注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19241 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 17/07/17 15:54
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 399 カルメロさん🐤 こんにちは🍉 昨日は短時間 夕立のような☔が降って、梅雨明けのサインかと思いましたが、違ったようでした … クルミさん🍎

もう1つ投稿✏させて頂きます。🙇✨

東北弁のスレ📝懐かしいですネ。💡今も続いていますか?湿度は雛には必要ですが成鳥はオーストラリアやアフリカの鳥さんには高いのはどうも駄目みたいです。

またシフォン君🐤の近況報告をお待ちしています。✨

カルメロ🐤

No.402 17/07/17 20:58

>> 399 カルメロさん🐤 こんにちは🍉 昨日は短時間 夕立のような☔が降って、梅雨明けのサインかと思いましたが、違ったようでした … クルミさん🍎

こんばんは。🌠

塩ラーメン🍜も魅力です。😍⤴美味しく召し上がったと存じます。🍴⤴✨今夜は鳥ももの唐揚げと小松菜のお浸しと素麺でした。(^_^)⤴🍉も食後に食べました。
明日から仕事ですが勤務先で先週夏風邪が少し流行していて渡り廊下すれ違い様にマスクを着用している職員をたまに見かけました。😷↘

今日は誕生日でした。姪達から手紙とプレゼントが届きましたが手紙が(笑)🎵上の姪がすっかり大人っぽい文章を書いてくれる様になって、月日が経つのは早いと感じました。⏳✨小さかった頃の姪の事はクルミさん🍎よく聞いて下さいましたねッ。(*^o^*)⤴有り難うございました。🙇✨⤴⤴⤴

今日はコザクラインコのお守りに疲れ気味です。←特にビオラ🐤👶はすごい甘えて来るんです。😉
またいつでもご都合の良い時にいらして下さい。お待ちしています。お休みなさいませ。良い眠りを。🌠💤

No.403 17/07/17 21:14
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 402 Happy birthday
dear Calmero🐤
Happy birthday to you.🎵🎉

2人の姪っ子ちゃん🌷💠からの
プレゼントとお手紙なんて可愛いですね
小さいときから可愛がってこられたのでしょう

はい😄 上の姪っ子ちゃんの
いろいろなエピソードを、自然と細やかな気遣いのできる、そして頑張り屋さんな女の子と記憶しています⤴️

カルメロさん🐤
健やかでいてくださいね🍀🌿🍎
テレビを視ているビオラくん🐤👶の腰の羽色がキレイですね
これからも鳥さん話 他
私として頂けたらうれしいです⤴️

🍎

No.404 17/07/18 12:48

>> 403 クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨Happy Birthdayのメッセージを有り難うございました。😃✨すごく可愛らしいインコの集合したテンプレート、半永久保存致しますね。(^-^)

上の姪はちょっと特別です。小さい頃にピピッと来るものが姪の方にあったのかも分かりません。義姉が言うには‘目で合図して(ふたり)通じてるわね。’と言われたりしました。さすがに今はその様な事はありませんが。😁↘下の姪ももちろん可愛いです。やっと歩ける様になった頃お守り中に2階から転がる様に階段を落ちて仕舞うと言うプチ事故があってから皆と同じ事がしたいだろうけど小さいうちはさせない勇気を持つ様にさすがのわたしも成長しました。m(_*_)m

長々と失礼致しました。どうか良い1週間を送って下さい。✨

カルメロ🐤

No.405 17/07/23 14:15

>> 400 クルミさん🍎⤴ ようこそお越し下さいました。🙇✨ クルミさん🍎の辺りは昨日は夕立ちなんてうらやましい。こちらは晴れでも曇りでも無い毎日… カルメロさん🐤
こんにちは。

お昼前からの雨で、暑さが和らぎでいて過ごしやすいです

ダーウィンの再放送を、2羽を放鳥しながら、今しがた視終わりした
一生懸命に卵を割って出てくる姿にはいつも
ピキシー🐤🍜もどの🐤も、ミンナこうして🐣出てきてくれたんだな⤴️
と思いますふ

おそらく飛行は出来ないと思いますが、七面鳥はああして飛べることにびっくり、私は知りませんでした

あの研究者さんは悲しかったでしょうね
独り立ちしたコドモ達が、2度とお父さんに姿を見せないくらい森の奥深くに暮らすことが、立派に成長した証拠なんですね

放鳥からカゴに入った2羽は
シフォンはカトルボンをカジカジ
マフィンは羽繕い➡️ピヨピヨおしゃべり
その後 2時代はお昼寝タイムに入ります

ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶は、どうな風に午後を過ごしていますか

良い午後をね🍎

No.406 17/07/23 14:56

>> 405 クルミさん🍎

こんにちは。⛅ご来訪下さり本当に有り難うございました。🙇⤴⤴

✨そちらは雨が降ったのですね。涼しく過ごされたご様子何よりです。😊⤴⤴こちらは昨夕同じ状態でした。今朝は風が強い分、暑さもましでした。

📺ダーウィンが来た七面鳥の再放送をご覧になりご感想をお聞かせ下さり有り難うございました!✨卵の殻を割って孵化するところはわたしは見逃しています。😱それにしましても孵化の瞬間ッて感動的ですよね。ピッコロ🐤🎄のお迎え元ブリーダーさんはこれまでに何百羽ものインコ達を送りだされていますが順調に育った卵の中の雛が内側から殻を割ろうとして途中力尽きたのであろう点状のヒビが入った卵の写真(ある意味貴重ですね)をアップされていました。😢皆が皆逞しく孵化出来る訳では無いのだと知りいつもそんな事ばかりをえている訳が無く今回のクルミさん🍎のご投稿✏を観てインコもほかの生き物たち、クルミさん🍎、わたしがここまで生き抜いて来た事の有り難さを改めて思います。←ややオーバー?

http://p2.ms/dx23e

昼すぎの2羽の様子をUP致します。(^w^)

シフォン君🐤👶✨は間もなくお誕生日でしたか? また是非UPして下さいませ。🎂🎉⤴

お盆休み中のアルバイトの応募はしていますが普段フルタイムで働いているため採用する側が断って来ます。⤵ですがまだ完全に諦めた訳ではありません。

どうかごゆっくり午後をおすごし下さい。🍨⤴またいつでも是非おいで下さい。✨

カルメロ🐤

No.407 17/07/27 19:13

>> 406 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

薄曇りでそんなに暑くはない日でした

今日はシフォンのお誕生日です🎂
4才になりました

カルメロさん🐤
覚えていてくださりありがとう⤴️😄

ちょっとコワガりで2才頃までは
夜中にいきなりパニックになることが何回もあったし
胃腸がちょっと弱いけれど
今はパニックは起こさなくなり
小鳥用プロポリスのお陰もあり
お腹💩もずいぶんよくなりました

『ミンナの弟』キャラで
ちょっと威張りん坊だけど
可愛いシフォンくんです⤴️

マフィンとシフォン
人間の年齢だと
38才だそうです😱

今日は最近 大好きな小松菜を
いっぱい食べて、おやすみタイム💤に入りました

画像をと言っていただいていたのですが
最近 なかなか撮せなくてすみません😖
また 今度 📷見てくださいね⤴️

🍅含め夏野菜と果物で
今のところ夏バテしていません

カルメロさん🐤も
益々のご自愛されてくださいね🌽

良い晩をね🍎

No.408 17/07/27 20:37

>> 407 クルミさん🍎

シフォン君🐤へ
お誕生日おめでとう!!🎉🎂🎉いつまでも赤ちゃんと言うイメージを持っていましたがもう人間で言うと38歳⏳ですか。これからもみんなのアイドルでいて下さい。🎵😁⤴⤴⤴

クルミさん🍎わたしも5歳お姉さんの43歳今年はの~んびりやって参ります。クルミさん🍎お仕事で忙しそうですが無理なさらないで下さい。😃

またいつでもご都合の付きます時にいらして下さいねッ。✨

お休みなさい。良い夢をご覧になって下さい。✨

カルメロ🐤

No.409 17/07/30 19:26

>> 408 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

こちらは少し気温が低く、夜は比較的過ごしやすい日が続いていいます

シフォンへの🎂メッセージを
ありがとうございました⤴️

先日 動物関連の番組で
京都のとあるお寺さんの前の通りにある人工の池で
子育てをするマガモとヒナ達と
街中を通り、1キロも離れた鴨川までの引っ越しの模様を視ました

人工池を管理するお寺さんの住職さん皆と
奥さん一人で漁師さんが着る防水着を身に付け池に入り、ヒナ達の為に寝床(屋根付きの猫用トイレを活用していました)を設置してあげたりと、日々 見守っていること

カルガモ 等と同様に、通常は子育てに全く参加しない♂が、母カモと協力をしてカラスを追っ払う姿は大変珍しく
専門家さんが言うには、よほどこのお母さんカモを、お父さんカモが好きなのだろうと話していました

ヒナ達は皆に守られ、1羽も欠けることなく成長し、鴨川へのお引っ越しの日
この日にお引っ越しとなったのも
車の少ない日曜日の朝を、お母さんカモがちゃんと選んだからでした

そしてなんと⤴️ 京都の警察も示し会わせたように交通整理🚔
お寺さんの面々 警察 街の人々
皆に誘導され守られながら
カモの家族は歩いて1時間半(だったかな?) 無事に鴨川に到着
後からやって来たお父さんカモも加わり、お引っ越し完了となりまさした

京都の住職さん達の優しい計らいも
優しいお父さんカモも、街ぐるみの協力も全部
とても温かいレポートでしたよ🦆

暑い季節の睡眠は大切ですね
夜は良くおやすみなさい🍎

No.410 17/07/31 12:42

>> 409 クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨

マガモの家族のお引っ越しの紹介⤴クルミさん🍎の力作に感服致しました。😍鴨川は京都の人間なら誰もが知る川ですがそこを舞台にするとはまたスターマガモファミリーですね。😁⭐✨お父さんマガモも本当に‼生き物は雌雄の子育て分担が明白ですからその話も奇跡の様な美しい話ですね。💖

素てきなご投稿✏を有り難うございました。m(_+_)m

良い昼下がりをおすごし下さいね!✨また投稿✏致します。

カルメロ🐤

No.411 17/08/06 20:56

カルメロさん🐤
こんばんは🌉

マフィンとシフォンに好物が1つ
増えました
インコがトウモロコシを喜んで食べる動画を視て、うちもこの夏は!
と思っていて
茹でて売っている物を昨日 あげたところ
2羽とも喜んで
特にシフォンが長々と食べていました🌽

近頃 小松菜が大好きな2羽は
豆苗も大根茎もあまり食べなくなりましたが
これから更にお気に入りを🌿🌱
見付けてあげたいと思います

よくおやすみになってください🍎

• << 413 クルミさん🍎 こんばんは。⤴✨ クルミさん🍎如何おすごしですか❓⤴ お盆休みに入りました。今回休みが長いので一度市街地へ行く予定です。後半は絵画展に出かける予定です。シンプルなのですよ。😃 マフィン君🐤シフォン君🐤にクルミさん🍎がなさっている様にはいろんなお野菜を与えられていません。とうもろこし🌽やってみましたが「ふ~ん」と言う反応で。🔄クルミ家🍎は健康的で見習いたいです。(≧∇≦) 今日はほぼ終日ビオラ🐤👶を放鳥していて💡ひとつわたしの言ってる事を覚えたのです。(^w^)‘ビオ君🐤いまう◎ちない?う~んッてしても出ない?’と何度も幼児に話す様に話しかけた成果が。(本鳥は至ってポーカーフェイス)(笑)・・忘れてた頃ビオラ🐤👶が肩に飛んで来てプチッと手の甲にしてくれました。コザクはオカメ君🐤🌈の様に覚えさせるのは無理かな・・・と半ば諦めかけていたのですがその後もう一回、目の前に来てしてくれました。これを覚えてくれますと後でどこかで見つけた時に乾いて固くなったのを掃除するよりも数段楽です。👌⤴ 昼から咳が出て風邪気味です。↘早めに治します。クルミさん🍎またよろしければお越し下さいませね。☕🍩✨⤴ カルメロ🐤

No.412 17/08/06 21:12

>> 411 クルミさん🍎

こんばんは。⤴✨ご来訪有り難うございました。✨🎵

ニ羽セキセイインコ君🐤🐤達がとうもろこしを🌽気に入ったみたいで良かったですネッ。クルミさん🍎みたいな行き届いた飼い主さんでシフォン君🐤&マフィン君🐤は幸せですねッ。o(^-^)o

うちは今日はビオラ🐤👶がエアコンの上の立入禁止のガムテープをかじりかけてたのを‘止めて’と優しく言ったつもりが何とも悲しそ~な顔をして固まっちゃいました。(^w^)そのあとは手に乗せてユラユラ揺らしたり(結構ビオラ🐤はこれが好きなんです。野生下で風で止まってる木の枝が揺れるのと近いのでしょうか?)して誤魔化しました。(笑)🎵

暑さもピークですね。慣れて来て体調は大丈夫でも無理はなさらないで下さい。

またいつでも2羽君🐤🐤の楽しいご投稿✏お願いします。🙇✨

カルメロ🐤

No.413 17/08/11 21:36

>> 411 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 マフィンとシフォンに好物が1つ 増えました インコがトウモロコシを喜んで食べる動画を視て、うち… クルミさん🍎

こんばんは。⤴✨

クルミさん🍎如何おすごしですか❓⤴

お盆休みに入りました。今回休みが長いので一度市街地へ行く予定です。後半は絵画展に出かける予定です。シンプルなのですよ。😃

マフィン君🐤シフォン君🐤にクルミさん🍎がなさっている様にはいろんなお野菜を与えられていません。とうもろこし🌽やってみましたが「ふ~ん」と言う反応で。🔄クルミ家🍎は健康的で見習いたいです。(≧∇≦)

今日はほぼ終日ビオラ🐤👶を放鳥していて💡ひとつわたしの言ってる事を覚えたのです。(^w^)‘ビオ君🐤いまう◎ちない?う~んッてしても出ない?’と何度も幼児に話す様に話しかけた成果が。(本鳥は至ってポーカーフェイス)(笑)・・忘れてた頃ビオラ🐤👶が肩に飛んで来てプチッと手の甲にしてくれました。コザクはオカメ君🐤🌈の様に覚えさせるのは無理かな・・・と半ば諦めかけていたのですがその後もう一回、目の前に来てしてくれました。これを覚えてくれますと後でどこかで見つけた時に乾いて固くなったのを掃除するよりも数段楽です。👌⤴

昼から咳が出て風邪気味です。↘早めに治します。クルミさん🍎またよろしければお越し下さいませね。☕🍩✨⤴

カルメロ🐤

• << 415 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ビオラくん🐤👶はカルメロさん🐤が話すことがわかったんですね う〜んッてすることがわかるなんて 賢いおコですね😄👍 ビオくん って呼び方も可愛いねぇ🎵 あ⤴️うちもマフィくん シフォくん と呼んでいます うれしい⤴️ 前にモロヘイヤの食べ方を聞いたこと覚えていてくれたんですね🌿 色がキレイ 身体に良い野菜なのに、これまでなぜだか食べたことがありませんでした 今度 私も湯がいて食べてみます⤴️ こちらも☁️がちなせいか あまり暑くなくて助かります カルメロさん🐤 風邪気味さんは治りましたか? 後半は絵画展楽しんできてくださいね⤴️ 『ぱせり&うめ』 『うめちゃんきたよ』 毎日 このシリーズを視て笑っています🎵 良い晩をね🍎

No.414 17/08/14 19:59

クルミさん🍎

こんばんは。⤴⤴✨

暑さが少し和らいでほっとしますね。(*^o^*)⤴✨

http://p2.ms/l4sfz

モロヘイヤの一番ポピュラーな調理法です。m(_+_)m

塩を少し入れた沸騰した湯に葉の部分を入れて4分ほど茹でます。(茎はかたくて美味しくありません。)冷水に通してザルにあげ、水気を切ったら醤油とすりごまなどで味を整えます。

これ以外には天ぷら、素揚げ等も美味しく召し上がれます。✨

良い宵のひとときをおすごし下さいませ。⤴

カルメロ🐤

No.415 17/08/14 20:54

>> 413 クルミさん🍎 こんばんは。⤴✨ クルミさん🍎如何おすごしですか❓⤴ お盆休みに入りました。今回休みが長いので一度市街地へ行く予定です… カルメロさん🐤
こんばんは🌉

ビオラくん🐤👶はカルメロさん🐤が話すことがわかったんですね
う〜んッてすることがわかるなんて
賢いおコですね😄👍
ビオくん って呼び方も可愛いねぇ🎵
あ⤴️うちもマフィくん シフォくん
と呼んでいます

うれしい⤴️ 前にモロヘイヤの食べ方を聞いたこと覚えていてくれたんですね🌿 色がキレイ
身体に良い野菜なのに、これまでなぜだか食べたことがありませんでした
今度 私も湯がいて食べてみます⤴️

こちらも☁️がちなせいか
あまり暑くなくて助かります

カルメロさん🐤
風邪気味さんは治りましたか?
後半は絵画展楽しんできてくださいね⤴️

『ぱせり&うめ』
『うめちゃんきたよ』
毎日 このシリーズを視て笑っています🎵

良い晩をね🍎

• << 417 クルミさん🍎 おはようございます。🙇✨ 夕べ[ぱせり&うめ]YouTubeで楽しく見させて頂きました。(*^o^*)⤴ぱせりちゃん長生きしたのですね。👀🌟うめちゃん🐤が話す言葉がまた(≧∇≦)有名な‘故ぴのこちゃん🐤🌈’よりちょっとペースはゆったりしてますが声のトーンが高めで聴いていて何とも楽しそうなんですよねッ。(笑)🎵だっこ星人←あれっ変換されませんでした。😱当然ですネ。(^w^)飼い主さんの脚色力が素晴らしいです。⤴⤴✨ボツにされたうめちゃん🐤の漫画が最後に2枚紹介されてましたが流石分かっていらっしゃると思いました。🙆 朝から終日雨模様なので美術館へは明日出掛けます。😥 今朝は大豆水煮にチャレンジ致しました。椎茸やごぼうが揃わない上、甘く煮てしまいまして市販のパックの煮豆と味的に変わらなかったのでショックです。やはり実家の母の様に生の大豆を水でもどしてと手間暇かけないといけませんね。😩 良い1日をおすごし下さいねッ!✨ カルメロ🐤

No.416 17/08/14 21:31

>> 415 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました。(≧∇≦)/

マフィ君🐤シフォ君🐤もまたまた可愛らしい呼び方デスねッ。😍⤴

伝え忘れてました。申し訳ありません。モロヘイヤは茹でた場合粘り気が出てめかぶみたいにぬるぬるした食感に変化します。それがお嫌でしたら揚げ物にされたら大丈夫です。🙋‘王の野菜’と呼ばれる栄養価が高い野菜是非お試し下さいませ。o(^-^)o

風邪気味は昨日の夕方からましになりました。今日は昼から気圧のせいか頭痛がしましたが昼寝から目覚めたら治っていました。ご心配頂き有り難うございます。🙇⤴絵画展には明日行って参ります。また感想をご報告します。✨

ビオラ🐤👶はお迎え直後の雰囲気からは想定外の懐きぶりです。ピッコロ🐤🎄ももちろんラブリー💕ですがビオラ🐤👶はこちらを観察する慎重さがある分人間からしますと意図を分かってくれる良きパートナーになるのでしょうねッ。何を考えてるのかお迎え後の1週間(もっとかも)ほどは不明で不安でした。😩⤵

[ぱせり&うめ]クルミさん🍎イチ押しですねッ。⤴✨休むまで今夜はゆっくりとできるので観て📹⏳から就寝しますね。✨

今度こそお休みなさいませ。m(_+_)mまた是非いらして下さいネッ。可愛らしい2羽君🐤🐤の近況報告またお願い申し上げます。😍

カルメロ🐤

No.417 17/08/15 09:23

>> 415 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ビオラくん🐤👶はカルメロさん🐤が話すことがわかったんですね う〜んッてすることがわかるなんて … クルミさん🍎

おはようございます。🙇✨

夕べ[ぱせり&うめ]YouTubeで楽しく見させて頂きました。(*^o^*)⤴ぱせりちゃん長生きしたのですね。👀🌟うめちゃん🐤が話す言葉がまた(≧∇≦)有名な‘故ぴのこちゃん🐤🌈’よりちょっとペースはゆったりしてますが声のトーンが高めで聴いていて何とも楽しそうなんですよねッ。(笑)🎵だっこ星人←あれっ変換されませんでした。😱当然ですネ。(^w^)飼い主さんの脚色力が素晴らしいです。⤴⤴✨ボツにされたうめちゃん🐤の漫画が最後に2枚紹介されてましたが流石分かっていらっしゃると思いました。🙆

朝から終日雨模様なので美術館へは明日出掛けます。😥

今朝は大豆水煮にチャレンジ致しました。椎茸やごぼうが揃わない上、甘く煮てしまいまして市販のパックの煮豆と味的に変わらなかったのでショックです。やはり実家の母の様に生の大豆を水でもどしてと手間暇かけないといけませんね。😩

良い1日をおすごし下さいねッ!✨

カルメロ🐤

No.418 17/08/15 20:41

>> 417 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

またまた そんなに暑くはない夜です☔

モロヘイヤの追記ありがとうございました⤴️
粘りがある食べ物大丈夫です
メカブ オクラ 山芋千切り など
とても好きです⤴️
でも 天ぷらにするとどんな味なのか食べてみたいので、そちらもいずれ作ってみますね
私は天ぷらを揚げるのが苦手ですが、今は天ぷら粉というカラッと揚がる物があるので、先週も天ぷらをしました

カルメロさん🐤的には大豆の煮物が甘くなってしまったようですが
私は甘い大豆煮物がとても好きです⤴️⤴️
ひじき煮やきんぴらごぼうも、しっかり甘いのが好みです

ぱせりちゃん うめちゃんの飼い主さん、ぴんふさんご夫妻の選ぶ音楽も編集も、なんと上手なんだろうと思います
💡うめちゃんのお喋りは、ぴのこちゃんを彷彿とさせるものがありますね
大好きなお勧めがいくつかありますが
『白い鳥 ver.うめ』
『白い鳥 ver.ぱせり』
この2つは、うめちゃんの友好的な性格と
ぱせりちゃんの気の強さがよく表れていて可愛くて、編集で何倍にも楽しくなっている、大好きな動画です
、よかったら今度 ご覧になってね😄

今日 2週間ぶりに小松菜をあげたんです
袋から出して用意してるときから
シフォンが飛んできて離れませんデジタル(笑)
シフォンは茎をバクバク🌱
マフィンは茎より葉っぱをちょっと🌱
好みが別れています

明日は天気に恵まれて
体調が良く お出かけできるといいですね⤴️

良い晩をね🍎

• << 420 クルミさん🍎 こんばんは。⤴ 白い鳥🆚うめ 白い鳥🆚ぱせり 観ました💕飼い主さんの脚色が素晴らしいんですねッ。(^O^)💘うめちゃん🐤が最後に白い鳥のお人形と友達になっちゃうのもぱせりちゃん🐤が上手くしもべにしちゃうのもそれぞれストーリーが仕上がってました。(*^o^*)⤴ お休みなさいませ。またお時間がある時にいらして下さいねッ! カルメロ🐤

No.419 17/08/16 14:12

>> 418 クルミさん🍎

こんにちは。⛅✨ご投稿✏拝見し、天ぷら作られると伺い尊敬しています。あと良き理解者(と言うよりもドジな行動を見守り支えてくれる心ある人)を得た感じがして心底うれしかったです。(^O^)大豆の煮物今回の出来に懲りずに再度挑戦致します。o(^-^)o⤴

白い鳥ver.うめ
白い鳥ver.ぱせり
一度観てみます。⤴ご案内を有り難うございました!

小松菜はうちの2羽🐤🐤も出してやりますと目の色を変えて食べ始めます。(^w^)🌱💘🐤特に丁寧な性格のビオラ🐤👶は有り難そうに。←気のせい気のせい。(笑)それよりマフィン君🐤は葉の部分をシフォン君🐤は茎とはやはり鳥さんの飼育本などで見る説明は著者の飼い鳥さんの行動からの知識です。葉の部分だけ食べてあとはきれいに茎が残るとわたしが最近見たパンフレッに写真付で案内されていました。誠実な資料ではありますので個体差を忘れず参考にすれば間違い無いですね。🌱✨

今朝から体調は今ひとつで(たぶん軽い暑さ負け)ずっと家に居ます。美術館へはあと3週間位は会期中なのでチャンスを見計らい行って参ります。(^O^)

クルミさん🍎東京方面は気温は25℃切って暑さの心配は要りませんね。お天気の回復が待たれますねッ。

無理をなさらずに夏をおすごし下さいねッ。(*^o^*)⤴また是非よろしければご来訪下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

No.420 17/08/24 21:00

>> 418 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 またまた そんなに暑くはない夜です☔ モロヘイヤの追記ありがとうございました⤴️ 粘り… クルミさん🍎

こんばんは。⤴

白い鳥🆚うめ 白い鳥🆚ぱせり 観ました💕飼い主さんの脚色が素晴らしいんですねッ。(^O^)💘うめちゃん🐤が最後に白い鳥のお人形と友達になっちゃうのもぱせりちゃん🐤が上手くしもべにしちゃうのもそれぞれストーリーが仕上がってました。(*^o^*)⤴

お休みなさいませ。またお時間がある時にいらして下さいねッ!

カルメロ🐤

No.421 17/08/31 19:53

>> 420 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

今日は朝から涼しくて
今など21℃🆒
汗をかかずに済んで過ごしやすいですが
ともすれば少し寒いくらい
そちらはどうですか?

ぱせり&うめ 白い鳥
感想ありがとうございました⤴️

この夏はマフィンとシフォンに初めてトウモロコシ🌽をあげたことをお話しましたね
チンして 小さく切って 冷凍してあります(3ヵ月 保存できるそうです)
実は昨年 カルメロさん🐤がシーズン最後の白いトウモロコシを購入したことを書かれていたのを拝見して
、私も食べてみたいと思っていたんです
同じ種類を生協で見たので注文してみました、来週 配達予定です

お天気が不安定ですね
頭痛が出ていないといいですが
夜は温かくしてくださいね

🍎

• << 423 クルミさん🍎 こんにちは。⤴⤴✨ とうもろこし🌽の保存方法をクルミさん🍎が投稿✏下さっていますのを真似て(コザクラのビオラ🐤👶が急に🌽💓大好きになってくれたので)今日はレンジでチンして冷ましています。(^w^)後でラップにくるんで冷凍します。3ヶ月もつのですねッ。教えて頂いた方法を実践致します。有り難うございました。📝。😃⤴ 昼ご飯今日は3食入りの冷やし中華の最後の1袋をゆでています。(^w^)✨ 良い昼下がりを送って下さいねッ!✨ カルメロ🐤
  • << 427 もう1つ✏️ 失礼します 今日 生協からピュアホワイト🌽が 届いたので早速 レンジでチンして 半分以上を切って冷凍、残りを私と母でヤムヤム 甘かったです⤴️⤴️ 一口に甘いと言っても、品種によって『甘さ』の種類に違いがあることを初めて 知りました マフィンとシフォンも寝る放鳥時に 喜んで食べました🌽 ただシフォンは私が発してしまった 『小松菜🌱』の言葉に、大好きな小松菜が出るか出るか?と気になって、ちょっとつまらなそうでした(笑) あ💡 先日『ウロコインコのおしゃべり動画』を探していてヒットしたのは、れおんさん宅のうらんちゃんではないかと思いました 良い晩をね🍎

No.422 17/08/31 20:18

>> 421 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨ようこそお越し下さいました。(*^o^*)♪

日中は暑さが和らぎ東京方面は肌寒さがそろそろ気になりますね。🆒

頭痛は常備薬を少量ずつ飲んでいるせいかこのところ無いですが今朝は集中してましたらパソコン作業中に目眩がして慌てました。😱
それとは関係無いのですが東京方面に教授が出張するのでネットで地図を観てましたら駅が多い多い😲。拡大しても駅の下にまた隠れる様に別の駅が。←ややオーバーですが近いでしょ。(笑)

あ💡とうもろこし白いのは・・いぇ楽しみになさって下さい。召し上がってからのご感想をよろしければ教えて下さいッ。🙇♪

ところでビオラ🐤👶が🌽とうもろこしを食べれるようになりました。以前はスルーされましたがあれは食わず嫌いです。o(^-^)o⤴

明日1日仕事をすれば休みです。暑さが堪えるのか日中怠さが・・。土日はゆっくりとします。😊

楽しい動画を紹介して下さり感謝してます。✨🎵うめちゃん🐤はまだまだ元気なのでまた動画チェックしてみます。⤴

どうか良い眠りを。お休みなさいませ。✨⤴

カルメロ🐤

No.423 17/09/02 12:13

>> 421 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 今日は朝から涼しくて 今など21℃🆒 汗をかかずに済んで過ごしやすいです… クルミさん🍎

こんにちは。⤴⤴✨

とうもろこし🌽の保存方法をクルミさん🍎が投稿✏下さっていますのを真似て(コザクラのビオラ🐤👶が急に🌽💓大好きになってくれたので)今日はレンジでチンして冷ましています。(^w^)後でラップにくるんで冷凍します。3ヶ月もつのですねッ。教えて頂いた方法を実践致します。有り難うございました。📝。😃⤴

昼ご飯今日は3食入りの冷やし中華の最後の1袋をゆでています。(^w^)✨

良い昼下がりを送って下さいねッ!✨

カルメロ🐤

No.424 17/09/03 18:48

>> 423 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

説明不足でした🙇
トウモロコシを冷凍するのに
ぱせりちゃん うめちゃんの動画で見た切り方を真似しました
チンしてから 2〜3列(1〜1・5センチ幅)の幅に切って
それを半分に、半月🌓型にして
冷凍しました
うめちゃんのは🌽そのまた半分くらいになっていました

食べるときは自然解凍で👌ですって
ビオラくん🐤👶の好きな食べ物が増えてよかった😄

白いトウモロコシは火曜日に届くので、食べたら感想言いますね

私がバナナを食べるのを見て
すぐその場で食べて🍌が大好きな
ピキシー🐤🍜🌈 でしたから
あの頃に🌽のことを知っていたら
やはり私を見て 欲しがって
甘いトウモロコシを喜んだろうなと考えると、ちょっと悲しくなりました

東京の駅のお話ですね🚃
ここ何年かで新しい地下鉄が開通したり、また私は限られた線しかほとんど利用しないので
本当に ちんぷんかんぷん💦です

あ💡 大好きなヨウムのバズくんの動画の中で特に可愛くておもしろい3つを、昨日 母に見せたところ
笑って『利口なんだねぇ❗』と
驚くやら感心するやらでした

また明日からの頑張りに備え💪
良くおやすみください

🍎

No.425 17/09/05 12:55

クルミさん🍎✨

故ぴのこちゃんの飼い主れおんさんのblogにぴのこちゃん🐤の動画が明日の晩のテレビで放映されるとの速報が載っていました。転送致します。o(^-^)o⤴⤴⤴

◆平成29年9月6日(水)19時~

TBSテレビ

「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」

6日(水)夜の7時~放送です。

どのおしゃべり動画が放送されるかわからないので

おかしゃんもワクワク(*゜ー゜*)

他の動物たちも楽しみです♪

お時間のある方はぜひご覧くださいませ(*´ェ`*)

観終わった後で感想を投稿✏に来ますネッ。(≧∇≦)/💕

カルメロ🐤

No.426 17/09/05 19:22

>> 425 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

明日晩 視ます😄
生き物にサンキュー!!は
うちの母がよく視ています
私もたまにだけど視ます

是非とも母にも
ぴのこちゃんのおしゃべり動画を
視て欲しいです

『むか〜し昔 あるところ………やました』😁 の昔話かなぁ

うれしい情報をありがとうございます⤴️

🍎

• << 428 クルミさん🍎 おはようございます。🙇✨ ‘生き物にサンキュー’のセキセイインコぴのこちゃんの🐤出てるの楽しみにしていたのですがこのエリアでは観れませんでした。😥あまり普段テレビ自体見ないためNHK以外の局に疎くて申し訳ありません。 クルミさん🍎はご覧になりましたか❓😊✨ まだあと今日明日の2日仕事ですが週末を楽しみに頑張って参ります。⤴⤴ またいつでもいらして下さいねッ。(^O^)お待ちしています。(*^o^*)⤴⤴⤴ カルメロ🐤

No.427 17/09/05 19:41

>> 421 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 今日は朝から涼しくて 今など21℃🆒 汗をかかずに済んで過ごしやすいです… もう1つ✏️ 失礼します

今日 生協からピュアホワイト🌽が
届いたので早速 レンジでチンして
半分以上を切って冷凍、残りを私と母でヤムヤム 甘かったです⤴️⤴️

一口に甘いと言っても、品種によって『甘さ』の種類に違いがあることを初めて 知りました

マフィンとシフォンも寝る放鳥時に
喜んで食べました🌽
ただシフォンは私が発してしまった
『小松菜🌱』の言葉に、大好きな小松菜が出るか出るか?と気になって、ちょっとつまらなそうでした(笑)

あ💡 先日『ウロコインコのおしゃべり動画』を探していてヒットしたのは、れおんさん宅のうらんちゃんではないかと思いました

良い晩をね🍎

• << 429 クルミさん🍎 白いとうもろこし🌽召し上がったのですね。名前はピュワホワイトですね。💡不思議とこの品種はどれもしっかりと甘いです。 シフォン君🐤がクルミさん🍎が言った[小松菜]が分かっていて‘いつまで待っても出ないなぁつまんないの’のリアクションが可愛らしいです。😁✨ ビオラ🐤👶も携帯に付けてたストラップで遊ぶのが日課でしたがある日外してしまったら‘ギィッ!’←無いよ! と怒っていました。😁⤴ すぐに忘れたらしく今は何にも言いません。 れおんさんのうらん君🐤は芸達者ですね。お迎え直後の初歩の頃←芸を覚えたての動画はいろいろと観ました。またクルミさん🍎とお話させて頂きたいです。🙇✨ 良い1日を送って下さいませ。(*^o^*) カルメロ🐤
  • << 430 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ 先ほど📝おしゃべりピーポのゴキゲン日記を偶然訪問させて頂き驚いたのは ピーポ君🐤が7月1日に虹🌈の橋を渡ったと言う記事でした。😢⤵ クルミさん🍎のお気に入りblogでしたので一度はピーポ君🐤の近況を知る為に訪問するつもりで頭の隅に取って置いたのに・・。 クルミさん🍎はセキセイインコ🐤🐤の飼い主さんなので余計にピーポ君🐤がお気に入りだと思います。コザクラインコと比べたら芸達者ですし。😁⤴ 今日の尾道は爽やかに晴れました。⤴またいつでもご都合の良い時にお越し下さい。🙇✨ 良い宵のひとときをおすごし下さい。 カルメロ🐤

No.428 17/09/07 06:50

>> 426 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 明日晩 視ます😄 生き物にサンキュー!!は うちの母がよく視ています … クルミさん🍎

おはようございます。🙇✨

‘生き物にサンキュー’のセキセイインコぴのこちゃんの🐤出てるの楽しみにしていたのですがこのエリアでは観れませんでした。😥あまり普段テレビ自体見ないためNHK以外の局に疎くて申し訳ありません。

クルミさん🍎はご覧になりましたか❓😊✨

まだあと今日明日の2日仕事ですが週末を楽しみに頑張って参ります。⤴⤴

またいつでもいらして下さいねッ。(^O^)お待ちしています。(*^o^*)⤴⤴⤴

カルメロ🐤

• << 432 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 うっかりをやっちゃいました 昨日の朝 お返事で長めの✏️を打って投稿したつもりでいましたが 投稿になっていなかったのを 今朝 気付きました💦 ぴのこちゃんの動画視ました もう1羽の黄色のセキセイもですが、30秒足らず 番組のコメントは 『為になることを教えてくれるインコ』というものでしたが ぴのこちゃんのおしゃべりの楽しさを伝えるには、選んだ動画も物足りない物でした(私の感想) テレビ局はオファーをしたならば たくさんある動画をちゃんと視て チョイスをじっくりすべき!といつも思います せっかく 昔話シリーズ 他 いろいろあるのになぁ ある時点から視ていた動画ですが その時 ぴのこちゃんは既に🐤🌈なんだと後から知り、悲しくて 以来 視れていなかったんです 『人を喜ばせることが好きだったぴのこだから、ぴのこの楽しさ可愛さを動画でこれからも伝えたい』 このように、ブログ?に書かれていたれおさんの気持ちと、ぴのこちゃんに対して 私のそういう気持ちのが失礼ですね 番組で久しぶりに視たのをきっかけに、また ぴのこちゃんのおしゃべり動画が視れそうです⤴️ Goodness me⤴️ カルメロさん🐤 ありがとうね😄👍 🍎

No.429 17/09/07 07:00

>> 427 もう1つ✏️ 失礼します 今日 生協からピュアホワイト🌽が 届いたので早速 レンジでチンして 半分以上を切って冷凍、残りを私と… クルミさん🍎

白いとうもろこし🌽召し上がったのですね。名前はピュワホワイトですね。💡不思議とこの品種はどれもしっかりと甘いです。

シフォン君🐤がクルミさん🍎が言った[小松菜]が分かっていて‘いつまで待っても出ないなぁつまんないの’のリアクションが可愛らしいです。😁✨

ビオラ🐤👶も携帯に付けてたストラップで遊ぶのが日課でしたがある日外してしまったら‘ギィッ!’←無いよ! と怒っていました。😁⤴ すぐに忘れたらしく今は何にも言いません。

れおんさんのうらん君🐤は芸達者ですね。お迎え直後の初歩の頃←芸を覚えたての動画はいろいろと観ました。またクルミさん🍎とお話させて頂きたいです。🙇✨

良い1日を送って下さいませ。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.430 17/09/08 19:50

>> 427 もう1つ✏️ 失礼します 今日 生協からピュアホワイト🌽が 届いたので早速 レンジでチンして 半分以上を切って冷凍、残りを私と… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

先ほど📝おしゃべりピーポのゴキゲン日記を偶然訪問させて頂き驚いたのは

ピーポ君🐤が7月1日に虹🌈の橋を渡ったと言う記事でした。😢⤵

クルミさん🍎のお気に入りblogでしたので一度はピーポ君🐤の近況を知る為に訪問するつもりで頭の隅に取って置いたのに・・。

クルミさん🍎はセキセイインコ🐤🐤の飼い主さんなので余計にピーポ君🐤がお気に入りだと思います。コザクラインコと比べたら芸達者ですし。😁⤴

今日の尾道は爽やかに晴れました。⤴またいつでもご都合の良い時にお越し下さい。🙇✨

良い宵のひとときをおすごし下さい。

カルメロ🐤

• << 433 ピーポちゃんは旅立つ前の数ヵ月間 入院したり 一進一退で闘病していました 飼い主の たなこさんは、それはそれは献身的にケアされていました ピーポちゃんのおしゃべりと たなこさんが載せる画像と言葉がおもしろ過ぎて、どれだけ笑ったことでしょう 野菜ではバジル 野草ではエノコログサ(猫じゃらし)をピーポちゃんが大好きで、それらをインコにあげられることも教えてもらえました ずっと視てきたファンとして さみしくなりましたが たなこさんが早く元気になれるといいなと思います 🍎

No.431 17/09/09 14:45

クルミさん🍎

こんにちは。☀⤴

今朝は晴れていましたが一変して曇り出しました。⛅クルミさん🍎の辺りもそうですか?

先ほどお昼にラーメン🍜を食べました。野菜を沢山入れました。(*^o^*)

教授が🗼土産にチョコレート(まだ日中は25℃以上の気温なので微妙に溶けていますたか美味でし。)を下さいました。

ぴのこちゃんの動画📺テレビで見れなかったのは残念です。😢また時々はYouTubeで観ては彼🐤🎤🌈を偲びます。

またクルミさん🍎の日常、よろしければいつでもお話をお聞かせ下さい。🙇✨

今日は穏やかなお天気、どうか良い昼下がりをお送り下さい。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ💡10月にとりきちさんが出張で日本に来ます 東京駅近くの即売会にのみ行く予定でしたが(シード類がお得なのです⤴️) いつかは、と考えていたセミナーに、思いきって参加しようとチケットを取りました🎫 (お買い物が優先的にできます⤴️) 横浜の小鳥病院の院長先生 ドイツにある小鳥用?サプリメントの会社の社長さん (どちらも女性です) とりきちさん 3人のお話を聞いてきます セミナーとか お勉強会と名の付く場所にいるなど、約20年ぶりで 私は妙に緊張してしまいますが 『鳥を好きな人しかいない空間』だと思うと、それだけで楽しい心地がすると思います 明日はシフォンの胃腸検査に行ってきます🏥 ヒトリお留守番になっちゃうので マッくんも付き添いで一緒です 長くなりすみません🙇 ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤👶のことも、また 聞かせてね⤴️ 良い晩をね🍎

No.432 17/09/09 18:46

>> 428 クルミさん🍎 おはようございます。🙇✨ ‘生き物にサンキュー’のセキセイインコぴのこちゃんの🐤出てるの楽しみにしていたのですがこのエリア… カルメロさん🐤
こんばんは🌉

うっかりをやっちゃいました
昨日の朝 お返事で長めの✏️を打って投稿したつもりでいましたが
投稿になっていなかったのを
今朝 気付きました💦

ぴのこちゃんの動画視ました
もう1羽の黄色のセキセイもですが、30秒足らず
番組のコメントは
『為になることを教えてくれるインコ』というものでしたが
ぴのこちゃんのおしゃべりの楽しさを伝えるには、選んだ動画も物足りない物でした(私の感想)

テレビ局はオファーをしたならば
たくさんある動画をちゃんと視て
チョイスをじっくりすべき!といつも思います
せっかく 昔話シリーズ 他 いろいろあるのになぁ

ある時点から視ていた動画ですが
その時 ぴのこちゃんは既に🐤🌈なんだと後から知り、悲しくて
以来 視れていなかったんです

『人を喜ばせることが好きだったぴのこだから、ぴのこの楽しさ可愛さを動画でこれからも伝えたい』
このように、ブログ?に書かれていたれおさんの気持ちと、ぴのこちゃんに対して
私のそういう気持ちのが失礼ですね

番組で久しぶりに視たのをきっかけに、また ぴのこちゃんのおしゃべり動画が視れそうです⤴️
Goodness me⤴️

カルメロさん🐤
ありがとうね😄👍

🍎

• << 435 クルミさん🍎 ご来訪下さり有り難うございました!🙇✨ 昨日朝一に投稿✏頂いてたのですね。掲示板ですから送信までもう一段階あり仕方がない事と存じます。昨日いらして下さってたことがうれしいです。(*^o^*)⤴⤴ ぴのこちゃんの事、ファンの方にはそれぞれに思い入れがありクルミさん🍎はぴのこちゃん🐤が早死にした事を楽しみにご覧になってる時期に知りショックだったのだろうと想像致します。😢タイミングが良くなかったのですね。れをんさんもクルミさん🍎のお考えの事をそんな風には捉え無いと思いますよ。各々が良い時期に楽しんで貰えればときっとお考えですよ。o(^-^)o⤴ テレビの放映時間は僅か30秒程とはセキセイインコ🐤ぴのこちゃんの動画(むかしむかしでは無い⤵)と他の選ばれた黄色いセキセイインコ君🐤の動画を見逃され無かった事をまずは素晴らしいと思いました。🎯⤴ 厳選して放映して欲しかったとのご感想については‘あれだけたくさんの昔話シリーズ等素てきな動画があるのでテレビのは一先ず一般の視聴者にも知れ渡る良き機会だったと割り切って私共はYouTubeで好みの動画を繰り返し見せて頂くスタンスで’と思いました。m(_ _)mクルミさん🍎から詳しく伺えて本当に感謝しています。✨ 今コインランドリーで乾燥が完了しましたのでまた後ほど伺います。 カルメロ🐤

No.433 17/09/09 18:57

>> 430 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ 先ほど📝おしゃべりピーポのゴキゲン日記を偶然訪問させて頂き驚いたのは ピーポ君🐤が7月1日に虹🌈の橋… ピーポちゃんは旅立つ前の数ヵ月間
入院したり 一進一退で闘病していました
飼い主の たなこさんは、それはそれは献身的にケアされていました

ピーポちゃんのおしゃべりと
たなこさんが載せる画像と言葉がおもしろ過ぎて、どれだけ笑ったことでしょう

野菜ではバジル 野草ではエノコログサ(猫じゃらし)をピーポちゃんが大好きで、それらをインコにあげられることも教えてもらえました

ずっと視てきたファンとして
さみしくなりましたが
たなこさんが早く元気になれるといいなと思います

🍎

• << 436 クルミさん🍎 買い主のたなこさん、ピーポ君🐤の為に献身的な看護を最後はされたのでしたね。😢 さっき動画をちらッと観ましたところ言葉が次々に出てきてまるで本当に喋ってる様ですね。(^O^) 賢いセキセイインコ君🐤でしたね。o(^-^)o 天国でもインコたち🐤の人気者に違いありません。 カルメロ🐤

No.434 17/09/09 19:23

>> 431 クルミさん🍎 こんにちは。☀⤴ 今朝は晴れていましたが一変して曇り出しました。⛅クルミさん🍎の辺りもそうですか? 先ほどお昼にラーメン… 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう
昨日 今日はまた少し暑かったんですよ

あ💡10月にとりきちさんが出張で日本に来ます
東京駅近くの即売会にのみ行く予定でしたが(シード類がお得なのです⤴️)
いつかは、と考えていたセミナーに、思いきって参加しようとチケットを取りました🎫
(お買い物が優先的にできます⤴️)

横浜の小鳥病院の院長先生
ドイツにある小鳥用?サプリメントの会社の社長さん
(どちらも女性です)
とりきちさん
3人のお話を聞いてきます

セミナーとか お勉強会と名の付く場所にいるなど、約20年ぶりで
私は妙に緊張してしまいますが

『鳥を好きな人しかいない空間』だと思うと、それだけで楽しい心地がすると思います

明日はシフォンの胃腸検査に行ってきます🏥
ヒトリお留守番になっちゃうので
マッくんも付き添いで一緒です

長くなりすみません🙇

ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤👶のことも、また 聞かせてね⤴️

良い晩をね🍎

• << 437 クルミさん🍎 こんにちは。🎵✨ シフォン君🐤、胃腸の検査の日なんですねッ。クルミさん🍎お疲れ様でございます。m(_*_)m マフィン君🐤も付き添いですか、やはり家族ですねッ。😻⤴ 先生東京方面🚅💨へ片道4時間近くかけて行かれていました。長旅です。 もうすぐ敬老の日ですのでお世話になって来た方に何かちょっとしたものを見て参ります。🚲💨 ぴのこちゃん🐤🌈とピーポ君🐤🌈の動画、これを機に時々観ますネッ。(≧∇≦)/ 良い昼下がりをおすごし下さいねッ。✨ カルメロ🐤
  • << 438 クルミさん🍎 ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶の近況またご報告します。(*^o^*)⤴⤴ シフォン君🐤の結果如何でしたか❓ http://p2.ms/1l3e4 ↑  ↑  ↑ 今夜のダーウィンが来た📺は‘かいつぶり’特集だそうです。久しぶりの鳥さんです。o(^-^)o東京に生息する様子をキャッチした様です。楽しみにしています。よろしければご覧になってご感想をお話下さい。 良い夕暮れ時であります様に!⤴✨ カルメロ🐤
  • << 439 クルミさん🍎 こんばんは。🌆⤴ とりきち横丁さんが10月に帰国されセミナーもあるので参加申し込みされたのですねッ。o(^-^)o✨ 贔屓にされている鳥さんのショップの店主さんですもの楽しみですねッ!✨⤴ ピッコロ🐤🎄は卵を7つも箱に持っていますが今は抱く格好は外でしていてチグハグです。以前は卵の上で抱卵の格好をしていたのですが。😥 ビオラ🐤👶はマイホームパパのキャラクターをいつの間にか身に付けました。(≧∇≦)😃✨ ケージのある部屋のドアを開けたままキッチンに居ますと飛んで来て‘部屋に戻ろうよ’と言って来ます。肩に乗せて戻るとすぐにピッコロ🐤🎄のケージの上に飛びうつるので意図がそれで判明しました。2羽&飼い主が揃うのを観て安心しているみたいで(良い性格してるなぁ)と勝手に解釈しています。(*^o^*) 今は小雨、明日の昼以降暴風雨の予報ですので今から買い物に行って参ります。🚲💨 台風が通過すれば秋がやって来るのかも分かりませんね。✨良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。✨⤴ カルメロ🐤

No.435 17/09/09 19:28

>> 432 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 うっかりをやっちゃいました 昨日の朝 お返事で長めの✏️を打って投稿したつもりでいましたが 投… クルミさん🍎

ご来訪下さり有り難うございました!🙇✨

昨日朝一に投稿✏頂いてたのですね。掲示板ですから送信までもう一段階あり仕方がない事と存じます。昨日いらして下さってたことがうれしいです。(*^o^*)⤴⤴

ぴのこちゃんの事、ファンの方にはそれぞれに思い入れがありクルミさん🍎はぴのこちゃん🐤が早死にした事を楽しみにご覧になってる時期に知りショックだったのだろうと想像致します。😢タイミングが良くなかったのですね。れをんさんもクルミさん🍎のお考えの事をそんな風には捉え無いと思いますよ。各々が良い時期に楽しんで貰えればときっとお考えですよ。o(^-^)o⤴

テレビの放映時間は僅か30秒程とはセキセイインコ🐤ぴのこちゃんの動画(むかしむかしでは無い⤵)と他の選ばれた黄色いセキセイインコ君🐤の動画を見逃され無かった事をまずは素晴らしいと思いました。🎯⤴

厳選して放映して欲しかったとのご感想については‘あれだけたくさんの昔話シリーズ等素てきな動画があるのでテレビのは一先ず一般の視聴者にも知れ渡る良き機会だったと割り切って私共はYouTubeで好みの動画を繰り返し見せて頂くスタンスで’と思いました。m(_ _)mクルミさん🍎から詳しく伺えて本当に感謝しています。✨

今コインランドリーで乾燥が完了しましたのでまた後ほど伺います。

カルメロ🐤

No.436 17/09/09 22:14

>> 433 ピーポちゃんは旅立つ前の数ヵ月間 入院したり 一進一退で闘病していました 飼い主の たなこさんは、それはそれは献身的にケアされていまし… クルミさん🍎

買い主のたなこさん、ピーポ君🐤の為に献身的な看護を最後はされたのでしたね。😢

さっき動画をちらッと観ましたところ言葉が次々に出てきてまるで本当に喋ってる様ですね。(^O^) 賢いセキセイインコ君🐤でしたね。o(^-^)o

天国でもインコたち🐤の人気者に違いありません。

カルメロ🐤

No.437 17/09/10 11:37

>> 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ… クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨

シフォン君🐤、胃腸の検査の日なんですねッ。クルミさん🍎お疲れ様でございます。m(_*_)m マフィン君🐤も付き添いですか、やはり家族ですねッ。😻⤴

先生東京方面🚅💨へ片道4時間近くかけて行かれていました。長旅です。

もうすぐ敬老の日ですのでお世話になって来た方に何かちょっとしたものを見て参ります。🚲💨

ぴのこちゃん🐤🌈とピーポ君🐤🌈の動画、これを機に時々観ますネッ。(≧∇≦)/

良い昼下がりをおすごし下さいねッ。✨

カルメロ🐤

No.438 17/09/10 16:54

>> 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ… クルミさん🍎

ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶の近況またご報告します。(*^o^*)⤴⤴ シフォン君🐤の結果如何でしたか❓

http://p2.ms/1l3e4

↑  ↑  ↑
今夜のダーウィンが来た📺は‘かいつぶり’特集だそうです。久しぶりの鳥さんです。o(^-^)o東京に生息する様子をキャッチした様です。楽しみにしています。よろしければご覧になってご感想をお話下さい。

良い夕暮れ時であります様に!⤴✨

カルメロ🐤

• << 440 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日曜日 番組放送の直前に内容を知って、慌ててテレビを点けてダーウィンを始めから視れました 水鳥がいる場所と言いますと、家からの最寄りは桜が有名な上野公園に隣接の不忍池(しのばずのいけ)です 私はこれまで、マガモやユリカモメばかりに目が行き カイツブリはお顔があまり可愛くない水鳥(😣ごめん)というか、馴染みの薄い水鳥くらいに見ていましたが あの夫婦の子育てを見て、カイツブリも可愛い水鳥だと、ガラリとイメージが変わりました 井の頭公園の池に、あんなに📷ウォッチャーが集まっているのも納得です 10日のシフォンの検査は予定が変わり明日に延期してもらいました メガバクと検便 どちらも大丈夫だと思いますが、年に何回か(感覚はバラバラです)診てもらいます が、明日は台風の影響で雨が強かったらまた日にちを変えて頂くかもしれません あ💡思い出しました 番組の舞台の井の頭公園は 家から1時間以上だったと思います新宿のずっと先で『武蔵野』と言われる都内でも自然が多い土地で スタジオジブリのジブリ美術館など 芸術に関わる施設やお店も多い場所です 自然が豊かとは言っても、人の出入りが多い井の頭公園の池に(🌸お花見などで何回か訪れました)蛇がいたことにびっくりしました というのは、上野公園の不忍池も周りは動物園にも隣接しているし緑が多い場所なのに(丘の容認低いけど『上野の山』という場所です) 数えきれないほど訪れていますが 今まで1度も蛇を見たことはありませんし、いないんだと思います (スッポンはたくさんいます) それだけ、武蔵野の自然が豊かなことに驚きました 🍎

No.439 17/09/16 17:25

こんばんは。🌆⤴

とりきち横丁さんが10月に帰国されセミナーもあるので参加申し込みされたのですねッ。o(^-^)o✨

贔屓にされている鳥さんのショップの店主さんですもの楽しみですねッ!✨⤴

ピッコロ🐤🎄は卵を7つも箱に持っていますが今は抱く格好は外でしていてチグハグです。以前は卵の上で抱卵の格好をしていたのですが。😥

ビオラ🐤👶はマイホームパパのキャラクターをいつの間にか身に付けました。(≧∇≦)😃✨ ケージのある部屋のドアを開けたままキッチンに居ますと飛んで来て‘部屋に戻ろうよ’と言って来ます。肩に乗せて戻るとすぐにピッコロ🐤🎄のケージの上に飛びうつるので意図がそれで判明しました。2羽&飼い主が揃うのを観て安心しているみたいで(良い性格してるなぁ)と勝手に解釈しています。(*^o^*)

今は小雨、明日の昼以降暴風雨の予報ですので今から買い物に行って参ります。🚲💨

台風が通過すれば秋がやって来るのかも分かりませんね。✨良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。✨⤴

カルメロ🐤

• << 441 そのセミナー&即売会の会場は 東京駅の近くとありますが、今の東京駅は私には迷路(まるで街みたい😵💦)のようだし、また駅を出て場所が探せるか? 方向音痴の私は不安だったんですが 昨夜のとりきちさんのブログで 駅からの行き方と、ストリートビューのように画像と、会場の様子が丁寧に説明されていてので、かなり安心しました ピッコロちゃん🐤🎄は卵を7つも持っているんですね 抱卵する姿は健気💧 シズクちゃん🐤🌈を思い出します ビオラくん🐤👶はいつの間にそんなにマイホームパパに❗ やることが可愛いですね〜⤴️ カルメロさん🐤をキッチンまで呼びに行き、部屋で大好きな家族が揃うことがうれしいんですね 穏やかで心優しいビオラくん🐤👶とっても良いコですね⤴️ 早めに買い物に行かれて正解です 明日はゆっくり寛いでくださいね🍎

No.440 17/09/16 18:37

>> 438 クルミさん🍎 ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶の近況またご報告します。(*^o^*)⤴⤴ シフォン君🐤の結果如何でしたか❓ http://p… カルメロさん🐤
こんばんは🌉

日曜日 番組放送の直前に内容を知って、慌ててテレビを点けてダーウィンを始めから視れました

水鳥がいる場所と言いますと、家からの最寄りは桜が有名な上野公園に隣接の不忍池(しのばずのいけ)です
私はこれまで、マガモやユリカモメばかりに目が行き
カイツブリはお顔があまり可愛くない水鳥(😣ごめん)というか、馴染みの薄い水鳥くらいに見ていましたが
あの夫婦の子育てを見て、カイツブリも可愛い水鳥だと、ガラリとイメージが変わりました
井の頭公園の池に、あんなに📷ウォッチャーが集まっているのも納得です

10日のシフォンの検査は予定が変わり明日に延期してもらいました
メガバクと検便 どちらも大丈夫だと思いますが、年に何回か(感覚はバラバラです)診てもらいます
が、明日は台風の影響で雨が強かったらまた日にちを変えて頂くかもしれません

あ💡思い出しました
番組の舞台の井の頭公園は
家から1時間以上だったと思います新宿のずっと先で『武蔵野』と言われる都内でも自然が多い土地で
スタジオジブリのジブリ美術館など
芸術に関わる施設やお店も多い場所です
自然が豊かとは言っても、人の出入りが多い井の頭公園の池に(🌸お花見などで何回か訪れました)蛇がいたことにびっくりしました

というのは、上野公園の不忍池も周りは動物園にも隣接しているし緑が多い場所なのに(丘の容認低いけど『上野の山』という場所です)
数えきれないほど訪れていますが
今まで1度も蛇を見たことはありませんし、いないんだと思います
(スッポンはたくさんいます)

それだけ、武蔵野の自然が豊かなことに驚きました

🍎

• << 442 クルミさん🍎 先週のカイツブリのダーウィンが来た📺番組開始直前に気が付かれご覧になれて良かったです。⤴⤴ クルミさん🍎は文章がお上手です。分かりやすく簡潔で小さな自然界の事象に感激されるお人柄が現れる辺りも大変素てきです。😍✨不忍池や井の頭公園について地元の人ならではの対比や描写に新鮮さを感じたりしました。⤴ 💡カイツブリ、わたしもググッていろいろと画像を観ましたが残念な事に可愛らしい画像はあまり見つかりませんでした。⤵クルミさん🍎の然り気無いのにごもっともなご感想に大きく頷きました。✨ シフォン君🐤の胃腸の検査は延期ですね。👮何とも無ければ良いですね。😃 あっ今しがたクルミさん🍎から2通目のご投稿✏が届きました。有り難うございました! 明日は部屋を片付けたり母親に手紙を書いて台風による雨天の1日をすごす予定です。今日は先ほど食料品の買い物が済みました。玉子がいつもより明日の台風に備えてか10円値下げされてたのを見つけてゲットしました。o(^-^)o とりきちさん🐤の会場の案内が万全で安心して当日東京駅に向かえそうで何よりですね。😊✨可愛らしいポスターなどあれば(写真を🙏)見せて下さいますか?当日無理な様でしたらもちろん遠慮致します。✨ また近況を是非お知らせ下さいねッ。 失礼致します。(*^o^*)⤴⤴ カルメロ🐤

No.441 17/09/16 18:55

>> 439 クルミさん🍎 こんばんは。🌆⤴ とりきち横丁さんが10月に帰国されセミナーもあるので参加申し込みされたのですねッ。o(^-^)o✨ … そのセミナー&即売会の会場は
東京駅の近くとありますが、今の東京駅は私には迷路(まるで街みたい😵💦)のようだし、また駅を出て場所が探せるか? 方向音痴の私は不安だったんですが
昨夜のとりきちさんのブログで
駅からの行き方と、ストリートビューのように画像と、会場の様子が丁寧に説明されていてので、かなり安心しました

ピッコロちゃん🐤🎄は卵を7つも持っているんですね
抱卵する姿は健気💧 シズクちゃん🐤🌈を思い出します

ビオラくん🐤👶はいつの間にそんなにマイホームパパに❗
やることが可愛いですね〜⤴️
カルメロさん🐤をキッチンまで呼びに行き、部屋で大好きな家族が揃うことがうれしいんですね
穏やかで心優しいビオラくん🐤👶とっても良いコですね⤴️

早めに買い物に行かれて正解です
明日はゆっくり寛いでくださいね🍎

No.442 17/09/16 19:15

>> 440 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日曜日 番組放送の直前に内容を知って、慌ててテレビを点けてダーウィンを始めから視れました 水… クルミさん🍎

先週のカイツブリのダーウィンが来た📺番組開始直前に気が付かれご覧になれて良かったです。⤴⤴

クルミさん🍎は文章がお上手です。分かりやすく簡潔で小さな自然界の事象に感激されるお人柄が現れる辺りも大変素てきです。😍✨不忍池や井の頭公園について地元の人ならではの対比や描写に新鮮さを感じたりしました。⤴ 💡カイツブリ、わたしもググッていろいろと画像を観ましたが残念な事に可愛らしい画像はあまり見つかりませんでした。⤵クルミさん🍎の然り気無いのにごもっともなご感想に大きく頷きました。✨

シフォン君🐤の胃腸の検査は延期ですね。👮何とも無ければ良いですね。😃

あっ今しがたクルミさん🍎から2通目のご投稿✏が届きました。有り難うございました!
明日は部屋を片付けたり母親に手紙を書いて台風による雨天の1日をすごす予定です。今日は先ほど食料品の買い物が済みました。玉子がいつもより明日の台風に備えてか10円値下げされてたのを見つけてゲットしました。o(^-^)o

とりきちさん🐤の会場の案内が万全で安心して当日東京駅に向かえそうで何よりですね。😊✨可愛らしいポスターなどあれば(写真を🙏)見せて下さいますか?当日無理な様でしたらもちろん遠慮致します。✨

また近況を是非お知らせ下さいねッ。

失礼致します。(*^o^*)⤴⤴

カルメロ🐤

No.443 17/10/13 17:46

カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

約1ヵ月 ちょっとお久しぶりです🙇
昨日(夏日でした)までの暑さが一変
今日は一気に気温が低くなりました

ここ何日か、気温を見て寒い夜中〜早朝にはインコヒーターを点けてましたが
今朝は今季初 日中もヒーター付けたままにしました

8日のダーウィンは、ひばりが主役でしたね
私はひばりの姿を初めて見て
ずっと自分が持っていたイメージとは、ずいぶん違った顔でした
(想像よりずいぶん野性的)

急に気温が下がり、そちらも同じく雨だったらしんどいですね
返信は無理なさらず⤴️
温かくして ゆっくりお休みしてください

🍎

No.444 17/10/15 21:16

>> 443 クルミさん🍎

ご来訪(本当久しぶりですね)有り難うございました。⤴⤴

数日前から寒くて体が付いて行けずエアコンの暖房を入れています。今日は🍅トマトジュースとケチャップを使って好物のスパゲティミートソースを作りました。😃🍴

ひばり特集の‘ダーウィンが来た’📺は観れませんでした。😢クルミさん🍎のご案内で一通り(顔つきが意外と可愛くない)は知る事が叶い良かったです。美空ひばりさんと言った大物の歌手が付けている名前ですから鳴き声は美しいのでしょうねッ?Thank you very much.⤴

セキセイインコ君🐤🐤はヒーターを使い始めたのですね。💡🌴体調は良さそうですね。⤴
コザクラ達は元気です。(*^o^*)さっきビオラ🐤👶のチマチマした動きを見ながら「可愛いと言うのは守備範囲の広い最強の魅力かも」とふと思いました。要は‘可愛いと得だわぁ’と半ばビオラ🐤👶に対して羨望=envyの気持ちを抱き始めました。😁

トマト🍅ジュースは来年まで奥に片付けまして最近はヨーグルトを毎日飲んでいます。胃が痛く成りやすいのでLG21を飲み始めたところ空腹時の痛みが無くなりました。‘信じる者は救われる’の好例かも分かりませんが。

是非またいらして下さい。よろしくお願いします。⤴⤴
温かくなさって下さい。

カルメロ🐤

No.445 17/10/22 12:17

>> 444 カルメロさん🐤
こんにちは☔🌀

食品の買い物に出たいものの、この雨に家に籠っています

美味しいミートソーススパのお話を聞いてから、私もトマト味の🍝がどうにも食べたくなり、この翌日に
作って食べました(ミートソースも、甘めにしたナポリタンも大好きです⤴️)

カルメロさんのビオラくん🐤👶のことをお話するときの言葉には
『今までも これからも 続々発見する可愛さいっぱい、愛情が膨らんでいる』気持ちが、よ〜く表れていますね
Lovely🎵

動画で三角モフモフベッドに入るウロコインコちゃんを昨日 視ていました
ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤👶も、モフモフベッドをいつか使うのかな〜 など考えていました

私は中学1年生から胃痛があったので、何年か前にヨーグルト(カルメロさん🐤のと同じかもしれません)を食べていましたが、数日で飽きてしまい、良いと言われる1ヵ月も食べられませんでした😣

もう1つ ✏️させてね🍎

• << 447 クルミさん🍎 こんにちは。😃✨ご来訪下さり有難うございました。🙇⤴ 食品の買い物、週末なので本当ならしておきたいですね。こちらも同じくこの雨ですから今日はアパートから一歩も出ていません。😥風邪を引いていましてやっと回復しましたので今日は慎重になっています。💡トマト味のパスタ🍝早速翌日に作られたのでしたねッ。😍素晴らしい行動力です!✨こちらはクルミさん🍎からお聞きしてからオムレツを7、8回は作りました。レストランに来た豊かな気分になれるのでこれからもマメに作ると思います。😁✨定番のメニューがひとつ増えました。有難うございました。(*^o^*)⤴ナポリタンも一人暮らしを始めてからはよく作っています。簡単で美味しくて栄養も取れますねッ。(^_-)☆あ⤴今夜はナポリタンにします。😉✨✨ クルミさん🍎は中学生の頃から胃が痛かったのですね。😭 -続きます-

No.446 17/10/22 12:50

長くなりますが🙇
軽く読んでみてくださいな

胃痛のこと
私とカルメロさんの胃痛の原因は違うかもしれませんが、ごめんなさいね
胃カメラ ピロリ菌の検査はされましたか
というのは、これまでに2度 胃カメラをしましたが、その間に20年以上もの隔たりがあり
1度目はオーダーをしなかった為にピロリ菌有無がわかりませんでした(当時 検査が出来たのか?それもわかりません)
最近した胃カメラでは、頼まなくてもピロリ菌の有無がわかるものでさした
私には菌が見付かって、薬で治療した後の今はほとんど胃痛がしなくなったので
あんなに市販薬を飲んだり 胃を温めたり 胃炎で強い痛みが出たり 処方薬を飲んだり、ずっとしてきたことは、早くピロリ菌治療をしていたら済んだのに! と思っていて

カルメロさん🐤は?と気になりました

血行のこと
スレを拝見しました、すみません
私は末端の血行を良くする為に数年 皮膚科さんでビタミンEのサプリ?(ユベラ です)を頂いています
正直 効いている感はよくわからないのだけど、先日 横丁さんセミナーを聴いていた時に、緊張型の肩凝りを感じ軽い頭痛がしてきそうでした
(お話は興味深く 楽しい時間でした)
その日 頼りのロキソニンを持っておらず、持っていたユベラをその場で飲むと肩が解れて頭痛が出ないで過ごせました
これはユベラで血行が良くなったと自分では思っています

養命酒
とにかく風邪をひきやすい体質と
冷え症気味を変えたくて、22才頃にしばらく飲んでいました
(胃が弱い方 アルコールNGな方には難しいです)
風邪をひきやすいのは変化なかったけれど、体の中からポカポカして冷えには大変良かったです
体重が増え その後 ずっと低めだった血圧が
上が110〜120代
下が90前後
になった(上がった)のは、この頃からでした

こんなこともありましたよ〜
な体験でした

早く台風が通り過ぎて欲しいですね

良い午後をね🍎

• << 448 クルミさん🍎 とりきち横丁さんのセミナー楽しかったご様子で何よりでございます。😃✨頭痛(緊張型)はロキソニンを常備されているのがその時は無くて代替のユベラで頭痛が治まったのは本当に良かったですね。😃😃 秋に受けた市民健診の結果です。 http://p2.ms/pv8r3 胃カメラはこの健診で受けていればバリウムを飲むタイプでしたが朝から水を飲んで仕舞ったため中止して貰いました。わたしのミスです。近いうちに別に胃カメラだけを受けなければなりません。 ピロリ菌はクルミさん🍎は良くご存知かと思いますが早めに治療しておいた方が良いそうですね。放置しておきますと体が全体的に弱った時に胃に先に症状が出たり胃ガンになり易いいと聞いています。以前同じ様な内容を投稿✏していましたらこの部分はスルーして下さいませ。m(_+_)m ビオラ🐤👶は元々が優しい性格のコですね。(←90%親バカですが。)ピッコロ🐤🎄は卵を週に1個のペースで産んでいますが元気です。母親になりたいのでしょうね。💦放鳥中には手に乗って来ます。😃 こちらは空が少し明るくなって来ました。⤴ナポリタンに使うソーセージを買いに出かけて参ります。🚶 クルミさん🍎も良い午後をおすごし下さいねッ。⤴よろしければいつでもいらして下さい。ご来訪をお待ちしております。☕🍩✨ カルメロ🐤
  • << 461 クルミさん🍎 おはようございます。⤴寒いですが元気でいらっしゃいますでしょうか?😃 エーザイのユベラ探しているところです。Amazonにもありました。ただ入数(たしか192包)が多めなので万一合わない場合は残念な事に・😣ですから店頭でもう一度見て回ります。😃✨どちらにしましても貴重な情報に感謝します! この後もう一つ投稿✏致します。 カルメロ🐤

No.447 17/10/22 13:36

>> 445 カルメロさん🐤 こんにちは☔🌀 食品の買い物に出たいものの、この雨に家に籠っています 美味しいミートソーススパのお話を… クルミさん🍎

こんにちは。😃✨ご来訪下さり有難うございました。🙇⤴

食品の買い物、週末なので本当ならしておきたいですね。こちらも同じくこの雨ですから今日はアパートから一歩も出ていません。😥風邪を引いていましてやっと回復しましたので今日は慎重になっています。💡トマト味のパスタ🍝早速翌日に作られたのでしたねッ。😍素晴らしい行動力です!✨こちらはクルミさん🍎からお聞きしてからオムレツを7、8回は作りました。レストランに来た豊かな気分になれるのでこれからもマメに作ると思います。😁✨定番のメニューがひとつ増えました。有難うございました。(*^o^*)⤴ナポリタンも一人暮らしを始めてからはよく作っています。簡単で美味しくて栄養も取れますねッ。(^_-)☆あ⤴今夜はナポリタンにします。😉✨✨

クルミさん🍎は中学生の頃から胃が痛かったのですね。😭

-続きます-

No.448 17/10/22 14:19

>> 446 長くなりますが🙇 軽く読んでみてくださいな 胃痛のこと 私とカルメロさんの胃痛の原因は違うかもしれませんが、ごめんなさいね … クルミさん🍎

とりきち横丁さんのセミナー楽しかったご様子で何よりでございます。😃✨頭痛(緊張型)はロキソニンを常備されているのがその時は無くて代替のユベラで頭痛が治まったのは本当に良かったですね。😃😃

秋に受けた市民健診の結果です。

http://p2.ms/pv8r3

胃カメラはこの健診で受けていればバリウムを飲むタイプでしたが朝から水を飲んで仕舞ったため中止して貰いました。わたしのミスです。近いうちに別に胃カメラだけを受けなければなりません。

ピロリ菌はクルミさん🍎は良くご存知かと思いますが早めに治療しておいた方が良いそうですね。放置しておきますと体が全体的に弱った時に胃に先に症状が出たり胃ガンになり易いいと聞いています。以前同じ様な内容を投稿✏していましたらこの部分はスルーして下さいませ。m(_+_)m

ビオラ🐤👶は元々が優しい性格のコですね。(←90%親バカですが。)ピッコロ🐤🎄は卵を週に1個のペースで産んでいますが元気です。母親になりたいのでしょうね。💦放鳥中には手に乗って来ます。😃

こちらは空が少し明るくなって来ました。⤴ナポリタンに使うソーセージを買いに出かけて参ります。🚶

クルミさん🍎も良い午後をおすごし下さいねッ。⤴よろしければいつでもいらして下さい。ご来訪をお待ちしております。☕🍩✨

カルメロ🐤

No.449 17/10/22 19:25

>> 448 クルミさん🍎

ナポリタン🍝美味しく出来ました。😃🍴✨余計な事を考えない時ほど自分好みに仕上がるのです。(*^o^*)

ユベラは売薬(店で販売されていますか?)ですか?そうであれば一度試すだけ試してみます。長年の頭痛がこれを飲んで治まってくれたら良いなと思っています。😥サリドンAはAmazonで注文して購入していますが掛かり付け医院に拠りますと内蔵に負担がかかるそうですからなるべく控えたいです。

養命酒をお若い時に続けて飲まれていたのですね。😃✨アルコールは頭痛がするのでたぶん体質上続けては難しそうです。ですが情報は有り難かったです!🙇✨

お休みなさいませ。どうか温かくなさって下さい。🌌✨

カルメロ🐤

No.450 17/10/29 18:55

>> 449 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

今夜のダーウィンの主役はサギですね

ユベラですが、私は皮膚科で処方してもらっていますが
ドラッグストアにも同じエーザイのユベラがあります
私の書き方が悪くて、頭痛に効果があるように捉えられますが🙇
血行を良くする目的で処方されています、私の頭痛は肩と首の凝りが原因なので効いたのだと思います

今日は🌀この雨で、すぐ近くのコンビニに行っただけで、ほとんど出歩けませんでした
マフィンとシフォンは喜んでくれていたと思います

温かくしてくださいね
良い晩を🍎

• << 451 Dear Kurumi san, How are you? Suddenly I have to change my job. I am employed by new boss as secretary. My address will also change in a week. Kurumi san,I hope you keep taking contact with me as same as before.⤴ Good night.🌌 Carmelo🐤
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧