注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

誰でも歓迎の雑談スレ

レス468 HIT数 4807 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/02/26 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPart9

20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。

No.3154331 20/10/02 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 20/12/17 09:47
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 299 みんな、こんばんは ユウ、配達されて良かったね 私は午前中指定だったけど、午前11時55分に宅配便来たよ 笑 羽生君大好き、薬膳カフェいいね… おはよう。
うち、旦那がおでんが最近、週1出てくるから、しばらく食べたくないとかワガママ言ってたから、こないだ3週間ぶりくらいに出したよ笑。
私の仕事の日は、どうしても食事に凝れないから、共働きしてる以上、週1でおでんでも許してくれないと、外で働けないと言ったんだけどね。
冬はどうしても、お鍋とおでんが、週1ペースになりがちなんだよね。
それが一番楽だからね、温めるだけだしね。
そうそう、あいみょんのアルバム買ったから、今、聞いてるよ。
タイトルが変わっていて、なぜか、
「おいしいパスタがあると聞いて」
なんだよ笑。
でも、実際に聞いてみると、パスタが出てくる曲はなぜか、1曲もないんだよ、不思議なことに。
私の家政夫ナギサさんの主題歌の、裸の心が好きで、新しいアルバムにちょうど入っていたんだ。
羽生君大好きは、薬膳カフェ、いいね。
うちの周りにはそういうのないし、東京にもコロナが流行ってから、全く行かなくなったからね。
そう言えば、旦那にクリスマスにケンタッキーをネットで予約したら?と言われたんだけど、私はスマホの会員登録が大の苦手で、店に直接頼みに行くか、または23日の午前中に、コープで買おうか迷っているよ。
23日をケーキ受取日にしたから、仕事は午後からで、朝は暇だしね。
もうすぐ10:00だから、ケンタッキーに予約してきた方が早いかな。

  • << 304 あいみょんのアルバム良いね。 あいみょんは、良く車の中でも 家でも聴いてるよ。裸のこころ私も好きだよ。

No.302 20/12/17 09:50
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 301 あいみょんの新しいアルバム、これだよ。

No.303 20/12/17 09:52
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 302

No.304 20/12/17 11:50
羽生君大好き ( yMiT )

>> 301 おはよう。 うち、旦那がおでんが最近、週1出てくるから、しばらく食べたくないとかワガママ言ってたから、こないだ3週間ぶりくらいに出したよ笑… あいみょんのアルバム良いね。
あいみょんは、良く車の中でも
家でも聴いてるよ。裸のこころ私も好きだよ。

No.305 20/12/17 12:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 304 12:00から仕事だと思ってコンビニ行ったら、今日から木曜の出勤時間が13:00に戻ると言われたので、仕方なく近くのマックでお茶してるよ。
うちのシフト、勝手に皆が出勤日や時間を変えたがるから、あっても、ないようなもので、私も出勤時間をわざわざ確認してなかったんだよね。
一応、100万を超えそうになった主婦が、店長に勝手に私の時間を増やす代わりに、自分の勤務時間を減らしてほしいと交渉した主婦の、収入制限の時期が終わったらしいからね。
まあ、毎年100万を超えそうになって騒いでいると思うから、私は来年には、店にはもういないかな?
家に帰るのが面倒だから、マックで時間潰して、出勤時間になったら行くよ。
私の家から10分は離れてて、更に友達の家からだと30分は離れてる上に、友達は自転車を持っていないから、それで私がケーキを頼んでもらうために、その子の家の近くまで自転車に乗って、注文書を持参して、注文書をその日のうちにコンビニに出したから、23日もその子の家の近くまでケーキを渡しに行く予定なんだ。
うちの店で買ってもらうお礼に、ちょっと遠いけど、届けるつもりなの。
多い人になると、1人で4件くらいケーキを注文してるから、私も自分の家と、その子の分を注文したんだよ。
友達は来年3月に卒業で、今は卒論や就職活動が忙しいみたいだからさ。

No.306 20/12/17 16:33
羽生君大好き ( yMiT )

>> 305 ユウお疲れ様
仕事のシフトが有って無い様な感じで
コロコロ変更があると困るね。もう1人位土日祝夕方に入ってくれる専属バイトを店長が募集すれば良いのにね。駅の近くだと、忙しいから、コンビニのバイトずっと早朝や深夜募集してるよ。😅
時間が朝早いのや深夜は、学生や仕事掛け持ちや主婦の人は、中々入るのは、難しいみたいだね。働き過ぎると扶養に入らなくなるし私も子供も収入抑えて旦那の扶養内に抑える様にしてるよ。源泉徴収の時は、きちんと保険や収入申告して
なるだけ税金を抑えて控除額を増やしてるよ。(^。^)パートだと働く時間を週に24時間内に調整しないと扶養に入れなくなっちゃうから困るよね。

No.307 20/12/17 17:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 306 こんばんは。
今週のパートが終わったよ。
でも最近は、おかしなもので、あらかじめ自分が仕事に行く日は、絶対に電話が来ないのが分かってるから、かえって出勤日の方がドキドキしなくていいよ。
だいたい、私が公休なのに、毎週必ず電話が来るっておかしいし、毎週出てたらキリがないからね。
私は月1で、日曜に出てるしさ。
今年はもう、いくら働いても構わないけど、来年はどうなるかな?
今年はどんなに頑張っても、100万稼げないから、扶養も抜けなかったけどね。
とにかく、旦那が旅行好きだから、連休がなくなるのはまずいんだよね。
土曜に出ると、連休がなくなるからね。
飛び石だと旅行できないし、疲れも取れないからさ。
いざ、試食が復活しても、土曜に入れないのは痛いよね。
土日あれば、どっちか入って、片方休めるからね。
月曜がロングなのも、希望してなかったしね。
扶養を抜けるかどうかは、来年の本業の依頼がどこまであるかを見てからだね。
お義母さんは扶養に入らない
で働くのが当たり前、私にもそうしろと言う価値観だから極力、電話で話をしないようにしてるけどね。
産めよ増やせよの高度経済成長期の経験者の姑には、税金の控除の話は、いくらしても分からないからさ。

No.308 20/12/17 17:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 307 うちのお姑さんは、アパレルメーカーの正社員として、長年工場で働いて定年退職したから、私とは働くことに対する意識がものすごく違うんだよ。
私はもう、正社員として働きたいとも、働けるとも思っていないからね。
非正規雇用だけど、それはそれで構わないからさ。
むしろ、正社員になって、今以上にキツい縛りは受けたくないんだよね。
どうせ、旦那が手伝う家事はたかが知れてるし笑。 
今朝は、旦那がテレビの梱包用の発泡スチロールを、ゴミ袋に詰めてたけど、最初から特大サイズを使わないから、全部で袋が3つになっちゃって、お金がかかるんだから、最初から大きいのに入れてよと怒鳴っちゃったよ。
ゴミ袋は意外と高いし、タダじゃないから、大事に使って貰わないと困るからね。

  • << 310 2人共こんばんは、 ユウの所の旦那さんもうちの旦那もだけど、ケチ臭い事言う割には、有料のゴミ袋を最大限にどうしたら、少ない袋数で どれだけ廃れて、資源ゴミを分けて無料で、出される新聞や雑誌や段ボールとか うちの旦那も全部可燃ゴミのゴミ袋高いのに新聞や段ボールも油断したら、 入れて捨てようとしてるよ💦そんな時の 旦那は、アホだなぁ〜って、呆れてるよ(笑)
  • << 312 ユウは、お姑さんの変な 工場で、定年まで、正社員で働いていたから、嫁も同じ様に働けと言われても 生きてきた年代も違うし時代錯誤な 価値観押し付けて説教臭い事を毎度話されても困るよね。うちの母も8時間以上 働かない奴は、怠け者扱いして偉そうな態度で自分は、働き者で、苦労した 自慢や押し付け感が半端なくてそんなこと言われても、価値観違うし時代が違うしおばさんになって急に正社員にしてくれる会社なんて、ブラックな残業代付かない営業職やいつでも何処でも呼び出される独身の無茶振りの働き方させられる。様な所しか無いし無理だよね。💦

No.309 20/12/17 20:26
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは あいみょん いいよね マリーゴールドはなんとか、歌えるようになって、裸のこころ練習中だよ
二人共、扶養に入れて、良かったね それにしても、ユウの店長さん、もう少しユウの事、考えてほしいよね
今日は買った長めのデスクやファイル立てや椅子が届いたよ 私の部屋に置いたんだけど、パソコンも操作しやすくて、嬉しいよ

  • << 311 みどりもあいみょん好きなんだね。 裸のこころもハルノヒも素敵な歌だよ。 私も練習中だよ。みどりの所は、自宅の一部を自営業の事務所や作業所として 使うんだね。着々と用意をしてるね。 実は、コロナで、最近は、余り売れないから、活動してないんだけど、趣味が高じて、海外から、小物や日用品やコスメ輸入して、フリマサイトや個人に 売ると言う物販の小さな自営を私もしてるよ。長期保存出来る。ハーブティーとかも趣味で個人輸入したりしてるよ。生活用品とかも海外の物は、お洒落で素敵だけど、コロナで、輸入規制や税関とおるのに時間掛かるし送料が高いから、まとめて箱単位で、注文しないと単価が送料で高くなるから、今は、おやすみして るよ。(^◇^;)💧例えばデバコスで1つ3500〜10,000円位する物が半額で輸入して、定価より少し安く売ると言う感じだよ。最初は、個人では、使いきれない分を売るとか、お裾分けしたりしてた延長かな。

No.310 20/12/17 21:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 308 うちのお姑さんは、アパレルメーカーの正社員として、長年工場で働いて定年退職したから、私とは働くことに対する意識がものすごく違うんだよ。 私… 2人共こんばんは、
ユウの所の旦那さんもうちの旦那もだけど、ケチ臭い事言う割には、有料のゴミ袋を最大限にどうしたら、少ない袋数で
どれだけ廃れて、資源ゴミを分けて無料で、出される新聞や雑誌や段ボールとか
うちの旦那も全部可燃ゴミのゴミ袋高いのに新聞や段ボールも油断したら、
入れて捨てようとしてるよ💦そんな時の
旦那は、アホだなぁ〜って、呆れてるよ(笑)

No.311 20/12/17 21:33
羽生君大好き ( yMiT )

>> 309 みんな、こんばんは あいみょん いいよね マリーゴールドはなんとか、歌えるようになって、裸のこころ練習中だよ 二人共、扶養に入れて、良かっ… みどりもあいみょん好きなんだね。
裸のこころもハルノヒも素敵な歌だよ。
私も練習中だよ。みどりの所は、自宅の一部を自営業の事務所や作業所として
使うんだね。着々と用意をしてるね。
実は、コロナで、最近は、余り売れないから、活動してないんだけど、趣味が高じて、海外から、小物や日用品やコスメ輸入して、フリマサイトや個人に
売ると言う物販の小さな自営を私もしてるよ。長期保存出来る。ハーブティーとかも趣味で個人輸入したりしてるよ。生活用品とかも海外の物は、お洒落で素敵だけど、コロナで、輸入規制や税関とおるのに時間掛かるし送料が高いから、まとめて箱単位で、注文しないと単価が送料で高くなるから、今は、おやすみして
るよ。(^◇^;)💧例えばデバコスで1つ3500〜10,000円位する物が半額で輸入して、定価より少し安く売ると言う感じだよ。最初は、個人では、使いきれない分を売るとか、お裾分けしたりしてた延長かな。

No.312 20/12/17 22:58
羽生君大好き ( yMiT )

>> 308 うちのお姑さんは、アパレルメーカーの正社員として、長年工場で働いて定年退職したから、私とは働くことに対する意識がものすごく違うんだよ。 私… ユウは、お姑さんの変な
工場で、定年まで、正社員で働いていたから、嫁も同じ様に働けと言われても
生きてきた年代も違うし時代錯誤な
価値観押し付けて説教臭い事を毎度話されても困るよね。うちの母も8時間以上
働かない奴は、怠け者扱いして偉そうな態度で自分は、働き者で、苦労した
自慢や押し付け感が半端なくてそんなこと言われても、価値観違うし時代が違うしおばさんになって急に正社員にしてくれる会社なんて、ブラックな残業代付かない営業職やいつでも何処でも呼び出される独身の無茶振りの働き方させられる。様な所しか無いし無理だよね。💦

No.313 20/12/18 08:29
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 312 おはよう。
うん、お姑さんの世代はまだ、会社は定年まで、女も勤めてナンボみたいな価値観だからね。
今は、女が終身雇用で正社員をやる時代じゃない、できる時代じゃないってこと、お姑さんがそういう時代の流れになったことに気づいていないからね。
そりゃ、私だって若い頃は、フルタイムで働いていたけど、もう今は、働くと疲れ方がひどくて、パートだけでクタクタだからね。
そんな40女を、今更誰が正社員で雇うんだ?って話だよね笑。
大したスキルもないし、今更そこまでの向上心持ってもしょうがないから、現状維持を頑張るよ。
今の会社は一応、社保や雇用保険はあるけど、入る気はないよ。
仕事をどんどん増やされるのが、目に見えてるからね。
今は、お姑さんとは時代が違うから、働き方をガチガチに考えるんじゃなくて、本業の入り具合で、副業も調整しないとね、1年毎に。
だからもし、来年も本業の入り具合が悪かったら、副業は辞めないし、扶養も抜けないよ。
もともと、旦那の扶養抜けて働いていた私が、扶養内に戻ったのは、子宮筋腫を患ってからだからね。
みどりも、羽生君大好きも、あいみょんが好きなんだね。
リア友なら、ほんとにカラオケに3人で行きたいよ笑。
今は、働いていない時間は、YouTubeが好きだから、よく見てるよ。
それで草彅とか、とんねるずが好きだったから、貴ちゃんねる見てるよ。






No.314 20/12/18 08:39
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 313 旦那と私が、お互いに同世代で楽しいと思うのは、とんねるず=ねるとん、皆さんのおかげです=チビノリダー、伊藤淳史、男気ジャンケン=清原和博が分かる点だよね(笑)。
おまけに私は、何を隠そう、元帝京高校の吉岡雄二と言う選手が大好きで、その選手が貴さんのごひいきだから、毎回貴さんの冠番組に必ず出てくるから、毎回見てるんだよね。
旦那と私は、無類の野球ファンだからね。
その代わり、旦那はシーズン中にロッテが負けてると、夕食時にものすごく機嫌が悪い(笑)。
みどりも来年からは、旦那さんの作った会社で、一緒に働くんだね。
あんまり無理しないように頑張ってね。

  • << 317 ユウ、私も旦那もユウとお笑いや バラエティー同世代だから、近くに住んでたら、みどりも呼んで、カラオケやお笑いの話しをしたいくらいだよ。😀

No.315 20/12/24 08:56
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 314 おはよう。
皆、忙しいみたいだけど、元気かな?
私は、仕事が今、すっかりクリスマスバージョンに様変わりしてるから、大変だよ。

No.316 20/12/24 19:34
羽生君大好き ( yMiT )

>> 315 ユウ仕事お疲れ様
私の家は、Xmasは、お寿司🍣とケーキやチキンとシャンパンのXmasセットとフルーツの盛り合わせを頼んで昨夜は、お寿司の盛り合わせとフルーツを食べて今夜は、ケーキを食べたよ。ユウも無理しないようにね。
みどりは、元気かな?

  • << 319 おはよう。 うちもクリスマスには、ケーキとケンタッキーのチキン食べて、スパークリングワインを飲んだよ。 でも、旦那が店で頼んだケーキが小さすぎるとイチャモン付けたから、仲間にその話をしたら笑われたよ。 そりゃ、もっと大きいケーキじゃないの?注文間違えた?と聞けばね。 だから、旦那には来年はもっと、大きいケーキを頼もうねと言ったんですよってね。 ケーキの大きさにだいぶ執着していたからもしかしたら、今日は帰りに、ケーキを半額セールで買ってくるかもね(笑)。 仕事は2日間、チキンを揚げっぱなしだったよ。 また、お姑さんが、大根やジャガイモを大量に送ってきたから、すっかり頭に来て、旦那とケンカしたよ! 次から次へと、物を送られてもウザいんだよ怒。 仕方ないから、今日の夜はカレーにするよ。 まさか、ジャガイモを買った直後に、またジャガイモが来ると思わなくて、いつもうちの姑さんは、タイミングが最悪なんだよ泣。

No.317 20/12/24 19:39
羽生君大好き ( yMiT )

>> 314 旦那と私が、お互いに同世代で楽しいと思うのは、とんねるず=ねるとん、皆さんのおかげです=チビノリダー、伊藤淳史、男気ジャンケン=清原和博が分… ユウ、私も旦那もユウとお笑いや
バラエティー同世代だから、近くに住んでたら、みどりも呼んで、カラオケやお笑いの話しをしたいくらいだよ。😀

No.318 20/12/25 05:01
みどり ( rXmz1b )

おはよう ユウ、羽生君大好きありがとう 目が痛くて眼科へ行ったら、結膜炎で目薬、1日数回さしているよ
昨日の夜は、クリスマスのお寿司、チキン、サラダ、ワイン、ケーキを食べたよ
ユウはコンビニ、クリスマスで大変だったね 羽生君大好き、私もみんなとカラオケとかしたいよ

No.319 20/12/25 10:33
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 316 ユウ仕事お疲れ様 私の家は、Xmasは、お寿司🍣とケーキやチキンとシャンパンのXmasセットとフルーツの盛り合わせを頼んで昨夜は、お寿司の… おはよう。
うちもクリスマスには、ケーキとケンタッキーのチキン食べて、スパークリングワインを飲んだよ。
でも、旦那が店で頼んだケーキが小さすぎるとイチャモン付けたから、仲間にその話をしたら笑われたよ。
そりゃ、もっと大きいケーキじゃないの?注文間違えた?と聞けばね。
だから、旦那には来年はもっと、大きいケーキを頼もうねと言ったんですよってね。
ケーキの大きさにだいぶ執着していたからもしかしたら、今日は帰りに、ケーキを半額セールで買ってくるかもね(笑)。
仕事は2日間、チキンを揚げっぱなしだったよ。
また、お姑さんが、大根やジャガイモを大量に送ってきたから、すっかり頭に来て、旦那とケンカしたよ!
次から次へと、物を送られてもウザいんだよ怒。
仕方ないから、今日の夜はカレーにするよ。
まさか、ジャガイモを買った直後に、またジャガイモが来ると思わなくて、いつもうちの姑さんは、タイミングが最悪なんだよ泣。

No.320 20/12/27 09:53
みどり ( rXmz1b )

おはよう、ユウじゃがいも困るよね 
昨日は大掃除を旦那として、綺麗になったよ 今は家電量販店に向かってるところだよ 複合機のインクを予備で買っておこうかな と思って  
一昨日、ラーメンを食べに行ったら、イヤなお客さんがいて、気分悪かったよ

No.321 20/12/28 07:27
羽生君大好き ( yMiT )

>> 320 2人共おはよう。
ユウは、お姑さん野菜未だ沢山あるか?
電話位してけれなきゃ困るね。近くだったら、野菜要らないなら、何かと交換してもらうか?安く譲って欲しい位だけどこっちは、物価が高くて困ってるよ。み
どりは、結膜炎お大事ね。私は、寒さからか?脚の骨が痛いよ。💧

No.322 20/12/28 16:41
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、結膜炎の心配、ありがとう 今日、眼科行ってきたら、ほとんど治ってますね と言われて安心したよ 結構、痛みが酷かったから、すぐ眼科行ったよ 羽生君大好きは脚が痛くて辛いね 寒い時は温かいお風呂にゆっくり浸かって、温めてね
お大事にしてね
今日は両親のお寺にお参りに行ったよ その後スーパーでおせち料理の詰め合わせを買ったよ コープでも単品でおせち料理買ったけど、お兄さんも遊びに来るって事になったから 急遽追加したんだ
おせちの詰め合わせは、追加入荷はありません ってアナウンスが流れたから、つい買ってしまったよ 苦笑
車も洗車したし、マットも洗ったし、明日はゆっくりしたいなぁ

 

  • << 325 おはよう。昨日は休みだったから、大掃除に取りかかったら、小夏が隣で、遊んで~遊んで~と、ニャーニャー鳴いて要求するから(笑)、キッチン周りと、キッチンの下の棚だけの掃除で終わったよ。

No.323 20/12/29 20:20
みどり ( rXmz1b )

今日は、ゆっくりする予定だったのに、カーテン、台所マット、玄関マット洗って 窓拭きして、玄関のドア拭いたりしたら 結構忙しかったよ 
いつも手書きで年賀状書いてるけど、来年からは 年賀状ソフトを使おうかなと
思ってるんだ 筆まめ、筆王、筆ぐるめの中で、誰か使っている人いるかな?いたら感想聞きたいな お願いします

No.324 20/12/29 21:23
羽生君大好き ( yMiT )

>> 323 2人共お疲れ様
今日は、朝から、肩が痛くて目が覚めて
急遽年末最後の通院へ行く羽目になったよ。(^◇^;)夕食も肩が痛くて困ったから、回転寿司食べてきたよ。
うちは、世界一簡単年賀状を大体毎年買ってるよ。住所録を打ち込んだら、大体翌年も使い回せるから、便利だよ。

No.325 20/12/30 07:42
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 322 みんな、こんにちは 羽生君大好き、結膜炎の心配、ありがとう 今日、眼科行ってきたら、ほとんど治ってますね と言われて安心したよ 結構、痛みが… おはよう。昨日は休みだったから、大掃除に取りかかったら、小夏が隣で、遊んで~遊んで~と、ニャーニャー鳴いて要求するから(笑)、キッチン周りと、キッチンの下の棚だけの掃除で終わったよ。

  • << 327 最近は小夏が、自分が鳴けば遊んでくれることに気づいて、遊ぶまでニャーニャー鳴き続けるからね(笑)。 で、ある程度遊んであげると、満足して勝手に姿を消すんだよ。 遊び足りないと、もっともっととおねだりするけどね。 今朝は、久し振りに旦那が朝、プリンを食べたいと言っていたからプリンを出したら、子猫の頃に、毎日1かけらか2かけら食べていた小夏が、喜んで食べていたよ(笑)。 昨日、今月のパートの給与明細見たら、予想していた最悪の事態になっていて、コンビニだけでやっぱり8万近くなっていたから、これじゃ本業ができないじゃん!とあきれたよ。 今年はいいけど、来年は本業と副業合わせて月8万にしないと扶養外れるから、私が扶養を抜けるか抜けないかを決めなきゃならないからさ。 今月はそれで、9万になっちゃったから、コンビニだけで8万近く行くのは本意じゃないんだよね。 もともと、私の本業は収入がいいから、月に1回入るだけで1万なんだよ。 だから、コンビニをもっと減らさないと、本業に入れない予想通りのヤバい展開になってきたよ(泣)。 だいたい、コンビニだけで8万も稼げたら、本業の必要がなくなるんだよ。 さすがに、それは困るんだって。

No.326 20/12/30 08:18
みどり ( rXmz1b )

みんな、おはよう 羽生君大好き、肩が痛くておきちゃうなんて、相当な痛みだね
回転寿司で正解だと思うよ お大事にね
年賀状ソフトな事、教えてくれてありがとう この前の羽生君、かっこよかったね ユウ、大掃除お疲れ様 私は昨日、疲れたから、今日こそもう何にもしないよ 旦那が昨日友達と遊びに行ってたから、今日は旦那に掃除機、かけてもらうよ
今日もお兄さんくるよ でも、材料も買ってくれて 鍋か何かを作ってくれるみたいだよ もちろん、材料費は割り勘だけどね 旦那は 仮みどりは寝てればいい って言うけど、そんな訳にはいかないし、困ったな 苦笑

  • << 328 みどりは、お兄さん呼んで、家で鍋パーティーをやるんだね、楽しそうだね。 そりゃ、みどりは寝てればいいって言われたって、いくらなんでも、ホストが寝てるわけにはいかないよね(笑)。 うちは、お義母さんの親戚が北海道にいるから、その親戚がお義母さんにジャガイモを沢山送ったから、そのお裾分けが我が家に来てるから、最近のメニューはキムチ鍋、カレー、ビーフシチューだよ。 今日も1時から仕事あるから、夜は豚バラ大根と、コープの茶碗蒸しと味噌汁でいいかなって感じだよね(笑)。 お雑煮の準備も終わったから、明日の夜に仕込むつもりだけどね。 今日は昨日の残りのビーフシチューを、お昼に食べて出かけるよ。 旦那はもう、今日から冬休み入ったから、仕事帰りにお茶ができない分、今銀行に行って来ると言って、帰りにドトールでお茶してるよ。 旦那はせっかちで気が短いから、私が仕事帰りにお茶を飲むのを許してくれないし、早く帰って御飯作ってと言われるからね。 一応、明日の夜はコープからおせちを引き取って、元旦はカニも買って、明日の夜用の年越しそばも用意したんだけどね。 そう言えば、お姑さんからドッサリ送られた野沢菜と、とろろも食べなきゃ。 羽生君大好きは、急に具合が悪くなって、病院に行くことになったんだね。 傷みはもう、引いたかな? 大丈夫? あんまり無理しないでね。

No.327 20/12/30 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 325 おはよう。昨日は休みだったから、大掃除に取りかかったら、小夏が隣で、遊んで~遊んで~と、ニャーニャー鳴いて要求するから(笑)、キッチン周りと… 最近は小夏が、自分が鳴けば遊んでくれることに気づいて、遊ぶまでニャーニャー鳴き続けるからね(笑)。
で、ある程度遊んであげると、満足して勝手に姿を消すんだよ。
遊び足りないと、もっともっととおねだりするけどね。
今朝は、久し振りに旦那が朝、プリンを食べたいと言っていたからプリンを出したら、子猫の頃に、毎日1かけらか2かけら食べていた小夏が、喜んで食べていたよ(笑)。
昨日、今月のパートの給与明細見たら、予想していた最悪の事態になっていて、コンビニだけでやっぱり8万近くなっていたから、これじゃ本業ができないじゃん!とあきれたよ。
今年はいいけど、来年は本業と副業合わせて月8万にしないと扶養外れるから、私が扶養を抜けるか抜けないかを決めなきゃならないからさ。
今月はそれで、9万になっちゃったから、コンビニだけで8万近く行くのは本意じゃないんだよね。
もともと、私の本業は収入がいいから、月に1回入るだけで1万なんだよ。
だから、コンビニをもっと減らさないと、本業に入れない予想通りのヤバい展開になってきたよ(泣)。
だいたい、コンビニだけで8万も稼げたら、本業の必要がなくなるんだよ。
さすがに、それは困るんだって。

No.328 20/12/30 09:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 326 みんな、おはよう 羽生君大好き、肩が痛くておきちゃうなんて、相当な痛みだね 回転寿司で正解だと思うよ お大事にね 年賀状ソフトな事、教え… みどりは、お兄さん呼んで、家で鍋パーティーをやるんだね、楽しそうだね。
そりゃ、みどりは寝てればいいって言われたって、いくらなんでも、ホストが寝てるわけにはいかないよね(笑)。
うちは、お義母さんの親戚が北海道にいるから、その親戚がお義母さんにジャガイモを沢山送ったから、そのお裾分けが我が家に来てるから、最近のメニューはキムチ鍋、カレー、ビーフシチューだよ。
今日も1時から仕事あるから、夜は豚バラ大根と、コープの茶碗蒸しと味噌汁でいいかなって感じだよね(笑)。
お雑煮の準備も終わったから、明日の夜に仕込むつもりだけどね。
今日は昨日の残りのビーフシチューを、お昼に食べて出かけるよ。
旦那はもう、今日から冬休み入ったから、仕事帰りにお茶ができない分、今銀行に行って来ると言って、帰りにドトールでお茶してるよ。
旦那はせっかちで気が短いから、私が仕事帰りにお茶を飲むのを許してくれないし、早く帰って御飯作ってと言われるからね。
一応、明日の夜はコープからおせちを引き取って、元旦はカニも買って、明日の夜用の年越しそばも用意したんだけどね。
そう言えば、お姑さんからドッサリ送られた野沢菜と、とろろも食べなきゃ。
羽生君大好きは、急に具合が悪くなって、病院に行くことになったんだね。
傷みはもう、引いたかな?
大丈夫?
あんまり無理しないでね。

No.329 20/12/30 14:45
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは
ユウ、色々送ってもらえて 嬉しいけど、使い道考えるユウは大変だよね うちの旦那もせっかちで、すぐ食事を催促するよ
まあ、小皿やビール運んでくれるから 助かるけどね とろろや野沢菜はいいなぁ どちらも良く買うよ 特にとろろはとろろステーキですぐ無くなるよ
今日は郵便局とドラッグストアへ行ってきたよ 

No.330 21/01/01 00:58
羽生君大好き ( yMiT )

2人も肩の心配ありがとうございます😊
今年もよろしくお願いします。
昨年中になんとか、漢方薬で
肩の痛みは、治って良かったよ。
ユウ小夏ちゃん可愛いね。
みどりも無理しないようにね。
皆んないいお正月になって
コロナが早く今年春までに終息します様に。

No.331 21/01/01 06:57
みどり ( rXmz1b )

みんな、今年も宜しくお願いします 羽生君大好きは漢方が効いて良かったね ユウは本業が増えてくるといいね
みんなにとって、健康で楽しい一年になりますように
昨日は 嵐 が最後だったから、年明けのジャニーズの音楽番組まで、観てから寝たよ あの仲の良い感じが好きだったけど、一時活動休止で残念だよ
ダウンタウンを観る予定が、紅白にユーミンも出てたから、ダウンタウンと紅白と交互に観てたよ 今日はDVDを最初から、観る予定だよ 明日は、お兄さんが来るから、今日はまったり過ごすよ

No.332 21/01/01 16:31
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 331 皆さん、今年もよろしくお願いします。
今年こそ、コロナが無事に収束して、皆が笑顔で過ごせる年になるといいね。
私は今、ななにーを見てるよ。
草彅が突然、結婚発表したから、びっくりしたんだけどね。
まあ、私と同い年だし、やっと結婚したから良かったよ。
今は、ちょうど森君がゲストで出てるから、旦那は別の部屋で、別のテレビ見てるよ。
小夏はなぜか、こたつの中に入っていて、私の足をガッシリ掴んでるよ(笑)。
さっきは、私の昼寝している布団の上に乗っかって、一緒に寝てたよ。
旦那のお雑煮の評価はまあまあ良かったから、一安心したけどね。
お昼はもう、コープで買ってきたインスタントのほうとうを食べたよ。
昨日の夜はボイルズワイガニと、おそばを食べたよ。
が、おそばは茹でるのに失敗して、旦那にボロクソ言われたし、今朝は今朝で、旦那があまりにも何もやらないから、頭に来て怒鳴りつけたよ。
私が朝からお雑煮出して、小夏のトイレも掃除したのに、なんで私に更に部屋の掃除して、なのよ!
奥さん(私)は、30も31も仕事してたんだから、いない間に、掃除機の1つもかけようと思わないわけ?ってね。
お雑煮は、昨日の夜、旦那が紅白を見ている間に仕込んだんだ。
紅白は、私も結構、見てたんだけど、ひさびさに見たら、意外と面白かったよ。

  • << 335 ユウ、みどりこんばんは、 ユウは、お正月早々旦那さんが うるさくて災難だったね。 昨夜は、すき焼き風を食べたら、 お腹いっぱいになって年越し蕎麦を食べれなかったから、今朝は、旦那にお蕎麦を湯がいて貰って食べたよ。夕飯は、 お雑煮と数の子を沢山食べたよ。 31日は、うちも湯がいてある蟹を1人1匹思いっきり堪能したよ。蟹肉を蟹味噌の中に入れまくって豪勢に食べたよ。 うちの旦那も31日と元日おやすみだったから、口煩くて口喧嘩になったよ。 お腹空いたという割には、何も手伝わないから、正月早々煩いわ!って、怒鳴ってやったよ。(笑)

No.333 21/01/01 16:32
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 332 仕方ないから、掃除機かけた後はまったりしてるよ。
お正月くらいはせめてのんびりしなきゃね。

No.334 21/01/01 16:58
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 333 小夏に、ホームセンターで猫ちぐらを買ったら、さっそく気に入って入ってるよ。

  • << 336 小夏ちゃん可愛いね❣️ ユウ、草薙くん突然結婚発表したから、 びっくりしたね。

No.335 21/01/01 19:24
羽生君大好き ( yMiT )

>> 332 皆さん、今年もよろしくお願いします。 今年こそ、コロナが無事に収束して、皆が笑顔で過ごせる年になるといいね。 私は今、ななにーを見てるよ… ユウ、みどりこんばんは、
ユウは、お正月早々旦那さんが
うるさくて災難だったね。
昨夜は、すき焼き風を食べたら、
お腹いっぱいになって年越し蕎麦を食べれなかったから、今朝は、旦那にお蕎麦を湯がいて貰って食べたよ。夕飯は、
お雑煮と数の子を沢山食べたよ。
31日は、うちも湯がいてある蟹を1人1匹思いっきり堪能したよ。蟹肉を蟹味噌の中に入れまくって豪勢に食べたよ。
うちの旦那も31日と元日おやすみだったから、口煩くて口喧嘩になったよ。
お腹空いたという割には、何も手伝わないから、正月早々煩いわ!って、怒鳴ってやったよ。(笑)

No.336 21/01/01 19:26
羽生君大好き ( yMiT )

>> 334 小夏に、ホームセンターで猫ちぐらを買ったら、さっそく気に入って入ってるよ。 小夏ちゃん可愛いね❣️
ユウ、草薙くん突然結婚発表したから、
びっくりしたね。

No.337 21/01/03 16:07
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは みんなの家も旦那さんと気まずくなったんだね うちもだよ 原因はお兄さんだよ 30日に来て、泊まっていって 元旦も少しきて、2日はお昼食べに来て、お酒の用意もあるし、旦那はまた雑煮食べたいとか言い出すし
少し運ぶぐらい手伝って ってこっそり言ったら
兄が一人になる とか言い出すんだよ
もう、呆れて私一人で用意したよ
お兄さんもお土産持ってきてくれるんだけどね
うちは年末はすき焼や鍋にしたよ 今日はお昼を食べに行ったけど、まだ、3日だから、なかなか営業してるお店がなかったよ 

No.338 21/01/03 22:38
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 337 こんばんは。年末年始は、皆が旦那さんといつもより長い時間過ごすから、どうしてもケンカが多くなるよね笑。
うちは昨日、家事を何一つやらなかった旦那が、やっと朝から洗濯物を干してくれたよ。
が、うちの旦那の場合は、うちの家事割合が9:1なのに、その最後の1をやっただけで、ものすごく偉そうなんだよね。
アンタ、それしかやってないのに、なぜ威張る?って感じなんだけどさ笑。
旦那はまた、今日も夕ご飯は何する?
毎食のように外食してた、お正月記念特別バージョンは、もう終わりにするから、夕食は何にする?
お雑煮まだあるから、お雑煮食べる?と聞いたら、明日の朝でいいと言うから、御飯を作る方の身にもなってくれと思ったけどね。
お雑煮にお餅入れて食べれば、御飯は炊かなくてすむし、おまけにお雑煮は汁物だから、お雑煮を食べるなら味噌汁をわざわざ作る手間が省けるじゃんね(笑)。
それなら楽なのに、結局お雑煮を拒否されたから、味噌汁と白菜の炒め物作って、それと納豆と白菜のキムチ食べたよ。
一昨日のお昼は和食のファミレスで、昨日は幸楽苑だったからね。
小夏は、夫婦が揃って家で休んでいるせいか、なんだかいつもと勝手が違うなと戸惑っている気がしたよ。
昨日は近所の神社に、自転車で初詣に行って、あとしまむら系列の店で買い物してきたんだけどね。

No.339 21/01/05 12:55
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは うちは昨日色々用事があって、外食する元気もなかったから、仕方なく鍋焼きうどん作ったよ ご飯炊くのも間に合わなかったからね 〆は味噌仕立ての雑煮にしたよ 旦那はうどんもお餅も大好きだから、喜んでいたよ 今日はコープの発注用紙書いていたよ  私もお正月に服を買ったよ しまむらもいいのあるよね 友達が可愛いの着てたから、いいね〜 って言ったら しまむらだよ〜 って言ってたから
うちはユニクロが割と近いから、ユニクロに行くのが多いかな 去年の夏に買ったブラトップは、シルエットがきれいだから、今でもたまに下着がわり着てるよ

  • << 342 みどり、ユウこんばんは、 昨日は、私もご飯炊くのがめんどくさいから、雑煮にしたよ。お餅美味しいよね。私もしまむらが好きだから、良く下着や服を買いに行ってるよ。可愛い刺繍のパーカーをお正月前に買ったよ。 うちもしまむらもUNIQLOも近くにあるよ。みどりは、鍋焼きうどんにお餅を入れて食べたんだね。

No.340 21/01/05 13:17
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 339 うちは昨日の夜、また週末から、私の住んでいる地域が、緊急事態宣言に入りそうだから、トリキで飲んで、まねきねこでカラオケしてきたよ。
ユニクロは私もよく行くよ、ちょうど近いんだよね。
今日のお昼は、私が休みだから、お餅がまだ残ってたから、1人で、アンコときな粉で食べたよ。
今日は午後からドトールでも行こうかな、また緊急事態宣言で休まれる可能性があるからね。
せっかく、ホームセンターのワークショップも始まったばかりなのに、また休みになりそうだから悲しいよ。
おまけに、私のパート先はコンビニだから、どうしても休めない職種だし、緊急事態宣言が出て、お客さんが押し寄せてきても困るからね。
小夏はなぜか、最近は猫ちぐらじゃなくて、私の脱いでるパジャマが安心するのか、布団の上に脱いであるパジャマの上で寝てるよ(笑)。
これで、また本業が遠くなりそうで嫌だよ。
一応、今週の金曜も受けているけど、中止になるかもだよ。

No.341 21/01/05 13:21
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 340 小夏にカメラ向けたら、寝ぼけてるよ。

  • << 343 ユウ、小夏ちゃん可愛いね。うちは、旦那が夜勤明けだったから、お昼は、ホカ弁で、夕方に王将で、旦那は、天津飯と麻婆豆腐で、私は、中華飯と酢豚を食べたよ。王将は、久し振りに行ったから、おいしかったよ。(^^)お正月前から、家で 年越し蕎麦、元旦にお雑煮とお赤飯 2日からは、お節料理とお赤飯とお雑煮で 飽きてきたしいい加減作るのも疲れたから、今日は、手抜きにしたよ。(^◇^;) そうだこの前また夕方に回転寿司に行ってきたよ。旦那は、回転寿司で、いつも海鮮ラーメン食べたりしてるよ。私は、茶碗蒸しとお寿司が多いよ。好きな物食べれるから、便利だよね。

No.342 21/01/05 20:11
羽生君大好き ( yMiT )

>> 339 みんな、こんにちは うちは昨日色々用事があって、外食する元気もなかったから、仕方なく鍋焼きうどん作ったよ ご飯炊くのも間に合わなかったからね… みどり、ユウこんばんは、
昨日は、私もご飯炊くのがめんどくさいから、雑煮にしたよ。お餅美味しいよね。私もしまむらが好きだから、良く下着や服を買いに行ってるよ。可愛い刺繍のパーカーをお正月前に買ったよ。
うちもしまむらもUNIQLOも近くにあるよ。みどりは、鍋焼きうどんにお餅を入れて食べたんだね。

No.343 21/01/05 20:19
羽生君大好き ( yMiT )

>> 341 小夏にカメラ向けたら、寝ぼけてるよ。 ユウ、小夏ちゃん可愛いね。うちは、旦那が夜勤明けだったから、お昼は、ホカ弁で、夕方に王将で、旦那は、天津飯と麻婆豆腐で、私は、中華飯と酢豚を食べたよ。王将は、久し振りに行ったから、おいしかったよ。(^^)お正月前から、家で
年越し蕎麦、元旦にお雑煮とお赤飯
2日からは、お節料理とお赤飯とお雑煮で
飽きてきたしいい加減作るのも疲れたから、今日は、手抜きにしたよ。(^◇^;)
そうだこの前また夕方に回転寿司に行ってきたよ。旦那は、回転寿司で、いつも海鮮ラーメン食べたりしてるよ。私は、茶碗蒸しとお寿司が多いよ。好きな物食べれるから、便利だよね。

No.344 21/01/06 07:22
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは ユウ、小夏ちゃんはユウのパジャマが好きなんだね 可愛いいね 羽生君大好き、回転寿司いいね うちは車で行くけど、二人共ビール飲みたいから、持ち帰りだよ 茶碗蒸しいいなぁ 今日は銀行と郵便局に行ってくるよ  今度お兄さんが食事を奢ってくれるみたい

No.345 21/01/06 07:38
羽生君大好き ( yMiT )

>> 344 みどり、ユウおはよう😃
回転寿司は、たまに旦那のお休みの日に
ランチにも行くけど、ランチにも茶碗蒸しがお寿司🍣8コの盛り合わせか
海鮮丼を選べて、赤だしか、茶碗蒸しが選べて、500円とラーメンやうどんも➕200円で、選べるから、お得だよ。
今私は、琥珀生姜酒と言うのに冷え性だから、ハマってるよ。旦那は、酎ハイか
発泡酒だけどね。😀年末にスマホのケース替えたよ。

No.346 21/01/06 08:51
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 345 おはよう。羽生君大好き、奇遇だね。
私も昨日、スマホケースを買い換えたよ。
でも、カメラを使う時は、わざわざずらさなきゃいけなくて、それも今、カバーを撮ろうと思ってずらしたら、バン!と音がして、バネが取れちゃったんだけど、カバーをつけるのは、スマホが壊れるのを防ぐためだし、まさかボンドで固定する訳にもいかないから、しばらくこのまま使うことにしたよ(泣)。
むしろ、私の場合は、仕事風景を写真に撮らなきゃいけないことが多いから、カメラを自由に出せなきゃ、お店の人に渡せないからね。
とりあえず、落とさないようにだけ気をつけるよ。
カバーがないと薄すぎて、無くしかねないしね。
結局、固定していたのが外れて、引っかけているだけになったよ。
幸か不幸か、明日には、また緊急事態宣言が発令される事態になったから、御飯を作る日がまた増えるよ。
仕方ないから、Uber EATSとか、出前館も使って、なんとか乗り切るしかないな。
今日は午前中は晴れるみたいだから、仕事に行く前に洗濯物を干してから出かけるよ。
今、なぜか右の奥歯の銀歯が痛いから、明日は歯医者に行くよ。
年末に1回行って、歯石がついていると言われたんだけど、私は口を開けて、歯を掃除しようとすると、すぐに気持ち悪くなるから、歯医者になかなか行けないんだよね(泣)。
口が開けていられませんて、掃除や治療どころじゃないよね。

No.347 21/01/06 09:03
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 346 これで、明後日受けている本業も、潰れかねない状態になってきたよ。
正直、あんまり行きたくない店だから、潰れても構わないけどね。
あの店が嫌だ、この店が嫌だと言ってばかりだと、印象が悪いから、行きたくなくても引き受ける場合が多いけど、偶然、明後日受けてる仕事の店が東京なんだ。
だから、今日明日で、キャンセルになる可能性はあるよね。
私がいちいち断らなくても、キャンセルになるならありがたいかな。
仮にキャンセルでも、仕事をしたい意思表示はしたから、休業支援金も貰えるからね。
たまたま、休業支援金の延長が決定していて、コロナウィルスで本業がなくても、お金は貰えるんだよ、なんとか。
ただ、今後税金が上がると困るけどね。

No.348 21/01/07 03:59
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、肩痛いと思うけど、無理しないでね ユウ、緊急被害宣言が出て色々不安なことが、あると思うけどみんなで乗り切ろうね スマホケース、かわいいね 私も手帳型が好きだよ 知り合いから、スマホケース もう、使わないからと 手帳式じゃないのをもらって、暫く使っていたけど やっぱり今まで使っていた手帳型のケースに入れ直したよ
昨日は忙しくて、夜ラーメンを食べに行ったけど、夜8時30分 オーダーストップになってたから、ギリギリだったよ 行った事はあるけど、初めて食べたメニューで、美味しかったよ
ちょうど、スーパーも閉店前だからお刺身でもお酒のつまみに買おうと寄ったけど、あんまりいいの無くて残念だったよ
年末に放送してたキムタクのテレビをDVDで昨日寝る前に観てたら、旦那は途中で眠くなったから、寝るね と言って先に寝たけど、私はもう少し観てから寝たよ

No.349 21/01/09 08:22
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 348 おはよう。
昨日は過去に、ひどい嫌がらせを受けていきたくなかった店に行ったけど、厳しい人がいなかったから、そんなに緊張しなくてすんでよかったよ。
緊急事態宣言が出ても、予定はキャンセルにならなかったから、かなり覚悟して行ったんだけどね。
たまたま、私が前によく入っていた店のマネージャーがいたから、私をよく知っていたんだよ。
クレームで、会社に電話してイチャモンつける人は、100%私とあったことがない初対面の人だから、知っている人だと朝から分かれば、私も安心なんだよね(笑)。
うちの旦那の入っているけんぽは結構親切だから、実は奥さんの収入が1回130超えても、次の年にいきなり扶養を抜けるんじゃなくて、2年続けて抜けると、次の年に抜けるように言われるから、たぶん私が今年と来年、続けて130超えたら抜けるから、国民年金や保険の支払いは、令和5年からじゃないかなって気はするんだ。
つまり2年先ね。
前にも1度、そうなったことがあるからね。
ほんとは、コンビニの社保に入れればいいけど、そこまで頑張るのも大変だと思うからね。
時間数は、これ以上増やしたくないからね。
理想は、本業と副業合わせて100かな。
緊急事態宣言がまた出たから、本業はしばらくなさそうだけどね。
昨日は帰りに、旦那を駅まで呼んで、吉野家で牛丼を食べて帰ったよ。

No.350 21/01/09 08:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 349 そう言えば、風が強すぎて、多肉がひっくり返ったから、後で仕立てなおさないと。
こんな状態になったよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧