注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19220 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.271 17/02/06 19:53
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 269 クルミさん🍎 こんばんは。🌆✨ シフォン君🐤👶意志表示が分かりやすいです。(≧∇≦)隣のキッチンまで飛んで暫く拗ねていたのでしょうか?😉… カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴

こちらは昼間 暖かかったけれど
冷えてきました
返信はのんびりゆっくりされてくださいね⤴

関西は恵方巻発祥の本場ですね
お料理好きな方の手作りいいですね
こちらは10数年前にセブンイレブンが宣伝を始めるまで、存在を知らない食べ物でしたが今では毎年 お寿司コーナーに賑やかに並んでいます
私はイオンスーパーで買って食べました

今 読んでいるとりきちさんブログの
2008年 9月の記事に、ベルリンのスズメが減っていて保護対象になっていることがありました(たくさんいた雀が減ったのは日本と同じですね)
保護団体が呼び掛けているスズメの巣箱設置のイラストが可愛かったので持ってきました

温かくされて
良い晩をね🍎

No.279 17/02/26 19:00

カルメロさん🐤
こんばんは🌉

お返事はコンディションの許すときに
ゆっくりと⤴

今夜のダーウィンはカモメです
2週連続で鳥がテーマです

昨日 撮したオブジェ?です
縦は大人の背丈より高くて
横幅は60センチはあると思います
1部分だけ(粟穂のところ)を撮したから全体じゃないのと、私の影が入ってしまいました
大きな白粟穂と横にはススキ
上にも赤粟穂がありますね
マフィンとシフォンが見たら
粟穂パーティーになって破壊しちゃうなぁ(笑)なんて想像しました
他にも細い枝や蔓などを組んで出来ています

良くお休みになってくださいね🍎

• << 281 クルミさん🍎 こんにちは。☀今朝から快晴で通勤中も眩しかったです。(≧∇≦)/←この手を見るとオチュ~san💋を思い出します! オブジェ観て美味しそう😍と思ったわたしはかなりの小鳥マニア??(笑)。豪華な画像をUP下さり有り難うございました。(^O^)♪ 良い昼下がりをおすごし下さいませねッ。✨ カルメロ🐤

No.291 17/03/18 14:57

>> 290 カルメロさん🐤
こんにちは。

さっきまで2羽のキャリーを持って日光浴の為に、初めて極々近所を散歩していました
外国人の母娘とすれ違ったとき
お母さんがマフィンに向かって
ニッコリと小声で
『Hey bluebird🎵』(多分)
小学生の娘はシフォンを見て
『うわぁ〜⤴😄』そう日本語で言いました

ちび太くん🐤👶の改名のお知らせの画像ありがとう⤴
コドモらしくて私は可愛いお名前と思っていました
色にちなんでのチョイスですね
パンジーと一緒に冬の終わり頃から
ビオラがたくさん咲いていますね
正に今の季節にピッタリですね⤴

ビオラくん🐤💠
よろしくね⤴

📷シフォン
日向ぼっこ中

良い午後をね🍎

No.293 17/03/18 21:17

>> 292 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

もう おやすみ時間でしたら
お返事は急がず気になさらず⤴

本田真凜ちゃん
なかなか好印象です
真央ちゃんが14才で優勝したときを思わせる選手です
妹の望結ちゃんもフィギュア頑張っていますが、女優かフィギュアか
1本を選ばなきゃね

目から鱗です
シフォンのブルーをトルコブルー🌊と表現してくれた方は初めてです⤴

午後 雲ってしまったから
晴れてもっと明るく撮せたらよかったですが、ビオラくん🐤のイメージかなと思って撮しました

良い夢見ておやすみなさい🍎

• << 295 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇⤴ ビオラ🐤💜に似たような淡い藤色ですッ。撮影&UP下さいまして有り難うございました。♪ クルミさん🍎の真似をして(正しくは‘見習って’ですが。✨)今朝2羽🐤🎄&🐤💜を外に出してやりましたら・・👀淡々とうれしそうに鳴いていました。o(^-^)o最初は「不思議な光景が見えるなぁ」みたいな反応をしていましたがじき慣れた様でした。2羽にとって生まれてはじめての外の空気でした。 連休は天気が良くて良かったです。☀ お休みなさいませ。🙇⤴ またよろしければいらしてマフィン君🐤✨シフォン君🐤👶✨の近況またそれ以外のクルミさん🍎の身の周りであった出来事についてもお聞かせ下さいねッ。♪ カルメロ🐤

No.296 17/03/26 10:45

>> 295 カルメロさん🐤
おはようございます。

寒い雨降りの日曜日
あちこち桜が開いてきてるのに

ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤💜
日光浴が楽しかったみたいでよかったです⤴⤴
もし 野鳥さんが見えたり頭上を飛んで行くことがあれば、呼び鳴きしたりどんな反応するか見てみたいですね

先日 初めて買った野菜が失敗でした
豆苗かブロッコリーかと見ていた棚で『赤ラディッシュスプラウト』というのが目に入り、その場でポチポチ📖👀しましたら
ラディッシュの茎と実
カブと大根と同じに、OKな野菜だったので、スプラウトも大丈夫と買ってみました
2羽は始め豆苗🌱🌱と思って飛んできました、が1口カジるかカジラらないで2羽とも顔が変わって
『え………違う なにこれ』な顔になり、食べてみると❗
ま〜 辛いこと辛いこと、かいわれ大根より更に辛いんです
2羽ともイヤがって口にしませんでした
唐辛子の辛さは大丈夫なのに(あげたことないですが)
赤ラディッシュスプラウトは嫌いな辛さ
✏メモメモ📒 です

残ったスプラウトはお粥にそのまま入れたら美味しかったです
葉物とサラダにしても合いそうです

オカメさんではないけれど
頭に冠羽がある兄弟鳥さんがCMに現れたのは昨年
可愛くてカルメロさん🐤に話そうと思ってるうちに、CMはシリーズ化して兄弟は人気が出てヌイグルミなどあるようです
食いしん坊でポッチャリな弟はお腹がすいてスリムな兄の冠羽が🍟に見えてしまいパクゥッ
これはマックのCMでした
今 流れているdocomoとのコラボCMが(兄弟が雨の中コンビニを眺めている)とても可愛いんです

ポイントが貯まる+インコで
『ポインコ』というキャラクターです🐤🐤
ポッチャリ食いしん坊な弟と
スリムな兄なことがマフィンとシフォンに被っています

また 長々と🙇
お返事急がず気になさらず⤴

温かくして
良い1日をね🍎

• << 299 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ ポインコ🐤🐤兄弟愛嬌たっぷりではまりました。⤴先週から何回も見ては微笑んでますッ。(≧∇≦) 昨日のブラタモリ📺✨アマミホシゾラフグと言う魚(河豚の一種)が近年発見されたそうで、知らなかったのですがクルミさん🍎すでにご存知でしょうか?⤴雄が円形の巣と思われるものを海底に作る行動が謎であり珍しくもあると世界的に話題になったそうです。🐡💮その他にはマングローブの2種類の樹と砂に潜るのが上手いカニが放映されました。✨ 💡来週のダーウィンが来た📺は、待ちに待った鳥さん“キジ”ですネッ。意外な強者ぶりが観れそうです!😃⤴ 今夜は夜桜を観にお出掛けでしょうか❓良いひとときをおすごし下さいませね~!⤴ またよろしければ是非いらしてマフィン君🐤🌱😍シフォン君🐤👶😍の話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。🙇✨ カルメロ🐤
  • << 305 http://p2.ms/vi3z4 此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦) 今朝のご投稿✏📝有り難うございました!⤴✨シズクちゃん🐤🎀🌈とピキシー君🐤が仲良かったのは良くお話されていました。どちらかと言いますとシズクちゃん🐤🎀🌈の方の‘好き💖’の度合いが高かったというイメージが。😉✨小さな命が懸命に相手を思う気持に改めて心撃たれます。😃💘✨あッ心拍数の話は確かインコ🐤の胸に耳をあててみたら鼓動が速くて驚いたとクルミさん🍎に投稿✏した様な❓違ってたら申し訳ありません。☺今朝その様にクルミさん🍎から改めて言われピッコロ🐤🎄の胸に耳をあてましたところ人間の3倍の速さ位に感じました。従いまして前回投稿✏時に心拍数が速くて鳥さん大変だなぁと心配したほどではありませんでした。雑談でしたがきちんと覚えて下さり恐れ入ります。🙇 良い午後のひとときをおすごし下さいね~。⤴✨ カルメロ🐤

No.301 17/04/03 17:37

Ooops!
💨忘れるとこでした

名前は知らないですが
可愛らしい花がありました
1センチくらいの小さな花の集まりです
またマフィンとシフォンを連れて
歩いていて見付けました

💡豆苗のことも教えてくださって
ありがとうございます⤴️
発情を促す作用のこと、女の子の場合だと書かれた物もありますが
あまり頻繁には……と思いながらも
手軽さに、ついあげています

また 食べ物のことなど教えてくださいな😄

🍎

• << 320 クルミさん🍎 こんばんは。大型連休中はお忙しいですか?😃 今夜のダーウィンが来た📺✨はモロクトカゲだそうですね。オーストラリアの珍しいトカゲだそうですよ。現地の人も滅多に見ない・撮影・収録が大変だったみたいなのでちらっと観る予定です。⤴ 1cmくらいの小さな花可愛らしいです。有り難うございました! 良い宵のひとときをおすごし下さいませ。 カルメロ🐤

No.302 17/04/05 21:34

カルメロさん🐤

こちらにも🙇

同じ場所です
📷桜と時計台
よく時計台の上に鳩が止まっていて
どきどき マフィン達のゴハンの余りを持参してあげています

雀や椋鳥や、白黒スリムなセキレイもいます

お返事は急がずゆっくりと⤴️

良い晩をね🍎

No.310 17/04/11 12:38

>> 305 http://p2.ms/vi3z4 此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦) 今朝のご投稿✏📝有… 🎯このマスコットはポインコ兄弟の、ポッチャリな弟インコです😄

近くの宅配ピザ店では、いくら以上の注文をした人に、抽選でポインコ兄弟のぬいぐるみプレゼントの企画をしていました

ランチを食べて
良い午後をね🍎

No.351 17/06/08 11:59

カルメロさん🐤
こんにちは☔

こちらは連日 少し涼しい日が続いています
梅雨入りですね
お加減いかがですか

返信は気になさらずいつでも⤴️

携帯ショップにきています
ここにくる途中💡 思わず自転車を止めてお話させて頂いた光景がありました
なぜだか宿泊施設🏨前に、飼い主のおじさんが入り口前のオブジェ?に乗せていました
背は40センチほど
性別は不明 おそらく男の子とのこと
お名前は みっちゃん

許可を得て撮らせて頂きました
小雨に濡れていましたが、飼い主さんは、洗ってきたばかりだと話していました

携帯を向けると横を向いて正面からのお顔を撮らせてくれないのは
その風貌から、プライドを感じました
📷何かを見つけたのか、のけ反るように上を見たところ

嫌な季節となりますが
しっかりランチ食べて
午後も頑張ってね🍎

No.381 17/07/02 08:54
ウサギ年 ( ♂ 0GxZ4 )

おはようございます

No.403 17/07/17 21:14

>> 402 Happy birthday
dear Calmero🐤
Happy birthday to you.🎵🎉

2人の姪っ子ちゃん🌷💠からの
プレゼントとお手紙なんて可愛いですね
小さいときから可愛がってこられたのでしょう

はい😄 上の姪っ子ちゃんの
いろいろなエピソードを、自然と細やかな気遣いのできる、そして頑張り屋さんな女の子と記憶しています⤴️

カルメロさん🐤
健やかでいてくださいね🍀🌿🍎
テレビを視ているビオラくん🐤👶の腰の羽色がキレイですね
これからも鳥さん話 他
私として頂けたらうれしいです⤴️

🍎

No.473 18/01/21 09:43

>> 471 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇✨お仕事とプライベートで充実した毎日をお過ごしの事と存じます。✨ この間紹介下さったダーウィンが来た📺のア… 近くで鳥フェスが開催されていたら
遊びに行きたいところですね
キーホルダーが購入できたら見せてくださいね

最近 白文鳥さんのブログと、雀さんの記事を読んでいます
日本の野鳥さんでは雀は特に好きな種類で、いろいろ検索していましたら携帯に画像と記事が入ってきたものです

📷暖を取る姿が可愛いですね

大寒波が来るようですね
どうぞ温かくしてお気を付けて

良い1日をね🍎

• << 475 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇アオアシカツオドリのキーホルダー作者さんのセンスが光っていてユーモラスで可愛らしいんです。(≧∇≦)💙交渉するまでもなくフェス終了後blogの通販にエントリーして下さり早速注文致しました。また画像をUP致します。o(^-^)o因みにblog名は‘コザクラはじめました’です。🐤✨🐤✨ 姪はクルミさん🍎の持って下さっていますイメージに遠からずですが(←申し訳ありません。手前味噌ですね。)幼い頃から優しい一面がありそれには助けて貰いました。姪本人はもうすでに記憶に無いでしょうが。 雀のラインダンスの様な素テキな画像をUPして下さり有難うございました❗手前端の一羽ちゃんのカメラ目線がまた絶妙ですネッ。(≧∇≦)実は‘コザクラはじめました’の通販ショップに雀のグッズが数件あります。もしよろしければ一度お立ち寄り下さい。🙇 長々と書きましたがクルミさん🍎には心からこうして掲示板上ですが対話をさせて頂けていつも感謝しております。💘✨ 温かくなさってお休み下さい。✨ カルメロ🐤
  • << 477 クルミさん🍎 こんにちは。 節分が過ぎてから少し寒さも和らぎました。☆ お変わりなくお過ごしでしょうか? マフィン君、シフォン君は元気に囀って クルミさん🍎を和ませてくれている事と存じます。(*^^*) 😀キーホルダーとマグネットの画像をUP致します。先週無事に商品が届き感激しながら 手に取って眺めておりました! アオアシカツオドリは英語で“Blue-footed booby ” と言うのですね。♩(このキーホルダーにblog主さんがちゃんと 載せておられるのを見て識りました。) blog主さんは絵の才能がおありで、しかもblog訪問者さんとの 繋がりも大切にされている様に常日頃から感じております。( ´ ▽ ` )ノ またセキセイインコ君達のご様子、是非お聞かせ下さい。m(_ * _)m 春はもうすぐそこです。お互い健康に乗り越えたいですね。⛄️→🌸 いつでもご都合が良い時にいらして下さいね。 カルメロ🐤

No.477 18/02/11 16:39
カルメロ ( ♀ EnbfWe )

>> 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブ… クルミさん🍎

こんにちは。

節分が過ぎてから少し寒さも和らぎました。☆ お変わりなくお過ごしでしょうか?
マフィン君、シフォン君は元気に囀って
クルミさん🍎を和ませてくれている事と存じます。(*^^*)

😀キーホルダーとマグネットの画像をUP致します。先週無事に商品が届き感激しながら
手に取って眺めておりました!
アオアシカツオドリは英語で“Blue-footed booby ” と言うのですね。♩(このキーホルダーにblog主さんがちゃんと
載せておられるのを見て識りました。)
blog主さんは絵の才能がおありで、しかもblog訪問者さんとの
繋がりも大切にされている様に常日頃から感じております。( ´ ▽ ` )ノ

またセキセイインコ君達のご様子、是非お聞かせ下さい。m(_ * _)m
春はもうすぐそこです。お互い健康に乗り越えたいですね。⛄️→🌸
いつでもご都合が良い時にいらして下さいね。

カルメロ🐤

No.489 18/04/15 12:38
カルメロ ( 40代 ♀ oOgfWe )

>> 484 主さん ガォーさん好きさん こんにちは😃 先日、上野動物園にしゃんしゃんを観に行ったんですけど 上野動物園が 祝日㊗️振替の休館日… お久しぶりです!

すっかり投稿が遅れて申し訳ありません。(汗
その他様(ハンネ🖋 もし好きなものがありましたら例えば;シャンシャン大好き💕etc.付けて下さいネ♬)

風邪の引きはじめで週末は自宅に篭っております。m(_ ・ _)m
雀ちゃんと鳩さんがひとかけらのパンを🍞取り合っている画像を
UPしましたので、ご覧下さいますか?( ・∇・)♬気に入って頂けたら幸いです。

上野動物園🦓🦍🐼(・_・;
ハシビロコウさんに会いに は、風邪回復次第なのでどうか気長にお待ち頂きます様、お願い致します。

どうか良い日曜日の昼下がりになります様に‼️

カルメロ🐤

No.490 18/04/17 04:12
その他1 ( S5FRVe )

カルメロカルメロ🐤主様

やばっ 可愛い! スズメ 仰け反ってるじゃないですかぁ

こんなの 見て 撮れたら
一日中 自慢しそうです!

ハンネの件ですが
主様のスレでは スズメ将軍にします。

ハンサムなハシビロコウ公をお送りしますね

上野のハシビロコウは、動くハシビロコウさんでしたよ〜

No.498 18/09/15 17:45
カルメロ ( 40代 ♀ oOgfWe )

>> 496 Good evening, Kurumi san. ⭐️ It is so nice you visited my thread 日…… Dear Kurumi san,

How are you?
I hope you are getting better than before.
💊🙂 How is every thing going? 🐩✂️

I forgot to explain you that I cannot ✏️
write on 日...thread because I changed my cellular phone, I only can write on this
thread because there is no access restrictions(制限)on this thread.

I always been thinking of you. ☕️🍰
Please visit here whenever you like.🍀

Carmelo🐤

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧