注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

100%ほのキチ先生

レス500 HIT数 16950 あ+ あ-

自由人
18/04/03 20:40(更新日時)

100%パスカル先生のラブライブ!版。
音ノ木坂学院にやってきたランチパック好き居眠り好きの新任の高坂穂乃果。
生徒は園田海未、南ことり、西木野真姫、星空凛、小泉花陽、矢澤にこ、東條希、絢瀬絵里のu’sメンバー。
基本的に1レスコントもしくはパロディ。
特別生徒に理事長、高坂雪穂、絢瀬亜里沙、A-RIZE。


17/08/13 20:49 追記
現時点のほのキチシリーズ一覧
1、通常シリーズ アニメラブライブ!をパスカル先生風にしたシリーズ
2、異世界に迷う海未ちゃんシリーズ タイトルの通りに海未ちゃんが異世界に迷う
3、勇者ほのかシリーズ ラブライブキャラがファンタジーRPGをギャグに演じる
4、授業シリーズ これもパスカル先生の授業シリーズに近い1レスコント
5、ウミトーーーク! アメトーーーク!のようにキャラをいじるだけ

18/03/01 08:20 追記
6、海未ちゃんと戦いたい!
海未ちゃんが主に他作品のキャラクターと戦うコーナー
7、海未ちゃんと対談
海未ちゃん向けのお堅いトーク番組だがたまにゲストがとんでもないことをするらしい
8、りんぱないちゃラブ
ふたりがいちゃラブするだけ
9、えりちとノンたんのロシア語でGO!
ロシア語番組だがロシアにいくのは亜料理
10、にこと真姫
料理番組

No.2486484 17/06/17 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/10/29 08:57
自由人 

まきトーーーク!!!13

穂乃果「久しぶりのまきトーーーク!!!」

ことり「こそ泥もといにこちゃんサンタがプレゼントを渡してからの続きをどうぞ」

にこ「誰がこそ泥」

VTR

真姫「……もうひとりのサンタさんはトマト尽くしに赤いセーターに赤いソックスに赤い毛糸の…おパンツ。いろいろな意味で凄いわ」カアッ

にこ「謝った方がいいのかしら。それも変だけど」

Pile「真姫ちゃんのイメージカラーは赤、英語でいうとred!レッド」

徳井青空「棒読みレッド?」

まきPile「棒読みじゃないし!」

真姫「サンタさんありがとう。トマト尽くしのスイーツやデザートは美味しくいただきます。……なんだろ?知ってるちいさいひとの匂いや雰囲気がする。気のせいね」

にこ「ドキドキ」

真姫「にこちゃんと凛に花陽他大勢にもサンタは来てくれたかしら」

ほのことうみのぞえり「他大勢だと」

真姫「言ってないわよ!」

しかしVTR中の真姫の美しい笑顔とPileに似た棒読みボイスにこの回の視聴率はうなぎ上りだった!

Pile「フツウなんだけど」

穂乃果「それは置いといてクリスマス翌日の一年生トリオとにこ太郎」

にこ「ピコ太郎みたいに言わない。最近は古坂さんだし」

VTR

りんぱな「いちゃいちゃ。……あ!真姫ちゃん!」

真姫「いつでもいちゃいちゃなのね。あんたたち」

凛「照れるぜ」

花陽「希ちゃんみたいにワイセツなことはしてません」

希「ウチはワイセツ物なん?」

にこ「真姫ちゃ〜ん!とロンにハナ肇」

凛「りんにゃ」

花陽「」

真姫「クリスマスが終わってから真っ先に聞いたのがにこちゃんの親父ギャグなんて」

まきりんぱな「イミワカンナイ」

にこ「つい」

にこ「コホン、真姫ちゃんのところにサンタさんは来た?」

真姫「ええ。トマト尽くしになぜか赤い衣類ばかり。でも嬉しいわ」

この時にこの背中に天使の羽が生えて桃色の妄想の中で翔んでいた👼
それを切り落とす凛と花陽✂

にこ「ぎゃう!?」

真姫「ぎゃう?」

にこ「なんでもないわよ。真姫ちゃんのしあわせがあたしのしあわせだもの!」

真姫の顔は真っ赤になった!

No.202 17/10/29 20:26
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!高海千歌編!

穂乃歌「新シリーズ!海未ちゃんよりマシ!Aqours編だよ。一回目はもちろんこの人」

ことり「自称普通星人&普通怪獣の」

ほのこと「高海千歌ちゃん!」

千歌「ええ〜!?あたしみたいな普通なのが海未さんと張り合うの!?むりむり!むりだよ」

海未「余裕と言っていいのでしょうか。いじられ方にまた難癖がありそうですが」

穂乃歌「千歌ちゃん!自信もっていいんだよ!」

ことり「海未ちゃんに比べたらAqoursは胸では充分に勝ってるよ!」

海未「ぐはっ」

絵理「海未がダメージを受けたわ」

希「みぞうちやね」

海未「破廉恥です!」

穂乃歌「海未ちゃんが?」

ことり「とにかくVTRスタート!」

VTR

高海千歌。
自称普通星人兼普通怪獣の浦の星女学園に通う高校二年生。

千歌「しいたけおはよう!よしよし」

しいたけ「わん!」

梨子「おはよう千歌ちゃ……!?」

千歌「いけ!しいたけ!梨子ちゃんに遊んでもらうんだよ!」

梨子「なんでよ!犬は苦手ぇぇぇ!」🏃💨

穂乃歌「松茸ちゃんを操ることから」

千歌「しいたけ」

穂乃果「しいたけちゃんを自在に操ることから『ラブライブ!』シリーズのウルトラセ○ンと呼ばれているのです」

ダイヤ「いやいや初耳」

ことり「しかし海未ちゃんが操れるのは穂乃果ちゃん。しかも恐怖で」

VTR

海未「生徒会長なんですから書類にすべて目を通してください。わかりましたね……!」ギロリ

穂乃果「鬼、悪魔、海未ちゃん……副会長は音乃木坂の災厄海未ちゃんだよ」

ことり「だーくるぎえるだよ」

海未「わっはっは!穂乃果たちu’sは私が永遠に苦しめるのです!」

穂乃果「廃校から救った先にまだ未来があるんだよ!うるとらまんぎ○が!!」

海未「なぜウルトラマンギ○ガになるんですか」

ほのこと「ウルト○マンつながりだよ」

千歌「私は普通だよ」

VTR

高海千歌。
実家は静岡県で旅館を営む三女である。
高坂穂乃果。
音乃木坂で和菓子屋を営む長女である。

千歌「穂乃果さんと似てる」

ほのこと「よって海未ちゃんよりマシ!!」

No.203 17/10/30 07:19
自由人 

第41話 新たなる敵!u’sピンチ 6

身長、体重、スリーサイズを知られたにこは悔しかった!
しかしよく見たら自分と同じ貧乳がこのなかにふたりいるのではないか!

穂乃果「ちがうよ」

ことり「ちがうよ!」

花陽「え?あたして巨乳なの」

真姫「あ、あたしは違うわよ!見たらわかるでしょう!ていうか見なくてもいいの」

凛「りんもちがうにゃ」

海未「わ、私もです!破廉恥です!」

にこ「あんたらふたりじゃあああ〜!!」

海未と凛は顔を見合わせながらそろってごまかした。

うみりん「ちがいますよ(にゃ)」

にこ「ていうかムネはどうこうより部室から出ていけ!」

穂乃果「矢澤にこ先輩」

ことり「スピードワゴン小沢先輩」

にこ「あま〜い!てやらすな」

穂乃果「部室を明け渡さないと海未ちゃんと同じくらい恥ずかしいスリーサイズを公表するよ」

にこ「ううう。でも渡すか!出ていけ!!」

六人は部室を追い出され希はワシワシMAXをしてにこの身長体重スリーサイズメモを奪い保存した!

ほのことうみまきりんぱな「な、なにがいったいあったの……」

ワシワシMAXをやられた六人は音乃木坂に得体の知れない破廉恥な化け物の存在を確信した!

穂乃果「破廉恥な化け物を探すよ」

ことり「オー」

海未「学校を廃校から救うのは?」

穂乃果「すぐには学校はつぶれないよ。いくよ!」

海未「待ちなさい!」

その頃にこはアイドル部存続のためにスーパー音乃木坂でバイトしていた。

にこ「あなたのハートににこにこ〜♪今日は特価の2525円の牛肉ロースよ!にこ〜!」

BGMにはドラマ『家なき子』の主題歌が流れるにこちゃん。
そらとうみとのあいだには〜♪

海未「呼びました?」

にこ「呼んでないわよ!」

ほのこと「天然うみちゃん」

No.204 17/10/30 12:54
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!高海千歌編2

ほのちか「ふたりは似た者同士だね♪♪」

ことよう「いいな」

うみりこ「どこがですか」

穂乃果「和菓子屋も旅館も長い長い歴史のなかで丹精込めて和菓子を作られ旅館はお客さまをもてなしまさに日本の歴史そのものなんだよ」

ダイヤ「さすが穂乃果さん」

鞠莉「でもなんか様子がおかしいような?Why?」

海未「む」

穂乃果「和菓子屋は職人が熱い真心を込めて菓子をつくり……旅館は古い建物のなかに人々の愛情を込めて接客し……」

海未「妙に穂乃果の口の動きと合ってないような……」ジー

真姫「イジョウノコトカラ和菓子屋ト旅館ハ…… 」

海未「なぜ真姫が穂乃果の後ろで喋ってるんですか」

海未は穂乃果の背後にあったカーテンを引くと真姫がいた

真姫「はっ!?」

りんぱなにこのぞえり「真姫ちゃん!?」

真姫「ほ、穂乃果が頭のいい真姫ちゃんに和菓子屋と旅館のいいところを挙げろて言うから」

穂乃果「ナンデモナイノヨ」

海未「なんでもありますよぉぉ〜!!」

ことり「ちなみに真姫ちゃんが読んでた内容は南ことりが書きました」

海未「そもそも実家と本人はさほど関係ありません」

果南「そうかな」

穂乃果「ではここで名作怪獣映画『ゴジラ』の一場面をごらんください」

海未「『ゴジラ』?なぜです」

VTR

山根博士「ゴジラに光を与えてはいけません!見せてはいけません!」

芹沢「僕の研究は僕だけのものだ。人類が新たな愚行を犯さないために」

ゴジラ「ぐああ」

自衛隊「ゴジラは海上から上がり千代田区へ」

ゴジラ「ぐああああ〜!!」ピタッ

この時ゴジラは見た。
ゴジラの漆黒の瞳は『園田道場』の看板をゴジラ時間にして一秒。
しかしゴジラは後に語る。この一秒はまさにオキシジェン・デストロイヤーへの死さ超えるようなえ恐れがあった……

ゴジラ「ぐああああ〜〜!(放射能火炎!!)」

自衛隊「ゴジラは放射能火炎を放ち別な方向へ。なぜ千代田区を避けたんだ……」

穂乃果「というように初代ゴジラさえ『園田』と『道場』とふたつ名に恐れをなしたんだよ」

海未「この時代に私は生まれてませんが」

No.205 17/10/30 16:06
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!高海千歌編2

海未「『ゴジラ』と私は無関係です」

穂乃果「海未ちゃんの目は節穴なのか!」

ことり「節穴なのか!」

ほのこと「さっきの『ゴジラ』の場面をもう一度見てみたらわかるよ!!」

再びVTR

ゴジラ「ぐああ!!」

ゴジラの漆黒の瞳は見た!『園田道場』の看板を守り怪獣王ゴジラに弓矢を構えるたったひとりの少女がいたことを!?
名を園田海未子!
そう後の園田海未の曾祖母に当たる方であった!

海未子「ゴジラさんおやめなさい。園田道場はわたし園田海未子が守ります!」

海未「海未子おばあさま!!」

千歌「凄い、あのゴジラと戦ったんだ」

穂乃果「ふう。海未ちゃんの家系図を見てびっくりたまげたよね」

ことり「あの『ゴジラ』に出てたなんて」

鞠莉「つまり海未は次のハリウッド映画に渡辺謙と出るのかしら。ちなみにアンジャッシュの渡部健とは無関係よ」

児島「児島だよ!」

u’s & Aqours「なぜアンジャッシュの児島が!?」

穂乃果「しかし千歌ちゃんは海未ちゃんとちがってなにからなにまでフツウ。ちなみにほのかやことりちゃんもフツウ。海未ちゃんやにこちゃん、希ちゃんはちょっとね。異常」

うみにこのぞ「普通です!!」

穂乃果「旅館のお手伝いや海の家、海未ちゃんの家じゃないよ。海の家のお手伝いをしながら学校を救おうとする千歌ちゃん!」

千歌「は、ハイ!」

穂乃果「フツウでいいんだよ。海未ちゃんみたいに脳筋になったりゴジラと戦ったりするそんな家系に生まれたらそのうちろぼっとあにめに出ちゃうよ」

千歌「……フツウてすばらしかったんですね」ジーン

梨子「感化されてるわ」

曜「むかしからこうだから」

穂乃果「よってフツウでフツウな普通の高海千歌ちゃんの方がマシ!」

ことり「まし!」

千歌「てへへ、そんな」

海未「む」

梨子「海未さんがおもしろくない顔をしてるわ」

海未「わ、私だって普通ですよ!アイドルに憧れて妄想したり鏡に笑顔をしたり投げキッスしたり」

穂乃果「え……と投げキッス……ちじょ?」

ことり「穂乃果ちゃんの言葉を翻訳すると痴女です」

海未「誰が痴女ですかああ!!」

No.206 17/10/31 06:10
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!桜内梨子編

放送前

穂乃果「次のターゲットは桜餅ナシ子ちゃん?」

ことり「それは美味しそうだけどさくらうちりこちゃんだよ」

穂乃果「美味しそうな名前なのにおしい」

梨子「私のことを話してる!?」

海未「どうしました」

梨子「い、いえ!行きましょう海未さん」

海未「はい?」

そして放送開始

穂乃果「今日も始まった新!海未ちゃんよりマシ!Aqours編」

ことり「今日は」

穂乃果「桜餅ナシ子ちゃんだよ!」

梨子「桜内梨子です!」

海未「(穂乃果に突っ込みをした!?)」

穂乃果「美味しそうな名前におしいのに」

梨子「字面からはよくめでたいと言われましたが」

ことり「桜内梨子きれいな字だよね」

梨子「/////」

千歌「本人をきれいとは言ってない微妙な」

曜「ことりさんのいやみ?」

穂乃果「そんなことより桜内梨子ちゃんはかつては音ノ木坂に在籍するもひょんな事情から静岡は浦の星に転校した音ノ木坂と浦の星をつなぐキートン山田!」

ことり「キーパーソンだよ」

キートン山田「それではちびまる○ちゃんてある!」

穂乃果「そうそう!きーぱーそん!」

海未「意味わかってませんね」

真姫「穂乃果だし」

穂乃果「一期が放送されるや梨子ちゃんは顔芸や犬のしいたけちゃんから逃げるリアクションから『明らかに海未ちゃんポジ』『二代目は桜内梨子』『海未ちゃんと梨子ちゃんにてる』などとファンの間で話題になりました」

海未「似て……」

梨子「似てませんが」

ことり「おお!?本人から物言いが入った」

果南「先輩u’sに楯突くとは」

ダイヤ「やっておしまい梨子さん!」

穂乃果「外野のダイヤ」

シーンと場がなってしまい穂乃果に視線が集中してしまう!

穂乃果「ということで今回はまずは梨子ちゃんではなく園田海未の奇行からいこうか」

海未「穂乃果の方がよほど奇行ですが」

ことり「場を和ませたんだよ!」

にこ「穂乃果は地雷を踏んでも平気なのね」

千歌「さすが穂乃果さん!」

ことり「まずは恒例の海未ちゃんいじり」

VTRは次のレスからである

No.207 17/10/31 19:18
自由人 

深夜番組 深夜の海未語り3

海未「みなさん日曜深夜月曜早朝におはこんばんちな園田海未です」

穂乃果「ま、またやってるよぉぉ?」

雪穂「お姉ちゃんうるさい」

海未「ことりがラピュタを探しにいき写真におさめたとありますが彼女はパズーくんの父親と同じ目に遭うでしょう。ちなみに穂乃果は信じているようです」

穂乃果「ほのかは信じるよ」

海未「さて今週のターゲットは凛?花陽?いいえ矢澤にこです」

にこ「に、にこおおお〜っ!?なぜにこなのよ。にこが何をしたのよ海未」

穂乃果「にこちゃんか」

亜里沙「録画できた。隔週扱いなんだから面倒だよ」

海未「にこはこころちゃんここあちゃん虎太郎くんのお世話をしていつもえらいです。穂乃果みたいなパン食い競走にはできないでしょう」

穂乃果「誰がパン食い競走だよ」

海未「にこに恨みつらみあげればやはりポテトをつまみ食いされ私に罪をかぶせた悪行ですね」

にこ「なりゆきだし」

海未「そこでにこにはこころちゃんたち三人だけでなく音ノ木坂幼稚園に通う園児たちのママになってもらいます。明日からにこは幼稚園で保母見習いとなってもらいます。ちなみにほぼ見習いではありません」

ほのにこ「海未(ちゃん)がだじゃれ」

亜里沙「保母見習いとほぼ見習い、ハラショー」

海未「ちなみにこの番組は音ノ木坂と静岡浦の星限定に流れています」

穂乃果「なぜ静岡?」

にこ「や、やばいわ。逃げないと幼稚園に行かされるわ」

にこ母「にこちゃん悪いけどこころたちを虎太郎を幼稚園に連れていってくれる?」

にこ「は〜い!て返事しちゃったじゃない」

海未「にこ」

にこ「ぬ、ぬわによ」

海未「私から逃げられると思わないことです」

にこ「」

穂乃果「にこちゃんに話しかけたのかな?」

亜里沙「あたしにも話しかけてほしい!」

海未「ではさっそく今朝は穂乃果を迎えにいきましょう。いつか穂乃果もことりやにこのような目にあうかもしれません」

穂乃果「やだよ」

海未「ではまた深夜の海未ひとり語り。また会う日まで」

亜里沙「ハラショー」

にこ「保母さん見習い。なぜ」

ことり「ラピュタを信じてくれたのは穂乃果ちゃんだけ」

No.208 17/11/01 05:38
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!桜内梨子編2

穂乃果「それではまずは海未ちゃんの奇行からどうぞ」

VTR

妄想海未「みんなの海未ちゃ〜ん。みんな応援してね♪ラブアローシュート!!ばぁ〜ん♪」

海未「ああ、私はなんてことを……」

海未「妄想場面はともかく私が悩んでた場面ではないですか。普通です」

穂乃果「これだから海未ちゃんは。ちゃんと見てよ」

再びVTR

海未「ああ、私はなんてことを」ヘタッ

この時弓道場の外では地面が揺れてたのだ!!ドシーン!

ほのことまきりんぱなにこのぞえりヒフミ理事長他「!?地震?」

海未「なんで私が床に手をついただけで学校が揺れるんですか」バシーン!

ほのことまきりんぱなにこのぞえりヒフミAqours「じゃんぷ!」ピョン♪

海未「ダチョウ倶楽部ですか!」

ダチョウ倶楽部「聞いてないよぉぉぉ!?」

海未「なんでいるンですか」バシーン!

ダチョウ倶楽部「」ピョン♪

海未「私はお笑いではありませんよ」

穂乃果「続いて桜内梨子ちゃん。彼女はなんと一期一話にして我々u’sにできないことをしあげくにはうみりんにこの貧乳トリオが引くことをしてたんだよね」

うみりんにこ「貧乳」

VTR

千歌がバスから降りると桟橋には見知らぬ美少女。ファンは『海未ちゃんぽいな』『海未2号』『いや真姫ちゃんぽくない?』などと言われた桜内梨子、彼女は音ノ木坂の制服を突然脱ぎだし水着姿になった!水木一郎になったわけではない!

千歌「だめぇぇ!」

梨子「いかせてぇぇ!私はどうしても!いかないとだめなの!!」

ちかりこ「きゃあああ〜!!」

ふたりして海に落ちたのは皆さんご存じの通り、ばしゃーん!!

穂乃果「以上のことからわかるように我々u’sでさえ一話から水着になるようなことは一切してないのに桜内梨子ちゃんはやってのけた!ナイスバディを披露し水着になり……言ってるとなんかむなしくなるよ!」

ことり「ちなみにあたしでさえ胸元に手を押さえ谷間を強調しただけだよ」

海未「破廉恥です」

梨子「あれは海に入ることで自分を変えたいだけだったんだけど」

ほのこと「とりあえず海未ちゃんよりマシ!!」

No.209 17/11/01 16:23
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!桜内梨子編3

穂乃果「うみちゃんよりまし」

真姫「妙に棒読み気味」

Pile「ヴェェ」

真姫「なんでPileさんがいるの」

Pile「ほのかちゃんからギャラ……いえイミワカンナイ」

にこ「ギャラとか聞こえたけど」

徳井青空「にこちゃんがめついわよ。声優兼漫画家の青空です」

にこ「」

VTR

しいたけに出会い顔がひきつる梨子。

梨子「ひっ!?」

しいたけが廊下にいる踏ん張る梨子。

梨子「んぬぬぬぬ」

しいたけに追いかけ回されるゴスロリ梨子。果ては跳ぶ!!

梨子「いや!いや!やめてぇぇ〜!!」

千歌「しいたけは凛ちゃんよりおとなしいはずだよ。へぶっ!?」

梨子「いやぁぁぁ〜!!」

ベッドからしいたけが現れて死を覚悟する梨子。

梨子「千歌ちゃんと……いうことは……!?」ヒキツリ……

穂乃果「以上のことからわかるように梨子ちゃんは海未ちゃんよりリアクションが大きい。まさに本物の芸人、いや本物のスクールアイドル」

ことり「それにくらべて海未ちゃんはエセ芸人と本物の芸人の間の中途半端な芸ばかり」

海未「スクールアイドルですが」

ほのこと「u’sの出川哲朗と異名を取る」

出川「なに?オレの話題してんの。後継者は園田山海未と桜前線梨子ちゃん?

海未「園田海未です」

梨子「桜内梨子」

千歌「出川だ」

曜「いまやリアクションを超えたさらなるリアクション芸の持ち主」

穂乃果「とりあえず海未ちゃんはエセ芸人に近い本物の芸人。よって梨子ちゃんなのがマシ!」

出川「マジか」

ことり「マジだよ!梨子ちゃんの方がマシ」

ご意見番の意見は……

出川「梨子ちゃんの方がマシ!」

海未「なんでですかぁぁぁ〜!?」

出川「知らない」

ほのこと「出川さんを呼んでよかったよ」

海未「なぜ」

凛「りんは犬じゃないにゃ」


花陽「お手!」

凛「にゃ!」

海未「」

No.210 17/11/02 07:02
自由人 

新番組 花陽日のu’s×2

花陽「今夜は始まりました。『花陽日のu’s×2』です。MCの小泉花陽です」

凛「同じくかよちんの永遠の相方兼恋人の星空凛にゃ。アシスタントは西木野真姫ちゃんこと棒読み姫」

真姫「誰が棒読み姫よ。真姫よ真姫」

花陽「ついに苦節×年にして凛ちゃんとMC番組を持てました」

凛「かよちんの努力にゃ。結晶にゃ」

花陽「コホン、この番組はu’sメンバーの定説とされている謎を検証していく番組です」

凛「たとえば真姫ちゃんなら棒読みだとか希ちゃんなら年がら年中ワシワシMAXをしてハレンチな行為をしてるとか云々」

まきのぞ「こら」

花陽「まず凛ちゃん記念すべきはじめは」

凛「まかせるにゃ!これにゃ!にゃにゃん!」

高坂穂乃果は本当にあんこに飽きたのか疑惑!?

海未「ほ……私ではないのですね」

穂乃果「ほ…穂乃果をいじるの!花陽ちゃんに凛ちゃんに棒読み姫」

真姫「誰が棒読みよ。フツウよフツウ」

にこ「」

穂乃果「やだな」

花陽「高坂穂乃果といえばu’sの発起人にしてリーダー。いわば『ガンダム』においてのアムロ・レイ。ファーストニュータイプにも匹敵するその知名度や活躍」

穂乃果「ほめられた」

ことり「当然だよ」

絵理「かわいいわ」

凛「しかし意外に食にうるさく和菓子は飽きただのパンを口に挟む場面は『ラブライブ!』の定番。だが本当に和菓子に飽きたのか検証してみるにゃ」

穂乃果「む」

真姫「むっとしてるわね。めずらしく」

希「意外に怒る時は怒るんやから」

絵理「かわいいわ」

穂乃果「ほのかの好感度を下げたら許さないよ」

海未「どの口が言うんですか。さんざん私を他番組でいじるからです」

ことり「いじりやすい海未ちゃんとにこちゃん」

にこ「ぬわんでよ」

花陽「コホン、では次のレスより高坂穂乃果ちゃんの本当あんこ飽きたのか?を検証します」

凛「真姫ちゃん」

真姫「わかってるわよ。VTRスタート」

穂乃果はどきどきしながら和菓子を口にしことりたちに分けた。
しかし海未にはしなびた煎餅をあげた。

海未「なぜしなびたのを?」

穂乃果「はむはむ」

No.211 17/11/02 13:12
自由人 

花陽日のu’s×2

VTR 高坂穂乃果は本当に和菓子(あんこ含む)に飽きたのか!?

穂乃果「はむ!いや〜、今日もパンがうまい」

海未「またパンですか?太りますよ」

これは『ラブライブ!』における高坂穂乃果のパン好きを印象付けなおかつ園田海未が後に二期で行うダイエット特訓をすでに示唆していたと誰もが気づく!

海未「別にダイエット特訓が好きではありませんが」

ほのりんぱな「笑えないにゃ」

しかし高坂穂乃果はあの手この手を駆使しパンを購入しては食べまくる!

穂乃果「はむ」

穂乃果「はむはむ」

穂乃果「はむはむはむ」

穂乃果「はむはむはむはむ」

ことり「食べてる穂乃果ちゃん可愛い♪」

穂乃果「てへ♪」

しかし園田海未もまた高坂穂乃果のパンを食べるのを見つけては阻止をする!

机の下

穂乃果「はむ、いや〜今日もパンが……」

海未「見つけましたよ」

穂乃果「きゃああ!?」

校舎の裏側

穂乃果「はあはあ、海未ちゃんおそろしいよ。ハムエッグパンだよ。はむ、美味」

海未「見つけましたよ」

穂乃果「がくがくぶるぶる」

部室にて

穂乃果「ことりちゃんは理事長に用事、海未ちゃんは弓道部。いまがチャンス!ホットドッグだよ。はむ!」

真姫「よく食べるわね」

凛「にゃ」

花陽「負けていられません」

穂乃果「最後の一口だよ。は……!」

海未「なにが最後の一口なんですか」

穂乃果「部活にいたんじゃないの?がくがくぶるぶる」

海未「穂乃果がつまみ食いしないために一時間ある稽古を五分に短縮しました」

穂乃果「いや一時間ちゃんとやってよ」

海未「やりました」

以上のことからわかるように園田海未はストーカーに近い行為をしながらも高坂穂乃果からパンを食べることを阻止していた!

希「おそろしい」

ことり「穂乃果ちゃんがかわいそうだよ」

絵理「日本女児魂おそろしい。ハラショー」

しかし高坂穂乃果は部活を終えて実家穂むらに帰宅する

穂乃果「普通だよ」

しかし次のレスで高坂穂乃果の和菓子が本当に飽きたかどうか明らかになる!

穂乃果「ただいま」

雪穂「おかえり」

No.212 17/11/03 06:54
自由人 

花陽日のu’s×2 2

凛「ちなみこのタイトルはなんて読むにゃ?」

花陽「かようび?はなようびのみゅ〜ずみゅ〜ず」

ちなみにこのコーナーは『水○日のダウンタウン』のパロディである。

りんぱな「なるほど」

花陽「松本さんかな浜田さんかな」

凛「りんが浜田さんやるにゃ」

花陽「なんであたしが松本やねん!みたいな?」

希「ウチの関西弁より違和感あるな」

そんなことより高坂穂乃果の和菓子検証である。

VTR

穂乃果「あんこじゃん!これ。あんこあきた!」

雪穂「あ〜、食べた」

有名な第一話の場面である。和菓子屋の娘であることを印象付けたのである。

穂乃果「てへ!」

しかしその後も作詞を決める時にも団子などお店の売れ残りか失敗商品を食べていた。

海未「曲を作るんですよね」

ほのこと「こわい」

その後は合宿でもせんべいを頬張る。

穂乃果「ばりばり」

海未「太りますよ」

これらはあくまでアニメ劇中であらわれた場面である。問題はここからである。劇中ではないところでいかにして食べていたのか?

ことうみまきりんぱなにこのぞえり「たしかに」

VTR

穂乃果「寝る前におトイレ行かないと海未ちゃんみたいに大洪水になっちゃうよ」

海未「なりませんよ」

穂乃果父「お、穂乃果試作品のお饅頭があるんだが食べるか?」

穂乃果「たべる」

海未「さっそく食べてますね」

またまた次の日

穂乃果「うわ!寝坊しちゃう!いそげいそげ!」

穂乃果父「試作品の団子をたべるか?」

穂乃果「遅刻しちゃうかもだけど走ってたべるよ!いそげ!」

凛「団子にゃ」

またまた次の日

穂乃果「海未ちゃんいないね。ことりちゃん凛ちゃん花陽ちゃんに真姫ちゃん希ちゃん絵里ちゃんに他一名」

にこ「誰が他一名よ」

穂乃果は父の作った試作品の新穂むまんを独り占めしようとしていた。

穂乃果「新しい穂むまん。いただきます!はむ」

穂乃果は感激した。瞳から涙を伝い口内に新穂むまんの美味が甘さがまろやかさ溶けやすさなどすべてを超越し彼女の魂は宇宙に飛翔した!

穂乃果「う〜ま〜い〜ぞぉぉぉ〜!!」

今川演出である!!

No.213 17/11/03 13:06
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!桜内梨子編4

穂乃果「しかし桜内梨子ちゃんは海未ちゃんとちがい……左折?右折?」

ことり「ざせつ」

穂乃果「海未ちゃんとちがい挫折を経験してるのです。私たちは海未ちゃんを除いてみな挫折を経験しています」

海未「挫折は読めないのに意味はわかるんですね」

穂乃果「ほのかをばかにしたよ」

ことり「め!海未ちゃん」

海未「なぜ私が叱られるのですか」

穂乃果「ほのかもスクールアイドルで挫折を経験しことりちゃんは悩み凛ちゃんはスカートを履けなくて悩み花陽ちゃんはアイドルをやるかやらないか悩み真姫ちゃんはツンデレな性格で思い悩みにこちゃんはぼっちでどん底まで悩み希ちゃんは転校で悩み絵理ちゃんは生徒会長で悩んだのに……海未ちゃんは悩みや挫折ないよね?」

海未「」

穂乃果「桜内梨子ちゃんもとあるピアノの発表会でピアノが弾けなくなってしまい音ノ木坂から浦の星に転校し悩む」

ことり「海未ちゃんは共感しますか」

海未「しますよぉぉ〜!!」

梨子「なんでしょうか。悩んでたことが遠い時期に思えました」

千歌「いま二期放送中だから」

穂乃果「さあ!海未ちゃんに悩みありますか!」

海未「あ、ありますよ」

ことり「むりしなくていいんだよ」

海未「むりしてませんよ!!」

絵理「海未は悩みないのかしら」

にこ「いつも猪突猛進だから」

希「本人が悩むというより本人のまわりが悩むから。気苦労が絶えへんタイプやな」

海未「そ、そうです!私はみんなの悩みを共有して一緒に解決していくんです!!」

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「なるほど」

梨子「気苦労が絶えないタイプ?」

曜「梨子ちゃんハゲちゃう?」

梨子「ハゲないわよ」

穂乃果「挫折し一度は悩み迷った桜内梨子ちゃんとみんなの悩みを無理矢理解決するお悩みクラッシャー海未ちゃん。迷うね」

海未「お悩みクラッシャー」

穂乃果は決断した!

穂乃果「決断したよ!」

海未「わたしですよね」

穂乃果「考えない海未ちゃんより梨子ちゃんの方が人間らしくマシ!」

ことり「マシ!よって梨子ちゃんの方がマシ」

海未「」

梨子「え?勝っちゃった」

No.214 17/11/04 06:57
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!渡辺曜編

穂乃果「早くも二敗した海未ちゃん」

ことり「ちなみにu’s七名にヒフミトリオを加えた十回敗けたんだね」

海未「納得いきません」

ことり「今週はAqoursからはこの人!渡辺曜ちゃん!通称コスプレヨーソローの曜ちゃん」

曜「え、あたし!?」

梨子「曜ちゃんか」

千歌「どういじられるのかな」

穂乃果「その見た目やボッイッシュな姿、役割からことりちゃんと凛ちゃんを合わせたキャラとよく言われる」

ことりん「ふゅ〜じょんっ!!」ピカッ!!

にこ「フュージョンできたの?」

ことりん「ムリ!!」

希「なんでやったん」

曜「あたしと海未さんが戦うの?」

海未「戸惑ってます」

曜「負けないわ!Aqoursが紅白歌合戦に出るために!」

ちかりこるびまるよしだいかなまり「そっち!?」

絵理「紅白。はあ」

穂乃果「絵理ちゃんは紅白に出れなかった!ツイてなかったんだよ」

絵理「むっ」

穂乃果「園田海未ちゃんに代わって謝るよ」

海未「む」

VTR

渡辺曜。
一話から懸命におバカな千歌ちゃんを支えてきた。

曜「すく〜るあいどる部いかがですか〜?」

曜「まかせて!アイドルの衣装だよ」

千歌「おお!?」

曜「ゴスロリ。アイドルからこれだもんね」

さりげなく空気が読めないよい子である。

花丸「女の子はみんなちがう自分になりたいずら」

曜「(ちがう自分?多重人格?)」

とことん空気が読めないよい子として演出されていた。

曜「あの海未さんよりマシなんですよね?」

海未「初勝利!ですよね」

曜「わたしバカ曜だ。バカ曜だ。うるうる」

千歌「曜ちゃん!はじめからやるんだよ!」

曜「ちかちゃ〜ん!うるうる!しくしく」

こうして梨子不在のAqoursは無事ラブライブ本選に出場決定した!

海未「感動ですね」

穂乃果「そんな点数稼ぎなコメントはカット」

穂乃果「わからない?海未ちゃんは一期最終回前でほのかをビンタしたのに曜ちゃんはひとり悩み千歌ちゃんが救い癒した。つまり曜ちゃんの方がまし!」

曜「え?勝ったの」

海未「」

No.215 17/11/04 13:52
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!渡辺曜編2

海未「納得いきません!!」

ほのこと「器がちいさいとお胸もちいさくなるんだね」

海未「納得いきません!」

曜「なんか勝ったらいけない雰囲気なんだ」

ちかりこるびまるよしかなだいまり「空気が読めたね」

穂乃果「しかたない。ここである検証をしましょう。曜ちゃんは千歌ちゃんを抱いてみて」

曜「はい?なんで」

千歌「かもん!曜ちゃん!!」

曜「//////」ギュッ

千歌「気持ちいい」

海未「なんの検証でしょう?」

真姫「まあ穂乃果のやることだからろくなことじゃないわね」

真姫のその言葉は当たらずとも遠からず。

ことり「ではここで模型作三(もけいつくるぞう)さん製作の穂乃果ちゃん人形」

模型作三「ほ、穂乃果ちゃん人形を丹精込めて作ったんだから壊さないでくれぇぇ!!」

海未「誰ですか」

穂乃果「u’sやAqoursのフィギュア製作ン十年の模型作三さん(年齢不詳)だよ」

うみまきりんぱなにこのぞえりAqours「『ラブライブ!』シリーズはン十年経ってた?」

ことり「海未ちゃんにはこの精巧緻密かつ正確に作られた穂乃果ちゃん人形に平手打ちをしてもらいます!!」

穂乃果ちゃん人形「」

穂乃果「そっくり」

海未「お断りします!」

絵理「断った」

希「まあ先の展開を考えたらな」

にこ「賢明」

穂乃果「よって曜ちゃんの方がまし!」

海未「なんでですかぁぁぁ〜っ!!」

ことり「曜ちゃんの不戦勝だよ。弓道をやってて不戦勝の言葉を知らないの?」

海未「不戦勝くらい言葉として知ってます」

ほのこと「なら穂乃果ちゃん人形に平手打ちをしてみなさい」

海未「わかりました」

果南「挑発に乗りやすい海未さん」

海未は平手打ちの姿勢に入り手が震えた。しかし決意し穂乃果ちゃん人形の顔にバチーン!と当てた!!
瞬間穂乃果ちゃん人形のくびが床に転がった!!

穂乃果「……穂乃果ちゃん人形」

ことり「うるうる」

ほのこと「海未ちゃんの方が……」

海未「やりました!」

ほのこと「こわいくてつよいので曜ちゃんの方がマシ!!」

海未「がーん」

No.216 17/11/04 16:33
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!渡辺曜編3

くびがころころと転がった穂乃果人形にスタジオに悲鳴が上がった!
きゃあああ〜っ!!

青島「室井さん。俺だ、現場に着いた。被害者は高坂穂乃果人形、人形の作製者は模型作三」

室井『わかった、現状を留め現場にいる者たちから事情聴取だ』

穂乃果「あ、青島さんだ」

海未「ここ音ノ木坂ですよね」

千歌「青島さんだ」

湾岸署の青島俊作によりスタジオにいる全員の事情聴取により事件となり模型作三は犯人を告白した。園田海未だと!

海未「模型ですよね?」

曜「うん」

青島「タイホだ。園田海未」

室井『待て青島、いま本庁の刑事がいく。お前は動くな』

青島「犯人が逃げちゃいます」

室井『む』

青島「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場と園田海未の前で起きてるんだ!!」

ほのことまきりんぱなにこのぞえりAqours「キターッ!!」

海未「青島俊作の物真似でブレイクした山本高広さんですよね」

山本「青島だ」

曜「青島さん?」

山本「レインボーブリッジ封鎖できません!」

海未「どう突っ込めばいいのか」

穂乃果「犯人は海未ちゃんだよ!ほのかもビンタされた時にくびが取れるかと思ったよ」

海未「どんな力強いビンタですか」

曜「体力作りは適度に考えないと海未さんや果南さんみたいになるね」

果南「え。あたしも」

ほのこと「真面目に体力作りを考えた曜ちゃんの方がまし!」

海未「あの山本高広さんが出てきたのは?」

ほのこと「前フリだよ!」

海未「わざわざ手の込んだ前フリしないでください!!」

曜「東京の番組は大がかりだね」

善子「まさに堕天!」

花丸「ずら」

穂乃果「これでAqoursの三連勝!海未ちゃんは参拝じゃなくて三敗」

ことり「次のAqoursはあなたかもしれない」

Aqours「もう六人しかいないじゃん」

海未「どうしたら勝てるのでしょう?」

にこ「……なにもしない方がいいんじゃない」

凛「さすがに性格の九割がズル賢いでできてるにこちゃんにゃ」

にこ「」

海未「なにもしないですか……」

ほのこと「まだまだいじるよ!!」

No.217 17/11/04 17:22
自由人 

第42話 新たなる強敵!u’sピンチ7

翌日にこが部室に入るとなんと再び穂乃果たちに乗っ取られていた!

ほのことうみまきりんぱな「わいわいがやがや」

にこ「サブタイ変更しない?むしろあたしがピンチじゃない」

穂乃果「サブタイの権利はほのかにあるんだよ」

にこ「むきぃぃぃ!」

凛「こ、これは矢澤にこ先輩がスーパーヤザワ人になる兆候にゃ!」

花陽「伝説のスーパーヤザワ人」

真姫「イミワカンナイ」

凄まじいばかりの気を放出する矢澤にこ!彼女に怯える海未以外の五人!

海未「私は?」

しかしにこの反応は誰もが思わぬモノだった!彼女はすぐさま土下座し海未以外になついた!

にこ「ごめんなさい!あたしも仲間にいれて!」ニヤリ

穂乃果「いいよ」

凛「いいにゃ」

ことり「仲間に入るのはいいけど海未ちゃんはあげるけど穂乃果ちゃんはめっ!」

にこ「いらないし」

花陽「凛ちゃんとご飯は渡さないけど海未ちゃんは……」

にこ「いらない」

海未「」

真姫「いいの?部室ごと仲間に入って」

にこはこの時とんちんかんな六人のなかに唯一まともな自分に似た美少女に気づき感激した!

真姫「似てないし」

にこ「あなた名前は」

穂乃果「高坂穂乃果」

にこ「あんたじゃないわよ!」

真姫「西木野真姫」

にこ「真姫ちゃんがいるなら弱小実力ないスクールアイドルに入ってやるわよ!」

ことり「どこかで聞き覚えあるような」

ことりはある日ネットを見ていて似たようなコメントがあることを思い出した!

ことり「この人、u’sのホムペに荒らしコメントしたひとだよ!やれぇぇ〜!!」

ほのことりんぱな「えいえい!」

にこ「キャー」

うみまき「」

穂乃果「仲間になってにこ先輩」

にこ「ふ、袋叩きした後に言う台詞か……」

ことり「骨は拾ってあげるよ」

にこ「があああ!!」

こうしてu’sはちいさなケモノ矢澤にこ先輩を仲間にして七人になった!

にこ「え?」

真姫「穂乃果先生のペースは恐ろしい」

にこ「」

海未「これで廃校から学園を救えるか疑問です」

希「なんとかまるくおさまったんやな」

No.218 17/11/05 07:54
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!海未ちゃんストライキ編!

穂乃果「今週も始まりました新!海未ちゃんよりマシ!」

ことり「今週のターゲットは」

にこ「海未がいないわよ」

ほのこと「え。本当だ!?海未ちゃんがいない!?どこに!!」

にこはほくそ笑む。
海未には別の仕事を探し与えたのよ。頑張りなさい海未。
その頃の園田海未。

海未ちゃんのきゅっきゅっ弓道講座

海未「皆さんこんにちは。園田海未です。弓を持ち矢を放つ心を身に付ければ質実剛健、真面目一直線、弓のようにしなり矢を空へ飛ばすのびのびとした自然の心を持ちましょう」

にこが見つけたお仕事。それは海未が得意とし愛する弓道の講座だった。
海未は思う。
あの偏屈なにこにしてはまともなお仕事です。生き生きとします!

にこ「誰が偏屈よ」

穂乃果「海未ちゃんめ。ストライクがんだむになるとは」

ことり「ストライキ」

穂乃果「ボインじゃなくて巨乳じゃなくて超乳じゃなくて」

ぱなのぞえりかなまり「ハレンチ」

ことり「ボイコット」

穂乃果「仕事をボイコットして」

にこ「どれだけ表現を知らないのよ」

穂乃果「海未ちゃんめドラえもんになって」

ことまきりんぱなにこのぞえりAqours「ドタキャン」

千歌「穂乃果さんアホなの?」

穂乃果「アホじゃないよ」

梨子「さすが千歌ちゃんボジション」

曜「アハハ」

穂乃果「海未ちゃんを探すんだよ!」

にこ「断るわ穂乃果」

穂乃果「む。にこちゃんを叩きのめすんだよ」

ことまきりんぱなのぞえりAqours「えいえい」

にこ「ま、待ちなさい!なぜ私が。ぐえ」

真姫「ノリでやっちゃった」

気を失ったにこに穂乃果はたずねる。

穂乃果「海未ちゃんをどこにやった?」

にこ「👼」

真姫「目覚めのお注射ね。えい」ブスッ!

にこ「誰がブスよ!」ガバッ!

にこ「あ」

穂乃果「堅物の海未ちゃんをどこにやった」

にこ「言わない」

その頃海未は無事に弓道講座番組の収録を終えた。

海未「久しぶりに清々しい一日で心があらわれました」

No.219 17/11/05 13:36
自由人 

花陽日のu’s×2 穂乃果は和菓子が本当に嫌いか!?編3

穂乃果の和菓子への叫び声を真っ先に聞きつけたのはもちろんあの幼なじみだった!

ことり「ことりだよね!?」

海未「この声は!?穂乃果」

新作穂むまんを口にした穂乃果の前に現れたのは園田海未だった!!

穂乃果「満足♪満足♪今度は皆に分けてあげよう」

海未「何を分けるんですか」ピキーン!

穂乃果「うううう……う〜♪ワンワン♪う〜チンチン♪ワンと吠えりゃ!」

海未「穂乃果です♪ってヤ×ターマンですか!何か甘い匂いがします。これは和菓子を包んだ袋?」

穂乃果「逃げろ〜!!」

逃げる穂乃果を追いかける海未!ふたりのおいかけっこをことりは見つめた。

ことり「ん?」

その後高坂穂乃果の和菓子のつまみ食いはあちらこちらで見られた。学校の屋上や部室でも。

穂乃果「はむはむ」

海未「食べてますね」

凛「飽きたというわりに味覚が受け付けてるにゃ」

花陽「パンと和菓子を交互ですかね」

にこ「いったい何食食べてるのよ?」

りんぱな「あわてるなにこちゃん。番組は検証したにゃ」

検証すると学校の授業時間中や睡眠時間などをのぞくと和菓子は1日10食から20食だった!

希「間にパンも食べとるしな」

パンを含めると40食以上はいっていた!!

絵理「ハラショー」

海未「ほ・の・か」

穂乃果「」

ことり「ほのかちゃん」

穂乃果「はい」

海未「ほ・の・か」

穂乃果「」

りんぱな「ほのかちゃん」

穂乃果「ほのかだよ」

海未「なぜ私を無視するんですか」

こうして園田海未を通して高坂家および穂むらではパンと和菓子は朝昼夕食以外は厳禁とされた……。

穂乃果「和菓子、まんじゅう、煎餅、ようかん、あんこ……」

海未「痩せましたね」

穂乃果「!」(≧∇≦)ガブッ!

海未「いやあああ」(/≧◇≦\)

ことり「因果貧乳じゃなくて因果応報だね」

No.220 17/11/05 16:21
自由人 

花陽日のu’s×2

この番組は世の中に定説とされている説をu’sのみんなが実証するものである。

花陽「前回は穂乃果ちゃんが1日40食も和菓子やパンを食べていると明らかになったね」

凛「すごいにゃ」

花陽「果たして今週はどんな定説があるのか」

凛「にゃ」

穂乃果「よし!復活したよ!」

ことり「ことりが餌付け……甘やかし……ことりが穂乃果ちゃんの世話をみたからだよ!」

海未「餌付け?甘やかし?」

凛「果たして今週の定説はプレゼンターは」

真姫「ハイ、わたし西木野真姫から」

りんぱな「棒読みな感じが」

真姫「棒読みじゃないし!とにかくこれ!」

矢澤にこちゃんはこころちゃんたちの世話を見ながらしっかり損して得取る生活をしている!!

花陽「なるほど。穂乃果ちゃんや絵理ちゃんと同じ長女でありながら日本人生活感丸だしなにこちゃん」

にこ「こら」

凛「しかし三人の弟や妹たちの世話を見ながら特に文句を言わないにゃんて。感覚が麻痺してるにゃ?」

にこ「ぬわんでよ!普通よ」

真姫「というわけでにこちゃんの一日の生活を私とスタッフが追いかけまわしたわ」

にこ「え」

VTR

矢澤にこは三人の弟妹を世話しながらなぜ文句を言わずに本当に得してんのか!?

にこ「なんか言い回しがケンカ売ってるみたいね 」

矢澤にこの朝は早い。五時に起きて新聞を取りひとり時事ネタに目を通す。社会や政治経済、地域の毎日、芸能ネタなど事欠かない。気になった記事はメモをする。

希「ほんまににこっち?」

にこ「あたしでしょう」

新聞を丁寧に畳みご両親の不在が多いなかご飯を研ぎ味噌汁やおかずを作り合間に朝の番組で各局から芸能ネタを収集。

にこ「ももちがいなくなったからつまんないのよね。アイドリングのあの子は相変わらずバラエティ向けね」

しばしひとりの時間を過ごしテレビ番組を見ながら筋トレや体力をつけるにこちゃん。

にこ「ふんふん!」

絵理「バレエ時代の私よりも凄いわ」

海未「にこ」

にこ「なによ」

海未「園田道場に通いませんか」

にこ「断るわ」

断られた海未は穂乃果とことりに慰められた。にこの取材は続く。

No.221 17/11/06 10:28
自由人 

花陽日のu’s×2

矢澤にこは弟や妹の世話を見て果たして得しているのか!?2

にこ「なんかサブタイがあたしが面倒くさいヤツみたいになってるけど」

凛「そうにゃ」

花陽「特に違和感はない」

真姫「なんか思ったのとちがうんだけど」

VTR

まずはいちばん下の虎太郎を幼稚園に送るにこちゃん。

にこ「今日も虎太郎をよろしくお願いします」

保母「まあ矢澤さんの長女さんいつもえらいわね」

にこ「いえいえ虎太郎に何かありましたら連絡ください」

ママ1「矢澤さんの長女さんえらいわね」

ママ2「学校でスクールアイドルしてるんでしょう。応援してるわ」

ママ3「スクールアイドル?学校を廃校から救えるの」

ママ4「よしなさい。いつかはウチの子達も音ノ木坂に通うかもしれないのよ」

そうね、おほほとごまかすママさんたちや保母さんに頭を下げながら学校を救うことに熱意を燃やすにこちゃん。

ここあ「お姉ちゃんが熱い」

こころ「まさにレディのたしなみです」

ふたりを小学校に送りようやく音ノ木坂高校に登校し部室でお着替え。

真姫「//////」カアッ

にこ「どこを撮ってるのよ」

希「せやで。花陽ちゃんならともかくにこっちで数字を取れるかいな」

にこ「む」

着替え場面はカットされ朝練に向かうにこちゃん。屋上でも一番乗り……、

穂乃果「ヤッホー!」

にこ「」コケッ

ことり「遅いよ。にこちゃん」

にこ「な、なんであんたらがいるのよ」

真姫「ちなみににこちゃんは生徒会の絵里と希をのぞけば最後よ」

にこ「くうう」

しかし練習は人一倍頑張るにこちゃん。

にこ「1、2!1、2!」

海未「にこ!そこは手を伸ばす!足を伸ばす!」

にこ「やってるわよ」

海未「ん、それは手ですか」

にこ「手よ」

海未「足ですか」

にこ「足よ」

ほのことうみまきりんぱな「ちいさくみじかい」

にこ「よけいなお世話よ」

こうしていじられるのも宇宙ナンバー1アイドルの宿命だった。

にこ「そんな宿命いらないわよ」

真姫「いじられるにこちゃんカワイイ」

にこ「いじってて言わないでよ」

No.222 17/11/07 07:56
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!u’s会議編

HONOKA『ミンナイルカ?』

KOTORI『エエ』

HANNYO『イマス』

RIN『ニャ』

MAKI『ナニヨ、コレ』

NIKO『イミワカンナイ。マキちゃんまんまボウヨミ』

NOZOMI『エ○ァみたいヤネ』

ERI『ハラショー』

某『エヴ○』のゼーレの会議みたいにモノリス風なモノを立て会議してるu’s(海未不在)のメンバーたち。

穂乃果「でっしょう!○ヴァみたいでしょう」

真姫「真似しないで!」

絵里「なぜエヴァ風にしたの?」

穂乃果「カッコいいからだよ!」

ことり「ちなみにつくったのはあたしと凛ちゃんに花陽ちゃんににこちゃん」

まきのぞ「にこっち(ちゃん)!?」

にこ「ついノリで」

そんなことより『新!海未ちゃんよりマシ!』どう彼女を出演させるかの話し合いであった!

にこ「スルーされたし」

穂乃果「どうすれば駄々をこねた海未ちゃんが番組に出てくれるかの話し合いだよ」

にこ「一期最終回でそこのことりと仲直りするまで時間がかかった穂乃果が言うこと?」

希「まあまあ。だけど海未ちゃんがあの番組の看板やさかい」

穂乃果「ことりちゃんゴメンね。ほのか悪い子だったよ。うるうる」

ことり「あたしもだよ」

ほのこと「それはさておき!あの海未ちゃんをどう番組に出させるかだよ!」

まきりんぱなにこのぞえり「切り替えはやいし!」

あらためて番組会議をする穂乃果たちだった。

真姫「海未が真面目堅物一直線なのはあなたたちがいちばん知ってるでしょう」

りんぱなにこ「でっしょ!」

真姫「あたしもボイコットやストライキしていい?」

りんぱなにこ「ごめんなさい」

希「ふたりとも謝ったらよくない?」

ほのこと「やだ!この番組は海未ちゃんをいじるためだけにあるも〜ん♪♪」

絵里「海未は弓道の番組を手堅くやってるわよ」ポチッ凸📺

海未『『園田海未のきゅっきゅっ弓道場』の時間です。今回は的を射るです』

穂乃果「おのれ海未ちゃんめ」

にこ「あたしと海未だけね。u’sでN○Kに恩返しをしたの」

穂乃果「ほのかもだよ」

月曜七時ニ十五分Eテレである

No.223 17/11/07 13:03
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!企画会議2

穂乃果「海未ちゃんに早朝バズーカしたい」

にこ「やめなさい。昨日の敵がさらに明日明後日の強敵になるわよ」

穂乃果「まさにu’sのラ○ウだ」

海未『ほのシロウ見事だ。お前の愛することりは生きている。我が生涯に一片の悔いなし!!』

穂乃果「じゃあこんなのはどうかな」

企画1、それいけ!ほのパンマン!

そうだ!おそれないよ!廃校と♪海未ちゃん♪
パンと仲間だけが♪
ともだちさ〜♪♪

うみきんマン『あかさたな〜♪はひふへほ〜♪ヒフミトリオいけ〜!』

ヒフミ『がぁぁ〜!!』

花陽『ぴぁやああ〜!?だれかタスケテ』

凛『おのれ!うみきんマンめ!』

希『ウチのワシワシMAXが届かへん』

にこ『子ども番組よね』

絵里『いやぁ〜!』

空を見ると赤いマントにしあわせそうな顔をしたヒーローほのパンマンが現れた!

りんぱなにこのぞ『ほのパンマン!!!!』

ほのパンマン『こら〜!うみきんマン!悪さは許さないよ』

真姫『まきんちゃんもいるわよ!』

海未『現れましたね!食いしん坊ほのパンマン!』

穂乃果『今日はチョココロネにコンビ。はむ』

海未『スキありです!』

穂乃果『ああ!?顔と衣装が濡れて透けて力がでない』ヘナヘナ

真姫『なぜ衣装まで』

海未『破廉恥です』

そこへほのパンマン号に乗りほのパンマンの新しい顔を焼いたことりちゃんが現れた!

ことり『許さないよ!うみきんマンにまきんちゃん!え〜い』

うみまき『きゃあ』

ことり『新しい顔だよ!ほのパンマン!愛情たっぷり!百合たっぷり!マカロンパワーもつけたよ』エイ!クルクル〜♪

新しい顔がついてさらにパワーアップしたほのパンマン!

穂乃果『元気百倍!パンは無限に美味しい!廃校と海未ちゃんから救うよ!』

海未『おのれ復活しましたね。アホノカパンマン!』

穂乃果はブチッとキレてすぐさま必殺技を放った!

穂乃果『ほ〜の〜ぱ〜ん〜ち〜!!』

海未『あ〜れ〜!』

真姫『待ちなさい海未!』

穂乃果「どうかな」

ことり「いいよ!すごくいいよ」

誰もが思う。さらなる海未の怒りを買いたいわけ?

No.224 17/11/07 15:33
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!企画会議編3

凛「にゃ!かよちんとこんな番組案を考えたにゃ」

花陽「照れます」

企画2、ミスりんぱなっ子

ここは音ノ木坂にある食堂日の出食堂りんぱな支店。ここは主にごはんモノとラーメンしか出さない通しか来ない大衆食堂。今日も少しおバカでアホな常連客がやってくる。

穂乃果「ラーメンライス一人前」

ことり「オムライス」

真姫「なにもないのね」。天津飯ひとつ」

にこ「好きなものを頼みなさい」

こころ「ラーメンに半チャーハンで」

ここあ「塩ラーメンに半天津飯を」

虎太郎「お姉ちゃんと一緒で」

にこ「味噌ラーメンに餃子を二人前。虎太郎は半餃子」

希「牛丼三人前で」

絵里「チャーシュー麺で」

花陽「ごはんにラーメンそれぞれひとつずつ」

ほのことまきにこのぞえり矢澤弟妹「ああ〜!!」

凛「じょうだんにゃ」

なんだかんだで味に定評がある日の出食堂りんぱな支店。

にこ「熱いわよ。虎太郎」

虎太郎「はふはふ」

穂乃果「いつも熱いねおふたりさん」

凛「にゃ」

花陽「フライパンほどではありません」

希「牛丼以外にも天丼やチャーシュー丼が来とる」

絵里「うふふ」

真姫「ぼったくりかしら」

そこへ店の扉が開き仕立てのいい紋付き袴を身に付けたオーラを放つ女性が突然後光と共に現れた!

海未「わたしが園田海未である!!」

凛「順番を守るにゃ」

花陽「列にならんでください」

海未「す、すみませんでした」

列にならぶ海未の一時間後ようやく彼女は店内に入ることができた!そこにいたのは!?

穂乃果「食後のお茶だね」

ことり「安いお茶だけど」

海未「一時間もこの人たちいるんですか」

花陽「いらっしゃい。ご注文は?」

海未は言う。
ラーメンライスと。

凛「ラーメンライスを食べるわりになにやら偉容なオーラの持ち主にゃ」

花陽「我らの自慢のラーメンライスを注文するとは。おそろしい」

穂乃果「そうなの」

ちなみに園田海未。
後にミスりんぱなっ子と呼ばれる星空凛、小泉花陽のふたりや幾多のライバルと共に料理界を席巻する美食家であった!!

No.225 17/11/08 08:40
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!企画会議編3 ミスりんぱなっ子編2

海未の前に凛と花陽がつくったラーメンライスが置かれる。湯気の立つ醤油ラーメンに白いご飯。涎を垂らす穂乃果。

ことり「食べたよね?」

穂乃果「どこにでもあるラーメンライスだけどね」

海未は箸を割りご飯を一口二口口にしラーメンの汁をメレンゲで啜り麺やシナチク、ネギなどを口にしていく……。
すると彼女は突然店内で叫び出した〜!!
う〜ま〜い〜で〜すぅぅ〜!!!
輝く白米に茶碗!ラーメン!シナチクやネギ、チャーシューに麺が飛び交う!!

穂乃果「こ、これは!?」

凛「まさに味の世界!ラーメンワールド!」

花陽「ごはんの世界!凛ちゃんとの食の世界!」

まきにこのぞえり矢澤弟妹「なにぃぃぃ〜!?」

海未「歯ごたえのある白いごはん!まさに純米!味がないかのように農家さんの心がこもった愛情!まさに純粋なお米!」

花陽「ああ……米が見える」

真姫「ネット通販からのコメントが見える聞こえる!」

矢澤弟妹「まさにコメントだね!!!」

海未「なんていう醤油ラーメン!鶏ガラから丁寧に栄養を取りシナチクやネギ、チャーシューなどもどれも一流!至高!」

凛「にゃ!このラーメンは雑食などうぶつなら食べれるにゃあ」

海未「な、なんと!?町に住む犬や猫、カラスなども食すとは!?」

にこ「なんてやさしいのかしら」

希「せやな」

絵里「ハラショーね」

全裸で星々の銀河を駆けていく九人と矢澤弟妹!!
海未は箸を置き食べ終えみな正気に戻った!

海未「ごちそうさまでした」

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「はっ!?なんだったの」

海未「うむ、星空凛に小泉花陽か。よかったらここをたずねるがよい」

名刺には“味海王 園田海未 園田道場 味を極めるこそ究極至高なり”とありふたりは唖然とした。皆も。

凛「どうかにゃ」

花陽「ちなみに監督は今川焼安井代(いまがわやきやすいよ)にお願いしようかと」

穂乃果「これは期待してもいいかもだね」

ことり「だけど後々の展開は海未ちゃんが求めてたのは力による支配の味はダメだよ」

りんぱな「にゃ」

企画は無しとされた。のぞき見してる海未がいた。

No.226 17/11/08 19:23
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!企画会議4 のぞき見ウミチャン

それはたまたま偶然だった。収録を終え帰ろうとした時にこんな看板が目に入った。
“新!海未ちゃんよりマシ!企画会議だよ!ただし海未ちゃんはふざい(サインがほしいなら園田家か道場へ)。ほのかたちはいるけど会議がおわるまでまっててね♪”とあった。

海未「まだやってるのですか?穂乃果たちは。はしたないですが失礼して覗かせてもらいます」

彼女が覗くと穂乃果たちはまだ会議をしていた。ちなみに「ミスりんぱなっ子」までの時間まだ三分しか過ぎてない。
みじかい。

凛「カップ麺できたにゃ!」

花陽「わたしはカレーメシを」

穂乃果「ほのかは煎餅」

ことり「マカロン」

真姫「企画会議よね?」

希「ウチは焼肉味とBBQ味のスナックやな」

にこ「新製品よね」

絵里「日本はいろいろな味あるのよね。クマの肉味は?」

ほのことまきりんぱなにこのぞ「さすがロシア」

絵里「どういう意味かしら」

企画会議は続く

にこ「こういうのはどう?」

矢澤にこ企画 宇宙ナンバー1をねらえっ!!

穂乃果「却下」

ことり「却下と決まりました」

にこ「待てぇぇぇい!!速攻か!!」

ほのにこ「にこちゃんの企画は要はにこちゃんのひとり舞台だし」

にこ「それのどこが悪いのよ」

穂乃果「凛ちゃんや花陽ちゃんならロリな視聴者が見てくれる」

ことり「しかしにこちゃんなら本物のロリが見るからいまのテレビには規制にひっかかる可能性が」

にこ「わたしは希と同じか」

希「ん?」

穂乃果「しかたないな。にこちゃんに相応しい企画をあたしがけっこう使える頭で考えたよ」

穂乃果企画 Drスランプ ハナヨちゃん にこっち大王編

ニコチャン大王「ようやくちたま(地球)に来たがや」

部下「はい大王さま」

にこ「大王さま。わたしが代わりに地球侵略をします。どうかお任せください」ニヤリ

にこ「待て待てぇぇぇい!なんであたしがDrスラ○プのあたまがケツの宇宙人の部下なのよ」

ほのこと「にこちゃんだけに」

にこ「って納得するかぁぁぁ!!」

荒れる企画会議をのぞき見する海未は呆れた

海未「」

No.227 17/11/08 20:52
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!企画会議4 のぞき見ウミチャン2

海未は思う。u’sは私がいないと誰も穂乃果とことりをコントロールできないと

絵里「私も『アトム・ザ・ビキニング』に出たんだけど」

穂乃果「アホの子、三バカトリオ、引くよにこちゃん?」

絵里「ちがうわよ!NH○によ!」

にこ「なんであたしが引かれるのよ」

海未は呆れた。さすがは穂乃果、この子の右に出るのは『け○おん!』シリーズの平×唯くらいです!

唯「ん?律っちゃんなんか言った?」

律「知らんぞ」

梓「もう!唯先輩練習しますよ」

紬「うふふ」

澪「まあまあ梓」

海未は思う。偉大な先輩方の声が遠く聞こえた感じがしました……。そんな海未に気づく希に真姫ににこ。

にこ「う……!?」

まきのぞ「なんでもないのよ」

にこ「(なんで黙ってるのよ)」

真姫「(海未は気になってるのよ)」

希「(せやで。あのままにしとき)」

穂乃果「企画会議が進まないよ」

絵里「『妖怪ウォ○チ』みたいね」

この時凛と花陽は閃いた!『妖怪ウ○ッチ』には「コマさ○タクシー」というコーナーがあったではないか!!

りんぱな「いいコーナーがある(にゃ)」

りんぱな企画 りんぱなタクシー

凛「にゃ!今日反省するのはこいつにゃ」

にこ「ぬわんでよ!あたしがなに反省するのよ」

花陽「矢澤にこ。見た目は幼児のようだが高三、アイドル部の部長ですね?」

にこ「それがなによ」

凛「『帰ってきたウルトラマン』の怪獣ツインテールに間違えられたことはないにゃ」

にこ「なんであたしからエビに似た味がするのよ」

花陽「グドンをu’sメンバーに例えると?」

にこ「希か絵里ね」

のぞえり「え」

りんぱな「結論、矢澤にこは腹黒いので反省すること」

にこ「え」

にこ「あたしは『妖怪ウォッ○』のじんめん犬か」

りんぱな「まあそのようなモノかと。どうかにゃ」

穂乃果「悪くはないのでオーケーだよ」

ことり「ほのかちゃんがいいならオーケー」

海未「穂乃果の意思をどれだけ優先するんですか」

海未は思う。私がいなくてもu’sは離れても九人です。そっと去る彼女だった。

No.228 17/11/09 13:27
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!低迷する視聴率と危機!!

穂乃果「なぜだ!なぜなんだ!」

ことり「なぜよ!なぜなのよ」

凛「りんぱなタクシーでも数字が取れないなんて」

花陽「しかも海未ちゃんがいないからいじるキャラがすぐネタ切れにゃ」

今日も穂乃果たちは企画会議をしていたが彼女はあらためてまわりを見つめてあることに気づいた。海未はともかく真姫、にこ、絵里、希がいないのだ。

穂乃果「真姫ちゃんたちは?」

ことり「別な用事だって」

花陽「真姫ちゃんがいないとツッコミがいない」

凛「あの真姫ちゃんのツッコミ、希ちゃんのあふれるワシワシ母性、絵里ちゃんのポンコツとんちんかんがないと笑えないにゃ」

その頃の真姫たちはなんと海未のところにいた。

まきのぞえり「ハァックショイ!!!」

にこ「風邪?」

真姫「ちがうわよ。くしゃみ」

希「誰かうわさしとるんや」

絵里「日本の風邪はしぶといから」

海未「こほん、それよりみんなよく来てくれました。絵里、希、真姫、誰ですか?」

にこ「にこよぉぉ〜!!」

海未「相変わらずの鋭いツッコミ。さすがにこですね」

にこ「ほめられたのかしら」

真姫「素直に受けとりなさい」

四人は『海未のキュッキュッ弓道』の見学兼アシスタントをしに来たのだった。しかし海未は問う。

海未「いいのですか?穂乃果を裏切るような真似をして」

希「どうかアシスタントでもなんなり使ってやって。特ににこっち」

にこ「そうそうあたしを……ぬわんでよ」

真姫「とりあえずまともに使われるならあたしは構わないわ」

絵里「うんうん」

海未は番組プロデューサーやスタッフに話し合い彼女たちはアシスタントとして出演してもらうことになった。

まきにこのぞえり「よろしくお願いします」

海未「いままで通り先輩後輩の関係はなしでいいですよ」

にこ「海未」

さっそくにこに与えられた仕事は……

希「にこっちの頭の上にあるリンゴ」

絵里「果たして海未は彼女を傷つけることなくリンゴを射ることができるか。まさにウィリアム・テル。いやウミ」

にこ「いやよ!!助けて」

海未「信じるのです!にこ」

矢が放たれた!!?

No.229 17/11/10 07:22
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!分裂u’s!?

凛「やってられないにゃ」

凛は穂乃果やことりに呆れながらテレビをつけるとそこには驚くべき場面が映し出されていた!弓から矢を放つ海未!標的はロリなにこ!

花陽「海未ちゃんの『キュッキュッ弓道』だね。あれ?にこちゃん」

ほのこと「なぁにっ!?」

テレビからにこの叫びがこだました!!
ぎゃああ〜!!!

ほのことりんぱな「にこちゃん!?……ざまあ……?」

真姫「海未でも弓から矢を放つことを失敗することがあります。ことわざでは『猿も木から落ちる』と言います」

希「ちなみににこっちに刺さったはずの矢の先端はおもちゃの吸盤やで」

絵里「にこだいじょうぶ?」

にこ「ちびりそうになったわよ!!」

N○Kの教養番組でほぼ固定視聴者しかいないはずなのに『キュッキュッ弓道』の数字は格段に上がり逆に穂乃果たちの番組は打ち切りにあいそうだった。

穂乃果「おのれ海未ちゃん」

ことり「ましてやu’sの美人なふたりと巨乳とロリがあちらについたからね」

穂乃果「こっちにいるのはロリだけど見た目はせいぜい中学生程度」

りんぱな「高校生」

その頃の海未たちは次の収録のこと

海未「にこのおかげで数字が上がりました」

にこ「ふん」

希「ウチらは解説役」

絵里「弓矢や弓道にはいろいろと奥深いのね」

真姫「美人か。悪い気はしない」

にこ「海未、ひとつ聞いていい?」

海未「どうしましたか」

にこ「あんたらが普通の局の弁当なのになんであたしだけファーストフードのフライドポテトばかりなのよ!!」

うみまきのぞえり「なにか問題がある?」

にこ「太るし油ものだし身体によくないくらいわかるわよね」

そこに目をつけたのはいまや各テレビ局でスタッフとして敏腕を振るうヒフミトリオはにこをある番組に起用した。

にこ「矢澤にこの!にこにこクッキング!!」

にこ「今日はジャガイモで肉じゃがです」

絵里「肉じゃが?」

にこ「日本にむかしからある栄養価のある料理よ。そこにいる希が割烹着を着てつくってもふしぎじゃないわ」

希「母さんが〜♪肉じゃがを〜♪作るで〜♪」

にこ「さっそく作るわ」

No.230 17/11/10 09:00
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!ふたりだけのほのこと

穂乃果「凛ちゃんと花陽ちゃんがいないよ」

ことり「これこれ寝返ったよ!あのふたり」

凛「『凛ちゃんとかよちんといっしょ!』はじまるよ〜!!にゃ」

花陽「先週から始まった『凛ちゃんとかよちんといっしょ』この番組は子どもたちに健康的なラーメンやごはんをたのしく作りながら食べる番組だよ!」

穂乃果「なんだと」

ことり「寝返ったよ。あの子たちさんざん柿ピーで可愛がったのに」

凛「柿ピーはほどほどでいいにゃ」

花陽「ごはんが食べたいです」

いまやu’sはほのこと組と海未をリーダーとする二組に分かれていた!

海未「ふう、凛に花陽は子ども相手は疲れませんか」

凛「平気にゃ」

花陽「子ども相手は疲れないです。むしろにこちゃんの相手の方がたいへんです」

にこ「む」

希「ウチのワシワシMAX健康法も好評やし」

真姫「あたしの棒読み医学講座もそこそこ好評。棒読みはいやだけど」

絵里「あたしはロシア語講座でロシアで撮影できたし」

海未組はみな幸せそうな笑みに包まれた。しかし穂乃果は諦めなかった!

穂乃果「海未ちゃんあっての『海未ちゃんよりマシ!』なのに!」

ことり「うるうる」

穂乃果「こうなったら三ヶ月ごとに毎日どっきり仕掛けるよ」

ことり「その時は穂乃果ちゃんが鬼の海未ちゃんに懲らしめられるよ」

穂乃果「うるうる」

ほのこと「うるうるうるうる」

泣くふたりの前に救世主が颯爽と現れた!

?「我々に任せなさい!」

穂乃果「キラリと光るデコの!キラデコる!」

ツバサ「綺羅ツバサ」

ことり「その棒読みに右に出るのは西木野真姫の永遠のライバル!トードーダーエレナ!」

英玲奈「統堂英玲奈だ」

ことり「黒いまんじゅう」

穂乃果「あんこ入りかな」

あんじゅ「優木あんじゅ」

A-RIZE「我ら!」

穂乃果「誰だっけ?」

A-RIZE「A-RIZE!永遠のライバルの!」

ことり「そうそう。忘れてたよ」

A-RIZE「なぜ忘れられてたのか」

穂乃果「まあまあ粗茶ですが」

ツバサ「相変わらずね高坂さん」

二組は再会した

No.231 17/11/10 13:08
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!救世主か天敵か!A-RIZE現れる!

ほのこと「A-RIZE!?」

ツバサ「久しぶりだな」

英玲奈「しかしいまやu’sは二組に分かれたな」

あんじゅ「7対2」

あんじゅの言葉にグサッ!と胸を打たれたようにテーブルに倒れ伏せるほのこと!!

ツバサ「なぜ園田海未をいじるのだ」

英玲奈「いじられるあいつの気持ちがわからないのか」

あんじゅ「ちなみにあたしはツバサと英玲奈をいじってるわ。チョメチョメ×××」

ほのことツバえれ「わ〜わ〜!!」

あんじゅ「何か問題でもあった?」

ことり「あたしが言うことじゃないけど放送禁止用語は……めっ!」

あんじゅ「だっけ」

穂乃果は語る。
なぜ園田海未をいじるのか……。

企画案 プロジェクト UMI

穂乃果(ナレーション)「園田海未、u’sのサブリーダーにしてほのかとことりの幼馴染み。音ノ木坂学園屈指の真面目堅物一直線弓道運動スポ根少女。……ひとは彼女を海未ちゃんと呼ぶ」

ことり「プロジェクトX風だ……」

ツバサ「前置きはいいから本質を語れ」

穂乃果「本質、……それは」

A-RIZE「それは?」

穂乃果「おもしろいからだよ!!」

A-RIZE「なに!?」

それを扉の向こうから聞いている海未と他六人

海未「……!?」

他六人は扉の向こうでズッコケた!!

まきりんぱなにこのぞえり「なんていう意見……」

海未「(私は私ですよね?園田海未ですよね。なぜあの穂乃果におもしろいと表現されるのでしょう……わかりません)」

海未が覗き見してる間も穂乃果は言いたい放題口に出す!

穂乃果「純粋かつまっすぐ!嘘がつけない海未ちゃん!どっきりを仕掛ければリアクションは出川さんや上島さんを超えるu’sのあるてぃめっとふぇいす!」

ことA-RIZE「あるてぃめっとふぇいす?」

穂乃果「究極顔芸だよ!!」

ことうみまきりんぱなにこのぞえりA-RIZE「」

穂乃果「あの顔芸!すぐに顔に出る喜怒哀楽!まさにスクールアイドルが生んだ究極の芸人体質のうみちゃん!!」

あまりの発言に海未は扉の向こうで固まり一室にいることりたちも固まった……。

No.232 17/11/10 21:30
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!次にマシかもしれないのはあの子だった!?

覗き見してる海未以下他六人の側を現在二期放送中のAqoursが通りかかり海未たちは隠れ身の術で隠れた。にこ以外は

にこ「え」

うみまきりんぱなのぞえり「(壁になってます。にこちゃん忘れてた)」

にこは慌てた!通りがかるAqours!

千歌「廃校から学校を救うのはたいへん」

ダイヤ「まだまだですわ」

鞠莉「その通りデスわ」

果南「u’sを越えないとね」

曜「しかし穂乃果さんの番組は視聴率低迷」

梨子「かわいそうに」

にこ「気づかれちゃう?」

真姫「」

花丸「おはようずら、スタッフさん」

にこ「おはようて。スタッフに間違えられたし」

しかし気づく者はたったひとりいた!

善子「……矢澤先輩!?いやにこさま!!」

にこ「善子ちゃん!?いやヨハネちゃん。ありがとう!気づいてくれて」

善子「私に似た堕天のオーラは忘れませんから!」

ふたりの感動の場面をぼんやりみているAqoursと海未たち六人……

千歌「善子ちゃん。穂乃果先輩たちが待ってるよ」

善子「わかってるわよ!にこ先輩またご指導お願いします!」

穂乃果たちがいる会議室に入っていくAqoursを見守る海未とにこたち。

にこ「気づかれたけど善子ちゃんだけがファン心理だったわ」

海未「なぜ隠れないのですか」

にこ「聞いてないわよぉぉ〜!!」

真姫「まあまあ」

凛「Aqoursが穂乃果ちゃんのところに入っていったにゃ」

花陽「番組はすでに虫の息のはず」

希「うん。ウチのスピリチュアルもそう言うとる」

絵里「なのにAqoursを呼ぶとは」

真姫「まだ『新!海未ちゃんよりマシ!』を続けるつもりかしら」

七人は覗き見を続けることにした。
海未は思う。
Aqoursで比べられたのは浦の星の二年生組だけ。つまりは三年生と一年生は残っている。
次は誰とくらべられたのでしょうか?

にこ「考えない方がいいんじゃない」

海未「気になりますよ」

No.233 17/11/11 06:55
自由人 

勇者ほのかシリーズ A-RIZE、オトノキザカの隣に……?

ツバサ「来ないな勇者」

英玲奈「ああ。せっかくオトノキザカの隣に城を構えたのに」

あんじゅ「あたしのアイデアよ。まさにフルハウスね」

理事長女王「なぜ私たちの町の隣に」

穂乃果母「穂乃果たちはいまどこに」

真姫母「私の娘と合流したらしいわ」

にこ母「月に代わっておしおきよ〜♪」

理事長女王「にこちゃんのお母さんは楽しそうね」

A-RIZE「」

その頃の穂乃果たち

穂乃果「れべるあっぷ!」

海未「レベル99なのになぜ運が2なのですか」

にこ「だんだん盗賊じみてきたわ」

真姫「王女としてはにこちゃんを取り締まりたいけど」

凛「にゃ!」

花陽「いつまで旅を続けるんでしょう?」

希「えりちといたらしあわせやねん」

絵里「オトノキザカを救うのよ」

ことり「え……と聞き込みをしたところオトノキザカの隣にA-RIZEはいるみたいだよ」

すぐさま最終決戦!

ツバサ「来たな!u’s」

海未「私たちが新たなブレイブアイドル!」

しかし穂乃果は突然倒れた!!

ことり「穂乃果ちゃん!?」

真姫「回復の魔法が効かないわ」

穂乃果「ううう」

絵里「穂乃果」

この時絵里は穂乃果に救われ癒された思い出がよみがえる!

穂乃果『絵里ちゃんかわいい』

絵里『え』

穂乃果『絵里ちゃんは海未ちゃんよりやさしい』

絵里『え、そんな』

絵里はしあわせな日々に涙した……

海未「起きなさい!穂乃果」

穂乃果「ん?こわいうみちゃん」

海未は思い出した、旅の日々を……

穂乃果『いけ〜!やれ〜!せんしうみちゃん』

海未『弓手です!えい』

モンスターを気合いで弾き飛ばした!しかしモンスターから宝箱やアイテムは手に入れられなかった!

穂乃果『海未ちゃん気合い禁止』

ことり『アイテムを手に入れられないなんて』

海未『すみません』

こうして穂乃果とことりから叱られる日々が続きストレスが溜まる海未だった……

海未「なんですか!この私の扱いは!!」

A-RIZE「我々より強いオーラだ!」

どうなる!?

No.234 17/11/11 15:34
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!なんとあの小動物系が海未ちゃんの次の敵!?

Aqoursは穂乃果たちとA-RIZEが待つ会議室に入っていく

Aqours「誰だっけ」

A-RIZE「u’sのライバルのA-RIZEだ」

千歌「セイントスノーさんたちが憧れているキャンディーズ」

A-RIZE「」

穂乃果「忙しいのに呼び出してすまないね千歌ちゃんと他八人」

千歌「いまあたしたちは二期放送中だから『新!海未ちゃんよりマシ!』への出演は控えたいのだけど」

穂乃果「そうだよね。忙しいもんね」

曜「ということでこのお話はなかったことに」

ことり「もし番組が進んでいればあなたたちのなかで次に海未ちゃんよりマシなのが誰か知りたくはなかったの」

Aqoursはみな喉を鳴らした。あんじゅは太鼓を鳴らした!
どーん!

ツバえれ「うるさい」

あんじゅ「秋祭りの季節や番組改編だし」

梨子「黒い」

だいるび「あたしたちのこと?」

果南「ちがう」

穂乃果「次に海未ちゃんが戦うべき相手はAqoursの中にいる!!」

どーん!

ツバえれ「あんじゅ」

あんじゅ「」

千歌「あたしたち二年生トリオはマシだった」

鞠莉「あたしたちはいじられてないしoh!?」

善子「三年生かあたしたち一年生じゃない」

花丸「ずら」

この時海未は身を乗り出さんばかりに覗いていた

海未「誰を選ぶのです」

まきりんぱなにこのぞえり「気になりすぎ」

穂乃果「それは」

Aqours「それは」

穂乃果「あ!3時のおやつだから少し待ってて」

海未「穂乃果は」

おやつを食べ終える穂乃果は仮眠をしことりと遊びA-RIZEと次の番組案を考えようやくAqoursに目を向けた

Aqours「遅い」

穂乃果「次に海未ちゃんよりマシに出るのはこの子だったんだよ!」ビシッ👉

ことA-RIZE & Aqours「ええ〜!?」

?「ぴぃやぁぁ〜!?」

ダイヤ「そんな人見知りのこの子が」

善子「むりでしょう」

瞬間海未は扉を開け穂乃果たちの前に現れた!

穂乃果「海未ちゃん!?」

海未「ふふふ、わっはっは!!」

No.235 17/11/11 18:10
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!穂乃果vs海未!?

海未の三森すずこに似た声が某局の会議室に広がる!!

海未「わっはっは!!」

Aqours「海未さん!?」

A-RIZE「園田海未!?」

ことり「海未ちゃん」

穂乃果「ウミゴジラちゃん!?」

海未「誰がウミゴジラですかぁぁぁ〜っ!?」

take2

穂乃果「仮面ライ○ーアクアか!?ポセイドン!?

海未「やり直し」

take3

穂乃果「ンミチャ!?」

海未「まあいいでしょう。とにかくAqoursのそこの小動物が相手なら『新!海未ちゃんよりマシ!』に出てもいいでしょう」

?「小動物?」

ダイヤ「仮にも×のル○ィに向かって小動物とは」

海未「獅子は兎を倒すにも全力を尽くすと言います!!」

ことり「海未ちゃんはどちらかというと……ラスボス」

ほのまきりんぱなにこのぞえり「たしかに」

海未「誰がラスボスですか」

海未「にこみたいに見た目は小動物なわりに腹黒く、凛や花陽みたいに見た目はロリなわりに脳みそが軽かったり大食漢。それにくらべたらそこの小動物はまとも!」

?「小動物」

絵里「容赦ないわ」

希「まさに怒った海ちゃんに止めるモノはないな」

?「海未さんと勝負……こわいです」

花丸「ル○ィちゃん」

善子「まさにゴジラ対小動物」

海未「ゴジラではありません」

穂乃果「じゃあガメラかキングギドラかゼットンで」

海未「怪獣や宇宙恐竜にたとえないでください」

穂乃果「とにかく海未ちゃんが『新!海未ちゃんよりマシ!』の契約書を用意して」

ことり「ほいさ」

穂乃果「書いて書いて」

わかりましたと書く海未を誰も止められない!にこは思う。
海未てよく社会に生きられるわねと。

穂乃果「よし!オーケーだよ」

海未「収録はそこにいる黒○ルビ○ィの分だけですね」

ほのこと「契約書よく見た?」

あらためて彼女は契約書をよく見ると残りAqours六人分+αとあったことに驚きを隠せない!

海未「ええええ〜っ!?」

穂乃果「よく見て契約書を書くかどうか判断しようね」

誰もが思う。穂乃果(ちゃん)は黒い!真っ黒だよ!!

No.236 17/11/12 05:49
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!シリーズ再開だよSP

穂乃果「復活しました!『新!海未ちゃんよりマシ』!」

ことり「打ち切りなるところをギリギリ回避だよ」

海未「なぜその場のノリであんな契約書にサインをしたのでしょう」

にこ「海未て社会に出ちゃいけないタイプよね」

真姫「真面目堅物なだけに自分の世界しか知らないのよ」

凛「ラーメンを食べる時は店の軒先や評判を聞いてから食べるにゃ」

花陽「ゴハンモノを食べる時も同じですね」

希「焼き肉を食べる時はおごってくれそうなえりちやえりちを連れていくのがイチバン」

絵里「え」

海未「そんなことよりAqoursの方々は」

ルビィ「います!私が!黒澤ルビィが」

穂乃果「生ける小動物!ツインテールなのににこちゃんより純粋!凛ちゃんよりも可愛く!花陽ちゃんよりもおとなしい!まさにロリの集大成!」

にこ「純粋」

凛「可愛い」

花陽「おとなしい」

りんぱなにこ「妹にちょうだい!!!」

ルビィ「姉のダイヤを通してください」

穂乃果「ここでいままでの海未ちゃんの連敗VTRを見てみましょう」

VTR

海未『負けました』

海未『なぜ負けるのですか』

海未『マシマシてラーメン二郎ですか!?』

海未『なぜこんなのが私よりマシなのですかぁぁ〜!!』

穂乃果「以上のことからわかるように海未ちゃんは嫉妬のかたまりと心理学者の統堂英玲奈さんからのコメントでした」

英玲奈『園田海未は心理のかたまりだな』

海未「」

穂乃果「ルビィちゃん気合いは?」

ルビィ「ま、負けませんよ」

海未「この私に勝てるとお思いですか」ゴゴゴ

ことり「ワタシ園田海未ハ弓道以外デモ強いデスよ」

海未「なに私の背中から勝手に語ってるんですか」

ほのこと「演出演出」

絵里「Aqoursの他の人たちは?」

希「静岡で地元ケーブルテレビの収録で遅れるんやと」

凛「ルビィちゃん孤独な戦いにゃ」

花陽「あの海未ちゃん相手にたったひとりで戦うなんて」

穂乃果「Aqoursに仕事を入れておいてよかった」

ルビィ「u’sのリーダー。負けないもん!!」

No.237 17/11/12 11:27
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編

VTR

黒澤ルビィ、その初登場は『ラブライブ!』ファンの度肝を抜いた!

千歌「アイドルに興味あるの?」

ルビィ「……いやぁぁぁ〜っ!ぴぃやおお〜!」

花丸「ルビィちゃんは極度の人見知りずら」

このあまりに小動物が保護を求めるような悲鳴や絶叫び、外見と相まって登場するや否やファンを獲得した。
大人になっても外見は変わらないであろう矢澤にこ、凛ちゃんのようにほのにこのように頭が軽いわけでもなく花陽のように凛に隠れがちでもない。いちおう花丸が保護者だが。

りんぱなにこ「悪意ある(にゃ)」

その後はAqoursに加入し姉であるイエロ○バスタ○ダイヤと対峙し自らの意見を向ける。

ルビィ『あのね!あのねルビィ!スクールアイドルしたいの!』

多くの視聴者からさせてあげて!の声が届いた。それに比べて園田海未は、

海未「以上のスケジュールで体力作りやレッスンをします」

にこ「殺す気か」

凛「休みがないにゃ」

花陽「筋肉ムキムキはちょっと」

海未「少し待ってください」

穂乃果「おっと海未ちゃんから物言いが入りました!」

ことり「台本に従おうよ」

海未「内気なら幼い私も負けていません」

ほのこと「仕方ないな。わがまま言って」

海未「ふつうですが」

VTR

幼い穂乃果やことりたちが楽しく遊ぶのを眺める幼い海未、

穂乃果「え……とストーカー規制法は」

海未「なぜですか!それにあの時話しかけたのは穂乃果ですよ」

穂乃果「あれが『け○おん!』の澪さんなら」

ことり「どちらにせよ成長したらツッコミだよ」

音ノ木坂から遠く離れた廃校さえ免れた某女子高

澪「こら!律」

律「澪が怒った!」

唯「ハゲない?」

澪「なんで私がハゲるんだ」

梓「先輩方練習です」

紬「うふふ」

穂乃果「どちらもツッコミ体質だからね」

ことり「海未ちゃんに話しかけたのがね」

海未「内気で幼い私にあのままでいろと言うのですか」

ほのこと「とてもアレがこんな風になるとは」

海未「」

ルビィ「内気なままの方がいいのかな」

花陽「う〜ん迷うよね」

No.238 17/11/12 12:22
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編2

ルビィはラブライブ!本選で誰ひとりAqoursが得票を得られなかったことに耐えていたが故郷に戻り姉ダイヤの顔を見た途端に泣き出し涙を流した

ルビィ「おねえちゃああん〜!!うわぁぁ〜ん!!」

ダイヤの膝の上で泣き疲れ傷心なままのルビィ、その姿に日本全国の視聴者はおもった。
いまは泣いていいんだよ。それに対して海未ちゃんはアメリカでホテルを間違えようやく皆と合流した時は、

海未「おいお〜い!おいお〜い!!もう穂乃果の言うことは信じません!」

海未「ちょっと待ってください」

ことり「物言いが入りました」

穂乃果「聞くよ」

海未「映画でホテルを間違えたのはそもそも穂乃果がホテルのスペルを間違えからではないですか?私が泣くくらいの気持ちは理解できませんか」

穂乃果「うん。たしかに穂乃果は間違えた。だけど人間なら間違いくらいあるよ。それに凛ちゃんやことりちゃんはホテルに来てからも泣かなかったよ」

海未「く」

穂乃果「凛ちゃんはあたしたちより年下だけどあの程度では泣かなかったよ。それにくらべて」

海未「むむ」

ことり「続いてのVTRどうぞ」

にこ「容赦ないわね」

ルビィ「はあはあ!はあはあ!」

千歌「がんばれ」

曜「あと少し」

梨子「やった!」

ルビィ「スクールアイドル部に入ってはじめて神社の階段を走った時だ」

ほのこと「感動だね」

真姫「あの程度なら私たちもしたはず」

希「うん」

VTR

海未「穂乃果腕立て伏せができますか」

穂乃果「できるよ!ふん……いた〜い!」

海未「明日からは『巨人の星』から星一徹さんからの練習メニューをします!」

ほのこと「むり」

海未「体力がつきましたね。穂乃果にことり。弓道部に」

ほのこと「遠慮します」

海未「富士山が山開きをしました!u’sで山頂アタックを!」

ほのことまきりんぱな「山ガールじゃないよ」

穂乃果「以上のことからわかるように海未ちゃんは無理矢理な練習メニューを組んではほのかたちに体力作り……いや筋肉ムキムキにしようと」

海未「後半捏造ですよね?」

ほのこと「いちおうは事実に基づき作成を」

No.239 17/11/12 20:26
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編3

穂乃果「新コーナー!応援コーナーだよ」

ことり「このコーナーはルビィちゃんと海未ちゃんを応援してくれるそれぞれの人たちのコメントコーナー。まずはルビィちゃんから」

VTR

ダイヤ『ルビィ。私ですダイヤです。わかりますか?ひとりで心細いでしょうが頑張るのです!』

Aqours『がんばって〜!!!』

ルビィ「がんばルビィ!」

穂乃果「出ました!ルビィちゃんのがんばルビィ!」

にこ「やるわね」

絵里「亜里沙も可愛いけどルビィちゃんいいわ」

希「えりちがロリコンに走ったらウチと巨乳でワシワシMAX!」

海未「破廉恥です」

ことり「続いて海未ちゃんへの応援コメントは各世界から集まっているよ!どうぞ」

VTR

フリーザ「地球人最強の園田海未。ついにあのクリリンを抜きましたね。応援してますよ。おっほっほ!!」

ラオウ「園田海未!お前がいつかケンシロウを倒すと信じている!我の悔いはお前と戦えなかったことだ」

ばいきんまん「やい!園田海未!お前はいつになったら高坂穂乃果を倒すんだ!」

シャア「わたしシャア・アズナブルは園田海未が高坂穂乃果と戦うと信じている。ジーク・ウミー!」

キリエルの預言者「園田海未。いつかはu’sを超えて人類を闇へ導く深淵の使者、闇を手にするのだ」

バルタン星人「フォッフォッフォッフォッ……」

ことり「以上です」

穂乃果「海未ちゃん」

海未「はい?」

穂乃果「人間の知り合いが少なさすぎない?」

海未「知りませんよぉぉぉぉ〜!!なんで『ラブライブ!』に関係ないキャラから応援されるんですか」

ほのこと「取材を受け付けてくれたのがこの人たちだったんだよ」

海未「」

その頃別室にいたAqours。実は別な仕事というのは嘘で別室で待機していた。

ダイヤ「私がイエ□ーバスターとして変身できたら海未さんを応援してるあいつらを倒せるのに」

鞠莉「パワーレンジャーシリーズに入らなかったよね」

ダイヤ「」

千歌「ルビィちゃんがんばって」

善子「海未さんに応援した奴等はまさに墮天!」

花丸「ずら」

梨子「海未さん人間ですよね?」

No.240 17/11/13 16:15
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編4

穂乃果「新コーナー!このキャラにこのコスプレを!」

ことり「このコーナーは海未ちゃんと競うキャラに着てほしいコスプレをあらかじめ募集し海未ちゃんにも募集しました!」

ほのこと「さっそく!どうぞ」

VTR ルビィちゃんにさせたいコスプレ

五位 ロリメイド

四位 ゴスロリ

三位 浦の星女学院制服

二位 一期オープニング衣装

一位 何を着ても可愛いよ!

穂乃果「可愛い子には可愛い衣装を着せよう」

海未「可愛い子には旅をさせようですね」

ことり「続いては海未ちゃんだよ!」

VTR 海未ちゃんに着せたい衣装

五位 柔道着

四位 空手着

三位 ゴジラの着ぐるみ

海未「待ってください」

穂乃果「もう!まだ途中だよ」

海未「四位や五位は胴着ですよね?」

ことり「何か問題ある?」

海未「胴着は別に私が着たいわけでは」

ほのこと「ファンの気持ちだよ」

海未「ファンが私にゴジラの着ぐるみを着せたいですか?中島春雄氏ではないですし」

ほのこと「ファンが海未ちゃんにゴジラになっ……ゴジラの着ぐるみを着せたいんだよ?」

にこ「ゴジラになってと言いかけたわね」

凛「にゃ」

二位 弓道着

海未「む」

一位 服は着なくていい?いいよね

海未「なぁぁんですかぁぁぁ〜!!」

ほのこと「つまり海未ちゃんに衣装はいらないんじゃない。衣装や服を着なくても生活に支障ないし」

海未「穂乃果やことりは服がなくて生きれますか」

ほのこと「そんなこと海未ちゃん原人じゃないからできないよ。u’sやAqoursは文明人だし」

海未「私は原人ではありませんが?」

穂乃果「え」

ことり「え」

海未「なぁぁんんんですかぁぁぁ〜っ!文明人ですよ」

ルビィ「こわい。とうきょうのひと」

海未「は!ルビィさんを怖がらせるつもりはないのですが。よしよし」

ルビィ「」

ほのこと「海未ちゃん原人に機動隊しゅつどう!」

海未「人間です」

絵里「いじり倒しね」

希「ほのこと演出やね」

真姫「バカね海未て」

No.241 17/11/14 07:19
自由人 

緊急番組 園田海未を倒せるモノは存在するのか!?

穂乃果「『ラブライブ!』いやアニメ業界随一の最強キャラ園田海未を倒すモノは存在するのか」

ことり「『新!海未ちゃんよりマシ!』と同時収録でお送りする予定です」

海未「あの?」

穂乃果「『ラブライブ!』第一作からすでに最強であった園田海未、この番組では現実やフィクション共に存在する実在架空の兵器や武器、あるいは戦えるであろう人物やキャラクターを抜粋して検証していきたいと思います」

ことり「まずは特撮映画『ゴジラ』よりオキシジェン・デストロイヤーの模様を送ります」

VTR 映画『ゴジラ』より

ゴジラ「ぐああ〜!!」

芹沢博士「この研究は遺してはいけない。だがゴジラが生きていては我々人類が滅んでしまう……」

ゴジラ「ぐああ……」

山根博士「ゴジラが死んでいく……」

芹沢博士と彼の研究オキシジェン・デストロイヤーによりゴジラは骨を見せながらぼろぼろと朽ち果てていく……。

穂乃果「こわいね。それに芹沢博士は自らの研究が悪用されないように命を……」

ことり「感動だよ」

穂乃果「ここで芹沢博士が遺したオキシジェン・デストロイヤーを海未ちゃんに飲ましてみたいと思います」

ほんとは炭酸水。

ことり「飲ましてみたいと思います!飲んで」

にこ「切り替えが早いわね。ほんとにオキシジェン・デストロイヤー?」

真姫「さあ」

海未「待ってください!ゴジラを死なせた最強破壊兵器ですよね。それがなんでジュースみたいにあるんですか」

ほのこと「人類はオキシジェン・デストロイヤーの小型化に成功した……」キリッ

海未「ジュースみたいですが」

ことり「(あれ?ジュースだったかな。本物??山根博士の奥さんから……う〜ん。まあいいや)」

本物でもジュースでも構わないと思うことりだった。

ほのこと「飲んで」

海未「お断りします」

穂乃果「いつもあたしにピーマンの好き嫌いはいけないと海未ちゃん言ってるのに」

海未「オキシジェン・デストロイヤーとピーマンは別です」

ことり「いっしょだよ?」

海未「私はゴジラではありませんが」

ほのこと「」

No.242 17/11/14 10:26
自由人 

緊急番組 園田海未を倒せるモノは存在するのか!?2

ことり「ここでM78星雲より通信が入りました」

ウルトラマン「シュワッチ!」o(%)○

りんぱな「ウルトラマン!!」

ここから同時通訳して会話していきます。

ウルトラマン「園田海未はスペシウム光線が使えると我々は考えている」

海未「M78星雲人ではなく地球人なのですが」

ほのこと「まずはスペシウム光線のポーズをして」

海未「しましたが?出ませんよ」

ウルトラマン「スペシウム光線と心から唱えるのだ!」

海未「(スペシウム光線……っ!!)」

するとたまたま海未の前にいた矢澤にこにスペシウム光線(海未ちゃんver)がまばゆい輝きととも直撃した!!

にこ「ぎゃっ!?」

真姫「にこちゃん!?」

するとにこの姿は『帰マン』に登場した怪獣ツインテールになっており凛と花陽は味見した!

凛「エビの味にゃ」

花陽「天丼とエビラーメンにしましょう」

にこ「待て待て!料理しない」

凛と花陽はあっさりにこちゃんツインテールをご飯とラーメンの上に載せた。

ほのにこりんぱな「美味しそう」

にこ「せめて真姫ちゃんに食べられたい……て食べられてたまるか」

真姫「」

ほのにこりんぱなは仲良く食べて真姫にも分ける。

真姫「にこちゃん」

にこ「いいのかしら」

ウルトラマン「ジャック(新マン)もこの放送を見るといいな」

海未「スペシウム光線できました」

絵里「おそるべし」

希「スペシウム光線でツインテールになるにこっち」

穂乃果「次はオキシジェン・デストロイヤーだよ」

ことり「飲んで」

M78星雲にいるウルトラマンはモニターの向こうから喉を鳴らした

海未「飲みませんよ」

ことり「飲んで」

海未「かんたんに言わないでください」

にこ「あ〜、もう。ようやく戻れたわ」

真姫「エビの味がしたわ」

にこ「しないわよ」

りんぱな「ごちそうさまでした」

まだまだ続く

No.243 17/11/14 13:16
自由人 

勇者ほのかシリーズ 危機!?倒れた穂乃果

穂乃果は魔王A-RIZEの前に倒れた。オトノキザカの彼女の両親に妹、絵里の妹亜里沙にヒフミトリオなど涙した……

穂乃果父母「穂乃果」

雪穂「お姉ちゃん……」

亜里沙「穂乃果さん」

ヒフミ「穂乃果!!!」

皆が叫ぶなか穂乃果は倒れ答えない。意識がないのだ。
だっていま起きると海未ちゃん怒ってるよね?

海未「穂乃果!穂乃果!」

必死に呼びかけていた。しかし穂乃果は目覚めない……

ツバサ「我らのライバルがこうもあっけないとは」

英玲奈「残ったのは脳トロボイスに脳筋、犬か猫かわからない生物、やたらご飯好きに生きたロリ、棒読みツンデレ、歩くワイセツ物、優秀だが少々ポンコツか」

ことうみまきりんぱなにこのぞえり「誰がですか!!」

あんじゅ「それより勇者穂乃果はなぜ目覚めないの」

法術や魔法、回復呪文さらには現代医療に長けた真姫は穂乃果を見たいや診た……。誰もが息を飲む……

海未「穂乃果の具合は」

真姫は頷き答えた

真姫「ウミウミストレスね」

海未「え」

ことまきりんぱなにこのぞえりA-RIZE「ええ〜っ!!!」

海未「なんですか。その病名は」

真姫「私の口から言いにくいので状況説明な流れでお願いします」

私?

真姫「お願い」

わかりました。
ウミウミストレス病。それは戦士園田海未の高坂穂乃果を叱る注意するアドバイスする助言する宿題を手伝うなどで彼女がおこなう行為によりストレスを抱える病である……

海未「あの」

はい?

海未「私はストレスなんですか」

…………

海未「こたえてください!!」

ことり「それそれ」

海未「答えをうながしただけなのに」

しかしこの時勇者に憧れる矢澤にこはいまこそチャンス!
私が勇者なのよ!

まきりんぱな「にこちゃんの力を宿し勇者よ!自称宇宙ナンバーワンの力を与えたまえ!!!」

にこ「え」

すると大河原邦男調デザインされたこころフライヤー、ここあタンク、虎太郎アームズが盗賊矢澤にこを包み込んだ!するとにこは“トライヤザワにこ3(スリー)”に生まれ変わった!

英玲奈「がんだむトラ○オンか……」

No.244 17/11/14 16:23
自由人 

勇者ほのかシリーズ 合体!矢澤ファミリー!トライヤザワにこ3(スリー)!!!

にこは機動兵器になり弟妹たちと合体した!その身長ざっと2メートル!

にこ「え」

訂正2.5メートル。にこだけに25。体重は弟妹を加えただけなので割愛。額にはハイメガ25キャノン、腕にはここあダブルシールドウイング、右手には虎太郎25ライフル、バイオセンサーがより進化したこころハートセンサーを搭載。ちなみに穂乃果でもなく凡人で日本人な矢澤にこでも操縦が可能なもびるすーつである!!!
ガシィィィン!!!

にこ「よくわからないけど魔王A-RIZE覚悟なさい!」

ツバサ「英玲奈。アレを頼む」

英玲奈「了解」

あんじゅ「何かしらね」

魔術師あんじゅは身長3メートルののんたんドムを扉から出した!

希「ウチ?いやいやウチちゃうし」

英玲奈「のんたんドム!トライヤザワにこ3にワシワシMAXをするんだ!!」

のんたんドムはわらわらと腕を阿修羅のごとく無数に出しながらトライヤザワにこ3を襲った!!

にこ「ひっ!?」

瞬間こころの指示により分離しにこはただのにこに戻った!

のんたんドム「ワシワシMAXすとりーむ!!」ワシワシ ワシワシ ワシワシ!!

にこ「ぎゃあ〜!?」

穂乃果「うるさい」

海未「ん?起きましたか」

穂乃果「(寝てるよ寝てるよ)」

ことり「海未ちゃんが呼びかけるから起きないんじゃない」

海未「む」

穂乃果「(まだ寝とくよ)」

海未「犬みたいな子ですからね」

穂乃果「犬じゃないよ!!」

ことうみ「起きた!?」

穂乃果「!?バタン!」

海未「穂乃果穂乃果!」

ことり「また気を失ったよ」

にこ「助けなさいよ!!」

のんたんドム「ワシワシMAX!!」

希「海未ちゃんの代わりにコメントや!なんてハレンチな」

絵里「自分に言ってない?」

りんぱな「ヴェェ」

真姫「なんでヴェェなの!イミワカンナイ」

凛「とにかくピンチにゃ」

花陽「なんとかこのピンチを切り抜けないと」

ツバサ「フッ、できるか」

あんじゅ「まさにピンチね」

No.245 17/11/15 07:00
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編5

穂乃果「新コーナー!生まれ変わるならどっち!」

ことり「このコーナーは黒澤ルビィちゃんと園田海未ちゃんどちらに生まれ変わりたいかを一般の方々に問うものだよ」

海未「負けません」

ルビィ「ぴぃぃ」

VTR

女性1「ルビィちゃんね。可愛いし」

女性2「黒澤ルビィちゃんよ。小動物よ」

海城剛「うむ。海未くんだな」

海未「アカレンジャーですよね?」

伊賀電「もちろん海未くんだよ!赤射!」

海未「シャリバンですか」

女性3「ルビィちゃんだよ」

ドモン「うむ。園田海未にはぜひ流派東方不敗を受け継ぐべきだ」

海未「」

女性4「ルビィちゃんね。ツインテールがにこちゃんより可愛い」

にこ「む」

ルビィ「ごめんなさ〜い」

オプティマスプライム「海未くんには私からマトリクスを継承してほしい」

メガトロン「我がディセプティコンを率いるのだ」

穂乃果「以上です」

ことり「ルビィちゃんに生まれ変わりたいのは性別を問わずまさかの99%超え!!」

穂乃果「海未ちゃんに生まれ変わりたい男性はまさかの140%超え……地球外せいめいたいからもアンケートをとったよ」

海未「おかしいです」

ほのこと「どこが?」

海未「私と答えてくれたのは男性ばかりです」

ほのこと「よ!サブリーダー!」

海未「のせてもむだです」

穂乃果「海未ちゃん」

海未「なんです」

穂乃果「地球や宇宙を守るのはいいけど征服や侵略しちゃだめだよ」

海未「しませんよぉぉ〜っ!!!」

ルビィ「す、スタジオが……」

凛「揺れてるにゃ」

隣のAqours控え室

ダイヤ「ルビィ!!」

果南「地震?」

鞠莉「ジャパニーズソウルパワー!?」

ちかようりこ「こわいよ」

花丸「ずら」

善子「u’sおそるべし!」

No.246 17/11/15 07:52
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編6

穂乃果「はい?ええっ!?ほんとですか」

ことり「どうしたの。ええ!?」

ふたりがざわつくのでスタジオも騒ぎ出した。海未は目を点にしてると突然乱入してくるショッカー戦闘員!

戦闘員「イーッ!!」

スタジオ内は戦闘員の乱入に混乱し穂乃果たちやルビィは慌てふためく!

穂乃果「きゃあ」

ルビィ「ぴぃぃ!?」

隣控え室のAqours

ダイヤ「ルビィ!待ってなさい。この私が助けにいきます」

しかしスタッフにより阻まれてダイヤは唇を噛む。

千歌「変顔ダイヤさん」

曜「一期後半はスゴかったね」

ダイヤ「く!イエロ×バスタ×になれないなんて!」

隣の穂乃果たちのスタジオは混乱に陥る!!

ルビィ「もうダメ〜!」

海未「ここは私が!」

?「待てぇい!!」

スポットライトを浴びるスタジオの上から現れる彫りの深い歴戦の戦士の男性!!

猛「u’sにもルビィちゃんにもスタジオの一般市民にも手は出させんぞ!ショッカー!」

戦闘員「本郷猛!生きていたのか」

猛「俺があの程度でやられるのか!」

海未は思う。
まさか本当に実在してたのですか……。
そんな彼女の思いをよそに変身ポーズを取る本郷猛!!

猛「ライダー……!……変身っ!!とぉ!!」

二階から飛び上がり緑色の仮面ライダー新1号の姿となり戦う!!

戦闘員「やれ!!」

戦闘員B「イーッ」

戦闘員C「イーッ」

1号「とぉっ!ライダーパンチ!!」

そこへ現れるのは大杉蓮……ではなく地獄大使!!

地獄大使「久しぶりだな!本郷猛いや仮面ライダー!!」

1号「地獄大使!目的はなんだ!u’sか!?黒澤ルビィか!一般市民か」

地獄大使はすると海未を見つめ指を差す!!

地獄大使「我々の目的はu’s最強の園田海未を改造しショッカーの尖兵とするのだ!!」

海未は固まった。
え?
穂乃果とことりは海未を地獄大使に差し出そうとする。

ほのこと「どうぞどうぞ」

海未「ちょっと待ってください」

地獄大使「園田海未を改造した次は矢澤にこだ」

にこ「え」

りんぱな「もとから悪の改造人間みたいなのに」

No.247 17/11/15 08:28
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編7

どぉわれが悪の改造人間よぉぉ〜っ!!
にこの叫びがスタジオに広がる!!

りんぱな「それそれ」

地獄大使「我がショッカー科学技術陣が解明したところu’sの園田海未が地球いや宇宙いや……すべての次元や世界で最高のスペックを持つとわかったのだ!!」

猛「なんだと!?やはり」

ほのこと「やはり?」

海未「普通ですが」

猛は語る。
もしも昭和時代に園田海未が生まれていれば園田海未こそが仮面ライダー1号になっていたかもしれない可能性があると。

海未「」

ほのこと「固まったね」

にこ「であたしは?」

猛は語る。
矢澤にこは海未に嫉妬し悪の改造人間ちびちび嫉妬女になり海未に瞬殺されるだろうと。

にこ「ぬわんなのよぉぉぉぉ〜っ!?」

ほのことまきりんぱなのぞえりるび「きゃああ〜!!」

正気に戻る海未!

海未「人間……園田海未が相手します!!」

ほのこと「つおい」

海未「弓矢があれば」

ルビィ「どうぞ。静岡県産の弓矢です」

海未「必殺必中ラブアローウミーっ!!」

矢に倒れるショッカー戦闘員たち!!おののく地獄大使!!

地獄大使「バカな」

穂乃果「穂乃果はアホじゃないよね?」

ことり「うん」

猛「残るはお前だけだ!地獄大使!」

にこ「昭和ね」

希「にこちゃんも世が世なら昭和アニメにいそう」

にこ「」

地獄大使「く。おぼえてろ!!本郷猛!」

猛「待て!」

逃げる地獄大使を見失いスタジオに戻る本郷猛

猛「u’sのみんなにルビィくん、みんなそして海未くん無事か!」

海未「私もu’sですが」

猛「きっと海未くんとにこくんをまたショッカーは狙ってくる!しかし俺がいや俺たちが海未くんを守る!」

海未「はい?」

猛はスタジオを去りショッカーとの次の戦いに備えるのだった!
ショッカーの手から人類の自由と平和を守るのだ!本郷猛戦え!仮面ライダー!
戦え!園田海未!

海未「ナレーションがおかしいですよ」

ほのこと「戦え!ンミチャ!!」

ルビィ「がんばルビィ!!」

ルビィちゃんの好感度が上がり海未の防衛依存度が上がった!!

No.248 17/11/15 14:14
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編8

海未「いつまでルビィさんを収録に付き合わせるのですか」

穂乃果「いろいろ収録にはアクシデントはつきものだし時間は押すんだよ」

ことり「ルビィちゃんは収録時間が長くてもがんばってるよ。わがまま海未ちゃん」

ルビィ「がんばルビィ……!」

海未の物言いで休憩時間に三十分入ることになった

海未「物言いでしょうか」

穂乃果「はあ、つかれたよ」

ことり「司会もアシスタントもたいへんだよ。ルビィちゃんお茶菓子をどうぞ」

ルビィ「ありがとうございます」

穂乃果「海未ちゃんには賞味期限間近の穂むまん段ボール一箱分をどうぞ」

海未「いま食べろというのですか」

穂乃果「海未ちゃん。食べ物を粗末にしてはいけないと教わらなかった?」

海未「……いただきます。お茶で潤してもぱさぱさします」

別室のAqours

ダイヤ「ルビィは海未さん以外に可愛がられてます。感動です」

千歌「東京のお弁当。チョイスしてお姉ちゃんたちとしいたけにおすそわけだね」

梨子「しいたけちゃんにも?」

曜「しいたけちゃんは可愛いから」

千歌がお弁当をチョイスしている頃の海未

海未「お茶と穂むまんで舌や喉が……」

穂乃果「収録再開だよ」

ことり「海未ちゃんいつまで穂むまんを食べてるの?」

ほのこと「太るよ」

海未「穂むまんばかり食べさせたのは穂乃果ですよね」

収録が再開された

にこ「海未から甘い匂いがするわ」

凛「穂むまんぽい匂いにゃ」

花陽「甘い海未ちゃん?いやいやきびしいよ」

真姫「味覚?」

希「海未ちゃんなんか具合悪そうやな」

絵里「そうかしら」

海未はお腹に溜まった穂むまんでお腹いっぱいだった……

海未「(つらいです。苦しいです。お茶と穂むまんばかりでした)」

ルビィ「海未さん」

海未「なんですか」

ルビィ「たいしたものではないですがサンドイッチをどうぞ。私の食べ残しですけど」

海未「……ありがとうございます。美味しい」

穂乃果「海未ちゃん。収録前だからて」

海未「ルビィさんからのおすそわけです」

ルビィの好感度が上がり海未は下がった

No.249 17/11/15 18:27
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!黒澤ルビィ編9

穂乃果「ついにルビィちゃん編はラスト!視聴者投票しすてむを取り入れた今回果たして結果はどちらに!?」

海未「視聴者投票システム?聞いてませんが」

ルビィ「ねむたい」

ことり「ルビィちゃんがんばって」

ルビィ「居眠ルビィ……」

視聴者投票システムにより両者に投票されていく!さながら海未には選挙特番のような緊張感がひとり宿る!!

にこ「海未だけ緊張感」

真姫「真面目だから」

穂乃果「結果が出ました!!」

黒澤ルビィ 70億云々

園田海未 1

ことり「ルビィちゃんの……」

ダイヤ「やりましたわ!ルビィぃぃぃ〜っ!!」

Aqours「わ〜っ!!」

寝ぼけるルビィは姉ダイヤや仲間たちに祝福された!!

ルビィ「お、お姉ちゃん……みんな?なに」

ダイヤ「あの海未さんに勝ちましたわ!!やったのですのよ」

ルビィ「ほへ?」

善子「よくやったわ!」

花丸「ずら」

穂乃果「海未ちゃんまた負けたね」

ことり「自分で一票入れちゃダメだよ?」

海未「入れてません」

穂乃果は投票スイッチを操作した

海未 0

海未「え」

絵里「0になったわ」

希「穂乃果ちゃん?」

海未「穂乃果」

穂乃果「ほのかしらない」

ことり「うん」

視聴者投票システムをもってしても園田海未は勝てなかった!!

海未「なぜ勝てないのです」

穂乃果「おムネと心がちいさいから」

ことり「海未ちゃん。次は勝てる……はず。勝てる…かもしれないよ。勝て……ないのかな」

海未「なぜことりの慰めはだんだんひどいんですか」

ことり「」

にこ「だから出演しないようにアドバイスしたのに」

真姫「基本素直なのよ」

穂乃果「基本ゴジラなのよ?」

海未「人間です」

穂乃果「まあまあ一杯飲んで落ちつこう」

海未は彼女から渡されたグラスにある飲料水を飲んだ。叫ぶことり!

ことり「それオキシジェン・デストロイヤーじゃない!?」

穂乃果「え、炭酸水じゃ?」

瞬間海未の身体から酸素が抜け出るように煙りが噴き出した!!

No.250 17/11/15 19:34
自由人 

緊急特番 園田海未 vs オキシジェン・デストロイヤー

海未はすぐさま西木野総合病院に運ばれすぐにオキシジェン・デストロイヤーの成分を身体から離す手術が行われた!見守るu’sとAqours!眠るルビィ

ダイヤ「よしよしルビィ」

穂乃果「海未ちゃん」

ことり「オキシジェン・デストロイヤーが勝つのか。海未ちゃんが負けるのか」

手術室

真姫父「く……!この少女の身体からオキシジェン・デストロイヤーらしい成分の煙で手術ができん!」

速水「西木野先生、私が」

速水晃一。そう『チーム・バチスタの栄光』に始まる『桜宮サーガ』屈指の救急医である。
しかし彼でさえ……

速水「バカな!なぜこの少女の身体はメスを受け付けないのだ!」

如月「先生!」

如月翔子から受けとるメスがことごとく折れていく……。
手術の時間が終わり海未が担架から運ばれ何事もなくむっくり起きた。

海未「おはようございます。皆さん」

穂乃果「ん?なんともないの?」

ことり「オキシジェン・デストロイヤーを飲んだよね?炭酸水だった」

海未「はい?何事もなかったですが」

西木野父「私が説明しよう」

真姫「パパ!?」

真姫の父が語る。
海未の身体にはたしかに彼女の身体を破壊するオキシジェン・デストロイヤーが存在した。しかし彼女にあるンミチャ菌がオキシジェン・デストロイヤーを赤血球など共に破壊しオキシジェン・デストロイヤーは自然消滅し体内は自然に治癒した……。

ほのことまきりんぱなにこのぞえりAqours「」

海未「なぜ誰も私が助かったことに何も言わないのです?」

穂乃果「は!よかったヨカッタ」

ことり「ヨカッタね」

にこは思う。
海未は人間ではないわ。人間ではないわ……。

海未「人間ですが」

にこ「は!つい口に」

千歌「それより『新!海未ちゃんよりマシ!』はまだ続けるんですか穂乃果さん」

穂乃果「もちろんだよ!あとAqoursでいじられ……出演できるのは五人!」

梨子「いじるつもり満々ですか」

ことり「ほのかちゃん協力するよ!」

曜「あたしたちも後輩アイドルができたら」

海未「まだいじられるんですか」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧