注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

自分語り賛

No.272 17/06/07 09:35
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫267

あ、姐さんのお知り合いの話しなのかな?

例えば物理的に絶対切れない鎖で肉体同士を縛れば、肉体的には孤独じゃなくなるね。
でも心ってそれできないじゃん。まぁ肉体だって常識的にはできないけどさ。

人は孤独なんだと思うよ。
姐さんはそう感じないのは、実際は多くの人と繋がってる。って実感があるからじゃないかな。

実際には繋がってるんだよ。切りたくても切れない見えない鎖で。
でも見えないから実感できない人がいるんだよ。
見えるもので誰かと自分を縛りたいんだよ。
それが結婚だって勘違いしてる人が多いから、結婚しても失望して、離婚する人も多いんだろうね。

求め続けているものは、心と心を
縛る切れない鎖。
相手からの絶対的な自分への気持ち。自分の全てを受け入れて、全てを絶対的に愛し続けて、絶対にその思いが変わらないと言う確たる証拠が欲しい。
それがないから不安で仕方ない。

そんなふうに思ってるんじゃないかな。

でもそんな人に限って、相手の全てを受け入れて、その全てを愛するなんてことはできない。

自分のことが好きじゃないからあんなことをするんだ。こんなことを言うんだって、自分に都合悪いものは受け入れない。都合いいものだけ受け入れて、他は要らない。

そんな人の全てを受け入れてくれる人なんていない。
だから、絶対に得られないものを求めているんだよ。
そして得られない自分は不幸なんだと思い続けているんだよ。

だけど、周りを見ても、その人が欲しがってるものを同じように欲しがってる人なんていやしない。
誰も自分に共感してくれない。
そうやって孤独感は加速するんじゃないかな。

どうすれば満たせるかの答えなんてないんだよ。ないんだから。そんなもの。
例え共感してくれる異性が表れても、絶対にうまくいかないでしょ。お互いに都合良い部分しか受け入れないんだから。

自分が気づくしかないんだよ。教えたって受け入れないんだから。
どこかのお寺で無理矢理修行させるとかして、長期的に無理矢理正しい生活させて、少しずつ正しい道理を刷り込ませるとかしないと、難しいかもね…

>不可能かな?
>信用してないって事かな?
いや、相手からの一方的な、かつ絶対に切れない繋がりなんてないでしょ

>どういう意味?
文字数の都合で次レスで笑

272レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧