関連する話題
死刑容認派への挑戦状

死刑は薄汚れた刑罰だ‼

レス 500 HIT数 36144 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.231 18-02-11 16:41
名無し54 ( 匿名 )

削除投票

>> 222
あーぁ、事実上、死刑の存在を容認しちゃってるよ。

現実で死刑を廃止できない死刑廃止論って、完全な敗北宣言だよ。
論破されちゃってる。

死刑が存在している現実で、主を納得させる必要や意味があるのかどうかが、そもそも疑問だが、主が納得する気がないのは分かった。

弁慶と同じだな。倒れてないが死んでる。倒れていようが立っていようが負け戦に変わりない。

主は、単なるネット弁慶だがね。

No.232 18-02-11 18:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 217
腹を立てたお前達が浅知恵で法的反論を書いてよこす。

それを片っ端から論破する事で、死刑違憲が嘘、誤りでない事が証明される。

No.233 18-02-11 18:44
汚れキャラ22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ねえ、主からナカジマユウキ臭するのは、わたくしの気のせいかな?

まあ、それはどうでもいいんだけど



死刑反対派の道徳レベルがよくわかるスレとレスがたくさんで。

他者の痛みを思いやれない反対派って殺人鬼みたいなメンタルかもね。

No.234 18-02-11 18:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 224
頭悪いな。

言える言えないは関係なく、憲法は犯罪の人権を保護している。

犯罪者を必要以上に重い刑罰や、遺族関係者の復讐から保護する事に刑事裁判の意義が有る。

被害者遺族の救済は民事。

No.235 18-02-11 19:17
かに男 ( xeh5Sb )

削除投票

>> 202
内在一元論の例えとして言ったことに、公共の福祉で返すことは意図的な論点のすり替えだろ。

>これらを護る為に被害者死亡後でも刑罰の存在意義はあります

もう一度聞くが、被害者が死亡したら、対立している別の人権が必要だとする解釈には反することにならないのか。
対立している別の人権より公共の福祉を優先するということなのか。

>債権の話は【民事】です。今話しているのは【刑事】です。

そんなわかりきった話なんかしてないよ。
その前の文に書いてあるけど、免責の話をしてるんだよ。
意図的に論点をズラすようなら議論にならないよ。

ページ : 46 / 99

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧