注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

自分語り賛

レス500 HIT数 7234 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/07/03 10:24(更新日時)

とうとうと
自分語りと
雑談と

17/07/03 10:24 追記
立てました
http://mikle.jp/viewthread/2494402/

ひきつづきよろしくお願いします

旅人さんのドラミちゃんもこちらにおねがい。ハイキャリアさんの告られ談も是非。

タグ

No.2468947 17/05/09 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/06/09 19:35
匿名30 

>> 297 >290 続きね。 宝くじ当たったら竿っつーか、池作るよ笑 姐さんの猫先生はももちゃん柄だったのか。 >同じ…

>296続き 笑

>その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。

似てるのはなかったのね
あえてそういう作りにしたの?
今は色々あるよね


小さい頃から言われて育ったからだよ
人んち行っても仏壇から先。みたいだったり
でも私は1日1回しか線香あげてなかったよ


笑 ド忘れ やばいね
うん
でも線香だけでもいんじゃない


>でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた

時間が規則正しくなるのかな?
無理は駄目だよね
生きてる人の体あってこそだから


>余計なことしたかもとか。

それはないよ
自分で考えたらお腹空いたで死ぬの嫌だもの
何かに食べられても嫌だしね



うん竿
それは買いにくいよね

てか宝くじ一等当たれば店に買いに行くよね



文字数との戦いだね 笑


>297

一等当たったら沼作るのね 笑 だよ

>ていうか姐さんの首に巻き付いてんじゃない

巻き付いてるか分からないけど
側にはいるかもが願望かな

>元は絵本か何かなのかな?

全く分からない
子供が興味なかったから

脳内変換出来たんだね
さすが 笑笑

  • << 308 うーおはよ >あえてそういう作りにしたの? うーん、違うな。デザインが先に決まって、待てよ、このデザインなら一仏両祖像の再現ができるなとひらめいた。 一番奥のまん中に黒御影石の石板があって、その両側で白御影石の石柱がまん中の石板を固定してて、手前がカロートや用具が入る低い箱形になってる。 まん中の石板にお釈迦様の刻印、両側の石柱に両祖と呼ばれる宗派の開祖たちの刻印、手前の箱形の用具入れる観音扉に、宗派の家紋の両山紋て言う二種類の家紋が入ってる。 だもの、住職は喜ぶでしょ笑 両祖というのは、例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山という、道元のお弟子さん。 >小さい頃から言われて育った うちにはお仏壇なかったし、お墓は何百キロも離れてて数年に一度しか行かないし、そういう風習はなかったよ。人の家のお仏壇見ても、他人が近づいちゃいけないくらいに距離感じてた。 >笑 ド忘れ やばいね >うん >でも線香だけでもいんじゃない 今日は釣りはひかえて、気合い入れてお仏壇掃除しようかな! >時間が規則正しくなるのかな? 全てがピシッとする感じ >無理は駄目だよね ピシッとしちゃうから妥協が許せなくなる。でもそれで続かなくなっちゃったのかも。 >生きてる人の体あってこそだから だよね。その通りだね。 >それはないよ でも空飛びたかったろうね いや落ち込んでないけどね。嫁の方がなんか情が移っちゃった見たいで、ペットショップに鳥見に行きたいとか言い出してる笑 >てか宝くじ一等当たれば 究極は、自分で作りたいね。そういう人けっこういるけどね。和竿教室もあるし。 けど竹採集から完成まで何年もかかるけどね。やっぱ無理笑 カーボンで十分だよ。楽しく釣りするには。 >沼作る それか川か沼のほとりに引っ越す笑 >側にはいるかもが願望 いるさ。いつも姐さんの前を歩いて、こっちだよって導いてくれてそう。 >子供が興味なかった 男の子はないよね >脳内変換出来たんだね 姐さんの誤字だから変換できるんだよ笑 他の人が同じ打ち間違いしたら、は?ってなるよ笑 あー、姐さんならやるよね的な笑

No.302 17/06/09 22:17
匿名30 

>> 299 おれ前にいた会社の社長のせがれの話ししたっけ? おれが入社した頃はずーっと入院してて、何年かして退院してきたその人を何度か助手席に乗せて仕…

こんばんは

違うよ



月がピンク

いいね

時々、不思議な感じの月見るよね。


不思議な気分に良くも悪くもなったり


今日は月は見てない



No.303 17/06/09 23:38
匿名30 

>> 302
大丈夫だよ

ありがとう

No.304 17/06/10 12:03
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 298 優先順位かぁ、、、 とりあえず今は極力理性でかな 私が病むことはないけど 今はその人の中身を見失いそうだから、感情は置いとく … おはよう~

今日はちょー忙しい
ハゲさんもシブキさんも新人もみんな連結で近いとこ行ったり来たり。

昨日話した前の会社の社長のせがれもそうだし、一緒にたかのとこに行った友達もそうなんだけど、相手を思いやる回路が欠落しちゃってる感じなんだけど、そういうんじゃないんだね。

自分と同じはずなのに…って考えると、なんだコイツって思うけど、思いやる回路がないと思うと納得いく。

友達の方は常識はある程度わかってるから突飛なことは言わないけど、相手を思いやるからってよりも、自分のために常識をわかったふりをしてる感じなんだよね。


アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑
例えば子供が難病にかかって治療法がないって時に、どこかの博士が特効薬を開発して、その薬飲んでたちまち治ったら、すっげー感謝するだろうね。見たこともないその博士にも、製造してくれた製薬会社にも、処方してくれた先生にも。
例えばその薬の成分が何かの植物から抽出したものなら、その植物にも感謝するだろうね。

そうやって直接助けてもらったものには感謝するけど、実は今自分が当たり前に使ってるもの全部同じように、誰かが誰かのために作ってんだよね。

っておれだって普段からそんなこと感じてやしないけどさ


>白あんぽくないの
ってうぐいす餡?うぐいす餡とは違くて、もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。


>ハンドルの上でスキップって
>誰にも見られてなかった?
ハンドルの上でスキップしたのは前足でね。人で言うところの手だよ笑

>お待ちしてます❗
了解!

>その頃の人達って言葉を知ってるよね
と言うと?

>リストに入れてる人しか普段は見ないんだけどね
ツイッター版のミクルマイスレ的なね。

>小さい黒い群れ
なんだろ。うちの方ならたいがいモロコとかモツゴってやつなんだけどね。姐さんちの方じゃハヤとかなのかな。こっちにはいない魚かも。

>違うの?
ながーい竿でかたーい餌で向かい風で周りに人や障害物がなければその投げ方でもおーけー。
たいがいは右手に竿持って左手にエサのついた糸持って、竿を前方に寝かせた状態から、クイって穂先を上に上げながら糸を放して、エサが狙ったポイントにいくように竿を下ろす感じ。

そうだね沼の魚だから余計に臭いかもね。清流のへらぶなはあんなに臭くないかも。


  • << 306 ちょー忙しかったんだね ご苦労様です🐻 >そういうんじゃないんだね。 うん、そういうんじゃないよ >アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑 しない? 主さんしてるじゃん? 私もするよ あっ感じるじゃなくて思うかな? 毎年暮れになると工事始まるじゃない? 毎年、毎年アスファルト大変って思ったり その他色々 うん、特効薬は感謝する >誰かが誰かのために作ってんだよね。 うん 私も毎日毎日は考えないよ 笑 >もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。 食べないとわかんないね >人で言うところの手だよ笑 笑笑 手ね たまに車の助手席とかで足が上にあげてる人見掛けるから 主さんも乗っける人かと 笑 手だと実際出来るか分かんなくない? やってみてん やれないかもよ 笑 >と言うと? 今の歌詞は全部ではないけど 言葉?表現?が同じ 似たような歌詞が多い気がする 多分例えば同じ題材でも ひとつしか考えれない人と 10考えられる人の差じゃないかな? >ツイッター版のミクルマイスレ的なね。 笑 分かりやすい説明だね だよ、マイスレ >こっちにはいない魚かも。 いないのかな? 帰っていたら写メ貼るね 見ないとわかんないよね その竿のやり方難しそうだし いまいち分かんない 沼のイメージがいまいちはっきりとしないんだけど あれだよね? 水が溜まってる感じ?

No.305 17/06/10 16:33
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 300 >295 オリジナルでも歌えないよ チャコの海岸物語は歌った事ない >他の植物を枯らしても上へ伸びようとしたり… つーかああいうの歌うの?姐さんがあの歌歌うのすげえ聞いてみたい

>例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を思い出したわ
いろーんなケースが思い浮かんだ。
盗らなきゃ餓死とか、殺さなきゃ死ぬとか。
かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。

>検討もつかない
いやただの打ち間違えなんだろうけど、その場合「見当もつかない」でしょ。検討じゃ違う意味になるからね笑

山犬つーか山の野良犬笑
ダンプ屋が弁当のおかずとかくれるもんだから、山に居つくんだよね。

オスだよ。単に娘が自分のセーラー服着せて笑ってたんだけど、そのせいなのかある日オス犬に本当の意味でカマ掘られそうになってた(T_T)

物音したから居間から玄関覗いたら、上框にアゴ乗せてこっち見てた。
ちょっと見つめあって、ふいっとふりかえって見えなくなって、玄関行ったら玄関の引き戸閉まってた。
は?と思って犬小屋見たら冷たくなってた。

おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね

>多分見た目で決める
>でもってシリーズで集める
ダイワの兆って竿もいいんだよね。まっ赤な竿。つーか本当はそれ狙ってたんだけど、買う寸前で心変わりっつー良くあるパターンで荒法師になった笑
兆で揃えるのも良いかも。釣り味は楽しそう。荒法師よりも。

フラッグシップって言わない?
そのメーカーの最上位クラス的な。

>50回忌で最後なのかと
うちの菩提寺ではなかったよ33回が最後って聞いた。

>骨が一塊なっておりますたら
姐さんの誤字かわいいよね笑

なるほどね。ひとかたまりにね。

>骨太なの?
>入るでしょ
いやいや、小柄な人だって骨が丸々残ったら大きい骨壺にだって入らないよ。頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。

>日単位で待つって田舎にはないよ
おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。


何でこんな話ししてんだっけ…

  • << 307 アラレさんの歌は歌った事ない 笑 歌うのは 平井大君の祈り花とか ハニーワークスの言葉のいらない約束 後はその時の気分 笑 主さん歌ってほいしのは MOCAさんの No rain,No rainbow https://youtu.be/ZNqZ78aciNU 声が似てそうだから 笑 似てない? ベリーグッドマンになる前のMOCAさんの歌 >かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。 そうだね 多分その人は誰かではなく 自分に対して言ったと思う その時の話の流れで言うとね 多分そういう人は 子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶんじゃないかな 強盗が入ったとしても子供を守るのみで 強盗を殺める事はしないのかも 誰かの話はその人はしてないけどね その人の言葉の雰囲気をそういう感じに受け取ったよ 重く感じたかな >検討じゃ違う意味になるからね笑 あらやだ😳 >山に居つくんだよね。 いるよだね、ちょっと驚き >カマ掘られそうになってた(T_T) いやぁ〰😱 守れて良かった >犬小屋見たら冷たくなってた。 ありがとう。言いたかったんかもね >おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね それはないよ ある程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな? この竿って思って行っても、他の見ると釣りの妄想膨らむのかな? >そのメーカーの最上位クラス的な。 なるほど❗ >33回が最後って聞いた。 やっぱり地域で違うんだね >骨が一塊なっておりますたら これね 笑笑 自分でも見て笑えた 笑 >なるほどね。ひとかたまりにね。 うん、じゃないとバラバラだと形にならないでしょ? >頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。 残ってないけ? 言われてみると頭蓋骨の記憶がないような? 思い出せない >おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。 かな? どうだろ? >何でこんな話ししてんだっけ… う~ん、どういう葬式?からじゃないかな

No.306 17/06/10 23:17
匿名30 

>> 304 おはよう~ 今日はちょー忙しい ハゲさんもシブキさんも新人もみんな連結で近いとこ行ったり来たり。 昨日話した前の会社の社長のせ…


ちょー忙しかったんだね
ご苦労様です🐻


>そういうんじゃないんだね。

うん、そういうんじゃないよ


>アスファルト見て何かを感じたりしないよね笑

しない?
主さんしてるじゃん?
私もするよ
あっ感じるじゃなくて思うかな?

毎年暮れになると工事始まるじゃない?
毎年、毎年アスファルト大変って思ったり
その他色々

うん、特効薬は感謝する


>誰かが誰かのために作ってんだよね。

うん

私も毎日毎日は考えないよ 笑


>もっと枝豆の色と食感と風味が強いかんじ。

食べないとわかんないね


>人で言うところの手だよ笑

笑笑 手ね
たまに車の助手席とかで足が上にあげてる人見掛けるから
主さんも乗っける人かと 笑

手だと実際出来るか分かんなくない?

やってみてん
やれないかもよ 笑


>と言うと?

今の歌詞は全部ではないけど
言葉?表現?が同じ
似たような歌詞が多い気がする
多分例えば同じ題材でも
ひとつしか考えれない人と
10考えられる人の差じゃないかな?


>ツイッター版のミクルマイスレ的なね。

笑 分かりやすい説明だね
だよ、マイスレ


>こっちにはいない魚かも。

いないのかな?
帰っていたら写メ貼るね
見ないとわかんないよね


その竿のやり方難しそうだし
いまいち分かんない


沼のイメージがいまいちはっきりとしないんだけど
あれだよね?
水が溜まってる感じ?


  • << 309 >302 >時々、不思議な感じの月見るよね。 あの晩の月は、ストロベリームーンつって、一年に一度ピンクの月になる日だったみたい。 なんか最初雲に隠れてて、雲の縁がピンク色で、雲間から覗いた月はほんとにピンクだった。 けど雲がすっかり晴れたらうっすらピンクて感じでいつもの月とあまり変わらない感じ。 何でああなるのか不思議。 >不思議な気分に良くも悪くもなったり ほう、女性は月の影響を受けるっていうよね… >今日は月は見てない だから見てって意味で書いたのに(><) >302 うん。 >306 >そういうんじゃないよ そういうの感じないなら救いがある気がする。 欠落しちゃったものは取り戻せないように見えるから。 アスファルトに限らずね。目に見える何からなにまで。特効薬みたいなもんかなと。 >食べないとわかんないね だね笑 休憩する時はハンドルに足乗せたりするよ。 >やってみてん 余裕だから笑 やっちゃったじゃねーか笑 >ひとつしか考えれない人と10考えられる人の差 言われてみると、プレイバックパート2とか歌詞すごいよね。 >だよ、マイスレ ツイッター版のスレ主さんたちはセンス良さそうだね >帰っていたら写メ貼るね 上からだとみんな同じに見えるから、横からお願いね。 >その竿のやり方難しそう 何も教わらずに竿持たされたら、自然とそうするやり方だよ。 でも正確に同じポイントに落とし込むのはなかなかむずいよ。 >水が溜まってる感じ? う、うん。そのうちおれが一番よくいく沼の写メ撮るよ。でっかいみずたまりだよ。

No.307 17/06/10 23:30
匿名30 

>> 305 つーかああいうの歌うの?姐さんがあの歌歌うのすげえ聞いてみたい >例え死ぬであろうとしても悪い事せず死を選ぶ人もいる。って言葉を…


アラレさんの歌は歌った事ない 笑
歌うのは
平井大君の祈り花とか
ハニーワークスの言葉のいらない約束
後はその時の気分 笑

主さん歌ってほいしのは
MOCAさんの
No rain,No rainbow
https://youtu.be/ZNqZ78aciNU

声が似てそうだから 笑 似てない?
ベリーグッドマンになる前のMOCAさんの歌


>かかる命が自分か大事な人かでも変わりそう。

そうだね
多分その人は誰かではなく
自分に対して言ったと思う
その時の話の流れで言うとね

多分そういう人は
子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶんじゃないかな

強盗が入ったとしても子供を守るのみで
強盗を殺める事はしないのかも

誰かの話はその人はしてないけどね

その人の言葉の雰囲気をそういう感じに受け取ったよ
重く感じたかな


>検討じゃ違う意味になるからね笑

あらやだ😳

>山に居つくんだよね。

いるよだね、ちょっと驚き

>カマ掘られそうになってた(T_T)

いやぁ〰😱
守れて良かった


>犬小屋見たら冷たくなってた。

ありがとう。言いたかったんかもね

>おれほったらかしにしやがって的な感じで様子見にきた感じだったね

それはないよ



ある程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな

あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな?
この竿って思って行っても、他の見ると釣りの妄想膨らむのかな?


>そのメーカーの最上位クラス的な。

なるほど❗

>33回が最後って聞いた。

やっぱり地域で違うんだね


>骨が一塊なっておりますたら

これね 笑笑
自分でも見て笑えた 笑

>なるほどね。ひとかたまりにね。

うん、じゃないとバラバラだと形にならないでしょ?


>頭蓋骨丸々残ったら、それだけで骨壺塞がるんじゃないかな。

残ってないけ?
言われてみると頭蓋骨の記憶がないような?
思い出せない

>おれらが死ぬ頃にはさらにピークを迎えるね。

かな?
どうだろ?

>何でこんな話ししてんだっけ…

う~ん、どういう葬式?からじゃないかな


  • << 311 お疲れっす! 祈り花と言葉のいらない約束聞いたよ。ハニーワークスは前に教えてもらったね。 姐さんはカラオケはどういうとこで歌うのかな。 仲良い人と行くのかな。盛り上がりそうだね。 >No rain,No rainbow これも前に教えてもらったね。姐さんから教えてもらった歌でこれ一番好きかも。 うちのカラオケにあるかな。これ歌えたら若い人に見直されるかな。 声は違うけど。 尾崎とか浜省とか歌いやすい声だと本人は思ってる笑 >子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶ 自分の戒律があるんだろうね。 >いるんだね、ちょっと驚き(山の犬) 今はいなくなったな。 >ありがとう。言いたかったんかもね なんかいつもつまんなそうにしてて、散歩行くときだけすげーハイテンションで、目が合うと、さんぽ?みたいな顔するんだけど、散歩じゃないとわかるとため息つくんだよ。そのため息が、子供が鳴いたあとのあのため息。 ンフーブルブルブルフーン… みたいな、鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。 玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑 ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。 >程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑 >あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな? 釣り味で兆って竿が楽しそうだったんだけど、試しに繋いで竿ふってみたら、今まで使ってるのと似てたんだよね。 で、荒法師ふったらかたくてよさそうだったのと、やっぱ見た目で笑 >やっぱり地域で違うんだね うちの方でも宗派でバラバラだよ。 >自分でも見て笑えた 笑 笑えたというか萌えますた笑 >バラバラだと形にならないでしょ? でもきっと、死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。 >残ってないけ? 目鼻の形が残れば優秀じゃないかな。大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。 >どういう葬式?から そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑 今日撮った竿の全景↓

No.308 17/06/11 04:53
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 301 >296続き 笑 >その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。 似てるのはなかったのね あえて…
うーおはよ
>あえてそういう作りにしたの?

うーん、違うな。デザインが先に決まって、待てよ、このデザインなら一仏両祖像の再現ができるなとひらめいた。
一番奥のまん中に黒御影石の石板があって、その両側で白御影石の石柱がまん中の石板を固定してて、手前がカロートや用具が入る低い箱形になってる。

まん中の石板にお釈迦様の刻印、両側の石柱に両祖と呼ばれる宗派の開祖たちの刻印、手前の箱形の用具入れる観音扉に、宗派の家紋の両山紋て言う二種類の家紋が入ってる。
だもの、住職は喜ぶでしょ笑

両祖というのは、例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山という、道元のお弟子さん。

>小さい頃から言われて育った
うちにはお仏壇なかったし、お墓は何百キロも離れてて数年に一度しか行かないし、そういう風習はなかったよ。人の家のお仏壇見ても、他人が近づいちゃいけないくらいに距離感じてた。


>笑 ド忘れ やばいね
>うん
>でも線香だけでもいんじゃない
今日は釣りはひかえて、気合い入れてお仏壇掃除しようかな!

>時間が規則正しくなるのかな?
全てがピシッとする感じ
>無理は駄目だよね
ピシッとしちゃうから妥協が許せなくなる。でもそれで続かなくなっちゃったのかも。
>生きてる人の体あってこそだから
だよね。その通りだね。

>それはないよ
でも空飛びたかったろうね
いや落ち込んでないけどね。嫁の方がなんか情が移っちゃった見たいで、ペットショップに鳥見に行きたいとか言い出してる笑

>てか宝くじ一等当たれば
究極は、自分で作りたいね。そういう人けっこういるけどね。和竿教室もあるし。
けど竹採集から完成まで何年もかかるけどね。やっぱ無理笑 カーボンで十分だよ。楽しく釣りするには。

>沼作る
それか川か沼のほとりに引っ越す笑

>側にはいるかもが願望
いるさ。いつも姐さんの前を歩いて、こっちだよって導いてくれてそう。

>子供が興味なかった
男の子はないよね

>脳内変換出来たんだね
姐さんの誤字だから変換できるんだよ笑
他の人が同じ打ち間違いしたら、は?ってなるよ笑 あー、姐さんならやるよね的な笑

No.309 17/06/11 11:19
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 306 ちょー忙しかったんだね ご苦労様です🐻 >そういうんじゃないんだね。 うん、そういうんじゃないよ … >302
>時々、不思議な感じの月見るよね。
あの晩の月は、ストロベリームーンつって、一年に一度ピンクの月になる日だったみたい。
なんか最初雲に隠れてて、雲の縁がピンク色で、雲間から覗いた月はほんとにピンクだった。
けど雲がすっかり晴れたらうっすらピンクて感じでいつもの月とあまり変わらない感じ。
何でああなるのか不思議。

>不思議な気分に良くも悪くもなったり
ほう、女性は月の影響を受けるっていうよね…

>今日は月は見てない
だから見てって意味で書いたのに(><)


>302

うん。

>306

>そういうんじゃないよ
そういうの感じないなら救いがある気がする。
欠落しちゃったものは取り戻せないように見えるから。

アスファルトに限らずね。目に見える何からなにまで。特効薬みたいなもんかなと。

>食べないとわかんないね
だね笑

休憩する時はハンドルに足乗せたりするよ。

>やってみてん
余裕だから笑 やっちゃったじゃねーか笑

>ひとつしか考えれない人と10考えられる人の差
言われてみると、プレイバックパート2とか歌詞すごいよね。

>だよ、マイスレ
ツイッター版のスレ主さんたちはセンス良さそうだね

>帰っていたら写メ貼るね
上からだとみんな同じに見えるから、横からお願いね。

>その竿のやり方難しそう
何も教わらずに竿持たされたら、自然とそうするやり方だよ。
でも正確に同じポイントに落とし込むのはなかなかむずいよ。

>水が溜まってる感じ?
う、うん。そのうちおれが一番よくいく沼の写メ撮るよ。でっかいみずたまりだよ。

No.310 17/06/11 21:56
匿名30 

>> 309
>308


>例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山という、道元のお弟子さん。

主さんそういう事知ってる人だからこそ、作れて考えられたんだね


田舎だったからじゃないかな?

人の家って言っても親戚とかだよ
他人でも故人に関わりがなければ
線香はあげないし
お墓も母親からは知らない人には線香あげたら駄目とも言われたよ


>今日は釣りはひかえて、気合い入れてお仏壇掃除しようかな!

掃除したん?
でも今日は釣り日よりじゃない?
今日の釣りは気持ち良さそうだよね


>ピシッとしちゃうから妥協が許せなくなる。でもそれで続かなくなっちゃったのかも。

やっぱり几帳面んだね


>ペットショップに鳥見に行きたいとか言い出してる笑

鳥飼うの?

>やっぱ無理笑 カーボンで十分だよ。楽しく釣りするには。

笑 楽しいが一番だよね

>それか川か沼のほとりに引っ越す

いや、危なくない?


>あー、姐さんならやるよね的な笑

どういう意味 笑笑

>309

ストロベリームーン❗
綺麗な名前
セーラームーン思い出した❗
見てないけど

一応レスするとき見たんだけど見えなかったのよ


>休憩する時はハンドルに足乗せたりするよ。

男性だから出来る事だよね


>余裕だから笑 やっちゃったじゃねーか笑

やったの 笑笑
出来たんね 笑笑
見たかったー⤴

プレイバック調べないと歌詞分かんない
見てみるね


>ツイッター版のスレ主さんたちはセンス良さそうだね

色々だよ
でも変な人はいないかも
あっリストかな?そっちは
センスより情報が重要かな


>上からだとみんな同じに見えるから、横からお願いね。

横は無理かも降りれないかも
頑張って見る❗

>何も教わらずに竿持たされたら、自然とそうするやり方だよ。

そうなんだ❗
それが自然な投げ方なんだね
主さんの話聞いてたら
田舎帰ったら子供と釣りしてみたくなったよ
海だけどね

>そのうちおれが一番よくいく沼の写メ撮るよ。でっかいみずたまりだよ。

待ってる❗




  • << 321 >知ってる人だからこそ そうなのかな。その頃修正義を知ってえらく関心してたから。 今ならもう少し中華料理屋だった親っさんににつかわしいお墓にするんだけどね。 そうだよね。生前に交流があった人にだよね。 おれ知らなかったんだけど、別に亡くなった人がいなくてもお仏壇置いてもいいんだってね。 お仏壇は家庭用の小さいお寺だから、今日あった事をご本尊に報告したり、反省したり懺悔したりできたら、正しい生活しようて意識が上がるかもね。 >掃除したん? ばっちりだよ >やっぱり几帳面んだね 理想はだけどね笑 >鳥飼うの? いやー言ってるだけでしょ笑 でも前からニワトリほしいだのウズラ飼いたいだの言うけどね。近所迷惑だからって却下してるけど。 >楽しいが一番だよね うん、それにカーボンの方が優れてる部分も多いよ。つーか釣る性能としてはカーボンのが高性能。竹は希少性と趣だよね。趣も重要だけどね。 >危なくない? あ、孫がってこと?それを言っちゃー今もバイパス沿いに住んでるから車危ないしね >どういう意味 そういう意味笑 ほんとだセーラームーンぽいね。同じく見てないけど。 過去にも見たことある気がするけど、ピンクだとしても青だとしても、うわ、今日の月は変な色としか思わないけど、年に一度の現象と聞くと稀少価値上がる気がする笑 >見たかったー⤴ 姐さんの想像通り、二足歩行の熊のスキップだよ >歌詞分かんない まじ? 緑の中を走り抜けてくバッタがおるで♪じゃん >あっリストかな? ミクルで言うところの、姐さんのマイスレのスレ主さんたちね >頑張って見る❗ 無理しないでね。危ないからね >子供と釣りしてみたくなったよ >海だけどね 是非やるしかないよ。海なんて最高じゃん

No.311 17/06/11 22:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 307 アラレさんの歌は歌った事ない 笑 歌うのは 平井大君の祈り花とか ハニーワークスの言葉のいらない約束 後はその時の気分 … お疲れっす!

祈り花と言葉のいらない約束聞いたよ。ハニーワークスは前に教えてもらったね。
姐さんはカラオケはどういうとこで歌うのかな。
仲良い人と行くのかな。盛り上がりそうだね。

>No rain,No rainbow
これも前に教えてもらったね。姐さんから教えてもらった歌でこれ一番好きかも。
うちのカラオケにあるかな。これ歌えたら若い人に見直されるかな。
声は違うけど。
尾崎とか浜省とか歌いやすい声だと本人は思ってる笑

>子供の為でも盗みはせず共倒れを選ぶ
自分の戒律があるんだろうね。

>いるんだね、ちょっと驚き(山の犬)
今はいなくなったな。

>ありがとう。言いたかったんかもね
なんかいつもつまんなそうにしてて、散歩行くときだけすげーハイテンションで、目が合うと、さんぽ?みたいな顔するんだけど、散歩じゃないとわかるとため息つくんだよ。そのため息が、子供が鳴いたあとのあのため息。
ンフーブルブルブルフーン…
みたいな、鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。

玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑

ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。

>程度の金額なら買う寸前に変わる事は私にはないかな
おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑

>あっ釣る時を思い浮かべるから変わるのかな?
釣り味で兆って竿が楽しそうだったんだけど、試しに繋いで竿ふってみたら、今まで使ってるのと似てたんだよね。
で、荒法師ふったらかたくてよさそうだったのと、やっぱ見た目で笑

>やっぱり地域で違うんだね
うちの方でも宗派でバラバラだよ。

>自分でも見て笑えた 笑
笑えたというか萌えますた笑

>バラバラだと形にならないでしょ?
でもきっと、死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。

>残ってないけ?
目鼻の形が残れば優秀じゃないかな。大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。

>どういう葬式?から
そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑

今日撮った竿の全景↓

No.312 17/06/11 22:18
匿名30 


お疲れ様❗

来てたんだね

No.313 17/06/11 22:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 312 来てたよ。
姐さんのレス見て思い出した。午前中お仏壇徹底的に掃除して、昨日から孫来てて、3匹にずっととりつかれてたんだけど、せがれ嫁が気を効かせてかくれんぼ始めて、孫らが隠れてる時に、釣りに行くなら今ですよって…逃がしてくれて行ってきた笑

これが池ね↓

  • << 317 カラオケボックスだよ 私はどこでもいいかな 一緒に行く人が決めるかな 周りが盛り上がってるから盛り上る 笑 聞きながら、ビール飲んで食べてちょろっと歌感じだよ >No rain,No rainbow >これも前に教えてもらったね。 笑笑 私言ってたのね 忘れてる 笑 息子さんベリーグッドマン知ってるから 主さん歌ったら聞き惚れそう 笑 尾崎さんの息子さん歌ってるの知ってる? 前に尾崎さんのカバーしてるの聞いた時は 複雑だったけど 持ち歌聞いたら良かったよ 尾崎さんの息子さんは 尾崎さんの息子さんって呼名ではなく 尾崎裕也さんって歌手だって思った >自分の戒律があるんだろうね。 そうなのかな >今はいなくなったな。 だよね、今はいないよね >鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。 切なくなるね >玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑 まだ一緒にいたかったのかな >ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。 うん、そうかも >おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑 えーないない 笑 凄いね、車とか下調べして買うんじゃないの? >やっぱ見た目で笑 笑 見た目ね >死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。 あっその考え方がいいね 私もこれからそう思う 28から33の姿になる 笑 主さんいくつがいい? >大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。 折っちゃうんだ 黙って折ってほしいかも 長いと折らないといけない。って知ってうえで >そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑 乗るって 笑 てか竿の何て言うの? 持つところにあるのって、何? セルフ用? すんごい高そうだしなんか凄いね 寝たかな おやすみ

No.314 17/06/11 22:32
匿名30 

>> 313
掃除したんだね

お嫁さん優しいね

池大きいね

前レスも同じとこ?

No.315 17/06/11 22:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 314 うん、同じとこ。
孫たち騙して出てきた見たいで、後ろめたかったからかな。釣れなかった笑

No.316 17/06/11 22:46
匿名30 

>> 315
釣れなかったのね

同じとこなんだ

おっきいね

明日仕事でしょ?

  • << 318 大きいといっても徒歩で一周5分くらいだよ 竹沼よりはぜんぜん小さいよ。 うん仕事。もうやばい時間だ笑 姐さんも寝る時間だね。 おやすみ~

No.317 17/06/11 23:07
匿名30 

>> 313 来てたよ。 姐さんのレス見て思い出した。午前中お仏壇徹底的に掃除して、昨日から孫来てて、3匹にずっととりつかれてたんだけど、せがれ嫁が気を… カラオケボックスだよ
私はどこでもいいかな
一緒に行く人が決めるかな
周りが盛り上がってるから盛り上る

聞きながら、ビール飲んで食べてちょろっと歌感じだよ


>No rain,No rainbow
>これも前に教えてもらったね。

笑笑 私言ってたのね
忘れてる 笑

息子さんベリーグッドマン知ってるから
主さん歌ったら聞き惚れそう 笑

尾崎さんの息子さん歌ってるの知ってる?
前に尾崎さんのカバーしてるの聞いた時は
複雑だったけど
持ち歌聞いたら良かったよ

尾崎さんの息子さんは
尾崎さんの息子さんって呼名ではなく
尾崎裕也さんって歌手だって思った


>自分の戒律があるんだろうね。

そうなのかな


>今はいなくなったな。

だよね、今はいないよね


>鳴いた直後のシャックリまじりのため息つく。

切なくなるね


>玄関で見たときも、そのため息は聞こえなかったけど、表情はため息の時の表情だったよ笑

まだ一緒にいたかったのかな


>ありがとうってより、もう、行くからね。って感じだったかな。

うん、そうかも


>おれよくある笑 車買うのも、ずっと○○買うって言っといて、その日に違うの買ったり笑

えーないない 笑
凄いね、車とか下調べして買うんじゃないの?


>やっぱ見た目で笑

笑 見た目ね


>死んだあとは自分の一番気に入ってた時の姿になれるから、老いた肉体の骨はなくても大丈夫だと、おれは思うよ。

あっその考え方がいいね
私もこれからそう思う
28から33の姿になる 笑

主さんいくつがいい?


>大腿骨が一番大きいから、長く残っちゃうと係りの人が遺族に断って折ったりもするからね。

折っちゃうんだ
黙って折ってほしいかも

長いと折らないといけない。って知ってうえで


>そうだったね。思いの外姐さん乗ったね笑

乗るって 笑


てか竿の何て言うの?
持つところにあるのって、何?

セルフ用?

すんごい高そうだしなんか凄いね



寝たかな

おやすみ


  • << 322 カラオケボックスの方が熱唱できそうだね。お酒のんでみんなと、楽しそうだね。 >私言ってたのね >忘れてる 笑 忘れすぎ笑 >主さん歌ったら聞き惚れそう ないない笑 尾崎は、曲を無理矢理書かされるのが嫌だと言ってたけど、息子は好きな曲が書ければいいね。 でも小室は追い込まれるほどヒット曲が作れたといってたから、作曲家というかアーティストはそういうものなんだろうね。 >そうなのかな 今朝お仏壇にお線香あげてから思ったんだけど、たぶんその人は宗教家なんだろうね。 猛信するものの戒律に縛られなければ、我が子の餓死と自分の罪をはかりにかけて、我が子の餓死を選んだりできない。 おれも毎朝毎晩お経あげてた時がそんな考え方だったかも。妥協ができないというか、、、それが善い悪いじゃなくてね。 本来お経は自分を縛るものではなくて、逆に自由にするものだよ。おれが勘違いしてただけね。 いやその人が勘違いしてるって言ってるんじゃないよ。 自分が自由になって得た答えがそうなら、その人には正しい選択だよね。 >切なくなるね 切なくなんないで。 最後に見た時って、おれ大型水槽を必死こいて夜中までかかって立ち上げてた時だったんだよね。 だから、またそんなことしてる…って呆れまじりのため息だったんだろうね笑 >車とか下調べして買うんじゃないの? めちゃくちゃ下調べするよ。でもそれで得た情報より、現物なんだろうね。五感による見た目ね笑 >あっその考え方がいいね >私もこれからそう思う 軽っ笑 でもそうしよう笑 >28から33の姿になる 笑 あぶらののってる時期だね笑 おれもその頃かな。その頃の免許証あるんだけど、例の革ジャン着てる。その頃かな。 >黙って折ってほしいかも 自治体にもよるだろうね。あとは入ると思っていざ遺族と箸渡しで納めてたら、入らなかったなんて時ね。 >乗るって 笑 ごめんごめん笑 >竿の何て言うの? >持つところにあるのって、何? 持つとこ?グリップのこと?竿かけの事かな?竿かけは最低限の安いやつだよ。凝ってる人のはすごいよ。 写ってるもので一番高価なものは竿かな。あと下のアルミの台もなかなか… >セルフ用? セルフ?おれがセルフって言うとどうしてもあっちが…笑 朝から?

No.318 17/06/11 23:08
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 316 釣れなかったのね 同じとこなんだ おっきいね 明日仕事でしょ? 大きいといっても徒歩で一周5分くらいだよ
竹沼よりはぜんぜん小さいよ。

うん仕事。もうやばい時間だ笑
姐さんも寝る時間だね。
おやすみ~

No.319 17/06/12 04:44
匿名30 

>> 318
おはよう

起きれたかな?

写メのとり方で大きく見えるのかな

気を付けて
いってらっしゃい((🙋

No.320 17/06/12 04:55
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 319 おわっおはよう!

びっくり!早いね!

大きく?沼がね。そうかも。
いってきまーす

No.321 17/06/12 06:26
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 310 >308 >例の修正義の大元となった正法眼蔵という大経典を作った道元という宗派の開祖と、それを全国に広めた螢山とい… >知ってる人だからこそ
そうなのかな。その頃修正義を知ってえらく関心してたから。
今ならもう少し中華料理屋だった親っさんににつかわしいお墓にするんだけどね。

そうだよね。生前に交流があった人にだよね。

おれ知らなかったんだけど、別に亡くなった人がいなくてもお仏壇置いてもいいんだってね。
お仏壇は家庭用の小さいお寺だから、今日あった事をご本尊に報告したり、反省したり懺悔したりできたら、正しい生活しようて意識が上がるかもね。
>掃除したん?
ばっちりだよ
>やっぱり几帳面んだね
理想はだけどね笑

>鳥飼うの?
いやー言ってるだけでしょ笑
でも前からニワトリほしいだのウズラ飼いたいだの言うけどね。近所迷惑だからって却下してるけど。

>楽しいが一番だよね
うん、それにカーボンの方が優れてる部分も多いよ。つーか釣る性能としてはカーボンのが高性能。竹は希少性と趣だよね。趣も重要だけどね。

>危なくない?
あ、孫がってこと?それを言っちゃー今もバイパス沿いに住んでるから車危ないしね

>どういう意味
そういう意味笑

ほんとだセーラームーンぽいね。同じく見てないけど。
過去にも見たことある気がするけど、ピンクだとしても青だとしても、うわ、今日の月は変な色としか思わないけど、年に一度の現象と聞くと稀少価値上がる気がする笑

>見たかったー⤴
姐さんの想像通り、二足歩行の熊のスキップだよ

>歌詞分かんない
まじ? 緑の中を走り抜けてくバッタがおるで♪じゃん

>あっリストかな?
ミクルで言うところの、姐さんのマイスレのスレ主さんたちね

>頑張って見る❗
無理しないでね。危ないからね


>子供と釣りしてみたくなったよ
>海だけどね
是非やるしかないよ。海なんて最高じゃん


No.322 17/06/12 08:41
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 317 カラオケボックスだよ 私はどこでもいいかな 一緒に行く人が決めるかな 周りが盛り上がってるから盛り上る 笑 聞きながら、ビール飲ん… カラオケボックスの方が熱唱できそうだね。お酒のんでみんなと、楽しそうだね。

>私言ってたのね
>忘れてる 笑
忘れすぎ笑

>主さん歌ったら聞き惚れそう
ないない笑

尾崎は、曲を無理矢理書かされるのが嫌だと言ってたけど、息子は好きな曲が書ければいいね。
でも小室は追い込まれるほどヒット曲が作れたといってたから、作曲家というかアーティストはそういうものなんだろうね。

>そうなのかな
今朝お仏壇にお線香あげてから思ったんだけど、たぶんその人は宗教家なんだろうね。
猛信するものの戒律に縛られなければ、我が子の餓死と自分の罪をはかりにかけて、我が子の餓死を選んだりできない。

おれも毎朝毎晩お経あげてた時がそんな考え方だったかも。妥協ができないというか、、、それが善い悪いじゃなくてね。
本来お経は自分を縛るものではなくて、逆に自由にするものだよ。おれが勘違いしてただけね。
いやその人が勘違いしてるって言ってるんじゃないよ。
自分が自由になって得た答えがそうなら、その人には正しい選択だよね。

>切なくなるね
切なくなんないで。
最後に見た時って、おれ大型水槽を必死こいて夜中までかかって立ち上げてた時だったんだよね。
だから、またそんなことしてる…って呆れまじりのため息だったんだろうね笑

>車とか下調べして買うんじゃないの?
めちゃくちゃ下調べするよ。でもそれで得た情報より、現物なんだろうね。五感による見た目ね笑

>あっその考え方がいいね
>私もこれからそう思う
軽っ笑 でもそうしよう笑
>28から33の姿になる 笑
あぶらののってる時期だね笑
おれもその頃かな。その頃の免許証あるんだけど、例の革ジャン着てる。その頃かな。


>黙って折ってほしいかも
自治体にもよるだろうね。あとは入ると思っていざ遺族と箸渡しで納めてたら、入らなかったなんて時ね。

>乗るって 笑
ごめんごめん笑

>竿の何て言うの?
>持つところにあるのって、何?
持つとこ?グリップのこと?竿かけの事かな?竿かけは最低限の安いやつだよ。凝ってる人のはすごいよ。
写ってるもので一番高価なものは竿かな。あと下のアルミの台もなかなか…
>セルフ用?
セルフ?おれがセルフって言うとどうしてもあっちが…笑
朝から?

  • << 324 >あぶらののってる時期だね笑 >例の革ジャン着てる。その頃かな。 男性は35から主さん位の年も良くない? 笑 痩せてた頃なんだね >自治体にもよるだろう なんにせよ見たくはないかな 竿かけ?かな 安いの? 床においてあるのだよ >どうしてもあっちが…笑 >朝から? 笑 朝も昼も夜も

No.323 17/06/12 14:23
匿名30 

>> 322 >320

笑 今日は4時起き

>大きく?沼がね
ん?沼と池は一緒じゃないよね?
一緒?


>321
>中華料理屋だった親っさんににつかわしいお墓

どちらにしろ、一生懸命考えてくれて形になった物はうれしいんじゃない?


>お仏壇は家庭用の小さいお寺だから

それは私も知らなかった
仏さんがいての仏壇かと思ってたよ


ニワトリ?何でだろ?卵生むから?
確かに鳴くと近所迷惑かも
でも以外、ニワトリはともかく、うずらなら主さん奥さん欲しいなら
賛成しそうなのに却下なんだね

うずらもうるさいの?


>趣も重要だけどね。

竹は見て楽しむ物なのかな


>車危ないしね

いや、集中豪雨の時が危なさそうだから

うん希少価値はあがる

>二足歩行の熊のスキップだよ

笑 あるーひ森の中🎵の熊🐻さんのスキップだね


>緑の中を走り抜けてくバッタがおるで♪じゃん

なにそれ 笑
替え歌であるの?


>無理しないでね

無理はしないよ

>海なんて最高じゃん

海はあっついよね
帰ったら誘ってみる

小さい頃に1度子供連れてはいったん
見事に釣れなかった 笑

泳ぐのも川に連れていくん

川の方が涼しいから


>322

カラオケボックス歌の練習には最適かも
何処でもいいけど行く人が若いからボックスになる
主さんは自分とことかスナック?

>忘れすぎ笑

笑笑

>ないない笑

あるある 笑


追い込まれ方によるんじゃない?
てかさ尾崎さんが今生きていたら
どういう歌を歌ってたんだろうね

今もあの頃と同じ歌を歌ってたのかな?とか思ってみたり
40代の尾崎さんの歌が聞きたかった。


>たぶんその人は宗教家なんだろうね。


宗教家かは分からないけど、刑事さんだよ
色んな人見て来たんだろうね
人間とは、、、、、考える場面が多そう

そう考えると宗教と似てるのかな?


>自分が自由になって得た答えがそうなら、その人には正しい選択だよね。


う~ん分かんない


>五感による見た目ね笑

笑 五感は大事よね

>軽っ笑

軽いと言うかその解釈素直にそうだな。と
納得したん


  • << 325 4時じゃおれと変わんないじゃん。あの時間以降に寝て、眠くない?おれは時々眠い… >沼と池は一緒じゃないよね? うん。厳密には違うけど、今までの会話では別に使い分けてなかったよ。 厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。 竹沼は山の斜面に堰を造って水を貯めた、人工的な池のはず。 写メのところは、昔、川が決壊した時の水の勢いで地面がえぐれてできた、沼だね。 >うれしいんじゃない? 少なくとも喪主である嫁はたいそう気に入ってるみたいだから、いいよね。 >仏さんがいての仏壇かと思ってた だよね。まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て、周りにお位牌を置くのは、お寺と一緒だよね。あえてご本尊だけのお仏壇を拝んでる人もいるんだろうね。 ニワトリもウズラもたまご目当てだよ。あと手間が少ない動物はかわいいんだろうね笑 ウズラもうるさいよ。たまに早朝に取引先の工場内をうすらかすら歩き回ってるんだけど、ピッピョロロロロー!みたいな表現しづらいけどうるさい。 賛成しそうかな。何で? 姐さんちの実家みたいなとこならいろんなの放し飼いしたいけど、今は繋いだり閉じ込めたりしなきゃだから気の毒だし散歩とかめんどいし笑 >竹は見て楽しむ物なのかな いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。 例えば大物を相手にするようなかたくて強い竹は太く重くなるけど、カーボンなら細く軽く作れるとか、特に20尺超えるような長尺とか竹じゃ無理があるんじゃないかな。 でも竿を持った時のなんというかカーボンと違う厚みみたいなものとか、魚をかけた時の手に伝わる感触とかは、竹独特のモノがあるんだろうね。 >集中豪雨の時が危なさそうだから うちはすでにでっかい川2つに挟まれてるよ。戦国時代にはその二つの川を決壊させた水攻め食らってる土地だからね笑 森の熊さんスキップしてる場合じゃなくない?あの歌おかしすぎるよね。 >替え歌であるの? 知らないかー(><)嘉門タツオ 真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。やっても早朝から9時くらいには竿仕舞わないと。 水の事故には気を付けてね。 若い人とカラオケなんてすげーね。やっぱ姐さんパワーある。 スナックとか20年以上行ってないよ。自分んちのみだね。

No.324 17/06/12 14:27
匿名30 

>> 322 カラオケボックスの方が熱唱できそうだね。お酒のんでみんなと、楽しそうだね。 >私言ってたのね >忘れてる 笑 忘れすぎ…

>あぶらののってる時期だね笑
>例の革ジャン着てる。その頃かな。

男性は35から主さん位の年も良くない?

笑 痩せてた頃なんだね


>自治体にもよるだろう

なんにせよ見たくはないかな

竿かけ?かな
安いの?

床においてあるのだよ


>どうしてもあっちが…笑
>朝から?


笑 朝も昼も夜も

  • << 326 >323 >尾崎さんが今生きていたら なんか想像つかないな。ダンスホールの子猫のような少女とか、ドーナツショップの、何かを探し続けてる若者とか、不器用なりに生きるために模索して。みたいな世界観だよね。 >40代の尾崎さんの歌 今の人達に、何を叫ぶだろうね なるほどー刑事さんかー! 姐さん優しいな(><) 宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ! そんな刑事さんなら信用できるね Ⅹ軽い ○素直 そうですた(><) >324 >笑 痩せてた頃なんだね そう、まだ人間の名残があった頃 >竿かけ?かな >安いの? 竿かけの中ではおれのは一番安い部類だよ これも竿の長さによって変えてくんだけど、おれはこのひとつしか持ってないけどね。 >床においてあるのだよ 置いてあるんじゃなくて、下に銀色のアルミの台あるでしょ。それに万力で固定してあるんだよ。 高価なのは万力だけで何十万てして、竿かけは別で数万とかするけど、おれのはセットで1万円くらい笑 >笑 朝も昼も夜も はい(^^)

No.325 17/06/12 19:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 323 >320 笑 今日は4時起き >大きく?沼がね ん?沼と池は一緒じゃないよね? 一緒? >321… 4時じゃおれと変わんないじゃん。あの時間以降に寝て、眠くない?おれは時々眠い…

>沼と池は一緒じゃないよね?
うん。厳密には違うけど、今までの会話では別に使い分けてなかったよ。
厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。

竹沼は山の斜面に堰を造って水を貯めた、人工的な池のはず。
写メのところは、昔、川が決壊した時の水の勢いで地面がえぐれてできた、沼だね。

>うれしいんじゃない?
少なくとも喪主である嫁はたいそう気に入ってるみたいだから、いいよね。

>仏さんがいての仏壇かと思ってた
だよね。まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て、周りにお位牌を置くのは、お寺と一緒だよね。あえてご本尊だけのお仏壇を拝んでる人もいるんだろうね。


ニワトリもウズラもたまご目当てだよ。あと手間が少ない動物はかわいいんだろうね笑
ウズラもうるさいよ。たまに早朝に取引先の工場内をうすらかすら歩き回ってるんだけど、ピッピョロロロロー!みたいな表現しづらいけどうるさい。
賛成しそうかな。何で?
姐さんちの実家みたいなとこならいろんなの放し飼いしたいけど、今は繋いだり閉じ込めたりしなきゃだから気の毒だし散歩とかめんどいし笑

>竹は見て楽しむ物なのかな
いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。
例えば大物を相手にするようなかたくて強い竹は太く重くなるけど、カーボンなら細く軽く作れるとか、特に20尺超えるような長尺とか竹じゃ無理があるんじゃないかな。

でも竿を持った時のなんというかカーボンと違う厚みみたいなものとか、魚をかけた時の手に伝わる感触とかは、竹独特のモノがあるんだろうね。

>集中豪雨の時が危なさそうだから
うちはすでにでっかい川2つに挟まれてるよ。戦国時代にはその二つの川を決壊させた水攻め食らってる土地だからね笑

森の熊さんスキップしてる場合じゃなくない?あの歌おかしすぎるよね。

>替え歌であるの?
知らないかー(><)嘉門タツオ

真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。やっても早朝から9時くらいには竿仕舞わないと。

水の事故には気を付けてね。

若い人とカラオケなんてすげーね。やっぱ姐さんパワーある。
スナックとか20年以上行ってないよ。自分んちのみだね。


  • << 327 仕事してれば眠くないよ >厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。 だよね、良かった 私間違えてんのかと思ったよ 笑 なーる❗ 竹沼がいいね >いいよね。 うん >まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て 私仏壇の中の置き方考えた事なかった そういわれれば、いるよね仏様❗ 帰ったら改めて見てみる 卵なんだね、実用的 うずら泣くんだね ニワトリいたけど放し飼いはしてない 鳥小屋が二つあって、白と茶色のニワトリで別れてた 卵取りに行くのが怖くて嫌だったけど 貝殻細かくして餌に混ぜるんだけど、細かくするのは何でか好きだっん 笑どうでもいい話だね 笑笑 >いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。 笑 レゴと被って考えちゃったよ だよね、使ってこそだよね 竹は体力もつかうんね >竹独特のモノがあるんだろうね。 うんありそう 道具で全く違うよね 釣り竿に限らず 道具って愛着がわくよね うちもそうだよ 川二つはないけど、あるかな? 分かんないや 笑 >あの歌おかしすぎるよね。 笑笑 そう? 絵本だよね >知らないかー(><)嘉門タツオ 嘉門タツオは聞かないからわからなかったけど 嘉門タツオかなとは思ったよ >真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。 その時は9時過ぎてたんだよ 暑いしね けど義理の兄が全部準備して張り切ってくれてるから 暑い帰ろうは言えなかった でも楽しかったよ❗ 10人で言ったん >水の事故には気を付けてね。 うん >若い人とカラオケなんてすげーね。 違うよ 周りで行く人は若い人しかいないからだよ でもだいぶ行ってないよ

No.326 17/06/12 21:11
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 324 >あぶらののってる時期だね笑 >例の革ジャン着てる。その頃かな。 男性は35から主さん位の年も良くない? … >323

>尾崎さんが今生きていたら
なんか想像つかないな。ダンスホールの子猫のような少女とか、ドーナツショップの、何かを探し続けてる若者とか、不器用なりに生きるために模索して。みたいな世界観だよね。

>40代の尾崎さんの歌
今の人達に、何を叫ぶだろうね

なるほどー刑事さんかー!
姐さん優しいな(><)
宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ!
そんな刑事さんなら信用できるね

Ⅹ軽い
○素直
そうですた(><)

>324

>笑 痩せてた頃なんだね
そう、まだ人間の名残があった頃


>竿かけ?かな
>安いの?
竿かけの中ではおれのは一番安い部類だよ
これも竿の長さによって変えてくんだけど、おれはこのひとつしか持ってないけどね。
>床においてあるのだよ
置いてあるんじゃなくて、下に銀色のアルミの台あるでしょ。それに万力で固定してあるんだよ。
高価なのは万力だけで何十万てして、竿かけは別で数万とかするけど、おれのはセットで1万円くらい笑

>笑 朝も昼も夜も
はい(^^)



  • << 328 尾崎さんのダンスホールの曲はある事件歌った歌なんだよ ドーナツショップのってなんだろ? そうだよね もがいてもがいて居場所探して その時代を感じたり 何を叫ぶかね? 今の矛盾や、やるせなさ 願望では満たされてる尾崎さんの歌かな >40代の尾崎さんの歌 今の人達に、何を叫ぶだろうね >宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ! 的はずれは思ってないよ 同じ言葉でも人によって言葉の重みが違うじゃない? 刑事さんでも色々な事感じて考える人なら 宗教の人みたいに説得力あるかなと >そうですた(><) 笑笑 >笑 痩せてた頃なんだね そう、まだ人間の名残があった頃 笑 今でも熊🐻さんの人間だよ 万力で固定してるんだね だよね、何かで固定しないと持っていかれちゃうよね 安いんだ❗ 色が竿とあってたから会わせて買ったのかと >はい(^^) 笑笑 素直いいことだよね 笑

No.327 17/06/12 22:40
匿名30 

>> 325 4時じゃおれと変わんないじゃん。あの時間以降に寝て、眠くない?おれは時々眠い… >沼と池は一緒じゃないよね? うん。厳密には違…

仕事してれば眠くないよ

>厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。

だよね、良かった
私間違えてんのかと思ったよ 笑

なーる❗
竹沼がいいね


>いいよね。

うん

>まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て

私仏壇の中の置き方考えた事なかった
そういわれれば、いるよね仏様❗
帰ったら改めて見てみる


卵なんだね、実用的
うずら泣くんだね
ニワトリいたけど放し飼いはしてない
鳥小屋が二つあって、白と茶色のニワトリで別れてた

卵取りに行くのが怖くて嫌だったけど
貝殻細かくして餌に混ぜるんだけど、細かくするのは何でか好きだっん 笑どうでもいい話だね 笑笑


>いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。


笑 レゴと被って考えちゃったよ
だよね、使ってこそだよね

竹は体力もつかうんね


>竹独特のモノがあるんだろうね。

うんありそう
道具で全く違うよね
釣り竿に限らず
道具って愛着がわくよね


うちもそうだよ
川二つはないけど、あるかな?
分かんないや 笑


>あの歌おかしすぎるよね。

笑笑 そう?
絵本だよね


>知らないかー(><)嘉門タツオ

嘉門タツオは聞かないからわからなかったけど
嘉門タツオかなとは思ったよ


>真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。

その時は9時過ぎてたんだよ
暑いしね
けど義理の兄が全部準備して張り切ってくれてるから
暑い帰ろうは言えなかった
でも楽しかったよ❗
10人で言ったん


>水の事故には気を付けてね。

うん

>若い人とカラオケなんてすげーね。

違うよ
周りで行く人は若い人しかいないからだよ
でもだいぶ行ってないよ

  • << 330 おはよう 霧雨あたったりあたらなかったり >仕事してれば眠くない こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ?平気だったんだね。昨日は息子さんのお弁当気合い入れたんかな。 >竹沼がいいね 写メの沼は家から車で10分弱のとこにある、無料で釣り出来て、大きい魚がたくさんいて、小さい沼のわりには深くてかなり楽しめるんだけど、愛好会の人達が「俺たちの池」っていう意識がかなり強い場所でルールもあって、愛好会の人達に遠慮しながら釣りする雰囲気のとこ。 竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ… でも当たれば大物の期待大ってとこだけど、遠いし魚影うっすいし、己との戦いになるね笑 >いるよね仏様 うん。宗派によっては不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。 白と茶の二種類いたんだ。茶のは卵も茶なのかな。貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね? おれ烏骨鶏飼ってたけど、卵取りに行くのこええよね。そんで有精卵は絶対に渡さないん。ヒナ生まれても♂親が隠してヒナ見せてくれない。 けどそのヒナが♂で、成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。 ええぇぇぇ… だよ。 レゴは完成したら飾って見て楽しむよね。レゴもやっぱりパズルみたいに、○ピースとかあるの? パズルって例えば1000ピースとかになると大作じゃん。レゴもそんな感じで、○ピースとかってあるのかな。それともプラモデルみたいに、1/○スケールって感じなのかな >竹は体力もつかうんね うーん、体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど。重いと合わせ遅れるし。 >道具って愛着がわくよね だからある程度良いのが欲しくなるんだろうね。凝りだしたらキリないけどね。 >分かんないや 笑 もう笑うしか…笑 >絵本だよね そうなの?絵本は知らない。あの熊、逃げなさいって言っておいて追ってって、お待ちなさいって言って引き止めて、お礼にその場で歌ってる。じゃあなんのためのお逃げなさいなのか。 三毛別とかワンゲル部のヒグマ事件を彷彿とさせる不気味さがあるよ。 >嘉門タツオかなとは思ったよ 思ったのね

No.328 17/06/12 22:41
匿名30 

>> 326 >323 >尾崎さんが今生きていたら なんか想像つかないな。ダンスホールの子猫のような少女とか、ドーナツショップの、何か…

尾崎さんのダンスホールの曲はある事件歌った歌なんだよ
ドーナツショップのってなんだろ?

そうだよね
もがいてもがいて居場所探して
その時代を感じたり

何を叫ぶかね?

今の矛盾や、やるせなさ

願望では満たされてる尾崎さんの歌かな


>40代の尾崎さんの歌
今の人達に、何を叫ぶだろうね


>宗教家とか的外れ過ぎ笑って嘲笑ってよ!

的はずれは思ってないよ
同じ言葉でも人によって言葉の重みが違うじゃない?
刑事さんでも色々な事感じて考える人なら
宗教の人みたいに説得力あるかなと


>そうですた(><)

笑笑


>笑 痩せてた頃なんだね
そう、まだ人間の名残があった頃

笑 今でも熊🐻さんの人間だよ


万力で固定してるんだね
だよね、何かで固定しないと持っていかれちゃうよね

安いんだ❗
色が竿とあってたから会わせて買ったのかと


>はい(^^)


笑笑 素直いいことだよね 笑



  • << 331 >327 義兄ってことは、姐さんの地元の海じゃなくて、ご主人の地元かな? あ、姐さんのお姉さんのご主人かな? そのシチュエーションならおれもはりきって準備しちゃうつーか暑い時間帯の釣りはオススメしないけどな笑 嬉しかったんだろうね笑 10人が誰も釣れなかったんじゃないよね?姐さん親子が釣れなかったのかな。でも暑くなるとぜんぜん釣れなくなるよ。 >行く人は若い人しかいない そこに入れるのってパワーがあるからだよ。若い人が盛り上がれる歌知ってるし、そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。 >328 >ある事件歌った歌 あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。古河の家出少女誘拐事件だよね。確か容疑者も死んでて、真相わかってないんだっけ?ぜんぜん違ったらごめんね。 よく思い出せないけど、殺された少女がダンスホールの少女のモデルってのは、事件を調べてて知ったんだけどね。 ドーナツショップって歌知らない? >今の矛盾や、やるせなさ なのかな。 反発したいんじゃなくて、正しいと思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。 自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。 曲げずに歌い続けたかな。 >宗教の人みたいに説得力ある むしろ宗教の人より説得力あるんじゃない。人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。 >熊🐻さんの人間 クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑 >色が竿とあってた おーよーく気づいたねえ!そう!偶然竿かけと色合った笑 つーかみんなそうしてるのかな?竿に合わせて竿かけ選んでんのか!ぜんぜん気にしてなかった!笑 じゃあやっぱり竿も竿かけもシリーズで揃えるのが多数なんだろうなー >素直いいことだよね 笑 おかげさまで。 で結局セルフってどういうこと?

No.329 17/06/13 02:00
幸せ者31 ( ♀ )

>> 262 おはよう 目を見て話しかけるって、なんでもないことなんだけどね。いざ意識しちゃうととたんに難易度高くなるよね。 少し前に市役所で… 主さん、夜遅くにごめんなさい🙏

色々考えてTwitter辞めました

好きな人の事、諦めようと思います

そう結論出たのは自分に質問してみたんです。

私と同じ悩みを持った人に何て言うか

答えは仲直り出来てるなら私が以前話があるって言いにいった時に出来てるはずなんです

でもそれが出来なかった…

だから認めようと思います

無理な事を。

恋愛話色々聞いてくれてありがとうございました😊



  • << 332 おはよう いつだってレスおーけーだよ。寝てたけど。 さっちゃんの言う「仲直り」が、以前のようにデートする関係なら、仲直りは出来てないんだろうけど、少なくとも今はお互いを避けたり、拒否したりするような関係ではないよね。 たぶん普通に話しかければ普通に答えてくれるんだろうな。 おれは正直、Twitter止めることもないと思うし、以前仲直りできなかったから、もう仲直りできないとも思わないけど、仲直りできるかもわからない。まず話しかけなきゃ何も始まらない。 と思ったけど、さっちゃんがそう決めたなら、諦めるのもいいと思う。 どっちやねん!って感じだけど、好きすぎて好きすぎて、普通にクリアできるはずのことも難しくなっちゃうのはおれもわかる気がする。 もっと一緒にバカなこと言って笑ったり、その人の前では本当の自分が出せるとか、そういう人の方が合ってるのかも知れないね。 さっちゃん前に、仲良くなるのに時間がかかるって言ってたけど、そういうのってきっと相手にも伝わるから、お互いに余計に時間かかっちゃうのかもね。 このスレのさっちゃんみたいに素直で明るかったら、応えてくれる人いっぱいいそうなんだけどな。

No.330 17/06/13 06:05
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 327 仕事してれば眠くないよ >厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。 だよね、良かった 私間違え… おはよう

霧雨あたったりあたらなかったり

>仕事してれば眠くない
こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ?平気だったんだね。昨日は息子さんのお弁当気合い入れたんかな。

>竹沼がいいね
写メの沼は家から車で10分弱のとこにある、無料で釣り出来て、大きい魚がたくさんいて、小さい沼のわりには深くてかなり楽しめるんだけど、愛好会の人達が「俺たちの池」っていう意識がかなり強い場所でルールもあって、愛好会の人達に遠慮しながら釣りする雰囲気のとこ。

竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ…
でも当たれば大物の期待大ってとこだけど、遠いし魚影うっすいし、己との戦いになるね笑


>いるよね仏様
うん。宗派によっては不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。

白と茶の二種類いたんだ。茶のは卵も茶なのかな。貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね?

おれ烏骨鶏飼ってたけど、卵取りに行くのこええよね。そんで有精卵は絶対に渡さないん。ヒナ生まれても♂親が隠してヒナ見せてくれない。
けどそのヒナが♂で、成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。
ええぇぇぇ… だよ。

レゴは完成したら飾って見て楽しむよね。レゴもやっぱりパズルみたいに、○ピースとかあるの?
パズルって例えば1000ピースとかになると大作じゃん。レゴもそんな感じで、○ピースとかってあるのかな。それともプラモデルみたいに、1/○スケールって感じなのかな

>竹は体力もつかうんね
うーん、体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど。重いと合わせ遅れるし。
>道具って愛着がわくよね
だからある程度良いのが欲しくなるんだろうね。凝りだしたらキリないけどね。

>分かんないや 笑
もう笑うしか…笑

>絵本だよね
そうなの?絵本は知らない。あの熊、逃げなさいって言っておいて追ってって、お待ちなさいって言って引き止めて、お礼にその場で歌ってる。じゃあなんのためのお逃げなさいなのか。
三毛別とかワンゲル部のヒグマ事件を彷彿とさせる不気味さがあるよ。

>嘉門タツオかなとは思ったよ
思ったのね


  • << 333 こんにちは >霧雨あたったりあたらなかったり 今日は寒いよね >こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ 言ってた、暇だったから眠かったもの 昨日は眠くなくて、おまけに夜も寝れなくての 朝起きたら左胸下痛いという 何だかな?の1日の始り 笑 息子の弁当は昨日は作ってないよ めんどくさいね 皆、楽しくでいいのにね 暗黙のルールっ行ってた病院にあったよ >竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ… 無になりたいときは竹沼はうってつけだね あの中でボ~っとしてんのもよくない? >不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。 さっぱり分からない💦 茶色は卵も茶色だよ 気性が荒いから白とは一緒には出来ないん >貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね? 貝殻は理由は忘れた そうなんじゃないかな? >成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。 こわっ((((;゜Д゜))) 何でそんなことするんだろ? >○ピースとかあるの? 分からない😞💦 >1/○スケールって感じなのかな 分かんない さっきから分かんないのパレード 私たいがいいい加減だよね 極めてないんだなと今気付いた 笑 >体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど 確かに❗物干しの重さは大変だよね でも乾燥させたら軽くないかな? >凝りだしたらキリないけどね。 きりがないよね でも欲しいしね >分かんないや 笑 もう笑うしか…笑 地図は苦手なんだよ >そうなの?絵本は知らない 違うごめん 歌詞より絵のイメージがあるん 歌を歌うと歌詞と絵が同時に頭に入る 歌詞より絵って感じ だから絵本 深く歌詞は考えてないのかも

No.331 17/06/13 09:09
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 328 尾崎さんのダンスホールの曲はある事件歌った歌なんだよ ドーナツショップのってなんだろ? そうだよね もがいてもがいて居場所… >327

義兄ってことは、姐さんの地元の海じゃなくて、ご主人の地元かな?
あ、姐さんのお姉さんのご主人かな?
そのシチュエーションならおれもはりきって準備しちゃうつーか暑い時間帯の釣りはオススメしないけどな笑 嬉しかったんだろうね笑
10人が誰も釣れなかったんじゃないよね?姐さん親子が釣れなかったのかな。でも暑くなるとぜんぜん釣れなくなるよ。

>行く人は若い人しかいない
そこに入れるのってパワーがあるからだよ。若い人が盛り上がれる歌知ってるし、そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。

>328

>ある事件歌った歌
あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。古河の家出少女誘拐事件だよね。確か容疑者も死んでて、真相わかってないんだっけ?ぜんぜん違ったらごめんね。
よく思い出せないけど、殺された少女がダンスホールの少女のモデルってのは、事件を調べてて知ったんだけどね。

ドーナツショップって歌知らない?
>今の矛盾や、やるせなさ
なのかな。
反発したいんじゃなくて、正しいと思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。
自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。
曲げずに歌い続けたかな。

>宗教の人みたいに説得力ある
むしろ宗教の人より説得力あるんじゃない。人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。

>熊🐻さんの人間
クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑

>色が竿とあってた
おーよーく気づいたねえ!そう!偶然竿かけと色合った笑
つーかみんなそうしてるのかな?竿に合わせて竿かけ選んでんのか!ぜんぜん気にしてなかった!笑
じゃあやっぱり竿も竿かけもシリーズで揃えるのが多数なんだろうなー

>素直いいことだよね 笑
おかげさまで。
で結局セルフってどういうこと?

  • << 334 >姐さんのお姉さんのご主人かな? 姉の旦那だよ 釣りする人なんだよ 息子が実家の釣りをする話聞いて 子供チャレンジ(知ってる?)でポイント貯めて釣り竿に交換したの 実家にも釣竿はあるんだけど やっぱり自分でもほしかったんだろうね それを姉の旦那も知ってたからね うん、息子が釣れなかったの 笑 >そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。 そんなことはないよ 聞いてる方が多いから でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも >あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。 知ってるよん 容疑者が死んだのかは分からないけど、それだと思う 尾崎さんは昔から好きで一度コンサートにも行ってるんだよ でも10代の頃一度だけね >ドーナツショップって歌知らない? さっき聞いてみた 初めて聞いたかも 笑 尾崎さん好きと言いながら 笑 さすが私 笑笑 いい加減 >反発したいんじゃなくて、正しいと >思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。 >自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。 >曲げずに歌い続けたかな。 歌詞の受け取り方はそれぞれだよね 正しいと思ってなかった訳ではないんじゃないかな? 全部ではないけど わかっていてもの自分の中の気持ちもあるし その中で生まれる葛藤もあるし 他人もだけど、自分との戦いなのかな? けどそれが主さんの言う他人の正しいを、、、、 に繋がるのかな?と思ってみたり もしかして思う事は同じでも微妙にニュアンスが それぞれなのかな? てか止まらなくなる 笑笑 >人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。 そうかも >クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑 ワンピース? >おーよーく気づいたねえ! 気付くよ❗ めちゃめちゃ写メ見た 笑 どうなんだろ? でもさ、竿の色って色々あるんじゃないの? そう考えるとえらいお金かかるよね 揃えてたら凄いよね >で結局セルフってどういう 笑笑 主さんレスから主さんの言うセルフに 笑 朝、昼、夜お疲れ様👮 笑笑

No.332 17/06/13 11:17
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 329 主さん、夜遅くにごめんなさい🙏 色々考えてTwitter辞めました 好きな人の事、諦めようと思います そう結論出たのは自分… おはよう

いつだってレスおーけーだよ。寝てたけど。

さっちゃんの言う「仲直り」が、以前のようにデートする関係なら、仲直りは出来てないんだろうけど、少なくとも今はお互いを避けたり、拒否したりするような関係ではないよね。
たぶん普通に話しかければ普通に答えてくれるんだろうな。


おれは正直、Twitter止めることもないと思うし、以前仲直りできなかったから、もう仲直りできないとも思わないけど、仲直りできるかもわからない。まず話しかけなきゃ何も始まらない。
と思ったけど、さっちゃんがそう決めたなら、諦めるのもいいと思う。

どっちやねん!って感じだけど、好きすぎて好きすぎて、普通にクリアできるはずのことも難しくなっちゃうのはおれもわかる気がする。

もっと一緒にバカなこと言って笑ったり、その人の前では本当の自分が出せるとか、そういう人の方が合ってるのかも知れないね。


さっちゃん前に、仲良くなるのに時間がかかるって言ってたけど、そういうのってきっと相手にも伝わるから、お互いに余計に時間かかっちゃうのかもね。
このスレのさっちゃんみたいに素直で明るかったら、応えてくれる人いっぱいいそうなんだけどな。

  • << 335 主さ〜ん。゜(´⊃ω⊂`)゜。 なにが正解なんでしょうか😔 Twitterにいたらどうしても好きな人気にしちゃって、前にも書きましたが私の場合新しく誰か好きになるまでは好きだし、そんなんでいいのかなって思ってしまって⤵⤵ 好きな人、昇進してから格段に売り場で逢いにくくなってしまって…(;O;) 私男友達いないので好きな気持ちにこだわらず男友達として仲良く出来たらなって気持ちもあって😔 本当は諦めるより話したいのが本音です😂

No.333 17/06/13 12:16
匿名30 

>> 330 おはよう 霧雨あたったりあたらなかったり >仕事してれば眠くない こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ?平気だったんだ…


こんにちは

>霧雨あたったりあたらなかったり

今日は寒いよね


>こないだ眠い帰りたい言ってなかったっけ

言ってた、暇だったから眠かったもの
昨日は眠くなくて、おまけに夜も寝れなくての
朝起きたら左胸下痛いという
何だかな?の1日の始り 笑

息子の弁当は昨日は作ってないよ


めんどくさいね
皆、楽しくでいいのにね
暗黙のルールっ行ってた病院にあったよ


>竹沼はまさに大自然の中で一人ポツンと誰にも気を使わずに釣りできるんだけど、なんせ魚がすくねえ…

無になりたいときは竹沼はうってつけだね
あの中でボ~っとしてんのもよくない?


>不動明王だったり大日如来だったりいろいろだね。

さっぱり分からない💦


茶色は卵も茶色だよ
気性が荒いから白とは一緒には出来ないん


>貝砕くのは鶏が体内で卵の殻作るのに必要なんだよね?

貝殻は理由は忘れた
そうなんじゃないかな?


>成長してから♂親を殺しちゃったんだよ。

こわっ((((;゜Д゜)))
何でそんなことするんだろ?


>○ピースとかあるの?

分からない😞💦

>1/○スケールって感じなのかな

分かんない

さっきから分かんないのパレード
私たいがいいい加減だよね
極めてないんだなと今気付いた 笑


>体力使うほどの物干し竿みたいな太いへら竿はないと思うけど

確かに❗物干しの重さは大変だよね
でも乾燥させたら軽くないかな?

>凝りだしたらキリないけどね。

きりがないよね
でも欲しいしね

>分かんないや 笑
もう笑うしか…笑

地図は苦手なんだよ


>そうなの?絵本は知らない

違うごめん
歌詞より絵のイメージがあるん
歌を歌うと歌詞と絵が同時に頭に入る
歌詞より絵って感じ
だから絵本
深く歌詞は考えてないのかも



  • << 336 今日は過ごしやすいねえ 寝れなかったなら念力飛ばしてくれたらよかったのに。 あ、でも夕べは絶対起きなかったかも。 左胸の下痛いって、軽い肉離れじゃ…寝てる間に肉離れ?大丈夫? お弁当じゃないのにずいぶん早起きだったね。 >めんどくさいね うん、すごく。どこの池に行っても仕切り屋がいる。だからはるばる竹沼いったり、川に行ったりもするけど、やっぱり釣れるのはそういう人達のいる池なんだよね。 市内に大きい公園があって、小さい池が2つあるんだけど、そこにダンプ2台分くらいヘラブナ放流して、専用の釣り台設置したいよ笑 池に直接ヘラブナダンプアップでバサバサ落としてえ笑 >あの中でボ~っとしてんのもよくない? 二時間くらいなら悪くないけど、三時間目にはさみしさがこんにちはなんだよね(><) たまーにでも浮きが動けばなー >さっぱり分からない💦 おれもおれも笑 茶色いの何だろ。軍鶏とか?強そうなやついるよね。やっぱり一緒にできないんだね。 >そうなんじゃないかな? そうで決定! >何でそんなことするんだろ? メス(お母さん)が一匹しかいなかったから、オス(お父さん)がライバルと思ってやっつけちゃったのかも。お父さんあんなに必死に卵もヒナも守ってたのに… って、そういう習性知らない飼い主であるおれが悪いんだけど。 だから安易に動物飼えないんだよ。 >私たいがいいい加減だよね 違うでしょ笑 おれがわかんないから的外れな質問しちゃってんだよきっと。 新たな作品は作らないの? >でも乾燥させたら軽くないかな? うん、和竿に使う竹は何年も乾燥させるんだよ。 いやいや、違うでしょ。物干し竿みたいに重くはないって言ってるのに、何で物干し竿を乾燥させようとするの? 確かに洗濯物干すのは楽になるかもだけど >きりがないよね >でも欲しいしね あんまり意味ない部分に拘りたくないって自分に言い聞かせてるんだけどね。竿かけとか良いの使っても100%釣果関係ないし。竿の長さに合ったのはほしいけどね。 >地図は苦手なんだよ そうなんだ。おれ子供の時から地図見るのは好きだった。移動しながら今ここにいるとか、この方向に何があるとか。 そういうことね! 特に森の熊さんは絵が浮かぶかもね。じゃあ姐さんの言うスキップは、最後のララランランラン ランランランラーン♪てとこかな?

No.334 17/06/13 14:55
匿名30 

>> 331 >327 義兄ってことは、姐さんの地元の海じゃなくて、ご主人の地元かな? あ、姐さんのお姉さんのご主人かな? そのシチュエー… >姐さんのお姉さんのご主人かな?

姉の旦那だよ
釣りする人なんだよ


息子が実家の釣りをする話聞いて

子供チャレンジ(知ってる?)でポイント貯めて釣り竿に交換したの
実家にも釣竿はあるんだけど

やっぱり自分でもほしかったんだろうね

それを姉の旦那も知ってたからね

うん、息子が釣れなかったの 笑


>そういう歌を姐さんが好きってのが大きいね。

そんなことはないよ
聞いてる方が多いから
でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも


>あれびっくり。姐さんよーく知ってるねえ。

知ってるよん

容疑者が死んだのかは分からないけど、それだと思う

尾崎さんは昔から好きで一度コンサートにも行ってるんだよ
でも10代の頃一度だけね


>ドーナツショップって歌知らない?

さっき聞いてみた
初めて聞いたかも

笑 尾崎さん好きと言いながら 笑
さすが私 笑笑 いい加減


>反発したいんじゃなくて、正しいと
>思えずに反発せざるをえないみたいな印象だったかな。
>自分の正しいを通すには、他人の正しいを曲げなきゃいけないしね。
>曲げずに歌い続けたかな。

歌詞の受け取り方はそれぞれだよね

正しいと思ってなかった訳ではないんじゃないかな?

全部ではないけど

わかっていてもの自分の中の気持ちもあるし
その中で生まれる葛藤もあるし

他人もだけど、自分との戦いなのかな?
けどそれが主さんの言う他人の正しいを、、、、
に繋がるのかな?と思ってみたり

もしかして思う事は同じでも微妙にニュアンスが
それぞれなのかな?

てか止まらなくなる 笑笑


>人の本性ばかりずいぶん見てそうだよね。

そうかも


>クマクマの実を食べた熊人間みたいね笑

ワンピース?

>おーよーく気づいたねえ!

気付くよ❗
めちゃめちゃ写メ見た 笑
どうなんだろ?
でもさ、竿の色って色々あるんじゃないの?
そう考えるとえらいお金かかるよね
揃えてたら凄いよね


>で結局セルフってどういう

笑笑 主さんレスから主さんの言うセルフに 笑

朝、昼、夜お疲れ様👮 笑笑






  • << 340 おはよう じゃあやっぱり姐さんの地元だね。 こどもチャレンジ知ってる気がする。トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。釣り好きな伯父さんがいて、釣りできる海があって、自発的に釣りしたくなって、簡単に釣竿買ってと言わずに自分でポイント貯めて手に入れて。 それを知って、釣りに釣れていきたい伯父さん。それに乗る10人の身内。 もう魚なんて釣れる前から幸せが完成しとる!つーか魚も空気読んで身を捧げろと言いたい。 >でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも うん、受信機能がクリヤーなんだろうな。おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。 >容疑者が死んだのかは分からない 調べ直して見たら犯人不明だった。おれが知ってるんだから未解決事件だろうとは思ってたけど、思い出した。この犯人捕まってない。 おおーすげーコンサート行ったんだ!貴重な思い出だね。 コンサートの動画見て、ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね? >初めて聞いたかも まじかー笑 >正しいと思ってなかった訳ではない 正しいと思えなかったのは、大人から言われた事だったり。 ドーナツショップの最後のセリフ部分とか、15の夜とか、僕が僕であるためにとか聞くと、思う。 大人になってみると思う。正しいわけがないよって。大人にだってわかんないんだから。 姐さんが言ってることもわかるよ。大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。 >そうかも 例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。 特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。 >ワンピース? ワンピース >竿の色って色々あるんじゃないの? うん、各メーカー人気シリーズの竿に合わせた柄の竿かけ出してるよ。 竿かけだけじゃなく玉網の柄(魚を掬う網の棒)も。 けどメーカーのはまだまし。工芸品的な物になると、玉網の枠がネズの木やらモミの木やらで何万円、枠につける網が手編みの極細目やらで何千円。玉の柄が何万円。 100円の虫とり網と大して変わらないもんに、かける気になればキリないよ。

No.335 17/06/13 15:12
幸せ者31 ( ♀ )

>> 332 おはよう いつだってレスおーけーだよ。寝てたけど。 さっちゃんの言う「仲直り」が、以前のようにデートする関係なら、仲直りは出来て… 主さ〜ん。゜(´⊃ω⊂`)゜。

なにが正解なんでしょうか😔

Twitterにいたらどうしても好きな人気にしちゃって、前にも書きましたが私の場合新しく誰か好きになるまでは好きだし、そんなんでいいのかなって思ってしまって⤵⤵

好きな人、昇進してから格段に売り場で逢いにくくなってしまって…(;O;)

私男友達いないので好きな気持ちにこだわらず男友達として仲良く出来たらなって気持ちもあって😔

本当は諦めるより話したいのが本音です😂

  • << 339 おはよう 昨日からさっちゃんの返事、書いちゃ消し書いちゃ消しして、伝えたいことたくさんあるし、けど書いてみるとなんか違う気がするし、おれもわかんないよ。正解なんて人それぞれだから。 おれが出す答えは、さっちゃんの答えではないんだよね。 やっぱり自分で納得した答えを出すか、出さないでこのままいるか、どっちかだよ。 今までの事とか一先ず置いといて、原点に帰って、恋ってさ、切なくもあるけどその切なさもふくめて楽しむもんだよ。 楽しめるなら続けてもいいし、もし今までのことがネックになって、苦しむ方が大きくなってしまうなら、やめちゃったっていいんだよ。 さっちゃんはどっちえらんだっていいし、自由なんだから、こうしなきゃいけないなんて自分にプレッシャーかけなくていいんだよ。 恋だけじゃなくて仕事のこととか、色々なことが頭の中でごっちゃになって、疲れちゃったんじゃない? 自分の中の優先順位を明確に決めて、それにそって行動した方が、迷わなくて済むよ。 こうしなきゃいけないなんてない。 自分が決めた優先順位は、自分がしたいこと。なりたい自分への道なんだから、しなきゃいけないじゃなくて、そういたい!って強く思えることを、自由にやればいいんだよー

No.336 17/06/13 17:24
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 333 こんにちは >霧雨あたったりあたらなかったり 今日は寒いよね >こないだ眠い帰りたい言ってなか… 今日は過ごしやすいねえ

寝れなかったなら念力飛ばしてくれたらよかったのに。
あ、でも夕べは絶対起きなかったかも。
左胸の下痛いって、軽い肉離れじゃ…寝てる間に肉離れ?大丈夫?

お弁当じゃないのにずいぶん早起きだったね。

>めんどくさいね
うん、すごく。どこの池に行っても仕切り屋がいる。だからはるばる竹沼いったり、川に行ったりもするけど、やっぱり釣れるのはそういう人達のいる池なんだよね。
市内に大きい公園があって、小さい池が2つあるんだけど、そこにダンプ2台分くらいヘラブナ放流して、専用の釣り台設置したいよ笑
池に直接ヘラブナダンプアップでバサバサ落としてえ笑

>あの中でボ~っとしてんのもよくない?
二時間くらいなら悪くないけど、三時間目にはさみしさがこんにちはなんだよね(><)
たまーにでも浮きが動けばなー


>さっぱり分からない💦
おれもおれも笑

茶色いの何だろ。軍鶏とか?強そうなやついるよね。やっぱり一緒にできないんだね。
>そうなんじゃないかな?
そうで決定!

>何でそんなことするんだろ?
メス(お母さん)が一匹しかいなかったから、オス(お父さん)がライバルと思ってやっつけちゃったのかも。お父さんあんなに必死に卵もヒナも守ってたのに…

って、そういう習性知らない飼い主であるおれが悪いんだけど。
だから安易に動物飼えないんだよ。

>私たいがいいい加減だよね
違うでしょ笑 おれがわかんないから的外れな質問しちゃってんだよきっと。
新たな作品は作らないの?

>でも乾燥させたら軽くないかな?
うん、和竿に使う竹は何年も乾燥させるんだよ。

いやいや、違うでしょ。物干し竿みたいに重くはないって言ってるのに、何で物干し竿を乾燥させようとするの?
確かに洗濯物干すのは楽になるかもだけど

>きりがないよね
>でも欲しいしね
あんまり意味ない部分に拘りたくないって自分に言い聞かせてるんだけどね。竿かけとか良いの使っても100%釣果関係ないし。竿の長さに合ったのはほしいけどね。

>地図は苦手なんだよ
そうなんだ。おれ子供の時から地図見るのは好きだった。移動しながら今ここにいるとか、この方向に何があるとか。

そういうことね!
特に森の熊さんは絵が浮かぶかもね。じゃあ姐さんの言うスキップは、最後のララランランラン ランランランラーン♪てとこかな?

No.337 17/06/13 23:29
匿名30 

>> 336

>今日は過ごしやすいねえ

うん


笑 飛ばしても起きてないのね
肉離れではないよ
大丈夫だよ


どこも仕切り屋いるんだね
うんうん、
>そこにダンプ2台分くらいヘラブナ放流して、専用の釣り台設置したいよ笑
>池に直接ヘラブナダンプアップでバサバサ落としてえ笑
したいよね❗

宝くじ当たったらだね⤴


>たまーにでも浮きが動けばなー

あっ主さんと目的違うからずれが出るね
私は最初で釣りなしでボーかな 笑


>おれもおれも笑




>茶色いの何だろ。

ケンカしちゃうん
茶色がちょっかい出す、白が負けるからだったような
茶色のは卵取りに行ったこと私ないもの

実家電話して飼っていたの聞いたら
名古屋コーチン。だったよ

名古屋コーチン調べたらケンカしやすいみたいだね。


ニワトリって近親相姦?するの
あれ?ニワトリって交尾する?
しないよね?
それとも嫉妬ぶかいん?


確かに知らないと買えないよね


>おれがわかんないから的外れな質問しちゃってんだよきっと。
新たな作品は作らないの?

あら、優しいね 笑

作りたいけどいいなって思ってるのは、ほんとに動かせるん
けど作れる自信なくて

ロボットもいいなって思ったけど
その時見たのはパソコンで何かしないといけなくて
難しそうだし

でも何より値段もするから考えてしまうん


>和竿に使う竹は何年も乾燥させるんだよ。

だよね


>何で物干し竿を乾燥させようとするの?

笑 何でだろ?


>あんまり意味ない部分に拘りたくないって自分に言い聞かせてるんだけどね。竿かけとか良いの使っても100%釣果関係ないし。竿の長さに合ったのはほしいけどね。

懲りたくなるよね

私もそうだもの
凝るとかとは違うけど
これって思ったらずーと同じの使う

壊れても直して使うし
気に入ってると捨てられない


>地図は苦手なんだよ
そうなんだ。おれ子供の時から地図見るのは好きだった。移動しながら今ここにいるとか、この方向に何があるとか。


めちゃめちゃ方向音痴
今ココニイルトカ分からない
車運転して道間違えても脇道には入らない
Uターン出来る場所さがす 笑


>最後のララランランラン ランランランラーン♪てとこかな?

かな?
陽気な熊🐻 笑





  • << 341 >334 >朝昼晩セルフ 朝昼晩てよりも、隙を見せたらセルフってニュアンスね。 >337 >飛ばしても起きてないのね あの晩はちょー寝てた 股がって腰ふられても起きないくらい笑 胸痛いの治ったかい?治ったならどおしてくれる!おれんとこ痛いの来た。腰がぁ~腰がぁ~(泣) >宝くじ当たったらだね うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。 どれにしろヘラブナダンプアップだね。 >私は最初で釣りなしでボーかな 姐さん一人で何時間もぼーっとできる人? 釣りもせずに何時間も佇んでる人いたら、まさかの自殺?って勘ぐられちゃわないかな。 え、実家電話したの?別の用があったんだよね。聞いてくれてありがとー。名古屋コーチンて獰猛なんだね。 >ニワトリって近親相姦?するの >あれ?ニワトリって交尾する? >しないよね? >それとも嫉妬ぶかいん? ・・・・。 ちょっとご主人にお話が… お宅の奥さんやばいです。 交尾しないで産んだ玉子は無精卵つって食卓でお馴染みのやつね。 ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑 >あら、優しいね でしょ?笑 うそ。いやいや、まじで。ぜんぜん知らない世界だから、そういうのあるのかなーって。 でも大人向けのレゴって1ピースが小さそうだね。色んな色があればドット絵で絵画も描けるね。あ、それもうパズルか笑 動かせるって、ラジコンみたいに? ロボットでパソコンて、プログラミング的な?なんかすごいね。 やっぱそれなりにお高いんだね。 買っちゃおうぜ… おれも竿買っちゃったし… 作って制作経過写メ撮って見せてよ 見たい見たい! >壊れても直して使うし >気に入ってると捨てられない だからよけいに大事に使えるし、だんだん間違った使い方もしなくなって腕も上がったりね。大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。 >今ココニイルトカ なんでカタコト?爆笑 ちんぷんかんぷん感ハンパねえ笑 >車運転して道間違えても脇道には入らない そんなにも?まぁ賢明だよね笑 >かな? かな?て 歌知らんやろ… だってあの歌で熊スキップしないもん。おかしいと思ってたんだ。 テキトーすぎる笑

No.338 17/06/14 08:53
匿名30 

>> 337
>名古屋コーチン調べたらケンカしやすいみたいだね。

あれから調べたら

ケンカ早くないみたい
飼いやすいニワトリになるのかな?

私の記憶違い?




  • << 342 あ、え、ああ、きっと今は名古屋コーチン仲間入りして、姐さんが知ってるのは違う獰猛な種なんじゃない? それか姐さんちの名古屋コーチンが特別荒くれものだったとか。

No.339 17/06/14 11:07
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 335 主さ〜ん。゜(´⊃ω⊂`)゜。 なにが正解なんでしょうか😔 Twitterにいたらどうしても好きな人気にしちゃって、前にも書きま… おはよう

昨日からさっちゃんの返事、書いちゃ消し書いちゃ消しして、伝えたいことたくさんあるし、けど書いてみるとなんか違う気がするし、おれもわかんないよ。正解なんて人それぞれだから。
おれが出す答えは、さっちゃんの答えではないんだよね。
やっぱり自分で納得した答えを出すか、出さないでこのままいるか、どっちかだよ。


今までの事とか一先ず置いといて、原点に帰って、恋ってさ、切なくもあるけどその切なさもふくめて楽しむもんだよ。
楽しめるなら続けてもいいし、もし今までのことがネックになって、苦しむ方が大きくなってしまうなら、やめちゃったっていいんだよ。

さっちゃんはどっちえらんだっていいし、自由なんだから、こうしなきゃいけないなんて自分にプレッシャーかけなくていいんだよ。


恋だけじゃなくて仕事のこととか、色々なことが頭の中でごっちゃになって、疲れちゃったんじゃない?

自分の中の優先順位を明確に決めて、それにそって行動した方が、迷わなくて済むよ。
こうしなきゃいけないなんてない。
自分が決めた優先順位は、自分がしたいこと。なりたい自分への道なんだから、しなきゃいけないじゃなくて、そういたい!って強く思えることを、自由にやればいいんだよー

  • << 343 主さん、ありがとうございます(T_T) 今日、面接行ってきました❗❗ 本命じゃない面接です⤴⤴ 本命も書類選考通過しました〜(>_<) 本命は29日、後もう一件は28日に面接あります❗❗ 優先順位ですね〜、ちょうど今日の面接と一緒に働いてるスタッフさんに将来のビジョンの事言われて考えてた所です😌 確かに今、全部がごっちゃになって不安なんだと思います(>_<) だから手帳に今の気持ち書き出してる所で… 家に帰ったらちょっとまとめてみます😊 恋は楽しむもの…そうですね😌 答え時間はかかるかもですが出してみます、今のままはしんどいんで💦💦 主さん、ありがとうございます😊

No.340 17/06/14 11:10
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 334 >姐さんのお姉さんのご主人かな? 姉の旦那だよ 釣りする人なんだよ 息子が実家の釣りをする話聞いて 子供チャレ… おはよう

じゃあやっぱり姐さんの地元だね。
こどもチャレンジ知ってる気がする。トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。

もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。釣り好きな伯父さんがいて、釣りできる海があって、自発的に釣りしたくなって、簡単に釣竿買ってと言わずに自分でポイント貯めて手に入れて。
それを知って、釣りに釣れていきたい伯父さん。それに乗る10人の身内。
もう魚なんて釣れる前から幸せが完成しとる!つーか魚も空気読んで身を捧げろと言いたい。

>でも若い子の歌ってより、気に入る幅は広いのかも
うん、受信機能がクリヤーなんだろうな。おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。


>容疑者が死んだのかは分からない
調べ直して見たら犯人不明だった。おれが知ってるんだから未解決事件だろうとは思ってたけど、思い出した。この犯人捕まってない。

おおーすげーコンサート行ったんだ!貴重な思い出だね。
コンサートの動画見て、ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね?
>初めて聞いたかも
まじかー笑

>正しいと思ってなかった訳ではない
正しいと思えなかったのは、大人から言われた事だったり。
ドーナツショップの最後のセリフ部分とか、15の夜とか、僕が僕であるためにとか聞くと、思う。
大人になってみると思う。正しいわけがないよって。大人にだってわかんないんだから。

姐さんが言ってることもわかるよ。大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。

>そうかも
例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。
特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。

>ワンピース?
ワンピース

>竿の色って色々あるんじゃないの?
うん、各メーカー人気シリーズの竿に合わせた柄の竿かけ出してるよ。
竿かけだけじゃなく玉網の柄(魚を掬う網の棒)も。
けどメーカーのはまだまし。工芸品的な物になると、玉網の枠がネズの木やらモミの木やらで何万円、枠につける網が手編みの極細目やらで何千円。玉の柄が何万円。
100円の虫とり網と大して変わらないもんに、かける気になればキリないよ。

  • << 344 >トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 そうだよ、多分 寅次郎としまじろうは同じ? しまじろうとコラショだったような? >もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。 笑 幸せ詰まってる? ありがとう うん、義理の兄も姉もいい人達だからね >おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。 音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね >この犯人捕まってない。 捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね あの頃?は時代を歌った歌や、ニュース歌った歌あったよね 一番衝撃受けたのは BOOWYのWatch Your Boy 金属バット事件と YELLOW MONKEYのJAM 笑 話がずれた >ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね? いやいやそれはない 笑 尾崎さんの他にもコンサート行っていて 尾崎さんの行った時 こんなにアーティストさんで違うんだ。って思ったん 今思うと当たり前だけど それぞれカラーだよね ファンもアーティストさんで違うんだって驚き過ぎて 私叫べてない 笑 >まじかー笑 まじ 笑😳 >大人にだってわかんないんだから。 だよね >大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。 うん 人間も違うし人生も同じじゃないものね >例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。 特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。 言いたい事は分かるよ 色々あるんだね 工芸品は観賞用じゃないの? あれでも網って虫取より紐が太くない?

No.341 17/06/14 13:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 337 >今日は過ごしやすいねえ うん 笑 飛ばしても起きてないのね 肉離れではないよ 大丈夫だよ どこ… >334
>朝昼晩セルフ
朝昼晩てよりも、隙を見せたらセルフってニュアンスね。


>337
>飛ばしても起きてないのね
あの晩はちょー寝てた
股がって腰ふられても起きないくらい笑

胸痛いの治ったかい?治ったならどおしてくれる!おれんとこ痛いの来た。腰がぁ~腰がぁ~(泣)

>宝くじ当たったらだね
うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。
どれにしろヘラブナダンプアップだね。

>私は最初で釣りなしでボーかな
姐さん一人で何時間もぼーっとできる人?
釣りもせずに何時間も佇んでる人いたら、まさかの自殺?って勘ぐられちゃわないかな。

え、実家電話したの?別の用があったんだよね。聞いてくれてありがとー。名古屋コーチンて獰猛なんだね。

>ニワトリって近親相姦?するの
>あれ?ニワトリって交尾する?
>しないよね?
>それとも嫉妬ぶかいん?

・・・・。
ちょっとご主人にお話が…
お宅の奥さんやばいです。

交尾しないで産んだ玉子は無精卵つって食卓でお馴染みのやつね。
ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑

>あら、優しいね
でしょ?笑
うそ。いやいや、まじで。ぜんぜん知らない世界だから、そういうのあるのかなーって。
でも大人向けのレゴって1ピースが小さそうだね。色んな色があればドット絵で絵画も描けるね。あ、それもうパズルか笑

動かせるって、ラジコンみたいに?
ロボットでパソコンて、プログラミング的な?なんかすごいね。
やっぱそれなりにお高いんだね。

買っちゃおうぜ…
おれも竿買っちゃったし…
作って制作経過写メ撮って見せてよ
見たい見たい!

>壊れても直して使うし
>気に入ってると捨てられない
だからよけいに大事に使えるし、だんだん間違った使い方もしなくなって腕も上がったりね。大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。

>今ココニイルトカ
なんでカタコト?爆笑
ちんぷんかんぷん感ハンパねえ笑

>車運転して道間違えても脇道には入らない
そんなにも?まぁ賢明だよね笑

>かな?
かな?て
歌知らんやろ…
だってあの歌で熊スキップしないもん。おかしいと思ってたんだ。
テキトーすぎる笑

  • << 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂しい 笑 >腰がぁ~ 何で痛い? あっ😳😳😳 職業病かな? >うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。 うん そんで、釣りしながらバーベキュー めちゃめちゃ楽しそう 呼んでね 笑 >姐さん一人で何時間もぼーっとできる人? 実際はないけど、出来るかも ひとつのものボーッと見てるから 妄想も入ったりもするけどね 勘ぐられるのかな? 笑 ニワトリで電話した でも実家には2、3日に1回とか毎日とか電話するよ >交尾しないで産んだ玉子は無精卵。 >ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑 そうなの❗ 交尾しないのかと思ってたよ 笑 違いがあるんだね でもどうやって?何が違えばそうなるの? レゴのブロックは小さいのは小さいよ レゴで絵画描いたら立体的になるよね なると言うか、レゴなら立体にするよね それ面白そうだね⤴ 家にあるバラバラなレゴで出来るかな? あっでも 絵心がないんだ私 笑 ハッキリとは覚えてないけどラジコンだったような? チョロQみたいなのはあるんだよ。 チョロQみたいに小さくないけど 子供が四駆みたいな作ってた それは後ろに引くと動くん うんそうだと思う プログラミングするんじゃないかな? 読んでいて私には無理かなと 何より値段がハッキリと覚えてないけどロボットは4万は越えてたかな? せめて、作れる自信があればいつか買うかもだけど 作れる自信がない 車なら出来るかな?とは思ったり でも今でもレゴ閉まってるからまずは飾るケースがないと どうしようもない >買っちゃおうぜ 笑 私もほしいんだけどね せめてばらしてるので作れたら作りたいけど 発想力がない こういうのって子供の方が凄いよね >大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。 うん それに長く使ってると同じ物でも 持った時が自分のと人のとでは違うよね >なんでカタコト?爆笑 😳言い訳していい? スマホが悪いん >そんなにも?まぁ賢明だよね笑 うんだよね 歌は知ってるよ スキップしないけ? てか何だか😳 あっ私の脳内ではスキップしてたのかも❗ うん😳 >342 う~ん名古屋コーチン

No.342 17/06/14 13:49
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 338 >名古屋コーチン調べたらケンカしやすいみたいだね。 あれから調べたら ケンカ早くないみたい 飼いやすいニワトリになる… あ、え、ああ、きっと今は名古屋コーチン仲間入りして、姐さんが知ってるのは違う獰猛な種なんじゃない?
それか姐さんちの名古屋コーチンが特別荒くれものだったとか。

No.343 17/06/14 17:18
幸せ者31 ( ♀ )

>> 339 おはよう 昨日からさっちゃんの返事、書いちゃ消し書いちゃ消しして、伝えたいことたくさんあるし、けど書いてみるとなんか違う気がするし、お… 主さん、ありがとうございます(T_T)

今日、面接行ってきました❗❗

本命じゃない面接です⤴⤴

本命も書類選考通過しました〜(>_<)

本命は29日、後もう一件は28日に面接あります❗❗

優先順位ですね〜、ちょうど今日の面接と一緒に働いてるスタッフさんに将来のビジョンの事言われて考えてた所です😌

確かに今、全部がごっちゃになって不安なんだと思います(>_<)

だから手帳に今の気持ち書き出してる所で…

家に帰ったらちょっとまとめてみます😊

恋は楽しむもの…そうですね😌

答え時間はかかるかもですが出してみます、今のままはしんどいんで💦💦

主さん、ありがとうございます😊

  • << 346 おはよう いえいえ、これだ!ってアドバイスできなくてごめんね。 面接お疲れさまでした。 いつの間にか次々と書類選考通ってたんだね。すごいじゃん ただでさえ通常業務に加えて就職活動もしてるんだから、しんどいよね。気持ちもだけど、体も壊さないように気を付けてよ。 さっちゃん今、こんなんでいいのかなとか、でもどうしたらいいのかなとか、悩んだり迷ったり、自信がないんだね。 好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。 前に占いで見てくれた人、まさにさっちゃんに必要な言葉を言ってくれてたね。焦らずじっくりとって。 先ずは心に余裕を持たせなきゃなかなかうまくいかないから、そのためには安定だよね。 安定させるために今色々と準備して頑張ってるんだから、焦らなくてもいいよね。今やってることに集中するのが、安定への一番の近道だよ。 仕事してる時には仕事に。就活の時には就活に。休める時にはリラックスしてちゃんと休んで。 焦りとか不安とか迷いは感じなくていい。それらが顔を出しそうになったら、それらが私の邪魔をしているんだと拒否していい。 泣ける音楽聞いたり、泣ける映画見たりして思いきり泣いてみるのもスッキリするかも。 さっちゃんは頑張ってるから大丈夫だよ。今以上頑張り過ぎずに、今やってることに集中すれば、あとひといきだよ。

No.344 17/06/14 23:25
匿名30 

>> 340 おはよう じゃあやっぱり姐さんの地元だね。 こどもチャレンジ知ってる気がする。トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 もうなんか姐さ…
>トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。

そうだよ、多分
寅次郎としまじろうは同じ?

しまじろうとコラショだったような?


>もうなんか姐さんちは幸せが詰まってるね。

笑 幸せ詰まってる?
ありがとう

うん、義理の兄も姉もいい人達だからね


>おれは今時の若い人フィルター越しに受信しちゃうから、わからないと思ってしまうんだろうね。

音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね


>この犯人捕まってない。

捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね

あの頃?は時代を歌った歌や、ニュース歌った歌あったよね

一番衝撃受けたのは
BOOWYのWatch Your Boy
金属バット事件と
YELLOW MONKEYのJAM

笑 話がずれた


>ゆたかー!って叫んでた女の子の声は、姐さんの声かも知れないんだね?

いやいやそれはない 笑
尾崎さんの他にもコンサート行っていて
尾崎さんの行った時
こんなにアーティストさんで違うんだ。って思ったん

今思うと当たり前だけど
それぞれカラーだよね

ファンもアーティストさんで違うんだって驚き過ぎて
私叫べてない 笑


>まじかー笑

まじ 笑😳


>大人にだってわかんないんだから。

だよね


>大人が正しいと思えない。かといって何が正しいのか自分にもわからない。もちろん全てではなくてね。

うん


人間も違うし人生も同じじゃないものね


>例えば法に触れなくても、悪意で人を苦しめたり、悪意なく、人を助けたいがために法に触れたり。
特に警察にとっては、法が絶対だろうからね。うまく言えないけど。

言いたい事は分かるよ



色々あるんだね

工芸品は観賞用じゃないの?

あれでも網って虫取より紐が太くない?





  • << 347 おはよう >そうだよ、多分 ほんとに? いや実はわざとボケかまして、しまじろうを寅次郎と勘違いしてるふりして姐さんの反応見ようとしたんだけど、予想外にコラボ説で返されたからとまどってるよ。 しまじろうと寅さんコラボしたの? 男はつらいよの寅次郎としまじろうがコラボでこどもチャレンジに? そいつは想定外(><) >義理の兄も姉もいい人達だからね ほんといい人達だね。かくれんぼさせてこどもたち隠れてる隙に一人で釣行にバックレるおれとは違いすぎる(汗) >音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね うん。 年取るにつれて、一度聞いて、気に入ってまだ何度も聞きたくなるのってかなり減ったけど >捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね 未解決事件調べればたーくさん出てくるよ。 群馬一家殺害の小暮なんて生きてない気がするけど。同じく群馬のパチンコ屋幼児連れ去りなんて、冤罪で何十年と無駄にされた人までいたり。自宅の玄関先で数十秒の間に失踪した子や、竹の子狩りで失踪した子。熊取町7人連続怪死事件なんて不気味すぎる。 世田谷一家とか八王子スーパーとか、なんで捕まらないんだみたいのもあるし。 >BOOWYのWatch Your Boy どういう歌だっけ?と思って聞いてみて、あーこれねって思い出した。その事件の詳細はわかんないけど、当時は子の立場で、少なくともうちの両親みたいな親になれば殺されなくて済むなと思ってた記憶あるよ。 イエローモンキーのジャムは初めて聞いた。 凶悪な犯罪者も子供時代はあったけど、シリアルキラーとか調べると、やっぱり子供時代に歪む原因があることが多いよ。 逸れまくったね笑 元の話しは…ダンスホールか笑 >それぞれカラーだよね そうなんだ。コンサートとか行ったことないんだよ。けど動画見ると、この瞬間を共有してる会場の人みんなが羨ましく思うことはあるよ。 >私叫べてない 笑 おれ叫びそう。花火で泣いて叫ぶやつだから笑 もう不可能だけど、queenの手をとりあってって歌の、日本語歌詞の部分をみんなと大合唱したい。 「手をとりあって このままゆこう 愛する人よ 静かな宵に光を灯し 愛しきおしえを抱き」 https://youtu.be/ddnn3nX_mwc 大号泣で歌えなそうだけど笑

No.345 17/06/15 00:16
匿名30 

>> 341 >334 >朝昼晩セルフ 朝昼晩てよりも、隙を見せたらセルフってニュアンスね。 >337 >飛ばして… >341

>隙を見せたらセルフってニュアンスね

笑笑 大人ミクルだ 笑
隙あらば。って事?


それは寂しい 笑


>腰がぁ~

何で痛い?
あっ😳😳😳

職業病かな?


>うん。それか池掘って作るか、池の近くに引っ越すかね。

うん
そんで、釣りしながらバーベキュー
めちゃめちゃ楽しそう

呼んでね 笑

>姐さん一人で何時間もぼーっとできる人?

実際はないけど、出来るかも
ひとつのものボーッと見てるから
妄想も入ったりもするけどね


勘ぐられるのかな?


笑 ニワトリで電話した
でも実家には2、3日に1回とか毎日とか電話するよ


>交尾しないで産んだ玉子は無精卵。
>ヒナが生まれてくる卵は普通に交尾しとるわー!笑

そうなの❗
交尾しないのかと思ってたよ 笑

違いがあるんだね
でもどうやって?何が違えばそうなるの?


レゴのブロックは小さいのは小さいよ
レゴで絵画描いたら立体的になるよね
なると言うか、レゴなら立体にするよね
それ面白そうだね⤴
家にあるバラバラなレゴで出来るかな?
あっでも 絵心がないんだ私 笑

ハッキリとは覚えてないけどラジコンだったような?

チョロQみたいなのはあるんだよ。
チョロQみたいに小さくないけど

子供が四駆みたいな作ってた
それは後ろに引くと動くん

うんそうだと思う
プログラミングするんじゃないかな?
読んでいて私には無理かなと
何より値段がハッキリと覚えてないけどロボットは4万は越えてたかな?

せめて、作れる自信があればいつか買うかもだけど
作れる自信がない

車なら出来るかな?とは思ったり

でも今でもレゴ閉まってるからまずは飾るケースがないと
どうしようもない


>買っちゃおうぜ

笑 私もほしいんだけどね

せめてばらしてるので作れたら作りたいけど
発想力がない

こういうのって子供の方が凄いよね


>大事にすれば道具が使い方を教えてくれるね。

うん
それに長く使ってると同じ物でも
持った時が自分のと人のとでは違うよね


>なんでカタコト?爆笑

😳言い訳していい?
スマホが悪いん


>そんなにも?まぁ賢明だよね笑

うんだよね


歌は知ってるよ
スキップしないけ?

てか何だか😳

あっ私の脳内ではスキップしてたのかも❗
うん😳

>342
う~ん名古屋コーチン


  • << 349 >344 >まじ 笑😳 メジャーな歌のはずなんだけどな >人間も違うし人生も同じじゃないものね うん。 でも、おれにもわかんないけど、万物に共通した、「正しい」ってあると信じてる。 >工芸品は観賞用じゃないの? 観賞用に作った竿もあるのかも知れないけど、竿師でも稀にしか出会えないような竹素材を使って、釣りに適した最高の逸品に最高の装飾を施した特作とか、使うの勿体ない気もするけど、使わないのは尚勿体なくない? >網って虫取より紐が太くない? う、うん。魚用のは粗いけどね。それでも手編みの目の細かいやつほど高いんだよ。 へら師が使ってるのは、網と、丸い、網を付ける枠と、柄が別々に売ってるんだよね。おれのは最低限の見映えと柄の長さで選んだけどね。 >345 >笑笑 大人ミクルだ 笑 違うよ!あくまで少年の心!大人ミクルみたいな毒々しさはない!笑 >隙あらば。って事? う、うん。 頻尿ならぬ頻性 少年の心だからだね >それは寂しい 笑 いや脳は寝てても体は100%起きてって…じわじわ大人ミクル臭が… >何で痛い? >あっ😳😳😳 残念ながら違う笑 >職業病かな? うん。普段行かないでこぼこ山一日中走ってたから。 >釣りしながらバーベキュー いいね~ でも宝くじ当たらなくてもできるよ。自宅前じゃなくてどこかの湖だけどね >ひとつのものボーッと見てる 洗濯機の回るのとか? >妄想も入ったりもするけどね 妄想してる姐さんの顔なら何時間見てても飽きなそう笑 >勘ぐられるのかな? 妄想してニヤニヤしてれば大丈夫。そっとしといてくれるよ笑 >ニワトリで電話した コーヒー吹きそうになった笑 毎日~3日って笑 そこらのカップルより頻繁じゃん笑 >でもどうやって?何が違えばそうなるの? ええ…いや交尾して産んだ卵は親が温めるじゃん。 無精卵はほったらかしだから容易に回収できるけど、有精卵は守ると思うよ。 >小さいのは小さいよ すんげー小さいレゴでなんか作ってキーホルダーとかにしたら楽しそう。 >レゴなら立体にするよね うん。壁に飾ったら目を引くよね。 >絵心がないんだ私 今一瞬姐さんが描いたなんか違うバッタもんのドラえもんの絵がよぎった笑
  • << 350 >ラジコンだったような そ、それさ、完成して走らせて、ちょーしこいて操作ミスしてぶつけたら、普通のラジコンどころじゃなく、バラッバラの粉微塵になるね笑 レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。 あ、でもチョロQとかぶつかるよね。ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな。 プログラミングかーぜんぜんわからん。何かセンサーがついてて、例えば線に沿って動くようにプログラミングしたりってのはテレビで見た。 4万超て、こないだ買った竿そんくらいだよ。奇遇だね!買えってことだよ笑 なんてね。つーか高いね(+_+) 画像検索したけど、ロボ、かわいいね。ラジコンも35000とかだね。スネオだって買ってもらえねぇ額じゃん… ケース欲しいって言ってたね。シブキさんも子供の頃からのプラモデらーなんだけど、コツコツ作ったコレクションをケースに入れたいと言ってた。 アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。 >発想力がない ダンプカー作って。 >持った時が自分のと人のとでは違う それはあるかもね。人の道具使ったって記憶が浮かばないけど、重機とか車なんて、普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。 >スマホが悪いん 確かに。スマホにハメラられることはよくあるよね。どうしてこうなった的なね笑 絶妙にカタコトになったね笑 >私の脳内ではスキップしてたのかも❗ 歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^) >う~ん名古屋コーチン おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。

No.346 17/06/15 07:31
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 343 主さん、ありがとうございます(T_T) 今日、面接行ってきました❗❗ 本命じゃない面接です⤴⤴ 本命も書類選考通過しました… おはよう

いえいえ、これだ!ってアドバイスできなくてごめんね。

面接お疲れさまでした。
いつの間にか次々と書類選考通ってたんだね。すごいじゃん
ただでさえ通常業務に加えて就職活動もしてるんだから、しんどいよね。気持ちもだけど、体も壊さないように気を付けてよ。


さっちゃん今、こんなんでいいのかなとか、でもどうしたらいいのかなとか、悩んだり迷ったり、自信がないんだね。
好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。

前に占いで見てくれた人、まさにさっちゃんに必要な言葉を言ってくれてたね。焦らずじっくりとって。

先ずは心に余裕を持たせなきゃなかなかうまくいかないから、そのためには安定だよね。
安定させるために今色々と準備して頑張ってるんだから、焦らなくてもいいよね。今やってることに集中するのが、安定への一番の近道だよ。

仕事してる時には仕事に。就活の時には就活に。休める時にはリラックスしてちゃんと休んで。
焦りとか不安とか迷いは感じなくていい。それらが顔を出しそうになったら、それらが私の邪魔をしているんだと拒否していい。

泣ける音楽聞いたり、泣ける映画見たりして思いきり泣いてみるのもスッキリするかも。


さっちゃんは頑張ってるから大丈夫だよ。今以上頑張り過ぎずに、今やってることに集中すれば、あとひといきだよ。

  • << 348 主さん、本当にありがとうございます(;_;) そうですね今悩んでる事全部をすぐには解決出来ない事ばかり… まずは面接、ですね(;_;) >好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。 その通りです(;_;) 私自身、これやらなきゃって事はあるんですがどうしても色々考えてしまって集中出来なくて…(_ _;) でも思ったんです、好きな人は私の気持ちを知ってる。 好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって 好きな気持ち急になくなるわけじゃないですし、好きは好きなままでいます😊 『不安って事は前に進んでる証拠』 ゲームの言葉ですが一歩ずつ前に進んでるんだと思います✊⤴⤴

No.347 17/06/15 10:01
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 344 >トラトラ島の寅次郎のやつでしょ。 そうだよ、多分 寅次郎としまじろうは同じ? しまじろうとコラショだったような? … おはよう

>そうだよ、多分
ほんとに?
いや実はわざとボケかまして、しまじろうを寅次郎と勘違いしてるふりして姐さんの反応見ようとしたんだけど、予想外にコラボ説で返されたからとまどってるよ。

しまじろうと寅さんコラボしたの?
男はつらいよの寅次郎としまじろうがコラボでこどもチャレンジに?
そいつは想定外(><)


>義理の兄も姉もいい人達だからね
ほんといい人達だね。かくれんぼさせてこどもたち隠れてる隙に一人で釣行にバックレるおれとは違いすぎる(汗)

>音楽は好みだから、音楽によっては好む好まないはあるよね
うん。
年取るにつれて、一度聞いて、気に入ってまだ何度も聞きたくなるのってかなり減ったけど

>捕まってない事件ってどれだけあるんだろうね
未解決事件調べればたーくさん出てくるよ。
群馬一家殺害の小暮なんて生きてない気がするけど。同じく群馬のパチンコ屋幼児連れ去りなんて、冤罪で何十年と無駄にされた人までいたり。自宅の玄関先で数十秒の間に失踪した子や、竹の子狩りで失踪した子。熊取町7人連続怪死事件なんて不気味すぎる。
世田谷一家とか八王子スーパーとか、なんで捕まらないんだみたいのもあるし。

>BOOWYのWatch Your Boy
どういう歌だっけ?と思って聞いてみて、あーこれねって思い出した。その事件の詳細はわかんないけど、当時は子の立場で、少なくともうちの両親みたいな親になれば殺されなくて済むなと思ってた記憶あるよ。

イエローモンキーのジャムは初めて聞いた。
凶悪な犯罪者も子供時代はあったけど、シリアルキラーとか調べると、やっぱり子供時代に歪む原因があることが多いよ。

逸れまくったね笑 元の話しは…ダンスホールか笑

>それぞれカラーだよね
そうなんだ。コンサートとか行ったことないんだよ。けど動画見ると、この瞬間を共有してる会場の人みんなが羨ましく思うことはあるよ。

>私叫べてない 笑
おれ叫びそう。花火で泣いて叫ぶやつだから笑

もう不可能だけど、queenの手をとりあってって歌の、日本語歌詞の部分をみんなと大合唱したい。
「手をとりあって このままゆこう 愛する人よ 静かな宵に光を灯し 愛しきおしえを抱き」
https://youtu.be/ddnn3nX_mwc
大号泣で歌えなそうだけど笑


  • << 352 >実はわざとボケかまして えーそうなの 笑 私の記憶ではしまじろうはしまじろう。って思ってたけど 私の記憶違いで しまじろう=寅次郎 だったのかな?って考えたじゃん 笑 じゃあ、しまじろうとコラショで合ってるんだね 笑 >そいつは想定外(><) いやいや 笑笑 私も主さんのボケ想定外 笑笑 >バックレるおれとは違いすぎる(汗) 帰っても1年な1回だからね しょっちゅう会う主さんさんとは達がって当然だよ しょっちゅう会ってたら義理の兄も違うんじゃないかな? >気に入ってまだ何度も聞きたくなるのってかなり減ったけど 私もそれはあるよ、それに音楽聞いてると疲れるから 聞かない時もある >なんで捕まらないんだみたいのもあるし。 そうなんだね 今は、面識なくても殺人するものね だから余計捕まりにくいのもあるのかな 昔より科学も発達してるのに >少なくともうちの両親みたいな親になれば殺されなくて済むなと思ってた記憶あるよ。 BOOWYのは言葉に出来ない、分かんない感情しかなかったかな もしも言葉を当てはめると衝撃かな >イエローモンキーのジャムは初めて聞いた。 えーそうなの 微妙な年代の違いなんだね 乗客に日本人はいませんでした。のフレーズは 歌詞とリンクするニュースから流れるその言葉 しょせん他人事の象徴でけどそれが人間なのかなとか ここで辞めとく 笑 >元の話しは…ダンスホールか笑 だったね >この瞬間を共有してる会場の人みんなが羨ましく思うことはあるよ。 今からでも行ってみて あれじゃない? それこそお孫さんが、音楽に興味持ったら行きたい。って言った時 保護者で一緒に行けばいんじゃない? >おれ叫びそう。花火で泣いて叫ぶやつだから笑 笑 叫んでるかもね 今でも行っても皆手を曲に合わせて左右に振ったりしてるけど 私出来ないもの 聞いたよ、そんで 和訳してあるの調べたよ 大号泣主さんするね おっきい歌だね

No.348 17/06/15 10:36
幸せ者31 ( ♀ )

>> 346 おはよう いえいえ、これだ!ってアドバイスできなくてごめんね。 面接お疲れさまでした。 いつの間にか次々と書類選考通ってたんだ… 主さん、本当にありがとうございます(;_;)

そうですね今悩んでる事全部をすぐには解決出来ない事ばかり…

まずは面接、ですね(;_;)

>好きな人は昇格して、見た目も変わって、でも自分は…みたいに考えて、焦っちゃってるのかもね。

その通りです(;_;)

私自身、これやらなきゃって事はあるんですがどうしても色々考えてしまって集中出来なくて…(_ _;)

でも思ったんです、好きな人は私の気持ちを知ってる。

好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって

好きな気持ち急になくなるわけじゃないですし、好きは好きなままでいます😊

『不安って事は前に進んでる証拠』

ゲームの言葉ですが一歩ずつ前に進んでるんだと思います✊⤴⤴



  • << 351 お礼言われることなんて何にもしてないよ(><) >全部をすぐには解決出来ない事ばかり >まずは面接、ですね なにかを乗り越えると人は強く賢くなれるから、乗り越えるプロセスが大事だから、じっくりね。 >どうしても色々考えてしまって集中出来なくて 今色々と考えても悪い方悪い方に考えちゃうでしょ? それで焦って行動起こしてもうまくいかないでしょ。それを俗に、悪循環ていうんだから。 考えるのは心に余裕があるときでいい。心が前向きな時に考えた方が良い考えになるから。 それでもどんどん悪い考えがわきだしてきたら、それは自分の考えじゃなくて、さっちゃんの思考を邪魔する、「自我」ってやつだから。それさっちゃん自身の考えじゃないから、その自我がわきださせる余計な思考を、一歩下がって冷静に見つめる自分自身を意識してみよう。 おれも感情に苦しむ時は、そう意識してる。 勝手にわきだしてくる色んな思考に左右されてる感情を、冷静に、なんなら半笑いで見てる。 叫んで怒ったり、泣いたりしてもいい。そしたら、気が済んだか?気が済んだらやるべきことやろうぜって自分に言ってる。 >好きな人がいなかったらこんなに悩んだり、考えたりする事も出来ないなって そうだね。そんだけ想えるってすごいことだよ。 最初から出会いもなければ切なくもなかったけど、それじゃさみしいよね。悩めてよかったんだよね。 >好きは好きなままでいます うんうん。無理に抗ったりしなくていいよね。 >『不安って事は前に進んでる証拠』 へえ、冒険ゲーム? なるほど、暗闇で立ち止まってたら危険もないけど進んでもいないみたいな。進んでるからこその不安みたいな感じかな。 そうだね。面接もそうだよね。進んでるからこその不安か。それなら不安上等だね笑 特に6月は、さっちゃん前に進んでるように思うよ。

No.349 17/06/15 11:56
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂し… >344

>まじ 笑😳
メジャーな歌のはずなんだけどな

>人間も違うし人生も同じじゃないものね
うん。
でも、おれにもわかんないけど、万物に共通した、「正しい」ってあると信じてる。

>工芸品は観賞用じゃないの?
観賞用に作った竿もあるのかも知れないけど、竿師でも稀にしか出会えないような竹素材を使って、釣りに適した最高の逸品に最高の装飾を施した特作とか、使うの勿体ない気もするけど、使わないのは尚勿体なくない?

>網って虫取より紐が太くない?
う、うん。魚用のは粗いけどね。それでも手編みの目の細かいやつほど高いんだよ。

へら師が使ってるのは、網と、丸い、網を付ける枠と、柄が別々に売ってるんだよね。おれのは最低限の見映えと柄の長さで選んだけどね。

>345

>笑笑 大人ミクルだ 笑
違うよ!あくまで少年の心!大人ミクルみたいな毒々しさはない!笑
>隙あらば。って事?
う、うん。
頻尿ならぬ頻性 少年の心だからだね
>それは寂しい 笑
いや脳は寝てても体は100%起きてって…じわじわ大人ミクル臭が…

>何で痛い?
>あっ😳😳😳
残念ながら違う笑

>職業病かな?
うん。普段行かないでこぼこ山一日中走ってたから。

>釣りしながらバーベキュー
いいね~ でも宝くじ当たらなくてもできるよ。自宅前じゃなくてどこかの湖だけどね

>ひとつのものボーッと見てる
洗濯機の回るのとか?
>妄想も入ったりもするけどね
妄想してる姐さんの顔なら何時間見てても飽きなそう笑

>勘ぐられるのかな?
妄想してニヤニヤしてれば大丈夫。そっとしといてくれるよ笑

>ニワトリで電話した
コーヒー吹きそうになった笑

毎日~3日って笑
そこらのカップルより頻繁じゃん笑

>でもどうやって?何が違えばそうなるの?
ええ…いや交尾して産んだ卵は親が温めるじゃん。
無精卵はほったらかしだから容易に回収できるけど、有精卵は守ると思うよ。

>小さいのは小さいよ
すんげー小さいレゴでなんか作ってキーホルダーとかにしたら楽しそう。
>レゴなら立体にするよね
うん。壁に飾ったら目を引くよね。

>絵心がないんだ私
今一瞬姐さんが描いたなんか違うバッタもんのドラえもんの絵がよぎった笑



  • << 353 >メジャーな歌のはずなんだけどな 何だか恥ずかしいんだけど 笑 >万物に共通した、「正しい」ってあると信じてる。 正しいは幸せにイコールするのかな? 仮にするならどうなんだろ?正しいはあるかな? >使わないのは尚勿体なくない? 使うのがもったいなく感じるかも でも仕事道具なら使うよ >それでも手編みの目の細かいやつほど高いんだよ。 そうなんだ❗ >おれのは最低限の見映えと柄の長さで選んだけどね。 でもいい感じだよね >大人ミクルみたいな毒々しさはない!笑 笑 大人ミクルは毒々しいの? >う、うん。 >頻尿ならぬ頻性 少年の心だからだね 笑 若いんだね主さん 良いことだよね まだまだ油が乗りきってるね❗ てか素直すぎ 笑 >いや脳は寝てても体は100%起きてって…じわじわ大人ミクル臭が… 寝ててもそれなら朝起きたら腰痛いね 笑 無意識に、、、だね 笑 笑 大人ミクル臭って >残念ながら違う笑 だよ。って言われたら返信スルーだったかも 笑 >うん。普段行かないでこぼこ山一日中走ってたから。 大人ミクル続けるためにもその日の痛みは治した方が良いよ 接骨院とかは行かないんだっけ? この間クッションのマッサージのが売っていて 出先だってから買わなかったけど あるといいよね >自宅前じゃなくてどこかの湖だけどね だね。 したりするの? >ひとつのものボーッと見てる 洗濯機の回るのとか? 洗濯機は見ないかな雑貨とか器とか >何時間見てても飽きなそう笑 笑 アホ面見て、ツッコムん? 見すぎで3D?焦点が合わなくなる >そこらのカップルより頻繁じゃん笑 かな?笑 親離れが出来てないんだよ わっかんないけど、わかった振りしとく 笑 ニワトリって複雑なんだね キーホルダーよく思い付くね そうなんだよ❗ 壁に今あるのも飾りたいん 壁から棚に けどほこりがね、、、、 >今一瞬姐さんが描いたなんか違うバッタもんのドラえもんの絵がよぎった笑 笑 ドラえもん書いて添付しようかと思って描いたら 下手すぎて辞めた 笑 そういえば、主さん絵心あるんだよね

No.350 17/06/15 14:12
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 345 >341 >隙を見せたらセルフってニュアンスね 笑笑 大人ミクルだ 笑 隙あらば。って事? それは寂し… >ラジコンだったような
そ、それさ、完成して走らせて、ちょーしこいて操作ミスしてぶつけたら、普通のラジコンどころじゃなく、バラッバラの粉微塵になるね笑
レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。

あ、でもチョロQとかぶつかるよね。ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな。

プログラミングかーぜんぜんわからん。何かセンサーがついてて、例えば線に沿って動くようにプログラミングしたりってのはテレビで見た。
4万超て、こないだ買った竿そんくらいだよ。奇遇だね!買えってことだよ笑

なんてね。つーか高いね(+_+)
画像検索したけど、ロボ、かわいいね。ラジコンも35000とかだね。スネオだって買ってもらえねぇ額じゃん…

ケース欲しいって言ってたね。シブキさんも子供の頃からのプラモデらーなんだけど、コツコツ作ったコレクションをケースに入れたいと言ってた。
アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。

>発想力がない
ダンプカー作って。

>持った時が自分のと人のとでは違う
それはあるかもね。人の道具使ったって記憶が浮かばないけど、重機とか車なんて、普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。

>スマホが悪いん
確かに。スマホにハメラられることはよくあるよね。どうしてこうなった的なね笑 絶妙にカタコトになったね笑

>私の脳内ではスキップしてたのかも❗
歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^)

>う~ん名古屋コーチン
おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。

  • << 354 >レゴブロックのラジコン大破の瞬間は凄そう。 大きいパーツでなければ壊れにくいかも、多分 トラック?って言うのかな?コンテナ?部分の側面が上に開くの それだと開く部分が上で留まってるだけだから、はずれやすい >ぶつかってもバラバラにならないレゴなのかな 四駆チョロQはタイヤが大きかったような? パーツも割りと大きさの割には少なめだったような? センサーなのかは分からない パソコンだけで、あっ無理って思って詳しく読んでない 笑 買えって事かな んーとりあえず今年は夏帰るの決まったから それで我慢する 笑 可愛いよね ラジコンのもいいよね 笑 スネ夫は買えるよ 主さんの優先順位じゃないけど とりあえず息子卒業しないと、私の趣味にそこまで今はかけられないかな 笑 めちゃめちゃリアル 笑 旦那は買えば。って言ってはくれるんだけど 私がね、勇気が出ないん 笑 >アクリル板とボンドかコーキングで作るしかないのかな。 それも考えたんだよ アクリルはホームセンターで切ってもらって したら、旦那が接合部分の接着剤が綺麗に見えないんじゃない?って それで撃沈したん シブキさんは作ったのどうしてるのかな? >ダンプカー作って。 作れるかな? 無理そうだけど どれだけパーツあるかかな? ちょっと作る気になってる私 笑 以前のレスにも書いたけど、自分で考えて作れないん でもトラック?はあるから似たような感じで作れるかな? >普段乗ってる人のクセがすぐにわかるよ。 分かるよね >絶妙にカタコトになったね笑 笑😳 >歌詞じゃなくて絵で覚えてるんだから仕方ないよね(^^) ムム( ゚ε゚;) いじめられてる私? 笑 >おとなしくっても時期によってはナーバスになったりヒステリックになったり、個体で多少ちがうよ。 最初検索した時はケンカ早くってなってたんだけど もう1回検索したらビビりとか?おとなしいみたいながあって だよね、人間と一緒よね ありがとう トラックの写メと 手前が2台ともチョロQみたいに走るん 2台は息子に買ったん 出して見たらチョロQのはパーツ大きいよね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧