注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4799 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 20/10/03 10:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 2 私の育てているバラは、こんな感じです。
最初は、バラに付いた虫を退治しなかったので、バラが全部虫に食われてダメになりましたが、今は無事に育てられるようになりました。

No.10 20/10/04 06:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 9 おはよう。みどりは、最近はとろろステーキにハマってるんだね。
おいしそうだね。
レンコンを焼いて、とろろをかけるのかな?
うちは、旦那が高血圧だから、2日前から夕食のメニューにタマネギを入れるようになったよ。
もちろん、これまでも使っていたけど、血圧を下げるのにいいって聞いたからね。
それで、サバ缶タマネギにしたり、本を見て発酵タマネギと言う物を作ったりしてるよ。
タマネギ発酵は、1度作れば冷蔵庫で2週間保存できるから、一昨日はサバ缶タマネギ、昨日は冷や奴にその発酵タマネギ、今日は納豆に発酵タマネギを混ぜて出すつもりだよ。
今日の夜はついでに、サバの昆布干しも買ってきたから、夜はサバとタマネギ、両方出すよ。
サバの缶詰も一応、冷蔵庫に後2缶買い込んだんだけどね。
小夏はねこのきもちの付録の新しいじゃらしを気に入ってくれたから、さっそく毎日遊ばせてるよ。
女は仕事してない日でも、旦那や猫の世話があるから忙しいよね笑。
金曜は草彅がぴったんこカンカンに出てて、土曜に王様のブランチ、今日はななにーあるから、なんかやっと、草彅がSMAPだった頃、毎日出ていたんだな、今やっと元の状態に戻りつつあるなと感じたよ。
毎日見られた彼らが、3年前にテレビから姿を消したのは、衝撃的だったからね。
さ、今日こそ小夏を病院に連れて行く予定だよ。

No.13 20/10/05 17:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 12 こんばんは。
今日は朝からフルタイムパートだから、疲れたよ。
ただでさえ、月水木で疲れてるのに、25日の日曜に出てと頼まれたから、仕方なく出ることにしたよ。
だから、それをやると週の勤務時間が20時間超えるから、あんまりやりたくないんだけどね泣。
だいたい、せっかく試食が始まったのに、なんで日曜に入らなきゃならないのよと思って。
まあ、店長には先週休ませて貰ったから、あんまり文句は言えないけどね。
一応、試食は平日でも、あればやりたいとは言ってあるんだけどさ。
もう、今年は稼ぐ予定の額がガタガタだから、どんなに頑張っても、100はとても超えないしね。
私以外にも、今のパートには、他と掛け持ちしてる人がいるからね。
私がNGにしてたのは、掛け持ち不可だったからね。 
掛け持ち不可なんて言ったら、休業支援金の対象にならなかったからね。
店長にも、軽く話したんだけどね、本業が始まったのは。
まあ、両立は大変だと思うけど、しばらく頑張って働くよ。
みどりのちらし寿司、おいしそうだね。

No.14 20/10/05 17:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 13 私は晩御飯、何にしようかな?
昨日は夜、旦那と飲みに行ったから、今日は作らないとね。

No.16 20/10/06 09:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 15 おはよう。みどり、仕事で無理しないでねと言ってくれて、ありがとう。
旦那にも、え?それじゃ本業ができないじゃんと言われたけど、本業はまだ、完全にできるようになるとは限らないし、私は火金土日を今、全て休んでるから、その週が仮に、日月水木なら、土曜でも仕事に入れるから、次の日曜は休んで調整するから、問題ないと思うよ。
水木はもともと、勤務時間少ないしね。
25日の日曜は、また8時間働けないかと聞かれたから、5時間でお願いしたよ。
人が少ないのは分かるけど、日月が両方8時間なのは無理だし、おまけに私は雇用保険に入ってないから、勤務時間を増やすのは違法なんだよ、本来。
時間を増やされたくないから、雇用保険に入らないのに、月に1度くらいそうなってるから、困るよね。
29日から旦那も入院するから、私も30日には病院の待合室で、手術の終わりを待たなきゃいけなくて、そんなに暇じゃないんだ。
今日は旦那も仕事だから、1日のんびりするつもりだよ。
今週は月水木日だからね、仕事は。

No.17 20/10/06 15:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 16 今日はお昼を早めに食べて、小夏と昼寝してたよ笑。
小夏はいい子で、私が昼寝していると邪魔せずに、自分のベッドで寝てて、私が起きてソファーに座ると、今度は、私の膝の上に座って来るんだよ笑。
それで膝の上でまどろんでいるから、可愛いよ。
ベランダでまた、赤いバラも咲いたよ。

  • << 22 ユウ、みどり体調の心配ありがとう。 寝不足や用事が続いて、昨日は、疲れて変な時間に寝てしまってよ。😅 今日は、久し振りに立ち寄り温泉に 使ってきたよ。(^^)帰りに丹後ラーメンと言うラーメンを食べたら、凄く美味し買ったよ。丹後は、1年半ぶり位に家から、少し離れてるから、旦那の夜勤明けに くら寿司ランチを食べてから、ドライブがてら、行ってきたよ。ユウも仕事と家事を無理し過ぎないでね。みどりもユウも旦那さんのお弁当を作って偉いね。 昨日は、月一の通院へ行ってたよ。 思ったより待ち時間が長くて疲れたよ。 話変わるけどユウの赤い薔薇も 小夏ちゃんのエピソードも可愛いね❤️

No.19 20/10/07 08:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 18 おはよう。みどりも、食費削減のために、やっぱりお弁当作ってるんだね。
うちも、今朝はお弁当を作ったよ。
昨日は野菜炒めに、発酵タマネギを入れたら辛くなりすぎたから、今日は野菜炒めの味付けを、砂糖と醤油にしたよ。
でも、我が家も昨日の鍋の残りとか、そのおかずの残りとか余ってるから、仕事に出かける前にある程度食べて行くつもりだよ笑。
話変わるけど、うちの旦那は、ホームセンターで洗剤やシャンプーの大サイズを、どんどん買い込むのが好きな割に、補充は一切やらないから、今朝は私がコンディショナーや洗剤を、片っ端から補充したよ。
昨日は鍋にも、発酵タマネギ混ぜたけど、なぜか今朝の旦那の血圧は高い方が160だったから、まだあんまり効果は出てないみたい。
でも不思議だよね。
私と食べている物は、あんまり変わらないはずなんだよ、朝はパンだし、お昼はお弁当だしね。
私は少し乾癬が良くなって、体重も61.2キロだったから、しばらく続けてみるつもりだよ。
せっかくだから、あと3キロ痩せたいな。
まだ始めたばかりだし、お鍋自体は味が濃いから、発酵タマネギ混ぜても気づかなかったみたいだからね。
もちろん、昨日使った塩鍋は、他のメーカーとも塩分量比べて、一番少ない鍋にしたんだけどね。
味噌や醤油は、すでに減塩タイプなのに、なんで血圧が全然下がらないのかは謎だけど、せめて入院までにはもう少し下げたいね。

No.28 20/10/08 09:18
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 27 小夏は私や旦那にはなつくけど、後は極度の人見知りだから、たぶん誰かが泊まりに来たら、引きこもって出て来ない上に、夜寝れないんじゃないかと思うんだよね。

No.29 20/10/08 09:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 28 もちろん、今日の晩御飯もカレーだよ笑。

No.35 20/10/13 10:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 34 おはよう。今日は洗濯して、掃除をしたら、また小夏が怖がって引きこもり起こして、ちゅーるをあげてるのに唸ってたよ笑。
普段は、面倒くさがって、なかなか掃除しないから、旦那に今日は、カラオケに行かないでやってねと言われてたんだ。
逆に、掃除さえしちゃえばどこにでも出かけられるから、今日のミッションは、もう終わったよ笑。
そうそう、私のスマホはドコモなんだけど、旦那がもっと安くしたいと言うので、ドコモショップに行ったら、新しく入ったプランに、アマゾンプライムのテレビが1年間無料にキャンペーンが付いていたから、なんと草彅のレギュラー番組のなぎスケ!を、1年間無料で見られることになったよ笑。
だから、面白がってよく見てるよ。
なぎスケ!は、ぷっすまのスタッフが、アマゾンプライムで作ってる番組だから、テイストが全く一緒なんだ。
1ヶ月に500円かかるから、わざわざ契約してまで見るつもりはなかったけど、無料なら、見ない手はないからね。
香取慎吾の、誰かが。見ている、も見られるんだ。
小夏は、自分の名前にはしっかり反応するから、昨日はSUITS見てたら、出てきた和菓子屋さんの名前がたまたま小夏庵だったもんだから、何ニャ?
なんか、呼んだかニャ?とでも言わんばかりに立ち上がったから笑ったよ。
名前が小夏庵って、何なんだろうね笑。
面白い偶然だよね。


No.46 20/10/15 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 45 おはよう。羽生君大好きもみどりも、よく業務用スーパーに行くんだね。
うちも近いから、たまに行くけど、いつも凄い行列だから、私はよくコープに行くよ。
コープは、ほぺたんカードがあるからね。
今日は試食のお給料日だから、これから銀行に行くつもりだよ。
紫のバラが咲いたよ。

No.53 20/10/16 11:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 52 おはよう。
羽生君大好き、今はマスクに付きにくいファンデなんてあるんだね、いい情報をありがとう。
また、旦那からバラ園の無料券をもらったから、近いうちに行くつもりだよ。
羽生君大好きも、GoToトラベル使って旅行に行くんだね、よかったね。
予約は、どのサイトでしたのかな?
私はSTAYNAVIと言う名前のサイトで予約したけど、上手く予約できなかったから、宿に直接電話したんだよね笑。
そうしたら、ダイナマイトプランには、サーロインステーキと、アワビの踊り焼きとお刺身付けますって言うから、メチャクチャびっくりしたんだよ!
35%オフなら、だいぶ安いし、14000円も割り引いて貰えたからね、GoToトラベルで。
宿は極端にボロかったけどね笑。
もともと、旅行はしばらくしていなかったから、渡りに船でね。
でも、私みたいに、コロナウィルスの影響で、観光施設が休みの可能性もあるから、先に調べてから行った方がいいよ。
そうしないと、もったいないからね。
昨日は炊き込み御飯作ったら、失敗して旦那にえらく怒られたよ泣。
今日からまた3日間暇だから、カインズホームとか喫茶店とかに行って、のんびり過ごすつもりだよ。

  • << 55 ユウ、みどりこんにちわ ユウ 私は、じゃらんのポイントがあって、GOトゥーが使えたから、凄く安くで 予約出来たよ。旦那の希望でコロナが少ない四国にしたよ。(^^)温泉♨️が宿にあるし近くに海鮮居酒屋もあるから、楽しみだよ。(^^)安く予約出来るから、部屋も1ランク上の部屋に予約したよ。ロフトベットやダブルの寝心地が良い有名な マイカーのベットを使ってる部屋にしたよ。(^^)

No.54 20/10/16 11:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 53 我が家のバラも、どんどん咲いてきたよ。

  • << 56 ユウ いつも可愛い薔薇の写メをありがとう😊心が癒されるよ。 話変わるけどマスクに付き難いファンデー使ってみたら、本当にマスクに付きにくくて、良かったよ。890円位で 本品に詰め替えのリフィルまで付いてて お買い得で良かったよ。

No.57 20/10/16 19:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 56 羽生君大好き、綺麗な夕焼けの写真をありがとう。
私は今、旦那が夜はいらないと電話してきたから、コープでチキン南蛮買ってきて、焚いた御飯ともずくと、コーンスープで夕食を終わらせたよ笑。
小夏はまた、膝の上に乗ってて、私はなぎスケ!見てるよ。
うち、旦那がいると、草彅のYouTubeとか見られないから、いない日に見てるんだよね。
小夏は膝の上でウトウトしてるよ。

No.62 20/10/18 10:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 61 おはよう。
今、コンビニから電話が来て、同僚のおばさんに27日の火曜に出られないかと言われたから、無理です、すみませんと断ったよ!
私、25日の日曜に、朝の8:00~13:00、26の月が8:00~17:00とすでに決まっていて、水木も入るから、火曜なんてさすがに連チャンになって無理なんだよね泣。
だいたい、雇用保険に入らないのも、勤務時間数を増やしたくないからだしね。
しかも、日月水木やるその週は、旦那が木曜に入院して、金曜は病院に付き添わなきゃならないから、火曜は、どう考えても体力が持たないんだよね。
店長から頼まれるならまだしょうがないけど、火曜までは無理だって。
火曜にやっちゃうと、20時間に収まらなくなるからね。
わざと話してないけど、うちの旦那は火曜に休みだから、火曜はなるべく休みたいのもあるよね笑。
パートのおばさんが、いくら都合が悪くても、私の休みは変えたくないし、もともと本業も、火曜多いしね。
だから、本業があったら、火曜にも働きたいなとは思ってるんだよね。
まあ、とにかく人の都合に全部合わせる体力はないから、気にする必要もないかな。
最終週はすでに、勤務時間が20時間をオーバーしてるからさ。




No.63 20/10/18 15:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 62 だいたい、いろんな人がいろんな都合で、同じ週にいっぺんに声かけてきたって、無理に決まってるじゃんね!
私の体は、一つしかないんだからさ。
店長もパートさんも、そりゃ私より立場は上だけど、今回は、店長優先だよ。
今日のお昼はスシローだったから、夜はお肉で何か作るよ。

  • << 65 ユウ、お疲れ様 バイト週に何日も続くと大変だね。 主婦は、仕事だけじゃなくて 家事もあるから、無理しないと しない様にきをつけてね。(^^) 私は、ゴミ出しだけは、旦那にしてもらってるよ。たまに掃除機かけてくれたり するから、助かるよ。食事や洗濯 後片付けは、私の役割だけど たまに旦那のお休みの日は、朝に洗濯機旦那が回してくれたりするから、たすかるよ。お風呂やトイレは、入ったついでに、使用後についでに掃除してるよ。 トイレは、便器の内側にトイレスタンピーして置くと汚れが付きにくくて 綺麗なトイレが長く続くし良い香りだから、オススメだよ。

No.68 20/10/20 10:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 67 おはよう。
今日は休みで、洗濯が終わったから、これから美容院に行くつもりだよ。
私、美容院は染める店と髪を切る店に分けてるから、今日行けば髪を切る方が、次はスタンプ一杯で、500円引きになるんだ。
店長には、日曜を今度から毎週やりませんか?とも言われたけど、それは無理だと断ったよ。
試食の仕事は、まだ全然出て来ないけど、それでも一度入るようになると、結局どんどんアテにされるからね。
店長は、同僚のおばさんが私に、次の火曜日を頼んだことを知らないみたい。
頼まれたのがせめて、同じ週じゃなきゃ、私も融通を利かせてあげたんだけどね、今週は月水木しかないから。
来週は日月水木だからね。
旦那は木曜から入院だから、私は一人で気楽だけどね。
一人でもないか、我が家にはもう1匹家族いるから、寂しくないしね。
来週の日曜は、友達とバラ園に行くことが決まったよ!
友達は最近忙しいから、たぶん2ヶ月くらい会ってなかったんじゃないかな。
女子大生に、バラ園の無料招待券が来たよとLINEしたら、日曜なら暇だと言うから、13:00にバイトが終わったら一緒に行くよ。

No.75 20/10/23 08:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 72 ユウ、旦那さんも正社員で 働いてるんだから、手術代や入院費や PCR検査代の負担は、保険や旦那さんの 保険代から、出してもらったら、ど… おはよう。昨日のPCR検査代はなぜか、1200円しかかからなかったから、残りは旦那から全部返して貰ったよ!
でも不思議なんだよね、最初は4万くらいかかるとか言ってたのに、なぜ1200円で済むの?って。
旦那がもしかしたら、入院患者用と、一般のPCR検査は内容が違うんじゃないかと言っていたけど、コロナウィルスの検出に対する精度が違っていたら、何の意味もないからね。
値段は違っても、精度が変わらないのか?
今、どの病院でも3~4万はするのが一般的と聞いていたから、狐につままれたみたいな話だよ。
まあ、旦那からほぼ全額返ってきたから、そのお金で、昨日の夜は海鮮食べに行ってきたよ。
旦那には、私が入院代を出しても、後で私に返さなきゃいけないなら、二度手間で帰って面倒くさいから、私に借りるのをやめたら?と提案してるんだけど、何度言っても、私に全額借りる気みたいで、うっとおしいよ怒。
自分の貯金下ろして、保険の手続き取って、自分の口座に返ってきたら、借金返済なんてバカバカしいと、私は思うんだけどね笑。

  • << 78 ユウ 旦那さんのBCR検査代安く済んで お金が浮いて良かったね。接客業は、 BCR検査代の助成金とかあるのかもね。 ウチの旦那の会社は、インフルの予防接種代の助成金で、無料で予防接種出来るよ。(^^)それにしても旦那さん 保険で返って来るんだから、手術費自分で、出して欲しいよね。😅 子供が入院した時は、会計が退院する時に出てなかったから、数日後の通院の時に残りの会計は、良いです。と言われて 退院後直ぐに入院に時に診断書出したから、退院の時に出来上がってたのを 直ぐに発送して、手続きしたら、次の通院までに保険金が降りてたから、凄く助かったよ。少し良い子ども保険に入ってたから、手術費と入院費が助かったよ。

No.76 20/10/23 08:27
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 75 私が警戒してるのは、保険の手続きを私が取るわけじゃないから、旦那の保険が銀行の口座に振り込まれても、私には分からないから、まだ返ってきてないと言えば、それでごまかされる気がしてね。
もちろん、お金にはきちんとした人だから、ちゃんと返済されるとは思うんだけどさ。
実際、昨日も診療費の明細は見せてくれたからね。
それでその5万、丸々返してくれたから、今日はまた、そのお金を郵便局に戻すつもりだけどね。
ちょうどスニーカーが1つボロくなったから、新しいのを買いに行こうかなとは思っているんだ。
旦那がPCR検査で異常があったら、私も病院に呼ばれて、PCR検査受けなきゃならなくなるから、それだけはごめんなんだけどね。
大体、夫婦ともコロナウィルスの陽性が出たら、小夏をどうするの?ってなるし、おまけに両方が出勤できなくなるからね。
極めつけは、入院も手術も全部延期になるから、それはパスだよ。
私なんて、接客やってるから、旦那以上に感染リスクは高いしね。
勤務時間の件は、これで雇用保険に入らない20時間ギリギリになったから、いくらおばさんに頼まれても、これ以上は絶対に増やせませんと突っぱねるつもりだよ。
最近は、私が休みの日になると、そのおばさんから電話が来るから、ウザかったんだよね。

No.80 20/10/24 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 79 おはよう。みどりは今朝、4:00から起きてたんだね、すごいね。
私は今日は休みだから、今部屋の掃除が終わったよ。
うちは、私が共働きに向いてる性格で、旦那が共働きにはあまり向かない性格だよ。
2日くらい前にも、私が出来合いのお惣菜を仕事帰りに買ってきて、洗い物が終わった後に、オレのワイシャツに、アイロンかけて!だったからね怒。
はい?私は今、仕事から帰ってきて、お皿も洗い終わったからやれやれで、これから休む所なんだよ!
それなのに何で、アンタのワイシャツにアイロンかけなきゃならないわけ?
仕方ないから、メチャクチャ怒りながらやったけどね。
アイロンくらい、自分でかけろや!
だいたい、私は仕事と御飯作りと、お皿洗い全部やったよね?
おかずは出来合いだけど、味噌汁は作ったでしょ?
アンタは、仕事しかしてないじゃんて!
共働きなんだからせめて、アイロンくらい自分でかけて欲しいよ。
朝も、お弁当を作れないなら、お茶を沸かして水筒に入れてとうるさいしね。
これを毎回言われると、お義母さん、息子をどれだけ甘やかして育てたんですか?
自分のことは自分でやれって、親がしつけるもんじゃないんですか?
と、製造主に文句言いたくなるんだよね笑。
もちろん、そう思うだけで、実際には言わないけどね。
木曜から、旦那がしばらく居ないと思うとうれしいよ。
小夏はご飯さえ要求しないからね、最近は。






  • << 82 もちろん、エサはちゃんとあげてるけど、食べる日と食べない日の差が激しくて、ねだらなくてもあげるから、じゃあもう、御飯要求しなくてもくれるんだと覚えて、要求やめたんだよ笑。 猫の知能は、人間の3歳児並みだと聞いたことがあるからね。 小夏も、旦那には内緒だけど、旦那が居ないと嬉しいみたいで、人の膝の上で甘えてるからね。 私を独り占めできるから、嬉しいみたい。 奥さんと飼い猫に、存在がそこまで疎まれてる、居ないと喜ばれる旦那もどうかと思うけどね笑。 明日は1時まで仕事して、その後がバラ園だよ。 旦那は半ドンらしいけど、たまには放置しておいても問題ないからね。 バラ園の後は、まねきねこで友達と歌ってこようかな。 ミッドナイトスワンは、原作本と電子版のパンフ、冊子版を全て買ったよ。 でも、香取のブランドのTシャツとコラボになってる限定版スペシャルボックスは、値段が1万超えてたから諦めたよ泣。 1万超えると、主婦には高いよね。

No.82 20/10/24 09:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 80 おはよう。みどりは今朝、4:00から起きてたんだね、すごいね。 私は今日は休みだから、今部屋の掃除が終わったよ。 うちは、私が共働きに向… もちろん、エサはちゃんとあげてるけど、食べる日と食べない日の差が激しくて、ねだらなくてもあげるから、じゃあもう、御飯要求しなくてもくれるんだと覚えて、要求やめたんだよ笑。
猫の知能は、人間の3歳児並みだと聞いたことがあるからね。
小夏も、旦那には内緒だけど、旦那が居ないと嬉しいみたいで、人の膝の上で甘えてるからね。
私を独り占めできるから、嬉しいみたい。
奥さんと飼い猫に、存在がそこまで疎まれてる、居ないと喜ばれる旦那もどうかと思うけどね笑。
明日は1時まで仕事して、その後がバラ園だよ。
旦那は半ドンらしいけど、たまには放置しておいても問題ないからね。
バラ園の後は、まねきねこで友達と歌ってこようかな。
ミッドナイトスワンは、原作本と電子版のパンフ、冊子版を全て買ったよ。
でも、香取のブランドのTシャツとコラボになってる限定版スペシャルボックスは、値段が1万超えてたから諦めたよ泣。
1万超えると、主婦には高いよね。

  • << 85 ユウの旦那さんへの不満わかるよ。 うちも旦那にあんたは、座ってるだけでご飯が出来るから、良いよね。って、 嫌味を言ったことがあるよ。旦那は、 大きな子供より手の掛かるお子様と 諦めてるよ。(^◇^;)私も子供も旦那が夜勤だと嬉しいよ。旦那居ないと手抜きご飯や子供とカフェや外食をゆっくり楽しんでるよ(^^)

No.86 20/10/25 17:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 85 こんにちは。今日は仕事の後、友達とバラ園に行く約束をしていたけど、あいにく体調が悪いからとキャンセルになったよ泣。
仕方ないから、1人で焼き肉屋さんでランチして帰ったら、旦那がもう家に帰っていて、びっくりしたよ!
バラ園はまた今度にして、家でのんびりしてるよ。
そう言えば、昨日はアパートの下の部屋のお兄さんに、もうちょっと静かにしてくれと言われてビビったよ。
私はもともと、足や肩を触られたりするのが苦手で、旦那がよく面白がって触るから、昨日もギャーギャー騒いでたのがまずかったみたい。
夜の9:00頃にピンポン鳴ったからね。
まあ、ここには長く住みたいから、気をつけないとね。
まさか、直接クレーム言いに来るとは思わないからさ。 
留守がちで、ポストも目一杯郵便物入れたままにしてるから、油断してたよ。

  • << 88 ユウは、薔薇園延期になって 残念だったね。ユウは、下の階のお兄さんに注意されたんだね。集合住宅は、 意外と、横の家の人には、壁を通しては、声は、聞こえないんだけど 窓際のガラス越しには、煩くしてると 聞こえるみたいで、子供と親子喧嘩して 大きな声で、注意してたら、近所の 口うるさいおっさんに怒られたことあるよ。まぁその人は、良く人の家の中を 窓越しに用事も無いのに除いたり 酔っ払って、隣り近所に押し掛けて夜中に騒いだりするジジイだから、夜中に用も無いのに押し掛けられて、電気がついてるなら、ドア開けろとドア蹴ったりしつこいし警察に何回か通報して、注意してもらった事あるよ。

No.90 20/10/26 19:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 88 ユウは、薔薇園延期になって 残念だったね。ユウは、下の階のお兄さんに注意されたんだね。集合住宅は、 意外と、横の家の人には、壁を通しては… こんばんは。
8時間のフルタイムパートが終わったよ!
それも、今日は旦那が夜は飲みに行くと言うから、私も1人でマックで晩御飯食べてきたよ!
クレームが下の家から来た理由は、小夏がよく1人で駆けずり回っているのも原因かなと思うんだけどね笑。
下の部屋のお兄さんは、独身ぽいし、おまけに猫もいないみたいだからね。
猫を飼ってる家なら、分かってくれるはずだから、仕方ないね。
猫じゃらしにじゃれる小夏は、大はしゃぎだからさ笑。
じゃらしに向かってジャンプとか、トンネルの前に出すと飛びついてきたりで可愛いよ。
小夏はセーブできないから、せめて飼い主は静かにしないとね。
まあ、木曜から旦那が入院するから、静かになるけどね。
明日は休みだから、のんびりするつもりだよ。

No.91 20/10/28 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 90 おはよう。
金曜の旦那の手術時間が未だに分からなくて困ってるんだけど、他にもいろいろ分からないことが出てきて、大変だよ。
旦那は私に、保険が出たらお金を返すから、お金を貸して欲しいと言ってるけど、そもそもお金を私が出すなら、退院時に旦那の病院に私が行かなきゃならないけど、私は木曜は12時から仕事だから、旦那の退院時間がもっと早い9時や10時にならないと、私が病院に行くのは無理なんだよね。
それなら、旦那に入院費を先払いしておく方法もあるけど、そうすると大金だから、病院の鍵付きの引き出しとかに入れておかなきゃならないからね、危ないし。
先に、私が入院した時みたいに保証金を預けなくてもいいみたいだけど、まだ手術の時間も聞いてないんだよね。
分からないのは困るから、明日先生に聞いてと頼んであるけどね、お金の件も含めて。
やっぱり、旦那に自分で出してもらわないと、私が払う分、二度手間三度手間になるから、面倒くさいのは確かだね。

  • << 94 ユウ、みどりこんばんわ 私は、今日の夕方に美容室に 久しぶりにヘアカラーしに行ってきて 良かったよ。ヘアカラーだけだったから、4000円で、済んで安かったから、 助かったよ。今夜は、旦那が夜勤で居ないから、手抜きで、買っておいたピザを温めて食べたよ(^^) ユウの旦那さん入院費貸してと言ってるんだね。二度手間三度手間になるから、 退院する日に自分で、お金下ろして 精算したらと私なら、言うかもね。😅 それから、私が貴方の口座から、お金下ろして来て上げようか?と提案するかも(笑)未だ手術時間決まらないのは、 予定立てられないから、困るね。 大抵耳鼻科の手術は、先生が午前の 外来終わって、お昼食べてからになると何回か聞いた事あるよ。命に拘らない 手術だと、事故とか急患が優先される場合も多いから、病院側も午後から、します。位しか予定が立てられないんだと と思うよ。鼻だから、全身麻酔になるのかな?全身麻酔は、気管挿管をもしもの時の為に安全確保の為に麻酔効いてから、するから、手術後喉が痛いから、 のど飴とか、持して上げると良いよ。 手術後ガーゼとかを鼻の穴に止血の為に 入れられるから、口呼吸が出血止まるまで🩸辛いとネットの体験談で、読んだことあるよ。旦那さんお大事にね。

No.92 20/10/28 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 91 友達は、風邪が治ったから、今度の日曜はバラ園に行けるよとLINEが来たからよかったよ。
旦那は留守だから、その後まねきねこでも飲み屋でもどこにでも行けるから、明日から気楽だよ。

  • << 95 ユウは、日曜日に友達とバラ園やカラオケや飲みに行けることになって良かったね。(^^)

No.98 20/10/29 09:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 97 旦那になんで、そんなに私にお金を借りたいの?って言ったら、お金がないからの一点張りで、らちがあかなかったよ。
私の予想では、10~20万はかかるから、保険で返ってくるにしても、全額返ってくるわけじゃないのに、返すお金あるの?と聞いたんだけどね。
と言うか、たったそれだけの金額も、いっぺんに出せない旦那の経済状況はヤバいよね。
まあ、私が前に入院した時に出したのは旦那のお金だけど、あれから何年も経ってるから、そのお金の分はとっくに補填してるからね。
今、病院に1人で行ったから、やれやれだよ。
明日の手術時間はLINEしてくれと頼んでおいたよ。
羽生君大好きは、髪のカラーをしてきたんだね、よかったね。
私は今日も、12時から仕事で、来週水曜までが、仕事以外フリーだから嬉しいよ。

  • << 103 ユウ、旦那さんが入院して留守の間に小夏ちゃんとまったり生活楽しんだり 友達と会ったりのんびり楽しんでね。 でも旦那さんお金が無いから、 貸してって、全く貯金して無かったのかな?この際だから、毎月お小遣いをどれくらい使ってるか?いくら位貯金しての?とか、もし貴方に何かあった時どうするの?とか、保険も入院したり手術の時に保険で、賄える様に見直したりしてみたら、どうかな?旦那さんの保険の証書とか、見せて貰った事があるかな? 独身歴が長いから、自分のお給料は、 家賃と食費や光熱費払って余ったのは、全部お小遣いだと思ってるかもだね。 うちの旦那も私のお金をアテにして カードで無駄遣いしてるよ(^◇^;) だから、前は、私が家計を管理してたけど、今は、旦那に任せてるよ。貯金や 保険管理は、私だけどね。

No.99 20/10/29 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 98 うちの旦那は家事にうるさいから、私が洗濯する日までキッチリ決めていて、ものすごく面倒なんだよね笑。
旦那の病院に洗濯物を取りに行かなくていいから、今、洗濯機を回してるよ。
洗濯機1つ自由に使えない結婚て、何なんだ?と言う気もしないでもないけどさ。
今日はいい天気だからね。

No.104 20/10/29 19:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 102 ユウ、みどりこんばんわ ユウの旦那さんとうちの旦那は、 洗濯するの好きなのは、似てるよ。 でも、洗濯の前の日だけお風呂に お湯入れて… それがね、一人っ子と言うのは、どんなに人の立場に立って、物を考えてと言っても、前の旦那もそうだったけど、それができないのよ泣。
例えば、目の前に美味しい物が1つあったとするじゃない?
それなら、兄弟姉妹がいる場合は、皆で半分こしなさいと言われるのが普通だけど、一人っ子は丸々1人で食べちゃう笑。
半分ずつ食べれば、2人とも平等と言う概念がないんだ。
だから、自分のため、人のためといった区分けもできないし、人の立場に立って考えても、ダメだと気づいたよ。
しょうがないから、お説教も諦めたよ。
そのせいで、人が洗濯物をしてるとそれに難癖つけるし、小姑化してるのも見て見ぬ振りで、とにかく頭に来たら怒鳴りつけてるよ!近くの回転寿司の割引券があったから、一人で食べに来たよ。

No.107 20/10/30 09:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 106 おはよう。
羽生君大好きは、車にドライブレコーダー付けたんだね。
今は、事故とかあおり運転とかいろいろあるから、ドライブレコーダーは念のためにつけて置いた方が何かと便利だよね。
うん、うちの旦那は蓄膿症だから、命に別状はないはずだから、気が楽だよ。
手術も、失敗は滅多にないだろうしね。
ガンとか、心臓の手術じゃないからね。
旦那が留守なのは、去年の年末年始以来だよ。
たまにはのんびりできていいよ。
年末1週間くらい、一人で帰省してたからね。
さっきLINEしたら、病室の番号書いてたけど、終わったら看護師さん案内してくれるだろうし、コロナウィルスで面会謝絶だから、顔見たらすぐ帰らなきゃいけないんじゃないかとは思うけどね。
今は、NHKのあさイチ見てるよ。
もともと、うちの旦那は毎日、エールを録画してて、毎晩旦那が帰ってきたら一緒に見てるんだけど、さっきのLINEでエールをこれから見るよと言ってたから、その続き番組ね。
私、昔からミュージカルは大好きだったから、山崎育三郎が好きなんだ。
で、今日のあさイチは山崎育三郎がゲストだからね。
たぶん、旦那も暇だから、同じの見てるよ笑。
旦那はいなくても、小夏がまた膝に乗ってくつろいでるから寂しくないよ。
火曜には、小夏を病院に連れて行こうとしたらバレて、大騒ぎされちゃったから、明日行くつもりだよ。
あの病院、金曜日休みなのは残念だよね。

No.108 20/10/30 09:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 107 動物病院は、結構周りにあるけど、ペットホテルはなかなか付いてないからね。
旦那は留守でも、小夏は今も、私の膝の上にいるから、寂しくないよ。
旦那はあまちゃんを見て、朝ドラが面白いことに気づいて、私と結婚してからの朝ドラは全部録画してるんだ。
私も稲垣吾郎とか出るから、喜んで毎日見てるんだけど、伊藤健太郎君の件はショックだったよ。
スカーレット以来、注目してたんだけど、ひき逃げはないよね、いくらなんでも。

No.109 20/10/30 15:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 108 手術がなんとか無事に終わったから、これから帰るよ。
お昼は病院の売店でパン買って食べたけど、晩御飯はどうしようかな?
ほんとは、旦那が入院する前日用に、サンマを3尾買ってたんだけど、昨日のお昼に焼いて食べて、夜はお寿司にしちゃったからね笑。
賞味期限も切れたし、魚も続きすぎると飽きるからね。
旦那が居ると、1日でも過ぎると嫌がって、食べないんだよ。
私は1日や2日は結構、平気で食べるんだけど笑。
でも、買い込んでたのに食べなかったのは想定外だからね。
サンマ、1人で3尾もいらないし、賞味期限も2日前だから捨てるしかないかな。
面会謝絶なだけあって、麻酔がまだ効いてて、うつろな目をした本人と、2言くらい会話しただけで帰りだよ。
意識は戻ってたし、無事に済んで良かったよ。 

  • << 114 2人ともこんばんは ユウは、旦那さんの手術無事に済んで やれやれだね。サイゼリアいいね。 私は、夕方にイオンで、タコ焼き食べたよ。こっちのイオンは、老舗のタコ焼き屋さんが入ってて、凄く美味しいよ。 他のは、凄く粉っぽくて、美味しく無いよ。(^◇^;)

No.111 20/10/30 17:15
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 110 そうなんだ、残念だね。
私も冷蔵庫にうどんがあるから、作って食べようかな。
旦那は来週の木曜まで入院だし、自分一人で作る分には、誰も文句言わないからさ笑。
モヤシもお肉も、材料は揃ってるからね。 
私は作るのが面倒くさいんじゃなくて、作った物に対して、いちいち旦那に文句を言われるのが面倒くさいんだよ笑。
だから、料理そのものは嫌いじゃないし、2人分も1人分も、かかる手間は実はほとんど変わんないんだよね。
自分1人なら、何でもいいからね。
私は食事を作るのが仕事なせいか、食べ物にはあんまり拘らないんだよ、冷蔵庫にある物で適当に作るタイプなの。
旦那とは真逆なんだよね。
いっそのこと、野菜もお肉も一杯入れて、お鍋風のうどんにしちゃおうかな。
そうすれば、明日のお昼にも食べられるしね。
て、1人ならいくらでも思いつくよね笑。

No.113 20/10/31 18:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 112 こんばんは。
今日は、午後から小夏を病院に連れて行こうとしたら、嫌がる小夏に手を引っ搔かれて血だらけになったから、仕方なくバンドエイド付けてたけど、手をちょっと動かす度に出血してキリがないから、これはバンドエイドをバンダナで固定しちゃえと、バンドエイドの上からバンダナつけて、固定したよ!
お昼は昨日のうどんの残りを食べたけど、手を負傷した以上、自炊もできないから、夜はサイゼリヤにでも行こうかなと考えてるよ。
ただ、バンダナが黄色で目立つから、後で白いサポーターでも買って来ようかな。
近頃の小夏は、病院を怖がってものすごく反撃するから、飼い主が悲惨な目に遭うよね、結構。
ただでさえ、長くなった爪を切りに行くのが目的だからね。
その爪でやられて、右手が血だらけになったんだよ泣。 
月に1回のバトルだけど、骨が折れるよ。
猫はさすがに、可愛いだけじゃ飼えないね。

No.116 20/11/01 10:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 114 2人ともこんばんは ユウは、旦那さんの手術無事に済んで やれやれだね。サイゼリアいいね。 私は、夕方にイオンで、タコ焼き食べたよ。こっ… おはよう。昨日はサイゼリヤに飽きたから、1番家に近い店でステーキにしたよ笑。
金額も食べ放題が付いて、2000円以内だったから、まあまあリーズナブルだったよ!
ドリンクバーとステーキとスープ、サラダバー、ブレッドバーが付いてるからね。
私、30日が自分のお給料日なんだ。
旦那からLINE来たけど、今も、鼻が詰まって苦しいと言っていたよ。
友達は、私のLINEの確認不足で、寝坊したから遅刻しますと連絡が来たから、まだ来ないよ。
もう、電車には乗ったみたいなんだけどね。
人をいくら引っ搔いても、小夏は御機嫌で、今朝も膝の上でまどろんでいたよ笑。
旦那に、爪を切る時にちゅーるをやるといい話をしたら、今度爪切り買ってやってみようかなんて言ってたけど、果たしてできるかな?
動画だと、1人が猫を押さえてるんだよね。
小夏は昨日は寒かったせいか、また私がかけている布団の上の毛布で寝ていたよ笑。
でも、笑っちゃうよね、旦那の代わりに、猫が隣で添い寝してくれるんだから。
布団の中は好きじゃなくて、大体上に乗っかって、暖を取って寝てるよ。 
昨日は、私が右側に寝たら、小夏が左に乗ってたよ笑。
羽生君大好きの家の近所のイオンのタコ焼き屋さんは美味しいんだね。
私は小夏に引っかかれたのがちょうど手の甲だったから痛くて、右手の曲げ伸ばしができないよ。
可愛いから、許すしかないね泣。

No.121 20/11/02 19:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 118 おはよう ユウは小夏ちゃんに引っ掻かれて、大変だったね ネコちゃんのお世話も大変なんだね 羽生君大好き、タコ焼き美味しいよね この前、タコ焼… こんばんは。
8時間のフルタイムが終わったよ。
でも今日は、お昼休みにお姑さんがわざわざスマホに電話してきて、ものすごく迷惑だったよ!
うちのお姑さんはなぜか、私が働いてない前提で電話してくるから、非常に迷惑なんだけどね。
自宅に電話して留守なら、諦めてほしいのに、わざわざ人のスマホに電話してくるのはやめてほしいよね。
お義母さん、年のせいか、何度旦那が入院する日や手術する日を伝えても、忘れちゃって覚えてないから、説明を全部始めからしなきゃいけなくて、すごい面倒くさいよ。
いや、覚えられないなら手帳にでもメモればいいじゃんてね。
それに、私を専業主婦扱いして、電話に出たら長く話そうとするのもやめてほしいよ。
私はそもそも専業主婦じゃないから、休み時間をお義母さんに邪魔されたくないよ。

No.122 20/11/02 19:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 118 おはよう ユウは小夏ちゃんに引っ掻かれて、大変だったね ネコちゃんのお世話も大変なんだね 羽生君大好き、タコ焼き美味しいよね この前、タコ焼… みどりの足は大丈夫かな?
今日は仕事で、値引きする時間を間違えて、しなくていいおにぎりまで値引きして、シールがうまく剥がれなかったから、そのおにぎりと、お店に売ってるコロッケやチキンも買って帰って、晩御飯にしたよ。

No.125 20/11/04 07:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 123 2人ともおはようございます😃 ユウは、フルタイムのパートお疲れ様 割引きシールを早く貼り過ぎて 商品を買う羽目になったのは、 災難だ… おはよう。
昨日は休みだったから、お昼からスパに行ってのんびりしてたんだけど、それで湯冷めしたのか、夜は暑かったり寒かったりでなかなか寝付けなくて困ったよ!
とうとう、旦那が今日の10時くらいに家に帰還するよ笑。
小夏とののんびり生活が、もうすぐ終わるよ泣。
やっぱり、たまに旦那が居ないとのんびり暮らせていいよね笑。
小夏はまた、朝から私の膝の上だよ。
そろそろ朝御飯食べて、小夏が結構周りを汚しながら御飯を食べるせいで汚れてるから、旦那が帰るまでに、部屋の掃除でもしてからお迎えしようかな。
掃除しとかないとうるさいし、今日は13:00からバイトだからね。
羽生君大好き、おにぎりの件は災難だったねと言ってくれてありがとう。
ちょうど、私は自分が揚げている揚げ物を食べたことがないから、その日はまとめて4種類くらい買って行って、家で試食したよ。
今日の夜は、居酒屋で退院のお祝いかな?

  • << 127 ユウは、旦那さん退院おめでとう㊗️ のんびりまったり生活が終わって バタバタ生活が終わるのは、残念だけどね。アルバイト気を付けて行ってきてね。船の中だよ。

No.134 20/11/05 18:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 133 こんばんは。
パートが終わったけど、また結局日曜に出ることで押し切られたよ泣。
全く、コンビニなんて入らなきゃよかったかな。
なんか、毎週いろいろな立場の人に頼まれて、仕事時間だけが予定よりもどんどん増えるよ。
みどりはニトリで、目当ての物は買えたのかな?

No.137 20/11/06 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 136 おはよう。羽生君大好きは、いろいろな所へ行って、旅行を楽しめたみたいで、よかったね。
私も24の瞳は昔読んだことあるから、小豆島へは1度、行ってみたいな。
私は今度、11/22の夜中の10:00から、新しい地図のファンミーティングにオンラインで参加するから、お土産のクッションカバーが家に届いたよ!
この絵は、YouTuber草彅チャンネル見てる人なら誰でも知ってる、草彅が書いた有名な愛犬のくるみちゃんと、その息子のレオン君ね笑。
今、彼がその2匹を飼ってるから、ちゃんと2匹描かれてるよ。
小夏はおじさん、帰ってきたよと言っているのに、なぜか、誰?誰、この人?
と言った様子で、旦那を忘れてたみたいで、メチャクチャ警戒して、帰ってきた初日の夜は逃げ回ってたけど、やっと元に戻ったよ。
今日は晴れそうだから、通勤用のスニーカー洗って干して、これから洗濯物も干すよ。

  • << 139 クッションカバー凄く素敵だね。 草薙君デザインセンスあるね。(^^) ファンミーティング楽しみだね。❣️

No.142 20/11/07 09:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 141 おはよう。
みどりの家は、来年会社設立するんだね?
すごいね。
うちの旦那はドジだから、商売には向かなくて、今も生命保険の証書どこだっけ?なんて、探してるよ笑。
私が代理で請求かけられないから、退院したら自分で手続きしてねと言ったのに、さっそく証書無くしたはないよね。
旦那に、お金を返すアテはいつになるのかと聞いたら、足りない分は分割でと言っていたから、来週お金貸すけど、すぐには返って来ないと覚悟した方が良さそうだよ。
一応、入院と手術の費用は合わせて12万7000円だったから、来週立て替えて私が払うんだけど、それさえ一括で返せないって、うちの旦那の経済状態はどうなってるんだろうね?
保険は全額出る訳でもないからね。
なんか、旦那の性格から言って、老後は退職金があるから、それ以外は私に貯めさせれば大丈夫みたいに思ってるような気はするんだよね。
で、退職金が出たら、今度はやたらに威張られそう笑。
旦那と私は、グルメの旅番組が大好きだから、テレビで美味しい物見つけると、今度食べに行きたいねになるんだよね。


  • << 145 ユクの旦那さん証書無くしちゃったんだね。保険会社で、保険の証書は、再発行出来ると思うから、旦那さんに直ぐに保険会社に電話してもらって、担当者に 再発行の手続きと保険金の手続きの書類を送付してもらうと良いよ。旦那さん大切な物ファィル作ったりしたりした方が良いよ。国内の保険会社なら、 保険会社から、保険の証書入れを貰って無いかな?その中に入ってる可能性もあるよ。外資系だと封筒に入れて送られてくるだけだから、保険会社の封筒の中に入ってる可能性高いよ。何で?入院前に捜しておかなかったのかな? 入院前に保険会社から、保険金請求の 診断書送ってもらえて、入院する時に 病院に預けて、退院時に渡してもらう様に出来たのにね。💦そうすればユウに 余計な経済的負担掛けなくても済んだのにね。うちの旦那も子供も保険の事は、総て私任せで年末調整も旦那のを私が書いてるよ(^◇^;)何でも書類関係は、私に丸投げするよ(笑)お互いに旦那に手が掛かるから、困るね。

No.150 20/11/10 09:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 149 おはよう。
みどりのお兄さん、みどりの家の近くに引っ越したのは、タダでご飯食べに来るだけじゃなく、仕事を一緒にやるというのもあったんだね。
でも、これまでにもさんざん、お金も出さずに飲み食いしてきたんだから、代わりに目一杯働いて貰った方がいいよ笑。
今まではギブ&テイクじゃなくて、ギブだけだったからね。
みどりも旦那さんも、仕事が軌道に乗るまでは大変だと思うけど、軽作業を請け負う会社なんだね、地道に頑張ってね。
うちの旦那の会社は、特に独立できるようなスキルがあるわけでもないから、たぶん旦那は脱サラしないで、今の会社で定年まで働くと思うから、気は楽だよ。
特に野心がないんだけど、なぜか今の賃貸の契約を更新しますか?と書いてきた手紙の後に、もしマンション購入に興味があれば、印を付けてくれれば送りますの欄にチェックしてたよ。
旦那の口癖はお金がないだし、私にしばらくお金を借りるくらいだから、お金がないのは本当のはずなんだけどね。
お金のないレベルがとにかく、私に教えてくれないのは困るよ。
お金があるのに隠してる可能性が1番高いけど、アテにはしてないよ。
明日、お金を下ろして、旦那に貸すよ。



No.151 20/11/10 16:07
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 150 うちの下の家の人から、また夜中にうるさいとか、今度は管理会社にまで苦情が行ったらしくて、こっちは困ってるよ。
夜中にうるさいも何も、こっちは寝てるしね笑。
旦那のスマホに、管理会社から電話とメッセージが来たらしいんだけど、あいにく旦那が昼寝してて出られなかったんだよね。
うちに、本人が苦情を言ってきたのが2週間前だったから、管理会社に電話されたのがその時期で、管理会社が2週間後に電話してきたのかなと思ったんだけどね。
それからもう、電話がないから、詳細が分からないよ。

No.154 20/11/12 07:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 152 ユウ、みどりこんばんわ みどりやユウは、頑張り屋さんだから、 肌寒くなってきたから、無理し過ぎて 体調崩さない様にね。と言う私は、 … おはよう。
羽生君大好き、腰の具合は大丈夫かな?
うちの旦那、変にのんきな所があるから、管理会社に折り返しの電話をしてないから、結局詳細が分からなくて困るよ。
普通、夜の9:00に注意してきたら、その後は管理会社に電話なんかしないのに、管理会社が先に言うのを怠ったのか、またはうちに注意してもうるさいから、管理会社に電話したのかがよく分からないままでね。
でも、うちの旦那は言われた直後に入院したから、管理会社に電話されたのがその後とは考えにくいんだよね。
私1人が出す音なんて、たかが知れてるしね。
小夏が、夜中に走り回ってることはたまにあるから、それがいけないのかとは思うけどね。
一昨日旦那のスマホに電話が来た時に、旦那が寝てたからね。
でも、もし2週間の間に、管理会社にまでクレームを入れていたとしたら、要注意人物だね。
うちが引っ越して、1年8ヶ月くらい経ってるからね。
管理会社も、いつクレームが来たのか、その日時を正確にメールしてくれればいいのにね。
そう、肝心な時間と日にちが書かれていなかったから、よく分からないんだよ。
私達に直に注意して、その騒音が止まったのかどうか。
話が分からないと、不気味だよね。

No.159 20/11/13 08:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 158 おはよう。
羽生君大好きの旦那さんも、面倒くさいことは全部奥さんに丸投げなんだね、どこも似たようなもんだね(笑)。
うちのキッチンの蛍光灯は、ヒモが引っ張られたまま戻らなくなったから、管理会社に電話かけたら、もう蛍光灯自体も古いから、LEDに変えますと言う話になって、LEDに変えてもらったんだ。
深夜の騒音とメッセージに入っていたから、騒音の理由はおそらく小夏だろうとは思うんだけどね。
昨日もなんだか、1人で大騒ぎしてたよ。
ただ、悪いけど、迷惑な話ではあるんだよね。
うちはファミリータイプのペット可能アパートだから、ペットを飼わない独身の一人暮らし男性は異端だよ(笑)。
猫が若いから、しばらく我慢して下さいとも言えないから、来年よそに引っ越してくれないかな。
うちは一昨年引っ越したばかりで、引っ越すの大変だからね。
一応、我が家はキッチンマットとか、ラグとかいろいろ敷いてあるんだけど、小夏が夜中に走り回ってたらどうしようもないからね。
飼い主は、とりあえず無視して寝るんだけどね、構うと余計にうるさくなるから。
昨日の夜は、旦那と飲みに行ったよ。
旦那には私が12万も貸したから、完全に返済されるまでは、当然だけど、外食代を割り勘しないよと言ってあるよ。
たぶん、1週間か2週間で保険は振り込まれるし、25日には旦那のお給料出るから、月末には全額返して貰えると思うんだけどね。




No.160 20/11/13 09:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 159 本業はなかなか、土曜日が来なくて困るよ。
日曜に8時間、月曜に8時間が続くと辛いけど、なぜか土曜が全く出て来なくてね。
でも、本数がないからどうしようもないね。
休業支援金を貰うために、会社には全面協力して貰ってるから、仕事が土曜でも日曜でも行かないとね。
会社から今、毎月社判の押された申請書が届くから、仕事が近場なら、日曜でも断りようがなくて(泣)。
それでも、コンビニもしっかり、日曜に入るように頼まれるしね。
来月は本来、クリスマス需要で、本業が爆発的に増えるシーズンなんだけど、今年は期待できないしね。
旦那には年末、秋田への帰省をやめたら?とも話してるよ。
コロナウィルスが収まるどころか、余計に拡大してるし、お義母さん達はもう78だから、私達が無症状で移すようなことがあっても困るよね。

  • << 162 ユウは、本業が中々 始まらなくて コンビニの方が忙しいのは、困るね。 ユウの旦那さんは、コロナ真っ只中なのに秋田へ帰省する気満々なんだね。 お姑さん達もお正月に絶対帰省しろ!って、言ってきてるのかな?お姑さんが 帰省する様に言って、旦那さんも絶対帰省するつもりなら、もしコロナ感染しても、お姑さんや旦那さんも自業自得だから、仕方ないんじゃ無いかな。って 思うよ。普通は、もしも帰省して、 親に、コロナ感染して大変な事になったら、困るから、今年の帰省は、止める様にしようと思うと伝えるか?今年は、お姑さんも息子の帰省は、残念だけど 控える様に言うのがお互いの思いやりと常識なんだけどね。コロナに感染しても良いから、お互いに会いたいんじゃ無いかな?奥さんが話しても聞かないなら 仕方ないんじゃ無いかな?

No.164 20/11/15 07:57
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 162 ユウは、本業が中々 始まらなくて コンビニの方が忙しいのは、困るね。 ユウの旦那さんは、コロナ真っ只中なのに秋田へ帰省する気満々なんだね… おはよう。
うちの旦那は、冬休みは必ず帰省することにしてるから、今年も帰るんじゃないかと思うけど、どうだろうね?
帰る理由は、雪かきのためだから、結婚してから旦那が冬に帰らなかったことは、一度もないんだけどね。
私は雪かきできないから、帰らないだけ笑。
お義母さんは面倒なことに、また野菜やお米を、こっちにいるかどうかの電話もしないで勝手に送ったらしくて、イライラしてるよ。
今日は2人とも仕事で留守だから、留守中に来たら、再配達の手配かけなきゃいけないから面倒くさいんだけどね。
お米はいいけど、野菜送られるのは嫌いなんだよ。
仕事の日が多いから、手抜きしたいのに、野菜送られると傷みが早いから、手抜きができなくなるからさ。
お義母さんがいくら、よかれと思って送っても、私の料理の負担が増えるんじゃ、送られるのは迷惑だよ。
旦那は全く料理できないし、野菜が来ると、外食もできないからさ。
お義母さんはなぜか、傷みがものすごく早い大葉とかを送ってくるからね。
私はもともと、大葉はあんまり使わないし。
昨日、旦那のLINEに荷物がありますと入ったみたいでね。
せめて、荷物を送るなら、連絡してくれればいいのにね。
姑ってなんで、嫁の都合や立場は一切考えないのかが謎だよ。

No.165 20/11/15 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 164 ごめんね、また朝から愚痴って。
でも、いつも2人とも聞いてくれてありがとう、助かるよ。
みどりのお義兄さんは、たまには飲み代を奢ってくれることもあるんだね、良かったね。
私は今日は、ひさびさの本業だけど、あんまり気が進まないよ。
うちの会社、取引先が食品会社以外にもあるから、今日の仕事はやり慣れているけど、食品じゃないんだよね泣。
旦那は、今日の夜にお義母さんに送られた荷物のお礼があるから、帰るかどうか相談すると言っていたけど、私は帰ってほしくないな。
旦那と年末年始に2人で過ごしたことがないから、たまには小夏も一緒に年越しでもいいかもね。
帰省しなければ当然、帰省代も浮くしね笑。
1回行くのをやめれば3万円以上浮くから、冬も行かなくて済むなら、今年は帰省費用がゼロで助かるんだけどね。
旦那はこれまで、帰省費用を、私に返したことは一度もないからね。
まあ、保険と違ってリターンがないから、必要経費だと思って、私も返済要求しないからさ。
昨日も、お昼にラーメンを食べに行ったけど、私は病院代が完済されるまで、1円も払わないと宣言してあるから、旦那に奢ってもらったよ。
羽生君大好きの腰の具合はどうかな?

No.166 20/11/15 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 165 今年は、コロナウィルスを理由に、私の実家の父親も、私に一切会いたがらないから、もしかしたら、夫婦揃って実家への帰省費用が0になるとしたら、それは夢のような話だよね笑。
旦那実家が遠いと、帰省費用だけでもバカにならないからね。
毎年、少なくとも5~10万はかかっていた帰省費用がゼロになったら、本当に嬉しいな。
もともと、孫がいないから、会いに行く理由もないしね。
まあ、コンビニのシフトがどうなるかも分からないから、今回は帰らない方向で進めてほしいよ。
旦那が居ないのは気楽でいいけど、うちの県もまだまだ罹患者が多いから、実家の近所からは、あんまり帰ってきて欲しくないと言われるはずだよ。
関東から東北への移動だからね。
姫路城は、お正月明けたら行くつもりだから、帰省代が浮いたら、旅行費用に回すつもりだよ。

No.170 20/11/16 19:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 169 こんばんは。慎重派さん、お花いいですよね。
スレ主のユウです。
先日行ったバラ園の写真です。

  • << 174 綺麗~‼️ すてき。

No.171 20/11/16 19:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 170 もう1枚載せます。
私は特に、バラが好きです。

No.172 20/11/16 19:46
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 168 2人ともこんにちは😃 うちも今年は、お正月は、旦那のお姉さんが、大阪から、旦那実家に帰省するから、接触して、コロナ感染する可能性もあるから… こんばんは。フルパートが終わって、今日は旦那が月曜会だから、私はコーンスープとチャーハンと、お弁当用に作った豚バラと大根の煮物で、ご飯食べたよ笑。
お義母さん、よりによって、私が一昨日大根買ったのに、大根を2本も送ってきたから、合計3本になっちゃったもんだから、これは早い所片付けなきゃと、大根を丸々1本全部切って、豚バラと一緒に煮込んで、お弁当に入れたんだ。
今回はありがたいことに、2万円が旦那のお見舞い金として入れられてきたから、昨日の夜は、チェーンの回転寿司に食べに行ったよ。
後はお米とお菓子が入ってたけどね。

No.175 20/11/17 17:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 174 こんばんは。
慎重派さん、このバラ園は、私の家の近所にあって、春か秋になると、私の夫の会社から毎回、2枚ずつ無料招待券が貰えるので、いつも行っています。
ちなみに、私が家で育てているバラ達も、このバラ園で育った物が、一定期間駅に展示されていて、時期が終わったために格下げされて我が家に来ているので、普通にバラを苗から育てるわけじゃなくて、プロが育てた植木鉢ごと、毎回無料でもらえます笑。
素人でも、その分育てやすいから、すっかりハマってしまいました。
もちろん、分からないことはネットで調べて、よりうまく咲かせられるようになりました。
が、バラは虫が非常に付きやすいので、駆虫薬を結構マメにかけて、虫退治をしなきゃならないし、土が乾きやすいから、お水も沢山あげないといけないので、元値はタダでも結構、維持は大変です泣。
うちは子供がいないから、猫とバラが、私の子供みたいなもんです。
夫の会社から、いつも無料で貰える鉢を里子と呼んで、私がセッセとお水をやって育てているので、バラだけで5鉢あります。
一応、このスレでは皆が、敬語なしで話しているから、慎重派さんも、よかったら敬語なしで話してね。
で、話変わるけど、お義母さんが、大根と一緒に八つ頭、里芋と煮たようなやつも一杯送ってきたから、今夜は八つ頭と大根の煮物を作ることにしたよ!

No.176 20/11/17 17:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 175 クックパッドで検索したら出てきたから、さっそく今日作ってみるよ。
明日と明後日はパートあるから、料理に凝るなら、今日しかないからね。
こんにゃくがないから、こんにゃくを買ってやってみるよ。
血圧を下げるには、トマトがいいと聞いたから、日曜はトマトのカプレーゼ作ったけど、明日はミネストローネ鍋にするつもりなんだ。
パートの後に、あれこれ作るのが面倒だから、鍋のみね笑。

  • << 179 ユウ、みどりおはよう😃 うちも良く旦那が好きだから、ミネストローネ作ってるよ。最近は、寒くなってきたから、具沢山の粕汁もよく作ってるよ。昨夜は、お蕎麦と金平ゴボウを作って、漬物や大豆の市販の袋に入った煮豆 を夕食に作ったよ。今夜は、朝から、おでんを卵や蒟蒻、厚揚げ、大根やすき焼き用の牛肉牛肉を入れたおでんと 大根の皮とネギと麩のお味噌汁を作ったよ。後は、昨夜は、金平ゴボウ多めに作った残りや山椒の作り置き佃煮や漬け物を夜に出す予定だよ。朝食は、私1人で めんどくさいから、ご飯に味噌汁掛けて 猫まんまにして、食べたよ。この前行った小豆島のオリーブ公演は、ジブリの魔女の宅急便のモデルになった場所だよ。
  • << 181 ユウは、近所にバラ園があって 羨ましいね。薔薇苗も里子に貰えるのは、育てる幸せがどんな花が今年は、咲くかな?とか考えて育てるのも素敵だよね。前に月下美人知り合いの人に株分けでもらった時は、毎日大切に育てて 花が沢山ついた時は、凄い嬉しかったよ 。花が咲くまでに月下美人は、2年近く掛かったけど、2年目からは、その次の年も咲いて嬉しかったわ。庭のある賃貸に住んでた時は、フェンスを利用して、ミニ薔薇やスィートピィやあさがおをフェンスに沿って綺麗に咲かすのが楽しみだったよ。窓の前に虫除けにもなる。マリーゴールドを植えたり切り花用にカラーリリーやマーガレットやかすみ草やコスモスやカーネーション植えたり雑草が生えない様に芝桜を3色植えたりお仏壇やお墓参り様に菊を挿木で、育てらり お弁当用にプチトマトやサニーレタス作ったりしてて、花の写真コンテストにも昔は、出したりもしてたよ。(^^)

No.178 20/11/19 09:54
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 177 おはよう。
うちのお姑さん、大根の他にセリとゴボウときりたんぽまで送ってきたよ笑。
でも、うちの旦那はやたらに和風、洋風を気にするから、昨日のお鍋がミネストローネで洋風だったから、セリときりたんぽは入れなかったよ。
きりたんぽ入れるなら、比内地鶏スープでも買おうかな。
ゴボウは、こないだの大根と豚バラ肉とこんにゃくの煮物に一緒に入れたよ。
昨日は、部活やってる高校生が、休むから5:00からお願いしますと、他の人にピンチヒッター頼んでたから、私は5:00で仕事上がったから得したよ。
本業が始まってるから、その時間特に働けなくても、収入はマイナスにならないからね。
おまけに、本人が望まないのに、最終週は日曜も頼まれてるからね。
だから、勤務時間ももともと予定より、ちょっと多いんだ。
みどりは沢山の書類書き、お疲れ様。
私は今日も、12時からパートだよ。
今は、雑貨屋で買い物したいけど、たぶん10時前で店が開いてないから、ドトールでお茶してるよ。
お弁当箱をレンチンするのに、フタを取らないでレンジに入れてたから、フタが変形して閉まらなくなったから、お弁当箱を買い換えないとね。
あと、可愛いのがあったら、来年のスケジュール帳も買わないと。
今日のお昼は、ミネストローネ鍋にご飯入れて、雑炊にして食べるよ。

No.182 20/11/19 11:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 181 羽生君大好き、私も前、ジブリの物語に出て来るような建物だと話題になった場所へ行ったことあるよ。
でも、建築やってる人が個人で建てた、こじんまりした建物だったから、その中でやたらに日本語の流ちょうな、商魂たくましいカタコトの外人さんが、一生懸命物を売っていた記憶があるよ笑。
うちの旦那は、旅行のプランもかなり、私に丸投げするから、そこが閉まってたとか、面白くなかったとか言うから、プランを決めさせられるのも楽じゃないんだけどね泣。

  • << 185 可愛い所だね。日本には、 他にも天空の城ラビタのモデルになった 山奥にある鉱山跡の建物とかあるみたいだよ。お正月過ぎに姫路城見に行くなら 割と赤穂とか、姫路城から、近いから、赤穂浪士ゆかりの場所や赤穂の海沿いのホテルか?旅館に泊まると温泉や海産物も楽しめると思うよ。姫路市の駅と直結してる。ショッピングモールでは、明石焼き食べれたりお土産買ったりしやすいよ。(^^)

No.183 20/11/19 11:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 182 上の写真は関係ないね、ごめんね。
タブレットの写真写したからね。

No.184 20/11/19 11:37
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 181 ユウは、近所にバラ園があって 羨ましいね。薔薇苗も里子に貰えるのは、育てる幸せがどんな花が今年は、咲くかな?とか考えて育てるのも素敵だよね… 羽生君大好きは、庭のある賃貸に住んでいた時は、プチトマトやサニーレタスも作っていたんだね、すごいね。
私も一人暮らしをしていた時は結構、ハーブを育てて紅茶に入れて飲んだり、ホームセンターでチューリップとかムスカリの寄せ植えを作って楽しんだりしていたよ。

No.187 20/11/20 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 186 おはよう。羽生君大好き、いろいろな旅行プランの提案をしてくれて、ありがとう。
参考にさせてもらうね。
昨日、旦那の保険会社からお金が振り込まれたんだけど、その額が、実際にかかったお金の倍額振り込まれたから、借金もバッチリ返済されて、夜はひさびさに焼き肉に行ったよ!
昨日は、近所の焼き肉チェーン店で食べたけど、お会計も1万どころか、8000円いかなかったから、すごくリーズナブルで満足したよ。
その前は、月1くらいで行ってる、前に話した家の近所の小料理屋さんみたいな感じの落ち着いたお寿司屋さんで、1万超えたから、びっくりしたんだけどね。
引っ越して1度行ったら、あまりにも雰囲気がいい店だから、毎月行く常連になったんだよね、料理もすごく美味しくてね。
ただ、1月のカレンダーを見たら、三が日が金土日だから、⚪⚪さん、子供いないから、お店に出てくれない?と、誰かに交代頼まれそうで嫌だよ泣。
旅行の予定は8、9、10だから、正式に決める前に、一応、小夏を動物病院に預けられるか電話を先にしてみるつもりだよ。

No.188 20/11/20 10:20
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 187 小夏を預けるのは可能だと分かったから、安心だよ。
あと、今日は休みだから、白髪染めの美容院も予約したけど、皮膚の持病がひどくなって、全体的に赤いから、ちょっとまずいかも。
接客業だから、髪を染めない訳にもいかないんだけどね、白髪染めだから。
治るまで待ってる余裕はないからさ。

No.190 20/11/21 10:40
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 189 おはよう。
今朝は天気がいいから、布団を干そうとしたら、マットレスを挟んだ洗濯ばさみが次の瞬間、風で下に飛んじゃったから、今日はマットレスを干すのは諦めて、羽毛布団だけ干したよ。
羽毛布団は一応、洗濯ばさみで止まってるからね。
今日は風が強いよ。
洗濯物も、飛ばされなきゃいいんだけどね。
小夏はさっそく、出窓で寝てるよ。
我が家のバラが綺麗に咲いたから、載せるね。
GoToトラベル使って旅行はしたいけど、今はまたコロナウィルスが増えてきたから、来年初めに旅行するのはどうなんだろうね?
うちの旦那は、エールで甲子園を見に行った主人公を見て、甲子園も見に行きたいとか言ってるよ。
まあ、私も野球好きだから、甲子園に行くのは構わないけど、同じ兵庫県内でも、確か甲子園と姫路城は、ちょっと離れているんだよね。
宿は神戸にしたいと言うから、神戸の異人館とか、中華街も回ろうかな。
神戸は、学生時代の修学旅行で行ったきりで、社会人になってから行く機会がなかったんだ、たまたま。
中華街は横浜にもあるけど、バスツアーではほとんどのんびりできなかったし、その前に行った時も、AKBの影響で、フォーチュンクッキーがあちこち売り切れていた記憶があるよ。
でも、バスの中で売っていた餃子とか点心は、家で食べたら美味しかったよ。



  • << 193 ユウの家の薔薇綺麗だね。 ゴートゥーキャンペーンの見直しが ネットニュースで、出てたよ。 今日は、ゴートゥーキャンペーンの 食事券ファミレスで、お昼に使おうと 思ったら、既に使えなくなってたよ。 姫路と甲子園のある所は、少し離れてるよ。神戸と姫路も少し離れてるから、 神戸迄飛行機か新幹線で、行ってそこから、電車移動で甲子園まで行くのが良いと思うよ。神戸で泊まるなら 旅行スケジュール的に姫路城まで 回るのは、キツイと思うよ。先に姫路駅まで、午前中に着く様に新幹線とかで、行ってから、神戸に新幹線で向かうのが良いかもね。
  • << 196 ユウは、マットレスを挟む洗濯バサミが 風で、落ちて大変だったね。うちのベランダの物干しには、ステンレスの洗濯棒を置いてるから、洗濯棒が台風でも飛ばない様に両側を挟んでるよ。布団バサミは、大きいプラスチック製のを2個活用してるよ。(^^)洗濯棒は、古くなった靴下の靴下の足裏部分を切り取って、輪にして洗濯棒に通して置けば洗濯棒が水垢や花粉や埃で汚れても洗濯物干す前にサッといつでも綺麗になるから、便利だよ。 ユウのおうちは、出窓がある素敵なお家なんだね。うちも出窓が有るけど、出窓のある部屋は、その下がお風呂場だから、湿気が酷くて余り物を置いたりは、 活用しなくて残念だよ。お隣さんの出窓には、いつも猫ちゃんが寛いでるのが家に帰った時に見えるけどね。うちは、古いから、隣りの家が家の中のドアや襖を閉める音がたまに響いてるよ。うちも子供が足音立てて、階段降りたり遅くにシャワー浴びるから、お互い様だから、 お隣りさんとは、沈黙の了解になってて、お互いにいつも煩くしてごめんなさい。と言ってるから、沈黙の了解なんだけどね。

No.191 20/11/21 10:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 189 こんにちは ユウ、コンビニのバイト時間外に頼まれないといいね 今日は朝からパソコンしてたよ 羽生君大好きは在宅でパソコンのバイトしてて、すご… うん。来年のお正月はできれば、仕事しないで、旦那と小夏と水入らずで、のんびりできたら最高だね。
やっぱり、義実家が東北だから、旦那を雪かきに帰らせないといけない関係で、実は結婚してから6年間、1度も2人だけで年越ししたことがないんだよ泣。
私も年末は、一緒に帰るか、または仕事していたことも多かったからね。
大晦日まで働いて、ファミレスで一人で食べて帰るとかね。
それで、家に帰ると疲れて早めに寝ちゃって、紅白もここ何年か見てないんだよ笑。
小夏が一緒だから、特に寂しくもないんだけどね。
ABAMAテレビで、お正月から新しい地図のななにーもあるから、旦那が留守だったからのんびり、ななにー見てたしね。
ファンミは、月曜の夜10時からだから、楽しみだよ。

No.202 20/11/24 07:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 201 おはよう。
やっぱり小夏の具合が悪いままで、3日くらい前には食べすぎていたのか、メチャクチャ吐いていたんだけど、昨日は全く食べないから、代わりに唾液を吐いちゃって、夜もあんまり寝てないみたいで可哀想なので、私の今日の公休を使って、病院に行くことにしたよ。
小夏も保険に入ってるから、何かあれば、保険金請求できるしね。
早く連れて行って、具合の悪い原因突き止めてあげないと。
昨日は、私も仕事だったし、祝日は休診がほとんどだからね、動物病院は。
ちょうど爪切り時期も重なってるから、胃腸のレントゲンも合わせて撮ってもらうよ。
今朝もおとなしく、私の膝の上に乗ってるから、今日はキャリーに入れるのに引っかかれなくて済むかな?


No.205 20/11/25 08:47
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 203 ユウ、みどりこんばんは 小夏ちゃん具合悪いままで 心配だね。動物病院で 何処が悪いか?分かって お薬も出してもらって具合が よくな… おはよう。
小夏はお医者さんで、エコーとかを撮って貰ったけど、胃の中は空っぽで、それでも内臓とかの異常数値は、何一つ出なかったと言うから、特に異常は発見されなかったよ。
ただ、予想通り胃の中は空っぽだったし、吐き続けるのが可哀想だったから、お医者さんで点滴や注射を打って貰ったから、とりあえず吐くのは収まったので良かったよ。
吐き気止めをちゅーるに混ぜて飲ませたからね。
一応、昨日よりは元気になったし、なんでもないと分かったから安心なんだけど、ストレスなのかな?
原因は不明だよ。
あとは、食欲さえ戻れば問題なさそうだけど、何でもなかったからよかったよ。
幸い、小夏の保険会社に確認したら、特に診断名はつかなくても、お医者さんにかかった事実の確認が取れれば、保険金の支払いはされると聞いたから、人間と違って診断書は必要ないみたい。
それも、うちは運良く、診療費の70%が補償されるタイプの保険だったから、エコーや点滴代合計額の16000円の70%が申請すれば戻ってくるらしくて、ホッとしたよ。
保険会社に、保険金の請求手続きを取ったんだ。
今朝の小夏は、だいぶ元気になったみたいだしね。
ただ、ちゅーるは食べるけど、他の物はまだ食べる気にならないみたいで、しばらく様子見だよ。





  • << 210 ユウ、小夏ちゃん病気じゃ無くて 本当に良かったね。人間もニャンコも普段から、備えの保険は、必要だね。旦那さんの保険金も充分に降りて良かったね。今年も確定申告の季節だから、保険の支払い金の税金控除の申請したよ。

No.206 20/11/25 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 205 小夏は、キャリーボックスをこたつの前に置いて、蓋を開けといたから、手を伸ばして捕まえた瞬間に、小夏をキャリーに入れたから、大丈夫だったよ笑。
みどりは、足が痛くて大変なんだね、お大事に。

  • << 209 ユウは、小夏ちゃん上手く キャリーボックスに入ってくれて、治療してもらって少し 小夏ちゃんの具合が治って良かったね。小夏ちゃんも季節の変わり目で、少し体調を崩したのかもだね。

No.212 20/11/26 10:11
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 211 今朝の小夏の回復ぶりはめざましくて、朝から洗濯して、中に干していた台所のカーペットにじゃれて飛びついて、落っことしたよ笑。
やっと元気になって、愛想を振りまくようになったからよかったよ。
具合が悪い時は、もう私達から離れてうずくまってたからね。
後はこのまま様子を見るよ。
危機はとりあえず脱したからね。
食べない、食べたら全部吐くは、尋常じゃなかったからね。
家中歩いてるけど、吐いた形跡はないし、のんびり寝てるよ。

No.214 20/11/27 08:56
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 213 おはよう。
羽生君大好き、確かにエコバッグはミルキーじゃなくて、ファミーだね笑。
でも、ロゴはミルキーと一緒だし、パクリ?かなって感じだよね。
今週のバイトは終わったけど、土曜はやたらに遠い試食の仕事が出たから、断ったよ。
遠すぎる上に、おまけに1時間早いから、日月まで連続で働いたら、体が持たないからやめたよ。
日曜にコンビニあるから、近場じゃないと、土曜は無理だからね。
うちの旦那はまだ、秋田行きを確定してないけど、この調子だと、たぶん中止だと思うよ。
今行くのは、リスクが大きすぎるからね。
お正月明けたら、姫路城が無理なら、他の所に行こうかとも言われたけど、そんなのんきなことを言ってる場合じゃない気がするんだよね。
私は接客業だから、もともと感染リスクは高いし、旦那も仕事でしょっちゅう都内に出てるから、わざわざ旅行に行かなくても、感染リスクは非常に高いから、同じだけどね。
私が感染して、店が休業になったら困るからね。
小夏がとにかく、吐かなくなったのはいいけど、それからまだウンチが出ていなくて、心配だよ(泣)。
胃腸が空っぽの時間が長すぎて、まだ出すほど溜まっていないのか?
だけど、御飯はよく食べるようになったから、良かったよ。
今朝は洗剤を沢山買い込む割には、旦那が一切補充しないから、片っ端から洗剤を補充したよ。




No.216 20/11/27 18:34
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 215 うん、そうなるといいんだけどね。
さっき、保険会社から貰った書類を見たら、先生のサインとかいろいろ必要なことが分かったから、明日病院に行く予定だから、もし朝になっても小夏が出さないようなら、念のために、もう1度一緒に連れて行くつもりだよ。
1回でもしたら、もう心配いらないから、わざわざ連れて行かないけどね。
吐いてる形跡はないけど、やたらにオシッコだけはしてるんだよね。
まあ、たぶん問題なく、明日するんじゃないかな笑。
話変わるけど、妹の家は、家を2軒建てての義両親との敷地内同居が難しそうだから、今はそれを更に延期して、ハムスター飼ってるよ。
甥っ子が高校生になったら実現させる予定だったんだけど、旦那さんも難しいと気ががついたみたいだよ。
だから、できる限り引き延ばしなと言ってあるよ。

No.221 20/11/28 17:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 220 私、カーテン買ったら、寸法を縦横間違えてて、レースの方が長くなっちゃったよ。
旦那の希望は、表から見えないようにだったから満たしてるけど、リビングで使っているレースのカーテンが寸足らずだから、いっそのこと旦那のパソコン部屋と、リビングのレースカーテンを代えたらちょうどいいかも笑。
小夏が噛んで、ガジガジにしたんだよね、リビングのカーテン。
今日は旦那が、トリキに行こうと朝から話してたから、気楽だよ。
さっき、病院で保険の書類も書いて貰ったよ。
なぜか、私の職場は月末が、人手不足に陥るみたいで、先月末も、日曜が出なのに、火曜まで頼まれたから、断ってるんだよね。
今回も日曜が出だから、土曜の今日出るつもりなかったんだ。
そうしないと、土日月水木と言う、恐ろしいスケジュールになるのに、なぜか誰もそれを考慮してくれないんだよ泣。
だから、自分で調整するしかないよね。

  • << 223 2人共こんばんは(^^) ユウは、カーテンの事上手く 行ったかな?カーテンは、レースと別買いするとそう言う失敗前にしたことあるよ。😅 ユウは、忙しいのに毎日バイトの交代要員みたいにされて、災難だね。一度店長に勤務シフトは、 身体が持たないので、週4迄で 宜しくお願いしますと話しても良いかもよ。旦那の職場は、週休2日や夜勤明けの翌日は、休みじゃ無いと法律違反であり得ないのに 連勤や夜勤明け休み無しの早出出勤とかにされて、身体が持たなくて、過労死しそうだと言ってるよ。💦

No.225 20/11/29 21:13
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 223 2人共こんばんは(^^) ユウは、カーテンの事上手く 行ったかな?カーテンは、レースと別買いするとそう言う失敗前にしたことあるよ。😅 … こんばんは。
今日は13:00までだったから、体は楽だったよ。
昨日出なかったから、カインズに行ってのんびりできたし、昨日はちょうどスノーボール作りをやったんだ。
中に、ベアとサンタとツリーを入れたんだけど、600円でできたから、安かったよ。
24時間後にお水を入れて下さいと言うから、今日のバイトが終わってから入れたよ。
店長は、人の勤務時間にはあんまり口を挟まないと言うか、割と周りのおばさんの言うことを素直に聞くタイプだから、私が何時間働いているかは知らなそうなんだよね。
契約上は週に15時間だったはずが、おばさんの横暴で、週に1時間ずつ増やされて、結局月に4時間増で働かされて、おまけに今回は日曜まで働いているからね。
それで月1なら、雇用保険なしで、20時間超えてもいいかなとは思っているんだけどさ。
もともと、試食では月8万稼いでいたから、今のパートでも最高8万稼げればいいかなと思うけど、周りがどんどん増やしたがるからね怒。
雇用保険に入りたくないのに、勤務時間だけ増やされても困るんだよ。
今の休業支援金は、雇用保険に加入していなくて、雇用保険を受け取っていない人限定だから、来年も休業が続くなら、休業支援金は入るわけで、雇用保険に加入しなきゃいけないのはまずいんだ。
もちろん、1日でも本業で働けば、減額されるけどね。
でも、0にはならないからさ。

No.236 20/12/02 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 235 おはよう。
来年のお正月が明けたら、GoToトラベルで富山に旅行することになったよ!
ほんとは姫路城に行きたかったけど、岐阜は大阪の隣だから、岐阜よりも富山がいいんじゃないかと言う話になったんだ。
ただ、またコロナウィルスであちこち休んでいる危険性もあるし、感染者が増えれば、キャンセルもやむを得ないから、私は今度の旅行にはあんまり気乗りしないんだけどね。
1/8の金曜の夜泊まって、9日の日曜に帰って来るんだけど、私は木曜の夜の5時まで働くのに、次の朝やたらに早い新幹線を取られちゃったからね。
おまけに富山は寒いから、雪が降ってる可能性が高いから、ブーツか長靴持参した方がいいと思うんだよね。
体感温度も、秋田とそう変わらない気がするけど、厚着して、防寒対策をバッチリするしかないかな。
旦那は食べ物にしか拘らないから、肝心な所がいつも抜けてるよ笑。
秋田やめて、北陸行くなら、危険度はあんまり変わらない気がするんだけどね。
まあ、70超えた親2人には会わないから、私達がコロナを移すとか、帰ってくるなと言われない観光地だから、まだいいかな?
雪が降って、どこもいけないような状態にならなきゃいいけどね。
次は、温泉旅館じゃなく、駅前にあるビジネスホテルにしたから、移動は楽だけど、風情はないよ笑。
羽生君大好き、あんまり無理しないようにねと言ってくれて、ありがとう。

  • << 238 2人共こんにちは😃 ユウは、富山に行く事にしたんだね。それから、姫路城は、兵庫県の姫路城市にあるよ。だから、どちらかと言うと、岐阜は、東海地方で、愛知県や福井県や滋賀県よりに場所によっては、なるかな? うちは、スマホの電池が🔋死んだから、兵庫県の神戸市に来てるよ。今は、旦那の付き添いで 神戸の献血ルームにいるよ。

No.237 20/12/02 08:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 236 そう言えば、年末は秋田に帰らない代わりに、義両親にカニやホタテの詰め合わせのお歳暮を送ったから、明日には着くはずなんだ。
お米とか、ゴボウや里芋、大根といろいろ貰ったから、たまにはお礼しないとね。

No.241 20/12/04 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 238 2人共こんにちは😃 ユウは、富山に行く事にしたんだね。それから、姫路城は、兵庫県の姫路城市にあるよ。だから、どちらかと言うと、岐阜は、東海… おはよう。
羽生君大好き、実は私、昔から歴史には強い割に、地理が苦手なんだよ。
そのせいで、何県の隣は何県とか、そういうのをよく間違えるんだよね泣。
地図自体も読めないし、極度の方向オンチだから、旦那の方向感覚がまともだったのはよかったよ。
旦那に付いて歩いていれば、目的地に着けないことは絶対にあり得ないからね。
昨日の夜は、コンビニの仕事の後、旦那と居酒屋に行ってたんだけど、そうしたらカニの盛り合わせの届いた姑が、家に5度も6度も電話してきてて、おまけに今朝早く電話してきたから、メチャクチャ迷惑だったよ!
私の名前で送ってるのに、わざわざ旦那を電話に出してくれと言うしね。
夜にいなけりゃ、2人で外食に出かけていることくらい気づくはずなのに、5度も6度もかけられると、なんかストーカーじみてて怖いよ(泣)。
今日から3日間、また仕事は休みだから、のんびりするよ。

  • << 243 2人共こんばんは^_^ ユウのお姑さん留守なら、 携帯に掛かると言うのが分かんないのかな?普通なら、携帯に掛けて、お歳暮ありがとう。で済む事なのにね。

No.247 20/12/05 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 246 おはよう。
羽生君大好き、小夏の誕生日?を祝ってくれて、ありがとう。
私は今朝もまた、コンビニから電話が来たから、無理ですと断って、今は持病の皮膚科に来てるよ。
塗り薬がなくなって、だいぶ悲惨な状態になってるからね。
旦那とは朝からケンカしたけどね。
寒いから、ゴミ出しに行きたくないとゴネたり、空気清浄機のフィルターを掃除機で掃除してだの、洗濯物をしまい忘れて、雨ですっかり濡れてるよとか。
頭に来たから、フィルターくらい自分で掃除しろ!
人に全部家事を丸投げして、文句ばっかり言うんじゃないと怒ったら、フィルターを自分で掃除してたよ笑。
ゴミ捨ては、私が着替えて、缶やビンを出しに行ったよ。
洗濯物は、昨日外に干していたのをしまい忘れたから、どうしようもないけどね。
コンビニは、毎週土日に必ず欠員が出るっておかしいし、月曜はロングだから、土日にはあまり出たくないのが本音だから、今日も断ったよ!
自分のシフトは週3だし、人のシフトまでいちいち面倒見ていられないからね。
土日に本業が入れば断りやすいけど、なかなか出て来ないのはしょうがないね。
皮膚もだいぶ荒れてきたから、そろそろ病院に行こうとは思っていたんだ。

No.249 20/12/05 11:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 248 だよね泣。
あんまりイライラしてもしょうがないから、ドトールでとりあえずお茶してるよ。
大人だから、1時間や2時間放っておいても問題ないし、お医者さんが混んでたことにすればいいからね笑。
口うるさいのって、本当に苦手だよ。
土日の度に、仕事をキャンセルする人が出るって、一体どういう職場なんだろうね怒。
出れば出るほどアテにできると誤解されるから、あらかじめ頼まれた日曜以外は出ないようにしないとね。
雇用保険に加入してないのは、出勤時間を増やされたくないからなのに、何の抑止力にもならないことは分かったよ。
雇用保険にわざわざ加入しなくても、今回みたいな非常事態が起きれば、とりあえず国が救済してくれることも分かったしね。
さて、もうそろそろ帰ろうかな、旦那がお昼は?って騒ぎ出すから。
いつも、愚痴ってばかりでごめんね。
聞いてくれて、ありがとう。

No.251 20/12/06 09:55
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 250 おはよう。うん、小夏もバラも、手をかければかけるほど応えてくれるから、小夏の世話とバラの世話は、ちっとも苦にならないよ。
でも結局、前回先生の所で、爪を切れなかったから、今日はまた、爪切りに行かなきゃダメだよ。
なかなか小夏がキャリーに入らないから、午後から行こうかな。
そうそう私、今度から通う皮膚科を変えようかなと悩んでいるんだ。
なぜかと言うと、私の持病は、尋常性乾癬と呼ばれていて、現代医学では治らない、10万人に1人の割合で発症する病気なのに、先生がやたらに熱心で、治そうとして必死なんだよ(泣)。
もちろん、普通なら感謝すべき状況なんだけど、薬を全部で6本処方してきて、これを毎日塗って、6週間で全て使い切るのが目標と、勝手に治療方針立てられたから、え?と思って。
私が前、通っていた病院は、直す方に重きを置いていなかったから、通院はせいぜい、年に2回か3回で済んでいたのに、今の先生は年に5回も6回も来させたがるから、お金も時間もかかってしょうがないんだよ。
悪いけど、一生治らないなら、そこまで熱心に治療薬貰っても困るし、病院に行く回数も無駄だから、私の考えとは全然違うんだよね。
私は正直、あんまり時間もお金もかけたくないんだよ、どうせ頑張っても治らないんだから。
それに、毎日必ず薬を塗って、6週間で使い切れるかどうかも、かなりハードル高いしね。

No.252 20/12/06 10:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 251 私のイメージとしてはそれこそ、現状維持が目的で、今以上に劇的に良くなるとかは考えていないから、病院もその考え方でいてくれた方が楽でいいからね。
一応、注射を打つとかの違う方法もあるみたいだけど、実施してる病院も少ないから、塗り薬を処方して貰えればいいんだけど、年に5回も6回も病院に行くことを強要されても、私も忙しいからさ。
結局、診察そのものにあんまり意味や意義を感じないから、余計なこと言わない先生に、薬だけ貰いたいんだよ(泣)。
こう書くと、とんでもないワガママ患者に聞こえるかもしれないけど、私の病気には難病指定が付いていないから、やたらに治すのに熱心な先生だと薬代がバカにならないし、結構プレッシャーかかるんだ。
6週間で6本使い切るノルマなんて、長年同じ病気で通ってるけど、課されたこともないからね。
だから、頑張って6本終わらせて、一時的に治ったとしても、後はまたぶり返すのも目に見えてるから、病院変える方が無難かな。

No.256 20/12/08 11:19
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 255 おはよう。
みどりも羽生君大好きも、2人ともあんまり体調良くないんだね。
季節の変わり目だから、お大事にね。
私も皮膚の病気がひどいから、病院に行ったんだけどね。
私の病気は、なるべく外食を控えて素食にして、なるべくストレスも控えてとか言われるんだけど、そんなの無理に決まってるじゃんね(笑)。
それを言われたら、仕事に出ない方がいいことになるから、無理だね。
うちの旦那は、外食大好きだしね。
そうそう、今お正月の料理をちょっと豪華にして、ふぐ刺しにしようか、おせちにしようかと、旦那と悩んでいるよ。
コープでどっちかを頼むつもりなんだけど、私はおせちがいいな。
ふぐ刺しは、見た目が豪華な割には、あんまりお腹に溜まらないから、結局お吸い物とかの副菜が必要になるから、その方が面倒くさいんだよね(泣)。
おせちならその点、おせち自体がおかずだから、他の物作る手間が省けるよね(笑)。
出来合いの物を頼むのは、私の御飯作りの手間を省くためだから、作る手間を省けない、副菜作らなきゃいけない物はパスしたいのが本音だね。
それに、富山に魚貝を食べに行くから、それならわざわざ、ふぐいらないんじゃない?と言ったら、でも、富山ではふぐ食べないと言われたよ…。
お義母さん達には、このコロナウィルスで、大量に余って在庫処分したいホタテやウニの詰め合わせが通販であったから、それを送ったんだけどね。

No.257 20/12/08 11:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 256 お義母さん達には、お金とかお米とか、いろいろ送って貰ったお礼で送ったけど、我が家は別に、ふぐじゃなくてもいいよ。
男は、女の御飯作りの手間は考えないから困るよね。
クリスマスケーキは、自分のコンビニで頼んだよ。
みどりや、羽生君大好きは、クリスマスやお正月は、何を食べるの?
私は、おせち料理を作る母親の元で育たなかったから、おせちは作れないんだ。
お雑煮だけは、一応作ろうかな。
私の田舎のお雑煮は、入れる物は、人参、里芋、大根、鶏肉で醤油味だよ。

No.259 20/12/09 08:31
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 258 おはよう。
やっぱり、クリスマスやお正月の過ごし方は、どこの家も似たようなもんだね笑。
旦那さんが外食好きな所まで、よく似てるしね。
昨日も旦那が休みで、お昼を外で食べたがったから、昨日のお昼は焼きそばあるよと言って、外で食べるのは回避したよ!
夜も、家でおでん煮て食べたしね。
ただ、今日のパートは終わるのが18:00だから、外食になるかもね。
もしかしたら、高校生が17:00に来るかもだけど、20日にまた本業入ったから、別に早上がりでもいいや。
旦那には、まだ話してないけど、お義母さんが送ってくれたお米、所々虫の死骸が混じってるんだよ(泣)。
まあ、たぶん米虫と呼ばれる虫で、そんなに体に害はないと聞いたことがあるからいいけど、だからあんまり送られたくないんだよね。
もちろん、旦那に見せるなら、その死骸も見せるから、嘘つきとは言われないだろうけど、お義母さんはそういう細かいことは気にしないタイプだからね。
と言うか、私もあんまり細かいことは気にしないけど、虫が入ってたら、さすがに気になるよね。
人に物を送るなら、普通はその中に虫がいるかどうかくらい気にしそうなもんだけど、それを確認せずに、平気で送ってくる神経がよく分からないよ(泣)。




No.260 20/12/09 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 259 神経が分からないと言うより、そこまで気にしてないんだろうけどね、たぶん。
旦那は私をよく、天然だと笑うけど、お義母さんもそうだからね笑。
だから、嫌がらせとかじゃなく、単純に気づいていないか、気にしていないだけだろうね。
お米の中に虫の死骸があるのは、ほんとに不気味だよね。
旦那は、頂いた物は感謝して、文句言わずにありがたく頂けと言うタイプだから、旦那には言わずに、見つけ次第黙って捨ててるよ(泣)。
お金に困ってるなら、それこそありがたく頂くけど、送らなくていいって言うのに、無理矢理送ってくるから嫌なんだよね。
いくら新米でも、虫入りなんかいらないよ、気持ち悪い。

No.261 20/12/09 08:49
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 260 今度から、やっぱりお米だけは拒否しようかな。
いや、これまでも拒否してたんだけどね、面倒くさいし。
そう言えば、貰った里芋、未だにあったんだよね、使い道がなくて。
ゴボウとか里芋とか、共働きしているとどうしても、下ごしらえが大変な野菜は、手を出さなくなるからね。
クックパッドで出て来れば、仕方なく使うけどね。
大根はダブるし、里芋は余るし、お米は虫入りじゃ、貰う意味なんか、全くないじゃんね怒。
ごめんね、朝からまた愚痴って。
本当に姑いらないわ。
まあ、そこまで言っちゃうと、旦那とケンカになるから、なるべく言わないように気をつけてるけどね。

  • << 265 2人共おはよう😃 ユウ、虫が入ってるお米を送られるのは、嫌だよね。💦 私は、旦那と同じ会社の農家さんから、 玄米の状態で買って、食べる?使う 直前に精米機で、10キロ位ずつ精米して 使ってるんだけど、お米送る前に精米機に掛けて新米を送るのなら、絶対に虫が入るわけが無いから、お姑さんは、多めに精米して、新米でも食べきれない 精米して凄く時間がたったお米を送ってるんだと思うよ。私は、精米して直ぐに 義実家へお米を3分の1程上げるんだけど 虫なんて一度も入ってた事が無いよ。虫が入ってるお米なんて気持ち悪いし 捨てるのも重いし大変だよね。😅 虫が大量に入ってるなら、捨てるしか無いかも?だけど、バルコニーや家の前の通路に人が全く通らない時間に遠足シートの上にお米を広げて、30分から、1時間ほど、放置すれば生きてる虫は、外に出出来ていなくなるよ。部屋を暖かく暖房掛けてる所にお米を置くとお米の中に虫の卵とか混ざってる虫が生まれて 発生し易くなるから、鷹の爪?乾燥赤唐辛子やニンニクを1つづつのカケラにして、お米の中に入れたり米当番と言う虫除けを貰ったら、直ぐにお米の中へ入れて保管すると良いよ。

No.263 20/12/10 08:32
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 262 おはよう。
昨日出勤したら、また13日の日曜に出勤を頼まれて、渋々引き受けたよ。
今度、お嬢さんが結婚するおばさんがいて、顔合わせが日曜なんだって。
理由が理由だから引き受けたけど、よくよく考えたらそのおばさん、2週間前にも有給取りたいから代わってと頼んで来てて、なんでその日に顔合わせしなかったの?とあきれたよ。
接客業をやる以上、土日に休みたいは本来通用しないのに、休みたくなると必ず、私に代理を頼んでくるのは迷惑でしかないよね(怒)。
ちょうど今回は、本業が20の日曜に来たから、13なら入れるから、仕方なく引き受けたけどね。
そうやって、事前に予約された場合は引き受けるけど、予約もない当日ドタキャンは、若いバイトのただのワガママのような気がするから、引き受けないだけだよ。
だから私は、土日に入れるサブ扱いされても困るんだって。
昨日も、高校生が5:00に来たから早上がりができたけど、なんか私の勤務時間を、皆が勝手に奪い合ってる感じがするよね。
1時間減ったのに、なぜか5時間増えてるし(泣)。
仕事には慣れたけど、その分アテにされるようになったからね。
仕事の話ばかりだと気が滅入るから、話題変えるけど、私もコープのふぐ刺しじゃなくて、おせちを頼むことにしたよ!









No.264 20/12/10 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 263 私は一番安いやつにしようと思ったんだけど、旦那には6000円のがいいと言われたから、初めて旦那と小夏と3人?で過ごすお正月だから、奮発することにしたよ。
小夏の治療費も、18000円払ったら、保険で11000円返ってきたよ。
やっぱり、人間もニャンコも、いざと言う時の備えは大事だね(笑)。
いつでも元気とは限らないからね。
でも、小夏の保険の話をしたらなぜか、じゃあ私の奢りで、今日の夜は外食しようとなったけど、よく考えたら、普段から小夏に保険かけているのは私で、私のカード払いだから、得したわけじゃないんだよね(笑)。
まあ、いっか。
小夏はこたつが大好きだから、すぐに開けてとジェスチャーするんだよ。
最近は、だいたい夜は私達夫婦の布団の上の毛布で一緒に寝てるよ。
それも、日によって私の足の上だったり、旦那の方にいたりね。
2人の真ん中に乗ってる日もあるよ。

  • << 268 ユウもco-opのおせち料理頼んだんだね。 主婦は、なるだけお正月は、のんびりしたいよね。うちも大晦日の夜ご飯は、 年越し蕎麦で、お正月は、おせち料理や お雑煮食べる。予定だよ。お雑煮も 大根、人参、油揚げの白味噌仕立てで 大量に作って、お正月は、初詣や福袋買いに行って後は、のんびり過ごすよ。 ユウは、勤務土日に変わっておばさんや 当日バイトドタキャンする若い子がいるから、迷惑だよね。月一位の勤務交代は、しますけど、それ以上は、困ります。 勤務交代したら、その分は、別の日に代わりに出てもらうのが、交代条件で たまになら、出ますが月に何回もは、お断りします。と釘を刺しておいた方が良いよ。それに高校生は、土日㊗️しか、昼間は、出れないんだから、高校生に代わってもらうのが1番良いのにね。度々の土日の勤務交代お願いは、毎回度々頼まれて も困ると店長に相談した方が良いよ。半日なら、月に1〜2度なら、土日のどちらかは、決めた日に出ますけどそれ以上は、家庭や本業があるから、無理です。と おばさんや店長に言う方がストレス溜まらなくて、良いよ。当日のドタキャン休みされるのもユウに、出勤が回ってくるから、迷惑すると高校生にも店長から、言っても良いとおもうよ。

No.272 20/12/11 09:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 271 おはよう。
私、コンビニの愚痴ばかり言ってるけど、転職したメリットは、一応感じてるんだよね(笑)。
1つは、これまではお給料日が毎週木曜で、毎週お給料が貰えるのは嬉しいけど、まとまった額を貯金できなくて困っていたんだ。
貯金は、旦那から貰う生活費だけで、自分のお給料が貯金に回せないことが、結構ストレスになっていたんだよ。
でも、転職したら幸か不幸か、お給料日は毎月1回しかないから、いくら貰ったかも把握しやすいし、おまけに毎月ちゃんと貯金したままにできるからね。
それと一緒に、毎月休業支援金も来てるからね。
で、支援金を貰うのに協力して貰える条件が、仕事が近場で出たら、文句を言わずになるべく入ること。
だから、副業のせいで入れなくなったら、睨まれることは大前提なんだけどね。
昨日、会社からメールが来てたけど、コロナあるから、今は仕事がしたくないとか、バカなことを言う主婦もいるらしくて、こちらが仕事をお願いしているのに、働く気がない人は、休業支援金の対象になりませんと入っていたよ。
実は、この次にやる店は、前回と内容は一緒、おまけに店まで一緒なんだよ(笑)。
それが嫌だと言えば、わがまま言うなになるから、私は何も言わないで引き受けてるんだよ。
それが、仕事を両立させる極意だからね。
どちらにもいい顔するのは大変だけど、生活のためだから頑張ってるよ。

  • << 274 何だかんだ言っても、貯金が出来て コロナで九行支援金が毎月の貰えるのは、家系にすごく助かるし貯金も出来る様になって良かったね。まぁコロナ流行のなかでも、仕事が有るだけでも 仕事を失って、生活に困ってる人に比べたら、仕事があって生活を平和にできてのが一番の幸せなのかも?知らないね。 私は、先月は、喘息の持病があるから、 インフルの予防接種が無料になったよ。 呼吸器系や内臓の身体に重大な基礎疾患のある人に該当したから、無料になったよ。マスクも旦那は、絶対にコロナ感染したら、いけない職業だから、マスクも毎月家族分まで、支給されて助かってるよ。三層構造の真ん中が濃ゆい水色のマスクがより感染のリスクが軽減されるらしいよ。夕方に昨日は、皮膚科通院にやっと行ってきたよ。😅来週は、持病の喘息の薬もお正月休みに備えて、貰いに行かなきゃだわ💦お正月に備えて、 数の子を通販で買ったよ。co-opで お節もお餅もお雑煮用の野菜も年越し蕎麦も注文したよ。

No.273 20/12/11 09:09
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 272 もちろん、毎月のように日曜に入らされるのはたまったもんじゃないから、代わるのは月1に限定してるよ。
店長にも、毎週日曜にも入りませんかと、冗談めかして言われることもあるけどね。
来年は、どのくらい依頼があるかも分からないから、まだ辞めないけどね。
クリスマスは、私が23日に頼んだケーキを職場から持ち帰るから、ケンタッキーも合わせて検討するつもりだよ。
23はたぶん、5:00まで働いてるから、先に買っちゃえば、御飯は何も作らなくてすむからさ(笑)。 

  • << 275 ユウは、職場で、ケーキ頼んでるんだね。私は、地元のチェーン店のスーパーで、ケーキと握り寿司盛り合わせと チキンとポテトとシャンパンが付いてる Xmasセットを注文する予定だよ。 旦那には、泡で出てくるメンズ洗顔フォームと酎ハイか?ビールのXmas限定三本セットをプレゼントに買って上げようと思ってるよ。昨年は、Xmasに バドワイザーの限定詰め合わせBOXをプレゼントに上げたよ。子供ともプレゼント交換する約束してるよ。(^^)旦那のお姉さんや友達にもプチXmasプレゼント🎁を送る予定だよ。お世話になってる叔母の所にも近くの蕎麦処で有名な美味しいお蕎麦の詰め合せか?近くの叔母と 義実家の義父には、お赤飯のお裾分け を持って行こうと思うよ。

No.276 20/12/12 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 274 何だかんだ言っても、貯金が出来て コロナで九行支援金が毎月の貰えるのは、家系にすごく助かるし貯金も出来る様になって良かったね。まぁコロナ流… おはよう。
今朝もガンガン、仕事に入れないかと、パートから1回、店長からも1回電話が来たから、断ったよ!
だから、私は明日も明後日も、朝の8:00から仕事あるから、今日は出られないんだよ。
他の日の勤務時間を減らしてくれるならまだ考えるけど、雇用保険にも入ってないのに、どこまでブラックなんだか。
結局、人がいないから、昨日違う店で夜勤をやっていた店長が、わざわざ穴埋めに出てきて、それで午後の13:00から17:00まで出られませんか?だって。
人の勤務時間、全部代わるほど、私だってお人好しじゃないからね!
私の今週の勤務は、ただでさえ日月水木で、4日もあるからこれ以上出たくないし、本人が希望しないのに、どんどん勤務時間増やさないで欲しいよ、対応しきれないからお断りだよ。
うん、ケーキは店自体のノルマもあるから、買ってる店員がほとんどなんだ。
鶏肉やワインは、23日の当日に買ってもいいから、予約しなかったよ。
ケーキの引き取り日を、23日にしたから、23日にコープに寄って買って来るよ。
昨日は、お義母さんから貰った里芋がまだあったから、鶏肉とネギと一緒に煮込んだよ。
里芋美味しいねと旦那に言ったら、すごく喜んでたけど、お米に虫がいた話は未だにしてないから、そろそろ話すかな?
米びつにお米入れたら、下の方に行っちゃったから、探し出して見せるよ。






No.277 20/12/12 09:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 276 仕事があるのも善し悪しで、ありすぎてプライベートがなくなったら困るからね。
今日は旦那もいるから、のんびりするよ。
羽生君大好きも、全部頼んだんだね。
私もいろいろ、コープで頼もうとしたら、旦那に当日でいいでしょってストップかかったんだよ。

  • << 280 ユウは、コンビニの穴埋め要員にされて 出勤依頼が、連日来て 災難だね。 土日は、高校生が学校が休みだから、 朝から、夕方までは、高校生にお願いして、夕方から、店長が出勤して 穴埋めする方が、店長も夜勤明け 夕方迄休めるし効率良く回せるのにね。 毎週近く土日休みを希望するパートのオバサンも接客業は、土日毎週休めないのにかなり毎週代わりに出てくれ!要望は、かなり図々しいね。多分ユウには、 お願いしやすいから、店長もおばさんも 電話掛けてくるんだと思うよ。 これからは、おばさんには、休みのお願いは、店長を通して言ってください。 勤務のシフト都合もあるから、無断交代は、出来ません。と言えば良いよ。
  • << 281 お正月は、主婦のお休み手抜きが 許される日だから、メインは、co-opで 先にお節もお餅も頼んだよ。するのは、 重箱に詰めるのと大晦日に年越し蕎麦 茹でたり塩数の子の塩抜きを大晦日から、したり大晦日の夜にお雑煮を煮込んで、大根と人参と油揚げを短冊切りにした白味噌仕立てのお雑煮を作るだけだよ。今夜は、余りに冷え込むから、 寝る前にホットの京番茶やほうじ茶で 割って飲む生姜の洋酒を買ってきたよ。 ホットのお茶に少しだけウィスキーを垂らして、粉末や生姜シロップを入れた飲み物を寝る前に飲むと気持ちよく寝れるよ。^_^ユウの旦那さんは、当日買いたい派なんだね。うちの旦那も後で良いとか言うけど、Xmas当日に握り寿司の詰め合せ持ち帰りやケーキ好きなのは、買えないでしょう?それに数の子は、塩抜きしないと食べられないから、当日では、元旦に食べれないよ。!と説明して 注文したよ。それにお餅が足りなくなったら、元旦から、スーパーに行くのは、嫌だからね。(^◇^;)

No.286 20/12/15 08:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 284 バイトやパート同士で 勤務交代の交渉させる店は、 シフト組むのが面倒だし上の人が シフトの割り振りをきちんとしたり 出来ないから、揉… おはよう。
昨日出勤したら、私の読み通り、土曜にやらかしたのは無断欠勤バックレ女だったみたいだよ怒。
しかも、休んだくせに交通費だけはチャッカリ、請求してきたみたいだから、あり得ないよね。
店長も、面接の時にしか会ってないと言ってたけど、店長は人がいいだけじゃなく、人を見る目もなかったみたい。
面接の時に、バックレタイプかそうでないかは、長年の経験で見抜けそうなもんだけどね。
私の予想は大当たりだね、毎回お世話になっているパートの代わりはやるけど、無断欠勤バックレ女の代わりはやりたくないって。
もちろん、元々の私のシフトの日じゃないから、私が出られなかったことに対しては責められなかったから良かったよ。
それで責められると最悪だからね。
そうそう、話変わるけど、昨日は私の友達の女子大生が、急にクリスマスケーキが欲しいと言い出したから、急遽会ってその場で注文書を書いてもらって、店に出したよ!
予約受付が今日までになってるからね。
富山は仕方ないから、旅行中止だよ。
予定が1/8だったから、残念なんだけどね。
せめて、あと3日ずれていたら、わざわざ中止しなくてすんだのにね。

  • << 288 ユウおはよう🌞 今時面接して、嫌なら、断らず 無断欠勤して、ばっくれる様な奴も 存在するんだね。人として最低な 人間だね。店長も面接の時にきちんと 約束を守れるか?本当にバイトに来る気が、あるのか?きちんと面接の時に 確認しないとダメだよね。ユウは、女子大生とXmasケーキの件で急遽合ったんだね。もう少し早めだったら、余裕を持って、遊んだ次いでに予約の用紙書いてもらえたのにね。急だったから、大変だったね。私だったら、バイト先まで 申し込みに来てもらえないかな?って 言うかもだよ。富山は、ゴートゥーの中止で、中止キャンセルになったのかな? 旅行中止になって残念だったね。

No.292 20/12/16 09:04
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 291 もちろん、すんなりコンビニの言いなりになるのも嫌だから、万一それを提案されたら、月曜のロングをなくして、月火を連休にしてもらうことを提案するけどね。
日月火を連休にして、私の出勤日を水木土に変えてくれれば、なんとか対応できる気はするんだよね。
そうすると、休みが金日月火になるから、旅行に行くなら、月火で行けるからね。
前の会社も、接客じゃなくて食品冷蔵庫だったのに、日曜に出たくない主婦が、私は独身で日曜が暇だから、私を日曜に出してほしいと言い出して、土日に両方試食ができなくなったのが辞めた理由だから、真面目なのが災いして、いつも土日の公休を取り上げられるのが私なんだよね。
休みを変えずに、いつまで断り続けられるかが鍵かもね。
写真は、オンラインで開催されたミーティングのお土産でもらったクッションカバーで、絵を描いたのは草彅だよ。
愛犬がくるみちゃんとレオンの2匹いるから、犬が2匹描かれているよ笑。

  • << 295 ユウ素敵なクッションカバーだね。 草彅君デザインのセンスあるよね。 ユウの希望の勤務曜日に早く落ち着くと良いね。普通は、土日や祝日や夕方は、 高校生や大学生や独身の若いバイトの子を雇って勤務に支障が出ない様に 店長がしっかり土日祝早朝や夕方や夜勤勤務出来る人を雇って、コンビニや接客業なら、きちんと揉めない様にシフト組むんだけどね。私も独身の時は、接客業してて、付きに何度かとか、土日祝専属で、出勤してた時期もあるよ。 結婚してからは、平日のお昼と土日は、月に2回まで、交代で、料理しに行く仕事してたよ。(^^)

No.293 20/12/16 09:23
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 292 小夏はどこにでも乗るから、ドレッサーの上に乗ってるよ笑。

  • << 296 小夏ちゃん器用に鏡の上に乗ってるね。 ドレッサーと一体化してて、可愛いね💕

No.302 20/12/17 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 301 あいみょんの新しいアルバム、これだよ。

No.303 20/12/17 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302

No.307 20/12/17 17:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 306 こんばんは。
今週のパートが終わったよ。
でも最近は、おかしなもので、あらかじめ自分が仕事に行く日は、絶対に電話が来ないのが分かってるから、かえって出勤日の方がドキドキしなくていいよ。
だいたい、私が公休なのに、毎週必ず電話が来るっておかしいし、毎週出てたらキリがないからね。
私は月1で、日曜に出てるしさ。
今年はもう、いくら働いても構わないけど、来年はどうなるかな?
今年はどんなに頑張っても、100万稼げないから、扶養も抜けなかったけどね。
とにかく、旦那が旅行好きだから、連休がなくなるのはまずいんだよね。
土曜に出ると、連休がなくなるからね。
飛び石だと旅行できないし、疲れも取れないからさ。
いざ、試食が復活しても、土曜に入れないのは痛いよね。
土日あれば、どっちか入って、片方休めるからね。
月曜がロングなのも、希望してなかったしね。
扶養を抜けるかどうかは、来年の本業の依頼がどこまであるかを見てからだね。
お義母さんは扶養に入らない
で働くのが当たり前、私にもそうしろと言う価値観だから極力、電話で話をしないようにしてるけどね。
産めよ増やせよの高度経済成長期の経験者の姑には、税金の控除の話は、いくらしても分からないからさ。

No.308 20/12/17 17:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 307 うちのお姑さんは、アパレルメーカーの正社員として、長年工場で働いて定年退職したから、私とは働くことに対する意識がものすごく違うんだよ。
私はもう、正社員として働きたいとも、働けるとも思っていないからね。
非正規雇用だけど、それはそれで構わないからさ。
むしろ、正社員になって、今以上にキツい縛りは受けたくないんだよね。
どうせ、旦那が手伝う家事はたかが知れてるし笑。 
今朝は、旦那がテレビの梱包用の発泡スチロールを、ゴミ袋に詰めてたけど、最初から特大サイズを使わないから、全部で袋が3つになっちゃって、お金がかかるんだから、最初から大きいのに入れてよと怒鳴っちゃったよ。
ゴミ袋は意外と高いし、タダじゃないから、大事に使って貰わないと困るからね。

  • << 310 2人共こんばんは、 ユウの所の旦那さんもうちの旦那もだけど、ケチ臭い事言う割には、有料のゴミ袋を最大限にどうしたら、少ない袋数で どれだけ廃れて、資源ゴミを分けて無料で、出される新聞や雑誌や段ボールとか うちの旦那も全部可燃ゴミのゴミ袋高いのに新聞や段ボールも油断したら、 入れて捨てようとしてるよ💦そんな時の 旦那は、アホだなぁ〜って、呆れてるよ(笑)
  • << 312 ユウは、お姑さんの変な 工場で、定年まで、正社員で働いていたから、嫁も同じ様に働けと言われても 生きてきた年代も違うし時代錯誤な 価値観押し付けて説教臭い事を毎度話されても困るよね。うちの母も8時間以上 働かない奴は、怠け者扱いして偉そうな態度で自分は、働き者で、苦労した 自慢や押し付け感が半端なくてそんなこと言われても、価値観違うし時代が違うしおばさんになって急に正社員にしてくれる会社なんて、ブラックな残業代付かない営業職やいつでも何処でも呼び出される独身の無茶振りの働き方させられる。様な所しか無いし無理だよね。💦

No.313 20/12/18 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 312 おはよう。
うん、お姑さんの世代はまだ、会社は定年まで、女も勤めてナンボみたいな価値観だからね。
今は、女が終身雇用で正社員をやる時代じゃない、できる時代じゃないってこと、お姑さんがそういう時代の流れになったことに気づいていないからね。
そりゃ、私だって若い頃は、フルタイムで働いていたけど、もう今は、働くと疲れ方がひどくて、パートだけでクタクタだからね。
そんな40女を、今更誰が正社員で雇うんだ?って話だよね笑。
大したスキルもないし、今更そこまでの向上心持ってもしょうがないから、現状維持を頑張るよ。
今の会社は一応、社保や雇用保険はあるけど、入る気はないよ。
仕事をどんどん増やされるのが、目に見えてるからね。
今は、お姑さんとは時代が違うから、働き方をガチガチに考えるんじゃなくて、本業の入り具合で、副業も調整しないとね、1年毎に。
だからもし、来年も本業の入り具合が悪かったら、副業は辞めないし、扶養も抜けないよ。
もともと、旦那の扶養抜けて働いていた私が、扶養内に戻ったのは、子宮筋腫を患ってからだからね。
みどりも、羽生君大好きも、あいみょんが好きなんだね。
リア友なら、ほんとにカラオケに3人で行きたいよ笑。
今は、働いていない時間は、YouTubeが好きだから、よく見てるよ。
それで草彅とか、とんねるずが好きだったから、貴ちゃんねる見てるよ。






No.314 20/12/18 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 313 旦那と私が、お互いに同世代で楽しいと思うのは、とんねるず=ねるとん、皆さんのおかげです=チビノリダー、伊藤淳史、男気ジャンケン=清原和博が分かる点だよね(笑)。
おまけに私は、何を隠そう、元帝京高校の吉岡雄二と言う選手が大好きで、その選手が貴さんのごひいきだから、毎回貴さんの冠番組に必ず出てくるから、毎回見てるんだよね。
旦那と私は、無類の野球ファンだからね。
その代わり、旦那はシーズン中にロッテが負けてると、夕食時にものすごく機嫌が悪い(笑)。
みどりも来年からは、旦那さんの作った会社で、一緒に働くんだね。
あんまり無理しないように頑張ってね。

  • << 317 ユウ、私も旦那もユウとお笑いや バラエティー同世代だから、近くに住んでたら、みどりも呼んで、カラオケやお笑いの話しをしたいくらいだよ。😀

No.327 20/12/30 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 325 おはよう。昨日は休みだったから、大掃除に取りかかったら、小夏が隣で、遊んで~遊んで~と、ニャーニャー鳴いて要求するから(笑)、キッチン周りと… 最近は小夏が、自分が鳴けば遊んでくれることに気づいて、遊ぶまでニャーニャー鳴き続けるからね(笑)。
で、ある程度遊んであげると、満足して勝手に姿を消すんだよ。
遊び足りないと、もっともっととおねだりするけどね。
今朝は、久し振りに旦那が朝、プリンを食べたいと言っていたからプリンを出したら、子猫の頃に、毎日1かけらか2かけら食べていた小夏が、喜んで食べていたよ(笑)。
昨日、今月のパートの給与明細見たら、予想していた最悪の事態になっていて、コンビニだけでやっぱり8万近くなっていたから、これじゃ本業ができないじゃん!とあきれたよ。
今年はいいけど、来年は本業と副業合わせて月8万にしないと扶養外れるから、私が扶養を抜けるか抜けないかを決めなきゃならないからさ。
今月はそれで、9万になっちゃったから、コンビニだけで8万近く行くのは本意じゃないんだよね。
もともと、私の本業は収入がいいから、月に1回入るだけで1万なんだよ。
だから、コンビニをもっと減らさないと、本業に入れない予想通りのヤバい展開になってきたよ(泣)。
だいたい、コンビニだけで8万も稼げたら、本業の必要がなくなるんだよ。
さすがに、それは困るんだって。

No.328 20/12/30 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 326 みんな、おはよう 羽生君大好き、肩が痛くておきちゃうなんて、相当な痛みだね 回転寿司で正解だと思うよ お大事にね 年賀状ソフトな事、教え… みどりは、お兄さん呼んで、家で鍋パーティーをやるんだね、楽しそうだね。
そりゃ、みどりは寝てればいいって言われたって、いくらなんでも、ホストが寝てるわけにはいかないよね(笑)。
うちは、お義母さんの親戚が北海道にいるから、その親戚がお義母さんにジャガイモを沢山送ったから、そのお裾分けが我が家に来てるから、最近のメニューはキムチ鍋、カレー、ビーフシチューだよ。
今日も1時から仕事あるから、夜は豚バラ大根と、コープの茶碗蒸しと味噌汁でいいかなって感じだよね(笑)。
お雑煮の準備も終わったから、明日の夜に仕込むつもりだけどね。
今日は昨日の残りのビーフシチューを、お昼に食べて出かけるよ。
旦那はもう、今日から冬休み入ったから、仕事帰りにお茶ができない分、今銀行に行って来ると言って、帰りにドトールでお茶してるよ。
旦那はせっかちで気が短いから、私が仕事帰りにお茶を飲むのを許してくれないし、早く帰って御飯作ってと言われるからね。
一応、明日の夜はコープからおせちを引き取って、元旦はカニも買って、明日の夜用の年越しそばも用意したんだけどね。
そう言えば、お姑さんからドッサリ送られた野沢菜と、とろろも食べなきゃ。
羽生君大好きは、急に具合が悪くなって、病院に行くことになったんだね。
傷みはもう、引いたかな?
大丈夫?
あんまり無理しないでね。

No.334 21/01/01 16:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 333 小夏に、ホームセンターで猫ちぐらを買ったら、さっそく気に入って入ってるよ。

  • << 336 小夏ちゃん可愛いね❣️ ユウ、草薙くん突然結婚発表したから、 びっくりしたね。

No.340 21/01/05 13:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 うちは昨日の夜、また週末から、私の住んでいる地域が、緊急事態宣言に入りそうだから、トリキで飲んで、まねきねこでカラオケしてきたよ。
ユニクロは私もよく行くよ、ちょうど近いんだよね。
今日のお昼は、私が休みだから、お餅がまだ残ってたから、1人で、アンコときな粉で食べたよ。
今日は午後からドトールでも行こうかな、また緊急事態宣言で休まれる可能性があるからね。
せっかく、ホームセンターのワークショップも始まったばかりなのに、また休みになりそうだから悲しいよ。
おまけに、私のパート先はコンビニだから、どうしても休めない職種だし、緊急事態宣言が出て、お客さんが押し寄せてきても困るからね。
小夏はなぜか、最近は猫ちぐらじゃなくて、私の脱いでるパジャマが安心するのか、布団の上に脱いであるパジャマの上で寝てるよ(笑)。
これで、また本業が遠くなりそうで嫌だよ。
一応、今週の金曜も受けているけど、中止になるかもだよ。

No.341 21/01/05 13:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 340 小夏にカメラ向けたら、寝ぼけてるよ。

  • << 343 ユウ、小夏ちゃん可愛いね。うちは、旦那が夜勤明けだったから、お昼は、ホカ弁で、夕方に王将で、旦那は、天津飯と麻婆豆腐で、私は、中華飯と酢豚を食べたよ。王将は、久し振りに行ったから、おいしかったよ。(^^)お正月前から、家で 年越し蕎麦、元旦にお雑煮とお赤飯 2日からは、お節料理とお赤飯とお雑煮で 飽きてきたしいい加減作るのも疲れたから、今日は、手抜きにしたよ。(^◇^;) そうだこの前また夕方に回転寿司に行ってきたよ。旦那は、回転寿司で、いつも海鮮ラーメン食べたりしてるよ。私は、茶碗蒸しとお寿司が多いよ。好きな物食べれるから、便利だよね。

No.346 21/01/06 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 345 おはよう。羽生君大好き、奇遇だね。
私も昨日、スマホケースを買い換えたよ。
でも、カメラを使う時は、わざわざずらさなきゃいけなくて、それも今、カバーを撮ろうと思ってずらしたら、バン!と音がして、バネが取れちゃったんだけど、カバーをつけるのは、スマホが壊れるのを防ぐためだし、まさかボンドで固定する訳にもいかないから、しばらくこのまま使うことにしたよ(泣)。
むしろ、私の場合は、仕事風景を写真に撮らなきゃいけないことが多いから、カメラを自由に出せなきゃ、お店の人に渡せないからね。
とりあえず、落とさないようにだけ気をつけるよ。
カバーがないと薄すぎて、無くしかねないしね。
結局、固定していたのが外れて、引っかけているだけになったよ。
幸か不幸か、明日には、また緊急事態宣言が発令される事態になったから、御飯を作る日がまた増えるよ。
仕方ないから、Uber EATSとか、出前館も使って、なんとか乗り切るしかないな。
今日は午前中は晴れるみたいだから、仕事に行く前に洗濯物を干してから出かけるよ。
今、なぜか右の奥歯の銀歯が痛いから、明日は歯医者に行くよ。
年末に1回行って、歯石がついていると言われたんだけど、私は口を開けて、歯を掃除しようとすると、すぐに気持ち悪くなるから、歯医者になかなか行けないんだよね(泣)。
口が開けていられませんて、掃除や治療どころじゃないよね。

No.347 21/01/06 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 346 これで、明後日受けている本業も、潰れかねない状態になってきたよ。
正直、あんまり行きたくない店だから、潰れても構わないけどね。
あの店が嫌だ、この店が嫌だと言ってばかりだと、印象が悪いから、行きたくなくても引き受ける場合が多いけど、偶然、明後日受けてる仕事の店が東京なんだ。
だから、今日明日で、キャンセルになる可能性はあるよね。
私がいちいち断らなくても、キャンセルになるならありがたいかな。
仮にキャンセルでも、仕事をしたい意思表示はしたから、休業支援金も貰えるからね。
たまたま、休業支援金の延長が決定していて、コロナウィルスで本業がなくても、お金は貰えるんだよ、なんとか。
ただ、今後税金が上がると困るけどね。

No.349 21/01/09 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 348 おはよう。
昨日は過去に、ひどい嫌がらせを受けていきたくなかった店に行ったけど、厳しい人がいなかったから、そんなに緊張しなくてすんでよかったよ。
緊急事態宣言が出ても、予定はキャンセルにならなかったから、かなり覚悟して行ったんだけどね。
たまたま、私が前によく入っていた店のマネージャーがいたから、私をよく知っていたんだよ。
クレームで、会社に電話してイチャモンつける人は、100%私とあったことがない初対面の人だから、知っている人だと朝から分かれば、私も安心なんだよね(笑)。
うちの旦那の入っているけんぽは結構親切だから、実は奥さんの収入が1回130超えても、次の年にいきなり扶養を抜けるんじゃなくて、2年続けて抜けると、次の年に抜けるように言われるから、たぶん私が今年と来年、続けて130超えたら抜けるから、国民年金や保険の支払いは、令和5年からじゃないかなって気はするんだ。
つまり2年先ね。
前にも1度、そうなったことがあるからね。
ほんとは、コンビニの社保に入れればいいけど、そこまで頑張るのも大変だと思うからね。
時間数は、これ以上増やしたくないからね。
理想は、本業と副業合わせて100かな。
緊急事態宣言がまた出たから、本業はしばらくなさそうだけどね。
昨日は帰りに、旦那を駅まで呼んで、吉野家で牛丼を食べて帰ったよ。

No.350 21/01/09 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 349 そう言えば、風が強すぎて、多肉がひっくり返ったから、後で仕立てなおさないと。
こんな状態になったよ。

No.352 21/01/12 09:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 351 おはよう。
風でひっくり返った多肉を、仕立て直したからこうなったよ。
みどりは、お義兄さんに、御飯とカラオケボックスを奢って貰えて良かったね。
うちはもう、緊急事態宣言が出ちゃったから、たぶんしばらく外飲みもカラオケもお預けだよ(泣)。
飲食店が今、8時で一斉に閉まるからね、前回の緊急事態宣言と違って。

No.357 21/01/12 12:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 356 うちは、私の本業が今、国から禁止されている、密を発生させる仕事だから、毎月休業手当を貰ってるんだけど、最近はそれを貰うのも善し悪しで、旦那が働きもしないのに、毎月お金が貰えるのはずるいと怒るようになったから、今、旦那の留守に休業手当申請の書類を完成させたよ。
旦那には、事あるごとに言ってるんだけどね、毎月たったの6万しかあなたから生活費が貰えないから貯金できないし、もしきっちり、貯金してほしいなら、最低10万は渡してくれないと貯金できないよ。
それでも貯金できているのは奇跡なんだから、私のお金をアテにするのはやめてねと。
いざとなった時のために貯めておきたいから、私の貯金はない物と思ってと。
男は、あると思えばいくらでも使いたがるから、ないないと普段から言っておかないと、大変なことになるからね。
私に今、貯金があるのは、自分の満期になった生命保険とか、毎月貰える休業支援金、パート代を全て貯めているからだしね。
でも、老後はいくらかかるかも分からないし、もしかすると義両親や父の介護もあるかもしれないから、先立つ物はお金で、いくらあっても困る物じゃないから貯めておくよ。
そうすれば、万が一、小夏に何かあっても安心だしね。
うちには甥っ子もいるから、もし甥っ子が結婚するとなると、最低10万の御祝儀も必要になるから、お金だけはきちんと貯めておくつもりた

No.358 21/01/12 12:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 357 貯めておくつもりだよ、だった。
旦那の働きもしないのに、毎月金が貰えるのはずるいは、とんでもない言いがかりだし、大体自分もその恩恵受けてるくせにね。

No.361 21/01/13 09:44
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 360 おはよう。
うちも、なるべく節約して暮らしてるから、メインバンクは郵貯だよ。
郵貯のATMなら、時間内なら無料で出し入れできるから、手数料が取られなくて済むしね。
夜の6:00過ぎたら手数料が高いから、なるべくお金を下ろすのは次の日に回してるよ。
あと、買い物はほとんどコープに限定して、ポイントは常に貯めてるし、25円割引券とか、ヨーグルトの割引クーポン入ったらなるべく使うようにしてるし、よく買い物に行くのが遅いと旦那に叱られるけど、遅い理由は単純に値引き品狙いだから、2時や3時に買い物に行っても意味がないからね。
あと、マツキヨのクーポンもよく使うしね。
節約目当てでやってるのに、旦那に怒られる覚えもないけどね(笑)。
こないだも、1日目はごま豆乳鍋にして、2日目はうどんにして、鍋つゆは買ってきて足して、3日目は仕事に行く前に御飯炊いて雑炊にして食べたからね。
で、旦那には今朝、麻婆豆腐を作ってお弁当に詰めて、私のお昼も麻婆豆腐にするから、政府が言う、昼間も自粛でステイホーム実践中で、外食代もかからないよ。
今日は仕事前に、歯医者に行かなきゃならないけどね。
皮膚科は予想通り、ノルマの薬が終わらなかったけど、医者にだけは行こうかと考えてるんだよね。
先生に、一応ここまで頑張ったし、塗り薬がまだあるから要りませんと成果を見せることはできるからね。

  • << 363 うちの旦那も、毎月買う本の量がすごいよ(笑)。 私は毎月、レギュラーで買うのはBE-LOVEしかないから、大したことないけどね。 あと、最近買ったのは、新しい地図が出てる、素敵な奥さんくらいだよ。 それから時々、バラの駆虫剤や土を買うとかね。 ワークショップはあいにく、しばらく休みだしね。 今日もこれから歯医者だから出かけるよ。

No.363 21/01/13 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 361 おはよう。 うちも、なるべく節約して暮らしてるから、メインバンクは郵貯だよ。 郵貯のATMなら、時間内なら無料で出し入れできるから、手数… うちの旦那も、毎月買う本の量がすごいよ(笑)。
私は毎月、レギュラーで買うのはBE-LOVEしかないから、大したことないけどね。
あと、最近買ったのは、新しい地図が出てる、素敵な奥さんくらいだよ。
それから時々、バラの駆虫剤や土を買うとかね。
ワークショップはあいにく、しばらく休みだしね。
今日もこれから歯医者だから出かけるよ。

No.375 21/01/17 09:53
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 374 おはよう。
うん、皮膚科がリモート診療になって、薬も家に送ってくれたら、感染リスク0でいいんだけどね(笑)。
私の皮膚科の先生、私の背中の湿疹がだいぶ綺麗になったと喜んでくれたけど、更に、塗りにくい頭の薬の代わりに、もっとグレードアップした薬も提案されたんだけど、私は先に書いた通り、現状維持を望むから、グレードアップは望まないよ。
グレードアップを望むと、それだけ薬代は上がるから、グレードアップは今の薬が終わってからでいいですと、やんわり断ったよ。
治りもしないのに、グレードアップしてもしょうがないからね、キリがないから。
難病指定がないから、薬代は一生かかり続けるからさ。
それならもう、通うのも薬も最小限にしたいよね。
草彅は、今の結婚相手を、エレベーターで、君、可愛いね、名前教えてとナンパしたみたいだよ(笑)。
そりゃ、草彅に名前を教えてと言われたら、誰も怪しいなんて思わないし、教えるのも当たり前だよねと納得したけどね。
国民的アイドルで、名前を知らない人なんか絶対にいないはずだからね。
青天を衝けは2/14から始まるよ、麒麟が来る!が終わった翌週から。
あと、3/11に東日本大震災を題材にした、
「ペペロンチーノ」
にも、主演するよ。
草彅が主役のシェフなんだって。

  • << 382 ユウは、草薙君主演のドラマや大河ドラマ楽しみだね。😀早く見たいね。 ペペロンチーノ面白そうだね。 皮膚科は、定期的に薬がなくなる前に 薬を出して貰いに行くだけだから、 改善じゃなくて、現状維持の為なら、 同じ薬をリモート診察で、出して欲しいよね。何で、わざわざ混んでる病院に 視察待ちに予約してるのに、1時間待ちで、行かなきゃならないのか?分かんないよね。医師の診察重視の皮膚科だから、仕方ないんだけどね。保湿剤に 薬💊飲み薬や漢方薬や塗り薬を処方して貰いに行くのが面倒臭いよ。

No.387 21/01/21 21:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 みどり、こんばんは。
うちの店長は、人がよすぎて、あっちもこっちも全部立てようとするから、いつも収拾がつかないんだよ。
いっそのこと、人のプライバシーや、勤務時間に口出ししないように決めてくれると楽なんだけどね。
男だから、それを言うのが無駄かもしれないけど、キリがないからね。
人がよすぎて、一方立てれば、一方立たずになるのは、下の人間が困るんだよ。
仕事に私情を挟むのは、女の専売特許だけど、全部許可するとキリがないのにね。
個人のプライバシーも、プライベートもダダ漏れって、この職場のコンプライアンスはどうなってるのって感じだよね。
仕事に私情を挟むと、話がややこしくてしょうがないからね。
次になんか頼まれたら、その時は断るしかないね。
いつも、いいように使われて、こっちの条件がないがしろにされて辞めるのは嫌だからね。








No.388 21/01/21 21:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 386 みんな、こんばんは それぞれみんな、大変だよね それにしても ユウのコンビニは不思議だね もっと、店長さんしっかりして!って感じだよね … 私はパソコンには、家では一切触らないよ。
みどりは朝からパソコンいじってたんだね、すごいね。
調べ物は全部、スマホでやるからね。
旦那さんも、5:00に起きるなんて早いね。

No.393 21/01/22 08:26
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 392 1/8に試食の仕事があったから、これで完全に本業に戻れるかな、辞められるかなと考えていたら、また緊急事態宣言が出るし、接客だから感染リスクも減らせないしで、私も困ってるんだけどね。
おまけに、旦那も会社帰りに飲めなくなったから、ストレスの溜まり方もすごいしね。
それで、家で御飯を作らなきゃいけない機会が増えたから、私もピザをテイクアウトしたり、お寿司をデリバリーして貰ったりしてるんだけどさ。
バイトを辞めたいのはやまやまだけど、まだ辞められる目処が立たないからやめておくよ。
生活の収入基盤が1つあるのとないのとでは全然違うからね。
だから、私にとっての休業支援金は、やりたくない仕事を無理矢理やらなきゃいけない我慢料みたいなもんだと受け止めてるよ。
変なオバサン達と付き合う我慢料ね(笑)。
そうだ、旦那にそろそろ、私の父親に電話かけたらと言われてるから、たまにはかけないと。
旦那親と違って、特にかけなくても怒らない人だからね。

No.394 21/01/22 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 393 小夏は、こたつ布団の上が大好きなんだ。

  • << 396 小夏ちゃんこたつ布団凄いお気に入りだね。昔飼ってたニャンコは、お布団の中やこたつの中が大好きだったよ。❣️

No.398 21/01/23 10:25
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 396 小夏ちゃんこたつ布団凄いお気に入りだね。昔飼ってたニャンコは、お布団の中やこたつの中が大好きだったよ。❣️ おはよう。小夏はこたつ布団の中だけじゃなく、ファンヒーターの上も好きだよ(笑)。
うちもコロナウィルスの影響で、旦那と一緒にいる時間が増えたから大変だよ。
一昨日はカレーにしたけど、昨日はサラダも付けてと旦那からリクエストがあったから、サラダも買って帰ったよ。
今朝は休みだから、ひさびさに、部屋に掃除機をかけたよ。
小夏は、また私のこたつ布団の上で寝てるよ。
最近は、旦那がよく、小夏を抱っこして、布団の中に一緒に入れて寝てるよ(笑)。
小夏も、布団の中から出ないで、そのまま寝てるよ。
もう、子猫じゃないから、こっちが寝返り打つと逃げるから、潰す心配がなくて楽だよ。
だから、布団の上に乗っかって、私の足下で寝てるか、または中で寝てるかのどっちかで可愛いよ。

  • << 401 ユウ、おはよう😃 旦那さんも小夏ちゃん凄く可愛いのが 目に見える様だね。小夏ちゃんがいるから、たまに口げんかしても小夏ちゃんは、夫婦の仲直りのキューピットなのかもね❣️

No.399 21/01/24 10:12
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 398 おはよう。小夏は可愛いけど、今朝は私がなかなか構わないから、小夏がイライラしてテーブルクロスをガリガリ引っ搔いて攻撃してきたから、その後猫じゃらしで遊んであげたよ(笑)。
旦那は旦那で、今週は病院に行ったり、有給があるからやすむとか言って、火木土日ほとんど全部休んでて、結局月と金しか会社に行ってなかったしね。
旦那がいると、目玉焼き作ってだの、小夏のトイレ片付けてだのとうるさいから、共働きなんだから人に頼まずに、自分でやれ!と怒鳴ってやったよ。
そうそう、話変わるけど、去年の収入はなんとか78万で収まったから、旦那の扶養抜けずに済んでよかったよ。
だいたい、本業が稼げないから副業やってるのに、周りのオバサン達が、なぜか必死で私の仕事時間を増やそうとするから、時間ばっかり増えちゃって気が気じゃなかったんだよね。

No.406 21/01/29 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 2人共おはよう(^^) みどりも慌ててご飯炊いたんだね。 この前は、炊いたつもりだったから、 炊飯器開けたら、炊けてなくて 米のまま… おはよう。
我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始まって、ビビりの小夏がすっかり怯えてるよ。
私としては大歓迎なんだけどね。
外壁の塗装がハゲてるのは気になってたし、綺麗にしてもらえるなら、毎回管理費を払っている意味もあるからね。
ただ、高圧洗浄している間はうるさいし、布団も洗濯物も、外に干せないから困るよね。
今日はまた、午後1時からバイトで、明日の土曜も、東京の方に推奨販売に行くことが決まったよ。
それがまた、日曜とのコンビの仕事だったから、バラして貰ったんだけどね。
普通に考えて、土日月が全部8時間ぶっ通しになったら、私の体力が持たないから、今日が4時間、明日が8時間、明後日は休んで、月曜日がまた8時間だよ。
それで火曜も休みにしてあるから、なんとかバランスは取れるかな。
理想は、コンビニが5ないし6万以内の収入で、本業が2万かな。
それで、月に8万超えると、旦那の扶養を抜けなきゃいけなくなるから、それ以上は増やせないよ。
だから、コンビニの日数を、そのうち減らそうかなとは考えてるよ。
今は月水金の3回だから、本業が増えたら、月曜を外して貰うとかね。
そうすれば、土日水金で働けるし、休みも月、火、木にできるからね。
私としては、それ以上の変更はしたくないな。






  • << 413 ユウは、住んでる賃貸物件の外装が 綺麗になって良いね。(^^)

No.407 21/01/29 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 2人共おはよう(^^) みどりも慌ててご飯炊いたんだね。 この前は、炊いたつもりだったから、 炊飯器開けたら、炊けてなくて 米のまま… ラーメンは美味しいよね、私も大好きだから、よく幸楽苑に行くよ。

No.408 21/01/29 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 407 明日の夜は、店が遠くて遅くなるから、ピザ屋さんもうちから近いから、電話でいつも先に注文してから、持ち帰りにして、いつも半額だよ。

  • << 411 ユウ、お仕事お疲れ様 ピザも良いね。うちもラーメンも ピザもよく食べてるよ。

No.409 21/01/29 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 408 文章が変だったけど、明日はピザにする予定、が抜けたよ。

No.437 21/02/09 09:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 436 うちの旦那がカフェを楽しまないなんて、人生を損してると思うのは、私も一緒だよ(笑)。
私のバラ、踊り場に運ばれてるのと、括り付けられているのと2種類あって、なんだか毎日見る度に、バラを人質に取られてるような気がするよ(泣)。
早く塗装終わらないかな。

No.438 21/02/09 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 437 バラが可哀想だから、早く終わって、バラを返してほしいよ。

No.450 21/02/19 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 449 おはよう。
たまにはのんびりと言っても、小夏の爪が伸びていたから、爪を切るために病院に連れて行ってたけどね。
でも、行きつけの喫茶店にお茶しに行ったら、いつも御来店ありがとうございます、お蔭様で1周年になったので、これをあげますと、サボテンのガラスカップを貰ったから、嬉しかったよ。
私はガラスのサボテンカップより、リアルサボテンの方が嬉しかったんだけどね(笑)。

No.451 21/02/19 08:45
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 450

  • << 453 ユウは、可愛いガラス貰えて ラッキーだったね。私もディスカウントショップの会員になったら、芳香剤やアロマシールや入浴剤お試しやスケジュール帳とか色々入ったお得な福袋もらえたよ。

No.452 21/02/19 08:49
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 451 みどりの旦那さん、足が折れていなくてよかったね。
私は昨日、妹に4月にコンサートに行かない?と誘われたんだけど、スケジュールを調べたらあいにく、私の仕事の休みの日に、好きな人が出ていなかったから断ったよ。
昔から、私の妹はワガママで、しかも私の仕事の日の方が多いのに、自分の予定に合わせさせようとするから、私が怒って断ることが多かったんだ。

No.455 21/02/21 09:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 454

No.456 21/02/21 09:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 455 おはよう。なぜか、写真と文章がうまく一緒に載らなかったから、2つに分けたよ。
写真の花は、なかなかつぼみが付かなくて困っていたシクラメンなんだけど、やっと咲いたよ。
鉢の花は、意外と栽培が難しくて、1年目や2年目なら綺麗に咲くんだけど、3年目以降になるとうまく咲かないことが多いんだ。
塗装はやっと終わったから一安心だけど、そうしたら塗装屋さんに一鉢割られちゃって、昨日なんと、その弁償代として5000円も貰ったから、びっくりしたよ!
それで昨日はせっかくだから、銀のさらから、デリバリーでお寿司を注文して食べちゃった(笑)。
もちろん、私の鉢はそこまで高い鉢じゃないから、5000円も貰えて得したよ。
それで今、昨日行ったホームセンターで買ったプラ鉢に、中身を移し替えたよ。
みどりはお兄さんと旦那さんと飲みに行ったら、旦那さんの機嫌が悪かったから、お兄さんがいてくれてよかったんだね。
旦那の機嫌が悪い時に、二人きりなのはキツいもんね(泣)。
うちの場合は、二人とも休みで、喧嘩してバラバラの部屋にいると、小夏が両方の部屋をウロウロしてるから、小夏がいつの間にか旦那の機嫌を直すのに一役買ってるよ。
夫婦ゲンカは犬も食わないと言うけど、うちの場合は夫婦ゲンカを猫が食っちゃう
(笑)

  • << 458 ユウ可愛いシクラメンの花の写メをありがとう❣️😊植木鉢🪴割られたのは、残念だけど、5000円も植木鉢の弁償代貰えてラッキーだったね。私は、和カフェで 冷抹茶と抹茶のシフォンケーキ食べてきたよ。夜は、冷蔵庫の中の中の残り物で 簡単に食べたよ。

No.462 21/02/23 10:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 461 おはよう。
今朝は旦那も私もイライラしてて、朝から大ゲンカになったよ!
旦那が、私が漂白剤と柔軟剤のボトルを入れ間違えたんじゃないかと、言いがかりを付けてきたからさ。
普段から一切、自分でやらないくせに、言いがかりを付けるなら、最初から自分でやればいいでしょって。
頭に来るから、床屋に行くと言って家を出てきたけど、床屋が一杯だから、旦那と顔合わせたくないから、マックで1人でお茶してるよ。
昨日も仕事帰りにお茶してたら、どこにいるの?
これから帰るよって電話が来たから、一昨日の夜作ったカレーを温めて出したんだけどね。
冷蔵庫にタッパー入れておいたからね。
昨日の夜も、青天を衝けの録画を見ていたら、ちょっとスマホを見ていただけで逆上されて、テレビも消されたから大ゲンカしたんだけどね。
まだ、子役しか出てないから、草彅が出て来ない分、しょうがないんだよね、興味が持てないのは。
喉が痛いなら、カラオケどころじゃないし、ほんとにウザいよ。
眠かろうが具合が悪かろうが、全部私に当たられても迷惑なだけだからね。

No.463 21/02/23 11:00
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 462 今週も、今日は祝日で旦那が休みだから、私が朝から晩まで1人で過ごせる休みは、木曜のみで、イライラするよ。
本業はまた、全く入ってこないしね。
旦那は祝日、全部休みなんだよね。
みどりの旦那さんもみどりも、早く新しく作った会社で働けるといいね。
そうそう、このスレも満スレに近づいてきたから、いつもの告知だよ。
次のスレを作るから、移動してね。
ガーデニング仲間集まれPART9だよ、よろしくね。
今から作るよ。

No.464 21/02/23 11:01
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 463 ごめん、次はPART10だね。

No.468 21/02/26 08:30
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 467 おはよう。
スレ全員の移動が終わったので、少し早めですが、このスレを閉めます。
今まで、ありがとうございました。
次のスレをよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧