぎに姫路城見に行くなら
割と赤穂とか、姫路城から、近いから、赤穂浪士ゆかりの場所や赤穂の海沿いのホテルか?旅館に泊まると温泉や海産物も楽しめると思うよ。姫路市の駅と直結してる。ショッピングモールでは、明石焼き食べれたりお土産買ったりしやすいよ。(^^)

No.186 20/11/19 12:01

それとね。麒麟がく!の展示やドラマ館が、1月の13日頃まで、だから、
もしそっちの方も興味があるなら、1日目は、赤穂や姫路城観光して
電車で、山陰本線に乗り換えて
明智光秀展がお城でやってて、
1時間位で見て、また最寄駅から、
亀岡市ドームで麒麟がくる!ドラマ館も見て帰れるよ。そこからは、電車で京都迄行って、京都から、新幹線で帰る事も出来るよ。(^^)

No.187 20/11/20 08:51

>> 186 おはよう。羽生君大好き、いろいろな旅行プランの提案をしてくれて、ありがとう。
参考にさせてもらうね。
昨日、旦那の保険会社からお金が振り込まれたんだけど、その額が、実際にかかったお金の倍額振り込まれたから、借金もバッチリ返済されて、夜はひさびさに焼き肉に行ったよ!
昨日は、近所の焼き肉チェーン店で食べたけど、お会計も1万どころか、8000円いかなかったから、すごくリーズナブルで満足したよ。
その前は、月1くらいで行ってる、前に話した家の近所の小料理屋さんみたいな感じの落ち着いたお寿司屋さんで、1万超えたから、びっくりしたんだけどね。
引っ越して1度行ったら、あまりにも雰囲気がいい店だから、毎月行く常連になったんだよね、料理もすごく美味しくてね。
ただ、1月のカレンダーを見たら、三が日が金土日だから、⚪⚪さん、子供いないから、お店に出てくれない?と、誰かに交代頼まれそうで嫌だよ泣。
旅行の予定は8、9、10だから、正式に決める前に、一応、小夏を動物病院に預けられるか電話を先にしてみるつもりだよ。

No.188 20/11/20 10:20

>> 187 小夏を預けるのは可能だと分かったから、安心だよ。
あと、今日は休みだから、白髪染めの美容院も予約したけど、皮膚の持病がひどくなって、全体的に赤いから、ちょっとまずいかも。
接客業だから、髪を染めない訳にもいかないんだけどね、白髪染めだから。
治るまで待ってる余裕はないからさ。

No.189 20/11/20 10:46

こんにちは ユウ、コンビニのバイト時間外に頼まれないといいね 今日は朝からパソコンしてたよ 羽生君大好きは在宅でパソコンのバイトしてて、すごいな
私は結局、無料サポートで遠隔で教えてもらったよ 苦笑

• << 191 うん。来年のお正月はできれば、仕事しないで、旦那と小夏と水入らずで、のんびりできたら最高だね。 やっぱり、義実家が東北だから、旦那を雪かきに帰らせないといけない関係で、実は結婚してから6年間、1度も2人だけで年越ししたことがないんだよ泣。 私も年末は、一緒に帰るか、または仕事していたことも多かったからね。 大晦日まで働いて、ファミレスで一人で食べて帰るとかね。 それで、家に帰ると疲れて早めに寝ちゃって、紅白もここ何年か見てないんだよ笑。 小夏が一緒だから、特に寂しくもないんだけどね。 ABAMAテレビで、お正月から新しい地図のななにーもあるから、旦那が留守だったからのんびり、ななにー見てたしね。 ファンミは、月曜の夜10時からだから、楽しみだよ。

No.190 20/11/21 10:40

>> 189 おはよう。
今朝は天気がいいから、布団を干そうとしたら、マットレスを挟んだ洗濯ばさみが次の瞬間、風で下に飛んじゃったから、今日はマットレスを干すのは諦めて、羽毛布団だけ干したよ。
羽毛布団は一応、洗濯ばさみで止まってるからね。
今日は風が強いよ。
洗濯物も、飛ばされなきゃいいんだけどね。
小夏はさっそく、出窓で寝てるよ。
我が家のバラが綺麗に咲いたから、載せるね。
GoToトラベル使って旅行はしたいけど、今はまたコロナウィルスが増えてきたから、来年初めに旅行するのはどうなんだろうね?
うちの旦那は、エールで甲子園を見に行った主人公を見て、甲子園も見に行きたいとか言ってるよ。
まあ、私も野球好きだから、甲子園に行くのは構わないけど、同じ兵庫県内でも、確か甲子園と姫路城は、ちょっと離れているんだよね。
宿は神戸にしたいと言うから、神戸の異人館とか、中華街も回ろうかな。
神戸は、学生時代の修学旅行で行ったきりで、社会人になってから行く機会がなかったんだ、たまたま。
中華街は横浜にもあるけど、バスツアーではほとんどのんびりできなかったし、その前に行った時も、AKBの影響で、フォーチュンクッキーがあちこち売り切れていた記憶があるよ。
でも、バスの中で売っていた餃子とか点心は、家で食べたら美味しかったよ。

• << 193 ユウの家の薔薇綺麗だね。 ゴートゥーキャンペーンの見直しが ネットニュースで、出てたよ。 今日は、ゴートゥーキャンペーンの 食事券ファミレスで、お昼に使おうと 思ったら、既に使えなくなってたよ。 姫路と甲子園のある所は、少し離れてるよ。神戸と姫路も少し離れてるから、 神戸迄飛行機か新幹線で、行ってそこから、電車移動で甲子園まで行くのが良いと思うよ。神戸で泊まるなら 旅行スケジュール的に姫路城まで 回るのは、キツイと思うよ。先に姫路駅まで、午前中に着く様に新幹線とかで、行ってから、神戸に新幹線で向かうのが良いかもね。
  • << 196 ユウは、マットレスを挟む洗濯バサミが 風で、落ちて大変だったね。うちのベランダの物干しには、ステンレスの洗濯棒を置いてるから、洗濯棒が台風でも飛ばない様に両側を挟んでるよ。布団バサミは、大きいプラスチック製のを2個活用してるよ。(^^)洗濯棒は、古くなった靴下の靴下の足裏部分を切り取って、輪にして洗濯棒に通して置けば洗濯棒が水垢や花粉や埃で汚れても洗濯物干す前にサッといつでも綺麗になるから、便利だよ。 ユウのおうちは、出窓がある素敵なお家なんだね。うちも出窓が有るけど、出窓のある部屋は、その下がお風呂場だから、湿気が酷くて余り物を置いたりは、 活用しなくて残念だよ。お隣さんの出窓には、いつも猫ちゃんが寛いでるのが家に帰った時に見えるけどね。うちは、古いから、隣りの家が家の中のドアや襖を閉める音がたまに響いてるよ。うちも子供が足音立てて、階段降りたり遅くにシャワー浴びるから、お互い様だから、 お隣りさんとは、沈黙の了解になってて、お互いにいつも煩くしてごめんなさい。と言ってるから、沈黙の了解なんだけどね。

No.191 20/11/21 10:58

>> 189 こんにちは ユウ、コンビニのバイト時間外に頼まれないといいね 今日は朝からパソコンしてたよ 羽生君大好きは在宅でパソコンのバイトしてて、すご… うん。来年のお正月はできれば、仕事しないで、旦那と小夏と水入らずで、のんびりできたら最高だね。
やっぱり、義実家が東北だから、旦那を雪かきに帰らせないといけない関係で、実は結婚してから6年間、1度も2人だけで年越ししたことがないんだよ泣。
私も年末は、一緒に帰るか、または仕事していたことも多かったからね。
大晦日まで働いて、ファミレスで一人で食べて帰るとかね。
それで、家に帰ると疲れて早めに寝ちゃって、紅白もここ何年か見てないんだよ笑。
小夏が一緒だから、特に寂しくもないんだけどね。
ABAMAテレビで、お正月から新しい地図のななにーもあるから、旦那が留守だったからのんびり、ななにー見てたしね。
ファンミは、月曜の夜10時からだから、楽しみだよ。

No.192 20/11/21 18:48

>> 191 2人共こんばんは^_^
ユウは、旦那さんと2人でのんびり
お正月にお節料理やお雑煮や大晦日に
年越し蕎麦を食べたりしてのんびり
過ごせると良いね。私は、今は、
この抹茶キットカットにハマってるよ。

No.193 20/11/21 18:59

>> 190 おはよう。 今朝は天気がいいから、布団を干そうとしたら、マットレスを挟んだ洗濯ばさみが次の瞬間、風で下に飛んじゃったから、今日はマットレス… ユウの家の薔薇綺麗だね。
ゴートゥーキャンペーンの見直しが
ネットニュースで、出てたよ。
今日は、ゴートゥーキャンペーンの
食事券ファミレスで、お昼に使おうと
思ったら、既に使えなくなってたよ。
姫路と甲子園のある所は、少し離れてるよ。神戸と姫路も少し離れてるから、
神戸迄飛行機か新幹線で、行ってそこから、電車移動で甲子園まで行くのが良いと思うよ。神戸で泊まるなら
旅行スケジュール的に姫路城まで
回るのは、キツイと思うよ。先に姫路駅まで、午前中に着く様に新幹線とかで、行ってから、神戸に新幹線で向かうのが良いかもね。

No.194 20/11/21 19:11

>> 193 うん、GoToトラベルキャンペーンは、一時停止になりそうだね。
残念だけど、それならしょうがないから、今回は諦めるよ。
今日の夜は、いつも行ってる海鮮居酒屋さんから、1000円オフの割引チケットが来たから、旦那と外食だよ。
羽生君大好きは、お昼の外食の予定が潰れて残念だね。

No.195 20/11/21 21:03

>> 194 ゴートゥーイートは、使えなかったけど
モバイルクーポンを使って少し割引きで
ランチを食べれたから、良かったよ。(^^)
ユウも海鮮居酒屋の割引きクーポンで
夜ご飯&飲みにお得に行けれて良かったね。(^^)

No.196 20/11/22 00:24

>> 190 おはよう。 今朝は天気がいいから、布団を干そうとしたら、マットレスを挟んだ洗濯ばさみが次の瞬間、風で下に飛んじゃったから、今日はマットレス… ユウは、マットレスを挟む洗濯バサミが
風で、落ちて大変だったね。うちのベランダの物干しには、ステンレスの洗濯棒を置いてるから、洗濯棒が台風でも飛ばない様に両側を挟んでるよ。布団バサミは、大きいプラスチック製のを2個活用してるよ。(^^)洗濯棒は、古くなった靴下の靴下の足裏部分を切り取って、輪にして洗濯棒に通して置けば洗濯棒が水垢や花粉や埃で汚れても洗濯物干す前にサッといつでも綺麗になるから、便利だよ。
ユウのおうちは、出窓がある素敵なお家なんだね。うちも出窓が有るけど、出窓のある部屋は、その下がお風呂場だから、湿気が酷くて余り物を置いたりは、
活用しなくて残念だよ。お隣さんの出窓には、いつも猫ちゃんが寛いでるのが家に帰った時に見えるけどね。うちは、古いから、隣りの家が家の中のドアや襖を閉める音がたまに響いてるよ。うちも子供が足音立てて、階段降りたり遅くにシャワー浴びるから、お互い様だから、
お隣りさんとは、沈黙の了解になってて、お互いにいつも煩くしてごめんなさい。と言ってるから、沈黙の了解なんだけどね。

No.197 20/11/22 00:27

>> 196 続き
でも昼間に子供と親子喧嘩で
言い合いしてる。時何年か前に散歩してたら、声が聞こえた!煩くするな!と
近所のジジィがしつこく言ってきた事があるよ💦昼間でお隣さんもご近所も留守が多いから、誰も迷惑してないのにね。
うちの前をたまたま歩いてたら、
聞こえた声がうるさい!と言われたよ。
そのジジィの方が昼間や真夜中に酒飲んで、うちの扉蹴ったり煩く真夜中や夜明けに怒鳴るから、警察を呼んで、注意してもらった事が数回あるよ。ジジィの方が非常識だよね。💦この幸せのパートの
オリーブの葉の御守りの葉は、私が小豆島のオリーブ公園の沢山のオリーブの木の中から、探した葉だよ。

No.198 20/11/22 08:42

みんな、こんにちは ユウも羽生君大好きも素敵な写メありがとう
うちも今年は旦那とゆっくり年越ししたいなぁ お正月はコープの単品で買うおせち料理食べて、過ごすよ
そういえば、いきつけの居酒屋さんが、お店を閉めるみたいで残念 結構、お客さん来てたのにね
それから、旦那が車ぶつけたよ 物損だから、まあ不幸中の幸いだけどね

No.199 20/11/22 11:24

>> 198 みどりお疲れ様
旦那さん車ぶつけてしまったけど
相手が居なくて、旦那さんも怪我が
無かったなら、良かったね。お互いに
家族でのんびり過ごせると良いね。
近くの居酒屋さんが閉店するのは、
残念だね。うちも昨年近くのお好み焼き屋さんが閉店したから、残念だったよ。
それから、ユウの好きな草彅くんが
素敵な奥さんの表紙で、出るみたいだよ。Amazonで、買ったアイマスク凄く良いよ。

No.200 20/11/23 12:48

>> 199 こんにちは。
昨日はなぜか、小夏の調子がメチャクチャ悪くて、ご飯を何度も吐くから心配したけど、今日は朝からほとんど吐いてないみたいでホッとしたよ。
5回も6回も吐くと可哀想だし、すごい心配だったんだけど、一応今日は元気になったみたい。
今はフルタイムの休み時間だよ。

• << 201 2人共こんばんは(^^) ユウは、バイトお疲れ様 小夏ちゃん調子悪いと 心配だね。でも調子が戻って 良かったね。みどりも起業の お手伝い無理しない様にね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧