注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
婚活する時の服装

自分語り賛

No.296 17/06/09 12:34
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫290

>うちの地域は一般的だよ
うん、あちこちに葬儀屋できる前はうちの方もそんな感じだった。
ただ、初七日まで毎日お坊さん来るのはなかったかな。
あと何回忌法要までかは宗派で違う感じ。

あの世で体が必要だったとして、骨だけでいいの?
ないよりは的な?

指とか細かい骨はなくなっちゃうでしょ
頭蓋骨とか大腿骨とかそのまんま残ってたら、あちゃー骨壺にはいんねえやこりゃとかなっちゃったら恥ずかしいじゃん。骨になってまで迷惑かけやがってみたいな…

幽霊になって直接窯番に頼めるなら、ちょっと温度上げてくんない?って言うけど、身内に言わせたんじゃ誤解されかねなくない?
まぁ何でもいいんだけどね笑

>センスあるんだね
いや、住職がほめてくれたのはセンスじゃなくて、その宗派のお祖師さまたちを敬った作りになってんだよね。
和っぽい感じ?
うーん和とも洋とも言えるような言えないような。似たのないかなって墓石デザインで画像検索したら、今のお墓はすごいね。ガラスで出来てるのもあるんだね。
因みにうちのと似てるのはなかったな。

姐さん偉いね。うちの子供たちは言わなきゃお線香あげないよ笑
孫たちは必ずお仏壇の前に行ってめちゃくちゃにして遊んでるけどね。
御先祖さまも微笑んでるかなって都合よく思ってほっといてるけどね。

>あっ主さん御経もあげれるんだよね
もっちろんさーって今般若心経唱えてみたら、やべえ!なんかおんなじとこに戻っちゃったりつっかえたり…
いや、覚えてんだけどどわすれ的な。ヤバイな…
>仏壇の前言ったら線香だけではすまなくなる?
前はそうだった。朝晩のお勤めってあって、順番通りにいろいろ唱えるんだけど、さぼるとあっという間に忘れるわ。ちゃんとしなきゃだわ…

でもちゃんとしてた時の方が確かにきちんとした生活できてた。でも頑張り過ぎたりもしたけど。

>雀もお腹一杯食べれて良かったんだよ
かな。余計なことしたかもとか。

>えーでも何時かは欲しいでしょ竿?
>宝くじ一等当たったら買う?
一時期和竿欲しくてオークション見るとね、あるんだよ。父親の形見とかで、有名な和竿師の作でも、その息子が、眠らせておくよりも価値のわかる方に使って頂きたいと、安値で出てる時ある。

それこそおれなんかにはもったいねえ…

つーかね、あ、文字数が

296レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧