注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

.*・゚☆毎日の密かな楽しみ*゚2・。☆

No.189 18/06/10 05:55
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )
あ+あ-

≫185

れんさん、おはようございます。
れんさんが母親として走り回りどうしたら良いか、色んな所に行き支援がないか、やってきたのは、分かりますよ、母親ならば誰でもそうだからね、大変なのも分かる、ASD判定が出来るようになったのも、平成14年頃なんですよ、まだまだ判定できる医師も、少ないし判定も難しいのだけど、れんさんのお子さんは、小さいうちに判定されて良かったと思うよ、ASDの中には、知的障害が有る人とない人がいて、れんさんのお子さんは、知的障害はなくて、軽度なんだね、精神障害手帳になるんだけど、それも取得出来るようになったも、つい最近の事ですから、以前よりは改善されてるから、心療内科等の通院期間が半年有れば、申請できる可能性有るかもです。

れんさんだけじゃないよ、母子家庭の方は、多かれ少なかれ、支援受けれるものは受けて、元旦那に、養育費支払い有りでも、貧困暮らしをしているのが現状ですから、私は、5年前に難病になり、そこから糖尿病も発症して、ドクターストップで、自宅療養余儀なくされて、娘は高校生でしたから、支援を受けていたけど、生活出来ないから、生活保護を受けていました、回りの男友達からも、差し入れや時には車を出してくれたり、沢山の方に助けられました。

れんさんのお子さんは、まだ小さかったんですね、中学生になると段々本人も、回りの健常者と違うと分かってくるから、お子さんが苦痛にならないように、楽しい学生生活を送れると良いですね、彼氏さんとの出逢いも、お子さんを通じて、NPOで知り合ったんだね、良い出逢いになり、力にもなって暮れてるんだ、れんさんにもお子さんにも、彼氏さんは必要なんじゃないかな、精神的にも救われますね。

実は、13歳下の方で友達以上恋人未満の関係で、交際していた元彼は、大人になってから、発達障害が発覚して、一昨年に精神障害手帳取得しています、知り合って5年になりますが、私が病気の時は、助けてもらいました、元カレも、社会生活が上手くいかず、今一緒になっても、共倒れになるからと、メル友程度の距離感で、元カレも甘えてばかり居られないから、自立して、自分の力で生きるように、社会復帰目指してますよ。

私も、今の御相手と仲良くなり、この先も一緒に歩いていき、再婚できるようにしたいです、元カレも友達も、みんな応援して暮れてますから、幸せを掴まないとね。

189レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧