注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19244 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/09/04 12:51
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

>> 148 クルミさん🍎 ようやく週末ですねッ。(≧∇≦)v ペンギン🐧👛君のおつかいご覧になったのですね。ずいぶん昔の番組でした。(*^o^*)… 後輩ちび太くん🐤👶
ピッコロちゃん🐤🎄と仲良くしたいんですね🎵
きっとピッコロちゃん🐤🎄も少しずつ打ち解けてくるでしょう⤴

ところで、ちび太ちゃん🐤👶も、ピッコロちゃん🐤🎄のと同じ(一緒にではなくて)タイプのカゴにいるのですか?

よろしければ、またそのうちお部屋(自カゴ)の📷を見せてくださいな⤴

春先のまだ寒い頃に使い始めた HOEIさんの透明ビニールの防寒カバー
四隅が切れてしまい、マフィンの方のは前面部分が大きく切れてきました 😠
硬めの材質なので、こんなに早く劣化するとは思いませんでした

シフォンがピヨピヨ ピヨピヨと微かに何かおしゃべりを始めました👂
落ちついてくれて良かった

良い午後をね🍎

No.152 16/09/04 13:24

連投をしてすみません
他の話題をと思っていたのに、シフォンを怖がらせてしまったことで忘れていました

すみません もう1つだけ🙇
うちでは野菜はほとんど豆苗🌱しかあげません
稀にバジルやルッコラや水菜をあげても、味に慣れていないからかあまり食べないです
わりと喜んだのは小松菜でした🌱

ごきげんピーポちゃんを真似てシソ大葉をあげたいと考えていましたら無農薬シソを発見⤴
昨日 あげましたら、少しカジッて2羽とも😥😥な表情
私が食べる真似をしたり
『マフィン 食べて ほら食べて~』と言うと
私に悪いと思ったように何口か食べるマフィンくん🐤
そのマフィンを見て大葉を口にしますが食べてはいないシフォンくん🐤

10枚ほど残った大葉は多めに塩をして冷蔵庫に
塩漬けを海苔の代わりにして🍙にすると美味しいんです(ご近所のおばさんから教わりました)

🍎🙇

No.153 16/09/05 12:40
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 149 カルメロさん🐤 こんにちは。 今し方 3階(今は東京にいない弟の使っていた部屋)の階段まで飛んでしまったシフォンを捕まえて、カゴに戻し… クルミさん🍎

こんにちは。✨ご来訪有り難うございました🎵

シフォン君🐤👶そんなには恐くなかったと思いますよ。一応追いかけるものから逃げるのは本能かなと想像致します。アフターケアとしてクルミさん🍎が声をかけてあげたりシフォン君🐤👶の好物のおやつを与えたりいろいろして数日すごされればきっとまた戻ると思います。(^_^)v

ちび太🐤👶も最近ある時期逃げまくってました。でも思い切ってケージに手を入れて包む様にして他の放鳥オッケーの部屋までその状態で連れて行けばかえって安心(もちろんうれしくはないでしょうねッ。(>_<))してくれるみたいです。その習慣が分かって来たみたいで放鳥後は手に乗っておやつのはちみつコーティングした粟玉を食べたりいろいろ可愛いです。手に包むのですが“この一瞬を耐えれば広い部屋だ~ッ!”とちび太🐤👶は思っているかも分かりません。(^w^)参考になれば良いなと思います。

ちび太🐤👶のケージ週末にUP致しますね。🏠✨あ、2羽のケージを並べた写真で写してみます。どうか良い昼下がりを~ッ。✨

カルメロ🐤

No.154 16/09/06 12:46

>> 153 カルメロさん🐤
こんにちは。

☀今日はまた暑いです

昨日は平日なのに、お昼休みに、シフォンのことでアドバイスをしに
飛んできてくださってありがとう⤴ カルメロさん🐤

一昨日はシフォンに訳を話して謝り
昨日はお話をして
シフォンは昨日には普段の様子になっていました

今日は2羽に豆苗祭りを開催いたしました(笑)
ビニールの上に豆苗🌱をたくさん置いて食べ
ボウルに少し🌱を浮かせて水浴び🐤⛲🐤⛲です

マフィンは私の指からボウルの縁に乗り➡水にはいりますが
シフォンはいきなりボウルにジャボンッとダイブするダイナミックさです😵

水浴びの後は2羽並んで扇風機にくっ付いて
濡れたお腹が冷えないだろうかと思いましたが
お腹の体羽が風で分かれ
皮膚に風が当たるのが楽しいのか気持ち良いのか
うれしそうでした

ピッコロ🐤🎄ちゃん&ちび太くん🐤👶
2つ並んだケージの画像
楽しみにしていますね⤴

午後もお仕事頑張ってください☕

🍎

• << 156 クルミさん🍎 こんにちは。✨ 暑さがまだ厳しいです。そちらのほうはいかがでしょうか?👂マフィン君🐤💪とシフォン君🐤👶変わりはありませんか❓o(^-^)oクルミさん🍎も昼間の気温で体調を崩さないようおすごし下さいねッ。😃 先ほどピッコロ🐤🎄&ちび太🐤👶のケージが2つ並んだ画像を撮りましたが1日中曇りでいまいちきれいに撮れません。(>_<)晴れた日に再度撮影致します。申し訳ありません。m(_*_)m http://p2.ms/3b5ck 今夜のダーウィンが来た📺は‘ケリ’というちどり科の鳥さんですよ~ッ。✨足が長いです。(≧∇≦) カルメロ🐤

No.155 16/09/07 12:34

>> 154 クルミさん🍎

こんにちは。🙇ご来訪下さり有り難うございました🎵⤴

シフォン君🐤👶は無邪気なキャラクターな様ですねッ(≧∇≦)。クルミさん🍎意表を突かれているご様子。←でもそんな予想外なところが何とも可愛いです。o(^-^)oあれからクルミさん🍎が優しく話しかけたりされて普段の感じに戻ったので安心しました。♪

ちび太🐤👶もおとなしいのに綿棒を与えた途端〔バトントワリング←偶然くるくる回るだけですが〕をはじめちゃいます。笑わずにはいられません。あと昨日の晩は帰宅したらケージが空っぽで冷や汗かをきました。2つのケージのすき間のピッコロ🐤🎄の近くでじっとしていたのを発見しました。扉が簡単に開いたみたいでそこから出て行ったちび太🐤👶のチャレンジ精神にビックリしています。気を付けないといけませんねッ(≧∇≦)。

豆苗パーティー🌱🎉楽しそう。♪

言われたようにまだ暑いのでトマト🍅ジュース飲みつつ張り切ってます。体調には気を付けて参りましょう。良い昼下がりを~ッ。

カルメロ🐤

No.156 16/09/11 15:38

>> 154 カルメロさん🐤 こんにちは。 ☀今日はまた暑いです 昨日は平日なのに、お昼休みに、シフォンのことでアドバイスをしに 飛んできてくださ… クルミさん🍎

こんにちは。✨

暑さがまだ厳しいです。そちらのほうはいかがでしょうか?👂マフィン君🐤💪とシフォン君🐤👶変わりはありませんか❓o(^-^)oクルミさん🍎も昼間の気温で体調を崩さないようおすごし下さいねッ。😃

先ほどピッコロ🐤🎄&ちび太🐤👶のケージが2つ並んだ画像を撮りましたが1日中曇りでいまいちきれいに撮れません。(>_<)晴れた日に再度撮影致します。申し訳ありません。m(_*_)m

http://p2.ms/3b5ck

今夜のダーウィンが来た📺は‘ケリ’というちどり科の鳥さんですよ~ッ。✨足が長いです。(≧∇≦)

カルメロ🐤

No.157 16/09/11 17:51

>> 156 カルメロさん🐤
こんばんは🌆

日が短くなってきましたね
3日ほど蒸し暑い晩が続きましたが、昨夜は少し過ごしやすい涼しさでした

今日も2羽に豆苗をと考えていましたが、日中~先ほどまで部屋の片付けなどバタバタしていて
買い物にも行かれなかったので豆苗🌱はまた明日

あ💡とりきち横丁さんのユーカリ葉(乾燥させて刻んだもの)が好きなマフィンくん
先ほど私が摘まんで🌱👌
マフィンがバキバキ食べていると
今まで興味がなかったシフォンが飛んできて
マフィンが食べるのを見て、初めてユーカリ葉をカミカミしました⤴(ちゃんと飲み込んではいないかも)

マフィンのようにいつもそばで甘えたりはしないシフォンですが
最近は前より甘えて、マフィンのすることを自分もしようといろいろトライしています⤴

ピッコロちゃん🐤🎄&ちび太くん🐤👶の並んだケージ📷
また クリアに撮れたときに、楽しみにしています⤴

先週は📺ダーウィンをすっかり忘れていて、大型フクロウが主役だったと後から知りました

今夜の主役の初めて知る名前の水鳥さん、楽しみです⤴
画像もありがとうございます⤴

ごゆるりと
良い晩をね🍎

No.158 16/09/11 19:39

>> 157 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました🎵⤴

申し訳ありません。m(_*_)m今夜のダーウィンが来た📺はコウモリでした。来週18日がケリです。(≧∇≦)

ユーカリの葉🌱を2 羽君が(^w^)🐤🐤🍴やはりオーストラリアやタスマニアにしか無い植物。✨オーストラリアの鳥さんだから好きなのでしょうか?😃どんな香りがするのですか❓👂

お休みなさい。✨

カルメロ🐤

No.159 16/09/11 22:20

>> 158 カルメロさん🐤
夜分にすみません🙇💦

今日の大コウモリのようにフルーツを食べる大コウモリが、沖縄にいると聞いたことがあります

私の地元でも🌆から、手のひらに乗るような小さなコウモリが、たまに見れます

ユーカリはレモンユーカリと言う種類で、マフィンがカジると名前の通りレモンのような香りがします
オーストラリア出身の鳥さんには、故郷の味+理に適ってるように思います🌱

来週放送のケリさん、日本にいるんですね
忘れずに見なきゃ📺

良い夢をね🍎
おやすみなさい

No.160 16/09/14 17:46

>> 159 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

コウモリの特集わたしも流れで観ていました(^w^)なかなか可愛らしい顔でキツネコウモリの別名を持っているそうですねッ。(*^o^*)フルーツを食べるコウモリが国内にも生息しているのですねクルミさん🍎は物知りでいらっしゃいます。🎓✨

レモン(←絵文字が無いのですね。意外でした。)香りがするユーカリの葉とはオシャレです。♪一度香りをかいでみたいです。

樺太フクロウの特集はクルミさん🍎にお伝えするのを忘れており申し訳ありません。m(_+_)mわたしはコノハズクのようなコンパクトなフクロウが好みなのでついつい観ないで終わってしまいました。(>_<)

良い夕暮れ時を~ッ!

カルメロ🐤

No.161 16/09/25 11:03

>> 160 カルメロさん🐤
おはようございます。

朝晩は肌寒くなりましたね
こちらは☁☔の日が続いていましたが、今朝 やっと太陽が顔を覗かせています☀

先週の放送ですが、ダーウィンがきた
日本の里山に暮らすケリ
見晴らしの良さを選び田植え前の田んぼで子育てすること
前年の記憶から、その地域の中で水を入れる順番が遅い田んぼを選んで巣を作ること、自然は賢いなと思いました

人の田んぼでの子育ては、稲を植える作業で犠牲になる巣もあるそうですが
中には巣に気付くとそこだけトラクターで避けてくれる、農家のおじさんがいたことがうれしかった⤴

ピッコロちゃん🐤🎄 ちび太くん🐤👶
一緒放鳥は様子見ながらですかね
また 様子を教えてくださいね⤴

うちのシフォンはマフィンよりもクールで、あまり甘える🐤ではありませんが
今朝はカゴから出すと飛んでそのまま肩に降りて
しばし乗っていたので少し驚きました
最近 前よりも甘えん坊のシフォンくん🐤です

温かくしてくださいね
良い1日をね🍎

• << 163 クルミさん🍎 ちび太🐤👶ピッコロ🐤🎄の放鳥の雰囲気はちび太🐤👶は仲良くなりたいのですがピッコロ🐤🎄が引いています。相変わらずです。⤵ 肌寒くなりつつありますね。暖かくなさって下さい。またよろしければいらして下さいませ。🙇 カルメロ🐤

No.162 16/09/25 14:57

>> 161 クルミさん🍎

こんにちは。✨

シフォン君🐤ずっと(何年越しでしょう❓)様子を伺ってたのかも知れませんね?実はちび太🐤が最初は逃げまくってました。これも性格なのかなぁとあきらめていた矢先にクルミさん🍎+シフォン君🐤👶と同じ感じで肩にパタパタと(笑)(^w^)ちび太🐤ごめんね性格ではなく仲良くなるタイミングを観ていただけだったんだねッ。と思いました。😃クルミさん🍎も嬉しかったと想像致します。

今日はわたしが転居先探しに行っていまして約束のケージを2つ並べた明るいなかでの画像はまだ撮れていません。少しお待ち下さい。🙇💦

ダーウィンが来た📺ケリは見逃したのでクルミさん🍎のお話(💡田植時期を把握?なんて賢い(≧∇≦))有り難く拝聴+今度の日曜の4時頃の再放送を観る様に致します。本当に有り難うございました!

良い昼下がりを~ッ。⤴

カルメロ🐤

• << 164 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今さっき帰ったところですが 午後から少し暖かくなり🚲💦 暑くなってしまいました シフォン🐤のこと私の言葉足らずでした🙇 8月末に3才になりましたが、これまでにも私の👉から腕や肩に乗ったり 特に春くらいからは、私が座っていると高い位置から肩に舞い降りることはありました(これは私 いまだに驚くんです) が、今朝はカゴから直に肩にきていてくれたので 仰る通り、メロメロ気味にうれしかったです⤴ ちび太ちゃん🐤👶もシャイなところがあるコだったのですね、シフォンに似ています それまで距離を取っていたコが少しずつ気を許してくれて ある日 手乗りらしい接近をしてくれるとき、ビックリだしうれしいですよね⤴ お忙しかったんですね なのにお返事ありがとうございます⤴ お引っ越しは年内ですか……… Well… Would you please let me ask? But through what I ask. Are you going to have the Brand new family member Calmero🐤? If so that very sounds good.⤴ And I'm sorry if you feel it's a badmannerd personal question.🙇💦 2つ並んだカゴの画像は お時間に余裕のあるときに ゆっくりの楽しみにしています😃 良い晩をね🍎

No.163 16/09/25 16:52

>> 161 カルメロさん🐤 おはようございます。 朝晩は肌寒くなりましたね こちらは☁☔の日が続いていましたが、今朝 やっと太陽が顔を覗かせ… クルミさん🍎

ちび太🐤👶ピッコロ🐤🎄の放鳥の雰囲気はちび太🐤👶は仲良くなりたいのですがピッコロ🐤🎄が引いています。相変わらずです。⤵

肌寒くなりつつありますね。暖かくなさって下さい。またよろしければいらして下さいませ。🙇

カルメロ🐤

No.164 16/09/25 20:11

>> 162 クルミさん🍎 こんにちは。✨ シフォン君🐤ずっと(何年越しでしょう❓)様子を伺ってたのかも知れませんね?実はちび太🐤が最初は逃げまくって… カルメロさん🐤
こんばんは🌠

今さっき帰ったところですが
午後から少し暖かくなり🚲💦
暑くなってしまいました

シフォン🐤のこと私の言葉足らずでした🙇
8月末に3才になりましたが、これまでにも私の👉から腕や肩に乗ったり
特に春くらいからは、私が座っていると高い位置から肩に舞い降りることはありました(これは私 いまだに驚くんです) が、今朝はカゴから直に肩にきていてくれたので
仰る通り、メロメロ気味にうれしかったです⤴

ちび太ちゃん🐤👶もシャイなところがあるコだったのですね、シフォンに似ています
それまで距離を取っていたコが少しずつ気を許してくれて
ある日 手乗りらしい接近をしてくれるとき、ビックリだしうれしいですよね⤴

お忙しかったんですね なのにお返事ありがとうございます⤴
お引っ越しは年内ですか………
Well…
Would you please let me ask?
But through what I ask.

Are you going to have
the Brand new family member Calmero🐤?

If so that very sounds good.⤴

And I'm sorry if you feel it's a badmannerd personal question.🙇💦

2つ並んだカゴの画像は
お時間に余裕のあるときに
ゆっくりの楽しみにしています😃

良い晩をね🍎

No.165 16/09/25 23:16

>> 164 My dear Kurumi san,about your question, forgive me of not sending back good answer.

Though I cannot reply now, you may know the fact little by little.

Have a nice dream.⤴

Carmelo🐤

No.166 16/09/25 23:28

>> 165 Hi Carmelo.🐤

Though I asked such a personal matter,
Thanks for giving me polite response.🙇
Forgive me.

See you and have a nice dream.

Love
kurumi.🍎

No.167 16/09/27 19:20

>> 166 クルミさん🍎

一言だけ説明させて下さい。🙇

引っ越し先は前から探していました。前住んでいたマンションの特徴は楽器オッケーな点でしたが今度は屋上にソーラーパネルがありなかなか近代的な造りです。

良い宵を~ッ。✨

カルメロ🐤

No.168 16/09/27 19:58

>> 167 カルメロさん🐤
こんばんは🌠
お疲れさまです⤴

ありがとう🙇
Lovely.⤴ 憧れますソーラーパネル

明日も暑くなりそうです
良くおやすみになってください💤

良い晩をね🍎

No.169 16/10/09 19:33

クルミさん🍎

こんばんは。⤴

今ダーウィンが来た📺サイホウチョウが放送中です。(*^o^*)

また後ほど内容について投稿✏します。📝

カルメロ🐤

No.170 16/10/09 19:35

>> 169 カルメロさん🐤
こんばんは🌠

アハッ🎵
私もダーウィンのことをレスしようと、こちらを開きました⤴

名前の通り
感心します

See you.⤴

🍎

No.171 16/10/09 20:08

>> 170 http://p2.ms/ev423

クルミさん🍎今夜のダーウィンが来た📺のテーマを教えて下さろうと来訪下さって☺有り難うございました。サイホウチョウのヒナヒナちゃん達🐤雨上がりに無事に姿を見せてくれたんですね。☆

その前のヘビに食べられた別の巣のお母さんサイホウチョウ🐤の場面では涙しちゃいました(T_T)⤵

またよろしければいらして下さい。お休みなさい。良い夢を~ッ。✨

カルメロ🐤

No.172 16/10/09 21:40

>> 171 カルメロさん🐤

可愛いですね 3羽並んだヒナ達⤴⤴⤴

サイホウ鳥 今まで名前すら知らない鳥さんでした
本当にお裁縫ですね😵 脚だけ見るとフィンチみたいな鳥さん

今日は用事をしながらの
ながら見でしたので
再放送でじっくり視ようと思います

良い眠りをね🍎

No.173 16/10/10 15:47

>> 172 クルミさん🍎

こんにちは。✨

サイホウチョウ🐤✂🔄最初にNHKから送信されます番組予告メールで見た時はチョウは鳥だけどサイホウはどんな意味?わたしもすぐには分かりませんでした。(≧∇≦)ちなみに英語名は仕立屋=tailorbird だそうです。辞書でチェックしました。

再放送でご覧になってクルミさん🍎からの感想を是非ともお聞かせ下さい。😍実は番組のあいだ中、ちび太🐤👶が横で動き回る(う~ん。これは飼い主に甘えて来ている、のでしょうか?)ので📺の音がちゃんと聞こえていなかったのです。(>_<)ヒゲジイの駄洒落は聞こえてきました。ちび太🐤もヒナヒナ三羽の場面を写真に撮る時は大人しくしていました。(^w^)

ケリの再放送は結局引っ越し準備に追われ観逃して仕舞ったたのです。本当に残念でした。⤵そんな中でクルミさん🍎のきちんとしたご説明が貴重でした。なるほど巣を作る田んぼは毎年水がはる時期が一番遅い田んぼを分かって作るなんて。賢いですねッ。(_+_)mトラクターのおじさんが巣に気付いてよけて田植えo(^-^)o良い話を聞きました。有り難うございました。🙇⤴

良い夕暮れ時をお過ごし下さいね~ッ!

カルメロ🐤

No.174 16/10/10 20:37

>> 173 カルメロさん🐤
こんばんは🌠

お互いにダーウィン📺をじっくりは視れなかったですね
ちび太ちゃん🐤👶は
『📺視てないでちび太🐤👶と遊んでよ~ぅ⤴ カルメロちゃん🐤』
そう思って横で動き回っていたかも知れませんね😃

💡tailorbird. なんですね
私は sewingbird.(まんまですね(笑)) かな?なんて考えていました
小鳥の仕立て屋さん👍
良い名前ですね

うちの2羽ですが
毎日 寝かす時間が近くなるとすることがあります
まず 餌入れにあるシードを食べ始めます
私が思うに
寝る前にするシード換えに備え、残ってるゴハンを完食しようと考えてるのかもしれません(下げて交換するから🍚)

そして マフィンが扉前止まり木を左右にせわしなく動き始めます

そして放鳥しながら敷き紙を換えたり、日中より多く晩ゴハン(明朝までの量)を用意したりしますが
発情だと思いますが、年に何回かマフィンが食べたがって食べたがって
手から離れずな時季があるんです
最近はそれが激しくて 用意の最中に強引に餌入れに乗ったり、割り込んで食べたり🐤💨くっつきっぱなしで
その動きがワンちゃん🐶ネコちゃん🐱のようで、小鳥🐤らしからぬくらいにまとわりつくんです💦

それで昨日と今日
💡ソワソワするマフィンと静かにしているシフォン、2羽とも出さずに 先に餌入れだけを外したのでスムーズにシード換えが済みました
その後に放鳥をしてから
カゴに戻して寝かすという
そんな簡単なことを今まで考えもしないでいた私😒

説明が上手くできず、わかりにくかったらすみません🙇

ピッコロちゃん🐤🎄の様子もまた聞かせてくださいね⤴

温かくしておやすみなさい

🍎

• << 177 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ マフィン君🐤💪の動きのパターンはピッコロ🐤🎄が近い気がしました。ピッコロ🐤🎄も右に左に行ったり来たりうろうろして飼い主の気を引こうとしますよ。(笑)(^w^)ちび太🐤👶ははじめの頃は奥の方でじっとしていましたが最近は扉に付けた待っててスタンドに乗って出来るだけぴったりと顔をこちらに近づけて「出して~ッ。👀」と気が付けば分かりやすい位置に静かに待機しており笑わせてくれます。(*^o^*)可愛らしいです。 朝晩の気温が昼と比べて10℃ほど低めです。体調にはお気をつけ下さいね。⤴ お休みなさい。また来週宜しくお願いします。✨ カルメロ🐤

No.175 16/10/14 18:08

>> 174 クルミさん🍎

こんばんは。✨

2羽セキセイインコ君🐤💪🐤👶寝る前に残りのごはん完食するのですね。o(^-^)o習慣ッて大事ですね。わたしは朝と晩に餌をチェックしますが敷き紙交換する時間帯は決まっていません。(>_<)変えるときがあまり変則的にならない様に気を付けたいです。😊

ちび太🐤👶ももうすぐ5ヶ月目を迎えます。人間でいうと12歳位みたいです。(^O^)

クルミさん🍎良い夕暮れ時を~ッ(*^o^*)

カルメロ🐤

No.176 16/10/16 17:08

カルメロさん🐤
こんばんは🌠

日曜日なのに、ダーウィンが鳥類ではない週はつまらないなと感じます

ピキシーはペットボトルから水を飲むことがありました
今はマフィンが同じことをしていて、最近はシフォンも真似ておずおずとですが同じことをしています

昨日 放鳥中に爽健美茶を飲んでいた私の手に乗っていた2羽
💡ふと 麦の類に玄米…そんな材料だから飲める🍵🍵
と思い2羽に見せると
ちょっとずつツン ツンと飲んでいましたが
💡ドクダミ はぶ茶 プーアル 爽健美茶っ🎵
(材料を並べたCMの歌詞です)
チコリー 大麦 月見草🎵
はっ😱 ドクダミやチコリーがダメかも🔥
と思いそこでやめました
ちょびっとだったし
今日 見ると💩も普通で元気でいますが、わからない物を安易にあげてしまいました😠

今日は冷えていてダウンコートで昼間 出かけました
カルメロさん🐤
風邪ひかないように
しっかり🍚食べて温まってくださいね

良い晩をね🍎

• << 178 http://p2.ms/z48hn 今夜のダーウィンが来た📺は鳥さん🐤です。うれしいですね。(*^o^*)♪アフリカオオノガン(雁)と言う飛ぶことが出来る鳥さんのなかで最も重い(最高18キログラム)種類なのだそうです。 チコリやドクダミはセキセイさんには駄目なのか存じ上げませんが(少量だったため?)いずれにしてもセーフだったようで何とも無くて何よりでした。😃またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶なんだか最近シフォン君🐤👶の様子を詳しく教えて頂いてあ こんなに良い性格のインコちゃんなんだぁ と、再認識致しました。(^O^) ピッコロ🐤🎄は最近チギチギがちょっと上達(以前は腰に挟むと短かすぎて羽毛に埋もれて←洒落で擬きかです)見えなくなる長さでした)して腰に挟んだ状態で紙切れが見えるようになりました。またそれがご覧頂ける画像が撮れましたらUP致しますねッ。⤴ 良い日曜をお過ごし下さい。☕✨⤴ カルメロ🐤

No.177 16/10/22 23:13

>> 174 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お互いにダーウィン📺をじっくりは視れなかったですね ちび太ちゃん🐤👶は 『📺視てないでちび太🐤👶と遊ん… クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

マフィン君🐤💪の動きのパターンはピッコロ🐤🎄が近い気がしました。ピッコロ🐤🎄も右に左に行ったり来たりうろうろして飼い主の気を引こうとしますよ。(笑)(^w^)ちび太🐤👶ははじめの頃は奥の方でじっとしていましたが最近は扉に付けた待っててスタンドに乗って出来るだけぴったりと顔をこちらに近づけて「出して~ッ。👀」と気が付けば分かりやすい位置に静かに待機しており笑わせてくれます。(*^o^*)可愛らしいです。

朝晩の気温が昼と比べて10℃ほど低めです。体調にはお気をつけ下さいね。⤴

お休みなさい。また来週宜しくお願いします。✨

カルメロ🐤

• << 180 カルメロさん🐤 こんにちは☀ 今朝は寒くて布団で丸まっていたら普段より(そんなにぴったり正確ではありませんが) 10分 2羽を放鳥 餌換えするのが遅くなりました 今は暖かくなってきましたよ⤴ ピッコロ🐤🎄ちゃんの 出してサインはマフィンに似ているんですね⤴ 待っててスタンドで静かにしながらもお顔を寄せているちび太くん🐤👶 可愛いっ🎵 私も想像して笑いました いくつかに✏分けますね すみません🙇 🍎

No.178 16/10/23 10:44

>> 176 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 日曜日なのに、ダーウィンが鳥類ではない週はつまらないなと感じます ピキシーはペットボトルから水を… http://p2.ms/z48hn

今夜のダーウィンが来た📺は鳥さん🐤です。うれしいですね。(*^o^*)♪アフリカオオノガン(雁)と言う飛ぶことが出来る鳥さんのなかで最も重い(最高18キログラム)種類なのだそうです。

チコリやドクダミはセキセイさんには駄目なのか存じ上げませんが(少量だったため?)いずれにしてもセーフだったようで何とも無くて何よりでした。😃またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶なんだか最近シフォン君🐤👶の様子を詳しく教えて頂いてあ こんなに良い性格のインコちゃんなんだぁ と、再認識致しました。(^O^)

ピッコロ🐤🎄は最近チギチギがちょっと上達(以前は腰に挟むと短かすぎて羽毛に埋もれて←洒落で擬きかです)見えなくなる長さでした)して腰に挟んだ状態で紙切れが見えるようになりました。またそれがご覧頂ける画像が撮れましたらUP致しますねッ。⤴

良い日曜をお過ごし下さい。☕✨⤴

カルメロ🐤

• << 181 アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです) 📺鳥類でうれしい Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです 今日はまだ番組チェックしていなかったので情報ありがとうございます⤴ ゥッ♐ 胸に🎯命中する可愛いさ ピッコロ🐤🎄ちゃん チギチギが長く切れるようになったんですね👏 📷激写お待ちしています 是非是非🎵 🍎

No.179 16/10/23 10:48

>> 178 クルミさん🍎

申し訳ありません。この投稿✏は肝心の‘クルミさん🍎’に書いたのにハンネを忘れていますね。🙇😥

カルメロ🐤

• << 182 どのレスだったのか探せずですが💦 シードをうっかり切らせたときに、普段と違うものを急をしのぐと、栄養が普段と違ってしまうのを防ぐ為に 1ヶ所のお店に日頃シードを求めるのは、その点では問題が… 表現は違ってますが、カルメロさん🐤が話してくれました シードがなくなるより余裕に余裕をもって注文すれば良いのですが 残り量など計算してギリギリで注文したゴハンでしたが、これまではなかった(うちの荷物が引っかからなかっただけかもわかりませんが) 植物の種の検疫の為に いったんは神奈川県内の郵便局で留められ開封 翌日 東京にとなり、以前より日数がかかるようになってしまい ゴハンが足りなくなってしまいました やむを得ずこの1月に買って未開封であった(消費期限は17年) あわ玉(ヒナ用 酵母やクロレラなど入って成鳥も食べられはする)を臨時にあげたところ ほとんど何でもすぐに食べる2羽が、ガッカリしたように残していました 仕方なくカルシウムのオヤツシード 他でしのぎ… 注文したのが遅かったこと反省反省いたしました 💡ハンネのこと いえいえ 朝にちゃんと名前入りでご挨拶いただきました 私も同じことしちゃってます💦 🍎

No.180 16/10/23 12:24

>> 177 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ マフィン君🐤💪の動きのパターンはピッコロ🐤🎄が近い気がしました。ピッコロ🐤🎄も右に左に行ったり来たりう… カルメロさん🐤
こんにちは☀

今朝は寒くて布団で丸まっていたら普段より(そんなにぴったり正確ではありませんが)
10分 2羽を放鳥 餌換えするのが遅くなりました
今は暖かくなってきましたよ⤴

ピッコロ🐤🎄ちゃんの 出してサインはマフィンに似ているんですね⤴
待っててスタンドで静かにしながらもお顔を寄せているちび太くん🐤👶 可愛いっ🎵 私も想像して笑いました

いくつかに✏分けますね
すみません🙇

🍎

No.181 16/10/23 12:32

>> 178 http://p2.ms/z48hn 今夜のダーウィンが来た📺は鳥さん🐤です。うれしいですね。(*^o^*)♪アフリカオオノガン(雁)と言… アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです)
📺鳥類でうれしい
Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです
今日はまだ番組チェックしていなかったので情報ありがとうございます⤴

ゥッ♐ 胸に🎯命中する可愛いさ
ピッコロ🐤🎄ちゃん チギチギが長く切れるようになったんですね👏
📷激写お待ちしています
是非是非🎵

🍎

• << 184 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 番組を見終わりました アフリカオオノガンは鶴の仲間でした 名前だけで『雁』の仲間と勘違いしていました😱 『大きいことはいいことだ』そのテーマをなるほど!と思わせる利点がいろいろありました マサイ族の男性が身に付けていた赤い布の、チェックが可愛かったです⤴ 良い晩をね🍎
  • << 200 クルミさん🍎 http://p2.ms/cv7h6  ↑  ↑  ↑ 初めの頃のチギチギ ‘ピッコロ🐤🎄孵化後5ヶ月頃の作(^w^)’ http://p2.ms/57439  ↑  ↑  ↑ 最近メキメキ上達したチギチギ‘ピッコロ🐤🎄孵化後11ケ月作’ 前のちぴ🐤🎀🌈もなつかないなりに可愛い性格で好きでしたがピッコロ🐤🎄は仲良くしようよ‘アピール力’が数段上なんでしょうね。いろいろと遊んでやらずに居られないです。 前からピッコロ🐤🎄のチギチギ上達ぶりをUPするお約束でようやくそれが果たせました。(*^o^*)♪ ゆっくりお休みなさいませ。🙇 カルメロ🐤

No.182 16/10/23 12:57

>> 179 クルミさん🍎 申し訳ありません。この投稿✏は肝心の‘クルミさん🍎’に書いたのにハンネを忘れていますね。🙇😥 カルメロ🐤 どのレスだったのか探せずですが💦 シードをうっかり切らせたときに、普段と違うものを急をしのぐと、栄養が普段と違ってしまうのを防ぐ為に 1ヶ所のお店に日頃シードを求めるのは、その点では問題が…
表現は違ってますが、カルメロさん🐤が話してくれました

シードがなくなるより余裕に余裕をもって注文すれば良いのですが
残り量など計算してギリギリで注文したゴハンでしたが、これまではなかった(うちの荷物が引っかからなかっただけかもわかりませんが)
植物の種の検疫の為に
いったんは神奈川県内の郵便局で留められ開封 翌日 東京にとなり、以前より日数がかかるようになってしまい
ゴハンが足りなくなってしまいました

やむを得ずこの1月に買って未開封であった(消費期限は17年)
あわ玉(ヒナ用 酵母やクロレラなど入って成鳥も食べられはする)を臨時にあげたところ
ほとんど何でもすぐに食べる2羽が、ガッカリしたように残していました

仕方なくカルシウムのオヤツシード 他でしのぎ…

注文したのが遅かったこと反省反省いたしました

💡ハンネのこと
いえいえ 朝にちゃんと名前入りでご挨拶いただきました
私も同じことしちゃってます💦

🍎

• << 186 http://p2.ms/s3r40 クルミさん🍎 おはようございます。(*^o^*)♪ 餌(シード)の切り換えや補充は人間には分からないデリケートな問題の様です。(>_<)新しいインコ用餌や厳選したおもちゃの反応が予想外だったり(^w^)天国のオカメ君🐤🌈なんかは野菜全般に対してすごく怒りだしたりして。💦 あ 📷✨ちび太🐤👶の出してアピールバージョンの画像です。ちび太🐤👶が意外に寒がりなのか昨日は膨れてました。プクっとしてることに気付いてからは暖房を入れています。🐤⇔🌴 良い日曜をお過ごし下さい。 カルメロ🐤

No.183 16/10/23 13:12

>> 182 ⬆とりきち横丁さん1カ所をメインにしているのも、非常時問題だなと思いました

ちなみにヒナ用あわ玉は
実は冬に2羽の病院で話した女性のお宅で産まれたヒナ(女の子でした)をお迎えする気持ちがあり、会わせて頂くまでして
その前にヒナ用ゴハンいろいろを揃えていたものです
そのときに母が体調を崩したことなどで…
感じの良い女性で
体が大きく健康そうで可愛いヒナちゃんだったし
病院で見たマフィンかシフォンのお嫁さんにと もらって欲しいと言ってくださったのに、申し訳なくもお迎えをお断りしてしまいました😔

ですがその後 1月から4月まで、急に多忙になったりゴタゴタしてしまい
あのときヒナちゃんお迎えをしなくて良かったんだと、思っています

長くなりました🙇

良い午後をね🍎

• << 189 クルミさん🍎 おはようございます。(*^o^*)♪ このレスに対してなかなか返事が出来ず今頃申し訳ありません。m(_*_)m お嫁さんお迎えの話が出ていた時期もあったのですねッ。⭕マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶のどちらかとペアになったかも知れなかったセキセイ女の子🐤🎀✨今ごろどなたかに大事にして貰っていると願います。😉✨ ピッコロ🐤🎄はもうすぐ1歳o(^-^)oです。まだ卵を産む気配はありません。(・o・)ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄が好きなので昨日も帰宅した時にピッコロ🐤🎄のケージに向かって無防備ポーズしたまま部屋が暗くなった様で可愛くて笑っちゃいます。(^O^) すっかり秋らしく毛糸の衣類を着用+手袋は手放せなくなりました。クルミさん🍎温かいお飲み物で朝晩の肌寒さ🍁を乗り切って下さい。🙇 カルメロ🐤

No.184 16/10/23 20:10

>> 181 アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです) 📺鳥類でうれしい Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです 今日はまだ… カルメロさん🐤
こんばんは🌠

番組を見終わりました
アフリカオオノガンは鶴の仲間でした
名前だけで『雁』の仲間と勘違いしていました😱

『大きいことはいいことだ』そのテーマをなるほど!と思わせる利点がいろいろありました

マサイ族の男性が身に付けていた赤い布の、チェックが可愛かったです⤴

良い晩をね🍎

No.185 16/10/23 20:41

>> 184 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴
ご来訪有り難うございます!🙇

番組観れました。✌ところがマサイ族の講座の時になると寝てしまって(マサイ語の先生、申し訳ありませんでした。💦)クルミさん🍎の言われるチェック柄観れませんでした。惜しいです~。(>_<)

クルミさん🍎ノガン科に分類される鳥さんの様ですね合っていますよ。(*^o^*)もっと大きな階級でツル目にカテゴライズされるとさっきわたしもあれッおかしいどっちなんだろうと混乱したもので立ち止まって調べてみて知りました。o(^-^)o

アフリカオオノガンの雛が一年くらいお母さん鳥といっしょに過ごすとは大きいものは18kgにもなる鳥だけあるなと思います。時間をかけてゆっくりと成鳥になるのですね。⏰✨‘大きい事はホント良い事だ。’です。容易に見つかっても相手が獲物と見なさない。(^w^)

よろしければ是非またいらして下さい。😃⤴

温かくしてお休みな下さいませ。🌌

カルメロ🐤

• << 193 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 今夜のダーウィンの主役がイヌワシと教えていただいてよかった🙇 急いで帰ってきて📺開始から2分遅れでしたが視れました 丹頂鶴では同じ試みを見たことがありましたが 秋田県の動物園がしている、雛を育てる為の秘策も感心しました たくさん育って欲しいですね 2週前のお話ですが カルメロさん🐤 このときアフリカオオノガンが雁科であること、調べてくださってありがとう😃 神奈川県内で飼われている二羽の雌のハヤブサが、盗まれてしまったニュースはご覧になりましたか? カメラに映った犯人の映像などがネットで拡散され、一般の人から連絡をもらった飼い主男性が駆け付けたところ、二羽はストレスからイライラはしていたものの、無事に男性の元に保護されました⤴⤴ こちらは明日から寒くなるそうです、温かくしておやすみなさい 🍎

No.186 16/10/30 05:28

>> 182 どのレスだったのか探せずですが💦 シードをうっかり切らせたときに、普段と違うものを急をしのぐと、栄養が普段と違ってしまうのを防ぐ為に 1… http://p2.ms/s3r40

クルミさん🍎

おはようございます。(*^o^*)♪

餌(シード)の切り換えや補充は人間には分からないデリケートな問題の様です。(>_<)新しいインコ用餌や厳選したおもちゃの反応が予想外だったり(^w^)天国のオカメ君🐤🌈なんかは野菜全般に対してすごく怒りだしたりして。💦

あ 📷✨ちび太🐤👶の出してアピールバージョンの画像です。ちび太🐤👶が意外に寒がりなのか昨日は膨れてました。プクっとしてることに気付いてからは暖房を入れています。🐤⇔🌴

良い日曜をお過ごし下さい。

カルメロ🐤

No.187 16/10/30 12:45

>> 186 カルメロさん🐤
こんにちは

今朝はこの秋で1番 冬っぽい空気でした(気温ではなくて寒々しい空気が)🎃🍁➡🍂

ちび太ちゃん🐤👶の画像
ありがとう🎵
出してと動いていても
隙間から、しっかりとカルメロさん🐤を Lock on👀してる黒い瞳が可愛い😃
少し前よりも体羽が密になったような、若成鳥さんからオトナ鳥さんのお顔になってきましたね

オカメくん🐤が野菜に怒るエピソード 覚えています⤴

今くらいの季節だと🐤暖房を点けるかどうか微妙ですよね
寒がりシフォンは2週間ほど前から旭電球を点けていますが
暑がりなマフィンには使わず、やっと一昨日に点けたところです

🍅私は冬にも常温でトマトジュースを飲みますが
ざく切り野菜とお豆とトマトとコンソメをスープにしたものを好んで飲んだり
カレーにもパスタにもトマト🍛🍝🍅入れたり、1年中 お世話になっています😃

カルメロさん🐤にお話したでしょうか?
秋から冬の間に、それまでよりも頻繁にカレーを食べていた一昨年
風邪をひきやすい私が冬の間 熱も、扁桃腺の腫れもなく過ごせたのは、多種のスパイスや生姜などが理由だと自分なりに考えています

寒くなる季節
お互いに体調ケアしてまいりましょうね

良い午後をね🍎

No.188 16/10/30 22:02

>> 187 http://p2.ms/0fpz1

クルミさん🍎

こんばんは。ご来訪有り難うございます。🌠トマト🍅の入ったカレーも甘酸っぱいさが加わり可なり美味しいだろうとイメージさせて頂きました。(*^o^*)わたしは🍛牛スネ肉やリンゴジャムを入れる事があります。

あ 写真は来年のインコ週めくりカレンダーのクルミさん🍎がお好きなヨウムさん🐤&ブルーマメルリハちゃん🐤の週です。おまけとしてわたしの好きなオカメインコのそら君🐤の画像もUP致しました。

ちび太🐤👶羽毛が密になったと言って頂きうれしいです。毎日観ているので変化に案外気が付きません。(^w^)

お休みなさい。良い夢をご覧くださいませ。🌌

カルメロ🐤

• << 190 カルメロさん🐤 こんにちは☀ 好きなインコ2種類と そら君のカレンダー画像を見せて頂いたのに 私も返事が遅くなり申し訳ありません🙇 波止場ポーズのことを前に教えてくれたのは、そら君でしたか? ピョーンッと飛ぶ瞬間に開いた脚が可愛いです😃 カレンダーには鳥さんの名前がありますか? 拡大できないので文字が私には読めませんが、ヨウムちゃんのお名前は誰ちゃんとありますか? 私がずっと捜しているコに似ているので、もしかして!と思い カレーに牛スネ肉は柔らかく煮込んで美味しいでしょうね たまにリンゴを擦ってたっぷりいれますが(中辛のルーが甘口に近くなるくらい)今度 リンゴジャムを真似っこさせてください⤴ 🍎

No.189 16/11/05 07:04

>> 183 ⬆とりきち横丁さん1カ所をメインにしているのも、非常時問題だなと思いました ちなみにヒナ用あわ玉は 実は冬に2羽の病院で話した女性の… クルミさん🍎

おはようございます。(*^o^*)♪

このレスに対してなかなか返事が出来ず今頃申し訳ありません。m(_*_)m

お嫁さんお迎えの話が出ていた時期もあったのですねッ。⭕マフィン君🐤💪シフォン君🐤👶のどちらかとペアになったかも知れなかったセキセイ女の子🐤🎀✨今ごろどなたかに大事にして貰っていると願います。😉✨

ピッコロ🐤🎄はもうすぐ1歳o(^-^)oです。まだ卵を産む気配はありません。(・o・)ちび太🐤👶はピッコロ🐤🎄が好きなので昨日も帰宅した時にピッコロ🐤🎄のケージに向かって無防備ポーズしたまま部屋が暗くなった様で可愛くて笑っちゃいます。(^O^)

すっかり秋らしく毛糸の衣類を着用+手袋は手放せなくなりました。クルミさん🍎温かいお飲み物で朝晩の肌寒さ🍁を乗り切って下さい。🙇

カルメロ🐤

• << 191 大好きなピッコロちゃん🐤🎄のカゴにくっついたまま、辺りが暗くなってしまったちび太くん🐤👶 健気でカァワイ~😱🎵 ピッコロちゃん🐤🎄はクリスマスイブがお誕生日でしたね 1才を過ぎると成長も体力も安定する部分があると思うので、待ち遠しい日でもあります シズクちゃんもピキシーが大好きでいつもカゴの向かって右側にくっついていて、そのまま日が暮れてかなり暗くなってしまったことがありました😵 ペアだったり 雌雄関係なく家族だったり 人間にもですが、やはり愛情深いインコは可愛いですね⤴⤴(しみじみ…) しばらく換羽らしい抜け方がなかった2羽(いつもは速いペースであります)ですが 少し前からなんとなくホワ毛も体羽も落ち始め… いきなり昨日からシフォンが絶賛換羽中となり、いつもながら長い風切り羽や尻尾には、ビックリして『あ🔥』声をあげてしまいます 家庭菜園をしている方から無農薬野菜を頂いた中に、葉の付いた大根とサツマイモがありましたので 葉っぱと、お芋さんはチンして食べてもらおうと思います🎵 良い午後をね🍎

No.190 16/11/06 11:38

>> 188 http://p2.ms/0fpz1 クルミさん🍎 こんばんは。ご来訪有り難うございます。🌠トマト🍅の入ったカレーも甘酸っぱいさが加わり… カルメロさん🐤
こんにちは☀

好きなインコ2種類と
そら君のカレンダー画像を見せて頂いたのに
私も返事が遅くなり申し訳ありません🙇

波止場ポーズのことを前に教えてくれたのは、そら君でしたか?
ピョーンッと飛ぶ瞬間に開いた脚が可愛いです😃

カレンダーには鳥さんの名前がありますか?
拡大できないので文字が私には読めませんが、ヨウムちゃんのお名前は誰ちゃんとありますか?
私がずっと捜しているコに似ているので、もしかして!と思い

カレーに牛スネ肉は柔らかく煮込んで美味しいでしょうね
たまにリンゴを擦ってたっぷりいれますが(中辛のルーが甘口に近くなるくらい)今度 リンゴジャムを真似っこさせてください⤴

🍎

No.191 16/11/06 12:05

>> 189 クルミさん🍎 おはようございます。(*^o^*)♪ このレスに対してなかなか返事が出来ず今頃申し訳ありません。m(_*_)m お嫁… 大好きなピッコロちゃん🐤🎄のカゴにくっついたまま、辺りが暗くなってしまったちび太くん🐤👶
健気でカァワイ~😱🎵

ピッコロちゃん🐤🎄はクリスマスイブがお誕生日でしたね
1才を過ぎると成長も体力も安定する部分があると思うので、待ち遠しい日でもあります

シズクちゃんもピキシーが大好きでいつもカゴの向かって右側にくっついていて、そのまま日が暮れてかなり暗くなってしまったことがありました😵
ペアだったり 雌雄関係なく家族だったり 人間にもですが、やはり愛情深いインコは可愛いですね⤴⤴(しみじみ…)

しばらく換羽らしい抜け方がなかった2羽(いつもは速いペースであります)ですが
少し前からなんとなくホワ毛も体羽も落ち始め…
いきなり昨日からシフォンが絶賛換羽中となり、いつもながら長い風切り羽や尻尾には、ビックリして『あ🔥』声をあげてしまいます

家庭菜園をしている方から無農薬野菜を頂いた中に、葉の付いた大根とサツマイモがありましたので
葉っぱと、お芋さんはチンして食べてもらおうと思います🎵

良い午後をね🍎

No.192 16/11/06 13:42

クルミさん🍎

今夜のダーウィンが来た📺7時30分~は‘イヌワシ’特集です。(*^o^*)✨番組を観た後に内容の簡単なおさらいと感想を投稿✏致します。⤴

どうか良い昼下がりをッ。😃✨

カルメロ🐤

No.193 16/11/06 20:23

>> 185 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ ご来訪有り難うございます!🙇 番組観れました。✌ところがマサイ族の講座の時になると寝てしまって(マサイ… カルメロさん🐤
こんばんは🌠

今夜のダーウィンの主役がイヌワシと教えていただいてよかった🙇
急いで帰ってきて📺開始から2分遅れでしたが視れました

丹頂鶴では同じ試みを見たことがありましたが
秋田県の動物園がしている、雛を育てる為の秘策も感心しました
たくさん育って欲しいですね

2週前のお話ですが
カルメロさん🐤 このときアフリカオオノガンが雁科であること、調べてくださってありがとう😃

神奈川県内で飼われている二羽の雌のハヤブサが、盗まれてしまったニュースはご覧になりましたか?
カメラに映った犯人の映像などがネットで拡散され、一般の人から連絡をもらった飼い主男性が駆け付けたところ、二羽はストレスからイライラはしていたものの、無事に男性の元に保護されました⤴⤴

こちらは明日から寒くなるそうです、温かくしておやすみなさい

🍎

No.194 16/11/13 20:14

>> 193 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴
申し訳ありません。先週疲れたのかイヌワシ放映中熟睡していました。(>_<)

来週のダーウィンが来た📺は猫特集らしいです。😃わたしは猫はさほど好きでは無いのですがちらっと番組は観ようと思います。o(^-^)o

またマフィン君🐤💪シフォン君🐤👶の近況お聞かせ下さい。😉
最近ピッコロ🐤🎄の鳴き声がバラエティに富んで来まして毎日“何と言ってるのかなぁ?”とトーンから想像してみると楽しいです。(*^o^*)♪

ちび太🐤👶はまだ孵化してから半年も経っていないのにピッコロ🐤🎄に吐き戻しで餌を与える動作をトライしている様です。小柄なのに早熟みたいです。(^w^)

またよろしければいつでもご来訪下さい。☕🍰✨お休みなさいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

• << 214 クルミさん🍎 間もなくダーウィンが来た📺ミニカメレオン始まります。⤴ ところで猫特集はご覧になりましたか?👂わたしは前半はゆっくり観れましたよ。家猫と野良猫(縄張り、ボス猫)を区別しよく観察された番組だと思いました。(^_^) ヨウムのバズ君はそんな経緯があったのは知らなかったです。お喋りが上手なのは動画📹で何度か観てました。(o^∀^o)最近はコザクラインコにどっぷり嵌まって世界が狭くなりがちでいけません。(>_<) クルミさん🍎は無農薬野菜や大葉(青じそ)を使ってにアレンジを上手にされていますね。⤴⤴わたしは基本的に人参、ピーマン、男爵いもをメインに使っています。昨日はブロッコリーをレンジでふかしてマヨネーズで食べました。🍴✨ 温かくなさって下さい。 カルメロ🐤

No.195 16/11/13 20:58

>> 194 カルメロさん🐤
こんばんは🌠

よかった⤴ 具合が悪いのではと思っていました
お疲れのときはしっかり眠ってくださいね💤

今日は帰りが遅くなりダーウィンの豹の親子、後半を少ししか視れませんでした
来週の🐱番組情報もありがとうございます⤴

私はコザクラさんの声をあまり聞いたことがなくて
ピッコロ🐤🎄ちゃんの囀りを頭で想像しています
ちび太🐤👶くんはピッコロ🐤🎄ちゃんloveですね
吐きもどしや求愛の仕草などは、成長の証だからうれしくもあり、ちょっとさみしい感もあり…
でも 微笑ましいですね😃
また お誕生日の頃にでも
ピッコロ🐤🎄ちゃんの画像見せてくださいな⤴

私はいつもとりきち横丁の、とりきちさんのブログを見ています
横丁オフィスで暮らすセキセイ達とカナリア軍団のお話が楽しくて
その中に7月にとりきちさんが保護したセキセイのカーリーちゃんがいますが、今月 わけあってとりきちさんがカーリーちゃんを手放すかどうかの選択を迫られているところで、毎回 ハラハラ😣 ときに目を潤ませながら更新を待っています

厳しい外で迷いインコだったカーリーは、保護されたときは表情が険しく痩せていましたが
横丁オフィスに暮らしてから、ハッキリと穏やかな可愛いお顔になり体はフックラぽんぽこりん 画像と文章でカーリーファンがたくさん増えたそうです
とりわけ、大阪出身のとりきちさんが大阪弁で書くセキセイ達の心中が楽しくて⤴ 声を出して笑って読んでいます
週明けには結果がわかると思いますが、カーリーが横丁オフィスに暮らせたらと願っているところです

長々とすみません🙇

良くおやすみされてくださいね🌱☕herbtea

🍎

• << 198 後から思ったのですが カルメロさん🐤が視ていないブログに出るインコのことを、長々と書いてすみません🙇 私はよくそんなことをやってしまいます😔 そしてまたまた少し長くなります🙇💦 結果から言いますと カーリーは11月5日に横丁オフィスに戻り(とりきちさんの日本出張があった為タイムラグがあります)元気に暮らしています ⭐カーリーは7月にとりきちさんが街で出会った迷子インコです ドイツにはバードシッター制度が当たり前にあり 出張中に信頼出来るお宅の鳥部屋に預けられていました(カゴではなく一部屋丸々をインコに開放して、20羽ほとが自由に飛んでいる) 出張前に、その場で鳥部屋に馴染んだカーリー 帰国後 お迎えに行くと カーリーには同じく預けられセキセイの彼氏が出来ており、セキセイらしく群れ飛びする姿に カーリーの幸せとは何か考えて悩んで涙していたとりきちさんでした 紆余曲折~急展開を経て カーリーと彼氏のピートも一緒に横丁オフィスに暮らせることになり、今は更新が楽しみで仕方ない🍎です 『とりきちtagebuch』ブログです もし お時間のあるときに覗いてみて頂くと 📷7月の保護時に野生の厳しい表情のカーリー 📷その後の穏やかな顔になりフックラした今のカーリー とりきちさんの下に暮らし幸せな表情が一目瞭然です⤴ マフィン シフォンは最近 ネクトンをめぐりケンカになるのが少々困っています😣 いつもありがとうございます 良い午後をね🍎

No.196 16/11/19 10:19

>> 195 クルミさん🍎

おはようございます。🙇⤴

ピッコロ🐤🎄とちび太🐤👶2羽同時に放鳥しますと仲良く嘴をくっつけたりします。相変わらずちび太🐤👶がピッコロ🐤🎄の事好きですねッ。(*^o^*)ピッコロ🐤🎄はちび太🐤👶に付き合ってる感じです。

とりきち横丁さんのサイト楽しそうですねッ。🎯カーリーちゃん🐤の運命の別れ道ほんとどうなる事でしょう。(≧∇≦)

週めくりカレンダーの被写体各インコちゃん🐤の名前は残念ながら記載されていなかったです。ですがよく観てるblogのインコちゃん🐤はピンと来るものがあります。(*^o^*)8月の飼い主様の名前は:Loro_67さん,PLR-daddyさん,りーふさん、トリスケさんです。この中に気になるヨウムの飼い主様いらっしゃるでしょうか❓
そら君🐤のきしかんさんと風(ふう)君🐤のマサキチ!!さんと言ったカルメロ🐤憧れの方のお名前が。(^w^) 

クルミさん🍎のあたりは雨は降ってませんか?こちら今朝は小雨が降っていていま曇りです。どうか良い週末をお過ごし下さいね。⭕

カルメロ🐤

No.197 16/11/19 14:26

>> 196 カルメロさん🐤
こんにちは。

夜中から降っていた雨がお昼頃に止みました

一緒放鳥をしているんですね😃
今はピッコロちゃん🐤🎄が少しクールな感じがしますが、嘴を合わせているなら2羽のラブバードという姿が、いずれ見られそうな予感がします🎵
ちび太ちゃん🐤👶可愛い⤴
コザクラさんの世界も男の子の方がオットリさんが多いのでしょうか?

カレンダーの写真
見ているブログのコ達はなんとなく あ💡誰ちゃんだ‼とわかりますよね
何名かブロガーさんを教えて頂きましたが🙇
捜しているヨウムの飼い主さんとは違うようです

私がヨウム好きになったきっかけのコはバズくんと言って
『ウ○コした』という動画を視たのが始まりでした
内容は違いますが、この動画を視たとき私は真っ先にオカメくん🐤🌈を思い出しました⤴

バズくんはヨウム界の神セブンと言われる1羽で、楽しいおしゃべり動画がたくさんあります
まだ小さいときに
『大好きよ🎵 お父ちゃん🎵お母ちゃん🎵バズくん…』その言い方がとても優しくて、このコは性格の優しさが言い回しと声色に出るんだと思ったものです

急にブログも動画も止まってしまい
バズくん捜索の質問した方や、2011年頃から見えなくなったと心配してブログで話す方がおられます
何かの事情だとは思いますが、バズくんのことを考えて泣きそうになります
動物のブログを読んでいると時に、そういうことがありますね

もう1つ レスさせてください🙇

🍎

• << 199 クルミさん🍎 ようこそおいで下さいました。😃✨ ちび太🐤👶はおっっとりしています。ケージでよく鳴いてるのはいつもピッコロ🐤🎄です。でも主張が分かりやすいだけでいま具体的に思い出せませんが主張の内容がはっきりとしているのは大抵ちび太🐤👶の方みたいです。人間の女の子と男の子にどこか似ていますね。(*^o^*)ただピッコロ🐤🎄と違ってちび太🐤👶は少しくらい餌が無くなっててもピーピー鳴かないので(←ピッコロ🐤🎄は大騒ぎします。🚨以前何言ってるのか暫くはわからなかった位です。それが飼い主的にちび太🐤👶についてはこれから気にしてやらないといけないポイントになりそうです。あと携帯が鳴るとオカメ君🐤🌈はすごくおろおろしたみたいな鳴きかたをしたのです。‘あッ鳴ってる鳴ってるどうしたものか’みたいな雰囲気でした(笑)(^w^)。さっき夕飯が煮える時間に携帯のタイマーをセットして鳴り出したのに2羽ともずっと黙ってました。無反応なのは何故なのでしょう。周波数の関係か何かであまり聞こえていないのかも分かりませんね。 夕飯ができましたが一人なのに作り過ぎ(そもそも買い物し過ぎ)て明日も同じメニュー食す覚悟でこの週末はすごします(≧∇≦)。 クルミさん🍎の辺りも午前中は降ったのですね、良い夕暮れ時をお送り下さい。o(^-^)o カルメロ🐤

No.198 16/11/19 14:49

>> 195 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 よかった⤴ 具合が悪いのではと思っていました お疲れのときはしっかり眠ってくださいね💤 今日は帰… 後から思ったのですが カルメロさん🐤が視ていないブログに出るインコのことを、長々と書いてすみません🙇
私はよくそんなことをやってしまいます😔

そしてまたまた少し長くなります🙇💦

結果から言いますと
カーリーは11月5日に横丁オフィスに戻り(とりきちさんの日本出張があった為タイムラグがあります)元気に暮らしています

⭐カーリーは7月にとりきちさんが街で出会った迷子インコです

ドイツにはバードシッター制度が当たり前にあり
出張中に信頼出来るお宅の鳥部屋に預けられていました(カゴではなく一部屋丸々をインコに開放して、20羽ほとが自由に飛んでいる)

出張前に、その場で鳥部屋に馴染んだカーリー
帰国後 お迎えに行くと カーリーには同じく預けられセキセイの彼氏が出来ており、セキセイらしく群れ飛びする姿に
カーリーの幸せとは何か考えて悩んで涙していたとりきちさんでした

紆余曲折~急展開を経て
カーリーと彼氏のピートも一緒に横丁オフィスに暮らせることになり、今は更新が楽しみで仕方ない🍎です

『とりきちtagebuch』ブログです
もし お時間のあるときに覗いてみて頂くと
📷7月の保護時に野生の厳しい表情のカーリー
📷その後の穏やかな顔になりフックラした今のカーリー
とりきちさんの下に暮らし幸せな表情が一目瞭然です⤴

マフィン シフォンは最近 ネクトンをめぐりケンカになるのが少々困っています😣

いつもありがとうございます

良い午後をね🍎

• << 202 クルミさん🍎 こんばんは。🌠 とりきち横丁さんのblog観て来ました。とりきちさん(女の方なのですね✨)の関西弁のコメントいい感じに写真とマッチしていて楽しいです。カーリーちゃん🐤のセリフが可笑しくて。(^w^)紹介下さって有り難うございました。 お休みなさいませ。🙇⤴ カルメロ🐤

No.199 16/11/19 16:04

>> 197 カルメロさん🐤 こんにちは。 夜中から降っていた雨がお昼頃に止みました 一緒放鳥をしているんですね😃 今はピッコロちゃん🐤🎄が… クルミさん🍎

ようこそおいで下さいました。😃✨

ちび太🐤👶はおっっとりしています。ケージでよく鳴いてるのはいつもピッコロ🐤🎄です。でも主張が分かりやすいだけでいま具体的に思い出せませんが主張の内容がはっきりとしているのは大抵ちび太🐤👶の方みたいです。人間の女の子と男の子にどこか似ていますね。(*^o^*)ただピッコロ🐤🎄と違ってちび太🐤👶は少しくらい餌が無くなっててもピーピー鳴かないので(←ピッコロ🐤🎄は大騒ぎします。🚨以前何言ってるのか暫くはわからなかった位です。それが飼い主的にちび太🐤👶についてはこれから気にしてやらないといけないポイントになりそうです。あと携帯が鳴るとオカメ君🐤🌈はすごくおろおろしたみたいな鳴きかたをしたのです。‘あッ鳴ってる鳴ってるどうしたものか’みたいな雰囲気でした(笑)(^w^)。さっき夕飯が煮える時間に携帯のタイマーをセットして鳴り出したのに2羽ともずっと黙ってました。無反応なのは何故なのでしょう。周波数の関係か何かであまり聞こえていないのかも分かりませんね。

夕飯ができましたが一人なのに作り過ぎ(そもそも買い物し過ぎ)て明日も同じメニュー食す覚悟でこの週末はすごします(≧∇≦)。

クルミさん🍎の辺りも午前中は降ったのですね、良い夕暮れ時をお送り下さい。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.200 16/11/21 21:18

>> 181 アフリカオオノガンですか(初めての鳥さんです) 📺鳥類でうれしい Goose の類はなかなか好きな私は、これまた楽しみです 今日はまだ… クルミさん🍎

http://p2.ms/cv7h6

↑  ↑  ↑
初めの頃のチギチギ ‘ピッコロ🐤🎄孵化後5ヶ月頃の作(^w^)’

http://p2.ms/57439

↑  ↑  ↑
最近メキメキ上達したチギチギ‘ピッコロ🐤🎄孵化後11ケ月作’

前のちぴ🐤🎀🌈もなつかないなりに可愛い性格で好きでしたがピッコロ🐤🎄は仲良くしようよ‘アピール力’が数段上なんでしょうね。いろいろと遊んでやらずに居られないです。

前からピッコロ🐤🎄のチギチギ上達ぶりをUPするお約束でようやくそれが果たせました。(*^o^*)♪

ゆっくりお休みなさいませ。🙇

カルメロ🐤

• << 201 カルメロさん🐤 こんばんは🌠 お疲れさまです⤴ 遅くにすみません🙇 というか 可愛い過ぎて来ずにはいられませんでした 5ヵ月と11ヵ月それぞれの画像を見せてもらったので、違いが一目瞭然です 5ヵ月の頃からチギチギの練習を始めるなんて😵 小さな作品がまた可愛い⤴ キレイな黄色い背中 長くチギチギできて 上手に挿せていますね👏 一生懸命に更にチギチギしている後ろ姿が可愛い⤴可愛い⤴ 保存しますね🎵 素敵な画像ありがとう😃 あったかくしておやすみなさい 🍎
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧