注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19226 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/02/28 08:34
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

*🐤💕スレ第3弾*

皆さまこのスレは鳥さん愛好家談話スレです。テーマは特にございませんがよろしければ是非お立ち寄り下さい。m(_+_)m

✨クルミさん🍎✨

おはようございます。先ほど‘鳥好きさん続編スレ’に最後のご投稿✏有り難うございました。お優しいお言葉での度々のご来訪✏📝⤴に心から感謝しております。大変にお世話になりました。✨おかげさまでスレが500レス投稿✏で㊗🈵になりそうです。

あ 💡相も変わらず鳥さんが大好き💕なだけのスレですが何卒宜しくお願いします。☕🍰✨

カルメロ🐤

No.3 16/02/28 10:52

http://mikle.jp/thread/1881231/486/

クルミさん🍎

ケージの話中途半端に終わりそうでした。申し訳ありません。改めてさせて下さい。

オカメ君🐤🌈の家は1年間ほど(軽く)はそのまま置いてありました。

コザクラ🐤🎀の家は今のコザクラちゃん🐤🌱に試しに使っていました。天国できっと幸せにやってると信じて時期が来たらこれ🏠も1年すぎましたからサヨナラを考え中です。

良い1日をお過ごし下さいませ。(≧∇≦)

カルメロ🐤

• << 7 クルミさん🍎 こんにちは。o(^-^)o先ほどたくさん投稿✏くださり有り難うございました。セキセイ君🐤♎🐤💪達の事楽しみに読ませて頂きレス投稿✏致します。😍✨ そぅそぅ http://p2.ms/hbzac↑  ↑  ↑ 遅くなって仕舞いました。申し訳ありません。🙇コザクラ🐤🌱の新しいケージです。前のと同じタイプのですが若干改善されたおかげで写真の通り天井部分にまあるい金具が付いていてそこにオモチャから取ってきた三角形のキーホルダーみたいな金具をぶら下げブランコを引っかけてみました。(^_^)v乗って遊んでくれると良いのですが。(^_^;) 急な気温差でわたしは今朝から首が痒くてステロイド剤を塗りましたが今ひとつです。ですがこれは体が順応すれば自然と治まります。o(^-^)o クルミさん🍎今日はお休みですか?それでしたらどうかゆっくりとなさって下さい。☕🍰✨ カルメロ🐤

No.7 16/03/06 11:36

>> 3 http://mikle.jp/thread/1881231/486/ クルミさん🍎 ケージの話中途半端に終わりそうでした。申し訳あり… クルミさん🍎

こんにちは。o(^-^)o先ほどたくさん投稿✏くださり有り難うございました。セキセイ君🐤♎🐤💪達の事楽しみに読ませて頂きレス投稿✏致します。😍✨

そぅそぅ

http://p2.ms/hbzac↑  ↑  ↑

遅くなって仕舞いました。申し訳ありません。🙇コザクラ🐤🌱の新しいケージです。前のと同じタイプのですが若干改善されたおかげで写真の通り天井部分にまあるい金具が付いていてそこにオモチャから取ってきた三角形のキーホルダーみたいな金具をぶら下げブランコを引っかけてみました。(^_^)v乗って遊んでくれると良いのですが。(^_^;)

急な気温差でわたしは今朝から首が痒くてステロイド剤を塗りましたが今ひとつです。ですがこれは体が順応すれば自然と治まります。o(^-^)o

クルミさん🍎今日はお休みですか?それでしたらどうかゆっくりとなさって下さい。☕🍰✨

カルメロ🐤

No.8 16/03/06 11:38

>> 7 http://p2.ms/hbzac

またやって仕舞いました。(>_<)

画像を再度貼り付けます。新しいケージの天井フック部分です。(^_^)v

カルメロ🐤

No.9 16/03/06 18:28

>> 4 カルメロさん🐤 おはようございます。 暖かい週末ですが ちびっこちゃん🐤は2月末に下痢気味だったのは、もう治まりましたか 簡… クルミさん🍎

こんばんは。ようこそおいで下さいました。⤴

ちび🐤🌱✨は今日は放鳥中5回ほどう◎ちしましたうち1回が下◎でしたのでもしかするとたまに水だけのをするのかも分かりません。あの2月終わり頃の寒かった日の水だけの以来ずっと健康そのものでした。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。🙇

波止場ポーズはオカメ君🐤もしょっちゅうしていましたがなかなかツボりました。鳥なのになぜあんな風に?とついつい考えて仕舞います。そら君🐤の写真を観てはわたしも一枚くらい残しておくべきだったなぁと悔やむばかりです。(^_^;)⤴ですがクルミさん🍎がいくつか彼の残した音声や画像や動画をきちんと保存して下さっているとお聞きして何も他に望むものは無いくらいsatisfied な気持ちでございます。(≧∇≦)

2羽のセキセイ君🐤♎🐤💪達の画像を有り難うございました早速保存させて頂きました。o(^-^)oマフィン君🐤💪確かに淋しげな表情ですがそれより本当にきれいな水色の羽ですね。(^_^)v

カルメロ🐤

• << 13 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 昨夜はあまり眠れなかったご様子 今夜は良く眠れますように🌱 オカメくん🐤🌈もよく波止場ポーズをしたのですか😃 私の特にお気に入りは お裁縫のときに戯れていた、あどけない表情の画像です⤴ しっかり視れました😃 ちびっこちゃん🐤の童顔 健気な姿 一生懸命な性格が可愛いこと⤴ これから どんどん、たくさんの大笑いする場面や変化を見せてくれることでしょう🎵 あ💡先日 ヒッチコック監督作品の『鳥』をテレビで観ました 主人公のまだ幼い妹に、番のコザクラインコが誕生日に贈られる為、小鳥屋さんのシーンから始まるんですが 登場人物の誰もが終始2羽を『ラブバード』と呼びます 40数年くらい?昔の映画ですが、日本では既にコザクラインコの名称は知られていたと思いますが 『ラブバード』と吹き替えで呼ばれていたことに少し違和感がありました (確かにラブバードなんですが) ちびっこちゃん🐤と一緒 良い晩をね🍎

No.10 16/03/07 04:44

>> 4 カルメロさん🐤 おはようございます。 暖かい週末ですが ちびっこちゃん🐤は2月末に下痢気味だったのは、もう治まりましたか 簡… http://m.p2.ms/ale1g

クルミさん🍎

出発の時のお見送り動画です。(^_-)オーバーなのはコザクラインコ🐤の特徴的な性格の為かとも思いますがきっとこのちび🐤🌱✨の一生懸命な性格のせいかと存じます。

(^w^)

カルメロ🐤

No.11 16/03/07 18:55

>> 10 クルミさん🍎

この動画見れますでしょうか?

見れない様でしたら教えて下さいませ。m(_+_)m

カルメロ🐤

No.12 16/03/07 19:47

>> 5 >495 波止場ポーズの他にも 無防備ポーズ コザクラさんのチギチギ オカメさんの口笛動画 セキセイはっちゃんの出来ます動画 …いろん… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🌟

シフォン君🐤💪お迎え直後のヒナヒナちゃん時期の様子を前スレ📝で読み返そうと検索していましたら(^w^)

ピキシー君🐤🍜🌈にはじめて頭をカキカキされたときのNo.274レス投稿✏を拝読しついつい改めてお話ししたくなりました。⤴お顔周りは頑として触らせなかったとは、今改めて読ませて頂くと考えさせられますね。彼は嘴が💧・・。でしたから健常者(元々鳥さんは賢いとわたしは思っております)と比べてもピキシー君🐤🍜🌈は更に思慮深かった様に感じます。

さいごに説明が分かりにくくてすみませんと締めくくられていましたが全くそのような事はございません。(`∇´ゞ

どうか良い宵のひとときをおすごし下さいませ。🍴🍵⤴✨

カルメロ🐤

No.14 16/03/11 13:25

>> 13 クルミさん🍎

こんにちは。o(^-^)o

http://p2.ms/zl0f8

例の立体的な白い実の画像です。(笑)(^w^)小さめならわりとすぐに剥けるみたいですがかみかみしながらちっとも剥けて行か無いのを観ているのもまた楽しでございます。(^_-)⤴

ヒッチコックの‘鳥’は有名ですね。コザクラインコが登場するとは認識不足の為知らなかったです。ラブバードと言えば正確にはボタンインコも入ると聞いています。生息地は異なるはずなのになんだか不思議な感じですね。興味深い話を投稿✏下さり感謝致します。⤴

オカメ君🐤🌈の事をこんなに分かって頂いて好きな動画の話までクルミさん🍎の優しさがオカメ君🐤まで届いていると信じます。(*^o^*)♪

良い昼下がりを~ッ!☕🍰✨

P.S.頭痛ご心配かけて申し訳ありません。今はすっかり回復しました。

カルメロ🐤

• << 16 カルメロさん🐤 おはようございます。 お休みの日のこのくらいの時間は放鳥されてますでしょうか 白い立体的な実は私が 『💡あれかな』と思ったものと違っていました 小麦?のようにも見えますが、でしたらすぐに剥いて食べられますよね 何でしょう 私が思った白い堅い実はたまにシードに混じっているので、見付けたら貼りますね📷 カルメロさん🐤のオカメくん🐤🌈のことは 私にとってのピキシー🐤🌈と同じ😃 ですから印象深く覚えております Why not!🎵 もう1つ✏

No.15 16/03/13 00:41

【命名】

コザクラちゃん🐤🌱✨より自己紹介ですm(_+_)m

クルミお姉さん🍎ワタシの名前は‘ピッコロ’🐤🎄になりました。♪改めてよろしくお願いします。⤴うぶ毛が抜け始めました。まだ大人の羽は一枚も抜けてないですから生え揃った後は余分なうぶ毛は抜け落ちていくのかなと根拠も無く思っています。

クルミさん🍎ピッコロは箪笥の引き出しを開けようと移動しただけで後ろから飛んで背中にピッタリついてきたりします。(笑)(^w^)金魚のふん状態ですねッ。⤴

お休みなさいませ。(≧∇≦)

カルメロ🐤

• << 17 ピッコロちゃん🐤🌱 どうぞヨロシクね⤴😃 元気にスクスク大きくなるんだよ⤴ ご紹介ありがとうございます⤴ 楽しげな声でピヨピヨとおしゃべりを奏で 明るく そしてひたむきな甘えん坊さんなイメージを感じます 背中にピトッ🐤💨 ニヤニヤしちゃう、ああ~可愛い🎵 セキセイ達が小さかったとき羽が生え揃ってから、産毛が抜けたのかどうだったかな😱 ピッコロちゃん🐤🌱はそろそろ3ヵ月になるくらいですか? お話変わりますが 先日 鳥さんをよく知らない友達(文鳥がいたことがあるようです)と話してましたら セキセイもオカメさんも、日本出身の鳥と思っていたそうです 多分 そう思ったのは 昭和30年代~40年代には、セキセイが一般的によく見る popular だったことと(十姉妹もでした) オカメさんについては 『オカメ』という日本的な名前から、日本出身と思ったのでしょう それでどちらもオーストラリア出身だと話すと、大変驚いておりました あのぅ……カルメロさん🐤 もう1月だったか?結構前になりますが 『I'd like to ask you a question.』 みたいに言ったことがありました ですが、下世話な感じがしてそのまま the other thread. にお訊ねすることを躊躇っておりましたが 最近の更新にその答えが見えたような気がいたします 💦ごめんなさい スルーされてください💦 9日の夜からこちらはずっと寒くて 今日も冷え込んでいます 早く☀暖かくなって欲しいですが カルメロさん🐤は寒暖差の体調にお気を付けて 良い1日をね🍎

No.18 16/03/13 08:54

>> 16 カルメロさん🐤 おはようございます。 お休みの日のこのくらいの時間は放鳥されてますでしょうか 白い立体的な実は私が 『💡あれかな… クルミさん🍎

おはようございます。⤴✨

http://p2.ms/ul8a0

今の時間は放鳥タイム中です。(^_-)

ただクルミさん🍎に投稿✏しようと携帯電話をぱちぱちしているとハンパでなく何してるの?と手を噛んで来るのです。(^_^;)ですから今はケージに居ます。元気に鳴いています。(^_^)v

例の立体的な白い実←と言いましても失礼しました。実はどれも立体的ですけれどねッ。思っておらるたのとは違ってましたか?(≧∇≦)この実は中の可食部分がヒマワリの種のように脂肪分が主です。

ピキシー君🐤🍜🌈✨オカメ君🐤🌈と比べて飄々としておとなでしたねッ。可愛かったよりクルミさん🍎の目にもわたしから見ても神秘的で優しくて(弟分のセキセイ君🐤にも優しく気に掛けてた様ですし。)・・。と言ったキャラクターと思っています。

カルメロ🐤

No.19 16/03/13 16:02

>> 17 ピッコロちゃん🐤🌱 どうぞヨロシクね⤴😃 元気にスクスク大きくなるんだよ⤴ ご紹介ありがとうございます⤴ 楽しげな声でピヨピヨとお… クルミさん🍎

こんにちは。✨
ご来訪下さり有り難うございました。

寒暖の気温差は堪(こた)えます。顔が痒くて憂鬱です。(>_<)☝クルミさん🍎無理なさらないで下さいねッ。

『I'd like to ask you a question.』 と仰っていたのを思い出しました。⤴ 非日常をテーマにしたスレ📝なので質問を思い留まられていたのでしょうか?クルミさん🍎の中で合致されたのでしたら何よりでございます。🎯✨よろしければいつでもお気軽にいらして下さいね。⤴✨よろしくお願いします。🙇✨

文鳥の飼い主さんとの会話については次にレス投稿✏させて下さいね。良い夕暮れ時を。🌆✨

カルメロ🐤

No.20 16/03/13 19:54

>> 17 ピッコロちゃん🐤🌱 どうぞヨロシクね⤴😃 元気にスクスク大きくなるんだよ⤴ ご紹介ありがとうございます⤴ 楽しげな声でピヨピヨとお… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

文鳥の飼い主様のお友達のコメント‘どこの国の鳥さんか’については知っているかどうかの話ですねッ。わたしはこれまでお迎えした鳥さんの祖国ならだいたいは知っているかな?文鳥は一緒に暮らした事が無いため日本の鳥さんなのか中国が祖国なのかよく分かりません。(≧∇≦)なんだか良いレスになってないみたいで申し訳ありません。🙇

セキセイインコの祖国&オカメインコの祖国は😍オーストラリア🌏ですね。⤴ 時々オーストラリアの空を自由に飛び回るピキシー君🐤🍜🌈オカメ君🐤🌈を思い描きますよ。(^_-)✨

ピキシー君🐤🍜🌈とオカメ君🐤🌈のひいひいもっと昔のおじいちゃんがオーストラリア大陸のどこかで飛行中にすれ違っていたかも知れませんね~ッ!

頭がぐるぐるが未だに治まらなくてうまく付き合いつつどうにか乗り越えます。😊

お休みなさい。2羽のセキセイ君🐤♎🐤💪達と楽しく良い晩をおすごし下さいね。⤴またご来訪をお待ちしています。🎵

カルメロ🐤

No.21 16/03/15 08:52

>> 17 ピッコロちゃん🐤🌱 どうぞヨロシクね⤴😃 元気にスクスク大きくなるんだよ⤴ ご紹介ありがとうございます⤴ 楽しげな声でピヨピヨとお… http://p2.ms/r1oy2

http://p2.ms/sh901

クルミさん🍎
おはようございます。🎵

よく行くペットショップです。昨夜は桜(だと思います。)が開花していましたので写メをUPしました。⤴。

今はコザクラ12月中旬孵化ノーマルちゃんとボタンインコがそれぞれ1羽ずつ居ました。😍

どうか良い1日をおすごし下さいねッ。✨

カルメロ🐤

No.23 16/03/20 21:00

>> 22 クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。🐤💕🍊🏃3連続ダッシュなかなかインパクトがありますッ。(^_-)

今夜の📺ダーウィンが来た!ハシビロコウだったのですか?わたしはリアルタイムに去年でしたか?観ました。今夜はバタバタしていましてウォンバット(なかなか可愛らしい有袋類ですねッ)の場面をチラッと視ただけです。申し訳ありません。🙇

ハシビロコウの特集は記憶を辿りますと野生のもの1羽が自分の餌を1日掛けて狩をする映像でした。なかなか気の長い話でユーモラスでした。(*^o^*)詳しくは再放映をお楽しみになさって下さいね。⤴✨万一ご覧になれなかった場合は御一報下さい。投稿✏させて頂きます。

桜がことしは全国的に2日~早い開花だそうですね。🌸毎年提携大学にこちらの院敷地内の桜を撮影して写メを添付して送るので満開の頃を気にしています。📷🎵

ピッコロ🐤🎄✨はクリスマスイヴに孵化したので来週ちょうど3ヶ月になります。o(^-^)o ちぴ🐤🎀🌈は8月8日孵化で11月の下旬に撮影した画像をチェックしてみましたらまだ頭が薄いオレンジでしたからまだあと一月は今の頭です。♪今夜は毛繕い中にはじめて黄色い羽が一枚抜けました。ピッコロ🐤🎄は平気な顔でいつまでも嘴にくわえてちみちみしているのでなくしたらえらいこと(←何?(笑))とちょっと強引に取り上げて記念すべき一枚を大切に簡易アルバムにファイルしました。⤴✨親心でございます。

クルミさん🍎の三連休が良い休みになります様に~ッ!o(^-^)o

お休みなさい。また是非おいで下さいませ。(*^o^*)♪

カルメロ🐤

No.24 16/03/21 20:26

http://mikle.jp/thread/1881231/462/

クルミさん🍎

こんばんは。🌠週末いかがすごされましたか?

インコの写真入りマニュアル本を読んでましたらピッコロ🐤🎄✨と故ちぴ🐤🎀🌈はゴールデンチェリーではなくルチノーになります。(^_^;)見分けかたはルチノーは目が赤く腰が白か水色なのに対してゴールデンチェリーは目が黒く腰がブルーです。

もうひとつコザクラ🐤の品種についてですがアルビノは今のところ発現していないと書かれていました。アルビノと言えばセキセイインコの女のコと小学生の時に暮らした経験がありますがコザクラ🐤は目が赤く頭と顔がが白い品種をアルビノと呼ぶそうです。‐『インコ』スタジオ・ムックを参考にしました。‐

考えて見れば目が赤い段階でインコ(オカメインコ)の世界では白なのでしょう。🎵

クルミさん🍎3月はまだ外出の時はコートが必要ですね。風邪をひかないようにおすごし下さいね。⤴

カルメロ🐤

No.26 16/03/26 12:55

>> 25 クルミさん🍎

こんにちは。🌸✨

メジロが去ったあともまた趣きがございます。さっきまで春だね~ッ!とばかりに愉しく枝に止まっていたのですねッ。(*^o^*) きよみオレンジかその辺の果実の皮でしょうかね。⤴桜の木の家の人の優しさにホッとなります。写真UPして頂いて有り難うございました。o(^-^)o

良い昼下がりをおすごし下さいませ。m(_・_)m

ピッコロ🐤🎄✨永遠の別れみたいなケージ右往左往まだ今日も出発前(いとこの音楽会に出かけます)にしてくれました。(≧∇≦)本当クルミさん🍎が言われました通り一生懸命なコで励まされます。

カルメロ🐤

No.29 16/03/29 08:21

>> 28 クルミさん🍎

おはようございます。✨

オカメインコにピンと来て是非お迎えしたいときちんといろいろ調べてからとお考えの方のスレ📝。ご紹介頂き有り難うございました。

個体差があるので丈夫なコに出会われると良いなと思います。

良い1日をお送り下さいね。⤴

カルメロ🐤

No.31 16/04/06 20:23

>> 30 クルミさん🍎

こんばんは。🌠ご来訪頂きまして有り難うございました。

区役所の桜🌸見頃ですねッ。綺麗だったでしょうね。✨写真2枚UP頂きまして有り難うございました。保存させて頂きました。⤴近い距離からの桜が特に気に入りました。(^_^)v

ニギゴロで知られていますうらんちゃん🐤はたぶんウロコインコ(正式名称は知りません)です。またそのショップでの出会いをぜひともご投稿✏お願いします!✨

カルメロ🐤

No.32 16/04/06 20:43

【ピッコロ🐤-1-】

日焼け止めジェルを開栓して試しにワンプッシュしたのをピッコロ🐤が素早く食べちゃいました。😩この商品は[90%食品成分でつくった日やけ止め]伊勢半製です。すぐに‘だ、大丈夫❓吐き出しなさいよ~ッ。’と話しかけたりクチバシを開けてみましたがもちろん意味なし。本鳥はその後もケロッとしていまして1週間経った今も至って元気にしています。(^_-)直後はハラハラしました。

良い感じに手乗りになってくれたのですが今後は気を付けて人間の使う有害物質の被害に遭わない様目を光らせて参ります。

この瞬間オカメ君🐤🌈✨、飼い主が布団を取り入れるため窓を開けた時に放鳥させてた時のハラハラした瞬間を思い出しました。(^_^;)

お休みなさい。いらしてくださった方々どうか良い眠りを。⤴

カルメロ🐤

• << 35 ピッコロちゃ~ん😱💦💦 笑い事ではありませんが 『素早くたべちゃいました』 ピッコロちゃんの食欲 好奇心 素早さ そういう光景に笑ってしまいました 美味しかったかい?😃ピッコロちゃん🐤 😃 その後 何ともなくて何より よかったですね⤴ あ💡以前 東北弁で(だったと思います) シードの小皿を私が持って シズクちゃんが食べているとき 黒い点 .こんなん 小さな虫が歩いていて私が取ろうと思った瞬間に シズクが凄い速さで 的確にパクッと食べたこと 彼女の中の野生を見たことに驚いたこと😵 シズクちゃん本鳥は 『何か問題でも❓🐤』というお顔でシードを食べ続けていた こうカルメロさん🐤にお話したのを今 思い出しました😃 お茶目なピッコロちゃん🐤と 良い晩をね🍎

No.33 16/04/08 12:32

>> 30 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ あちらの主さんのスレに✏してくださったこと ありがとうございました🙇 うちとこ… クルミさん🍎

こんにちは。🎵

お昼休み中ですか?

コニュアを調べました。円錐形の尾と言う意味でうらんちゃん🐤もコニュアの一種に入るそうです。o(^-^)o ‘ラブバード’をコザクラインコ&ボタンインコのあだ名みたいに使うのと似ていますねッ。

また是非いろんな情報を寄せて下さいね。(*^o^*)♪

良い午後のひとときを~ッ!

カルメロ🐤

No.36 16/04/08 18:33

>> 34 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ そうなんです💦 >レス30のコニュア うらんちゃん コガネメキシコインコ の部分… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

コニュアッて響きがなんと無くコニャック(←お酒ですが)みたいです。(笑)(^w^)

さてオカメインコの雌雄はノーマルなら比較的容易に判別できます。男のコは淡い黄色ですし女のコは頭が茶色とグレーの間でほっぺたも男のコよりぼんやりとしています。ルチノーは女のコでもほっぺたがくっきりとオレンジ色ですよ。(≧∇≦)ですがピッコロ🐤をお迎えしたところの方は若いオカメインコをご覧になって♂♀の区別が出来る不思議な人だとお迎え先の人がご自身のブログで言われていましたよ。o(^-^)o

また日曜にピッコロ🐤🎄と遊びますからその様子を投稿✏させて頂きますねッ。

カルメロ🐤

No.38 16/04/10 00:56

>> 37 クルミさん🍎

夜分失礼します。m(_*_)m

コニャックをアイスクリームにかけて食されるとは大人の楽しみかたの様に感じました。(^ー^)🎵

マフィン君🐤クルミさん🍎(←Nちゃん✨)のお名前を🎤🐤✨⤴ですね。ちら見とは言え横目で様子を観察してるそんな彼はなかなかしっかりしていると思います。(^_^)v

うちもピッコロ🐤🎄に歌を作って何度か聞かせてやってますが3回目位に‘ピッコロ🐤ぴー🎼’と歌い終わった瞬間[よし分かった]みたいに彼女が小さく頷いた気がしました。←(笑)たぶん歌い終わるタイミングだけはさすがに掴めたので体が勝手に反応したのでしょう。

もうお休みになられたでしょうね。良い夢を。✨

カルメロ🐤

• << 42 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 こちらも昼間は暖かく この時間 外は少し寒くなってきました カルメロさん🐤が歌を作ってピッコロちゃん🐤🎄に歌ってあげる ピッコロ🐤ぴー🎵に小さく頷く なんと可愛い😃 遊んでいるときに無意識に歌が出来てることありますよね うちは合いの手みたいに言ってくれたのはシズクちゃんだけです🐤🎵 今日は HOEIさんの小さめサイズのカゴを求めて、車で30分ほどのショップに行ってきました ピッコロ🐤🎄ちゃんのと同じ、サイドがアクリル?のも考えましたが 小さめサイズはないようですね シフォンが使っていた同じ小さめサイズカゴが1つあり(今 シフォンはピキシーくんのカゴを使っています) もう1つ マフィン用に求めました 普段 家で入ってるのとは別に、お出かけ用にする為の2つです 📷まだ少し残ってる🌸 樹の幹の一カ所から出ていて🌸🌸のブーケみたいに可愛かったです http://p2.ms/hu1b4 💡😃カルメロさん🐤のお名前 私も覚えています⤴ 穏やかな良い晩をね🍎

No.39 16/04/10 01:33

>> 37 カルメロさん🐤 おはようございます。 あっ🎵 コニャックをアイスクリームにちょびっと垂らすと、とて~も美味しいのです 食べたくなっちゃ… クルミさん🍎

先ほど揺れました。(>_<) ピッコロ🐤🎄は隣室にいたのですがバタバタ驚いた様な羽の音がしたのでパニックになったみたいでした。もう揺れは来ないと思いますがピッコロ🐤🎄が心配なので同じ部屋に移しました。(≧∇≦)

失礼致しました。m(_*_)m

カルメロ🐤

No.41 16/04/10 17:36

>> 40 クルミさん🍎

こんにちは。⤴

今日は春らしい1日でした。🎵

地震後は落ち着いて眠れました。✨ご心配をお掛けしました。😩

クルミさん🍎のファーストネーム💕きちんと覚えております。👮

ピッコロ🐤🎄は最近肩に止まって耳をクチバシで甘噛みします。今日も施術(笑)してくれまして癒されておりました。指は容赦なく痛い噛み方ですが何故か耳は最初から甘く噛みます。弱い敵と見なして(笑)手加減をしているのでしょうか?謎です。(^_^;)

桜はほぼ散りましたがチューリップ🌷はまだ咲いていますねッ。

良い夕暮れのひとときを送って下さい。

カルメロ🐤

No.44 16/04/10 22:38

クルミさん🍎

夜分失礼します。

http://p2.ms/jk27f

↑  ↑  ↑ 
たち夜鷹と言う鳥さんらしいです。17日のダーウィンが来た📺はこの特集との事です。

この写真は瞳孔が開いていて愛くるしい感じですが昼間の写真見ると目がちょっと怖いです。(≧∇≦)これは見逃さない様にします。⤴二人で視聴後に談義致したいですね。(^_^)v

お休みなさいませ。

カルメロ🐤

• << 48 カルメロさん🐤 こんにちは まぁ 凄い瞳👀 たち夜鷹という鳥を初めて知りました ありがとうございます⤴ 本当に可愛いですね 鷹というくらいだから猛禽類でしょうか …名前を聞いて💡 私は宮沢賢治さんの作品が好きなのですが 『よたかの星』という話があるんです (ご存知でしたらすみません🙇) 容姿が醜い夜鷹が美しい他の鳥達に蔑まれ、隠れるように過ごし 悲しみのあまり天に登り、光輝く美しい星になる こんな悲しいお話 その夜鷹と たち夜鷹は関係が? 思い画像検索ポチポチ ありました たち夜鷹の昼間の画像 口が🔥 目も怖いですが 口が🔥 雛鳥の口が横に大きく開きますね 夜鷹はオトナになっても雛のように口が避けたように開いてる🔥 きっと 賢治さんが書いた夜鷹も、こういう鳥さんだったのだと納得いたしました 続きます 🍎

No.45 16/04/10 23:04

>> 35 ピッコロちゃ~ん😱💦💦 笑い事ではありませんが 『素早くたべちゃいました』 ピッコロちゃんの食欲 好奇心 素早さ そういう光景に笑… クルミさん🍎

夜分失礼します。m(_・_)m

シズクちゃん🐤🎀🌈良く記憶しております。(^_-)‘虫は栄養価も高いのッ。’と言った感じでしょうか?⤴😉✨

ペットショップへ今日行かれた時のご投稿✏も有り難うございました。明日以降になりますが返事を投稿✏させて下さい。m(_・_)m

お休みなさい。良い夢を。🌠✨

カルメロ🐤

No.46 16/04/11 20:17

>> 42 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 こちらも昼間は暖かく この時間 外は少し寒くなってきました カルメロさん🐤が歌を作ってピッコロち… クルミさん🍎

シズクちゃん🐤🎀🌈歌に鳴いてくれたのですね。⤴⤴やはり女のコインコ🐤は優しいのでしょうか?

桜のブーケとは可愛らしい&粋ですね。(^_-)保存させて頂きました。💕有り難うございました。⤴

寒さは今日もぶり返したのでしょうか?あまりに寒いためタイツを履いて今朝は通勤しました。🚃⤴

また晩遅くに参ります。クルミさん🍎にピッコロ🐤🎄✨あれこれご報告したく。(^w^)宜しくお願いします。✨

良い宵のひとときを。🌠

カルメロ🐤

• << 49 男の子 女の子 どちらも特徴あり それぞれに可愛いですが😃 女の子には女の子の 甘えん坊なところ しっかりした感じ etc. 可愛さありますね🎵🎵 これからのピッコロちゃん🐤🎄の成長とたくさんのエピソード 私も楽しみにしています⤴ まだ小さなピッコロちゃん🐤🎄 これから こんなこと出来た⤴ 今日は初めてこれが出来た⤴ などなど いろいろと成長を見るのは本当にうれしいですね🌱🌱🌱 明日の晩のダーウィンがきた 視れましたら また談義いたしましょう👍 良い午後をね🍎

No.47 16/04/12 23:44

>> 43 💡ペットショップでの初めての経験 また私 忘れてしまうところでした🙇 4日に買い物に行ったショップには、何羽かのインコにフィンチ類がい… すっかりレス投稿✏が遅れ申し訳ありません。😢クルミさん🍎こんばんは。🌠

メキシココガネの動作はもしかすると‘無防備ポーズ’ではありませんでしたか?(^w^)なんだか東北弁スレ📝の頃のやり取りで出た話題が今更面白くて懐かしいです。(*^o^*)♪

コザクラ🐤🌱雛ちゃん羽をふるふるッてめちゃめちゃ可愛らしいじゃないですか。😍✨きっとうちのピッコロ🐤🎄✨そんな感じではなく当たり前にピッタリくっついて来ます。うちのコだからそれは当然でしょうが。出発前に限らず部屋を出ようとした瞬間ケージ内を右往左往を開始します。(笑)(笑)。お迎え元さんもピッコロ🐤🎄の近況報告した後に感想を言われましたがコザクラ🐤🌱でもそこまでなつくとは驚かれたそうでオカメ君🐤🌈とちぴ🎀🌈を比べましてもちぴ🎀🌈はなんとなく性格的に淡白で人間に合わせないがオカメインコは言葉を数語は理解していましたし人間の口調などから今飼い主は怒ってるなッとかいま優しくしてくれてる~ッとか少しは空気を読んでいました。ですからペットショップのコザクラ🐤雛ちゃんは珍しくなつくコザクラ🐤🌱だと思われます。(^_^)v

今夜は早めに休みます。クルミさん🍎のまだレス投稿✏しきれていません。続きは週末によろしければ投稿✏させて頂きますので宜しくお願いします。

どうか良い眠りを。✨

カルメロ🐤

• << 50 カルメロさん🐤 こんにちは。 先ほどから強風で🌀 春の嵐と言うんでしょうか そうです😃 ペットショップのメキシココガネちゃんは無防備ポーズで甘えていました 次に訪ねたらもうお家が決まってそうな甘えん坊さんです 懐かしいし 東北弁でカルメロさん🐤と鳥話を始めたから、ピキシー🐤🍜のことを以前に話していたことが判明しました😃 カルメロさん🐤がコザクラ🐤🎀ちゃんのことを話して 私は『ラブバードさんが好きですか⤴』という東北弁での会話を覚えています 思えばカルメロさん🐤は私を最初にミクルに呼んでくださった人 本当にあれが最初で 今もこうしてお話が出来ていて ピキシー達🐤🍜🐤🎀のことを知っていてくれる人 You're my especially one.🎵 愛の告白みたいになっちゃいました😃💦 ピッコロちゃん🐤🎄のお迎え元さんが驚くその性格は、お迎えしたときのシズク🐤🎀に似ています⤴ 理由なんかない 生まれつきの性格なんですね それからカルメロさん🐤とのフィーリング⤴ あ💡ピッコロちゃん🐤🎄のホッペと頭 少し濃くなる頃でしょうか また今度 見せてくださ~い⤴ 良い日曜日の午後をね🍎
  • << 56 またまた間違いです: ‘色変わりオカメインコのヒナヒナが翼をふるふるして近寄って来た’が正解ですねッ。申し訳ありません。m(_+_)m💦 カルメロ🐤

No.51 16/04/17 12:22

>> 48 カルメロさん🐤 こんにちは まぁ 凄い瞳👀 たち夜鷹という鳥を初めて知りました ありがとうございます⤴ 本当に可愛いですね … クルミさん🍎

こんにちは。🌷⤴

週末いかがおすごしですか?👂ご来訪下さって有り難うございました。(*^o^*)
チューリップの絵文字を選んだのは今頃でもまだ‘なんとか’あたりで咲いているからです。^_^;

http://p2.ms/ijdta

ショップで選んだオモチャとは思った様に楽しそうには遊んでくれず(>_<)この写真の人間の使う生活用品(?)は現在のピッコロ🐤🎄お気に入りです♪(笑)「クルミ🍎お姉ちゃんこんにちは。💕カーラーは頭が入って向こう側が見えるのにワタシは向こうまで行けない感じが楽しくって気に入ってるの♪カルメロ🐤お姉ちゃんが時々この中にご飯(餌)や鈴を入れてくれると楽しさ倍増なの♪」

クルミさん🍎ゼムピンをいつまでもカミカミしてるなぁ と観ていますと腰に挿してみていました。(笑)ストンと落下したため ‘あ これは違ったわ’とピッコロ🐤🎄の頭に即インプットされたみたいです。その後ゼムピンではやりません。ちぴ🎀🌈の時は気が付かなかったのですがコザクラ🐤的には腰に挿すものって特に決まって無く‘うまく留まってくれたら採用’ってノリなんでしょうか?(^w^)また面白い事をしましたら報告致しますねッ。

シズクちゃん🐤🎀💕🌈の可愛らしかった様子はクルミさん🍎の文章からイメージが素てきに彩られ膨らんでいます。o(^-^)o

昼から図書館へ行って宮沢賢治のクルミさん🍎の作品さがして参ります。✨

ダーウィンが来た📺も今夜は必見ですね。🌠(^w^)

良い昼下がりをおすごし下さいませ。(^_-)

カルメロ🐤

No.52 16/04/17 16:23

>> 48 カルメロさん🐤 こんにちは まぁ 凄い瞳👀 たち夜鷹という鳥を初めて知りました ありがとうございます⤴ 本当に可愛いですね … クルミさん🍎

夜鷹の写真観ました。仰るように何枚かは本当に恐くなる様な目と口をしてます。(>_<)今夜のテーマ‘たち夜鷹’はまたちょっと違うのでしょうねッ。

先ほど風が吹くなかてくてく歩いて図書館へ行って参りました。

http://p2.ms/dh034

図書館の花たちです。

クルミさん🍎にご紹介頂いた『夜鷹の星』を今日はじめて読みました。⤴この作品は新見南吉作『ごんぎつね』と比べて短編でありながら殺生の概念を基に描かれた意味ぶかい美しい児童文学ですね。『ごんぎつね』のほうが鉄砲で🔥パンッと殺されて終う幕の閉じ方が子供たちには受け入れられ易そうです。あ 宮沢賢治さんの作品は大変詩的でクラムボンと言う単語に触れた小学生だったわたしはこんな詩が書けるなんて✨と 当時心の目がキラキラとした思い出がございます。

また晩に投稿✏させて頂きますねッ。

カルメロ🐤

No.53 16/04/17 16:38

>> 52 誤:新見南吉
正:新美南吉

申し訳ありません。🙇

カルメロ🐤

No.54 16/04/17 19:37

>> 49 男の子 女の子 どちらも特徴あり それぞれに可愛いですが😃 女の子には女の子の 甘えん坊なところ しっかりした感じ etc. 可愛さあ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠
熊本・長崎・福岡で再び地震があった為ダーウィンが来た‘立ち夜鷹特集’は来週に放映予定変更になっています。取り急ぎです。m(_+_)m

カルメロ🐤

No.56 16/04/17 20:13

>> 47 すっかりレス投稿✏が遅れ申し訳ありません。😢クルミさん🍎こんばんは。🌠 メキシココガネの動作はもしかすると‘無防備ポーズ’ではありません… またまた間違いです:

‘色変わりオカメインコのヒナヒナが翼をふるふるして近寄って来た’が正解ですねッ。申し訳ありません。m(_+_)m💦

カルメロ🐤

No.58 16/04/21 22:57

>> 50 カルメロさん🐤 こんにちは。 先ほどから強風で🌀 春の嵐と言うんでしょうか そうです😃 ペットショップのメキシココガネちゃんは無防… クルミさん🍎こんばんは。🌠✨

ミクルにいらして最初に受け答えしたのがわたしでしたか?👂⤴

わたしから見るとクルミさん🍎は魅力的な方ですねッ。(^_-)✨ お友達も(インコの飼い主様だけでも数人)たくさんいらっしゃいますし。(^_^)

わたしはほんと地味な生活者ですよ?ユニークな雰囲気の友人(左利きや未だガラケー使用者etc. )が傾向的には目立ちますが。(^_^;)

これからも宜しくお願いします。m(_・_)m
お休みなさい。良い夢を。✨

カルメロ🐤

• << 60 カルメロさん🐤 こんにちは 今 午前中の2回目の放鳥(極短時間)が済んだところです🐤🐤 またまた 少々 長くなりますが💦 はい⤴ カルメロさん🐤が私を姉妹掲示板から、ミクルでの自スレへと招待してくださったのが初めてでした とある年の11月 ミクルのレスの仕方がわからず間違いだらけ💦 改行もなく書き方が今と違っていて 慌てっぷりがすごくて 恥ずかしくて読めないですが 今もマイスレの The oldest.にあります😃👍 昨日のこと ときどき 移動販売のお豆腐屋さんが車で回っています そのときに 昔の豆腐屋さんのラッパの音を🔉流してるんです ふと💡 『あの音はは『と~ふ~♪』って言ってるんだよ ほら』そう 2羽に言いながら シズクちゃん🐤は私の携帯着信音を聴いて自然に覚え 『トゥルルルルル…ッ🎵』と言っていたのだから 特におしゃべり好きマフィンが 『と~ふ~🎵』を覚えて言うかも、それもおもしろいな⤴ などと考え またシズクちゃん🐤を思い出していました 続きます 🍎

No.59 16/04/23 10:47

>> 57 Don't mention.⤴ カルメロさん🐤 間違いでもないですよ👌 ヒナコザクラちゃんはフルフルして構って攻撃🐤💨 … クルミさん🍎

おはようございます。✨

フルフルで構って攻撃🔥🐤(^w^)とはまた‘うふッ’と言ってしまう様なリアクションですね♪そのショップのスタッフさんきっと可愛がるのが上手なのでしょう。🐤😍✨

‘男女問わず人を惹き付けるパワーもお持ちのクルミさん🍎☀今回コザクラちゃん🐤🌱お迎え前に さらっとそよ風の様なクルミさん🍎の後押し 有り難うございました。o(^-^)o

またショップでご覧になったインコちゃんの情報etc. こちらもgetします。交換致しましょう♪良い週末をおすごし下さいませ。✨

カルメロ🐤

• << 61 カルメロさん🐤 私 日頃 誉められる点がないから💦 高評価をいただくと照れるやら💦です カルメロさん🐤は自分のライフスタイル(きちんとした)をしっかり持っている方 そして美しい女性です (わかるのだ!) だからね 鳥さん繋がりがあるとは言っても 今でも私とお付き合いくださってることを、常々 不思議に思うほどです 私こそ よろしくお願いします⤴🙇 2005年 晩秋~冬 ピキシー🐤と出会ったときには、小動物担当スタッフさんは当たり前に動物さん達を big care.(妥当な日本語が浮かばす)な気持ちでお世話しているものと思っていました ピキシーは他のヒナ達よりも注意が必要で(食べれているのか 等) 見ているものと信じていましたが ピキシーをお迎えした後 買い物に行っても知らんぷり 自分でシードを食べていますよ、と言われたのは 食べてはいても殻を一切剥けない食べ方 あまり関心も見てもなかったことがわかりました 今 お世話になっている支店2店舗(たまに話にでる 電車で小一時間、近くで🚲で行くお店)にいる女性お二人は、小鳥さん1羽1羽をよく見ていて その個性や問題点も知っているようです また 先の店舗のスタッフさんが話してくれたこと、小動物担当であっても個々に好きな種類があり力の入れ方が違う なるほど! そう考えると ピキシーの時のスタッフさんは、あまり小鳥に関心がなかったのかもしれません 長くなりましたが 上出の二人のようなスタッフさんとは、教えて頂いたり楽しく談笑したり結構親しくなれたりいたします かれこれ20分 2羽を日光浴させながら 携帯打ちです(笑) 今日か明日 とりきち横丁さん荷物が届くかも 12月に買い物 3月には足りなくなり国内発送便 そして今回と、買い物をする期間が短くなっています(前は4~5ヵ月 開きました) というのも 最近 私の生活に変化あり留守にする時間が増えた為、可哀想だからとシードを増やしたり(太らないくらいに) ときには 野鳥さんにあげたりすりから、シードの減りが早かったのです 長々 すみません💦 また ピッコロ🐤🎄嬢ちゃんのこと、楽しみにしています🎵 良い午後をね🍎

No.62 16/04/24 12:57

>> 60 カルメロさん🐤 こんにちは 今 午前中の2回目の放鳥(極短時間)が済んだところです🐤🐤 またまた 少々 長くなりますが💦 はい… クルミさん🍎

おはようございます。☀

とんでもないです。もうひとつ頂いていますレス投稿✏とひっくるめた内容になりますが 鳥さん🐤💕繋がりだけでは無くこの歳になっても読む童話について、英語圏の人(高井戸でしたか?)との何気ない通りすがりのやり取りについて、健康(トマト🍅ジュースは昨日から再開してます)についてクルミさん🍎に頂くメッセージはひと味違います。

シズクちゃん🐤💕🌈は今さらですがカルメロ🐤のアイドルですよ(≧∇≦)(照)最近のクルミさん🍎からのメモリアル的なご投稿✏📝で知りました😉がクルミさん🍎にペースを合わせていろいろと可愛く反応してくれていて(*^o^*)着信音✨も真似ていたのですって?👂楽しかったでしょうネッ。(o^u^o)

豆腐売り🚚🔉♪とはわたしが住むこの辺りとまた異なる‘古き良き’ですねッ。✨ 見た事がなくよく分からないのでネットで見てみました。82歳のおじぃさんがラッパを吹いてバイクで早朝に販売しているYou Tube⬇

引き売りの 「豆腐屋」ラッパを吹いてみた~ご近所の旅~「湧水町」

想像していたのとは違いますがお年と年期が入ったラッパを見てこちらまで元気になれた気が致します。(^w^)
他にも音だけの動画も見ました。2音だけで と~ふ~♪🔉と鳴らしながらトラックみたいな車がゆっくりと通り過ぎて行ってしまう様子を思い描きました。

どうか良いお昼ご飯を~!🍴☕✨

カルメロ🐤

No.64 16/04/24 18:38

>> 63 クルミさん🍎

こんばんは。🌠🌟

そうですね。‘ダーウィンが来た’今夜は観ますよッ。👌ご連絡を有り難うございました。o(^-^)o

また後ほど感想を投稿✏致します。m(_・_)m宜しくお願いします。

カルメロ🐤

No.65 16/04/24 20:35

>> 63 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今夜は📺ダーウィン 放送ありますね 楽しみです⤴ また ✏来ますね 良い晩を🍎 クルミさん🍎

ダーウィンが来た📺‘立ち夜鷹’観れました。⤴

子育て中心の放送でした。日中父鳥がずっと巣で雛を守る様に後ろに居てやる映像が流れその巣と言うのが小さな窪み(枝の折れた跡の凹みかと思われるような簡易なもの)だと説明がありました。番組放送中おそらく母鳥の姿が観れなかったのですが撮影が難しかったのでしょうか?

立ち夜鷹の豹変した顔は威嚇のためで天敵と言うほどの鳥でなくても現れたら瞬時にあの顔をする様だとの説明がありました。鷹とはまた違うタイプの恐さですが目の瞳孔を意のままに操る不思議な能力に驚き 見た目の変化を活用し生き抜く姿や親鳥達が一度に一羽しか雛を育てないと言う気の長くなる年月を経て培って来た彼等の知恵に感心致しました。

雛の可愛らしいながらも口を開けると親鳥のミニチュア版のようにしっかりと大きく開くのが印象に残りました。(笑)(^w^)

お休みなさいませ。どうか良い眠りを。🌠

カルメロ🐤

No.67 16/04/27 19:49

>> 66 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

トカゲみたいな口とはなるほど💡良い例えに感激しています。o(^-^)o

ペンギンはクルミさん🍎の好きな鳥さんでした。

父鳥が昼間に世話をするからお母さん立ち夜鷹は現れなかっただけなのですね。(^w^)最後のほうで巣立ち後に夜様子を見に来てたのも父鳥さんだったので(見間違いでしょうか)ふとカルメロ🐤の癖で立ち止まった次第です。m(_*_)m

まだ肌寒い日が続きそうですが夜は暖かくなさってお休みください。

カルメロ🐤

No.68 16/04/27 23:19

>> 61 カルメロさん🐤 私 日頃 誉められる点がないから💦 高評価をいただくと照れるやら💦です カルメロさん🐤は自分のライフスタイル(きち… クルミさん🍎

いぇ ピキシー君🐤🍜🌈✨を一生大事にしてあげる事を達成されたり😉

野鳥に餌をやったり😉

お仕事✂とプライベート⛺を充実されたり😉

なかなかこれ程まできちんとされている↗人は居ないと思います。(≧∇≦)

クルミさん🍎からのこのコメントを頂いて以来 気にしており漸くレス投稿✏が叶いました。o(^-^)o

夜分失礼します。m(_*_)m

お休みなさい。良い眠りを。🌠

カルメロ🐤

No.69 16/04/30 19:48

クルミさん🍎

こんばんは。🌠
なんだか心配になって参りました。ピッコロ🐤🎄がもしかすると男の子かも知れない気が最近しています。🔄

・・餌の食べ方がオカメ君🐤🌈みたいに‘ガツガツ’なんです。😔他にも心配なことに昼間は良く鳴いているのです。親元さんからは「1%の確率で男の子の場合もありますがご了承下さい。」とお迎えの日に言われました。あとコザクラの女の子は姫みたいな気質だから機嫌を損ねると大変だと言われているのにピッコロ🐤🎄たらすぐに気を取り直していつも上機嫌なのです。😔

・・女の子の方が良かったとは決して思いませんが男の子だと‘染色体の配置が変だった’になるみたいです。😱ルチノーは女の子しか産まれないカップルの組み合わせだからです。

とは言いましても1年経てばきっと卵を産む産まないの違いで分かりますから取りあえずスルー願います。

良い土曜の宵を~ッ。🌠

カルメロ🐤

No.70 16/05/01 08:53

>> 69 【ピッコロ🐤-2-】

コザクラインコ🐤2羽目のお迎えの日から毎日が楽しいです。・・前にいっしょに暮らしたコザクラ🐤はケージ内は完全に自分の縄張りでした。飼い主と言えども立ち入り禁止⛔(≧∇≦)放鳥は終わりと思ったらいつの間にか自らケージに入って寛いでいました。女の子によく見られる行動らしいです。
今のコザクラ🐤は飼い主がオモチャを出し入れしても餌箱をひっかけるのに苦戦していても遠慮気味に扉あたりで待っています。この様子を見てももしかすると男の子かも❗❓と思うこの頃でございます。(*^o^*)♪

皆さま良い1日を。今日はメーデーですねッ。👷🌟

カルメロ🐤

No.71 16/05/04 12:52

>> 70 【ピッコロ🐤-3-】

人に分かる言葉は覚えてくれませんがお迎え後しばらくしたらダミ声みたいに低音で鳴くようになりました。ナデナデを軽く拒否する意志表示の時etc.に発します。コザクラインコはお喋りは得意なほうではありません。オカメインコ男の子のように笛の音のように普段の鳴き声ではあまり話さないようです。コザクラちゃん🐤は小さなダミ声(笑)(^w^)でお喋りするコが居る事を最近動画You Tubeで知りました。

セキセイインコちゃん🐤達もライトなダミ声でお喋りしますねッ。⤴故‘むか~し昔、あるところに’で有名な(^w^)ぴのこちゃん🐤🌈がそんなでした。

良い昼下がりをおすごし下さいませ。🌼

カルメロ🐤

No.72 16/05/07 15:52

>> 71 【ピッコロ🐤-4-】

ケージ内を改めて観ますとお迎え元さんから指導を受けて備え付けた止まり木3本(高い位置中心に設置するとのご指導により・です(^-^)v)等を確認しつつ[このケージの中で毎日過ごすピッコロ🐤🎄✨は幸せかなぁ]と考えます。休みの日に隣室で様子を観ている限りよく色んなリズムでいつまでも鳴く子の様です。母親も‘よく鳴いてるわよ。’とある日言いました。あと気になりますのが、まだ子供だからでしょうか?テリトリー意識がほとんど見られません。(笑)わたしがケージに手を入れて止まり木のサンドパウチを交換中も扉の上に乗っておとなしく待っています。(^w^)ある日突然目覚めたりしたらこちらがびっくりしますねッきっと。(^_-)✨

良い夕暮れ時を。🌆

カルメロ🐤

• << 93 【ピッコロ🐤-6-】 昨夜ピッコロ🐤🎄をケージに誘導してお休みなさいしました。⤴ピッコロ🐤良い子ね~ッ。お休み~ッ。と呼びかけながらケージに自ら入る様に促したのですが言うことを聞いてくれました。😍 オカメ君🐤🌈ちぴ🎀🌈の頃には経験しなかった‘飼い主の言う時にケージにイン’をピッコロ🐤🎄はしてくれました。性格もクルミさん🍎が言わる様におっとりとしていてこちらが言ってる事に対して一旦‘何かな?👂’と反応する余裕がある子です。(≧∇≦)親バカですが。 カルメロ🐤

No.74 16/05/12 08:19

>> 73 クルミさん🍎

おはようございます。⤴✨

大型連休中は充実されていたことと想像致します。(^_^)/

ご来訪下さって有り難うございました!とりきち横丁さんのイベント行って来られたのですね。♪(^0^)是非お時間ある時にお聞かせ下さい。o(^-^)o

ショップ(よく行く以前写真UPしたところです)でオカメインコちゃん🐤ルチノーヒナヒナが居ました。🌱お迎え先はすでに決まってましたがこのコはベタ慣れでした。スタッフさんの肩に止まって「このコは何をするわけでもナシに肩に止まりたがります。止まったそばから寝て仕舞います。(笑)」と説明してくださいました。可愛かったです。(^_^)

ピッコロ🐤🎄毎朝よく鳴きますよッ。(≧∇≦)

どうか良い1日を送って下さい。横丁さんの報告をお願い致します。😍

カルメロ🐤

• << 76 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 平日に しかも朝でしたのに 早速のお返事をありがとうございました🙇 私ね もちろん個体差はあるのでしょうが、オカメさんのヒナはシャイでコワがったりして 人の手に慣れるのに時間がかかると、知り合いのスタッフさんに聞いていたので、そういうコが多いものと思っていましたが そのルチノーちゃんは これまた元々 人が好きな甘えん坊ちゃんなのですね🐤 ピッコロちゃん🐤 朝からよく鳴き 元気に育っている様子でうれしいです⤴ 5月5日にあったイベントは、私の説明は不十分かもしれませんが💦 セミナーでは、横浜の小鳥の病院の先生と ドイツから一時帰国された店主 とりきちさんの講演があり(こちらは申し込みはしなかったのです) 同じフロアに、とりきち横丁のシードやアイテムを販売するブース 他に、鳥を描くアーティストの作品 神戸の小鳥カフェからはお菓子 など 手作り作家さんの小鳥の手芸品 etc. いろいろ見ることが出来ました http://p2.ms/122bz BirdstoryFestival このポスターを描いた作家さんも来ていました 右下にはオカメさんとブルーボタンちゃんがいますよ🎵🎵 続きます 🍎

No.75 16/05/12 19:39

>> 73 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ しばらく来られなかった為 ご無沙汰してしまいました🙇 ピッコロ🐤ちゃんのいろいろ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

1日お疲れ様でした。🙇⤴

最近クルミさん🍎お勧めのトマト🍅ジュースを再開したとお伝えしましたが今朝もコンビニ🏪で購買して仕事の合間に飲みました。(^_^)v✨全体的に調子が良いみたいに感じます。

良い宵のひとときを~ッ。🌠

カルメロ🐤

• << 78 カルメロさん🐤 暖かくなってから🍅ジュース再開されたんでしたね👍 私も😁 夕飯にお肉を食べる予定だったこともあり、今日も帰り道に買って帰ったのです お肌にも良いみたいですね🍅 🍎

No.79 16/05/12 22:26

>> 78 クルミさん🍎

ええ。⤴わたしの行動範囲内では糖度10%が見つかりませんが普通のものでも充分だと思って頑張って飲みはじめました。(^u^)

横丁さんの投稿✏有り難うございました。週末ゆっくりと拝読し返事を投稿✏させて頂きますねッ(^_-)。

お休みなさい。良い夢を。⭐⏰

カルメロ🐤

No.80 16/05/13 20:38

>> 78 カルメロさん🐤 暖かくなってから🍅ジュース再開されたんでしたね👍 私も😁 夕飯にお肉を食べる予定だったこともあり、今日も帰り道に買って… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

トマト🍅ジュース再開して4日経ちました。なんだか調子も良くなって日中は仕事もスムーズに進みこれはもしかするとと今日の帰路 思いました次第です。(≧∇≦)/ 肌にも良いなら一石二鳥です。あ ニ‘鳥’ッ。(笑)鳥好きなものでつい単語に反応して仕舞いました。(笑)(^w^)v

漸く週末です。明日伺いクルミさん🍎推奨横丁さんの話も読ませて頂ますねッ。⤴⤴✨

お休みなさい。良い夢を。⏰

カルメロ🐤

• << 82 カルメロさん🐤 こんにちは。 💡🍅ジュースで体調や何かしらの効果が感じられたら、うれしいです😃 私も最近 1番に利用しているコンビニには10%のジュースは置いてなくて 伊藤園の『理想のトマト』というジュースを飲んでいます こちらは9%で微妙に酸味がありますが、スッキリした味です (回し者か私😁) お腹の調子と相談しながら飲むといいですね🍅 『鳥』という文字には反応しちゃいますよね🎵 先ほど お昼の放鳥時に(マフィン➡シフォンの順番で1羽ずつ) マフィンがカゴに入らず、シフォンと遊びたい素振りをしたので(一緒放鳥は数えるほどしかないのです) シフォンも出しましたが、途中から案の定 シフォンが押せ押せで 優しくおとなしいマフィンが引き気味で シフォンがツンッとマフィンにしたところで、2羽ともカゴに戻しました お互いにカゴにくっついてセキセイコミュニケーションしたり、家族として仲良しですが🐤🐤 シフォンは私に噛み癖もあるし、ちょっと威張りん坊なんです 元々の性格ですが ピキシーと40日年上のマフィンに、可愛がってもらって育ったのも理由だと思います キャッチフレーズ 『ミンナの弟シフォンちゃん🐤』 🍎

No.81 16/05/14 11:32

>> 76 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 平日に しかも朝でしたのに 早速のお返事をありがとうございました🙇 私ね も… クルミさん🍎

とりきち横丁さんの出展楽しかった様ですねッ。⤴🎨ポスターの写真UPを有り難うございました!かっ可愛らしすぎます。(*^o^*)右下のブルーボタンちゃん🐤とオカメインコちゃん🐤はもしやパソコン💻で鳥さんのblogを観ています❓(笑)(^w^)セキセイインコ🐤2羽オカメインコ🐤3羽コザクラインコ🐤1羽をポスターの中に見つけました。😍

クルミさん🍎ととりきちさんが直にご挨拶&自己紹介的にお話しをする機会があったとは驚きです。お互いうれしいひとときだった事でしょう。😍✨とりきち横丁さんの良いところは小分けにして販売している点ですね。⤴横丁さんの販売されているくらいの量を希望なのですがいろいろと検討した末お迎え元さんから分けて頂く事になりました。🐤🌽あ💡 横丁さんのファンの方が多いのはサイトで拝見していますッ。☺⤴

餌選びは重要ですねちぴ🐤🎀🌈の時はペットボトルのハーブ[クローバー]の香りの餌でしたがショップで置かなくなり仕方なくメーカーをかえた直後 ちぴ🐤🎀🌈には合わなかったのか天国に逝きました。事後報告ではございますが。💧

どうか良い週末をおすごし下さいませ。☕🌟

カルメロ🐤

• << 83 もう1つ✏🙇 お名前を知らないのですが、ポスターのイラストを描いたアーティストの女性の小鳥のイラストが会場で見れました ポスターの中のオカメさんとブルーボタンちゃんは、額に入ったイラストを見ているようです 大きく見れる元の2羽の部分だけの画像もあったんですが、消してしまいました😣 ポスターの中にいるグレーの大きなインコ おしゃべりが得意なヨウムという種類ですが 今 最も会ってみたい鳥さんの1つです⤴ ピッコロちゃん🐤のシードが、お迎え元さんから入手出来て良かったですね⤴ いろいろ聞いていますと 後々もお話したり頼りになる、とても良いお迎え元さんに出会えて良いですね😃 ピッコロちゃん🐤にとって、ママコザクラさんに食べさせてもらった 懐かしいゴハンの味なのではないでしょうか⤴ 良い午後をね🍎

No.84 16/05/15 16:46

>> 82 カルメロさん🐤 こんにちは。 💡🍅ジュースで体調や何かしらの効果が感じられたら、うれしいです😃 私も最近 1番に利用しているコンビニ… マフィン君🐤は控え目ながらフレンドリーな性格のようですね(^v^)彼は水色の羽がほんとに綺麗🌟です。⤴

シフォン君🐤《みんなの弟👶シフォン君🐤》末長く家族皆さんにかわいがられてネッ。o(^-^)oところでやはりシフォン君🐤👶はマフィン君🐤💪よりも食べる量は多いのですか❓餌の種類が確か違うため、やはり比べるのが難しいかも分かりませんけれど。(≧∇≦)

セキセイインコ🐤🐤君達の間で 飼い主さん=クルミさん🍎からの優しさオーラ✨を浴びながら←マフィン君🐤💪(^w^)からシフォン君🐤👶にそのプラスの空気を分け与える様な流れが起きているかも分かりませんね。✨

久しぶりにセキセイ君🐤💪🐤👶✨達の様子を教えて頂け うれしいでした。

きっと🐤🐤に毎日愛情をかけていっしょに暮らして行けば日々いろんな形・思わぬ形で飼い主にふとした時に返って来ますね。♪

カルメロ🐤

No.86 16/05/16 21:31

>> 83 もう1つ✏🙇 お名前を知らないのですが、ポスターのイラストを描いたアーティストの女性の小鳥のイラストが会場で見れました ポスターの中のオ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

イラストの女性作者の方どんな方かお目にかかりたいです。(^_-)✨

なるほど☆作者の方が描いた絵を2羽で鑑賞⤴‘仲間に入れて下さいッ。’と 思わず言って仕舞いました(笑)(^w^)。

ヨウムはかなりのお利口さんみたいですね。クルミさん🍎とヨウムはお似合いです。(^_-)♪

週明けと言うのに1日眠たくて(-.-)zzZ🍎✨週明け良いスタートを~ッ!

P.S.今朝理想のトマト購入出来飲みましたよ。甘味が魅力ですね。トマト🍅ジュースの常識が覆された気持ちデス。⤴

お休みなさい。良い夢を視て下さいね。

カルメロ🐤

No.87 16/05/21 10:33

>> 85 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 昨夜は寒くてしばらくぶりに 冬の装備に近い状態で眠りました 気温差 カルメロさん🐤は大丈夫でしたか? … クルミさん🍎

おはようございます。

先週末はたしかに寒暖差が大きめでクルミさん🍎のエリア🗾🗼は晩は暖かな装いをされていたとの事。先週末は頭痛対策もそれなりにしていましたためか辛くなる程では無かったです。すみません。ご心配頂きまして。(>_<)

水色の美しい細身のマフィン君🐤💪と絵の具の様な水色ののっぽのシフォン君🐤👶✨わたしなりの此の様な覚えかたをご了承下さい。m(_・_)m意外にもシフォン君🐤👶✨が胃腸が少し弱いのですって?クルミお姉ちゃん🍎に大事にして貰ってネッ。(^_-)✨

ピッコロ🐤🎄頭の赤色はだいぶ濃くなりましたが今まだら状態でキレイでは無いです。(>_<)もう少ししましたらビフォーアフターでUPさせて頂きますねッ。

良い終末✨を送って下さいね~ッ!(≧∇≦)/

カルメロ🐤

• << 111 http://p2.ms/e4c59 クルミさん🍎 梅雨でジメジメしますがご気分はいかがですか❓気分転換などされていますか?👂マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶は梅雨を乗り切って元気に鳴いていますか?o(^-^)o ピッコロ🐤🎄の頭が真紅になりつつあります。ビフォーアフター写真を3枚UP致しました。(照) 良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。(*^o^*) カルメロ🐤

No.92 16/05/24 12:41

>> 89 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 夕方まで暑かったものの 少しだけ和らいだみたいです 2羽に1日の最後のゴハンをあげて(明日朝までの… クルミさん🍎

こんにちは。⤴✨

ご来訪有り難うございます。😍✨8時半頃にはセキセイ2羽君🐤💪✨🐤👶✨就寝ですね。早いですね~ッ。。(*^o^*)

日曜月曜と暑いでしたねッ(>_<)。お茶を小まめに飲まれて乗り切られましたねッ。(^_-)昨日は朝と昼間の大気温差が大きかったみたいで昼間はしんどいでした。今朝は体調良いです。高い気温にも慣れました。o(^-^)o

ダーウィンが来た📺は見れませんでした。m(_・_)m再放送チェックします❗

良いお昼下がりをおすごし下さいね。🍴⤴✨

カルメロ🐤

No.93 16/05/26 01:45

>> 72 【ピッコロ🐤-4-】 ケージ内を改めて観ますとお迎え元さんから指導を受けて備え付けた止まり木3本(高い位置中心に設置するとのご指導によ… 【ピッコロ🐤-6-】

昨夜ピッコロ🐤🎄をケージに誘導してお休みなさいしました。⤴ピッコロ🐤良い子ね~ッ。お休み~ッ。と呼びかけながらケージに自ら入る様に促したのですが言うことを聞いてくれました。😍

オカメ君🐤🌈ちぴ🎀🌈の頃には経験しなかった‘飼い主の言う時にケージにイン’をピッコロ🐤🎄はしてくれました。性格もクルミさん🍎が言わる様におっとりとしていてこちらが言ってる事に対して一旦‘何かな?👂’と反応する余裕がある子です。(≧∇≦)親バカですが。

カルメロ🐤

No.94 16/05/28 23:13

>> 90 💡サンドパーチと言えば お返事は来週でもいつでも⤴ Don't mention it! 東北弁でお話するようになった頃 … クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨
夜分失礼します。🙇

お変わりなくお過ごしですか?👂今日の気温は過ごしやすいのかも分かりませんが寒暖差が開いたせいか少ししんどかったです。(>_<)

サンドパーチ✨よくは覚えてくださいました。内容はわたしの覚えている通りクルミさん🍎に情報を提供して頂きまして知りました。😍確かオカメ君🐤🌈✨用で太さが合いませんでした。ちぴ🎀🌈用には切り目が入っている(いますよねッ?)ところを鋏で切って 輪が切れたタイプのファッションリングの様に止まり木に嵌めて(かぶせて)使えていました。ピッコロ🐤🎄の止まり木にも同じ様に切って使っています。(^_^)vが、なぜか帰って観てみるといつも反転(切れ目が真上に移動)して仕舞っています。(笑)昼間どんな風に乗っているのか観たい気持ちです。(笑)(^w^)⤴

2羽セキセイ君🐤🐤👶💪写真UP有り難うございます😍⤴。また投稿✏させて頂きます。

カルメロ🐤

• << 96 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日も朝と日中の気温差がありましたね、少しキツかったのではと思います ピッコロちゃん🐤 お利口さんですね~ おやすみなさいの言葉を聞いてちゃんと自分でお部屋に入るなんて 『💡はいっ おやすみなさい トコトコ🐤ピョンッ』 おっとり&思慮深いピッコロちゃん🐤ですね⤴ 💡偶然ですが、マフィンのサンドパーチを付けたときに気付いたのと お話があったので✏しますね 私 今までパーチ裏の切れてる線を爪で開いて、パーチを広げていたんです それで止まり木に被せていた為に、サンドパーチが広がってしまい やはりピキシーのときから、直しても直してもクルンとひっくり返っていました よくよく説明を見ましたら👀 先端だけを切って 止まり木を捻り込むようにとあり そのように付けたところ クルッと回らずにピタッとしています 私のこれ💦 説明がわかりにくいかもしれませんが💦 http://p2.ms/1438t カルメロさん🐤は既にそうされていましたらすみません💦 最近 🍅ジュースがないと落ちつかない気がして イオンに行かれない日にはメーカー問わずでも 何かしらトマトジュースを毎日 飲んでいます それから暑くなってきてから酢が欲しくて いろいろ料理に、今は自分の体調に必要なのだと思い取り入れています 梅雨の鬱陶しさも、梅雨寒も、夏の暑さも乗り越えましょうね💪 ダーウィンではありませんが、NHKのEテレ番組 『地球ドラマチック』 再放送は6月6日 (月曜日)24時 (日曜日の夜中です) カルメロさん🐤の地域も日時が同じかわかりませんが🙇 テーマは皇帝ペンギンの雛達です いろいろな動物などを紹介するnature番組で テーマによってはときどき 視ています もし 良かったら🆒🐧🐧🐧 ピッコロちゃん🐤は毎日 何時におやすみなさい💤でしょうか 良い晩をね🍎

No.95 16/05/29 18:57

>> 91 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日は夏日になったので 絶えずお茶を飲んでいます 先ほど撮しました 📷マフィ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🌟非日常スレのわたしのメッセージ投稿✏をご覧頂きこちらのスレに返事を投稿✏して頂きまして有り難うございました。(*^o^*)♪

結局先週日曜のダーウィンが来た📺は見逃してしまいまして残念でしたが今夜の綺麗な‘孔雀蜘蛛’特集は見逃さない様にします。(^_-)✨

マフィン君🐤💪✨物言いたげな‘えッまだカラー外してくれませんか?’と言ってる呟きが聞こえて来そうな表情です。マフィン君🐤💪の本心はいかに?👂

シフォン君🐤👶✨創作波止場ポーズですねッ(^_-)セキセイインコちゃんの波止場ポーズはレアなので歓迎されますよきっと。(≧∇≦)

今夜は昨日と比べて過ごしやすいですね。♪良い宵を~ッ!

またご来訪下さいね。お願いします。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.97 16/05/31 23:10

>> 96 クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。✏📝🐤😍

サンドパーチ⤴💡クルミさん🍎直伝アドバイスを実行します。ショップでまた買い求めます。(*^o^*)♪

トマト🍅ジュースこれまたクルミさん🍎直伝❓⤴再開してからかなり日数が経ちました。酢も良さそうですが酸味が(≧∇≦)。トマト🍅ジュースは今夜も少量飲み健康になれそうだうんうんとひとり妙に納得&期待していました。(^_^)v

ピッコロ🐤🎄毎日わたしの声を良く聞いていますね。母がお風呂に入る様階下から呼ぶ声に返事するわたしの大き目の声を真似て元気に鳴きます(笑)。逆にわたしの呼びかけがないとピッコロ🐤🎄も動きがはっきりしません。(動作に減り張りが無いです(>_<))

紹介していただいていますペンギンの番組o(^-^)oチェックしますねッ。有り難うございました!

お休みなさい。⏰🌌ゆっくりと休んで下さい。

カルメロ🐤

No.98 16/06/04 20:03

>> 96 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日も朝と日中の気温差がありましたね、少しキツかったのではと思います ピッコロ… http://p2.ms/7m5sl

クルミさん🍎こんばんは。🌠🌟

ご紹介下さった日曜の夜中のNHKの番組観れそうです。⤴あ picは南極の皇帝ペンギン🐧🐧の人懐こいところを映した写真です。(^_^)南極条例と言うものがある為旅行客は半径5メートル以内に近付けないのですね。生態系が崩れるのを避ける為なので仕方がないですね。間近で一目見たくてツアーに行く観光客もいるでしょうに。(ToT)こうなったら水族館へ出向いて近づく作戦でしょうか❓(笑)(^w^)

ピッコロ🐤🎄のサンドパウチ実はうちのストックが1本ありました。⤴アドバイス頂いた様に端のみを1センチ程切りました⤴o(^-^)oうまくセットできましたよ~ッ。有り難うございました。🙇✨

良い宵のひとときをお過ごしください。🌌

カルメロ🐤

No.101 16/06/05 21:31

>> 100 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

ペンギン🐧🐧(笑)(^w^)この画像には彼等の☆好奇心☆と言う表現がしっくり来ますね。⤴クルミさん🍎はやはりセンスが抜群です。✨

アカウソと言う鳥さんをはじめて知りました。教えて頂いて有り難うございました。ふっくらした体つきですねッ。加工してある画像とっても可愛らしいです。⤴

野生の方がUPうまく行かなかったとの事ですが加工してある分でよく分かります(^_^)v

今から仮眠を取って0時からおすすめのNHK📺皇帝ペンギンさん🐧🐧達に会わなくちゃ⤴⤴⤴

お休みなさいませ。ご来訪&貴重な情報を教えて下さって心から感謝します。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.103 16/06/06 13:26

>> 102 クルミさん🍎

こんにちは。🙇✨

昨夜はお優しいアドバイス頂いて知らぬまに守ってたみたいでアラームセットしたのに寝て仕舞いました。番組は観れませんでしたがおかげ様でo(^-^)o今朝は仕事も進んで快適です。⤴✨

観たかったですが投稿✏頂いたから皇帝ペンギンの好奇心の強さを知る事ができました。鳥さんの性格ってほんと意表を突かれます。ペンギンさんはじめどれもみな魅力的ですねッ。⤴

今日からまた暑さが戻りました。お茶で水分補給されていると想像致します。良い1週間をおすごし下さい。(^_^)v

カルメロ🐤

No.105 16/06/11 14:37

>> 104 クルミさん🍎

こちらの気温は一気に昨日31℃まで上がり以来バテ気味です。(>_<)食欲はあります。🍴✨

南極の皇帝ペンギン🐧🐧達のドキュメンタリー番組臨場感たっぷりのクルミさん🍎の上手な描写に頭が下がる思いです。⤴⤴

過酷な環境(100km🐾)と引き替えにペンギン🐧達は天敵の心配も無く撮影や観光に訪れる人達に対しては歓迎モードの様(番組をご覧になったクルミさん🍎からの貴重な情報を元に観光客についてはわたしの想像の世界ですが。)ですねッ。

どうか週末が充実されます様に。m(_*_)m朝からバテながらもクリーニング屋に受け取りに行っていました。街路樹の苔桃の果実が実っていました。(*^o^*)

番組の内容をご投稿✏頂き有り難うございました。🙇✨

カルメロ🐤

No.106 16/06/11 18:37

>> 104 カルメロさん🐤 こんにちは。 ジワジワと気温が上がっています☀ はい この晩 良く眠れたようでよかったですね😃 📺🐧ドキュ… クルミさん🍎

雀ちゃん🐤は小回りが効いた飛行が上手にできますね♪‘虫を仕留めようとしてた所をタイミング良く’でしたか。⤴(^-^)うまく捕らえた雀ちゃん🐤をカルメロ🐤の頭で想像しています。

早いものでピッコロ🐤🎄が孵化して間もなく6ヶ月です。観たところ暑さを物ともせず元気に鳴いています。小学生時代にいっしょに暮らしたインコ🐤🐤🐤🐤🐤達よりも(わたしの小鳥を観察する目が総じて大人になったのでしょうか。小鳥との接し方が慣れてきたせいもあるのでしょうねッ。)ピッコロ🐤🎄は茶目っ気がいっぱいで毎日飽きません。(笑)(^w^)⤴事故の無いようにだけは充分に気を付けて参りたいです。迷い鳥になったら本当に悲しいですから。😥

昼間はエアコンを付けたりと室内の温度調節をしていましたが今の夕暮れ時は涼しいです。🆒  良い一時をおすごし下さいませ。🌆

カルメロ🐤

No.109 16/06/18 21:00

>> 107 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日は暑かった☀ この時間になって少し風が出てきました ナミビアルーツのピッコ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴⤴

マフィン君🐤💪へ「お誕生日🎂✨🎁✨🍰✨おめでとう!!」3歳とは早いものです。シフォン君🐤👶と並ぶと色の違いがはっきりしますねッ(^_-)。水浴び中のシフォン君🐤の写真、かっ

かわいいです。😍⤴⤴⤴

http://p2.ms/425pj

オーストラリアの愛の使者達‘ピキシー君🐤🍜🌈とオカメ君🐤🌈ツーショット擬きのイラストを(東急ハンズで見つけました)UP致します。m(_+_)m 隣の画像は例の近所の苔桃並木の写真です。(^w^)もう少し熟したら濃い紅色に色付きます。💡クルミさん🍎のおっしゃる様に美味しくなった頃鳥さん達に発見され喜んで食べてくれたら良いなぁと思いますッ(^_-)。

ピッコロ🐤🎄は暑さには強いのかな❓日中元気に鳴いていました。o(^-^)oキャベツが結構気に入っているみたいです。かなり以前の事ですが与えた翌日まだ残っていた小さな欠片を見つけてちみちみ噛んで(笑)(^w^)ました。

今日は暑かったですね。(>_<)ようやくクルミさん🍎のところも涼しくなりました様ですね。♪体調気遣って頂いて有り難うございます。今夜はクルミさん🍎お勧めの(昔ながらの缶の(笑)(^w^))トマト🍅ジュースを夕飯の時に飲みます。体力キープを頑張ります。(^_^)v

どうか良い宵のひとときを~ッ。⤴また是非ご来訪下さいませ。(*^o^*)♪

カルメロ🐤

• << 113 オーストラリアからの愛の使者の2ショット こういうグッズのイラスト可愛いですよね😃 撮してきてくださってありがとう⤴カルメロさん🐤 月曜日にようやっとマフィンのカラーを外しました 発情が収まっているサインがハッキリ見えたからですが、思っていたよりも1週間 長く着けていてマフィンに可哀想でした 📷http://p2.ms/rv03s カラー装着中 羽繕いがちゃんと出来ない為、長いサヤサヤもいっぱいで 外すと放鳥中もカゴに入って寝る準備時も👀せっせせっせと、1時間以上 羽繕いハミハミしていました 後ろの止まり木に付けたサンドパーチを、ムキムキしているのです 今日の📷3つ目のピッコロちゃん ニコッとしていて愛らしいです🎀 💡私がブランコと思ったのは、扉の『待っててスタンド』でしょうか? 違っていたらすみません 🍎

No.110 16/06/20 00:04

>> 108 もう1つありました💡 ペットショップがある場所は、かなり緑が多くて農家さんもいくつか 都内で唯一?ブルーベリー摘みが出来るとこもあり、… クルミさん🍎

夜分失礼します。🙇

椋鳥の英名は‘White-cheeked Starlingだそうですね。✨調べてみました。👜からパン切れ端を(*^o^*)椋鳥ちゃんは別に食糧があったみたいですがすてきな風景が思い浮かびました。⤴

ブルーベリー摘み🎵そんなに身近な場所にあるのでしたら是非行って来られたらいかがですか⤴と思うのでございます。o(^-^)o

今日は運転免許証更新に行っておりましたが人いきれに負け帰宅後は調子がなかなか出ませんでした。免許試験場の職員の方は長年多くのドライバーの方を誘導して来られた経験から来る穏やかな中に緊張感が(←わたしが勝手にそうなっていただけの様ですが。(^w^))見られた様に思います。

お休みなさい。週明け暑くなりそうですからお気をつけてお仕事頑張って下さいね~ッ。(≧∇≦)

カルメロ🐤

• << 114 椋鳥は嘴と足のオレンジ色ばかり印象にありました… 画像を探して見ると 💡なるほど! 頬周りが白いんですね White-cheeked Starling. とは特徴を良く表していますね 知らなかった英名です ありがとうございます⤴ 私も今度 免許証更新なんです 前回 5年前の視力検査はギリギリという感じで この次は眼鏡使用でメガネが必要になると思ったんです 当時 軽い近視がある(始まってる?)と眼科さんで言われていて 更新までにメガネを作らないといけない 人生初のメガネ購入となります 最近 お気に入りの老舗のサンドイッチにハマっております🍞🍅 一緒にオレンジジュースを飲むのが好きで なのでトマトジュースにオレンジジュースが最近の定番になりました(笑)🍊 穏やかな晩になりますように🍎

No.111 16/06/29 17:44

>> 87 クルミさん🍎 おはようございます。 先週末はたしかに寒暖差が大きめでクルミさん🍎のエリア🗾🗼は晩は暖かな装いをされていたとの事。先週末…
http://p2.ms/e4c59

クルミさん🍎

梅雨でジメジメしますがご気分はいかがですか❓気分転換などされていますか?👂マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶は梅雨を乗り切って元気に鳴いていますか?o(^-^)o

ピッコロ🐤🎄の頭が真紅になりつつあります。ビフォーアフター写真を3枚UP致しました。(照)

良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.115 16/07/03 15:47

>> 112 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ スッキリしないお天気が続いていますね 昨日などは早朝に肌寒かったので、寒がりシフォ… クルミさん🍎

ご来訪を有り難うございました。🎵

マフィン君🐤💪毛引きはその後治まった様で何よりですねッ。普段寂しそうな目をしていると以前報告して下さいましたがセキセイインコちゃん🐤は敏感にいろんな事を感じ取るのかも。(泣)また生まれつきシフォン君🐤👶よりもメンタル面が繊細なのかも分かりませんね。毛引きは彼が感受性が強い故なのかなぁと思っています。

ピッコロ🐤🎄はおおらか朗らかちゃん🐤ですねッ。ケージに餌箱の出し入れに手を入れても一瞬は‘えっ、入って来るの❓’と言う反応はしますがすぐに扉の辺りでいつものご機嫌モードに戻って待っていてくれます。😍良い性格です。(←完全に親バカです。申し訳ありません。)オネエサンぽくなったとお褒め頂いて有難いです。♍

カルメロ🐤

No.116 16/07/03 15:55

>> 113 オーストラリアからの愛の使者の2ショット こういうグッズのイラスト可愛いですよね😃 撮してきてくださってありがとう⤴カルメロさん🐤 … クルミさん🍎

今度 🚗運転免許証を更新されるのですねッ(^_-)更新の時の視力検査はメガネなどが必要なのに持って行かないと先日更新に行った時偶然わたしのひとつ前の人は裸眼で受けてパス出来ず検査員の人に「少し時間を置いてもう一度測りましょう。」と言われて仕舞って皆んなの流れから一度外れていました。 クルミさん🍎 軽い近視がおありなら更新までに測定され必要ならメガネを作っておかれた方が良いですねッ。(*^o^*)

ピッコロ🐤🎄のブランコは💡止まり木が下にぶら下がったタイプのものでクルミさん🍎の言われる通りシフォン君🐤👶使っているものと材質が同じでしたらきっとお揃いですよねッ。♪写真はちょうど待っててスタンドの止まり木と重なっています。m(_+_)m寸法ですがコザクラインコの身長が10センチなので合致しています。♪

雨だからと言う理由で頭痛が重くなる事は今はありません。関係ないかも分かりませんがトマト🍅ジュースはきちんとほとんど毎日飲んでいます。味に慣れたと思います。✨今 気になりますのは湿気でこのところプチダルさがあり皮膚が少しかゆいです。

これから先2ヶ月は続く暑さ🎐 薬や病院に頼らずに済むようお勧めのトマト🍅ジュースも摂りつつ頑張ります。⭕

クルミさん🍎どうか良い夕暮れ時をお送り下さい。🙇またクルミさん🍎の近況セキセイインコ君🐤の事教えて下さいませ。✏📝✨

カルメロ🐤

No.117 16/07/03 16:18

>> 113 オーストラリアからの愛の使者の2ショット こういうグッズのイラスト可愛いですよね😃 撮してきてくださってありがとう⤴カルメロさん🐤 … クルミさん🍎

そうそうo(^-^)o梅雨の間は食品の鮮度も気を付けないと・・ですねッ。サンドウィッチ(それもコンビニやチェーン店のではない)とオレンジジュースを🍴召し上がっているのですねッ。トマト🍅ジュースの栄養素も忘れず補給をされているのですね。✨

マフィン君🐤💪の写メUP下さいまして有り難うございました!毛引きは落ち着いて来たみたいで一安心です。😃お写真は毛繕いに懸命のマフィン君🐤💪⤴この涼しげな淡い水色の羽にほっと癒されます。😊長いサヤサヤとはつんつんの生えかけの羽毛の事でしょうか❓一時間も毛繕いとはお洒落君🐤なのかなッ。👨✨

ピッコロ🐤🎄の事を思慮深いと言って頂き本当にお恥ずかしいです。ちぴ🐤🎀🌈と同じだと思うところもありながらもやはりなついてくれる分だけ可愛いと思って仕舞いますね。(≧∇≦)

話は変わりますが女優の綾瀬はるかさんの前髪ぱっつんが可愛いなぁと思うこの頃です。クルミさん🍎にとって最近気になる女優さんはいらっしゃいますか❓

また是非ご来訪下さい。🙇次回ダーウィンが来た📺は今夜はイシガメ(亀)来週は昆虫特集みたいです。(^w^)

カルメロ🐤

No.120 16/07/11 23:17

>> 118 カルメロさん🐤 こんばんは🌆 1週間 お疲れさまでした⤴ 暑い日が続いていますね こちらは早朝は結構肌寒かったりで気温差が カル… クルミさん🍎

こんばんは。(*^o^*)

暑いですねッ(汗)。東京あたりは寒暖の差があるんですね。(>_<)毎日お仕事お疲れ様ですッ。

マフィン君🐤💪の歌聴いてみたいです⭕ピピッチュルル~ッ!と囀ずってるのでしょうか?(≧∇≦)きっとクルミさん🍎に話しかけてるんですね。♪

毎日のようにトマト🍅ジュース(KAGOMEやデルモンテ)飲んで乗り切っています。体調を崩してもおかげで回復が最近は早い気がします。

ピッコロ🐤🎄の最近は服に胸から潜って半袖の袖口から顔を出して《達成感》を味わっている様です。最初の1、2回はピッコロ🐤🎄の表情に【わぁッ達成感✨】が現れていました。

また投稿✏にいらして下さい。🙇

お休みなさい。

カルメロ🐤

• << 122 カルメロさん🐤 おはようございます。 3日ほど空はどんよりが続いていますが、特に涼しく過ごしやすい夜が続きました 🍅ジュースを飲むことで カルメロさん🐤の体調に 何かしら helpfull.⤴があれば、お話して良かったと思います😃 ピッコロちゃん🐤 袖口からお顔ヒョッコリの 『わぁっ 達成感⤴』ウフフッ 可愛いことぉ🎵 先日 ピキシーくんの画像を見て、うちの🐤のお迎えした日の画像を見て それからアトランダムにデータフォルダを流し見していましたら、私もお気に入りの、お裁縫中に戯れるオカメくん🐤が出てきました😃🎵 そこから初めて見せて頂いた、まだお顔の紅がうんと薄いピッコロちゃん🐤画像を見ておりました👀 なかなか難しいと思いますが、いつかピッコロちゃん🐤の 袖口からお顔ヒョッコリ『達成感⤴』の画像が撮れたら、見せてくださいね😃 カルメロさん🐤 💐🎂🌹ピッコロちゃん🐤と共に、健康にご留意されて善き1年になりますように🍀 また参りますね 良い1日をね🍎

No.121 16/07/16 18:23

こんばんは。🌠お仕事お疲れ様です。週末をいかがお過ごしでしょうか?o(^-^)o

マフィン君🐤💪の写真を改めて見させて頂きしみじみ毛繕いをする幸せを噛みしめてるなッ。と、うれしくなりました。(*^o^*)♪

今日も東急ハンズに行っていましてクルミさん🍎に気に入って貰えそうなセキセイインコグッズを見ていました。ところが送れないのは淋しいですね。(>_<)

良い夕暮れ時をお送り下さい。🙇

カルメロ🐤

No.123 16/07/17 10:46

こんにちは。🙇

今夜の【ダーウィンが来た】📺はアホウドリ特集との事です。

アホウドリのクチバシの先端部分のカーブが好きです。♪

カルメロ🐤

No.125 16/07/18 08:03

>> 122 カルメロさん🐤 おはようございます。 3日ほど空はどんよりが続いていますが、特に涼しく過ごしやすい夜が続きました 🍅ジュースを飲む… クルミさん🍎

おはようございます。🙇✨

鳥好きスレにいつもご投稿✏頂き有り難うございます。

過去の画像をみていると特別な感じが致しますね。最初に見た時より良く理解できたり。←これは暢気なわたしの場合です。

そういえばピキシー君🍜🌈✨はクルミさん🍎の投稿✏でお話しを伺っていただけの時はぼんやりと神秘的なイメージがありましたが画像を見た瞬間霧が晴れた様に彼の雰囲気が掴めてこんな感じのセキセイインコちゃん🐤が居るのだ⤴と 神々しさみたいなものをを感じました。←オカメ君🐤🌈からは感じませんでした。(≧∇≦)裁縫道具で遊んでいた動画保存頂いてるのですね❓m(_*_)mクルミさん🍎に優しく思って頂いて・・しみじみと致しました。😊⤴

昨日のアホウドリ特集📺NHKの番組ご覧になりましたか?👂

また是非ご都合の良い時にご訪問下さいませ。🙇

カルメロ🐤

No.127 16/07/18 15:23

>> 126 http://p2.ms/q5o5k

クルミさん🍎

こんにちは。✨大阪から暑中お見舞申しあげます。

アホウドリの📺番組をお母様と視られたのですね。⤴⤴✨有り難うございました。お母様のご感想もなるほどと思いました。クルミさん🍎の目からご覧になったご感想をよろしければお待ちしています。

お母様の数々のコメント確かに💡👌⤴鳥の種類のネーミングって特にペット用の元々日本に居なかった鳥さんは魚さん達に比べて名付けのセンスがイマイチのものが。(>_<)そしてその中でもアホウドリは群を抜いています。😥お母様ナイス突っ込みです。♪

今日は1日頭がはっきりと痛く⤵そんな中ピッコロ🐤🎄の人懐こいキャラクターに癒されていました。

クルミさん🍎 誕生日を祝って頂いて有り難うございました。🙇✨“大人にならないと”と気が引き締まりました。⭕✨

ピッコロ🐤🎄の《達成感✨画像》頑張って撮りますのでお待ち下さい。📷

カルメロ🐤

No.129 16/07/31 13:38

>> 128 クルミさん🍎✨

こんにちは。🙇

シフォン君🐤👶病院💊でも無邪気に囀ずってるのですねッ。読ませて頂き自然に和みました。(*^o^*)♪何かあっても鳴いてくれるなら分かりやすいですよねッ。マフィン君🐤💪はやはり今までのクルミさん🍎のお話からしてもデリケートな性格の様に感じます。ですがそんなマフィン君🐤💪の事を理解してくれる飼い主さん🍎o(^-^)oに迎えられこれから先もいろんな事に早めに気が付かれて手厚くお世話されると存じます。🌱🐤🏠✨

ピッコロ🐤🎄は何にでも興味がある人間の子供みたいなところがあります。その割には破壊は控え目です。←(ホッ)昨日はお菓子に付いている説明書をちぎちぎして腰に挿すコザクラインコ女のコ🐤🎀特有の習性を慣れないながらも←噛みちぎった紙が故ちぴ🐤🎀🌈のよりかなり短めです。(>_<)やっていました。(^w^)腰やら胸に挿すので紙切れがあちこちでぽつぽつと見えています。(笑)(^w^)あ まだ達成感画像は撮影できていませんがきっとお送りしますのでお待ち下さい。⤴⤴

また是非2羽のセキセイインコ君🐤🐤の病院💊の結果をお知らせ下さい。🙇✨

良い昼下がりをおすごし下さいねッ。☕✨

カルメロ🐤

No.132 16/08/04 17:19

>> 131 クルミさん🍎

こんにちは。✨🎆

いつもご来訪下さって有り難うございます。🙇✨

暑さ厳しい時期突入ですね。関東地方はまだ気温は低めですがお茶を飲まれたり塩分摂取にお気を付け下さいね~ッ。

こちらはもうすぐ淀川の花火大会(結構大きなイベントです。)があります。夏本番と言う感じがして参りました。(≧∇≦)

暑さ負けと言うより月曜日あたりから昨日の朝まで体が重たかったのですが今は汗を適度にかきつつ控え目に頑張っております。鶏もも肉を今持っていますから明日あたりカレーに入れちゃおうかと考え中です。🍛o(^-^)oアドバイスを有り難うございました🙇

街中を歩いていてかき氷の飾りを見て“あッ食べたい”と反応して仕舞うこの頃です。(*^o^*)

シフォン君🐤👶あらあら(>_<)クルミさん🍎のフォロー⇒確か皆んなのアイドルシフォン君🐤👶でした。も追い付かなくなって来ましたか(;_;)ご投稿✏下さい。聞かせて頂きます。m(_+_)m

良い夕暮れ時をお送り下さいませ。(^_^)v

カルメロ🐤

No.134 16/08/06 07:33

>> 133 クルミさん🍎

おはようございます。

大事なことを知らせて下さって有り難うございました。🙇

先ほど投稿✏させて頂きました。あねっこ🐱ママミポリンさん🚲ミカ🌙さんのレスが。⤴

クルミさん🍎にとって充実した1日であります様に!

カルメロ🐤

No.136 16/08/11 19:14

クルミさん🍎

こんばんは。🌠

コザクラインコを新しく1羽お迎えしました。(^-^)⤴この写真はお迎え翌日のものです。

2羽の顔を観てから仕事に行くこの頃です。🐤🐤⤴

故ちぴ🐤🎀🌈はなつかない子でしたが・・なつきすぎると当時のわたしならパンクしてたかもと思います。

同じお迎え元さんからでして健康な個体を譲って下さる誠実さが信頼のおけるお店ですので餌はうちは余り気味でしたがお迎え時にセットでまとめて買い求めました。

あと2羽目お迎えと同時に(雛で挿し餌用フードをゲットしに)百貨店の屋上に行きましたら一ヶ所でのみ餌を購入する考え方は間違っているとの事でした。(>_<)餌を販売するところが急に辞めてしまったら(よくある様です)ほかの餌を今まで食べた事がないと免疫がなく切り替えた事が病気・落鳥の原因になるらしいです。😱

以前UP下さったインコのハガキ頭を傾けて可愛いですねッ。保存させて頂きました!

またよろしければいらして下さいませね。☕✨

カルメロ🐤

No.138 16/08/12 07:46

>> 137 クルミさん🍎

おはようございます。🎵⤴昨夜はご投稿✏有り難うございました!

ピッコロ🐤🎄の反応は「君🐤👶何しに来たの❓」と今ひとつ歓迎モードでは無いみたいです。いっぽうちび太🐤👶(ちなみに男の子確定です。(^_^))は「君🐤🎄と仲良くしたいな。ヨロシクねッ☆」と毎日ピッコロ🐤🎄の居る近くにフレンドリーに寄って頑張ってみてはいます。f^_^;ピッコロ🐤🎄が今朝可笑しかったのはちび太君🐤👶のケージの止まり木ストッパーにいたずら(実際にはそっと噛む程度でした。(笑))した後、罪悪感に苛まれたのか勝手に1メートル下に落ちて直後はビビってました。←恐くないはずなんですが動揺したみたいですねッ(≧∇≦)仲良くなるのも時間の問題とお迎え元さんは一応ご説明下さっています。o(^-^)o

どうか良い1日をおすごし下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

No.140 16/08/13 19:31

>> 139 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

マフィン君🐤💪はしっかり豆苗を食べてくれるのですねッ。(´∇`)シフォン君🐤は(笑)それでも食べてる様でしたらひとまず安心。🌱2羽とも健康⭕第一に長くいっしょに居て欲しいですねッ(^_-)

カルメロ🐤

No.141 16/08/13 19:42

>> 139 カルメロさん🐤 おはようございます。 男の子コザクラちゃんは お名前ちび太くん🐤👶ですね😃 前レスで私が勝手に『👶』と付けてしまった… クルミさん🍎

また1枚ちび太🐤👶の写真を追加致しました。(今で孵化後2ヶ月半です。)よろしければご覧になってください。m(_+_)m

今朝はいらして下さって誠に有り難うございました。🙇✨

まだまだ暑いこの頃暑さ対策を万全でおすごし下さいね。🆒⭕✨

P.S.今夜はテニス錦織選手の試合を観たいです。♪

カルメロ🐤

No.144 16/08/21 18:42

>> 142 👀わっ⤴ ⭐達成感⭐ カルメロさん🐤 こんにちは。 ごめんなさい🙇 6枚目に達成感画像があることを たった今 お返事にきて気付きま… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

ご来訪下さって有り難うございました!🙇

🎸ギターのピックがクルミさん🍎の頭に浮かんだと言うコザクラインコの尾羽 なかなかチャーミングな長さなのですねこれがまた。(´∇`)いつもご覧になっているセキセイインコちゃん🐤達はオカメインコ🐤と同じく寸法は胴体≒尾羽ですからコザクラ尾を改めて観ると短くって‘あれっもしかして生えかけなの❓’と思うのかも分かりませんね。病院💊でも気さくに待合室でお話を✨わたしは人見知りする質ですから見習いたいです。(≧∇≦)‘綺麗な水色ですねッ。’と誉められたとの事実際に観てもやはりそうなんだなぁと思いました。✨

☆達成感☆画像📷✨好評⭕頂き何よりです。(*^o^*)ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄より何でもはじめてが1ヶ月ほど遅いです。水浴びは今朝はじめてしました㊗。ですが遊び方がなんと申しますかマニアックと表現致しましょうか(笑)(^w^)綿棒で遊ばせますと綿がだんだんほぐれて取れてあちこちに落ちるほど念入りにカミカミしています。ピッコロ🐤🎄はあまりインコ臭自体しませんか゛ちび太🐤👶はアイスクリームかケーキ🍰の様な甘~い香りがします。(^w^)

話は変わりますがお勧めのトマト🍅ジュースは昨日も飲みましたが何となく肌が白くなって参りました。検索してみたしたらやはりメラニン生成を抑える成分があると出ました。白くなりたい派なのでうれしいです。o(^-^)o

今からオアシス(スーパー)に行きます。🚶🎵

良い夕暮れ時をおすごし下さいね。

カルメロ🐤

No.145 16/08/22 02:30

【迷いインコ】

昨夕買い物に出掛けましたらコンビニの入り口に2枚‘オカメインコ探してます’のカラー画像付きビラが貼ってあるのを見てしまいました。(泣)

その貼り紙をいつも頭のどこかに蔵って行動したいです。どこかに居ないかなぁ。

ピッコロ🐤🎄はお迎えした1週間後位に部屋から急に冒険心を起こし飛行しながら階段を降りて1階まで行ってしまい、あ~ッ!と思った直後に恐くなったらしくUターンして飛んで返って来ました。

またちび太🐤👶はお迎えした2週間くらい後に放鳥して(ケージに戻す時間が無く)仕事に出掛けた日の晩は見つからないままでした。鳴かない子なので当然鳴き声が何処かからするでも無く一体何処で何してるんだろう❓と迷宮入りしていました。すると翌朝兄が昔使ってた部屋から鳴き声が。(^_^)・・僅かに開いた引き戸から出て子供部屋へ行っていたのです。それ以来用心して子供が昆虫や蝉を捕まえる網で毎朝放鳥後のちび太🐤👶を捕まえてケージに戻してから外出する日々でした。そうでないと心配で心配で。(泣)  今はちび太🐤👶は手乗りになってくれましたからじかに手におさめてケージに入れて仕事に行っています。🐤➡🏠✨⏰🎵

あぁもうこんな時間ですねッ。秋の虫が涼しげに鳴いています。

皆さま良い眠りを。🙇

カルメロ🐤

• << 149 カルメロさん🐤 こんにちは。 今し方 3階(今は東京にいない弟の使っていた部屋)の階段まで飛んでしまったシフォンを捕まえて、カゴに戻しました 少しハァハァ ワキワキしています🐤 お昼の放鳥でカゴから👉出すときに私の不注意で、シフォンの背中を戸口上に当ててしまったんです そのままキッチンに飛び天井近くから降りて来ず お迎えに行ってもマフィンが呼んでも降りて来ず 先にマフィンをカゴに戻し、シフォンを無理に降ろそうとしたら2階の廊下の照明に止まり なぜ⁉と私 少し怒ってしまったんです😔 ハァハァして逃げ回る姿に 臆病なシフォン パニックになってる、と遅れて考え 3階に向かう階段でどこかにぶつかり落ちたシフォンを、やっと手の中に 抱いて1階に降りました ダメだ😔 気を付けなきゃ⚠

No.146 16/08/23 18:12

>> 143 もう1つ🙇 アヒルの卵についてのスレを見ました そこで『コールダック』なる種類のアヒルさんの存在を知りました 世界最小のアヒル 飼… クルミさん🍎

こんばんは。🌆
夏の暑さも控えめな関東地方と今日も36℃の関西地方はまるで別世界ですよ。(>_<)オーバーですがほんとに東京がちょっと羨ましいですッ。(≧∇≦)

コールダックと言う家鴨のスレが建っているようですね。はじめて観ました。画像有り難うございました。可愛いですよね。(*^o^*)♪

インコ以外で飼ってみたい鳥さんはオウムやペンギン🐧🎵です。ずっと以前にテレビで御使いをするペンギン、自分が食べる魚を背中に背負わせて貰って送り出す時に魚の代金を飼い主さんが首からぶら下げたお財布から店の人がいつもの様にと受け取る一連の映像を観て‘なんて可愛い’😍って思いました。

昨日は今年はじめて🍊みかんを食べました。いつの間にか秋が近くまで来ていますね。o(^-^)o

良い夕暮れ時を~ッ!

カルメロ🐤

No.148 16/09/02 17:33

>> 147 クルミさん🍎

ようやく週末ですねッ。(≧∇≦)v

ペンギン🐧👛君のおつかいご覧になったのですね。ずいぶん昔の番組でした。(*^o^*)♪

元気なシフォン君🐤👶優しいタイプのマフィン君🐤💪と仲良くね~ッ。(・∇・)

ピッコロ🐤🎄はちび太🐤👶となかなか打ち解けませんが気長に様子を観ることに致します。(^v^)ちび太🐤👶のほうは単純に「先輩コザクラピッコロ🐤🎄ちゃん仲良くしてね♪」オーラ満載なんですよ。🎵可愛いキャラクターです。←完全に親バカお許し下さい。m(_+_)m

またお立ち寄り下さい。☕✨どうか良い週末をおすごし下さいませ。✨

カルメロ🐤

• << 151 後輩ちび太くん🐤👶 ピッコロちゃん🐤🎄と仲良くしたいんですね🎵 きっとピッコロちゃん🐤🎄も少しずつ打ち解けてくるでしょう⤴ ところで、ちび太ちゃん🐤👶も、ピッコロちゃん🐤🎄のと同じ(一緒にではなくて)タイプのカゴにいるのですか? よろしければ、またそのうちお部屋(自カゴ)の📷を見せてくださいな⤴ 春先のまだ寒い頃に使い始めた HOEIさんの透明ビニールの防寒カバー 四隅が切れてしまい、マフィンの方のは前面部分が大きく切れてきました 😠 硬めの材質なので、こんなに早く劣化するとは思いませんでした シフォンがピヨピヨ ピヨピヨと微かに何かおしゃべりを始めました👂 落ちついてくれて良かった 良い午後をね🍎

No.153 16/09/05 12:40

>> 149 カルメロさん🐤 こんにちは。 今し方 3階(今は東京にいない弟の使っていた部屋)の階段まで飛んでしまったシフォンを捕まえて、カゴに戻し… クルミさん🍎

こんにちは。✨ご来訪有り難うございました🎵

シフォン君🐤👶そんなには恐くなかったと思いますよ。一応追いかけるものから逃げるのは本能かなと想像致します。アフターケアとしてクルミさん🍎が声をかけてあげたりシフォン君🐤👶の好物のおやつを与えたりいろいろして数日すごされればきっとまた戻ると思います。(^_^)v

ちび太🐤👶も最近ある時期逃げまくってました。でも思い切ってケージに手を入れて包む様にして他の放鳥オッケーの部屋までその状態で連れて行けばかえって安心(もちろんうれしくはないでしょうねッ。(>_<))してくれるみたいです。その習慣が分かって来たみたいで放鳥後は手に乗っておやつのはちみつコーティングした粟玉を食べたりいろいろ可愛いです。手に包むのですが“この一瞬を耐えれば広い部屋だ~ッ!”とちび太🐤👶は思っているかも分かりません。(^w^)参考になれば良いなと思います。

ちび太🐤👶のケージ週末にUP致しますね。🏠✨あ、2羽のケージを並べた写真で写してみます。どうか良い昼下がりを~ッ。✨

カルメロ🐤

No.155 16/09/07 12:34

>> 154 クルミさん🍎

こんにちは。🙇ご来訪下さり有り難うございました🎵⤴

シフォン君🐤👶は無邪気なキャラクターな様ですねッ(≧∇≦)。クルミさん🍎意表を突かれているご様子。←でもそんな予想外なところが何とも可愛いです。o(^-^)oあれからクルミさん🍎が優しく話しかけたりされて普段の感じに戻ったので安心しました。♪

ちび太🐤👶もおとなしいのに綿棒を与えた途端〔バトントワリング←偶然くるくる回るだけですが〕をはじめちゃいます。笑わずにはいられません。あと昨日の晩は帰宅したらケージが空っぽで冷や汗かをきました。2つのケージのすき間のピッコロ🐤🎄の近くでじっとしていたのを発見しました。扉が簡単に開いたみたいでそこから出て行ったちび太🐤👶のチャレンジ精神にビックリしています。気を付けないといけませんねッ(≧∇≦)。

豆苗パーティー🌱🎉楽しそう。♪

言われたようにまだ暑いのでトマト🍅ジュース飲みつつ張り切ってます。体調には気を付けて参りましょう。良い昼下がりを~ッ。

カルメロ🐤

No.156 16/09/11 15:38

>> 154 カルメロさん🐤 こんにちは。 ☀今日はまた暑いです 昨日は平日なのに、お昼休みに、シフォンのことでアドバイスをしに 飛んできてくださ… クルミさん🍎

こんにちは。✨

暑さがまだ厳しいです。そちらのほうはいかがでしょうか?👂マフィン君🐤💪とシフォン君🐤👶変わりはありませんか❓o(^-^)oクルミさん🍎も昼間の気温で体調を崩さないようおすごし下さいねッ。😃

先ほどピッコロ🐤🎄&ちび太🐤👶のケージが2つ並んだ画像を撮りましたが1日中曇りでいまいちきれいに撮れません。(>_<)晴れた日に再度撮影致します。申し訳ありません。m(_*_)m

http://p2.ms/3b5ck

今夜のダーウィンが来た📺は‘ケリ’というちどり科の鳥さんですよ~ッ。✨足が長いです。(≧∇≦)

カルメロ🐤

No.158 16/09/11 19:39

>> 157 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました🎵⤴

申し訳ありません。m(_*_)m今夜のダーウィンが来た📺はコウモリでした。来週18日がケリです。(≧∇≦)

ユーカリの葉🌱を2 羽君が(^w^)🐤🐤🍴やはりオーストラリアやタスマニアにしか無い植物。✨オーストラリアの鳥さんだから好きなのでしょうか?😃どんな香りがするのですか❓👂

お休みなさい。✨

カルメロ🐤

No.160 16/09/14 17:46

>> 159 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

コウモリの特集わたしも流れで観ていました(^w^)なかなか可愛らしい顔でキツネコウモリの別名を持っているそうですねッ。(*^o^*)フルーツを食べるコウモリが国内にも生息しているのですねクルミさん🍎は物知りでいらっしゃいます。🎓✨

レモン(←絵文字が無いのですね。意外でした。)香りがするユーカリの葉とはオシャレです。♪一度香りをかいでみたいです。

樺太フクロウの特集はクルミさん🍎にお伝えするのを忘れており申し訳ありません。m(_+_)mわたしはコノハズクのようなコンパクトなフクロウが好みなのでついつい観ないで終わってしまいました。(>_<)

良い夕暮れ時を~ッ!

カルメロ🐤

No.162 16/09/25 14:57

>> 161 クルミさん🍎

こんにちは。✨

シフォン君🐤ずっと(何年越しでしょう❓)様子を伺ってたのかも知れませんね?実はちび太🐤が最初は逃げまくってました。これも性格なのかなぁとあきらめていた矢先にクルミさん🍎+シフォン君🐤👶と同じ感じで肩にパタパタと(笑)(^w^)ちび太🐤ごめんね性格ではなく仲良くなるタイミングを観ていただけだったんだねッ。と思いました。😃クルミさん🍎も嬉しかったと想像致します。

今日はわたしが転居先探しに行っていまして約束のケージを2つ並べた明るいなかでの画像はまだ撮れていません。少しお待ち下さい。🙇💦

ダーウィンが来た📺ケリは見逃したのでクルミさん🍎のお話(💡田植時期を把握?なんて賢い(≧∇≦))有り難く拝聴+今度の日曜の4時頃の再放送を観る様に致します。本当に有り難うございました!

良い昼下がりを~ッ。⤴

カルメロ🐤

• << 164 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今さっき帰ったところですが 午後から少し暖かくなり🚲💦 暑くなってしまいました シフォン🐤のこと私の言葉足らずでした🙇 8月末に3才になりましたが、これまでにも私の👉から腕や肩に乗ったり 特に春くらいからは、私が座っていると高い位置から肩に舞い降りることはありました(これは私 いまだに驚くんです) が、今朝はカゴから直に肩にきていてくれたので 仰る通り、メロメロ気味にうれしかったです⤴ ちび太ちゃん🐤👶もシャイなところがあるコだったのですね、シフォンに似ています それまで距離を取っていたコが少しずつ気を許してくれて ある日 手乗りらしい接近をしてくれるとき、ビックリだしうれしいですよね⤴ お忙しかったんですね なのにお返事ありがとうございます⤴ お引っ越しは年内ですか……… Well… Would you please let me ask? But through what I ask. Are you going to have the Brand new family member Calmero🐤? If so that very sounds good.⤴ And I'm sorry if you feel it's a badmannerd personal question.🙇💦 2つ並んだカゴの画像は お時間に余裕のあるときに ゆっくりの楽しみにしています😃 良い晩をね🍎

No.163 16/09/25 16:52

>> 161 カルメロさん🐤 おはようございます。 朝晩は肌寒くなりましたね こちらは☁☔の日が続いていましたが、今朝 やっと太陽が顔を覗かせ… クルミさん🍎

ちび太🐤👶ピッコロ🐤🎄の放鳥の雰囲気はちび太🐤👶は仲良くなりたいのですがピッコロ🐤🎄が引いています。相変わらずです。⤵

肌寒くなりつつありますね。暖かくなさって下さい。またよろしければいらして下さいませ。🙇

カルメロ🐤

No.165 16/09/25 23:16

>> 164 My dear Kurumi san,about your question, forgive me of not sending back good answer.

Though I cannot reply now, you may know the fact little by little.

Have a nice dream.⤴

Carmelo🐤

No.167 16/09/27 19:20

>> 166 クルミさん🍎

一言だけ説明させて下さい。🙇

引っ越し先は前から探していました。前住んでいたマンションの特徴は楽器オッケーな点でしたが今度は屋上にソーラーパネルがありなかなか近代的な造りです。

良い宵を~ッ。✨

カルメロ🐤

No.169 16/10/09 19:33

クルミさん🍎

こんばんは。⤴

今ダーウィンが来た📺サイホウチョウが放送中です。(*^o^*)

また後ほど内容について投稿✏します。📝

カルメロ🐤

No.171 16/10/09 20:08

>> 170 http://p2.ms/ev423

クルミさん🍎今夜のダーウィンが来た📺のテーマを教えて下さろうと来訪下さって☺有り難うございました。サイホウチョウのヒナヒナちゃん達🐤雨上がりに無事に姿を見せてくれたんですね。☆

その前のヘビに食べられた別の巣のお母さんサイホウチョウ🐤の場面では涙しちゃいました(T_T)⤵

またよろしければいらして下さい。お休みなさい。良い夢を~ッ。✨

カルメロ🐤

No.173 16/10/10 15:47

>> 172 クルミさん🍎

こんにちは。✨

サイホウチョウ🐤✂🔄最初にNHKから送信されます番組予告メールで見た時はチョウは鳥だけどサイホウはどんな意味?わたしもすぐには分かりませんでした。(≧∇≦)ちなみに英語名は仕立屋=tailorbird だそうです。辞書でチェックしました。

再放送でご覧になってクルミさん🍎からの感想を是非ともお聞かせ下さい。😍実は番組のあいだ中、ちび太🐤👶が横で動き回る(う~ん。これは飼い主に甘えて来ている、のでしょうか?)ので📺の音がちゃんと聞こえていなかったのです。(>_<)ヒゲジイの駄洒落は聞こえてきました。ちび太🐤もヒナヒナ三羽の場面を写真に撮る時は大人しくしていました。(^w^)

ケリの再放送は結局引っ越し準備に追われ観逃して仕舞ったたのです。本当に残念でした。⤵そんな中でクルミさん🍎のきちんとしたご説明が貴重でした。なるほど巣を作る田んぼは毎年水がはる時期が一番遅い田んぼを分かって作るなんて。賢いですねッ。(_+_)mトラクターのおじさんが巣に気付いてよけて田植えo(^-^)o良い話を聞きました。有り難うございました。🙇⤴

良い夕暮れ時をお過ごし下さいね~ッ!

カルメロ🐤

No.175 16/10/14 18:08

>> 174 クルミさん🍎

こんばんは。✨

2羽セキセイインコ君🐤💪🐤👶寝る前に残りのごはん完食するのですね。o(^-^)o習慣ッて大事ですね。わたしは朝と晩に餌をチェックしますが敷き紙交換する時間帯は決まっていません。(>_<)変えるときがあまり変則的にならない様に気を付けたいです。😊

ちび太🐤👶ももうすぐ5ヶ月目を迎えます。人間でいうと12歳位みたいです。(^O^)

クルミさん🍎良い夕暮れ時を~ッ(*^o^*)

カルメロ🐤

No.177 16/10/22 23:13

>> 174 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お互いにダーウィン📺をじっくりは視れなかったですね ちび太ちゃん🐤👶は 『📺視てないでちび太🐤👶と遊ん… クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

マフィン君🐤💪の動きのパターンはピッコロ🐤🎄が近い気がしました。ピッコロ🐤🎄も右に左に行ったり来たりうろうろして飼い主の気を引こうとしますよ。(笑)(^w^)ちび太🐤👶ははじめの頃は奥の方でじっとしていましたが最近は扉に付けた待っててスタンドに乗って出来るだけぴったりと顔をこちらに近づけて「出して~ッ。👀」と気が付けば分かりやすい位置に静かに待機しており笑わせてくれます。(*^o^*)可愛らしいです。

朝晩の気温が昼と比べて10℃ほど低めです。体調にはお気をつけ下さいね。⤴

お休みなさい。また来週宜しくお願いします。✨

カルメロ🐤

• << 180 カルメロさん🐤 こんにちは☀ 今朝は寒くて布団で丸まっていたら普段より(そんなにぴったり正確ではありませんが) 10分 2羽を放鳥 餌換えするのが遅くなりました 今は暖かくなってきましたよ⤴ ピッコロ🐤🎄ちゃんの 出してサインはマフィンに似ているんですね⤴ 待っててスタンドで静かにしながらもお顔を寄せているちび太くん🐤👶 可愛いっ🎵 私も想像して笑いました いくつかに✏分けますね すみません🙇 🍎

No.178 16/10/23 10:44

>> 176 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 日曜日なのに、ダーウィンが鳥類ではない週はつまらないなと感じます ピキシーはペットボトルから水を… http://p2.ms/z48hn

今夜のダーウィンが来た📺は鳥さん🐤です。うれしいですね。(*^o^*)♪アフリカオオノガン(雁)と言う飛ぶことが出来る鳥さんのなかで最も重い(最高18キログラム)種類なのだそうです。

チコリやドクダミはセキセイさんには駄目なのか存じ上げませんが(少量だったため?)いずれにしてもセーフだったようで何とも無くて何よりでした。😃またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶なんだか最近シフォン君🐤👶の様子を詳しく教えて頂いてあ こんなに良い性格のインコちゃんなんだぁ と、再認識致しました。(^O^)

ピッコロ🐤🎄は最近チギチギがちょっと上達(以前は腰に挟むと短かすぎて羽毛に埋もれて←洒落で擬きかです)見えなくなる長さでした)して腰に挟んだ状態で紙切れが見えるようになりました。またそれがご覧頂ける画像が撮れましたらUP致しますねッ。⤴

良い日曜をお過ごし下さい。☕✨⤴

カルメロ🐤

• << 181 アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです) 📺鳥類でうれしい Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです 今日はまだ番組チェックしていなかったので情報ありがとうございます⤴ ゥッ♐ 胸に🎯命中する可愛いさ ピッコロ🐤🎄ちゃん チギチギが長く切れるようになったんですね👏 📷激写お待ちしています 是非是非🎵 🍎

No.179 16/10/23 10:48

>> 178 クルミさん🍎

申し訳ありません。この投稿✏は肝心の‘クルミさん🍎’に書いたのにハンネを忘れていますね。🙇😥

カルメロ🐤

• << 182 どのレスだったのか探せずですが💦 シードをうっかり切らせたときに、普段と違うものを急をしのぐと、栄養が普段と違ってしまうのを防ぐ為に 1ヶ所のお店に日頃シードを求めるのは、その点では問題が… 表現は違ってますが、カルメロさん🐤が話してくれました シードがなくなるより余裕に余裕をもって注文すれば良いのですが 残り量など計算してギリギリで注文したゴハンでしたが、これまではなかった(うちの荷物が引っかからなかっただけかもわかりませんが) 植物の種の検疫の為に いったんは神奈川県内の郵便局で留められ開封 翌日 東京にとなり、以前より日数がかかるようになってしまい ゴハンが足りなくなってしまいました やむを得ずこの1月に買って未開封であった(消費期限は17年) あわ玉(ヒナ用 酵母やクロレラなど入って成鳥も食べられはする)を臨時にあげたところ ほとんど何でもすぐに食べる2羽が、ガッカリしたように残していました 仕方なくカルシウムのオヤツシード 他でしのぎ… 注文したのが遅かったこと反省反省いたしました 💡ハンネのこと いえいえ 朝にちゃんと名前入りでご挨拶いただきました 私も同じことしちゃってます💦 🍎

No.185 16/10/23 20:41

>> 184 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴
ご来訪有り難うございます!🙇

番組観れました。✌ところがマサイ族の講座の時になると寝てしまって(マサイ語の先生、申し訳ありませんでした。💦)クルミさん🍎の言われるチェック柄観れませんでした。惜しいです~。(>_<)

クルミさん🍎ノガン科に分類される鳥さんの様ですね合っていますよ。(*^o^*)もっと大きな階級でツル目にカテゴライズされるとさっきわたしもあれッおかしいどっちなんだろうと混乱したもので立ち止まって調べてみて知りました。o(^-^)o

アフリカオオノガンの雛が一年くらいお母さん鳥といっしょに過ごすとは大きいものは18kgにもなる鳥だけあるなと思います。時間をかけてゆっくりと成鳥になるのですね。⏰✨‘大きい事はホント良い事だ。’です。容易に見つかっても相手が獲物と見なさない。(^w^)

よろしければ是非またいらして下さい。😃⤴

温かくしてお休みな下さいませ。🌌

カルメロ🐤

• << 193 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今夜のダーウィンの主役がイヌワシと教えていただいてよかった🙇 急いで帰ってきて📺開始から2分遅れでしたが視れました 丹頂鶴では同じ試みを見たことがありましたが 秋田県の動物園がしている、雛を育てる為の秘策も感心しました たくさん育って欲しいですね 2週前のお話ですが カルメロさん🐤 このときアフリカオオノガンが雁科であること、調べてくださってありがとう😃 神奈川県内で飼われている二羽の雌のハヤブサが、盗まれてしまったニュースはご覧になりましたか? カメラに映った犯人の映像などがネットで拡散され、一般の人から連絡をもらった飼い主男性が駆け付けたところ、二羽はストレスからイライラはしていたものの、無事に男性の元に保護されました⤴⤴ こちらは明日から寒くなるそうです、温かくしておやすみなさい 🍎

No.186 16/10/30 05:28

>> 182 どのレスだったのか探せずですが💦 シードをうっかり切らせたときに、普段と違うものを急をしのぐと、栄養が普段と違ってしまうのを防ぐ為に 1… http://p2.ms/s3r40

クルミさん🍎

おはようございます。(*^o^*)♪

餌(シード)の切り換えや補充は人間には分からないデリケートな問題の様です。(>_<)新しいインコ用餌や厳選したおもちゃの反応が予想外だったり(^w^)天国のオカメ君🐤🌈なんかは野菜全般に対してすごく怒りだしたりして。💦

あ 📷✨ちび太🐤👶の出してアピールバージョンの画像です。ちび太🐤👶が意外に寒がりなのか昨日は膨れてました。プクっとしてることに気付いてからは暖房を入れています。🐤⇔🌴

良い日曜をお過ごし下さい。

カルメロ🐤

No.188 16/10/30 22:02

>> 187 http://p2.ms/0fpz1

クルミさん🍎

こんばんは。ご来訪有り難うございます。🌠トマト🍅の入ったカレーも甘酸っぱいさが加わり可なり美味しいだろうとイメージさせて頂きました。(*^o^*)わたしは🍛牛スネ肉やリンゴジャムを入れる事があります。

あ 写真は来年のインコ週めくりカレンダーのクルミさん🍎がお好きなヨウムさん🐤&ブルーマメルリハちゃん🐤の週です。おまけとしてわたしの好きなオカメインコのそら君🐤の画像もUP致しました。

ちび太🐤👶羽毛が密になったと言って頂きうれしいです。毎日観ているので変化に案外気が付きません。(^w^)

お休みなさい。良い夢をご覧くださいませ。🌌

カルメロ🐤

• << 190 カルメロさん🐤 こんにちは☀ 好きなインコ2種類と そら君のカレンダー画像を見せて頂いたのに 私も返事が遅くなり申し訳ありません🙇 波止場ポーズのことを前に教えてくれたのは、そら君でしたか? ピョーンッと飛ぶ瞬間に開いた脚が可愛いです😃 カレンダーには鳥さんの名前がありますか? 拡大できないので文字が私には読めませんが、ヨウムちゃんのお名前は誰ちゃんとありますか? 私がずっと捜しているコに似ているので、もしかして!と思い カレーに牛スネ肉は柔らかく煮込んで美味しいでしょうね たまにリンゴを擦ってたっぷりいれますが(中辛のルーが甘口に近くなるくらい)今度 リンゴジャムを真似っこさせてください⤴ 🍎

No.189 16/11/05 07:04

>> 183 ⬆とりきち横丁さん1カ所をメインにしているのも、非常時問題だなと思いました ちなみにヒナ用あわ玉は 実は冬に2羽の病院で話した女性の… クルミさん🍎

おはようございます。(*^o^*)♪

このレスに対してなかなか返事が出来ず今頃申し訳ありません。m(_*_)m

お嫁さんお迎えの話が出ていた時期もあったのですねッ。⭕マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶のどちらかとペアになったかも知れなかったセキセイ女の子🐤🎀✨今ごろどなたかに大事にして貰っていると願います。😉✨

ピッコロ🐤🎄はもうすぐ1歳o(^-^)oです。まだ卵を産む気配はありません。(・o・)ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄が好きなので昨日も帰宅した時にピッコロ🐤🎄のケージに向かって無防備ポーズしたまま部屋が暗くなった様で可愛くて笑っちゃいます。(^O^)

すっかり秋らしく毛糸の衣類を着用+手袋は手放せなくなりました。クルミさん🍎温かいお飲み物で朝晩の肌寒さ🍁を乗り切って下さい。🙇

カルメロ🐤

• << 191 大好きなピッコロちゃん🐤🎄のカゴにくっついたまま、辺りが暗くなってしまったちび太くん🐤👶 健気でカァワイ~😱🎵 ピッコロちゃん🐤🎄はクリスマスイブがお誕生日でしたね 1才を過ぎると成長も体力も安定する部分があると思うので、待ち遠しい日でもあります シズクちゃんもピキシーが大好きでいつもカゴの向かって右側にくっついていて、そのまま日が暮れてかなり暗くなってしまったことがありました😵 ペアだったり 雌雄関係なく家族だったり 人間にもですが、やはり愛情深いインコは可愛いですね⤴⤴(しみじみ…) しばらく換羽らしい抜け方がなかった2羽(いつもは速いペースであります)ですが 少し前からなんとなくホワ毛も体羽も落ち始め… いきなり昨日からシフォンが絶賛換羽中となり、いつもながら長い風切り羽や尻尾には、ビックリして『あ🔥』声をあげてしまいます 家庭菜園をしている方から無農薬野菜を頂いた中に、葉の付いた大根とサツマイモがありましたので 葉っぱと、お芋さんはチンして食べてもらおうと思います🎵 良い午後をね🍎

No.192 16/11/06 13:42

クルミさん🍎

今夜のダーウィンが来た📺7時30分~は‘イヌワシ’特集です。(*^o^*)✨番組を観た後に内容の簡単なおさらいと感想を投稿✏致します。⤴

どうか良い昼下がりをッ。😃✨

カルメロ🐤

No.194 16/11/13 20:14

>> 193 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴
申し訳ありません。先週疲れたのかイヌワシ放映中熟睡していました。(>_<)

来週のダーウィンが来た📺は猫特集らしいです。😃わたしは猫はさほど好きでは無いのですがちらっと番組は観ようと思います。o(^-^)o

またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶の近況お聞かせ下さい。😉
最近ピッコロ🐤🎄の鳴き声がバラエティに富んで来まして毎日“何と言ってるのかなぁ?”とトーンから想像してみると楽しいです。(*^o^*)♪

ちび太🐤👶はまだ孵化してから半年も経っていないのにピッコロ🐤🎄に吐き戻しで餌を与える動作をトライしている様です。小柄なのに早熟みたいです。(^w^)

またよろしければいつでもご来訪下さい。☕🍰✨お休みなさいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

• << 214 クルミさん🍎 間もなくダーウィンが来た📺ミニカメレオン始まります。⤴ ところで猫特集はご覧になりましたか?👂わたしは前半はゆっくり観れましたよ。家猫と野良猫(縄張り、ボス猫)を区別しよく観察された番組だと思いました。(^_^) ヨウムのバズ君はそんな経緯があったのは知らなかったです。お喋りが上手なのは動画📹で何度か観てました。(o^∀^o)最近はコザクラインコにどっぷり嵌まって世界が狭くなりがちでいけません。(>_<) クルミさん🍎は無農薬野菜や大葉(青じそ)を使ってにアレンジを上手にされていますね。⤴⤴わたしは基本的に人参、ピーマン、男爵いもをメインに使っています。昨日はブロッコリーをレンジでふかしてマヨネーズで食べました。🍴✨ 温かくなさって下さい。 カルメロ🐤

No.196 16/11/19 10:19

>> 195 クルミさん🍎

おはようございます。🙇⤴

ピッコロ🐤🎄とちび太🐤👶2羽同時に放鳥しますと仲良く嘴をくっつけたりします。相変わらずちび太🐤👶がピッコロ🐤🎄の事好きですねッ。(*^o^*)ピッコロ🐤🎄はちび太🐤👶に付き合ってる感じです。

とりきち横丁さんのサイト楽しそうですねッ。🎯カーリーちゃん🐤の運命の別れ道ほんとどうなる事でしょう。(≧∇≦)

週めくりカレンダーの被写体各インコちゃん🐤の名前は残念ながら記載されていなかったです。ですがよく観てるblogのインコちゃん🐤はピンと来るものがあります。(*^o^*)8月の飼い主様の名前は:Loro_67さん,PLR-daddyさん,りーふさん、トリスケさんです。この中に気になるヨウムの飼い主様いらっしゃるでしょうか❓
そら君🐤のきしかんさんと風(ふう)君🐤のマサキチ!!さんと言ったカルメロ🐤憧れの方のお名前が。(^w^) 

クルミさん🍎のあたりは雨は降ってませんか?こちら今朝は小雨が降っていていま曇りです。どうか良い週末をお過ごし下さいね。⭕

カルメロ🐤

No.199 16/11/19 16:04

>> 197 カルメロさん🐤 こんにちは。 夜中から降っていた雨がお昼頃に止みました 一緒放鳥をしているんですね😃 今はピッコロちゃん🐤🎄が… クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。😃✨

ちび太🐤👶はおっっとりしています。ケージでよく鳴いてるのはいつもピッコロ🐤🎄です。でも主張が分かりやすいだけでいま具体的に思い出せませんが主張の内容がはっきりとしているのは大抵ちび太🐤👶の方みたいです。人間の女の子と男の子にどこか似ていますね。(*^o^*)ただピッコロ🐤🎄と違ってちび太🐤👶は少しくらい餌が無くなっててもピーピー鳴かないので(←ピッコロ🐤🎄は大騒ぎします。🚨以前何言ってるのか暫くはわからなかった位です。それが飼い主的にちび太🐤👶についてはこれから気にしてやらないといけないポイントになりそうです。あと携帯が鳴るとオカメ君🐤🌈はすごくおろおろしたみたいな鳴きかたをしたのです。‘あッ鳴ってる鳴ってるどうしたものか’みたいな雰囲気でした(笑)(^w^)。さっき夕飯が煮える時間に携帯のタイマーをセットして鳴り出したのに2羽ともずっと黙ってました。無反応なのは何故なのでしょう。周波数の関係か何かであまり聞こえていないのかも分かりませんね。

夕飯ができましたが一人なのに作り過ぎ(そもそも買い物し過ぎ)て明日も同じメニュー食す覚悟でこの週末はすごします(≧∇≦)。

クルミさん🍎の辺りも午前中は降ったのですね、良い夕暮れ時をお送り下さい。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.200 16/11/21 21:18

>> 181 アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです) 📺鳥類でうれしい Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです 今日はまだ… クルミさん🍎

http://p2.ms/cv7h6

↑  ↑  ↑
初めの頃のチギチギ ‘ピッコロ🐤🎄孵化後5ヶ月頃の作(^w^)’

http://p2.ms/57439

↑  ↑  ↑
最近メキメキ上達したチギチギ‘ピッコロ🐤🎄孵化後11ケ月作’

前のちぴ🐤🎀🌈もなつかないなりに可愛い性格で好きでしたがピッコロ🐤🎄は仲良くしようよ‘アピール力’が数段上なんでしょうね。いろいろと遊んでやらずに居られないです。

前からピッコロ🐤🎄のチギチギ上達ぶりをUPするお約束でようやくそれが果たせました。(*^o^*)♪

ゆっくりお休みなさいませ。🙇

カルメロ🐤

No.202 16/11/23 22:23

>> 198 後から思ったのですが カルメロさん🐤が視ていないブログに出るインコのことを、長々と書いてすみません🙇 私はよくそんなことをやってしまい… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

とりきち横丁さんのblog観て来ました。とりきちさん(女の方なのですね✨)の関西弁のコメントいい感じに写真とマッチしていて楽しいです。カーリーちゃん🐤のセリフが可笑しくて。(^w^)紹介下さって有り難うございました。

お休みなさいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

No.203 16/11/24 13:15

>> 201 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 遅くにすみません🙇 というか 可愛い過ぎて来ずにはいられませんでした 5ヵ月と… クルミさん🍎

こんにちは。🍴✨お昼休み中です。(*^o^*)

ピッコロ🐤🎄のチギチギほめて頂いてうれしいです。昨日偶然高齢コザクラインコちゃん♀のblogを観て参りましたところ、死ぬ直前までチギチギはする様な事が当たり前に書かれていて驚きました。💡

そろそろ昼休みが終わります。またよろしければいらして下さい。(*^o^*)

カルメロ🐤

• << 205 カルメロさん🍎 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ とりきちさんブログご覧になったんですね⤴ とりきちさんが女性だと話したことがなかったですね 同級生に、初めて横丁さんで買い物をしたことを話したとき、その店名から友達が 『あ😵 小鳥関連の会社なのね、焼き鳥屋さんかと思った』そう言いました なるほどなと思いましたよ コザクラさんの女の子 長きに渡りチギチギするなるて健気ですね 女の子達が腰にチギチギを刺した姿が可愛いから 後でまた画像をいろいろ探して観ます⤴ 今はほとんど止んでますが今日は雪でした⛄😱ブルブル 正解かはわかりませんが マフィン達のゴハンに微量のカナリーシードをプラスして、ビタミンが多いと聞きます青いキビ穂をカゴ内にセットしました 温かくされて 良い晩をね🍎

No.204 16/11/24 13:17

クルミさん🍎🏃

ちなみに今度のダーウィンが来た📺は‘ミニカメレオン特集’です。マッチ棒位しか無かったように記憶しています。水滴に撥ね飛ばされたり虫に踏みつけられたりと番組予告編の映像もミリの世界で神秘的と言いますか未知の世界で興味津々です。✨

カルメロ🐤

No.206 16/11/24 19:49

>> 205 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

すっかり師走が近付いてる感じがして来ましたね。寒いですね。

横丁だから飲食店かな?鳥と付くから焼き鳥屋かな?は的を射た推理ですよ。⭕
とりきちが女性とは(≧∇≦)マサキチ(オカメインコblog主さん)も女性。✨いかにもみたいなハンネやペンネームは避けるといった一つのルールみたいな感じでしょうか。

ピッコロ🐤🎄は今日は先ほど少しだけ放鳥して‘さぁケージに誘導しよう’と構えた途端自ら帰って行きました。🏠空気読んでますネッ。(笑)(^w^)

セキセイ2羽マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶寒さに備えてですね。(*^o^*)ビタミンも多めに必要かも知れないですからね。

またいつでもいらして下さいませ。温かくしてお休み下さいね。😉

カルメロ🐤

No.208 16/11/26 16:39

>> 207 クルミさん🍎

幼稚園(建て替え後ですが)のステンドグラスの写真UP拝見しました。✨今でも幼少時過ごされた辺りにお住まいとは羨ましい限りです。✨

わたしは幼稚園は日本とアメリカと2つの国で通いました。NYの公立幼稚園は小学校の建物内にありました。

急に冬になり申し遅れましたがクルミさん🍎のあたりでは何十年かぶりの11月の積雪との事ですね。😣お気をつけておすごし下さいね。

ピッコロ🐤🎄やほかの女のココザクラ達はきっとチギチギの後はそのまま飼い主のところに来て遊ぶくらいではないでしょうか?よくわたしは腰に刺したまま寄って来るため長い厚紙を取ってやります。o(^-^)o

またいつでもご来訪下さい。🙇⤴

カルメロ🐤

• << 210 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 🏃dash そうなんです 育った土地の狭いエリア内では引っ越しはしたのですが、私はずっとほとんど同じ場所におります😃 通った日本の幼稚園では🇺➡🇯帰国したばかりカルメロさん🐤の 言葉(だったでしょうか?)が拙くても優しく 『かまへん かまへん』そう言ってくれた先生がいたのではなかったでしょうか? 以前 楽しげに私に話してくださったのが印象的でした (記憶違いがあったらすみません🙇) 🇺ファミリードラマで視る幼稚園は、園児達はランチボックスを持っていますが、カルメロさん🐤の通ったニューヨークの幼稚園のお昼はどんなでしたか🍴 ピッコロちゃん🐤🎄が運んできたチギチギから、厚紙を取ってあげる光景が優しい感じがします⤴ 🍎

No.209 16/11/26 18:52

>> 207 カルメロさん🐤 🏃 マサキチさんも女性ですね、お名前だけだと勘違いしそうです コザクラ女の子達のチギチギ画像を見ていました そこ… この写真の赤い実は何でしょう?今の時期はあちこちで赤い実の低木が見られます。(^-^)vでもこのクルミさん🍎のは可愛らしいし実がしっかりしてますね。ステンドグラスの絵柄なんとも可憐で素てきです。♍✨

今夜は得意かつ好物のスパゲティミートソース🍝でした。クルミさん🍎は既にご存知ですか?KAGOME‘百年品質’と言う缶トマト🍅ジュースですが今回これで作りましたら鮮やかな赤いミートソースに仕上がりました。⤴⤴品質間違いなしでした。o(^-^)o

お休みなさい。またいらして下さいませ。

カルメロ🐤

• << 211 画像の実は多分 薔薇の木なのでいわゆるローズヒップだと思います 食用に栽培されたものではないので、味は美味しくないかもしれません 秋から冬は、名前はわからなかったり区別は難しいですが鮮やかな赤い実の植物が多いですね 百年品質🍅ジュース スーパーで見たことがあります いつも作られるミートソースとは違っていましたか? 私もトマトソース系のパスタが大好きです🍝 明日のダーウィンのミニカメレオン特集 鳥さんじゃないので視ないつもりでしたが、カルメロさん🐤の説明で(健気なカメレオン)視てみようと思います そうなんですよ😣 一昨日は⛄でした、私とこはお昼には霙になり積もらなかったのですが、その日からずっと冷え込んでいます あ💡寒さでスパイスのものを、と意識したわけではないですが、昨日は🍅と🍆のカレーを食べました また ピッコロちゃん🐤🎄&ちび太くん🐤👶の画像が撮れたら見せてくださいね 温かくして☕ 良い晩をね🍎

No.213 16/11/26 21:01

>> 210 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 🏃dash そうなんです 育った土地の狭いエリア内では引っ越しはしたのですが、私… クルミさん🍎

お越し下さりうれしいです。有り難うございました!引っ越しされてはいるものの幼い頃のお住まいと程近いところに今もずっと居られるのはある意味幸せでしょうね。✨🏠✨

わたしが4歳の時に日本の幼稚園からNYの幼稚園に編入しました。NYは比較的都会だからか昼は皆ランチボックス持参派、給食派、(!)→あと家に食べに帰る派 各々好きな取り方を選んでました。クルミさん🍎にこの思い出話をお話しするのはたぶんはじめてなのでは?👂

日本の幼稚園時代から言葉が話せないのが幼稚園で問題だったと言う事は無かったです(生まれてからずっと同じ国でしたし)。ただ極度に内向的な性格が目についた様で先生が「かまへんかまへんもっと気楽に遊び~よッ!」と声を掛けて下さったあの時のお優しかった事を良く記憶しているので以前クルミさん🍎にお伝えしたのだと思います。⤴未だにその先生から年賀状を頂きます。(こちらも毎年力を入れた年賀状を出しています。)だいぶ長い間園長を勤められて数年前退職されました。(*^o^*)♪

ダーウィンが来た📺(笑)(笑)ミニカメレオン本とに可愛らしいんです。是非是非ご覧下さい!!

ゆっくりとお休み下さ~い❗

カルメロ🐤

• << 215 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 カルメロさん🐤が幼稚園の時にアメリカに住んだのを、幼稚園の時にアメリカから日本に戻り、そこで優しい先生に出会われたと勘違いしていました、すみません🙇 とても良い先生ですしまた、カルメロさん🐤が季節の便りを大事にきちんとする女性だから、今でも年賀状を出し合うことが続いているのでしょう 幼かったニューヨーク時代の思い出を聞くのはとても楽しいです、ランチタイムのことありがとうございます⤴ 🍎

No.214 16/11/27 19:29

>> 194 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ 申し訳ありません。先週疲れたのかイヌワシ放映中熟睡していました。(>_<) 来週のダーウィ… クルミさん🍎

間もなくダーウィンが来た📺ミニカメレオン始まります。⤴

ところで猫特集はご覧になりましたか?👂わたしは前半はゆっくり観れましたよ。家猫と野良猫(縄張り、ボス猫)を区別しよく観察された番組だと思いました。(^_^)

ヨウムのバズ君はそんな経緯があったのは知らなかったです。お喋りが上手なのは動画📹で何度か観てました。(o^∀^o)最近はコザクラインコにどっぷり嵌まって世界が狭くなりがちでいけません。(>_<)

クルミさん🍎は無農薬野菜や大葉(青じそ)を使ってにアレンジを上手にされていますね。⤴⤴わたしは基本的に人参、ピーマン、男爵いもをメインに使っています。昨日はブロッコリーをレンジでふかしてマヨネーズで食べました。🍴✨

温かくなさって下さい。

カルメロ🐤

• << 216 先週の猫特集視れました 白いモテ猫ちゃんと娘達~孫達まで🐱🐱🐱 ♀達は知恵を出し母娘で協力する暮らしぶり、なんとも賢いこと ミニカメレオン特集視ました まさにツブヒメカメレオン、発見した研究者もすごいですね もし自分があのカメレオンを見たら、あれでオトナだとは思わず赤ちゃんなんだと思うことでしょう 童謡『アイアイ🐵』のアイアイがいましたね アイアイ アイアイ お猿さ~んだね~ アイアイ アイアイ 南の島ぁの~🌴 💡歌詞の南の島は、マダガスカルのことなんですね ブロッコリーとマヨネーズは私もとても好きです 最近は横着して、業務用スーパーで茹でた冷凍のを買うことがあります マフィン達にブロッコリーをあげてみたいと思いながら、生のままなのか火を通すのかわからず あげたことがないままでいます 温かくしておやすみなさい🍎

No.217 16/11/28 07:13

>> 216 クルミさん🍎

おはようございます。⤴
📺ダーウィンが来た猫特集ではモテ白ネコちゃんはそんなに工夫して3代に渡って頑張ったのですねッ。✨あの猫はわたしから観て美猫ちゃんでした。

ブロッコリーは茹でたのを与えても大丈夫でしょう。⤴

今朝はなんとなく落ち込んで部屋を出入りしてましたらピッコロ🐤🎄ちゃんがいつになく飛んで来て優しい動作をしてくれました。(*^o^*)以前 似たような場面で放鳥してたちび太🐤👶の部屋に入った時もまだまだ見た目雛だったちび太🐤👶がササッと飛んで来てまるで慰めてくれたかの様でした。小さい生き物なのに敏感に人の感情を察知しているのでしょうか?😍謎です。

どうぞ良い1日を~❗

カルメロ🐤

No.219 16/12/04 20:49

>> 218 クルミさん🍎

こんばんは。(*^o^*)

いらして下さり有り難うございます。🙇

番組観ました。ちょうど体調が回復したのでテレビをつけてました。ホワイトライオン♌♌は双子♊だった様です。お父さんライオンとはぐれたのか死に別れたのか母親ライオンとその姉妹ライオン親子と群れを作り自分達で身の安全懸命に守る様子と双子のホワイトライオン達が見事にハイエナ達13匹を追い払うまでに成長し技を身に付けたところで番組は終了しました。(*^o^*)

マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶豆苗の部分の好みがあるのですね。😲そう言えば小松菜の葉の柔らかい部分をちび太🐤👶が好きで、茎の部分でもへっちゃらなのがピッコロ🎄🐤ちゃんです。

暖かくなさってくださいませ。またよろしければお立ち寄り下さい。😊

カルメロ🐤

No.223 16/12/06 21:13

>> 222 クルミさん🍎

ほんとですか❓野菜と言ってもインコには有毒なものが結構あるみたいで(>_<)。知らずに茹でたのも大丈夫ですよッて言って仕舞い申し訳ありませんでした。😱

マツコの知らない世界観ています。情報を有り難うございました。(*^o^*)♪

カルメロ🐤

No.225 16/12/07 19:16

>> 224 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

マツコの知らない世界観てましたがカレー🍛が30分ほど放映されてましたね。なかなか楽しい内容でした。(*^o^*)‘スープカレーで風邪が治った’と言う辺りでフムフムと思わず聞き入ってしまいましたよ。(笑)

…肝心のインコの場面はほとんど観ないまま寝てしまいました。後でクルミさん🍎と楽しく感想を交換する事が出来なくて申し訳ありません。m(_ _)mでも冒頭のオキナインコちゃんだけは何とか寝るまでに観ました❗可愛かったですねッ。⤴

お休みなさい。🌠💤どうか良い夢を~ッ!
またいらして下さいませねッ。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.226 16/12/08 21:08

>> 221 と、カルメロさん🐤にこの✏をしている間に 私が鳥好きなことを知っている、専門学校時代からの友達から、同じ番組のことメールがありました ご… クルミさん🍎

専門学校時代からのご友人素テキな方デスねッ。😃✨

わたしふと思ったのです。これから先はただそれが元々好きでしようと思う人々だけでなくさほど興味が無かった人々になんか良さそうと感じて貰える事が大事になって来るのではないかと思いました。

お休みなさい。これからも色々な話題でご一緒させて下さい。宜しくお願いします。⤴⤴

カルメロ🐤

No.227 16/12/11 11:13

クルミさん🍎

おはようございます。✨

そろそろ年賀状の準備をする時期がやって参りましたね。(*^o^*)♪来年の干支は酉ですね、ピッコロ🐤🎄ちび太🐤👶達の画像の賀状も良いなと一瞬考えましたがUNICEFの賀状になりました。o(^-^)o

http://p2.ms/57439

↑  ↑  ↑
ピッコロ🐤🎄のチギチギがあらッ気が付けばこんな風に。⤴またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶2羽のお話しお聞かせ下さい。ちなみにピッコロ🐤🎄ちび太🐤👶のお迎え元さんによりますと「雛はセキセイインコが一番良い香りがすると思います。」とblog訪問者さんに聞かれて回答されていました。😍確かに雛のうちはコザクラインコも何とも言えない雛の匂いがしていました。

良い日曜をおすごし下さいませ。⤴⤴またご都合の良い時にいらして下さい。

カルメロ🐤

No.229 16/12/15 00:48

>> 228 クルミさん🍎

UNICEF創設記念日が11日だったのですねッ。⤴メモメモ📝致します。o(^-^)o

クリスマスツリーの画像をUP下さり有り難うございました!保存致しました。ゴージャス🇺、ラヴィサン(←フランス語です。微妙にゴージャスとは意味合いが異なります。(汗))🇫クルミさん🍎のお住まいの辺りはやはりいろんな面で豊かで美しいですね。😍学生時代はキリスト教の学校でしたから12月になると毎朝礼拝でツリーを右手前に観ながら讃美歌を歌った記憶がお陰様でふと甦りました。✨

社会人になって独り暮らしは経験しましたが今度住む事になった辺りは若い女性に人気の居住区

…から2駅隣のエリアです。その暮らし方が年齢的にもふさわしいです。😊

お休みなさいませ。⤴また年内お忙しいと存じますがおいでください。良い夢をご覧になって下さい。💤

カルメロ🐤

No.230 16/12/18 14:00

>> 228 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ありがとう🙇 カルメロさん🐤 226で何を言われたのかが、少しわかるような気がします⤴ 💡ユ… クルミさん🍎

こんにちは。☀

マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶の普段のお野菜は豆苗でした。ところが最近シフォン君🐤👶は大根葉の方が好きと判明🐤💘🍴したのですか?大発見ですね。⤴わたしもクルミさん🍎のこの投稿✏を読んでから大根1/2カットの上半分の葉っぱ茎の部分をピッコロ🐤🎄に与えてみました。美味しかったみたいでシャリシャリ音をさせて←シフォン君🐤👶と同じです⤴ねッ、ホントによく食べました。(^-^)v翌日の豆苗を見たときのざんねんな表情を想像させて頂き(笑)カワイイなぁもぅ、と思いました。(*^o^*)シフォン君🐤👶は違いを良く分かっていますねッ。⤴

ダーウィンが来た📺今日は今年一年の総集編なのでしょうね。✨🐵🐻🐎🐗🐘🐝♌🐢✨料理をしながらちらちらと観ます。⤴

クルミさん🍎にちぴ🐤🎀🌈とお別れ後の2羽目コザクラインコ🐤お迎えをそれとなくプッシュして頂きピッコロ🐤🎄お迎え元様が素テキな方と言う予想外の事態も手伝って現在2羽目コザクラインコ君🐤お迎えとなり賑やかな毎日です。✨

またよろしければ年内に‘日常から’スレにお越し下さい。🙇大歓迎します。🍷✨🍷

カルメロ🐤

No.232 16/12/18 18:18

>> 231 クルミさん🍎

こちらとあちらのスレに📝✏ご投稿有り難うございました。⤴コザクラピッコロ🐤🎄達がこのミクル受信時に設定した着信音には反応するんです。(^w^)

今から買い物して夕飯作りますからそれからレスさせて頂きますねッ。(*^o^*)♪🎵

カルメロ🐤

No.233 16/12/18 20:24

>> 231 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日の暮れるのが早いこと 先日の駅の🎄画像が横向きになっていました、すみません💦 カルメロさん🐤の… クルミさん🍎

再びこんばんは。🙇✨

ダーウィンが来た📺今年最後の放送を見終わりました。(*^o^*)♪テーマは‘日本の生きもの’でした。海水を飲んでナトリウム摂取するあお鳩とイシガメがメインで鳥さんが観れて良かったです。後は大ダコも登場しました。(^-^)

大学内の教会は四ッ谷駅近くの上智大学と似ているかも分かりません。⛪建物は一応日本有数の美しいキャンパスとして有名とされています。ここでの大学時代はあれこれ模索していました。兄や弟の進路とはまた違う何かを手探りで求めていたのでしょう。今になってクルミさん🍎とこうして交信させて頂き深呼吸をたまにしてリラックスして前進ができるようになりました。(照)

いま一歩素直に感謝の想いをお伝えできかなくて(≧∇≦)もどかしい気持ちなのですがクルミさん🍎なら分かって頂けると思います。☕🍪✨

カルメロ🐤

No.235 16/12/23 12:17

>> 231 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日の暮れるのが早いこと 先日の駅の🎄画像が横向きになっていました、すみません💦 カルメロさん🐤の… http://p2.ms/55r4j

🎅Kurumi san.✨Merry Christmas🎂 You are my special friend.

クルミさん🍎
ご来訪有り難うございました。イヴ前日ですがテンプレートをUPしました。⤴クルミさん🍎はいろいろと✏ご投稿下さる内容がきちんとされててわたしなど至らなくて申し訳ありません。心よりクルミさん🍎の文章を楽しませて頂いています。🙇 大根葉🌱って確かに栄養は摂れそうですが辛味がありますよねッ。美味しそうに食べる(インコちゃん🐤が皆そうとは限らない点がまた面白いですね(笑)。)のを観てちょっと尊敬してしまいます。シフォン君🐤👶の味の好みとピッコロ🐤🎄は近いのかも知れません。♪以前付き合いのあったペットとしての鳥がある程度分かる知り合いの人が「あんなにコンパクトな脳にいろいろな感情や知能が入ってるのね。」とインコの事をあれこれ聞いてくれていた時期のある時、わたしにこう言ってくれました。印象深いひと言です。✨だから小さいながら人気のペットなのでしょうね。(*^o^*)v

どうか良いお昼のひと時をおすごし下さいませ。☕

カルメロ🐤

No.238 16/12/24 21:48

>> 237 クルミさん🍎

http://p2.ms/ckpm7

ピッコロ🐤🎄に「ピッコロ🐤🎄ちゃんお誕生日おめでとうッてクルミさん🍎がお祝いしてくれましたよ。」と話しかけると“ピ~ッ!🐤✨”と大きな声で鳴きました。クルミさん🍎の優しさが伝わったのかなッ!と思います。画像のラブバード達がうまく描けてて素晴らしい絵だと思います。有り難うございました。(^O^)

お休みなさい。🌱🐤

カルメロ🐤

No.240 16/12/26 21:00

>> 239 http://p2.ms/5qe2p

クルミさん🍎ご来訪有り難うございます。🙇✨

機種変更されるのですねッ。(*^o^*)♪次も携帯ですか?それともスマホですか?機種変更なら携帯ですね。✨

画像はわたしの越してきた町の駅前のイルミネーションです。クルミさん🍎がお好きだと言われる青色の照明です。⤴⤴この辺りは学生さんが多いです。今朝もバスの停留所で親切な学生さんにどのバスに乗るのか教えて貰いました。(^w^)

ピキシー君🐤🌈シズクちゃん🐤🎀🌈はこのスレのシリーズの永遠の住人さんです。🌱🐤🍴✨🐤🎀いつでも呼んだ時にフワッと飛んで来そうな気がするのです。⤴

お休みなさいませ。🌌

鳥さん談義🐤💪🐤👶🐤🎄🐤👶😍来年も宜しくお願いします。(^O^)

カルメロ🐤

No.241 16/12/31 11:12

>> 234 カルメロさん🐤 こんにちは 今日は15℃になり穏やかな暖かさです☀ ダーウィンでは、これまでいろいろ野生動物の特集を視てきたのに… クルミさん🍎

クルミさん🍎とわたしがミクルで知り合って6年以上になりますか。👀✨早いものですね。またよろしければクルミさん🍎の楽しくて温かみのある✏📝ご投稿&英語でのご投稿にいらして下さいませ。(*^o^*)良いお年をお迎え下さいませ。

Hello Kurumi san🍎.You always send special and wonderful message to me. 😃✨I am wishing you a very special new year for you just like yourself, my wonderful friend.🎁✨

Love Carmelo🐤

No.243 17/01/06 00:00

>> 242 クルミさん🍎
お誕生日おめでとうございます!(*^o^*)

http://p2.ms/vl4eg

クルミさん🍎らしく素てきな1日であります様に。🎵

カルメロ🐤

No.244 17/01/06 00:03

>> 242 Happy New Year. カルメロさん🐤 お疲れさまです⤴ 参りました😄✋ 年末年始はのんびりできましたか …
http://p2.ms/vl4eg

クルミさん🍎
お誕生日おめでとうございます。改めてバースデーカードをUPします。m(_ _)m

カルメロ🐤

No.247 17/01/08 15:32

>> 246 クルミさん🍎

こんにちは。お越し下さり有り難うございました。(^v^)✨

雪は降らないですが寒~いですねッ。❄温かくなさって下さいねッ。☕⤴

2羽セキセイインコ君🐤🐤はバナナはイマイチ好きでありませんか(>_<)。ですがクルミさん🍎に大根葉が好きと分かって貰えてシフォン君🐤👶💘幸せだと思います。🐤⭕ ピキやん🍜💕🌈はバナナ🍌が好きでしたか。😃柔らかいから食べ易さも手伝って余計にバナナ君Love💕だったのかも分かりませんネッ。✨

ダーウィンが来た📺今夜は恐竜特集なのですね。情報を有り難うございます。鳥さんの祖先は恐竜、💡足の皮膚も似ていますし卵から孵ると言う赤ちゃんの時期も鳥さんと恐竜は同じですね!

頭痛は相変わらずたまにやって来まして今も辛いのですが効く薬を知っていますから服用して乗り越えます。

ちび太🐤👶が前から綿棒が好きでわたしの休みの日は遊ばせています。
①今日は暫くするとフワッと綿棒を嘴にくわえたままピッコロ🐤🎄が入っているケージに乗り、‘ピッコロ🐤🎄ちゃんも綿棒で遊ぼッ’と言ったかの様にバトンタッチで受け渡しをしました。ピッコロ🐤は基本的に付き合いが良いのでケージの中に取り込み楽しく遊んでいました。が、すぐに飽きた様です。コザクラインコ同士でコミュニケーションをしっかり取っているところを観た瞬間でした。😊✨

②ちび太🐤👶に綿棒で遊ばせているときつめに噛むので綿がほどけてゆるくなってくるのです。何気無く先を折って(片側だけ)わたしがつかんで遊ばせてると綿が無くなった方に頭を下げました。何を言っているのかと言うと「綿棒の端っこ君、君にカキカキを命ずる。」←子分扱い 若しくはわたしに「ここの先っぽでカキカキをお願いします。」←動くのは飼い主と承知の上 くらいですが(笑)(^w^)はじめて見た時はピッコロ🐤🎄ちゃんとひと味違う行動がまた可愛いなと思いました。←かなり親バカです。失礼致しました。😁それ以来ちび太🐤👶には綿棒でカキカキをしてやっています。

クルミさん🍎七草粥に賽の目切りのお餅を⤴⤴是非今度真似をさせて頂きます。o(^-^)oちなみに野菜は先にささッと湯がいて最後に加えました。

良い昼下がりをおすごし下さいませ。✨

カルメロ🐤

• << 250 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです おまとめの返信で失礼しますよね🙇 ピッコロちゃん🐤🎄&ちび太くん🐤👶 の様子いろいろ 楽しく拝見いたしました🎵 ダーウィン 私も視ました 冒頭から翼竜が出ましたね 始祖鳥のような見た目と思っていたら 実際な少し怖かったです 日本でも恐竜達が闊歩していたなんて なんだか意外です 可愛いですね〜 ちび太くん🐤👶 綿棒を持ってピッコロちゃん🐤🎄に、遊びましょっ🎵 と誘いに出向くなんて 綿棒を受け取って、遊ぶ様子を見せる そんなピッコロちゃん🐤🎄は優しい性格をしていますね オカメくん🐤🌈が放鳥の度に まず コザクラちゃん🐤🎀🌈のカゴに 下から登って行ってご挨拶を欠かさなかった その様子とちょっと被りました あの小さな頭には、ちゃんと家族間の 礼儀もコミュニケーションとして自然にわきまえている、インコの律儀さみたいなものもありますね 最近 見ていてわかったのは 放鳥中にシフォンはマフィンのカゴに入り込んで、カトルボンのホルダーなんかをツンツン、天真爛漫タイプ🐤 マフィンは、シフォンのお水を換えたりする私の手にくっついて、開いた扉の目の前にいても、シフォンカゴに入らない、お行儀良いタイプ🐤 かと思うと、寝る前の放鳥のラストは必ず マフィンから👉カゴに入る順番なんですが、シフォンはおとなしくその順番を守り 早くゴハンが食べたいマフィンはわ先に 👉カゴに入っていきます また 長い話になりました💦🙇💦 夜中から朝は冷えますね くれぐれも温かくされてください 🍎

No.248 17/01/08 20:26

>> 246 カルメロさん🐤 こんにちは 今日は暑がりなマフィンが放鳥中に膨らんでるような寒さです でも シフォンと一緒に大根茎をタップリ シ… クルミさん🍎

こんばんは。⤴

ダーウィンが来た📺ティラノザウルス特集視ました。😃✨研究者達が想像力働かせての特集でなかなか見応えがありました。鳥の祖先とされます‘翼竜ッ’姿が鋭く恐い感じでしたねッ。(>_<)ティラノザウルスに羽毛が生えていたらしいとは(≧∇≦)そうだとすれば温かかったでしょう。😊

ヨウム🐤は鳥のなかで最も知能が高いと言われているそうですね。クルミさん🍎が「50年は私は生きれないけど」と話しかけられたらだんだん意味を理解したりするかも分かりません。が、クルミさん🍎50年生きて下さいよ。病院関係の仕事をしていますと感じますのは人間はある程度は遺伝によったり環境によったり長生きするか否か決まっていても最後にはその人が生まれ持った寿命があるようです。

また長々と説教くさくなり申し訳ありません。良い夢を見てお休みください。

カルメロ🐤

No.249 17/01/09 19:53

クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨新年が明けて早くも明日で十日目ですね。😃✨

初夢はご覧になりましたか?わたしはなんとなくしか覚えていないのですが楽しい夢を何度か視ました。😊✨

今ちび太🐤👶が粟穂をつまんでいましたが食べ終えると水を飲みました。餌を食べると喉が乾くのでしょう。(*^o^*)♪その後は普段の餌=(お迎え元さんの美味しいと鳥さんたちの間で評判のシード)を食べました。

お休みなさい。☕⤴

また是非日常スレにクルミさん🍎のお気の向くままご投稿にいらして下さい。m(_ _)m

カルメロ🐤

No.251 17/01/10 22:34

>> 250 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

このところ寒いですが慣れて参りました。(^w^)クルミさん🍎は如何過ごされていますか❓👂

シフォン君🐤👶やはり弟的なキャラクターみたいですね。ちょっとヤンチャな感じが⤴o(^-^)oでもきちんとインコのルールがあるなら守っているのでしょうねッ毎回だときっとそうだと思います。🐤🎓✨

ピッコロ🐤🎄は孵化1年余り過ぎて経験も身に付き今日は扉のノブに乗り此方に何かちらちらこちらを見て合図をしている様に見えたので❓❓と思い‘この部屋の外には(ピッコロ🐤🎄のものは)何も無いよ。’と言いながら開けてキッチンと玄関に向かいましたら雰囲気がわくわくになりましたのでもしかして、と💡ここまで来てようやく思い当たったのは→⛲水浴びでした。(≧∇≦)これが正解でした。玄関前に2羽の水浴び専用皿が保管されている→バスルームの洗面所蛇口で水をはる→部屋に戻って水浴び)がここで出来る とピッコロ🐤🎄なりに飼い主に訴えていた事と前回水浴びを水入れでしかけた時に専用のお皿を急いで用意(同じ道順)した時の事をしっかり覚えていてこの部屋には無い事も記憶していた事には驚きました。まだこの部屋に越して来て2ヶ月ちょっとなんですが。オカメ君🐤🌈はそんな意志表示はしなかったので雛から大事に育てるとこんな事を覚えるのかなぁッと、ちょっと感激致しました。😃✨

ヨウム🐤お迎えしたら良いのにのコメントはちょっと我ながら重たいなと反省しています。m(_+_)m

お休みなさい。良い夢をご覧になって下さ~い。🌠

カルメロ🐤

• << 253 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカルトではないけど ちょっと怖い内容でした 私 把握していなかったんですが 初夢とは1日から2日にかけて見る夢と聞いたので、怖い夢はもっと後日だったことで よしとしました ヨウムのこと いいぇ! ピッコロちゃん🐤🎄がくるより 前に、私はカルメロさん🐤にインコをそろそろお迎えされては? みたいに言ったことがありました 動物と暮らすことの豊かさを知ってる者同士、だからヨウム00好きな私にカルメロさん🐤は促そうとしてくれたのをわかっています😄👌 今夜もダーウィンの恐竜特集を視るつもりです 温かく過ごしてくださいね🍎

No.254 17/01/15 19:17

>> 252 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。(^v^)✨

夢の話はわたしは元旦の朝目覚めた時覚えていた夢が1年を占うと聞いた事があります。クルミさん🍎の場合はどちらにしても全く心配要らないと分かって何よりでございます。⤴1年お互いに出来るだけ充実させて参りましょうねッ。🎼わたしは新しい土地に来てまだ🔰マークを常にぶら下げて歩いてる感じです。今日は道を歩いていると電動車椅子に乗ったご年配の女の人に「今日は何曜日です?」と訊ねられました。←急に忘れられて聞いて来られたのだと思います。そのあとご夫妻で犬の散歩をされているところにすれ違い、友人が飼っている犬と同じだったので思わず「可愛らしいワンちゃんですねッなんと言う種類なのですか?」と聞いてみましたら「ネイチャーブルテリア」←聞き違いだったら申し訳ありません。と答えて下さいました。ちょっとした事からでも人助け&近所付き合いを実践して行きたいなッとそれ以降思いました。平日は毎日職場とアパートの往復だけの単調と言えば単調な日々なものですから。(≧∇≦)

ヨウム🐤はクルミさん🍎にとってスペシャルな鳥さんなのですね。それほどまでに思い入れを持てる生き物でも何でもあるのはとっても幸運だと思います。🐤💘その思いを大切に温めて下さいネッ。(*^o^*)ピッコロ🐤🎄お迎え前に何度かさり気無くプッシュして下さりお陰様で今は独り暮らしで仕事から帰ると緊張感がプツンと切れる時はありますがインコちゃん達を観ながら気持ち豊かに過ごせております。✨

もちろん今夜のダーウィンが来た📺観ます!‘丹波竜’←のんびり動かない生態だった様ですが一体どんな恐竜だったのか興味津々です。間もなく始まります。ナビを有り難うございました。⤴

良い宵のひとときをおすごし下さいね。📺✨

カルメロ🐤

• << 256 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ 今週 そちらはずいぶん雪が降った場所もあったみたいですね こちらは今日 お昼🍱を買いに出たときに、小雪がちらほら舞っていました ダーウィンは録画したのをまだじっくりは視れていませんが、日本にいた生き物は恐竜さえも日本っぽくて和む感じがします 水曜日にマフィンを診てもらいました 最近 痩せたような気はしていましたが、よく食べるしマフィンはシフォンと違って暑がりで、寒さに強いと油断していたんです 水曜日の朝に膨らんで、ゴハンは食べても囀ずらないし、💤ポーズをしました 似た症状の女の子を、私がすぐに診せずに、保温も足りず、4ヵ月という短い鳥生で死なせてしまったことが強く思い出され その日 午後に診てもらいました 診断は、連日の寒さと換羽疲れと、軽い脱水症状(皮膚の色でわかるそうです) でした、背中に補液?の注射をして 換羽疲れにビタミン(ネクトンのBIO(換羽用ネクトン))入りの強肝剤が処方されました 保温と注射で?すぐに元気になり 翌日 18日からはピヨピヨ お喋りもたくさんしています 久々に『○○美ちゃん 大好きだよ🎵』とハッキリ聞かせてくれました⤴ (これは、この言葉に飼い主さんがメロメロになると言う『ごきげんピーポ』のピーポちゃんを真似て、教えました ) 脱水症状を1週間後に診せてくださいと言われましたが、行かなくてよいだろうと思います また 後になりすみません🙇 >251 ピッコロちゃん🐤🎄 お引っ越しからまだ2ヵ月のお家で どこで水浴び⛲🐤が出来るかわかっているなんて しかも 水浴びしたいサインにドアノブに乗って『このお部屋の向こうに行きたい』と教えるだなんて 賢いお子ですね⤴ 意思表示にドアノブに乗るなんて なんて可愛いの⤴ できたら写真を見せてくださいな⤴ワクワク 今夜も冷えますね 皆さん 温かくお過ごしください☕ 🍎

No.255 17/01/15 22:02

>> 253 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

ダーウィンが来た📺恐竜特集第2弾観ました。赤ちゃん丹波竜可愛かったです。⤴⤴人間の赤ちゃんよりちょっと小さい位だったら卵の殻は直径30センチはあるのでしょうか?✨

今日もピッコロ🐤🎄水浴びを催促しました⛲ので専用の容器でさせてやりました。

クルミさん🍎もお風邪に気を付けて温かくなさって下さいねッ。お休みなさい。⤴

カルメロ🐤

No.257 17/01/22 00:27

>> 256 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨このところ寒いですね。(>_<)そうなんです雪が積もって月曜日の早朝ちょっと心配しましたが通勤出来ました。(*^o^*)

マフィン君🐤寒さにちょっとダウン気味でしたか😢今は落ち着いたのでしょうね。インコはだいたい寒さに意外と強いらしいですが痩せ気味の個体は要注意ですね。ちび太🐤👶が秋口にプクプク膨れていたのはきっと寒かったからだと思います。あれ以来「トーラス小鳥の知恵」シリーズの‘羽ふくらましのときに’を水に混ぜて与えています。😥

またいつでもいらして下さいませ。m(_ _)m

お休みなさいませ。⤴

カルメロ🐤

No.258 17/01/22 10:34

>> 256 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ 今週 そちらはずいぶん雪が降った場所もあったみたいですね こちらは今日 … クルミさん🍎

おはようございます。⤴マフィン君🐤のお喋り「○○ちゃん大好きダヨ💘」が元気にできるまでに回復して良かったです。⤴

ピッコロ🐤🎄のドアノブに乗って合図、発展途上です。一昨日(でしたか❓はっきりと思い出せません)はわたしの顔を見てモジモジ何か言いたげで、‘水浴びサインッて気づいてネッ’だったので然り気無くてこちらも注意・学習をしなければなりません。(≧∇≦)また何かの拍子にドアノブに乗っての意志表示した時は写メがんばって撮ってクルミさん🍎にUP致しますね。(*^o^*)♪

良い1日をおすごし下さいね~!

カルメロ🐤

• << 261 カルメロさん こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ ちび太くん🐤👶のサプリメント 『トーラス 小鳥の知恵』名前を聞いたことがあって、すぐには思い出せないでいました 💡シズクちゃんが腹水が溜まってときに ミネラルを取らせることになり 瓶入のドリンク剤のようなものを、お水に垂らしてあげてました それがトーラスさんの物でした ピッコロちゃん🐤🎄の水浴びサインの モジモジ可愛い😄⤴ なんとも言えない ラブリー🎵🎀 私の都合と、マフィンが普段と同じに元気だから水曜日にしていた再診の予約を キャンセルさせてもらいました マフィン よく食べ とて元気でいます こちらは日中 暖かくて 小春日和という感じでした そちらはどうでしたか 温かくしておやすみくださいね 🍎

No.259 17/01/23 21:33

クルミさん🍎

セキセイインコ君🐤🐤達のわたしが抱くイメージです。マフィン君🐤💪は淡々としていながら優しく紳士的。だが譲れないものを持ってる。⤴シフォン君🐤👶は何に対しても好奇心旺盛で天真爛漫だけどマフィン🐤お兄ちゃんには叶わないと思ってる。(*^o^*)けっこう当たってますか❓👂

ちょっと今日は緊張して帰宅したらお腹が痛くてゆっくり睡眠を取りますね。m(_+_)m

クルミさん🍎も無理なさらないでくださいね。

カルメロ🐤

No.260 17/01/25 20:17

>> 252 カルメロさん🐤 こんばんは🌇 寒い週末ですね 前のレスにお返事させてください >249 年明け最初の夢は、オカル… クルミさん🍎

こんばんは。(*^o^*)♪今日ははじめての店でカットして来ました。引っ越してからずっと行けていませんでしがやっと行けました。美容師は亀梨君に似た感じの若い人でなぜ引っ越したのかから話が始まり🐤が好きだいう話をして寿命の話題になり50年のヨウム🐤の説明にまで発展しました。 飼いたいと言う知り合いクルミさん🍎の(*^o^*)の話をしたあと賢い鳥さんだから余計お別れの事を考えると安易に飼えないと仰ってた話もサラッと致しました。

お休みなさい。良い夢をごらんになって下さい。✨

カルメロ🐤

• << 332 クルミさん🍎 こんばんは。🌠夜分失礼します。 今日は早めに帰宅しゆっくりした後ビオラ🐤👶✨に窓越しに夕日を見させてやりました。ビオラ🐤👶は何に対してもじっくり派だと日頃から思っていましたが夕日を不思議そうに眺めていましたよ。可愛い。←かなり親バカですね。(^w^) 前回行った美容院へ再び行って参りました。✂😃✨美容師さん(亀梨君似)は子供時代に家族で東京に住んでいたそうです。思い切ってショートにしようと行ったのですが💧 ・・無理でした。結局鎖骨までの長さのまま揃えて貰い「気が向いたら思いっきり短くしに来て下さい。」と言ってもらい帰って来ました。 どうか良い夢をみながらお休み下さい。またいらして下されば幸いに存じます。 カルメロ🐤

No.262 17/01/28 19:59

>> 261 クルミさん🍎

こんばんは~。🌠✨ご来訪有り難うございます。🙇昨日今日と温かかったみたいですね。

マフィン君🐤💪再診せずに済むほど元気になって良かったです。🎼⤴普段の様子をよく観察していらっしゃるから飼い主さんの判断もバッチリですね。⤴

わたしは頭痛がひどくて仕事を休みました。病院に行くにも頭が痛く漸く今朝内科に受診して薬を処方して貰い一日中ゆったりしていました。ただの体調不良で風邪ではありません。😢

ピッコロ🐤🎄は優しいコでちび太🐤👶はなつき方はピッコロ🐤🎄と違いますが故オカメ君🐤🌈と共通するところがあり→人間の男子と同じで機械をいじるみたいに綿棒をクルクル回して遊んだり‘なすかん’←重いでしょうに😥を振り回したり(笑)。時々思い出してフムフムと妙に納得しています。☺

またいらして下さいませ。🙇✨どうかゆっくりとお休み下さい。🌌✨

カルメロ🐤

• << 264 カルメロさん🐤 おはようございます。 お休みされるほど頭痛が酷かったとのことで、昨晩は✏を控えておりました 処方のお薬が効いて欲しいですね ちび太くん🐤👶への態度➡綿棒を受け取ってあげることなど、ピッコロちゃん🐤🎄は、優しい平和的なコだなぁと思います ちび太くん🐤👶はアクティブな遊びをしますね😁 そしてまだ幼さが残る感じのあどけなさが可愛い⤴ 何かを振り回したり元気に遊ぶ姿を見ていると安心しますね 友達に、動物が好きで以前はいろいろな種類の鳥さんとも暮らしていたご夫婦がいます 奥さんに、とりきちさんのブログの話をしましたら閲覧してくださり どの記事と画像が楽しい、など話すようになり そのうち1つはカルメロさん🐤が話してくれたオカメさんの、そらくんのことが書かれた記事だったんです 10年近く前に、そらくんのこを とりきちさんが自身のブログで書いていたようです(私はまだ過去ログがそこまで追い付いてないのです) 何かいろいろなことが繋がったみたいでうれしくなりました あ 記事では『マダムそらさん』だったかな? という画像が紹介されていたようです 明日は暖かくなるんですね 日光が照るのはうれしいけどたいよう☀ 寒暖差を考えると心配です 今日は温かくして休養してくださいね 🍎

No.263 17/01/29 08:34

>> 261 カルメロさん こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ ちび太くん🐤👶のサプリメント 『トーラス 小鳥の知恵』名前を聞いたことがあって… クルミさん🍎

おはようございます。o(^-^)o

トーラス社の製品は評判は良いみたいです。Amazonの口コミ評価ですが。😉また検討なさって下さいませ。⤴

因みに明日の東京都内の気温は20℃近くまで上がるそうですがわたしは気温差に弱いのでクルミさん🍎も朝晩大丈夫かが気になります。😥気を付けて下さいね。🙇

良い1日であります様に~!

カルメロ🐤

No.265 17/01/29 11:26

>> 264 クルミさん🍎

こんにちは。🌷✨
気に掛けて下さり回復し動けるようになったタイミングでのご来訪✨有り難く思います。🙇🙇本当にクルミさん🍎はお優しい方です。(^-^)✨

blogの話題でそら君🐤が出ましたか。😍 💡‘マダム目’はインコ好きにしか理解出来ないのでは❓と言う独特の面白さでしてUPされてた当事更新を楽しみにしていました。💘blog主のきしかんさんが募集から表彰までを定期的になさっていた采配と言いますか、企画に感心しておりました。😃✨繋がりの有り難さ✨本当ですねッ、わたしも美容師さん(東京都で子供時代育ったそうですよ。クルミさん🍎と同じ🗾です。)に🐤の話題ができしかもヨウム🐤の賢さにまで話が及んでこの様な話ができる事もあり2回目以降この美容院に行くと思います。⤴

ご来訪有り難うございました。🍓⛄✨
今日は久しぶりにのんびりする事が仕事と割り切ってすごしますわ。🐢✨

またよろしければいらして下さい。☕🍪✨

カルメロ🐤

No.266 17/02/01 12:47

クルミさん🍎

こんにちは。🙇お疲れ様です。✨お昼時に失礼致します。

今朝 通勤途中‘古式豆腐’のラッパの音が聞こえました。⤴以前クルミさん🍎からこの豆腐屋さんの事はお聞きしていましたから実際に聞く事が出来てうれしかったです。o(^-^)o⤴⤴✨

ピッコロ🐤🎄が卵を産みまして今4個抱いています。孵らないと分かるとこれ以上は産まないと教わり、おが屑をタッパーに敷いた上に卵を乗せて実践中です。

良い昼下がりをおすごし下さいませね。(≧∇≦)

カルメロ🐤

No.269 17/02/05 17:59

>> 268 クルミさん🍎

こんばんは。🌆✨

シフォン君🐤👶意志表示が分かりやすいです。(≧∇≦)隣のキッチンまで飛んで暫く拗ねていたのでしょうか?😉

ピッコロ🐤🎄の抱卵は続いています。‘諦めてね’と言っています。ピッコロ🐤は卵の方が大事なのでちび太🐤👶はわたしのところに来て遊ぶ時間が多くなりました。

東京の人節分の日に恵方巻きは召し上がりますか?こちらは料理がお好きな親しい人に一本頂きました。スーパーではたくさんお惣菜ものの節分の巻き寿司が売られていました。北北西を向いて無言で完食しましたが願い事をするのは忘れていました。

良い宵のひとときをおすごし下さい。

カルメロ🐤

• << 271 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴ こちらは昼間 暖かかったけれど 冷えてきました 返信はのんびりゆっくりされてくださいね⤴ 関西は恵方巻発祥の本場ですね お料理好きな方の手作りいいですね こちらは10数年前にセブンイレブンが宣伝を始めるまで、存在を知らない食べ物でしたが今では毎年 お寿司コーナーに賑やかに並んでいます 私はイオンスーパーで買って食べました 今 読んでいるとりきちさんブログの 2008年 9月の記事に、ベルリンのスズメが減っていて保護対象になっていることがありました(たくさんいた雀が減ったのは日本と同じですね) 保護団体が呼び掛けているスズメの巣箱設置のイラストが可愛かったので持ってきました 温かくされて 良い晩をね🍎

No.270 17/02/05 19:44

クルミさん🍎

花粉中旬辺りからスギが飛散する様ですね。花粉の情報を有り難うございます。⤴

ちび太🐤👶の画像をUPできれば良いのですが手に乗ってくれたところを撮ろうとしますとすぐこっちに向かって飛んで来てお腹のアップの画像になってしまいます。可愛らしいのですが困っています。ピッコロ🐤🎄も同じです。(≧∇≦)

お休みなさい。またよろしければ是非いらして下さい。🙇

カルメロ🐤

No.272 17/02/09 20:56

>> 271 クルミさん🍎

こんばんは。🌌✨

ようこそ来て下さいました。(^O^)♪

雀ちゃんのイラストを有り難うございます。どうやって貼り付けられたのですか?

ピッコロ🐤はまだ抱卵中で困っています。(;_;)

ところでちび太🐤👶をさっきまで放鳥していましたが気になる調べものをしているうちにちび太🐤👶をほったらかしていました。(ちょっと薄情な飼い主です)暫く集中して調べていましたが“トンットンッ トンットンッ”と規則正しく音がしてるなぁ と思って音のしている方を見てみるとちび太🐤👶がゲージの扉の待っててスタンドと中の止まり木を絶え間無く行ったり来たりしている音でした。何がしたくて往復していたのかは分かりませんが(笑)(^w^)中に入ったタイミングで扉を閉めてやりますと大人しくなりました。9時前後が2羽のお休みタイムなので少し早かったですがカバーをゲージに被せて休ませました。😉⤴

東京方面の恵方巻きの経緯興味深いでした。有り難うございました!

お休みなさいませ。温かくされて、どうか良い眠りを~!(-.-)zzZ🌌

カルメロ🐤

No.274 17/02/12 17:39

>> 273 クルミさん🍎

こんばんは。(もう‘こんばんは’で良いでしょうか。(≧∇≦))

サンドパーチの最新情報については存じませんでした。有り難うございました!考えてみますと野生のインコ達はサンドパーチみたいなところで止まったりしてませんね。ピッコロ🐤🎄は雛の時期にクルミさん🍎のお勧めアイテムとして使っていました。ただ野生のインコ達も砂地を歩いたりはしていそうなので砂粒を飲み込むのは問題ないのでしょうネッ。←あッ、あくまでも推測ですが。m(_ _)m実家にはストックが1本分くらいは残っていましたがピッコロ🐤🎄は元々止まり木が好きでも無いのでどちらにも乗らない派で良く分かりません。(>_<)(ちび太🐤👶はヒナの頃から止まり木に止まるのが大好きですよ。ただちび太🐤👶はヒナから若ヒナの時期に引っ越しので、サンドパーチは結果として使っていません。ちび太🐤👶と止まり木の思い出があります。好きだがまだまだ慣れていないキャリーに付いているブラスチック製の止まり木の上で居眠りしながらだんだん頭が垂れ下がっていました。これ以上無理というところでハッとして頭が元通りの高さに戻るところまで5分くらいの動画にちゃんと撮ってあります。(^w^)⤴

http://p2.ms/1a8mn

ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄と違って時折男の子らし~い仕草をします。普段はピッコロ🐤🎄はほとんどしない様なナヨナヨした仕草をします。たぶん骨格のせいなのではないかと思っています。

ご来訪有り難うございました。🙇☕✨

またいつでもいらしていろいろ教えて下さい。⤴

カルメロ🐤

No.275 17/02/12 21:26

>> 273 カルメロさん🐤 こんにちは。 あ💡少し前に、やっとこさスマホを持ちました それで画像やイラストをphotophotoか im… 追伸です:

クルミさん🍎スマホに乗り換えされたのですね。⤴😃画像貼り付けが出来るとなるとわたしがいつも使っていますpicよりも保存期間が半永久的みたいですし全体的に良いですね。

夜間はまだまだ真冬の気温ですから温かくして参りましょう!o(^-^)o

今度こそ本当にお休みなさいませ。🌌

カルメロ🐤

No.277 17/02/15 08:01

>> 276 クルミさん🍎

明日くらいから少し温かくなるのでしょうかね?春が待ち遠しいです。✨

ピキシー君🐤🍜←懐かしいデスね(^w^)🌈が夢に現れた話、その後のクルミさん🍎の話が心に響きました💘

夢にすぎないと言えば其までですが其所まで微妙なところを感じ取られたお優しさに。😃⤴

飄々としていたピキやん🐤🍜🌈はもしかして現世で分かりやすく甘えたかったのかも❓👂2羽君🐤🐤に対してもおやつ(粟穂)も充実して野菜も好きな種類を把握されていて飼い主として充分にお世話されている様に感じております。⤴⤴⤴

良い1日をおくって下さいませ。🙇

よろしければまたいつでもご来訪下さい。☕🍩✨

カルメロ🐤

No.280 17/02/26 21:15

>> 279 クルミさん🍎こんばんは。🌠✨

体調はいまいちでして鼻水頭痛が・・。つい最近電話で餌の注文をした際、鳥のお迎え元さんには「もしかすると花粉症でしょうか?」と言われたり引っ越し後の環境の変化で急に食べる物が胃まで落ちるまでがつかえたりと年には勝てません?? まッ最初の1年はいろいろあるでしょうねッ。😉

ダーウィンが来た📺✨おかげ様で観れました。有り難うございました。先週は見逃しました。(>_<)カモメがローマ🇮に棲み着いてるが住民達の反応は(皆がそうとは思えませんが)「ロマンチック💕」「カモメの雛が居るの🐣」等と全体的に受け入れモードの様なのには驚きました。(≧∇≦)

粟穂の画像などまた返事改めてさせて頂きます。🙇

ゆっくりとお休み下さいませ。🌠💤

カルメロ🐤

No.281 17/02/28 11:56

>> 279 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お返事はコンディションの許すときに ゆっくりと⤴ 今夜のダーウィンはカモメです 2週連続… クルミさん🍎

こんにちは。☀今朝から快晴で通勤中も眩しかったです。(≧∇≦)/←この手を見るとオチュ~san💋を思い出します!

オブジェ観て美味しそう😍と思ったわたしはかなりの小鳥マニア??(笑)。豪華な画像をUP下さり有り難うございました。(^O^)♪

良い昼下がりをおすごし下さいませねッ。✨

カルメロ🐤

No.282 17/03/05 13:22

クルミさん🍎

こんにちは。
クルミさん🍎お変わりなくされていますでしょうか?👂✨この2日ほど2、3℃温かくなって来ましたネッ。☀

今朝はちび太🐤👶と遊んでそのあとピッコロ🐤🎄ちゃんと(ちぎちぎメインの放鳥タイムですが。😁)。🎯 Post-it⇒ポスト・イットですと上手い具合にピッコロ🐤🎄ちゃんが尾羽に突き挿すことが可能と判明ました。(^w^)⤴
↓  ↓  ↓

http://p2.ms/r1526

最近セキセイインコ2羽君🐤🐤は元気にしていますか?  

良い昼下がりを~。⤴

カルメロ🐤

No.285 17/03/11 22:12

>> 284 クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました(≧∇≦)⤴
こんばんは。🌠
今夜は夜更かしする積もりでさっき夕飯を済ませたばかりです。😁

アナ雪についてのクルミさん🍎の投稿✏📝を楽しく読ませて頂きました。😃✨英語の歌の歌詞似たような事がわたしにもあります。ビートルズの♪Yesterday♪のNow I long for yesterday.のlong がなぜこんな使われ方するのかetc. (^w^)この曲は出だしが大好きです。引っ越してからは一度も聴いてませんが💿を入手したいデス。

2羽のセキセイインコ🐤🐤君達のあの淡いそらいろはアニメの氷の色でもあるのかぁ・・( ̄∀ ̄)

素テキな投稿✏📝有り難うございました!クルミさん🍎の身の回りにあった事をまた教えて下さいねッ。✨

お休みなさいませ。🌌

カルメロ🐤

No.287 17/03/12 17:17

>> 286 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました!😃⤴

30年前ですね。🐤🌱その方はかなりのインコ好きな方の様ですね。😍⤴ピッコロ🐤🎄のちぎちぎをそんな風に言って頂き嬉しいです。😊✨ピッコロ🐤🎄は最近ちび太🐤👶君の頭をくちばしで上手にカキカキしてあげています。ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄を女のコとして慕っている様です。でもピッコロ🐤🎄はそこまで仲良しモードになれないみたいで(羽の色が地味だからピッコロ🐤🎄にはモテないのかも分かりません。)とちび太🐤👶君は気持を切り替えて肩に止まりに来て羽繕いをして男子磨き(?)(^w^)したり諦めモード(?)なのでしょうか?まだ1歳にならないのにすでに目を細めて肩の上で落ち着いてしまっています。

東北大震災直後はあねさま東北弁スレ📝内で安否確認をしましたね。炬燵🐱sanペットの水が売り切れて炭酸水を入手された話もふと思い出されます。😢・・この様な話をしていますと俄然月日の経つのが早く感じられます。

良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。🙇

カルメロ🐤

No.288 17/03/14 21:08

>> 284 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お返事は気になさらず ゆっくりされてくださいね⤴ 長くなります🙇 ディズニー映画 … クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇

ディズニーの絵本を子供時代にたくさん持ってらしたのですね?😍わたしはNYの学校で購買できたか何かである程度持っていました。あの当事‘わぁ~⤴’となって引き込まれた本がミッキーマウスが魔法で屋敷の無数のほうきを操る話でしたが最近よくその魔法の三角帽子を被ったミッキーのグッズを見かけます。

ディズニーのキャラクターでクルミさん🍎がお好きなのはティンカーベルですネッo(^-^)o⤴⭐

今日は職場で親しくしてる人からの頂き物のリンゴバターという瓶詰めを使ってカレー🍛を作りました。ルゥはハウスバーモントカレーを入れましたがまろやかな味で食べやすかったです。😃

まだ晩は寒いですから温かくなさって下さいね。

カルメロ🐤

No.290 17/03/18 13:42

>> 289 http://p2.ms/40maz

クルミさん🍎

こんにちは。☀温かくなって参りましたね。o(^-^)o

おばあ様と50歳程しか年齢差が無いなんて⤴祖母とわたしは64歳差でした。(≧∇≦)祖母のほうがかなり年上ですねッ。絵本を毎日の様にプレゼントされてたなんてまるでクルミさん🍎は物語の中の小さなヒロインみたいです。♍📖⤴素テキな幼少期でしたネッ。😍

カレー🍛は2人前作りますので翌晩には食べきります。😃カレー🍛は健康に良いのならもっとしょっちゅう作ろうかでも飽きたら嫌だなどとあれこれ模索中です。(≧∇≦)/←😍

シフォン君🐤👶✨ブロッコリーもしっかりと強く噛まないとお口に入らないですよねぇ。😁

ちび太🐤👶は“ビオラ”に名前が変わります。羽の色が花の中ではビオラの薄紫に一番近かったのでちび太🐤👶ではあまりにかわいそうでしたから変える事になりました。よろしくお願いします。m(_+_)m

良い昼下がりをおすごし下さい。🙇✨

カルメロ🐤

No.292 17/03/18 21:01

>> 291 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

ご来訪下さり有り難うございました。🙇

Jr.で本田真凜さんが2位になり先ほどインタビュー答えてましたがしっかりされていますね。15歳とは思えないです。今は憧れのお姉ちゃんをイメージしてがんばっておられるとの話でした。いつかはそんな気持ちから卒業され、国際的なスケーターになるのでしょうねッ。

シフォン君🐤👶✨の画像UP有り難うございました!トルコブルーの淡い色が普段見ない色だけにハッとしました。(≧∇≦)お美しいです!😍

お休みなさいませ。🌠💤

カルメロ🐤

No.294 17/03/19 09:37

>> 293 クルミさん🍎

おはようございます。✨

今朝は晴れて穏やかな天気になりそうです。昨日のキャリーで日光浴試み一度はピッコロ🐤🎄ビオラ🐤💜にも体験させたいです。😃⤴英語圏のお母さんと子供に話しかけられたのですね。あちらの人は良いと思ったらしっかり誉めてくれるので“綺麗な青い鳥さん🐤がいるなぁ。”と思われたのかと存じます。😍

本田望結ちゃん❄可愛いし賢いですから(ため息が出るほど恵まれていますよねッ。(≧∇≦))芸能界からオファーが来るのでしょう。どちらにしても望結ちゃんの親御さんがしっかり考えてレールを敷いてあげる事を願います。✨

良い1日をおすごし下さいませね~。⤴☕🍩✨

カルメロ🐤

No.295 17/03/19 21:45

>> 293 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 もう おやすみ時間でしたら お返事は急がず気になさらず⤴ 本田真凜ちゃん なかなか好… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇⤴

ビオラ🐤💜に似たような淡い藤色ですッ。撮影&UP下さいまして有り難うございました。♪

クルミさん🍎の真似をして(正しくは‘見習って’ですが。✨)今朝2羽🐤🎄&🐤💜を外に出してやりましたら・・👀淡々とうれしそうに鳴いていました。o(^-^)o最初は「不思議な光景が見えるなぁ」みたいな反応をしていましたがじき慣れた様でした。2羽にとって生まれてはじめての外の空気でした。

連休は天気が良くて良かったです。☀

お休みなさいませ。🙇⤴

またよろしければいらしてマフィン君🐤✨シフォン君🐤👶✨の近況またそれ以外のクルミさん🍎の身の周りであった出来事についてもお聞かせ下さいねッ。♪

カルメロ🐤

No.297 17/03/26 16:23

>> 296 クルミさん🍎✨

こんにちは。✨ポインコ⇒ポイント(から)💡考える人はやはり直感的にうまく考えて付けますね😊画像UP下さり有り難うございました!✨
セキセイインコ2羽君🐤✨🐤👶赤ラディッシュスプラウト🌱は期待してたのと違いましたか。ですがクルミさん🍎のお野菜を2羽🐤🐤君達に与えたい一心で の気持ちは分かってくれていると思いたいです。o(^-^)o 豆苗も与えすぎは避けましょうとサイトに載ってました。(>_<)お優しいクルミさん🍎故にご報告します。👮ちなみにコザクラインコ2羽に大根の葉は週に1度の頻度でやっています。

ピッコロ🐤🎄は時々小学生並みに頭が働くので(普段は普通のコザクラインコなのですがねッ。)咄嗟に合わせてやったりしています。😉⤴対するビオラ🐤✨は若雛時代に逃げ回った経験が生きているのでしょうか?運動神経がピッコロ🐤🎄と比べると良くて放鳥時は部屋中を上手に飛び回っています。🚀飛び立つ時の姿もサマになってます。⇔かなり親バカです。🙇(^w^)

ブラタモリ📺✨で昨夜奄美大島の固有種(ガラパゴス島と似たような現象、ただしあそこまでは発展してない様でした)を放映していました。アオイの仲間がここに繁殖していますが花が大変に地味な上に地面に貼り付く様に咲いているのです。その理由が“花粉を運ぶのが蜂や鳥ではなく蟻🐜なので目立つ必要が無かった”からだと説明がありました。来週続きが放映されますからクルミさん🍎お忙しいと思いますが鳥類も登場するみたいです。説明があまり良くなくて申し訳ありません。お時間が合いましたら来週土曜にご覧になって下さいませ。

良い夕暮れのひとときをおすごし下さいねッ。(≧∇≦)またよろしければいらして下さい。🙇

カルメロ🐤

No.298 17/04/01 18:40

クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴✨
セキセイインコ君達🐤🌱🐤👶✨お元気ですか?⤴今日は2羽とも水浴びしましたがビオラ🐤👶は:放鳥中に置いてあった水浴び用の可愛いお皿を見つけてカチャカチャ言わせて合図しました。😲ちょっと驚きました。水浴びも上手にします。🎯ピッコロ🐤🎄は:ケージにいたので水入れの水を飲む真似を何度かして“ワタシも水浴びお願いします。”と合図をしてきました。ピッコロ🐤🎄はあまり水をかけずに終わっちゃいました。本当にしたかったわけでは無かったのでしょうね。ビオラ🐤👶が思い切りやってたのを観ててしたくなったCopy-catデスね、たぶん。

今夜はブラタモリ📺観れそうです。また後で内容・感想をご報告します。😊✨

桜の開花が待たれますね。o(^-^)o引越し前は近所の箕面の並樹道をスクーターで走行するのが楽しみでした。🌸今となっては貴重な時間でありました。

良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

• << 300 カルメロさん🐤 こんにちは。 お疲れさまです⤴️ 日が長くなって外がまだ明るく 挨拶の言葉選びに迷います ビオラくん🐤👶の水浴びしたいサインも、それを見てピッコロちゃん🐤🎄がした『私もお願いします🛀』も、可愛くてクスッと笑いました⤴️⤴️ 賢いおコ達ですね、感情の表現が豊かでびっくりしますね 土曜日 ブラタモリ視ました これまでに何度か視ていた番組で 久しぶりでした カルメロさん🐤の前編の説明があったので後編からでも、すんなり内容に入れました 奄美大島の景色は南米のアマゾンのようですね🌴🌊🐚 着実に根付くように、粘土質の砂にブスッと刺さるようにプツッと落ちる種がおもしろかったです 地這い?の葵も見て見たかったです 再放送に期待です📺 ふと思ったのは、タモリは私の母と 同じ年齢なんですが、バイタリティのある人です 30年以上前ですが、仕事でクラシカルバレエをしたり、トランペット奏者🎺でもあり、talented.な人です ダーウィン情報もありがとうございます、キジ 楽しみです⤴️ また参りますね 良い夕暮れ時を🍎

No.299 17/04/02 20:16

>> 296 カルメロさん🐤 おはようございます。 寒い雨降りの日曜日 あちこち桜が開いてきてるのに ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラく… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

ポインコ🐤🐤兄弟愛嬌たっぷりではまりました。⤴先週から何回も見ては微笑んでますッ。(≧∇≦)

昨日のブラタモリ📺✨アマミホシゾラフグと言う魚(河豚の一種)が近年発見されたそうで、知らなかったのですがクルミさん🍎すでにご存知でしょうか?⤴雄が円形の巣と思われるものを海底に作る行動が謎であり珍しくもあると世界的に話題になったそうです。🐡💮その他にはマングローブの2種類の樹と砂に潜るのが上手いカニが放映されました。✨

💡来週のダーウィンが来た📺は、待ちに待った鳥さん“キジ”ですネッ。意外な強者ぶりが観れそうです!😃⤴

今夜は夜桜を観にお出掛けでしょうか❓良いひとときをおすごし下さいませね~!⤴

またよろしければ是非いらしてマフィン君🐤🌱😍シフォン君🐤👶😍の話をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。🙇✨

カルメロ🐤

No.303 17/04/08 19:58

>> 302 クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇

☔こちらは朝早くに雨降りでした。桜が咲き誇る写真を有り難うございました。😃✨

ところで出し抜けに申し訳ありません。わたしはほぼ朝から晩までインコ🐤の事を考えていますが(例:エリザベスカーラー、冠羽、そ嚢etc. 一昔前で言う“オタク”でしょうか?)今日はインコ🐤の小さな心臓の事を想像してしまい余計に2羽ともが愛しくなりました。マフィン君🐤シフォン君🐤👶✨にも人間の何倍か速く動く心臓があるんだなぁと。

お休みなさい。また是非いらして下さい。

カルメロ🐤

No.305 17/04/09 13:54

>> 296 カルメロさん🐤 おはようございます。 寒い雨降りの日曜日 あちこち桜が開いてきてるのに ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラく… http://p2.ms/vi3z4

此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦)

今朝のご投稿✏📝有り難うございました!⤴✨シズクちゃん🐤🎀🌈とピキシー君🐤が仲良かったのは良くお話されていました。どちらかと言いますとシズクちゃん🐤🎀🌈の方の‘好き💖’の度合いが高かったというイメージが。😉✨小さな命が懸命に相手を思う気持に改めて心撃たれます。😃💘✨あッ心拍数の話は確かインコ🐤の胸に耳をあててみたら鼓動が速くて驚いたとクルミさん🍎に投稿✏した様な❓違ってたら申し訳ありません。☺今朝その様にクルミさん🍎から改めて言われピッコロ🐤🎄の胸に耳をあてましたところ人間の3倍の速さ位に感じました。従いまして前回投稿✏時に心拍数が速くて鳥さん大変だなぁと心配したほどではありませんでした。雑談でしたがきちんと覚えて下さり恐れ入ります。🙇

良い午後のひとときをおすごし下さいね~。⤴✨

カルメロ🐤

• << 310 🎯このマスコットはポインコ兄弟の、ポッチャリな弟インコです😄 近くの宅配ピザ店では、いくら以上の注文をした人に、抽選でポインコ兄弟のぬいぐるみプレゼントの企画をしていました ランチを食べて 良い午後をね🍎

No.307 17/04/10 20:54

>> 304 カルメロさん🐤 おはようございます。 起きたらまたザーザー降っています☔ いいですねぇ👍 その出し抜けのお話⤴️ 何を… クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

ぴのこ(男の子)ちゃん覚えています。一時期クルミさん🍎と交わるがわる感想を投稿✏しあっていました。😃⤴今は同じblog主さんはウロコインコ🐤のうらん君🐤と妹分のめるもちゃん🐤がメインでblogをもり上げていますねッ。

今日は眠たいですから早めに休みます。また投稿✏致します。⤴⤴✨

カルメロ🐤

• << 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見ていなかった間に変化があったこと😲 うらんちゃんは男の子だったんですね😲 そしてお嫁さん?めるもちゃんをお迎えしていたんですね 以前、偶然にも皆が名前が平仮名なことと、手塚治虫さんの漫画の登場人物のことをカルメロさん🐤と話しましたね 昨夜 久しぶりに覗いてみて (当たり前ですが)変わらず今も 『銀河の彼方からこんちくわ!』 ぴのこちゃんの口癖がタイトルなことが懐かしくうれしかったです 先にも書きましたが最近 よく視ている動画 『ぱせり&うめ』といいます コザクラのぱせりちゃん(12才で🌈に逝ったことを後から知りました)と、セキセイのうめくんが主役の動画です いろいろな飼い主さんの載せ方がありますが、この飼い主さんは 音楽 文字 効果音の使い方が実に楽しくて、こんなことが出来る人がいるんだと感心しっぱなしです 冒頭の『ぱせり&うめ』のナレーションは、作った音だろうか❔と思ってましたら 『鼻青くなったよ』の中で、しっかりとうめくんが言っていました 今のお気に入りです 🍎

No.308 17/04/11 07:35

>> 306 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日付が変わるまでに、今日中にお話しようと思い、この時間にすみません お返事は気にしないでね⤴️ … クルミさん🍎

おはようございます。✨今朝は曇り空です。☁

ピキシー君🐤がシズクちゃん🐤実は愛情持っていたとは渋いインコ🐤君ですね。いざ困っていそうな時だけ反応したと言う事ですものネッッ。😉🎯✨

いくつか花の樹の写真を有り難うございました!クルミさん🍎には癒されっぱなしで今夜はお礼の印に一枚UPさせて頂きます。(予定)

どうか良い1日を~。⤴

カルメロ🐤

No.311 17/04/12 00:53

>> 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見てい… http://p2.ms/8km75

クルミさん🍎

夜分失礼します。🙇🙇

ぱせり&うめ 動画観ました!ぱせりちゃん🐤が12歳になって飼い主さんにおもちゃをプレゼントされる経緯、うめちゃん🐤がお歌をプレゼントしていて癒されっぱなしのYouTube🎯を紹介下さり有り難うございました。⤴⤴⤴

また改めて投稿✏いたします。

カルメロ🐤

• << 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺麗な桜画像を 4つも、ありがとうございます⤴️ 2つめの色の濃い花と🌼 塀越しに見える桜が風情がありますね⤴️ 以前 造幣局の🌸画像を見せてもらったことありましたね ぱせり&うめ 楽しんで頂けてよかったです 今朝は 『うめはばーすでー人 1才🍰』 『ぱせりはディア星人 ハッピーバースデー ディア ぱせり〜🎵🎂』 意図したわけではないかも知れませんが、同じ誕生日のことを言うのにも、大好きな年上のぱせりちゃんを敬っている違いに、可愛くて大笑いでリピートして視ていました ぱせりちゃんと遊びたくて チギチギ新聞紙を咥えて、ぱせりの近くに運ぶ動画も可愛いです 私はウロコ系のインコさんのことも、最近 好きなコガネ系もほとんど知らないですが(他のインコもです)それぞれ魅力があって奥が深いんだろうなと思います ニギコロが何と言っても可愛いですね 昨日から体羽が目立ってきたシフォン、今日は更に抜けています いつもシフォンが先に始まるし、1年の中で飼羽になっていることがマフィンより多いみたいです お時間の許すときにまた ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶💜の近況を教えてください⤴️⤴️ 良い午後をね🍎

No.312 17/04/12 07:16

>> 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見てい… クルミさん🍎

おはようございます。✨

昔話をおしゃべりするぴのこちゃん🐤で有名なblogは今はうらん君🐤めるもちゃん🐤(blog主れをんさんは兄妹みたいにして飼育されているそうです。)が活躍中ですネッ。ウロコインコ🐤の賢さに驚いています。

〔ぱせり&うめ〕✨とっても良い動画がたくさんUPされていますね。教えて下さってどうも有り難うございました。今朝は‘うめちゃん🐤生後3ヶ月’の鈴をサッカーボール⚽みたいに転がしている動画を観ました。o(^-^)oコザクラインコと暮らしているのでセキセイインコの尾羽が長くてカッコイイなぁと思いながら観ていました。可愛いですね~。⤴😃

朝早くから投稿✏しておりますが前倒しですから気になさらないで下さい。(*^o^*)良い1日をお送り下さい。✨

カルメロ🐤

No.314 17/04/15 16:28

>> 313 http://m.p2.ms/nix35

クルミさん🍎

こんにちは。☀昼すぎからこちらは晴れて参りました。今日はもうすぐやって来るGWを思わせる春本場の温かさですネッ。o(^-^)o画像を誉めて頂き有り難うございました。😃

‘ぱせり&うめ🐤🐤’はセキセイインコ君のコマメな愛らしさが十二分に伝わって来ますし一般的にちょっと気難しい王女様気質のコザクラインコちゃん🐤とうまくマッチングさせている飼い主様のセンスに和ませてもらっております。😍✨
ビオラ🐤がハコベを食べている動画をホント、よろしければご覧になって下さい。🙇

本当にそうですね。知れば知るほどそれぞれインコ🐤によって違った魅力がありいろいろな種類のインコ🐤をお迎えされている方には頭が下がる思いです。⤴⤴

良い夕暮れ時をお送り下さいませ。✨

カルメロ🐤

No.315 17/04/15 17:06

>> 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺… クルミさん🍎

レスし忘れておりました。(≧∇≦)

ピッコロ🐤🎄は1週間ほど卵3個を抱いています。そろそろ取り出す時期です。ビオラ🐤👶は手の上に乗り先ほどまでねむねむモード💤でしたが急にケージに飛び乗り‘何?’と観ていましたら(ちょっとおトイレタイム⏰)でした。インコ🐤にも‘さすがに恥ずかしいから離れてする’と言う感情はあるのかな?と想像しました。(^w^)

またよろしければ是非お越し下さい。🙇セキセイインコ君達の元気にしてる様子に和ませて頂いています。o(^-^)o✨✨

カルメロ🐤

No.316 17/04/16 18:21

>> 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺… クルミさん🍎

こんばんは。⤴

🌸造幣局🌸の桜の通り抜けはたぶん今日あたりが最終日ですよ。⏰クルミさん🍎に以前画像を投稿✏📝したのを覚えております。わたしは好きで毎年の様に出掛けていましたが母親はそれほどでも無いのか最近のメールでは何も言って来ませんでした。

ポインコの画像第2弾有り難うございました。😍写真の弟ポインコ君🐤マスコット人形は業者が粗品として置いて帰ったものらしく数ヵ月前に上司から譲り受けたものです。

ビオラ🐤の過ごし方を先ほどから観察していましたら(笑)カーテンレールの上で30分ほど休憩→飛べば速いのにカーテンをつたりケージに乗り→ピッコロ🐤🎄に挨拶→ケージ横に設置中の放鳥中の餌皿で軽食→ケージに乗せてある大根小片を食べて→食べながらまたピッコロ🐤🎄のゲージへ(シャリシャリ音をさせながら)→ピッコロ🐤🎄へ二度目の挨拶が終了→食べて大丈夫な草花が生けてあるのをつまんで再び軽食中です。😃全く飛ぶことなく一連の行動が遂行されたのでした。(あまり面白く無いですよね)レスご投稿✏📝は結構でございます。😉

隣宅の子供さんのお誕生日会をしていた様です。Birthday song🎵🎂が聞こえて来ました。

クルミさん🍎どうか良い宵のひとときをおすごし下さいませ。⤴⤴またよろしければ是非いらして下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

• << 318 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日は昨日より暑く快晴 葉桜の緑がキレイです お返事が遅くなりましたが🙇 ある日のビオラくん🐤👶💜の行動 カーテンをつたい(飛べるのにですね😁)⬅️このおっとり感が可愛いですね⤴️ 軽食前後に、ピッコロちゃん🐤🎄へ挨拶を欠かさないとは、いいコですね きっと Gentle な男子に育つことでしょう🎵 ピッコロちゃん🐤🎄は穏やかな女の子と、いろいろエピソードから印象を受けますが コザクラさんの女の子の性格を 女王様気質と表す一文を見ました 同居の他の種類のインコに怒ったり 嫌いな物を噛んだり踏みつけたり蹴ったり、動画がありますが その姿がとても可愛くて繰り返し視ています(笑) 最近 遊びの外出ではなく地味に忙しくて、週末もあまり家に居られてない為か、今朝 マフィンが餌いれにチョコンと止まって俯き加減になっていました それで朝一放鳥では戸口で手に乗らずツツクんです💧 私の行動にあまり動じず、ヒトリ遊びが好きでマイペースなシフォンと違い(以前は夜中にいきなりパニックがありましたが、今ではそれも止まりました) いろいろなことにすぐ拗ねたりさみしい表情になるマフィンです あ💡カルメロさん🐤 風邪をひかれましたね お大事にしてください🌿 良い午後をね🍎

No.317 17/04/22 22:01

【セキセイインコ】

インコ🐤はそれぞれが持つ各々の個性に魅了された人たちに愛されるのですが最近わたしはセキセイインコの羽の色のバリエーションや長い尾羽の美しさに改めて魅了されています。♂はお喋りも上手にしますねッ。😍

クルミさん🍎またセキセイインコ2羽君🐤🐤のお話しをお待ちしています。o(^-^)o

お休みなさいませ。🙇⤴⤴✨

カルメロ🐤

No.319 17/04/23 15:46

>> 318 クルミさん🍎

細マッチョ🐤💪✨マフィン君🐤🌱が繊細なのは以前から伺っていましたがクルミさん🍎にかまって貰う時間が減ったのが寂しいのでしょうね。(>_<)また時間ができたら思いっきり遊んであげて下さいねッ!😍シフォン君🐤はマイペース派で心配要らなさそうですねッ。でも夜中にパニックになった時期があったとは驚きました。😲鍛えられたのでしょうね。o(^-^)o✌

コザクラインコ女子は大抵のコは“小さな王女様”気質なんですが(笑)(笑) ピッコロ🐤🎄はおおらか且つ協調性もあります。✨ビオラ🐤👶✨がおとなしいまめな性質ですからピッコロ🐤🎄も優しく優しく接してやっています。

クルミさん🍎ご推奨のトマトジュース🍅は2週間ほど前からスタートしています。慣れたらこれ以上頼もしい健康飲料は他に見つからないでしょう。😊⤴

http://p2.ms/akhe9
↑  ↑  ↑

これは気に入りの食品成分90%石鹸でおとせる伊勢半製[マミー]と言う日焼け止めです。リピート3本目です。😃✨顔と手足とどちらにも使えるのもポイントですね。⤴⤴

良い夕暮れ時をおすごしになって下さいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

No.320 17/04/30 19:00

>> 301 Ooops! 💨忘れるとこでした 名前は知らないですが 可愛らしい花がありました 1センチくらいの小さな花の集まりです またマ… クルミさん🍎

こんばんは。大型連休中はお忙しいですか?😃

今夜のダーウィンが来た📺✨はモロクトカゲだそうですね。オーストラリアの珍しいトカゲだそうですよ。現地の人も滅多に見ない・撮影・収録が大変だったみたいなのでちらっと観る予定です。⤴

1cmくらいの小さな花可愛らしいです。有り難うございました!

良い宵のひとときをおすごし下さいませ。

カルメロ🐤

No.322 17/05/05 20:13

>> 321 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

初夏らしく汗ばむ陽気でした。🎏⤴こどもの日でしたね。✨

マフィン君🐤お薬のたび捕まれ警戒してるとの事、何度も繰り返すうち捕まれるけれど思っていたほど恐いこと無いな💡とある時気が付くかも分かりませんねッ。o(^-^)o

いま帰省しています。⤴ピッコロ🐤🎄🎀とビオラ🐤はペットホテルに預けています。🏨💤

お休みなさいませ。🙇⤴良い夢をご覧になって下さいませ。

カルメロ🐤

No.324 17/05/06 22:30

>> 323 クルミさん🍎

こんばんは。🌠アイルランド野鳥のEテレは観れませんでした。ですが紹介下さり有り難うございました。🙇⤴

🐤❄🙊💕シフォン君へ‘水浴びはもう少し暑くなるまでおあずけなんだって❓楽しみねッ。’

今朝は伯母(母の姉)に会いに朝6時前に移動🚗💨⇒ 伯母と再会⇒ 昼すぎからわたしの実家へ向かい⇒ 荷物を整理して夕方に出発🚌⇒ 7時過ぎにアパートに戻りました。o(^-^)o
親戚に再会して‘いつまでも元気にしていてくれたら’と思いながら加齢は等しくやって来るのだから’と自分自身に言い聞かせました。

お休みなさいませ。⤴どうかまたセキセイインコ君達🐤🐤のお話にいらして下さい。🙇

カルメロ🐤

• << 328 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ この日の地球ドラマチック 録画したまままだ視れていませんが、番組内容をザッと読んだところ 自然の天敵からの攻撃に遭わないように、敢えて人間の近くに暮らす野生のカモと 高級な羽毛が取れるそのカモの、自然に落ちた羽毛だけを集める人々の、共存がテーマです 『自然に落ちている羽毛だけを集める』というのがいいですね 野鳥好きな私が今 欲しいと思うエコバッグがあります👜 とりきち横町さんからの新商品で たくさんの野鳥さんの柄と、その名前が英語でプリントされています 正直 私はエコバッグ持参でスーパーに行くことはないですが、野鳥さんのプリントが気に入りました 私の父方の埼玉にいる親戚も、近いようでなかなか会いに行かれなくて、父の姉夫婦などもう何年か会っていないと思いました 良い晩をね🍎

No.327 17/05/09 17:01

>> 325 初めまして🎉 2月にお迎えしたセキセイインコ、9ヶ月頃の推定オスがいます🎊 ペットショップ売れ残りで、✋が怖く金網越しでの面会でした… ママ手帳さん✨

はじめまして。ご来訪✏有り難うございます。⤴
お迎え3ヶ月目のセキセイインコ🐤(多分オス)ちょっとずつ飼い主さんを信頼してくれると思いますよ。o(^-^)o‘手は恐いものでは無いんだ’💡と気付かせる事が出来ると良いですねッ!ガオーさん🍎もセキセイインコ君🐤🐤2羽と暮らしておられ以前もセキセイインコを飼われていたベテランさんです。💮

どんな羽の色のセキセイ君🐤ですか❓💕

カルメロ🐤

No.329 17/05/10 04:48

>> 328 クルミさん🍎

おはようございます。
ご来訪有り難うございました。(*^o^*)

アイルランドの野鳥のEテレ📺番組をきちんと録画されているのですね。o(^-^)oカモの羽毛の落ちたものをかき集めては結構な作業量でしょう。💡住民の考え方が素晴らしいと思います。

埼玉にお父様のご親戚がいらっしゃるならいつでも行けるだろうと考えてしまいがち(←わたしなら)でなかなか実行に至らないかもです。

一人暮らし7ヶ月目インコ達🐤に癒されてどうにかやって参ります。✌5泊したペットホテル同室にセキセイインコ(男のコ)がいてコザクラインコと比べて体は小ぶりながらフレンドリーでよくお喋りしてくれて可愛らしかったです。😍

どうか良い1日をおすごし下さい。✨ご来訪有り難うございました!!

カルメロ🐤

No.331 17/05/11 12:54

>> 330 クルミさん🍎

こんにちは。☀ご来訪有り難うございました。😃✨

マフィン君🐤のカラークルミさん🍎が整えて今はばっちりですね。⤴

あ 預けた先はアパートから3駅のところにあります動物病院兼ホテルでして東京に(あれは6年前)行った際預けたところとは違いますよ。今度のところは🚗が無いので駅まで送迎までしてくれる親切なホテルです。💮

シフォン君🐤👶はマフィン君🐤を追いかけかけてもう4歳になるんですね。o(^-^)o月日が経つのは早いです。(≧∇≦)シフォン君🐤背中に触れてオッケーとは。😍

良い昼下がりをおすごし下さいね。⤴ また是非おいで下さい。✨

カルメロ🐤

No.332 17/05/11 22:21

>> 260 クルミさん🍎 こんばんは。(*^o^*)♪今日ははじめての店でカットして来ました。引っ越してからずっと行けていませんでしがやっと行けまし… クルミさん🍎

こんばんは。🌠夜分失礼します。

今日は早めに帰宅しゆっくりした後ビオラ🐤👶✨に窓越しに夕日を見させてやりました。ビオラ🐤👶は何に対してもじっくり派だと日頃から思っていましたが夕日を不思議そうに眺めていましたよ。可愛い。←かなり親バカですね。(^w^)

前回行った美容院へ再び行って参りました。✂😃✨美容師さん(亀梨君似)は子供時代に家族で東京に住んでいたそうです。思い切ってショートにしようと行ったのですが💧

・・無理でした。結局鎖骨までの長さのまま揃えて貰い「気が向いたら思いっきり短くしに来て下さい。」と言ってもらい帰って来ました。

どうか良い夢をみながらお休み下さい。またいらして下されば幸いに存じます。

カルメロ🐤

No.334 17/05/13 06:36

>> 333 クルミさん🍎

おはようございます。⤴
ご来訪有り難うございました!
東京は建造物を含め何もかもが立派だと言う印象があります。山手線(新宿は別格)ひとつひとつの駅が大阪で一番の駅位の規模ですね。

以前に投稿✏したかも分かりませんがNYから関西に帰国した時に気になったのは電柱と花の香り(キンモクセイ)でしていずれも向こうではなかなか見られ無いものでした。単にNYと関西のあるある🆚無いなぁ程度のはなしです。(≧∇≦)スルーして下さいねッ。

ビオラ🐤👶は基本‘まめ夫君’です。ピッコロ🐤🎄はじっとこちらを観察している時もありますよ。(^w^)ヒナ当時は真逆だったのに。昨日は2羽とも水浴びをしました。⤴

マフィン君🐤シフォン君🐤に⛄雪を見せた時の・・あるあるかもです(≧∇≦)ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶どうだったか忘れたので今年の冬もまた見せて観察してご報告します。o(^-^)o

また是非お越しください!

良い1日をおすごし下さい。💕

カルメロ🐤

No.335 17/05/16 06:46

>> 333 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ お疲れさまです⤴️ 東京にきたときから6年になりますか😲早いものですね 可愛いっ⤴️… クルミさん🍎

クルミさん🍎髪は肩くらいの長さにされているのですねッ。💕それでしたら美容院にまめにカットしに行かれるのでしょうね。😃✨シルエットをイメージさせて頂きました。👒✨

こちら中国地方は連日22、3℃で朝早はひんやりしています。
小まめにお茶やお水を摂られているとの事わたしもこれからの暑い時期😠見習いますッ。お勧め頂いた糖度10甘いトマト🍅48本入りは残り半分を切りましたので新たに注文します。母もトマトジュース派でして1リットル入りを4日位かけて飲みきるそうです。(^v^)

また是非投稿✏にいらして下さいね。良い1日をおすごし下さい。☺✨

カルメロ🐤

No.337 17/05/16 20:06

>> 336 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました!

トマトジュース🍅あ 申し訳ありません。はじめてクルミさん🍎にお話ししたのですね。(≧∇≦)春先にネットで注文しました。⤴宅配便で便利です。このトマトジュースで好物のミートソーススパゲティを作ると鮮やかな色に仕上がります。😃 百年品質(←残り1缶になっちゃいました。)も負けていません。KAGOMEの企業力の賜物かも。(^w^)
はじめてのペットショップにベニコンゴウ🐤とルリコンゴウ🐤が居たのですか?一度近くで観てみたいです。💕コザクラインコの色変わり3羽もご覧になったのですね。⤴ピッコロ🐤🎄と同じ目が赤ければルチノーですよ。⤴

トマト🍅チキンカレー🍛は好物のひとつみたいですねッ。以前にも伺った気が致します。わたしは一番多いのが牛スネでして他にはチキンカツにしたりシュリンプと貝柱入りシーフードにしたりといろいろです。

春は確かに肌の調子が最も不安定です。💡クルミさん🍎も体調には十分お気をつけ下さい。✨

またのご来訪をお待ちしております。😃

カルメロ🐤

No.338 17/05/20 16:23

>> 336 カルメロさん🐤 こんにちは。 お疲れさまです⤴️ あのトマトジュースの48本入りを購入されたこと、前にも聞いていたらごめんね💦… クルミさん🍎

こんにちは。👒✨今日は暑さがここのところでは最高でした。

クルミさん🍎から早めに熱中症対策の事について伺っていましたおかげでうっかりかかってしまう様な事を予防できました。⤴⤴感謝しています!朝晩の気温差も今日あたりが一番大きい様であとはなだらかだと思います。(ホッ)

カレーのルゥに入れる液状の食材ですが💧大きな思い違いしていました。(>_<)わたしはクルミさん🍎がトマトジュースを入れられたのに対して牛乳やオレンジジュースを入れたりする事が多いですよ。😃✨

ピッコロ🐤🎄🎀は昨日卵を産みました。今朝は抱卵ポーズでおとなしくなっちゃってます。😱ペットショップの店員さんから「最初のうちだけですから何度か‘タイミングを見て卵を取り出す’を繰り返せばそれ以上は抱卵をしないはずです。」と言うアドバイスを受けまして様子を観ているところです。😔

セキセイインコ🐤🐤君のお野菜を🌱食べてる様子などをまた是非教えて下さい。✨✨

良い夕暮れ時をおすごし下さいねッ。😃✨

カルメロ🐤

• << 340 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ カルメロさん🐤はミートソースのパスタがお好きなんですね😄 私もトマトベース類いのパスタ大好きです⤴️ こちらも今日 最高気温だったかも 、昨日と今日 少しダルさを感じました 最近 マフィンとシフォンにいろんな野菜を買いましたが、1番 好評なのは小松菜で、ルッコラ🌿も大根茎(それだけで売っていました)も、ほとんど食べてもらえず 水菜もあるので今度 あげてみますが、多分あまり食べないと思います だから夕飯は、水菜と大根茎を刻んで餃子の種にて 焼き餃子と蒸し餃子の両方を食べました、暑さに負けないように栄養を取れたと思います💪 ああ💡カルメロさん🐤と同じ⤴️ カレーに、🍎 ブルーベリージャム 最近ではバナナ、など何かしらその時にある果物かジャムを入れますが 、最近はオレンジジュースが気に入りました 前に伺って、牛スネ肉のカレーを作りたいのですが、自分で調理したことがない部位で私にはハードルが高いのです💦 ピッコロちゃん🐤🎄について ショップの店員さんにアドバイスもらえてよかったですね⤴️ 今日 マフィンが少し暑そうにしたし 暑がりシフォンもヒーター要らずでした うちも🐤🐤 カルメロさん宅も🐤🎄🐤👶 み〜んなが梅雨も夏も乗りきれるように、元気でいれますように🍀 🍎

No.339 17/05/20 17:34

http://p2.ms/lkzo2

クルミさん🍎
先ほどのピッコロ🐤🎄の様子です。😃外で厚めの空き箱でチギチギをさせて気分転換させてやりました。

またいらして下さいね。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 341 ピッコロちゃん🐤🎄 分厚い紙をチギチギする瞳が可愛いこと⤴️ 保存しちゃった🎵 ピッコロちゃん🐤🎄の色で目が赤いとルチノーなんですね ✏️メモメモ📝 また 写真が撮れたら見せてくださいな⤴️ こちらはまだ暑くて 早く気温が下がって欲しい カルメロさん🐤 よくおやすみを🍎
  • << 353 クルミさん🍎 こんにちは。☀今朝は早くから空が明るかったです。ですが風が強いです。🌀 今朝の2羽の写真をUP致しました。(picに追加しましたのでよろしければご覧になって下さいませ。🙇)ピッコロ🐤🎄は‘出して下さいモード中’でして待っててスタンドに乗っています。(笑)🎵直後に少しだけ放鳥しました。 今日は昼すぎから食料品の買物にバイクで出かけましたが店から出たところで2人の人に手助け(買い物カゴの返却、バイクのスペースを確保)してもらいペットボトル水を1ケースどうにかバイクで持ち帰りました。こちらから何も言わなかったのにこの土地の人は全般的に親切にな人が多いと感じます。 クルミさん🍎の住んでおられるところの人←みっつゃん飼い主さんも気さくに写真を撮らせて下さるお人柄、もちろん負けていませんネッ。 どうかいつでもご来訪下さい。🙇 ゆったりした夕暮れ時をおすごし下さいネッ。⤴⤴ カルメロ🐤

No.342 17/05/21 10:05

>> 321 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 先ほど帰宅して、✏️を拝見しました ダーウィン情報いただいたのにすみません🙇 オーストラリアは… クルミさん🍎

おはようございます。☀

昨晩はご来訪有り難うございました。⤴インコ🐤談義スレですがおそれいります少しだけ化粧品についてお話をしたいと思います。普段の化粧品が定まっておられないとの事、(以下長文です。お時間のある時にご覧になって下さいね。🙇)わたしはバッチリメイク派ではありませんのでクルミさん🍎と似たような状況なのです。ハ○バーのリキッドファンデーションがリニューアル後は一筋ではなくなりつつあります。化粧でたぶん最も大事なメイク落としはクレンジングオイル(ハ○バー製品がメイン)を愛用していました。ところが化粧落としクレンジングにオイルベースは良くないと聞いてからは森下仁○のミルクタイプ(500ml千円あまり)を3ヶ月位前から使っています。ハ○バーのオペレーターさんの話では付ける方のオイル化粧品は肌が良く吸収すると言う電話での説明とクレンジングはオイルベースよりミルクベースが良いと調べて分かった事から総合的に判断しました。

余談ですがファンデーションスポンジやパフを洗う時にはピリピリして肌に合わなかったジェルタイプのクレンジングを使っています。

長々と失礼致しました。

またシャンプーで最近知った事について投稿✏させて頂きます。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.343 17/05/21 12:59

>> 342 ↑ ↑ ↑

オイルクレンジングは効果が大きいため濃いメイク落としには使うメリットがあると付け加えます。

失礼致します。

カルメロ🐤

No.344 17/05/21 21:20

>> 341 ピッコロちゃん🐤🎄 分厚い紙をチギチギする瞳が可愛いこと⤴️ 保存しちゃった🎵 ピッコロちゃん🐤🎄の色で目が赤いとルチノーなん… クルミさん🍎

こんばんは。🌠日中は暑かったですがだいぶ涼しくなりました。

ピッコロ🐤🎄の事可愛いとお誉め頂き有り難うございます。o(^-^)o✨また写真をUP致します。⤴

http://p2.ms/m8z7x

近所の図書館で人気絵本作家の紹介(展示)をしていましたのでご覧頂きたく写真をUP致します。プーさんの作者がアーネスト・ハワード・シェパードさんだとは存じませんでした。ペネロペは姪っ子の影響を受けて絵本を2、3冊持っていましたのでアン・グットマンさん(女性)は知っておりました。😉

あ それから😍

http://p2.ms/3y819

先日話題に上りました『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールさんの紹介文も展示されていました。アオムシ君のマスコットすごく雰囲気が掴めていますがぎこちなさが隠せず何とも可愛らしいなぁと気に入りました。⤴

少し風が入って心地よいですがそちらは如何ですか❓

ゆっくりお休み下さいねッ。🌌✨✨

カルメロ🐤

No.346 17/05/22 20:53

>> 345 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

くまのプーさんのお話の作者はA.A.ミルンさんだそうです。クルミさん🍎のおっしゃる通りこのお話の作者の息子さんがクリストファー少年のモデルとなっていますね。いま知りました。アーネスト・H・シェパードさんは厳密に言いますとプーさんの作者ではなく挿絵画家です。(≧∇≦)

カレーに入れる場合スネは圧力鍋が無くても(越してから持っていません)細かく切って煮込むとうまく行きました。本当は少量のワインで煮込むと欧米風(←一時期流行ったような(笑)。)カレーになるのですが。(^w^)
いま野菜の種を蒔いて1週間ほど経ちスプラウト状態です。ビオラ🐤👶に与えましたところ、何コレ!ペッ。でした。ちょっと悲しかったのは事実ですがクルミさん🍎のお宅でも同じ事が(口に合わないと即判定が下る→決して食べない)起きていると思うと笑いも起きました。⤴可愛い小さな生き物の好き嫌い位何のその⤴⤴😁

4日ほどが我慢されたら東京方面は2日だけ涼しくなるみたいですネッ。

また是非お越し下さい。✨

カルメロ🐤

No.348 17/05/27 20:37

>> 347 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

マフィン君🐤が繊細で優しいのは予てから伺っていましたが😲賢いのですねッ。驚きました!彼的には一旦は食べないと決めつつもクルミさん🍎に‘そう言わずに・・😔’と勧められて‘それなら頂きます。’😁お迎えされて4年間を過ぎてそれまでに培われた絆のようなものを感じました!😍

あ 明日のダーウィンが来た📺は「イワドリ恋のバトル」オレンジ色の珍しい南米の鳥さんの特集です。⤴⤴

週末どうかごゆっくりおすごし下さい。🙇

カルメロ🐤

No.349 17/05/28 20:37

>> 348 http://p2.ms/1d93r

クルミさん🍎

こんばんは。🌠🎵

今夜の‘ダーウィンが来た📺イワドリ恋のバトル’を観ました。⤴
鮮やかなオレンジ色の羽の雄十数羽で縄張りの定位置に待機している所に黒に近い地味な羽色の雌が一羽でやって来てボスのイワドリを選び結ばれます。雌は産卵後孵化まで単独で2個の卵を抱きヒナを育てるそうです。🐣✨

インコ界🐤であんなに鮮やかなオレンジ色の種類は無かった様に記憶していますからそれだけで新鮮でした。🎵

取材スタッフさん達の機材持ち込みの大変さや雨水を上手に利用してのシャワーも興味深いでしたよ。😃(あ 先ほどご覧になってましたら重複失礼致します。)

またゆっくりと是非お越し下さい。✨🎵いつもご来訪下さり有り難うございます。😃✨ゆっくりなさって下さい。🙇✨

カルメロ🐤

No.352 17/06/08 21:42

>> 351 クルミさん🍎

こんばんは。🌠(*^o^*)

お越し下さり有り難うございました!✨🎵体調はまぁまぁ良いです。😃🎵

昨日はこちらは大雨☔でした。(>_<)東京方面梅雨入りですね。雨の日の外出はイヤですが紫陽花の咲く季節は何故か気持ちが落ち着きます。😃

クルミさん🍎の出会われた飼い主&神秘的なペット君画像有り難うございました。40cm大きな体ですね。‘洗って来た’とは素朴な言い方に飼い主さんに好感が持てましたo(^-^)o

ところでカレーの話題になりますが最近2度作りました。昨晩作ったのは上出来でしたが前回はパプリカ(冷蔵庫の残り物)と豆乳(牛乳を切らしてた為代りとして)を試しに入れたのが大失敗です。どう表現すれば↘その情けない失敗具合がクルミさん🍎にちゃんと伝わるかと思いましたがカレーのルゥが上手く生かされてない感じの頼りな~い水っぽい味でした。😢どうか真似はなさらないで下さいネ。←クルミさん🍎は真似しませんよね。⤴

お休みなさいませ。また是非いらして下さい。⤴⤴

カルメロ🐤

No.353 17/06/10 15:14

>> 339 http://p2.ms/lkzo2 クルミさん🍎 先ほどのピッコロ🐤🎄の様子です。😃外で厚めの空き箱でチギチギをさせて気分転換させてや… クルミさん🍎

こんにちは。☀今朝は早くから空が明るかったです。ですが風が強いです。🌀

今朝の2羽の写真をUP致しました。(picに追加しましたのでよろしければご覧になって下さいませ。🙇)ピッコロ🐤🎄は‘出して下さいモード中’でして待っててスタンドに乗っています。(笑)🎵直後に少しだけ放鳥しました。

今日は昼すぎから食料品の買物にバイクで出かけましたが店から出たところで2人の人に手助け(買い物カゴの返却、バイクのスペースを確保)してもらいペットボトル水を1ケースどうにかバイクで持ち帰りました。こちらから何も言わなかったのにこの土地の人は全般的に親切にな人が多いと感じます。

クルミさん🍎の住んでおられるところの人←みっつゃん飼い主さんも気さくに写真を撮らせて下さるお人柄、もちろん負けていませんネッ。

どうかいつでもご来訪下さい。🙇

ゆったりした夕暮れ時をおすごし下さいネッ。⤴⤴

カルメロ🐤

No.355 17/06/11 13:44

>> 354 クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨ご来訪下さり有り難うございました。✨

カレーを残り物でよく調べもせず慌てて作るのは無謀でしたね。😁反省しております。💡オムレツを普段から作られるのですねッ!お洒落な洋食屋さんみたいで素てきです。😍ちなみに今日の昼食は麻婆豆腐(葱の代わりにピーマンを入れました。これは数回実践済みで美味しいので気に入っています。)とコーン🌽にバターをとかしたものと蒸かしたじゃがいもでした。

‘グリッツ’とはわたしは始めて耳にすると思います。固形の細かく砕いた食品に使う呼び方でしょうか?

http://p2.ms/lkzo2

💦失礼を致しました。改めてピッコロ🐤🎄の近影を追加しましたpic を張り付けます。🙇ご覧になって下さい。⤴

今朝は15年後に自分自身どうなっていたいか(健康面・髪型・仕事?)を模索していました。またクルミさん🍎のお話を是非教えて下さい。

どうか良い日曜午後をおすごし下さい。☕✨

カルメロ🐤

No.357 17/06/13 12:42

>> 356 クルミさん🍎

こんにちは。⛅✨今朝は薄曇りでしたがすごし易いです。東京方面は如何ですか?😃

ご来訪有り難うございました。シフォン君🐤は消化器が弱いのでとりきちさんのグリットを食べて消化する力を強化されてるのですね。ところで良くお調べになりましたね。😊⤴⤴以前お話をしましたがひとつの店だけで餌を買うのは良くない←店が万一販売を取り止めた場合インコ🐤にとっては致命的。😱💦と言う理由からとりきちさんのサイトで一度コザクラインコ達に良さそうな餌を観ておきます。思い出させて下さり有り難うございます!!

昼休み終わりますからまた夕方寄せて頂き続きを投稿✏致しまします。🙇✨

良い昼下がりをおすごし下さいネッ。😃✨☕✨

カルメロ🐤

No.358 17/06/15 12:23

>> 356 カルメロさん🐤 こんにちは。 お疲れさまです⤴️ 画像ありがとう⤴️😄 ビオラくん🐤👶はピッコロちゃん🐤🎄のことが好きで、そ… クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨

梅雨なのにあまり降りませんね。農家や水道水確保が心配です。😔

ピッコロ🐤🎄の頭はクルミさん🍎お気付きの様に1歳すぎてさらに赤い部分が広く濃くなっていますよ。😃✨

とりきちさんのサイトでグリットを観ました。😍彩り豊かな配合ですね。海藻入りなのですね。ドイツらしさが漂う素テなお店ですね。週末にほかの商品も観て発注してみようと思います。o(^-^)o

早朝からの頭痛を抱えながら出勤→どうにか持ちこたえ→午後はもうひと頑張りの予定です!

またよろしければ是非ご来訪下さい。🙇☕✨

カルメロ🐤

No.360 17/06/18 09:27

>> 359 クルミさん🍎

おはようございます。✨🎵✨

今朝は薄曇りです。東京方面は如何ですか?😃暑さは油断できないくらい上がりますのでクルミさん🍎がおっしゃる‘こまめに水分補給’をしつつすごして参りますッ。o(^-^)o⤴⤴
あの日の頭痛は帰るる頃にはすっかり治まっていました。クルミさん🍎にまでご心配をおかけしました。m(_・_)m

とりきち横丁🐤さんに【無農薬】パギマグリーン 【国内発送E】ハーブ入りシード(2)をまず始めに注文しました。配達日のメールを待っているところです。(*^o^*)無農薬の餌やハーブ入りや小分け商品はとりきちさんの有り難いご配慮ですね。🎯✨クルミさん🍎からのグリットのご紹介がきっかけでうちの2羽達もいよいよ🍴✨⤴でございます。✨

セキセイインコ君🐤🐤達お元気ですか❓😃🎵コザクラインコ2羽🐤🐤はすこぶる元気です。もう少し押さえ気味でも良い位です。(^w^)今朝はピッコロ🐤🎄はお迎え元さんのミネラルの粉で砂浴び擬きをしていました。😔ビオラ🐤👶はキャベツの芯をシャリシャリ言わせて食べていました。(^v^)⤴

今日は6時には洗濯をコインランドリーで済ませ8時前には朝食にお好み焼き(豚肉)食べ終えました。

どうかクルミさん🍎にとって良い日曜であります様に~!また是非いらして下さい!✨

カルメロ🐤

• << 367 大まかな予想ですが 横丁さんに注文されたのが昨日でしたら 『注文の確認メール』が火曜日頃になると思います ➡️そのメールの日から7日以内に 銀行に振り込み ➡️振り込みが完了したことを横丁さんアドレスにメールをします (横丁さんの方でも入金を確認します) ➡️入金確認のメールがあります ➡️発送完了のメールがあります (国内発送便はないかも) ➡️🌿発送から、早くて4日か5日後くらい?(国内発送便なので)に 配達されると思います 横丁の2つのアドレスを 受信可能設定にされてくださいね 😄 今夜も涼しいですね よくおやすみなさい🍎

No.363 17/06/18 13:26

>> 362 クルミさん🍎

こんにちは。⛅ご来訪頂き有り難うございました。😃✨

キクスイさんの餌ももちろん安心して与える事ができる→“有機栽培無農薬のとりきち横丁さんのはピキやん🐤🍜🌈悪性腫瘍がある体でも食べさせようと思える位 害が無い安全な餌”とのクルミさん🍎のご判断で現在に至る。☺✨わたしもとりきち横丁さんのサイトを見させて貰い‘値段は高めだけどひとつひとつの説明は信頼できるし鳥さん用グッズも良さそう。’と感じました。⤴

今日午前中は食料品の買い物に原付で行き、帰りに駐輪場でわたしが出て空くのを待っている人が居たので停めやすい様に隣の自転車もついでに寄せて広くあけてあげました。以前親切にして貰ったショッピングセンターですが昼間は混むのでお互い様です。前回助けて貰った人とは別の人でしたができる時には助けてあげたくて です。)✨

商品の到着が楽しみです。⤴クルミさん🍎ご紹介(前から言われていましたが。)下さり有り難うございました。🙇✨タイミング良くとりきち横丁さんの餌にお世話になります。

どうかゆっくりとした良いお休みであります様に。(・∇・)/

また投稿✏にいらして下さいね。⤴⤴

カルメロ🐤

No.364 17/06/18 19:36

クルミさん🍎

こんばんは。🌠

今夜のダーウィンが来た📺はご存知かも分かりませんが、‘トサカレンカク’と言う父鳥だけで子育てするイクメン鳥さんの事(わたしはこの鳥は始めて知りました)も取り上げるそうです。o(^-^)oよろしければご覧になって下さい!✨

カルメロ🐤

No.365 17/06/18 20:05

>> 364 http://p2.ms/2v72b

↑  ↑  ↑

ダーウィンが来た📺で放送されましたトサカレンカクの子育て中の写真を撮りました。o(^-^)o

お休みなさい。⤴⤴

カルメロ🐤

No.368 17/06/18 21:44

>> 366 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ダーウィンのご案内ありがとうございました 今夜の放送は、夕飯の支度などで視られないので来週の土曜… クルミさん🍎
夜分失礼します。🙇✨

トサカレンカクご存知だったのですね。(≧∇≦)⤴足で出来てる様なユニークな体格です。😁✨土曜日に再放映でご覧になって下さいねッ。(*^o^*)

“マフィン君🐤お誕生日おめでとう!!🌽🎊✨4歳になったのですね。クルミお姉ちゃん🍎思い出され、急いで🎁を用意されたのかな❓😃これからもよろしくネッ。⤴”

ショッピングセンター🏬の駐輪場で助けて貰った事の間接的なお礼ができて良かったです。(^v^)⤴クルミさん🍎の思い出の映画存じませんのでせめてググってみます。😃⤴

とりきち横丁🐤に付いてもクルミさん🍎からのご投稿✏が届き本当に有り難うございました。安心して待てます。感謝2です。🙇✨メールを受診できる様設定ですね!(`∇´ゞ

本当に涼しい夜ですごし易いです。今度こそお休みなさいませ。🌌💤

カルメロ🐤

• << 370 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 今日は晴れて暑かったです 体調はいかがですか お返事は気にしないでいつでも⤴️ 昨夜 マフィンに、お誕生日のメッセージをありがとうございました🎵 トサカレンカクのヒナ 本当に脚が目立ちますね 身体だけ見たら、よく見る他の水鳥のヒナのようだけど 脚が他のヒナとは違います 土曜日 忘れないようにしなきゃ ✏️メモメモ📝 そうなんです!オスメントくん 愛くるしい子役だった頃は スピルバーグ監督作品の映画 『AI』(ピノキオがモチーフだそうなんです)で、人間の子供になりたいと願うアンドロイド役で主演に抜擢されたりしたのですが 今はイギリス人歌手の スーザン ボイル女史 に似ています(失礼) 訂正があります 横丁さんの国内発送便は、お振込➡️お振込完了メールをした後 ➡️発送のお知らせはなく、荷物の到着をもって……… でした たまに国内発送便でお買い物しますが、1年ほど利用していなくて 記憶が曖昧になっていてすみません🙇 ドイツ便よりは、ずっと日数かからず到着すると思います カルメロ🐤さんのお家なら 横丁の国内スタッフさん(大阪在住のユカリさん)がパッキングして 📪に届きます インコブログの 『ぴーぽんず』(セキセイ オカメさん 他) 目にしたことありますか? そのユカリさんがエリア担当をされています ぴーぽんず ユカリ 検索で、見れるブログには 5月に里帰りしていたとりきちさんと、お母さん ドイツ人の義母さんが、ユカリさんのお宅を訪ねた記事と画像があります 正に!その場所から、ゴハンが届きます📦 また 長々とすみません🙇 良い睡眠をね🍎

No.369 17/06/19 12:42

>> 366 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ダーウィンのご案内ありがとうございました 今夜の放送は、夕飯の支度などで視られないので来週の土曜… クルミさん🍎

こんにちは。☀

http://p2.ms/2v72b

↑ ↑ ↑ ↑
ヒナちゃんの画像を追加致しました。ホントに可愛らしいですわぁ。😍⤴土曜日に是非再放送ご覧になって下さいネッ。(≧∇≦)/💕

ハーレー ジョエル オスメント君をググりました。⤴⤴オチビさん時代の写真📷⤴可愛らしい+賢そうですね。以下少しだけ詳しい解説です:😉まだ30歳前だそうで、かなりおデブ。(失礼)最近も映画に出演ほか芸能活動をされている様です。

またよろしければいつでもいらして下さい。🙇今朝から暑いです。お互い熱中症には十分に気を付けましょうね。😃✨

カルメロ🐤

No.371 17/06/20 07:37

>> 370 クルミさん🍎

おはようございます。🍞☕⤴昨晩はご来訪下さり有り難うございました。🙇✨

昨日は東京方面も暑かったのですね!急に暑くなって帰宅後に強めの頭痛がしましたが対策《わたしは気温差に拠る頭痛に効くケロリンを服用←🌈炬燵猫🐱さんが確か生前頭痛にはこれが効くと言われていました。)、冷たい牛乳をコップ一杯飲んで》を取りそれからは楽になりました。o(^-^)o

スーザン ボイルさん💡🎯そうそう実は最近のハーレー ジョエルさんは誰かに似ている・・とぼんやりと思っていましたがクルミさん🍎上手いデス‼😁💡二人とも目が寄り気味なのでしょうか❓

今日はこちらは晩には降りそう☔です。どうか良い1日をおすごし下さいねッ。(*^o^*)⤴⤴またいつでもいらして下さい。🙇✨

カルメロ🐤

No.372 17/06/24 19:24

>> 370 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 今日は晴れて暑かったです 体調はいかがですか お返事は気にしないでいつで… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🎵✨土曜いかがおすごしでしたか❓😃“ダーウィンが来た📺のトサカレンカク”再放送ご覧になりましたでしょうか❓😃

セキセイインコ君🐤🐤2羽は元気ですか?💚

昨日国内取り次ぎ店(千葉のえみsan他)から商品が届きました。大阪エリアの方では無かったのは何か事情があったのかも分かりませんね。😉ハーブ入りシードさっそくビオラ🐤👶✨が美味しそうに食べてました。😍えみsan は丁寧な方ですよ。セキセイインコノーマルを飼われていてご自身のサイトでも可愛らしいセキセイインコの画像&これまでに購入された鳥さんグッズ&ドイツのとりきち横丁さんからの在庫が到着した時の様子をUPされていてそれはそれは楽しく拝見しました。(*^o^*)⤴⤴⤴クルミさん🍎のお勧めの店に注文して良かった事をご報告しないとと思い、遅ればせながら投稿✏致しました。⤴

夕方からしっかり降っています。☔明日は頭痛が無ければ雨のなかもしかすると遠出するかも分かりません。☺

どうか良い晩をおすごし下さい。🙇✨またよろしければお越し下さい。✨

カルメロ🐤

• << 375 カルメロさん🐤 おはようございます。 こちら強く雨が降っています☔ 頭痛が出ていないとよいですが 昨日のお話 横丁📦の到着と、ビオラくん🐤👶が早速 シードを食べたことご報告ありがとうございます⤴️😄 (お値段がね😣決してお安くはないですものね) すぐではなくても、もし またお買い物されるときがあれば 物によっては、例えば 50グラム x 4種類のシード 100グラム × 2種類のシード などの組み合わせで 同じ200グラムで 送料と国際書留の¥400のトータルで ドイツ便(日数はかかりますが)の方が、お得な物もあります ちょっと私 ラブバードさんのゴハンの価格をわからないのですが🙇 例えば、セキセイゴハンでは 300~350グラムのシードと 送料と国際書留を含めて¥2000 で収まる物も⬅️一例です 🌿おまけで お味見の無料お試しパック かわら版 紙ナプキン この3つはカートにポチッとしてね⤴️ あくまでも、ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶 お迎え時からの、慣れ親しんだゴハンがありますから もしまたの時は、参考になれば😄 昨日 ダーウィン再放送は、野球が放送されていてなかったんです 来週の土曜日午後には放送予定なのでトサカレンカクちゃんは、次週に✏️メモメモ📝 あ⤴️シフォンの誕生日のことを覚えていてくれてうれしいです⤴️😄 雨の中 外出はお気を付けて 良い1日をね🍎

No.374 17/06/25 08:18

>> 373 クルミさん🍎

おはようございます。✨
昨夜はご来訪下さり有り難うございました!✨

とりきち横丁さんの商品は無農薬なので(価格は高め(>_<)ですが)リピートしたいです。☺

もうすぐシフォン君🐤のお誕生日ですね。(*^o^*)⤴是非お誕生日🎂記念の画像を送って下さい。😍お願いします。✨

ご親戚がお住まいの埼玉県でムーミンのテーマパーク(と言っても遊具が完備されている訳ではないすうです)が来年オープンすると聞いています。自然が豊か且つ人口密度も高めと言う立地条件を活かしての企画ですね。🎵

またお時間のおありの時に是非いらして下さい。🙇⤴

クルミさん🍎にとって楽しい日曜であります様に!

カルメロ🐤

No.376 17/06/25 21:25

>> 375 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

ご来訪&とりきち横丁さんの賢い買い方のアドバイスを有り難うございました!✨今日はハーブ入りを2羽とも食べました。特にビオラ🐤👶がどの種類も選り好みしないでゆっくりと食べていたのにはビックリしました。😍いつもの餌ですと好きなものだけササッとなんです。😁

http://p2.ms/l2kqu

↑  ↑  ↑
今日の2羽です。いつもビオラ🐤👶がピッコロ🐤🎄ちゃんお元気ですか❓と立ち寄ります。ピッコロ🐤🎄はわたしがつけた白い綿手袋が好きで‘ピッコロ🐤🎄の白い恋人’←北海道のお土産屋さんごめんなさい。と名付けました。😉

頭痛は無かったですが湿度が高いためちょっとしんどくて外出は取り止めになりました。😢⤵インコ🐤関連の趣味的な用事です。また出かける日を改めます。o(^-^)o

ダーウィンが来た📺来週放送されたらご覧になるんですね。雛が可愛らしいのとイクメンが珍しいだけですがよろしければ、デス。😉⤴

一度クルミさん🍎みたいにオムレツを作ってみたいなと思ってまして明日チャレンジ致します。(`v´ゞ

あしたは涼しいみたいです。✨Have a nice sleep .🌌✨

カルメロ🐤

• << 378 もう1レス 失礼します🙇 📷カゴを挟んでご対面の2羽 可愛いですね⤴️⤴️ ビオラくん🐤👶はご挨拶していますが この表情は、ピッコロちゃん🐤🎄は、何と言っていますか? 綿手袋に、ピッコロちゃん🐤🎄の白い恋人とは、気に入っていることがわかる呼び名ですね👍 あ⤴️明日の朝ご飯にオムレツ作りますか? ワクワク ファミレスや洋食屋さんでは ケチャップの代わりに、オムレツにデミグラスソースをかけるお店がありますが 私は甘酸っぱいケチャップで食べるのが好みです⤴️ 季節がら 頭痛が起きませんように 良くおやすみなさい🍎

No.379 17/06/26 06:36

>> 378 クルミさん🍎

おはようございます!✨

ご来訪有り難うございました。🙇✨

ピッコロ🐤🎄は‘あ友達が来た’くらいでしょうか❓😃⤴最初の頃と比べたら懸命に懐いて来るビオラ🐤👶と最近はピッコロ🐤🎄側も仲良くなってくれてホッとしています。(*^o^*)⤴

今朝オムレツ作りましたクルミさん🍎の質問があったから早めに作ってみました。わたしもケチャップだけで充分派です。美味しくできて良かったです。o(^-^)o🐣鍋(フライパンは面積が広くて難易度高めのため)に牛乳でといた卵(栄養価が高いウズラ玉子を使いました)を注いで焼いて半熟のうちに火が通った具材を乗せてオムレツらしくどうにか形を作りひっくり返して皿にのせ形は後で整えモロヘイヤを添えました。☺長々と失礼致しました。

トサカレンカク📺ご覧になってのご感想有り難うございます!雛が可愛すぎて😍他が印象薄い⇔同感デス。😁✨

また是非是非いらして下さい。わたしも週末引きこもりなるべく改善致します。⤴

良い1週間のスタートであります様に‼

カルメロ🐤

No.380 17/07/01 13:55

>> 378 もう1レス 失礼します🙇 📷カゴを挟んでご対面の2羽 可愛いですね⤴️⤴️ ビオラくん🐤👶はご挨拶していますが この表情は、… クルミさん🍎

こんにちは。⛅✨

梅雨半ばですが気温は確実に上昇していますね。(>_<)外出の際は熱中症対策なさって下さい。クルミさん🍎のほうが熱中症対策についてこれまでもきっちりとなさっていますが。(*^o^*)わたしなりの対策ですが週末の外出は朝早めにアパートを出るようにしています。😊✨

http://p2.ms/947e1

↑  ↑  ↑
ピッコロ🐤🎄の今朝のお転婆ぶり(チョコレートの包み紙をカミカミしています)をUP致します。😃⤴(画像の向きが180度回転しているのが混ざっており見辛くて申し訳ありません。😥)

今朝はわかめが冷凍庫に残っていましたものを使おうとクックパッドで見つけた‘わかめバター炒飯’にしてみました。まぁまぁのお味でした。(^_^)v🍴✨

祝日の無い6月が終わり今日から7月🌴ですネッ。⤴そろそろ8月の夏季休暇の事も楽しみにしながら暑さにも備えて頑張って参ります。

またよろしければお立ち寄り下さいませ。☕🍩✨

カルメロ🐤

• << 383 カルメロさん🐤 こんにちは。 じわりじわりと暑くなってきたみたいです 1時間半ほど所要で駅前に行って 帰ると、マフィンとシフォンの 出せ出せコールですが ちょっと涼んで休ませて~(昼寝)と思い、夕方の放鳥まで待ってもらいます なんとも羨ましいお姿のピッコロちゃん🐤🎄 手のひらで(憧れです)コロンッとなるんですね⤴️ 夢中なお顔😄 朝のオムレツにモロヘイヤを添えたことがありましたね🌿 私はモロヘイヤを使ったことも、おそらく食べたこともなくて 火を通す? どのようにして食べていますか? 水分補給をして少し横になります よい午後をね🍎

No.382 17/07/02 08:59

>> 381 ウサギ年sanはじめまして。🙇✨

美しい画像をアップ下さり有り難うございました。(*^o^*)

また是非鳥さんの話を投稿✏にいらして下さいねッ。o(^-^)o
良い日曜であります様に。⤴⤴

カルメロ🐤

No.384 17/07/02 14:29

>> 383 クルミさん🍎

ちょっとの時間を使ってご来訪有り難うございました!🙇✨
暑さが日に日に増して来てますから体力温存大事ですねッ。(*^o^*)ゆっくりとなさって下さい。また夕方来ます⤴⤴

カルメロ🐤

No.385 17/07/02 21:23

>> 383 カルメロさん🐤 こんにちは。 じわりじわりと暑くなってきたみたいです 1時間半ほど所要で駅前に行って 帰ると、マフィンとシフォン… http://p2.ms/z5las

クルミさん🍎⤴こんばんは。🌠✨

マフィン君🐤シフォン君🐤の出してコール可愛らしいです。(^w^)⤴⤴⤴ケージ内を行ったり来たりするのでしょうか?我が家のコザクラインコ達の出してくれの表現は‘じっとわたしを見る’←無言の圧力、若しくは‘餌箱をガタガタ鳴らして言うことを聞かざるを得ない状況を作る’←こちらは別の要求をしている場合がありますがかなり強引なのです。きっとコザクラインコって意志が半端無く強いのだと思われます。(-_-)

チロリアンランプと言う花が可愛らしく近所のお宅で咲いていました。画像はサイトからのものですがご存知でしょうか?👂✨

良い夢をご覧になってお休みになります様に~!🌠

またいつでもご来訪お待ちしています。🙇✨

カルメロ🐤

No.387 17/07/02 22:44

>> 386 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました。🙇✨

シフォン君🐤が同じ意志表示を😍✨小鳥はちゃんと気持ちがあり人間に伝え様とする姿は賢く愛らしいですねッ。⤴

フードゲットされましたか。[クローバー]🍴オカメルチノー(クリーム色の羽+オレンジ色のホッペ)でしたらきっと女のオカメベビーちゃんですがクルミさん🍎に話しかけるとは珍しくお喋りな女の赤ちゃん❓😃クルミさん🍎にお迎えして欲しかったのかも。😉🎯✨

ピッコロ🐤🎄がケージのフン切り網をガタガタ鳴らすので外しましたが絶えず敷いている新聞紙をチギチギやっております。(-.-)でもこのまままめに新聞紙を敷く形で当分は様子を観ます。😔✨

チロリアンランプの存在はクルミさん🍎の身近にあったのですね。(*^o^*)ブラジル産の花だそうです。⤴

明日に備えて早めに休みます。✨また是非インコ🐤の話を致しましょう!!😍✨宜しくお願いします。

お休みなさいませ。🌠💤

カルメロ🐤

No.389 17/07/07 22:07

>> 388 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

いらして下さって有り難うございました!😍✨

桃の実が美味しい季節ですね。クルミさん🍎頂き物楽しんで召し上がって下さいね。こちら近郊でも近所の方々が木に実った実を見せて下さいます。わたしは全く食べれ無くて見せて頂くだけです。(>_<)引越して来たばかりでまさか本当に食べれない体質の人間が居ようとはと是非にと桃をミキサーでミルクセーキ状にしたものを一口頂きましたが咳が出て首に蕁麻疹が⤵セキセイインコ君🐤🐤も食べれないのですね。(>_<)

日焼け止め💡マミーのでくまさんのSPF33のですねッ。😃⤴気に入って下さったとのご報告うれしいです。これには首に透明なリングが付いていると思いますがなくさないで活用して下さい。カバンに入れて持ち運ぶ時に間違えてプッシュされ押し出されるのを防いでくれる付属品なのですよ。o(^-^)o

明日は長めの盆休み中に何かアルバイトがないか探します。一人暮らしの一工夫です。😉✨

お休みなさいませ~。🙇✨

ゆっくりと眠って下さいねッ。💤

カルメロ🐤

No.390 17/07/08 19:55

クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

http://p2.ms/ynfls

朝から電車&バスで往復4時間⏰💦かけてインコアイス🐤🍨の店に行って参りました。説明すると長いのですが最近‘とりみカフェ’やデパートのイベントで販売されて話題になっているこのシリーズの製造元‘東屋’というジェラート屋さんへこの度行って参りました。😍✨取り敢えずこの3タイプを試してみます。😉✨コザクラインコのパッケージがさりげなくチギチギしていてひとりで感激しています。😁✨

また是非ご来訪下さい。🙇✨

蒸し暑いですが出来るだけクルミさん🍎が快適にすごされます様願っております。🍧✨

お休みなさいませ。💤

カルメロ🐤

No.393 17/07/09 21:37

>> 391 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今日も暑かったこと! こちらは35℃ の最高気温だったそうです💦 >389 桃をミ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠ご来訪有り難うございました!🙇✨⤴

日焼け止め熊さんのですね。一見SPF50の方が良さそうですがわたしもテスターで両方を比べた結果熊さんの方をクルミさん🍎が仰る通り伸びが良く使い心地で選びました。(^_^)v

アルバイトは計画中ですが今からこんなに暑いと実現するのは難しいかもと💦せめて2、3日を目標に頑張って探す予定です。昨日は蒸し暑い中、余裕が無くて探すには至りませんでした。(>_<)

桃をミキサーにかけて下さった人は親切と言うよりわたしとはウマが合うみたいです。最初は引越したばかりでいろんな方から一通り仲良く接して貰いましたがその後特にこの方とはその後も頻繁にお互いを訪ねる様になりました次第です。✨

インコアイスは取り敢えずコザクラインコのを食しましたところ、インコ好きにしか通じないものを感じました。(美味とは言えないと言う意味です。)でも遊びと思って食べたら楽しいですよ。何せ可愛いわが子をイメージしたアイス。🍨⤴

もう一つ投稿✏頂いてますね有り難うございました。そちらに伺います🚶✨

カルメロ🐤

No.394 17/07/09 22:15

>> 392 シフォンが体調を崩して 昨日と今日 病院に行きました 発端は先週の火曜日 朝 左足の爪が1本 折れて出血していました 既に乾いて… シフォン君🐤が貧血との事心配ですね。
通院も暑いと大変でしょう。😥インコはヒトの千分の一の体重しか無いのでちょっと出血してると思ってもコップ1杯位なのかも(1mlでもヒトの1リットル)と想像して仕舞いました。(>_<)

シフォン君🐤早く良くなって下さいね。💝✨

クルミさん🍎はい。水分を取って今から休ませて頂きます。🙇

またシフォン君の体調教えて下さい。🙇✨

お疲れ出ません様に~。🌠💤

カルメロ🐤

No.395 17/07/12 17:36

>> 392 シフォンが体調を崩して 昨日と今日 病院に行きました 発端は先週の火曜日 朝 左足の爪が1本 折れて出血していました 既に乾いて… クルミさん🍎

こんばんは。🌆✨

シフォン君🐤はその後元気にりましたか?😢

小さな怪我でも鳥さんにとってはダメージが大きいのでしょうは?😥

また様子を教えて下さい。看護のお疲れ出ません様になさって下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

No.397 17/07/14 12:52

>> 396 クルミさん🍎

シフォン君🐤も心配でしたが貧血、消化不良に留まり今は元気になって良かったですね。😃

体力が落ち気味だったとの事、ゆっくりとクルミさん🍎のペースでおすごし下さいねッ!まだ夏本番これからですから。😉✨

また週末に投稿✏致します。🙇

良い昼下がりを~。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.398 17/07/16 19:32

クルミさん🍎

こんばんは。🌠体調は如何でしょうか?✨

今夜のダーウィンが来た📺は七面鳥がテーマです。今からです。(^-^)⤴

カルメロ🐤

No.400 17/07/17 15:38

>> 399 クルミさん🍎⤴

ようこそお越し下さいました。🙇✨

クルミさん🍎の辺りは昨日は夕立ちなんてうらやましい。こちらは晴れでも曇りでも無い毎日です。今年は梅雨明け数日後になって‘梅雨明けしていました’のパターンかも分かりませんね。(≧∇≦)
セキセイインコ君🐤🐤達、食欲が気になりますねッ。🍴✨

http://p2.ms/01dar

画像は昨日のダーウィンが来た📺〔七面鳥の雛ちゃん〕です。可愛かったです~。うまく撮れなくて↘ビオラ🐤👶がテレビを生意気にも観てる画像もついでにアップ致しました。(^w^)いつものダーウィンが来た📺は雛が出て来ると最後には平原綾香さんの曲が流れてワンランク逞しくなった鳥さんに成長→巣立ち→若鳥。ですが今回の16羽の七面鳥の雛は動物学者との1年半の生活の後の別れ方が何とも悲しく厳しいエンディングでした。でもそれが却ってリアルでわたしは野生の世界の厳しさが良く分かる番組だったのでは無いかと思います。

またいつでも是非お越し下さい。⤴良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。

カルメロ🐤

• << 405 カルメロさん🐤 こんにちは。 お昼前からの雨で、暑さが和らぎでいて過ごしやすいです ダーウィンの再放送を、2羽を放鳥しながら、今しがた視終わりした 一生懸命に卵を割って出てくる姿にはいつも ピキシー🐤🍜もどの🐤も、ミンナこうして🐣出てきてくれたんだな⤴️ と思いますふ おそらく飛行は出来ないと思いますが、七面鳥はああして飛べることにびっくり、私は知りませんでした あの研究者さんは悲しかったでしょうね 独り立ちしたコドモ達が、2度とお父さんに姿を見せないくらい森の奥深くに暮らすことが、立派に成長した証拠なんですね 放鳥からカゴに入った2羽は シフォンはカトルボンをカジカジ マフィンは羽繕い➡️ピヨピヨおしゃべり その後 2時代はお昼寝タイムに入ります ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶は、どうな風に午後を過ごしていますか 良い午後をね🍎

No.401 17/07/17 15:54

>> 399 カルメロさん🐤 こんにちは🍉 昨日は短時間 夕立のような☔が降って、梅雨明けのサインかと思いましたが、違ったようでした … クルミさん🍎

もう1つ投稿✏させて頂きます。🙇✨

東北弁のスレ📝懐かしいですネ。💡今も続いていますか?湿度は雛には必要ですが成鳥はオーストラリアやアフリカの鳥さんには高いのはどうも駄目みたいです。

またシフォン君🐤の近況報告をお待ちしています。✨

カルメロ🐤

No.402 17/07/17 20:58

>> 399 カルメロさん🐤 こんにちは🍉 昨日は短時間 夕立のような☔が降って、梅雨明けのサインかと思いましたが、違ったようでした … クルミさん🍎

こんばんは。🌠

塩ラーメン🍜も魅力です。😍⤴美味しく召し上がったと存じます。🍴⤴✨今夜は鳥ももの唐揚げと小松菜のお浸しと素麺でした。(^_^)⤴🍉も食後に食べました。
明日から仕事ですが勤務先で先週夏風邪が少し流行していて渡り廊下すれ違い様にマスクを着用している職員をたまに見かけました。😷↘

今日は誕生日でした。姪達から手紙とプレゼントが届きましたが手紙が(笑)🎵上の姪がすっかり大人っぽい文章を書いてくれる様になって、月日が経つのは早いと感じました。⏳✨小さかった頃の姪の事はクルミさん🍎よく聞いて下さいましたねッ。(*^o^*)⤴有り難うございました。🙇✨⤴⤴⤴

今日はコザクラインコのお守りに疲れ気味です。←特にビオラ🐤👶はすごい甘えて来るんです。😉
またいつでもご都合の良い時にいらして下さい。お待ちしています。お休みなさいませ。良い眠りを。🌠💤

No.404 17/07/18 12:48

>> 403 クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨Happy Birthdayのメッセージを有り難うございました。😃✨すごく可愛らしいインコの集合したテンプレート、半永久保存致しますね。(^-^)

上の姪はちょっと特別です。小さい頃にピピッと来るものが姪の方にあったのかも分かりません。義姉が言うには‘目で合図して(ふたり)通じてるわね。’と言われたりしました。さすがに今はその様な事はありませんが。😁↘下の姪ももちろん可愛いです。やっと歩ける様になった頃お守り中に2階から転がる様に階段を落ちて仕舞うと言うプチ事故があってから皆と同じ事がしたいだろうけど小さいうちはさせない勇気を持つ様にさすがのわたしも成長しました。m(_*_)m

長々と失礼致しました。どうか良い1週間を送って下さい。✨

カルメロ🐤

No.406 17/07/23 14:56

>> 405 クルミさん🍎

こんにちは。⛅ご来訪下さり本当に有り難うございました。🙇⤴⤴

✨そちらは雨が降ったのですね。涼しく過ごされたご様子何よりです。😊⤴⤴こちらは昨夕同じ状態でした。今朝は風が強い分、暑さもましでした。

📺ダーウィンが来た七面鳥の再放送をご覧になりご感想をお聞かせ下さり有り難うございました!✨卵の殻を割って孵化するところはわたしは見逃しています。😱それにしましても孵化の瞬間ッて感動的ですよね。ピッコロ🐤🎄のお迎え元ブリーダーさんはこれまでに何百羽ものインコ達を送りだされていますが順調に育った卵の中の雛が内側から殻を割ろうとして途中力尽きたのであろう点状のヒビが入った卵の写真(ある意味貴重ですね)をアップされていました。😢皆が皆逞しく孵化出来る訳では無いのだと知りいつもそんな事ばかりをえている訳が無く今回のクルミさん🍎のご投稿✏を観てインコもほかの生き物たち、クルミさん🍎、わたしがここまで生き抜いて来た事の有り難さを改めて思います。←ややオーバー?

http://p2.ms/dx23e

昼すぎの2羽の様子をUP致します。(^w^)

シフォン君🐤👶✨は間もなくお誕生日でしたか? また是非UPして下さいませ。🎂🎉⤴

お盆休み中のアルバイトの応募はしていますが普段フルタイムで働いているため採用する側が断って来ます。⤵ですがまだ完全に諦めた訳ではありません。

どうかごゆっくり午後をおすごし下さい。🍨⤴またいつでも是非おいで下さい。✨

カルメロ🐤

No.408 17/07/27 20:37

>> 407 クルミさん🍎

シフォン君🐤へ
お誕生日おめでとう!!🎉🎂🎉いつまでも赤ちゃんと言うイメージを持っていましたがもう人間で言うと38歳⏳ですか。これからもみんなのアイドルでいて下さい。🎵😁⤴⤴⤴

クルミさん🍎わたしも5歳お姉さんの43歳今年はの~んびりやって参ります。クルミさん🍎お仕事で忙しそうですが無理なさらないで下さい。😃

またいつでもご都合の付きます時にいらして下さいねッ。✨

お休みなさい。良い夢をご覧になって下さい。✨

カルメロ🐤

No.410 17/07/31 12:42

>> 409 クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨

マガモの家族のお引っ越しの紹介⤴クルミさん🍎の力作に感服致しました。😍鴨川は京都の人間なら誰もが知る川ですがそこを舞台にするとはまたスターマガモファミリーですね。😁⭐✨お父さんマガモも本当に‼生き物は雌雄の子育て分担が明白ですからその話も奇跡の様な美しい話ですね。💖

素てきなご投稿✏を有り難うございました。m(_+_)m

良い昼下がりをおすごし下さいね!✨また投稿✏致します。

カルメロ🐤

No.412 17/08/06 21:12

>> 411 クルミさん🍎

こんばんは。⤴✨ご来訪有り難うございました。✨🎵

ニ羽セキセイインコ君🐤🐤達がとうもろこしを🌽気に入ったみたいで良かったですネッ。クルミさん🍎みたいな行き届いた飼い主さんでシフォン君🐤&マフィン君🐤は幸せですねッ。o(^-^)o

うちは今日はビオラ🐤👶がエアコンの上の立入禁止のガムテープをかじりかけてたのを‘止めて’と優しく言ったつもりが何とも悲しそ~な顔をして固まっちゃいました。(^w^)そのあとは手に乗せてユラユラ揺らしたり(結構ビオラ🐤はこれが好きなんです。野生下で風で止まってる木の枝が揺れるのと近いのでしょうか?)して誤魔化しました。(笑)🎵

暑さもピークですね。慣れて来て体調は大丈夫でも無理はなさらないで下さい。

またいつでも2羽君🐤🐤の楽しいご投稿✏お願いします。🙇✨

カルメロ🐤

No.413 17/08/11 21:36

>> 411 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 マフィンとシフォンに好物が1つ 増えました インコがトウモロコシを喜んで食べる動画を視て、うち… クルミさん🍎

こんばんは。⤴✨

クルミさん🍎如何おすごしですか❓⤴

お盆休みに入りました。今回休みが長いので一度市街地へ行く予定です。後半は絵画展に出かける予定です。シンプルなのですよ。😃

マフィン君🐤シフォン君🐤にクルミさん🍎がなさっている様にはいろんなお野菜を与えられていません。とうもろこし🌽やってみましたが「ふ~ん」と言う反応で。🔄クルミ家🍎は健康的で見習いたいです。(≧∇≦)

今日はほぼ終日ビオラ🐤👶を放鳥していて💡ひとつわたしの言ってる事を覚えたのです。(^w^)‘ビオ君🐤いまう◎ちない?う~んッてしても出ない?’と何度も幼児に話す様に話しかけた成果が。(本鳥は至ってポーカーフェイス)(笑)・・忘れてた頃ビオラ🐤👶が肩に飛んで来てプチッと手の甲にしてくれました。コザクはオカメ君🐤🌈の様に覚えさせるのは無理かな・・・と半ば諦めかけていたのですがその後もう一回、目の前に来てしてくれました。これを覚えてくれますと後でどこかで見つけた時に乾いて固くなったのを掃除するよりも数段楽です。👌⤴

昼から咳が出て風邪気味です。↘早めに治します。クルミさん🍎またよろしければお越し下さいませね。☕🍩✨⤴

カルメロ🐤

• << 415 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ビオラくん🐤👶はカルメロさん🐤が話すことがわかったんですね う〜んッてすることがわかるなんて 賢いおコですね😄👍 ビオくん って呼び方も可愛いねぇ🎵 あ⤴️うちもマフィくん シフォくん と呼んでいます うれしい⤴️ 前にモロヘイヤの食べ方を聞いたこと覚えていてくれたんですね🌿 色がキレイ 身体に良い野菜なのに、これまでなぜだか食べたことがありませんでした 今度 私も湯がいて食べてみます⤴️ こちらも☁️がちなせいか あまり暑くなくて助かります カルメロさん🐤 風邪気味さんは治りましたか? 後半は絵画展楽しんできてくださいね⤴️ 『ぱせり&うめ』 『うめちゃんきたよ』 毎日 このシリーズを視て笑っています🎵 良い晩をね🍎

No.414 17/08/14 19:59

クルミさん🍎

こんばんは。⤴⤴✨

暑さが少し和らいでほっとしますね。(*^o^*)⤴✨

http://p2.ms/l4sfz

モロヘイヤの一番ポピュラーな調理法です。m(_+_)m

塩を少し入れた沸騰した湯に葉の部分を入れて4分ほど茹でます。(茎はかたくて美味しくありません。)冷水に通してザルにあげ、水気を切ったら醤油とすりごまなどで味を整えます。

これ以外には天ぷら、素揚げ等も美味しく召し上がれます。✨

良い宵のひとときをおすごし下さいませ。⤴

カルメロ🐤

No.416 17/08/14 21:31

>> 415 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました。(≧∇≦)/

マフィ君🐤シフォ君🐤もまたまた可愛らしい呼び方デスねッ。😍⤴

伝え忘れてました。申し訳ありません。モロヘイヤは茹でた場合粘り気が出てめかぶみたいにぬるぬるした食感に変化します。それがお嫌でしたら揚げ物にされたら大丈夫です。🙋‘王の野菜’と呼ばれる栄養価が高い野菜是非お試し下さいませ。o(^-^)o

風邪気味は昨日の夕方からましになりました。今日は昼から気圧のせいか頭痛がしましたが昼寝から目覚めたら治っていました。ご心配頂き有り難うございます。🙇⤴絵画展には明日行って参ります。また感想をご報告します。✨

ビオラ🐤👶はお迎え直後の雰囲気からは想定外の懐きぶりです。ピッコロ🐤🎄ももちろんラブリー💕ですがビオラ🐤👶はこちらを観察する慎重さがある分人間からしますと意図を分かってくれる良きパートナーになるのでしょうねッ。何を考えてるのかお迎え後の1週間(もっとかも)ほどは不明で不安でした。😩⤵

[ぱせり&うめ]クルミさん🍎イチ押しですねッ。⤴✨休むまで今夜はゆっくりとできるので観て📹⏳から就寝しますね。✨

今度こそお休みなさいませ。m(_+_)mまた是非いらして下さいネッ。可愛らしい2羽君🐤🐤の近況報告またお願い申し上げます。😍

カルメロ🐤

No.417 17/08/15 09:23

>> 415 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 ビオラくん🐤👶はカルメロさん🐤が話すことがわかったんですね う〜んッてすることがわかるなんて … クルミさん🍎

夕べ[ぱせり&うめ]YouTubeで楽しく見させて頂きました。(*^o^*)⤴ぱせりちゃん長生きしたのですね。👀🌟うめちゃん🐤が話す言葉がまた(≧∇≦)有名な‘故ぴのこちゃん🐤🌈’よりちょっとペースはゆったりしてますが声のトーンが高めで聴いていて何とも楽しそうなんですよねッ。(笑)🎵だっこ星人←あれっ変換されませんでした。😱当然ですネ。(^w^)飼い主さんの脚色力が素晴らしいです。⤴⤴✨ボツにされたうめちゃん🐤の漫画が最後に2枚紹介されてましたが流石分かっていらっしゃると思いました。🙆

朝から終日雨模様なので美術館へは明日出掛けます。😥

今朝は大豆水煮にチャレンジ致しました。椎茸やごぼうが揃わない上、甘く煮てしまいまして市販のパックの煮豆と味的に変わらなかったのでショックです。やはり実家の母の様に生の大豆を水でもどしてと手間暇かけないといけませんね。😩

良い1日をおすごし下さいねッ!✨

カルメロ🐤

No.419 17/08/16 14:12

>> 418 クルミさん🍎

こんにちは。⛅✨ご投稿✏拝見し、天ぷら作られると伺い尊敬しています。あと良き理解者(と言うよりもドジな行動を見守り支えてくれる心ある人)を得た感じがして心底うれしかったです。(^O^)大豆の煮物今回の出来に懲りずに再度挑戦致します。o(^-^)o⤴

白い鳥ver.うめ
白い鳥ver.ぱせり
一度観てみます。⤴ご案内を有り難うございました!

小松菜はうちの2羽🐤🐤も出してやりますと目の色を変えて食べ始めます。(^w^)🌱💘🐤特に丁寧な性格のビオラ🐤👶は有り難そうに。←気のせい気のせい。(笑)それよりマフィン君🐤は葉の部分をシフォン君🐤は茎とはやはり鳥さんの飼育本などで見る説明は著者の飼い鳥さんの行動からの知識です。葉の部分だけ食べてあとはきれいに茎が残るとわたしが最近見たパンフレッに写真付で案内されていました。誠実な資料ではありますので個体差を忘れず参考にすれば間違い無いですね。🌱✨

今朝から体調は今ひとつで(たぶん軽い暑さ負け)ずっと家に居ます。美術館へはあと3週間位は会期中なのでチャンスを見計らい行って参ります。(^O^)

クルミさん🍎東京方面は気温は25℃切って暑さの心配は要りませんね。お天気の回復が待たれますねッ。

無理をなさらずに夏をおすごし下さいねッ。(*^o^*)⤴また是非よろしければご来訪下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

No.420 17/08/24 21:00

>> 418 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 またまた そんなに暑くはない夜です☔ モロヘイヤの追記ありがとうございました⤴️ 粘り… クルミさん🍎

こんばんは。⤴

白い鳥🆚うめ 白い鳥🆚ぱせり 観ました💕飼い主さんの脚色が素晴らしいんですねッ。(^O^)💘うめちゃん🐤が最後に白い鳥のお人形と友達になっちゃうのもぱせりちゃん🐤が上手くしもべにしちゃうのもそれぞれストーリーが仕上がってました。(*^o^*)⤴

お休みなさいませ。またお時間がある時にいらして下さいねッ!

カルメロ🐤

No.422 17/08/31 20:18

>> 421 クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨ようこそお越し下さいました。(*^o^*)♪

日中は暑さが和らぎ東京方面は肌寒さがそろそろ気になりますね。🆒

頭痛は常備薬を少量ずつ飲んでいるせいかこのところ無いですが今朝は集中してましたらパソコン作業中に目眩がして慌てました。😱
それとは関係無いのですが東京方面に教授が出張するのでネットで地図を観てましたら駅が多い多い😲。拡大しても駅の下にまた隠れる様に別の駅が。←ややオーバーですが近いでしょ。(笑)

あ💡とうもろこし白いのは・・いぇ楽しみになさって下さい。召し上がってからのご感想をよろしければ教えて下さいッ。🙇♪

ところでビオラ🐤👶が🌽とうもろこしを食べれるようになりました。以前はスルーされましたがあれは食わず嫌いです。o(^-^)o⤴

明日1日仕事をすれば休みです。暑さが堪えるのか日中怠さが・・。土日はゆっくりとします。😊

楽しい動画を紹介して下さり感謝してます。✨🎵うめちゃん🐤はまだまだ元気なのでまた動画チェックしてみます。⤴

どうか良い眠りを。お休みなさいませ。✨⤴

カルメロ🐤

No.423 17/09/02 12:13

>> 421 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 今日は朝から涼しくて 今など21℃🆒 汗をかかずに済んで過ごしやすいです… クルミさん🍎

こんにちは。⤴⤴✨

とうもろこし🌽の保存方法をクルミさん🍎が投稿✏下さっていますのを真似て(コザクラのビオラ🐤👶が急に🌽💓大好きになってくれたので)今日はレンジでチンして冷ましています。(^w^)後でラップにくるんで冷凍します。3ヶ月もつのですねッ。教えて頂いた方法を実践致します。有り難うございました。📝。😃⤴

昼ご飯今日は3食入りの冷やし中華の最後の1袋をゆでています。(^w^)✨

良い昼下がりを送って下さいねッ!✨

カルメロ🐤

No.425 17/09/05 12:55

クルミさん🍎✨

故ぴのこちゃんの飼い主れおんさんのblogにぴのこちゃん🐤の動画が明日の晩のテレビで放映されるとの速報が載っていました。転送致します。o(^-^)o⤴⤴⤴

◆平成29年9月6日(水)19時~

TBSテレビ

「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」

6日(水)夜の7時~放送です。

どのおしゃべり動画が放送されるかわからないので

おかしゃんもワクワク(*゜ー゜*)

他の動物たちも楽しみです♪

お時間のある方はぜひご覧くださいませ(*´ェ`*)

観終わった後で感想を投稿✏に来ますネッ。(≧∇≦)/💕

カルメロ🐤

No.428 17/09/07 06:50

>> 426 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ 明日晩 視ます😄 生き物にサンキュー!!は うちの母がよく視ています … クルミさん🍎

‘生き物にサンキュー’のセキセイインコぴのこちゃんの🐤出てるの楽しみにしていたのですがこのエリアでは観れませんでした。😥あまり普段テレビ自体見ないためNHK以外の局に疎くて申し訳ありません。

クルミさん🍎はご覧になりましたか❓😊✨

まだあと今日明日の2日仕事ですが週末を楽しみに頑張って参ります。⤴⤴

またいつでもいらして下さいねッ。(^O^)お待ちしています。(*^o^*)⤴⤴⤴

カルメロ🐤

• << 432 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 うっかりをやっちゃいました 昨日の朝 お返事で長めの✏️を打って投稿したつもりでいましたが 投稿になっていなかったのを 今朝 気付きました💦 ぴのこちゃんの動画視ました もう1羽の黄色のセキセイもですが、30秒足らず 番組のコメントは 『為になることを教えてくれるインコ』というものでしたが ぴのこちゃんのおしゃべりの楽しさを伝えるには、選んだ動画も物足りない物でした(私の感想) テレビ局はオファーをしたならば たくさんある動画をちゃんと視て チョイスをじっくりすべき!といつも思います せっかく 昔話シリーズ 他 いろいろあるのになぁ ある時点から視ていた動画ですが その時 ぴのこちゃんは既に🐤🌈なんだと後から知り、悲しくて 以来 視れていなかったんです 『人を喜ばせることが好きだったぴのこだから、ぴのこの楽しさ可愛さを動画でこれからも伝えたい』 このように、ブログ?に書かれていたれおさんの気持ちと、ぴのこちゃんに対して 私のそういう気持ちのが失礼ですね 番組で久しぶりに視たのをきっかけに、また ぴのこちゃんのおしゃべり動画が視れそうです⤴️ Goodness me⤴️ カルメロさん🐤 ありがとうね😄👍 🍎

No.429 17/09/07 07:00

>> 427 もう1つ✏️ 失礼します 今日 生協からピュアホワイト🌽が 届いたので早速 レンジでチンして 半分以上を切って冷凍、残りを私と… クルミさん🍎

白いとうもろこし🌽召し上がったのですね。名前はピュワホワイトですね。💡不思議とこの品種はどれもしっかりと甘いです。

シフォン君🐤がクルミさん🍎が言った[小松菜]が分かっていて‘いつまで待っても出ないなぁつまんないの’のリアクションが可愛らしいです。😁✨

ビオラ🐤👶も携帯に付けてたストラップで遊ぶのが日課でしたがある日外してしまったら‘ギィッ!’←無いよ! と怒っていました。😁⤴ すぐに忘れたらしく今は何にも言いません。

れおんさんのうらん君🐤は芸達者ですね。お迎え直後の初歩の頃←芸を覚えたての動画はいろいろと観ました。またクルミさん🍎とお話させて頂きたいです。🙇✨

良い1日を送って下さいませ。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.430 17/09/08 19:50

>> 427 もう1つ✏️ 失礼します 今日 生協からピュアホワイト🌽が 届いたので早速 レンジでチンして 半分以上を切って冷凍、残りを私と… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

先ほど📝おしゃべりピーポのゴキゲン日記を偶然訪問させて頂き驚いたのは

ピーポ君🐤が7月1日に虹🌈の橋を渡ったと言う記事でした。😢⤵

クルミさん🍎のお気に入りblogでしたので一度はピーポ君🐤の近況を知る為に訪問するつもりで頭の隅に取って置いたのに・・。

クルミさん🍎はセキセイインコ🐤🐤の飼い主さんなので余計にピーポ君🐤がお気に入りだと思います。コザクラインコと比べたら芸達者ですし。😁⤴

今日の尾道は爽やかに晴れました。⤴またいつでもご都合の良い時にお越し下さい。🙇✨

良い宵のひとときをおすごし下さい。

カルメロ🐤

• << 433 ピーポちゃんは旅立つ前の数ヵ月間 入院したり 一進一退で闘病していました 飼い主の たなこさんは、それはそれは献身的にケアされていました ピーポちゃんのおしゃべりと たなこさんが載せる画像と言葉がおもしろ過ぎて、どれだけ笑ったことでしょう 野菜ではバジル 野草ではエノコログサ(猫じゃらし)をピーポちゃんが大好きで、それらをインコにあげられることも教えてもらえました ずっと視てきたファンとして さみしくなりましたが たなこさんが早く元気になれるといいなと思います 🍎

No.431 17/09/09 14:45

クルミさん🍎

こんにちは。☀⤴

今朝は晴れていましたが一変して曇り出しました。⛅クルミさん🍎の辺りもそうですか?

先ほどお昼にラーメン🍜を食べました。野菜を沢山入れました。(*^o^*)

教授が🗼土産にチョコレート(まだ日中は25℃以上の気温なので微妙に溶けていますたか美味でし。)を下さいました。

ぴのこちゃんの動画📺テレビで見れなかったのは残念です。😢また時々はYouTubeで観ては彼🐤🎤🌈を偲びます。

またクルミさん🍎の日常、よろしければいつでもお話をお聞かせ下さい。🙇✨

今日は穏やかなお天気、どうか良い昼下がりをお送り下さい。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ💡10月にとりきちさんが出張で日本に来ます 東京駅近くの即売会にのみ行く予定でしたが(シード類がお得なのです⤴️) いつかは、と考えていたセミナーに、思いきって参加しようとチケットを取りました🎫 (お買い物が優先的にできます⤴️) 横浜の小鳥病院の院長先生 ドイツにある小鳥用?サプリメントの会社の社長さん (どちらも女性です) とりきちさん 3人のお話を聞いてきます セミナーとか お勉強会と名の付く場所にいるなど、約20年ぶりで 私は妙に緊張してしまいますが 『鳥を好きな人しかいない空間』だと思うと、それだけで楽しい心地がすると思います 明日はシフォンの胃腸検査に行ってきます🏥 ヒトリお留守番になっちゃうので マッくんも付き添いで一緒です 長くなりすみません🙇 ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤👶のことも、また 聞かせてね⤴️ 良い晩をね🍎

No.435 17/09/09 19:28

>> 432 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 うっかりをやっちゃいました 昨日の朝 お返事で長めの✏️を打って投稿したつもりでいましたが 投… クルミさん🍎

ご来訪下さり有り難うございました!🙇✨

昨日朝一に投稿✏頂いてたのですね。掲示板ですから送信までもう一段階あり仕方がない事と存じます。昨日いらして下さってたことがうれしいです。(*^o^*)⤴⤴

ぴのこちゃんの事、ファンの方にはそれぞれに思い入れがありクルミさん🍎はぴのこちゃん🐤が早死にした事を楽しみにご覧になってる時期に知りショックだったのだろうと想像致します。😢タイミングが良くなかったのですね。れをんさんもクルミさん🍎のお考えの事をそんな風には捉え無いと思いますよ。各々が良い時期に楽しんで貰えればときっとお考えですよ。o(^-^)o⤴

テレビの放映時間は僅か30秒程とはセキセイインコ🐤ぴのこちゃんの動画(むかしむかしでは無い⤵)と他の選ばれた黄色いセキセイインコ君🐤の動画を見逃され無かった事をまずは素晴らしいと思いました。🎯⤴

厳選して放映して欲しかったとのご感想については‘あれだけたくさんの昔話シリーズ等素てきな動画があるのでテレビのは一先ず一般の視聴者にも知れ渡る良き機会だったと割り切って私共はYouTubeで好みの動画を繰り返し見せて頂くスタンスで’と思いました。m(_ _)mクルミさん🍎から詳しく伺えて本当に感謝しています。✨

今コインランドリーで乾燥が完了しましたのでまた後ほど伺います。

カルメロ🐤

No.436 17/09/09 22:14

>> 433 ピーポちゃんは旅立つ前の数ヵ月間 入院したり 一進一退で闘病していました 飼い主の たなこさんは、それはそれは献身的にケアされていまし… クルミさん🍎

買い主のたなこさん、ピーポ君🐤の為に献身的な看護を最後はされたのでしたね。😢

さっき動画をちらッと観ましたところ言葉が次々に出てきてまるで本当に喋ってる様ですね。(^O^) 賢いセキセイインコ君🐤でしたね。o(^-^)o

天国でもインコたち🐤の人気者に違いありません。

カルメロ🐤

No.437 17/09/10 11:37

>> 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ… クルミさん🍎

こんにちは。🎵✨

シフォン君🐤、胃腸の検査の日なんですねッ。クルミさん🍎お疲れ様でございます。m(_*_)m マフィン君🐤も付き添いですか、やはり家族ですねッ。😻⤴

先生東京方面🚅💨へ片道4時間近くかけて行かれていました。長旅です。

もうすぐ敬老の日ですのでお世話になって来た方に何かちょっとしたものを見て参ります。🚲💨

ぴのこちゃん🐤🌈とピーポ君🐤🌈の動画、これを機に時々観ますネッ。(≧∇≦)/

良い昼下がりをおすごし下さいねッ。✨

カルメロ🐤

No.438 17/09/10 16:54

>> 434 教授さんはもう東京から戻ったのですね、数日前でさしたら肌寒いと思われたことでしよう 昨日 今日はまた少し暑かったんですよ あ… クルミさん🍎

ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶の近況またご報告します。(*^o^*)⤴⤴ シフォン君🐤の結果如何でしたか❓

http://p2.ms/1l3e4

↑  ↑  ↑
今夜のダーウィンが来た📺は‘かいつぶり’特集だそうです。久しぶりの鳥さんです。o(^-^)o東京に生息する様子をキャッチした様です。楽しみにしています。よろしければご覧になってご感想をお話下さい。

良い夕暮れ時であります様に!⤴✨

カルメロ🐤

• << 440 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日曜日 番組放送の直前に内容を知って、慌ててテレビを点けてダーウィンを始めから視れました 水鳥がいる場所と言いますと、家からの最寄りは桜が有名な上野公園に隣接の不忍池(しのばずのいけ)です 私はこれまで、マガモやユリカモメばかりに目が行き カイツブリはお顔があまり可愛くない水鳥(😣ごめん)というか、馴染みの薄い水鳥くらいに見ていましたが あの夫婦の子育てを見て、カイツブリも可愛い水鳥だと、ガラリとイメージが変わりました 井の頭公園の池に、あんなに📷ウォッチャーが集まっているのも納得です 10日のシフォンの検査は予定が変わり明日に延期してもらいました メガバクと検便 どちらも大丈夫だと思いますが、年に何回か(感覚はバラバラです)診てもらいます が、明日は台風の影響で雨が強かったらまた日にちを変えて頂くかもしれません あ💡思い出しました 番組の舞台の井の頭公園は 家から1時間以上だったと思います新宿のずっと先で『武蔵野』と言われる都内でも自然が多い土地で スタジオジブリのジブリ美術館など 芸術に関わる施設やお店も多い場所です 自然が豊かとは言っても、人の出入りが多い井の頭公園の池に(🌸お花見などで何回か訪れました)蛇がいたことにびっくりしました というのは、上野公園の不忍池も周りは動物園にも隣接しているし緑が多い場所なのに(丘の容認低いけど『上野の山』という場所です) 数えきれないほど訪れていますが 今まで1度も蛇を見たことはありませんし、いないんだと思います (スッポンはたくさんいます) それだけ、武蔵野の自然が豊かなことに驚きました 🍎

No.439 17/09/16 17:25

こんばんは。🌆⤴

とりきち横丁さんが10月に帰国されセミナーもあるので参加申し込みされたのですねッ。o(^-^)o✨

贔屓にされている鳥さんのショップの店主さんですもの楽しみですねッ!✨⤴

ピッコロ🐤🎄は卵を7つも箱に持っていますが今は抱く格好は外でしていてチグハグです。以前は卵の上で抱卵の格好をしていたのですが。😥

ビオラ🐤👶はマイホームパパのキャラクターをいつの間にか身に付けました。(≧∇≦)😃✨ ケージのある部屋のドアを開けたままキッチンに居ますと飛んで来て‘部屋に戻ろうよ’と言って来ます。肩に乗せて戻るとすぐにピッコロ🐤🎄のケージの上に飛びうつるので意図がそれで判明しました。2羽&飼い主が揃うのを観て安心しているみたいで(良い性格してるなぁ)と勝手に解釈しています。(*^o^*)

今は小雨、明日の昼以降暴風雨の予報ですので今から買い物に行って参ります。🚲💨

台風が通過すれば秋がやって来るのかも分かりませんね。✨良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。✨⤴

カルメロ🐤

• << 441 そのセミナー&即売会の会場は 東京駅の近くとありますが、今の東京駅は私には迷路(まるで街みたい😵💦)のようだし、また駅を出て場所が探せるか? 方向音痴の私は不安だったんですが 昨夜のとりきちさんのブログで 駅からの行き方と、ストリートビューのように画像と、会場の様子が丁寧に説明されていてので、かなり安心しました ピッコロちゃん🐤🎄は卵を7つも持っているんですね 抱卵する姿は健気💧 シズクちゃん🐤🌈を思い出します ビオラくん🐤👶はいつの間にそんなにマイホームパパに❗ やることが可愛いですね〜⤴️ カルメロさん🐤をキッチンまで呼びに行き、部屋で大好きな家族が揃うことがうれしいんですね 穏やかで心優しいビオラくん🐤👶とっても良いコですね⤴️ 早めに買い物に行かれて正解です 明日はゆっくり寛いでくださいね🍎

No.442 17/09/16 19:15

>> 440 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日曜日 番組放送の直前に内容を知って、慌ててテレビを点けてダーウィンを始めから視れました 水… クルミさん🍎

先週のカイツブリのダーウィンが来た📺番組開始直前に気が付かれご覧になれて良かったです。⤴⤴

クルミさん🍎は文章がお上手です。分かりやすく簡潔で小さな自然界の事象に感激されるお人柄が現れる辺りも大変素てきです。😍✨不忍池や井の頭公園について地元の人ならではの対比や描写に新鮮さを感じたりしました。⤴ 💡カイツブリ、わたしもググッていろいろと画像を観ましたが残念な事に可愛らしい画像はあまり見つかりませんでした。⤵クルミさん🍎の然り気無いのにごもっともなご感想に大きく頷きました。✨

シフォン君🐤の胃腸の検査は延期ですね。👮何とも無ければ良いですね。😃

あっ今しがたクルミさん🍎から2通目のご投稿✏が届きました。有り難うございました!
明日は部屋を片付けたり母親に手紙を書いて台風による雨天の1日をすごす予定です。今日は先ほど食料品の買い物が済みました。玉子がいつもより明日の台風に備えてか10円値下げされてたのを見つけてゲットしました。o(^-^)o

とりきちさん🐤の会場の案内が万全で安心して当日東京駅に向かえそうで何よりですね。😊✨可愛らしいポスターなどあれば(写真を🙏)見せて下さいますか?当日無理な様でしたらもちろん遠慮致します。✨

また近況を是非お知らせ下さいねッ。

失礼致します。(*^o^*)⤴⤴

カルメロ🐤

No.444 17/10/15 21:16

>> 443 クルミさん🍎

ご来訪(本当久しぶりですね)有り難うございました。⤴⤴

数日前から寒くて体が付いて行けずエアコンの暖房を入れています。今日は🍅トマトジュースとケチャップを使って好物のスパゲティミートソースを作りました。😃🍴

ひばり特集の‘ダーウィンが来た’📺は観れませんでした。😢クルミさん🍎のご案内で一通り(顔つきが意外と可愛くない)は知る事が叶い良かったです。美空ひばりさんと言った大物の歌手が付けている名前ですから鳴き声は美しいのでしょうねッ?Thank you very much.⤴

セキセイインコ君🐤🐤はヒーターを使い始めたのですね。💡🌴体調は良さそうですね。⤴
コザクラ達は元気です。(*^o^*)さっきビオラ🐤👶のチマチマした動きを見ながら「可愛いと言うのは守備範囲の広い最強の魅力かも」とふと思いました。要は‘可愛いと得だわぁ’と半ばビオラ🐤👶に対して羨望=envyの気持ちを抱き始めました。😁

トマト🍅ジュースは来年まで奥に片付けまして最近はヨーグルトを毎日飲んでいます。胃が痛く成りやすいのでLG21を飲み始めたところ空腹時の痛みが無くなりました。‘信じる者は救われる’の好例かも分かりませんが。

是非またいらして下さい。よろしくお願いします。⤴⤴
温かくなさって下さい。

カルメロ🐤

No.447 17/10/22 13:36

>> 445 カルメロさん🐤 こんにちは☔🌀 食品の買い物に出たいものの、この雨に家に籠っています 美味しいミートソーススパのお話を… クルミさん🍎

こんにちは。😃✨ご来訪下さり有難うございました。🙇⤴

食品の買い物、週末なので本当ならしておきたいですね。こちらも同じくこの雨ですから今日はアパートから一歩も出ていません。😥風邪を引いていましてやっと回復しましたので今日は慎重になっています。💡トマト味のパスタ🍝早速翌日に作られたのでしたねッ。😍素晴らしい行動力です!✨こちらはクルミさん🍎からお聞きしてからオムレツを7、8回は作りました。レストランに来た豊かな気分になれるのでこれからもマメに作ると思います。😁✨定番のメニューがひとつ増えました。有難うございました。(*^o^*)⤴ナポリタンも一人暮らしを始めてからはよく作っています。簡単で美味しくて栄養も取れますねッ。(^_-)☆あ⤴今夜はナポリタンにします。😉✨✨

クルミさん🍎は中学生の頃から胃が痛かったのですね。😭

-続きます-

No.448 17/10/22 14:19

>> 446 長くなりますが🙇 軽く読んでみてくださいな 胃痛のこと 私とカルメロさんの胃痛の原因は違うかもしれませんが、ごめんなさいね … クルミさん🍎

とりきち横丁さんのセミナー楽しかったご様子で何よりでございます。😃✨頭痛(緊張型)はロキソニンを常備されているのがその時は無くて代替のユベラで頭痛が治まったのは本当に良かったですね。😃😃

秋に受けた市民健診の結果です。

http://p2.ms/pv8r3

胃カメラはこの健診で受けていればバリウムを飲むタイプでしたが朝から水を飲んで仕舞ったため中止して貰いました。わたしのミスです。近いうちに別に胃カメラだけを受けなければなりません。

ピロリ菌はクルミさん🍎は良くご存知かと思いますが早めに治療しておいた方が良いそうですね。放置しておきますと体が全体的に弱った時に胃に先に症状が出たり胃ガンになり易いいと聞いています。以前同じ様な内容を投稿✏していましたらこの部分はスルーして下さいませ。m(_+_)m

ビオラ🐤👶は元々が優しい性格のコですね。(←90%親バカですが。)ピッコロ🐤🎄は卵を週に1個のペースで産んでいますが元気です。母親になりたいのでしょうね。💦放鳥中には手に乗って来ます。😃

こちらは空が少し明るくなって来ました。⤴ナポリタンに使うソーセージを買いに出かけて参ります。🚶

クルミさん🍎も良い午後をおすごし下さいねッ。⤴よろしければいつでもいらして下さい。ご来訪をお待ちしております。☕🍩✨

カルメロ🐤

No.449 17/10/22 19:25

>> 448 クルミさん🍎

ナポリタン🍝美味しく出来ました。😃🍴✨余計な事を考えない時ほど自分好みに仕上がるのです。(*^o^*)

ユベラは売薬(店で販売されていますか?)ですか?そうであれば一度試すだけ試してみます。長年の頭痛がこれを飲んで治まってくれたら良いなと思っています。😥サリドンAはAmazonで注文して購入していますが掛かり付け医院に拠りますと内蔵に負担がかかるそうですからなるべく控えたいです。

養命酒をお若い時に続けて飲まれていたのですね。😃✨アルコールは頭痛がするのでたぶん体質上続けては難しそうです。ですが情報は有り難かったです!🙇✨

お休みなさいませ。どうか温かくなさって下さい。🌌✨

カルメロ🐤

No.451 17/11/03 21:01

>> 450 Dear Kurumi san,

How are you?
Suddenly I have to change my job. I am employed by new boss as secretary. My address will also change in a week.

Kurumi san,I hope you keep taking contact with me as same as before.⤴

Good night.🌌

Carmelo🐤

No.453 17/11/14 06:37

>> 452 Good morning Kurumi. ⤴ Hope you are fine! 💘🐤🐤💘

I came to my new town day before yesterday.😃⤴

It'so sad to tell you that two kozakura-inko were sent back to breeder.😢⤵I will let you know details later.

Please have a nice day.⤴

Carmelo🐤

No.455 17/11/19 21:32

>> 454 Good evening Kurumi🍎, thank you for your visit.📝✨

Each words from you makes me calm down.☕
I feel friendliness from every single word you wrote me.✨

Breeder of Piccolo and Viola reported me that two of them are of course in good conditions. They are now in the same birdcage and is a good pair.🐤💕🐤💕

Why not, it will be nice to talk about our skincare, health or even about our favorite music.😍
Please visit this thread whenever you are available.✨

Good night.🌉✨

Carmelo🐤

No.457 17/11/26 18:29

>> 456 Good evening,Kurumi san.😍✨Thank you for your visit.☕

My fingers are as same as yours.😱
'Hibicare' sounds good.😃⤴⤴I'll look for it next weekend.o(^-^)oThank you for good information.

Tonight, I'll cook 'Okonomiyaki'with ginger as you recommend.🍳⤴⤴

Your message to me always helps me.☺
🐤💕🐤💕Thank goodness to kind breeder.😊🌟How are your lovely two birds?👂✨

By the way,I moved to Saitama-city.🗾 I hope we can talk about 'Moomin village in Saitama'much more than before.⤴
Have a pleasant evening.🌌

Carmelo

No.458 17/12/09 19:33

>> 457 Good evening Kurumi san.⤴⤴

It's cold these days isn't it?😥 How is your hand?🏥

By the way I have had my hair cut.✂As you already know,it was long for more than ten years. This time I cut it short. Though holding bunch of my old hair, stylist said "Would you take this back home?" I answered "No thank-you."☺ It was a month ago.I started working at new office by new hair style.😃Shampoo is easy now.

TV is not connected yet so I don't know about TV programs.😥 Mostly I get current news by Internet.

Please take good care.⤴⤴ Please visit this thread whenever you are convenient.😃✨

Good night.🌌✨

Carmelo✨

No.460 17/12/09 21:32

>> 459 クルミさん🍎

改めましてこんばんは。🌠ご来訪有難うございました。😃

YouTubeのぱせり&うめを昨夜観てから眠りました。⤴ぱせりちゃんはピッコロちゃんと同じコザクラ♀なのにタイプがまた違うのが興味深いです。ピッコロは人で言いますとマメな母親タイプ。(カジカジなんか半端無いレベルにまで最後は上達していましたからッ。)ぱせりちゃんはきっと甘えん坊ですねッ。😍かきかきして貰ってる時の様子が可愛いらしい事。💕

🐤マフィン君、🐤シフォン君の事をまた教えて下さい。⤴⤴

Some day, in near future hope we can see each other.🚃😃
温かくなさってお休み下さいね。🙇

カルメロ🐤

No.461 17/12/17 07:50

>> 446 長くなりますが🙇 軽く読んでみてくださいな 胃痛のこと 私とカルメロさんの胃痛の原因は違うかもしれませんが、ごめんなさいね … クルミさん🍎

おはようございます。⤴寒いですが元気でいらっしゃいますでしょうか?😃

エーザイのユベラ探しているところです。Amazonにもありました。ただ入数(たしか192包)が多めなので万一合わない場合は残念な事に・😣ですから店頭でもう一度見て回ります。😃✨どちらにしましても貴重な情報に感謝します!
この後もう一つ投稿✏致します。

カルメロ🐤

No.462 17/12/17 08:04

クルミさん🍎

今年も残すところ2週間ほどです。😃✨クルミさん🍎にとって穏やかな1年であれば良いなと思います。プライベートでとりきちさんのイベントに参加されたりアクティブに行動されお友達とも充実した1年だったと想像致します。😃⤴

わたしの方は長年住み慣れた土地を更に離れて穏やかながらも日々新鮮でした。(*^o^*)趣味の近郊の図書館巡りは来年の楽しみにとっておきます。(笑)

またクルミさん🍎のお優しい投稿✏📝に励まされて癒されて日々の仕事を頑張れています。(*^o^*)また本当にいつでも気が向かれましたらこの地味なスレ☕📝にお越し下さい。🙇⤴いつも有難うございます。✨

温かくしてお過ごし下さいませ。😃✨

カルメロ🐤

No.463 17/12/17 14:22

🐤ご挨拶🐤

-スレにお越し下さっている皆様へ- 🙇

鳥スレの主から改めて投稿✏致します。コザクラインコ🐤🐤が好きで2年前に孵化したピッコロ♀とそのほぼ半年後に孵化したビオラ♂と仲良く暮らしていましたが仕事の関係で引っ越す事になり先月から住んでる新居では飼う事が難しく仕方無くお迎え元さんに引き取って頂き今に至ります。自分自身の力の及ばなさを腹立たしく感じた事もありました。只ひとつ言えるのは今はお迎え元さんのところで2羽が同じケージに入れられ仲睦まじく暮らしているそうでその事を知り結果的には引き取って貰えて良かったのではないかと考え方を切り替えるまでになりました。ペアで暮らせてる今はきっと2羽にとっては前よりも幸せですよね。

-長文を読んで下さり有難うございました。✨-

ピッコロ🐤🎄とビオラ🐤👶へ“今まで仲良くしてくれて心から有難う”

カルメロ🐤

No.466 17/12/18 06:54

>> 464 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今日は風が冷たいこと🍁🍂 熱々の鍋料理かスープが飲みたくなります🍲 お住まいも職場も、新し… クルミさん🍎

ご来訪下さり有難うございました!

シフォン君🐤、足が不調だったとの事、かなり回復されたみたいで何よりです。🏥🎵夏からだったとは気が付かなくて申し訳ありませんでした。😢

昨日はコーンポタージュスープを飲みました。寒いですからね。🍴ユベラの件は店でさがしたりあと💡教えて下さった様にビタミンEを摂るようにします。(*^o^*)

アオアシカツオドリ画像検索してみました。🎵はっきりとした水色の足ですね。びっくり致しました。💙ダーウィンが来た📺🎵秋から全く観れていませんので気にはしておりました。年明け早々電気屋に来てセッティングして貰います。

いつも有難うございます。ピッコロとビオラのその後につきまして、了承致しました。

良い1週間をおすごし下さい。

カルメロ🐤

No.468 17/12/28 20:22

>> 467 クルミさん🍎

こんばんは。🎵

寒いですがお風邪など引かれていませんでしょうか❓😃

シフォン君の事m(_ _)mお大事にして下さいませねッ。🐤💉

手羽元は鶏モモの様にジューシーなのが気に入っていますが骨がある分モモ肉よりも割高です。(>_<)以前投稿✏致しましたメニューは確か芽キャベツ入りクリームシチューでした。クルミさん🍎のオリジナルの生姜入りポトフも温まりそうです。😃🍴今度試してみます。🎵

今日は姪の中学受験の合格祈願お守りをと湯島天神へ早朝から行って参りました。入口近くのミニチュア獅子舞いの(UFOキャッチャーみたいに小型のアクリルケースに入っていました)おみくじも楽しかったです。(^w^)男子学生が写真を撮っていました。💡御徒町駅からでしたからクルミさん🍎が以前確かカモの家族の移動のお話をして下さった時の不忍池を通り過ぎました。😃

午後からヘアカットに行き帰省準備がおおかた完了しました。(*^o^*)

越して来て間無しですが何となく今の生活が快適で体調も良いです。都会の暮らしが性に合うのかも分かりません。🗼✨
またいつでも気が向かれましたらお越し下さい。🙇✨温かくなさって下さい。

カルメロ🐤

No.470 18/01/02 19:23

>> 469 クルミさん🍎

新年明けましておめでとうございます。😃🎍🇯本年もよろしくお願いします。🙇✨

湯島天神の絵馬に高校時代に願いをかけて書かれたとはわたしも湯島天神様が大学入試以来頼みの神様ですのでうれしい一致です。😊✨姪はかなり試験勉強して来たので鬼に金棒の様に助けてくれそうでわたしも信頼感を持って昨年末お守りをゲットしに行って参りました。o(^-^)o姪は志望校に合格したら晴れて春休みに同級生達と合流してディズニーランド だそうです。🎵一人旅はまだ不安だから母に連れられて上京(母はわたしのところに泊まる)する予定です。(^_^)

鳥スレ🐤✨でありなからクルミさん🍎のシフォン君の詳しい事も聞いて上げれて無くて本当に申し訳ありませんでした💦。いくら可愛くても今度は長期の仕事で越して来たのでこのアパートで一緒に暮らすのはインコ🐤🐤達も可哀想に思えての決断です。クルミさん🍎のセキセイインコ🐤🐤君達の話はお忙しいかと存じますが差し支えなければ変わらずご投稿✏下さいませね。o(^-^)oいつでもご来訪をお待ちしております。😃✨
温かくなさってお休み下さい。

カルメロ🐤

No.471 18/01/20 18:32

>> 469 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今頃 帰省されてのんびりされているでしょうか なんと!あの可愛い姪っ子ちゃん🌷が 中学受験… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇✨お仕事とプライベートで充実した毎日をお過ごしの事と存じます。✨

この間紹介下さったダーウィンが来た📺のアオアシカツオドリですが今神戸で鳥フェスが開催されていまして可愛らしいキーホルダーを見つけました。😍フェスには行けないので通販で分けて頂けないか交渉しているところです。上手く行けば販売して下さると思います。o(^-^)o

姪が志望校に無事合格致しました。(ホッ)😊✨春休みに母と上京ですね。🗼🚅

最近南瓜の煮物やクリームシチューがメイン料理です。芽キャベツのシチューは2度作りました。🍴✨クルミさん🍎はジンジャーを使って体が温まる料理を工夫されているでしょうか?😃

またいつでもご都合が良い時にご来訪下さい。お待ちしております。

良い宵のひとときをお送り下さい。

カルメロ🐤

• << 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブログと、雀さんの記事を読んでいます 日本の野鳥さんでは雀は特に好きな種類で、いろいろ検索していましたら携帯に画像と記事が入ってきたものです 📷暖を取る姿が可愛いですね 大寒波が来るようですね どうぞ温かくしてお気を付けて 良い1日をね🍎

No.475 18/01/27 21:50

>> 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇アオアシカツオドリのキーホルダー作者さんのセンスが光っていてユーモラスで可愛らしいんです。(≧∇≦)💙交渉するまでもなくフェス終了後blogの通販にエントリーして下さり早速注文致しました。また画像をUP致します。o(^-^)o因みにblog名は‘コザクラはじめました’です。🐤✨🐤✨

姪はクルミさん🍎の持って下さっていますイメージに遠からずですが(←申し訳ありません。手前味噌ですね。)幼い頃から優しい一面がありそれには助けて貰いました。姪本人はもうすでに記憶に無いでしょうが。

雀のラインダンスの様な素テキな画像をUPして下さり有難うございました❗手前端の一羽ちゃんのカメラ目線がまた絶妙ですネッ。(≧∇≦)実は‘コザクラはじめました’の通販ショップに雀のグッズが数件あります。もしよろしければ一度お立ち寄り下さい。🙇
長々と書きましたがクルミさん🍎には心からこうして掲示板上ですが対話をさせて頂けていつも感謝しております。💘✨
温かくなさってお休み下さい。✨

カルメロ🐤

No.476 18/01/27 21:52

>> 474 うわー 可愛いですね 雀がこんなにいたら ずっと見ていたい。 こんばんは。はじめまして。🙇✨

鳥スレなのでいつでもまたお好きな雀の話を投稿✏して下さいね。😃宜しくお願い申し上げます。

カルメロ🐤

No.480 18/02/11 18:04

>> 478 カルメロさん🐤 こんばんは すみません🙇 なかなかお返事できずに遅くなりました この間 インフルになりましたが まだ💊は飲んで… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇✨
ご来訪下さり有難うございました。😊✨インフルエンザにかかられて回復前との事、ポカリスエットを飲まれると良い様ですがまずはゆっくりとお休み下さいませね。

実はわたしは先月中旬にインフルエンザB型にかかり(生まれてはじめてです。)病院の隣の薬局でイナブルを吸入し風邪薬を処方して貰い雪も残る道を夢中でてくてく歩いてアパートに辿り着きました。😃クルミさん🍎楽しい事も見つけながらこれから先を歩んで参りましょうね!👌✨

お休みなさいませ。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 482 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今日は風が冷たい1日でした 先月 インフルエンザB型にかかられたんですね(私もB型でした) 私は高い熱は出なかったので、病院に行ったのが遅かった為に(イナビルも使えなくて)薬が効くまで時間がかかりましたが カルメロさん🐤はすぐに診査していただいたようで良かった😄 羽生くん 宇野くん やってくれましたね👏👏 日頃 スポーツを観戦することはほとんどない私です 真央ちゃんが引退してからは、フィギュアでさえ遠退いていましたが 🇯🇵🇯🇵2人の素晴らしいアスリートの活躍に、私も久しぶりにテレビに見いっていました、感動しました 今夜はダーウィンは放送がないので この後 8時からの大河ドラマを視るだけです 温かくして良くおやすみください 🍎

No.485 18/03/04 20:30

>> 484 こんばんは。🌠

ようこそおいで下さいました。😃✨

上野動物園へシャンシャンに会いに行かれたのですねッ。o(^-^)o 開いていなくて(HPには載せないと😔と思いました)残念でしたが鳩の水遊び⛲が観れたのはラッキーでしたね!💡ハシビロコウに会いにいつか上野動物園を訪ねたいです。(^o^)/

職場の人から教わった大塚駅北口から直ぐのところに有るおにぎり🍙屋‘ぼんご’に近いうちに行くつもりをしています。味噌汁や鶏の唐揚げやキムチもメニューにあるそうです。⤴⤴

またよろしければお立ち寄り下さいね。シャンシャンとご対面のご報告をお待ちしております❗お休みなさい。😃✨

カルメロ🐤

No.486 18/03/08 20:56

クルミさん🍎、雀好きさん🐤✨こんばんは。🌠

寒さが戻りコート無しでは外出できませんね。😫上野動物園には今月中にわたしも行ってハシビロコウ君に会って来ます。o(^-^)o画像UP出来たらと思います。😃✨

お休みなさいませ。良い眠りを~。😃

カルメロ🐤

• << 487 主さ〜ん 上野動物園行って来たよ〜٩(๑^o^๑)۶ シャンシャン(*^ω^*) シャンシャン(⊙ꇴ⊙)って 着いたのが 12時だったんだけど ........11時30分に 整理券終わっちゃってた( •́ .̫ •̀ ) (*꒦ິ⌓꒦ີ) なので シャンシャンリベンジ また来週行きます。 とりあえず 他にも 会いたいコ達がいますから 会いに行って来ましたよ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ まずは、シャンシャンのパパさん リーリーです。 シャンシャンとシンシンは、整理券が無いと会えませんが パパさんは、何故か 観覧出来ます。 パンダ🐼が見られて幸せでした。 足あげて しばらく寝てるのを皆んなで見てるって感じでしたが ちょこっと動くだけでも 皆さん 歓声が湧きます。恐るべし パンダの破壊力です。 パンダの次は、鳥さんゾーンです。いろいろ 感動します。先ずはシロフクロウさんから🦉順に ミミズクまで。シロフクロウさん 綺麗で可愛いかったです。 大型の鳥さんが 結構いて ハゲタカや コンドルもいました。 鳥好きさんなら きっとワクワクします。途中 鳩さんもいるんですけど インコの仲間達は、意外と少なかったです。スズメ目の鳥さんは、錦華鳥など 数種 ちっちゃくてこれがまた 可愛いかったです。日本で飼ってる人もいますよね。 オオコウモリや🦇なんやらいて ペンギンさんもいます。 触れられるんじゃないかってくらいのブースに キツネサルがいたんですけど キツネサル 思ったよりも何倍も可愛いかったです。 メインは、あの ハシビロコウですよ。ハシビロコウはほとんど動かなくて 動いたらプレミアものだと思ってたんですが......この続きは、主さんも 上野動物園に行くってあったので 主さんに 是非レスして頂きたいと思います。 ちなみに ハシビロコウ イケメンでした 笑 ハシビロコウのいる場所は、パンダゾーンの反対側です。ペンギンさんの近くにいました。 上野動物園の園内案内図では、わかりずらかったので お知らせしておきます。 とにかく たまには、動物園っていいですね。 主さんも 楽しんで来て下さい。 主さんが ハシビロコウに会って 画像アップしたら 私もアップします。ハシビロコウの写真展をしませんか? その時まで シャンシャンリベンジ済ませておきます 笑
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧