注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19195 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 16/04/17 12:22
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 48 カルメロさん🐤 こんにちは まぁ 凄い瞳👀 たち夜鷹という鳥を初めて知りました ありがとうございます⤴ 本当に可愛いですね … クルミさん🍎

こんにちは。🌷⤴

週末いかがおすごしですか?👂ご来訪下さって有り難うございました。(*^o^*)
チューリップの絵文字を選んだのは今頃でもまだ‘なんとか’あたりで咲いているからです。^_^;

http://p2.ms/ijdta

ショップで選んだオモチャとは思った様に楽しそうには遊んでくれず(>_<)この写真の人間の使う生活用品(?)は現在のピッコロ🐤🎄お気に入りです♪(笑)「クルミ🍎お姉ちゃんこんにちは。💕カーラーは頭が入って向こう側が見えるのにワタシは向こうまで行けない感じが楽しくって気に入ってるの♪カルメロ🐤お姉ちゃんが時々この中にご飯(餌)や鈴を入れてくれると楽しさ倍増なの♪」

クルミさん🍎ゼムピンをいつまでもカミカミしてるなぁ と観ていますと腰に挿してみていました。(笑)ストンと落下したため ‘あ これは違ったわ’とピッコロ🐤🎄の頭に即インプットされたみたいです。その後ゼムピンではやりません。ちぴ🎀🌈の時は気が付かなかったのですがコザクラ🐤的には腰に挿すものって特に決まって無く‘うまく留まってくれたら採用’ってノリなんでしょうか?(^w^)また面白い事をしましたら報告致しますねッ。

シズクちゃん🐤🎀💕🌈の可愛らしかった様子はクルミさん🍎の文章からイメージが素てきに彩られ膨らんでいます。o(^-^)o

昼から図書館へ行って宮沢賢治のクルミさん🍎の作品さがして参ります。✨

ダーウィンが来た📺も今夜は必見ですね。🌠(^w^)

良い昼下がりをおすごし下さいませ。(^_-)

カルメロ🐤

No.52 16/04/17 16:23

>> 48 カルメロさん🐤 こんにちは まぁ 凄い瞳👀 たち夜鷹という鳥を初めて知りました ありがとうございます⤴ 本当に可愛いですね … クルミさん🍎

夜鷹の写真観ました。仰るように何枚かは本当に恐くなる様な目と口をしてます。(>_<)今夜のテーマ‘たち夜鷹’はまたちょっと違うのでしょうねッ。

先ほど風が吹くなかてくてく歩いて図書館へ行って参りました。

http://p2.ms/dh034

図書館の花たちです。

クルミさん🍎にご紹介頂いた『夜鷹の星』を今日はじめて読みました。⤴この作品は新見南吉作『ごんぎつね』と比べて短編でありながら殺生の概念を基に描かれた意味ぶかい美しい児童文学ですね。『ごんぎつね』のほうが鉄砲で🔥パンッと殺されて終う幕の閉じ方が子供たちには受け入れられ易そうです。あ 宮沢賢治さんの作品は大変詩的でクラムボンと言う単語に触れた小学生だったわたしはこんな詩が書けるなんて✨と 当時心の目がキラキラとした思い出がございます。

また晩に投稿✏させて頂きますねッ。

カルメロ🐤

No.53 16/04/17 16:38

>> 52 誤:新見南吉
正:新美南吉

申し訳ありません。🙇

カルメロ🐤

No.54 16/04/17 19:37

>> 49 男の子 女の子 どちらも特徴あり それぞれに可愛いですが😃 女の子には女の子の 甘えん坊なところ しっかりした感じ etc. 可愛さあ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠
熊本・長崎・福岡で再び地震があった為ダーウィンが来た‘立ち夜鷹特集’は来週に放映予定変更になっています。取り急ぎです。m(_+_)m

カルメロ🐤

No.55 16/04/17 19:39
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 54 カルメロさん🐤
こんばんは🌠

はい お知らせありがとうございます🙇

🍎

No.56 16/04/17 20:13

>> 47 すっかりレス投稿✏が遅れ申し訳ありません。😢クルミさん🍎こんばんは。🌠 メキシココガネの動作はもしかすると‘無防備ポーズ’ではありません… またまた間違いです:

‘色変わりオカメインコのヒナヒナが翼をふるふるして近寄って来た’が正解ですねッ。申し訳ありません。m(_+_)m💦

カルメロ🐤

No.57 16/04/17 20:20

>> 56 Don't mention.⤴
カルメロさん🐤

間違いでもないですよ👌
ヒナコザクラちゃんはフルフルして構って攻撃🐤💨
メキシココガネちゃんは実際にビッタリ無防備だったんです⤴

ダーウィンがきた
放送がありましたら また談義しましょうね
なんだか タチ夜鷹に興味が湧いてきた🍎です⤴

ゆっくり 良い晩をね🍎

• << 59 クルミさん🍎 おはようございます。✨ フルフルで構って攻撃🔥🐤(^w^)とはまた‘うふッ’と言ってしまう様なリアクションですね♪そのショップのスタッフさんきっと可愛がるのが上手なのでしょう。🐤😍✨ ‘男女問わず人を惹き付けるパワーもお持ちのクルミさん🍎☀今回コザクラちゃん🐤🌱お迎え前に さらっとそよ風の様なクルミさん🍎の後押し 有り難うございました。o(^-^)o またショップでご覧になったインコちゃんの情報etc. こちらもgetします。交換致しましょう♪良い週末をおすごし下さいませ。✨ カルメロ🐤

No.58 16/04/21 22:57

>> 50 カルメロさん🐤 こんにちは。 先ほどから強風で🌀 春の嵐と言うんでしょうか そうです😃 ペットショップのメキシココガネちゃんは無防… クルミさん🍎こんばんは。🌠✨

ミクルにいらして最初に受け答えしたのがわたしでしたか?👂⤴

わたしから見るとクルミさん🍎は魅力的な方ですねッ。(^_-)✨ お友達も(インコの飼い主様だけでも数人)たくさんいらっしゃいますし。(^_^)

わたしはほんと地味な生活者ですよ?ユニークな雰囲気の友人(左利きや未だガラケー使用者etc. )が傾向的には目立ちますが。(^_^;)

これからも宜しくお願いします。m(_・_)m
お休みなさい。良い夢を。✨

カルメロ🐤

• << 60 カルメロさん🐤 こんにちは 今 午前中の2回目の放鳥(極短時間)が済んだところです🐤🐤 またまた 少々 長くなりますが💦 はい⤴ カルメロさん🐤が私を姉妹掲示板から、ミクルでの自スレへと招待してくださったのが初めてでした とある年の11月 ミクルのレスの仕方がわからず間違いだらけ💦 改行もなく書き方が今と違っていて 慌てっぷりがすごくて 恥ずかしくて読めないですが 今もマイスレの The oldest.にあります😃👍 昨日のこと ときどき 移動販売のお豆腐屋さんが車で回っています そのときに 昔の豆腐屋さんのラッパの音を🔉流してるんです ふと💡 『あの音はは『と~ふ~♪』って言ってるんだよ ほら』そう 2羽に言いながら シズクちゃん🐤は私の携帯着信音を聴いて自然に覚え 『トゥルルルルル…ッ🎵』と言っていたのだから 特におしゃべり好きマフィンが 『と~ふ~🎵』を覚えて言うかも、それもおもしろいな⤴ などと考え またシズクちゃん🐤を思い出していました 続きます 🍎

No.59 16/04/23 10:47

>> 57 Don't mention.⤴ カルメロさん🐤 間違いでもないですよ👌 ヒナコザクラちゃんはフルフルして構って攻撃🐤💨 … クルミさん🍎

おはようございます。✨

フルフルで構って攻撃🔥🐤(^w^)とはまた‘うふッ’と言ってしまう様なリアクションですね♪そのショップのスタッフさんきっと可愛がるのが上手なのでしょう。🐤😍✨

‘男女問わず人を惹き付けるパワーもお持ちのクルミさん🍎☀今回コザクラちゃん🐤🌱お迎え前に さらっとそよ風の様なクルミさん🍎の後押し 有り難うございました。o(^-^)o

またショップでご覧になったインコちゃんの情報etc. こちらもgetします。交換致しましょう♪良い週末をおすごし下さいませ。✨

カルメロ🐤

• << 61 カルメロさん🐤 私 日頃 誉められる点がないから💦 高評価をいただくと照れるやら💦です カルメロさん🐤は自分のライフスタイル(きちんとした)をしっかり持っている方 そして美しい女性です (わかるのだ!) だからね 鳥さん繋がりがあるとは言っても 今でも私とお付き合いくださってることを、常々 不思議に思うほどです 私こそ よろしくお願いします⤴🙇 2005年 晩秋~冬 ピキシー🐤と出会ったときには、小動物担当スタッフさんは当たり前に動物さん達を big care.(妥当な日本語が浮かばす)な気持ちでお世話しているものと思っていました ピキシーは他のヒナ達よりも注意が必要で(食べれているのか 等) 見ているものと信じていましたが ピキシーをお迎えした後 買い物に行っても知らんぷり 自分でシードを食べていますよ、と言われたのは 食べてはいても殻を一切剥けない食べ方 あまり関心も見てもなかったことがわかりました 今 お世話になっている支店2店舗(たまに話にでる 電車で小一時間、近くで🚲で行くお店)にいる女性お二人は、小鳥さん1羽1羽をよく見ていて その個性や問題点も知っているようです また 先の店舗のスタッフさんが話してくれたこと、小動物担当であっても個々に好きな種類があり力の入れ方が違う なるほど! そう考えると ピキシーの時のスタッフさんは、あまり小鳥に関心がなかったのかもしれません 長くなりましたが 上出の二人のようなスタッフさんとは、教えて頂いたり楽しく談笑したり結構親しくなれたりいたします かれこれ20分 2羽を日光浴させながら 携帯打ちです(笑) 今日か明日 とりきち横丁さん荷物が届くかも 12月に買い物 3月には足りなくなり国内発送便 そして今回と、買い物をする期間が短くなっています(前は4~5ヵ月 開きました) というのも 最近 私の生活に変化あり留守にする時間が増えた為、可哀想だからとシードを増やしたり(太らないくらいに) ときには 野鳥さんにあげたりすりから、シードの減りが早かったのです 長々 すみません💦 また ピッコロ🐤🎄嬢ちゃんのこと、楽しみにしています🎵 良い午後をね🍎

No.60 16/04/23 11:41

>> 58 クルミさん🍎こんばんは。🌠✨ ミクルにいらして最初に受け答えしたのがわたしでしたか?👂⤴ わたしから見るとクルミさん🍎は魅力的な方です… カルメロさん🐤
こんにちは

今 午前中の2回目の放鳥(極短時間)が済んだところです🐤🐤

またまた 少々 長くなりますが💦

はい⤴
カルメロさん🐤が私を姉妹掲示板から、ミクルでの自スレへと招待してくださったのが初めてでした
とある年の11月
ミクルのレスの仕方がわからず間違いだらけ💦
改行もなく書き方が今と違っていて
慌てっぷりがすごくて
恥ずかしくて読めないですが
今もマイスレの The oldest.にあります😃👍

昨日のこと
ときどき 移動販売のお豆腐屋さんが車で回っています
そのときに 昔の豆腐屋さんのラッパの音を🔉流してるんです
ふと💡
『あの音はは『と~ふ~♪』って言ってるんだよ ほら』そう 2羽に言いながら
シズクちゃん🐤は私の携帯着信音を聴いて自然に覚え
『トゥルルルルル…ッ🎵』と言っていたのだから
特におしゃべり好きマフィンが
『と~ふ~🎵』を覚えて言うかも、それもおもしろいな⤴
などと考え またシズクちゃん🐤を思い出していました

続きます

🍎

• << 62 クルミさん🍎 おはようございます。☀ とんでもないです。もうひとつ頂いていますレス投稿✏とひっくるめた内容になりますが 鳥さん🐤💕繋がりだけでは無くこの歳になっても読む童話について、英語圏の人(高井戸でしたか?)との何気ない通りすがりのやり取りについて、健康(トマト🍅ジュースは昨日から再開してます)についてクルミさん🍎に頂くメッセージはひと味違います。 シズクちゃん🐤💕🌈は今さらですがカルメロ🐤のアイドルですよ(≧∇≦)(照)最近のクルミさん🍎からのメモリアル的なご投稿✏📝で知りました😉がクルミさん🍎にペースを合わせていろいろと可愛く反応してくれていて(*^o^*)着信音✨も真似ていたのですって?👂楽しかったでしょうネッ。(o^u^o) 豆腐売り🚚🔉♪とはわたしが住むこの辺りとまた異なる‘古き良き’ですねッ。✨ 見た事がなくよく分からないのでネットで見てみました。82歳のおじぃさんがラッパを吹いてバイクで早朝に販売しているYou Tube⬇ 引き売りの 「豆腐屋」ラッパを吹いてみた~ご近所の旅~「湧水町」 想像していたのとは違いますがお年と年期が入ったラッパを見てこちらまで元気になれた気が致します。(^w^) 他にも音だけの動画も見ました。2音だけで と~ふ~♪🔉と鳴らしながらトラックみたいな車がゆっくりと通り過ぎて行ってしまう様子を思い描きました。 どうか良いお昼ご飯を~!🍴☕✨ カルメロ🐤

No.61 16/04/23 12:25

>> 59 クルミさん🍎 おはようございます。✨ フルフルで構って攻撃🔥🐤(^w^)とはまた‘うふッ’と言ってしまう様なリアクションですね♪そのシ… カルメロさん🐤

私 日頃 誉められる点がないから💦
高評価をいただくと照れるやら💦です

カルメロさん🐤は自分のライフスタイル(きちんとした)をしっかり持っている方
そして美しい女性です
(わかるのだ!)

だからね 鳥さん繋がりがあるとは言っても
今でも私とお付き合いくださってることを、常々 不思議に思うほどです

私こそ よろしくお願いします⤴🙇

2005年 晩秋~冬
ピキシー🐤と出会ったときには、小動物担当スタッフさんは当たり前に動物さん達を
big care.(妥当な日本語が浮かばす)な気持ちでお世話しているものと思っていました
ピキシーは他のヒナ達よりも注意が必要で(食べれているのか 等)
見ているものと信じていましたが
ピキシーをお迎えした後 買い物に行っても知らんぷり
自分でシードを食べていますよ、と言われたのは 食べてはいても殻を一切剥けない食べ方
あまり関心も見てもなかったことがわかりました

今 お世話になっている支店2店舗(たまに話にでる 電車で小一時間、近くで🚲で行くお店)にいる女性お二人は、小鳥さん1羽1羽をよく見ていて
その個性や問題点も知っているようです
また 先の店舗のスタッフさんが話してくれたこと、小動物担当であっても個々に好きな種類があり力の入れ方が違う
なるほど!
そう考えると ピキシーの時のスタッフさんは、あまり小鳥に関心がなかったのかもしれません

長くなりましたが
上出の二人のようなスタッフさんとは、教えて頂いたり楽しく談笑したり結構親しくなれたりいたします

かれこれ20分
2羽を日光浴させながら 携帯打ちです(笑)

今日か明日 とりきち横丁さん荷物が届くかも
12月に買い物
3月には足りなくなり国内発送便
そして今回と、買い物をする期間が短くなっています(前は4~5ヵ月 開きました)
というのも 最近 私の生活に変化あり留守にする時間が増えた為、可哀想だからとシードを増やしたり(太らないくらいに)
ときには 野鳥さんにあげたりすりから、シードの減りが早かったのです

長々 すみません💦
また ピッコロ🐤🎄嬢ちゃんのこと、楽しみにしています🎵

良い午後をね🍎

• << 68 クルミさん🍎 いぇ ピキシー君🐤🍜🌈✨を一生大事にしてあげる事を達成されたり😉 野鳥に餌をやったり😉 お仕事✂とプライベート⛺を充実されたり😉 なかなかこれ程まできちんとされている↗人は居ないと思います。(≧∇≦) クルミさん🍎からのこのコメントを頂いて以来 気にしており漸くレス投稿✏が叶いました。o(^-^)o 夜分失礼します。m(_*_)m お休みなさい。良い眠りを。🌠 カルメロ🐤

No.62 16/04/24 12:57

>> 60 カルメロさん🐤 こんにちは 今 午前中の2回目の放鳥(極短時間)が済んだところです🐤🐤 またまた 少々 長くなりますが💦 はい… クルミさん🍎

おはようございます。☀

とんでもないです。もうひとつ頂いていますレス投稿✏とひっくるめた内容になりますが 鳥さん🐤💕繋がりだけでは無くこの歳になっても読む童話について、英語圏の人(高井戸でしたか?)との何気ない通りすがりのやり取りについて、健康(トマト🍅ジュースは昨日から再開してます)についてクルミさん🍎に頂くメッセージはひと味違います。

シズクちゃん🐤💕🌈は今さらですがカルメロ🐤のアイドルですよ(≧∇≦)(照)最近のクルミさん🍎からのメモリアル的なご投稿✏📝で知りました😉がクルミさん🍎にペースを合わせていろいろと可愛く反応してくれていて(*^o^*)着信音✨も真似ていたのですって?👂楽しかったでしょうネッ。(o^u^o)

豆腐売り🚚🔉♪とはわたしが住むこの辺りとまた異なる‘古き良き’ですねッ。✨ 見た事がなくよく分からないのでネットで見てみました。82歳のおじぃさんがラッパを吹いてバイクで早朝に販売しているYou Tube⬇

引き売りの 「豆腐屋」ラッパを吹いてみた~ご近所の旅~「湧水町」

想像していたのとは違いますがお年と年期が入ったラッパを見てこちらまで元気になれた気が致します。(^w^)
他にも音だけの動画も見ました。2音だけで と~ふ~♪🔉と鳴らしながらトラックみたいな車がゆっくりと通り過ぎて行ってしまう様子を思い描きました。

どうか良いお昼ご飯を~!🍴☕✨

カルメロ🐤

No.63 16/04/24 18:27

カルメロさん🐤
こんばんは🌠

今夜は📺ダーウィン 放送ありますね
楽しみです⤴

また ✏来ますね

良い晩を🍎

• << 65 クルミさん🍎 ダーウィンが来た📺‘立ち夜鷹’観れました。⤴ 子育て中心の放送でした。日中父鳥がずっと巣で雛を守る様に後ろに居てやる映像が流れその巣と言うのが小さな窪み(枝の折れた跡の凹みかと思われるような簡易なもの)だと説明がありました。番組放送中おそらく母鳥の姿が観れなかったのですが撮影が難しかったのでしょうか? 立ち夜鷹の豹変した顔は威嚇のためで天敵と言うほどの鳥でなくても現れたら瞬時にあの顔をする様だとの説明がありました。鷹とはまた違うタイプの恐さですが目の瞳孔を意のままに操る不思議な能力に驚き 見た目の変化を活用し生き抜く姿や親鳥達が一度に一羽しか雛を育てないと言う気の長くなる年月を経て培って来た彼等の知恵に感心致しました。 雛の可愛らしいながらも口を開けると親鳥のミニチュア版のようにしっかりと大きく開くのが印象に残りました。(笑)(^w^) お休みなさいませ。どうか良い眠りを。🌠 カルメロ🐤

No.64 16/04/24 18:38

>> 63 クルミさん🍎

こんばんは。🌠🌟

そうですね。‘ダーウィンが来た’今夜は観ますよッ。👌ご連絡を有り難うございました。o(^-^)o

また後ほど感想を投稿✏致します。m(_・_)m宜しくお願いします。

カルメロ🐤

No.65 16/04/24 20:35

>> 63 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今夜は📺ダーウィン 放送ありますね 楽しみです⤴ また ✏来ますね 良い晩を🍎 クルミさん🍎

ダーウィンが来た📺‘立ち夜鷹’観れました。⤴

子育て中心の放送でした。日中父鳥がずっと巣で雛を守る様に後ろに居てやる映像が流れその巣と言うのが小さな窪み(枝の折れた跡の凹みかと思われるような簡易なもの)だと説明がありました。番組放送中おそらく母鳥の姿が観れなかったのですが撮影が難しかったのでしょうか?

立ち夜鷹の豹変した顔は威嚇のためで天敵と言うほどの鳥でなくても現れたら瞬時にあの顔をする様だとの説明がありました。鷹とはまた違うタイプの恐さですが目の瞳孔を意のままに操る不思議な能力に驚き 見た目の変化を活用し生き抜く姿や親鳥達が一度に一羽しか雛を育てないと言う気の長くなる年月を経て培って来た彼等の知恵に感心致しました。

雛の可愛らしいながらも口を開けると親鳥のミニチュア版のようにしっかりと大きく開くのが印象に残りました。(笑)(^w^)

お休みなさいませ。どうか良い眠りを。🌠

カルメロ🐤

No.66 16/04/24 21:03

>> 65 カルメロさん🐤

視ました タチヨタカ
検索した画像の中に 人につかまれて口を開けたものがあったんです
放送でもそうですが
避けたような口を開けた姿は、トカゲの顔のようで
恐竜が進化して鳥になったということを、思い出すような姿でした

昼間 ヒナを抱いているのがお父さんで
お母さん鳥は暗くなると巣にやってくるそうで
だからお父さん鳥ばかり映っていたようです

お父さんのお腹の羽毛の中に守られてるなんて
南極のペンギン親子みたいですね
雨に濡れて待っているヒナがなんとも健気で
やっと巣立ちした後 もうヒトリで生きるのかと思いきや、しばらくは親鳥が餌をあげながら狩りを教えるとのナレーションに、安心しましたよ😃

来週も何か大きな猛禽だそうで
2週連続で鳥類なことあるんですね

珍しい鳥さんの番組
教えて頂いて良かったです🙇

カルメロさん🐤もよくおやすみください

🍎💤

No.67 16/04/27 19:49

>> 66 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

トカゲみたいな口とはなるほど💡良い例えに感激しています。o(^-^)o

ペンギンはクルミさん🍎の好きな鳥さんでした。

父鳥が昼間に世話をするからお母さん立ち夜鷹は現れなかっただけなのですね。(^w^)最後のほうで巣立ち後に夜様子を見に来てたのも父鳥さんだったので(見間違いでしょうか)ふとカルメロ🐤の癖で立ち止まった次第です。m(_*_)m

まだ肌寒い日が続きそうですが夜は暖かくなさってお休みください。

カルメロ🐤

No.68 16/04/27 23:19

>> 61 カルメロさん🐤 私 日頃 誉められる点がないから💦 高評価をいただくと照れるやら💦です カルメロさん🐤は自分のライフスタイル(きち… クルミさん🍎

いぇ ピキシー君🐤🍜🌈✨を一生大事にしてあげる事を達成されたり😉

野鳥に餌をやったり😉

お仕事✂とプライベート⛺を充実されたり😉

なかなかこれ程まできちんとされている↗人は居ないと思います。(≧∇≦)

クルミさん🍎からのこのコメントを頂いて以来 気にしており漸くレス投稿✏が叶いました。o(^-^)o

夜分失礼します。m(_*_)m

お休みなさい。良い眠りを。🌠

カルメロ🐤

No.69 16/04/30 19:48

クルミさん🍎

こんばんは。🌠
なんだか心配になって参りました。ピッコロ🐤🎄がもしかすると男の子かも知れない気が最近しています。🔄

・・餌の食べ方がオカメ君🐤🌈みたいに‘ガツガツ’なんです。😔他にも心配なことに昼間は良く鳴いているのです。親元さんからは「1%の確率で男の子の場合もありますがご了承下さい。」とお迎えの日に言われました。あとコザクラの女の子は姫みたいな気質だから機嫌を損ねると大変だと言われているのにピッコロ🐤🎄たらすぐに気を取り直していつも上機嫌なのです。😔

・・女の子の方が良かったとは決して思いませんが男の子だと‘染色体の配置が変だった’になるみたいです。😱ルチノーは女の子しか産まれないカップルの組み合わせだからです。

とは言いましても1年経てばきっと卵を産む産まないの違いで分かりますから取りあえずスルー願います。

良い土曜の宵を~ッ。🌠

カルメロ🐤

No.70 16/05/01 08:53

>> 69 【ピッコロ🐤-2-】

コザクラインコ🐤2羽目のお迎えの日から毎日が楽しいです。・・前にいっしょに暮らしたコザクラ🐤はケージ内は完全に自分の縄張りでした。飼い主と言えども立ち入り禁止⛔(≧∇≦)放鳥は終わりと思ったらいつの間にか自らケージに入って寛いでいました。女の子によく見られる行動らしいです。
今のコザクラ🐤は飼い主がオモチャを出し入れしても餌箱をひっかけるのに苦戦していても遠慮気味に扉あたりで待っています。この様子を見てももしかすると男の子かも❗❓と思うこの頃でございます。(*^o^*)♪

皆さま良い1日を。今日はメーデーですねッ。👷🌟

カルメロ🐤

No.71 16/05/04 12:52

>> 70 【ピッコロ🐤-3-】

人に分かる言葉は覚えてくれませんがお迎え後しばらくしたらダミ声みたいに低音で鳴くようになりました。ナデナデを軽く拒否する意志表示の時etc.に発します。コザクラインコはお喋りは得意なほうではありません。オカメインコ男の子のように笛の音のように普段の鳴き声ではあまり話さないようです。コザクラちゃん🐤は小さなダミ声(笑)(^w^)でお喋りするコが居る事を最近動画You Tubeで知りました。

セキセイインコちゃん🐤達もライトなダミ声でお喋りしますねッ。⤴故‘むか~し昔、あるところに’で有名な(^w^)ぴのこちゃん🐤🌈がそんなでした。

良い昼下がりをおすごし下さいませ。🌼

カルメロ🐤

No.72 16/05/07 15:52

>> 71 【ピッコロ🐤-4-】

ケージ内を改めて観ますとお迎え元さんから指導を受けて備え付けた止まり木3本(高い位置中心に設置するとのご指導により・です(^-^)v)等を確認しつつ[このケージの中で毎日過ごすピッコロ🐤🎄✨は幸せかなぁ]と考えます。休みの日に隣室で様子を観ている限りよく色んなリズムでいつまでも鳴く子の様です。母親も‘よく鳴いてるわよ。’とある日言いました。あと気になりますのが、まだ子供だからでしょうか?テリトリー意識がほとんど見られません。(笑)わたしがケージに手を入れて止まり木のサンドパウチを交換中も扉の上に乗っておとなしく待っています。(^w^)ある日突然目覚めたりしたらこちらがびっくりしますねッきっと。(^_-)✨

良い夕暮れ時を。🌆

カルメロ🐤

• << 93 【ピッコロ🐤-6-】 昨夜ピッコロ🐤🎄をケージに誘導してお休みなさいしました。⤴ピッコロ🐤良い子ね~ッ。お休み~ッ。と呼びかけながらケージに自ら入る様に促したのですが言うことを聞いてくれました。😍 オカメ君🐤🌈ちぴ🎀🌈の頃には経験しなかった‘飼い主の言う時にケージにイン’をピッコロ🐤🎄はしてくれました。性格もクルミさん🍎が言わる様におっとりとしていてこちらが言ってる事に対して一旦‘何かな?👂’と反応する余裕がある子です。(≧∇≦)親バカですが。 カルメロ🐤

No.73 16/05/11 20:37

カルメロさん🐤
こんばんは🌠
お疲れさまです⤴

しばらく来られなかった為 ご無沙汰してしまいました🙇

ピッコロ🐤ちゃんのいろいろを見ますと、おおらかでオットリな性格のようですね
あるある🎵ダミ声で何か一生懸命に言っていること😃

ゴールデンウイーク中に
とりきち横丁さん含めた小鳥のイベントが都内で開かれ(名古屋 他でも開催されていました)
初めて出かけてきました
また その時の様子など 後で聞いてくださいな⤴

良い晩をね🍎

• << 75 クルミさん🍎 こんばんは。🌠 1日お疲れ様でした。🙇⤴ 最近クルミさん🍎お勧めのトマト🍅ジュースを再開したとお伝えしましたが今朝もコンビニ🏪で購買して仕事の合間に飲みました。(^_^)v✨全体的に調子が良いみたいに感じます。 良い宵のひとときを~ッ。🌠 カルメロ🐤

No.74 16/05/12 08:19

>> 73 クルミさん🍎

おはようございます。⤴✨

大型連休中は充実されていたことと想像致します。(^_^)/

ご来訪下さって有り難うございました!とりきち横丁さんのイベント行って来られたのですね。♪(^0^)是非お時間ある時にお聞かせ下さい。o(^-^)o

ショップ(よく行く以前写真UPしたところです)でオカメインコちゃん🐤ルチノーヒナヒナが居ました。🌱お迎え先はすでに決まってましたがこのコはベタ慣れでした。スタッフさんの肩に止まって「このコは何をするわけでもナシに肩に止まりたがります。止まったそばから寝て仕舞います。(笑)」と説明してくださいました。可愛かったです。(^_^)

ピッコロ🐤🎄毎朝よく鳴きますよッ。(≧∇≦)

どうか良い1日を送って下さい。横丁さんの報告をお願い致します。😍

カルメロ🐤

• << 76 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 平日に しかも朝でしたのに 早速のお返事をありがとうございました🙇 私ね もちろん個体差はあるのでしょうが、オカメさんのヒナはシャイでコワがったりして 人の手に慣れるのに時間がかかると、知り合いのスタッフさんに聞いていたので、そういうコが多いものと思っていましたが そのルチノーちゃんは これまた元々 人が好きな甘えん坊ちゃんなのですね🐤 ピッコロちゃん🐤 朝からよく鳴き 元気に育っている様子でうれしいです⤴ 5月5日にあったイベントは、私の説明は不十分かもしれませんが💦 セミナーでは、横浜の小鳥の病院の先生と ドイツから一時帰国された店主 とりきちさんの講演があり(こちらは申し込みはしなかったのです) 同じフロアに、とりきち横丁のシードやアイテムを販売するブース 他に、鳥を描くアーティストの作品 神戸の小鳥カフェからはお菓子 など 手作り作家さんの小鳥の手芸品 etc. いろいろ見ることが出来ました http://p2.ms/122bz BirdstoryFestival このポスターを描いた作家さんも来ていました 右下にはオカメさんとブルーボタンちゃんがいますよ🎵🎵 続きます 🍎

No.75 16/05/12 19:39

>> 73 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ しばらく来られなかった為 ご無沙汰してしまいました🙇 ピッコロ🐤ちゃんのいろいろ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

1日お疲れ様でした。🙇⤴

最近クルミさん🍎お勧めのトマト🍅ジュースを再開したとお伝えしましたが今朝もコンビニ🏪で購買して仕事の合間に飲みました。(^_^)v✨全体的に調子が良いみたいに感じます。

良い宵のひとときを~ッ。🌠

カルメロ🐤

• << 78 カルメロさん🐤 暖かくなってから🍅ジュース再開されたんでしたね👍 私も😁 夕飯にお肉を食べる予定だったこともあり、今日も帰り道に買って帰ったのです お肌にも良いみたいですね🍅 🍎

No.76 16/05/12 20:42

>> 74 クルミさん🍎 おはようございます。⤴✨ 大型連休中は充実されていたことと想像致します。(^_^)/ ご来訪下さって有り難うございまし… カルメロさん🐤
こんばんは🌠
お疲れさまです⤴

平日に しかも朝でしたのに
早速のお返事をありがとうございました🙇

私ね もちろん個体差はあるのでしょうが、オカメさんのヒナはシャイでコワがったりして
人の手に慣れるのに時間がかかると、知り合いのスタッフさんに聞いていたので、そういうコが多いものと思っていましたが
そのルチノーちゃんは
これまた元々 人が好きな甘えん坊ちゃんなのですね🐤

ピッコロちゃん🐤
朝からよく鳴き 元気に育っている様子でうれしいです⤴

5月5日にあったイベントは、私の説明は不十分かもしれませんが💦
セミナーでは、横浜の小鳥の病院の先生と
ドイツから一時帰国された店主 とりきちさんの講演があり(こちらは申し込みはしなかったのです)
同じフロアに、とりきち横丁のシードやアイテムを販売するブース
他に、鳥を描くアーティストの作品
神戸の小鳥カフェからはお菓子 など
手作り作家さんの小鳥の手芸品 etc.
いろいろ見ることが出来ました

http://p2.ms/122bz
BirdstoryFestival
このポスターを描いた作家さんも来ていました
右下にはオカメさんとブルーボタンちゃんがいますよ🎵🎵

続きます

🍎

• << 81 クルミさん🍎 とりきち横丁さんの出展楽しかった様ですねッ。⤴🎨ポスターの写真UPを有り難うございました!かっ可愛らしすぎます。(*^o^*)右下のブルーボタンちゃん🐤とオカメインコちゃん🐤はもしやパソコン💻で鳥さんのblogを観ています❓(笑)(^w^)セキセイインコ🐤2羽オカメインコ🐤3羽コザクラインコ🐤1羽をポスターの中に見つけました。😍 クルミさん🍎ととりきちさんが直にご挨拶&自己紹介的にお話しをする機会があったとは驚きです。お互いうれしいひとときだった事でしょう。😍✨とりきち横丁さんの良いところは小分けにして販売している点ですね。⤴横丁さんの販売されているくらいの量を希望なのですがいろいろと検討した末お迎え元さんから分けて頂く事になりました。🐤🌽あ💡 横丁さんのファンの方が多いのはサイトで拝見していますッ。☺⤴ 餌選びは重要ですねちぴ🐤🎀🌈の時はペットボトルのハーブ[クローバー]の香りの餌でしたがショップで置かなくなり仕方なくメーカーをかえた直後 ちぴ🐤🎀🌈には合わなかったのか天国に逝きました。事後報告ではございますが。💧 どうか良い週末をおすごし下さいませ。☕🌟 カルメロ🐤

No.77 16/05/12 21:13

>> 76 すみません💦
長くなります🙇

シードとネクトンの小分けなどを購入する為に行きましたが、過去のイベントのことをブログに書いている鳥飼いさんが
とりきちさんご家族とお会いしたことを書いていたので、もしかしたら…
などとワクワクと

会場の入り口外のベンチには、何人かの人が座っていて
すぐにセキセイ柄のトートバッグを持った女性が目に入り
『ここには小鳥を好きな人ばかりが来ているんだ⤴』そう思いテンションが上がった🍎

横丁のブースに着くと
小さな可愛い男の子が!
(通称『ぴーちゃん』幼稚園に通う 小さな鳥男子)
ネイティブの男性と一緒にいたので、とりきちさんの長男くんとドイツ人の旦那さんだとすぐわかりました

次に、ブースにいた若いスタッフさんが私に
『とりきちさんがいますよ』と言って、国内スタッフに混じり売り子さんをしていたとりきちさんを呼んでくれました

ブログを見ていた方なので、ましてお顔が見られるかな?くらいに考えていたのに
私 完全に舞い上がりました

『初めまして🙇💦 東京の○○です』
『初めまして とりきちです🙇 ○○さん、お名前は…』
『○○○美です』
『マフィンとシフォンがお世話になっております』⬅慌てて早口&小声
とりきちさんは、私の名前を聞いてすぐに
2羽の名前をわかったように(そう思えました!)
『💡マフィンさん シフォンさんにもお世話になっております、お会い出来てよかったですぅ😃』
と、気さくに話してくださり
大阪弁のイントネーションがわかる標準語が、なんだかまたうれしく

そばにいらしたお母さんも、ぴーちゃんのことや、15才で天国に逝ったセキセイさんのことなどを私に話してくださいました

国内発送便でシードを発送されてる千葉のスタッフさんにも、ご挨拶出来たし
ブログではお名前は知っていた、各地の国内スタッフさんにもお会い出来て
いくつかシードを購入して
舞い上がった楽しい気持ちのまま、1人 電車で帰宅することが出来ました

このお店で🐤🐤のゴハンを求めることが出来てよかった!前にも増してそう思えた日でした

🍎

No.78 16/05/12 21:27

>> 75 クルミさん🍎 こんばんは。🌠 1日お疲れ様でした。🙇⤴ 最近クルミさん🍎お勧めのトマト🍅ジュースを再開したとお伝えしましたが今朝も… カルメロさん🐤

暖かくなってから🍅ジュース再開されたんでしたね👍
私も😁 夕飯にお肉を食べる予定だったこともあり、今日も帰り道に買って帰ったのです
お肌にも良いみたいですね🍅

🍎

• << 80 クルミさん🍎 こんばんは。🌠 トマト🍅ジュース再開して4日経ちました。なんだか調子も良くなって日中は仕事もスムーズに進みこれはもしかするとと今日の帰路 思いました次第です。(≧∇≦)/ 肌にも良いなら一石二鳥です。あ ニ‘鳥’ッ。(笑)鳥好きなものでつい単語に反応して仕舞いました。(笑)(^w^)v 漸く週末です。明日伺いクルミさん🍎推奨横丁さんの話も読ませて頂ますねッ。⤴⤴✨ お休みなさい。良い夢を。⏰ カルメロ🐤

No.79 16/05/12 22:26

>> 78 クルミさん🍎

ええ。⤴わたしの行動範囲内では糖度10%が見つかりませんが普通のものでも充分だと思って頑張って飲みはじめました。(^u^)

横丁さんの投稿✏有り難うございました。週末ゆっくりと拝読し返事を投稿✏させて頂きますねッ(^_-)。

お休みなさい。良い夢を。⭐⏰

カルメロ🐤

No.80 16/05/13 20:38

>> 78 カルメロさん🐤 暖かくなってから🍅ジュース再開されたんでしたね👍 私も😁 夕飯にお肉を食べる予定だったこともあり、今日も帰り道に買って… クルミさん🍎

こんばんは。🌠

トマト🍅ジュース再開して4日経ちました。なんだか調子も良くなって日中は仕事もスムーズに進みこれはもしかするとと今日の帰路 思いました次第です。(≧∇≦)/ 肌にも良いなら一石二鳥です。あ ニ‘鳥’ッ。(笑)鳥好きなものでつい単語に反応して仕舞いました。(笑)(^w^)v

漸く週末です。明日伺いクルミさん🍎推奨横丁さんの話も読ませて頂ますねッ。⤴⤴✨

お休みなさい。良い夢を。⏰

カルメロ🐤

• << 82 カルメロさん🐤 こんにちは。 💡🍅ジュースで体調や何かしらの効果が感じられたら、うれしいです😃 私も最近 1番に利用しているコンビニには10%のジュースは置いてなくて 伊藤園の『理想のトマト』というジュースを飲んでいます こちらは9%で微妙に酸味がありますが、スッキリした味です (回し者か私😁) お腹の調子と相談しながら飲むといいですね🍅 『鳥』という文字には反応しちゃいますよね🎵 先ほど お昼の放鳥時に(マフィン➡シフォンの順番で1羽ずつ) マフィンがカゴに入らず、シフォンと遊びたい素振りをしたので(一緒放鳥は数えるほどしかないのです) シフォンも出しましたが、途中から案の定 シフォンが押せ押せで 優しくおとなしいマフィンが引き気味で シフォンがツンッとマフィンにしたところで、2羽ともカゴに戻しました お互いにカゴにくっついてセキセイコミュニケーションしたり、家族として仲良しですが🐤🐤 シフォンは私に噛み癖もあるし、ちょっと威張りん坊なんです 元々の性格ですが ピキシーと40日年上のマフィンに、可愛がってもらって育ったのも理由だと思います キャッチフレーズ 『ミンナの弟シフォンちゃん🐤』 🍎

No.81 16/05/14 11:32

>> 76 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 平日に しかも朝でしたのに 早速のお返事をありがとうございました🙇 私ね も… クルミさん🍎

とりきち横丁さんの出展楽しかった様ですねッ。⤴🎨ポスターの写真UPを有り難うございました!かっ可愛らしすぎます。(*^o^*)右下のブルーボタンちゃん🐤とオカメインコちゃん🐤はもしやパソコン💻で鳥さんのblogを観ています❓(笑)(^w^)セキセイインコ🐤2羽オカメインコ🐤3羽コザクラインコ🐤1羽をポスターの中に見つけました。😍

クルミさん🍎ととりきちさんが直にご挨拶&自己紹介的にお話しをする機会があったとは驚きです。お互いうれしいひとときだった事でしょう。😍✨とりきち横丁さんの良いところは小分けにして販売している点ですね。⤴横丁さんの販売されているくらいの量を希望なのですがいろいろと検討した末お迎え元さんから分けて頂く事になりました。🐤🌽あ💡 横丁さんのファンの方が多いのはサイトで拝見していますッ。☺⤴

餌選びは重要ですねちぴ🐤🎀🌈の時はペットボトルのハーブ[クローバー]の香りの餌でしたがショップで置かなくなり仕方なくメーカーをかえた直後 ちぴ🐤🎀🌈には合わなかったのか天国に逝きました。事後報告ではございますが。💧

どうか良い週末をおすごし下さいませ。☕🌟

カルメロ🐤

• << 83 もう1つ✏🙇 お名前を知らないのですが、ポスターのイラストを描いたアーティストの女性の小鳥のイラストが会場で見れました ポスターの中のオカメさんとブルーボタンちゃんは、額に入ったイラストを見ているようです 大きく見れる元の2羽の部分だけの画像もあったんですが、消してしまいました😣 ポスターの中にいるグレーの大きなインコ おしゃべりが得意なヨウムという種類ですが 今 最も会ってみたい鳥さんの1つです⤴ ピッコロちゃん🐤のシードが、お迎え元さんから入手出来て良かったですね⤴ いろいろ聞いていますと 後々もお話したり頼りになる、とても良いお迎え元さんに出会えて良いですね😃 ピッコロちゃん🐤にとって、ママコザクラさんに食べさせてもらった 懐かしいゴハンの味なのではないでしょうか⤴ 良い午後をね🍎

No.82 16/05/14 13:42

>> 80 クルミさん🍎 こんばんは。🌠 トマト🍅ジュース再開して4日経ちました。なんだか調子も良くなって日中は仕事もスムーズに進みこれはもしかする… カルメロさん🐤
こんにちは。

💡🍅ジュースで体調や何かしらの効果が感じられたら、うれしいです😃
私も最近 1番に利用しているコンビニには10%のジュースは置いてなくて
伊藤園の『理想のトマト』というジュースを飲んでいます
こちらは9%で微妙に酸味がありますが、スッキリした味です
(回し者か私😁)

お腹の調子と相談しながら飲むといいですね🍅

『鳥』という文字には反応しちゃいますよね🎵

先ほど お昼の放鳥時に(マフィン➡シフォンの順番で1羽ずつ)
マフィンがカゴに入らず、シフォンと遊びたい素振りをしたので(一緒放鳥は数えるほどしかないのです)
シフォンも出しましたが、途中から案の定 シフォンが押せ押せで
優しくおとなしいマフィンが引き気味で
シフォンがツンッとマフィンにしたところで、2羽ともカゴに戻しました

お互いにカゴにくっついてセキセイコミュニケーションしたり、家族として仲良しですが🐤🐤
シフォンは私に噛み癖もあるし、ちょっと威張りん坊なんです

元々の性格ですが
ピキシーと40日年上のマフィンに、可愛がってもらって育ったのも理由だと思います
キャッチフレーズ
『ミンナの弟シフォンちゃん🐤』

🍎

• << 84 マフィン君🐤は控え目ながらフレンドリーな性格のようですね(^v^)彼は水色の羽がほんとに綺麗🌟です。⤴ シフォン君🐤《みんなの弟👶シフォン君🐤》末長く家族皆さんにかわいがられてネッ。o(^-^)oところでやはりシフォン君🐤👶はマフィン君🐤💪よりも食べる量は多いのですか❓餌の種類が確か違うため、やはり比べるのが難しいかも分かりませんけれど。(≧∇≦) セキセイインコ🐤🐤君達の間で 飼い主さん=クルミさん🍎からの優しさオーラ✨を浴びながら←マフィン君🐤💪(^w^)からシフォン君🐤👶にそのプラスの空気を分け与える様な流れが起きているかも分かりませんね。✨ 久しぶりにセキセイ君🐤💪🐤👶✨達の様子を教えて頂け うれしいでした。 きっと🐤🐤に毎日愛情をかけていっしょに暮らして行けば日々いろんな形・思わぬ形で飼い主にふとした時に返って来ますね。♪ カルメロ🐤

No.83 16/05/14 13:59

>> 81 クルミさん🍎 とりきち横丁さんの出展楽しかった様ですねッ。⤴🎨ポスターの写真UPを有り難うございました!かっ可愛らしすぎます。(*^o^… もう1つ✏🙇

お名前を知らないのですが、ポスターのイラストを描いたアーティストの女性の小鳥のイラストが会場で見れました
ポスターの中のオカメさんとブルーボタンちゃんは、額に入ったイラストを見ているようです
大きく見れる元の2羽の部分だけの画像もあったんですが、消してしまいました😣

ポスターの中にいるグレーの大きなインコ
おしゃべりが得意なヨウムという種類ですが
今 最も会ってみたい鳥さんの1つです⤴

ピッコロちゃん🐤のシードが、お迎え元さんから入手出来て良かったですね⤴
いろいろ聞いていますと
後々もお話したり頼りになる、とても良いお迎え元さんに出会えて良いですね😃
ピッコロちゃん🐤にとって、ママコザクラさんに食べさせてもらった
懐かしいゴハンの味なのではないでしょうか⤴

良い午後をね🍎

• << 86 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ イラストの女性作者の方どんな方かお目にかかりたいです。(^_-)✨ なるほど☆作者の方が描いた絵を2羽で鑑賞⤴‘仲間に入れて下さいッ。’と 思わず言って仕舞いました(笑)(^w^)。 ヨウムはかなりのお利口さんみたいですね。クルミさん🍎とヨウムはお似合いです。(^_-)♪ 週明けと言うのに1日眠たくて(-.-)zzZ🍎✨週明け良いスタートを~ッ! P.S.今朝理想のトマト購入出来飲みましたよ。甘味が魅力ですね。トマト🍅ジュースの常識が覆された気持ちデス。⤴ お休みなさい。良い夢を視て下さいね。 カルメロ🐤

No.84 16/05/15 16:46

>> 82 カルメロさん🐤 こんにちは。 💡🍅ジュースで体調や何かしらの効果が感じられたら、うれしいです😃 私も最近 1番に利用しているコンビニ… マフィン君🐤は控え目ながらフレンドリーな性格のようですね(^v^)彼は水色の羽がほんとに綺麗🌟です。⤴

シフォン君🐤《みんなの弟👶シフォン君🐤》末長く家族皆さんにかわいがられてネッ。o(^-^)oところでやはりシフォン君🐤👶はマフィン君🐤💪よりも食べる量は多いのですか❓餌の種類が確か違うため、やはり比べるのが難しいかも分かりませんけれど。(≧∇≦)

セキセイインコ🐤🐤君達の間で 飼い主さん=クルミさん🍎からの優しさオーラ✨を浴びながら←マフィン君🐤💪(^w^)からシフォン君🐤👶にそのプラスの空気を分け与える様な流れが起きているかも分かりませんね。✨

久しぶりにセキセイ君🐤💪🐤👶✨達の様子を教えて頂け うれしいでした。

きっと🐤🐤に毎日愛情をかけていっしょに暮らして行けば日々いろんな形・思わぬ形で飼い主にふとした時に返って来ますね。♪

カルメロ🐤

No.85 16/05/15 21:44

>> 84 カルメロさん🐤
こんばんは🌠

昨夜は寒くてしばらくぶりに
冬の装備に近い状態で眠りました

気温差 カルメロさん🐤は大丈夫でしたか?

シフォンのゴハンですね
今は2羽 ほとんど同じ量をあげています

ちょっと補足しますと
マフィン
小柄で細身 先生には細マッチョと言われた
よく食べるけど太らない

シフォン 背も高くガッチリ体系
胃腸が少し弱いけど大食漢
少しポッチャリで、46グラムになったとき、少々ダイエットをするよう言われた

それからシフォンのシードを少し減らして
マフィンと同じ量にしました
体重は少し減ったと思いますが、太りやすいみたいです
カナリーなしのシードを買うのは、シフォンのダイエットの為もあります

2羽ともピキシーくんの呼び方鳴きボイスを聴いて育ち、真似て鳴くので
ピヨッ🐤 ピヨッ🐤
と大きく言っていると
私にはどちらが鳴いたのかわかりません(笑)

もう少ししたら
少しオトナっぽくなってきたピッコロちゃん🐤
📷見せてくださいな🎵

温かくされて 良い晩をね🍎

• << 87 クルミさん🍎 おはようございます。 先週末はたしかに寒暖差が大きめでクルミさん🍎のエリア🗾🗼は晩は暖かな装いをされていたとの事。先週末は頭痛対策もそれなりにしていましたためか辛くなる程では無かったです。すみません。ご心配頂きまして。(>_<) 水色の美しい細身のマフィン君🐤💪と絵の具の様な水色ののっぽのシフォン君🐤👶✨わたしなりの此の様な覚えかたをご了承下さい。m(_・_)m意外にもシフォン君🐤👶✨が胃腸が少し弱いのですって?クルミお姉ちゃん🍎に大事にして貰ってネッ。(^_-)✨ ピッコロ🐤🎄頭の赤色はだいぶ濃くなりましたが今まだら状態でキレイでは無いです。(>_<)もう少ししましたらビフォーアフターでUPさせて頂きますねッ。 良い終末✨を送って下さいね~ッ!(≧∇≦)/ カルメロ🐤

No.86 16/05/16 21:31

>> 83 もう1つ✏🙇 お名前を知らないのですが、ポスターのイラストを描いたアーティストの女性の小鳥のイラストが会場で見れました ポスターの中のオ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨

イラストの女性作者の方どんな方かお目にかかりたいです。(^_-)✨

なるほど☆作者の方が描いた絵を2羽で鑑賞⤴‘仲間に入れて下さいッ。’と 思わず言って仕舞いました(笑)(^w^)。

ヨウムはかなりのお利口さんみたいですね。クルミさん🍎とヨウムはお似合いです。(^_-)♪

週明けと言うのに1日眠たくて(-.-)zzZ🍎✨週明け良いスタートを~ッ!

P.S.今朝理想のトマト購入出来飲みましたよ。甘味が魅力ですね。トマト🍅ジュースの常識が覆された気持ちデス。⤴

お休みなさい。良い夢を視て下さいね。

カルメロ🐤

No.87 16/05/21 10:33

>> 85 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 昨夜は寒くてしばらくぶりに 冬の装備に近い状態で眠りました 気温差 カルメロさん🐤は大丈夫でしたか? … クルミさん🍎

おはようございます。

先週末はたしかに寒暖差が大きめでクルミさん🍎のエリア🗾🗼は晩は暖かな装いをされていたとの事。先週末は頭痛対策もそれなりにしていましたためか辛くなる程では無かったです。すみません。ご心配頂きまして。(>_<)

水色の美しい細身のマフィン君🐤💪と絵の具の様な水色ののっぽのシフォン君🐤👶✨わたしなりの此の様な覚えかたをご了承下さい。m(_・_)m意外にもシフォン君🐤👶✨が胃腸が少し弱いのですって?クルミお姉ちゃん🍎に大事にして貰ってネッ。(^_-)✨

ピッコロ🐤🎄頭の赤色はだいぶ濃くなりましたが今まだら状態でキレイでは無いです。(>_<)もう少ししましたらビフォーアフターでUPさせて頂きますねッ。

良い終末✨を送って下さいね~ッ!(≧∇≦)/

カルメロ🐤

• << 111 http://p2.ms/e4c59 クルミさん🍎 梅雨でジメジメしますがご気分はいかがですか❓気分転換などされていますか?👂マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶は梅雨を乗り切って元気に鳴いていますか?o(^-^)o ピッコロ🐤🎄の頭が真紅になりつつあります。ビフォーアフター写真を3枚UP致しました。(照) 良い夕暮れ時をおすごし下さいませ。(*^o^*) カルメロ🐤

No.88 16/05/21 12:50

>> 87 カルメロさん🐤
こんにちは。

先週末 頭痛が辛くなかったとのこと、きちんと対策した効果あるので安心しました

🎵うれしい表現です
2羽のことをそのように覚えていただいて
特に『絵の具のような水色』とシフォンの言い方がカルメロさん🐤らしくて好きです🎨

ピッコロちゃん🐤
ご機嫌いかが?🍒
頭の色変わりが落ちつきましたら……楽しみにしています⤴

マフィンがまた自噛行為
(正しくは ちょっと自噛や自傷とは違いますが)で背中と右脇の下が傷になりかけてしまいました
水曜日に病院に行って
今は軟らかいシリコンのカラーを着けています

日中 見ていると
ゴハンやオヤツをちょびっと食べては『これが着いてるから食べづらくてイヤ⤵』
という表情をしてやめてしまいますが
朝になると普段より多いゴハン(食べ易いように多く入ってる)をしっかり食べてくれているので、毎朝 それを見ては誉めています🐤🍚

あ💡今 ヨウムに会いたいことをお話しましたね
きっかけは何気なく発見した
『ヨウムのバズくん』の動画でした
セキセイ界では、おしゃべり上手な、ぴのこちゃんやピーポくんが知られているように
ヨウム界では、バズくんが1番 いろいろ表現豊かにおしゃべりする鳥さんだと私 思います
たくさんの単語を覚えてるだけでなく、声色や話し方で性格も優しい鳥さんなことが表れていて可愛いのです🐤大好き⤴⤴⤴

その中に
『おーー 食べたぁーー!』
という動画があり
初めての食べ物か何かをバズくんが食べれたときに、お母ちゃん(バズくんが呼びます)がそう歓喜の声をあげたんじゃないかと思われます

なので私も最近 マフィンの空の餌入れを見ては
バズくんを真似て
『おーー 食べたぁーー⤴』と言っています(笑)

良い午後をね🍎

No.89 16/05/22 20:28

カルメロさん🐤
こんばんは🌠

夕方まで暑かったものの
少しだけ和らいだみたいです

2羽に1日の最後のゴハンをあげて(明日朝までのもの)寝かせて
私も夕飯を食べて のんびりと、落ちつく時間です
カツオドリ などの海鳥の話題も含む今日の、ダーウィンが来た!を視ています📺

先日 止まり木に付けるサンドパーチを買い、先ほど、普段 止まっている止まり木は通常のツルツルのであるマフィンの、止まり木にセットしました
シフォンは普段 止まっているのはY字型の加工されていない枝なので、サンドパーチは付けないでいます

カルメロさん🐤
言ってよいものか…
しかもこちらで…
ですが💦
Let me say.🙇
I saw the other thread.
How can I say.💦
You have given me such a big good evolution!😱😳
とっ💦 とんでもございません
でも ありがとうございます🙇💦
そして
You call me walnut-kurumi🍎
It sounds good to me and makes me glad!⤴
You are the only person call me so and an specific lady!

本当はたくさん ずっと前から思っていたことがあるのですが
日本語にしても上手く言えないくらいです💦

Thank you so much.🙇

良い晩をね🍎

• << 91 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日は夏日になったので 絶えずお茶を飲んでいます 先ほど撮しました 📷マフィン🐤 先にシフォンを撮していたら、出たいと手前にきて出てきました 今日から体羽が抜け始めました 📷シフォン🐤 Y字型の枝がお気に入り、波止場ポーズっぽくなっています http://p2.ms/7jdku カルメロさん🐤も体調にお気を付けて 良い晩をね🍎
  • << 92 クルミさん🍎 こんにちは。⤴✨ ご来訪有り難うございます。😍✨8時半頃にはセキセイ2羽君🐤💪✨🐤👶✨就寝ですね。早いですね~ッ。。(*^o^*) 日曜月曜と暑いでしたねッ(>_<)。お茶を小まめに飲まれて乗り切られましたねッ。(^_-)昨日は朝と昼間の大気温差が大きかったみたいで昼間はしんどいでした。今朝は体調良いです。高い気温にも慣れました。o(^-^)o ダーウィンが来た📺は見れませんでした。m(_・_)m再放送チェックします❗ 良いお昼下がりをおすごし下さいね。🍴⤴✨ カルメロ🐤

No.90 16/05/22 21:26

>> 89 💡サンドパーチと言えば

お返事は来週でもいつでも⤴
Don't mention it!

東北弁でお話するようになった頃 カルメロさん🐤にサンドパーチをご紹介しました
カルメロさん🐤は間もなくオカメくん🐤? コザクラちゃん🐤🎀? どちらか忘れてしまいました すみません🙇 にサンドパーチを購入されたのですが
😱なんと セキセイ用とは太さが違う止まり木に嵌まらなかったと聞きました
私 そのときまでセキセイと他のインコさんの止まり木の太さが違うという概念があまりなかったんですね、それでサイズのことなど考えないでお薦めしちゃって

お店ではセキセイサイズのパーチしか並んでいませんが
同じメーカーから、大きなサイズも販売されていることも後から知りました
ピッコロちゃん🐤の止まり木に、サンドパーチが付いていることを話されていましたね
あ⤴良かった😃 と思いました🍎です

良い眠りを
おやすみなさい
🍎

• << 94 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ 夜分失礼します。🙇 お変わりなくお過ごしですか?👂今日の気温は過ごしやすいのかも分かりませんが寒暖差が開いたせいか少ししんどかったです。(>_<) サンドパーチ✨よくは覚えてくださいました。内容はわたしの覚えている通りクルミさん🍎に情報を提供して頂きまして知りました。😍確かオカメ君🐤🌈✨用で太さが合いませんでした。ちぴ🎀🌈用には切り目が入っている(いますよねッ?)ところを鋏で切って 輪が切れたタイプのファッションリングの様に止まり木に嵌めて(かぶせて)使えていました。ピッコロ🐤🎄の止まり木にも同じ様に切って使っています。(^_^)vが、なぜか帰って観てみるといつも反転(切れ目が真上に移動)して仕舞っています。(笑)昼間どんな風に乗っているのか観たい気持ちです。(笑)(^w^)⤴ 2羽セキセイ君🐤🐤👶💪写真UP有り難うございます😍⤴。また投稿✏させて頂きます。 カルメロ🐤

No.91 16/05/23 18:49

>> 89 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 夕方まで暑かったものの 少しだけ和らいだみたいです 2羽に1日の最後のゴハンをあげて(明日朝までの… カルメロさん🐤
こんばんは🌠
お疲れさまです⤴

今日は夏日になったので
絶えずお茶を飲んでいます

先ほど撮しました
📷マフィン🐤 先にシフォンを撮していたら、出たいと手前にきて出てきました
今日から体羽が抜け始めました
📷シフォン🐤 Y字型の枝がお気に入り、波止場ポーズっぽくなっています
http://p2.ms/7jdku

カルメロさん🐤も体調にお気を付けて

良い晩をね🍎

• << 95 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🌟非日常スレのわたしのメッセージ投稿✏をご覧頂きこちらのスレに返事を投稿✏して頂きまして有り難うございました。(*^o^*)♪ 結局先週日曜のダーウィンが来た📺は見逃してしまいまして残念でしたが今夜の綺麗な‘孔雀蜘蛛’特集は見逃さない様にします。(^_-)✨ マフィン君🐤💪✨物言いたげな‘えッまだカラー外してくれませんか?’と言ってる呟きが聞こえて来そうな表情です。マフィン君🐤💪の本心はいかに?👂 シフォン君🐤👶✨創作波止場ポーズですねッ(^_-)セキセイインコちゃんの波止場ポーズはレアなので歓迎されますよきっと。(≧∇≦) 今夜は昨日と比べて過ごしやすいですね。♪良い宵を~ッ! またご来訪下さいね。お願いします。(*^o^*) カルメロ🐤

No.92 16/05/24 12:41

>> 89 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 夕方まで暑かったものの 少しだけ和らいだみたいです 2羽に1日の最後のゴハンをあげて(明日朝までの… クルミさん🍎

こんにちは。⤴✨

ご来訪有り難うございます。😍✨8時半頃にはセキセイ2羽君🐤💪✨🐤👶✨就寝ですね。早いですね~ッ。。(*^o^*)

日曜月曜と暑いでしたねッ(>_<)。お茶を小まめに飲まれて乗り切られましたねッ。(^_-)昨日は朝と昼間の大気温差が大きかったみたいで昼間はしんどいでした。今朝は体調良いです。高い気温にも慣れました。o(^-^)o

ダーウィンが来た📺は見れませんでした。m(_・_)m再放送チェックします❗

良いお昼下がりをおすごし下さいね。🍴⤴✨

カルメロ🐤

No.93 16/05/26 01:45

>> 72 【ピッコロ🐤-4-】 ケージ内を改めて観ますとお迎え元さんから指導を受けて備え付けた止まり木3本(高い位置中心に設置するとのご指導によ… 【ピッコロ🐤-6-】

昨夜ピッコロ🐤🎄をケージに誘導してお休みなさいしました。⤴ピッコロ🐤良い子ね~ッ。お休み~ッ。と呼びかけながらケージに自ら入る様に促したのですが言うことを聞いてくれました。😍

オカメ君🐤🌈ちぴ🎀🌈の頃には経験しなかった‘飼い主の言う時にケージにイン’をピッコロ🐤🎄はしてくれました。性格もクルミさん🍎が言わる様におっとりとしていてこちらが言ってる事に対して一旦‘何かな?👂’と反応する余裕がある子です。(≧∇≦)親バカですが。

カルメロ🐤

No.94 16/05/28 23:13

>> 90 💡サンドパーチと言えば お返事は来週でもいつでも⤴ Don't mention it! 東北弁でお話するようになった頃 … クルミさん🍎

こんばんは。🌠✨
夜分失礼します。🙇

お変わりなくお過ごしですか?👂今日の気温は過ごしやすいのかも分かりませんが寒暖差が開いたせいか少ししんどかったです。(>_<)

サンドパーチ✨よくは覚えてくださいました。内容はわたしの覚えている通りクルミさん🍎に情報を提供して頂きまして知りました。😍確かオカメ君🐤🌈✨用で太さが合いませんでした。ちぴ🎀🌈用には切り目が入っている(いますよねッ?)ところを鋏で切って 輪が切れたタイプのファッションリングの様に止まり木に嵌めて(かぶせて)使えていました。ピッコロ🐤🎄の止まり木にも同じ様に切って使っています。(^_^)vが、なぜか帰って観てみるといつも反転(切れ目が真上に移動)して仕舞っています。(笑)昼間どんな風に乗っているのか観たい気持ちです。(笑)(^w^)⤴

2羽セキセイ君🐤🐤👶💪写真UP有り難うございます😍⤴。また投稿✏させて頂きます。

カルメロ🐤

• << 96 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日も朝と日中の気温差がありましたね、少しキツかったのではと思います ピッコロちゃん🐤 お利口さんですね~ おやすみなさいの言葉を聞いてちゃんと自分でお部屋に入るなんて 『💡はいっ おやすみなさい トコトコ🐤ピョンッ』 おっとり&思慮深いピッコロちゃん🐤ですね⤴ 💡偶然ですが、マフィンのサンドパーチを付けたときに気付いたのと お話があったので✏しますね 私 今までパーチ裏の切れてる線を爪で開いて、パーチを広げていたんです それで止まり木に被せていた為に、サンドパーチが広がってしまい やはりピキシーのときから、直しても直してもクルンとひっくり返っていました よくよく説明を見ましたら👀 先端だけを切って 止まり木を捻り込むようにとあり そのように付けたところ クルッと回らずにピタッとしています 私のこれ💦 説明がわかりにくいかもしれませんが💦 http://p2.ms/1438t カルメロさん🐤は既にそうされていましたらすみません💦 最近 🍅ジュースがないと落ちつかない気がして イオンに行かれない日にはメーカー問わずでも 何かしらトマトジュースを毎日 飲んでいます それから暑くなってきてから酢が欲しくて いろいろ料理に、今は自分の体調に必要なのだと思い取り入れています 梅雨の鬱陶しさも、梅雨寒も、夏の暑さも乗り越えましょうね💪 ダーウィンではありませんが、NHKのEテレ番組 『地球ドラマチック』 再放送は6月6日 (月曜日)24時 (日曜日の夜中です) カルメロさん🐤の地域も日時が同じかわかりませんが🙇 テーマは皇帝ペンギンの雛達です いろいろな動物などを紹介するnature番組で テーマによってはときどき 視ています もし 良かったら🆒🐧🐧🐧 ピッコロちゃん🐤は毎日 何時におやすみなさい💤でしょうか 良い晩をね🍎

No.95 16/05/29 18:57

>> 91 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日は夏日になったので 絶えずお茶を飲んでいます 先ほど撮しました 📷マフィ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🌟非日常スレのわたしのメッセージ投稿✏をご覧頂きこちらのスレに返事を投稿✏して頂きまして有り難うございました。(*^o^*)♪

結局先週日曜のダーウィンが来た📺は見逃してしまいまして残念でしたが今夜の綺麗な‘孔雀蜘蛛’特集は見逃さない様にします。(^_-)✨

マフィン君🐤💪✨物言いたげな‘えッまだカラー外してくれませんか?’と言ってる呟きが聞こえて来そうな表情です。マフィン君🐤💪の本心はいかに?👂

シフォン君🐤👶✨創作波止場ポーズですねッ(^_-)セキセイインコちゃんの波止場ポーズはレアなので歓迎されますよきっと。(≧∇≦)

今夜は昨日と比べて過ごしやすいですね。♪良い宵を~ッ!

またご来訪下さいね。お願いします。(*^o^*)

カルメロ🐤

No.96 16/05/31 21:00

>> 94 クルミさん🍎 こんばんは。🌠✨ 夜分失礼します。🙇 お変わりなくお過ごしですか?👂今日の気温は過ごしやすいのかも分かりませんが寒暖差が… カルメロさん🐤
こんばんは🌠
お疲れさまです⤴

今日も朝と日中の気温差がありましたね、少しキツかったのではと思います

ピッコロちゃん🐤
お利口さんですね~
おやすみなさいの言葉を聞いてちゃんと自分でお部屋に入るなんて
『💡はいっ おやすみなさい
トコトコ🐤ピョンッ』
おっとり&思慮深いピッコロちゃん🐤ですね⤴

💡偶然ですが、マフィンのサンドパーチを付けたときに気付いたのと
お話があったので✏しますね
私 今までパーチ裏の切れてる線を爪で開いて、パーチを広げていたんです
それで止まり木に被せていた為に、サンドパーチが広がってしまい
やはりピキシーのときから、直しても直してもクルンとひっくり返っていました

よくよく説明を見ましたら👀 先端だけを切って 止まり木を捻り込むようにとあり
そのように付けたところ
クルッと回らずにピタッとしています

私のこれ💦 説明がわかりにくいかもしれませんが💦
http://p2.ms/1438t

カルメロさん🐤は既にそうされていましたらすみません💦

最近 🍅ジュースがないと落ちつかない気がして
イオンに行かれない日にはメーカー問わずでも
何かしらトマトジュースを毎日 飲んでいます

それから暑くなってきてから酢が欲しくて
いろいろ料理に、今は自分の体調に必要なのだと思い取り入れています

梅雨の鬱陶しさも、梅雨寒も、夏の暑さも乗り越えましょうね💪

ダーウィンではありませんが、NHKのEテレ番組
『地球ドラマチック』 再放送は6月6日 (月曜日)24時
(日曜日の夜中です)
カルメロさん🐤の地域も日時が同じかわかりませんが🙇
テーマは皇帝ペンギンの雛達です

いろいろな動物などを紹介するnature番組で
テーマによってはときどき 視ています
もし 良かったら🆒🐧🐧🐧

ピッコロちゃん🐤は毎日 何時におやすみなさい💤でしょうか

良い晩をね🍎

• << 98 http://p2.ms/7m5sl クルミさん🍎こんばんは。🌠🌟 ご紹介下さった日曜の夜中のNHKの番組観れそうです。⤴あ picは南極の皇帝ペンギン🐧🐧の人懐こいところを映した写真です。(^_^)南極条例と言うものがある為旅行客は半径5メートル以内に近付けないのですね。生態系が崩れるのを避ける為なので仕方がないですね。間近で一目見たくてツアーに行く観光客もいるでしょうに。(ToT)こうなったら水族館へ出向いて近づく作戦でしょうか❓(笑)(^w^) ピッコロ🐤🎄のサンドパウチ実はうちのストックが1本ありました。⤴アドバイス頂いた様に端のみを1センチ程切りました⤴o(^-^)oうまくセットできましたよ~ッ。有り難うございました。🙇✨ 良い宵のひとときをお過ごしください。🌌 カルメロ🐤

No.97 16/05/31 23:10

>> 96 クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。✏📝🐤😍

サンドパーチ⤴💡クルミさん🍎直伝アドバイスを実行します。ショップでまた買い求めます。(*^o^*)♪

トマト🍅ジュースこれまたクルミさん🍎直伝❓⤴再開してからかなり日数が経ちました。酢も良さそうですが酸味が(≧∇≦)。トマト🍅ジュースは今夜も少量飲み健康になれそうだうんうんとひとり妙に納得&期待していました。(^_^)v

ピッコロ🐤🎄毎日わたしの声を良く聞いていますね。母がお風呂に入る様階下から呼ぶ声に返事するわたしの大き目の声を真似て元気に鳴きます(笑)。逆にわたしの呼びかけがないとピッコロ🐤🎄も動きがはっきりしません。(動作に減り張りが無いです(>_<))

紹介していただいていますペンギンの番組o(^-^)oチェックしますねッ。有り難うございました!

お休みなさい。⏰🌌ゆっくりと休んで下さい。

カルメロ🐤

No.98 16/06/04 20:03

>> 96 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 今日も朝と日中の気温差がありましたね、少しキツかったのではと思います ピッコロ… http://p2.ms/7m5sl

クルミさん🍎こんばんは。🌠🌟

ご紹介下さった日曜の夜中のNHKの番組観れそうです。⤴あ picは南極の皇帝ペンギン🐧🐧の人懐こいところを映した写真です。(^_^)南極条例と言うものがある為旅行客は半径5メートル以内に近付けないのですね。生態系が崩れるのを避ける為なので仕方がないですね。間近で一目見たくてツアーに行く観光客もいるでしょうに。(ToT)こうなったら水族館へ出向いて近づく作戦でしょうか❓(笑)(^w^)

ピッコロ🐤🎄のサンドパウチ実はうちのストックが1本ありました。⤴アドバイス頂いた様に端のみを1センチ程切りました⤴o(^-^)oうまくセットできましたよ~ッ。有り難うございました。🙇✨

良い宵のひとときをお過ごしください。🌌

カルメロ🐤

No.99 16/06/05 15:09

>> 98 カルメロさん🐤
こんにちは。

なんとも愉しい皇帝ペンギンの画像 ありがとうございます⤴
完全にレンズを覗いていますね、こんなに好奇心が強いとは🐧

お友達が送ってくれた野鳥さんの画像です
加工があるものを見て
何という野鳥さんか調べましたら
『アカウソ』という種類の♂でした
頂いた画像と 野生の姿です
http://p2.ms/95ul0

ピッコロちゃん🐤の止まり木パーチのご報告もありがとうございます⤴

マフィンはパーチを半分くらいムキムキして剥がして遊んでいます

☔☁天気のせいか気温が低めです
冷えないようにお過ごしくださいね

🍎

No.100 16/06/05 15:14

>> 99 野生のアカウソさんの画像を貼った部分に
クリックする前には枠の中に広告?の困った絵が表示されていた為削除しました
すみません💧

また 後日にtry いたします🍎

• << 101 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ ペンギン🐧🐧(笑)(^w^)この画像には彼等の☆好奇心☆と言う表現がしっくり来ますね。⤴クルミさん🍎はやはりセンスが抜群です。✨ アカウソと言う鳥さんをはじめて知りました。教えて頂いて有り難うございました。ふっくらした体つきですねッ。加工してある画像とっても可愛らしいです。⤴ 野生の方がUPうまく行かなかったとの事ですが加工してある分でよく分かります(^_^)v 今から仮眠を取って0時からおすすめのNHK📺皇帝ペンギンさん🐧🐧達に会わなくちゃ⤴⤴⤴ お休みなさいませ。ご来訪&貴重な情報を教えて下さって心から感謝します。(*^o^*) カルメロ🐤
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧