注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

国民は野党の躍進を期待してます

レス4 HIT数 133 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 60代 ♂ )
24/03/04 21:51(更新日時)

野党の国会議員さん達ご苦労様です。
自民党議員に不信任案を提出していますが、数の圧倒的不足で全て否決されました。これから先どうするの?
解散総選挙で危機改正の選挙活動して下さい。国民は期待しています。
小沢さんを担ぎ出して一発やって下さい

タグ

No.3998176 24/03/04 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/04 18:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

自分は非国民かな?
全然期待してないし腐っても自民党しか政治をしないから自民党を選ぶかな。
最近の選挙意識した自民党叩きが寧ろウザい
政治家と金の問題を自民党と金の問題にすり替えてるだけ。
それを誰も指摘しない時点で本当に問題だと思わないかな。
これは自民党だけで無くて野党も同じだし自民党批判しても根本的に変えようって声は今だに出てこない。
だから同じ腐ってても政治家としたら自民党が上

それだけの話

No.2 24/03/04 19:43
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

腐ってる自民の方が上という人は少なくないけど、腐ってる時点でクソですから。

自民が延々と独裁政治を続けてきたのは、お金を集めてはそれをばら撒くというサイクルで企業からの組織票を固めたことに尽きます。
それに加えて、選挙権を持たない若年層は無視して高齢者のための社会保障を厚くしたことによって票固めをしたから。

特定の人たちのための政治で利権を得て私腹を肥やす。
そんな自民はクソです。
それでも、考えることを放棄した国民が自民を許しちゃうから、この国はどんどん貧しい方向へ向かうんでしょうけどね。

何も変わらない=マイナスに進むだけ。
何かを変えれば、進む方向が変わる可能性が生まれます。
変化の時には国民も我慢をしなきゃいけないだろうけどね。
泥舟に乗ったまま沈むより、自分たちの手で漕いででもその船から飛び降りる覚悟を持つべきだと思います。

No.3 24/03/04 20:55
通りすがりさん3 

ソーリ ソーリのあの人もまた言ってるけど攻撃も無力そうだね 笑。
結局政治を変えようにもじゃあって政党も無いし国民は無難に自民推し。自民はそれにあぐらかいてこんな政治ばっかりやってる。いつまで経っても変わらない。

No.4 24/03/04 21:51
匿名さん4 

国民は野党の躍進を???

大変申し訳ありませんが、国民ではなく、『貴方は』の間違いでしょ?
私は野党の躍進なんて 1ミリも願ってません。

軽々しく 国民は なんて一括りにしないで頂きたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧