注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4802 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/10/29 17:47
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 100 こんばんは、今週のパートが終わったよ。
うちの旦那はなぜか、洗濯が大好きで、洗濯をする日は、自分でサッサと洗濯機に洗濯物入れて回すんだけど、ひどい場合は私のやっている横で、この干し方はひどいよ、もっと真っ直ぐ干せないのとか言い出すもんだから頭に来て、人にやってもらって文句言うのは一番最悪だから、それならあなたがやってよと丸投げするようになったんだよ!
で、洗濯をする前日だけはお風呂にお湯を張っていいよと言うから、まあ洗濯する日が決められちゃって、面倒くさいったらありゃしないわけ怒。
私がやらなくていいかと思う日でも、洗濯物が一杯だから今日やってよ、仕事は午後からでしょと平気で言うからね。
今日から一週間は留守だから、洗濯する日も自由に決められるから嬉しいよ。
明日は14:00までに病院に行かなきゃいけないんだけどね。
今は小夏が、私の膝の上に乗って甘えてるよ。
晩御飯は、どっかその辺に食べに行くつもりなんだ、せっかくだからね。
旦那が帰ってくる日は、洗濯物を全部畳んで、タンスに入れておかなきゃいけないミッションがあるけど、今日は放置しといてもバレないからいいよ笑。

No.102 20/10/29 19:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 101 ユウ、みどりこんばんわ
ユウの旦那さんとうちの旦那は、
洗濯するの好きなのは、似てるよ。
でも、洗濯の前の日だけお風呂に
お湯入れて良いとか、干し方が悪いとか
お姑さんが日頃から、旦那さんが小さい時から、そんな事ばかり口にしてたから、旦那さんが小姑みたいな
奥さんの家事に口出ししてくるんだと
思うよ。うちのお姑さんもうちの母も
自分中心に地球が回ってて、自分の方が歳が行ってるから、自分の言うことは、
絶対に聞かなきゃ気に入らなくて
ヒステリーを起こす人だよ(笑)
無理矢理 自分の都合の悪い事は、
嫁のせいとか、母は、自分が悪いと周りに言われても娘の私を悪者にしなきゃ
納得行かずヒステリー起こして騒いでたよ。子供や旦那には、悪い見本を冷静に見て、人の振り見て我が振り直そうね。といつも話してるよ。旦那さんにも
冷静に他人目線で、自分の言ってる事を改めて考えてみたらどうかな?貴方の為にって、提案してみたらどうかな?

• << 104 それがね、一人っ子と言うのは、どんなに人の立場に立って、物を考えてと言っても、前の旦那もそうだったけど、それができないのよ泣。 例えば、目の前に美味しい物が1つあったとするじゃない? それなら、兄弟姉妹がいる場合は、皆で半分こしなさいと言われるのが普通だけど、一人っ子は丸々1人で食べちゃう笑。 半分ずつ食べれば、2人とも平等と言う概念がないんだ。 だから、自分のため、人のためといった区分けもできないし、人の立場に立って考えても、ダメだと気づいたよ。 しょうがないから、お説教も諦めたよ。 そのせいで、人が洗濯物をしてるとそれに難癖つけるし、小姑化してるのも見て見ぬ振りで、とにかく頭に来たら怒鳴りつけてるよ!近くの回転寿司の割引券があったから、一人で食べに来たよ。

No.103 20/10/29 19:49

>> 98 旦那になんで、そんなに私にお金を借りたいの?って言ったら、お金がないからの一点張りで、らちがあかなかったよ。 私の予想では、10~20万は… ユウ、旦那さんが入院して留守の間に小夏ちゃんとまったり生活楽しんだり
友達と会ったりのんびり楽しんでね。
でも旦那さんお金が無いから、
貸してって、全く貯金して無かったのかな?この際だから、毎月お小遣いをどれくらい使ってるか?いくら位貯金しての?とか、もし貴方に何かあった時どうするの?とか、保険も入院したり手術の時に保険で、賄える様に見直したりしてみたら、どうかな?旦那さんの保険の証書とか、見せて貰った事があるかな?
独身歴が長いから、自分のお給料は、
家賃と食費や光熱費払って余ったのは、全部お小遣いだと思ってるかもだね。
うちの旦那も私のお金をアテにして
カードで無駄遣いしてるよ(^◇^;)
だから、前は、私が家計を管理してたけど、今は、旦那に任せてるよ。貯金や
保険管理は、私だけどね。

No.104 20/10/29 19:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 102 ユウ、みどりこんばんわ ユウの旦那さんとうちの旦那は、 洗濯するの好きなのは、似てるよ。 でも、洗濯の前の日だけお風呂に お湯入れて… それがね、一人っ子と言うのは、どんなに人の立場に立って、物を考えてと言っても、前の旦那もそうだったけど、それができないのよ泣。
例えば、目の前に美味しい物が1つあったとするじゃない?
それなら、兄弟姉妹がいる場合は、皆で半分こしなさいと言われるのが普通だけど、一人っ子は丸々1人で食べちゃう笑。
半分ずつ食べれば、2人とも平等と言う概念がないんだ。
だから、自分のため、人のためといった区分けもできないし、人の立場に立って考えても、ダメだと気づいたよ。
しょうがないから、お説教も諦めたよ。
そのせいで、人が洗濯物をしてるとそれに難癖つけるし、小姑化してるのも見て見ぬ振りで、とにかく頭に来たら怒鳴りつけてるよ!近くの回転寿司の割引券があったから、一人で食べに来たよ。

No.105 20/10/29 21:27

>> 104 一人っ子的思想は、大変だね。
うちの子もそうならない様に
常に自己中になると、人から、
嫌われるよ。と言い聞かせてるよ。
ユウは、お寿司の割引券良いな。
うちは、昨夜の残り物や余った材料で
雑炊作って食べたよ。😅
夕方にコンビニのカフェラテとハッシュポテトを食べたよ。車にドライブレコーダー付けたら、2万円飛んでったから、
今夜は、節約したよ(笑)

No.106 20/10/30 01:52
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは ユウのところは、旦那さん入院したんだね 命にかかわる手術じゃないから、ユウも自分の時間が、持ててたまにはのんびりできるね
羽生君大好き、車は何かとお金かかるよね でも、ドライブレコーダーは付けておいた方がいいよね
昨日、夜の7時ぐらいに眠くなって、寝たらこんな時間に目が覚めてしまったよ
もう眠れそうもないなぁ

No.107 20/10/30 09:30

>> 106 おはよう。
羽生君大好きは、車にドライブレコーダー付けたんだね。
今は、事故とかあおり運転とかいろいろあるから、ドライブレコーダーは念のためにつけて置いた方が何かと便利だよね。
うん、うちの旦那は蓄膿症だから、命に別状はないはずだから、気が楽だよ。
手術も、失敗は滅多にないだろうしね。
ガンとか、心臓の手術じゃないからね。
旦那が留守なのは、去年の年末年始以来だよ。
たまにはのんびりできていいよ。
年末1週間くらい、一人で帰省してたからね。
さっきLINEしたら、病室の番号書いてたけど、終わったら看護師さん案内してくれるだろうし、コロナウィルスで面会謝絶だから、顔見たらすぐ帰らなきゃいけないんじゃないかとは思うけどね。
今は、NHKのあさイチ見てるよ。
もともと、うちの旦那は毎日、エールを録画してて、毎晩旦那が帰ってきたら一緒に見てるんだけど、さっきのLINEでエールをこれから見るよと言ってたから、その続き番組ね。
私、昔からミュージカルは大好きだったから、山崎育三郎が好きなんだ。
で、今日のあさイチは山崎育三郎がゲストだからね。
たぶん、旦那も暇だから、同じの見てるよ笑。
旦那はいなくても、小夏がまた膝に乗ってくつろいでるから寂しくないよ。
火曜には、小夏を病院に連れて行こうとしたらバレて、大騒ぎされちゃったから、明日行くつもりだよ。
あの病院、金曜日休みなのは残念だよね。

No.108 20/10/30 09:37

>> 107 動物病院は、結構周りにあるけど、ペットホテルはなかなか付いてないからね。
旦那は留守でも、小夏は今も、私の膝の上にいるから、寂しくないよ。
旦那はあまちゃんを見て、朝ドラが面白いことに気づいて、私と結婚してからの朝ドラは全部録画してるんだ。
私も稲垣吾郎とか出るから、喜んで毎日見てるんだけど、伊藤健太郎君の件はショックだったよ。
スカーレット以来、注目してたんだけど、ひき逃げはないよね、いくらなんでも。

No.109 20/10/30 15:22

>> 108 手術がなんとか無事に終わったから、これから帰るよ。
お昼は病院の売店でパン買って食べたけど、晩御飯はどうしようかな?
ほんとは、旦那が入院する前日用に、サンマを3尾買ってたんだけど、昨日のお昼に焼いて食べて、夜はお寿司にしちゃったからね笑。
賞味期限も切れたし、魚も続きすぎると飽きるからね。
旦那が居ると、1日でも過ぎると嫌がって、食べないんだよ。
私は1日や2日は結構、平気で食べるんだけど笑。
でも、買い込んでたのに食べなかったのは想定外だからね。
サンマ、1人で3尾もいらないし、賞味期限も2日前だから捨てるしかないかな。
面会謝絶なだけあって、麻酔がまだ効いてて、うつろな目をした本人と、2言くらい会話しただけで帰りだよ。
意識は戻ってたし、無事に済んで良かったよ。 

• << 114 2人ともこんばんは ユウは、旦那さんの手術無事に済んで やれやれだね。サイゼリアいいね。 私は、夕方にイオンで、タコ焼き食べたよ。こっちのイオンは、老舗のタコ焼き屋さんが入ってて、凄く美味しいよ。 他のは、凄く粉っぽくて、美味しく無いよ。(^◇^;)

No.110 20/10/30 15:57

こんにちは ユウ、旦那さん 手術無事終わって良かったね 安心したね
小夏ちゃんもいて、くつろぐね
今日の夜はうどん屋さんに行くよ Go to eattキャンペーンで行こうと思ったお店が本日は満席だったよ 残念

• << 115 みどり は、キャンペーン使えるお店がいっぱいで、残念だったね。 ユウは、小夏ちゃんの引っ掻きの 反撃に遭って大変だったね。 隙間に入られない様に工夫してる 飼い主さんの動画を見たよ。隙間に物を 置いたりネットを固定したりしてたよ。 昔子供が赤ちゃん時代によく家の隙間に 入られて大変だったから、隙間に入られ無い様に段ボールや物置いてたのを思い出したよ。(笑)

No.111 20/10/30 17:15

>> 110 そうなんだ、残念だね。
私も冷蔵庫にうどんがあるから、作って食べようかな。
旦那は来週の木曜まで入院だし、自分一人で作る分には、誰も文句言わないからさ笑。
モヤシもお肉も、材料は揃ってるからね。 
私は作るのが面倒くさいんじゃなくて、作った物に対して、いちいち旦那に文句を言われるのが面倒くさいんだよ笑。
だから、料理そのものは嫌いじゃないし、2人分も1人分も、かかる手間は実はほとんど変わんないんだよね。
自分1人なら、何でもいいからね。
私は食事を作るのが仕事なせいか、食べ物にはあんまり拘らないんだよ、冷蔵庫にある物で適当に作るタイプなの。
旦那とは真逆なんだよね。
いっそのこと、野菜もお肉も一杯入れて、お鍋風のうどんにしちゃおうかな。
そうすれば、明日のお昼にも食べられるしね。
て、1人ならいくらでも思いつくよね笑。

No.112 20/10/31 13:37

こんにちは ユウ、一人で食事なら 気が楽だね でも、私なら旦那が飲み会なら
コープのパスタかピラフで 簡単に済ませるよ 笑 作った物に文句言われると、頭くるよね この前もお弁当のおかずが少し塩からかったと言われて、私も頭にきたよ

No.113 20/10/31 18:05

>> 112 こんばんは。
今日は、午後から小夏を病院に連れて行こうとしたら、嫌がる小夏に手を引っ搔かれて血だらけになったから、仕方なくバンドエイド付けてたけど、手をちょっと動かす度に出血してキリがないから、これはバンドエイドをバンダナで固定しちゃえと、バンドエイドの上からバンダナつけて、固定したよ!
お昼は昨日のうどんの残りを食べたけど、手を負傷した以上、自炊もできないから、夜はサイゼリヤにでも行こうかなと考えてるよ。
ただ、バンダナが黄色で目立つから、後で白いサポーターでも買って来ようかな。
近頃の小夏は、病院を怖がってものすごく反撃するから、飼い主が悲惨な目に遭うよね、結構。
ただでさえ、長くなった爪を切りに行くのが目的だからね。
その爪でやられて、右手が血だらけになったんだよ泣。 
月に1回のバトルだけど、骨が折れるよ。
猫はさすがに、可愛いだけじゃ飼えないね。

No.114 20/11/01 00:50

>> 109 手術がなんとか無事に終わったから、これから帰るよ。 お昼は病院の売店でパン買って食べたけど、晩御飯はどうしようかな? ほんとは、旦那が入… 2人ともこんばんは
ユウは、旦那さんの手術無事に済んで
やれやれだね。サイゼリアいいね。
私は、夕方にイオンで、タコ焼き食べたよ。こっちのイオンは、老舗のタコ焼き屋さんが入ってて、凄く美味しいよ。
他のは、凄く粉っぽくて、美味しく無いよ。(^◇^;)

• << 116 おはよう。昨日はサイゼリヤに飽きたから、1番家に近い店でステーキにしたよ笑。 金額も食べ放題が付いて、2000円以内だったから、まあまあリーズナブルだったよ! ドリンクバーとステーキとスープ、サラダバー、ブレッドバーが付いてるからね。 私、30日が自分のお給料日なんだ。 旦那からLINE来たけど、今も、鼻が詰まって苦しいと言っていたよ。 友達は、私のLINEの確認不足で、寝坊したから遅刻しますと連絡が来たから、まだ来ないよ。 もう、電車には乗ったみたいなんだけどね。 人をいくら引っ搔いても、小夏は御機嫌で、今朝も膝の上でまどろんでいたよ笑。 旦那に、爪を切る時にちゅーるをやるといい話をしたら、今度爪切り買ってやってみようかなんて言ってたけど、果たしてできるかな? 動画だと、1人が猫を押さえてるんだよね。 小夏は昨日は寒かったせいか、また私がかけている布団の上の毛布で寝ていたよ笑。 でも、笑っちゃうよね、旦那の代わりに、猫が隣で添い寝してくれるんだから。 布団の中は好きじゃなくて、大体上に乗っかって、暖を取って寝てるよ。  昨日は、私が右側に寝たら、小夏が左に乗ってたよ笑。 羽生君大好きの家の近所のイオンのタコ焼き屋さんは美味しいんだね。 私は小夏に引っかかれたのがちょうど手の甲だったから痛くて、右手の曲げ伸ばしができないよ。 可愛いから、許すしかないね泣。

No.115 20/11/01 00:57

>> 110 こんにちは ユウ、旦那さん 手術無事終わって良かったね 安心したね 小夏ちゃんもいて、くつろぐね 今日の夜はうどん屋さんに行くよ Go … みどり は、キャンペーン使えるお店がいっぱいで、残念だったね。
ユウは、小夏ちゃんの引っ掻きの
反撃に遭って大変だったね。
隙間に入られない様に工夫してる
飼い主さんの動画を見たよ。隙間に物を
置いたりネットを固定したりしてたよ。
昔子供が赤ちゃん時代によく家の隙間に
入られて大変だったから、隙間に入られ無い様に段ボールや物置いてたのを思い出したよ。(笑)

No.116 20/11/01 10:33

>> 114 2人ともこんばんは ユウは、旦那さんの手術無事に済んで やれやれだね。サイゼリアいいね。 私は、夕方にイオンで、タコ焼き食べたよ。こっ… おはよう。昨日はサイゼリヤに飽きたから、1番家に近い店でステーキにしたよ笑。
金額も食べ放題が付いて、2000円以内だったから、まあまあリーズナブルだったよ!
ドリンクバーとステーキとスープ、サラダバー、ブレッドバーが付いてるからね。
私、30日が自分のお給料日なんだ。
旦那からLINE来たけど、今も、鼻が詰まって苦しいと言っていたよ。
友達は、私のLINEの確認不足で、寝坊したから遅刻しますと連絡が来たから、まだ来ないよ。
もう、電車には乗ったみたいなんだけどね。
人をいくら引っ搔いても、小夏は御機嫌で、今朝も膝の上でまどろんでいたよ笑。
旦那に、爪を切る時にちゅーるをやるといい話をしたら、今度爪切り買ってやってみようかなんて言ってたけど、果たしてできるかな?
動画だと、1人が猫を押さえてるんだよね。
小夏は昨日は寒かったせいか、また私がかけている布団の上の毛布で寝ていたよ笑。
でも、笑っちゃうよね、旦那の代わりに、猫が隣で添い寝してくれるんだから。
布団の中は好きじゃなくて、大体上に乗っかって、暖を取って寝てるよ。 
昨日は、私が右側に寝たら、小夏が左に乗ってたよ笑。
羽生君大好きの家の近所のイオンのタコ焼き屋さんは美味しいんだね。
私は小夏に引っかかれたのがちょうど手の甲だったから痛くて、右手の曲げ伸ばしができないよ。
可愛いから、許すしかないね泣。

No.117 20/11/01 21:35

>> 116 ユウ、みどりこんばんは
みどり、ユウ ドライブレコーダーは、
付けて本当に良かったよ。
ユウは、ステーキ良いね。
私もたまにステーキ食べにいきなりステーキやファミレスで、食べるよ。
うどんも好きだから、冬は、良いよね。鍋焼きうどん風や煮込みうどん風やすき焼き風にして食べたりするし丸亀製麺も行くよ。ユウは、引っ掻かれ傷お大事にね。オロナインや軟膏をつけると
少し痛みや腫れが引くよ。

No.118 20/11/02 05:49

おはよう ユウは小夏ちゃんに引っ掻かれて、大変だったね ネコちゃんのお世話も大変なんだね 羽生君大好き、タコ焼き美味しいよね この前、タコ焼き買いに行ったら、お好み焼きや焼きそばの予約が入ってて、2時間待ちだったから やめたよ 変わりにスーパーで冷凍タコ焼き買ったけど、タコがいっぱい入っていて、美味しかったよ
なんか、足が痛くて、様子をみてるよ
湿布貼ると少し、良くなるんだけどね

• << 121 こんばんは。 8時間のフルタイムが終わったよ。 でも今日は、お昼休みにお姑さんがわざわざスマホに電話してきて、ものすごく迷惑だったよ! うちのお姑さんはなぜか、私が働いてない前提で電話してくるから、非常に迷惑なんだけどね。 自宅に電話して留守なら、諦めてほしいのに、わざわざ人のスマホに電話してくるのはやめてほしいよね。 お義母さん、年のせいか、何度旦那が入院する日や手術する日を伝えても、忘れちゃって覚えてないから、説明を全部始めからしなきゃいけなくて、すごい面倒くさいよ。 いや、覚えられないなら手帳にでもメモればいいじゃんてね。 それに、私を専業主婦扱いして、電話に出たら長く話そうとするのもやめてほしいよ。 私はそもそも専業主婦じゃないから、休み時間をお義母さんに邪魔されたくないよ。
  • << 122 みどりの足は大丈夫かな? 今日は仕事で、値引きする時間を間違えて、しなくていいおにぎりまで値引きして、シールがうまく剥がれなかったから、そのおにぎりと、お店に売ってるコロッケやチキンも買って帰って、晩御飯にしたよ。

No.119 20/11/02 06:05

>> 118 みどり足大丈夫?
私は、足痛い時は、漢方薬飲んでるよ。
歩き過ぎたのかな?急に寒くなったからかな?大事にしてね。たまにたこ焼き食べると美味しいよね。

No.120 20/11/02 16:35

こんにちは 羽生君大好き、足の心配ありがとう 私の知り合いも手が最近しびれるって言ってた やっぱり寒くなったからかな 年のせいもあるよね 笑
今日は銀行や用事をしてきたよ
お昼は坦々麺食べたよ 美味しかった

No.121 20/11/02 19:02

>> 118 おはよう ユウは小夏ちゃんに引っ掻かれて、大変だったね ネコちゃんのお世話も大変なんだね 羽生君大好き、タコ焼き美味しいよね この前、タコ焼… こんばんは。
8時間のフルタイムが終わったよ。
でも今日は、お昼休みにお姑さんがわざわざスマホに電話してきて、ものすごく迷惑だったよ!
うちのお姑さんはなぜか、私が働いてない前提で電話してくるから、非常に迷惑なんだけどね。
自宅に電話して留守なら、諦めてほしいのに、わざわざ人のスマホに電話してくるのはやめてほしいよね。
お義母さん、年のせいか、何度旦那が入院する日や手術する日を伝えても、忘れちゃって覚えてないから、説明を全部始めからしなきゃいけなくて、すごい面倒くさいよ。
いや、覚えられないなら手帳にでもメモればいいじゃんてね。
それに、私を専業主婦扱いして、電話に出たら長く話そうとするのもやめてほしいよ。
私はそもそも専業主婦じゃないから、休み時間をお義母さんに邪魔されたくないよ。

No.122 20/11/02 19:04

>> 118 おはよう ユウは小夏ちゃんに引っ掻かれて、大変だったね ネコちゃんのお世話も大変なんだね 羽生君大好き、タコ焼き美味しいよね この前、タコ焼… みどりの足は大丈夫かな?
今日は仕事で、値引きする時間を間違えて、しなくていいおにぎりまで値引きして、シールがうまく剥がれなかったから、そのおにぎりと、お店に売ってるコロッケやチキンも買って帰って、晩御飯にしたよ。

No.123 20/11/04 04:16

2人ともおはようございます😃
ユウは、フルタイムのパートお疲れ様
割引きシールを早く貼り過ぎて
商品を買う羽目になったのは、
災難だったね。
みどり 私も寒くなると肩や脚が痛くなるから、困るよ。冷えとコロナでの
運動不足から、今旅行先のホテルだけど
ふくらはぎが疲れたよ😅
夜は、もつ鍋や刺身盛り合わせや釜飯や
串揚げ盛り合わせや軟骨や蛸の唐揚げとか、いっぱい食べて1万円で、お釣りが少し出て良かったよ。もつ鍋や刺身の盛り合わせは、ビールとあったよ。(^^)

• << 125 おはよう。 昨日は休みだったから、お昼からスパに行ってのんびりしてたんだけど、それで湯冷めしたのか、夜は暑かったり寒かったりでなかなか寝付けなくて困ったよ! とうとう、旦那が今日の10時くらいに家に帰還するよ笑。 小夏とののんびり生活が、もうすぐ終わるよ泣。 やっぱり、たまに旦那が居ないとのんびり暮らせていいよね笑。 小夏はまた、朝から私の膝の上だよ。 そろそろ朝御飯食べて、小夏が結構周りを汚しながら御飯を食べるせいで汚れてるから、旦那が帰るまでに、部屋の掃除でもしてからお迎えしようかな。 掃除しとかないとうるさいし、今日は13:00からバイトだからね。 羽生君大好き、おにぎりの件は災難だったねと言ってくれてありがとう。 ちょうど、私は自分が揚げている揚げ物を食べたことがないから、その日はまとめて4種類くらい買って行って、家で試食したよ。 今日の夜は、居酒屋で退院のお祝いかな?

No.124 20/11/04 07:07

おはよう、ユウも足の心配ありがとう お姑さん迷惑だよね 休憩時間にかけてくるなんて、休憩にならないよね おにぎりの値引きシールも災難だったね 羽生君大好きは美味しそうだね 観覧車もあって、景色も良くて良かったね
昨日は旦那と、飲んで食べてきたよ
咳が出るよ 今日は用事があるから、用事済んでから、お風呂入ろうかな

• << 126 みどり、ユウこんにちわ 今は、小豆島へ行くフェリーに 乗ってるよ(^^)

No.125 20/11/04 07:30

>> 123 2人ともおはようございます😃 ユウは、フルタイムのパートお疲れ様 割引きシールを早く貼り過ぎて 商品を買う羽目になったのは、 災難だ… おはよう。
昨日は休みだったから、お昼からスパに行ってのんびりしてたんだけど、それで湯冷めしたのか、夜は暑かったり寒かったりでなかなか寝付けなくて困ったよ!
とうとう、旦那が今日の10時くらいに家に帰還するよ笑。
小夏とののんびり生活が、もうすぐ終わるよ泣。
やっぱり、たまに旦那が居ないとのんびり暮らせていいよね笑。
小夏はまた、朝から私の膝の上だよ。
そろそろ朝御飯食べて、小夏が結構周りを汚しながら御飯を食べるせいで汚れてるから、旦那が帰るまでに、部屋の掃除でもしてからお迎えしようかな。
掃除しとかないとうるさいし、今日は13:00からバイトだからね。
羽生君大好き、おにぎりの件は災難だったねと言ってくれてありがとう。
ちょうど、私は自分が揚げている揚げ物を食べたことがないから、その日はまとめて4種類くらい買って行って、家で試食したよ。
今日の夜は、居酒屋で退院のお祝いかな?

• << 127 ユウは、旦那さん退院おめでとう㊗️ のんびりまったり生活が終わって バタバタ生活が終わるのは、残念だけどね。アルバイト気を付けて行ってきてね。船の中だよ。

No.126 20/11/04 11:03

>> 124 おはよう、ユウも足の心配ありがとう お姑さん迷惑だよね 休憩時間にかけてくるなんて、休憩にならないよね おにぎりの値引きシールも災難だったね… みどり、ユウこんにちわ
今は、小豆島へ行くフェリーに
乗ってるよ(^^)

No.127 20/11/04 11:08

>> 125 おはよう。 昨日は休みだったから、お昼からスパに行ってのんびりしてたんだけど、それで湯冷めしたのか、夜は暑かったり寒かったりでなかなか寝付… ユウは、旦那さん退院おめでとう㊗️
のんびりまったり生活が終わって
バタバタ生活が終わるのは、残念だけどね。アルバイト気を付けて行ってきてね。船の中だよ。

• << 131 羽生君大好きは、24の瞳の小豆島に行ってるんだね。 旅行、楽しんでね。 我が家もまた、お正月明けたら、姫路城に行こうかと話しているよ。 でもその前に、旦那の入院費用の請求書が家に届くらしいから、戦々恐々だよ。

No.128 20/11/05 08:29

>> 127 羽生君大好き、みどり、おはよう。
昨日は午前中に、旦那が帰ってきたから、またバタバタの日々が始まったよ。
昨日のお昼は、旦那がお寿司を食べたいと言う割には、モタモタしてたから頭に来て、今日は仕事なんだから、回転寿司食べに行くなら早くしてくれないと遅刻すると言ってケンカになったよ。
で、夜はカルビ焼き肉があったから、家で焼き肉にして、今日のお昼のお弁当に、茄子と豚肉のガーリックポン酢炒め作って、夜は魚があるから、魚を焼くつもりなんだ。
旦那はワガママだから、お弁当に、野菜炒めを入れるのに飽きちゃったと言うから、仕方なくニンニクとかポン酢を使って、味を変えたのよ。
私がよくやるのは、砂糖と醤油と片栗粉を水溶きして、あんかけにするんだけどね。
昨日は、また日曜に8時間やれないかと言われたから、断ったよ。
何度も言ってるのにね、私は雇用保険に加入してないから、これ以上働けないって。
その頼んだ本人も、そうよね、日月のロングは無理よねと言ってたけど、最悪また1時まで入る羽目になるかも。
月でロングに入るのは、もともと私1人しかいないからね。
それにしても、毎回毎回、公休日に出勤させられるのは困るよ。
まだ、確定してないけど、できれば断りたいな。
次から次へと当てにされて、キリがないからね。

• << 135 2人ともお疲れ様 ユウは、料理のレシピをいっぱい 持ってて良いなあ 旦那さんは、ユウと結婚出来て幸せ者だと思うよ。仕事も家事もきちんとして 美味しいご飯作って貰えるだけで 幸せ者なのにね。(^^) うちの旦那は、ご飯が遅くなる時は、 口うるさいけど、帰って来て ご飯が出来てたら、喜んで何でも 食べてるよ。小豆島は、楽しかったよ。 二十四の瞳映画村の中の教室の中だよ。

No.129 20/11/05 08:45

>> 128 もう、旦那はワガママいっぱいだし、パート先もワガママな人ばかりで、本人の希望しないのに、勤務時間だけがどんどん増えて、どうしようもなくなってるよ。
私は月曜8時間、水曜が5時間、木曜が5時間の計18時間が基本だから、それに5時間増えると23時間になるんだよ。
だから、雇用保険に入らないと、それ以上は仕事ができないけど、休業支援金は、雇用保険を受給していないのが条件だから、今わざわざ雇用保険に加入してまで、仕事を増やす意味は感じられないんだよね。
旦那の扶養は抜けたくないからね。
結局、今回みたいな非常事態が起きれば、雇用保険に入らなくても、特例措置で助けて貰えることが分かったから、雇用保険に入らせて欲しいと、店長に提案するまでもない気がするよ。人がいなさすぎて、店が回らないのは知ってるけど、毎回これじゃ、ホントにキリがない。
先週の日曜も私は出てるし、毎月最終日曜に働くのも嫌だしね。
だいたい、人がいないのも代われないのも、私のせいじゃない!
頼んできた本人も、毎回ロングでやる人だから、丸一日ロングを代わるのは無理だよ。

No.130 20/11/05 09:06

>> 129 偶然なんだけど、私はもともと雇用保険に入っていなかったからこそ、休業支援金の受給対象者になれて、休業支援金は雇用保険と性質が違うから、現在仕事していることは聞かれない特性があるからね。
雇用保険はせいぜい、どこでも月100円とかだけど、今回の件で、入る必要性を感じないからね。
完全に休業じゃなくて、失業していることが条件になるからね。
幸い、今回のケースは、去年までの私の仕事の実績が評価されて、国の救済措置が適用されたわけだしね。
そう言えば、そろそろ本業出ないかな?
本業が出れば、コンビニは断りやすいからね。

No.131 20/11/05 09:09

>> 127 ユウは、旦那さん退院おめでとう㊗️ のんびりまったり生活が終わって バタバタ生活が終わるのは、残念だけどね。アルバイト気を付けて行ってき… 羽生君大好きは、24の瞳の小豆島に行ってるんだね。
旅行、楽しんでね。
我が家もまた、お正月明けたら、姫路城に行こうかと話しているよ。
でもその前に、旦那の入院費用の請求書が家に届くらしいから、戦々恐々だよ。

• << 138 小豆島は、オリーブ公園も二十四の瞳映画村も給食セット食べたり広くて 懐かしい昔の立物も満喫出来たし 醤油工場や醤油歴史館も見学したり 食べ物も讃岐うどんやお刺身の盛り合わせやホルモン鍋夕飯に食べたりして 凄く良いから、お勧めだよ。(^^) ユウは、姫路城へ行く計画立ててるだね。私もたまに姫路には、遊びや買い物に行くよ。姫路城の中の階段は、凄く昇り甲斐があるよ。外側も庭園も凄く綺麗だよ。隣には、動物園もあるから、 楽しいよ。お昼は、姫路城の前の定食屋さんが美味しいよ。テイクアウトして お城のお庭で、食べるのも楽しいよ。 お城の前のお土産屋さんがお土産は、豊富で、色んなのが売ってるよ。 私は、また明智光秀の御朱印を貰いがてら、お城の明智光秀展を観に行こうと思ってるよ。桔梗の御朱印が素敵だよ。 ゲームのイケメン戦国武将の光秀のファィルも和菓子も買いたいよ。(^^) 今月の初めまでやってた、お城の凄いイルミネーション見逃したよ。(^◇^;) 凄い良かったみたいだよ。見に行った人の感動した話しが新聞に載ってたよ。

No.132 20/11/05 09:19

>> 131 さっき書いた野菜炒め、文章が変だったから、念のために書き直しておくよ。
サラダ油で野菜を炒めて、お砂糖と醤油で味付けして、片栗粉を水溶きしてとろみを付けて、あんかけ風にする、だよ笑。

No.133 20/11/05 10:41

こんにちは、ユウ旦那さん退院おめでとう アルバイトは当てにされて、大変だね
羽生君大好きは旅行の素敵な写メありがとう
私は、なんか色々用事が重なって 忙しくしてるよ 今日も明日も家電量販店にいかないといけないし、来客はあるしね
ニトリで買いたいものもあるしね

• << 136 ありがとうって言ってくれて みどりありがとう(^^) 一日目は、二十四の瞳映画村で 懐かしい木造小学校や昔の民家や 昔のお店も観れてお昼は、そこのレストランで、懐かしい給食セットを食べたよ ^_^ホワイトタイガーやキリンやカワウソやぞうも居る動物園に帰りに行って 淡路島のドライブインでお昼食べて 帰ってきたよ。私も今日から、又いつもの慌ただしい生活になるよ。

No.134 20/11/05 18:02

>> 133 こんばんは。
パートが終わったけど、また結局日曜に出ることで押し切られたよ泣。
全く、コンビニなんて入らなきゃよかったかな。
なんか、毎週いろいろな立場の人に頼まれて、仕事時間だけが予定よりもどんどん増えるよ。
みどりはニトリで、目当ての物は買えたのかな?

No.135 20/11/06 02:56

>> 128 羽生君大好き、みどり、おはよう。 昨日は午前中に、旦那が帰ってきたから、またバタバタの日々が始まったよ。 昨日のお昼は、旦那がお寿司を食… 2人ともお疲れ様
ユウは、料理のレシピをいっぱい
持ってて良いなあ
旦那さんは、ユウと結婚出来て幸せ者だと思うよ。仕事も家事もきちんとして
美味しいご飯作って貰えるだけで
幸せ者なのにね。(^^)
うちの旦那は、ご飯が遅くなる時は、
口うるさいけど、帰って来て
ご飯が出来てたら、喜んで何でも
食べてるよ。小豆島は、楽しかったよ。
二十四の瞳映画村の中の教室の中だよ。

No.136 20/11/06 03:06

>> 133 こんにちは、ユウ旦那さん退院おめでとう アルバイトは当てにされて、大変だね 羽生君大好きは旅行の素敵な写メありがとう 私は、なんか色々用… ありがとうって言ってくれて
みどりありがとう(^^)
一日目は、二十四の瞳映画村で
懐かしい木造小学校や昔の民家や
昔のお店も観れてお昼は、そこのレストランで、懐かしい給食セットを食べたよ
^_^ホワイトタイガーやキリンやカワウソやぞうも居る動物園に帰りに行って
淡路島のドライブインでお昼食べて
帰ってきたよ。私も今日から、又いつもの慌ただしい生活になるよ。

No.137 20/11/06 08:31

>> 136 おはよう。羽生君大好きは、いろいろな所へ行って、旅行を楽しめたみたいで、よかったね。
私も24の瞳は昔読んだことあるから、小豆島へは1度、行ってみたいな。
私は今度、11/22の夜中の10:00から、新しい地図のファンミーティングにオンラインで参加するから、お土産のクッションカバーが家に届いたよ!
この絵は、YouTuber草彅チャンネル見てる人なら誰でも知ってる、草彅が書いた有名な愛犬のくるみちゃんと、その息子のレオン君ね笑。
今、彼がその2匹を飼ってるから、ちゃんと2匹描かれてるよ。
小夏はおじさん、帰ってきたよと言っているのに、なぜか、誰?誰、この人?
と言った様子で、旦那を忘れてたみたいで、メチャクチャ警戒して、帰ってきた初日の夜は逃げ回ってたけど、やっと元に戻ったよ。
今日は晴れそうだから、通勤用のスニーカー洗って干して、これから洗濯物も干すよ。

• << 139 クッションカバー凄く素敵だね。 草薙君デザインセンスあるね。(^^) ファンミーティング楽しみだね。❣️

No.138 20/11/06 18:13

>> 131 羽生君大好きは、24の瞳の小豆島に行ってるんだね。 旅行、楽しんでね。 我が家もまた、お正月明けたら、姫路城に行こうかと話しているよ。 … 小豆島は、オリーブ公園も二十四の瞳映画村も給食セット食べたり広くて
懐かしい昔の立物も満喫出来たし
醤油工場や醤油歴史館も見学したり
食べ物も讃岐うどんやお刺身の盛り合わせやホルモン鍋夕飯に食べたりして
凄く良いから、お勧めだよ。(^^)
ユウは、姫路城へ行く計画立ててるだね。私もたまに姫路には、遊びや買い物に行くよ。姫路城の中の階段は、凄く昇り甲斐があるよ。外側も庭園も凄く綺麗だよ。隣には、動物園もあるから、
楽しいよ。お昼は、姫路城の前の定食屋さんが美味しいよ。テイクアウトして
お城のお庭で、食べるのも楽しいよ。
お城の前のお土産屋さんがお土産は、豊富で、色んなのが売ってるよ。
私は、また明智光秀の御朱印を貰いがてら、お城の明智光秀展を観に行こうと思ってるよ。桔梗の御朱印が素敵だよ。
ゲームのイケメン戦国武将の光秀のファィルも和菓子も買いたいよ。(^^)
今月の初めまでやってた、お城の凄いイルミネーション見逃したよ。(^◇^;)
凄い良かったみたいだよ。見に行った人の感動した話しが新聞に載ってたよ。

No.139 20/11/06 18:17

>> 137 おはよう。羽生君大好きは、いろいろな所へ行って、旅行を楽しめたみたいで、よかったね。 私も24の瞳は昔読んだことあるから、小豆島へは1度、… クッションカバー凄く素敵だね。
草薙君デザインセンスあるね。(^^)
ファンミーティング楽しみだね。❣️

No.140 20/11/06 19:08

みどりは、元気にしてるかな?
私は、鬼滅の刃見てるよ。(^^)

No.141 20/11/07 05:08

みんな、おはよう ユウ、ファンミーティングのグッズ、素敵だよ 色々用事があって、ニトリにはまだ行けてないよ
羽生君大好き、旅行楽しめたみたいで、良かったね
うちは来年から、会社設立することに 急になって、FAX付きの複合機やパソコン、買ったり忙しくしてるよ
名刺作ったり、やる事も色々あるよ
まあ、最初から上手くいかないと思うから、ぼちぼち頑張るよ

• << 144 2人ともこんばんは、 ユウは、バイトや家事お疲れ様 みどりは、旦那さんの起業のお手伝い お疲れ様 色々と物入りな年になるね。 でも会社自分で、設立するなんて 旦那さん凄いね。旦那さんの仕事は、 職人さん系なのかな? 上手くいくと良いね。実は、うちの 父方の祖父も自営業やってて 人を雇ったり家族も手伝ったりして 凄い大変そうだったよ。まぁうちの祖父は、飲食系の自営業だったから、 休みなんて、病気になって倒れるまで ほぼ取らない。凄い職人気質で 責任感のある人だったから、今でも 尊敬してるよ。従業員や家族の生活を背負っての仕事してる姿は、仕事では、 厳しい人だったけど、家族には、思いやりある人だったよ。1人語りごめんね。

No.142 20/11/07 09:43

>> 141 おはよう。
みどりの家は、来年会社設立するんだね?
すごいね。
うちの旦那はドジだから、商売には向かなくて、今も生命保険の証書どこだっけ?なんて、探してるよ笑。
私が代理で請求かけられないから、退院したら自分で手続きしてねと言ったのに、さっそく証書無くしたはないよね。
旦那に、お金を返すアテはいつになるのかと聞いたら、足りない分は分割でと言っていたから、来週お金貸すけど、すぐには返って来ないと覚悟した方が良さそうだよ。
一応、入院と手術の費用は合わせて12万7000円だったから、来週立て替えて私が払うんだけど、それさえ一括で返せないって、うちの旦那の経済状態はどうなってるんだろうね?
保険は全額出る訳でもないからね。
なんか、旦那の性格から言って、老後は退職金があるから、それ以外は私に貯めさせれば大丈夫みたいに思ってるような気はするんだよね。
で、退職金が出たら、今度はやたらに威張られそう笑。
旦那と私は、グルメの旅番組が大好きだから、テレビで美味しい物見つけると、今度食べに行きたいねになるんだよね。

• << 145 ユクの旦那さん証書無くしちゃったんだね。保険会社で、保険の証書は、再発行出来ると思うから、旦那さんに直ぐに保険会社に電話してもらって、担当者に 再発行の手続きと保険金の手続きの書類を送付してもらうと良いよ。旦那さん大切な物ファィル作ったりしたりした方が良いよ。国内の保険会社なら、 保険会社から、保険の証書入れを貰って無いかな?その中に入ってる可能性もあるよ。外資系だと封筒に入れて送られてくるだけだから、保険会社の封筒の中に入ってる可能性高いよ。何で?入院前に捜しておかなかったのかな? 入院前に保険会社から、保険金請求の 診断書送ってもらえて、入院する時に 病院に預けて、退院時に渡してもらう様に出来たのにね。💦そうすればユウに 余計な経済的負担掛けなくても済んだのにね。うちの旦那も子供も保険の事は、総て私任せで年末調整も旦那のを私が書いてるよ(^◇^;)何でも書類関係は、私に丸投げするよ(笑)お互いに旦那に手が掛かるから、困るね。

No.143 20/11/08 11:21

ユウ、うん会社設立するんだ まだ司法書士さんと話して登記する段階なんだけどね うちの旦那も大事な物すぐ無くすから、100均で、厚みのあるファイルケースみたいのを、買ってきて 大事なものは、そこに、入れるように言ってあるよ
グルメいいよね お兄さん、無事引っ越して、会社も手伝ってもらうよ、

• << 146 みどりの所は、会社設立に忙しい毎日だね。みどりのサポートのお陰で旦那さんは、凄く助かってると思うよ。 義兄さんのお引越しも済んだんだね。 義兄さんも一緒にお仕事するんだね。 しっかり栄養と休息取って、健康管理も して、疲れを取るんだよ。応援するよ。

No.144 20/11/08 23:15

>> 141 みんな、おはよう ユウ、ファンミーティングのグッズ、素敵だよ 色々用事があって、ニトリにはまだ行けてないよ 羽生君大好き、旅行楽しめた… 2人ともこんばんは、
ユウは、バイトや家事お疲れ様
みどりは、旦那さんの起業のお手伝い
お疲れ様 色々と物入りな年になるね。
でも会社自分で、設立するなんて
旦那さん凄いね。旦那さんの仕事は、
職人さん系なのかな?
上手くいくと良いね。実は、うちの
父方の祖父も自営業やってて
人を雇ったり家族も手伝ったりして
凄い大変そうだったよ。まぁうちの祖父は、飲食系の自営業だったから、
休みなんて、病気になって倒れるまで
ほぼ取らない。凄い職人気質で
責任感のある人だったから、今でも
尊敬してるよ。従業員や家族の生活を背負っての仕事してる姿は、仕事では、
厳しい人だったけど、家族には、思いやりある人だったよ。1人語りごめんね。

No.145 20/11/08 23:27

>> 142 おはよう。 みどりの家は、来年会社設立するんだね? すごいね。 うちの旦那はドジだから、商売には向かなくて、今も生命保険の証書どこだっ… ユクの旦那さん証書無くしちゃったんだね。保険会社で、保険の証書は、再発行出来ると思うから、旦那さんに直ぐに保険会社に電話してもらって、担当者に
再発行の手続きと保険金の手続きの書類を送付してもらうと良いよ。旦那さん大切な物ファィル作ったりしたりした方が良いよ。国内の保険会社なら、
保険会社から、保険の証書入れを貰って無いかな?その中に入ってる可能性もあるよ。外資系だと封筒に入れて送られてくるだけだから、保険会社の封筒の中に入ってる可能性高いよ。何で?入院前に捜しておかなかったのかな?
入院前に保険会社から、保険金請求の
診断書送ってもらえて、入院する時に
病院に預けて、退院時に渡してもらう様に出来たのにね。💦そうすればユウに
余計な経済的負担掛けなくても済んだのにね。うちの旦那も子供も保険の事は、総て私任せで年末調整も旦那のを私が書いてるよ(^◇^;)何でも書類関係は、私に丸投げするよ(笑)お互いに旦那に手が掛かるから、困るね。

No.146 20/11/08 23:33

>> 143 ユウ、うん会社設立するんだ まだ司法書士さんと話して登記する段階なんだけどね うちの旦那も大事な物すぐ無くすから、100均で、厚みのあるファ… みどりの所は、会社設立に忙しい毎日だね。みどりのサポートのお陰で旦那さんは、凄く助かってると思うよ。
義兄さんのお引越しも済んだんだね。
義兄さんも一緒にお仕事するんだね。
しっかり栄養と休息取って、健康管理も
して、疲れを取るんだよ。応援するよ。

No.147 20/11/09 00:47

こんばんは 羽生君大好き応援ありがとう 飲食はやれないよ 軽作業の下請けから、始めるつもりだよ 月曜日、司法書士さんのところへ行って、税理士さん紹介してもらったり、公証役場行ったりしてくるよ

No.148 20/11/09 03:13

>> 147 みどりの旦那さんの設立する会社は、
軽作業の下請けの仕事からコツコツと
地道に始まるんだね。夫婦、義兄さんと
力を合わせて軌道に乗ると良いな。
大変だろうけど、コツコツと仕事をして
元請け会社に信頼されて、少しずつ
上手く行く様に応援するよ。
うちは、私は、細々と今コロナだから、
中々上手く行かないけど細々と
海外から、仕入れた物や使わない物を
ネットで、売ったりリスクの少ない
小規模外貨投資を宝くじ買う程度のお金から旦那がたまにして、車の車検代とか
出してくれたよ。今は、コロナで相場が荒れてリスクが高いから、落ち着くまで休んでるけどね。😅今は、少しずつ節約してお金貯めて、車の維持費や旅行資金や引越し資金をボチボチ貯めてるよ。
真冬までに明智光秀展行く予定だよ。
この御朱印貰いたいわ(^^)

No.149 20/11/09 13:37

こんにちは 羽生君大好きも頑張っているね うちも旦那と旦那のお兄さんと私で 細々やっていくよ いまから司法書士さんのところへ行ってくるよ 税理士さんも紹介してもらわないとね

No.150 20/11/10 09:13

>> 149 おはよう。
みどりのお兄さん、みどりの家の近くに引っ越したのは、タダでご飯食べに来るだけじゃなく、仕事を一緒にやるというのもあったんだね。
でも、これまでにもさんざん、お金も出さずに飲み食いしてきたんだから、代わりに目一杯働いて貰った方がいいよ笑。
今まではギブ&テイクじゃなくて、ギブだけだったからね。
みどりも旦那さんも、仕事が軌道に乗るまでは大変だと思うけど、軽作業を請け負う会社なんだね、地道に頑張ってね。
うちの旦那の会社は、特に独立できるようなスキルがあるわけでもないから、たぶん旦那は脱サラしないで、今の会社で定年まで働くと思うから、気は楽だよ。
特に野心がないんだけど、なぜか今の賃貸の契約を更新しますか?と書いてきた手紙の後に、もしマンション購入に興味があれば、印を付けてくれれば送りますの欄にチェックしてたよ。
旦那の口癖はお金がないだし、私にしばらくお金を借りるくらいだから、お金がないのは本当のはずなんだけどね。
お金のないレベルがとにかく、私に教えてくれないのは困るよ。
お金があるのに隠してる可能性が1番高いけど、アテにはしてないよ。
明日、お金を下ろして、旦那に貸すよ。

• << 151 うちの下の家の人から、また夜中にうるさいとか、今度は管理会社にまで苦情が行ったらしくて、こっちは困ってるよ。 夜中にうるさいも何も、こっちは寝てるしね笑。 旦那のスマホに、管理会社から電話とメッセージが来たらしいんだけど、あいにく旦那が昼寝してて出られなかったんだよね。 うちに、本人が苦情を言ってきたのが2週間前だったから、管理会社に電話されたのがその時期で、管理会社が2週間後に電話してきたのかなと思ったんだけどね。 それからもう、電話がないから、詳細が分からないよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧