注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19250 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 17/01/10 22:34
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 250 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

このところ寒いですが慣れて参りました。(^w^)クルミさん🍎は如何過ごされていますか❓👂

シフォン君🐤👶やはり弟的なキャラクターみたいですね。ちょっとヤンチャな感じが⤴o(^-^)oでもきちんとインコのルールがあるなら守っているのでしょうねッ毎回だときっとそうだと思います。🐤🎓✨

ピッコロ🐤🎄は孵化1年余り過ぎて経験も身に付き今日は扉のノブに乗り此方に何かちらちらこちらを見て合図をしている様に見えたので❓❓と思い‘この部屋の外には(ピッコロ🐤🎄のものは)何も無いよ。’と言いながら開けてキッチンと玄関に向かいましたら雰囲気がわくわくになりましたのでもしかして、と💡ここまで来てようやく思い当たったのは→⛲水浴びでした。(≧∇≦)これが正解でした。玄関前に2羽の水浴び専用皿が保管されている→バスルームの洗面所蛇口で水をはる→部屋に戻って水浴び)がここで出来る とピッコロ🐤🎄なりに飼い主に訴えていた事と前回水浴びを水入れでしかけた時に専用のお皿を急いで用意(同じ道順)した時の事をしっかり覚えていてこの部屋には無い事も記憶していた事には驚きました。まだこの部屋に越して来て2ヶ月ちょっとなんですが。オカメ君🐤🌈はそんな意志表示はしなかったので雛から大事に育てるとこんな事を覚えるのかなぁッと、ちょっと感激致しました。😃✨

ヨウム🐤お迎えしたら良いのにのコメントはちょっと我ながら重たいなと反省しています。m(_+_)m

お休みなさい。良い夢をご覧になって下さ~い。🌠

カルメロ🐤

• << 253 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカルトではないけど ちょっと怖い内容でした 私 把握していなかったんですが 初夢とは1日から2日にかけて見る夢と聞いたので、怖い夢はもっと後日だったことで よしとしました ヨウムのこと いいぇ! ピッコロちゃん🐤🎄がくるより 前に、私はカルメロさん🐤にインコをそろそろお迎えされては? みたいに言ったことがありました 動物と暮らすことの豊かさを知ってる者同士、だからヨウム00好きな私にカルメロさん🐤は促そうとしてくれたのをわかっています😄👌 今夜もダーウィンの恐竜特集を視るつもりです 温かく過ごしてくださいね🍎

No.252 17/01/15 17:25
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 251 カルメロさん🐤
こんばんは🌇

寒い週末ですね

前のレスにお返事させてください
>249
年明け最初の夢は、オカルトではないけど
ちょっと怖い内容でした
私 把握していなかったんですが
初夢とは1日から2日にかけて見る夢と聞いたので、怖い夢はもっと後日だったことで
よしとしました

ヨウムのこと
いいぇ! ピッコロちゃん🐤🎄がくるより
前に、私はカルメロさん🐤にインコをそろそろお迎えされては? みたいに言ったことがありました
動物と暮らすことの豊かさを知ってる者同士、だからヨウム00好きな私にカルメロさん🐤は促そうとしてくれたのをわかっています😄👌

今夜もダーウィンの恐竜特集を視るつもりです

温かく過ごしてくださいね🍎

• << 254 クルミさん🍎 ようこそおいで下さいました。(^v^)✨ 夢の話はわたしは元旦の朝目覚めた時覚えていた夢が1年を占うと聞いた事があります。クルミさん🍎の場合はどちらにしても全く心配要らないと分かって何よりでございます。⤴1年お互いに出来るだけ充実させて参りましょうねッ。🎼わたしは新しい土地に来てまだ🔰マークを常にぶら下げて歩いてる感じです。今日は道を歩いていると電動車椅子に乗ったご年配の女の人に「今日は何曜日です?」と訊ねられました。←急に忘れられて聞いて来られたのだと思います。そのあとご夫妻で犬の散歩をされているところにすれ違い、友人が飼っている犬と同じだったので思わず「可愛らしいワンちゃんですねッなんと言う種類なのですか?」と聞いてみましたら「ネイチャーブルテリア」←聞き違いだったら申し訳ありません。と答えて下さいました。ちょっとした事からでも人助け&近所付き合いを実践して行きたいなッとそれ以降思いました。平日は毎日職場とアパートの往復だけの単調と言えば単調な日々なものですから。(≧∇≦) ヨウム🐤はクルミさん🍎にとってスペシャルな鳥さんなのですね。それほどまでに思い入れを持てる生き物でも何でもあるのはとっても幸運だと思います。🐤💘その思いを大切に温めて下さいネッ。(*^o^*)ピッコロ🐤🎄お迎え前に何度かさり気無くプッシュして下さりお陰様で今は独り暮らしで仕事から帰ると緊張感がプツンと切れる時はありますがインコちゃん達を観ながら気持ち豊かに過ごせております。✨ もちろん今夜のダーウィンが来た📺観ます!‘丹波竜’←のんびり動かない生態だった様ですが一体どんな恐竜だったのか興味津々です。間もなく始まります。ナビを有り難うございました。⤴ 良い宵のひとときをおすごし下さいね。📺✨ カルメロ🐤
  • << 260 クルミさん🍎 こんばんは。(*^o^*)♪今日ははじめての店でカットして来ました。引っ越してからずっと行けていませんでしがやっと行けました。美容師は亀梨君に似た感じの若い人でなぜ引っ越したのかから話が始まり🐤が好きだいう話をして寿命の話題になり50年のヨウム🐤の説明にまで発展しました。 飼いたいと言う知り合いクルミさん🍎の(*^o^*)の話をしたあと賢い鳥さんだから余計お別れの事を考えると安易に飼えないと仰ってた話もサラッと致しました。 お休みなさい。良い夢をごらんになって下さい。✨ カルメロ🐤

No.253 17/01/15 17:25

>> 251 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ このところ寒いですが慣れて参りました。(^w^)クルミさん🍎は如何過ごされていますか❓👂 シフォン君🐤… カルメロさん🐤
こんばんは🌇

寒い週末ですね

前のレスにお返事させてください
>249
年明け最初の夢は、オカルトではないけど
ちょっと怖い内容でした
私 把握していなかったんですが
初夢とは1日から2日にかけて見る夢と聞いたので、怖い夢はもっと後日だったことで
よしとしました

ヨウムのこと
いいぇ! ピッコロちゃん🐤🎄がくるより
前に、私はカルメロさん🐤にインコをそろそろお迎えされては? みたいに言ったことがありました
動物と暮らすことの豊かさを知ってる者同士、だからヨウム00好きな私にカルメロさん🐤は促そうとしてくれたのをわかっています😄👌

今夜もダーウィンの恐竜特集を視るつもりです

温かく過ごしてくださいね🍎

• << 255 クルミさん🍎 ダーウィンが来た📺恐竜特集第2弾観ました。赤ちゃん丹波竜可愛かったです。⤴⤴人間の赤ちゃんよりちょっと小さい位だったら卵の殻は直径30センチはあるのでしょうか?✨ 今日もピッコロ🐤🎄水浴びを催促しました⛲ので専用の容器でさせてやりました。 クルミさん🍎もお風邪に気を付けて温かくなさって下さいねッ。お休みなさい。⤴ カルメロ🐤

No.254 17/01/15 19:17

>> 252 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。(^v^)✨

夢の話はわたしは元旦の朝目覚めた時覚えていた夢が1年を占うと聞いた事があります。クルミさん🍎の場合はどちらにしても全く心配要らないと分かって何よりでございます。⤴1年お互いに出来るだけ充実させて参りましょうねッ。🎼わたしは新しい土地に来てまだ🔰マークを常にぶら下げて歩いてる感じです。今日は道を歩いていると電動車椅子に乗ったご年配の女の人に「今日は何曜日です?」と訊ねられました。←急に忘れられて聞いて来られたのだと思います。そのあとご夫妻で犬の散歩をされているところにすれ違い、友人が飼っている犬と同じだったので思わず「可愛らしいワンちゃんですねッなんと言う種類なのですか?」と聞いてみましたら「ネイチャーブルテリア」←聞き違いだったら申し訳ありません。と答えて下さいました。ちょっとした事からでも人助け&近所付き合いを実践して行きたいなッとそれ以降思いました。平日は毎日職場とアパートの往復だけの単調と言えば単調な日々なものですから。(≧∇≦)

ヨウム🐤はクルミさん🍎にとってスペシャルな鳥さんなのですね。それほどまでに思い入れを持てる生き物でも何でもあるのはとっても幸運だと思います。🐤💘その思いを大切に温めて下さいネッ。(*^o^*)ピッコロ🐤🎄お迎え前に何度かさり気無くプッシュして下さりお陰様で今は独り暮らしで仕事から帰ると緊張感がプツンと切れる時はありますがインコちゃん達を観ながら気持ち豊かに過ごせております。✨

もちろん今夜のダーウィンが来た📺観ます!‘丹波竜’←のんびり動かない生態だった様ですが一体どんな恐竜だったのか興味津々です。間もなく始まります。ナビを有り難うございました。⤴

良い宵のひとときをおすごし下さいね。📺✨

カルメロ🐤

• << 256 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ 今週 そちらはずいぶん雪が降った場所もあったみたいですね こちらは今日 お昼🍱を買いに出たときに、小雪がちらほら舞っていました ダーウィンは録画したのをまだじっくりは視れていませんが、日本にいた生き物は恐竜さえも日本っぽくて和む感じがします 水曜日にマフィンを診てもらいました 最近 痩せたような気はしていましたが、よく食べるしマフィンはシフォンと違って暑がりで、寒さに強いと油断していたんです 水曜日の朝に膨らんで、ゴハンは食べても囀ずらないし、💤ポーズをしました 似た症状の女の子を、私がすぐに診せずに、保温も足りず、4ヵ月という短い鳥生で死なせてしまったことが強く思い出され その日 午後に診てもらいました 診断は、連日の寒さと換羽疲れと、軽い脱水症状(皮膚の色でわかるそうです) でした、背中に補液?の注射をして 換羽疲れにビタミン(ネクトンのBIO(換羽用ネクトン))入りの強肝剤が処方されました 保温と注射で?すぐに元気になり 翌日 18日からはピヨピヨ お喋りもたくさんしています 久々に『○○美ちゃん 大好きだよ🎵』とハッキリ聞かせてくれました⤴ (これは、この言葉に飼い主さんがメロメロになると言う『ごきげんピーポ』のピーポちゃんを真似て、教えました ) 脱水症状を1週間後に診せてくださいと言われましたが、行かなくてよいだろうと思います また 後になりすみません🙇 >251 ピッコロちゃん🐤🎄 お引っ越しからまだ2ヵ月のお家で どこで水浴び⛲🐤が出来るかわかっているなんて しかも 水浴びしたいサインにドアノブに乗って『このお部屋の向こうに行きたい』と教えるだなんて 賢いお子ですね⤴ 意思表示にドアノブに乗るなんて なんて可愛いの⤴ できたら写真を見せてくださいな⤴ワクワク 今夜も冷えますね 皆さん 温かくお過ごしください☕ 🍎

No.255 17/01/15 22:02

>> 253 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

ダーウィンが来た📺恐竜特集第2弾観ました。赤ちゃん丹波竜可愛かったです。⤴⤴人間の赤ちゃんよりちょっと小さい位だったら卵の殻は直径30センチはあるのでしょうか?✨

今日もピッコロ🐤🎄水浴びを催促しました⛲ので専用の容器でさせてやりました。

クルミさん🍎もお風邪に気を付けて温かくなさって下さいねッ。お休みなさい。⤴

カルメロ🐤

No.256 17/01/20 20:44

>> 254 クルミさん🍎 ようこそおいで下さいました。(^v^)✨ 夢の話はわたしは元旦の朝目覚めた時覚えていた夢が1年を占うと聞いた事があります… カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

今週 そちらはずいぶん雪が降った場所もあったみたいですね

こちらは今日 お昼🍱を買いに出たときに、小雪がちらほら舞っていました

ダーウィンは録画したのをまだじっくりは視れていませんが、日本にいた生き物は恐竜さえも日本っぽくて和む感じがします

水曜日にマフィンを診てもらいました
最近 痩せたような気はしていましたが、よく食べるしマフィンはシフォンと違って暑がりで、寒さに強いと油断していたんです
水曜日の朝に膨らんで、ゴハンは食べても囀ずらないし、💤ポーズをしました
似た症状の女の子を、私がすぐに診せずに、保温も足りず、4ヵ月という短い鳥生で死なせてしまったことが強く思い出され
その日 午後に診てもらいました
診断は、連日の寒さと換羽疲れと、軽い脱水症状(皮膚の色でわかるそうです)
でした、背中に補液?の注射をして
換羽疲れにビタミン(ネクトンのBIO(換羽用ネクトン))入りの強肝剤が処方されました
保温と注射で?すぐに元気になり
翌日 18日からはピヨピヨ お喋りもたくさんしています
久々に『○○美ちゃん 大好きだよ🎵』とハッキリ聞かせてくれました⤴
(これは、この言葉に飼い主さんがメロメロになると言う『ごきげんピーポ』のピーポちゃんを真似て、教えました
)
脱水症状を1週間後に診せてくださいと言われましたが、行かなくてよいだろうと思います

また 後になりすみません🙇
>251
ピッコロちゃん🐤🎄
お引っ越しからまだ2ヵ月のお家で
どこで水浴び⛲🐤が出来るかわかっているなんて
しかも 水浴びしたいサインにドアノブに乗って『このお部屋の向こうに行きたい』と教えるだなんて
賢いお子ですね⤴
意思表示にドアノブに乗るなんて
なんて可愛いの⤴
できたら写真を見せてくださいな⤴ワクワク

今夜も冷えますね
皆さん 温かくお過ごしください☕

🍎

• << 258 クルミさん🍎 おはようございます。⤴マフィン君🐤のお喋り「○○ちゃん大好きダヨ💘」が元気にできるまでに回復して良かったです。⤴ ピッコロ🐤🎄のドアノブに乗って合図、発展途上です。一昨日(でしたか❓はっきりと思い出せません)はわたしの顔を見てモジモジ何か言いたげで、‘水浴びサインッて気づいてネッ’だったので然り気無くてこちらも注意・学習をしなければなりません。(≧∇≦)また何かの拍子にドアノブに乗っての意志表示した時は写メがんばって撮ってクルミさん🍎にUP致しますね。(*^o^*)♪ 良い1日をおすごし下さいね~! カルメロ🐤

No.257 17/01/22 00:27

>> 256 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨このところ寒いですね。(>_<)そうなんです雪が積もって月曜日の早朝ちょっと心配しましたが通勤出来ました。(*^o^*)

マフィン君🐤寒さにちょっとダウン気味でしたか😢今は落ち着いたのでしょうね。インコはだいたい寒さに意外と強いらしいですが痩せ気味の個体は要注意ですね。ちび太🐤👶が秋口にプクプク膨れていたのはきっと寒かったからだと思います。あれ以来「トーラス小鳥の知恵」シリーズの‘羽ふくらましのときに’を水に混ぜて与えています。😥

またいつでもいらして下さいませ。m(_ _)m

お休みなさいませ。⤴

カルメロ🐤

No.258 17/01/22 10:34

>> 256 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ 今週 そちらはずいぶん雪が降った場所もあったみたいですね こちらは今日 … クルミさん🍎

おはようございます。⤴マフィン君🐤のお喋り「○○ちゃん大好きダヨ💘」が元気にできるまでに回復して良かったです。⤴

ピッコロ🐤🎄のドアノブに乗って合図、発展途上です。一昨日(でしたか❓はっきりと思い出せません)はわたしの顔を見てモジモジ何か言いたげで、‘水浴びサインッて気づいてネッ’だったので然り気無くてこちらも注意・学習をしなければなりません。(≧∇≦)また何かの拍子にドアノブに乗っての意志表示した時は写メがんばって撮ってクルミさん🍎にUP致しますね。(*^o^*)♪

良い1日をおすごし下さいね~!

カルメロ🐤

• << 261 カルメロさん こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ ちび太くん🐤👶のサプリメント 『トーラス 小鳥の知恵』名前を聞いたことがあって、すぐには思い出せないでいました 💡シズクちゃんが腹水が溜まってときに ミネラルを取らせることになり 瓶入のドリンク剤のようなものを、お水に垂らしてあげてました それがトーラスさんの物でした ピッコロちゃん🐤🎄の水浴びサインの モジモジ可愛い😄⤴ なんとも言えない ラブリー🎵🎀 私の都合と、マフィンが普段と同じに元気だから水曜日にしていた再診の予約を キャンセルさせてもらいました マフィン よく食べ とて元気でいます こちらは日中 暖かくて 小春日和という感じでした そちらはどうでしたか 温かくしておやすみくださいね 🍎

No.259 17/01/23 21:33

クルミさん🍎

セキセイインコ君🐤🐤達のわたしが抱くイメージです。マフィン君🐤💪は淡々としていながら優しく紳士的。だが譲れないものを持ってる。⤴シフォン君🐤👶は何に対しても好奇心旺盛で天真爛漫だけどマフィン🐤お兄ちゃんには叶わないと思ってる。(*^o^*)けっこう当たってますか❓👂

ちょっと今日は緊張して帰宅したらお腹が痛くてゆっくり睡眠を取りますね。m(_+_)m

クルミさん🍎も無理なさらないでくださいね。

カルメロ🐤

No.260 17/01/25 20:17

>> 252 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

こんばんは。(*^o^*)♪今日ははじめての店でカットして来ました。引っ越してからずっと行けていませんでしがやっと行けました。美容師は亀梨君に似た感じの若い人でなぜ引っ越したのかから話が始まり🐤が好きだいう話をして寿命の話題になり50年のヨウム🐤の説明にまで発展しました。 飼いたいと言う知り合いクルミさん🍎の(*^o^*)の話をしたあと賢い鳥さんだから余計お別れの事を考えると安易に飼えないと仰ってた話もサラッと致しました。

お休みなさい。良い夢をごらんになって下さい。✨

カルメロ🐤

• << 332 クルミさん🍎 こんばんは。🌠夜分失礼します。 今日は早めに帰宅しゆっくりした後ビオラ🐤👶✨に窓越しに夕日を見させてやりました。ビオラ🐤👶は何に対してもじっくり派だと日頃から思っていましたが夕日を不思議そうに眺めていましたよ。可愛い。←かなり親バカですね。(^w^) 前回行った美容院へ再び行って参りました。✂😃✨美容師さん(亀梨君似)は子供時代に家族で東京に住んでいたそうです。思い切ってショートにしようと行ったのですが💧 ・・無理でした。結局鎖骨までの長さのまま揃えて貰い「気が向いたら思いっきり短くしに来て下さい。」と言ってもらい帰って来ました。 どうか良い夢をみながらお休み下さい。またいらして下されば幸いに存じます。 カルメロ🐤

No.261 17/01/27 21:52

>> 258 クルミさん🍎 おはようございます。⤴マフィン君🐤のお喋り「○○ちゃん大好きダヨ💘」が元気にできるまでに回復して良かったです。⤴ ピッ… カルメロさん
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

ちび太くん🐤👶のサプリメント
『トーラス 小鳥の知恵』名前を聞いたことがあって、すぐには思い出せないでいました
💡シズクちゃんが腹水が溜まってときに
ミネラルを取らせることになり
瓶入のドリンク剤のようなものを、お水に垂らしてあげてました
それがトーラスさんの物でした

ピッコロちゃん🐤🎄の水浴びサインの
モジモジ可愛い😄⤴
なんとも言えない ラブリー🎵🎀

私の都合と、マフィンが普段と同じに元気だから水曜日にしていた再診の予約を
キャンセルさせてもらいました
マフィン よく食べ とて元気でいます

こちらは日中 暖かくて
小春日和という感じでした

そちらはどうでしたか
温かくしておやすみくださいね

🍎

• << 263 クルミさん🍎 おはようございます。o(^-^)o トーラス社の製品は評判は良いみたいです。Amazonの口コミ評価ですが。😉また検討なさって下さいませ。⤴ 因みに明日の東京都内の気温は20℃近くまで上がるそうですがわたしは気温差に弱いのでクルミさん🍎も朝晩大丈夫かが気になります。😥気を付けて下さいね。🙇 良い1日であります様に~! カルメロ🐤

No.262 17/01/28 19:59

>> 261 クルミさん🍎

こんばんは~。🌠✨ご来訪有り難うございます。🙇昨日今日と温かかったみたいですね。

マフィン君🐤💪再診せずに済むほど元気になって良かったです。🎼⤴普段の様子をよく観察していらっしゃるから飼い主さんの判断もバッチリですね。⤴

わたしは頭痛がひどくて仕事を休みました。病院に行くにも頭が痛く漸く今朝内科に受診して薬を処方して貰い一日中ゆったりしていました。ただの体調不良で風邪ではありません。😢

ピッコロ🐤🎄は優しいコでちび太🐤👶はなつき方はピッコロ🐤🎄と違いますが故オカメ君🐤🌈と共通するところがあり→人間の男子と同じで機械をいじるみたいに綿棒をクルクル回して遊んだり‘なすかん’←重いでしょうに😥を振り回したり(笑)。時々思い出してフムフムと妙に納得しています。☺

またいらして下さいませ。🙇✨どうかゆっくりとお休み下さい。🌌✨

カルメロ🐤

• << 264 カルメロさん🐤 おはようございます。 お休みされるほど頭痛が酷かったとのことで、昨晩は✏を控えておりました 処方のお薬が効いて欲しいですね ちび太くん🐤👶への態度➡綿棒を受け取ってあげることなど、ピッコロちゃん🐤🎄は、優しい平和的なコだなぁと思います ちび太くん🐤👶はアクティブな遊びをしますね😁 そしてまだ幼さが残る感じのあどけなさが可愛い⤴ 何かを振り回したり元気に遊ぶ姿を見ていると安心しますね 友達に、動物が好きで以前はいろいろな種類の鳥さんとも暮らしていたご夫婦がいます 奥さんに、とりきちさんのブログの話をしましたら閲覧してくださり どの記事と画像が楽しい、など話すようになり そのうち1つはカルメロさん🐤が話してくれたオカメさんの、そらくんのことが書かれた記事だったんです 10年近く前に、そらくんのこを とりきちさんが自身のブログで書いていたようです(私はまだ過去ログがそこまで追い付いてないのです) 何かいろいろなことが繋がったみたいでうれしくなりました あ 記事では『マダムそらさん』だったかな? という画像が紹介されていたようです 明日は暖かくなるんですね 日光が照るのはうれしいけどたいよう☀ 寒暖差を考えると心配です 今日は温かくして休養してくださいね 🍎

No.263 17/01/29 08:34

>> 261 カルメロさん こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ ちび太くん🐤👶のサプリメント 『トーラス 小鳥の知恵』名前を聞いたことがあって… クルミさん🍎

おはようございます。o(^-^)o

トーラス社の製品は評判は良いみたいです。Amazonの口コミ評価ですが。😉また検討なさって下さいませ。⤴

因みに明日の東京都内の気温は20℃近くまで上がるそうですがわたしは気温差に弱いのでクルミさん🍎も朝晩大丈夫かが気になります。😥気を付けて下さいね。🙇

良い1日であります様に~!

カルメロ🐤

No.264 17/01/29 10:01

>> 262 クルミさん🍎 こんばんは~。🌠✨ご来訪有り難うございます。🙇昨日今日と温かかったみたいですね。 マフィン君🐤💪再診せずに済むほど元気にな… カルメロさん🐤
おはようございます。

お休みされるほど頭痛が酷かったとのことで、昨晩は✏を控えておりました
処方のお薬が効いて欲しいですね

ちび太くん🐤👶への態度➡綿棒を受け取ってあげることなど、ピッコロちゃん🐤🎄は、優しい平和的なコだなぁと思います
ちび太くん🐤👶はアクティブな遊びをしますね😁 そしてまだ幼さが残る感じのあどけなさが可愛い⤴
何かを振り回したり元気に遊ぶ姿を見ていると安心しますね

友達に、動物が好きで以前はいろいろな種類の鳥さんとも暮らしていたご夫婦がいます
奥さんに、とりきちさんのブログの話をしましたら閲覧してくださり
どの記事と画像が楽しい、など話すようになり
そのうち1つはカルメロさん🐤が話してくれたオカメさんの、そらくんのことが書かれた記事だったんです
10年近く前に、そらくんのこを
とりきちさんが自身のブログで書いていたようです(私はまだ過去ログがそこまで追い付いてないのです)
何かいろいろなことが繋がったみたいでうれしくなりました
あ 記事では『マダムそらさん』だったかな? という画像が紹介されていたようです

明日は暖かくなるんですね
日光が照るのはうれしいけどたいよう☀
寒暖差を考えると心配です
今日は温かくして休養してくださいね

🍎

No.265 17/01/29 11:26

>> 264 クルミさん🍎

こんにちは。🌷✨
気に掛けて下さり回復し動けるようになったタイミングでのご来訪✨有り難く思います。🙇🙇本当にクルミさん🍎はお優しい方です。(^-^)✨

blogの話題でそら君🐤が出ましたか。😍 💡‘マダム目’はインコ好きにしか理解出来ないのでは❓と言う独特の面白さでしてUPされてた当事更新を楽しみにしていました。💘blog主のきしかんさんが募集から表彰までを定期的になさっていた采配と言いますか、企画に感心しておりました。😃✨繋がりの有り難さ✨本当ですねッ、わたしも美容師さん(東京都で子供時代育ったそうですよ。クルミさん🍎と同じ🗾です。)に🐤の話題ができしかもヨウム🐤の賢さにまで話が及んでこの様な話ができる事もあり2回目以降この美容院に行くと思います。⤴

ご来訪有り難うございました。🍓⛄✨
今日は久しぶりにのんびりする事が仕事と割り切ってすごしますわ。🐢✨

またよろしければいらして下さい。☕🍪✨

カルメロ🐤

No.266 17/02/01 12:47

クルミさん🍎

こんにちは。🙇お疲れ様です。✨お昼時に失礼致します。

今朝 通勤途中‘古式豆腐’のラッパの音が聞こえました。⤴以前クルミさん🍎からこの豆腐屋さんの事はお聞きしていましたから実際に聞く事が出来てうれしかったです。o(^-^)o⤴⤴✨

ピッコロ🐤🎄が卵を産みまして今4個抱いています。孵らないと分かるとこれ以上は産まないと教わり、おが屑をタッパーに敷いた上に卵を乗せて実践中です。

良い昼下がりをおすごし下さいませね。(≧∇≦)

カルメロ🐤

No.267 17/02/01 18:34

>> 266 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

リピートしようと思える美容院があっていいですね、小鳥の話題からヨウムの話まで及ぶスタッフさんがいる美容院なら、私もまた行こうと思います

移動販売のお豆腐屋さんのラッパのメロディのことを、マフィン達に聞かせたことを、覚えていてくださったんですね⤴
偶然です、家の前の通りにも先週 久しぶりにあのメロディを流す軽トラックのお豆腐屋さんがきていました
(録音した音がスピーカーから流れます)

ビックリです❗ピッコロちゃん🐤🎄は
もう卵を産むお年頃になっていたんですね、なんだか不思議な感じがします
一生懸命に卵を温めていたシズクちゃんの姿を思い出しました

今日はマフィンとシフォンはオレンジジュースをペットボトルの蓋に注いで私が手に持ち、それぞれ左右の手に乗って飲んでいました
マフィンはチョビチョビ
シフォンはゴクゴクと飲んでは、酸っぱさに(多分)首をブルブルブルッと振ってはまた飲むを繰り返していました

カルメロさん🐤も
ピッコロちゃん🐤🎄&ちび太くん🐤👶も
温かくしてくださいね

🍎

No.268 17/02/05 14:16

カルメロさん🐤
こんにちは。

こちらは今朝 また少し寒い朝でした
お返事はゆっくりと無理なさらずに⤴

ピッコロちゃん🐤🎄はその後も卵を産み温めていますか?

先ほど放鳥中にマフィンは私の手の甲にくっついてハミハミ
シフォンは餌いれの赤粟を食べていましたが、ちょびっとだったのですぐに完食してから
『もうないじゃないのー❗』とばかりに
『ギキギギギィッ』と抗議の声をあげながら旋回して、勢いで隣のキッチンまで飛んでしまい
高い位置に止まって、迎えに行き呼んでもなかなか降りてきませんでしたが、しばらくして自分で部屋に戻って行きました

こちらは明日は暖かいようで気温差が生じます、今春は花粉が多いそうですね
いろいろ対策しながら
お互いに気を付けましょうね🌱🍊🌱🍊🌱🍊🌱🍊

良い午後を🍎

No.269 17/02/05 17:59

>> 268 クルミさん🍎

こんばんは。🌆✨

シフォン君🐤👶意志表示が分かりやすいです。(≧∇≦)隣のキッチンまで飛んで暫く拗ねていたのでしょうか?😉

ピッコロ🐤🎄の抱卵は続いています。‘諦めてね’と言っています。ピッコロ🐤は卵の方が大事なのでちび太🐤👶はわたしのところに来て遊ぶ時間が多くなりました。

東京の人節分の日に恵方巻きは召し上がりますか?こちらは料理がお好きな親しい人に一本頂きました。スーパーではたくさんお惣菜ものの節分の巻き寿司が売られていました。北北西を向いて無言で完食しましたが願い事をするのは忘れていました。

良い宵のひとときをおすごし下さい。

カルメロ🐤

• << 271 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ こちらは昼間 暖かかったけれど 冷えてきました 返信はのんびりゆっくりされてくださいね⤴ 関西は恵方巻発祥の本場ですね お料理好きな方の手作りいいですね こちらは10数年前にセブンイレブンが宣伝を始めるまで、存在を知らない食べ物でしたが今では毎年 お寿司コーナーに賑やかに並んでいます 私はイオンスーパーで買って食べました 今 読んでいるとりきちさんブログの 2008年 9月の記事に、ベルリンのスズメが減っていて保護対象になっていることがありました(たくさんいた雀が減ったのは日本と同じですね) 保護団体が呼び掛けているスズメの巣箱設置のイラストが可愛かったので持ってきました 温かくされて 良い晩をね🍎

No.270 17/02/05 19:44

クルミさん🍎

花粉中旬辺りからスギが飛散する様ですね。花粉の情報を有り難うございます。⤴

ちび太🐤👶の画像をUPできれば良いのですが手に乗ってくれたところを撮ろうとしますとすぐこっちに向かって飛んで来てお腹のアップの画像になってしまいます。可愛らしいのですが困っています。ピッコロ🐤🎄も同じです。(≧∇≦)

お休みなさい。またよろしければ是非いらして下さい。🙇

カルメロ🐤

No.271 17/02/06 19:53

>> 269 クルミさん🍎 こんばんは。🌆✨ シフォン君🐤👶意志表示が分かりやすいです。(≧∇≦)隣のキッチンまで飛んで暫く拗ねていたのでしょうか?😉… カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

こちらは昼間 暖かかったけれど
冷えてきました
返信はのんびりゆっくりされてくださいね⤴

関西は恵方巻発祥の本場ですね
お料理好きな方の手作りいいですね
こちらは10数年前にセブンイレブンが宣伝を始めるまで、存在を知らない食べ物でしたが今では毎年 お寿司コーナーに賑やかに並んでいます
私はイオンスーパーで買って食べました

今 読んでいるとりきちさんブログの
2008年 9月の記事に、ベルリンのスズメが減っていて保護対象になっていることがありました(たくさんいた雀が減ったのは日本と同じですね)
保護団体が呼び掛けているスズメの巣箱設置のイラストが可愛かったので持ってきました

温かくされて
良い晩をね🍎

No.272 17/02/09 20:56

>> 271 クルミさん🍎

こんばんは。🌌✨

ようこそ来て下さいました。(^O^)♪

雀ちゃんのイラストを有り難うございます。どうやって貼り付けられたのですか?

ピッコロ🐤はまだ抱卵中で困っています。(;_;)

ところでちび太🐤👶をさっきまで放鳥していましたが気になる調べものをしているうちにちび太🐤👶をほったらかしていました。(ちょっと薄情な飼い主です)暫く集中して調べていましたが“トンットンッ トンットンッ”と規則正しく音がしてるなぁ と思って音のしている方を見てみるとちび太🐤👶がゲージの扉の待っててスタンドと中の止まり木を絶え間無く行ったり来たりしている音でした。何がしたくて往復していたのかは分かりませんが(笑)(^w^)中に入ったタイミングで扉を閉めてやりますと大人しくなりました。9時前後が2羽のお休みタイムなので少し早かったですがカバーをゲージに被せて休ませました。😉⤴

東京方面の恵方巻きの経緯興味深いでした。有り難うございました!

お休みなさいませ。温かくされて、どうか良い眠りを~!(-.-)zzZ🌌

カルメロ🐤

No.273 17/02/12 13:30

>> 272 カルメロさん🐤
こんにちは。

あ💡少し前に、やっとこさスマホを持ちました
それで画像やイラストをphotophotoか
imepic ではない方法で、ミクルから
いまだに於保つかず、ちゃんと貼れるのか少し身構えながら💦 なんとか貼れた次第です

1つ お話が
これまでに、ピキシーとシズクちゃんがいたときと最近 こちらでも、止まり木に付けるサンドパーチのことをお話しました
先に話したときにカルメロさん🐤は
ちぴちゃん🐤🎀🌈用にサンドパーチを購入されたと思います
それはベテランスタッフのおじさんから、足裏に刺激が必要なことを聞いたのと、表面の砂を飲んでも問題ないことをメーカーさんに尋ねた上でしたが

最近 あの紙を飲んでしまう問題があると何かで読み、マフィンは表面の砂を剥がしたり紙をたくさん剥いて遊びますが、ずっと問題なくきたので気にしていませんでした

が、また 最近 とりきちさんのブログにて、紙ヤスリ状のあれは足裏を傷付けてしまうからNG、とりきちさんのドイツでの鳥師匠の言葉に、どうしたものか考えて、最近 止まり木を『木の枝タイプ』に交換していることもあり、サンドパーチは今 ある物だけでしばらく購入しないことにしました

気に入ってお勧めしたのに申し訳ありません、考え方はそれぞれとなりますが
ピッコロちゃんに🐤🎄&ちび太くん🐤👶の遊び方と様子を見ながら、ご判断していただけたらと思いお知らせに上がりました🙇

可愛い🎵 ちび太くん🐤👶
待っててスタンドとカゴ中の止まり木を往復したのは、もうカゴに入っておやすみ💤したいサインだったんでしょうか

女の子はある程度気が済むまで抱卵しますね、何日か温めさせてから卵を取るようにと、シズクちゃんのときに先生に言われましたが、具体的に何日くらいがいいのかは難しいですね
ピッコロちゃん🐤🎄
もう 離れて遊んでもいいんだよ

お返事は気になさらずごゆっくり⤴

良い午後をね🍎

• << 275 追伸です: クルミさん🍎スマホに乗り換えされたのですね。⤴😃画像貼り付けが出来るとなるとわたしがいつも使っていますpicよりも保存期間が半永久的みたいですし全体的に良いですね。 夜間はまだまだ真冬の気温ですから温かくして参りましょう!o(^-^)o 今度こそ本当にお休みなさいませ。🌌 カルメロ🐤

No.274 17/02/12 17:39

>> 273 クルミさん🍎

こんばんは。(もう‘こんばんは’で良いでしょうか。(≧∇≦))

サンドパーチの最新情報については存じませんでした。有り難うございました!考えてみますと野生のインコ達はサンドパーチみたいなところで止まったりしてませんね。ピッコロ🐤🎄は雛の時期にクルミさん🍎のお勧めアイテムとして使っていました。ただ野生のインコ達も砂地を歩いたりはしていそうなので砂粒を飲み込むのは問題ないのでしょうネッ。←あッ、あくまでも推測ですが。m(_ _)m実家にはストックが1本分くらいは残っていましたがピッコロ🐤🎄は元々止まり木が好きでも無いのでどちらにも乗らない派で良く分かりません。(>_<)(ちび太🐤👶はヒナの頃から止まり木に止まるのが大好きですよ。ただちび太🐤👶はヒナから若ヒナの時期に引っ越しので、サンドパーチは結果として使っていません。ちび太🐤👶と止まり木の思い出があります。好きだがまだまだ慣れていないキャリーに付いているブラスチック製の止まり木の上で居眠りしながらだんだん頭が垂れ下がっていました。これ以上無理というところでハッとして頭が元通りの高さに戻るところまで5分くらいの動画にちゃんと撮ってあります。(^w^)⤴

http://p2.ms/1a8mn

ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄と違って時折男の子らし~い仕草をします。普段はピッコロ🐤🎄はほとんどしない様なナヨナヨした仕草をします。たぶん骨格のせいなのではないかと思っています。

ご来訪有り難うございました。🙇☕✨

またいつでもいらしていろいろ教えて下さい。⤴

カルメロ🐤

No.275 17/02/12 21:26

>> 273 カルメロさん🐤 こんにちは。 あ💡少し前に、やっとこさスマホを持ちました それで画像やイラストをphotophotoか im… 追伸です:

クルミさん🍎スマホに乗り換えされたのですね。⤴😃画像貼り付けが出来るとなるとわたしがいつも使っていますpicよりも保存期間が半永久的みたいですし全体的に良いですね。

夜間はまだまだ真冬の気温ですから温かくして参りましょう!o(^-^)o

今度こそ本当にお休みなさいませ。🌌

カルメロ🐤

No.276 17/02/14 22:20

カルメロさん🐤
こんばんは🌉

こんな時間にすみません
お返事はいつでもゆっくり⤴

今日 ピキシーの夢を見ました
私は誰か1羽(多分 マフィンかシフォンだった)をキャリーに入れてどこかに行こうとしていました
(病院などの嫌な場所ではなかった)
ところが私は1人で出かけてしまい
後からキャリーごと、玄関横の階段に置いてきてしまったこと、そしてそれが
ピキシーだったことに気付いて急ぎ戻ろうとしますが、例によってもつれて進めないのです

そこで私を起こそうと呼んでいる
マフィン達の声で目が覚めました

ピキシーだったのがうれしかった
初めてのピキシーくんの夢⤴

でも階段に忘れてきたなんて
………『チビ達をもっとちゃんと大切にして🐤🍜🌈』と、マフィンとシフォンのことをピキシーが伝えている気がしました

が、今 思い出しました
ピキシーを入院させたときの、忘れられないあの顔を、前日 いろいろ考えていたのでした、それがキャリーで置いてきた内容になったのか

ピキシーくんのメッセージと考えましょう、ありがとうピッくん⤴
女の子達の夢も見たいな⤴⤴

夜分に長々 失礼いたしました🙇

良い夢を見ておやすみなさい🍎

No.277 17/02/15 08:01

>> 276 クルミさん🍎

おはようございます。o(^-^)o

明日くらいから少し温かくなるのでしょうかね?春が待ち遠しいです。✨

ピキシー君🐤🍜←懐かしいデスね(^w^)🌈が夢に現れた話、その後のクルミさん🍎の話が心に響きました💘

夢にすぎないと言えば其までですが其所まで微妙なところを感じ取られたお優しさに。😃⤴

飄々としていたピキやん🐤🍜🌈はもしかして現世で分かりやすく甘えたかったのかも❓👂2羽君🐤🐤に対してもおやつ(粟穂)も充実して野菜も好きな種類を把握されていて飼い主として充分にお世話されている様に感じております。⤴⤴⤴

良い1日をおくって下さいませ。🙇

よろしければまたいつでもご来訪下さい。☕🍩✨

カルメロ🐤

No.278 17/02/25 19:42

カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

こちらは纏まった雨がしばらく降ってない乾燥した日が続いています

先週はあわただしくて、のダーウィンは半分しか視られなかったのですが、アマゾンに暮らす器用な鳥さんが主役でした
私が好きな大型インコのベニコンゴウインコの群れ飛ぶ姿もありました

うれしかった話
猫砂を買ったり、いつもヒナを眺めに行くショップに先日 行きましたら
前回よりセキセイヒナがいなくなっていたので、新顔のスタッフさんに尋ねると、たくさんお家が決まったと
若い女の子のスタッフさんが私に
『私も最近 ここにいたコザクラをお迎えしたんです😄』ニコニコ

そのコザクラちゃんはお店のカゴ内で脚が骨折してしまい治療をしていたそうで、治ってからスタッフさんがお迎えしたそうです

ピキシーを筆頭に皆に出会ったチェーンのショップです、そういうスタッフさんの気持ちがうれしくなりました

そしてピキシーに出会ってお迎えするまでのことなどを振り返っていました

まだまだ寒いですね、温かくして
おやすみください🍎

No.279 17/02/26 19:00

カルメロさん🐤
こんばんは🌉

お返事はコンディションの許すときに
ゆっくりと⤴

今夜のダーウィンはカモメです
2週連続で鳥がテーマです

昨日 撮したオブジェ?です
縦は大人の背丈より高くて
横幅は60センチはあると思います
1部分だけ(粟穂のところ)を撮したから全体じゃないのと、私の影が入ってしまいました
大きな白粟穂と横にはススキ
上にも赤粟穂がありますね
マフィンとシフォンが見たら
粟穂パーティーになって破壊しちゃうなぁ(笑)なんて想像しました
他にも細い枝や蔓などを組んで出来ています

良くお休みになってくださいね🍎

• << 281 クルミさん🍎 こんにちは。☀今朝から快晴で通勤中も眩しかったです。(≧∇≦)/←この手を見るとオチュ~san💋を思い出します! オブジェ観て美味しそう😍と思ったわたしはかなりの小鳥マニア??(笑)。豪華な画像をUP下さり有り難うございました。(^O^)♪ 良い昼下がりをおすごし下さいませねッ。✨ カルメロ🐤

No.280 17/02/26 21:15

>> 279 クルミさん🍎こんばんは。🌠✨

体調はいまいちでして鼻水頭痛が・・。つい最近電話で餌の注文をした際、鳥のお迎え元さんには「もしかすると花粉症でしょうか?」と言われたり引っ越し後の環境の変化で急に食べる物が胃まで落ちるまでがつかえたりと年には勝てません?? まッ最初の1年はいろいろあるでしょうねッ。😉

ダーウィンが来た📺✨おかげ様で観れました。有り難うございました。先週は見逃しました。(>_<)カモメがローマ🇮に棲み着いてるが住民達の反応は(皆がそうとは思えませんが)「ロマンチック💕」「カモメの雛が居るの🐣」等と全体的に受け入れモードの様なのには驚きました。(≧∇≦)

粟穂の画像などまた返事改めてさせて頂きます。🙇

ゆっくりとお休み下さいませ。🌠💤

カルメロ🐤

No.281 17/02/28 11:56

>> 279 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お返事はコンディションの許すときに ゆっくりと⤴ 今夜のダーウィンはカモメです 2週連続… クルミさん🍎

こんにちは。☀今朝から快晴で通勤中も眩しかったです。(≧∇≦)/←この手を見るとオチュ~san💋を思い出します!

オブジェ観て美味しそう😍と思ったわたしはかなりの小鳥マニア??(笑)。豪華な画像をUP下さり有り難うございました。(^O^)♪

良い昼下がりをおすごし下さいませねッ。✨

カルメロ🐤

No.282 17/03/05 13:22

クルミさん🍎

こんにちは。
クルミさん🍎お変わりなくされていますでしょうか?👂✨この2日ほど2、3℃温かくなって来ましたネッ。☀

今朝はちび太🐤👶と遊んでそのあとピッコロ🐤🎄ちゃんと(ちぎちぎメインの放鳥タイムですが。😁)。🎯 Post-it⇒ポスト・イットですと上手い具合にピッコロ🐤🎄ちゃんが尾羽に突き挿すことが可能と判明ました。(^w^)⤴
↓  ↓  ↓

http://p2.ms/r1526

最近セキセイインコ2羽君🐤🐤は元気にしていますか?  

良い昼下がりを~。⤴

カルメロ🐤

No.283 17/03/05 14:10

>> 282 カルメロさん🐤
こんにちは。

こちらもここ最近 日中は暖かく
今日は16℃まで上がるとか

2羽は午前中に
『🌱豆苗食べ放題祭り🌱』を開催
お昼の放鳥時にも、2羽とも
特に寒がりのシフォンも今日の暖かさに元気でよく動いています

ピッコロちゃん🐤🎄 可愛い〜🎵
凄いですね
腰にアトランダムに刺すのではなく
ピンクのポストイットが自分の尻尾のように、キレイな形に着けています
可愛いし デザイン性のあるチギチギですね👚

今朝から私 アナ雪の
Let it go. ブームが来ております(笑)
映画館に行かなかったし
ストーリーもあまり知らないようにしていて昨夜の初放送📺を観ました

鳥さんの話から外れますが
後程 また聞いてくださいな

あ💡前のレスでオチューさん🍀
懐かしい東北弁メンバーのお名前が出たことがウキッとうれしかった🍎

後程🙇
良い午後をね🍎

No.284 17/03/05 20:08

>> 283 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

お返事は気になさらず
ゆっくりされてくださいね⤴

長くなります🙇

ディズニー映画
アナと雪の女王
を昨夜 視ました
曲は日本語バージョン 英語バージョン 聴いたことはあり
勇名なシーンは視たことがあり
というくらいでストーリーは敢えて知らないでいました

というか私は近年のディズニー映画はあまり観たことがなく
ピーターパン(pixie dustを使う大好きなティンカーベルがいます🎵)
わんわん物語 不思議の国のアリス眠れる森の美女
ダンボ🐘 ピノキオ などの、幼稚園時代に買ってもらった古い絵本のディズニーが好きで
CG映像の新しい作品は馴染みがあまりありません
だから私が知らなかっただけで
最近のディズニーアニメは皆がそうなのかもしれませんが、昨夜 画面を視ていたら👀
登場人物の口の動きが台詞に合わせてちゃんと発音の動きなことに、ディズニーの緻密さ丁寧さに感心しました(ただ口を開け閉めしてるんじゃなかった)

Let it go.
昨日 歌詞を読んでみて
日本語歌詞
『風よ吹ぅけ〜 少しも寒くないわ』
英語歌詞
『let the storm rage on
cold never bothered me anyway』
単語 rage 熟語 rage on
を私 初めて知りました
これまで知らない単語でした

それからなぜか私はずっと
『storm never bothered me anyway』
と歌詞を間違って記憶して口ずさんでいたことに気付きました

ちょっとした単語を知らない(不勉強です)私は、歌でこんな風に知らなかった単語を知ることがよくあります

シードやらマフィン達のオヤツが入ったお煎餅の四角い缶があります
そこに紙を乗せて、紙の歌に豆苗を置いてマフィンとシフォンは🌱🌱を食べるんです
(それが祭りです(笑))
昼間 YouTubeで曲を聴きながら
雪山に雪と氷のお城が空にそびえていくシーンを思い出しながら
2羽が🌱🌱を食べている缶を持ち上げて(お城みたいに)
『君たち 色があのシーンにピッタリだねぇ😄🎵』などと1人で言ってご機嫌になってました

夜は気温が下がってきますね
温かくおやすみなさい

🍎

• << 288 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇 ディズニーの絵本を子供時代にたくさん持ってらしたのですね?😍わたしはNYの学校で購買できたか何かである程度持っていました。あの当事‘わぁ~⤴’となって引き込まれた本がミッキーマウスが魔法で屋敷の無数のほうきを操る話でしたが最近よくその魔法の三角帽子を被ったミッキーのグッズを見かけます。 ディズニーのキャラクターでクルミさん🍎がお好きなのはティンカーベルですネッo(^-^)o⤴⭐ 今日は職場で親しくしてる人からの頂き物のリンゴバターという瓶詰めを使ってカレー🍛を作りました。ルゥはハウスバーモントカレーを入れましたがまろやかな味で食べやすかったです。😃 まだ晩は寒いですから温かくなさって下さいね。 カルメロ🐤

No.285 17/03/11 22:12

>> 284 クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました(≧∇≦)⤴
こんばんは。🌠
今夜は夜更かしする積もりでさっき夕飯を済ませたばかりです。😁

アナ雪についてのクルミさん🍎の投稿✏📝を楽しく読ませて頂きました。😃✨英語の歌の歌詞似たような事がわたしにもあります。ビートルズの♪Yesterday♪のNow I long for yesterday.のlong がなぜこんな使われ方するのかetc. (^w^)この曲は出だしが大好きです。引っ越してからは一度も聴いてませんが💿を入手したいデス。

2羽のセキセイインコ🐤🐤君達のあの淡いそらいろはアニメの氷の色でもあるのかぁ・・( ̄∀ ̄)

素テキな投稿✏📝有り難うございました!クルミさん🍎の身の回りにあった事をまた教えて下さいねッ。✨

お休みなさいませ。🌌

カルメロ🐤

No.286 17/03/12 11:28

>> 285 カルメロさん🐤
おはようございます。

昨夜は夜更かしされたんですね
週末ですからそんな晩があっても
いいですね🌉

英語の歌詞について長々と書いちゃったこと💦 お返事ありがとう⤴

カルメロさん🐤はビートルズを聴かれるんですね
アハッ😄 思い出しました
『longing for your touch』
という歌詞が
聖子ちゃんの Sweet Memories.
にもありました
一生懸命覚えてカラオケで歌ったものです🎤

既にお話したでしょうか?
過去にはいろいろなインコと暮らしていたご夫婦がお友達にいること
奥さんは昔 "ラブバード"がいた方なので
ピッコロちゃん🐤🎄のポストイットのチギチギがあんまり可愛いから
スレの何番レスをご覧になって
と話したところ、大変可愛い🎵とおっしゃり、そこからチギチギ話➡
他のコザクラさんのチギチギ画像の話題➡ボタンインコさんの画像➡➡➡奥さん 💡何かに気付く➡

コザクラさんとボタンさんの違いにふと気付かれ
『◯◯ちゃん うちのコ🐤はボタンインコでした』
😱もう30年前のことで
奥さんはコザクラさんだと記憶違いをされていて
2種類🐤🐤を見比べて、自分のインコちゃんにはアイリングがあったことを突如気付いたのでした

ボタンちゃんだからチギチギ腰に刺すを見たことがなかったんですね

また
お嬢ちゃん🐤🎄 お坊ちゃん🐤👶
のこと聞かせてね⤴⤴

良い午後をね🍎

昨日は、テレビに映る突然の光景と
あの日 自分がどこで何をしていたか、それからミクル内では東北にいる皆さんの、無事のレスが涙するほど一つ一つうれしかったこ
余震に怯えたこと など思い出しておりました

No.287 17/03/12 17:17

>> 286 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました!😃⤴

30年前ですね。🐤🌱その方はかなりのインコ好きな方の様ですね。😍⤴ピッコロ🐤🎄のちぎちぎをそんな風に言って頂き嬉しいです。😊✨ピッコロ🐤🎄は最近ちび太🐤👶君の頭をくちばしで上手にカキカキしてあげています。ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄を女のコとして慕っている様です。でもピッコロ🐤🎄はそこまで仲良しモードになれないみたいで(羽の色が地味だからピッコロ🐤🎄にはモテないのかも分かりません。)とちび太🐤👶君は気持を切り替えて肩に止まりに来て羽繕いをして男子磨き(?)(^w^)したり諦めモード(?)なのでしょうか?まだ1歳にならないのにすでに目を細めて肩の上で落ち着いてしまっています。

東北大震災直後はあねさま東北弁スレ📝内で安否確認をしましたね。炬燵🐱sanペットの水が売り切れて炭酸水を入手された話もふと思い出されます。😢・・この様な話をしていますと俄然月日の経つのが早く感じられます。

良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。🙇

カルメロ🐤

No.288 17/03/14 21:08

>> 284 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お返事は気になさらず ゆっくりされてくださいね⤴ 長くなります🙇 ディズニー映画 … クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇

ディズニーの絵本を子供時代にたくさん持ってらしたのですね?😍わたしはNYの学校で購買できたか何かである程度持っていました。あの当事‘わぁ~⤴’となって引き込まれた本がミッキーマウスが魔法で屋敷の無数のほうきを操る話でしたが最近よくその魔法の三角帽子を被ったミッキーのグッズを見かけます。

ディズニーのキャラクターでクルミさん🍎がお好きなのはティンカーベルですネッo(^-^)o⤴⭐

今日は職場で親しくしてる人からの頂き物のリンゴバターという瓶詰めを使ってカレー🍛を作りました。ルゥはハウスバーモントカレーを入れましたがまろやかな味で食べやすかったです。😃

まだ晩は寒いですから温かくなさって下さいね。

カルメロ🐤

No.289 17/03/14 21:56

>> 288 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

予想ですが
今はちび太くん🐤👶の方がピッコロちゃん🐤🎄を女の子として見ている感じですが、それでも頭をカキカキしてあげることなど、これからもっとちび太くん🐤👶がオトナになれば、ピッコロちゃん🐤🎄もその
素敵さに気付き、仲睦まじくなる💑
そんな気がします⤴⤴

私が幼稚園時代に、ばあちゃんはまだ50代中頃でパートをしていました、その帰り道にあった本屋さんで1冊ずつ、ディズニーと『世界名作童話』タイトル正しくないかも?
をトータル何十冊も買って帰ってくれました
東北弁での会話で、ザクロは中近東原産の果物だとカルメロさん🐤が話されて
そこで私 💡持っていた絵本で中東が舞台のお話の中に、ザクロが描かれていたと話し
2人して合点がいった💡💡ということがありました
しかし中学に上がる前に、絵本を処分してしまったこと、非常に後悔しています⤵

ミッキーマウスのお話は
『ファンタジア』でしょうか?

お話したことあったかも
妖精伝説が好きで、ティンカーベルも大好きなことから、青いセキセイに名前を長いこと迷って迷って
Pixie と付けました
実はピキシーくんは私の読み間違いでそのままピキシーになったのでした😄
あと ティンカーベルはPixie族とはタイプが全く違います💦

でもね その間違いがあったから
『ピキ』『ピキシくん』
『ピキやん』という愛しい愛称があったんだって思っています🎵

炬燵🐱さんが震災のときに炭酸水を買われたこと、えーっ 私は読んでいなかったのかな、初めて聞きました

りんごバターという良い物があるんですね⤴ カレーに果物は合いますよね
カルメロさん🐤は1度 カレーを作ると翌日の晩くらいまでありますか?
体験談ですが、1週間にカレーを3日でも4日でも食べ続けると
扁桃腺が腫れる風邪を全くひかない冬がありました、熱が出ない年なんか全くと言うほどなかったのに
それほどカレーのスパイスや栄養には効果があるようです

あ💡 前に話したブロッコリーですが、マフィンがとても好きでたくさん食べました
シフォンはガブッと食べないで
チマチマとちょっと食べてました
私の唇はガブッすることあるのに

また
長くなりました🙇

良い眠りを🍎

No.290 17/03/18 13:42

>> 289 http://p2.ms/40maz

クルミさん🍎

こんにちは。☀温かくなって参りましたね。o(^-^)o

おばあ様と50歳程しか年齢差が無いなんて⤴祖母とわたしは64歳差でした。(≧∇≦)祖母のほうがかなり年上ですねッ。絵本を毎日の様にプレゼントされてたなんてまるでクルミさん🍎は物語の中の小さなヒロインみたいです。♍📖⤴素テキな幼少期でしたネッ。😍

カレー🍛は2人前作りますので翌晩には食べきります。😃カレー🍛は健康に良いのならもっとしょっちゅう作ろうかでも飽きたら嫌だなどとあれこれ模索中です。(≧∇≦)/←😍

シフォン君🐤👶✨ブロッコリーもしっかりと強く噛まないとお口に入らないですよねぇ。😁

ちび太🐤👶は“ビオラ”に名前が変わります。羽の色が花の中ではビオラの薄紫に一番近かったのでちび太🐤👶ではあまりにかわいそうでしたから変える事になりました。よろしくお願いします。m(_+_)m

良い昼下がりをおすごし下さい。🙇✨

カルメロ🐤

No.291 17/03/18 14:57

>> 290 カルメロさん🐤
こんにちは。

さっきまで2羽のキャリーを持って日光浴の為に、初めて極々近所を散歩していました
外国人の母娘とすれ違ったとき
お母さんがマフィンに向かって
ニッコリと小声で
『Hey bluebird🎵』(多分)
小学生の娘はシフォンを見て
『うわぁ〜⤴😄』そう日本語で言いました

ちび太くん🐤👶の改名のお知らせの画像ありがとう⤴
コドモらしくて私は可愛いお名前と思っていました
色にちなんでのチョイスですね
パンジーと一緒に冬の終わり頃から
ビオラがたくさん咲いていますね
正に今の季節にピッタリですね⤴

ビオラくん🐤💠
よろしくね⤴

📷シフォン
日向ぼっこ中

良い午後をね🍎

No.292 17/03/18 21:01

>> 291 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

ご来訪下さり有り難うございました。🙇

Jr.で本田真凜さんが2位になり先ほどインタビュー答えてましたがしっかりされていますね。15歳とは思えないです。今は憧れのお姉ちゃんをイメージしてがんばっておられるとの話でした。いつかはそんな気持ちから卒業され、国際的なスケーターになるのでしょうねッ。

シフォン君🐤👶✨の画像UP有り難うございました!トルコブルーの淡い色が普段見ない色だけにハッとしました。(≧∇≦)お美しいです!😍

お休みなさいませ。🌠💤

カルメロ🐤

No.293 17/03/18 21:17

>> 292 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

もう おやすみ時間でしたら
お返事は急がず気になさらず⤴

本田真凜ちゃん
なかなか好印象です
真央ちゃんが14才で優勝したときを思わせる選手です
妹の望結ちゃんもフィギュア頑張っていますが、女優かフィギュアか
1本を選ばなきゃね

目から鱗です
シフォンのブルーをトルコブルー🌊と表現してくれた方は初めてです⤴

午後 雲ってしまったから
晴れてもっと明るく撮せたらよかったですが、ビオラくん🐤のイメージかなと思って撮しました

良い夢見ておやすみなさい🍎

• << 295 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇⤴ ビオラ🐤💜に似たような淡い藤色ですッ。撮影&UP下さいまして有り難うございました。♪ クルミさん🍎の真似をして(正しくは‘見習って’ですが。✨)今朝2羽🐤🎄&🐤💜を外に出してやりましたら・・👀淡々とうれしそうに鳴いていました。o(^-^)o最初は「不思議な光景が見えるなぁ」みたいな反応をしていましたがじき慣れた様でした。2羽にとって生まれてはじめての外の空気でした。 連休は天気が良くて良かったです。☀ お休みなさいませ。🙇⤴ またよろしければいらしてマフィン君🐤✨シフォン君🐤👶✨の近況またそれ以外のクルミさん🍎の身の周りであった出来事についてもお聞かせ下さいねッ。♪ カルメロ🐤

No.294 17/03/19 09:37

>> 293 クルミさん🍎

おはようございます。✨

今朝は晴れて穏やかな天気になりそうです。昨日のキャリーで日光浴試み一度はピッコロ🐤🎄ビオラ🐤💜にも体験させたいです。😃⤴英語圏のお母さんと子供に話しかけられたのですね。あちらの人は良いと思ったらしっかり誉めてくれるので“綺麗な青い鳥さん🐤がいるなぁ。”と思われたのかと存じます。😍

本田望結ちゃん❄可愛いし賢いですから(ため息が出るほど恵まれていますよねッ。(≧∇≦))芸能界からオファーが来るのでしょう。どちらにしても望結ちゃんの親御さんがしっかり考えてレールを敷いてあげる事を願います。✨

良い1日をおすごし下さいませね~。⤴☕🍩✨

カルメロ🐤

No.295 17/03/19 21:45

>> 293 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 もう おやすみ時間でしたら お返事は急がず気になさらず⤴ 本田真凜ちゃん なかなか好… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇⤴

ビオラ🐤💜に似たような淡い藤色ですッ。撮影&UP下さいまして有り難うございました。♪

クルミさん🍎の真似をして(正しくは‘見習って’ですが。✨)今朝2羽🐤🎄&🐤💜を外に出してやりましたら・・👀淡々とうれしそうに鳴いていました。o(^-^)o最初は「不思議な光景が見えるなぁ」みたいな反応をしていましたがじき慣れた様でした。2羽にとって生まれてはじめての外の空気でした。

連休は天気が良くて良かったです。☀

お休みなさいませ。🙇⤴

またよろしければいらしてマフィン君🐤✨シフォン君🐤👶✨の近況またそれ以外のクルミさん🍎の身の周りであった出来事についてもお聞かせ下さいねッ。♪

カルメロ🐤

No.296 17/03/26 10:45

>> 295 カルメロさん🐤
おはようございます。

寒い雨降りの日曜日
あちこち桜が開いてきてるのに

ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤💜
日光浴が楽しかったみたいでよかったです⤴⤴
もし 野鳥さんが見えたり頭上を飛んで行くことがあれば、呼び鳴きしたりどんな反応するか見てみたいですね

先日 初めて買った野菜が失敗でした
豆苗かブロッコリーかと見ていた棚で『赤ラディッシュスプラウト』というのが目に入り、その場でポチポチ📖👀しましたら
ラディッシュの茎と実
カブと大根と同じに、OKな野菜だったので、スプラウトも大丈夫と買ってみました
2羽は始め豆苗🌱🌱と思って飛んできました、が1口カジるかカジラらないで2羽とも顔が変わって
『え………違う なにこれ』な顔になり、食べてみると❗
ま〜 辛いこと辛いこと、かいわれ大根より更に辛いんです
2羽ともイヤがって口にしませんでした
唐辛子の辛さは大丈夫なのに(あげたことないですが)
赤ラディッシュスプラウトは嫌いな辛さ
✏メモメモ📒 です

残ったスプラウトはお粥にそのまま入れたら美味しかったです
葉物とサラダにしても合いそうです

オカメさんではないけれど
頭に冠羽がある兄弟鳥さんがCMに現れたのは昨年
可愛くてカルメロさん🐤に話そうと思ってるうちに、CMはシリーズ化して兄弟は人気が出てヌイグルミなどあるようです
食いしん坊でポッチャリな弟はお腹がすいてスリムな兄の冠羽が🍟に見えてしまいパクゥッ
これはマックのCMでした
今 流れているdocomoとのコラボCMが(兄弟が雨の中コンビニを眺めている)とても可愛いんです

ポイントが貯まる+インコで
『ポインコ』というキャラクターです🐤🐤
ポッチャリ食いしん坊な弟と
スリムな兄なことがマフィンとシフォンに被っています

また 長々と🙇
お返事急がず気になさらず⤴

温かくして
良い1日をね🍎

• << 299 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ ポインコ🐤🐤兄弟愛嬌たっぷりではまりました。⤴先週から何回も見ては微笑んでますッ。(≧∇≦) 昨日のブラタモリ📺✨アマミホシゾラフグと言う魚(河豚の一種)が近年発見されたそうで、知らなかったのですがクルミさん🍎すでにご存知でしょうか?⤴雄が円形の巣と思われるものを海底に作る行動が謎であり珍しくもあると世界的に話題になったそうです。🐡💮その他にはマングローブの2種類の樹と砂に潜るのが上手いカニが放映されました。✨ 💡来週のダーウィンが来た📺は、待ちに待った鳥さん“キジ”ですネッ。意外な強者ぶりが観れそうです!😃⤴ 今夜は夜桜を観にお出掛けでしょうか❓良いひとときをおすごし下さいませね~!⤴ またよろしければ是非いらしてマフィン君🐤🌱😍シフォン君🐤👶😍の話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。🙇✨ カルメロ🐤
  • << 305 http://p2.ms/vi3z4 此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦) 今朝のご投稿✏📝有り難うございました!⤴✨シズクちゃん🐤🎀🌈とピキシー君🐤が仲良かったのは良くお話されていました。どちらかと言いますとシズクちゃん🐤🎀🌈の方の‘好き💖’の度合いが高かったというイメージが。😉✨小さな命が懸命に相手を思う気持に改めて心撃たれます。😃💘✨あッ心拍数の話は確かインコ🐤の胸に耳をあててみたら鼓動が速くて驚いたとクルミさん🍎に投稿✏した様な❓違ってたら申し訳ありません。☺今朝その様にクルミさん🍎から改めて言われピッコロ🐤🎄の胸に耳をあてましたところ人間の3倍の速さ位に感じました。従いまして前回投稿✏時に心拍数が速くて鳥さん大変だなぁと心配したほどではありませんでした。雑談でしたがきちんと覚えて下さり恐れ入ります。🙇 良い午後のひとときをおすごし下さいね~。⤴✨ カルメロ🐤

No.297 17/03/26 16:23

>> 296 クルミさん🍎✨

こんにちは。✨ポインコ⇒ポイント(から)💡考える人はやはり直感的にうまく考えて付けますね😊画像UP下さり有り難うございました!✨
セキセイインコ2羽君🐤✨🐤👶赤ラディッシュスプラウト🌱は期待してたのと違いましたか。ですがクルミさん🍎のお野菜を2羽🐤🐤君達に与えたい一心で の気持ちは分かってくれていると思いたいです。o(^-^)o 豆苗も与えすぎは避けましょうとサイトに載ってました。(>_<)お優しいクルミさん🍎故にご報告します。👮ちなみにコザクラインコ2羽に大根の葉は週に1度の頻度でやっています。

ピッコロ🐤🎄は時々小学生並みに頭が働くので(普段は普通のコザクラインコなのですがねッ。)咄嗟に合わせてやったりしています。😉⤴対するビオラ🐤✨は若雛時代に逃げ回った経験が生きているのでしょうか?運動神経がピッコロ🐤🎄と比べると良くて放鳥時は部屋中を上手に飛び回っています。🚀飛び立つ時の姿もサマになってます。⇔かなり親バカです。🙇(^w^)

ブラタモリ📺✨で昨夜奄美大島の固有種(ガラパゴス島と似たような現象、ただしあそこまでは発展してない様でした)を放映していました。アオイの仲間がここに繁殖していますが花が大変に地味な上に地面に貼り付く様に咲いているのです。その理由が“花粉を運ぶのが蜂や鳥ではなく蟻🐜なので目立つ必要が無かった”からだと説明がありました。来週続きが放映されますからクルミさん🍎お忙しいと思いますが鳥類も登場するみたいです。説明があまり良くなくて申し訳ありません。お時間が合いましたら来週土曜にご覧になって下さいませ。

良い夕暮れのひとときをおすごし下さいねッ。(≧∇≦)またよろしければいらして下さい。🙇

カルメロ🐤

No.298 17/04/01 18:40

クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴✨
セキセイインコ君達🐤🌱🐤👶✨お元気ですか?⤴今日は2羽とも水浴びしましたがビオラ🐤👶は:放鳥中に置いてあった水浴び用の可愛いお皿を見つけてカチャカチャ言わせて合図しました。😲ちょっと驚きました。水浴びも上手にします。🎯ピッコロ🐤🎄は:ケージにいたので水入れの水を飲む真似を何度かして“ワタシも水浴びお願いします。”と合図をしてきました。ピッコロ🐤🎄はあまり水をかけずに終わっちゃいました。本当にしたかったわけでは無かったのでしょうね。ビオラ🐤👶が思い切りやってたのを観ててしたくなったCopy-catデスね、たぶん。

今夜はブラタモリ📺観れそうです。また後で内容・感想をご報告します。😊✨

桜の開花が待たれますね。o(^-^)o引越し前は近所の箕面の並樹道をスクーターで走行するのが楽しみでした。🌸今となっては貴重な時間でありました。

良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

• << 300 カルメロさん🐤 こんにちは。 お疲れさまです⤴️ 日が長くなって外がまだ明るく 挨拶の言葉選びに迷います ビオラくん🐤👶の水浴びしたいサインも、それを見てピッコロちゃん🐤🎄がした『私もお願いします🛀』も、可愛くてクスッと笑いました⤴️⤴️ 賢いおコ達ですね、感情の表現が豊かでびっくりしますね 土曜日 ブラタモリ視ました これまでに何度か視ていた番組で 久しぶりでした カルメロさん🐤の前編の説明があったので後編からでも、すんなり内容に入れました 奄美大島の景色は南米のアマゾンのようですね🌴🌊🐚 着実に根付くように、粘土質の砂にブスッと刺さるようにプツッと落ちる種がおもしろかったです 地這い?の葵も見て見たかったです 再放送に期待です📺 ふと思ったのは、タモリは私の母と 同じ年齢なんですが、バイタリティのある人です 30年以上前ですが、仕事でクラシカルバレエをしたり、トランペット奏者🎺でもあり、talented.な人です ダーウィン情報もありがとうございます、キジ 楽しみです⤴️ また参りますね 良い夕暮れ時を🍎

No.299 17/04/02 20:16

>> 296 カルメロさん🐤 おはようございます。 寒い雨降りの日曜日 あちこち桜が開いてきてるのに ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラく… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

ポインコ🐤🐤兄弟愛嬌たっぷりではまりました。⤴先週から何回も見ては微笑んでますッ。(≧∇≦)

昨日のブラタモリ📺✨アマミホシゾラフグと言う魚(河豚の一種)が近年発見されたそうで、知らなかったのですがクルミさん🍎すでにご存知でしょうか?⤴雄が円形の巣と思われるものを海底に作る行動が謎であり珍しくもあると世界的に話題になったそうです。🐡💮その他にはマングローブの2種類の樹と砂に潜るのが上手いカニが放映されました。✨

💡来週のダーウィンが来た📺は、待ちに待った鳥さん“キジ”ですネッ。意外な強者ぶりが観れそうです!😃⤴

今夜は夜桜を観にお出掛けでしょうか❓良いひとときをおすごし下さいませね~!⤴

またよろしければ是非いらしてマフィン君🐤🌱😍シフォン君🐤👶😍の話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。🙇✨

カルメロ🐤

No.300 17/04/03 17:20

>> 298 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴✨ セキセイインコ君達🐤🌱🐤👶✨お元気ですか?⤴今日は2羽とも水浴びしましたがビオラ🐤👶は:放鳥中に置いて… カルメロさん🐤
こんにちは。
お疲れさまです⤴️

日が長くなって外がまだ明るく
挨拶の言葉選びに迷います

ビオラくん🐤👶の水浴びしたいサインも、それを見てピッコロちゃん🐤🎄がした『私もお願いします🛀』も、可愛くてクスッと笑いました⤴️⤴️
賢いおコ達ですね、感情の表現が豊かでびっくりしますね

土曜日 ブラタモリ視ました
これまでに何度か視ていた番組で
久しぶりでした
カルメロさん🐤の前編の説明があったので後編からでも、すんなり内容に入れました
奄美大島の景色は南米のアマゾンのようですね🌴🌊🐚
着実に根付くように、粘土質の砂にブスッと刺さるようにプツッと落ちる種がおもしろかったです

地這い?の葵も見て見たかったです
再放送に期待です📺

ふと思ったのは、タモリは私の母と
同じ年齢なんですが、バイタリティのある人です
30年以上前ですが、仕事でクラシカルバレエをしたり、トランペット奏者🎺でもあり、talented.な人です

ダーウィン情報もありがとうございます、キジ 楽しみです⤴️

また参りますね

良い夕暮れ時を🍎

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧