注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

100%ほのキチ先生

レス500 HIT数 16951 あ+ あ-

自由人
18/04/03 20:40(更新日時)

100%パスカル先生のラブライブ!版。
音ノ木坂学院にやってきたランチパック好き居眠り好きの新任の高坂穂乃果。
生徒は園田海未、南ことり、西木野真姫、星空凛、小泉花陽、矢澤にこ、東條希、絢瀬絵里のu’sメンバー。
基本的に1レスコントもしくはパロディ。
特別生徒に理事長、高坂雪穂、絢瀬亜里沙、A-RIZE。


17/08/13 20:49 追記
現時点のほのキチシリーズ一覧
1、通常シリーズ アニメラブライブ!をパスカル先生風にしたシリーズ
2、異世界に迷う海未ちゃんシリーズ タイトルの通りに海未ちゃんが異世界に迷う
3、勇者ほのかシリーズ ラブライブキャラがファンタジーRPGをギャグに演じる
4、授業シリーズ これもパスカル先生の授業シリーズに近い1レスコント
5、ウミトーーーク! アメトーーーク!のようにキャラをいじるだけ

18/03/01 08:20 追記
6、海未ちゃんと戦いたい!
海未ちゃんが主に他作品のキャラクターと戦うコーナー
7、海未ちゃんと対談
海未ちゃん向けのお堅いトーク番組だがたまにゲストがとんでもないことをするらしい
8、りんぱないちゃラブ
ふたりがいちゃラブするだけ
9、えりちとノンたんのロシア語でGO!
ロシア語番組だがロシアにいくのは亜料理
10、にこと真姫
料理番組

No.2486484 17/06/17 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/10/09 08:18
自由人 

まきトーーーク!!6

Pile『ちなみにこの時にこちゃんはお母さんに綿棒で鼻の穴を掃除させられていたの』

にこ「!?」

にこ母『ハイハイ、にこちゃんお鼻を綺麗にしましょうね』

穂乃果「つまりにこちゃんが」

ことり「真姫ちゃんの名付け親だった」

真姫「そっちも衝撃だけど鼻を綺麗にさせられてたにこちゃんの方が衝撃的でしょう!!」

凛「たしかに」

花陽「ふたりは生まれた時から浅からぬ縁。ん?あっちで真姫ちゃんのお父さんとお母さんが」

真姫父母「そんな事実があったのか」

穂乃果「ちなみににこちゃんが一歳なのは我々スタッフのミスです」

ことり「いちおう二歳です」

にこ「いちおうて」

真姫「私の出生の秘密ににこちゃんが関わってたの」

Pile『ヴェェ』

真姫「なんでPileさんが言うの!出てきなさいPileさん」

にこ「出てこないわね」

Pile『真姫ちゃんはすくすくとツンデレになりながら育っていきました』

真姫「」

Pile『幼稚園や小学校、中学校でも美人、しかもかなりの美人と評判。成績優秀かつ運動もまあそこそこ、他校の男子たちはPileさんと同じくらい可愛くて美人と評判でした』

真姫「美人はともかくPileさん自分とくらべてるし」

にこ「悪い気してないみたいな真姫ちゃん」

凛「にゃ」

Pile『しかしツンデレな性格が災いし音楽室で作曲作詞をする毎日』

真姫「よけいなお世話」

Pile『そこへやって来たのが子犬そのものの高坂穂乃果と出会いようやくふつうにまともじゃないお友だちができました。お友だちは選びましょう』

ほのまき「ちょっと」

Pile『その後はさらに犬みたいな凛ちゃん内気過ぎる花陽ちゃんとどうみてもまともではないお友だちばかり』

りんぱな「まとも!(にゃ)」

Pile『ついに六人となったu’sの前に現れたのは運命の相手が現れました。そう矢澤にこちゃん』

にこ「!?(キターッ)」

Pile『ポテトを盗み食いするにこちゃん、ポテトばかり食べるにこちゃん』

花丸「ずら」

にこ「なんでそこばかり流すのよ」

真姫「」

No.152 17/10/09 10:56
自由人 

まきトーーーク!!7

Pile『ついに運命の出会いを果たした小錦真姫ちゃんと小結にこの山関、果たしてどんな相撲をするのか!』

真姫「西木野!」

にこ「相撲番組か」

真姫『つまりこのちんちくりんはひとりでアイドル部部室を乗っ取ってたのね』

真姫「そんなこと言ってないし!」

にこ『黙りなさい!シンデレラに出てくる義母と義姉みたいなツンデレ音楽室の怪奇』

にこ「言ってないわよ!」

穂乃果「Pileさんここの台詞がふたりが憎しみあうようにお願い」

Pile『ええ、こうしてふたり部室を奪い合い実はふたりに争いをもたらしたのんたんを協力して倒しふたりは互いに別れツンデレ道を極めるのだった……『ラブライブ×』はこんな物語だったかしら?』

絵里「伏せ字が」

希「ウチを強敵扱いにしない!」

穂乃果「果たしてふたりはいつツンデレ道を極めるのか」

ことり「素直に生きようよ?」

まきにこ「あんたが言うな!」

Pile『ということでナレーションは美人で可愛くハスキーなあたしPileがお送りしました〜♪』

真姫「待ちなさいPileさん!」

しかし彼女は逃げていく。穂乃果とことりはまだ真姫をいじる。

穂乃果「真姫ちゃんといえばお嬢様」

ことり「お嬢様といえば別荘」

Pile『さすがにあたしも別荘は持ってないわ』

まきにこ「戻ってきた!?」

徳井青空『あたしも別荘がほしいわ』

Pile『だよね』

まきにこ「なぜふたりのトークが干渉するように入ってきてるの?」

穂乃果「真姫ちゃんの別荘が出てきたのは一期二期でふたつ」

ことり「一期は海の近くで海水浴、二期は山で凛ちゃんとにこちゃんが川に落ちて絵里ちゃんが暗いので怖がり、ほのことぱなは温泉で入浴。凛ちゃんと希ちゃんは山の守り神と化した海未ちゃんにより山頂アタック。しかし希ちゃんの理性でふたりは白骨化しなくてすんだ」

海未「誰が山の守り神ですか」

真姫「あたしの話題は?」

徳井青空『真姫ちゃんは可愛かったわ』

Pile『にこちゃんの方が可愛いわ。あんな妹みたいなお姉さんほしいわ』

にこ「妹みたいなお姉さん?」

真姫「あたしじゃないから」

Pile『心の声?』

No.153 17/10/09 18:39
自由人 

日曜でもウミトーーーク!!5

穂乃果「とりあえずまきトーーーク!!は置いといて」

ことり「海未ちゃんをこてんぱんにいじり倒しましょう♪」

海未「まだやるんですか」

絵里「懲りないわね」

VTR

三森すず子『園田の一日は早朝から音ノ木坂にはこびる悪を倒すことから始まります。海未ちゃんてそんな風に一日が始まるのね……』

海未「!?なぜ三森さんが」

穂乃果「ギャラをはずむと言ったらちょろい」

ことり「ましてや大好きな海未ちゃんのことだし」

にこ「いまのことりの言葉はいろいろ誤解を招くわね」

真姫「Pileさんいないわよね?」

Pile「チャオ!隣にいるわよ!」

真姫「ヴワァァ〜ッ!?イミワカンナイ」

穂乃果「真姫ちゃん静かに」

真姫「なぜ」

すず子『海未ちゃんの一日は道場やお家の掃除をして綺麗にします。そして胴着に着替え町のパトロール』

海未「家や道場の掃除はしますが?」

すず子『あ!音ノ木坂にいる悪党を発見した模様。背中から弓矢を出して狙う目標は……』

海未『UTX学園!A-RIZE!ラブアローシュートを喰らうのです!』

海未「こんなことしませんよぉぉ!?」

穂乃果「A-RIZEはライバルなのに」

ことり「海未ちゃんにしたら穂乃果ちゃんと自分以外は敵なんだよ!!」ニヤリ

海未の側を離れるu’sメンバーにAqours、観覧客。

海未「あの?」

すず子『彼女は音ノ木坂、いや高坂穂乃果の平和を守るためならラブアローシュートを放つのです。ラブアローシュート!!』

海未「穂乃果は好きですが」

穂乃果「ほのかを園田海未という恐怖が支配しようとしてるよ」

海未「してませんよぉぉ〜っ!!穂乃果は好きですがただの一女子高生が音ノ木坂の平和を守るんですかぁぁ〜っ!!」

絵里「ハラショー。亜里沙は知ってるのかしら」

亜里沙「つい最近知りました。さすが海未さん」

鞠莉「キャプテン・アメリカかアイアンマンの音ノ木坂ネ!AHAHA!」

海未「」

すず子『園田海未の正義の(を押し付ける)戦いはまだ続く!』

穂乃果「こわい」

鞠莉「AHAHA!!」

海未「ふたりに鞠莉さんも!!」

No.154 17/10/10 18:22
自由人 

日曜でもウミトーーーク!!6

すず子『それではここで海未ちゃんの心のなかを見てみましょう。いいねかしら?』

海未「いけませんよ!プライバシーの侵害です」

海未『絵里?あんなのはただの生徒会長だった女です。しかも無策でしたらね』

絵里「あたしだって必死だったのよ……!」

海未『希?たしかに我がu’sの名付け親、影の功労者。しかし実態はワシワシMAX好きなハレンチ極まります!いつかウルトラマンが地球に来ます』

希「ちょっ……!?ウルトラマンさんとうちは無関係や」

海未『にこですか?にこ……にこ……悪行は星の数ほどありますが特に言うことがなぜか見つかりませんね』

にこ「こら。何も言うことがないってなによ」

海未『真姫?真姫、西木野真姫。天は二物以上に与えすぎです。声以外は……』

まきPile「イミワカンナイ!!」

海未『凛、間違いなく運動部に所属していたら音ノ木坂は優勝や一位を取れたのに。花陽ですかね』

花陽「がぁん!」

海未『花陽、内気な性格でしたが凛に花嫁衣装を着せましたね。花陽にとって凛はオトコの子、ハレンチです!』

凛「がぁんにゃ!?」

まきりんぱなにこのぞえり「うみぃぃぃ〜っ!!」

海未「わ、私ではありませんよ!!」

海未『しかし私にとっての強敵は東西南北ことり』

ことり「方角じゃないよ!!

海未『そして穂乃果に巣くうパンへの食欲や欲情、発情すべての欲求……太らせる原因です』

穂乃果「パンには食欲しかないよ!」

海未『まずはことりをフライドチキンにしま……○×△□』

穂乃果「あれ?」

すず子『VTRに障害が……すみません。別の仕事がありますので失礼します』

海未「三森さん」

海○果『あれ……おかしいよ。こ×りちゃん……』

こと×『あれ?ビデオが壊れたかな』

穂×果『せっかく海未ちゃんの捏造VTRで番組を作ったのに』

こ○り『『日曜もウミトーーーク!!』は好評だよ』

真実を知るu’sとAqours!!ついでにPile!

Pile「なんと穂乃果ちゃんたちがつくってたの」

真姫「片棒を担いだくせに」

穂乃果とことりは皆から睨まれる。

海未「あやまりなさい」

No.155 17/10/11 06:40
自由人 

日曜でもウミトーーーク!!7

ついに番組が穂乃果やことりの捏造とバレてしまい仲間たちとなぜかいるPileから睨まれてしまい危機に陥る!!

穂乃果「謝らないよ」

ことり「そうだそうだ」

海未「む」

穂乃果「海未ちゃんは胸がちいさいのにやたら怖いしダイエットにはやたら燃えるしスポーツ運動大好き脳筋なんだよ!しかも穂乃果からパンを取り上げようとする!」

ことり「そうよそうよ」

海未「私は穂乃果のためを思ってですね」

ことり「そうよそうよ」

にこ「ことりはどっちの味方よ」

一瞬場が静まるなか真姫とPileはヴェェをする。

まきPile「ヴェェ……てしないわよ」

千歌「ふつうじゃないよ!」

梨子「おそるべき先代」

曜「意味わかんない」

まきPile「ふつうに言わないで」

海未は言う。

海未「私は穂乃果のためを思って心をオニにしてるのです!!」

ほのこと「いつもオニなのに?」

海未「誰がオニですかああっ!!」

絵里「落ち着きなさい」

穂乃果「餅つきなさい?」

ことり「正月にはまだ早いよ」

海未「がああ!!」

にこ「怒りなさい」

一時収録は中断され園田海未はかつてビ○トたけしが入った(番組用の)檻に閉じ込められた。

海未「なぜ私が檻に入るのですか!!」

希「伏せ字」

穂乃果「よし!これで海未ちゃんをいくらでもいじれるよ!」

ことり「海未ちゃんのいない間に番組作りだよ」

千歌「つまり梨子ちゃんが東京に行ってピアノの発表会や壁クイッの同人誌を買ってる間に番組を作れば……」

ダイヤ「とりあえずは浦の星の校内放送やローカルテレビ、ケーブルテレビを使えるよう手配しますわ」

鞠莉「アメリカに衛星中継もネ!」

梨子「やめてください」

海未はスタッフに押されスタジオを檻ごと出るのだった。

海未「出しなさ〜い!!」

凛「お疲れさまにゃ」

花陽「とりあえず昼食ですね」

花丸「ずら」

No.156 17/10/11 07:49
自由人 

まきトーーーク!!8

穂乃果「じゃま者の海未ちゃんがいなくなったところで『まきトーーーク!!』の収録を再開だよ!」

真姫「まだやるの」

にこ「とことんやるつもりね。あのふたり」

ことり「ちなみに成田にいる海未ちゃ〜ん♪聞こえ〜る〜?」

海未『ど!?どこに行くのですか!?なぜ飛行機に私が……スタッフさんパスポートを……ああ』

穂乃果「海未ちゃんは『世界の果てまでウミってU!』でいろいろなチャレンジをしてください」

海未『ほのかぁぁ〜っ!!ことりぃぃ〜!!』

まきにこ「」

穂乃果「気を取り直して真姫ちゃんといえば」

ことり「秋祭りかな」

穂乃果「お好み焼きに焼きそば、たこ焼き。綿菓子……てちがうよ。真姫ちゃんといえば」

ことり「一年生トリオでツンデレ担当」

穂乃果「凛ちゃんと花陽ちゃんというお友だちをゲットして世界一のポケモンマスタ○を目指す、てちがうよ」

りんぱな「ポケモンじゃないし」

ことり「真姫ちゃんといえば一期合宿先での希ちゃんとワシワシMAXデート」

希「ワシワシしてへんし」

穂乃果「するつもりだったのよね?」

希「せやね。てしてへんし」

真姫「」

ことり「真姫ちゃんといえばもうすぐ近い季節」

穂乃果「はろうぃん?」

絵里「わざと間違えてるわね」

その頃の海未は飛行機のなかで目隠しをされて座席に座らせていた。

海未「な、なぜ目隠しをするんですか……?」

スタッフ「穂乃果さんたちの指示」

海未「うるうる」

にこ「海未の場面はいるのかしら」

穂乃果「真姫ちゃんといえば」

ことり「auの三○郎だね!浜田岳さん!」

穂乃果「おしい!」

真姫「ヴェェ!なんで三太○なのよ!」

にこ「まあまあ」

穂乃果「真姫ちゃんといえばサンタクロース」

ことり「ツンデレな姿に隠された乙女チックなマキハート!」

Pile「乙女チックなPileハート❤」

真姫「」

穂乃果「我々取材班は真姫ちゃんがサンタクロースを信じてるその姿を過去から現在を追いました!」

ことり「VTRは次のスレからだよ」

真姫「」

にこ「固まってる」

No.157 17/10/12 05:49
自由人 

まきトーーーク!!9

穂乃果「真姫ちゃんといえばサンタクロース」

ことり「ツンデレな乙女な中に秘めた少女心。可愛い❤」

真姫「サンタクロースを信じちゃいけないの」

にこ「そうよそうよ」

凛「あれ?二期の合宿の時には」

花陽「なにやらバラそうとしてたにこちゃんがいい子」

VTR

にこ『真姫ちゃんがサンタクロース。ぷっ……』

にこ『真姫ちゃんがサンタクロース。ぷぷぷ……』

にこ「なんで二回も流すのよ」

徳井青空「あたしの意向です」

にこ「ぬわを!?まだいたの」

凛「中のひとがまだいるにゃ」

花陽「あたしの時は来ないよね」

穂乃果「わかりません!」

希「やり方がやらしい」

絵里「」

穂乃果「中のひとどうこうは置いといて真姫ちゃんがサンタクロースを信じてると知ったにこちゃんはある行動に出るのです。ちなみに二期のこの当時の三年生組は」

希「進路」

絵里「は、受験だったかしら」

にこ「あたしは勉強しながらこころたちの世話を見てたわよ!」

VTR クリスマス前日

真姫『サンタクロース。にこちゃんが受験で失敗しないようにお願いします』

Pile「いい子ね。真姫ちゃん」

真姫「」

穂乃果「VTR間違えた?」

ことり「ううん。合ってるはず」

VTR クリスマス前日のにこ

にこ『受験はたいへんだけどこころたちにはプレゼントあげないとならないしなにより真姫ちゃんのためにもなにかしないと気がすまないわ』

ことり『にこちゃ〜ん!サンタの衣装できたよ』

にこ『……これはザンダグロス』

のび太と鉄人兵団である。

にこ『……これは三太郎』

auである。

にこ『ふつうのサンタクロースの衣装はないの?』

ことり『あるよ!ほら』

真姫「なぜ?にこちゃんがサンタクロースの衣装……?」

にこ『よっし!これで準備万端』

ことり『真姫ちゃんへのプレゼントは?』

にこ『あ』

徳井青空『肝心ところが抜ける矢澤にこ』

にこ「よけいなお世話よ!!」

真姫「『まきトーーーク!!』よね?」

No.158 17/10/12 07:23
自由人 

世界の果てまでウミッてU!

ナレーション立木文彦
『この番組はu’sの力や体力、体育会系担当の脳筋の園田海未が世界中を旅し謎を解く番組!世界の果てまでウミッてu〜!!スタート!』

穂乃果「司会はあたし高坂穂乃果と」

ことり「アシスタントの焼き鳥でもチキンでもカーネル・サンダースでもない南ことりです❤」

穂乃果「メンバーは主にu’sの絵里ちゃん!」

絵里「よろしく」

ことり「希ちゃん」

希「よろしくお願いします(棒読み気味)」

穂乃果「真姫ちゃん!」

真姫「ツン」

ことり「凛ちゃん」

凛「にゃ」

穂乃果「花陽ちゃん」

花陽「なんの番組でしょう?」

穂乃果「他一名」

にこ「矢澤にこでしょう!!」

穂乃果「あとはネタ切れ防止のために新人のAqoursさんが控えています」

Aqours「は〜い」

千歌「あれ?鞠莉ちゃんがいないよ」

梨子「さっきまでいたはず『まきトーーーク!!』の時まで」

ダイヤ「まったくあの人は。ぷんぷんですわ」

穂乃果「それについてはすぐにわかるよ!アメリカの鞠莉さ〜ん!」

鞠莉『ハロー、小原鞠莉ことマリーよ。ただいまワタシは園田をアメリカで迎えようと思います』

まきりんぱなにこのぞえり「アメリカっ〜!?」

果南「鞠莉さん」

鞠莉『ただいま園田が乗る飛行機がここ空港に到着したようです。少し待ちましょう』

少し待っていると。

海未『あ、アメリカです!?二回目です!ていうかどこに』

鞠莉『AHAHA!ハロー、マリーよ!』

海未『Aqoursの小原乃梨子さん』

鞠莉『ぼくドラえもん。てちがいますわ!!』

海未『スカーレット・オハラ』

鞠莉『『風と共に去りぬ』、たぶん元ネタですわ』

穂乃果「そこの日米堅物アメリカンコンビ!」

うみまり『だれが堅物アメリカンコンビですか』

海未『ほ、穂乃果?』

穂乃果「そう!ほのかだよ。海未ちゃんには今からアメリカである企画をやってもらうよ」

海未『企画ですか』

穂乃果「すべてはそこの阿寒湖の毬藻ちゃんに」

鞠莉『マリーですわ』

穂乃果「まかせたから」

誰もが思う。まかせたんだと。

No.159 17/10/12 17:44
自由人 

第十五話 異世界に迷う海未ちゃん JOJO編 6

凛と花陽は物語の都合で瞬殺された!!

凛「にゃんと!?」

花陽「よかったのか悪かったのか……」ガクッ!

凛と花陽は思う。
スレ主の都合で瞬殺された。他のコーナーのせいだよ!特に『ウミトーーーク!!!』。

海未「この私に勝てると思いですか!」

穂乃果「つおい」

ことり「無駄に強い」

真姫「イミワカンナイ」

すると突如まわりの世界が焼肉の匂いで満たされ焼肉屋の様相を見せた!

穂乃果「おお!?まわりが焼肉だらけ。カルビにホルモンだよ」

ことり「勝利のお祝いかな」

真姫「敵の罠かも」

ほのこと「いやいや。いただきま〜す!!」

りんぱな「いただきま〜す!!」

にこ「やきにくぅぅぅ〜!!」

五人は貪り食うように食べまくる!食べまくる!

真姫「にこちゃんやられたはずなのに」

希「他に注文はいらんかね?」

穂乃果「パン!」

希「パンはない」

花陽「ごはん大盛り!」

希「はい!ごはん大盛りいち!」

凛「ラーメンにゃ」

希「冷やし中華はあるんやけど」

凛「冷やし中華で」

ことり「鶏肉はなくてよかった」

希「他店に注文するんやったら割増しであるで」

ことり「いらない」

にこ「ロースにカルビにメニューは全部一品ずつ持ってきて。あとお持ち帰りは?」

希「あいよ!タッパがあるんやったらええで!」

やけにノリがいい店員を海未と真姫は怪しく見つめた。

穂乃果「ちなみに勘定は海未ちゃん持ち」

にこ「真姫ちゃんで」

うみまき「なんでですか!!」

ほのにこ「食べよう食べよう!」

焼肉を食べまくる七人。しかしにこは思う。希の罠にハマったわ。真っ先に異変が起きたのは凛と花陽だった!

凛「にゃ!?」

花陽「ううう」

ふたりは突然倒れたと思ったらカルビやホルモンなど焼肉の食材に姿が変わった!驚愕する穂乃果たち!!

穂乃果「注文してないのに食材が来たよ」

ことり「食べよう!」

真姫「凛と花陽でしょう!食べちゃだめ!罠よ」

罠と聞いて一同の動きが止まりにこは希を見つめた時だ!

No.160 17/10/13 15:30
自由人 

世界の果てまでウミッてU!2

海未『なぜ私がアメリカにいるんですかぁっ!穂乃果!ことり』

穂乃果「よかったね!二度目のアメリカだよ!」

ことり「何を言っているのかいまいち。大平洋ンミチャ」

海未『園田ですよぉ』

穂乃果「それでは鞠莉ちゃん、あとはよろしく」

ことり「シクヨロ〜♪」

誰もが思う。ことりのキャラがチャラい。

鞠莉『ハイハイ!このワタシ小原マリーが園田海未にミッションを伝えます!』

海未『ミッション?任務ですか』

立木文彦『はたして園田海未がするミッションとは!?』

鞠莉がボードをくるりと回転させた!そこにあったのは……、
『園田海未!トラ×プ大統領とババ抜き勝負!!』であった!!

海未『ええ〜!?だ、大統領ですよね!?むりです!無茶です』

穂乃果「鞠莉ちゃん。海未ちゃん理解した?」

鞠莉『AHAHA!理解したようデスね』

海未『理解してませんよおおっ〜!?なんでト□ンプ大統領、大統領とババ抜き勝負ですか』

穂乃果「だいじょうぶ!海未ちゃんならできるよ」

ことり「できるよ」

スタジオにいるu’sとAqoursは思う。
無理でしょう。

穂乃果「じゃ、鞠莉ちゃん。海未ちゃんをたのんだよ」

鞠莉「オーケー!ノープロブレム!」

ことり「たのんだ」

鞠莉「AHAHA!!」

立木文彦『はたして園田の運命はいかに!』

穂乃果「ふぅ、海未ちゃんはしばらく帰ってこないよ」

ことり「安心」

いやいや安心じゃないからと誰もが思う。
しかし海未と鞠莉はアメリカを歩く。

海未「トラン×大統領はどこでしょう?」

鞠莉「AHAHA!」

海未「笑ってないで助けてください」

鞠莉「アメリカの本場ハンバーガーが食べたいわ」

海未「財布がないですが」

海未はスタッフから財布を受け取り鞠莉と自分の分をハンバーガー代を出した。

海未「ドルに両替されてました」

鞠莉「サンキュー」

立木文彦『こうして日米堅物アメリカンコンビの旅がスタートした!』

No.161 17/10/13 19:57
自由人 

世界の果てまでウミッてU!!3

立木文彦『園田が連れてこられたのは今夜止まるホテルだが、映画であの高坂穂乃果が行き先を間違えたあの忌まわしいホテルだった!!』

海未「何かの間違いでは?」

鞠莉「穂乃果チャンによるとすでに海未ちゃん名義で予約してるからダイジョウブ!ハイ、カメラを持って部屋で『UMI tube』を撮るんだって♪」

海未「鞠莉さんとスタッフさんたちは」

鞠莉「アタシたちは親戚の家にお世話になるの。ということでグッドバイ!AHAHA!!」

立木文彦『なんと園田海未はあの寂れたホテルの前に置き去りにされたが一応ホテルにチェックインしたが部屋は四畳半より少し狭かった!』

海未「せ、狭いです」

財布や必要なものはすべて彼女に持たせてある。穂乃果とことりの意向である。

ほのこと「あとがこわいもん」

海未「『UMI tube』ですか。ロッチ中岡さんのQ tubeみたいです」

にこ「そうじゃない」

立木文彦『とりあえず海未はホテルの安いレストランで食事をし一応満足した』

海未「これが穂乃果、ことり、花陽なら胃袋一杯になるまで食べますね。日本に帰ったらダイエットさせましょう」

ほのことぱな「よけいなお世話だよ!!」

立木文彦『待ちに待った園田海未の入浴シーンである!!』

亜里沙「ハラショー」

絵里「亜里沙っ!?」

亜里沙「海未さんの代理です。雪穂もいます」

雪穂「」

立木文彦『園田海未が汗にまみれた身体をついに……ぐは!?』

穂乃果「立木さん!?」

ことり「……海未ちゃんが隠しカメラに気づいてカメラを投げ捨てたよ」

立木文彦『なんてこった!?』

視聴者「ああ!?ざんねん……」

わずかだが瞬間最大視聴率は測定不能になったらしい。

穂乃果「海未ちゃんでも100ぱーせんとを超えるんだ」

ことり「きせきだよ」

立木文彦『さあ!UMI tubeである』

海未「弱りました。そもそも私は穂乃果、ことり、凛に花陽ににこみたいにお笑い体質ではありません」

ほのことりんぱなにこ「誰がお笑いよ」

ほのことりんぱな「にこちゃんと海未ちゃんだけだよ!」

にこ「え」

立木文彦『さあ!UMI tube!』

No.162 17/10/14 06:08
自由人 

まきトーーーク!!10

穂乃果「アメリカにいる海未ちゃんはほっておいて」

ことり「まきトーーーク!!を再開だよ!」

VTRを見た真姫が一言、

真姫「ま、まさか真姫ちゃんが……」

にこ「どきどき(でもヤッタかも!)」

真姫「にこちゃんがサンタクロースのサンドイッチマンのバイトをしてたなんて……!?」

u’s & Aqours「ああっ!?」コケッ

千歌「す、スゴい世間離れだよ!?」

凛「さすが真姫ちゃんにゃ」

希「ここまで鈍いと言葉あらへん」

絵里「バイトじゃないの」

ここにもズレてるのがひとりいた、

にこ「よかったのか悪かったのか」

再びVTR

ことり『そんなこともあろうかと思って真姫ちゃん好みのトマトで作ったお菓子や赤いグッズを用意したよ!』

にこ『ことり!ありがとう』

ことり『え……と貸しいちね』

にこ『こら』

サンタクロースの扮装をことりと共になりまずは寝てるこころたちや両親にプレゼントをする心優しいにこちゃん。

にこ『こころ、ここあ、虎太郎、お父さんお母さんありがとう』

ことり『こころちゃんやここあちゃんはにこちゃんみたいにならないでね』

にこ『む、あたしの何がいけないのよ』

すたこらさっさとことりはにこを西木野邸にまで招く。

にこ『真姫ちゃん』

ことり『ということでことりは穂乃果ちゃんと海未ちゃんのお宅に参ります。ではひとりでがんばってにこちゃん』

にこ『えええっ〜!?』

ことり『シーッ!』

慌て黙るにこの隙を突いてそのままことりは穂乃果たちの家に向かい去った。

にこ『ど、どうしよう。ん……?』

サンタクロースのコスプレには潜入七つ道具があることに気づいた。
しかし真姫の部屋にはいまだ明かりがついていたがやがて消えた。

真姫「見られてた?」

にこ「」

にこ『真姫ちゃんの家だって煙突ないじゃない』

この年は自宅でクリスマスを過ごした真姫だった。

真姫「よけいなお世話よ」

にこ「」

にこ『正面か裏口か、窓から直接かあるいは屋根裏や床下か』

凛「まるでド□ボー」

にこ「だって……」

No.163 17/10/14 06:48
自由人 

授業シリーズ 体育祭 騎馬戦!

穂乃果「次はきば戦だよ!」

凛「仮面らいだーきばにゃ!」

花陽「仮面らいだーいくさ!!」

穂乃果「そのきばではなく騎馬戦だよ」

ことり「ほのかちゃんがボケなかった」

騎馬戦の組み合わせは次の通り、

希 絵里 真姫 にこ

穂乃果 ことり 花陽 凛

馬のウマ子 海未

海未「なんで私だけ本物の馬なんですか」

穂乃果「ほのかも騎馬戦に参加したいの!」

海未「先生ですよね」

そんなこんなで騎馬戦がスタート!

凛「ここは一撃必殺にゃ」

にこ「凛!覚悟なさい」

海未「なぜ戦国武将のコスプレにウマ?」

凛「まずは強敵海未ちゃんをたおすにゃ」

にこ「その通り!」

穂乃果「いけええ!」

海未「ええ!?」

追いかけ回される海未とウマ子ちゃん。

凛「にゃんの!ジャンピングりん!」

凛は花陽たちの馬から跳躍し海未の頭に飛びついた!

海未「!?」

にこ「すごい。でもチャンスかも」ニヤリ

希「倒すは穂乃果ちゃんたちのウマや!」

穂乃果「りんちゃんへるぷ!」

凛「にゃ?戻れないにゃあ」

海未「は、離れなさい」

逃げる花陽たちに追うにこたち!!

にこ「待てええっ!!」

絵里「熱いわ」

真姫「にこちゃん」

凛「助けにいくにゃ!園田」

海未「いやですよ!」

ウマ子「ひひ〜ん!!」

海未「ウマ子さん!?」

凛「いまにゃ!」

再びジャンピングりんと化した凛!弧を描くように跳躍し着地!

凛「やったにゃ……!」

にこ「……こら。あたしの頭を掴むな」

凛「にゃ?」

穂乃果「凛ちゃん着地を間違えたよ」

真姫「イミワカンナイ」

こうして騎馬戦は時間切れで引き分けに終わった。

穂乃果「たのしかった」

ことり「引き分けに終わったのはざんねん」

凛「にゃ」

にこ「いつまで頭にいるのよ!?」

海未「いつまで鎧武者のままでいればいいんですか!?」

穂乃果「がんばれ」

うみにこ「こいつは」

No.164 17/10/14 07:54
自由人 

勇者ほのかシリーズ 勇者がふたりに!?ほのにこダブル勇者!

にこは勇者となった!

にこ「勇者になれた」

海未「いやいや。穂乃果が勇者なのに。こんなのでも」

穂乃果「こんなの呼ばわり。実は海未ちゃんこそがラスボスかな」

そんなこんなで勇者ふたりになったパーティーはとりあえず戦いに向かう。

海未「ラブアローシュート!」

ことり「ことりの美声」

真姫「マジスティックマキ!」

凛「アニマルクロー」

花陽「ライスシャワー」

希「よしよし!おカネがたんまりや」

絵里「ガーディアン!」

にこ「勇者にこの活躍を見るがいい!!」

にこはモンスターに立ち向かう!!穂乃果と共に!!

穂乃果「ええ〜い!!」

モンスターにダメージある!続いてにこの攻撃!

にこ「ええ〜い!」

しかし穂乃果がモンスターへの攻撃をした時にモンスターはにこに振り向き攻撃をした!
にこはダメージを受けた!

にこ「ぎゃあ!」

真姫「癒しのマキ!ヒーリング!」

にこは真姫により回復した!再びにこはモンスターに立ち向かう!そこへ穂乃果がめずらしく会心の一撃!

穂乃果「えい!」

にこ「ぐわわわ!?」

なんとにこはモンスターと共にダメージを喰らった!?

真姫「救いのマキ!」

凛「真姫ちゃん嬉しそうにゃ」

花陽「でもにこちゃんが」

にこはダメージを喰らい気を失った!

にこ「」👼

戦闘終了後、にこは穂乃果にぶちキレた!

にこ「ぬわんであたしにばかりダメージがあるのよ!」

穂乃果「しらないよ」

海未と真姫が調べたところによると穂乃果の勇者属性の無限大の運∞であることが判明した!

穂乃果「つおい」

にこ「ちがうでしょう!!」

真姫「調べたところによるとにこちゃんの運属性は海未と同じくらいひどいわね」

希「つまり穂乃果ちゃんがしたことがにこっちに跳ね返り」

絵里「ダメージがあるのね」

にこ「勇者でいたいのよおおお!!」

穂乃果「パチモンだし」

にこはとりあえず戦い傷つき真姫に癒され希にワシワシされながらレベルをあげていった。

にこ「はあはあ」

真姫「勇者やめない?」

No.165 17/10/14 15:39
自由人 

授業シリーズ 体育祭 パン食い競争だよ!

穂乃果「待ちに待ったパン食い競争!ほのかの実力を見るがいい!園田海未!」

海未「先生ですよね。先生が先生の立場を忘れて……」

CM

穂乃果「『100%ほのキチ先生』のゲームが発売だよ!悪の大魔王シンウミちゃん、手下のニコチャンを倒し完璧で世界一美味しいパンを作ろう!『100%ほのキチ先生パーフェクトパンクエスト』発売日は○○億年○月×日!さあ!みんなで買おう!レッツ!ほのキチ!」

CM明け

海未「なぜ私の台詞でCMに入ったんですか」

ことり「発売日が○○億年て」

にこ「誰が買うのよ」

穂乃果「パン食い競争。わくわく」

アナウンス
『パン食い競争出場の選手は入り口に集合してください……ずら。あ!オラもずら』

善子「花丸?」

出場選手

穂乃果 にこ 花陽

千歌 曜 花丸

千歌「『100%ほのキチ先生』に出演してるよ」

曜「浦の星のためにがんばるよ」

花丸「ずら」

よ〜い、ドン!

みんなして一斉に走り出す!応援の声が飛ぶ!

希「いくんや!にこっち!」

梨子「負けないで」

鞠莉「go!go!レッツゴー!URANOHOSI!」

チアガールに扮した鞠莉にカメラ小僧が寄ってくる。

鞠莉「oh モ〜レツ〜♪」

一斉にコケた穂乃果たち六人!

にこ「いつの世代よ!?」

花丸「昭和ずら」

真っ先に団子状態から出たのは穂乃果!
彼女は真っ先にパンに食らいつく!

穂乃果「え〜い!」ハムッ!ヤッタネ!

花陽「負けないです」

曜「えい」

にこ「くおら」

千歌「鞠莉ちゃんいいな。はむ」

真っ先にパンをくわえて出たのはにこと曜!
穂乃果は!?

海未「穂乃果は!?」

穂乃果「はむはむ、美味しいよ」

千歌「ほんと!」

一位 にこ 二位 曜
三位 花陽 四位 花丸
失格 穂乃果 千歌

海未「失格ですか」

穂乃果「あ〜、美味しかった!」

海未「何しにパン食い競争に出たんですか

穂乃果「パンを食べるためにパン食い競争に出る!醍醐味だよ」

海未「あほですかぁぁ〜!!」

千歌「ん?」

No.166 17/10/14 17:52
自由人 

第十六話 異世界に迷う海未ちゃん JOJO編 7

海未と真姫はこの店員を怪しいと思った。穂乃果とことりは肉になった凛と花陽にヨダレを垂らした。

希「(仲間割れするんや)」

海未「いいですか。凛と花陽とにこを食べてはいけませんよ」

穂乃果「仕方ない。店員さん追加注文だよ」

希「ごめんな。もうお肉があらへんね」

ほのこと「なに!?」

希は罠にかかったとニヤッとした。

真姫「もう食べたからいいでしょう」

ほのこと「むう」

希「サイドメニューはあるんやけど。ご飯とか」

瞬間肉になったはず花陽が元に戻った!!

花陽「ご飯!」

希「なに!?」

真姫「なんで店員さんが驚くの」

希「い、いやウチのスタンドが解けたやと!?」

海未「いまスタンドと言いましたね!あなたはやはり敵!?」

穂乃果「え〜!?どう見ても昭和の肝っ玉かあさんだよ」

ことり「そうだよ」

希は思う。
誰がや!!

真姫「花陽、どうして元に戻れたの」

花陽「さあ」

しかし凛もすぐさま戻った!

凛「冷麺にゃ」

海未「なぜ戻ったのですか」

しかしにこは元に戻れないまま。

にこ「」

ほのこと「にこちゃんのこのちいさいお肉で我慢しようか」

真姫「だめ」

にこ「」

希「(なんでや)」

ほのこと「お肉」

海未「サイドメニューで我慢しましょう」

穂乃果「勘定しましょう。払いは海未ちゃんに真姫ちゃん」

ことり「ついでににこちゃん」

瞬間にこも元に戻った!しかし焼け焦げた鉄板の上に穂乃果がにこを乗せていた!

にこ「うわっちゃゃゃ〜っ!!あつい〜!!」

穂乃果「ち」

ことり「あと数分で胃袋だったのに」

にこ「食べるつもりだったのかあああ!!」

しかしスタンド使いの希はついに正体をあらわした!!

希「貴様ら!ふざけおって!!許さへんで!」

穂乃果「『寺内貫太郎一家』だ」

ことり「小林亜星だ」

凛「高木ブーにゃ」

花陽「ゲッターシリーズの巴武蔵、車弁慶、武蔵坊弁慶」

希「誰がや!」

にこ「こいつはスタンド使いの東條希よ!」

希「のぞみんと呼んで」

No.167 17/10/14 18:49
自由人 

授業シリーズ 体育祭だよ パン食い競争2

穂乃果「次こそは一位だよ」

花丸「ずら」

よ〜いドン!

ほのまる「はむはむ」

穂乃果「また最下位だよ」

花丸「ずら」

パン食い競争3

よ〜いドン!

ほのまる「はむはむ」

穂乃果「またまた最下位だよ」

花丸「ずら」

パン食い競争4

ほのまる「はむはむ」

穂乃果「またまたまた最下位だよ」

花丸「ずら」

パン食い競争5

よ〜い……!

海未「待ってください」

穂乃果「なあに海未ちゃん?今度こそ一位を取るんだよ」

海未「何回パン食い競争をすれば気が済むのですか。五回目ですよ」

穂乃果「まだ五回だよ」

花丸「ずら」

海未「もう五回です!」

穂乃果「お笑いなら鉄板だよ!」

海未「ほ・の・か」

海未が名前を区切って呼ぶ時は怒っている証拠である。

穂乃果「ち」

海未「ほ・の・か」

穂乃果「こ、こわい」

こうしてパン食い競争は穂乃果が海未に敗北したことにより終わった。
泣く泣く穂乃果はパン食い競争で使うパンを自分のカバンに入れた。

海未「ほ・の・か」

穂乃果「みつかった」

しかし穂乃果を可愛がる南ことりがマカロンをつくり甘やかしているのだった。

ことり「まだまだ甘いよ。海未ちゃん」

穂乃果を挟んで可愛い南ことりちゃんとこわい園田海未さん(年齢不詳)の戦いが始まった!

海未「誰が年齢不詳ですか!」

穂乃果「よし!」

ことり「ほのかちゃんの勝ちだね」

まだまだ体育祭は続く!!

海未「まだやるんですか」

No.168 17/10/15 05:47
自由人 

世界の果てまでウミッてU!4

立木文彦『さあ!UMI tubeである!場面は再びお風呂場』

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「カメラ直したんだ」

立木文彦『シン・ゴジラのBGMと共に現れる』

視聴者「おお!?」

海未「……どうも海未ゴジラです」ザッパーン!

視聴者「」

穂乃果「視聴者が固まっちゃった」

ことり「まさかの海未ゴジラネタが来るなんて」

にこ「色気が皆無ね」

凛「にこちゃんに言われてもね」

立木文彦『続いてのUMI tubeは!?』

海未「パンを食べてる穂乃果の真似です。はむっ!今日もパンが上手い!」

穂乃果「真似されたよ」

絵里「口許だけ似てるかしら」

希「また微妙なポイント」

立木文彦『似てない物真似は置いといて次のUMI tubeは!』

海未「エレベーターで下るわたし」スイ〜♪↘

穂乃果「意外にできるんだね」

花陽「芸人みたいです」

立木文彦『続くUMI tubeは!?』

海未「寝させてください!立木文彦さん」

立木文彦『やれ。やるんだ園田海未』

海未「寝ます。おやすみなさい」

立木文彦『消灯した』

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「」

Aqours「」

千歌「梨子ちゃんみたい」

梨子「え」

立木文彦『さあ!朝である!』

海未「うう……ん」

穂乃果「寝起きの海未ちゃん」

ことり「時差ボケはないみたいだね」

絵里「寝顔は可愛いのね

にこ「寝られないと鬼」

海未「モーニングコールでしょうか?おは……グッド モーニング……」

鞠莉「OHA!とっととホテルから出て海未!」

海未「鞠莉さん!?」

鞠莉「AHA!番組の都合で予算がないのよ!ハリーアップ!」

立木文彦『急いで園田海未はホテルを後にした』

海未「まだシャワーも浴びてないしご飯もまだですが」

立木文彦『園田はポツーンと鞠莉たちを待つが現れない!』

海未「」

立木文彦『現れたのは数時間後』

鞠莉「お待たせ!おマタではないのよ!」

海未「遅いですよ!」

立木文彦『海未の説教は何時間も続いた!!』

ことり「いつもだね」

No.169 17/10/15 10:32
自由人 

世界の果てまでウミッてU!6

立木文彦『海未の説教はお昼まで続いた!』

海未「疲れました。穂乃果に叱るくらいに」

穂乃果「怒りすぎ。鞠莉ちゃんとスタッフ気の毒だよ」

鞠莉「oh、海未ちゃんはストレス溜まってます?」

海未「いろいろ溜めさせたのはあなたです」

立木文彦『とりあえず鞠莉は海未の機嫌を取るためにお昼にした!』

鞠莉「ホットドックね」

海未「うるうる、美味しいです」

立木文彦『お昼を食べる海未を見てほのことりんぱなは思う!』

ほのことりんぱな「太れ太れ太れ太れ……」

希「邪悪なオーラやな」

千歌「二期では誰が太るのかな?」

ようりこるびまるよしかなだい「こわい」

立木文彦『満足した園田海未は鞠莉に聞く』

海未「トラン×大統領はどこにいるんでしょう」

鞠莉「○ランプタワーかホワイトハウスかしら」

立木文彦『そこへふたりに遭遇したのは元祖『イッ○Q』のあのタレントたち!』

D川「おお!?Aqoursのマリーちゃん!?」

鞠莉「出川さん!?河北!」

河北「呼び捨てか」

出川「静岡でスクールアイドルしてる小原鞠莉ちゃんだよ」

河北「スクールアイドル?あのu’sやA-RIZEの!?」

海未「あの?」

立木文彦『海未を無視し三人の会話は盛り上がる!!』

穂乃果「出川さんだ」

ことり「河北麻○子さんだ。かわいい」

出川「u’sが向こうに全員いるのかい?」

穂乃果「ほのか」

海未「あの?」

河北「かわいい穂乃果ちゃん」

海未「こらぁぁぁ〜!!」

まり出川河北「!?」

海未「u’sならここにいます」

出川「誰?」

河北「さあ」

海未「u’sの初期メンバーおよびサブリーダー、体力コーチ担当の園田海未です」

出川「いやいや」

河北「海未ちゃんはもっとかわいいよ!」

鞠莉「偽者?」

海未「あなたは私といたでしょう!!」

立木文彦『ようやく園田海未とわかり出川と河北は納得した!

出川「え!?ト○ンプ大統領とババ抜き」

海未「ええ、大統領を探してます」

出川「ホワイトハウスかトラ×プタワーだよな」

No.170 17/10/15 15:34
自由人 

世界の果てまでウミッてU!6

立木文彦『ト△ンプタワーの前までやって来た海未、鞠莉!果たしてトラ×プ大統領はいるのか』

海未「大きいです」

鞠莉「u’sでムネが大きいのは?」

海未「希、絵里、花陽、隠れ巨乳のことりです。てなに答えさせるんですか」

ことり「つかまれ海未ちゃん」

真姫「海未てハレンチどうこういうわりに正直よね」

立木文彦『トラン×大統領はいたのか?』

鞠莉「いないみたいね」

海未「大統領ですから」

立木文彦『そこへ現れたのは!?』

トラ×プ「AHAHA!hello、Japanese school idol!」

海未「△ランプ大統領!?まさか」

立木文彦『大人の事情でニセモノのト□ンプ大統領を用意したが園田海未はいつ気づくのか!?』

鞠莉「気づくかしら」

海未「さあ!トラ×プ大統領!わたし園田海未とババ抜き勝負です」

穂乃果「日本語」

トラ×プ「WHAHA!オーケーだ!!」

立木文彦『始まる!園田海未 vs ト×ンプ大統領(ニセ)!』

立木文彦『勝負の結果は的……!?』

海未「負けました!?(>_<)」

鞠莉「顔芸してるネ」

海未「まだまだです」

立木文彦『結果は』

海未「また負けました!?( ´△`)」

海未「まだまだ」

海未「やられました!?(/。\)」

海未「ぐはっ!(;´д`)」

立木文彦『何回やっても勝てない園田海未』

鞠莉「どれだけ弱いの?Why?」

穂乃果「ニセのトラ×プ大統領にさえババ抜きで負ける海未ちゃん」

にこ「天は二物を与えない。いい見本ね」

千歌「梨子ちゃんみたいに犬に追いかけられるのとあの顔芸はどっちがましかな」

梨子「え」

曜「どっちも同じ」

立木文彦『しかし何回目かのババ抜き勝負の最中にモニターに本物が突然映り出す!』

トラ×プ大統領)『WHAHA!』

海未「え?え!?トラ×プ大統領がふたりいます」

鞠莉「気づいた」

海未「……ニセモノですね。あなた!」

立木文彦『気づくの!おそっ』

トラ×プ(ニセ)「WHAHA!」

海未「ラブアローシュート!!」

No.171 17/10/15 19:39
自由人 

深夜番組 深夜の海未ひとり語り2

海未『みなさんこんばんはそして月曜の朝におはよう。穂乃果の園田海未です』

穂乃果「ま、またやってるよ!?海未ちゃんのひとり番組……」

亜里沙「よし!録画できたよ!」

海未『ちなみに放送時間は月曜午前3時54分から5分です。スポンサーは園田道場です』

穂乃果「うみちゃんのいえがスポンサーなのおおっ!?」

亜里沙「園田道場に通おうかな」

絵里「」

海未『先週は私の将来のお婿兼お嫁さんの高坂穂乃果を取り上げましたが今週はライバルの南ことりを取り上げたいと思います』

ほのあり「ことりちゃん(さん)!?」

にこ「また海未はこんな番組をして。見ちゃったじゃない」

海未『南ことり、言うまでもなくu’sのひとりですが私より先に穂乃果の幼馴染みになったどろぼう鳥です』

穂乃果「ひどい」

亜里沙「カラス?」

海未『しかもですよ。皆さん『ラブライブ!』一期を覚えていますか。ことりは留学を私に打ち明け穂乃果に打ち明けないあざとさ。あれで私はビンタの園田とかよけいなとばっちりをくらいました』

穂乃果「叩かれた穂乃果はいたかったよ」

亜里沙「ビンタする海未さんに叩かれたい」

絵里「」

海未『そんなことりに私は彼女は黒いと思いました』

穂乃果「被害妄想だよ」

亜里沙「海未さんは正義!」

海未『今朝は寝坊する穂乃果をほっておいてことりを早朝に起こしにいきラピュタを探させましょう』

穂乃果「おきてる」

亜里沙「ハラショー、ラピュタ……」

絵里「」

海未『では今宵は南ことりが早朝からラピュタを探しにいく姿を音ノ木坂のそこのあなたが目撃するでしょう!では皆さんおやすみなさい。そしておはようございます』

ほのえり「ことり(ちゃん)にげて」

亜里沙「ハラショー」

その後、南ことりがラピュタを探しにいく姿を穂乃果と絵里は目撃したという……。

穂乃果「うるうる、パズーの飼ってた鳥さんにことりちゃんが」

絵里「ハラショー」

海未「さて次は誰にしましょう?」

No.172 17/10/17 07:54
自由人 

海未ちゃんよりマシ!

穂乃果「新コーナー!海未ちゃんよりマシ!のはじまりだよ」

海未「はい?」

穂乃果「このコーナーはu’sのサブリーダーであり恐怖政治を司り力ですべてを支配しようとする園田海未よりとりあえず何かが“マシ”なことをu’sおよび新人Aqours、雪穂や亜里沙ちゃんにヒフミトリオ、志満さん美渡さんたちを取り上げるコーナーだよ!」

にこ「コイツは」

真姫「海未よりマシだなんてよく考えるわね」カミノケ クルクル

穂乃果「まず最初のマシなヤツはコイツ!矢澤にこ!」

にこ「コイツ呼ばわりしていきなりあたし!?」

穂乃果「u’sいやスクールアイドル1の見た目はちいさくu’s在籍時は見た目がこんなんなのに実は三年生。しかも六人当時のu’sを妨害した小悪党!」

にこ「」

凛「あたってるにゃ」

海未「充分にひどいですがまあ事実ですよね」

穂乃果「しかしこんなにこちゃんにも海未ちゃんに負けないモノがあった!!あなたは知ってますか」

にこ「もしかして宇宙ナンバー1とか!?可愛い!きれい!お嫁さんにしたいスクールアイドルとか!?」

穂乃果「あ……それはなかったかな」

にこ「へこますな!」

穂乃果「しかし矢澤にこといえば家族愛に支えられたスクールアイドル!u’sのなかではちいさなお母さん、黒い性格の表には見た目にたがわず母性愛に満ち溢れているのです!!」

にこ「\(^o^)/」

真姫「にこちゃん」

穂乃果「ここでにこちゃんがいかに家族愛に恵まれまたこころちゃんたちに愛情を育んでいるのか!VTR、海未ちゃんよりマシ!」

海未「え」

VTR

にこ『今日の夕食は何がいい?』

こころ『シチューかな』

ここあ『え〜、カレーだよ』

虎太郎『なんでもいい』

にこ『シチューかカレーかふたつ作ってあげたいけどみんな食べれないでしょう。シチューにしましょう』

矢澤弟妹『わ〜い』

穂乃果「まさに家族愛に恵まれた場面だね」

海未「うるうる。感動しました」

にこ「海未が泣けば負けなの?」

真姫「」

穂乃果「さあ!次の海未ちゃんよりマシなヤツははどいつだ。乞うご期待!」

海未「タイトルが納得しませんが」

No.173 17/10/17 18:15
自由人 

海未ちゃんよりマシ!!凛ちゃん編

穂乃果「好評の海未ちゃんよりマシ!!の第二弾!次は凛ちゃん」

凛「にゃ」

海未「なぜ凛ですか!?」

穂乃果「二期のかの山頂アタックの被害の被害に遭い希ちゃんと共に遭難するかもしれなかった凛ちゃん」

凛「怖かったにゃ」

花陽「生きてるて素晴らしい」

海未「まるで私が遭難を引き起こしかけたみたいに」

穂乃果「しかしそんな凛ちゃんにも海未ちゃんに負けない一面があるんです!」

凛「にゃ!?」

穂乃果「まあ体力面においては園田に優るとも劣らず、時にはほのりんにこの三馬鹿……誰!この原稿書いたの!」

ことり「構成作家も担当してることりです」

穂乃果「しかし二期でのあの凛ちゃんを覚えているでしょうか」

凛「どの凛にゃ」

希「凛ちゃんはひとりや」

穂乃果「そう!私たち二年生トリオが修学旅行で台風に遭い海未ちゃんが顔芸を連発してた頃、小泉花陽とわたし高坂穂乃果が直接間接的に力を与えたのです!」

花陽「あ!」

穂乃果「そう!あのモデルイベントの時です!」

VTR

凛『これは!そんな凛は……

花陽『ううん、凛ちゃんがモデルだよ』

穂乃果「そう!花嫁姿を披露した星空凛ちゃん、ついでに小泉花陽ちゃんがお婿嫁に決定!さらに海未ちゃんは顔芸を極めた!

海未「極めてませんよ」

穂乃果「この瞬間花嫁衣装を着た凛ちゃんはそれまでのオトコっぽさから脱却し花陽ちゃんをはじめ多くのファンを獲得しました!よって海未ちゃんよりマシ!」

凛「つまりは海未ちゃんよりいち早くゴールしたと……にゃ」

花陽「婚姻届を出しにいきましょう」

真姫「」

海未「私にも穂乃果やことりが……!」

穂乃果「いやいや」

ことり「いえいえ」

海未「」

穂乃果「いい?凛ちゃんは花嫁衣装を披露したんだよ。つまりは可愛い」

ことり「小泉花陽ちゃんという幼馴染みから恋人にランクアップし」

ほのこと「ふたりはハッピーエンド❤」

穂乃果「海未ちゃんにそんなエピソードあった?」

海未「一期最終回で穂乃果と和解しました」

穂乃果「あれは……告白だったの!?」アトズサリ!

海未「なぜ逃げるんですか」

No.174 17/10/18 07:19
自由人 

世界の果てまでウミッてU!!7

立木文彦『ホワイトハウスまで来た鞠莉にスタッフに園田!』

海未「呼び捨てですか」

鞠莉「AHA!トラ×プ大統領にアポイントメントを取りましょう」

スタッフ「やりましょう」

立木文彦『しかし』

鞠莉「oh!?できなかったわ」

海未「できないなら日本に帰らせてください」

鞠莉「何度でもアポを取るわ!」

海未「日本に帰らせてください!」

立木文彦『待つこと数日。マツコ・デラックスと数日過ごしたわけではない』

海未「そのくだりはいるんですか」

穂乃果「ほのかが書いた演出」

u’s & Aqours「」

海未「アホですかああ〜!!」

鞠莉「コンタクトが取れたわ!あたしとスタッフと園田に会ってくれるそうよ!」

海未「この企画は私がメインなのに」

立木文彦『ホワイトハウスに入る一行。綿密なボディチェックである』

鞠莉「あはん♪うふん♪」

穂乃果「希ちゃんと同じへんたいだよ」

希「ウチは触る専門」

絵理「日本は希を野放しにして平気かしら」

立木文彦『スタッフは飛ばして園田である!』

海未「園田呼ばわりはよしてください」

真姫「海未はなんでも厳しいのね」

Pile「真姫ちゃんもね」

真姫「ヴェェ」

立木文彦『海未のボディチェックは入念に胸以外行われた!!』

海未「逆セクハラです!表現の!」

立木文彦『ホワイトハウスの中にあのト○ンプ大統領がいた』

トラ×プ「oh!鞠莉に日本のスタッフにそこの胸ない少女。ヨロちくび!」

立木文彦『瞬間、園田海未はキレた!』

海未「つまらない下ネタを言うな!!ラブアローシュート!」

ことり「ホワイトハウスが混乱」

凛「こわいにゃ」

千歌「これはしちゃいけない」

梨子「千歌ちゃんも一期で体育館ではしゃいでたわ」

千歌「あったね」

立木文彦『園田は再び綿密かつ念入りにボディチェックを受けた。その間ト×ンプ大統領と談話する鞠莉』

鞠莉「AHA!」

海未「納得いきません」

穂乃果「たいほされないだけ命拾い」

にこ「海未の基準がわからないわ」

No.175 17/10/18 12:36
自由人 

世界の果てまでウミッてU!!8

立木文彦『ようやく海未とトラ□プ大統領とトランプババ抜き勝負になった!しかし時間やスケジュールの都合で一回勝負となった!』

海未「一回ですか。しかしこの不肖園田海未負けま……」

立木文彦『さあ!スタートである』

鞠莉「AHA!」

海未「最後まで言わせてくれないんですか」

立木文彦『すでに勝負はト□ンプ大統領は二枚、園田は一枚!意外な展開!』

穂乃果「まさかの海未ちゃん優勢!?」

ことり「意外だよ」

Pile「でも相手はあの□ランプ大統領よね。真姫ちゃん」

真姫「ええ、てなんでPileさんいるのかしら」

海未「ここが勝負の時です!!」

立木文彦『しかしト○ンプ大統領は勝ち誇りニヤニヤ笑う!プレッシャーが海未にかかる』

凛「この感覚はかよちん!プレッシャーにゃ」ピキーン!

花陽「ああ!?凛ちゃんとはわかりあえないの」

にこ「ガ×ダムごっこしない」

立木文彦『さあ!園田が引いたのは!!』

海未「ああ!?バカな、ババです!ジョーカーです!?」

穂乃果「ああ」

立木文彦『ふむふむ』

ことり「どうしたの立木さん。またはゲンドウさん」

立木文彦『ここだけの話ですがね。トラ×プ大統領が持ってたカードは二枚ともジョーカーなんです。二枚あるのにわざと上がらなかったんですよ』ヒソヒソ

千歌「ずるい」

穂乃果「いいの。海未ちゃんは真面目だから気づかないし」

立木文彦『その後もなぜか勝負は終わらない』

鞠莉「まだ?」

海未「おのれ!」

立木文彦『しかしトラ□プ大統領はカードを落とし二枚ともジョーカーだったのがバレた!』

海未「!?ズルですよ!!」

鞠莉「oh!?」

立木文彦『代わりにトラ□プ大統領はある提案を海未にした』

ト○ンプ「我がアメリカのあべんじゃーず計画に入ってくれ」

立木文彦『あべんじゃーず計画、それはアメリカのヒーローたちを集めた壮大な計画だ』

トラ□プ「ムネのちいさなヒロインラブバストアローウミとして迎えたい!」

鞠莉「AHA!」

海未「入りませんよぉぉ〜っ!!」

立木文彦『さあ!次なる海未ちゃんが向かう国はどこだ!』

No.176 17/10/18 15:56
自由人 

海未ちゃんよりマシ!絵理ちゃん編

穂乃果「本来なら凛ちゃんの次は花陽ちゃんだけど絵理ちゃん!」

絵理「え?あたし」

ことり「アニメではポンコツや無為無策だの言われてu’sになんのために存在してるかわからないロシアなクォーターな……うるうる。かわいそう」

絵理「自分で言って泣かれるなんて意味わからないわ」

海未「絵理は私と同じu’sのサブリーダーでありダンス担当です」

穂乃果「ハイ!いまの聞きましたね。海未ちゃんにとってはサブリーダーとダンス以外特徴がないらしいです」

にこ「ある意味間違いではないけど」

絵理「え」

穂乃果「しかし私たちは知っている!絵理ちゃんが海未ちゃんよりマシなことを!VTRスタート!」

VTR

二期OP「♪♪」

海未「二期オープニングですが特に変わったところはありませんが」

穂乃果「ちっちっ、これだから海未ちゃんは」

ことり「これだから海未ちゃんは」

海未「む」

穂乃果「ここ!ここでストップ!」

VTR『水着の絢瀬絵理』

にこ「水着ね」

希「ワシワシしたい(水着やね)」

ことり「希ちゃん台詞が逆」

穂乃果「いい?海未ちゃん。二期で水着になったのはあたしたちは二期二話の一回だけ」

海未「一期は」

穂乃果「二期だけに限定したらだよ。このガンダム!じゃなかった堅物!」

海未「ガンダム呼ばわり」

絵理「水着がなにか問題かしら」

穂乃果「いやいやちがうんだよ。絵理ちゃんのこの!この水着姿が貴重なんだよ!なぜなら『ラブライブ!』視聴者は九割は男!もしくは百合信奉者!」

絵理「百合?」

希「海未ちゃんやことりちゃん、花陽ちゃん真姫ちゃんみたいに女の子しか愛せない同性愛……照れるやん」

絵理「希も!?」

穂乃果「希ちゃんは置いといてつまりは二期は毎回絵理ちゃんの水着姿を見たいためだけに見た視聴者さまもいたんだよ。つまりは視聴者やファン獲得に貢献した第一人者!」

絵理「ほ、ほめられた?」

穂乃果「つまりは絵理ちゃんのナイスバディあんど水着があってこその二期!(オープニング!)つまりは海未ちゃんよりマシ!」

絵理「//////」

海未「ハレンチです」

No.177 17/10/18 20:56
自由人 

海未ちゃんよりマシ!!絵理ちゃん編2だよ!!

穂乃果「続いても絵理ちゃん編だよ」

亜里沙『どうも日本の絢瀬家から中継の』

穂乃果「あさりちゃん」

ことり「しじみちゃん」

うみえり「亜里沙です!!亜里沙」

穂乃果「そう、海未ちゃんと絵理ちゃんを繋いだシスターガール亜里沙ちゃん」

絵理「なぜ英語?」

穂乃果「海未ちゃんは亜里沙ちゃんとの出会いは置いといて絵理ちゃんは一期で亜里沙ちゃんに学校存続について問いかけられましたね?」

VTR

亜里沙『お姉さんはそれでいいの?』

絵理『え……』

穂乃果「ハイ!ストップ」

絵理「え、何か問題でもあった?」

希「まあ学校存続について答えられないのはな。あかん」

にこ「真姫ちゃんの家にもやかんはあります」

真姫「あるわよ」

穂乃果「みんな気づかないかな?亜里沙ちゃんとの会話で絵理ちゃんは考える時間を得たんだよ。私は生徒会長としてとらわれすぎてるわ。高坂さんのスクールアイドルもひとつの手段だわ、と」

絵理「そうだったか……んぐ!?」

希「そういうことにしときや」

穂乃果「それに比べて海未ちゃんは……一期二期映画と脳筋。その決定的瞬間がこれだよ。VTRどうぞ!」

VTR

海未『何しに山に来たのです!』

凛『作詞にきたはずにゃああ〜!!』

海未『そうでしょうか?少し様子を見てきます』

ほのぱな『割引券。わ〜い』

海未『な、何をやっているのですか!』ニコッ!!(怒)

穂乃果「以上のことからわかるように海未ちゃんはかの名作映画『大●神』のように穂乃果たちを苦しめるうみ魔神」

海未「わ、私だって笑顔はありますよ!」

絵理「笑顔で怒る。日本人ならではね。ハラショー」

海未「」

亜里沙『も、もし海未さんとスクールアイドル活動したら……』

凛「怖がったにゃ?」

亜里沙『素晴らしい日本女性になれます!ハラショー』

穂乃果「く、亜里沙ちゃん海未ちゃんを持ち上げちゃダメだよ」

亜里沙『は!?う、海未さんミタイニナッタラロシアデシュギョウノマイニチデス』

海未「なぜ棒読み」

穂乃果「よって絵理ちゃんの方がまし!」

絵理「ハラショー!」

No.178 17/10/19 06:55
自由人 

世界の果てまでウミッてU!!山頂アタック編1

海未「日本に帰してくださいよ。うるうる」

鞠莉「続いての担当は果南ね。私は日本に帰ります。AHA!」

海未「いっぺん絞めたい気分です」

穂乃果「がんばれ」

海未「穂乃果にもですね」

穂乃果「」

立木文彦『続いて園田が向かったのはアフリカキリマンジャロである!』

海未「あ、アフリカ!?サバンナですね」

立木文彦『恒例の園田ギャグをやってもらおう!』

海未「そ、園田ギャグですか?しかたありません。やりましょう。日本にいる穂乃果やu’sの皆さん聞こえますか〜!?」

穂乃果「サバンナなだけに」

にこ「サバンナ八木さんのギャグとは」

果南「おはよう海未さん!アフリカ担当の果南だよ!なぜアフリカ担当?」

海未「私に聞かないでください!」

立木文彦『園田にやってもらうのはこれだ!』

果南「『アフリカにいる動物すべての種類とお友だちになりましょう』やるの?」

海未「やりたくありませんよおお〜!?」

立木文彦『やれ。やるんだ園田』

海未「選択肢がないんですか」

立木文彦『最初に友達になるのはイグアナのホムラ』

穂乃果「イグアナ?ホムラ?」

海未「なぜイグアナに穂むらを?やるんですね」

ホムラ「」ジー

海未「見つめられてます。とりあえずお手」

ホムラ「がぶっ」

海未「なにするんですか!穂乃果!えい」

ホムラ「ペロペロ」

立木文彦『成功!』

穂乃果「ほのかと言ったよね。力づくだし」

立木文彦『続いてはワシのコッティー』

コッティー「キエエエイ!」

海未「ワシですよね?しかもことりみたいな名前ですし」

ことり「コッティー」

果南「がんばれ」

海未「やりますよ!」

コッティー「キエエエイ!ツンツン」

海未「やめなさい!ことり!焼き鳥やチキンにしますよ!」

コッティー「ツンツン」

海未「おとなしくなりましたがツンツンされます!」

ことり「焼き鳥やチキンにするつもりだったんだ。食べられないよ」

立木文彦『こうして園田はアフリカにいる動物たちと友達になっていく』

善子「すごいわ」

花丸「ずら」

No.179 17/10/19 15:32
自由人 

まきトーーーク!!11

西木野邸の前でサンタのままぽつんとたたずむ矢澤サンタ。

にこ「せめてにこちゃんサンタ」

凛「端から見たら怪しいひとにゃ」

そこへ西木野邸から現れるサンタクロースと思ったらサンタの格好をした真姫父だった。

真姫「サンタさん」ジーン

りんぱな「(お父さんだよ(にゃ))」

真姫父『おお!?ウチの家担当のサンタさんはキミかい?』

にこ『は、はい!』

すると真姫父は真姫ちゃんの部屋の明かりが消えていることを真姫母と共に確認しあるコントローラーのスイッチをポチッと押す。すると西木野邸の屋根が変形し煙突が生えてきた!

穂乃果「ちなみに海未ちゃんにはオティンティンは生えてません」

ことり「生えてません」

海未「生えてませんよおおお!?」

Pile「生えてない?真姫ちゃん」

真姫「」

煙突が生えた西木野邸を呆然と見上げるにこちゃんサンタ。真姫父は額の汗をを拭う。

真姫父『ウチの娘はいくつになってもサンタさんを信じてるからな。だから私がサンタをしているのだ』

にこ『う、うん(真姫ちゃんが信じるわけね)』

いちおう裏口からまわり屋根に上り煙突から真姫ちゃんの部屋と位置を確認する真姫父とにこちゃん。まず煙突に入るのは真姫父、そしてにこちゃん。

にこ『入れるかしら?入れたわ』

真姫「にこちゃんはサンタクロースだったのね」

ほのことうみりんぱなにこのぞえり「(信じてる。純粋だよ)」

しかしにこは煙突から下りる時に足を滑らせた!?

にこ『!?ぎゃああ〜っ!?』

真姫父『私が支えるからゆっくり下りるんだ』

真姫はにこの悲鳴に気づかずぐっすり眠っている……。

にこ『あ、あぶなかったわ』

真姫父『ウチの娘が起きなくてよかった』

真姫父「サンタさんの娘じゃないんだけど」

Pile「真姫ちゃん純粋!」

徳井青空「にこちゃんよこしま!」

にこ「ぬわんでよ!」

部屋に下りてサンタが持つ白い袋からにこはことりが作ったトマト菓子を出して試食する。真姫父にも。

にこ『美味ね』

真姫父『うむ。合格だ』

にこ『わ〜い!』

真姫父『静かに』

まきトーーーク!!はまだ続くぞ!

No.180 17/10/19 20:58
自由人 

世界の果てまでウミッてU!山頂アタック編2

立木文彦『園田はなんだかんだアフリカ中の動物を支配下に置きアフリカを征服した!』

海未「してませんよぉっ!!友だちになりましただけ!」

果南「海未さんは力のひと」

海未「ちがいます。それより👆この山頂アタックというのは?」

果南「あ!忘れてたけどあのキリマンジャロ山に登ってもらうとMCの穂乃果さんとアシスタントのことりさんから」

海未「キリマンジャロ山ですよね?」

果未「少なくてもコーヒーの種類とは違うはず」

海未「そんなフリはいりませんよ!ほのか!ことり!」

ほのこと「きこえない」><

立木文彦『ちなみにこの時に元祖『世界の果てまでイッテQ』のイモトア×コもチャレンジしていた!』

うみかな「ええ〜っ!?」

海未「やりましょう!」

穂乃果「負けず嫌いな海未ちゃん」

ことり「なぜこのエネルギーが合宿になると脳筋になるのか」

u’s「うん」

Aqours「ウチだと果南さんかな」

果南「ぶぇっくしょい!」

海未「気をつけてください。雪崩が起きて穂乃果、凛、にこにも三馬鹿雪崩が起きますから」

ほのりんにこ「誰が三馬鹿雪崩!?」

立木文彦『イ×トアヤコに負けず劣らないペースでキリマンジャロ山を登る海未に果南』

海未「遅いですスタッフ」

果南「ですね」

スタッフ「」

穂乃果「スタッフさんたちがかわいそう」

立木文彦『スタッフはペースを合わせようと意見した』

海未「む、わかりました」

果南「納得してないみたい」

穂乃果「海未ちゃんはサザエさんでいう波平」

海未「誰が波平ですか!?」

立木文彦『瞬間、海未ちゃんにだけ雪崩が向かってきた!?』

海未「え」

果南「スタッフさんこっちこっち!」

スタッフ「助かった」

立木文彦『どうする園田海未!?』

海未「え?こうなれば……」

穂乃果「どうするのかな」

にこ「海未だから」

海未「雪崩ごときに不肖園田海未は負けません!!」

立木文彦『とは言いながら雪崩をしっかり避けていた』

穂乃果「てっきり雪崩を気合いではねのけると」

海未「できませんから」

No.181 17/10/20 07:45
自由人 

まきトーーーク!!12

にこはそっとプレゼントを眠る真姫の側に置いてじっと見つめていたかった。

にこ「」ジー

真姫「……照れるじゃない」

この時にこの気持ちを文章で表現してみよう。代読はPileさんお願いします。

徳井青空「あたしじゃなくて?」

Pile「『真姫ちゃん可愛いのよね。一年生のなかではうるさい凛や内気な花陽にくらべたらツンなところあるけどなぜか見守りたいのよ。同じツンな者同士からかな。ああ……ギュッと抱き締めて抱擁しいつかはケッコン……なんて夢のまた夢よね。真姫ちゃんキスしていい?一回と言わず無限に……。ああ真姫ちゃん』以上」

真姫「なに考えてんのよ!にこちゃん」

凛「うるさくないにゃ」

花陽「内気は否定しませんが」

にこ「ち、ちがうわよ!?Pileさん言いがかりはやめてよ」

徳井青空「イミワカンナイ」

穂乃果「VTRの続きをどうぞ」

VTR

真姫父『帰るぞ、にこちゃんサンタ』

にこ『あ、ハイ』

この時にこは思った。徳井青空さんどうぞ。

徳井青空「『いっそのことこの場で既成事実をつくってしまえば真姫ちゃんはあたしのもの。ぐふふふ』」

真姫「友だちやめていい?」

にこ「してないわよ!」

しかしにこは真姫父に丁寧に頭を下げ朝日のなか家路に着いた。

にこ「ふう」

ことり「ごくろうさま。にこちゃん」

にこ「うわお!?なんであんたが私の家にいるのよ」

ことり「穂乃果ちゃんと海未ちゃんにプレゼントを届けた帰りだよ」

その頃の穂乃果と海未、

穂乃果「わ〜い!サンタさんからプレゼント!マカロンに近所のパン屋さんの割引券にことりちゃんとデート券」

海未「……これはいったい!?アニメスポ根モノの他作品出演権。サンタさんは私のキャラを誤解しています」

ことり「いやいや。海未ちゃんはサン○イズよりスポ根ものだよ」

海未「む」

真姫「あたしは?」

にこ「なんていうかまきトーーーク!!じゃないみたい」

希「にこトーーーク!!やん」

絵理「」

No.182 17/10/20 15:55
自由人 

海未ちゃんよりマシ!!花陽ちゃん編

穂乃果「続いての海未ちゃんよりマシ!!はションシャン・ホワシャンちゃん」

海未「誰ですか」

穂乃果「小泉花陽ちゃんです。ちなみにいまのは中川家礼二さんのまねです」

花陽「ピイヤァァ〜!?あたしですか」

ことり「屋台のラーメンが通ったかな?」

凛「かよちんの声にゃ」

穂乃果「小泉花陽、言うまでもなく一年トリオの内気あんど可愛い、巨乳担当とあざといポジション」

花陽「あざとくないです。それに海未ちゃんには勝てないですよ」

海未「なぜ勝ち負けにこだわるのか」

穂乃果「小泉花陽ちゃん。言っておきますがウルトラマンキング純一郎やイケメンの進○郎とは親戚ではありません」

花陽「政治家とは無関係です」

穂乃果「小泉花陽ちゃんの魅力。それは凛ちゃんのお嫁婿であること。内気であるが故に深く相手を思いやれるのです」

花陽「お嫁婿、オヨメムコ。オムライスみたいです」

凛「にゃ」

穂乃果「凛ちゃんにウェディングドレスを着せると思い切った花陽ちゃん。まさに海未ちゃんにはできないこと」

海未「できますよおお!!」

穂乃果「それでは花陽ちゃんの魅力が詰まったVTRどうぞ」

VTR

花陽「いただきま〜す」

絵理「なぜ花陽にだけカレーにご飯?」

花陽「気にしないでください」

花陽「割引券わ〜い」

海未「花陽、とりあえずダイエット成功です。ち」

穂乃果「ほのかは?」

海未「とりあえず日本一周しますか」

花陽「穂乃果ちゃんは日本全国のご飯を食べるんだね。羨ましい」

穂乃果「ということで花陽ちゃんの魅力が詰まったVTRでした」

海未「後半捏造ですよね!」

ことり「演出」

穂乃果「それに比べて海未ちゃんはダイエットのオニ、悪魔!」

海未「あのまま太ったらラブライブ!は映画やAqoursさんたちにつながりませんよ」

Aqours「よかった」

花陽「穂乃果ちゃんがいなかったらu’sやご飯はないんだよ!」

凛「かよちん!」

穂乃果「てへ」

穂乃果「よって小泉花陽ちゃんは海未ちゃんよりマシ!」

海未「むむむ」

絵理「こわいわ海未」

No.183 17/10/20 18:31
自由人 

勇者ほのかシリーズ 勇者vs勇者!穂乃果対にこ!?

にこ「どおんだけ運がいいのよ!?」

穂乃果「知らない」

にこ「しかも攻撃がすべてあたしにとばっちり来るし!」

海未「穂乃果の運に巻き込まれると恐ろしい」

ことり「さいわい私たちは海未ちゃんが受け止めてくれたら、てへ!」

海未「」

にこ「それだけ運があってレベルアップしたなら悪のA-RIZEを倒しに行きなさいよ!」

穂乃果「こ、こわい!元ブレイブアイドルのA-RIZEだよ!リーダーのツバサに知的な英玲奈さんに謎のあんじゅさんだよ!?こわい」

A-RIZE「ぶわっくしょい!!」

穂乃果「とにかくこわいからまだまだだよ」

にこ「勇者でしょう」

穂乃果「ゆうしゃだよ」

にこ「コイツは」

真姫「にこちゃん転職しよう」

凛「にこちゃん天丼にしようにゃ」

花陽「にこちゃん伝説になって」

希「なんもしとらんのに伝説になったらあかんやん」

絵理「花陽は黒いわね」

旅を続けながらいつの間にかにこは勇者から盗賊になり商人の希と共にパーティーに貢献していた!

にこ「うおっしゃ!今日のゴールドは三倍よ!」

穂乃果「すごいね」

ことり「魔王より盗賊が向いてたんだね」

にこ「いつの間にか盗賊に慣れてたわ」

真姫「適材適所じゃない」

にこ「」

パーティーは旅を続けているとある町でこころたち矢澤弟妹と再会した!

にこ「こころ!ここあ!虎太郎!」

穂乃果「コーヒー!紅茶!ココア!海未ちゃんあそこのお店で注文テイクアウトだよ」

海未「はい、てやりませんよ!」

にこは三弟妹を抱きしめ事情を聞いた。

こころ「あたしたちは旅を続けながら手に職をつけました。勇者にこ姉様の装備を作るために」

にこ「え」

こころ「勇者の大剣」

ここあ「勇者の大鎧だよ」

虎太郎「ゆうしゃの盾」

にこは固まった。いまの自分の職業は盗賊なのだ。どうするにこ!?

真姫「転職進めた私に責任ある?ない?」

穂乃果「あったまるね。コーヒー、ココア、紅茶」

絵理「そうね」

海未「くつろぎすぎ」

どうするにこ!?

にこ「」

No.184 17/10/20 20:14
自由人 

第17話 異世界に迷う海未ちゃん JOJO編8

希「ある時は焼肉屋のバイト、ある時は焼肉屋の美人店員、ある時は焼肉屋の超美人オーナー。またある時は焼肉屋商店街のワシワシMAXの達人!しかしその実体は……!」

ほのことりんぱな「o(__*)Zzz」

海未「気にせず続けてください」

真姫「食べすぎと名乗りが長くて居眠りね」

にこ「その名はBBQワシワシMAXののんたん!」

希「……にこっちが名乗ったらあかんやん!!」

ほのことりんぱな「おわった?」

希「いちおうこんなんでもメインヒロインのHONOHONOを倒さなあかんやん!!」

穂乃果「最強すたんど使いのほのほのだよ!」

ことり「その幼馴染みの南ことり!」

凛「寝返ったりん!」

花陽「花陽とその他大勢です!」

うみまきにこ「大勢にしない!」

しかし希はさらなる攻撃を仕掛けた!ワシワシMAXが彼女たちを襲う!

ほのりんにこ「やられた!?」

ことり「穂乃果ちゃん!?」

にこ「コイツは焼肉だけでなくワシワシMAXを操れるのよ!!」

にこにより希の情報がいまさら伝えられた!が三人やられた!

真姫「イミワカンナイ」

希「甘いで!ウチを舐めたら!ワシワシMAXパート2!」

真姫「キャー」ボウヨミ

希「!?いまのが悲鳴?」

にこ「真姫ちゃんはすべてを棒読みのようにかたくできるのよ!」

真姫「ん?ふつうの声だけど」

うみにこ「いやいや」

希は海未に攻撃を仕掛けた!

希「最強のすたんど使い!園田うみみ!覚悟や!」

海未「うみです!」

希「名前は園田海未。うみみちゃうん?」

海未「うみ!読みはうみです!」

希「にこっちのスパイメモで間違えたやん」

にこ「ひとのせいにしない」

希「ワシワシMAXパート3!!」ワシワシ ワシワシ!

海未「きゃあ〜!?」

ほのことりん「!?」

花陽「気がつきました」

最大のピンチに穂乃果たちはどうする!?
最強最悪低俗スタンド使いの東條希の焼肉スタンドとワシワシMAXシリーズにやられていく穂乃果たち!

穂乃果「う、海未ちゃんでさえ勝てないの」

ことり「どうする」

No.185 17/10/21 06:51
自由人 

海未ちゃんよりマシ!!花陽ちゃん編2

花陽「ぴぃやああ〜!?まだやるんですか」

穂乃果「ラーメンの屋台かな」

ことり「鶏ガラ」

凛「かよちんの悲鳴にゃ」

穂乃果「それはさておき、小泉花陽といえばこの可愛らしい悲鳴」

花陽「え」

穂乃果「それではVTRどうぞ!」

VTR

花陽「ぴぃやああ〜!」

花陽「きゃああ〜!?」

花陽「いやああ〜!?」

穂乃果「はたしてこんなに可愛いらしい悲鳴が海未ちゃんにできますか」

海未「できますよ」

花陽「なにも対抗しなくてもいいよ」

穂乃果「ではここで海未ちゃんの威圧ある場面をどうぞ」

VTR

真姫「だいたい誰があんな歌詞を書いたのよ」

海未「私ですが」ニラミ

真姫「ただいま〜♪ってあんたら?」

海未「にこさんバックダンサーの件についてお話しがあるのですが」ニラミ!!

にこ「ぎゃあああ〜!?」

穂乃果「以上のことからむしろ被害者矢澤にこの方が戦慄感ある悲鳴でした」

海未「なんなんですか!私だって女子です!女性です!」

にこ「悲鳴はあげてないまま逃げたはずなのに」

真姫「また捏造ね」

花陽「う〜ん。海未ちゃんより可愛いだなんて」

凛「お嫁婿にゃ!」

穂乃果「ファンの声を聞いてみましょう」

VTR

花丸「花陽ちゃんは可愛いずら。凛ちゃんも可愛いずら」

スタッフ「海未さんは?」

果南「SASUKEに出る予定は?」

海未「出ませんよおお〜!?」

ほのことまきりんぱなにこのぞえり「うるさい」

海未「す、すみません」

穂乃果「平謝りな海未ちゃんより可愛い花陽ちゃんの方がまし!」

ことり「まし!」

花陽「//////」

穂乃果「よって海未ちゃんは負け!」

ことり「負け!」

海未「ことりは穂乃果に追従してるだけですよね!」

穂乃果「続いての海未ちゃんよりマシ!はあなたかもしれない」

海未「」

穂乃果「乞うご期待!」

海未「誰が見るんですか。こんな番組」

花陽「凛ちゃん結婚しよう」

凛「にゃ」

海未「目の前でやらないでくださあああいいい〜!!」

No.186 17/10/21 10:13
自由人 

海未ちゃんよりマシ!!真姫ちゃん編

穂乃果「続いて海未ちゃんよりマシ!!は西木野真姫ちゃん」

ことり「マクド○ルドやウルトラマ○レオの全滅した防衛チームMAC、またはポッキーとは無関係であることをあらかじめお伝えしておきます」

真姫「前のふたつはともかくポッキーは結びつかないわよ!」

にこ「まあまあ押さえて」

穂乃果「真姫ちゃんといえばu’sの作曲担当、また医者一家の娘さん。また学園においては絵理ちゃんに劣らない美人。…………よって真姫ちゃんの勝ちに決定!」

ことり「決定!」

海未「いままでの番組の順序は?比較したり能力だったりは?」

穂乃果「え……とやる必要ある?真姫ちゃんの方がなにごとも優っているんだよ」

海未「どういう意味ですか!仮にもひとつ年下の真姫より私の方が優れているところあります!」

凛「非の打ち所がない真姫ちゃんにムキになる」

花陽「大人げない」

Pile「真姫ちゃんの勝ちがよほどいやなのね」

徳井青空「よほどね」

海未「むむむ」

穂乃果「しかたない。真姫ちゃんのツンデレをチョイスして堅物海未ちゃんとくらべよう。いやだけど」

ことり「面倒だよね。海未ちゃん」

海未「」

VTR

穂乃果「そこのあなた!作曲して!あたしたちのために」

真姫「ヴェェ!?」

穂乃果「ふう!上りきったよ!」

真姫「キャー……!?なにすんのよ」

希「穂乃果ちゃんたちに会いに来たんやな」

真姫「//////」

真姫「もう!なんでそんなにお節介焼くの」

希「ウチと真姫ちゃんは似た者同士や」

にこ「真姫ちゃんはセクハラやワシワシMAXはしないわ」

穂乃果「というように真姫ちゃんにツンななかに少女らしい可愛らしさがあるんだよ」

ことり「それに比べて海未ちゃん」

VTR

海未「ということでこのスケジュールに乗っ取って練習します!」ビシッ

にこ「殺す気か」

海未「誰ですか!?枕をぶつけたのは!寝ると言いましたでしょ!」(`□´)

にこ「ぎゃう!?」

穂乃果「というようににこちゃんを精神的肉体的にも痛めつけた海未ちゃん」

ことり「ウルトラマ○レオに譬えたらモロボシ・ダン隊長」

No.188 17/10/21 19:18
自由人 

海未ちゃんよりマシ!真姫ちゃん編2

穂乃果「海未ちゃんが真姫ちゃんに勝てるのは脳筋と体力関係だけだよ」

ことり「ということで諦めて負けを認めたら」

海未「まだまだです」

にこ「真姫ちゃんて本当非の打ち所ないわね」

凛「どこかのポンコツ元生徒会長と大違いにゃ」

絵理「え」

花陽「真姫ちゃん。ワシワシMAXの被害は秋葉原音乃木坂交番まで👮」

希「なんでや」

真姫「考えたことはあったし」

穂乃果「いいかげん負け認めない海未ちゃん」

ことり「真姫ちゃんだよ?ツンデレだよ。医者の娘だよ。真姫ちゃんがいなかったらPileさんは……」

Pile「人生あぶなかった」

真姫「え」

徳井青空「気になる方は真姫ちゃんではなくPileさんのウィキを見てね」

にこ「」

海未「わ、私が真姫より優れているのは……!」

ほのこと「優れているのは?」

りんぱな「優れているのは?」

にこのぞえり「優れているのは?」

しばし海未は黙り考えるひと。

海未「弓道では真姫に勝てます!!」

穂乃果「真姫ちゃんは弓道しないし」

ことり「やっぱり自分の得意分野に持ち込むし」

凛「なんていうか」

花陽「セコい!」

海未「ぐぐぐ」

真姫「待って!あたしはたしかに海未より恵まれているわ!顔!スタイル、頭脳!運動神経!だけど海未に優れているところはあるわ」

ほのことりんぱなにこのぞえり「ええ〜!?」

海未「真姫っ!」

真姫「それは」

ほのことりんぱなにこのぞえり「それは」

海未「それは」

真姫「海未には穂乃果とことりというかけがえのない幼馴染みがいるわ!」

ほのこと「どきっ!?」

海未「そうでした。私には穂乃果とことりという親友がいます」

ほのこと「うるうる、海未ちゃん」

海未「まさに心の友!」

でも勝負の結果は。

穂乃果「それはともかく棒読みやツンデレ以外は天は二物を与えてもらった真姫ちゃんの方がマシ!」

ことり「マシ!」

真姫「え、勝っちゃった」

にこ「生まれ変わるなら真姫ちゃん

りんぱな「同感」

海未「なぜですかぁぁ〜!?」

穂乃果「海未ちゃん負け」

No.189 17/10/21 20:08
自由人 

第39話 新たなる強敵!?u’sピンチ!3

穂乃果「久しぶりの通常シリーズ、でもどこまでいってたかな?」

ことり「『ガ×ラ2 レギオン襲来』みたいな回だったよ」

海未「ほぼガメ×です」

にこ「ぐわわああ!アニメ一期の『にこ襲来』でしょう!なぜ○メラなのよ!」

それでは久しぶりに続きをどうぞ!

ほのりんぱなはファーストフードを競うように食べまくる!!

ほのりんぱな「ばくばく」

ことり「穂乃果ちゃん明日も雨みたいだよ」

穂乃果「ばくばく」

真姫「こんなのがリーダーで大丈夫かしら」

穂乃果「は!?だ、大丈夫だよ」

海未「しかし練習場所は雨で使えません」

穂乃果「雨女の海未ちゃんのせい」

海未「なぜですか!」

にこは思う。フライドポテトはおろかつまみ食いさえできない。こうなれば!

真姫「それもだけど部活申請したの?」

にこは思う。そこのツンデレよく言ったわ!

穂乃果「あ」

にこ「気づかなかったんか〜い!」ツッコミ

穂乃果「もしもしけいさつですか。頭にウ○コを乗せた怪しい小学生のような少女がツッコミと称しながら暴行を」

警官「怪しいやつめ。来い!」

にこ「ぬわんでよおお!?」

海未は思う。他のコーナーでは私がいじられますが通常の『ラブライブ!』に沿ったコーナーだといじられないことに嬉しさが増します!

海未「なぜか嬉しいです」

穂乃果「海未ちゃん便秘ならトイレは」

海未「唸ってませんよ!!」

またいじられる海未だった。
翌日穂乃果たちは絵理と希に部活申請をするのだった。

希「だけどスクールアイドル部やったらもうあるで」

絵理「同じ部活はふたつはいらないの」

希「とりあえず部長さんのところに……え。にこっち逮捕されたん?」

その頃の矢澤にこ。

両津「なぜ高坂穂乃果に暴行した」

にこ「ぬわんでこち亀なのよ!」

あっさり釈放されにこが部室に戻ったら穂乃果たちが占領していた。

穂乃果「苦しゅうない苦しゅうない」

ことり「よ!新部長」

凛「あっさり部室が手に入ったにゃ」

花陽「まさに漁夫の利」

海未「新入部員の方ですか?」

にこ「ぬわんでよ!!」

No.190 17/10/22 07:06
自由人 

海未ちゃんよりマシ!番外編だよ

穂乃果「次はやっぱりあの人だよね」

ことり「うんうん」

海未「ほ・の・か・こ・と・り」

ほのこと「!?」

海未「なぜこの番組を作ったのですかああ!?」

穂乃果「世間には海未ちゃんよりマシであるということをりかいしてもらうために」

ことり「世間は海未ちゃんがいちばん一強なのは間違いと伝えるためにだよ」

ほのこと「海未ちゃんよりマシ!」

海未「むむむ。私をいじってなにが楽しいです!」

ほのこと「ソンナコトナイノヨ」

海未「棒読みですか」

穂乃果「いい?にこちゃん凛ちゃん花陽ちゃん絵理ちゃん真姫ちゃんは海未ちゃんよりまし」

海未「ましという表現はなんとかなりませんか」

ことり「海未ちゃんの負けにする?」

海未「よけいみじめです」

ほのこと「じゃあ海未ちゃんよりましだね!」

海未「穂乃果やことりは自分たちとくらべるんですか」

ほのこと「どきっ」

穂乃果「ほのかはうみちゃんよりましになるために和菓子のべんきょうするよ」

ことり「ことりはもとからましだけどもっとかわいくなるよ」

あっという間にふたりは去っていき海未はひとり残された。

海未「あれ?これは……次の……ま、まさか!?」

その頃の東條希。

希「鞠莉ちゃんワシワシはこうやるんや。ワシワシMAX!」

鞠莉「ワシワシMAX!」

希「こうこう。ワシワシMAX!」

鞠莉「ワシワシMAX!」

真姫「なにやってんのよ」

希「ワシワシMAX最初の被害……もとい犠牲……最初の貢献者の真姫ちゃん 」

真姫「被害や犠牲て言いかけてるし」

にこ「破廉恥」

凛「にこちゃんのロリに対して希ちゃんは存在自体がワイセツにゃ」

花陽「影の功労者ですけど」

鞠莉「AHA!」

希「ワシワシMAX四人斬り!!」ワシワシ!

まきりんぱなにこ「キャーッ!!」

絵理「日本はなんて国かしら」

穂乃果「u’s以外にもいじるキャラはいるもんね」

ことり「雪穂に亜里沙ちゃん、ヒフミにAqoursだね」

Aqours「え」

No.191 17/10/23 19:34
自由人 

海未ちゃんよりマシ!スピリチュアル東條希編!

穂乃果「海未ちゃんよりマシ!続いてはこの人!東條希ちゃん」

希「ウチ?」

ことり「u’sの名付け親、なおかつほのりんにこ赤点トリオに飴と鞭を使いわけワシワシMAXをしたり真姫ちゃんのツンな孤独な心を癒したりライバルはウル×ラの母らしくM78星雲から目をつけられて……」

ほのこと「うらやましくないね」

希「捏造やん」

穂乃果「しかしウルトラマンからウルトラマンゼロまでウルトラ兄弟たちにはファンが多い」

ことり「宇宙怪獣べむすたーに負けず劣らずののんたん!」

希「誰が宇宙怪獣や」

ほのこと「海未ちゃんよりマシ?」

海未「私に聞かないでください!ていうか不戦勝?」

希「何でや」

VTR

絵理「なぜあの子たちを認めたの?」

海未「ウチの、ウチのスピリチュアルが言うとるんや!!」

風が生徒会室に吹き抜け絵理と希の髪が揺れ希の胸も揺れていた!

希「こら」

真姫「もう!なんでお節介焼くの」

希「ウチと真姫ちゃんはなんか似とるんやん。ほっとけないないん」

うふふと笑みする希の指が口に触れた時に希の肘がふくよかな胸を小さく揺らした。ボイン♪

希「あの?」

希「あんなウチいつも転校多くてひとりぼっちやってん。そしたら海未ちゃんより劣るけど堅物のえりちに会うて」

希「待って!」

絵理「え」

希「ウチと友達にならへん!」

この時に東條希ちゃんの胸は制服の中で揺れていた!ボインボイン♪♪

希「あの?」

穂乃果「それに比べて海未ちゃんは」

VTR

海未「ラブアローシュート!」シーン

海未「山頂アタックです!」シーン

海未「あなたは最低です!!」シーン

海未「お、おかえりなさいませ!ご主人さま!」シーン

穂乃果「以上のことからわかるように海未ちゃんは妄想さえ含めておムネが揺れてないんだよ」

ことり「親友の穂乃果ちゃんを叩いた時もだよ!」

ほのこと「よって胸が人並み以上に揺れる希ちゃんの堅方がマシ!いやうらやましい!」

希「なんか複雑」

海未「いえムネだけですよね?」

ほのこと「海未ちゃんよりマシ!」

No.192 17/10/24 16:45
自由人 

海未ちゃんよりマシ!希ちゃん編2

穂乃果「ムネの大きさで希ちゃんに勝てると思うなああ!海未ちゃん!しくしく」

ことり「この満ちる母性愛とワシワシMAXに勝てるわけなああい!海未ちゃん!しくしく」

海未「なぜ私を罵倒しながらふたりは泣いてるのです?」

希「ふくざつ」

ほのこと「ムネの大きさでは希ちゃんに勝てないからだよう!しくしく」

にこ「まあ当然だけど」

凛「希ちゃんはムネ以外に強調されてないにゃ」

希「ウチは影からえりちと穂乃果ちゃんたちを支えて時にワシワシMAXをしたり真姫ちゃんにワシワシMAXをし穂乃果ちゃんたちとにこっちを一緒にしたり合宿で真姫ちゃんのツンなさびしい心を癒したり合宿で山頂アタックを止めたり皆で恋の歌に悩んだりした時にサポートしたんや!」

ほのことまきりんぱなにこえり「おお!?」

穂乃果「目立たないように皆をサポートし」

ことり「なんだかんだで皆をいじり」

真姫「ツンな心はよけいよ」

にこ「ある意味裏で手を引き」

凛「山頂アタックはこわかったにゃ」

花陽「やはりみんなのお母さん」

絵理「えらいわ」

ほのこと「よって海未ちゃんよりスタイルを含め母性愛に満ちた中身(ワシワシMAX除く)によりマシ!」

海未「が〜ん!?」

希「ワシワシMAXは除外?」

ほのりんにこ「あれはやられた者にしかわからない快感と痛み」

真姫「当たらずとも遠からず」

希「快感だけやん」

絵理「そうなの」

海未「納得できません!」

ほのこと「いけ!希ちゃん海未ちゃんにワシワシMAXするのだ!」

海未「え!?」

希「ワシワシMAX!海未ちゃんスペシャル!」ワシワシMax!!

海未「いやあああ!?」

希「よし!」

ほのこと「よって海未ちゃんよりマ……」

希「みんなにワシワシMAXや!」ワシワシMax!

ほのことまきりんぱなにこえり「キャアアア〜!?」

希「あれ?」

ほのことうみまきりんぱなにこえり「」

希ちゃんのひとり勝ちであった!

希「そんな……誰がみんなの純潔を奪ったん?」

ほのことうみまきりんぱなにこえり「希(ちゃん)」

希「ウチはまだ純潔なu’sの母」

No.193 17/10/24 18:06
自由人 

第18話 異世界に迷う海未ちゃん JOJO編9

最大の敵の東條希の前に穂乃果とことりは怯える!

穂乃果「ピンチ」

ことり「やばい」

希「覚悟しいや」

穂乃果「ほのかのすたんど、みゅーず!」

ことり「すたんど!ふぁいや〜ば〜ど!!」

希「えい!」

ほのこと「やられた!?どうする?うん。私たちは希ちゃんに寝返るよ!」

希「え」

うみまきりんぱなにこ「え」

穂乃果「覚悟しろ!」

ことり「やられてうみちゃんまきちゃん他多数」

りんぱなにこ「誰が他多数!」

希「まあええ。穂乃果ちゃんとことりちゃんを手に入れたらあとは真姫ちゃんや」

真姫「え」

希「真姫ちゃんこそ我がでぃおえりちに必要なんや」

穂乃果「でぃおえりちが真の敵」

ことり「検索」

検索すると絢瀬絵理と出たことがわかる。

穂乃果「よし!」

希「え」

穂乃果「やれ!うみちゃんにまきちゃん」

うみまき「寝返ったのでは?」

ことり「バカだね。せいぎのほのかちゃんっことりだよ。寝返ったふりをしたのだ」

りんぱなにこ「いやいや」

希「おのれ私をだまして許さへんで!」

穂乃果「なんの!海未ちゃんに炭酸水を飲ます!」

海未「え?ごくごく」

すると海未ちゃんの表情が青くなり口から炭酸水を吹き出した!

海未「ぷしゃああ〜!!」

希「やられたやと!?」

穂乃果「おとといきやがれ」

ことり「さきおとといにもきやがれ!」

にこ「むりむり」

希「おのれ!でぃおえりちはまだまだこんなものではないで!」

花陽「でぃおえりちは何者です」

希「ワシワシMAX!」ワシワシ ワシワシ ワシワシ!!!

りんぱなにこ「きゃあ」

海未「はっ!私は何を」

穂乃果「逃げられた」

りんぱなにこ「」

ことり「おそるべき焼肉すたんどの使い手」

海未「あっさり罠でしたが」

真姫「でぃおえりちはあたしを狙ってる。なぜ」

穂乃果「つんでれだから」

真姫「」

その頃のでぃおえりちと希は次の作戦を練っていた。

絵理「よくやったわ」

希「照れるやん」

絵理「真姫はあたしのモノよ。ウフフ」

No.194 17/10/26 10:41
自由人 

海未ちゃんよりマシ!海未のひとりごと その2

海未「これで凛、花陽、真姫、絵理、にこ、希と六人です」

海未「残るは穂乃果にことりです。このふたりが私よりマシなわけありません」

海未「ことりは可愛く隠れ巨乳ですしアニメ声、どこを取っても可愛い……。なぜでしょう?むなしくなりました」

海未「しかし穂乃果にいたっては考えのないあほの子。どこへ飛んでいくかわからない矢のようなもの。手当たり次第に真姫をはじめ凛や花陽、にこに積極的にぶつかる人間ブルドーザー」

海未「ブルドーザーのように人間関係を整理しぶつかったりしてまっすぐにしか進めない」

海未「廃校から始まった『ラブライブ!』シリーズの起点にしてメインヒロイン。頑なな生徒会長であった絵理でさえ癒し救い雪穂に呆れられ亜里沙は特に何も言ってなかった……わけでもいですが、u’sを応援してくれました。亜里沙可愛いです」

亜里沙「//////」

海未「しかしそれよりもこのわたし園田海未をあのあほな穂乃果とほわほわなことりにいじらせるわけにはいきません!」

海未「このわたし園田海未になりたい少女はきっといます!Aqoursの果南さんのように」

その頃の浦の星

果南「は、は、は……」

千歌「?」

果南「びやっくっしょい!!」

ちかようりこるびまるよしだいまり「!?」

千歌「果南ちゃん大丈夫」

果南「う、うん。誰か噂してたのかな」

再び海未

海未「きっとわたしの後継者は『ラブライブ!』シリーズが続く限りいます!」

ほのこと「つまりシリーズが続けば海未ちゃんみたいなのが増えると」

ことり「スポ根になっちゃうよ。『ラブライブ!』は文化系青春モノなのに」

穂乃果「『海未ちゃんよりマシ!』シリーズはまだまだ続けられるよ」

海未「」

No.195 17/10/27 06:58
自由人 

海未ちゃんよりマシ!ヒフミトリオ編

穂乃果「今週も始まりました!海未ちゃんよりマシ!ヒフミトリオ編だよ」

ことり「『ラブライブ!』本編中においては脇役やモブキャラながらu’sや学園を支援するために影ながら支援していたことからファンやアニメ業界からは“神モブ”の異名を取る」

穂乃果「メンバーはヒデコ、フミコ、ミカ。時々私たち二年生トリオだけでなく三年生や一年生とも言葉を交わしたこともある三人」

ことり「また映画本編においてはメインヒロインの穂乃果ちゃんを椅子に縛りSMまがいの拘束、うらやましい……」

穂乃果「えすえむ?」

ことり「シラナクテイイノヨ」

穂乃果「……その活躍からヒフミトリオの方が海未ちゃんよりマシ!」

海未「ずこーっ!」

ヒデコ「ヒデコです」

フミコ「フミコよ」

ミカ「ミカ」

にこ「海未があたまからコケたわ」

絵理「日本の伝統芸。ハラショー」

海未「待ってください!たしかに彼女たちの活躍により私たちu’sそして学園は影ながら救われました。しかし脇役やモブですよね!」

穂乃果「ストレートに言う」

ことり「ひどいよ」

海未「あ」

穂乃果「ここでヒフミトリオの活躍を見てみよう」

VTR

ヒデコ「アイドルするんだって」

フミコ「応援するよ」

ミカ「うん。がんばって!」

穂乃果「ああ!?」

ヒデコ「雪をみんなでかき分けたわ!」

ことり「みんなで」

フミコ「みんなに呼びかけたらしてくれたの」

ミカ「さあ!行って!」

海未「みなさんありがとうございます」

ヒデコ「コンサートするんだよね!」

穂乃果「んんん!」

フミコ「するよね!」

穂乃果「んんん!?」

ミカ「すると言って!みんなに言っちゃったよ」

穂乃果「んんん!?」

ことり「この縛られている穂乃果ちゃんの未公開シーンはあたしのモノ」

穂乃果「ほのかほんと縛られてるし」

海未「破廉恥です」

ヒフミ「反省してます」

真姫「穂乃果て変わった友達いるのね」

花陽「それはあたしたちも含まれるのでは?」

真姫「」

穂乃果「以上のことから海未ちゃんよりマシ」

海未「え!?」

No.196 17/10/28 06:58
自由人 

海未ちゃんよりマシ!ヒフミトリオ編2だよ!

穂乃果「以上のことからハヒフヘホトリオは」

海未「ヒフミ」

ヒフミ「名前を忘れる穂乃果ちゃん」

ことり「ヒフミトリオは海未ちゃんよりマシ」

海未「どこがですが穂乃果が名前を忘れるんですよ?」

にこ「ひどい」

穂乃果「コホン、ヒフミトリオと言えば言えばいえば……」

花陽「ネタが尽きたようです」

希「キャラをいじるとネタが出ない漫画家や作家のようになんねんな」

穂乃果「ほのかアホじゃないよ!」

海未「誰もアホとは言ってませんよ!被害妄想にもほどがあります!」

しかしこの時穂乃果は思い出した!一期最終回前に海未ちゃんのギガントウミストロングパーフェクトアイアンビンタクローでクビが飛んだことを!?

海未「そんなことしてませんよおお〜!?」

穂乃果は思い出した!海未に「最低です!」「最低です!あほばかとんちんかん!唐変木!赤点リーダー!和菓子屋のアンコ娘!考えないのーたりん!」など言われ傷ついてた日々を……。

海未「最低と言いましたが他は言ってませんよ。ん?なぜみんなが引いてるのです」

ほのことまきりんぱなにこのぞえりヒフミAqours「こわい」

海未「あの」

穂乃果は思い出した!ことりの涙を見て彼女を傷つけ自らも傷ついたあの日、ヒフミトリオが手を差し伸べてくれた!

ヒデコ「穂乃果遊びにいく」

フミ「ゲーム行かない」

ミカ「行こうよ」

そして穂乃果は思い出した。u’s結成から学校を救うまでの長い日々を。ヒフミトリオに救われあたたかい心を思い出した!

穂乃果「ヒデコちゃんフミちゃんミカちゃんありがとうね。うるうる」

ヒフミ「穂乃果」

穂乃果「よって!海未ちゃんより100ランクアップマシ!」

海未「なんですか100ランクアップとは」

凛「100ランクアップとは。海未ちゃんより100倍マシということにゃ」

海未「言わなくてもわかりますよ!!」

穂乃果は思い出した!海未によるu’sの恐怖政治を!すべてを力を持ってして学園さえ支配する女帝園田海未を!

海未「わははは!この世は体力がすべてです!!」

穂乃果「こわいね」

海未「捏造しないでください!!」

No.197 17/10/28 07:39
自由人 

勇者ほのかシリーズ にこキレる!

にこ「むきいぃぃ!なんなのよ!このあほ乃果!」

穂乃果「ゆうしゃ」

海未「こんなのが勇者ですからいろいろな意味で世も末ですか」

にこ「えい!」

穂乃果「ふわぁ」\( ̄0 ̄)/

アクビをした穂乃果はにこが投げたパイが海未に当たる!

にこ「げ!」

海未「にこ」

にこ「ごめんなさいごめんなさい!」

真姫「にこちゃんやめなさい。穂乃果には勝てないわ」

穂乃果はこころたちが作った勇者の武器や鎧を装備した!
しかし!?

穂乃果「うごけない」

ことうみまきりんぱなにこのぞえり「ああ!?」

にこ「こころたちの作った装備は本当の勇者じゃないと使えないのよ」

穂乃果「ええ!?」

こころ「丹精込めて作りましたから」

ここあ「本当の勇者はお姉ちゃんだよ」

にこ「ぎく」

虎太郎「ゆうしゃ」


穂乃果「ほのかがゆうしゃ」

海未「運だけは本物でしょうか」

ことり「試しに穂乃果ちゃん宝くじ買ってみよう」

ブレイブアイドルu’sパーティーは宝くじを購入した!

絵理「100円しか当たらないわ」

希「おお!?ウチは」

りんぱな「当たったの」

希「10000円分の」

りんぱな「どきどき」

希「外人サイズの下着が当たってもうた」ジー

絵理「私を見ないでよ!!」

にこ「このナイスバディどもが」

海未「外れました」

ことり「外れたよ」

穂乃果「当たるわけないよ」

穂乃果は宝くじを買って当たりかどうかを確認してもらうとなんと!?

穂乃果「何か当たった!?」

にこ「ぬわんですって!?」

穂乃果「あ、ぬか漬け一年分。にこちゃんあげる!」

にこ「いるか!」

海未「戦闘や冒険以外では発揮されませんね」

にこ「ある意味戦闘バカ」

ことり「穂乃果ちゃんは戦闘バカじゃないよ」

穂乃果は試しにひとりで戦闘をしてみた!
ひとりでもなんとレベルアップをしていく!

海未「無敵ですか」

穂乃果「つおいね」

にこ「あんたが言わない」

にこは悩む。u’sに付き人としていていいのか

にこ「こら」

No.198 17/10/28 11:40
自由人 

第40話 新たなる敵!?u’sピンチ!5

にこ「なに私の部室で遊んでいる!」

穂乃果「あなたは昨日の!?……誰だっけ」

にこ「ずこっ!アイドル部部長の矢澤にこよ!」

真姫「スピードワゴン小沢?」

矢澤「あま〜い〜っ!てちがう!」

凛「おサイフケータイ?」

にこ「そうそう。おサイフケータイは便利なのよ。てちが〜う〜!」

花陽「小浜市の叔母さん?」

にこ「誰が叔母さんよ。ていうか誰よ!それ〜!」

花陽「さあ」

にこ「とにかく私はここの部長よ!」

海未「アイドル部に部長がいたのですね」

ことり「知らなかった。一年生?」

にこ「三年生よ」

穂乃果「一年生に見えるけど」

にこ「さ・ん・ね・ん・せ・い・!出てけ〜!!」

穂乃果たちは部室を追い出されにこは逃げていく!追う六人!

にこ「ぬわんでいるのよ!あいつらが」

真姫「待ちなさい」

凛「待つにゃ」

花陽「とりあえず待ちなさい」

穂乃果「早い」

ことり「ちいさいのに」

海未「いきなさい!凛」

凛「にゃああ〜!」

にこ「!?」

驚いたにこはアルパカの小屋に激突し凛は見失った!

凛「いないにゃ」

アルパカ♂「メェ〜」

アルパカ♀「メェ〜」

気絶したにこをとりあえず保健室で診てもらい身長や体重スリーサイズなどありとあらゆる身体データをメモした。

にこ「う、う……ううん……

穂乃果「気づいた!」

凛「起きたにゃ」

にこ「あ、あんたたち。また部室に!」

ことり「矢澤にこ……先輩でいい?」

花陽「見た目はちいさいですが先輩ですよね」

にこ「ふん」

真姫「あの矢澤先輩」

にこ「つん」

真姫「言っとくけどこの子たちあなたの身体データをさっきメモしてたわよ。怪我を治すついでに」

にこ「ぬわんですってぇぇ!!」

穂乃果「身体や体重、スリーサイズなどをネットにバラされたくなければ部室を明け渡せ!」

海未「主人公のすることとは思えません」

ことり「明け渡せ!」

大ピンチの矢澤にこの様子をうかがう東條希。どうする!?

にこ「ピンチ」

希「なんちゅう展開」

No.199 17/10/28 16:01
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!新シリーズスタートだよ編

穂乃果「皆さまお待たせしました!海未ちゃんよりマシ!新シリーズの開始編だよ」

ことり「u’sの恐怖の象徴および顔芸の達人園田海未をとことんいじくるこの番組の新シリーズです」

海未「まだやるんですか……?」(汗)

にこ「どんだけいじるのよ」

真姫「止まらないわね」

凛「でもu’sでいじってないのは穂乃果ちゃんとことりちゃんにゃ」

花陽「ふたりとくらべるの?」

ほのこと「ぎくっ」

海未「このふたりなら私が勝てます!!」

ほのこと「どういう意味?」

絵理「ふたりなの?」

希「だけど新シリーズと銘を打ってるからな。ヒフミトリオちゃんたちはいじったし」

にこ「あとは雪穂ちゃんに」

花陽「亜里沙ちゃん」

凛「穂乃果母に海未母に」

絵理「理事長?」

希「真姫母?」

真姫「私のお母さん?それにA-RIZE」

ほのこと「A-RIZEはまあいいよ」

ツバサ「どういう意味だ」

英玲奈「我々あっての『ラブライブ!』シリーズだろう」

あんじゅ「海未さんなんて屁……はしたない。おなら……失礼。蚊トンボですわ」

海未「どれも失礼ですが傷つきますよおお!」

穂乃果「A-RIZEさんたちはまた呼ぶはずだったのに」

ことり「お引き取りを」

A-RIZE「こら」

それを見ていたAqoursメンバーは。

千歌「A-RIZEだよ。感激」

ダイヤ「ツバサさま」

ルビィ「英玲奈さまにあんじゅさま」

善子「まさに堕天!」

梨子「あれがスクールアイドルの金字塔」

曜「ことりさんの方がいいかな」

果南「海未さん負けないで」

鞠莉「だけど誰をいじるのかしら」

花丸「ずら」

穂乃果たちをたっぷり引きの演出をして発表する……。

穂乃果「発表するよ」

ことり「発表だよ」

真姫「二回言う意味ある?」

穂乃果「新シリーズ海未ちゃんよりマシ!で比べられるのは」

ことり「比べられるのは」

ほのこと「Aqoursの九人だよ!!」

Aqours「……え」

千歌「ええ〜!?」

海未「他校ですよね?いちおう後輩ですが」

No.200 17/10/28 18:28
自由人 

新!海未ちゃんよりマシ!Aqours編

浦の星に帰ったAqours九人はあの園田海未と比べられることに巨大な影に怯えおののいた!

千歌「あ、あたしたちまだまだかけだしなのに」

梨子「落ち着きましょう」

曜「そそそうだよ!ヨーソロー!?」

善子「このヨハネはすでに落ちついているわ」

果南「あの園田海未さんと張り合えるなんて」

鞠莉「まさに新旧対決ですわ!!」

ダイヤ「皆さん、我々Aqoursは園田海未さんと対決を望みますわ!」

再び東京音乃木坂

希「誰か呼んだ?」

絵理「呼んでないわ」

浦の星

千歌「そんなムリだよ!普通星人にフツウ怪獣のあたしに!堅物な梨子ちゃんにコスプレ空気読めない曜ちゃんにイカれた墮天使に、u’sミーハーな黒澤姉妹の鼻息ダイヤさんに弱犬ルビィちゃん。ちょっとまともだけど体力無限大の果南ちゃん。さらにアメリカンおバカな鞠莉さん!勝てないよ!」

りこようよしるびまるかなだいまり「なんかひどくない?」

千歌「えへ」

再び東京音乃木

海未「穂乃果にことりどういうつもりですか」

ほのこと「こわい」

海未「どういうつもりですか。Aqoursの子達はいま二期リアルタイム放送中です。いじるにはかわいそうです」

ほのこと「(いじられるのは海未ちゃんだよ)」

海未「スレ主には一期しか放送を見てないアニメ過疎地域のひとなのに」

ほのこと「(そうだけどモノには流れもあるし)」

海未「とにかく方針転換をしなさい!」

ほのこと「やだ」

再び浦の星

ダイヤ「とにかく園田海未さんに勝つために私たちは特訓をします」

果南「情報戦なのに?」

梨子「別に弓道で戦うわけじゃないし」

曜「コスプレだけ」

善子「イカれた墮天使」

千歌「あはは」

ルビィ「笑ってごまかしてる」

花丸「ずら」

鞠莉「とにかく園田海未さんには負けませんわ!」

ちかりこようよしるびまるかなだい「オーッ」

再び東京音乃木坂

海未「あれ?ふたりがいません」

穂乃果とことりは一期二期映画のDVDを再視聴し海未の欠点を探していた

穂乃果「堅物だね」

ことり「海未ちゃんだもん」

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧