注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4791 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/02 22:46
水色ノート ( ♀ BLYSi )

育てられるマメさが欲しい。

ガーデニングを好きになったきっかけってありますか?

羨ましいです。

No.2 20/10/03 09:57
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 1 スレ主のユウです。
水色ノートさん、初めまして。
レスをありがとうございます、よろしくお願いします。
私がガーデニングを好きになったのは、たまたま近所の雑貨屋さんで、多肉植物の寄せ植えを見つけて、あまりの可愛さに一目惚れしたのがきっかけです。
それで、私は多肉植物を買い漁るようになって、本屋に行けば、多肉の雑誌を立ち読みして知識を仕入れるようになって、更に偶然ですが、当時付き合っていた今の夫が、
「会社でバラが無料で貰えるんだけど、もしよかったら育ててみたら?」
と、仕事の関係で、バラやアジサイ、サイネリアなどの花を無料で私に次々くれるようになったため、夫と結婚したらますます花が増えて、それを全部私が育てる状況になりました笑。
私は特に、バラが好きなので、バラの育て方はネットを見て、害虫駆除の方法や水やりなども調べて、今はバラの鉢だけで6鉢はあります。
うちはアパートなので、狭いベランダで全部育てています。
が、バラにはトゲがあるので、布団を干すには邪魔になるため、布団を干す時はバラと戦わなきゃならないので大変です笑。

No.3 20/10/03 10:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 2 私の育てているバラは、こんな感じです。
最初は、バラに付いた虫を退治しなかったので、バラが全部虫に食われてダメになりましたが、今は無事に育てられるようになりました。

No.4 20/10/03 11:41
羽生君大好き ( yMiT )

>> 3 ユウ 新スレありがとう😊
またこちらでもよろしくお願いします。

  • << 6 羽生君大好き、さっそく来てくれてありがとう。 こちらでもまた、楽しくおしゃべりしようね。 よろしくお願いします。

No.5 20/10/03 11:48
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ スレ立ててくれて、ありがとう このスレでもよろしくお願いします

  • << 7 みどりも来てくれて、ありがとう。 2人とも無事に来られたから、前スレは閉めるね。 これからは、こちらでよろしくね。

No.6 20/10/03 14:45
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 4 ユウ 新スレありがとう😊 またこちらでもよろしくお願いします。 羽生君大好き、さっそく来てくれてありがとう。
こちらでもまた、楽しくおしゃべりしようね。
よろしくお願いします。

No.7 20/10/03 14:47
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 5 こんにちは ユウ スレ立ててくれて、ありがとう このスレでもよろしくお願いします みどりも来てくれて、ありがとう。
2人とも無事に来られたから、前スレは閉めるね。
これからは、こちらでよろしくね。

No.8 20/10/03 15:05
みどり ( rXmz1b )

ユウ、忙しいのにありがとう 羽生君大好き、リラックスカフェあるんだね いいなぁ 私も行きたいな 新しい人もよろしくね 今日は新しいお鍋を出したよ
少し大きいかな 旦那が、それでカレー作ったらおいしそう と言っていたよ
最近のわが家がはまってるのは、とろろステーキだよ 

No.9 20/10/04 05:25
みどり ( rXmz1b )

おはよう 日曜日なのに目覚まし ケータイ切ってなかったよ いい気持ちで寝てたのに、アラームで起きたよ おまけに旦那も起こしたけど、旦那は 今日、日曜日だよ とすぐ寝てくれて良かった
昨日は早めに家でご飯食べて、最近二人とも缶チューハイが、最近好きで飲み過ぎたら、眠たくなったよ 夜10時まで、寝てたら、起きたら 旦那が心配してたよ 笑
私は流石に眠れなくて、コンビニで野菜サラダと旦那の好きなアイスを買ってきたよ 

No.10 20/10/04 06:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 おはよう。みどりは、最近はとろろステーキにハマってるんだね。
おいしそうだね。
レンコンを焼いて、とろろをかけるのかな?
うちは、旦那が高血圧だから、2日前から夕食のメニューにタマネギを入れるようになったよ。
もちろん、これまでも使っていたけど、血圧を下げるのにいいって聞いたからね。
それで、サバ缶タマネギにしたり、本を見て発酵タマネギと言う物を作ったりしてるよ。
タマネギ発酵は、1度作れば冷蔵庫で2週間保存できるから、一昨日はサバ缶タマネギ、昨日は冷や奴にその発酵タマネギ、今日は納豆に発酵タマネギを混ぜて出すつもりだよ。
今日の夜はついでに、サバの昆布干しも買ってきたから、夜はサバとタマネギ、両方出すよ。
サバの缶詰も一応、冷蔵庫に後2缶買い込んだんだけどね。
小夏はねこのきもちの付録の新しいじゃらしを気に入ってくれたから、さっそく毎日遊ばせてるよ。
女は仕事してない日でも、旦那や猫の世話があるから忙しいよね笑。
金曜は草彅がぴったんこカンカンに出てて、土曜に王様のブランチ、今日はななにーあるから、なんかやっと、草彅がSMAPだった頃、毎日出ていたんだな、今やっと元の状態に戻りつつあるなと感じたよ。
毎日見られた彼らが、3年前にテレビから姿を消したのは、衝撃的だったからね。
さ、今日こそ小夏を病院に連れて行く予定だよ。

No.11 20/10/04 11:01
みどり ( rXmz1b )

こんにちは とろろステーキは小さい鉄のフライパン買ってきて、だしやしょう油いれたとろろを焼くだけだよ 紅生姜いれても美味しいよ ユウは旦那さんの高血圧にも気を遣って、いい奥さんだね

No.12 20/10/05 08:52
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 昨日の夜は眠れなくて、旦那のお弁当 作っていたよ 前から希望されていた たこさんウィンナーも入れたよ 笑 朝から昨日の夜炊いたご飯をちらし寿司の素で作って、錦糸卵を焼いたよ
お昼に焼うどんを、作るから、多めにお吸い物 作ろうかな

  • << 24 みどりとろろステーキのレシピありがとう。みどりのお弁当食べて見たいな。 タコさんウィンナーなんて 旦那さん可愛いね。

No.13 20/10/05 17:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 12 こんばんは。
今日は朝からフルタイムパートだから、疲れたよ。
ただでさえ、月水木で疲れてるのに、25日の日曜に出てと頼まれたから、仕方なく出ることにしたよ。
だから、それをやると週の勤務時間が20時間超えるから、あんまりやりたくないんだけどね泣。
だいたい、せっかく試食が始まったのに、なんで日曜に入らなきゃならないのよと思って。
まあ、店長には先週休ませて貰ったから、あんまり文句は言えないけどね。
一応、試食は平日でも、あればやりたいとは言ってあるんだけどさ。
もう、今年は稼ぐ予定の額がガタガタだから、どんなに頑張っても、100はとても超えないしね。
私以外にも、今のパートには、他と掛け持ちしてる人がいるからね。
私がNGにしてたのは、掛け持ち不可だったからね。 
掛け持ち不可なんて言ったら、休業支援金の対象にならなかったからね。
店長にも、軽く話したんだけどね、本業が始まったのは。
まあ、両立は大変だと思うけど、しばらく頑張って働くよ。
みどりのちらし寿司、おいしそうだね。

No.14 20/10/05 17:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 私は晩御飯、何にしようかな?
昨日は夜、旦那と飲みに行ったから、今日は作らないとね。

No.15 20/10/06 08:39
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、仕事お疲れ様 日曜日も頼まれちゃったんだね 無理しないでね
旦那さんと飲みに行って、良かったね
昨日、コープの焼きうどんをお昼に作ったら、割と美味しかったので 今日は旦那のお弁当は焼うどんだよ  
今日は天気良さそうだから、バスマットとか、色々洗濯したよ 

No.16 20/10/06 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 15 おはよう。みどり、仕事で無理しないでねと言ってくれて、ありがとう。
旦那にも、え?それじゃ本業ができないじゃんと言われたけど、本業はまだ、完全にできるようになるとは限らないし、私は火金土日を今、全て休んでるから、その週が仮に、日月水木なら、土曜でも仕事に入れるから、次の日曜は休んで調整するから、問題ないと思うよ。
水木はもともと、勤務時間少ないしね。
25日の日曜は、また8時間働けないかと聞かれたから、5時間でお願いしたよ。
人が少ないのは分かるけど、日月が両方8時間なのは無理だし、おまけに私は雇用保険に入ってないから、勤務時間を増やすのは違法なんだよ、本来。
時間を増やされたくないから、雇用保険に入らないのに、月に1度くらいそうなってるから、困るよね。
29日から旦那も入院するから、私も30日には病院の待合室で、手術の終わりを待たなきゃいけなくて、そんなに暇じゃないんだ。
今日は旦那も仕事だから、1日のんびりするつもりだよ。
今週は月水木日だからね、仕事は。

No.17 20/10/06 15:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 今日はお昼を早めに食べて、小夏と昼寝してたよ笑。
小夏はいい子で、私が昼寝していると邪魔せずに、自分のベッドで寝てて、私が起きてソファーに座ると、今度は、私の膝の上に座って来るんだよ笑。
それで膝の上でまどろんでいるから、可愛いよ。
ベランダでまた、赤いバラも咲いたよ。

  • << 22 ユウ、みどり体調の心配ありがとう。 寝不足や用事が続いて、昨日は、疲れて変な時間に寝てしまってよ。😅 今日は、久し振りに立ち寄り温泉に 使ってきたよ。(^^)帰りに丹後ラーメンと言うラーメンを食べたら、凄く美味し買ったよ。丹後は、1年半ぶり位に家から、少し離れてるから、旦那の夜勤明けに くら寿司ランチを食べてから、ドライブがてら、行ってきたよ。ユウも仕事と家事を無理し過ぎないでね。みどりもユウも旦那さんのお弁当を作って偉いね。 昨日は、月一の通院へ行ってたよ。 思ったより待ち時間が長くて疲れたよ。 話変わるけどユウの赤い薔薇も 小夏ちゃんのエピソードも可愛いね❤️

No.18 20/10/07 05:14
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう ユウ、小夏ちゃんはいい子だね バラの写メもきれいだね
今日はお弁当作らないつもりだったのに、作っているよ 食費削減 笑
昨日はお昼にパスタにしたんだけど、半端に残っていたから、多いなと思って全部作ったら 予想以上の量だったよ 余りを夕食でスパサラで食べたよ 旦那は美味しいと食べてたけど、お昼も夜もパスタだとパスタ好きな私も飽きるね
今、簡単カルパッチョの作り方を検索中だよ

No.19 20/10/07 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 おはよう。みどりも、食費削減のために、やっぱりお弁当作ってるんだね。
うちも、今朝はお弁当を作ったよ。
昨日は野菜炒めに、発酵タマネギを入れたら辛くなりすぎたから、今日は野菜炒めの味付けを、砂糖と醤油にしたよ。
でも、我が家も昨日の鍋の残りとか、そのおかずの残りとか余ってるから、仕事に出かける前にある程度食べて行くつもりだよ笑。
話変わるけど、うちの旦那は、ホームセンターで洗剤やシャンプーの大サイズを、どんどん買い込むのが好きな割に、補充は一切やらないから、今朝は私がコンディショナーや洗剤を、片っ端から補充したよ。
昨日は鍋にも、発酵タマネギ混ぜたけど、なぜか今朝の旦那の血圧は高い方が160だったから、まだあんまり効果は出てないみたい。
でも不思議だよね。
私と食べている物は、あんまり変わらないはずなんだよ、朝はパンだし、お昼はお弁当だしね。
私は少し乾癬が良くなって、体重も61.2キロだったから、しばらく続けてみるつもりだよ。
せっかくだから、あと3キロ痩せたいな。
まだ始めたばかりだし、お鍋自体は味が濃いから、発酵タマネギ混ぜても気づかなかったみたいだからね。
もちろん、昨日使った塩鍋は、他のメーカーとも塩分量比べて、一番少ない鍋にしたんだけどね。
味噌や醤油は、すでに減塩タイプなのに、なんで血圧が全然下がらないのかは謎だけど、せめて入院までにはもう少し下げたいね。

No.20 20/10/07 08:51
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 19 私と旦那の違いは、せいぜいビールと日本酒が好きで毎日飲む旦那と、私はビールが苦手だから、ビールや日本酒は飲まずに、レモンサワーか梅酒を飲んでいるくらいで、そんなに食生活に差はないはずなんだよね。
ビールだけで、血圧が160になるとも考えにくいからさ。
もちろん、そのビールだって、毎日2本、缶で飲んでる程度だから、そんなに5合も10合も飲まないしね笑。
みどり、私の赤いバラを可愛いねと言ってくれて、ありがとう。
羽生君大好きは、元気かな?

  • << 23 ユウの旦那さんは、血圧が高めなんだね。うちの旦那は、朝仕事行く前に 自分で青汁毎日飲んでから、いってるよ。月末に手術なんだね。高血圧だと 入院食が減塩食の薄味になるから、 退院後は、ヘルシーな食事で 血圧が下がると良いね、

No.21 20/10/07 09:17
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウもレモンサワー好きなんだね うちも少し前まで、二人ともビールだったのに、最近はレモンサワーだよ
レモンサワー美味しいよね それで、今ビールが残ってるんだよね 
お弁当は適当だよ 笑 とりあえず卵焼きが入っていれば、いいからね 今日は前回 不評だったけど、コープのなすの
素揚げも入れたよ 笑 また不評だったら、カレーにでも入れよう
なんか、大型の台風来てるね この前の台風でお水は沢山買ったから、特に買う物は、ないけどね 台風の進路に注意だね ユウも羽生君大好きも台風に巻き込まれないといいね

  • << 26 おはよう。 昨日は我が家もカレーにしたよ、高校生バイトが1時間早く来たから、17:00に上がったんだ。 で、今日は大量に残ってるし、旦那のお弁当用に作ったおかずも、まだ残っているから、今朝はお弁当作りやめたよ。 うちの旦那はワガママだから、私ならカレーの翌日は、お弁当箱に白い御飯とカレー入れて、お昼にそれをチンして、かき混ぜて食べちゃうんだけど、旦那はカレーを会社に持って行きたくないと言うからね。 まあ、カレーの匂いはすごいから、持って行きたくないならしょうがないけど、手間暇かかる旦那だよ泣。 昨日も、一昨日の夜に作った鍋を雑炊にしてお昼に食べて、ついでに残っていたサラダも食べたからね。 それで夜に、私だけ旦那用のお昼のおかず食べて、まだ残ってるからさ。

No.22 20/10/08 00:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 17 今日はお昼を早めに食べて、小夏と昼寝してたよ笑。 小夏はいい子で、私が昼寝していると邪魔せずに、自分のベッドで寝てて、私が起きてソファーに… ユウ、みどり体調の心配ありがとう。
寝不足や用事が続いて、昨日は、疲れて変な時間に寝てしまってよ。😅
今日は、久し振りに立ち寄り温泉に
使ってきたよ。(^^)帰りに丹後ラーメンと言うラーメンを食べたら、凄く美味し買ったよ。丹後は、1年半ぶり位に家から、少し離れてるから、旦那の夜勤明けに
くら寿司ランチを食べてから、ドライブがてら、行ってきたよ。ユウも仕事と家事を無理し過ぎないでね。みどりもユウも旦那さんのお弁当を作って偉いね。
昨日は、月一の通院へ行ってたよ。
思ったより待ち時間が長くて疲れたよ。
話変わるけどユウの赤い薔薇も
小夏ちゃんのエピソードも可愛いね❤️

  • << 27 おはよう。 羽生君大好き、病院へ行っていたんだね、お疲れ様。 今朝ももう、小夏が私の膝の上に乗って、ウトウトしてるよ笑。 今日も午後からパートだから、頑張るよ。 今、テレビで週休4日制の賛否をやっているけど、私は反対だよ。 まあ、うちの旦那は銀行勤めじゃないけど、実際私が職替えしたら、土日は今、全て休みだから、旦那と8割方休みが被って、おまけに火曜も全部休みだから、私1人の休みは減って、稼ぐお給料は今月、試食をやっていた頃と、ほとんど同じになる計算だよ泣。 旦那は私と過ごす時間が増えて、嬉しそうなんだけど、私は作らなきゃいけない御飯の回数が増えるだけだから、あんまり嬉しくないよ。 私ならそれこそ、前日に食べた鍋に御飯入れて、雑炊にするだけで、お昼終わりだからね。 旦那がいると、鍋だけじゃ嫌だから、なんか冷凍食品温めてになるからさ。 共働きなのに、休みが増えたら、喜ぶのは夫だけじゃ、私の仕事するメリットがないよね。 幸い、本業がいよいよ始まるから、旦那と被る休みは、徐々に減りそうだからいいけどね。 旦那が入院なら、普通は友達や妹を、家に呼んで酒盛りでもしたい所だけど、うちには極度の人見知りニャンコがいるから、人を家に呼んで泊めるのは無理かな笑。  

No.23 20/10/08 00:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 20 私と旦那の違いは、せいぜいビールと日本酒が好きで毎日飲む旦那と、私はビールが苦手だから、ビールや日本酒は飲まずに、レモンサワーか梅酒を飲んで… ユウの旦那さんは、血圧が高めなんだね。うちの旦那は、朝仕事行く前に
自分で青汁毎日飲んでから、いってるよ。月末に手術なんだね。高血圧だと
入院食が減塩食の薄味になるから、
退院後は、ヘルシーな食事で
血圧が下がると良いね、

No.24 20/10/08 00:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 12 こんにちは 昨日の夜は眠れなくて、旦那のお弁当 作っていたよ 前から希望されていた たこさんウィンナーも入れたよ 笑 朝から昨日の夜炊いたご… みどりとろろステーキのレシピありがとう。みどりのお弁当食べて見たいな。
タコさんウィンナーなんて
旦那さん可愛いね。

No.25 20/10/08 02:28
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 羽生君大好き、いろいろ用事あって 大変だったね 温泉いいね
この前、旦那とドライブしたら足湯があって、後で入ろうと言っていたのに、二人共忘れて 帰って来てしまったよ 苦笑
お弁当は昨日 お弁当持って行ったのに、渡しておいたお弁当代が結局 戻ってこなかったよ 笑 もう、今日は作らないよ 笑
そういえば くら寿司ランチいいよね 私もこの前、食べたよ また、行きたいな

No.26 20/10/08 08:41
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 21 こんにちは ユウもレモンサワー好きなんだね うちも少し前まで、二人ともビールだったのに、最近はレモンサワーだよ レモンサワー美味しいよね … おはよう。
昨日は我が家もカレーにしたよ、高校生バイトが1時間早く来たから、17:00に上がったんだ。
で、今日は大量に残ってるし、旦那のお弁当用に作ったおかずも、まだ残っているから、今朝はお弁当作りやめたよ。
うちの旦那はワガママだから、私ならカレーの翌日は、お弁当箱に白い御飯とカレー入れて、お昼にそれをチンして、かき混ぜて食べちゃうんだけど、旦那はカレーを会社に持って行きたくないと言うからね。
まあ、カレーの匂いはすごいから、持って行きたくないならしょうがないけど、手間暇かかる旦那だよ泣。
昨日も、一昨日の夜に作った鍋を雑炊にしてお昼に食べて、ついでに残っていたサラダも食べたからね。
それで夜に、私だけ旦那用のお昼のおかず食べて、まだ残ってるからさ。

No.27 20/10/08 09:07
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 22 ユウ、みどり体調の心配ありがとう。 寝不足や用事が続いて、昨日は、疲れて変な時間に寝てしまってよ。😅 今日は、久し振りに立ち寄り温泉に … おはよう。
羽生君大好き、病院へ行っていたんだね、お疲れ様。
今朝ももう、小夏が私の膝の上に乗って、ウトウトしてるよ笑。
今日も午後からパートだから、頑張るよ。
今、テレビで週休4日制の賛否をやっているけど、私は反対だよ。
まあ、うちの旦那は銀行勤めじゃないけど、実際私が職替えしたら、土日は今、全て休みだから、旦那と8割方休みが被って、おまけに火曜も全部休みだから、私1人の休みは減って、稼ぐお給料は今月、試食をやっていた頃と、ほとんど同じになる計算だよ泣。
旦那は私と過ごす時間が増えて、嬉しそうなんだけど、私は作らなきゃいけない御飯の回数が増えるだけだから、あんまり嬉しくないよ。
私ならそれこそ、前日に食べた鍋に御飯入れて、雑炊にするだけで、お昼終わりだからね。
旦那がいると、鍋だけじゃ嫌だから、なんか冷凍食品温めてになるからさ。
共働きなのに、休みが増えたら、喜ぶのは夫だけじゃ、私の仕事するメリットがないよね。
幸い、本業がいよいよ始まるから、旦那と被る休みは、徐々に減りそうだからいいけどね。
旦那が入院なら、普通は友達や妹を、家に呼んで酒盛りでもしたい所だけど、うちには極度の人見知りニャンコがいるから、人を家に呼んで泊めるのは無理かな笑。  



No.28 20/10/08 09:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 小夏は私や旦那にはなつくけど、後は極度の人見知りだから、たぶん誰かが泊まりに来たら、引きこもって出て来ない上に、夜寝れないんじゃないかと思うんだよね。

No.29 20/10/08 09:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28 もちろん、今日の晩御飯もカレーだよ笑。

No.30 20/10/09 14:54
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは
昨日から、秋冬物のスカートを探しているんだけど、なかなか気にいった物がないよ 今はパンツが主流と、どこのお店でも、言われたよ ショッピングセンターにも、行ったんだけどね
今日はコープのグラタンと鍋焼きうどんだよ 

No.31 20/10/10 18:34
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 30 こんばんは。
みどりは気に入ったスカート、見つかったかな?
確かに冬は寒いから、なかなかスカートを履く気分にはなりにくいよね。
私も最近、全然スカート履かないで、ジーンズばかりだよ。
今日は大雨だったから、レインコート着て買い物に行ったけど、ずぶ濡れになったよ泣。
明日と明後日の仕事が続けてフルタイムになったから、今日は早めに寝るつもりだよ。
グラタンと鍋焼きうどん、温かくていいね。
うち、旦那が夜は麺類食べたがらないから、休みでいた今日は、お昼はパスタ作って、夜はサンマの開きと、大根ステーキと、キノコとお豆腐の味噌汁の予定だよ。
昨日の夜は、今日が悪天候になるのが分かってたから、旦那と回転寿司に食べに行ったからね。
明日の夜と明後日の夜は、また鍋と、おでんでいいかな。
今度、新しい地図のファンミーティングの、オンライン開催が決まったから、さっそくチケット買ったよ!
来月開催なんだ。
今日は中居の番組見てたら、ミッドナイトスワンの話が出たから、嬉しかったよ。
生駒ちゃんが草彅剛君、知ってますよね?と聞いたら、知ってます、知ってますと喜んでたよ笑。

No.32 20/10/10 19:16
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは
ユウ、今日は用事で、旦那と出掛けてて、スカートまだ 買えてないんだ
私も普段はジーンズばかりだよ
ファンミーティングのチケット取れて、良かったね
さんま美味しいよね うちは今日は、カツと餃子と納豆だよ

急に寒くなったから、毛布を出したよ
ホットカーペットはまだ、早いかな
段々 寒くなってきてね 秋長いといいね  今日はよく寝たのに、少し前ソフアで寝てたよ 笑

No.33 20/10/12 13:18
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 32 こんにちは。昨日、キノコは完売して、今日は朝からコンビニだよ笑。
さすがに、2日間のフルタイムは大変だよ。
明日は休みだし、旦那も仕事らしいから、のんびりするつもりだよ。
今は休み時間だよ。
店長はよくしゃべるから、楽しいよ。
他の人がシフトに入ってないから、気を遣うのが店長だけですむからね。
2人も3人もいると、余計に気を遣わなきゃならないからさ。
うちも、そろそろこたつかなと思うけど、こたつ出すと、真っ先に小夏が潜るんだよね。
猫は柔らかくて、暖かい布団大好きだからね笑。

No.34 20/10/12 13:33
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは
ユウ、明日はのんびりしてね
今日は夏のふとんマット洗ったり、窓ふきや色々やってるよ
今日の晩ご飯は揚げに卵入れてめんつゆで煮たのと長芋短冊と麻婆豆腐だよ
お店のポイントて景品が貰えるけど、何にしようか考え中だよ

No.35 20/10/13 10:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 34 おはよう。今日は洗濯して、掃除をしたら、また小夏が怖がって引きこもり起こして、ちゅーるをあげてるのに唸ってたよ笑。
普段は、面倒くさがって、なかなか掃除しないから、旦那に今日は、カラオケに行かないでやってねと言われてたんだ。
逆に、掃除さえしちゃえばどこにでも出かけられるから、今日のミッションは、もう終わったよ笑。
そうそう、私のスマホはドコモなんだけど、旦那がもっと安くしたいと言うので、ドコモショップに行ったら、新しく入ったプランに、アマゾンプライムのテレビが1年間無料にキャンペーンが付いていたから、なんと草彅のレギュラー番組のなぎスケ!を、1年間無料で見られることになったよ笑。
だから、面白がってよく見てるよ。
なぎスケ!は、ぷっすまのスタッフが、アマゾンプライムで作ってる番組だから、テイストが全く一緒なんだ。
1ヶ月に500円かかるから、わざわざ契約してまで見るつもりはなかったけど、無料なら、見ない手はないからね。
香取慎吾の、誰かが。見ている、も見られるんだ。
小夏は、自分の名前にはしっかり反応するから、昨日はSUITS見てたら、出てきた和菓子屋さんの名前がたまたま小夏庵だったもんだから、何ニャ?
なんか、呼んだかニャ?とでも言わんばかりに立ち上がったから笑ったよ。
名前が小夏庵って、何なんだろうね笑。
面白い偶然だよね。


No.36 20/10/13 10:55
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 35 私はコロナウィルスでメチャクチャ太ったけど、マックス63.9キロだった体重が、新しい仕事と言う強制ダイエットで、3.1キロ痩せて、今は60.8キロになったよ!
でも、お医者さんから言われた理想体重は58キロだから、本当はあと、2.8キロ痩せればやっと標準だよ。
もともと、理想体重プラス6キロだったから、やっと目標体重の半分まで痩せたよ。

No.37 20/10/13 15:34
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 小夏ちゃん、可愛いね
今日は、洗濯や掃除を頑張り過ぎて、少し疲れたよ 今週、来客があるから、張り切ってしまったよ 普段から綺麗にしておかないといけないね お昼はたらこパスタでパスタを少しマヨネーズでパスタサラダにしたよ あとはエビシューマイと炊き込みご飯だよ 最近、旦那の友達が夕ご飯頃、電話してきてメニュー聞くんだよね 笑 料理が好きとか言う人、羨ましいなぁ 
もう旦那と大晦日の予定を立ててるよ 笑
家でゆっくり過ごす予定だよ どうなるかわからないけどね 今週は飲みに行く予定だよ 

  • << 43 みどり洗濯や掃除お疲れ様 私も最近は、料理するのがめんどうで 手抜きご飯だよ。(^◇^;) 料理は、嫌いじゃないけど、 作るまでがめんどくさいよね。

No.38 20/10/13 16:19
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 37 みどりは年末、ゆっくり家で過ごす予定なんだね。
私は、試食の仕事があれば出るつもりだから、年末も、特に秋田には帰省しないかな。
旦那は雪かきできるから行く意味あるけど、私は寒がりだから雪自体が嫌いだし、都会育ちで雪かきできないからね。
コンビニも、子供がいないから、年末年始もありそうな気がするからさ。
まあ、年末まで契約切られなければね。
面接でも一応、年末帰りたくないから、仕事に出られると言って入ってるんだ。
今日は久々に、お昼にデニーズに1人で行って、アジご飯食べてきたよ。
うちの旦那、外食は好きなくせにケチだから、ひどい場合は、ドリンクバーも頼めないことがあるんだよね。
だから、たまに1人で行く時は、ドリンクバーにデザートもつけて、思いきり贅沢するようにしてるよ笑。
パートが水木だから、なるべく水木は、家で食べるようにしてるからね。
食べに行くのは構わないけど、お店が混んでて、オーダーが来なかったりすると遅刻しかねないから、お昼を外で食べる場合は、仕事休みに限定してるよ、念のため。
今日は午後から昼寝してたから、2時間くらい寝てたよ。
私は料理は嫌いじゃないよ笑。
仕事柄、クックパッドに掲載されている料理なら、だいたい再現できるしね。
嫌いなのは料理そのものじゃなくて、料理にうるさい旦那で、メニューを決めるまでが嫌いなんだよ、面倒くさいから笑。


No.39 20/10/13 17:09
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 38 料理そのものは好きだよ、仕事では皆がほめてくれるからね笑。
それで、商品が完売すれば、尚更嬉しいから、早く試食自体も出したいけど、たぶん来年になると思うよ。

No.40 20/10/14 15:16
みどり ( rXmz1b )

こんにちは ユウ、試食の仕事早く始まるといいね
今日は大きなショッピングモールへ行って、秋物のスカートを買ってきたよ
お店の人に、こういうのが欲しいんですって言ったら、気にいったのを持ってきてくれて、短時間で買い物が済んだよ
フレアスカートなんだけどね
とにかく良かった
今日、旦那と飲みに行くんだけど、明日は朝早くから、用事があるから 早めに帰ってこよう だったら、明日飲みに行けばいいのに、旦那は今日飲みに行きたがってるからね 笑

No.41 20/10/14 17:38
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 40 こんばんは。今、今日のコンビニの仕事が終わったよ。
それで、旦那が休みだからすぐに帰ろうかと思ったけど、よく考えたら18:00までと話してあって、今日も高校生が17:00に来たから、旦那にはバレないかなと思って、マックにいるよ笑。
どっちみち、25日に5時間やるから、水曜が2回続けて2時間減っても、勤務時間はそんなにマイナスにならないし、本業も始まってるからいいかなと思って。私の元々の希望も、17:00上がりだからね。
今日は、旦那にお鍋を作ると約束したから、18:00回ったら電話して、買い物して帰るよ。
うちは昨日、飲みに行ったからね、トリキでね。
週末はまだ、予定は入ってないよ。
コンビニにも、やっとなんとか慣れたかな。
もうすぐ4ヶ月だからね。
まあ、すっかりくたびれたけどね。
日が暮れるのが早くなったね、もう真っ暗だね。
みどりは気に入ったフレアースカートが買えて、よかったね。
今日はお昼に、会社を休んでいた旦那が居たから、チャーハン作って、夜はキノコのチャウダー鍋スープを使うつもりだよ。

No.42 20/10/14 20:53
羽生君大好き ( yMiT )

>> 41 2人ともこんばんは^_^
ユウのチャウダー鍋美味しそうだね。
バイトお疲れ様
みどりは、新しいスカート買えて良かったね。私は、なか卯で、うどんと
しらすご飯を食べたよ。

No.43 20/10/14 20:55
羽生君大好き ( yMiT )

>> 37 こんにちは 小夏ちゃん、可愛いね 今日は、洗濯や掃除を頑張り過ぎて、少し疲れたよ 今週、来客があるから、張り切ってしまったよ 普段から綺麗… みどり洗濯や掃除お疲れ様
私も最近は、料理するのがめんどうで
手抜きご飯だよ。(^◇^;)
料理は、嫌いじゃないけど、
作るまでがめんどくさいよね。

No.44 20/10/15 05:33
みどり ( rXmz1b )

おはよう、ユウバイト早く終わって良かったね 羽生君大好き、料理作るのめんどうだよね 
昨日はやっぱり居酒屋さんに飲みに行ったよ 安く済んで良かったよ 
今日は郵便局とか行こうかな 業務用スーパーも行きたいな この前、業務用スーパーに行ったら、色々あって楽しかったよ 業務用タバスコは、重宝してるよ

No.45 20/10/15 05:51
羽生君大好き ( yMiT )

>> 44 みどりおはよう🌞
昨夜は、居酒屋さんに行けて楽しめて
安く済んで良かったね。私の家の近くに業務用スーパーがあるから、便利で安いし週に2回は、行ってるよ。色々洋食食材や調味料もあって便利だよね。(^^)

No.46 20/10/15 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 45 おはよう。羽生君大好きもみどりも、よく業務用スーパーに行くんだね。
うちも近いから、たまに行くけど、いつも凄い行列だから、私はよくコープに行くよ。
コープは、ほぺたんカードがあるからね。
今日は試食のお給料日だから、これから銀行に行くつもりだよ。
紫のバラが咲いたよ。

No.47 20/10/15 15:36
羽生君大好き ( yMiT )

>> 46 ユウ、みどりこんにちわ
ユウ、バイトお疲れ様
紫の可愛い薔薇をありがとう❤️

No.48 20/10/15 15:38
羽生君大好き ( yMiT )

マスクに付き難いファンデわかってみたよ。マスク生活長引きそうだからね。😅

No.49 20/10/16 04:41
みどり ( rXmz1b )

おはよう 今日は寝ぼけた旦那に起こされたよ 旦那はまた、夢の中だよ
ユウ、紫のバラきれいだね 羽生君大好き、そのファンデいいね マスクに付くと困るよね 私もそういうファンデ探しているんだ 
昨日は郵便局、銀行、業務用スーパー、普通のスーパー、ミスド、マックも行って疲れたよ 

No.50 20/10/16 05:13
羽生君大好き ( yMiT )

>> 49 みどりおはよう(^^)
マスクに付き難いファンデーは、
Q10アプリで、スパ光ファンデーと言う商品で、本品と詰め替え付きで900円位で
お得に買えて良かったよ。それと
みどり、ユウ、来月四国へGOトゥキャンペーンで、旅行に行く事にして、
温泉が出るホテルを予約したよ。(^^)
旅行は、2月の神戸以来だから、楽しみだよ。コロナ感染を避ける為に車で行くよ。ホテルがGOトゥキャンペーン対象の所で良かったよ。それと外食のモバイル決済還元の分がポイント還元される葉書がきて、手続きしたら、少しだけど
お金が帰ってくるみたいだよ。うちの
家は、無関係だと思ってたけど
少しでもポイント還元してもらえて嬉しいよ。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧