注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19239 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 17/11/03 21:01
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 450 Dear Kurumi san,

How are you?
Suddenly I have to change my job. I am employed by new boss as secretary. My address will also change in a week.

Kurumi san,I hope you keep taking contact with me as same as before.⤴

Good night.🌌

Carmelo🐤

No.452 17/11/03 21:20
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 451 Dear Carmelo🐤

Thank you for telling me.

Oh! Things must be moved
so quickly.
Then take care of yourself.

I do hope the same as you!

Keep up the Good jod.👍

See you then.⤴️

Kurumi.🍎

No.453 17/11/14 06:37

>> 452 Good morning Kurumi. ⤴ Hope you are fine! 💘🐤🐤💘

I came to my new town day before yesterday.😃⤴

It'so sad to tell you that two kozakura-inko were sent back to breeder.😢⤵I will let you know details later.

Please have a nice day.⤴

Carmelo🐤

No.454 17/11/14 19:14

>> 453 Good evening Carmelo🐤

You have moved to newplace.
Moving is so hard thing isn't it?
Rest well and take deep care
of yourself!

Thank you for telling me
this morning.
Then I understand the mean
of response451.

Thinking about your sadness
I am also sad and nearly cry.

There must be some reason.
You don't need to tell me
the details in hurry.

When you can talk about it
I will listen.

I hope to talk with you
about each other meal family
nature skincare,and animals
what ever!⤴️

I deeply hope
the lovely two Kozakuras
and you be fine!
Genkiodashite Carmelo🐤!

🍎

No.455 17/11/19 21:32

>> 454 Good evening Kurumi🍎, thank you for your visit.📝✨

Each words from you makes me calm down.☕
I feel friendliness from every single word you wrote me.✨

Breeder of Piccolo and Viola reported me that two of them are of course in good conditions. They are now in the same birdcage and is a good pair.🐤💕🐤💕

Why not, it will be nice to talk about our skincare, health or even about our favorite music.😍
Please visit this thread whenever you are available.✨

Good night.🌉✨

Carmelo🐤

No.456 17/11/26 18:01

>> 455 Good evening Carmelo🐤

How are you doing?

The report of Piccolo🐤🎄 and
Viola🐤👶 that they are in
good conditions,sound good to me,too.
They must be a nice couple.🎵
How lovely!

Since the air is getting cold
and dry,I have a trouble on the tip of my fingers.
And they are some cut on them.
So today I got a medical ointment named『Hibicare』
from Ikedamohando.
In winter It's so actfull
for my hank troubles.

Carmelo🐤
Why don't you take ginger or
foods warm you up.☕

See you then.😄✋

Kurumi🍎

No.457 17/11/26 18:29

>> 456 Good evening,Kurumi san.😍✨Thank you for your visit.☕

My fingers are as same as yours.😱
'Hibicare' sounds good.😃⤴⤴I'll look for it next weekend.o(^-^)oThank you for good information.

Tonight, I'll cook 'Okonomiyaki'with ginger as you recommend.🍳⤴⤴

Your message to me always helps me.☺
🐤💕🐤💕Thank goodness to kind breeder.😊🌟How are your lovely two birds?👂✨

By the way,I moved to Saitama-city.🗾 I hope we can talk about 'Moomin village in Saitama'much more than before.⤴
Have a pleasant evening.🌌

Carmelo

No.458 17/12/09 19:33

>> 457 Good evening Kurumi san.⤴⤴

It's cold these days isn't it?😥 How is your hand?🏥

By the way I have had my hair cut.✂As you already know,it was long for more than ten years. This time I cut it short. Though holding bunch of my old hair, stylist said "Would you take this back home?" I answered "No thank-you."☺ It was a month ago.I started working at new office by new hair style.😃Shampoo is easy now.

TV is not connected yet so I don't know about TV programs.😥 Mostly I get current news by Internet.

Please take good care.⤴⤴ Please visit this thread whenever you are convenient.😃✨

Good night.🌌✨

Carmelo✨

No.459 17/12/09 20:10

>> 458 Hi!😄
Good evening Carmelo🐤

How are you in the new surrounding?

Yes!It's cold thesedays.
And tomorrow morning will be
2℃.😫
Although I use good medical cream,I have some troubles through winter.

Surprise!
Your image is a longhaired
elegant lady.🌹
Is your new hair style so short?
I think it suits you and cute.🎵

By the way you moved to
Saitama city.
Next to my place!😱
Thinking about the distance not far,
we might be able to see someday.⤴️ Ahha😄💦

Keep warm and sleep well.

Kurumi🍎

No.460 17/12/09 21:32

>> 459 クルミさん🍎

改めましてこんばんは。🌠ご来訪有難うございました。😃

YouTubeのぱせり&うめを昨夜観てから眠りました。⤴ぱせりちゃんはピッコロちゃんと同じコザクラ♀なのにタイプがまた違うのが興味深いです。ピッコロは人で言いますとマメな母親タイプ。(カジカジなんか半端無いレベルにまで最後は上達していましたからッ。)ぱせりちゃんはきっと甘えん坊ですねッ。😍かきかきして貰ってる時の様子が可愛いらしい事。💕

🐤マフィン君、🐤シフォン君の事をまた教えて下さい。⤴⤴

Some day, in near future hope we can see each other.🚃😃
温かくなさってお休み下さいね。🙇

カルメロ🐤

No.461 17/12/17 07:50

>> 446 長くなりますが🙇 軽く読んでみてくださいな 胃痛のこと 私とカルメロさんの胃痛の原因は違うかもしれませんが、ごめんなさいね … クルミさん🍎

おはようございます。⤴寒いですが元気でいらっしゃいますでしょうか?😃

エーザイのユベラ探しているところです。Amazonにもありました。ただ入数(たしか192包)が多めなので万一合わない場合は残念な事に・😣ですから店頭でもう一度見て回ります。😃✨どちらにしましても貴重な情報に感謝します!
この後もう一つ投稿✏致します。

カルメロ🐤

No.462 17/12/17 08:04

クルミさん🍎

今年も残すところ2週間ほどです。😃✨クルミさん🍎にとって穏やかな1年であれば良いなと思います。プライベートでとりきちさんのイベントに参加されたりアクティブに行動されお友達とも充実した1年だったと想像致します。😃⤴

わたしの方は長年住み慣れた土地を更に離れて穏やかながらも日々新鮮でした。(*^o^*)趣味の近郊の図書館巡りは来年の楽しみにとっておきます。(笑)

またクルミさん🍎のお優しい投稿✏📝に励まされて癒されて日々の仕事を頑張れています。(*^o^*)また本当にいつでも気が向かれましたらこの地味なスレ☕📝にお越し下さい。🙇⤴いつも有難うございます。✨

温かくしてお過ごし下さいませ。😃✨

カルメロ🐤

No.463 17/12/17 14:22

🐤ご挨拶🐤

-スレにお越し下さっている皆様へ- 🙇

鳥スレの主から改めて投稿✏致します。コザクラインコ🐤🐤が好きで2年前に孵化したピッコロ♀とそのほぼ半年後に孵化したビオラ♂と仲良く暮らしていましたが仕事の関係で引っ越す事になり先月から住んでる新居では飼う事が難しく仕方無くお迎え元さんに引き取って頂き今に至ります。自分自身の力の及ばなさを腹立たしく感じた事もありました。只ひとつ言えるのは今はお迎え元さんのところで2羽が同じケージに入れられ仲睦まじく暮らしているそうでその事を知り結果的には引き取って貰えて良かったのではないかと考え方を切り替えるまでになりました。ペアで暮らせてる今はきっと2羽にとっては前よりも幸せですよね。

-長文を読んで下さり有難うございました。✨-

ピッコロ🐤🎄とビオラ🐤👶へ“今まで仲良くしてくれて心から有難う”

カルメロ🐤

No.464 17/12/17 18:57

>> 463 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

今日は風が冷たいこと🍁🍂
熱々の鍋料理かスープが飲みたくなります🍲

お住まいも職場も、新しい環境ですと
緊張しますよね
まだまだ慌ただしいかと思いますが
少しずつ慣れて お時間が出来たら
地域の散策や図書館巡りは良いですね👍

ユベラは薬ではなくてビタミン剤ですが、もし合わないと困りますね
サンプルなどがあるとよいのだけど
抹消血管の流れを良くする効果なので
(実は私が皮膚科さんで処方された始まりは、冬のシモヤケと肩凝り頭痛の為でした)ビタミンE を多く含む食品を
取ると、ユベラと同じ作用があると思います

お話していなかったのですが
夏くらいにシフォンが足の指を痛めて
、幸い骨折もヒビもなかったのですが、その後も軽い貧血や食欲不振などがあり、今も月に1、2度 診てもらっています
食欲は戻り、遊びたがる元気もありますが、まだ健康面の不安がありケアしながらの日々です
毎日 🍴完食された空の餌いれを見ることで、ホッとしています

マフィンは有り難いことに、寒さに強くすこぶる元気です⤴️

ピッコロちゃん🐤🎄ビオラくん🐤👶
私までさみしくなりますが
コザクラさんのことを、良くわかっておられる、2羽のお里が快くバトンタッチしてくださったこと、本当によかった❗安心してお任せ出来ますものね⤴️⤴️
カルメロさん🐤に大切にされて
育まれた2羽の優しい性格で、仲睦まじいカップルになっていることでしょう
お里から2羽の便りがありましたら
また 私にもお話くださいね🎵

今夜も冷えます
温かくされてくださいね☕

🍎

• << 466 クルミさん🍎 ご来訪下さり有難うございました! シフォン君🐤、足が不調だったとの事、かなり回復されたみたいで何よりです。🏥🎵夏からだったとは気が付かなくて申し訳ありませんでした。😢 昨日はコーンポタージュスープを飲みました。寒いですからね。🍴ユベラの件は店でさがしたりあと💡教えて下さった様にビタミンEを摂るようにします。(*^o^*) アオアシカツオドリ画像検索してみました。🎵はっきりとした水色の足ですね。びっくり致しました。💙ダーウィンが来た📺🎵秋から全く観れていませんので気にはしておりました。年明け早々電気屋に来てセッティングして貰います。 いつも有難うございます。ピッコロとビオラのその後につきまして、了承致しました。 良い1週間をおすごし下さい。 カルメロ🐤

No.465 17/12/17 19:06

🏃💨
そうそう💡
先週のダーウィンは、カツオドリの仲間のアオアシカツオドリが主役でした

名前の通り、水かきのある足が見事なブルーをしています

カルメロさん🐤
テレビが視られる準備が調いましたら
よかったらまた、ダーウィンの話もいたしましょうね⤴️👍

良い眠りをね🍎
おやすみなさい

No.466 17/12/18 06:54

>> 464 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今日は風が冷たいこと🍁🍂 熱々の鍋料理かスープが飲みたくなります🍲 お住まいも職場も、新し… クルミさん🍎

ご来訪下さり有難うございました!

シフォン君🐤、足が不調だったとの事、かなり回復されたみたいで何よりです。🏥🎵夏からだったとは気が付かなくて申し訳ありませんでした。😢

昨日はコーンポタージュスープを飲みました。寒いですからね。🍴ユベラの件は店でさがしたりあと💡教えて下さった様にビタミンEを摂るようにします。(*^o^*)

アオアシカツオドリ画像検索してみました。🎵はっきりとした水色の足ですね。びっくり致しました。💙ダーウィンが来た📺🎵秋から全く観れていませんので気にはしておりました。年明け早々電気屋に来てセッティングして貰います。

いつも有難うございます。ピッコロとビオラのその後につきまして、了承致しました。

良い1週間をおすごし下さい。

カルメロ🐤

No.467 17/12/25 18:23

>> 466 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

昼間は快晴でわりと暖かでしたが
ちょっと風が冷たいですね

帰宅されたら温かい物を食べてね

シフォンのこと
いえいえ 足のこと話してなかったので
Don't mention it.👌です⤴️

もう ずいぶん前のこと、カルメロ🐤さんが手羽元を使ったお料理を紹介していたことがありました
私は手羽元を料理したことが1度あるかないか?
クリスマスだからってわけではないですが、よそから野菜を頂いたので手羽元と一緒にポトフにしてみました
生姜も入れてアクセントになりました

新しい環境 新しい同僚と職場 etc.
周りに恵まれていること、慣れて気疲れしないこと
カルメロさん🐤がお元気で過ごされること、いつも願っております

良い晩をね🎄🍎

No.468 17/12/28 20:22

>> 467 クルミさん🍎

こんばんは。🎵

寒いですがお風邪など引かれていませんでしょうか❓😃

シフォン君の事m(_ _)mお大事にして下さいませねッ。🐤💉

手羽元は鶏モモの様にジューシーなのが気に入っていますが骨がある分モモ肉よりも割高です。(>_<)以前投稿✏致しましたメニューは確か芽キャベツ入りクリームシチューでした。クルミさん🍎のオリジナルの生姜入りポトフも温まりそうです。😃🍴今度試してみます。🎵

今日は姪の中学受験の合格祈願お守りをと湯島天神へ早朝から行って参りました。入口近くのミニチュア獅子舞いの(UFOキャッチャーみたいに小型のアクリルケースに入っていました)おみくじも楽しかったです。(^w^)男子学生が写真を撮っていました。💡御徒町駅からでしたからクルミさん🍎が以前確かカモの家族の移動のお話をして下さった時の不忍池を通り過ぎました。😃

午後からヘアカットに行き帰省準備がおおかた完了しました。(*^o^*)

越して来て間無しですが何となく今の生活が快適で体調も良いです。都会の暮らしが性に合うのかも分かりません。🗼✨
またいつでも気が向かれましたらお越し下さい。🙇✨温かくなさって下さい。

カルメロ🐤

No.469 17/12/31 18:25

>> 468 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

今頃 帰省されてのんびりされているでしょうか

なんと!あの可愛い姪っ子ちゃん🌷が
中学受験の年齢に
湯島まで行かれたんですね、私も高校受験のときに同級生と一緒に合格祈願に訪れ、生まれて初めて絵馬を書いた天神様です
梅の花が有名で春先にたくさん咲く場所です
姪っ子ちゃん🌷
Keep up the goodjob.⤴️👍

カルメロさん🐤はクリームシチューに芽キャベツを入れるのがお好きでしたね、甘みがあって美味しいですよね芽キャベツ

新しい環境が合っているようで
体調が良いと聞いて安心しています😄

こちらは昼間 一瞬だけ雪がちらほら舞いました(母談)
関西も冷えると思います
温かく過ごして、日頃の頑張りのお疲れを癒してくださいね

今年 たくさんお話が出来たこと
うれしく
ありがとうございました⤴️

良い年越しの晩をね🍎

• << 471 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇✨お仕事とプライベートで充実した毎日をお過ごしの事と存じます。✨ この間紹介下さったダーウィンが来た📺のアオアシカツオドリですが今神戸で鳥フェスが開催されていまして可愛らしいキーホルダーを見つけました。😍フェスには行けないので通販で分けて頂けないか交渉しているところです。上手く行けば販売して下さると思います。o(^-^)o 姪が志望校に無事合格致しました。(ホッ)😊✨春休みに母と上京ですね。🗼🚅 最近南瓜の煮物やクリームシチューがメイン料理です。芽キャベツのシチューは2度作りました。🍴✨クルミさん🍎はジンジャーを使って体が温まる料理を工夫されているでしょうか?😃 またいつでもご都合が良い時にご来訪下さい。お待ちしております。 良い宵のひとときをお送り下さい。 カルメロ🐤

No.470 18/01/02 19:23

>> 469 クルミさん🍎

新年明けましておめでとうございます。😃🎍🇯本年もよろしくお願いします。🙇✨

湯島天神の絵馬に高校時代に願いをかけて書かれたとはわたしも湯島天神様が大学入試以来頼みの神様ですのでうれしい一致です。😊✨姪はかなり試験勉強して来たので鬼に金棒の様に助けてくれそうでわたしも信頼感を持って昨年末お守りをゲットしに行って参りました。o(^-^)o姪は志望校に合格したら晴れて春休みに同級生達と合流してディズニーランド だそうです。🎵一人旅はまだ不安だから母に連れられて上京(母はわたしのところに泊まる)する予定です。(^_^)

鳥スレ🐤✨でありなからクルミさん🍎のシフォン君の詳しい事も聞いて上げれて無くて本当に申し訳ありませんでした💦。いくら可愛くても今度は長期の仕事で越して来たのでこのアパートで一緒に暮らすのはインコ🐤🐤達も可哀想に思えての決断です。クルミさん🍎のセキセイインコ🐤🐤君達の話はお忙しいかと存じますが差し支えなければ変わらずご投稿✏下さいませね。o(^-^)oいつでもご来訪をお待ちしております。😃✨
温かくなさってお休み下さい。

カルメロ🐤

No.471 18/01/20 18:32

>> 469 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今頃 帰省されてのんびりされているでしょうか なんと!あの可愛い姪っ子ちゃん🌷が 中学受験… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇✨お仕事とプライベートで充実した毎日をお過ごしの事と存じます。✨

この間紹介下さったダーウィンが来た📺のアオアシカツオドリですが今神戸で鳥フェスが開催されていまして可愛らしいキーホルダーを見つけました。😍フェスには行けないので通販で分けて頂けないか交渉しているところです。上手く行けば販売して下さると思います。o(^-^)o

姪が志望校に無事合格致しました。(ホッ)😊✨春休みに母と上京ですね。🗼🚅

最近南瓜の煮物やクリームシチューがメイン料理です。芽キャベツのシチューは2度作りました。🍴✨クルミさん🍎はジンジャーを使って体が温まる料理を工夫されているでしょうか?😃

またいつでもご都合が良い時にご来訪下さい。お待ちしております。

良い宵のひとときをお送り下さい。

カルメロ🐤

• << 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブログと、雀さんの記事を読んでいます 日本の野鳥さんでは雀は特に好きな種類で、いろいろ検索していましたら携帯に画像と記事が入ってきたものです 📷暖を取る姿が可愛いですね 大寒波が来るようですね どうぞ温かくしてお気を付けて 良い1日をね🍎

No.472 18/01/21 09:36

>> 471 カルメロさん🐤
おはようございます

姪っ子ちゃん🌷
志望校合格おめでとうございます
🌸🏫🌸
好きなこと 学ぶこと 一生懸命に頑張る女の子ですから、合格と思っておりました
あの 可愛いおちびさんが、春から中学生だなんて…ジーン
楽しくて有意義な学校生活をおくれますように

カルメロさん🐤はシチュー🍴には市販のルーを使われますか?
私はシチューはその時によってお店で決めますが、カレーだとほとんどSBのルーが定番です
近頃は鶏肉とエリンギ などで炊き込みご飯を作っています

母の希望でオリゴ糖を買ったのですが
オリゴ糖は発酵食品と取ると効果upと聞いたので
お味噌 白だし 一味とうがらし
砂糖+オリゴ糖 でタレを作って野菜炒めにしています(例によって続くのです)

カルメロさん🐤
マフィンとシフォンの話を
Why don't you talk about……?
言ってくださりありがとう⤴️
ありがとう😄
シフォンの足は、右の長い指の先が(第一関節?)折れたりヒビが入ってはなかったのですが、突き指のようなもので
指先がギュッと曲がらず伸びたらままになってしまいましたが、もう痛がってはいないのと支障はなくいれています⤴️
お腹が弱いので痩せてしまったのが心配で、いろいろ試みていますがなかなか体重は増えていませんが、毎日 完食してくれています

マフィンは風の子 寒さに強く
お腹も💩絶好調⤴️
昨日はいきなり『みちゅけた❗(『みつけた』と言ったかも知れません)』数日前に、携帯の中の古い画像を探していた私が言った言葉を、おしゃべりで聞かせて切れました

🍎

No.473 18/01/21 09:43

>> 471 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇✨お仕事とプライベートで充実した毎日をお過ごしの事と存じます。✨ この間紹介下さったダーウィンが来た📺のア… 近くで鳥フェスが開催されていたら
遊びに行きたいところですね
キーホルダーが購入できたら見せてくださいね

最近 白文鳥さんのブログと、雀さんの記事を読んでいます
日本の野鳥さんでは雀は特に好きな種類で、いろいろ検索していましたら携帯に画像と記事が入ってきたものです

📷暖を取る姿が可愛いですね

大寒波が来るようですね
どうぞ温かくしてお気を付けて

良い1日をね🍎

• << 475 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇アオアシカツオドリのキーホルダー作者さんのセンスが光っていてユーモラスで可愛らしいんです。(≧∇≦)💙交渉するまでもなくフェス終了後blogの通販にエントリーして下さり早速注文致しました。また画像をUP致します。o(^-^)o因みにblog名は‘コザクラはじめました’です。🐤✨🐤✨ 姪はクルミさん🍎の持って下さっていますイメージに遠からずですが(←申し訳ありません。手前味噌ですね。)幼い頃から優しい一面がありそれには助けて貰いました。姪本人はもうすでに記憶に無いでしょうが。 雀のラインダンスの様な素テキな画像をUPして下さり有難うございました❗手前端の一羽ちゃんのカメラ目線がまた絶妙ですネッ。(≧∇≦)実は‘コザクラはじめました’の通販ショップに雀のグッズが数件あります。もしよろしければ一度お立ち寄り下さい。🙇 長々と書きましたがクルミさん🍎には心からこうして掲示板上ですが対話をさせて頂けていつも感謝しております。💘✨ 温かくなさってお休み下さい。✨ カルメロ🐤
  • << 477 クルミさん🍎 こんにちは。 節分が過ぎてから少し寒さも和らぎました。☆ お変わりなくお過ごしでしょうか? マフィン君、シフォン君は元気に囀って クルミさん🍎を和ませてくれている事と存じます。(*^^*) 😀キーホルダーとマグネットの画像をUP致します。先週無事に商品が届き感激しながら 手に取って眺めておりました! アオアシカツオドリは英語で“Blue-footed booby ” と言うのですね。♩(このキーホルダーにblog主さんがちゃんと 載せておられるのを見て識りました。) blog主さんは絵の才能がおありで、しかもblog訪問者さんとの 繋がりも大切にされている様に常日頃から感じております。( ´ ▽ ` )ノ またセキセイインコ君達のご様子、是非お聞かせ下さい。m(_ * _)m 春はもうすぐそこです。お互い健康に乗り越えたいですね。⛄️→🌸 いつでもご都合が良い時にいらして下さいね。 カルメロ🐤

No.474 18/01/25 20:45
その他1 ( S5FRVe )

>> 473 うわー 可愛いですね
雀がこんなにいたら ずっと見ていたい。

• << 476 こんばんは。はじめまして。🙇✨ 鳥スレなのでいつでもまたお好きな雀の話を投稿✏して下さいね。😃宜しくお願い申し上げます。 カルメロ🐤
  • << 479 474さん ありがとうございます 一番 手前の左側の雀は、嘴の両側が少し黄色っぽいのと 脚がピンクっぽくて 艶々しているので 、巣立ったばかりの子供かと思います こんな光景を直に見てみたいですね 🍎

No.475 18/01/27 21:50

>> 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブ… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇アオアシカツオドリのキーホルダー作者さんのセンスが光っていてユーモラスで可愛らしいんです。(≧∇≦)💙交渉するまでもなくフェス終了後blogの通販にエントリーして下さり早速注文致しました。また画像をUP致します。o(^-^)o因みにblog名は‘コザクラはじめました’です。🐤✨🐤✨

姪はクルミさん🍎の持って下さっていますイメージに遠からずですが(←申し訳ありません。手前味噌ですね。)幼い頃から優しい一面がありそれには助けて貰いました。姪本人はもうすでに記憶に無いでしょうが。

雀のラインダンスの様な素テキな画像をUPして下さり有難うございました❗手前端の一羽ちゃんのカメラ目線がまた絶妙ですネッ。(≧∇≦)実は‘コザクラはじめました’の通販ショップに雀のグッズが数件あります。もしよろしければ一度お立ち寄り下さい。🙇
長々と書きましたがクルミさん🍎には心からこうして掲示板上ですが対話をさせて頂けていつも感謝しております。💘✨
温かくなさってお休み下さい。✨

カルメロ🐤

No.476 18/01/27 21:52

>> 474 うわー 可愛いですね 雀がこんなにいたら ずっと見ていたい。 こんばんは。はじめまして。🙇✨

鳥スレなのでいつでもまたお好きな雀の話を投稿✏して下さいね。😃宜しくお願い申し上げます。

カルメロ🐤

No.477 18/02/11 16:39
カルメロ ( ♀ EnbfWe )

>> 473 近くで鳥フェスが開催されていたら 遊びに行きたいところですね キーホルダーが購入できたら見せてくださいね 最近 白文鳥さんのブ… クルミさん🍎

こんにちは。

節分が過ぎてから少し寒さも和らぎました。☆ お変わりなくお過ごしでしょうか?
マフィン君、シフォン君は元気に囀って
クルミさん🍎を和ませてくれている事と存じます。(*^^*)

😀キーホルダーとマグネットの画像をUP致します。先週無事に商品が届き感激しながら
手に取って眺めておりました!
アオアシカツオドリは英語で“Blue-footed booby ” と言うのですね。♩(このキーホルダーにblog主さんがちゃんと
載せておられるのを見て識りました。)
blog主さんは絵の才能がおありで、しかもblog訪問者さんとの
繋がりも大切にされている様に常日頃から感じております。( ´ ▽ ` )ノ

またセキセイインコ君達のご様子、是非お聞かせ下さい。m(_ * _)m
春はもうすぐそこです。お互い健康に乗り越えたいですね。⛄️→🌸
いつでもご都合が良い時にいらして下さいね。

カルメロ🐤

No.478 18/02/11 17:39

>> 477 カルメロさん🐤
こんばんは

すみません🙇
なかなかお返事できずに遅くなりました
この間 インフルになりましたが
まだ💊は飲んでいますが、今はもうほぼ全快しております

雪のときは大丈夫でしたか?
カルメロさんのエリアもたくさん降りましたよね?

アオアシカツオドリのグッズが届いたのですね⤴️ 画像をダウンロードいたしました🎵
私個人はブルーの背景に黄緑の傘を持ったのが好きです😄
それにしても見事にアオアシカツオドリの足の色が表れていますね👍

また ゆっくり来させてくださいな🙇

カルメロさん🐤もインフルエンザ 風邪
冷えからくる体調不良にお気を付けくださいね🍎

• << 480 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇✨ ご来訪下さり有難うございました。😊✨インフルエンザにかかられて回復前との事、ポカリスエットを飲まれると良い様ですがまずはゆっくりとお休み下さいませね。 実はわたしは先月中旬にインフルエンザB型にかかり(生まれてはじめてです。)病院の隣の薬局でイナブルを吸入し風邪薬を処方して貰い雪も残る道を夢中でてくてく歩いてアパートに辿り着きました。😃クルミさん🍎楽しい事も見つけながらこれから先を歩んで参りましょうね!👌✨ お休みなさいませ。⤴⤴ カルメロ🐤

No.479 18/02/11 17:43

>> 474 うわー 可愛いですね 雀がこんなにいたら ずっと見ていたい。 474さん
ありがとうございます

一番 手前の左側の雀は、嘴の両側が少し黄色っぽいのと
脚がピンクっぽくて 艶々しているので
、巣立ったばかりの子供かと思います

こんな光景を直に見てみたいですね

🍎

• << 481 おはようございます。 返事を主さんや (「・ω・)「 ガオーさん好きさんから 頂けるとは、思ってなくて 遅くなってすみません。 雀が 巣立ちしたばかりの 幼雀にしばらく 親が餌を与えて 面倒をみてる姿が、大好きです。 スズメ目の スズメもさながら その中に属する 文鳥も好きです。 ところで 日本のスズメも 全国にいるスズメや 人里ではなく 山林にいるスズメなど スズメでも違う種類のスズメがいるんですね。 最近 知りました。

No.480 18/02/11 18:04

>> 478 カルメロさん🐤 こんばんは すみません🙇 なかなかお返事できずに遅くなりました この間 インフルになりましたが まだ💊は飲んで… クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇✨
ご来訪下さり有難うございました。😊✨インフルエンザにかかられて回復前との事、ポカリスエットを飲まれると良い様ですがまずはゆっくりとお休み下さいませね。

実はわたしは先月中旬にインフルエンザB型にかかり(生まれてはじめてです。)病院の隣の薬局でイナブルを吸入し風邪薬を処方して貰い雪も残る道を夢中でてくてく歩いてアパートに辿り着きました。😃クルミさん🍎楽しい事も見つけながらこれから先を歩んで参りましょうね!👌✨

お休みなさいませ。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 482 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 今日は風が冷たい1日でした 先月 インフルエンザB型にかかられたんですね(私もB型でした) 私は高い熱は出なかったので、病院に行ったのが遅かった為に(イナビルも使えなくて)薬が効くまで時間がかかりましたが カルメロさん🐤はすぐに診査していただいたようで良かった😄 羽生くん 宇野くん やってくれましたね👏👏 日頃 スポーツを観戦することはほとんどない私です 真央ちゃんが引退してからは、フィギュアでさえ遠退いていましたが 🇯🇵🇯🇵2人の素晴らしいアスリートの活躍に、私も久しぶりにテレビに見いっていました、感動しました 今夜はダーウィンは放送がないので この後 8時からの大河ドラマを視るだけです 温かくして良くおやすみください 🍎

No.481 18/02/12 06:50

>> 479 474さん ありがとうございます 一番 手前の左側の雀は、嘴の両側が少し黄色っぽいのと 脚がピンクっぽくて 艶々しているので 、… おはようございます。
返事を主さんや (「・ω・)「 ガオーさん好きさんから 頂けるとは、思ってなくて
遅くなってすみません。

雀が 巣立ちしたばかりの
幼雀にしばらく 親が餌を与えて
面倒をみてる姿が、大好きです。

スズメ目の スズメもさながら
その中に属する 文鳥も好きです。

ところで 日本のスズメも 全国にいるスズメや 人里ではなく
山林にいるスズメなど スズメでも違う種類のスズメがいるんですね。
最近 知りました。

• << 483 こんばんは🌉 巣立ちの頃の子雀 可愛いですよね カルメロさん🐤にお話したことがありましたが、私は日本の野鳥さんの中では雀が好きです 日本昔ばなし や里山にいる感じがして見るとほっとします 私は文鳥さんは手乗りになるイメージがなかったのですが、掲示板とミクルに来てからお話しを聞いて 文鳥さんもとても良く人になつく鳥さんだと知りました 最近になり時々 見ているのは 『はる便り』というブログです 白文鳥のはるさんと飼い主さんのやり取りが好きです レスを読んでから私も調べて見ると 雀にはたくさんの種類がいるんですね びっくりしました 🍎

No.482 18/02/18 18:42

>> 480 クルミさん🍎 こんばんは。🌠🙇✨ ご来訪下さり有難うございました。😊✨インフルエンザにかかられて回復前との事、ポカリスエットを飲まれると良… カルメロさん🐤
こんばんは🌉

今日は風が冷たい1日でした

先月 インフルエンザB型にかかられたんですね(私もB型でした)
私は高い熱は出なかったので、病院に行ったのが遅かった為に(イナビルも使えなくて)薬が効くまで時間がかかりましたが
カルメロさん🐤はすぐに診査していただいたようで良かった😄

羽生くん 宇野くん
やってくれましたね👏👏
日頃 スポーツを観戦することはほとんどない私です
真央ちゃんが引退してからは、フィギュアでさえ遠退いていましたが
🇯🇵🇯🇵2人の素晴らしいアスリートの活躍に、私も久しぶりにテレビに見いっていました、感動しました

今夜はダーウィンは放送がないので
この後 8時からの大河ドラマを視るだけです

温かくして良くおやすみください

🍎

No.483 18/02/18 18:55

>> 481 おはようございます。 返事を主さんや (「・ω・)「 ガオーさん好きさんから 頂けるとは、思ってなくて 遅くなってすみません。 … こんばんは🌉

巣立ちの頃の子雀 可愛いですよね

カルメロさん🐤にお話したことがありましたが、私は日本の野鳥さんの中では雀が好きです
日本昔ばなし や里山にいる感じがして見るとほっとします

私は文鳥さんは手乗りになるイメージがなかったのですが、掲示板とミクルに来てからお話しを聞いて
文鳥さんもとても良く人になつく鳥さんだと知りました
最近になり時々 見ているのは
『はる便り』というブログです
白文鳥のはるさんと飼い主さんのやり取りが好きです

レスを読んでから私も調べて見ると
雀にはたくさんの種類がいるんですね
びっくりしました

🍎

No.484 18/02/19 14:10

主さん
ガォーさん好きさん こんにちは😃

先日、上野動物園にしゃんしゃんを観に行ったんですけど
上野動物園が 祝日㊗️振替の休館日でした。休館とは、HPにも出て無くてガッカリ。
仕方ないので
上野公園をゆっくり散策しながら
公園沿いにあるいくつかの 神社にお参りしたりして その後、
上野公園の噴水前でゆっくりしてたら
上野公園の鳩🐦さん達が
噴水の水で 一斉に水浴びをし始めました。
あまり 鳩🐦さんの
水浴びを それも、何羽も一斉にする様子を見た事がなかったので
可愛いかったです。

水浴びをした後は、みんなで木のデッキの上で羽を手入れして 膨らませて乾かしてました。

本当は、上野動物園でハシビロコウ見たり 色々しようと楽しみにして出かけたのですけどね
今度 また リベンジしに行きます‎|•'-'•)و✧

• << 489 お久しぶりです! すっかり投稿が遅れて申し訳ありません。(汗 その他様(ハンネ🖋 もし好きなものがありましたら例えば;シャンシャン大好き💕etc.付けて下さいネ♬) 風邪の引きはじめで週末は自宅に篭っております。m(_ ・ _)m 雀ちゃんと鳩さんがひとかけらのパンを🍞取り合っている画像を UPしましたので、ご覧下さいますか?( ・∇・)♬気に入って頂けたら幸いです。 上野動物園🦓🦍🐼(・_・; ハシビロコウさんに会いに は、風邪回復次第なのでどうか気長にお待ち頂きます様、お願い致します。 どうか良い日曜日の昼下がりになります様に‼️ カルメロ🐤

No.485 18/03/04 20:30

>> 484 こんばんは。🌠

ようこそおいで下さいました。😃✨

上野動物園へシャンシャンに会いに行かれたのですねッ。o(^-^)o 開いていなくて(HPには載せないと😔と思いました)残念でしたが鳩の水遊び⛲が観れたのはラッキーでしたね!💡ハシビロコウに会いにいつか上野動物園を訪ねたいです。(^o^)/

職場の人から教わった大塚駅北口から直ぐのところに有るおにぎり🍙屋‘ぼんご’に近いうちに行くつもりをしています。味噌汁や鶏の唐揚げやキムチもメニューにあるそうです。⤴⤴

またよろしければお立ち寄り下さいね。シャンシャンとご対面のご報告をお待ちしております❗お休みなさい。😃✨

カルメロ🐤

No.486 18/03/08 20:56

クルミさん🍎、雀好きさん🐤✨こんばんは。🌠

寒さが戻りコート無しでは外出できませんね。😫上野動物園には今月中にわたしも行ってハシビロコウ君に会って来ます。o(^-^)o画像UP出来たらと思います。😃✨

お休みなさいませ。良い眠りを~。😃

カルメロ🐤

No.487 18/03/08 23:00

>> 486 主さ〜ん 上野動物園行って来たよ〜٩(๑^o^๑)۶

シャンシャン(*^ω^*) シャンシャン(⊙ꇴ⊙)って
着いたのが 12時だったんだけど

........11時30分に 整理券終わっちゃってた( •́ .̫ •̀ ) (*꒦ິ⌓꒦ີ)

なので シャンシャンリベンジ また来週行きます。
とりあえず 他にも 会いたいコ達がいますから 会いに行って来ましたよ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まずは、シャンシャンのパパさん
リーリーです。
シャンシャンとシンシンは、整理券が無いと会えませんが
パパさんは、何故か 観覧出来ます。 パンダ🐼が見られて幸せでした。
足あげて しばらく寝てるのを皆んなで見てるって感じでしたが
ちょこっと動くだけでも 皆さん
歓声が湧きます。恐るべし パンダの破壊力です。

パンダの次は、鳥さんゾーンです。いろいろ 感動します。先ずはシロフクロウさんから🦉順に ミミズクまで。シロフクロウさん 綺麗で可愛いかったです。
大型の鳥さんが 結構いて ハゲタカや コンドルもいました。
鳥好きさんなら きっとワクワクします。途中 鳩さんもいるんですけど インコの仲間達は、意外と少なかったです。スズメ目の鳥さんは、錦華鳥など 数種 ちっちゃくてこれがまた 可愛いかったです。日本で飼ってる人もいますよね。

オオコウモリや🦇なんやらいて
ペンギンさんもいます。
触れられるんじゃないかってくらいのブースに キツネサルがいたんですけど
キツネサル 思ったよりも何倍も可愛いかったです。
メインは、あの ハシビロコウですよ。ハシビロコウはほとんど動かなくて 動いたらプレミアものだと思ってたんですが......この続きは、主さんも 上野動物園に行くってあったので 主さんに 是非レスして頂きたいと思います。
ちなみに ハシビロコウ イケメンでした 笑

ハシビロコウのいる場所は、パンダゾーンの反対側です。ペンギンさんの近くにいました。
上野動物園の園内案内図では、わかりずらかったので お知らせしておきます。
とにかく たまには、動物園っていいですね。
主さんも 楽しんで来て下さい。

主さんが ハシビロコウに会って 画像アップしたら 私もアップします。ハシビロコウの写真展をしませんか?

その時まで シャンシャンリベンジ済ませておきます 笑

No.489 18/04/15 12:38
カルメロ ( 40代 ♀ oOgfWe )

>> 484 主さん ガォーさん好きさん こんにちは😃 先日、上野動物園にしゃんしゃんを観に行ったんですけど 上野動物園が 祝日㊗️振替の休館日… お久しぶりです!

すっかり投稿が遅れて申し訳ありません。(汗
その他様(ハンネ🖋 もし好きなものがありましたら例えば;シャンシャン大好き💕etc.付けて下さいネ♬)

風邪の引きはじめで週末は自宅に篭っております。m(_ ・ _)m
雀ちゃんと鳩さんがひとかけらのパンを🍞取り合っている画像を
UPしましたので、ご覧下さいますか?( ・∇・)♬気に入って頂けたら幸いです。

上野動物園🦓🦍🐼(・_・;
ハシビロコウさんに会いに は、風邪回復次第なのでどうか気長にお待ち頂きます様、お願い致します。

どうか良い日曜日の昼下がりになります様に‼️

カルメロ🐤

No.490 18/04/17 04:12

カルメロカルメロ🐤主様

やばっ 可愛い! スズメ 仰け反ってるじゃないですかぁ

こんなの 見て 撮れたら
一日中 自慢しそうです!

ハンネの件ですが
主様のスレでは スズメ将軍にします。

ハンサムなハシビロコウ公をお送りしますね

上野のハシビロコウは、動くハシビロコウさんでしたよ〜

No.491 18/04/17 19:18

>> 490 雀将軍さん🐧

ようこそいらっしゃいませ❗️

ハシビロコウさんの画像UP⭐️
素テキです(*´꒳`*) イケメンぶり実際に観てキュンとなってます💕 雀将軍さんが近くにいたから動いたのでしょうか(o^^o) テレビで以前観たハシビロコウさんは一日中不動で何❓この鳥さん⁈と思いましたヨ(笑) 意志が半端なく強いのでしょうね。

パン🍞を取り合う鳩🐦&雀さん🐧
鳩が気持ち的に負けてるみたいなのでスゴイと思いました(ググッて入手した画像ですよ)!

また動物園🐘🦓🦁行ったらハシビロコウに対面した感想を報告致します(^。^)

良い晩のひとときをおすごし下さい。✨

カルメロ🐤

No.492 18/05/11 18:32

クルミ🍎です

カルメロさん🐤
こんばんは🌇
お疲れさまです⤴️

3月からお休みをしていました
黙ってご無沙汰してしまい申し訳ありません🙇

3日ほど寒かったですね
私の方は、その前から喉を痛くしていましたが、カルメロさん🐤は大丈夫でしたか?
姪っ子ちゃんは春からの学校に、楽しく通われてるでしょうか?

お返事急がず 気になさらず⤴️
また参りますね

気温が変動するので、水分補給をしながらゆっくりしてください

まだロム出来ていません🙇
カルメロさん🐤 他の方も
良い晩をね🍎

No.493 18/05/20 20:30

>> 492 クルミさん🍎

ご訪問下さり有難うございました。(*´꒳`*)
お変わりはございませんか??
引っ越して早くも半年が過ぎました。 長い間同じ土地で親元で暮らしていて気楽でした、今頃になって
親の有り難みがよく分かります。

喉が痛かったとの事ですが、辛いですよね。(・_・; 2つほど原因がある事を最近知りましたのでよろしければ参考になさって下さい。
1、風邪の引き始めで、喉の辺りでウイルスと戦っている
2、口腔内で空腹時に虫歯菌が増え、喉が炎症を起こす

経験上、2、が原因の場合は塩水でうがいをすればすんなり治りました。
1、が原因の場合は早めにぺラックT錠 (第一三共ヘルスケア)を飲むと病院に行かなくてもそこでウイルスをやつけるそうです。
これら以外にもPM2.5 が原因の場合も最近はあるみたいですが。( ; ; )

TV は今住んでるところがBSが自動的に付いている住宅だと言ってN●●の人が訪ねて来まして
こちらは地デジだけのつもりで引っ越し後も受信料を継続して払って来たので事実を話して
テレビは入居後設置していない、ワンセグでも見た事がないと説明した次第です。
母親に話したところ、それなら観ないで良いのでは?と言われました。現状はこんな感じで
TVは観ないで生活しています。

上野動物園に是非とも行きたいのですが、「東京は人が一杯で疲れるよ」と聞いてまだ行けてなくて
すみません。m(_ _)m

またいつでもご都合の良い時に是非ご訪問くださいね。いつも
クルミさん🍎を尊敬しています。

カルメロ

No.496 18/07/17 21:14

Good evening, Kurumi san. ⭐️

It is so nice you visited my thread 日….
Now I know where you are and know that you are almost recovering.
I were thinking about you and two little birds which is your
family. It is so good that you visit my thread and explained your recent
situation.

As you know well, I sometimes feel very sad at the office because maybe I am too
sensitive. I also feel irritated to myself because I have not go to
Ueno zoo though I promised to go in April at this thread.🙁

Please take good care, I will write you again. Thank you also for celebrating my
birthday. 🍰🌼

Good night, hope you will recover soon my only friend who knows my deepest side of my heart.

Carmelo🐥

• << 498 Dear Kurumi san, How are you? I hope you are getting better than before. 💊🙂 How is every thing going? 🐩✂️ I forgot to explain you that I cannot ✏️ write on 日...thread because I changed my cellular phone, I only can write on this thread because there is no access restrictions(制限)on this thread. I always been thinking of you. ☕️🍰 Please visit here whenever you like.🍀 Carmelo🐤

No.497 18/08/11 01:21

【運命の小舟】

今日帰省します
わたしは 小さいながらも自分の世界でインコと
仕事とが好きでここまで来ました
しかし仕事の為 今はインコと暮らすことは一旦置いておき
9ヶ月の間 仕事に全力で取り組み
今 新しい上司と明るく挨拶を交わし 暫し 関西の風にあたりに行きます

若い上司は最初は厳しかったです
ですが自分なりに努力をした甲斐があって次第に認められ 休みの日もそれなりに
ゆっくりとすごせました
毎日 いつか自由にインコを迎えて楽しく暮らす とはっきりとした
希望を抱きつつ🌿🐥

カルメロ

No.498 18/09/15 17:45

>> 496 Good evening, Kurumi san. ⭐️ It is so nice you visited my thread 日…… Dear Kurumi san,

How are you?
I hope you are getting better than before.
💊🙂 How is every thing going? 🐩✂️

I forgot to explain you that I cannot ✏️
write on 日...thread because I changed my cellular phone, I only can write on this
thread because there is no access restrictions(制限)on this thread.

I always been thinking of you. ☕️🍰
Please visit here whenever you like.🍀

Carmelo🐤

No.499 18/09/23 08:39

Kurumi san 🍎

Good morning ☀️
Today the weather seems to be calm all day long. 😀

Though I regret I couldn't do anything for you during your treatment,😢 now that you request me simply to build new🆕
thread, that makes me feel so happy. 🌻
Sure, I will. 🍀

Please visit 🆕 鳥好きさん💕📝
I will open it this afternoon. 🔓
Have a wonderful Sunday. ☕️✨

Carmelo 🐤

No.500 18/09/23 15:13

https://mikle.jp/viewthread/2714924/

↑ ↑ ↑

Kurumi 🍎 san ✨
鳥好きさん*続編part-3-*スレ📝を
建てました♫
いつでもご都合の良い時にご来訪下さいませ。😀

どうか良い昼下がりを過ごして下さいね。🍇🍠

カルメロ🐤

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧