注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

.*・゚☆毎日の密かな楽しみ*゚2・。☆

レス500 HIT数 12780 あ+ あ-

はな( ZwPOv )
18/08/15 19:53(更新日時)


アラフォーばついち…。
仕事、家事、子供のことに追われる毎日ですが、職場の年下くんが密かな心の支えです♪

なんとなく、友達には言いたくないのでここで色々呟きます´ω`*

前スレでおしゃべりしてくださった方々、ありがとうございました♡



18/05/31 09:25 追記
ここのやりとりを見て、少しでもマイナスな気持ちになったひとは、スレッドから出てくださいね
コメントは不要です

No.2652376 18/05/28 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.152 18/06/07 20:52
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 145 こんばんわ☆ 先日LINEで、相手さんが近々海外かどっかでしばらく暮らそうと思ってるって話になって。 その資金稼ぎ&ちょうど会社繁忙… はなさんこんばんは。
甘えん坊です(T-T)

なんだか私もとっても悲しいですよ。海外のどっかってどこだよー(T-T)

私は男性は稼いでなんぼ!と思っているのでお仕事に集中したいというなら、一般的な女性よりかは放置出来るんですが…

海外はハードル高いです。しかもどれくらい行くかはまだハッキリしていないんですよね(T-T)

もうきのうからなんて声をかけていいんだか迷いに迷いましたが、こんなレスでごめんなさい。

No.153 18/06/07 21:13
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 147 削除されたレス 片思い中さんこんばんは(^o^)
甘えん坊です。

なんだかんだいって片思いの時って楽しくないですか!?

私はかなり長い間体調不良で一般的な健康な女性とは全く違う生活を送っているので、まぁ 本当にそろそろ彼氏は欲しいですが、もしお付き合いするにしてもまず私の病気を理解して貰って更に協力してもらう事が必要となるのでハードル高いんですよね。

病気という現実は大変辛いものですから、せめて素敵な男性と目があった、いやあわない、きっと私の事が好き、いや!私の事なんてなんとも思ってない(T-T)
一人妄想無料ですしとても楽しいですわ。

今日のお仕事はかなり大変な一日でした。とても緊張する仕事なので朝からおにぎり2個しか食べていません。仕事が終了して駅まで歩いていたら腕にぶわーと蕁麻疹がでました。でも、明日は久し振りに好きな人にあえるので、それを考えながら乗り切りました。

No.154 18/06/07 21:24
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 153 みなさん、お疲れさまです。れんです。
みなさん、それぞれ毎日、
ドキドキしたり、
喜んだり、心配したり、嬉しかったり、寂しかったり、
キラキラ充実した毎日をお過ごしですね😊

なつさんや匿名さんのお話も読ませていただけて
嬉しいです😉

  • << 156 れんです。 おつきあいをすると、 たちまち、 今度は別れの不安がセットになります。 その点、密かに思うのは自由だから、 いいですよね✨ 妄想も楽しいし😁 でも、みなさん、それぞれ、いい線いってる気がしますよ。 私は今は幸せなので、 彼も幸せであるよう、願っています。 彼は、 「自尊感情があがって、良い」と言います。 「大好きだよ、ずっと一緒だよ。」 なんて、これまで関わった男性に、 言われたことないから、 夢みたいです。 グチもきいてくれるけど 「そこに腹をたてるのはまちがってる。」 などと、バッサリ💦 大人~💦 私が彼に膝枕してもらうし、 18歳年下だけど 違和感ないです😣 惹かれあうのに 実年齢はあまり関係ない と思いました。
  • << 163 れんさん、こんばんは😃🌃 お久しぶりです。 れんさん、一生懸命で、尽くすタイプなんですね、特に歳の差が有る彼氏さんだと、胃袋掴まれたら、たまらないだろうね、彼氏さんは、男気有るし、ちゃんと気持ちを伝えてくれるのは、れんさんは、嬉しいだろうね、メロメロになっちゃうし、甘えてしまうんじゃないかな? 私も、47歳で離婚しましたが、離婚前後くらいの時、10年以来友達だった人から、告白されて、1年くらい付き合いをしていたけど、仕事で遠方に行くと言われて、好きだけど別れをして、その後は暫くフリーで、既婚者男友達などに、助けられて前を向いて歩けるまで、回復したら、13歳下の元彼と出逢い、まだ私が母親優先だからと、男女の関係が優先しない関係で、交際してましたから、れんさんの事も、少し分かりますよ。 れんさんと彼氏さんは、レス読む限りですが、ちょうど良い距離感で、仲良しなのが伝わりますよ、彼氏さんがれんさんを好き好きで、気持ちをはっきり伝えてくれて、結婚も口にしてくれたら、安心しますよね。 私は、13歳下の元彼とは、4年交際して私が大病にかかり大変な時に、助けてもらい娘の面倒をみてもらったりしたから、感謝はしてるが、彼も社会生活が上手くいかず、共倒れになるのが見えたとき、私から友達でいようと、元カレには、まず男として、社会生活をちゃんとしてからだから、私から離れて少し一人でやりなと、突き放したの、実家暮らしの元彼は、親にも甘えていたからね。 私も、元カレを待つのに疲れたし、5年時間を与えたので、燃え付き症候群でもないが、待つとは言わず、婚カツして私も自分の人生考えるから、元カレが出直して成功したときに、私もどういう状況か分からないけど、お互い幸せならば良いと話し合い、去年の11月に、メル友関係に戻しました、元カレは、大人になり発覚した発達障害者だから、完全に突き放すが出来ないです、元カレの親が育児放棄した結果です。 元カレも、俺では私を支えらんないから、何にも出来ないからと、私の背中を押して離してくれたから、元カレも応援してくれてるから、次の御相手とは、最後まで行き結ばれて、再婚できたら、嬉しいです、年齢的に最後の恋ですかね。

No.155 18/06/07 21:33
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 150 おはようございます、甘えん坊さん。 甘えん坊さんも仕事も恋愛も、全力投球していた時期が有るなら、病気なって凹んでいて、これも出来ないの… なつさんこんばんは-(^-^ゞ
甘えん坊です。

女性の意思表示はした方がいいですよね♪
デート服悩むのわかります。私も好きな人が上野に行った話をしていたので、早速シャンシャンデートを妄想しまして、ワンピースを買ってしまいました(^^)

私もこの間女性らしいガウチョを買ってしまいました(^^)
もちろんウッスラ好きな人の事を考えながら…
今日はいてみたんですが、なんとー!女性にナンパ!?されました。泊まる所を探しているんですと言われたので、近くのビジネスホテルを教えてあげようとしたら、お姉さんの所に泊まるの無理ですか!?と言われました。

30歳位の派手な女性でした。そんな事言われたの人生初です。

  • << 160 甘えん坊さん、こんばんは。 えっ甘えん坊さん、街中で女性からナンパですか、それね、ヒッチハイクと民泊して、旅費を節約して、観光回りしてる旅人だと思うよ、前に、テレビの特集とかでやっていたよ、若い人も、収入ないから色々発信しますね、ネットで募集して、商売になっていたりもあるみたい。 やっぱりメールだけのやり取りだと、リアルの出逢いと違い、お互いの予定も、事前に分からないから、女性から意思表示しないと、御相手も、男性から言うのも、下心みえみえになるから、控えて待ってくれてるのかなと思う、思い遣りなんだろうな、優しい方なのかな、それなら嬉しいな、元旦那が全く人の事など考えないし、モラハラ暴言、罵倒が凄くて、優しい言葉など、言われた事ないから、優しくされたり、甘い言葉を言われたら、落ちちゃいますよ。

No.156 18/06/07 21:41
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 154 みなさん、お疲れさまです。れんです。 みなさん、それぞれ毎日、 ドキドキしたり、 喜んだり、心配したり、嬉しかったり、寂しかったり、 キラキ… れんです。
おつきあいをすると、
たちまち、
今度は別れの不安がセットになります。
その点、密かに思うのは自由だから、
いいですよね✨
妄想も楽しいし😁
でも、みなさん、それぞれ、いい線いってる気がしますよ。

私は今は幸せなので、
彼も幸せであるよう、願っています。
彼は、
「自尊感情があがって、良い」と言います。

「大好きだよ、ずっと一緒だよ。」
なんて、これまで関わった男性に、
言われたことないから、
夢みたいです。


グチもきいてくれるけど
「そこに腹をたてるのはまちがってる。」
などと、バッサリ💦

大人~💦

私が彼に膝枕してもらうし、

18歳年下だけど
違和感ないです😣

惹かれあうのに
実年齢はあまり関係ない
と思いました。

  • << 158 相手のことを大切にしたいし 自分も傷つきたくないから したいことをすればよい! 行きたいとこに行けばよい! と、平気なふりして口では言うけど、 寂しくて、不安で…。 その思い、素直に伝えてみるのも、 良いかもしれません。 告白はしたとはいえ 私も、素直に伝えるのは、なかなか、難しいんですよ。 辛抱強くてなんぼ、の、ど根性世代だから、 これまでもたくさん我慢しつづけて、 夫をたて、 いいパートナーをつとめたけど、 結局ひどい目にあわされたのだから 多少のわがままはいい気、します。 彼を困らせたくないし 足をひっぱりたくない。 だけど、 離れたくない、と、素直な気持ちを言うと 「へー、どういう心境の変化?」 というから 「そうさせたの、あなたでしょ!」 と返すと 「やっぱ、かわいいわ~」」 と、笑ってました💦。 れん

No.157 18/06/07 21:45
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 151 削除されたレス 片思い中さん、こんばんは。

気にしない、気にしない仕事をしていたら、色々有るのは、誰でも有るからさ、イチイチ気にしていたら、参ってしまうよ、失敗した事をどうこう言っても仕方無い、失敗を恐れず、次に繋げて、成長するんだと思うよ。

私は、先ほど御相手に、メールでお逢いして、話がしたいと、都合良い日時を伝えました、返信待ちです、逢わない事には、先に進めないからね。

削除した事は、了解しました。
ちょっと具体的過ぎたかな、ミクルで話していたら、ついリアルメールと錯覚してしまうよね、リアルで話せない事でも、話せるのは良いけどね。

片思い中さんも、御相手さんとは、少し離れた
距離感なんだろうけど、女一人は寂しいし、世の中甘くないから、良い関係になれたらなと、女心が揺れてるの分かります。

私は、離婚直後は、めちゃくちゃだったから、出会い系やSNS等で、知り合った方と体目的なやつもいて、やり逃げ去れたりもあったりで、自分が壊れた時があるから、でもその中で、既婚者男性でしたが、地元が同じ中学違いの後輩に出逢い、私が精神落ち着くまで、傍に居てくれて、立ち直れたのです。

ここの皆さんにも、幸せをつかんでもらいたい、一緒に幸せになろうと願いますよ。
みんな頑張っている女性ですからね。

No.158 18/06/07 22:02
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 156 れんです。 おつきあいをすると、 たちまち、 今度は別れの不安がセットになります。 その点、密かに思うのは自由だから、 いいですよね✨ 妄想… 相手のことを大切にしたいし
自分も傷つきたくないから

したいことをすればよい!
行きたいとこに行けばよい!

と、平気なふりして口では言うけど、
寂しくて、不安で…。

その思い、素直に伝えてみるのも、
良いかもしれません。


告白はしたとはいえ
私も、素直に伝えるのは、なかなか、難しいんですよ。

辛抱強くてなんぼ、の、ど根性世代だから、

これまでもたくさん我慢しつづけて、
夫をたて、
いいパートナーをつとめたけど、
結局ひどい目にあわされたのだから


多少のわがままはいい気、します。

彼を困らせたくないし
足をひっぱりたくない。

だけど、
離れたくない、と、素直な気持ちを言うと

「へー、どういう心境の変化?」
というから
「そうさせたの、あなたでしょ!」
と返すと

「やっぱ、かわいいわ~」」

と、笑ってました💦。

れん

No.159 18/06/07 22:06
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 158 言い忘れました、はなさん宛です、前のレス。

みんな、どんな形の恋愛であれ、
ハッピーでいられますように🍀

No.160 18/06/07 22:17
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 155 なつさんこんばんは-(^-^ゞ 甘えん坊です。 女性の意思表示はした方がいいですよね♪ デート服悩むのわかります。私も好きな人が… 甘えん坊さん、こんばんは。
えっ甘えん坊さん、街中で女性からナンパですか、それね、ヒッチハイクと民泊して、旅費を節約して、観光回りしてる旅人だと思うよ、前に、テレビの特集とかでやっていたよ、若い人も、収入ないから色々発信しますね、ネットで募集して、商売になっていたりもあるみたい。

やっぱりメールだけのやり取りだと、リアルの出逢いと違い、お互いの予定も、事前に分からないから、女性から意思表示しないと、御相手も、男性から言うのも、下心みえみえになるから、控えて待ってくれてるのかなと思う、思い遣りなんだろうな、優しい方なのかな、それなら嬉しいな、元旦那が全く人の事など考えないし、モラハラ暴言、罵倒が凄くて、優しい言葉など、言われた事ないから、優しくされたり、甘い言葉を言われたら、落ちちゃいますよ。

  • << 162 なつさ-ん(^-^ゞ 甘えん坊です。 声をかけてきた女性はどちらかというとライヴ帰りのような派手な服装でお化粧ばっちりして、ミニスカート&ニーハイでした。 その道を右に曲がったらもう私の住んでいるマンションという普通の道です(*≧∀≦*) その道をまっすぐ5分位歩けばビジネスホテルやシティホテルもあるので、そちら方面に歩いていったので少しは安心しましたが、基本的にナンパはとても丁寧に断るんですが、この女性にも丁寧に断っておきました。 でも、私が4歳位の時に家に知らない親子を泊めた事があるんですよ。お父さんと自分より2歳位年上に見える男の子でした。 そのお父さんと男の子はずっと正座をしていたのをうっすらと覚えています。 最近になって母親に小さい頃知らない親子を家に泊めたよね!?と聞いたら う-んそうだっけね~忘れちゃったわ~と天然な母親に言われました。 私も男性関係はしくじりの連続でした。でも、散々しくじったので男性の甘い言葉には騙されなくなりましたよ。 言葉より行動!これに尽きます。

No.161 18/06/07 22:45
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 145 こんばんわ☆ 先日LINEで、相手さんが近々海外かどっかでしばらく暮らそうと思ってるって話になって。 その資金稼ぎ&ちょうど会社繁忙… はなさん、こんばんは😃🌃

ちょっと驚きで、彼さんの話は、ビックリ仰天ですね、どんな言葉をかけたら良いか、分からないなぁと、はなさんの大人対応で、耐えてる感じが、けなげでせつないですね。

本音は違うよね、海外なんて遠すぎるし、どっかって何処?私も着いていきたいと、言えたらと、気持ちに波があるんじゃないかな、親と同居して、世話になってるし、子供もいるから、無理だしな、LINEと電話は、繋いで欲しいと、気持ちを伝えてみたら良いんじゃない、我慢しなくても良いのじゃない。

勿論はなさんの彼さんを思う気持ちは、分かりますよ、邪魔したくない、男性は仕事で成果出して、成功させてあげないとって、思うのも好きな人だから、彼さんも、はなさんが一人ならば、迷わす俺が先に行って、準備しとくから、来て欲しいだと思います、それが出来ないから、リアルに言うのもためらい、ラインなんだと思うけどな、いい加減な気持ちじゃないから、はなさんに話してると思うよ。

No.162 18/06/07 22:46
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 160 甘えん坊さん、こんばんは。 えっ甘えん坊さん、街中で女性からナンパですか、それね、ヒッチハイクと民泊して、旅費を節約して、観光回りしてる旅… なつさ-ん(^-^ゞ
甘えん坊です。

声をかけてきた女性はどちらかというとライヴ帰りのような派手な服装でお化粧ばっちりして、ミニスカート&ニーハイでした。
その道を右に曲がったらもう私の住んでいるマンションという普通の道です(*≧∀≦*)

その道をまっすぐ5分位歩けばビジネスホテルやシティホテルもあるので、そちら方面に歩いていったので少しは安心しましたが、基本的にナンパはとても丁寧に断るんですが、この女性にも丁寧に断っておきました。

でも、私が4歳位の時に家に知らない親子を泊めた事があるんですよ。お父さんと自分より2歳位年上に見える男の子でした。
そのお父さんと男の子はずっと正座をしていたのをうっすらと覚えています。
最近になって母親に小さい頃知らない親子を家に泊めたよね!?と聞いたら
う-んそうだっけね~忘れちゃったわ~と天然な母親に言われました。

私も男性関係はしくじりの連続でした。でも、散々しくじったので男性の甘い言葉には騙されなくなりましたよ。
言葉より行動!これに尽きます。

  • << 165 甘えん坊さん、相手が女性でも、やはり知らない人は、怖いですから何事もなくて良かったね、マンション前とかでなくて、住まい突き止められたら、もっとヤバかったかも、甘えん坊さんは、冷静沈着で丁寧に、大人対応できたんですね、私ならば焦ってしまいそうだわ。 甘えん坊さんも、色々あったんだね、恋愛の失敗も、沢山して成長して、今川有るんだから良いと思います、病は気からだから、気になる方がいるのは、前向いて治療も頑張れるから、良いと思うし、近付けたら楽しいですね、妄想して、あんなことやこんなことしたいも、楽しいけどね。 私も、御相手とリアルに出逢いたいから、お逢いしたいと気持ちを伝えて、都合が良い日時を伝えました、後は相手からの返信待ちです、御相手も、仲良くなりたい、助け合っていけたらと言って暮れてるからね、逢えるのを楽しみに待ってます、ネットショッピングでセールしてるから、買い物しょうかな?

No.163 18/06/08 01:19
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 154 みなさん、お疲れさまです。れんです。 みなさん、それぞれ毎日、 ドキドキしたり、 喜んだり、心配したり、嬉しかったり、寂しかったり、 キラキ… れんさん、こんばんは😃🌃
お久しぶりです。

れんさん、一生懸命で、尽くすタイプなんですね、特に歳の差が有る彼氏さんだと、胃袋掴まれたら、たまらないだろうね、彼氏さんは、男気有るし、ちゃんと気持ちを伝えてくれるのは、れんさんは、嬉しいだろうね、メロメロになっちゃうし、甘えてしまうんじゃないかな?

私も、47歳で離婚しましたが、離婚前後くらいの時、10年以来友達だった人から、告白されて、1年くらい付き合いをしていたけど、仕事で遠方に行くと言われて、好きだけど別れをして、その後は暫くフリーで、既婚者男友達などに、助けられて前を向いて歩けるまで、回復したら、13歳下の元彼と出逢い、まだ私が母親優先だからと、男女の関係が優先しない関係で、交際してましたから、れんさんの事も、少し分かりますよ。

れんさんと彼氏さんは、レス読む限りですが、ちょうど良い距離感で、仲良しなのが伝わりますよ、彼氏さんがれんさんを好き好きで、気持ちをはっきり伝えてくれて、結婚も口にしてくれたら、安心しますよね。

私は、13歳下の元彼とは、4年交際して私が大病にかかり大変な時に、助けてもらい娘の面倒をみてもらったりしたから、感謝はしてるが、彼も社会生活が上手くいかず、共倒れになるのが見えたとき、私から友達でいようと、元カレには、まず男として、社会生活をちゃんとしてからだから、私から離れて少し一人でやりなと、突き放したの、実家暮らしの元彼は、親にも甘えていたからね。

私も、元カレを待つのに疲れたし、5年時間を与えたので、燃え付き症候群でもないが、待つとは言わず、婚カツして私も自分の人生考えるから、元カレが出直して成功したときに、私もどういう状況か分からないけど、お互い幸せならば良いと話し合い、去年の11月に、メル友関係に戻しました、元カレは、大人になり発覚した発達障害者だから、完全に突き放すが出来ないです、元カレの親が育児放棄した結果です。


元カレも、俺では私を支えらんないから、何にも出来ないからと、私の背中を押して離してくれたから、元カレも応援してくれてるから、次の御相手とは、最後まで行き結ばれて、再婚できたら、嬉しいです、年齢的に最後の恋ですかね。

  • << 166 なつさん、れんです。 気持ちわかってくださり、ありがとうございます😊 なつさんも お相手さんと会えるの、楽しみですね✨

No.164 18/06/08 03:59
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 163 れんさん、ごめんなさいね。
10年来の友達で、告白されたのは15歳下でした、まさか告白されるなんて思わなかったので、ちょっとビックリしてしまった、でも女として、ずっと気になる存在って思われていたなんて、嬉しいですよ、御相手の仕事の都合で、遠くに行き、今もその土地で頑張ってるような事は、時々ライン連絡有るくらいだよ。

No.165 18/06/08 04:17
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 162 なつさ-ん(^-^ゞ 甘えん坊です。 声をかけてきた女性はどちらかというとライヴ帰りのような派手な服装でお化粧ばっちりして、ミニスカ… 甘えん坊さん、相手が女性でも、やはり知らない人は、怖いですから何事もなくて良かったね、マンション前とかでなくて、住まい突き止められたら、もっとヤバかったかも、甘えん坊さんは、冷静沈着で丁寧に、大人対応できたんですね、私ならば焦ってしまいそうだわ。

甘えん坊さんも、色々あったんだね、恋愛の失敗も、沢山して成長して、今川有るんだから良いと思います、病は気からだから、気になる方がいるのは、前向いて治療も頑張れるから、良いと思うし、近付けたら楽しいですね、妄想して、あんなことやこんなことしたいも、楽しいけどね。

私も、御相手とリアルに出逢いたいから、お逢いしたいと気持ちを伝えて、都合が良い日時を伝えました、後は相手からの返信待ちです、御相手も、仲良くなりたい、助け合っていけたらと言って暮れてるからね、逢えるのを楽しみに待ってます、ネットショッピングでセールしてるから、買い物しょうかな?

  • << 173 なつさんこんばんは(^o^) 甘えん坊です。 お相手さんからは連絡は来ましたか!? その女性は気の毒でしたがやっぱり泊める訳にはいかないので仕方ないですよね。住まいのありがたみがわかりました。 今日は久し振りに好きな人に逢えました♪(*≧∀≦*♪) あと好きな人が先日ボランティアをした時の写真を見ました。写真うつりが良いんですよ。好きな人の写真は持っていませんが、ネットの画像が何種類かあるので逢えない時にはそれを眺めています(笑)

No.166 18/06/08 17:10
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 163 れんさん、こんばんは😃🌃 お久しぶりです。 れんさん、一生懸命で、尽くすタイプなんですね、特に歳の差が有る彼氏さんだと、胃袋掴まれた… なつさん、れんです。
気持ちわかってくださり、ありがとうございます😊

なつさんも
お相手さんと会えるの、楽しみですね✨

  • << 176 れんさん、こんばんは。 私で良ければ、同じ障害児を育ててきてるから、少しだけ知識が有るから、何かサポート出来ないかって思います、れんさんも私も、根本的には、障害児とは思ってないだろうし、健常者より少し遅いだけ、遣れば出来るんだから、それぞれの子供に有る個性なんだよ。 うちの娘も幼児の時は、情緒不安定だったのか、毎日精神的に波が有り、大変な時期もあったけど、今は落ち着いてます、うちの娘は、小学は普通学級、中学から支援学級、高校は、支援高等学校に通ったから、社会に出る為の訓練や学習を受けてきたから、今障害者枠で、就職して問題なく、働けてます。 れんさんのお子さんの状況が分からないから、なんとも言えないけど、学生生活が終わっているならば、就労、生活支援センターや障害者職業訓練校に行くとか、市役所やハローワークの障害者窓口で、ケアマネとかもいたりするから、行ってみたら良いよ、障害年金も、手続き出来るかは、市役所の国民年金で、相談できるから、れんさんが足を運び、お子さんが一人でも生きていけるように、支援がないかちゃんと道標してあげないと、れんさんも楽になるからね。 私も、娘と何度も市役所や障害者施設など、教師や民生委員などに聞いて、色々探してあちこち行きましたよ、申請できるもの、行政の力を借りれるならばと、娘は知的障害者なんで、生まれつきだから、障害年金も申請できると、今手続き中です、来月くらいから、生活苦も少し緩和して、娘の結婚や私の再婚が決まるまでは、何とか生活も出来るよ、れんさんも諦めたらダメ、行政は待っていても何にも変わらない、自分が動かないとね。 私も御相手と、仲良くなり一緒に歩きたいし、傍にいて欲しい、傍にいたいと、そんな関係になり、毎日楽しく暮らせたら良いなぁと思います、逢いたい気持ちと、都合が良い日時を伝えたから、後は御相手の都合がマッチしたら良いから、連絡を待ちます。

No.167 18/06/08 17:26
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 166 みなさん、お疲れさまです。
れんです。

経済的に
本当に苦しいです。
子供達が問題かかえていて、手もお金も時間もとられます。

それでなくても、今、親がすること多いですよね😣

一日参観日なんて、そんなの無理、

緊急時お迎えの訓練、
地区懇、個人懇談、PTA…

役員も、どんな環境でも、
みんな公平にまわってきます。

子供達のこと、全部一人でしなきゃならず、
働きに出ても融通きかず、
無理して倒れて以来、

自営を本業にし、
複数の自営とパート、単発バイトをかけもちしてますが、
生活費足りないです😢

田舎だから車以外、移動手段ないのに、自動車税とか高すぎる。
しかも子供多いからしかたなく大きい車で、すでに高いのに、
年数経ったから、さらに、あがりました。

児童手当がでたから、ようやく払いました。
払えてない支払いをすると、
手当も一瞬でなくなり、
泣きたくなり、
ここで、つぶやかせてもらいました。

ベーシックインカムを、強く望みます。

  • << 172 れんさん初めまして、こんばんは。 匿名と申します。 よろしくお願いします。 お金!働けど働けど全然足りないですよね(T^T) うちもです…。 子供大きくなって手は離れたけど、その代わりお金がビックリするくらいかかる。「やってられるかー!」って叫びたくなります(笑) 役員も家庭の事情関係なく回ってきますよね…。 ただでさえ働いてもお金無いのに、会合だー、役員仕事だー、準備だーってその度に仕事休まなきゃいけないし。 有給足りない(泣) と思うけど、やらなきゃいけない事だから仕方ないと諦めてます。 大変な生活も子供さんと彼さんに支えられて頑張ってらっしゃるんですね。 支えてくれる存在って本当に有り難いですよね! 私も常に感謝の日々です。 お互い頑張っていきましょうね( *´︶`*)

No.168 18/06/08 18:54
匿名さん33 ( ♀ )

>> 146 匿名さんこんばんは(^o^) 甘えん坊です。 それは… きっと匿名さんの色々な事情を踏まえて彼も匿名さんを好きだけど今の関係も崩し… 甘えん坊さんこんばんは。
匿名です。

そうなんですかね~。あんまり期待して違ったらその時のショックが大きいので、ついつい自分の中で友達として優しくしてくれてるんだって言い聞かせてます(^_^;
傷つくのが怖いんですよね…。

男友達ってあまり出来た事が無くて、いまいちよく分からないんですよね。
でも、男女の友情と言われると無いような気もします(笑)

今日は好きな人に会えましたか?
私は明日1ヶ月振りに彼とお食事に行きます!今からドキドキですごく楽しみです( *^艸^)
食事の前にショッピングにも連れてってくれるみたいです。
今日寝れるかな(笑)

  • << 174 匿名さんこんばんは(^o^) 甘えん坊です。 お食事の前にショッピングにも行くんですかー☆ 指輪を買ってくれたりして(*≧∀≦) それこそ匿名さんが意思表示をすればすぐにでも告白されそうですが… 私は、今日は好きな人と同じビルで働く日だったので久し振りに逢えました♪ 好きな人のテンションが高くてかわいかったです。

No.169 18/06/08 19:03
匿名さん33 ( ♀ )

>> 148 削除されたレス 片想い中さんこんばんは。
匿名です。

歌声聞きたいですね!
素敵な声で歌われたらドキドキキュンキュンしちゃいます(*≧∀≦*)
仕事関係でそういう機会があればいいですね。
そこから仲良くなれるかもしれないですしね!

男女の友情は微妙ですね。
私も無いかな~って思う派です(笑)
実際彼とも友達ですが、私の方はしっかり恋心抱いちゃってますし(^_^;
既に友情は成立してません…。

相手がどう思ってるか分からないんですよね。
男女の友情が成立しちゃう人なのかどうか。
結局は自分が傷つくのが怖くて今の立ち位置から動けずにいるんです(T^T)

明日は楽しみにしていた彼とのお食事デートなので、取りあえず楽しんできます!
元気チャージ、幸せチャージです( *´︶`*)

No.170 18/06/08 19:21
匿名さん33 ( ♀ )

>> 149 こんばんは匿名さん。( ^ω^ ) 匿名さんの文面からは、ウンウンと頷く事ばかりです、匿名さんの離婚直後の様子は、重なる所も有りますからね… なつさんこんばんは。
匿名です。

離婚ってもの凄いエネルギー使いますもんね。なつさんは支えてくれる方がいて立ち直って前を向けるようになったんですね!
その年下君素敵な方ですね。傷ついてる時に支えてくれる人がいるって幸せな事ですよね。

私は離婚して3年くらいは、とにかく必死で1人で頑張ってました。
そんな時に手を差し伸べてくれたのが片想いの彼なんです。
いつも助けてくれて、励ましてくれて何も出来ず自信喪失の私を「頑張ってるよ。」って褒めてくれて「頼っていいよ。」って言ってくれたんです。
もう嬉しくて嬉しくてあっさり恋に落ちちゃいました(笑)
今もその優しさは変わらず相談にも乗ってくれるし、愚痴も聞いてくれるし、何よりも小さな事でも褒めて認めてくれてます。

彼さんとのデート日時、早く決まるといいですね( *´︶`*)
待ってる間も楽しいですよね!
会ったら何話そうかなとかどんな声かなとか、自分はどんな服にしようとかどこに行こうかなとか…もうそれだけでお腹いっぱいになりそうなくらいウキウキしちゃいますね。

私も明日1ヶ月振りに彼と会えるので、今からドキドキウキウキです。
なつさんと同じく服装どうしようか悩んでます(笑)
私はガウチョパンツにしようかなぁ( *^艸^)

  • << 181 おはようございます、匿名さん。 なつです。 匿名さんは、1か月ぶりのデートなんですね、ショッピングとかランチですか、楽しんで下さいね、参考までに、デートスポット教えてね。 私は、意思表示をして、都合が良い日時を伝えたから、後は相手がマッチしたら良いから、連絡を待ってます、相手も仲良くなり、色々したいと言ってるから、近々逢えると思えます、私も、初対面は、控えめにワイドパンツかガウチョにしょうかな?

No.171 18/06/08 19:32
匿名さん33 ( ♀ )

>> 145 こんばんわ☆ 先日LINEで、相手さんが近々海外かどっかでしばらく暮らそうと思ってるって話になって。 その資金稼ぎ&ちょうど会社繁忙… はなさんこんばんは。
匿名です。

彼さんしばらく海外行かれちゃうんですか!?
数ヶ月とは言え、それは寂しいですね(;_q)それなのにその気持ちを我慢して、彼さんを応援できるはなさんの健気さ…。彼さんの事が大好きなんだなって伝わってきます。

相手の事を思える恋愛って素敵だと思います。
でも、どうしても寂しいなと思ったらその気持ち伝えてもいいかなと思います。
その上でちゃんと応援してる気持ちも伝えればはなさんの気持ちちゃんと伝わる気がします。

No.172 18/06/08 19:44
匿名さん33 ( ♀ )

>> 167 みなさん、お疲れさまです。 れんです。 経済的に 本当に苦しいです。 子供達が問題かかえていて、手もお金も時間もとられます。 それでなく… れんさん初めまして、こんばんは。
匿名と申します。
よろしくお願いします。

お金!働けど働けど全然足りないですよね(T^T)
うちもです…。
子供大きくなって手は離れたけど、その代わりお金がビックリするくらいかかる。「やってられるかー!」って叫びたくなります(笑)

役員も家庭の事情関係なく回ってきますよね…。
ただでさえ働いてもお金無いのに、会合だー、役員仕事だー、準備だーってその度に仕事休まなきゃいけないし。
有給足りない(泣)
と思うけど、やらなきゃいけない事だから仕方ないと諦めてます。

大変な生活も子供さんと彼さんに支えられて頑張ってらっしゃるんですね。
支えてくれる存在って本当に有り難いですよね!
私も常に感謝の日々です。
お互い頑張っていきましょうね( *´︶`*)

No.173 18/06/08 22:25
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 165 甘えん坊さん、相手が女性でも、やはり知らない人は、怖いですから何事もなくて良かったね、マンション前とかでなくて、住まい突き止められたら、もっ… なつさんこんばんは(^o^)
甘えん坊です。

お相手さんからは連絡は来ましたか!?

その女性は気の毒でしたがやっぱり泊める訳にはいかないので仕方ないですよね。住まいのありがたみがわかりました。

今日は久し振りに好きな人に逢えました♪(*≧∀≦*♪)
あと好きな人が先日ボランティアをした時の写真を見ました。写真うつりが良いんですよ。好きな人の写真は持っていませんが、ネットの画像が何種類かあるので逢えない時にはそれを眺めています(笑)

No.174 18/06/08 22:41
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 168 甘えん坊さんこんばんは。 匿名です。 そうなんですかね~。あんまり期待して違ったらその時のショックが大きいので、ついつい自分の中で友… 匿名さんこんばんは(^o^)
甘えん坊です。

お食事の前にショッピングにも行くんですかー☆ 指輪を買ってくれたりして(*≧∀≦)

それこそ匿名さんが意思表示をすればすぐにでも告白されそうですが…

私は、今日は好きな人と同じビルで働く日だったので久し振りに逢えました♪
好きな人のテンションが高くてかわいかったです。

No.176 18/06/09 01:33
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 166 なつさん、れんです。 気持ちわかってくださり、ありがとうございます😊 なつさんも お相手さんと会えるの、楽しみですね✨ れんさん、こんばんは。

私で良ければ、同じ障害児を育ててきてるから、少しだけ知識が有るから、何かサポート出来ないかって思います、れんさんも私も、根本的には、障害児とは思ってないだろうし、健常者より少し遅いだけ、遣れば出来るんだから、それぞれの子供に有る個性なんだよ。

うちの娘も幼児の時は、情緒不安定だったのか、毎日精神的に波が有り、大変な時期もあったけど、今は落ち着いてます、うちの娘は、小学は普通学級、中学から支援学級、高校は、支援高等学校に通ったから、社会に出る為の訓練や学習を受けてきたから、今障害者枠で、就職して問題なく、働けてます。

れんさんのお子さんの状況が分からないから、なんとも言えないけど、学生生活が終わっているならば、就労、生活支援センターや障害者職業訓練校に行くとか、市役所やハローワークの障害者窓口で、ケアマネとかもいたりするから、行ってみたら良いよ、障害年金も、手続き出来るかは、市役所の国民年金で、相談できるから、れんさんが足を運び、お子さんが一人でも生きていけるように、支援がないかちゃんと道標してあげないと、れんさんも楽になるからね。

私も、娘と何度も市役所や障害者施設など、教師や民生委員などに聞いて、色々探してあちこち行きましたよ、申請できるもの、行政の力を借りれるならばと、娘は知的障害者なんで、生まれつきだから、障害年金も申請できると、今手続き中です、来月くらいから、生活苦も少し緩和して、娘の結婚や私の再婚が決まるまでは、何とか生活も出来るよ、れんさんも諦めたらダメ、行政は待っていても何にも変わらない、自分が動かないとね。

私も御相手と、仲良くなり一緒に歩きたいし、傍にいて欲しい、傍にいたいと、そんな関係になり、毎日楽しく暮らせたら良いなぁと思います、逢いたい気持ちと、都合が良い日時を伝えたから、後は御相手の都合がマッチしたら良いから、連絡を待ちます。

  • << 185 なつさん、ありがとう、れんです。 子供達のことに ずっと かけずりまわってきました。 手帳は出ないので 経済的な面は 生活保護を勧められるだけです。 でも、たくさん勉強したし、 学校やデイ、NPOなど、 たくさんの方に支えられてきました。 学区も選んで、家を借りました。 すぐには変わらないから 幼少期から、できることを、精一杯して、 受けれるサービスは全て受けてきました。 本人が大人になったとき、 できるだけ困らないように…。 そんなことに走り回ってたら 外では働けないんですよね、マジで。 少子化なんていうけど 子育てと仕事が両立できないんだから しかたないよね。 よって、極貧。 子供達はASDだから、 あんた達は天才なんだよ と吹き込んでます😁 中学に向け 支援クラスにするか悩んでいて 近々担任と通級の担任と会い 話し合います。 小学校はふつうクラスで 通級に通いました。 通級が、各校にあればいいのに! 子供達のおかげで NPOにいた彼に 出会うことができました💓

No.181 18/06/09 10:09
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 170 なつさんこんばんは。 匿名です。 離婚ってもの凄いエネルギー使いますもんね。なつさんは支えてくれる方がいて立ち直って前を向けるように… おはようございます、匿名さん。
なつです。

匿名さんは、1か月ぶりのデートなんですね、ショッピングとかランチですか、楽しんで下さいね、参考までに、デートスポット教えてね。

私は、意思表示をして、都合が良い日時を伝えたから、後は相手がマッチしたら良いから、連絡を待ってます、相手も仲良くなり、色々したいと言ってるから、近々逢えると思えます、私も、初対面は、控えめにワイドパンツかガウチョにしょうかな?

No.182 18/06/09 11:06
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 178 削除されたレス 片思い中さん、おはようございます。

片思い中さんは、今日も仕事ですか?
平日休みななんですか、好きな方に逢えると良いですね、御相手も気付いて暮れたら良いがね、片思い中さんは、部署が違うんだよね、何か接点が有れば、違うかもしれないけど、片思い中さんも、男性からアプローチ有る方が良いのかな、揺れ動くのは、分かりますよ、バッタリ逢った時も、チャンスだったのに、ビックリして、言葉が出なかったんだよね。

私も、娘の障害が分かった時は、どうしょうでした、元旦那は、自分が大事で子供や私なんか、知らん顔で自分で何とかしろ、でも費用は、出さないでしたから、私に財布を渡してくれたけど、お構いなしに賭け事にお金を使い
ましたから、元旦那に頼っても仕方無い、すでに母子家庭のような生活でしたから、子供と私達で、スマホで調べたり、行政に行ったり、教師に聞いたりして、やってきたから、れんさんの事も、他の方も掘っとけない気持ちです、リアルではないから、言葉で伝えるしかないからね、ミクルもオフ会や親睦会開催などの連絡のためなら、メルアド載せれるから、いつかはなさんを中心に、出来たら良いですね。

はい、私も御相手には、気持ちを伝えて、都合が良い日時を伝えたから、後は御相手がマッチしたら、連絡をしてくれるだろうから、待ってます、御相手は、土日祭日が休みで、私が平日と日曜日なんです、これから楽しい日々になり、御相手とこの先も、一緒に歩いていけたら良いなぁ?

No.183 18/06/09 11:24
はな ( ZwPOv )

甘えん坊さん
恋愛中さん
なつさん
匿名さん…

相手さんの海外話へのコメント、ありがとうございます。
前にちらっと言ってたので、確認で聞いてみたらそのつもりだと。
一緒に居れるうちにうんと仲良くしとくか、いやでもそしたら余計寂しくなるか…なんて、考えちゃいますね(^_^;

仕事しててお昼休憩の時間になると、『午前の仕事終わった?』とか『休憩室にいるよ』とかLINEくれて、一緒にご飯食べて…

夜は、子供たちが寝てから私が寝るまでLINEで話して…

ありがたいなぁ。

ノリでね、好きって言ってもスルーされるんです(笑)。
でも前に私は気持ちがないとエッチできないよって話をしたときに、俺もだって話とかしてて。
…それって…??って思わず期待しちゃうこともたまに言うんですよね。

確認するのもなぁと思って、流してますが(;´Д`)

相手さんにとっても、なんでも話しやすい相手でいようと思います。

  • << 191 はなさんおはようございます(^-^) 甘えん坊です。 私の知り合いの男性で知り合った頃から海外に行くって言ってた人がいましたが、結局行かなかったみたいでした。 何か具体的に決まってくればそれは悲しいですね。 海外に行かない人でも今日死んでしまうかもしれませんので、イチャイチャ出来る人は出来るだけイチャイチャした方がいいですよね(^-^)

No.184 18/06/09 12:46
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 183 はなさん、こんにちは。
はなさんのレス読んでいたら、ウンウンって頷いてしまいました、御相手さんも、かなり本気モードと思います、だから今後の自分の生き方を話したんだと思います、いい加減な気持ちではない、だけどはなさんも、母親優先だから、今すぐ男女の関係を優先には出来ないから、今が良いタイミングだから、はなさんから離れても、男として立派になって来るから、海外に行く決意もしたんじゃないかな?

はなさん、御相手さんは、素っ気ない態度をとっているのも、はなさんの好きの気持ちを知っても、俺も好きだと言いたいが、それを言ったら、海外に行くのも、行けなくなるから、気持ちを抑えてるんじゃないかな、御相手さんなりの男の気持ちだと思う、お互いのために、甘えてばかり居られないから、隣にいなくても、同じ空は見てるんだから、心が繋がっていたら、一人でも耐えられたら、これから先も遣れるんじゃないかと、成長して行かないとって思いではないかな。

私も、離婚直後に10年来15歳下の御相手から、女として見てる、気になる存在と告白された時あって1年くらい交際していたが、御相手もしたいことが有ると、地方に行くと私も着いていきたいと言ってしまい、御相手を困らせて、駄目だ海のものとも山のものとも分からないし、共倒れになるからと、子供はどうするんだ、私は母親なんだから、子供と生きなきゃそれが優先、あえて御相手は、待っていてくれとは言わず、友達でいようと言い別れた時と、重なる部分が有ります、御相手は、地方にいます、時々LINEで励ましてくれたり、愚痴を聞いて暮れたりしてくれるが、私がまだ一人でいるから、あえて場所は教えてくれない、それは私の幸せを願っているから、まだ俺は、成功してないからと意味だと思います。

私も沢山の友人が応援して暮れるから、今の御相手と、良い出逢いにして、この先も一緒に歩いていけたら良いかなと思います。

  • << 187 はなさん、私は、彼が、はなさんのリアクションをみてる気がするのです。 あなたを応援する。 でも、いなくなるのは寂しい、 くらいいいのではないでしょうか。 私達、いつも肩肘張ってがんばってて、 好きな人の幸せ考えて行動するけど、 少しは自分の幸せも かんがえていいんじゃないかな…。 れん

No.185 18/06/09 21:53
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 176 れんさん、こんばんは。 私で良ければ、同じ障害児を育ててきてるから、少しだけ知識が有るから、何かサポート出来ないかって思います、れんさ… なつさん、ありがとう、れんです。

子供達のことに
ずっと
かけずりまわってきました。

手帳は出ないので
経済的な面は
生活保護を勧められるだけです。

でも、たくさん勉強したし、
学校やデイ、NPOなど、
たくさんの方に支えられてきました。

学区も選んで、家を借りました。

すぐには変わらないから
幼少期から、できることを、精一杯して、
受けれるサービスは全て受けてきました。

本人が大人になったとき、
できるだけ困らないように…。

そんなことに走り回ってたら
外では働けないんですよね、マジで。

少子化なんていうけど
子育てと仕事が両立できないんだから
しかたないよね。

よって、極貧。


子供達はASDだから、
あんた達は天才なんだよ

と吹き込んでます😁

中学に向け
支援クラスにするか悩んでいて
近々担任と通級の担任と会い
話し合います。

小学校はふつうクラスで
通級に通いました。
通級が、各校にあればいいのに!


子供達のおかげで
NPOにいた彼に
出会うことができました💓

  • << 189 れんさん、おはようございます。 れんさんが母親として走り回りどうしたら良いか、色んな所に行き支援がないか、やってきたのは、分かりますよ、母親ならば誰でもそうだからね、大変なのも分かる、ASD判定が出来るようになったのも、平成14年頃なんですよ、まだまだ判定できる医師も、少ないし判定も難しいのだけど、れんさんのお子さんは、小さいうちに判定されて良かったと思うよ、ASDの中には、知的障害が有る人とない人がいて、れんさんのお子さんは、知的障害はなくて、軽度なんだね、精神障害手帳になるんだけど、それも取得出来るようになったも、つい最近の事ですから、以前よりは改善されてるから、心療内科等の通院期間が半年有れば、申請できる可能性有るかもです。 れんさんだけじゃないよ、母子家庭の方は、多かれ少なかれ、支援受けれるものは受けて、元旦那に、養育費支払い有りでも、貧困暮らしをしているのが現状ですから、私は、5年前に難病になり、そこから糖尿病も発症して、ドクターストップで、自宅療養余儀なくされて、娘は高校生でしたから、支援を受けていたけど、生活出来ないから、生活保護を受けていました、回りの男友達からも、差し入れや時には車を出してくれたり、沢山の方に助けられました。 れんさんのお子さんは、まだ小さかったんですね、中学生になると段々本人も、回りの健常者と違うと分かってくるから、お子さんが苦痛にならないように、楽しい学生生活を送れると良いですね、彼氏さんとの出逢いも、お子さんを通じて、NPOで知り合ったんだね、良い出逢いになり、力にもなって暮れてるんだ、れんさんにもお子さんにも、彼氏さんは必要なんじゃないかな、精神的にも救われますね。 実は、13歳下の方で友達以上恋人未満の関係で、交際していた元彼は、大人になってから、発達障害が発覚して、一昨年に精神障害手帳取得しています、知り合って5年になりますが、私が病気の時は、助けてもらいました、元カレも、社会生活が上手くいかず、今一緒になっても、共倒れになるからと、メル友程度の距離感で、元カレも甘えてばかり居られないから、自立して、自分の力で生きるように、社会復帰目指してますよ。 私も、今の御相手と仲良くなり、この先も一緒に歩いていき、再婚できるようにしたいです、元カレも友達も、みんな応援して暮れてますから、幸せを掴まないとね。

No.186 18/06/09 21:57
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 180 削除されたレス 片思い中さん、ありがとう、れんです。

むなしくなって
愚痴ってしまいました💦


たくさん副業しているので
少々疲れました…。

  • << 194 れんさん、こんばんは。片思い中です。 私も子供の将来の為に貯金もしたいのですが、今は生活するのが一杯一杯で、そこまでとても回りません(>_<) 子供が寝た後に一人で泣いてしまう夜もありました。今も泣きたくなる夜もあります。 そんな時は鏡を見ながら笑顔を作ります。笑顔で口角が上がると脳が楽しいと錯覚を起こすんだとか。 毎晩、スキンケアしながら笑顔を作る… 誰かに見られたら、ちょっと怖い光景かも(・_・;

No.187 18/06/09 22:07
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 184 はなさん、こんにちは。 はなさんのレス読んでいたら、ウンウンって頷いてしまいました、御相手さんも、かなり本気モードと思います、だから今後の… はなさん、私は、彼が、はなさんのリアクションをみてる気がするのです。


あなたを応援する。
でも、いなくなるのは寂しい、


くらいいいのではないでしょうか。


私達、いつも肩肘張ってがんばってて、
好きな人の幸せ考えて行動するけど、

少しは自分の幸せも
かんがえていいんじゃないかな…。

れん

No.188 18/06/09 22:10
恋愛中さん11 ( 40代 ♀ )

>> 187 匿名さん、れんです。
デートいかがでしたか😁

あっという間に
時間が過ぎるでしょうね。

No.189 18/06/10 05:55
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 185 なつさん、ありがとう、れんです。 子供達のことに ずっと かけずりまわってきました。 手帳は出ないので 経済的な面は 生活保護を勧められ… れんさん、おはようございます。
れんさんが母親として走り回りどうしたら良いか、色んな所に行き支援がないか、やってきたのは、分かりますよ、母親ならば誰でもそうだからね、大変なのも分かる、ASD判定が出来るようになったのも、平成14年頃なんですよ、まだまだ判定できる医師も、少ないし判定も難しいのだけど、れんさんのお子さんは、小さいうちに判定されて良かったと思うよ、ASDの中には、知的障害が有る人とない人がいて、れんさんのお子さんは、知的障害はなくて、軽度なんだね、精神障害手帳になるんだけど、それも取得出来るようになったも、つい最近の事ですから、以前よりは改善されてるから、心療内科等の通院期間が半年有れば、申請できる可能性有るかもです。

れんさんだけじゃないよ、母子家庭の方は、多かれ少なかれ、支援受けれるものは受けて、元旦那に、養育費支払い有りでも、貧困暮らしをしているのが現状ですから、私は、5年前に難病になり、そこから糖尿病も発症して、ドクターストップで、自宅療養余儀なくされて、娘は高校生でしたから、支援を受けていたけど、生活出来ないから、生活保護を受けていました、回りの男友達からも、差し入れや時には車を出してくれたり、沢山の方に助けられました。

れんさんのお子さんは、まだ小さかったんですね、中学生になると段々本人も、回りの健常者と違うと分かってくるから、お子さんが苦痛にならないように、楽しい学生生活を送れると良いですね、彼氏さんとの出逢いも、お子さんを通じて、NPOで知り合ったんだね、良い出逢いになり、力にもなって暮れてるんだ、れんさんにもお子さんにも、彼氏さんは必要なんじゃないかな、精神的にも救われますね。

実は、13歳下の方で友達以上恋人未満の関係で、交際していた元彼は、大人になってから、発達障害が発覚して、一昨年に精神障害手帳取得しています、知り合って5年になりますが、私が病気の時は、助けてもらいました、元カレも、社会生活が上手くいかず、今一緒になっても、共倒れになるからと、メル友程度の距離感で、元カレも甘えてばかり居られないから、自立して、自分の力で生きるように、社会復帰目指してますよ。

私も、今の御相手と仲良くなり、この先も一緒に歩いていき、再婚できるようにしたいです、元カレも友達も、みんな応援して暮れてますから、幸せを掴まないとね。

No.190 18/06/10 09:24
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 177 削除されたレス 片思い中さんおはようございま-す(^^)
甘えん坊です。

片思い中さんお疲れ気味ですか!? なんだかもう暑くてバテてます。

病気で毎日体調が悪いので説明する事はあっても、愚痴る事はないです。彼氏が出来ても色々なところには出掛けられないし、食事ですらあまり行かれないので説明はしないとですが…

私はいつでも脳内お花畑状態です(*≧∀≦*)
前にお仕事関係で知り合った人が資産家(いや!本当に凄かったんです。)との縁談話を持ってきてくれた時にも
はい!!キター(*≧∀≦*)と思いましたし
今でも10億当たるのは私って思っています。宝くじ買ってないけど…

人生は正負の法則と言いますが、それなら私にはそれ位の正があっても良いんだろうな!?とも思っています(^^)

きのうは好きな人はお休みだったのかな~。見れませんでした。しかも同じフロアの遠い場所で好きな人をちら見出来たんですが、大きな障害物がきてしまいよく見えなくなりました(T-T)

体調にいい周波数聴いてみますね(^^)
お医者さんにはエフ分の揺らぎ!?というCDを薦められたので買いました。

  • << 195 甘えん坊さん、こんばんは。片思い中です。 昨日は好きな人に会えなくて残念でしたね。明日は会えるといいですね。 甘えん坊さんは楽しい事を見つけるのが上手そう。私も妄想族ですが、甘えん坊さんには負けてしまうかも(^∀^) F分の1の揺らぎってα波が出てリラックス効果、癒し効果があるって話題になりましたね。 美空ひばりさんや宇多田ヒカルさん、元ちとせさんの歌声にもF分の1の揺らぎが含まれているそうです。 私は寝つけない時はYouTubeでヒーリング系の音楽を聴いています。

No.191 18/06/10 09:41
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 183 甘えん坊さん 恋愛中さん なつさん 匿名さん… 相手さんの海外話へのコメント、ありがとうございます。 前にちらっと言ってたので… はなさんおはようございます(^-^)
甘えん坊です。

私の知り合いの男性で知り合った頃から海外に行くって言ってた人がいましたが、結局行かなかったみたいでした。

何か具体的に決まってくればそれは悲しいですね。

海外に行かない人でも今日死んでしまうかもしれませんので、イチャイチャ出来る人は出来るだけイチャイチャした方がいいですよね(^-^)

No.192 18/06/10 09:56
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

皆様おはようございます(^^)
甘えん坊です。

きのうは好きな人にはあえませんでした。何を話すわけでもないのにあえないだけでこんなに寂しいなんて…
やっぱり好きなんだろうな~。

この間は好きな人が大勢の前でお話をしている時に、その他大勢の1人としてお話を聞いていましたが、あれ?今、目があって相手がピクついた?とかまた色々1人で楽しんでしまいました(^^)

でも特別に優しくされたでもない、顔がタイプな訳でもない、お話が合いそうな訳でもないのになんでこんなに気になるんだろうか!?

好きな人と私が並んだとしてもお似合い♪って感じではないんだよな…

  • << 199 甘えん坊さん、こんばんは。 甘えん坊さんは、御相手さんを好きなんだと思います、人を好きになるのに、理屈ではないだろうね、容姿が素敵だからと、誰でも良い訳じゃなく、何か他の人にはない物をひとつ見つけたら、好きになるのかもね。 女性は、嗅覚で好きなるとは、科学的らしいけど、確かに有るなぁと思います、後は、男性特有の仕草やたち位置の素敵さとか、紳士的な大人の魅力なんじゃないかな? 甘えん坊さんは、沢山の人気が有る方より、少数派のくらいの方に、惹かれるのかなと思います、リアルの友達じゃないから、文面からの感じですがね、初めは、タイプじゃないなでも、気付いたら好きになるって、女性脳なんだよ、男性は、一気に好きになり、徐々に落ち着くけど、女性は、段々好きになりますからね。 私も、離婚直後には、出逢いがあり交際もしてきたけど、容姿で好きになってないなぁと思います、男性側からのアプローチなんですが、共通するのは、肉食系男子で、グイグイ来る感じでした、後は交際していきながら、お互いに知り合って、気付いたら好きになっているって事かな、私も今までは、母親優先だったから、自分の気持ちにも、男女の気持ちを入れないように、セイブしてきたから、此からは、自分の為に生きれるから、今の御相手と一緒に歩いて行けたらなぁと思います、逢って話さないと、始まらないからね、でもデート服を選んだり、どんな所に行こうかとか、考えたり選んだりも、楽しかったりしますね。

No.194 18/06/10 18:59
片思い中さん26 

>> 186 片思い中さん、ありがとう、れんです。 むなしくなって 愚痴ってしまいました💦 たくさん副業しているので 少々疲れました…。 れんさん、こんばんは。片思い中です。


私も子供の将来の為に貯金もしたいのですが、今は生活するのが一杯一杯で、そこまでとても回りません(>_<)


子供が寝た後に一人で泣いてしまう夜もありました。今も泣きたくなる夜もあります。


そんな時は鏡を見ながら笑顔を作ります。笑顔で口角が上がると脳が楽しいと錯覚を起こすんだとか。


毎晩、スキンケアしながら笑顔を作る… 誰かに見られたら、ちょっと怖い光景かも(・_・;

No.195 18/06/10 19:18
片思い中さん26 

>> 190 片思い中さんおはようございま-す(^^) 甘えん坊です。 片思い中さんお疲れ気味ですか!? なんだかもう暑くてバテてます。 病… 甘えん坊さん、こんばんは。片思い中です。


昨日は好きな人に会えなくて残念でしたね。明日は会えるといいですね。


甘えん坊さんは楽しい事を見つけるのが上手そう。私も妄想族ですが、甘えん坊さんには負けてしまうかも(^∀^)


F分の1の揺らぎってα波が出てリラックス効果、癒し効果があるって話題になりましたね。


美空ひばりさんや宇多田ヒカルさん、元ちとせさんの歌声にもF分の1の揺らぎが含まれているそうです。


私は寝つけない時はYouTubeでヒーリング系の音楽を聴いています。

No.196 18/06/10 20:05
甘えん坊さん6 ( 30代 ♀ )

>> 195 片思い中さんこんばんは(^o^)
甘えん坊です。

片思い中さんはくったくたになってしまうと寝られないタイプですか!?
私は病気の関係もあるかもしれませんが、常に眠いし多分10日間位は家でずっと寝てられる自信があります。

宇多田ヒカルさんの声は好きですね♪

10代~20代前半までは自分の妄想はすべて現実になっていたのでなんだか自分の頭の中は常にこうなりたい!という事でいっぱいです。
でもそういえば好きな人に関してはうまくいかなかった事もあったかな…

ちら見でここまで盛り上がれるなんてお金のかからない女ですよ。職場には素敵な男性がたくさんいますがその中でも最高峰がいて好きな人の上司にあたる人なんですが、ランチミーティングでも女性達にさら~っとアイスコーヒーをご馳走していて、ミーティング中も爽やかでした(^-^)
私に対してもとても優しいんですが、どう考えてもこの男性の方が素敵な男性だけど1日でもあえないと寂しいのはやっぱり好きな人なんですよね。恋って不思議ですね。

No.198 18/06/10 23:42
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 193 削除されたレス 片思い中さん、こんばんは。

片思い中さんも、元旦那さんとの結婚生活は、恐怖と苦痛でしかなかっただね、何度も逃げ出したかっただろうね、お子さんにも、何らかの影響は、出てないですか、色んな事情は、有るのですが、みんな幸せになって欲しいね。

勿論お子さんがいる方は、お子さんの幸せが1番だけど、ママの私達が幸せにならなきゃ、親子共々幸せになれないからね、お子さんの人生に、着いていくわけにいかないからね。

片思い中さんも、離婚して月日がたち、少しずつ本来の自分が戻ってきている状態なんだろうね、男性が怖いのも分かります、私も、元旦那から、暴言、罵倒を去れましたから、片思い中さんも、どんだけ怖かったか、私より大変だったのは、分かりますよ、男女の関係じゃなく、何でも話せるような、リアルの友達がいたら、救われますよ。

御相手さんとも、職場で少し離れた所から、姿が見えるだけで、声を聞くだけで、片思い中さんが癒される、安心出来るならば、今無理して彼氏でもないのかな、子供の成長と共に、自分の年を重ねたら、片思い中さんの考え方も変わりますよ、子供との時間は、今しか有りませんから、親子で楽しく暮らせたら良いね。

お子さんも、高校生になれば、バイトも出来ますから、少し楽になりますから、私も生活苦で、病気にもなり、生活保護を受けていた時期有りますよ、親子で生きていく為なのに、不正受給者がいるから、偏見ばかり嫌になるね、だいぶ厳しくなって来ましたがね、子育て中、介護中の人達には、行政の対処も、良くして欲しいね。

生活困窮自立支援制度が有り、地域にも相談所もありますから、市役所の母子家庭の窓口や暮らしの窓口などで、相談できるから、調べて行ってみてください、プロの知識の力を借りて、改善されたら、少しでも楽になれば、話を聞いてもらえる場所が有ると良いよね。

私も利用して、色々教えてもらい、今救われてますから、娘が障害あっても社会人になり、離れて暮らす息子も、今年社会人になり寮生活してるから、やっと自分の事も考えられるようになったよ、本当に友達って有り難いよね、自分がちゃんと前向いていたら、励ましてくれたり、助けてくれるんだなぁと、実感してます。

No.199 18/06/11 02:34
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 192 皆様おはようございます(^^) 甘えん坊です。 きのうは好きな人にはあえませんでした。何を話すわけでもないのにあえないだけでこんなに… 甘えん坊さん、こんばんは。
甘えん坊さんは、御相手さんを好きなんだと思います、人を好きになるのに、理屈ではないだろうね、容姿が素敵だからと、誰でも良い訳じゃなく、何か他の人にはない物をひとつ見つけたら、好きになるのかもね。

女性は、嗅覚で好きなるとは、科学的らしいけど、確かに有るなぁと思います、後は、男性特有の仕草やたち位置の素敵さとか、紳士的な大人の魅力なんじゃないかな?

甘えん坊さんは、沢山の人気が有る方より、少数派のくらいの方に、惹かれるのかなと思います、リアルの友達じゃないから、文面からの感じですがね、初めは、タイプじゃないなでも、気付いたら好きになるって、女性脳なんだよ、男性は、一気に好きになり、徐々に落ち着くけど、女性は、段々好きになりますからね。

私も、離婚直後には、出逢いがあり交際もしてきたけど、容姿で好きになってないなぁと思います、男性側からのアプローチなんですが、共通するのは、肉食系男子で、グイグイ来る感じでした、後は交際していきながら、お互いに知り合って、気付いたら好きになっているって事かな、私も今までは、母親優先だったから、自分の気持ちにも、男女の気持ちを入れないように、セイブしてきたから、此からは、自分の為に生きれるから、今の御相手と一緒に歩いて行けたらなぁと思います、逢って話さないと、始まらないからね、でもデート服を選んだり、どんな所に行こうかとか、考えたり選んだりも、楽しかったりしますね。

  • << 202 なつさんこんばんは(^-^) 甘えん坊です。 マッチング(?)した方は都合が悪かったんですね。人と距離を縮めるにはタイミングも大切みたいですよね。 企業のblogで好きな人がアイドル系の女性芸能人と写ってる写真があるんですが、女性芸能人は顔が小さくてほそーくてその隣に好きな人がいて、こんなアイドルみたいな女性ならお似合いなんだろな♪と思っています。 俳優さんみたいなんです。ただ自分のタイプの雰囲気ではないんですよね。 今日は、お昼に食事をする場所で逢えました♪(*≧∀≦*) 私の方が先に座っていて視線を感じて顔をあげたら好きな人でした。最近の進歩は見つめあう時間が長くなりました。 私からは何も言っていないのですが、やはり好きバレしているのかなぁ!

No.200 18/06/11 14:20
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

はなさん
れんさん
甘えん坊さん
片思い中さん
匿名さん

私は、御相手とは、駄目なようです。
私から、お逢いして話をしたいと、日時を伝えたら、メール来なくなりました、御相手は、メル友が欲しかったのか、良く分かりませんが、私の希望とは、合わないようだから、今朝さよならのメールしましたが、何にも返信ないから、終わりですね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧