注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4804 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/01/25 08:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 398 おはよう。小夏はこたつ布団の中だけじゃなく、ファンヒーターの上も好きだよ(笑)。 うちもコロナウィルスの影響で、旦那と一緒にいる時間が増え… ユウ、おはよう😃
旦那さんも小夏ちゃん凄く可愛いのが
目に見える様だね。小夏ちゃんがいるから、たまに口げんかしても小夏ちゃんは、夫婦の仲直りのキューピットなのかもね❣️

No.402 21/01/25 08:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 397 みんな、こんにちは 小夏ちゃん、かわいいね 羽生君大好きは、ご飯の件 大変だったね 私はコープで無洗米買っているよ 今日は、旦那は歯医者… みどりおはよう。昨夜は、夕飯にご飯炊くのに、炊飯器のスイッチ押したつもりがおかずは、早めに中華丼の具を作ってたのに炊飯器の蓋を開けたら、ご飯が炊けてない事件が起きて焦ったよ💦
でも、鍋で温めるだけのキツネうどんが丁度冷蔵庫にあったから、急遽きつねうどんを先に食べてもらって、その間にご飯を急速炊きにして炊けて良かったよ。
みどりは、ラーメン美味しそうだね。

No.403 21/01/26 20:30
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 羽生君大好き、ご飯炊けてなくて大変だったね うちも今日仕事で遅くなるから、夕ごはんいらないって言ってたのに急に家で食べる って電話かかってきて、慌ててご飯炊いてるよ
何とか旦那が帰る前に炊けて良かったよ

  • << 405 おはよう。 うちも、旦那が早く帰ってくると御飯が炊けてないから、よく早炊きして間に合わせてるよ。 みどりも、なんとか間に合ってよかったね。 うちの炊飯器は、最短で36分で炊けるから、急いでいる時に便利なんだ。 だから、旦那から今から家に帰るよって電話が来たら、即炊き始めれば、なんとか間に合うんだよね。 間に合わない時は、ごめんね、まだお米が炊けないから、もうちょっと待っててねと平謝りして、待って貰ってるよ。 でも、今日もまた、なぜか有給で家に居て、頼むからもう、私を1人にしてって感じだよ。 旦那が居ると、ロクに喫茶店に行く暇もないからね。 今日も歯医者があるから、喫茶店に行くならその後かな。 旦那は私がお昼から出勤だと、そのお昼御飯まで私に合わせようとするから、お昼を毎回外に食べに行く羽目になって、最近は賞味期限が切れ たうどんが家にあるから、今日のお昼はそれにすると言ってあるよ。 旦那がワガママばかり言うと、片っ端から食材の賞味期限が切れるんだよね(怒)。 もともと、仕事前に外で食べるのは、注文がなかなか来なくてイライラするから、あんまり好きじゃないんだよね。 最近は旦那が休みすぎて、ほんとに1人でいる暇がないから、イライラしてるよ。

No.404 21/01/27 07:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 403 2人共おはよう(^^)
みどりも慌ててご飯炊いたんだね。
この前は、炊いたつもりだったから、
炊飯器開けたら、炊けてなくて
米のままで、本当に焦ったよ。(^^;;
本当にうどんがあって良かったよ。
昨夜は、ラーメン屋に行ったよ。

  • << 406 おはよう。 我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始まって、ビビりの小夏がすっかり怯えてるよ。 私としては大歓迎なんだけどね。 外壁の塗装がハゲてるのは気になってたし、綺麗にしてもらえるなら、毎回管理費を払っている意味もあるからね。 ただ、高圧洗浄している間はうるさいし、布団も洗濯物も、外に干せないから困るよね。 今日はまた、午後1時からバイトで、明日の土曜も、東京の方に推奨販売に行くことが決まったよ。 それがまた、日曜とのコンビの仕事だったから、バラして貰ったんだけどね。 普通に考えて、土日月が全部8時間ぶっ通しになったら、私の体力が持たないから、今日が4時間、明日が8時間、明後日は休んで、月曜日がまた8時間だよ。 それで火曜も休みにしてあるから、なんとかバランスは取れるかな。 理想は、コンビニが5ないし6万以内の収入で、本業が2万かな。 それで、月に8万超えると、旦那の扶養を抜けなきゃいけなくなるから、それ以上は増やせないよ。 だから、コンビニの日数を、そのうち減らそうかなとは考えてるよ。 今は月水金の3回だから、本業が増えたら、月曜を外して貰うとかね。 そうすれば、土日水金で働けるし、休みも月、火、木にできるからね。 私としては、それ以上の変更はしたくないな。
  • << 407 ラーメンは美味しいよね、私も大好きだから、よく幸楽苑に行くよ。

No.405 21/01/27 08:53
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 403 こんばんは 羽生君大好き、ご飯炊けてなくて大変だったね うちも今日仕事で遅くなるから、夕ごはんいらないって言ってたのに急に家で食べる って電… おはよう。
うちも、旦那が早く帰ってくると御飯が炊けてないから、よく早炊きして間に合わせてるよ。
みどりも、なんとか間に合ってよかったね。
うちの炊飯器は、最短で36分で炊けるから、急いでいる時に便利なんだ。
だから、旦那から今から家に帰るよって電話が来たら、即炊き始めれば、なんとか間に合うんだよね。
間に合わない時は、ごめんね、まだお米が炊けないから、もうちょっと待っててねと平謝りして、待って貰ってるよ。
でも、今日もまた、なぜか有給で家に居て、頼むからもう、私を1人にしてって感じだよ。
旦那が居ると、ロクに喫茶店に行く暇もないからね。
今日も歯医者があるから、喫茶店に行くならその後かな。
旦那は私がお昼から出勤だと、そのお昼御飯まで私に合わせようとするから、お昼を毎回外に食べに行く羽目になって、最近は賞味期限が切れ
たうどんが家にあるから、今日のお昼はそれにすると言ってあるよ。
旦那がワガママばかり言うと、片っ端から食材の賞味期限が切れるんだよね(怒)。
もともと、仕事前に外で食べるのは、注文がなかなか来なくてイライラするから、あんまり好きじゃないんだよね。
最近は旦那が休みすぎて、ほんとに1人でいる暇がないから、イライラしてるよ。

No.406 21/01/29 08:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 2人共おはよう(^^) みどりも慌ててご飯炊いたんだね。 この前は、炊いたつもりだったから、 炊飯器開けたら、炊けてなくて 米のまま… おはよう。
我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始まって、ビビりの小夏がすっかり怯えてるよ。
私としては大歓迎なんだけどね。
外壁の塗装がハゲてるのは気になってたし、綺麗にしてもらえるなら、毎回管理費を払っている意味もあるからね。
ただ、高圧洗浄している間はうるさいし、布団も洗濯物も、外に干せないから困るよね。
今日はまた、午後1時からバイトで、明日の土曜も、東京の方に推奨販売に行くことが決まったよ。
それがまた、日曜とのコンビの仕事だったから、バラして貰ったんだけどね。
普通に考えて、土日月が全部8時間ぶっ通しになったら、私の体力が持たないから、今日が4時間、明日が8時間、明後日は休んで、月曜日がまた8時間だよ。
それで火曜も休みにしてあるから、なんとかバランスは取れるかな。
理想は、コンビニが5ないし6万以内の収入で、本業が2万かな。
それで、月に8万超えると、旦那の扶養を抜けなきゃいけなくなるから、それ以上は増やせないよ。
だから、コンビニの日数を、そのうち減らそうかなとは考えてるよ。
今は月水金の3回だから、本業が増えたら、月曜を外して貰うとかね。
そうすれば、土日水金で働けるし、休みも月、火、木にできるからね。
私としては、それ以上の変更はしたくないな。






  • << 413 ユウは、住んでる賃貸物件の外装が 綺麗になって良いね。(^^)

No.407 21/01/29 08:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 404 2人共おはよう(^^) みどりも慌ててご飯炊いたんだね。 この前は、炊いたつもりだったから、 炊飯器開けたら、炊けてなくて 米のまま… ラーメンは美味しいよね、私も大好きだから、よく幸楽苑に行くよ。

No.408 21/01/29 09:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 407 明日の夜は、店が遠くて遅くなるから、ピザ屋さんもうちから近いから、電話でいつも先に注文してから、持ち帰りにして、いつも半額だよ。

  • << 411 ユウ、お仕事お疲れ様 ピザも良いね。うちもラーメンも ピザもよく食べてるよ。

No.409 21/01/29 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 408 文章が変だったけど、明日はピザにする予定、が抜けたよ。

No.410 21/01/29 16:19
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好き、ラーメン屋さんいいね うちもこの前、普段あまり行かないラーメン屋さんに行ったよ
ユウは外壁塗装してもらえて、よかったね
うちは昨日、コープのチキンと鍋焼きうどんを食べたよ 骨つきチキンだったから 旦那がこれを出しにしてスープ作ったら美味しいんじゃない? というので、チキンスープを作ったら、旦那は喜んでいたよ 後は鍋焼きうどん、土鍋で作って食べたよ 毎日、何食べるか悩むよね

  • << 412 みどりも鍋焼きうどん美味しそうだね。 今通院中だよ💦 毎日おかずを何にするか?悩むよね。 今夜は、白菜のおひたしと味付きのチキンを野菜と炒める予定だよ。

No.411 21/01/29 16:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 408 明日の夜は、店が遠くて遅くなるから、ピザ屋さんもうちから近いから、電話でいつも先に注文してから、持ち帰りにして、いつも半額だよ。 ユウ、お仕事お疲れ様
ピザも良いね。うちもラーメンも
ピザもよく食べてるよ。

  • << 416 こんばんは。 今日も売っていた商品が早めに完売したから、マックでお茶してたよ(笑)。 旦那は今日休みで家にいるから、17:00にこれから帰るなんて言ったら、じゃあどっかに食べに行こうよと言われるのがオチだから、早上がりした時間をごまかして、予定通りピザを頼んで済ませるつもりだよ。 飲みに行くと、最低でも6000円はかかるから、ピザだとその半額で済むからね(笑)。 幸い、明日は休みにしてるから、午前中までに日報書いて出してねと言うリクエストにも応えられるから、ちょうどいいよ。 やっぱり、仕事を両立させるなら、土曜日の単品でやらないとダメだわ。 日曜の朝、日報仕上げてから、丸々休めるのがラッキーだよね。 今日のお店は、極端に寒かったから、お風呂を沸かして入ろうかな。 一応、仕事柄、ホッカイロは山ほど買ってあるから、今日も持って行って、使ってたけどね。 一体、私達がホットプレートを使う、通常営業に戻れるのはいつだろうね? お客さんからも、やたらに味について聞かれるから、食べられないから分かりませんと答えるしかなくてね。 試食品が出せれば、味見してるからコメントできるんだけどさ。 まあ、まだしばらくはしょうがないね。

No.412 21/01/29 16:25
羽生君大好き ( yMiT )

>> 410 こんにちは 羽生君大好き、ラーメン屋さんいいね うちもこの前、普段あまり行かないラーメン屋さんに行ったよ ユウは外壁塗装してもらえて、よか… みどりも鍋焼きうどん美味しそうだね。
今通院中だよ💦
毎日おかずを何にするか?悩むよね。
今夜は、白菜のおひたしと味付きのチキンを野菜と炒める予定だよ。

No.413 21/01/29 20:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 406 おはよう。 我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始… ユウは、住んでる賃貸物件の外装が
綺麗になって良いね。(^^)

No.414 21/01/30 07:23
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君大好き、通院お疲れ様
昨日は旦那の希望で、麺類のお店へ行ったよ お店の中は暖かかったから、ざる蕎麦を食べたよ 外は寒かったけどね
早く暖かくなってほしいね

No.415 21/01/30 10:03
羽生君大好き ( yMiT )

>> 414 うちは、用事があって
プチドライブみたいなかんじだったから、何故か?途中でお腹が空いて
マクドのチキンタツタセットを旦那と2人で食べて、家に帰って遅めの時間に漬物やイカの缶詰とお茶漬けの元でお茶漬け食べたよ。宇治茶で、お茶漬けにしたから、
美味しかったよ。

No.416 21/01/30 19:23
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 411 ユウ、お仕事お疲れ様 ピザも良いね。うちもラーメンも ピザもよく食べてるよ。 こんばんは。
今日も売っていた商品が早めに完売したから、マックでお茶してたよ(笑)。
旦那は今日休みで家にいるから、17:00にこれから帰るなんて言ったら、じゃあどっかに食べに行こうよと言われるのがオチだから、早上がりした時間をごまかして、予定通りピザを頼んで済ませるつもりだよ。
飲みに行くと、最低でも6000円はかかるから、ピザだとその半額で済むからね(笑)。
幸い、明日は休みにしてるから、午前中までに日報書いて出してねと言うリクエストにも応えられるから、ちょうどいいよ。
やっぱり、仕事を両立させるなら、土曜日の単品でやらないとダメだわ。
日曜の朝、日報仕上げてから、丸々休めるのがラッキーだよね。
今日のお店は、極端に寒かったから、お風呂を沸かして入ろうかな。
一応、仕事柄、ホッカイロは山ほど買ってあるから、今日も持って行って、使ってたけどね。
一体、私達がホットプレートを使う、通常営業に戻れるのはいつだろうね?
お客さんからも、やたらに味について聞かれるから、食べられないから分かりませんと答えるしかなくてね。
試食品が出せれば、味見してるからコメントできるんだけどさ。
まあ、まだしばらくはしょうがないね。

No.417 21/01/30 21:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 416 ユウお疲れ様
早めに仕事終わって
お茶出来て良かったね。
ユウのうちは、2人で飲みや外食に
行く時は、家計のお財布から、お会計してるのかな?うちは、外食は、家計から、
出してるよ。最近は、コロナで
お店が早く閉まっちゃうから、
小さめの器に残り物やお惣菜を何皿か
並べて食べる様にしてるよ。
お漬物やらっきょやおひたしもメイン大皿の横に並べて食べてるよ。時間がある時に
野菜カットしたり きんぴらごぼうとか
作り置き出来るものは、2日に分けて食べてるよ。

  • << 420 こんにちは。 うちの外食代も、家計から出してるよ。 今日は旦那が半ドンだったから、私の休みも半ドンになったよ。 もうすぐ、外食に行く予定だよ。

No.418 21/01/31 09:03
みどり ( rXmz1b )

おはよう 羽生君大好き、お茶漬け美味しいよね ユウは完売できて良かったね
昨日は旦那は友達と飲みに行ったから、私はスーパーのお寿司と賞味期限ギリギリの揚げ出し豆腐を食べたよ
昨日は100均に行ったけど、300円商品もあって、結局1,000円ぐらい使ってしまったよ💦 でも、色々あって見てて楽しいね 旦那がせっかちだから、ゆっくり見れなかったけどね 苦笑

No.419 21/01/31 09:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 418 みどりおはよう😃
100均楽しいよね。この前棚に引っ掛けて使えるラップホルダーを買ったけど
本当に便利だよね。コスメもユーアーグラムシリーズは、アイシャドーもリップも可愛いよね。うちの旦那も凄いせっかちで
ゆっくり買い物出来ないよ(^◇^;)

No.420 21/01/31 16:37
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 417 ユウお疲れ様 早めに仕事終わって お茶出来て良かったね。 ユウのうちは、2人で飲みや外食に 行く時は、家計のお財布から、お会計してる… こんにちは。
うちの外食代も、家計から出してるよ。
今日は旦那が半ドンだったから、私の休みも半ドンになったよ。
もうすぐ、外食に行く予定だよ。

No.421 21/01/31 21:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 420 ユウの所も外食は、家計費から
出してるんだね。今日は、茶蕎麦屋や刺身や天ぷらの定食を食べに行ってきたよ。

No.422 21/01/31 23:06
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

うちも前は、私のお給料から出してたんだけど、それだとお金が全然貯まらないことに気づいたんだ。
結局、共働きなんていちいち、どちらの口座から出すなんて決めなくても、2人のお金であることには代わらないって気づいたからね(笑)。
それで、思いきって私が使うお金は全て、旦那の口座からにして、私の口座は全部貯めることにしたよ。
それが一番手っ取り早いし、貯める理由も全て、老後のためだと思ってるよ。
もちろん、コロナウィルスが終わったら旅行してもいいし、家電が壊れた時の買い換え代でも、名目はなんでもいいからね。

  • << 424 私のお給料の口座は、本業の会社の振込銀行にしてあって、同じ銀行の同じ支店にしておけば、お給料の振込手数料が0だから、私の収入は全てその口座に統一してるよ。
  • << 425 私もユウの家と同じ感じの家計管理と 貯金の仕方だよ。旦那もそのやりくりの仕方の方が貯金が貯まるから、良いと日頃から、話してるよ。

No.423 21/01/31 23:08
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 422 うちは今日は、焼き肉とお好み焼きが両方食べられるお店に行ってきたよ。
羽生君大好きはお蕎麦屋さんだったんだね。
お蕎麦もいいよね、私も好きだよ。

  • << 426 ユウの所は、焼肉とお好み焼きとか 美味しそうだね。お蕎麦屋さんと言うより海が近いから、お蕎麦もお刺身もお肉も食べれる料理屋さんって、感じのお店だよ。 みどりは、元気にしてるかな? 少し冷え込んだから、疲れてのんびりしてるのかな?

No.424 21/01/31 23:12
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 422 うちも前は、私のお給料から出してたんだけど、それだとお金が全然貯まらないことに気づいたんだ。 結局、共働きなんていちいち、どちらの口座から… 私のお給料の口座は、本業の会社の振込銀行にしてあって、同じ銀行の同じ支店にしておけば、お給料の振込手数料が0だから、私の収入は全てその口座に統一してるよ。

No.425 21/02/01 02:09
羽生君大好き ( yMiT )

>> 422 うちも前は、私のお給料から出してたんだけど、それだとお金が全然貯まらないことに気づいたんだ。 結局、共働きなんていちいち、どちらの口座から… 私もユウの家と同じ感じの家計管理と
貯金の仕方だよ。旦那もそのやりくりの仕方の方が貯金が貯まるから、良いと日頃から、話してるよ。

No.426 21/02/01 02:11
羽生君大好き ( yMiT )

>> 423 うちは今日は、焼き肉とお好み焼きが両方食べられるお店に行ってきたよ。 羽生君大好きはお蕎麦屋さんだったんだね。 お蕎麦もいいよね、私も好… ユウの所は、焼肉とお好み焼きとか
美味しそうだね。お蕎麦屋さんと言うより海が近いから、お蕎麦もお刺身もお肉も食べれる料理屋さんって、感じのお店だよ。
みどりは、元気にしてるかな?
少し冷え込んだから、疲れてのんびりしてるのかな?

No.427 21/02/02 11:10
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好きは海が美味しいお店でお刺身美味しそうだね ユウも焼肉いいよね 最近、旦那が仕事がらみで、食事に行くから なかなか私は外食してないよ 今日は百何年目かの節分だね
恵方巻きを買いに行く予定だよ 

No.428 21/02/02 20:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 427 みどり、ユウこんばんは
今日は、うちも神社へお詣りに行って
恵方巻きを買ってきてそれを夕食にしたよ、恵方巻きがスーパー2点回ったけど
売り切れで、やっと3軒目のスーパーで
買えて良かったよ。

No.429 21/02/03 08:01
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 428 おはよう。
昨日は我が家も、恵方巻きにしたよ。
コープに行ったら売ってたから、運良く1軒目で買えたよ。
夕方だとなくなる可能性が高いから、昨日はもうお昼過ぎには買いに行ったからね。
旦那には、今日のお弁当は?と聞かれたけど、昨日は恵方巻きで御飯炊いてないんだから、あるわけないじゃんね(笑)。
昨日はそれにお刺身買って、ジャガイモとタマネギのお味噌汁にしたよ。
今日はまた、仕事前に歯医者さんがあるから嫌だけど、行かないとね。
こっちはまた、緊急事態宣言が出たから大変だよ。

No.430 21/02/06 20:23
みどり ( rXmz1b )

こんばんは みんな恵方巻き食べれて、良かったね 私は夕方買いに行ったけど、売り場に沢山残ってて、良かったよ
今日は旦那とよく知ってる友達と喫茶店に行って、それから旦那の奢りでうどん食べたよ その後、食品や日用品買い出ししたよ 家に帰って、TVで放送してたDVDを観たら、二人共お昼寝しちゃったよ笑


No.431 21/02/06 23:11
羽生君大好き ( yMiT )

>> 430 2人共こんばんは
みどりは、旦那さんとよく知ってる友達と喫茶店行けて、旦那さんの奢りでうどん食べれて良かったね。うちもハンバーグの美味しいお店でランチ食べて、美味しいカフェも行ってきたよ。

No.432 21/02/07 10:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 431 おはよう。
うちの旦那は、軽食だとあんまりお腹に溜まらないせいか、喫茶店は旅行以外はあんまり行きたがらないから、喫茶店でコーヒー飲む時は、私はほとんど1人だよ。
外でお茶するのは、お金の無駄と考える、ケチな旦那なんだよね(笑)。
だから、買い物ついでにお茶するのは、カインズくらいかな。
1人でコーヒー飲むのは慣れっこだから、特に寂しくもないけどね、のんびりできるしね。
みどりは、旦那さんにうどんを奢って貰えてよかったね。
羽生君大好きも、美味しいハンバーグ食べて、カフェにも行けてよかったね。
うちは、昨日の夜は、私の休業支援金が入ったから、旦那に焼き肉を奢ったよ。
今日のお昼はどうしようかな、焼きそばでも買うか、どこかに食べに行くかだね。
旦那が全額奢ってくれるなら、どこでも付いていくんだけどね(笑)。
今日はいよいよ、麒麟が来るの最終回、本能寺だから楽しみだね。
来週から、青天を衝けだから、草彅が出るのが楽しみだよ。

  • << 434 ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて 人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも 人それぞれ価値観は、違うからね。 焼肉も良いね。バレンタインデーに 旦那にお洒落な今年新しく出来た カフェに誘われたよ。

No.433 21/02/07 19:39
みどり ( rXmz1b )

こんばんは 羽生君大好きはおしゃれなカフェ、ユウは焼肉行けて良かったね
今日は家でのんびりしていたよ 旦那は私の知らない友達と会うから、一緒に行こうと言ってたけど、今日は昨日あんまり眠れなかったから、断ったよ 
夜はほうれん草を入れた水餃子と中華そば作って 旦那はその間にビビンバチャーハンを自分用にレンチンしてたよ

  • << 435 みどりは、ほうれん草を入れた水餃子と 中華そば良いね。私は、今夜は、カット野菜とミネストローネの素で、ウィンナーを入れたミネストローネ入れたよ。 季節の変わり目で、花粉は、山から、PM2.5も無茶中国から、飛んでくるから、 体調不良になりやすいから、2人共 身体に気をつけようね。

No.434 21/02/07 23:56
羽生君大好き ( yMiT )

>> 432 おはよう。 うちの旦那は、軽食だとあんまりお腹に溜まらないせいか、喫茶店は旅行以外はあんまり行きたがらないから、喫茶店でコーヒー飲む時は、… ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて
人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも
人それぞれ価値観は、違うからね。
焼肉も良いね。バレンタインデーに
旦那にお洒落な今年新しく出来た
カフェに誘われたよ。

  • << 436 おはよう。 うちは旦那が、カフェで茶を飲むなんて金がもったいないと言う、変な価値観の持ち主だから、私の趣味がカフェ巡りと言う点で相反してるんだよね。 しかも、最近の私の休みは、ことごとく旦那と重なるから、仕方なく、仕事帰りにマックに寄るのが関の山だよ(泣)。 今週の休みも火曜と木曜、土日で見事に被るし、今朝はなぜか、旦那が珍しく早起きして、なんとトーストにチーズと目玉焼き乗せて、コーヒーとヨーグルトまで用意して、朝御飯だよ、いつまで寝てるのと起こされたよ(笑)。 小夏も早く起きてと、わざと人の布団の上に乗っかって来るから、朝から二人がかりの総力戦で起こされた感じだよ。 旦那は今、歯医者に出かけたから留守だけどね。 私のバラの鉢は、塗装屋さんがよっぽど邪魔だと感じたのか、階段の踊り場に片付けられちゃったよ。

No.435 21/02/08 00:00
羽生君大好き ( yMiT )

>> 433 こんばんは 羽生君大好きはおしゃれなカフェ、ユウは焼肉行けて良かったね 今日は家でのんびりしていたよ 旦那は私の知らない友達と会うから、一… みどりは、ほうれん草を入れた水餃子と
中華そば良いね。私は、今夜は、カット野菜とミネストローネの素で、ウィンナーを入れたミネストローネ入れたよ。
季節の変わり目で、花粉は、山から、PM2.5も無茶中国から、飛んでくるから、
体調不良になりやすいから、2人共
身体に気をつけようね。

No.436 21/02/09 09:18
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 434 ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて 人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも 人それぞれ価値観は、違うか… おはよう。
うちは旦那が、カフェで茶を飲むなんて金がもったいないと言う、変な価値観の持ち主だから、私の趣味がカフェ巡りと言う点で相反してるんだよね。
しかも、最近の私の休みは、ことごとく旦那と重なるから、仕方なく、仕事帰りにマックに寄るのが関の山だよ(泣)。
今週の休みも火曜と木曜、土日で見事に被るし、今朝はなぜか、旦那が珍しく早起きして、なんとトーストにチーズと目玉焼き乗せて、コーヒーとヨーグルトまで用意して、朝御飯だよ、いつまで寝てるのと起こされたよ(笑)。
小夏も早く起きてと、わざと人の布団の上に乗っかって来るから、朝から二人がかりの総力戦で起こされた感じだよ。
旦那は今、歯医者に出かけたから留守だけどね。
私のバラの鉢は、塗装屋さんがよっぽど邪魔だと感じたのか、階段の踊り場に片付けられちゃったよ。

No.437 21/02/09 09:33
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 436 うちの旦那がカフェを楽しまないなんて、人生を損してると思うのは、私も一緒だよ(笑)。
私のバラ、踊り場に運ばれてるのと、括り付けられているのと2種類あって、なんだか毎日見る度に、バラを人質に取られてるような気がするよ(泣)。
早く塗装終わらないかな。

No.438 21/02/09 09:35
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 437 バラが可哀想だから、早く終わって、バラを返してほしいよ。

No.439 21/02/10 21:04
みどり ( rXmz1b )

こんばんは ユウ、塗装早く終わって欲しいね 羽生君大好きは旦那さんからカフェ誘われて良かったね
今日はくら寿司に行ってきたよ 茶碗蒸しが美味しかったよ もう今日は早いけど寝るね おやすみ

No.440 21/02/11 20:20
羽生君大好き ( yMiT )

>> 439 ユウ、みどりこんばんは、
うちは、今夜は、ピザの宅配にしたよ。
昨夜は、うちもくら寿司だったよ。
ユウの住んでる所は、外装綺麗にする為に薔薇や多肉植物が避難中なんだね。

No.441 21/02/12 10:28
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 440 おはよう。
うん、バラがあちこちに移動されてるから、時々水をやって歩いているよ。
工事が終わるまでに、枯らしちゃったら可哀想だからね。
うちも、今日は13:00から私が仕事だから、夜はまた居酒屋に出かける予定だよ。
でも、うちの旦那の今回のスケジュールはすごくて、なんと木金土日が全て休みで、来週火曜も休みだって言うから、休みが多すぎてウンザリだよ。
有給が山ほどあるせいで、全部消化するためらしいけど、旦那が定年退職して、お姑さん達の介護まであったらたまんないよね。
私は一応、今やっている仕事が2つとも定年ないから、体さえ丈夫なら、65とか超えても働けるんだけどさ。
だから意外と、試食販売マネキンの旦那さんは定年していて、奥さんがスーパーにマネキンしに来てるケースは多いよ。
もともと、私は旦那よりも若いしね。
私は旦那より4歳若いから、旦那が60で定年しても、56歳だからね。
旦那はすでに、大人の休日倶楽部に入ってるけど、私はまだ50にならないから、入会できないしね。
居酒屋も、今は休んでいる店が多いから、開いてる店を探すのが手間だよ。


No.442 21/02/14 15:52
みどり ( rXmz1b )

こんにちは 羽生君大好きもくら寿司行ったんだね ユウ、居酒屋さん探すの大変だよね 今、旦那は用事で出かけてるよ
今年のバレンタインはスマホケースをもう 渡してあるから、小さなチョコだけだよ 

No.443 21/02/17 08:58
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 442 おはよう。羽生君大好きもみどりも、近所にくら寿しがあっていいね。
うちの近くは、スシローあるけど、くら寿しはないんだよ。
昨日は旦那も私も休みだったから、夜は居酒屋に飲みに行ったよ。
旦那はあんまり、チョコに興味がないから、うちは今年はチョコもプレゼントもあげてないよ。
昨日はお昼に、家でコープの長崎ちゃんぽん食べた後、スマホで税金の確定申告をしたよ。
やり方が難しくて、何度もヒステリー起こして、旦那にはオレに当たるなと怒られたけど、なんとかできたからよかったよ。
密を避けるために、今年は確定申告で税務署になるべく来ないでくれと書かれていたし、幸い、1万ちょっと還付されることも分かったから、よかったよ。

No.444 21/02/17 09:01
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 443 今日はもう少ししたら、また歯医者さんに行って、1時からコンビニパートだよ。

No.445 21/02/17 09:19
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 444 テレビで、コロナウィルスワクチンの接種が生中継されてるね。
日本にはたぶん、基礎疾患のある患者さんを集めたデータベースはないような気がするんだけど、羽生君大好きや私みたいに、皮膚に特定の基礎疾患のある患者は、そもそもどうやってワクチン打つんだろうね?
ワクチン打つ前に、そういうデータベース作って、通知してくるのかな?
私の場合、特に尋常性乾癬と呼ばれる、10万人に1人しか発症しないと言われる難病なんだけど、ワクチンのお知らせが来たら打っても平気なのかな?
念のため、次に皮膚科に行ったら、かかりつけ医に相談してみるよ。
糖尿病がある人は受けない方がいいとも言われるみたいだね。

No.446 21/02/17 13:52
羽生君大好き ( yMiT )

>> 445 ユウ、みどりこんにちは😃
こっちは、凄く寒くて雪の天気予報出てるよ💦予防接種は、選べるなら、暫く経ってから、かかりつけ医で、ファイザー社のをコロナ予防接種は、医師に打った後の感想を聞いて、もしアナファラキシーショックを起こした時に対処してもらえるか?確認した上で受ける方が良いよ。アレルギー疾患やある人は、やっぱり普通の人でも、副反応が人によって、接種の後の痒みや痛みや倦怠感が出るみたいだよ。

No.447 21/02/18 10:58
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 446 おはよう。昨日の夜から、スマホの調子が悪くて、いきなり電源が入らなくなったから、自転車で5分のドコモショップに行って、対処方法を教わったから、元に戻ってよかったよ。
羽生君大好き、やっぱり基礎疾患ある人は、アナフィラキシーショックが起きる可能性もあるんだね。
まあ、医療従事者や高齢者の後に接種だから、まだしばらくかかるとは思うけど、確認は必須だね。
ちょうど、塗り薬が来月くらいにはなくなりそうだから、また皮膚科に行く予定なんだけどね。
病院を変えるのは簡単だけど、変えると診療データがなくなるし、おまけにコロナウィルスのワクチン接種できますかって聞きにくくなるから、病院はなるべく変えないつもりだよ。
今の病気とは一生付き合わなきゃならないから、病院をクルクル変える方が手間だからね。
今日は、やっと旦那が丸1日仕事で、私が休みだからのんびりできるからよかったよ。

No.448 21/02/18 20:26
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは コロナのワクチン、早くして欲しいよね でも、医療従事者のかたとか優先だから、なかなか順番こないかな 旦那が夜中に寝ぼけて、足をぶつけて、病院に付き添ったよ 幸い折れてなかったし、ヒビもなかったから 良かったよ でも 本人は痛い 痛いと言ってるよ 

No.449 21/02/18 22:03
羽生君大好き ( yMiT )

>> 448 みどり、ユウこんばんは
みどり旦那さん脚折れてなくて本当に
良かったね。ユウも1人で
お休みの日にのんびり休めて良かったね。
コロナワクチンまだまだ先になりそうだね。

No.450 21/02/19 08:43
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 449 おはよう。
たまにはのんびりと言っても、小夏の爪が伸びていたから、爪を切るために病院に連れて行ってたけどね。
でも、行きつけの喫茶店にお茶しに行ったら、いつも御来店ありがとうございます、お蔭様で1周年になったので、これをあげますと、サボテンのガラスカップを貰ったから、嬉しかったよ。
私はガラスのサボテンカップより、リアルサボテンの方が嬉しかったんだけどね(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧