注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

.*・゚☆毎日の密かな楽しみ*゚2・。☆

No.176 18/06/09 01:33
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )
あ+あ-

≫166

れんさん、こんばんは。

私で良ければ、同じ障害児を育ててきてるから、少しだけ知識が有るから、何かサポート出来ないかって思います、れんさんも私も、根本的には、障害児とは思ってないだろうし、健常者より少し遅いだけ、遣れば出来るんだから、それぞれの子供に有る個性なんだよ。

うちの娘も幼児の時は、情緒不安定だったのか、毎日精神的に波が有り、大変な時期もあったけど、今は落ち着いてます、うちの娘は、小学は普通学級、中学から支援学級、高校は、支援高等学校に通ったから、社会に出る為の訓練や学習を受けてきたから、今障害者枠で、就職して問題なく、働けてます。

れんさんのお子さんの状況が分からないから、なんとも言えないけど、学生生活が終わっているならば、就労、生活支援センターや障害者職業訓練校に行くとか、市役所やハローワークの障害者窓口で、ケアマネとかもいたりするから、行ってみたら良いよ、障害年金も、手続き出来るかは、市役所の国民年金で、相談できるから、れんさんが足を運び、お子さんが一人でも生きていけるように、支援がないかちゃんと道標してあげないと、れんさんも楽になるからね。

私も、娘と何度も市役所や障害者施設など、教師や民生委員などに聞いて、色々探してあちこち行きましたよ、申請できるもの、行政の力を借りれるならばと、娘は知的障害者なんで、生まれつきだから、障害年金も申請できると、今手続き中です、来月くらいから、生活苦も少し緩和して、娘の結婚や私の再婚が決まるまでは、何とか生活も出来るよ、れんさんも諦めたらダメ、行政は待っていても何にも変わらない、自分が動かないとね。

私も御相手と、仲良くなり一緒に歩きたいし、傍にいて欲しい、傍にいたいと、そんな関係になり、毎日楽しく暮らせたら良いなぁと思います、逢いたい気持ちと、都合が良い日時を伝えたから、後は御相手の都合がマッチしたら良いから、連絡を待ちます。

176レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧