注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分語り賛

レス500 HIT数 7236 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/07/03 10:24(更新日時)

とうとうと
自分語りと
雑談と

17/07/03 10:24 追記
立てました
http://mikle.jp/viewthread/2494402/

ひきつづきよろしくお願いします

旅人さんのドラミちゃんもこちらにおねがい。ハイキャリアさんの告られ談も是非。

タグ

No.2468947 17/05/09 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/06/03 14:16
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 250 片方が奈落の底じゃ余計に出来るだけ安全確保して止まらなきゃ。

普通はトンネル入ったらパッと雨当たらなくなって、トンネル出たらどしゃ降りって想像するとこだけど、逆なところが姐さんクオリティだね笑
はじまりはいつも雨の、水のトンネルだね笑

宝くじ当たったら実家へ毎月帰るのに、難所があるんだね。

春夏秋冬朝昼番ってどんなだろ。うちの方は黄色い空の時はヤバい。夕焼けとかじゃなくて、雨も降らなくて空が黄色一色になる。そうするとチョー雷さまが来る。

電線とか電車のケーブルを青いスパークがドルドル音たてて行ったり来たりしてすごいんだよ。空気が緊張感半端ない。ピリピリして。
で、ドンガラガッシャーン!て落ちてくる。何発も。
昔嫁が犬を散歩してる時にそうなって、近くに雷何発も落ちてるのに帰ってこないから心配になって探しに出たら、犬がビビり抜いて踏ん張ってビクとも動かないのを嫁が必死こいて泣きながら引っ張ってた笑

そんときは笑い事じゃなくて命の危険感じたから、走ってって固まってる犬肩にかついで猛ダッシュで帰った。
雷の音がいつもとぜんぜん違ってて、落ちると家が揺れるんだもん。

ハゲおやじ知らないの?それぞれの色の担当のハゲおやじが偶然同じ場所に七人揃って虹発生とか。
うちの会社のハゲさんは赤色担当したことあるらしいよ。

掘れば虹のお宝出たかな。高級A5ランクのサーロインとか出るかな。

おれが見たダブル虹は濃かったよ。

>そんなんなるのね
なるんだよ(><)

>釣り方が恋愛にイコールしてたら釣り占いとかありそうだね
釣りはどの魚が食いついてくるかわかんないけど、恋愛はピンポイントで一人にだけ食いつかせるエサを調合しなきゃだから、難しいねえ。

>けど私聞いてるかも
新人答えたくないことは相手が誰であろうとガン無視きめるから、新人嫁ばりにしつこくないと聞き出せないよ。

>☆(゜o(○
私ならこうするって言うから笑

宝物は、そんときの冒険の思い出になればなんだっていいじゃん。
赤い緒の小さな下駄みたいに。
下駄飛ばして裏か表かでお天気占いとかあったでしょ。いつも晴れやかにって意味かもね。

青文字じゃないから姐さんもさんまの開きだったのかと思った。
なんとかプレートは、娘がクリスマスでくれた。結婚前に。
プレートに婚姻届が印刷してあるんだよ。さっさと籍入れろ的な。

  • << 253 止まって気付かれなかったらって考えたら怖くてね。 でもこれからは止まるよ カーテンだと奥行きないでしょ? トンネルの方が分かりやすいじゃん >難所があるんだね。 うん山一越えだからね どんなって説明が出来ない 黄色い空?ってどんなんだろ? 雷は怖いよね 光ったら落ちるまで数えるよ 電線のドルドル見たことないかも それは泣くよね、パニクるし でもっての主さん登場 奥さん主さんが王子に見えたかもね 笑 知らないよ、ハゲおやじ なんだっけ?あのCM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん思い出したよ。 ハゲさん赤担当したんだ 笑 イメージは青なんだけど 笑 >高級A5ランクのサーロインとか出るかな。 肉好きだね あったかもよ 宝物何にも浮かばないな >おれが見たダブル虹は濃かったよ。 濃いのって見たことない 検索したよ 画像で見ると虹に囲まれてる場所ってなんか不思議 >恋愛はピンポイントで一人にだけ食いつかせるエサを調合しなきゃだから、難しいねえ。 えー自分の好きな餌さでいんだよ。 とレス読んで思って 恋愛の仕方の違いなのかな?と思った 違って当たり前なんだけど ちょい占いちっく 笑 >新人嫁ばりにしつこくないと聞き出せないよ。 笑笑 お嫁さんしか出来ないお嫁さんの特権なんだね >いつも晴れやかにって意味かもね。 うんそうだね 靴飛ばしたよね。 懐かしい 方向悪いと変なとこいくよね 娘さん粋な事するね プレートに印刷って全く想像が出来ない 主さんとこの宝物だね

No.252 17/06/03 21:05
幸せ者31 ( ♀ )

>> 226 ちょ、え、レジだけって、話しかけてないの? んー・・・でも!よかったね(><) なんか話し聞いてると、好きな人は好き… あんこ手作り美味しそう〜(๑>؂<๑)

たまにはそんな晩ごはんもいいじゃないですか⤴⤴

>好きな人は好きな人なんだけど、さっちゃんにとってはアイドルみたいな感じなのかな。距離詰めるのが躊躇われるみたいな。

と言うかメール暴走して普通なら嫌われると思うんで話しかけるのが怖いんです😂

でも決めました、仲直りしたい事、伝えようと思います😊

逢いに行った時、好きな人昇進してるし、見た目もガラッと変わってて…それを見て私は何も変われてない、頑張れてないって思ったんです

だからまずは仕事を頑張ります✊⤴⤴

>スナックのママにエステでほめられたって話してたじゃん。
その時の職歴って、美容院で働いたのと同じ扱いになるんじゃないかと思ってね。美容エステなんだから。

一年は働きましたね〜、でもアシスタントとしてでホットカーラーって言うの巻くだけだったので有利にはならないんですよ⤵⤵

1年の中にシャンプーしたりロッドと言うものを巻いたりないとダメなんです(~_~;)

そう言えばこないだ書類選考通ったって言ってたの勘違いでした履歴書送ったんで書類選考中です😓

  • << 254 おはよう たまには変わった晩ごはんもいいかもね。ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 せっかく作ったけど、嫁が昼寝から起きて来なくて今朝まで放置だったよ笑 でも野菜炒めはチャーハンじゃなくて白米の方が合うってことはわかった。 >話しかけるのが怖いんです でもさ、デートしたりもした仲だったなら、むしろお互い何も話さずにってか声もかけずにレジだけって方が不自然だよー へえ、彼、見た目ガラッと変わったんだ。 さっちゃんは何も変わってないって言うけど、どんなふうに変わりたいのかな 笑顔で声かけられたら何か変えられそうだね。 カーラーもロッドもわかんなくて調べたよ笑 カーラーって昭和のお母さんが巻きながら寝たやつね。ホットカーラーはそれがホットなんね。 ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><) 今書類選考中だったんだね。通るといいね。そこでもし働けたら、美容師免許に近づけるのかな?

No.253 17/06/03 23:23
匿名30 

>> 251 片方が奈落の底じゃ余計に出来るだけ安全確保して止まらなきゃ。 普通はトンネル入ったらパッと雨当たらなくなって、トンネル出たらどしゃ降り…


止まって気付かれなかったらって考えたら怖くてね。
でもこれからは止まるよ


カーテンだと奥行きないでしょ?
トンネルの方が分かりやすいじゃん


>難所があるんだね。

うん山一越えだからね


どんなって説明が出来ない

黄色い空?ってどんなんだろ?


雷は怖いよね
光ったら落ちるまで数えるよ

電線のドルドル見たことないかも

それは泣くよね、パニクるし
でもっての主さん登場
奥さん主さんが王子に見えたかもね



知らないよ、ハゲおやじ
なんだっけ?あのCM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん思い出したよ。

ハゲさん赤担当したんだ 笑
イメージは青なんだけど 笑


>高級A5ランクのサーロインとか出るかな。

肉好きだね
あったかもよ

宝物何にも浮かばないな


>おれが見たダブル虹は濃かったよ。

濃いのって見たことない

検索したよ
画像で見ると虹に囲まれてる場所ってなんか不思議


>恋愛はピンポイントで一人にだけ食いつかせるエサを調合しなきゃだから、難しいねえ。

えー自分の好きな餌さでいんだよ。
とレス読んで思って

恋愛の仕方の違いなのかな?と思った
違って当たり前なんだけど

ちょい占いちっく 笑


>新人嫁ばりにしつこくないと聞き出せないよ。

笑笑 お嫁さんしか出来ないお嫁さんの特権なんだね


>いつも晴れやかにって意味かもね。

うんそうだね

靴飛ばしたよね。
懐かしい
方向悪いと変なとこいくよね


娘さん粋な事するね
プレートに印刷って全く想像が出来ない
主さんとこの宝物だね

  • << 255 おはよう ねむーい。いつかの姐さんじゃないけどもう帰りたい。日曜が急がし過ぎる。遊びにだけどね。 >これからは止まるよ うん、追突されないように出来るだけ直線のとことか、直線がなければゆるい右カーブの先とか。ハザードつけてね。 カーテンの意味やっとわかった。雲がカーテンレールなんだね。それが出口まで何重にも続いてるんだね。 カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。 >どんなって説明が出来ない 東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。 >黄色い空?ってどんなんだろ? 見たことないんだ。やっぱりうちの方だけなのかな。そのまんまだよ。空一面黄色。だから景色も黄色。 空一面、孫悟空のきんとうんみたいに。もくもくしてなくて平らな雲だけどね。 電線とか電柱を青い小さい雷が這い回ってる感じ。放電しちゃうくらい空気中に静電気がたまってんのかね。 >主さんが王子に見えたかもね >笑 ↑ >CM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん そのCMわかんないな >宝物何にも浮かばないな 満たされてるんでしょう >自分の好きな餌 例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと?なるほどね。恋愛のしかたとか深く考えてなかったよ。狙ったヘラブナがいたとしたら、そいつだけ食いつかせるのは至難の技だなと、釣りのことで頭いっぱい くつ飛ばしはタイミングだよね。遠くに飛ばそうとしてブランコの振り子の頂点で飛ばすと真上にいっちゃうんだよね。一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。 >娘さん粋な事するね 本人は結婚とかめんどくさいって言ってるけどね。 あー眠いー

No.254 17/06/05 05:52
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 252 あんこ手作り美味しそう〜(๑>؂<๑) たまにはそんな晩ごはんもいいじゃないですか⤴⤴ >好きな人は好きな人な… おはよう

たまには変わった晩ごはんもいいかもね。ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。
せっかく作ったけど、嫁が昼寝から起きて来なくて今朝まで放置だったよ笑
でも野菜炒めはチャーハンじゃなくて白米の方が合うってことはわかった。


>話しかけるのが怖いんです
でもさ、デートしたりもした仲だったなら、むしろお互い何も話さずにってか声もかけずにレジだけって方が不自然だよー

へえ、彼、見た目ガラッと変わったんだ。
さっちゃんは何も変わってないって言うけど、どんなふうに変わりたいのかな
笑顔で声かけられたら何か変えられそうだね。


カーラーもロッドもわかんなくて調べたよ笑
カーラーって昭和のお母さんが巻きながら寝たやつね。ホットカーラーはそれがホットなんね。
ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><)

今書類選考中だったんだね。通るといいね。そこでもし働けたら、美容師免許に近づけるのかな?




  • << 256 おはようございます(∩´︶`∩) >ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 主さん、ご飯作るんですね〜 いい旦那さんだー⤴⤴ 野菜炒め、白ご飯にのせても美味しいからそれですかね🙆 >どんなふうに変わりたいのかな 今思うのは綺麗になりたいですねー 好きな人、見た目彼女出来たんじゃってないくらい変わってたんです😂💦💦 そうだったらもうしょうがないですね😔⤵⤵ >ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><) そう、それです❗❗ 今、応募してる2件は働いても美容師免許取れるわけじゃないんですよ(*_*; でも一件はメイクアップアーティストとして働けます😊

No.255 17/06/05 07:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 253 止まって気付かれなかったらって考えたら怖くてね。 でもこれからは止まるよ カーテンだと奥行きないでしょ? トンネル… おはよう
ねむーい。いつかの姐さんじゃないけどもう帰りたい。日曜が急がし過ぎる。遊びにだけどね。

>これからは止まるよ
うん、追突されないように出来るだけ直線のとことか、直線がなければゆるい右カーブの先とか。ハザードつけてね。

カーテンの意味やっとわかった。雲がカーテンレールなんだね。それが出口まで何重にも続いてるんだね。
カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。

>どんなって説明が出来ない
東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。

>黄色い空?ってどんなんだろ?
見たことないんだ。やっぱりうちの方だけなのかな。そのまんまだよ。空一面黄色。だから景色も黄色。
空一面、孫悟空のきんとうんみたいに。もくもくしてなくて平らな雲だけどね。

電線とか電柱を青い小さい雷が這い回ってる感じ。放電しちゃうくらい空気中に静電気がたまってんのかね。

>主さんが王子に見えたかもね
>笑


>CM保険のやつに出てくる黄色い小人のおじさん
そのCMわかんないな

>宝物何にも浮かばないな
満たされてるんでしょう

>自分の好きな餌
例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと?なるほどね。恋愛のしかたとか深く考えてなかったよ。狙ったヘラブナがいたとしたら、そいつだけ食いつかせるのは至難の技だなと、釣りのことで頭いっぱい


くつ飛ばしはタイミングだよね。遠くに飛ばそうとしてブランコの振り子の頂点で飛ばすと真上にいっちゃうんだよね。一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。

>娘さん粋な事するね
本人は結婚とかめんどくさいって言ってるけどね。

あー眠いー

  • << 257 わかる 休みが用があると休んだ気がしないよね 自分の遊びならいんだけど 人によっては遊びも用事になる 笑 4月からなんやかんや気忙しい どこか行きたい わかった❗ >カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。 そうだよ 窓はないけどね、外にカーテンのイメージね だから、カーテンだと奥行きないかな?と思って トンネルにしたん >東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。 ちょっと違う 黄色い空、私の記憶に覚えてないだけなのかな? 平らな雲は分かるよ 雷は嫌ね これから増えるよね >主さんが王子に見えたかもね >笑 >↑ ↑これなに?途中? >そのCMわかんないな えー知らない? わりと皆が知ってるような保険会社だったような? >満たされてるんでしょう 本当は、ビー玉とかおはじきとか浮かんだんだけど いやいや私いくつよ?って自分に突っ込み入れて書くの辞めたん 逆にそれ以外浮かばない あっ❗リアルである その栃木レザーの子との約束の物で 宝物が約束なん >例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと? 違うよ まんまの自分を好きになってくれる人だよ 笑 私も恋愛の仕方は考えた事ないよ けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな >一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。 確かに❗ 笑 まだ若いからこの先どんな縁があるかだよね でも今は結婚しないっていう人は増えてるよね 男性も多い 知り合いで会った事のない遠い知り合いが孤独死していて 警察から電話来て火葬したり手続きしたり。の話聞いてたら 人間って一人で生まれてくるけど 誰かの手を借りて生まれる 亡くなるときも一人で死ぬけど 誰かの手は最後にも必要なんだなって 誰にも見つからない場所で亡くなるんなら違うんだろうけどね >あー眠いー 今日は眠くない 肩凝りが凄い😣

No.256 17/06/05 10:31
幸せ者31 ( ♀ )

>> 254 おはよう たまには変わった晩ごはんもいいかもね。ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 せっかく作ったけど、嫁が昼寝から起きて来なく… おはようございます(∩´︶`∩)

>ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。

主さん、ご飯作るんですね〜

いい旦那さんだー⤴⤴

野菜炒め、白ご飯にのせても美味しいからそれですかね🙆

>どんなふうに変わりたいのかな

今思うのは綺麗になりたいですねー

好きな人、見た目彼女出来たんじゃってないくらい変わってたんです😂💦💦

そうだったらもうしょうがないですね😔⤵⤵

>ロッドはパーマかけるときのアレね!違うのか(><)

そう、それです❗❗

今、応募してる2件は働いても美容師免許取れるわけじゃないんですよ(*_*;

でも一件はメイクアップアーティストとして働けます😊










  • << 258 いい旦那ってか、自分が食べたいから作るってのもあるけどね。 嫁は何よりビール好きだから、つまみ程度にしか食わないから、作りがいないね笑 そうだよね。みんな綺麗になりたいよね。好きな人の見た目変わったって聞いて、おれももしかして彼女が?って思ったけど、でも男って彼女できて見た目変わるかなー 女性は彼氏できて明らか変わったってのはおれも何度も目の当たりにしてきたけど。 男の場合は、例えば昇進とかきっかけに仕事に対する意識が変わって、見た目にも影響するみたいのあるかもよ。 思いきってそこから聞き出すのも逆に不自然じゃないね。 笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」 彼の見た目の変化を褒めて喜ばせつつ、気になることも聞き出せる メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな? でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。

No.257 17/06/05 10:41
匿名30 

>> 255 おはよう ねむーい。いつかの姐さんじゃないけどもう帰りたい。日曜が急がし過ぎる。遊びにだけどね。 >これからは止まるよ うん…
わかる
休みが用があると休んだ気がしないよね
自分の遊びならいんだけど
人によっては遊びも用事になる 笑

4月からなんやかんや気忙しい

どこか行きたい


わかった❗


>カーテン開けた窓の外はどしゃ降りって意味なのかと思ってた。

そうだよ
窓はないけどね、外にカーテンのイメージね

だから、カーテンだと奥行きないかな?と思って
トンネルにしたん


>東には朝日が上ってて、西には夕日が沈んでて、入道雲とうろこ雲と四季の雲が入り交じってるみたいなの想像しとくね。

ちょっと違う


黄色い空、私の記憶に覚えてないだけなのかな?

平らな雲は分かるよ


雷は嫌ね
これから増えるよね


>主さんが王子に見えたかもね
>笑

>↑
↑これなに?途中?

>そのCMわかんないな

えー知らない?
わりと皆が知ってるような保険会社だったような?


>満たされてるんでしょう

本当は、ビー玉とかおはじきとか浮かんだんだけど
いやいや私いくつよ?って自分に突っ込み入れて書くの辞めたん

逆にそれ以外浮かばない

あっ❗リアルである
その栃木レザーの子との約束の物で
宝物が約束なん


>例えば釣り針に自分が食べたい物付けて、食いついた人を好きになるってこと?

違うよ
まんまの自分を好きになってくれる人だよ

笑 私も恋愛の仕方は考えた事ないよ
けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな


>一番スピードのってるとこで飛ばすと遠くに飛ぶ。

確かに❗ 笑


まだ若いからこの先どんな縁があるかだよね

でも今は結婚しないっていう人は増えてるよね
男性も多い

知り合いで会った事のない遠い知り合いが孤独死していて
警察から電話来て火葬したり手続きしたり。の話聞いてたら

人間って一人で生まれてくるけど
誰かの手を借りて生まれる

亡くなるときも一人で死ぬけど
誰かの手は最後にも必要なんだなって

誰にも見つからない場所で亡くなるんなら違うんだろうけどね



>あー眠いー

今日は眠くない
肩凝りが凄い😣

  • << 259 実は土曜日に奮発して、おれの腕には不釣り合いなくらいよい釣竿買ったんだよ。 早速日曜のために夜なべしてその竿用の仕掛け作ろうとうきうきして家に帰ったら、例の友達がカラオケしに来てて、結局日曜の朝まで煩わされた。 寝ずに用事して仕掛け作って意地で短時間だけど釣りに行って買い物して晩飯作って片付けて、ここの返事しようとスマホ握ったまま寝落ちして、起きたら今朝だった。 でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった! 姐さんもお休みは忙しいの?つーか主婦業とお母さん業あるから、なかなかぼーっとはできないよね。 >どこか行きたい おいでよ笑 水のトンネルも水のカーテンも、涼しげでいいね。山道以外ね。 >↑これなに?途中? 途中じゃないよ。 主さん王子さまに見えたろうね 笑←王子さまとか持ち上げときながら笑っちゃってますよー って意味ね笑 >えー知らない? あんま民放見ないからかな? ビー玉おはじきかわいいね。 ん、生まれ変わりの人から何かもらえるんだ。何だろ >まんまの自分を好きになってくれる人だよ だーかーらー、それもう釣りとか占いとか関係ねえし!姐さんが釣り占いとか言うから合わせたのに! ついこないだも死ぬ間際の話で合わせてたらなんかずれてて盛大につっこんだばっかりじゃん! >けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな わかったよ。じゃあ釣り占いは退場ね。なるほどね。姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。 結婚しても子供いても孤独死するけどね。 身体は、生まれる前から死んだ後まで、いろんな人の手を借りるね。 心はずっと孤独な気がするけどね。 なんつってね 肩凝りは目からも来るよ。目疲れてない?緑内障とかで視界がうんと狭くなってても、自覚できないらしいよ。

No.258 17/06/05 11:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 256 おはようございます(∩´︶`∩) >ゆうべはチャーハンと野菜炒め作ったよ。 主さん、ご飯作るんですね〜 いい旦那さん… いい旦那ってか、自分が食べたいから作るってのもあるけどね。
嫁は何よりビール好きだから、つまみ程度にしか食わないから、作りがいないね笑


そうだよね。みんな綺麗になりたいよね。好きな人の見た目変わったって聞いて、おれももしかして彼女が?って思ったけど、でも男って彼女できて見た目変わるかなー

女性は彼氏できて明らか変わったってのはおれも何度も目の当たりにしてきたけど。

男の場合は、例えば昇進とかきっかけに仕事に対する意識が変わって、見た目にも影響するみたいのあるかもよ。
思いきってそこから聞き出すのも逆に不自然じゃないね。
笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」

彼の見た目の変化を褒めて喜ばせつつ、気になることも聞き出せる



メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな?
でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。




  • << 260 主さんがご飯作るのきっと奥さんも嬉しいですよ😊⤴⤴ >笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」 😂😂😂それいい❗❗❗❗😂😂😂 出来るでしょうか〜(>_<) まずは目を見て話しかけるのが今の目標なのでがんばります(>_<) >メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな? はい、本命です😊 履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかもしれません⤵⤵ >でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。  そうですね、まずは仕事❗❗です✊💨

No.259 17/06/05 14:42
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 257 わかる 休みが用があると休んだ気がしないよね 自分の遊びならいんだけど 人によっては遊びも用事になる 笑 4月からなんやかん… 実は土曜日に奮発して、おれの腕には不釣り合いなくらいよい釣竿買ったんだよ。
早速日曜のために夜なべしてその竿用の仕掛け作ろうとうきうきして家に帰ったら、例の友達がカラオケしに来てて、結局日曜の朝まで煩わされた。

寝ずに用事して仕掛け作って意地で短時間だけど釣りに行って買い物して晩飯作って片付けて、ここの返事しようとスマホ握ったまま寝落ちして、起きたら今朝だった。

でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった!

姐さんもお休みは忙しいの?つーか主婦業とお母さん業あるから、なかなかぼーっとはできないよね。

>どこか行きたい
おいでよ笑

水のトンネルも水のカーテンも、涼しげでいいね。山道以外ね。

>↑これなに?途中?
途中じゃないよ。
主さん王子さまに見えたろうね
笑←王子さまとか持ち上げときながら笑っちゃってますよー
って意味ね笑

>えー知らない?
あんま民放見ないからかな?

ビー玉おはじきかわいいね。
ん、生まれ変わりの人から何かもらえるんだ。何だろ

>まんまの自分を好きになってくれる人だよ
だーかーらー、それもう釣りとか占いとか関係ねえし!姐さんが釣り占いとか言うから合わせたのに!
ついこないだも死ぬ間際の話で合わせてたらなんかずれてて盛大につっこんだばっかりじゃん!

>けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな
わかったよ。じゃあ釣り占いは退場ね。なるほどね。姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。


結婚しても子供いても孤独死するけどね。
身体は、生まれる前から死んだ後まで、いろんな人の手を借りるね。
心はずっと孤独な気がするけどね。

なんつってね

肩凝りは目からも来るよ。目疲れてない?緑内障とかで視界がうんと狭くなってても、自覚できないらしいよ。

  • << 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休みだったんだね 主さん偉いね 返レスは無理しなくて大丈夫だよ >でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった! 良かったね⤴ 釣れたの? 1日の休みで用事あると主さんと似たような時間の流れ 笑 家の事やってご飯作ると1日が終わる 極力買い物休みの前日にするようにはしてるんだけど したりしなかったり 休みに用事が入ると忙しく感じる 1日だけの時は出掛けたくないん 休みに時間に追われたくない だから、ボーとはする時間あるよ 笑 でもさ、多分これってただの出不精だよね 笑 兼業でも休みの日アクティブな人いるよね >おいでよ笑 ほんとに 笑笑 >山道以外ね。 だね 笑 あ~そういう事ね 笑 だって、笑を入れないと照れるでしょ(*/∀\*)主さん なんか想像したらさ 笑えた、可愛いなと 笑笑 >あんま民放見ないからかな? 見直し本舗のやつ 亀梨和也が出てる、今は小人出てない 最近まで出てたんだけど 民放みない? 契約してるやつ?見るの? 貰うと言うか? 夢だよ 子供と栃木レザーの人の夢は 私の楽しみなん 二人の未来は宝物だよ その過程も含めてね 笑笑 ずれてたんだね 笑 全く思わなかった 笑笑 笑 退場するのね >姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。 自分が好きになった人ね てか、自分が好きにならないと付き合わないよ 子供の恋愛じゃないんだから そこは、男性と女性では違って来るかも あれ?ずれてないよね? 会話レスにそってるよね? うん、いるよね家族いても 多分私だ いやそういうのではなくて、家族や兄弟や友達 仮に私が孤独死したら誰かに連絡がいくでしょ そうなった時の準備必要だなと お金もかかる訳だし 誰もいないなら市役所で聞いとくとかさ 孤独かぁ 何で孤独を感じるんだろ? いや主さんがとかではなくてね 寂しいって感覚と孤独は同じ感覚なのかな? どうすれば満たされるんだろ? 目はコンタクトだからね。疲れてるよ そうなんだね、怖いね 白内障は早いかも

No.260 17/06/05 15:53
幸せ者31 ( ♀ )

>> 258 いい旦那ってか、自分が食べたいから作るってのもあるけどね。 嫁は何よりビール好きだから、つまみ程度にしか食わないから、作りがいないね笑 … 主さんがご飯作るのきっと奥さんも嬉しいですよ😊⤴⤴

>笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよくなって、彼女さんできたのかなって思いました(超笑顔で)」

😂😂😂それいい❗❗❗❗😂😂😂

出来るでしょうか〜(>_<)

まずは目を見て話しかけるのが今の目標なのでがんばります(>_<)


>メイクアップアーティストってカッコいいね。じゃあそっちが本命なのかな?

はい、本命です😊

履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかもしれません⤵⤵

>でもどんな仕事でも先ずは安定できれば、きっと心に余裕できて、この先どうしていこうか、じっくりと考えていけるのかもね。 

そうですね、まずは仕事❗❗です✊💨

  • << 262 おはよう 目を見て話しかけるって、なんでもないことなんだけどね。いざ意識しちゃうととたんに難易度高くなるよね。 少し前に市役所で、友達の元嫁さん見かけて、20年ぶりだったから思わず名前呼んだんだけど、○っちゃん…○っちゃんってカッコウの鳴き声みたいにそっぽ向いて呼んだ笑 相手はヒゲメタボじぃのおれに最初当然気づかなかったけどね。名前呼ばれたら振り向かざるをえないよね。 とりあえず相手の名前呼んじゃえばいいんじゃないかな。 さっちゃんもお店で仕事してる時に、例えば馴染みのあるお客さんに商品の場所聞かれるにも、あの、すみません、て声かけられるよりも、名前で呼んでもらった方が親しみやすいんじゃないかな。 >履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかも 美容業界はなかなか難しんだね 運送業なんて免許さえあればふたつ返事で雇われるんだけどなぁ だけどまだまだこれからでしょ

No.261 17/06/05 23:40
匿名30 

>> 259 実は土曜日に奮発して、おれの腕には不釣り合いなくらいよい釣竿買ったんだよ。 早速日曜のために夜なべしてその竿用の仕掛け作ろうとうきうきして… いい竿買ったんだね❗
ウキウキだね
竿用の仕掛けって何?

友達カラオケ来てたんだね
何を歌うの?


めちゃめちゃ忙しい休みだったんだね
主さん偉いね

返レスは無理しなくて大丈夫だよ



>でも釣りは短時間だけどちょー楽しかった!

良かったね⤴
釣れたの?


1日の休みで用事あると主さんと似たような時間の流れ 笑

家の事やってご飯作ると1日が終わる
極力買い物休みの前日にするようにはしてるんだけど
したりしなかったり

休みに用事が入ると忙しく感じる
1日だけの時は出掛けたくないん
休みに時間に追われたくない
だから、ボーとはする時間あるよ 笑

でもさ、多分これってただの出不精だよね 笑

兼業でも休みの日アクティブな人いるよね


>おいでよ笑

ほんとに 笑笑

>山道以外ね。

だね 笑


あ~そういう事ね 笑
だって、笑を入れないと照れるでしょ(*/∀\*)主さん
なんか想像したらさ
笑えた、可愛いなと 笑笑


>あんま民放見ないからかな?

見直し本舗のやつ
亀梨和也が出てる、今は小人出てない
最近まで出てたんだけど
民放みない?
契約してるやつ?見るの?


貰うと言うか?
夢だよ
子供と栃木レザーの人の夢は
私の楽しみなん
二人の未来は宝物だよ
その過程も含めてね


笑笑 ずれてたんだね 笑
全く思わなかった 笑笑


笑 退場するのね

>姐さんは自分から好きになった人と付き合って来たんだね。

自分が好きになった人ね

てか、自分が好きにならないと付き合わないよ
子供の恋愛じゃないんだから
そこは、男性と女性では違って来るかも

あれ?ずれてないよね?
会話レスにそってるよね?


うん、いるよね家族いても
多分私だ

いやそういうのではなくて、家族や兄弟や友達
仮に私が孤独死したら誰かに連絡がいくでしょ
そうなった時の準備必要だなと

お金もかかる訳だし

誰もいないなら市役所で聞いとくとかさ


孤独かぁ

何で孤独を感じるんだろ?

いや主さんがとかではなくてね

寂しいって感覚と孤独は同じ感覚なのかな?

どうすれば満たされるんだろ?


目はコンタクトだからね。疲れてるよ
そうなんだね、怖いね
白内障は早いかも



  • << 263 おはよう うん、買っちまったーい! ちょー自慢してえんだけど、竿自慢してるじじぃって端から見るとバカにしか見えないって知りすぎてる笑 さんざん見てきたから笑 竿用の仕掛けって、その竿につける糸とか浮き止めとか重りとか針とかだね。 今回買った竿は長さ10尺(3メーター)だから、だいたい竿と同じ長さの仕掛けを、糸の太さ別に3種類くらいおれは作っとく。 >何を歌うの? 坂本九とかB'zとか綾香とかT-brownとかZIGGYとかコブクロとかラルクとかBOOWYとかドリカムとか島唄とかあと知ってるけど忘れた。あとおれ知らない歌の方がぜんぜん多かった。 何を歌っても歌いかたが大友康平だった。 返レスは無理にと言うかおれの楽しみだから書きたいんだけど、じっくり時間かけたいから、忙しいと書けない。 >釣れたの? 風が強くていつもの常連じいさま達がぜんぜんいなくて、好きな場所で貸切状態。隣にビギナーぽい若いカップルいて、おれちょー本気モード(笑)で二時間で20くらい釣って、隣のカップル小声で、すげえ…また釣ってる…見て、まただよ…的な声を聞こえないふりしてスカして魚をリリースするおれ。 ちょー気持ちいい!笑 つーか竿がカッコええ!振り込みが思い通り!合わせた時の反応が最高!魚を掛けた時のしなり方カッコええ!元気な魚も楽に浮かせられる!やべえあの竿でまた釣りしてえ早く!おっとヨダレが笑 休みの日出掛けたくないよね。気持ちは出掛けたいんだけど、体が拒否するんだよ。大好きな釣りでさえ、いざ出掛ける時はダルくて迷うよ。どーすっかなって。若いときは気持ちも体も出掛けたくてうずうずしてたけどね。 おれの場合用事で出掛ける方がすんなり出掛けられる。 楽しみで出掛ける時は、出掛けなければ休めるんだよなーってかなり迷うよ。 だからシーズンオフの連休なんて一度も家出なかったりするからね笑 あと、釣りって人に合わせなくていいから楽ってのもあるよ。 行きたい時に行って、帰りたいときに帰れるから。 けど主婦でお母さんじゃそうはいかないよね。おれが主婦なら、さらに早起きして朝昼二人分の弁当作って出掛けるのか… うん、出掛けないかも おいでよ→ほんとに笑 ほんとにバカ? うんバカだよーん笑
  • << 264 えーおれが照れるから? 姐さんがじゃなくて? つーかおれと王子さまがあまりにかけ離れ過ぎてて、自分で言いながら吹いちゃった感じが伝わってきたよ笑 見直し本舗CM、YouTubeで見たよ。見たことあるかも。 そうそうあれ見たとき、これのパクりじゃんって思った記憶ある。 https://youtu.be/8kBya8YdzmI 時間あるとき見てね。このシリーズけっこう好き。 途中バカらしくなって止めたくなっても、カクレケダマだけは最後まで見てね。猫派の姐さんなら萌えるシーンあるから。 >子供と栃木レザーの人の夢は 私の楽しみなん きっとそういうことだろうなとは思ってたよ(^^)やっぱりね 男性と女性は違うのかな。 >けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな これがぜんぜん思い当たらない。 >あれ?ずれてないよね? いやもう気にしないから、どんどんずらしてこう笑 >多分私だ じゃあおれも笑 いや、やっぱおれ変死かな。溺死とかありそう。 てかさ、自分の死後の遺体の始末を考えてても、その通りになんてならないよ。 お金かかるったってどんな葬儀にするかの問題で、孤独死の腐乱死体の処理自体がそんな高額でもないと思うよ。大概一人であっという間に死体袋に入れてお棺に入れちゃうんだから。 かなり腐敗進んでても二人がかりで短時間でやっちゃうみたいよ。 うちは互助会とかって毎月3000円くらい積み立ててるみたいだけど、いざとなったらこの3000円の積み立てでだいぶ助かるよ。 姐さん末っ子だし、ご主人も喪主とかやったことないから、漠然と不安なのかな? 遺体のことよりも、遺族の負担は個人の預貯金の管理とか、相続の手続きとか、役所関係だよ。 預貯金なんて本人死亡した時点で、妻だろうが夫だろうが勝手に引き落としできなくなるからね。 やれ戸籍謄本だ、やれ原戸籍だの必要になる。 遺族にとって生きてるうちにやっといてほしいのは、預貯金がどことどこにいくらあるのか全て書き出しとくのと、借金あるならそれも全部書いておくとか。 あとは相続税が発生するほどには遺産を残さないことだね笑 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。
  • << 265 1レスに対して返事が3レスて笑 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとしなければいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 確かな繋がりを築けずに、それを相手に求めるから孤独なのかもね。 相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。 姐さんコンタクトなんだ。おれ乱視で電線とか三日月とかたくさんみえるんだけど、メガネかけると見えすぎちゃって肩凝りひどいから、裸眼だよ。 裸眼で視力どのくらいなの?

No.262 17/06/06 07:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 260 主さんがご飯作るのきっと奥さんも嬉しいですよ😊⤴⤴ >笑顔で「なんか、前と印象違いますね」→「そうかな…?」→「はい、カッコよく… おはよう

目を見て話しかけるって、なんでもないことなんだけどね。いざ意識しちゃうととたんに難易度高くなるよね。

少し前に市役所で、友達の元嫁さん見かけて、20年ぶりだったから思わず名前呼んだんだけど、○っちゃん…○っちゃんってカッコウの鳴き声みたいにそっぽ向いて呼んだ笑
相手はヒゲメタボじぃのおれに最初当然気づかなかったけどね。名前呼ばれたら振り向かざるをえないよね。

とりあえず相手の名前呼んじゃえばいいんじゃないかな。
さっちゃんもお店で仕事してる時に、例えば馴染みのあるお客さんに商品の場所聞かれるにも、あの、すみません、て声かけられるよりも、名前で呼んでもらった方が親しみやすいんじゃないかな。



>履歴書送ってからもうすぐ1週間経つんで駄目だったのかも
美容業界はなかなか難しんだね
運送業なんて免許さえあればふたつ返事で雇われるんだけどなぁ
だけどまだまだこれからでしょ

  • << 329 主さん、夜遅くにごめんなさい🙏 色々考えてTwitter辞めました 好きな人の事、諦めようと思います そう結論出たのは自分に質問してみたんです。 私と同じ悩みを持った人に何て言うか 答えは仲直り出来てるなら私が以前話があるって言いにいった時に出来てるはずなんです でもそれが出来なかった… だから認めようと思います 無理な事を。 恋愛話色々聞いてくれてありがとうございました😊

No.263 17/06/06 09:00
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… おはよう

うん、買っちまったーい!
ちょー自慢してえんだけど、竿自慢してるじじぃって端から見るとバカにしか見えないって知りすぎてる笑
さんざん見てきたから笑

竿用の仕掛けって、その竿につける糸とか浮き止めとか重りとか針とかだね。
今回買った竿は長さ10尺(3メーター)だから、だいたい竿と同じ長さの仕掛けを、糸の太さ別に3種類くらいおれは作っとく。

>何を歌うの?
坂本九とかB'zとか綾香とかT-brownとかZIGGYとかコブクロとかラルクとかBOOWYとかドリカムとか島唄とかあと知ってるけど忘れた。あとおれ知らない歌の方がぜんぜん多かった。
何を歌っても歌いかたが大友康平だった。

返レスは無理にと言うかおれの楽しみだから書きたいんだけど、じっくり時間かけたいから、忙しいと書けない。

>釣れたの?
風が強くていつもの常連じいさま達がぜんぜんいなくて、好きな場所で貸切状態。隣にビギナーぽい若いカップルいて、おれちょー本気モード(笑)で二時間で20くらい釣って、隣のカップル小声で、すげえ…また釣ってる…見て、まただよ…的な声を聞こえないふりしてスカして魚をリリースするおれ。
ちょー気持ちいい!笑
つーか竿がカッコええ!振り込みが思い通り!合わせた時の反応が最高!魚を掛けた時のしなり方カッコええ!元気な魚も楽に浮かせられる!やべえあの竿でまた釣りしてえ早く!おっとヨダレが笑

休みの日出掛けたくないよね。気持ちは出掛けたいんだけど、体が拒否するんだよ。大好きな釣りでさえ、いざ出掛ける時はダルくて迷うよ。どーすっかなって。若いときは気持ちも体も出掛けたくてうずうずしてたけどね。

おれの場合用事で出掛ける方がすんなり出掛けられる。
楽しみで出掛ける時は、出掛けなければ休めるんだよなーってかなり迷うよ。
だからシーズンオフの連休なんて一度も家出なかったりするからね笑
あと、釣りって人に合わせなくていいから楽ってのもあるよ。
行きたい時に行って、帰りたいときに帰れるから。
けど主婦でお母さんじゃそうはいかないよね。おれが主婦なら、さらに早起きして朝昼二人分の弁当作って出掛けるのか…
うん、出掛けないかも


おいでよ→ほんとに笑
ほんとにバカ? うんバカだよーん笑




No.264 17/06/06 10:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… えーおれが照れるから?
姐さんがじゃなくて?
つーかおれと王子さまがあまりにかけ離れ過ぎてて、自分で言いながら吹いちゃった感じが伝わってきたよ笑

見直し本舗CM、YouTubeで見たよ。見たことあるかも。
そうそうあれ見たとき、これのパクりじゃんって思った記憶ある。
https://youtu.be/8kBya8YdzmI
時間あるとき見てね。このシリーズけっこう好き。
途中バカらしくなって止めたくなっても、カクレケダマだけは最後まで見てね。猫派の姐さんなら萌えるシーンあるから。

>子供と栃木レザーの人の夢は
私の楽しみなん
きっとそういうことだろうなとは思ってたよ(^^)やっぱりね

男性と女性は違うのかな。
>けど付き合う人を見て、自分の好みを知ったり、考えたりはしたかな
これがぜんぜん思い当たらない。

>あれ?ずれてないよね?
いやもう気にしないから、どんどんずらしてこう笑

>多分私だ
じゃあおれも笑
いや、やっぱおれ変死かな。溺死とかありそう。
てかさ、自分の死後の遺体の始末を考えてても、その通りになんてならないよ。
お金かかるったってどんな葬儀にするかの問題で、孤独死の腐乱死体の処理自体がそんな高額でもないと思うよ。大概一人であっという間に死体袋に入れてお棺に入れちゃうんだから。
かなり腐敗進んでても二人がかりで短時間でやっちゃうみたいよ。
うちは互助会とかって毎月3000円くらい積み立ててるみたいだけど、いざとなったらこの3000円の積み立てでだいぶ助かるよ。

姐さん末っ子だし、ご主人も喪主とかやったことないから、漠然と不安なのかな?
遺体のことよりも、遺族の負担は個人の預貯金の管理とか、相続の手続きとか、役所関係だよ。
預貯金なんて本人死亡した時点で、妻だろうが夫だろうが勝手に引き落としできなくなるからね。
やれ戸籍謄本だ、やれ原戸籍だの必要になる。
遺族にとって生きてるうちにやっといてほしいのは、預貯金がどことどこにいくらあるのか全て書き出しとくのと、借金あるならそれも全部書いておくとか。
あとは相続税が発生するほどには遺産を残さないことだね笑

>どうすれば満たされるんだろ?
満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。
確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。

  • << 266 >263 ちょー自慢してえんだけど 笑 自慢して❗ Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ 長さで違うんだね 好きだと仕掛け作ってるときもワクワクしながらだね 笑 大友康平になるんだ 懐かしい歌だね いいよね、同世代とのカラオケって 楽しそう じっくり派なのね でも私も落ち着かないと返レスできない 笑笑 良いとこカップルに見せられたのね なんだろ 熊🐻がスキップしてるの頭に入ってくるよ 笑 しなりも違うのかな? お気に入りがある嬉しいよね 竿って川釣り様になるの? 若い時と違うよ 私も、てか用事に選択がないから 出掛けるしかない。って感じかな 1日の休み以外は、気合いで出かける 笑 朝は旦那は食べない 子供と私のだけ 弁当は3人分だけど 子供の弁当は気合い入れるけど大人のは、適当だよ 子供の弁当は作っていて楽しいよ おいでよ→ほんとに笑 >ほんとにバカ? うんバカだよーん笑 えーこのくだり意味がわからない >264 うん主さん。王子様の言葉に当時を思い出して照れそう 笑 吹かないで❗ 笑 ぱくり 笑笑 うん見てみるね❗ ずれてたのね 笑 もう何がずれてるのか分からないよ >漠然と不安なのかな? 互助会はいってんだね 昔からあるよね いや、漠然ではないよ 火葬は焼くだけと言ってもお金はかかるし手間もかかるから >役所関係だよ。 ↑こういうのも大変でしょ ましてや会ってる身内なら兎も角 会った事ない身内の整理は大変だよ。 だから前レスで結婚の話で思ったん その知り合いの人は、遠い身内で会った事ないみたいな感じ でも警察から連絡来て 身元確認から全部したみたいなんだよ 今は、見守るみたいな有料だけどサービスがあるから 1日ドア開けなければ連絡行くん あと専用の受話器とればセンターから登録してる家に連絡くる 身内か知り合いとかそこに連絡行くようにして 前もって何かあった時の通帳とか色々話しとかないといけないんだな。と いないなら役所で相談していた方がいんだろうな?って

No.265 17/06/06 10:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 261 いい竿買ったんだね❗ ウキウキだね 竿用の仕掛けって何? 友達カラオケ来てたんだね 何を歌うの? めちゃめちゃ忙しい休… 1レスに対して返事が3レスて笑


>どうすれば満たされるんだろ?
満たそうとしなければいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。
確かな繋がりを築けずに、それを相手に求めるから孤独なのかもね。

相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。


姐さんコンタクトなんだ。おれ乱視で電線とか三日月とかたくさんみえるんだけど、メガネかけると見えすぎちゃって肩凝りひどいから、裸眼だよ。
裸眼で視力どのくらいなの?

  • << 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 >確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。 分からない 寂しいと思っても孤独とは思わないから 前にこの時が1番最悪。みたいな話したと思うけど その時は孤独だと思ってた でも実際は周りに気付かなかっただけなん でも孤独感じたかな それに気付いてからは思わないかな 分からないよ 受け入れてもきりがない終わりがない >人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。 難しいよね どうすれば満たされるんだろ。って思うし 気付きなよ。とも思うし たしかな繋りを築けないってどっちが? 築こうとしてるのかな? No265 >1レスに対して返事が3レスて笑 そこがいんだよ このどうすれば満たされる。は難しいね 満たされるも満たしたいのはそれぞれなんだろうし どうやったら満たしてくれるのかは ずーと悩み >相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、 不可能かな? 信用してないって事かな? >自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。 どういう意味? 裸眼だと0.03ぐらいかな? 裸眼では歩くの怖いよ 全てがぼやける 車の運転困らないの?

No.266 17/06/06 17:24
匿名30 

>> 264 えーおれが照れるから? 姐さんがじゃなくて? つーかおれと王子さまがあまりにかけ離れ過ぎてて、自分で言いながら吹いちゃった感じが伝わって…

>263

ちょー自慢してえんだけど

笑 自慢して❗
Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ


長さで違うんだね
好きだと仕掛け作ってるときもワクワクしながらだね


笑 大友康平になるんだ
懐かしい歌だね
いいよね、同世代とのカラオケって
楽しそう


じっくり派なのね
でも私も落ち着かないと返レスできない


笑笑 良いとこカップルに見せられたのね

なんだろ
熊🐻がスキップしてるの頭に入ってくるよ 笑
しなりも違うのかな?
お気に入りがある嬉しいよね
竿って川釣り様になるの?


若い時と違うよ


私も、てか用事に選択がないから
出掛けるしかない。って感じかな


1日の休み以外は、気合いで出かける 笑
朝は旦那は食べない
子供と私のだけ

弁当は3人分だけど
子供の弁当は気合い入れるけど大人のは、適当だよ

子供の弁当は作っていて楽しいよ


おいでよ→ほんとに笑
>ほんとにバカ? うんバカだよーん笑

えーこのくだり意味がわからない


>264

うん主さん。王子様の言葉に当時を思い出して照れそう 笑

吹かないで❗ 笑


ぱくり 笑笑
うん見てみるね❗


ずれてたのね 笑
もう何がずれてるのか分からないよ


>漠然と不安なのかな?

互助会はいってんだね
昔からあるよね

いや、漠然ではないよ
火葬は焼くだけと言ってもお金はかかるし手間もかかるから

>役所関係だよ。

↑こういうのも大変でしょ
ましてや会ってる身内なら兎も角
会った事ない身内の整理は大変だよ。

だから前レスで結婚の話で思ったん

その知り合いの人は、遠い身内で会った事ないみたいな感じ
でも警察から連絡来て
身元確認から全部したみたいなんだよ

今は、見守るみたいな有料だけどサービスがあるから
1日ドア開けなければ連絡行くん
あと専用の受話器とればセンターから登録してる家に連絡くる

身内か知り合いとかそこに連絡行くようにして

前もって何かあった時の通帳とか色々話しとかないといけないんだな。と

いないなら役所で相談していた方がいんだろうな?って







  • << 269 おはよう へえ、ツイッターのお知り合いも釣りしてるんた。 つーかもう前レスで自慢しちゃってたけどね笑 カッコええ!だの反応ええ!だの熊スキップのとこ 昨日姐さんのレス見ておれも写メ撮ってみた。でも釣竿どう撮ればカッコよく撮れるのか…なんかシュールにしか写らないよ。棒だし笑 うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑 大友康平の癖にハウウンドドッグはひとつも歌わねえけどね。 うん、つーかおれ、若いときあいつの歌ってんの聞いて歌知ったりもしたな。 >しなりも違うのかな? うん、手元辺りからよくしなる竿とか、手元かたくてしならないけどまん中辺りからしなる竿や、竿先だけよくしなる竿とか。それぞれメリットデメリットあるんだけど、今回のは全体的にかたいけど、全体的にしなるみたいな。 >竿って川釣り様になるの? つーかへらぶな専門の竿だよ。 >出掛けるしかない。って感じ うん。でもせっかくだからついでに寄り道して楽しもうって思うよ。 >気合いで出かける わかる笑 >子供の弁当は作っていて楽しいよ 息子さんからの暗黙の期待をさらに超えて、良い意味で期待を裏切る楽しみ的な? >意味がわからない おいでよ→ほんとに笑 ほんとにバカね笑 の略なのかなと思った。 ああ、ほんとに?笑笑 ってことだったのかな? うん、ほんとに(^^) >当時思い出して照れそう 照れない照れない。当時はおれの王子さまっぷりよりも犬のビビりっぷりに嫁キレてたし、おれ爆笑してたし。 遠目で見たときはあのバカなにやってんだって思ったけど、近づくにつれて嫁が必死こいてひっぱって、犬が必死こいてふんばっててお互いびくともしないの見えて、家についたとたんに思い出しておれ爆笑 >吹かないで❗ 違うよ姐さんが、王子さまとか言いながら思わず吹いちゃっての「笑」なのかと思っての、「笑(←)」って意味だよ。 王子さまとか持ち上げながら、自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。 >ずれてたのね いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑 ↓右のが今回買った竿。DAIWAの荒法師 武天10尺。左のは今までの主力の竿。SHIMANOの朱文峰 本式12尺。

No.267 17/06/06 17:48
匿名30 

>> 265 1レスに対して返事が3レスて笑 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとしなければいいんかな。人の孤独を癒そうと努めれば… >264

>どうすれば満たされるんだろ?
満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。
>確かな繋がりを築けないから、孤独なのかもね。

分からない

寂しいと思っても孤独とは思わないから

前にこの時が1番最悪。みたいな話したと思うけど
その時は孤独だと思ってた
でも実際は周りに気付かなかっただけなん
でも孤独感じたかな

それに気付いてからは思わないかな


分からないよ
受け入れてもきりがない終わりがない




>人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。

難しいよね
どうすれば満たされるんだろ。って思うし
気付きなよ。とも思うし

たしかな繋りを築けないってどっちが?
築こうとしてるのかな?



No265

>1レスに対して返事が3レスて笑

そこがいんだよ


このどうすれば満たされる。は難しいね

満たされるも満たしたいのはそれぞれなんだろうし

どうやったら満たしてくれるのかは
ずーと悩み

>相手からの確かな繋がりなんて実感するのは不可能だけど、

不可能かな?
信用してないって事かな?

>自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな。

どういう意味?


裸眼だと0.03ぐらいかな?
裸眼では歩くの怖いよ
全てがぼやける

車の運転困らないの?

  • << 270 互助会だよね? 葬儀屋さんに積み立てておくと葬儀費用大幅割引きになって、積立金も使えるやつ。 嫁のお父さんの時は葬儀の基本料金がほぼこれで賄えた。その他に葬儀屋さんに100万以上支払ったけど。 お寺代は別でね。戒名と拝みでお布施40万と永代供養40万。その他にお墓の建立と開眼供養納骨式と。かかるよー 商売やってたからああした方がいいこうした方がいいって周りに言われるがままやったから、お金かけすぎた。そこまでしなくても…的なこと言うとキレてくるし。金出すのこっちなんですけど。そりゃお香典はいただきましたが、あなたの提案で数十万吹っ飛ぶんですけど的な。 家族葬ならもっとぜんぜん安いよ。 参列者はそれはありがたいし、故人のために盛大にしたいと思うけど、遺族に負担かからないことの方が大事だと思うよ。 火葬のお金は自治体に支払うから葬儀費用とは別だけど、うちの時は8000円だったかな。 御遺体の運搬等は葬儀屋さんの基本料金に含まれてたけど、大した割合じゃないよ。 うんうん、身内がいなかったり、いても見放されてたりだと、後から色々大変だよね。 うちの嫁もそれで、相続放棄することになったことあるよ。 嫁にとっては大嫌いな叔父さんが亡くなったとき、その叔父さんの子供たち全員が相続放棄して、火葬も葬儀も一切がっさい放棄。 そうすると順々に相続権が親戚中に回ってくんだよ。とうとう嫁姉妹と、他の叔父さん叔母さんとこにきて、誰も相続放棄のやり方なんて知らないから、おれが調べてそれぞれ必要な書類集めてまとめて家裁に送ったり。 火葬や役所関係はへらぶなのベテランの叔父さんが全部やってた。 たとえ故人がひどい父親だったとしてもさ、自分らが放棄すれば周りに迷惑かけるんだから、そんなん感情で放棄とか決めないでほしいけどね。 どうしても放棄するならするで、迷惑かけるであろう人達に、迷惑かけるであろう知らせとお詫びくらいすべきだけどね。 そういうの全部ふまえてさ、、、 姐さんせがれさんおるやないかーい! もう少し長生きすれば、息子さんの携帯に姐さんの心電図と脳波が逐一報告されるようにもなるから心配ないよ。 お嫁さんとは仲良くね笑
  • << 272 あ、姐さんのお知り合いの話しなのかな? 例えば物理的に絶対切れない鎖で肉体同士を縛れば、肉体的には孤独じゃなくなるね。 でも心ってそれできないじゃん。まぁ肉体だって常識的にはできないけどさ。 人は孤独なんだと思うよ。 姐さんはそう感じないのは、実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな。 実際には繋がってるんだよ。切りたくても切れない見えない鎖で。 でも見えないから実感できない人がいるんだよ。 見えるもので誰かと自分を縛りたいんだよ。 それが結婚だって勘違いしてる人が多いから、結婚しても失望して、離婚する人も多いんだろうね。 求め続けているものは、心と心を 縛る切れない鎖。 相手からの絶対的な自分への気持ち。自分の全てを受け入れて、全てを絶対的に愛し続けて、絶対にその思いが変わらないと言う確たる証拠が欲しい。 それがないから不安で仕方ない。 そんなふうに思ってるんじゃないかな。 でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない。 自分のことが好きじゃないからあんなことをするんだ。こんなことを言うんだって、自分に都合悪いものは受け入れない。都合いいものだけ受け入れて、他は要らない。 そんな人の全てを受け入れてくれる人なんていない。 だから、絶対に得られないものを求めているんだよ。 そして得られない自分は不幸なんだと思い続けているんだよ。 だけど、周りを見ても、その人が欲しがってるものを同じように欲しがってる人なんていやしない。 誰も自分に共感してくれない。 そうやって孤独感は加速するんじゃないかな。 どうすれば満たせるかの答えなんてないんだよ。ないんだから。そんなもの。 例え共感してくれる異性が表れても、絶対にうまくいかないでしょ。お互いに都合良い部分しか受け入れないんだから。 自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから。 どこかのお寺で無理矢理修行させるとかして、長期的に無理矢理正しい生活させて、少しずつ正しい道理を刷り込ませるとかしないと、難しいかもね… >不可能かな? >信用してないって事かな? いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ >どういう意味? 文字数の都合で次レスで笑
  • << 275 あ、すでに姐さん来てはったんや まとめられずにレスばかり増えてくな笑 だがそれがいいの? 「自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな」 に対しての >どういう意味? だよね。 そ、そのまんまとしか(><) 信用て言葉が当てはまるかはわからないけど、お互いのことわかってれば、自分の思いは相手に届いてるってことは確信できるのかなと。 無理矢理言い直せばこんな感じです(><) 0.03じゃあコンタクト必須だね。 おれは0.3くらいだから。つーかよーく見えてるんだよ。細かいとこを見ようとするとぶれて見えるだけで。 1とか1.5くらいで見えてるものがぶれてる感じ。 困るとしたら、知らない道で青看板の文字が見えないと、曲がるところを過ぎたりとかはあるよ。 それと、削除されたレスをじぃーっと見てると、削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ なになに? おーおー気持ち良さそうに酔っとる酔っとる笑 ビール500飲んで酔ってる人が見える笑 そして何年か前のスカートがきついと嘆いているな お腹の皮がどうこう… うーん、ソースか醤油かは対象物によるかな さんま御殿は見てないなー あっ! 姐さんに朗報。さんま御殿と同時に違やってた他局の番組で、お肌に革命的ななんか見つかったとかやってた。なんでも妊娠中の馬の尿に含まれる成分で、エクオールとか言ってた。 大豆をたくさん食べ続けてる女性は、自らの体内でこのエクオールをたくさん作っているらしい。 そういう人の肌年齢は、実際の年齢よりも20才も若いらしい。 納豆なら1日3パック以上。その他にもサラダや豆腐や、なんせ大豆を毎日たくさん食べて、一年以上続けてやっとこ、このエクオールを作れる体がてに入るらしい。 詳しくは調べてね。

No.269 17/06/07 06:27
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 266 >263 ちょー自慢してえんだけど 笑 自慢して❗ Twitterのフォロワーさん新しいの買うと写メ載せてるよ… おはよう

へえ、ツイッターのお知り合いも釣りしてるんた。
つーかもう前レスで自慢しちゃってたけどね笑 カッコええ!だの反応ええ!だの熊スキップのとこ

昨日姐さんのレス見ておれも写メ撮ってみた。でも釣竿どう撮ればカッコよく撮れるのか…なんかシュールにしか写らないよ。棒だし笑

うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑

大友康平の癖にハウウンドドッグはひとつも歌わねえけどね。
うん、つーかおれ、若いときあいつの歌ってんの聞いて歌知ったりもしたな。

>しなりも違うのかな?
うん、手元辺りからよくしなる竿とか、手元かたくてしならないけどまん中辺りからしなる竿や、竿先だけよくしなる竿とか。それぞれメリットデメリットあるんだけど、今回のは全体的にかたいけど、全体的にしなるみたいな。

>竿って川釣り様になるの?
つーかへらぶな専門の竿だよ。

>出掛けるしかない。って感じ
うん。でもせっかくだからついでに寄り道して楽しもうって思うよ。

>気合いで出かける
わかる笑

>子供の弁当は作っていて楽しいよ
息子さんからの暗黙の期待をさらに超えて、良い意味で期待を裏切る楽しみ的な?

>意味がわからない
おいでよ→ほんとに笑
ほんとにバカね笑 の略なのかなと思った。
ああ、ほんとに?笑笑
ってことだったのかな?
うん、ほんとに(^^)

>当時思い出して照れそう
照れない照れない。当時はおれの王子さまっぷりよりも犬のビビりっぷりに嫁キレてたし、おれ爆笑してたし。
遠目で見たときはあのバカなにやってんだって思ったけど、近づくにつれて嫁が必死こいてひっぱって、犬が必死こいてふんばっててお互いびくともしないの見えて、家についたとたんに思い出しておれ爆笑
>吹かないで❗
違うよ姐さんが、王子さまとか言いながら思わず吹いちゃっての「笑」なのかと思っての、「笑(←)」って意味だよ。
王子さまとか持ち上げながら、自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。

>ずれてたのね
いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑


↓右のが今回買った竿。DAIWAの荒法師 武天10尺。左のは今までの主力の竿。SHIMANOの朱文峰 本式12尺。

  • << 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツイートはよく目にするかな 笑 前レスは自慢より 主さん嬉しいんだな🎵が伝わって感じたから 自慢とは思わなかったん フォロワーさんもそうだけど、嬉しいは見ていて 見てる方も何となく嬉しいになる 写メありがとうね てか全体写メみたい >うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑 笑 好きだとそうなるよね 笑 そうなんだ 涙のバースデーとかいい歌なのに 歌好きな人なのかな? 固いと折れやすくならないの? 折り畳めるの? 固いけどしなる、長さがあるからしなりやすいの? でも固いんだよね その竿に見合う腕もいりそうだね >つーかへらぶな専門の竿だよ。 ヘラブナ専門ってあるのね てか、釣りってめちゃめちゃ奥が深そう 主さん寄り道するんね ほぼ用事だけで疲れMAX 終わったらとりあえず家帰ろうって思ってしまう いやもうさ、子供に手をかけるのってお弁当だけだから 運動部だし 体を作んなきゃ❗って もう食事以外は何もする事がないからね >ああ、ほんとに?笑笑 >ってことだったのかな? >うん、ほんとに(^^) だよ、ほんとに笑笑 遠い目でね 飼い主との引っ張りあいはたまに見掛けるけど、可愛いよね あの犬の俺動かない。の表情がいい うんうん、無事着いたら思い出し笑いしそう >自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。 笑笑 違うよ >いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑 うん、わかんなくなっちゃったよ >SHIMANOの朱文峰 本式12尺。 これはメーカーの名前なの? 思っていたのと違う 渋いね あれは木と竹なん? あれコンパクトになるん? その竿を投げる姿はかっこ良さそう YouTube見たよ ナレーションが面白いね

No.270 17/06/07 07:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… 互助会だよね?
葬儀屋さんに積み立てておくと葬儀費用大幅割引きになって、積立金も使えるやつ。
嫁のお父さんの時は葬儀の基本料金がほぼこれで賄えた。その他に葬儀屋さんに100万以上支払ったけど。
お寺代は別でね。戒名と拝みでお布施40万と永代供養40万。その他にお墓の建立と開眼供養納骨式と。かかるよー
商売やってたからああした方がいいこうした方がいいって周りに言われるがままやったから、お金かけすぎた。そこまでしなくても…的なこと言うとキレてくるし。金出すのこっちなんですけど。そりゃお香典はいただきましたが、あなたの提案で数十万吹っ飛ぶんですけど的な。
家族葬ならもっとぜんぜん安いよ。
参列者はそれはありがたいし、故人のために盛大にしたいと思うけど、遺族に負担かからないことの方が大事だと思うよ。

火葬のお金は自治体に支払うから葬儀費用とは別だけど、うちの時は8000円だったかな。
御遺体の運搬等は葬儀屋さんの基本料金に含まれてたけど、大した割合じゃないよ。

うんうん、身内がいなかったり、いても見放されてたりだと、後から色々大変だよね。
うちの嫁もそれで、相続放棄することになったことあるよ。
嫁にとっては大嫌いな叔父さんが亡くなったとき、その叔父さんの子供たち全員が相続放棄して、火葬も葬儀も一切がっさい放棄。

そうすると順々に相続権が親戚中に回ってくんだよ。とうとう嫁姉妹と、他の叔父さん叔母さんとこにきて、誰も相続放棄のやり方なんて知らないから、おれが調べてそれぞれ必要な書類集めてまとめて家裁に送ったり。

火葬や役所関係はへらぶなのベテランの叔父さんが全部やってた。
たとえ故人がひどい父親だったとしてもさ、自分らが放棄すれば周りに迷惑かけるんだから、そんなん感情で放棄とか決めないでほしいけどね。
どうしても放棄するならするで、迷惑かけるであろう人達に、迷惑かけるであろう知らせとお詫びくらいすべきだけどね。

そういうの全部ふまえてさ、、、
姐さんせがれさんおるやないかーい!

もう少し長生きすれば、息子さんの携帯に姐さんの心電図と脳波が逐一報告されるようにもなるから心配ないよ。

お嫁さんとは仲良くね笑


  • << 273 互助会は話には聞いてるけど、入ってない 生命保険は入ってるよ 死んだら葬式費用は出ると思う かかりそうだよね 旦那もお父さん亡くしてるから見ていて思ったよ 話がずれるけど、地域で葬式や火葬やり方が違うよね それにも驚いた 地元とこっちでは違う けど、だんだんこっちに近い感じに田舎もなってるけどね 料理も精進料理ではないよね 商売してるとある程度は大きくしないととは私も思うかも 自分だけで言うとそう思う お金はかけてほしくない 焼くだけでいいかな 旦那ともそういう話はするけど 親とか家族がいたら納得するか分からないから お互い一筆書いとかないと色んな意見大変だよね でも子供に決めさせるのは酷だから やっぱり意思表示しとかないとだよね。 そうなんだ、安いね 故人がどう周りに接していたかだから、なんとも言えないけど 子供も葬儀拒否は悲しいね 子供はいるけどね、一人だから 結婚していても、してるなら尚更 そういう事はきちんとしておきたい お墓も考えるよ お嫁さんと仲良くは前提だけど 子供世帯に負担かけないようにかな1番は

No.271 17/06/07 08:18
匿名30 

>> 269 おはよう へえ、ツイッターのお知り合いも釣りしてるんた。 つーかもう前レスで自慢しちゃってたけどね笑 カッコええ!だの反応ええ!だ…
おはよう

Twitterの釣りの人は知り合いではないよ
お互いフォローしあってるだけの人

でも同じ音楽好きな人でその人のツイートはよく目にするかな

笑 前レスは自慢より
主さん嬉しいんだな🎵が伝わって感じたから
自慢とは思わなかったん

フォロワーさんもそうだけど、嬉しいは見ていて
見てる方も何となく嬉しいになる


写メありがとうね
てか全体写メみたい


>うん、仕掛け作る時とか仕事より集中してるからね笑

笑 好きだとそうなるよね


笑 そうなんだ
涙のバースデーとかいい歌なのに

歌好きな人なのかな?


固いと折れやすくならないの?
折り畳めるの?
固いけどしなる、長さがあるからしなりやすいの?
でも固いんだよね
その竿に見合う腕もいりそうだね


>つーかへらぶな専門の竿だよ。

ヘラブナ専門ってあるのね
てか、釣りってめちゃめちゃ奥が深そう


主さん寄り道するんね
ほぼ用事だけで疲れMAX
終わったらとりあえず家帰ろうって思ってしまう


いやもうさ、子供に手をかけるのってお弁当だけだから
運動部だし
体を作んなきゃ❗って
もう食事以外は何もする事がないからね


>ああ、ほんとに?笑笑
>ってことだったのかな?
>うん、ほんとに(^^)

だよ、ほんとに笑笑
遠い目でね


飼い主との引っ張りあいはたまに見掛けるけど、可愛いよね
あの犬の俺動かない。の表情がいい
うんうん、無事着いたら思い出し笑いしそう


>自分で吹いちゃってんじゃんって意味の矢印だったの。

笑笑 違うよ


>いやずれてないっつーか何の話しだったかわすれちゃったよ笑

うん、わかんなくなっちゃったよ


>SHIMANOの朱文峰 本式12尺。

これはメーカーの名前なの?

思っていたのと違う
渋いね
あれは木と竹なん?

あれコンパクトになるん?

その竿を投げる姿はかっこ良さそう


YouTube見たよ
ナレーションが面白いね

  • << 276 あ、例の知る人ぞ知るバンドのフォロワーさんかな? 嬉しい自慢しちゃってたか スキップ見られちゃって気恥ずかしいな! >全体写メみたい そしたら遠くから全体撮ったら、ほっそい線しか写らないよ笑 涙のバースデーはおれが歌う笑 嵐の金曜日とか。歌い方は大友康平じゃないけどね いろんなのジャンル問わず歌ってたね。好きなんだろうね。 >固いと折れやすくならないの? そういう理屈はあるけど、その前に糸が切れるはず。糸が太すぎて切れないと折れるかも。バランスだね。でも竿を折るほどのスーパーへらぶなはなかなかいないと思うよ。竿を折る鯉ならどこにでもいるけど。 折り畳めるの? 継ぐんだよ。10尺だとしたら、1メーターのを3本繋いで3メートル。 12尺なら、90センチを4本繋いで3.6メートル。 繋いだ時の込み部分があるから実際には1本の長さはもっと長いけど。 >長さがあるからしなりやすいの? うーんとね、おれ9尺のおもくそかたい竿も持ってるんだけど、その竿で小魚に合わせくれると、その勢いで魚が飛んでくる笑 ポーンて顔に向かって笑 固すぎるとそうなる。それだと糸にも負担かかるから切れやすい。 そんで次に買ったのが12尺のシマノの本式。これは柔らかい竿。そうするとね、大きい魚が釣れた時に、魚がぐいぐい潜っちゃってなかなか取り込めないんだよね。中間からかなりしなるから。 んで今回のダイワの荒法師。 かたいから大物に走られてもぐにゃんとはいかずに止まる。しなるから小物に合わせても吹っ飛んで来ずに止まる。そんな感じ。 >主さん寄り道するんね むしろ用事の方をついでにしたい勢いだよ笑 遊ぶついでに用事済まそう的な。 >もう食事以外は何もする事がないからね まさに嬉しいようなさみしいようなだね。お弁当も気合い入るね。 遠い目なんだ笑 福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑 おれからはそんな遠く感じないけどね(^^) その犬もかなりネタ提供してくれたおもしろいやつだったんだよ。 >わかんなくなっちゃったよ 何がわかんないのかすらもうわかんねえ笑 >メーカーの名前なの? シマノとかダイワはメーカー。朱文峰とか荒法師は、へら竿のシリーズ名。何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ。本式とか武天は、そのシリーズの中の、この竿ってこと。 繋ぎ部分ね↓
  • << 278 >あれは木と竹なん? カーボンだよ。竹そっくりに節ついてて、塗装してあって、和竿(竹竿)みたいでしょ。 和竿って伝統工芸品て意味でも価値あるんだけど、カーボンでそれとそっくりに作って、漆塗りして仕上げてあるんだよ。趣あるでしょ? 本物の和竿は高級品だし、手入れが大変で素人には扱い難しいんだって池の常連じぃが自慢してたよ。 >あれコンパクトになるん? さっき説明した通り、90~110センチの何本かの組み合わせで、30センチごとに各サイズがある感じ。 6尺~27尺くらいまであるみたい。 おれは9.10.12.15.18尺持ってる。こないだ買った翌日に竹沼で折ったのは18尺。正確には折れたから17尺8寸くらいか笑 あ、15尺も折れて修理したから14尺6寸くらいだ笑 こびと図鑑見たかい うっかりももちゃんかわいかったでしょ笑 ナレーションもだけど、あの世界観が何とも。

No.272 17/06/07 09:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… あ、姐さんのお知り合いの話しなのかな?

例えば物理的に絶対切れない鎖で肉体同士を縛れば、肉体的には孤独じゃなくなるね。
でも心ってそれできないじゃん。まぁ肉体だって常識的にはできないけどさ。

人は孤独なんだと思うよ。
姐さんはそう感じないのは、実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな。

実際には繋がってるんだよ。切りたくても切れない見えない鎖で。
でも見えないから実感できない人がいるんだよ。
見えるもので誰かと自分を縛りたいんだよ。
それが結婚だって勘違いしてる人が多いから、結婚しても失望して、離婚する人も多いんだろうね。


求め続けているものは、心と心を
縛る切れない鎖。
相手からの絶対的な自分への気持ち。自分の全てを受け入れて、全てを絶対的に愛し続けて、絶対にその思いが変わらないと言う確たる証拠が欲しい。
それがないから不安で仕方ない。

そんなふうに思ってるんじゃないかな。

でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない。

自分のことが好きじゃないからあんなことをするんだ。こんなことを言うんだって、自分に都合悪いものは受け入れない。都合いいものだけ受け入れて、他は要らない。

そんな人の全てを受け入れてくれる人なんていない。
だから、絶対に得られないものを求めているんだよ。
そして得られない自分は不幸なんだと思い続けているんだよ。


だけど、周りを見ても、その人が欲しがってるものを同じように欲しがってる人なんていやしない。
誰も自分に共感してくれない。
そうやって孤独感は加速するんじゃないかな。


どうすれば満たせるかの答えなんてないんだよ。ないんだから。そんなもの。
例え共感してくれる異性が表れても、絶対にうまくいかないでしょ。お互いに都合良い部分しか受け入れないんだから。

自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから。
どこかのお寺で無理矢理修行させるとかして、長期的に無理矢理正しい生活させて、少しずつ正しい道理を刷り込ませるとかしないと、難しいかもね…

>不可能かな?
>信用してないって事かな?
いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ

>どういう意味?
文字数の都合で次レスで笑

No.273 17/06/07 09:38
匿名30 

>> 270 互助会だよね? 葬儀屋さんに積み立てておくと葬儀費用大幅割引きになって、積立金も使えるやつ。 嫁のお父さんの時は葬儀の基本料金がほぼこれ… 互助会は話には聞いてるけど、入ってない
生命保険は入ってるよ

死んだら葬式費用は出ると思う


かかりそうだよね
旦那もお父さん亡くしてるから見ていて思ったよ
話がずれるけど、地域で葬式や火葬やり方が違うよね
それにも驚いた

地元とこっちでは違う
けど、だんだんこっちに近い感じに田舎もなってるけどね

料理も精進料理ではないよね


商売してるとある程度は大きくしないととは私も思うかも

自分だけで言うとそう思う
お金はかけてほしくない
焼くだけでいいかな

旦那ともそういう話はするけど
親とか家族がいたら納得するか分からないから
お互い一筆書いとかないと色んな意見大変だよね

でも子供に決めさせるのは酷だから
やっぱり意思表示しとかないとだよね。


そうなんだ、安いね


故人がどう周りに接していたかだから、なんとも言えないけど
子供も葬儀拒否は悲しいね


子供はいるけどね、一人だから
結婚していても、してるなら尚更
そういう事はきちんとしておきたい

お墓も考えるよ


お嫁さんと仲良くは前提だけど
子供世帯に負担かけないようにかな1番は




  • << 277 生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。 保険やさんもオススメできないような内容だったような… うんうん、地域でだいぶ違うみたいね。○○してはいけないとかしきたりあったりね。お通夜の夜は夜通し短刀持った遺族が、御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。 キリスト教や仏教や神道でも違うし、仏教でも宗派で違うしね。 >精進料理ではないよね うん。お斎は寿司だった笑 >商売してるとある程度は その商売を続けるなら余計にね。 お世話になったお客さんをもてなさなきゃってなりすぎて、遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。 >焼くだけでいいかな できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑 >故人がどう周りに接していたか それはそうなんだけど、そうすると他の誰かがやることになるんだよね。 >お墓も考えるよ 考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか… 負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。 写メ載せたついでに、月曜日の仕事帰りに怪我して飛べなくなってた子雀拾って、雀握ったまんま鳥かごと餌買ってきて、少し元気になった↓

No.274 17/06/07 09:40
匿名30 


おはよう🙋

来てたんだね

いってらっしゃい👋😃

No.275 17/06/07 10:51
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 267 >264 >どうすれば満たされるんだろ? 満たそうとせずに受け入れたらいいんかな。人の孤独を癒そうと努めればいいのかな。… あ、すでに姐さん来てはったんや

まとめられずにレスばかり増えてくな笑
だがそれがいいの?


「自分から相手に確かな繋がりを感じることはできるんじゃないかな」
に対しての
>どういう意味?
だよね。

そ、そのまんまとしか(><)

信用て言葉が当てはまるかはわからないけど、お互いのことわかってれば、自分の思いは相手に届いてるってことは確信できるのかなと。
無理矢理言い直せばこんな感じです(><)

0.03じゃあコンタクト必須だね。
おれは0.3くらいだから。つーかよーく見えてるんだよ。細かいとこを見ようとするとぶれて見えるだけで。
1とか1.5くらいで見えてるものがぶれてる感じ。

困るとしたら、知らない道で青看板の文字が見えないと、曲がるところを過ぎたりとかはあるよ。

それと、削除されたレスをじぃーっと見てると、削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ

なになに?

おーおー気持ち良さそうに酔っとる酔っとる笑

ビール500飲んで酔ってる人が見える笑

そして何年か前のスカートがきついと嘆いているな
お腹の皮がどうこう…

うーん、ソースか醤油かは対象物によるかな

さんま御殿は見てないなー あっ!
姐さんに朗報。さんま御殿と同時に違やってた他局の番組で、お肌に革命的ななんか見つかったとかやってた。なんでも妊娠中の馬の尿に含まれる成分で、エクオールとか言ってた。
大豆をたくさん食べ続けてる女性は、自らの体内でこのエクオールをたくさん作っているらしい。
そういう人の肌年齢は、実際の年齢よりも20才も若いらしい。
納豆なら1日3パック以上。その他にもサラダや豆腐や、なんせ大豆を毎日たくさん食べて、一年以上続けてやっとこ、このエクオールを作れる体がてに入るらしい。

詳しくは調べてね。

  • << 279 >272 >あ、姐さんのお知り合いの話しな そうだね >実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな 振り替えれたからかな 凄い辛いなって時 助けてくれる人も頼る人もいない 自分一人だって思ったん その時の事を思い返したら しんどいなって思った時思った あの時は一人だったけど今は違うって でも時間が流れていくなかで あの時も本当に一人だったのかな?って 考えたら、そうではなかった。に行き着いたん 現実では確かに一人 けど、心配してる人はいたん 当時は現実だけしか考えられなかったから 人の気持ちなんて考えもしなかったし、気付かなかった、気付けなかった。んだなと 何年もたって気付いたん 気持ちって今でもこれからも、目で見て分かる物でもないし 気付こうと、感じようとしなければ一生分からないんだと思う 多くの人と繋がってるとも思わないし 心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない けど、ほんの少しでも心配してる 誰かにとってほんの少しでも必要なんだって気付いたら 一人ではないって思えたん >でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない そうだね 主さん言ってんのそうだと思うよ 結局は自分次第なんだよね いい加減気づけよ。って思う てか、入院しかないんかな?って最近は考えるよ 治らないなら治すしかないんだよね どれが本当のその人なのかさえ分からなくなりそうだよ >自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから 行き着くとこはここなんだよね お寺では無理かも >いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ それはどうだろ? わかんないや >275 >だがそれがいいの? それでいんじゃない 分かった お互いのことわかってればがみそなんね 何で0、3で裸眼で見えるんだろ? 見えるなら違うんじゃない? >削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ 意地悪 笑 大豆は意識的に食べてる けど納豆3パックほどは食べてないかな 納豆も食べてるけど実は得意ではない そのまま食べれる大豆やとうふを上手く組み合わせて食べればいんだね エクオール手に入れる 業務スーパーに主さんの言うホイップなかったよ

No.276 17/06/07 13:20
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツ… あ、例の知る人ぞ知るバンドのフォロワーさんかな?

嬉しい自慢しちゃってたか
スキップ見られちゃって気恥ずかしいな!

>全体写メみたい
そしたら遠くから全体撮ったら、ほっそい線しか写らないよ笑


涙のバースデーはおれが歌う笑 嵐の金曜日とか。歌い方は大友康平じゃないけどね

いろんなのジャンル問わず歌ってたね。好きなんだろうね。


>固いと折れやすくならないの?
そういう理屈はあるけど、その前に糸が切れるはず。糸が太すぎて切れないと折れるかも。バランスだね。でも竿を折るほどのスーパーへらぶなはなかなかいないと思うよ。竿を折る鯉ならどこにでもいるけど。

折り畳めるの?
継ぐんだよ。10尺だとしたら、1メーターのを3本繋いで3メートル。
12尺なら、90センチを4本繋いで3.6メートル。
繋いだ時の込み部分があるから実際には1本の長さはもっと長いけど。

>長さがあるからしなりやすいの?
うーんとね、おれ9尺のおもくそかたい竿も持ってるんだけど、その竿で小魚に合わせくれると、その勢いで魚が飛んでくる笑
ポーンて顔に向かって笑
固すぎるとそうなる。それだと糸にも負担かかるから切れやすい。

そんで次に買ったのが12尺のシマノの本式。これは柔らかい竿。そうするとね、大きい魚が釣れた時に、魚がぐいぐい潜っちゃってなかなか取り込めないんだよね。中間からかなりしなるから。

んで今回のダイワの荒法師。
かたいから大物に走られてもぐにゃんとはいかずに止まる。しなるから小物に合わせても吹っ飛んで来ずに止まる。そんな感じ。

>主さん寄り道するんね
むしろ用事の方をついでにしたい勢いだよ笑
遊ぶついでに用事済まそう的な。

>もう食事以外は何もする事がないからね
まさに嬉しいようなさみしいようなだね。お弁当も気合い入るね。


遠い目なんだ笑
福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑
おれからはそんな遠く感じないけどね(^^)

その犬もかなりネタ提供してくれたおもしろいやつだったんだよ。

>わかんなくなっちゃったよ
何がわかんないのかすらもうわかんねえ笑

>メーカーの名前なの?
シマノとかダイワはメーカー。朱文峰とか荒法師は、へら竿のシリーズ名。何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ。本式とか武天は、そのシリーズの中の、この竿ってこと。

繋ぎ部分ね↓

No.277 17/06/07 14:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 273 互助会は話には聞いてるけど、入ってない 生命保険は入ってるよ 死んだら葬式費用は出ると思う かかりそうだよね 旦那もお父… 生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。
保険やさんもオススメできないような内容だったような…

うんうん、地域でだいぶ違うみたいね。○○してはいけないとかしきたりあったりね。お通夜の夜は夜通し短刀持った遺族が、御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。

キリスト教や仏教や神道でも違うし、仏教でも宗派で違うしね。

>精進料理ではないよね
うん。お斎は寿司だった笑

>商売してるとある程度は
その商売を続けるなら余計にね。
お世話になったお客さんをもてなさなきゃってなりすぎて、遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。

>焼くだけでいいかな
できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑

>故人がどう周りに接していたか
それはそうなんだけど、そうすると他の誰かがやることになるんだよね。

>お墓も考えるよ
考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか…
負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。


写メ載せたついでに、月曜日の仕事帰りに怪我して飛べなくなってた子雀拾って、雀握ったまんま鳥かごと餌買ってきて、少し元気になった↓

  • << 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ てかスキップ出来る? >そしたら遠ほっそい線しか写らないよ笑 あーだね 釣り竿垂らしてるのイメージだよ 主さん大友康平 歌うんね 昔好きだったな 好きなんね、音楽はいいよね スーパーヘラブナと遭遇するのと 竿折られないのとどちらがいい? 繋ぐのね すんごいね、3、6って投げるの至難の技 やった事ないと出来なさそう 投げる瞬間かっこよく見えそうだね >その勢いで魚が飛んでくる笑 ポーンて顔に向かって笑 子供は喜びそうだね 私も喜ぶ 笑笑 魚の大きさで固さを決めるんね 今回は万能竿なんだね❗ これだけ竿で違いとか出ると楽しいのも何となく分かる気もする そんで釣りテクもいるんだよね ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね はまる人には、はまるはずだね >福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑 福生と似てるよう距離思うよ いいね そういう犬いると楽しいだろうね >何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ なるほど❗ でもさシリーズだと揃えたくならない? 写メの竿渋いね 出来る人みたい 出来る人だもんね >277 うちも医療がメインだよ 旦那のは違うけど近いうち見直しする予定だよ 金額は大きくないけど二人とも貯蓄型も入ってるから 多分それで賄えるかなと >御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。 色々あるんだね それは知らなかった 知らない事の方が多いんだろうね >うん。お斎は寿司だった笑 だよね、初めてこっちの葬式はビックリしたよ >遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。 それも地域で違うのかな? >できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑 えーそれはやだ 粉にするならいいけど、でも巻かれるのは嫌 だって、死んでから体が必要かも知れないじゃない? 巻かれたら体がバラバラなるし 残らないぐらい焼いたら体なくなるし >他の誰かがやることになるんだよね。 そうだよね その誰かを考えない人って私の身近にもいるよ 陰口なるから言わないけど お墓問題だけどね

No.278 17/06/07 14:54
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 271 おはよう Twitterの釣りの人は知り合いではないよ お互いフォローしあってるだけの人 でも同じ音楽好きな人でその人のツ… >あれは木と竹なん?

カーボンだよ。竹そっくりに節ついてて、塗装してあって、和竿(竹竿)みたいでしょ。
和竿って伝統工芸品て意味でも価値あるんだけど、カーボンでそれとそっくりに作って、漆塗りして仕上げてあるんだよ。趣あるでしょ?

本物の和竿は高級品だし、手入れが大変で素人には扱い難しいんだって池の常連じぃが自慢してたよ。

>あれコンパクトになるん?
さっき説明した通り、90~110センチの何本かの組み合わせで、30センチごとに各サイズがある感じ。
6尺~27尺くらいまであるみたい。
おれは9.10.12.15.18尺持ってる。こないだ買った翌日に竹沼で折ったのは18尺。正確には折れたから17尺8寸くらいか笑
あ、15尺も折れて修理したから14尺6寸くらいだ笑

こびと図鑑見たかい
うっかりももちゃんかわいかったでしょ笑
ナレーションもだけど、あの世界観が何とも。

  • << 281 >277 >考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか… >負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。 私自身は仏壇実家あってお墓も母親少なくとも1週間に三回は行くから それを見て育ってるし 実家は本家で田舎だから、お墓を守るのに対しては 主さんの言いたいことは分かる 何よりお墓に行けば会えるからね なくてはならないと思ってるよ 子供も負担とは思わないと思うけど うちは、子供は兄弟が欲しかったの けどこればかりはね だからかな?全部背負わせたくないん 調べてないから分からないけど 出来るだけお金の負担ない方法探したい、せめてね 可愛い😍🎵 名前つけたの? なんの鳥? >278 うん、竹かと思ったよ でもそっくり作る技術も凄いよね 主さん本当の和竿扱えそうじゃない? 几帳面そうだし 手入れも楽しめそう 折れても使えるんだね 見たよ❗ ももちゃん可愛いね 前飼ってた猫と同じ柄 なんだっけ?ヤマビコビト可愛いね キャラクターであったのだよね? 初めて見たよ 信じてしまうよね子供の頃だったら

No.279 17/06/07 18:08
匿名30 

>> 275 あ、すでに姐さん来てはったんや まとめられずにレスばかり増えてくな笑 だがそれがいいの? 「自分から相手に確かな繋がりを感… >272

>あ、姐さんのお知り合いの話しな

そうだね


>実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな

振り替えれたからかな
凄い辛いなって時
助けてくれる人も頼る人もいない
自分一人だって思ったん

その時の事を思い返したら
しんどいなって思った時思った
あの時は一人だったけど今は違うって

でも時間が流れていくなかで
あの時も本当に一人だったのかな?って
考えたら、そうではなかった。に行き着いたん

現実では確かに一人
けど、心配してる人はいたん

当時は現実だけしか考えられなかったから
人の気持ちなんて考えもしなかったし、気付かなかった、気付けなかった。んだなと

何年もたって気付いたん

気持ちって今でもこれからも、目で見て分かる物でもないし

気付こうと、感じようとしなければ一生分からないんだと思う

多くの人と繋がってるとも思わないし
心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない

けど、ほんの少しでも心配してる
誰かにとってほんの少しでも必要なんだって気付いたら
一人ではないって思えたん


>でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない

そうだね


主さん言ってんのそうだと思うよ
結局は自分次第なんだよね

いい加減気づけよ。って思う

てか、入院しかないんかな?って最近は考えるよ

治らないなら治すしかないんだよね

どれが本当のその人なのかさえ分からなくなりそうだよ


>自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから

行き着くとこはここなんだよね

お寺では無理かも


>いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ

それはどうだろ?
わかんないや


>275

>だがそれがいいの?

それでいんじゃない


分かった
お互いのことわかってればがみそなんね


何で0、3で裸眼で見えるんだろ?
見えるなら違うんじゃない?


>削除された文が浮かび上がって見えてくる能力あるよ

意地悪 笑


大豆は意識的に食べてる
けど納豆3パックほどは食べてないかな

納豆も食べてるけど実は得意ではない

そのまま食べれる大豆やとうふを上手く組み合わせて食べればいんだね

エクオール手に入れる

業務スーパーに主さんの言うホイップなかったよ

  • << 282 おはよう そっか。辛かった時をふりかえって気づけたんだね。 その、ふりかえったきっかけは、今はあの時と違うって思えたことなのかな。 誰もわかってくれないと思ってる時って、自分も誰のこともわかろうとなんてしてないんだよね。むしろ誰のこともわかりたくなんてない。受け入れられない。ただ受け入れて欲しい。 そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。 >多くの人と繋がってるとも思わないし おれはね、仕事で道路を造るための砕石を運んだり、建物を造るための砂を運んだりして、新しい道や建物ができると、これからここをたくさんの人が使ってくんだなと思うんだよね。 今走ってる道路も、利用してる建物も、人が作ってきたんだなって思うと、その人たちのおかげで生活できてるんだなってね。 このおれが乗ってるダンプの部品一つ一つ、いったい何人の人が携わって作ってきたのか。 普段食べてるものもそう。生産、輸送、卸売り、小売りと。 人だけじゃない。道や建物をつくる材料になる石ころや砂粒や木材や。 そう考えると逆に、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。 >心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない そうだね。むしろ繋がってるほとんどの人が、物が、おれのことなんて知りもしない。認識すらしてない。それなのに、こんなにも助けてもらってる。マジ泣けてくる。みんな人も生き物も物も、助けるつもりもなく助け合ってる。 そして人は感謝ができる。助けるつもりもない、はからいもない、大自然に感謝したり畏れたり。 その感謝したり畏れたりする対象が神様なんだろうな。 本来神を敬うって言うのは、宗教とかそんなんじゃなく、世界の仕組みがよくわかってる先人達の知恵の成せる業なのかも。 すげー話しそれた笑 そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。 お寺で修行なんてしたことないけど、きっと俗世間に蔓延してる、人が心の病気になる原因を一切絶って、そういう世界の仕組みに気づけるような生活をするんじゃないかな。いや知らんけど笑 入院して良くなるように見えるのって、こんなとこ(精神病棟)にいたくないから、良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。

No.280 17/06/07 23:07
匿名30 

>> 277 生命保険なら葬儀やってもお釣り来るね。おれは医療保険しか入ってないよ。理由は忘れたけど生命保険はいいやって思った。 保険やさんもオススメで… >276

そのバンドではないよ

>嬉しい自慢しちゃってたか

嬉しい自慢って 笑

恥ずかしくないよ
てかスキップ出来る?

>そしたら遠ほっそい線しか写らないよ笑

あーだね
釣り竿垂らしてるのイメージだよ


主さん大友康平 歌うんね
昔好きだったな

好きなんね、音楽はいいよね


スーパーヘラブナと遭遇するのと
竿折られないのとどちらがいい?


繋ぐのね
すんごいね、3、6って投げるの至難の技
やった事ないと出来なさそう
投げる瞬間かっこよく見えそうだね


>その勢いで魚が飛んでくる笑
ポーンて顔に向かって笑

子供は喜びそうだね
私も喜ぶ 笑笑


魚の大きさで固さを決めるんね


今回は万能竿なんだね❗

これだけ竿で違いとか出ると楽しいのも何となく分かる気もする

そんで釣りテクもいるんだよね

ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね
はまる人には、はまるはずだね


>福生よりも遥かに遠そうな目になってる!笑

福生と似てるよう距離思うよ


いいね
そういう犬いると楽しいだろうね


>何十年と続いてるへら竿のシリーズなんだよ

なるほど❗
でもさシリーズだと揃えたくならない?


写メの竿渋いね
出来る人みたい
出来る人だもんね


>277
うちも医療がメインだよ
旦那のは違うけど近いうち見直しする予定だよ

金額は大きくないけど二人とも貯蓄型も入ってるから
多分それで賄えるかなと


>御遺体の四方を囲って魔物から守るとかね。

色々あるんだね
それは知らなかった
知らない事の方が多いんだろうね


>うん。お斎は寿司だった笑

だよね、初めてこっちの葬式はビックリしたよ


>遺族が隅に追いやられて、何のための葬儀なのかわかんなくなったよ。

それも地域で違うのかな?


>できれば骨も残らず焼いてほしいよ笑

えーそれはやだ
粉にするならいいけど、でも巻かれるのは嫌

だって、死んでから体が必要かも知れないじゃない?
巻かれたら体がバラバラなるし
残らないぐらい焼いたら体なくなるし


>他の誰かがやることになるんだよね。

そうだよね
その誰かを考えない人って私の身近にもいるよ
陰口なるから言わないけど
お墓問題だけどね

  • << 284 エクオール、納豆じゃなくても豆腐でも味噌汁でもいいみたい。おれ枝豆大好きなんだけど、枝豆じゃだめなのかな。ずんだとか最高。 ホイップなかったかー(><) 同じ業務スーパーでも取り扱うもの違うのかな。 >そのバンドではないよ いろんな歌手のフォロワーなんだね スキップ何十年とやった記憶ないけど、普通にできると思うよ。 え、まさか姐さん… 笑 >釣り竿垂らしてるのイメージ こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。 大友康平つーかハウンドドッグしかわからないけど。てかあとオンリーラブくらいしかわからないけど。 音楽の話ならおれより姐さんのが合うかもね。姐さんもいろいろ知ってるよね。 >スーパーヘラブナと遭遇するのと 竿折られないのとどちらがいい? なにその究極の選択。 えー、遭遇しても折られて釣れないんじゃなーダメージでかすぎる… いやいや、3.6は短竿の部類じゃないかな。8メーター以上の竿使う人もいるし。 釣る魚の大きさで選ぶのも確かにあるけど、先ずは狙うポイントで竿の長さ決めて、同じ長さの竿が数本あるなら、何を重視するかなのかな。 正確に同じポイントに餌打ちたいとか、柔らかい餌使いたいとかバラけやすい餌使うとかなら回数も増えるから軽い竿がいいし。その人が重視するいろいろ。 おれは楽しけりゃなんでもいい笑 18尺はてきとーに安いの買っちゃったから、柔らかすぎて合わせのタイミングずれまくりだし、重たくて疲れるし、いざ魚がかかるとぐにゃんぐにゃん曲がってぜんぜん浮かせらんねーし重くて腕が疲れまくるしで、楽しくねえ笑 >ポーンて顔に向かって笑 >子供は喜びそうだね >私も喜ぶ 笑笑 へらぶなの顔面アタック食らったら、立ち直れないくらい顔が臭くなるよ笑 >ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね そう。ただ釣るんじゃなくて、全てを思い通りに修正していって、その結果が浮きの動きに表れて来て、食うなら今だろ!って思った時、その通りに浮きがカチッと動く。ほら思った通りと合わせくれて、ブルンって手応えがある。 テトリスで長い棒待ちしてて、狙い通りに一気にブロックを消す感じと言うか…
  • << 286 >似てるよう距離思うよ 実際の距離じゃなくて、違う現実の距離かな その犬はね、嫁と知り合った頃、山で仔犬を保護した人がおれに預けて、嫁が欲しいと言ったから嫁ん家に連れてった。 ダンボールに入れて寝台に置いといたんだけど、あまりにもおとなしくて存在忘れて、寝台に置いたまま放置して、嫁ん家で普通にお茶出されて話してて、しばらくして犬は?って聞かれて、あっ!って思い出した笑 何しに行ったんだって笑 んでしばらくしてまた嫁ん家に行ったときにでっかい犬いて、嫁の妹が酔っぱらっておれに散歩行ってこいって命令して散歩連れてって、途中で気づいた。 おまえ、、、あいつかー!って。ちっちゃくてコロコロしてたのが、普通にでっかくなってんだもん。 >シリーズだと揃えたくならない? なるぅぅぅ けど、そーんなにお小遣いに余裕ある方じゃないから、たぶん尺ごとに違う竿買うと思う。色んな釣り味楽しみたいから。 >写メの竿渋いね でしょ?継ぎの部分の黒いところは口巻きって言って、繋ぎ口は竹を薄ーく削ってあって割れやすいから、絹糸で巻いて、漆を何重にも塗って強化してある部分なんだよ。 それをカーボンでも再現 金の錆の柄がカッコいいよね。この部分が一番のお気に入り >出来る人みたい でしょ? >出来る人だもんね うっ… すごいね。保険。隙がないね。安心だね。おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。 >知らない事の方が多いんだろうね あと魔物が入らないように家のいたる窓にお札置くとか、色々あるんだろうね。姐さんの地元の変わったら習わしみたいの聞きたいな。地元バレしなさそうなの。 >それも地域で違うのかな? 地域と言うか、わかってなかったんだよみんなが初めてだから。 喪主が決めるべきことに外野が口出しするなら、金も出すべきだね笑 >死んでから体が必要かも知れないじゃない? なるほどね。必要かな。 生きてる時には体かあるからこその全ての喜びだし苦しみだから、死んだらそれには縛られないでいいかなと。 なんか形を残したくない。けど、そうしてくれって頼むのも悪いから、普通でいいんだけどね。 でもおれ骨だけは頑丈な自覚あるから、焼いてもくっきり残ってたら恥ずかしいから、火力強めにして欲しいな… >その誰かを考えない人 ゴミのポイ捨てもそうだよね。その誰かを考えられない人いるね。

No.281 17/06/07 23:26
匿名30 

>> 278 >あれは木と竹なん? カーボンだよ。竹そっくりに節ついてて、塗装してあって、和竿(竹竿)みたいでしょ。 和竿って伝統工芸品て意… >277


>考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか…
>負担に思っちゃうのが当たり前になったら、日本は日本じゃなくなる気がするけど…まぁ子供たちが決めることだね。

私自身は仏壇実家あってお墓も母親少なくとも1週間に三回は行くから
それを見て育ってるし
実家は本家で田舎だから、お墓を守るのに対しては
主さんの言いたいことは分かる

何よりお墓に行けば会えるからね
なくてはならないと思ってるよ


子供も負担とは思わないと思うけど
うちは、子供は兄弟が欲しかったの
けどこればかりはね
だからかな?全部背負わせたくないん

調べてないから分からないけど
出来るだけお金の負担ない方法探したい、せめてね



可愛い😍🎵
名前つけたの?
なんの鳥?



>278
うん、竹かと思ったよ
でもそっくり作る技術も凄いよね


主さん本当の和竿扱えそうじゃない?
几帳面そうだし
手入れも楽しめそう


折れても使えるんだね


見たよ❗
ももちゃん可愛いね
前飼ってた猫と同じ柄

なんだっけ?ヤマビコビト可愛いね

キャラクターであったのだよね?

初めて見たよ

信じてしまうよね子供の頃だったら


  • << 287 都会だと現実問題、田舎みたくはできないよね。できないなら、考え方変えないとなんだろうね。 うちのお墓はね、おれがデザインして図面書いて石屋さんに持ち込んで作ってもらったんだよ。開眼納骨の時に、こういうお墓を皆さんに見本にしてもらいたいと住職に絶賛された笑 嫁のとこなんて三人姉妹だけど、他の二人は協力なんてぜんぜんないよー まぁ考え方それぞれだけど、御先祖さまを供養できる生活と、しなくてもいい生活とでは、できる生活って尊いんじゃないかな。 毎朝毎晩お線香に火を灯して手を合わせるっていいよ。 ヤバイおれここんとこやってねえや…ダメじゃんね笑 >可愛い😍🎵 あ… >名前つけたの? い、いや… >なんの鳥? あ、雀って書いて… いや、ごめん。昨日帰ったらお亡くなりに… なんでかなー餌食ってたし水飲んでたし、嫁の話しでは仕事行く前は元気だったらしいけど、残念。 人生で5回、雀の雛拾って、2回は元気に巣だってって、2回は死んじゃって、今回3回目。 けどあのままあそこで車に踏まれるかカラスに食われるかよりは、最後にお腹いっぱい食べれてよかったと思おう。野生は難しいね。 >和竿扱えそうじゃない? 和竿って曲がったり反ったりするから、火入れして矯め(ため)ってのをやるんだって。 実は安い竹買ってきて矯め木っていう道具自作で作って、矯めの練習した笑 竿じゃなくて、竿かけっていう、釣りするときに竿を置く棒があるんだけど、それを自作しようとしてね。 けど失敗すると簡単に折れる。あれはやべえ。 職人に矯めを頼むと一尺数千円かかるらしい。 てことは10尺の竿なら数万円だね。アホでしょ。カーボン竿買えるわ! 名人が作った和竿は、一尺数万だって。10尺で数十万だね。そんなんで釣りなんかできるかーい!あんなん和竿とか変態が欲しがるもんだよ笑 >前飼ってた猫と同じ柄 マジ!? 痒くて掻いてる時に斜めになっていったり、最後棚から前足バタつかせて落ちるのなんて、よく撮影したよね笑 キャラ自体は知ってたんだね。他にもたくさんシリーズあるんだよ。つーかうちにDVDあるんたけどね。嫁に言わせると、カブトヨソオイってやつの後ろ姿がおれに似てるらしい。 あれ子供信じるよね。あのクオリティ、悪意すら感じる笑

No.282 17/06/08 07:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 279 >272 >あ、姐さんのお知り合いの話しな そうだね >実際は多くの人と繋がってる。って実感があるか… おはよう

そっか。辛かった時をふりかえって気づけたんだね。
その、ふりかえったきっかけは、今はあの時と違うって思えたことなのかな。

誰もわかってくれないと思ってる時って、自分も誰のこともわかろうとなんてしてないんだよね。むしろ誰のこともわかりたくなんてない。受け入れられない。ただ受け入れて欲しい。

そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。

>多くの人と繋がってるとも思わないし
おれはね、仕事で道路を造るための砕石を運んだり、建物を造るための砂を運んだりして、新しい道や建物ができると、これからここをたくさんの人が使ってくんだなと思うんだよね。
今走ってる道路も、利用してる建物も、人が作ってきたんだなって思うと、その人たちのおかげで生活できてるんだなってね。
このおれが乗ってるダンプの部品一つ一つ、いったい何人の人が携わって作ってきたのか。
普段食べてるものもそう。生産、輸送、卸売り、小売りと。
人だけじゃない。道や建物をつくる材料になる石ころや砂粒や木材や。
そう考えると逆に、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。
>心配してくれてる人が私だけを見ているとも思わない
そうだね。むしろ繋がってるほとんどの人が、物が、おれのことなんて知りもしない。認識すらしてない。それなのに、こんなにも助けてもらってる。マジ泣けてくる。みんな人も生き物も物も、助けるつもりもなく助け合ってる。
そして人は感謝ができる。助けるつもりもない、はからいもない、大自然に感謝したり畏れたり。
その感謝したり畏れたりする対象が神様なんだろうな。
本来神を敬うって言うのは、宗教とかそんなんじゃなく、世界の仕組みがよくわかってる先人達の知恵の成せる業なのかも。
すげー話しそれた笑
そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。

お寺で修行なんてしたことないけど、きっと俗世間に蔓延してる、人が心の病気になる原因を一切絶って、そういう世界の仕組みに気づけるような生活をするんじゃないかな。いや知らんけど笑

入院して良くなるように見えるのって、こんなとこ(精神病棟)にいたくないから、良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。

No.283 17/06/08 08:32
匿名30 


https://youtu.be/fydL6_eujco

  • << 285 おはよう!歌聞いたよ! いい歌だね。「命の価値上がったね♪」 ほんまこれ。 社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。 動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。 蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。

No.284 17/06/08 10:13
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ て… エクオール、納豆じゃなくても豆腐でも味噌汁でもいいみたい。おれ枝豆大好きなんだけど、枝豆じゃだめなのかな。ずんだとか最高。

ホイップなかったかー(><)
同じ業務スーパーでも取り扱うもの違うのかな。

>そのバンドではないよ
いろんな歌手のフォロワーなんだね

スキップ何十年とやった記憶ないけど、普通にできると思うよ。
え、まさか姐さん… 笑

>釣り竿垂らしてるのイメージ
こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。

大友康平つーかハウンドドッグしかわからないけど。てかあとオンリーラブくらいしかわからないけど。

音楽の話ならおれより姐さんのが合うかもね。姐さんもいろいろ知ってるよね。

>スーパーヘラブナと遭遇するのと
竿折られないのとどちらがいい?
なにその究極の選択。
えー、遭遇しても折られて釣れないんじゃなーダメージでかすぎる…

いやいや、3.6は短竿の部類じゃないかな。8メーター以上の竿使う人もいるし。

釣る魚の大きさで選ぶのも確かにあるけど、先ずは狙うポイントで竿の長さ決めて、同じ長さの竿が数本あるなら、何を重視するかなのかな。
正確に同じポイントに餌打ちたいとか、柔らかい餌使いたいとかバラけやすい餌使うとかなら回数も増えるから軽い竿がいいし。その人が重視するいろいろ。
おれは楽しけりゃなんでもいい笑
18尺はてきとーに安いの買っちゃったから、柔らかすぎて合わせのタイミングずれまくりだし、重たくて疲れるし、いざ魚がかかるとぐにゃんぐにゃん曲がってぜんぜん浮かせらんねーし重くて腕が疲れまくるしで、楽しくねえ笑

>ポーンて顔に向かって笑
>子供は喜びそうだね
>私も喜ぶ 笑笑
へらぶなの顔面アタック食らったら、立ち直れないくらい顔が臭くなるよ笑

>ここまで色々考えてやると釣れた時は嬉しすぎるね
そう。ただ釣るんじゃなくて、全てを思い通りに修正していって、その結果が浮きの動きに表れて来て、食うなら今だろ!って思った時、その通りに浮きがカチッと動く。ほら思った通りと合わせくれて、ブルンって手応えがある。
テトリスで長い棒待ちしてて、狙い通りに一気にブロックを消す感じと言うか…


  • << 288 >282 >今はあの時と違うって思えたことなのかな。 うん、最初レスの時ね思ったん 一人だっと思ってた時も、本当は守られてきた だから自分の蒔いた種が大木なって どうしていいか分からないけど 分かるのは周りを守んないといけない。って 唯一分からないなりに考えたんが、こっち来る選択 >そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。 どうなんだろ? スイッチの意識すらないだろうし 私の脳みそのキャパそろそろ越えそう >そう考えると、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。 主さん言ってる事は私も思う場面もあるけど、そこに私は繋りは思わないかも >そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。 うん多分感じる事だからかな そんで、感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね? お寺は多分、行こうとすら思わないし ある意味治そうとすら思ってないかも >良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。 私も聞いた 難しいね >284 枝豆って大豆なのかな? 枝豆美味しいよね。 私も好きよ ずんだってこっち来て知って、けど食べた事ない そうなのかも ホイップの袋に入ったのならあったよ >いろんな歌手のフォロワーなんだね 来るもの拒まず。だし自分からもフォローするしね 出来るよ❗スキップ 笑 主さん熊🐻さんでイメージしてるから、熊🐻って足短いじゃん? 想像すると面白かった 笑 >こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。 うん 私も全部したみたいなんだよは知らないよ ハウンドドッグだよね フォローしてる人が音楽好きな人が多いからフォロワーさんが 自分の気に入ってるのツイートしたり、自分が歌ってんのツイートするん そこからYouTube開くと似たようなのも表示されるじゃない? でも聴くときは聴くけど聴かないときは全く聴かないよ。 >ダメージでかすぎる… 笑 竿が大事だよね 折らないテクニックだね 自分の身長遥かに越えるんだね 竿で釣りも違うんだね 8メーターとか投げるとこ見てみたい そんなヘラブナ匂うの?それは嫌だ 笑 うん、狙ってる魚、大きさ釣れたら感無量なりそう 楽しそうだね釣り 8メーター私も投げてみたい

No.285 17/06/08 10:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 283 https://youtu.be/fydL6_eujco おはよう!歌聞いたよ!
いい歌だね。「命の価値上がったね♪」 ほんまこれ。

社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。

動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。
蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。

  • << 293 読んでもスルーで 人間って矛盾ありきで 気づけなくて、気付かなくて気付こうとしなくて 毎日通勤中に見掛ける人 見掛けない日があると、どうしたかな?って思ったり 毎年同じ場所に咲く花を見て今年も咲いたな。って思ったり 通勤中見掛ける人も毎年咲く花も 誰かが、存在を知ってる事を知らない だから?何?って言われたら何も言えないけど 透明人間はいないし毎年咲く花は小さくても毎年存在感示すよう咲く 頑張れって言葉は最近は歓迎されないけど だけど頑張れって思う 頑張れって言葉は一人じゃないよって事なんだよ

No.286 17/06/08 12:02
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 280 >276 そのバンドではないよ >嬉しい自慢しちゃってたか 嬉しい自慢って 笑 恥ずかしくないよ て… >似てるよう距離思うよ
実際の距離じゃなくて、違う現実の距離かな

その犬はね、嫁と知り合った頃、山で仔犬を保護した人がおれに預けて、嫁が欲しいと言ったから嫁ん家に連れてった。
ダンボールに入れて寝台に置いといたんだけど、あまりにもおとなしくて存在忘れて、寝台に置いたまま放置して、嫁ん家で普通にお茶出されて話してて、しばらくして犬は?って聞かれて、あっ!って思い出した笑 何しに行ったんだって笑
んでしばらくしてまた嫁ん家に行ったときにでっかい犬いて、嫁の妹が酔っぱらっておれに散歩行ってこいって命令して散歩連れてって、途中で気づいた。
おまえ、、、あいつかー!って。ちっちゃくてコロコロしてたのが、普通にでっかくなってんだもん。


>シリーズだと揃えたくならない?
なるぅぅぅ
けど、そーんなにお小遣いに余裕ある方じゃないから、たぶん尺ごとに違う竿買うと思う。色んな釣り味楽しみたいから。

>写メの竿渋いね
でしょ?継ぎの部分の黒いところは口巻きって言って、繋ぎ口は竹を薄ーく削ってあって割れやすいから、絹糸で巻いて、漆を何重にも塗って強化してある部分なんだよ。
それをカーボンでも再現
金の錆の柄がカッコいいよね。この部分が一番のお気に入り
>出来る人みたい
でしょ?
>出来る人だもんね
うっ…


すごいね。保険。隙がないね。安心だね。おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。

>知らない事の方が多いんだろうね
あと魔物が入らないように家のいたる窓にお札置くとか、色々あるんだろうね。姐さんの地元の変わったら習わしみたいの聞きたいな。地元バレしなさそうなの。

>それも地域で違うのかな?
地域と言うか、わかってなかったんだよみんなが初めてだから。
喪主が決めるべきことに外野が口出しするなら、金も出すべきだね笑

>死んでから体が必要かも知れないじゃない?
なるほどね。必要かな。

生きてる時には体かあるからこその全ての喜びだし苦しみだから、死んだらそれには縛られないでいいかなと。
なんか形を残したくない。けど、そうしてくれって頼むのも悪いから、普通でいいんだけどね。
でもおれ骨だけは頑丈な自覚あるから、焼いてもくっきり残ってたら恥ずかしいから、火力強めにして欲しいな…

>その誰かを考えない人
ゴミのポイ捨てもそうだよね。その誰かを考えられない人いるね。

No.287 17/06/08 14:18
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 281 >277 >考え方なんだろうね。お墓を拠り所と思うのか、負担と思うのか… >負担に思っちゃうのが当たり前になっ… 都会だと現実問題、田舎みたくはできないよね。できないなら、考え方変えないとなんだろうね。

うちのお墓はね、おれがデザインして図面書いて石屋さんに持ち込んで作ってもらったんだよ。開眼納骨の時に、こういうお墓を皆さんに見本にしてもらいたいと住職に絶賛された笑

嫁のとこなんて三人姉妹だけど、他の二人は協力なんてぜんぜんないよー
まぁ考え方それぞれだけど、御先祖さまを供養できる生活と、しなくてもいい生活とでは、できる生活って尊いんじゃないかな。
毎朝毎晩お線香に火を灯して手を合わせるっていいよ。
ヤバイおれここんとこやってねえや…ダメじゃんね笑


>可愛い😍🎵
あ…
>名前つけたの?
い、いや…
>なんの鳥?
あ、雀って書いて…

いや、ごめん。昨日帰ったらお亡くなりに…
なんでかなー餌食ってたし水飲んでたし、嫁の話しでは仕事行く前は元気だったらしいけど、残念。

人生で5回、雀の雛拾って、2回は元気に巣だってって、2回は死んじゃって、今回3回目。
けどあのままあそこで車に踏まれるかカラスに食われるかよりは、最後にお腹いっぱい食べれてよかったと思おう。野生は難しいね。

>和竿扱えそうじゃない?
和竿って曲がったり反ったりするから、火入れして矯め(ため)ってのをやるんだって。
実は安い竹買ってきて矯め木っていう道具自作で作って、矯めの練習した笑
竿じゃなくて、竿かけっていう、釣りするときに竿を置く棒があるんだけど、それを自作しようとしてね。
けど失敗すると簡単に折れる。あれはやべえ。
職人に矯めを頼むと一尺数千円かかるらしい。
てことは10尺の竿なら数万円だね。アホでしょ。カーボン竿買えるわ!
名人が作った和竿は、一尺数万だって。10尺で数十万だね。そんなんで釣りなんかできるかーい!あんなん和竿とか変態が欲しがるもんだよ笑

>前飼ってた猫と同じ柄
マジ!?
痒くて掻いてる時に斜めになっていったり、最後棚から前足バタつかせて落ちるのなんて、よく撮影したよね笑

キャラ自体は知ってたんだね。他にもたくさんシリーズあるんだよ。つーかうちにDVDあるんたけどね。嫁に言わせると、カブトヨソオイってやつの後ろ姿がおれに似てるらしい。

あれ子供信じるよね。あのクオリティ、悪意すら感じる笑

  • << 289 >285 この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない? 主さん歌えそう? >社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。 私にはそう言うこと出来てるって言えない そういう人にはなりたいかな >動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。 >蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。 理想だと思うし自然な事なのかもね 植物は凄いよね 邪がないんだもの >286 >違う現実の距離かな 実際の距離は検討もつかないよ 山に捨てられてたのかな? 犬は主さんの事信用してたんだね この人に着いていけばって >色んな釣り味楽しみたいから そうなんだ 私釣りしてたらシリーズで集めるかも 釣りを知らないから思うのかもだけど 主さん釣り好きだね 全体は勿論だけどそれプラス 部分的に好きってあるよね >おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。 一緒だよ 今住んでるとこ残せたらな。とは思う うちの地域は一般的だよ 家でするから、亡くなって火葬場行くまでは家にいるよ。 火葬行くまでは線香の火はつけ続けるから寝ない 葬儀やさんが家に来てドライアイスで傷まないようにしてたような? 祭壇作ってその前に棺あって線香ある 今は分からない 私が地元いるまではそんな感じだったよ 今は葬儀やさんかもね 近所のおばさんや私ら孫で来た人にお茶出したり 1番近い身内喪主はずっと棺の側にいる 男性は皆近い場所にいるかな 初七日迄は毎日お坊さん来るし 49日もその時にする まとめてやることはしないかな 50回忌迄する でももう家族だけでやるよ 皆高齢で代替りしてるから 初めては分からないよね あの世で体が必要なのになかったら悲しいかな?と 実際は必要ないんだろうけどね 本気に思うなら頼んでもいんじゃない? 年齢や病気にもよるだろうけど、くっきり骨は主さんに限らず残るんじゃない?
  • << 290 >287 お墓自分でデザインしたんだ センスあるんだね 和っぽい感じ? お墓は近くにもあるよ 空きがあるのは分からないけど 習慣だよね 実家いるときは毎日仏壇手を合わせてお線香たいてたよ 今も帰れば最初に仏壇行って そのあとお墓に行くよ。 あっ主さん御経もあげれるんだよね 仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる? 雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ えーでも何時かは欲しいでしょ竿? 宝くじ一等当たったら買う? それこそ買う優先順位だよね >マジ!? うんほんと 同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ 撮影ずーと猫追ってたんだろうね 笑 文房具とか小物があるようなとこで見かけてはいたけど 内容は知らなかったよ 笑 似てんだ 奥さんが言うんだからそっくりなんだろう 子供は信じるよね

No.288 17/06/08 17:57
匿名30 

>> 284 エクオール、納豆じゃなくても豆腐でも味噌汁でもいいみたい。おれ枝豆大好きなんだけど、枝豆じゃだめなのかな。ずんだとか最高。 ホイップな… >282

>今はあの時と違うって思えたことなのかな。

うん、最初レスの時ね思ったん

一人だっと思ってた時も、本当は守られてきた
だから自分の蒔いた種が大木なって
どうしていいか分からないけど
分かるのは周りを守んないといけない。って

唯一分からないなりに考えたんが、こっち来る選択


>そのようにしか考えられないスイッチが、何かのきっかけで入りっぱなしになっちゃうんだろうね。

どうなんだろ?
スイッチの意識すらないだろうし
私の脳みそのキャパそろそろ越えそう


>そう考えると、繋がって無いものなんて無いとすら思うよ。

主さん言ってる事は私も思う場面もあるけど、そこに私は繋りは思わないかも


>そういうことって人から言われてもなんのことやらなんだよね。


うん多分感じる事だからかな
そんで、感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね?


お寺は多分、行こうとすら思わないし
ある意味治そうとすら思ってないかも


>良くなったふりをすして退院してくるって聞いたことあるよ。

私も聞いた
難しいね


>284

枝豆って大豆なのかな?
枝豆美味しいよね。
私も好きよ
ずんだってこっち来て知って、けど食べた事ない


そうなのかも
ホイップの袋に入ったのならあったよ


>いろんな歌手のフォロワーなんだね

来るもの拒まず。だし自分からもフォローするしね


出来るよ❗スキップ 笑
主さん熊🐻さんでイメージしてるから、熊🐻って足短いじゃん?
想像すると面白かった 笑


>こないだの竹沼の写メみたいの?なら次回撮っとくよ。

うん


私も全部したみたいなんだよは知らないよ
ハウンドドッグだよね


フォローしてる人が音楽好きな人が多いからフォロワーさんが
自分の気に入ってるのツイートしたり、自分が歌ってんのツイートするん
そこからYouTube開くと似たようなのも表示されるじゃない?

でも聴くときは聴くけど聴かないときは全く聴かないよ。


>ダメージでかすぎる…

笑 竿が大事だよね
折らないテクニックだね


自分の身長遥かに越えるんだね

竿で釣りも違うんだね
8メーターとか投げるとこ見てみたい


そんなヘラブナ匂うの?それは嫌だ 笑



うん、狙ってる魚、大きさ釣れたら感無量なりそう
楽しそうだね釣り
8メーター私も投げてみたい

  • << 292 おはよう 姐さんがこっち(?)に来たのは周りを守るためだったんだね。 本人にはスイッチなんて意識ないよ。いつも言ってるけど、急にはそうならない。いくつもの段階を経てそうなったんだから。スイッチもひとつじゃないんだよ。 >私の脳のキャパ超えそう 優先順位忘れないでね。姐さんが病むようなら離れる他ないよ。 >そこに私は繋りは思わないかも 普通はそうだよね >感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね? なるほど。感じて思うことか。 おれが道路や建物もどうこうってつらつら書いたのは、おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。 でも人は真実よりも感じたことの方が重要なんだろうね。 >ある意味治そうとすら思ってないかも 今の状態演じてれば甘えられるからね。キレて死ぬと言って暴れれば思い通りになる。 子供がおもちゃ屋でただこねるじゃん。あれを大人が素でやってる状態なんだろうね。 ある意味、都合のいい知識だけ手に入れたでっかい赤ちゃんみたいなもんかな。 いや、姐さんの知り合いがそうなのかはわからないけど。 だからと言って赤ちゃんみたいに何から何まで世話してるうちに、成長して、これは自分でできる。自分でやりたいっていうふうにもなら…ないよねえ… 枝豆は大豆の若いバージョンやろがーい!ってつっこみたいとこだけど、おれも数年前に知った笑 大豆が熟年だとしたら、枝豆はピチピチってことらしいよ。 ずんだうまいですよ。 >出来るよ❗スキップ 笑 あ、できるんだ笑 運動神経ないって言ってたからてっきり バカにしないでよね!今前足でハンドルの上でスキップしてみたけどできたよ! 竿写メ了解 あ、あとフォルテシモがあったね。 なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら、その人たちの聞く音楽は自分も気に入る可能性高いよね。 >折らないテクニックだね つーかね、竿を折るへらは先ずいないね。そんで仕掛けは細い方が有利だから、なるべく細い糸を使う。 だから折られないってよりも切られないようにいなす感じ。 メーター級の鯉狙う人は太~い糸使うから、糸が切れずに竿が折れることがある。おれも鯉に一瞬にして折られたことあるよ。 投げるって姐さんどういう想像してんだろ… へらぶなに限らず沼の魚はくっせえよー笑 釣れても触らないからね

No.289 17/06/08 21:56
匿名30 

>> 287 都会だと現実問題、田舎みたくはできないよね。できないなら、考え方変えないとなんだろうね。 うちのお墓はね、おれがデザインして図面書いて… >285

この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない?
主さん歌えそう?


>社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて生きてて、自分は自分のために生きてても、それがはからいなく誰かの役にたってて、これこそが正しい生き方なんだと思う。

私にはそう言うこと出来てるって言えない
そういう人にはなりたいかな

>動物も植物もみんなそうやって自分達のために生きることが、自然と他の生き物の役にたってる。
>蜜蜂に蜜を吸われて、花粉を運んでもらったり。

理想だと思うし自然な事なのかもね
植物は凄いよね
邪がないんだもの


>286
>違う現実の距離かな

実際の距離は検討もつかないよ


山に捨てられてたのかな?
犬は主さんの事信用してたんだね
この人に着いていけばって


>色んな釣り味楽しみたいから

そうなんだ
私釣りしてたらシリーズで集めるかも
釣りを知らないから思うのかもだけど


主さん釣り好きだね
全体は勿論だけどそれプラス
部分的に好きってあるよね


>おれは借金残さなきゃいいやくらいしか考えてないやよ。

一緒だよ
今住んでるとこ残せたらな。とは思う


うちの地域は一般的だよ
家でするから、亡くなって火葬場行くまでは家にいるよ。
火葬行くまでは線香の火はつけ続けるから寝ない

葬儀やさんが家に来てドライアイスで傷まないようにしてたような?
祭壇作ってその前に棺あって線香ある

今は分からない
私が地元いるまではそんな感じだったよ
今は葬儀やさんかもね


近所のおばさんや私ら孫で来た人にお茶出したり

1番近い身内喪主はずっと棺の側にいる
男性は皆近い場所にいるかな

初七日迄は毎日お坊さん来るし
49日もその時にする
まとめてやることはしないかな
50回忌迄する

でももう家族だけでやるよ
皆高齢で代替りしてるから


初めては分からないよね


あの世で体が必要なのになかったら悲しいかな?と
実際は必要ないんだろうけどね

本気に思うなら頼んでもいんじゃない?
年齢や病気にもよるだろうけど、くっきり骨は主さんに限らず残るんじゃない?

  • << 291 笑笑 間違えてる >私も全部したみたいなんだよは知らないよ >ハウンドドッグだよね 私も全部は知らないよ ハウンドドッグだよね さすがに主さんも脳内変換難しいよね 私も一瞬悩んだ 笑笑
  • << 295 主さん歌えそう? あの通りに歌わなくっても姐さんオリジナルでいけるよ笑 チャコの海岸物語も、あの通り歌うのは至難の技でしょ >私にはそう言うこと出来てるって言えない いいや言えなくなんてない >理想だと思う 理想かな。意識せずに人もそうなんじゃないかな。ただ必要以上を欲しがるとバランスが崩れてしまうんだろうね。 >植物は凄いよね >邪がないんだもの おお、姐さんならではの発想だね。 邪がないかはわからないけど、他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。 人に例えたら、自分を守るために他人を傷つけることに何の疑問も持たないってことなのかも知れないよ。 >検討もつかないよ 笑 わざとなの?笑 見当じゃなくて? 実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑 >山に捨てられてたのかな? 山犬が産んで、池にはまってるところをおれに預けた人が助けたみたい >犬は主さんの事信用してたんだね >この人に着いていけばって ごめん(><)それはない なんかね、気の毒なほど気が弱いけど、まぁ優しい犬だったと思う。 娘にセーラー着させられても黙ってるし、勝手に脱がないし。ひよ鳥に餌全部食われても、雀が頭にたかっててもため息ついてるだけだし。 エピソード書ききんないけどね。 おれこの犬の霊はハッキリ見たよ。玄関の上框にアゴ乗せてつまんなそうにこっち見てて、ふいっと踵返して行っちゃったよ。 >私釣りしてたらシリーズで集めるかも わかる(><) でもそれをやるならどのメーカーのどのシリーズが自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。 つーかおれなら好きなメーカーのフラッグシップモデルの全尺揃えるかな。それこそオールマイティーで、一番作りが良くて、値段も張るけどね。 今回の竿はオールマイティーじゃないんだよ。大物釣るのに特化してる竿。小物は飛んでは来ないけど、持ち上がっちゃう感じ。 大物が釣りたいんだもん。 >部分的に好きってあるよね これは同じヘラ師でも人によって違うね。 >今住んでるとこ残せたらな。とは思う うちの場合、残すのが子供の負担になるって嫁は思ってる。まぁお店二軒と母家は負担かもね。

No.290 17/06/08 22:04
匿名30 

>> 287 都会だと現実問題、田舎みたくはできないよね。できないなら、考え方変えないとなんだろうね。 うちのお墓はね、おれがデザインして図面書いて…
>287

お墓自分でデザインしたんだ
センスあるんだね
和っぽい感じ?

お墓は近くにもあるよ
空きがあるのは分からないけど


習慣だよね
実家いるときは毎日仏壇手を合わせてお線香たいてたよ

今も帰れば最初に仏壇行って
そのあとお墓に行くよ。

あっ主さん御経もあげれるんだよね
仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる?


雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ


えーでも何時かは欲しいでしょ竿?
宝くじ一等当たったら買う?
それこそ買う優先順位だよね


>マジ!?

うんほんと
同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ

撮影ずーと猫追ってたんだろうね 笑


文房具とか小物があるようなとこで見かけてはいたけど
内容は知らなかったよ

笑 似てんだ
奥さんが言うんだからそっくりなんだろう

子供は信じるよね




  • << 296 >うちの地域は一般的だよ うん、あちこちに葬儀屋できる前はうちの方もそんな感じだった。 ただ、初七日まで毎日お坊さん来るのはなかったかな。 あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。 あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの? ないよりは的な? 指とか細かい骨はなくなっちゃうでしょ 頭蓋骨とか大腿骨とかそのまんま残ってたら、あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら恥ずかしいじゃん。骨になってまで迷惑かけやがってみたいな… 幽霊になって直接窯番に頼めるなら、ちょっと温度上げてくんない?って言うけど、身内に言わせたんじゃ誤解されかねなくない? まぁ何でもいいんだけどね笑 >センスあるんだね いや、住職がほめてくれたのはセンスじゃなくて、その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。 和っぽい感じ? うーん和とも洋とも言えるような言えないような。似たのないかなって墓石デザインで画像検索したら、今のお墓はすごいね。ガラスで出来てるのもあるんだね。 因みにうちのと似てるのはなかったな。 姐さん偉いね。うちの子供たちは言わなきゃお線香あげないよ笑 孫たちは必ずお仏壇の前に行ってめちゃくちゃにして遊んでるけどね。 御先祖さまも微笑んでるかなって都合よく思ってほっといてるけどね。 >あっ主さん御経もあげれるんだよね もっちろんさーって今般若心経唱えてみたら、やべえ!なんかおんなじとこに戻っちゃったりつっかえたり… いや、覚えてんだけどどわすれ的な。ヤバイな… >仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる? 前はそうだった。朝晩のお勤めってあって、順番通りにいろいろ唱えるんだけど、さぼるとあっという間に忘れるわ。ちゃんとしなきゃだわ… でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた。でも頑張り過ぎたりもしたけど。 >雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ かな。余計なことしたかもとか。 >えーでも何時かは欲しいでしょ竿? >宝くじ一等当たったら買う? 一時期和竿欲しくてオークション見るとね、あるんだよ。父親の形見とかで、有名な和竿師の作でも、その息子が、眠らせておくよりも価値のわかる方に使って頂きたいと、安値で出てる時ある。 それこそおれなんかにはもったいねえ… つーかね、あ、文字数が

No.291 17/06/08 22:25
匿名30 

>> 289 >285 この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない? 主さん歌えそう? >社会で生きてくにはい…
笑笑

間違えてる

>私も全部したみたいなんだよは知らないよ
>ハウンドドッグだよね

私も全部は知らないよ
ハウンドドッグだよね


さすがに主さんも脳内変換難しいよね

私も一瞬悩んだ 笑笑


  • << 297 >290 続きね。 宝くじ当たったら竿っつーか、池作るよ笑 姐さんの猫先生はももちゃん柄だったのか。 >同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない?きつねのマフラーみたいに へえ、文具のキャラにもなってたんだ。元は絵本か何かなのかな? >さすがに主さんも脳内変換難しいよね オート補正はできなかったけど、約1秒で変換完了だよ。問題なし。 書いた本人がおれより悩んでたんだ笑

No.292 17/06/09 08:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 288 >282 >今はあの時と違うって思えたことなのかな。 うん、最初レスの時ね思ったん 一人だっと思ってた時も、本… おはよう

姐さんがこっち(?)に来たのは周りを守るためだったんだね。


本人にはスイッチなんて意識ないよ。いつも言ってるけど、急にはそうならない。いくつもの段階を経てそうなったんだから。スイッチもひとつじゃないんだよ。

>私の脳のキャパ超えそう
優先順位忘れないでね。姐さんが病むようなら離れる他ないよ。

>そこに私は繋りは思わないかも
普通はそうだよね

>感じて思う事もそれぞれ違うんだろうね?
なるほど。感じて思うことか。
おれが道路や建物もどうこうってつらつら書いたのは、おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。
でも人は真実よりも感じたことの方が重要なんだろうね。

>ある意味治そうとすら思ってないかも
今の状態演じてれば甘えられるからね。キレて死ぬと言って暴れれば思い通りになる。
子供がおもちゃ屋でただこねるじゃん。あれを大人が素でやってる状態なんだろうね。
ある意味、都合のいい知識だけ手に入れたでっかい赤ちゃんみたいなもんかな。
いや、姐さんの知り合いがそうなのかはわからないけど。

だからと言って赤ちゃんみたいに何から何まで世話してるうちに、成長して、これは自分でできる。自分でやりたいっていうふうにもなら…ないよねえ…


枝豆は大豆の若いバージョンやろがーい!ってつっこみたいとこだけど、おれも数年前に知った笑
大豆が熟年だとしたら、枝豆はピチピチってことらしいよ。
ずんだうまいですよ。

>出来るよ❗スキップ 笑
あ、できるんだ笑 運動神経ないって言ってたからてっきり
バカにしないでよね!今前足でハンドルの上でスキップしてみたけどできたよ!

竿写メ了解

あ、あとフォルテシモがあったね。

なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら、その人たちの聞く音楽は自分も気に入る可能性高いよね。

>折らないテクニックだね
つーかね、竿を折るへらは先ずいないね。そんで仕掛けは細い方が有利だから、なるべく細い糸を使う。
だから折られないってよりも切られないようにいなす感じ。

メーター級の鯉狙う人は太~い糸使うから、糸が切れずに竿が折れることがある。おれも鯉に一瞬にして折られたことあるよ。

投げるって姐さんどういう想像してんだろ…

へらぶなに限らず沼の魚はくっせえよー笑 釣れても触らないからね

  • << 298 優先順位かぁ、、、 とりあえず今は極力理性でかな 私が病むことはないけど 今はその人の中身を見失いそうだから、感情は置いとく >おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。 うん、真実だよね 誰かの手によって作られたんだから でもさ、そういう事を 誰かが作った。から先を思わない人や連想もしない人もいるんじゃないかな? 普段歩いてるアスファルトに物語を何も思わない あるのはアスファルトって事実のみ けどそう思っても可笑しくはないん? だから感じるって表現したん 笑笑 枝豆そうなんだ❗ 知らなかったよ 枝豆ピチビチなんね 白あんぽくないのずんだ? ハンドルの上 笑 主さんハンドルに足あげて寝る人? てかハンドルの上でスキップって 誰にも見られてなかった? 笑笑 >竿写メ了解 お待ちしてます❗ >あ、あとフォルテシモがあったね。 あったね。 ふと思うけどその頃の人達って言葉を知ってるよね >なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら うんそうなんだよ でもリストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね 因みにリストって 私が気に入ってる人をピックアップしてその人達のみ、見れるようにするん あら竿折るヘラブナいないのねそれは残念だね 竿じゃなくて糸なんね 鯉は大きいものね 話ずれるけど 地元の水路を群れを作って 小さい黒っぽい魚が泳いでるの見かけたんだけど 何だろ? メダカじゃないことは確かなん >投げるって姐さんどういう想像してんだろ… 竿を両手でヘソ位の位置に持って そのまま後ろに振りかざしからの 勢いよく前に振りかざす。 違うの? 沼だから臭いの?

No.293 17/06/09 08:23
匿名30 

>> 285 おはよう!歌聞いたよ! いい歌だね。「命の価値上がったね♪」 ほんまこれ。 社会で生きてくにはいろんな人のはからいのない助けを借りて…
読んでもスルーで



人間って矛盾ありきで

気づけなくて、気付かなくて気付こうとしなくて

毎日通勤中に見掛ける人

見掛けない日があると、どうしたかな?って思ったり

毎年同じ場所に咲く花を見て今年も咲いたな。って思ったり

通勤中見掛ける人も毎年咲く花も
誰かが、存在を知ってる事を知らない

だから?何?って言われたら何も言えないけど


透明人間はいないし毎年咲く花は小さくても毎年存在感示すよう咲く


頑張れって言葉は最近は歓迎されないけど

だけど頑張れって思う


頑張れって言葉は一人じゃないよって事なんだよ






No.294 17/06/09 08:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 293 そっか。その人にとっては望んでないものなんじゃなくて、気づかないものなのかもしれないね。だから、気づいてよ。なんだね。

No.295 17/06/09 10:39
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 289 >285 この歌、カラオケで絶体歌えないと思うような歌い方じゃない? 主さん歌えそう? >社会で生きてくにはい… 主さん歌えそう?

あの通りに歌わなくっても姐さんオリジナルでいけるよ笑
チャコの海岸物語も、あの通り歌うのは至難の技でしょ

>私にはそう言うこと出来てるって言えない
いいや言えなくなんてない

>理想だと思う
理想かな。意識せずに人もそうなんじゃないかな。ただ必要以上を欲しがるとバランスが崩れてしまうんだろうね。
>植物は凄いよね
>邪がないんだもの
おお、姐さんならではの発想だね。
邪がないかはわからないけど、他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。

人に例えたら、自分を守るために他人を傷つけることに何の疑問も持たないってことなのかも知れないよ。

>検討もつかないよ

わざとなの?笑
見当じゃなくて?
実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑

>山に捨てられてたのかな?
山犬が産んで、池にはまってるところをおれに預けた人が助けたみたい

>犬は主さんの事信用してたんだね
>この人に着いていけばって
ごめん(><)それはない
なんかね、気の毒なほど気が弱いけど、まぁ優しい犬だったと思う。
娘にセーラー着させられても黙ってるし、勝手に脱がないし。ひよ鳥に餌全部食われても、雀が頭にたかっててもため息ついてるだけだし。
エピソード書ききんないけどね。
おれこの犬の霊はハッキリ見たよ。玄関の上框にアゴ乗せてつまんなそうにこっち見てて、ふいっと踵返して行っちゃったよ。


>私釣りしてたらシリーズで集めるかも
わかる(><)
でもそれをやるならどのメーカーのどのシリーズが自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。
つーかおれなら好きなメーカーのフラッグシップモデルの全尺揃えるかな。それこそオールマイティーで、一番作りが良くて、値段も張るけどね。
今回の竿はオールマイティーじゃないんだよ。大物釣るのに特化してる竿。小物は飛んでは来ないけど、持ち上がっちゃう感じ。
大物が釣りたいんだもん。
>部分的に好きってあるよね
これは同じヘラ師でも人によって違うね。

>今住んでるとこ残せたらな。とは思う
うちの場合、残すのが子供の負担になるって嫁は思ってる。まぁお店二軒と母家は負担かもね。

No.296 17/06/09 12:34
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 290 >287 お墓自分でデザインしたんだ センスあるんだね 和っぽい感じ? お墓は近くにもあるよ 空きがあるのは分か… >うちの地域は一般的だよ
うん、あちこちに葬儀屋できる前はうちの方もそんな感じだった。
ただ、初七日まで毎日お坊さん来るのはなかったかな。
あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。

あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの?
ないよりは的な?

指とか細かい骨はなくなっちゃうでしょ
頭蓋骨とか大腿骨とかそのまんま残ってたら、あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら恥ずかしいじゃん。骨になってまで迷惑かけやがってみたいな…

幽霊になって直接窯番に頼めるなら、ちょっと温度上げてくんない?って言うけど、身内に言わせたんじゃ誤解されかねなくない?
まぁ何でもいいんだけどね笑

>センスあるんだね
いや、住職がほめてくれたのはセンスじゃなくて、その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。
和っぽい感じ?
うーん和とも洋とも言えるような言えないような。似たのないかなって墓石デザインで画像検索したら、今のお墓はすごいね。ガラスで出来てるのもあるんだね。
因みにうちのと似てるのはなかったな。

姐さん偉いね。うちの子供たちは言わなきゃお線香あげないよ笑
孫たちは必ずお仏壇の前に行ってめちゃくちゃにして遊んでるけどね。
御先祖さまも微笑んでるかなって都合よく思ってほっといてるけどね。

>あっ主さん御経もあげれるんだよね
もっちろんさーって今般若心経唱えてみたら、やべえ!なんかおんなじとこに戻っちゃったりつっかえたり…
いや、覚えてんだけどどわすれ的な。ヤバイな…
>仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる?
前はそうだった。朝晩のお勤めってあって、順番通りにいろいろ唱えるんだけど、さぼるとあっという間に忘れるわ。ちゃんとしなきゃだわ…

でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた。でも頑張り過ぎたりもしたけど。

>雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ
かな。余計なことしたかもとか。

>えーでも何時かは欲しいでしょ竿?
>宝くじ一等当たったら買う?
一時期和竿欲しくてオークション見るとね、あるんだよ。父親の形見とかで、有名な和竿師の作でも、その息子が、眠らせておくよりも価値のわかる方に使って頂きたいと、安値で出てる時ある。

それこそおれなんかにはもったいねえ…

つーかね、あ、文字数が

  • << 300 >295 オリジナルでも歌えないよ チャコの海岸物語は歌った事ない >他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。 いるよね 人も十人十色じゃない? 人間には当てはめられないけど そういう植物もいるけど 理由が明確じゃない? 生きる。増やす。って ふらふらしてないよね 傷つけた。は結果だからそこに 理由は関係なくて 植物にも色々いるように、人も色々だからね 昔ある人に 生きる為に悪い事をする人もいる けど、例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ >実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑 違うよ、そもそもどこに住んでるか分からないから 目的地がないでしょ? 考えようがないから 検討もつかない。にならない? 山犬っているの? そのいぬの気質だったのね 可愛いね 何でセーラー服? 女の子だったんだ? 何か言いたい事あったのかな? >自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。 私釣りしてないから 多分見た目で決める でもってシリーズで集める フラッグシップモデルって何? >大物が釣りたいんだもん。 笑 だもん。女子なら可愛いね 釣れるよ❗ >これは同じヘラ師でも人によって違うね。 だよねきっと 色んな状況や考え方があるものね >296 >あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。 そうなんだ 知らなかったよ 50回忌で最後なのかと思ってた >あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの? 違うよ とりあえず骨が一塊なっておりますたらあの世では今の感じになる。かなと? >あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら 主さん巨人なん? 骨太なの? 入るでしょ 骨壺大きいの選べば >ちょっと温度上げてくんない? 順番が詰まってるから混んでる火葬場なら 早く焼くために温度高めそうじゃない? この順番待ちにもこっち来て驚いた事かな 日単位で待つって田舎にはないよ

No.297 17/06/09 14:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 291 笑笑 間違えてる >私も全部したみたいなんだよは知らないよ >ハウンドドッグだよね 私も全部は知らないよ… >290

続きね。
宝くじ当たったら竿っつーか、池作るよ笑


姐さんの猫先生はももちゃん柄だったのか。
>同じ柄見るとよりクリアに思い出すよ
ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない?きつねのマフラーみたいに

へえ、文具のキャラにもなってたんだ。元は絵本か何かなのかな?


>さすがに主さんも脳内変換難しいよね
オート補正はできなかったけど、約1秒で変換完了だよ。問題なし。
書いた本人がおれより悩んでたんだ笑

  • << 301 >296続き 笑 >その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。 似てるのはなかったのね あえてそういう作りにしたの? 今は色々あるよね 小さい頃から言われて育ったからだよ 人んち行っても仏壇から先。みたいだったり でも私は1日1回しか線香あげてなかったよ 笑 ド忘れ やばいね うん でも線香だけでもいんじゃない >でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた 時間が規則正しくなるのかな? 無理は駄目だよね 生きてる人の体あってこそだから >余計なことしたかもとか。 それはないよ 自分で考えたらお腹空いたで死ぬの嫌だもの 何かに食べられても嫌だしね うん竿 それは買いにくいよね てか宝くじ一等当たれば店に買いに行くよね 文字数との戦いだね 笑 >297 一等当たったら沼作るのね 笑 だよ >ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない 巻き付いてるか分からないけど 側にはいるかもが願望かな >元は絵本か何かなのかな? 全く分からない 子供が興味なかったから 脳内変換出来たんだね さすが 笑笑

No.298 17/06/09 16:55
匿名30 

>> 292 おはよう 姐さんがこっち(?)に来たのは周りを守るためだったんだね。 本人にはスイッチなんて意識ないよ。いつも言ってるけど、…

優先順位かぁ、、、
とりあえず今は極力理性でかな
私が病むことはないけど
今はその人の中身を見失いそうだから、感情は置いとく


>おれが感じてることではなくて、紛れもない真実なんだと思うけどな。

うん、真実だよね
誰かの手によって作られたんだから
でもさ、そういう事を
誰かが作った。から先を思わない人や連想もしない人もいるんじゃないかな?

普段歩いてるアスファルトに物語を何も思わない
あるのはアスファルトって事実のみ
けどそう思っても可笑しくはないん?

だから感じるって表現したん


笑笑 枝豆そうなんだ❗
知らなかったよ
枝豆ピチビチなんね
白あんぽくないのずんだ?


ハンドルの上 笑
主さんハンドルに足あげて寝る人?
てかハンドルの上でスキップって
誰にも見られてなかった? 笑笑


>竿写メ了解
お待ちしてます❗


>あ、あとフォルテシモがあったね。

あったね。
ふと思うけどその頃の人達って言葉を知ってるよね


>なるほど!同じ楽曲好きの人とツイッターで繋がるなら

うんそうなんだよ
でもリストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね
因みにリストって
私が気に入ってる人をピックアップしてその人達のみ、見れるようにするん


あら竿折るヘラブナいないのねそれは残念だね
竿じゃなくて糸なんね

鯉は大きいものね

話ずれるけど
地元の水路を群れを作って
小さい黒っぽい魚が泳いでるの見かけたんだけど
何だろ?

メダカじゃないことは確かなん

>投げるって姐さんどういう想像してんだろ…

竿を両手でヘソ位の位置に持って
そのまま後ろに振りかざしからの
勢いよく前に振りかざす。

違うの?

沼だから臭いの?





  • << 304 おはよう~ 今日はちょー忙しい ハゲさんもシブキさんも新人もみんな連結で近いとこ行ったり来たり。 昨日話した前の会社の社長のせがれもそうだし、一緒にたかのとこに行った友達もそうなんだけど、相手を思いやる回路が欠落しちゃってる感じなんだけど、そういうんじゃないんだね。 自分と同じはずなのに…って考えると、なんだコイツって思うけど、思いやる回路がないと思うと納得いく。 友達の方は常識はある程度わかってるから突飛なことは言わないけど、相手を思いやるからってよりも、自分のために常識をわかったふりをしてる感じなんだよね。 アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑 例えば子供が難病にかかって治療法がないって時に、どこかの博士が特効薬を開発して、その薬飲んでたちまち治ったら、すっげー感謝するだろうね。見たこともないその博士にも、製造してくれた製薬会社にも、処方してくれた先生にも。 例えばその薬の成分が何かの植物から抽出したものなら、その植物にも感謝するだろうね。 そうやって直接助けてもらったものには感謝するけど、実は今自分が当たり前に使ってるもの全部同じように、誰かが誰かのために作ってんだよね。 っておれだって普段からそんなこと感じてやしないけどさ >白あんぽくないの ってうぐいす餡?うぐいす餡とは違くて、もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。 >ハンドルの上でスキップって >誰にも見られてなかった? ハンドルの上でスキップしたのは前足でね。人で言うところの手だよ笑 >お待ちしてます❗ 了解! >その頃の人達って言葉を知ってるよね と言うと? >リストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね ツイッター版のミクルマイスレ的なね。 >小さい黒い群れ なんだろ。うちの方ならたいがいモロコとかモツゴってやつなんだけどね。姐さんちの方じゃハヤとかなのかな。こっちにはいない魚かも。 >違うの? ながーい竿でかたーい餌で向かい風で周りに人や障害物がなければその投げ方でもおーけー。 たいがいは右手に竿持って左手にエサのついた糸持って、竿を前方に寝かせた状態から、クイって穂先を上に上げながら糸を放して、エサが狙ったポイントにいくように竿を下ろす感じ。 そうだね沼の魚だから余計に臭いかもね。清流のへらぶなはあんなに臭くないかも。

No.299 17/06/09 19:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 298 おれ前にいた会社の社長のせがれの話ししたっけ?
おれが入社した頃はずーっと入院してて、何年かして退院してきたその人を何度か助手席に乗せて仕事に行ったんだけど、おれより年上なんだけど、四、五才児くらいに思ってくれって社長に言われたんだけど、四、五才児とかの問題じゃなかった。
カツ丼食いたいって言い出したら、大型トラックでカツ丼屋は無理と言ってももうカツ丼食いたいと言い続ける。
かといってラーメン屋に入ればラーメン食う。
お菓子食べたいと言うからコンビニで買って渡す。おれは自分のファミポテ食おうと手に持ったら、チョーガン見してくる。食う?つって渡したら残らず全部食う。

四、五才児だってそんなんじゃねえでしょ。何才児とかじゃなくて、欠落してる。
本来小さい子にだってあるはずの回線が、完全に遮断してる感じ。

でも若いときはトレーラーを運転してたらしいんだよね。

そういう感じとは違うの?

つーか姐さん月がピンク色なんですけど?!

  • << 302 こんばんは 違うよ 月がピンク いいね 時々、不思議な感じの月見るよね。 不思議な気分に良くも悪くもなったり 今日は月は見てない

No.300 17/06/09 19:33
匿名30 

>> 296 >うちの地域は一般的だよ うん、あちこちに葬儀屋できる前はうちの方もそんな感じだった。 ただ、初七日まで毎日お坊さん来るのはなかっ…
>295
オリジナルでも歌えないよ
チャコの海岸物語は歌った事ない


>他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり、毒を持ったりもするよね。

いるよね
人も十人十色じゃない?

人間には当てはめられないけど
そういう植物もいるけど
理由が明確じゃない?
生きる。増やす。って

ふらふらしてないよね

傷つけた。は結果だからそこに
理由は関係なくて
植物にも色々いるように、人も色々だからね

昔ある人に
生きる為に悪い事をする人もいる
けど、例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ


>実際の距離なんて検討する気もねえわよ的なニュアンス笑

違うよ、そもそもどこに住んでるか分からないから
目的地がないでしょ?
考えようがないから
検討もつかない。にならない?


山犬っているの?

そのいぬの気質だったのね
可愛いね
何でセーラー服?
女の子だったんだ?

何か言いたい事あったのかな?


>自分にとって一番楽しいかを知りたいよね。

私釣りしてないから
多分見た目で決める
でもってシリーズで集める


フラッグシップモデルって何?


>大物が釣りたいんだもん。

笑 だもん。女子なら可愛いね
釣れるよ❗


>これは同じヘラ師でも人によって違うね。

だよねきっと


色んな状況や考え方があるものね


>296
>あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。

そうなんだ
知らなかったよ
50回忌で最後なのかと思ってた


>あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの?

違うよ
とりあえず骨が一塊なっておりますたらあの世では今の感じになる。かなと?


>あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら

主さん巨人なん?
骨太なの?
入るでしょ
骨壺大きいの選べば


>ちょっと温度上げてくんない?

順番が詰まってるから混んでる火葬場なら
早く焼くために温度高めそうじゃない?

この順番待ちにもこっち来て驚いた事かな
日単位で待つって田舎にはないよ


  • << 305 つーかああいうの歌うの?姐さんがあの歌歌うのすげえ聞いてみたい >例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ いろーんなケースが思い浮かんだ。 盗らなきゃ餓死とか、殺さなきゃ死ぬとか。 かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。 >検討もつかない いやただの打ち間違えなんだろうけど、その場合「見当もつかない」でしょ。検討じゃ違う意味になるからね笑 山犬つーか山の野良犬笑 ダンプ屋が弁当のおかずとかくれるもんだから、山に居つくんだよね。 オスだよ。単に娘が自分のセーラー服着せて笑ってたんだけど、そのせいなのかある日オス犬に本当の意味でカマ掘られそうになってた(T_T) 物音したから居間から玄関覗いたら、上框にアゴ乗せてこっち見てた。 ちょっと見つめあって、ふいっとふりかえって見えなくなって、玄関行ったら玄関の引き戸閉まってた。 は?と思って犬小屋見たら冷たくなってた。 おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね >多分見た目で決める >でもってシリーズで集める ダイワの兆って竿もいいんだよね。まっ赤な竿。つーか本当はそれ狙ってたんだけど、買う寸前で心変わりっつー良くあるパターンで荒法師になった笑 兆で揃えるのも良いかも。釣り味は楽しそう。荒法師よりも。 フラッグシップって言わない? そのメーカーの最上位クラス的な。 >50回忌で最後なのかと うちの菩提寺ではなかったよ33回が最後って聞いた。 >骨が一塊なっておりますたら 姐さんの誤字かわいいよね笑 なるほどね。ひとかたまりにね。 >骨太なの? >入るでしょ いやいや、小柄な人だって骨が丸々残ったら大きい骨壺にだって入らないよ。頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。 >日単位で待つって田舎にはないよ おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。 何でこんな話ししてんだっけ…
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧