注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

鳥好きさん*続編part-2-*

レス500 HIT数 19245 あ+ あ-

カルメロ( ♀ Kn3h5 )
18/09/23 15:13(更新日時)

🍀🐤鳥が可愛い🐤🍀と思う方、ご参加をお待ちしています。

クルミさん🍎
新しいスレ建てました。🎵よろしければセキセイ君🐤2羽の様子をいろいろと教えて下さいね!(^ー^)

※鳥に対してマイナスイメージをお持ちの方は、投稿✏をご遠慮願います。

鳥を愛する人のスレ📝第2弾🎯をスタート💘

No.2305633 16/02/23 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/04/03 17:37
ガオーさん好き ( ♀ i8NoVe )

Ooops!
💨忘れるとこでした

名前は知らないですが
可愛らしい花がありました
1センチくらいの小さな花の集まりです
またマフィンとシフォンを連れて
歩いていて見付けました

💡豆苗のことも教えてくださって
ありがとうございます⤴️
発情を促す作用のこと、女の子の場合だと書かれた物もありますが
あまり頻繁には……と思いながらも
手軽さに、ついあげています

また 食べ物のことなど教えてくださいな😄

🍎

• << 320 クルミさん🍎 こんばんは。大型連休中はお忙しいですか?😃 今夜のダーウィンが来た📺✨はモロクトカゲだそうですね。オーストラリアの珍しいトカゲだそうですよ。現地の人も滅多に見ない・撮影・収録が大変だったみたいなのでちらっと観る予定です。⤴ 1cmくらいの小さな花可愛らしいです。有り難うございました! 良い宵のひとときをおすごし下さいませ。 カルメロ🐤

No.302 17/04/05 21:34

カルメロさん🐤

こちらにも🙇

同じ場所です
📷桜と時計台
よく時計台の上に鳩が止まっていて
どきどき マフィン達のゴハンの余りを持参してあげています

雀や椋鳥や、白黒スリムなセキレイもいます

お返事は急がずゆっくりと⤴️

良い晩をね🍎

No.303 17/04/08 19:58
カルメロ ( ♀ Kn3h5 )

>> 302 クルミさん🍎

こんばんは。🌠🙇

☔こちらは朝早くに雨降りでした。桜が咲き誇る写真を有り難うございました。😃✨

ところで出し抜けに申し訳ありません。わたしはほぼ朝から晩までインコ🐤の事を考えていますが(例:エリザベスカーラー、冠羽、そ嚢etc. 一昔前で言う“オタク”でしょうか?)今日はインコ🐤の小さな心臓の事を想像してしまい余計に2羽ともが愛しくなりました。マフィン君🐤シフォン君🐤👶✨にも人間の何倍か速く動く心臓があるんだなぁと。

お休みなさい。また是非いらして下さい。

カルメロ🐤

No.304 17/04/09 09:06

カルメロさん🐤
おはようございます。

起きたらまたザーザー降っています☔

いいですねぇ👍 その出し抜けのお話⤴️ 何を聞いても見ても浮かぶはインコ、という感覚ですね
I agree with you. ですカルメロさん🐤
いつか カルメロさん🐤に、インコの凄まじい心拍数のことを教えていただいた気がします(私の記憶違いだったらすみません💦)

心臓の動きも、小さな頭でたくさん記憶して、豊かな感情でいつも私達がすることを見ていてくれる
全部が一生懸命で愛しいですね

4月はシズクちゃんのことが強く思い出され、会いたくて………
昨夜は数少ない画像を眺めてから眠りましたが、夢で会えませんでした

ピキシーを大好きだったから
🌈で一緒に飛んだり並んで食べたり眠ったり、楽しく仲良くいるだろうなと思っています

お気に入り動画
これまでにセキセイでは
ぴのこちゃん ピーポくん コハクちゃん それからヨウムのバズくんがツボでリピートしてきましたが
最近『ぱせり&うめ』動画をよく視ています

お返事はいつでもゆっくり⤴️

良い1日をね🍎

• << 307 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ ぴのこ(男の子)ちゃん覚えています。一時期クルミさん🍎と交わるがわる感想を投稿✏しあっていました。😃⤴今は同じblog主さんはウロコインコ🐤のうらん君🐤と妹分のめるもちゃん🐤がメインでblogをもり上げていますねッ。 今日は眠たいですから早めに休みます。また投稿✏致します。⤴⤴✨ カルメロ🐤

No.305 17/04/09 13:54

>> 296 カルメロさん🐤 おはようございます。 寒い雨降りの日曜日 あちこち桜が開いてきてるのに ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラく… http://p2.ms/vi3z4

此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦)

今朝のご投稿✏📝有り難うございました!⤴✨シズクちゃん🐤🎀🌈とピキシー君🐤が仲良かったのは良くお話されていました。どちらかと言いますとシズクちゃん🐤🎀🌈の方の‘好き💖’の度合いが高かったというイメージが。😉✨小さな命が懸命に相手を思う気持に改めて心撃たれます。😃💘✨あッ心拍数の話は確かインコ🐤の胸に耳をあててみたら鼓動が速くて驚いたとクルミさん🍎に投稿✏した様な❓違ってたら申し訳ありません。☺今朝その様にクルミさん🍎から改めて言われピッコロ🐤🎄の胸に耳をあてましたところ人間の3倍の速さ位に感じました。従いまして前回投稿✏時に心拍数が速くて鳥さん大変だなぁと心配したほどではありませんでした。雑談でしたがきちんと覚えて下さり恐れ入ります。🙇

良い午後のひとときをおすごし下さいね~。⤴✨

カルメロ🐤

• << 310 🎯このマスコットはポインコ兄弟の、ポッチャリな弟インコです😄 近くの宅配ピザ店では、いくら以上の注文をした人に、抽選でポインコ兄弟のぬいぐるみプレゼントの企画をしていました ランチを食べて 良い午後をね🍎

No.306 17/04/09 22:22

>> 305 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

日付が変わるまでに、今日中にお話しようと思い、この時間にすみません
お返事は気にしないでね⤴️

ピッコロちゃん🐤🎄は胸に耳を当てさせてくれるんですね😄
私もしてみたい⤴️しかしマフィンは体を後ろに引くようにしながら
小声で『キュウゥゥゥッ』と抗議をするでしょう💦
シフォンは私の頬を噛むか、それか
『チチチッ』と怒るでしょう💦

カルメロさん🐤の持たれた印象の通り、シズク🐤🎀がピキシー🐤🍜をより好きな感じでした
別々の放鳥が長かったのですが
シズク🐤🎀がピキシー🐤🍜のカゴにくっついていても、ピキシーったらブランコをツツイて遊んでいたり、ちょっと冷たいと思うマイペースぶりでした
でも 腹水を小さくする為の水薬をシズクちゃんに飲ませるのを目の前で見たピキシーがビックリして
『やめてあげて❗シズクちゃんにイヤなことしないであげて❗』と必死に私を阻止しようとしたときに、ピキシーの愛だと感じました⤴️⤴️

シズクちゃんの方が少し横幅はありますが、マフィンは背格好や顔立ちがシズクに似ています
小声で抗議することも、私の手から離れない性格も
『マフィンはシズクおねえちゃんに似ているね〜😄』とよく言います⤴️

あ💡ダーウィン 視ました
♂の顔の赤い肉垂れは、まるっきり
透かしのレース編みみたいですね
一羽の♀が産む卵の数が、カルガモみたいに多いのは驚きました

シズクちゃん🐤🎀とピキシーくん🐤🍜のこと、聞いてくださってありがとう⤴️

おやすみなさい
良い夢を🍎

• << 308 クルミさん🍎 おはようございます。✨今朝は曇り空です。☁ ピキシー君🐤がシズクちゃん🐤実は愛情持っていたとは渋いインコ🐤君ですね。いざ困っていそうな時だけ反応したと言う事ですものネッッ。😉🎯✨ いくつか花の樹の写真を有り難うございました!クルミさん🍎には癒されっぱなしで今夜はお礼の印に一枚UPさせて頂きます。(予定) どうか良い1日を~。⤴ カルメロ🐤

No.307 17/04/10 20:54

>> 304 カルメロさん🐤 おはようございます。 起きたらまたザーザー降っています☔ いいですねぇ👍 その出し抜けのお話⤴️ 何を… クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

ぴのこ(男の子)ちゃん覚えています。一時期クルミさん🍎と交わるがわる感想を投稿✏しあっていました。😃⤴今は同じblog主さんはウロコインコ🐤のうらん君🐤と妹分のめるもちゃん🐤がメインでblogをもり上げていますねッ。

今日は眠たいですから早めに休みます。また投稿✏致します。⤴⤴✨

カルメロ🐤

• << 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見ていなかった間に変化があったこと😲 うらんちゃんは男の子だったんですね😲 そしてお嫁さん?めるもちゃんをお迎えしていたんですね 以前、偶然にも皆が名前が平仮名なことと、手塚治虫さんの漫画の登場人物のことをカルメロさん🐤と話しましたね 昨夜 久しぶりに覗いてみて (当たり前ですが)変わらず今も 『銀河の彼方からこんちくわ!』 ぴのこちゃんの口癖がタイトルなことが懐かしくうれしかったです 先にも書きましたが最近 よく視ている動画 『ぱせり&うめ』といいます コザクラのぱせりちゃん(12才で🌈に逝ったことを後から知りました)と、セキセイのうめくんが主役の動画です いろいろな飼い主さんの載せ方がありますが、この飼い主さんは 音楽 文字 効果音の使い方が実に楽しくて、こんなことが出来る人がいるんだと感心しっぱなしです 冒頭の『ぱせり&うめ』のナレーションは、作った音だろうか❔と思ってましたら 『鼻青くなったよ』の中で、しっかりとうめくんが言っていました 今のお気に入りです 🍎

No.308 17/04/11 07:35

>> 306 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 日付が変わるまでに、今日中にお話しようと思い、この時間にすみません お返事は気にしないでね⤴️ … クルミさん🍎

おはようございます。✨今朝は曇り空です。☁

ピキシー君🐤がシズクちゃん🐤実は愛情持っていたとは渋いインコ🐤君ですね。いざ困っていそうな時だけ反応したと言う事ですものネッッ。😉🎯✨

いくつか花の樹の写真を有り難うございました!クルミさん🍎には癒されっぱなしで今夜はお礼の印に一枚UPさせて頂きます。(予定)

どうか良い1日を~。⤴

カルメロ🐤

No.309 17/04/11 12:30

>> 307 クルミさん🍎 こんばんは。🌠⤴ ぴのこ(男の子)ちゃん覚えています。一時期クルミさん🍎と交わるがわる感想を投稿✏しあっていました。😃⤴… カルメロさん🐤
こんにちは☔

朝 出勤前の忙しい時間に✏️
ありがとうございました⤴️

私がずいぶんとブログを見ていなかった間に変化があったこと😲
うらんちゃんは男の子だったんですね😲
そしてお嫁さん?めるもちゃんをお迎えしていたんですね

以前、偶然にも皆が名前が平仮名なことと、手塚治虫さんの漫画の登場人物のことをカルメロさん🐤と話しましたね
昨夜 久しぶりに覗いてみて
(当たり前ですが)変わらず今も
『銀河の彼方からこんちくわ!』
ぴのこちゃんの口癖がタイトルなことが懐かしくうれしかったです

先にも書きましたが最近 よく視ている動画
『ぱせり&うめ』といいます
コザクラのぱせりちゃん(12才で🌈に逝ったことを後から知りました)と、セキセイのうめくんが主役の動画です
いろいろな飼い主さんの載せ方がありますが、この飼い主さんは
音楽 文字 効果音の使い方が実に楽しくて、こんなことが出来る人がいるんだと感心しっぱなしです

冒頭の『ぱせり&うめ』のナレーションは、作った音だろうか❔と思ってましたら
『鼻青くなったよ』の中で、しっかりとうめくんが言っていました

今のお気に入りです

🍎

• << 311 http://p2.ms/8km75 クルミさん🍎 夜分失礼します。🙇🙇 ぱせり&うめ 動画観ました!ぱせりちゃん🐤が12歳になって飼い主さんにおもちゃをプレゼントされる経緯、うめちゃん🐤がお歌をプレゼントしていて癒されっぱなしのYouTube🎯を紹介下さり有り難うございました。⤴⤴⤴ また改めて投稿✏いたします。 カルメロ🐤
  • << 312 クルミさん🍎 おはようございます。✨ 昔話をおしゃべりするぴのこちゃん🐤で有名なblogは今はうらん君🐤めるもちゃん🐤(blog主れをんさんは兄妹みたいにして飼育されているそうです。)が活躍中ですネッ。ウロコインコ🐤の賢さに驚いています。 〔ぱせり&うめ〕✨とっても良い動画がたくさんUPされていますね。教えて下さってどうも有り難うございました。今朝は‘うめちゃん🐤生後3ヶ月’の鈴をサッカーボール⚽みたいに転がしている動画を観ました。o(^-^)oコザクラインコと暮らしているのでセキセイインコの尾羽が長くてカッコイイなぁと思いながら観ていました。可愛いですね~。⤴😃 朝早くから投稿✏しておりますが前倒しですから気になさらないで下さい。(*^o^*)良い1日をお送り下さい。✨ カルメロ🐤

No.310 17/04/11 12:38

>> 305 http://p2.ms/vi3z4 此れ、ポインコ🐤🐤のマスコット人形かなッと思ったのですが違いますか❓(≧∇≦) 今朝のご投稿✏📝有… 🎯このマスコットはポインコ兄弟の、ポッチャリな弟インコです😄

近くの宅配ピザ店では、いくら以上の注文をした人に、抽選でポインコ兄弟のぬいぐるみプレゼントの企画をしていました

ランチを食べて
良い午後をね🍎

No.311 17/04/12 00:53

>> 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見てい… http://p2.ms/8km75

クルミさん🍎

夜分失礼します。🙇🙇

ぱせり&うめ 動画観ました!ぱせりちゃん🐤が12歳になって飼い主さんにおもちゃをプレゼントされる経緯、うめちゃん🐤がお歌をプレゼントしていて癒されっぱなしのYouTube🎯を紹介下さり有り難うございました。⤴⤴⤴

また改めて投稿✏いたします。

カルメロ🐤

• << 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺麗な桜画像を 4つも、ありがとうございます⤴️ 2つめの色の濃い花と🌼 塀越しに見える桜が風情がありますね⤴️ 以前 造幣局の🌸画像を見せてもらったことありましたね ぱせり&うめ 楽しんで頂けてよかったです 今朝は 『うめはばーすでー人 1才🍰』 『ぱせりはディア星人 ハッピーバースデー ディア ぱせり〜🎵🎂』 意図したわけではないかも知れませんが、同じ誕生日のことを言うのにも、大好きな年上のぱせりちゃんを敬っている違いに、可愛くて大笑いでリピートして視ていました ぱせりちゃんと遊びたくて チギチギ新聞紙を咥えて、ぱせりの近くに運ぶ動画も可愛いです 私はウロコ系のインコさんのことも、最近 好きなコガネ系もほとんど知らないですが(他のインコもです)それぞれ魅力があって奥が深いんだろうなと思います ニギコロが何と言っても可愛いですね 昨日から体羽が目立ってきたシフォン、今日は更に抜けています いつもシフォンが先に始まるし、1年の中で飼羽になっていることがマフィンより多いみたいです お時間の許すときにまた ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶💜の近況を教えてください⤴️⤴️ 良い午後をね🍎

No.312 17/04/12 07:16

>> 309 カルメロさん🐤 こんにちは☔ 朝 出勤前の忙しい時間に✏️ ありがとうございました⤴️ 私がずいぶんとブログを見てい… クルミさん🍎

おはようございます。✨

昔話をおしゃべりするぴのこちゃん🐤で有名なblogは今はうらん君🐤めるもちゃん🐤(blog主れをんさんは兄妹みたいにして飼育されているそうです。)が活躍中ですネッ。ウロコインコ🐤の賢さに驚いています。

〔ぱせり&うめ〕✨とっても良い動画がたくさんUPされていますね。教えて下さってどうも有り難うございました。今朝は‘うめちゃん🐤生後3ヶ月’の鈴をサッカーボール⚽みたいに転がしている動画を観ました。o(^-^)oコザクラインコと暮らしているのでセキセイインコの尾羽が長くてカッコイイなぁと思いながら観ていました。可愛いですね~。⤴😃

朝早くから投稿✏しておりますが前倒しですから気になさらないで下さい。(*^o^*)良い1日をお送り下さい。✨

カルメロ🐤

No.313 17/04/15 13:41

>> 311 http://p2.ms/8km75 クルミさん🍎 夜分失礼します。🙇🙇 ぱせり&うめ 動画観ました!ぱせりちゃん🐤が12歳になって… カルメロさん🐤
こんにちは☀️

今日のような春らしい暖かい日は
寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます

遅くなりましたが、綺麗な桜画像を
4つも、ありがとうございます⤴️
2つめの色の濃い花と🌼 塀越しに見える桜が風情がありますね⤴️

以前 造幣局の🌸画像を見せてもらったことありましたね

ぱせり&うめ
楽しんで頂けてよかったです
今朝は
『うめはばーすでー人 1才🍰』
『ぱせりはディア星人 ハッピーバースデー ディア ぱせり〜🎵🎂』
意図したわけではないかも知れませんが、同じ誕生日のことを言うのにも、大好きな年上のぱせりちゃんを敬っている違いに、可愛くて大笑いでリピートして視ていました

ぱせりちゃんと遊びたくて
チギチギ新聞紙を咥えて、ぱせりの近くに運ぶ動画も可愛いです

私はウロコ系のインコさんのことも、最近 好きなコガネ系もほとんど知らないですが(他のインコもです)それぞれ魅力があって奥が深いんだろうなと思います
ニギコロが何と言っても可愛いですね

昨日から体羽が目立ってきたシフォン、今日は更に抜けています
いつもシフォンが先に始まるし、1年の中で飼羽になっていることがマフィンより多いみたいです

お時間の許すときにまた
ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶💜の近況を教えてください⤴️⤴️

良い午後をね🍎

• << 315 クルミさん🍎 レスし忘れておりました。(≧∇≦) ピッコロ🐤🎄は1週間ほど卵3個を抱いています。そろそろ取り出す時期です。ビオラ🐤👶は手の上に乗り先ほどまでねむねむモード💤でしたが急にケージに飛び乗り‘何?’と観ていましたら(ちょっとおトイレタイム⏰)でした。インコ🐤にも‘さすがに恥ずかしいから離れてする’と言う感情はあるのかな?と想像しました。(^w^) またよろしければ是非お越し下さい。🙇セキセイインコ君達の元気にしてる様子に和ませて頂いています。o(^-^)o✨✨ カルメロ🐤
  • << 316 クルミさん🍎 こんばんは。⤴ 🌸造幣局🌸の桜の通り抜けはたぶん今日あたりが最終日ですよ。⏰クルミさん🍎に以前画像を投稿✏📝したのを覚えております。わたしは好きで毎年の様に出掛けていましたが母親はそれほどでも無いのか最近のメールでは何も言って来ませんでした。 ポインコの画像第2弾有り難うございました。😍写真の弟ポインコ君🐤マスコット人形は業者が粗品として置いて帰ったものらしく数ヵ月前に上司から譲り受けたものです。 ビオラ🐤の過ごし方を先ほどから観察していましたら(笑)カーテンレールの上で30分ほど休憩→飛べば速いのにカーテンをつたりケージに乗り→ピッコロ🐤🎄に挨拶→ケージ横に設置中の放鳥中の餌皿で軽食→ケージに乗せてある大根小片を食べて→食べながらまたピッコロ🐤🎄のゲージへ(シャリシャリ音をさせながら)→ピッコロ🐤🎄へ二度目の挨拶が終了→食べて大丈夫な草花が生けてあるのをつまんで再び軽食中です。😃全く飛ぶことなく一連の行動が遂行されたのでした。(あまり面白く無いですよね)レスご投稿✏📝は結構でございます。😉 隣宅の子供さんのお誕生日会をしていた様です。Birthday song🎵🎂が聞こえて来ました。 クルミさん🍎どうか良い宵のひとときをおすごし下さいませ。⤴⤴またよろしければ是非いらして下さいませ。🙇✨ カルメロ🐤

No.314 17/04/15 16:28

>> 313 http://m.p2.ms/nix35

クルミさん🍎

こんにちは。☀昼すぎからこちらは晴れて参りました。今日はもうすぐやって来るGWを思わせる春本場の温かさですネッ。o(^-^)o画像を誉めて頂き有り難うございました。😃

‘ぱせり&うめ🐤🐤’はセキセイインコ君のコマメな愛らしさが十二分に伝わって来ますし一般的にちょっと気難しい王女様気質のコザクラインコちゃん🐤とうまくマッチングさせている飼い主様のセンスに和ませてもらっております。😍✨
ビオラ🐤がハコベを食べている動画をホント、よろしければご覧になって下さい。🙇

本当にそうですね。知れば知るほどそれぞれインコ🐤によって違った魅力がありいろいろな種類のインコ🐤をお迎えされている方には頭が下がる思いです。⤴⤴

良い夕暮れ時をお送り下さいませ。✨

カルメロ🐤

No.315 17/04/15 17:06

>> 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺… クルミさん🍎

レスし忘れておりました。(≧∇≦)

ピッコロ🐤🎄は1週間ほど卵3個を抱いています。そろそろ取り出す時期です。ビオラ🐤👶は手の上に乗り先ほどまでねむねむモード💤でしたが急にケージに飛び乗り‘何?’と観ていましたら(ちょっとおトイレタイム⏰)でした。インコ🐤にも‘さすがに恥ずかしいから離れてする’と言う感情はあるのかな?と想像しました。(^w^)

またよろしければ是非お越し下さい。🙇セキセイインコ君達の元気にしてる様子に和ませて頂いています。o(^-^)o✨✨

カルメロ🐤

No.316 17/04/16 18:21

>> 313 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日のような春らしい暖かい日は 寒がりシフォンも放鳥中に活発に動きます 遅くなりましたが、綺… クルミさん🍎

こんばんは。⤴

🌸造幣局🌸の桜の通り抜けはたぶん今日あたりが最終日ですよ。⏰クルミさん🍎に以前画像を投稿✏📝したのを覚えております。わたしは好きで毎年の様に出掛けていましたが母親はそれほどでも無いのか最近のメールでは何も言って来ませんでした。

ポインコの画像第2弾有り難うございました。😍写真の弟ポインコ君🐤マスコット人形は業者が粗品として置いて帰ったものらしく数ヵ月前に上司から譲り受けたものです。

ビオラ🐤の過ごし方を先ほどから観察していましたら(笑)カーテンレールの上で30分ほど休憩→飛べば速いのにカーテンをつたりケージに乗り→ピッコロ🐤🎄に挨拶→ケージ横に設置中の放鳥中の餌皿で軽食→ケージに乗せてある大根小片を食べて→食べながらまたピッコロ🐤🎄のゲージへ(シャリシャリ音をさせながら)→ピッコロ🐤🎄へ二度目の挨拶が終了→食べて大丈夫な草花が生けてあるのをつまんで再び軽食中です。😃全く飛ぶことなく一連の行動が遂行されたのでした。(あまり面白く無いですよね)レスご投稿✏📝は結構でございます。😉

隣宅の子供さんのお誕生日会をしていた様です。Birthday song🎵🎂が聞こえて来ました。

クルミさん🍎どうか良い宵のひとときをおすごし下さいませ。⤴⤴またよろしければ是非いらして下さいませ。🙇✨

カルメロ🐤

• << 318 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ 今日は昨日より暑く快晴 葉桜の緑がキレイです お返事が遅くなりましたが🙇 ある日のビオラくん🐤👶💜の行動 カーテンをつたい(飛べるのにですね😁)⬅️このおっとり感が可愛いですね⤴️ 軽食前後に、ピッコロちゃん🐤🎄へ挨拶を欠かさないとは、いいコですね きっと Gentle な男子に育つことでしょう🎵 ピッコロちゃん🐤🎄は穏やかな女の子と、いろいろエピソードから印象を受けますが コザクラさんの女の子の性格を 女王様気質と表す一文を見ました 同居の他の種類のインコに怒ったり 嫌いな物を噛んだり踏みつけたり蹴ったり、動画がありますが その姿がとても可愛くて繰り返し視ています(笑) 最近 遊びの外出ではなく地味に忙しくて、週末もあまり家に居られてない為か、今朝 マフィンが餌いれにチョコンと止まって俯き加減になっていました それで朝一放鳥では戸口で手に乗らずツツクんです💧 私の行動にあまり動じず、ヒトリ遊びが好きでマイペースなシフォンと違い(以前は夜中にいきなりパニックがありましたが、今ではそれも止まりました) いろいろなことにすぐ拗ねたりさみしい表情になるマフィンです あ💡カルメロさん🐤 風邪をひかれましたね お大事にしてください🌿 良い午後をね🍎

No.317 17/04/22 22:01

【セキセイインコ】

インコ🐤はそれぞれが持つ各々の個性に魅了された人たちに愛されるのですが最近わたしはセキセイインコの羽の色のバリエーションや長い尾羽の美しさに改めて魅了されています。♂はお喋りも上手にしますねッ。😍

クルミさん🍎またセキセイインコ2羽君🐤🐤のお話しをお待ちしています。o(^-^)o

お休みなさいませ。🙇⤴⤴✨

カルメロ🐤

No.318 17/04/23 11:59

>> 316 クルミさん🍎 こんばんは。⤴ 🌸造幣局🌸の桜の通り抜けはたぶん今日あたりが最終日ですよ。⏰クルミさん🍎に以前画像を投稿✏📝したのを覚えて… カルメロさん🐤
こんにちは☀️

今日は昨日より暑く快晴
葉桜の緑がキレイです

お返事が遅くなりましたが🙇
ある日のビオラくん🐤👶💜の行動
カーテンをつたい(飛べるのにですね😁)⬅️このおっとり感が可愛いですね⤴️
軽食前後に、ピッコロちゃん🐤🎄へ挨拶を欠かさないとは、いいコですね
きっと Gentle な男子に育つことでしょう🎵

ピッコロちゃん🐤🎄は穏やかな女の子と、いろいろエピソードから印象を受けますが
コザクラさんの女の子の性格を
女王様気質と表す一文を見ました
同居の他の種類のインコに怒ったり
嫌いな物を噛んだり踏みつけたり蹴ったり、動画がありますが
その姿がとても可愛くて繰り返し視ています(笑)

最近 遊びの外出ではなく地味に忙しくて、週末もあまり家に居られてない為か、今朝 マフィンが餌いれにチョコンと止まって俯き加減になっていました
それで朝一放鳥では戸口で手に乗らずツツクんです💧

私の行動にあまり動じず、ヒトリ遊びが好きでマイペースなシフォンと違い(以前は夜中にいきなりパニックがありましたが、今ではそれも止まりました)
いろいろなことにすぐ拗ねたりさみしい表情になるマフィンです

あ💡カルメロさん🐤
風邪をひかれましたね
お大事にしてください🌿

良い午後をね🍎

No.319 17/04/23 15:46

>> 318 クルミさん🍎

細マッチョ🐤💪✨マフィン君🐤🌱が繊細なのは以前から伺っていましたがクルミさん🍎にかまって貰う時間が減ったのが寂しいのでしょうね。(>_<)また時間ができたら思いっきり遊んであげて下さいねッ!😍シフォン君🐤はマイペース派で心配要らなさそうですねッ。でも夜中にパニックになった時期があったとは驚きました。😲鍛えられたのでしょうね。o(^-^)o✌

コザクラインコ女子は大抵のコは“小さな王女様”気質なんですが(笑)(笑) ピッコロ🐤🎄はおおらか且つ協調性もあります。✨ビオラ🐤👶✨がおとなしいまめな性質ですからピッコロ🐤🎄も優しく優しく接してやっています。

クルミさん🍎ご推奨のトマトジュース🍅は2週間ほど前からスタートしています。慣れたらこれ以上頼もしい健康飲料は他に見つからないでしょう。😊⤴

http://p2.ms/akhe9
↑  ↑  ↑

これは気に入りの食品成分90%石鹸でおとせる伊勢半製[マミー]と言う日焼け止めです。リピート3本目です。😃✨顔と手足とどちらにも使えるのもポイントですね。⤴⤴

良い夕暮れ時をおすごしになって下さいませ。🙇⤴

カルメロ🐤

No.320 17/04/30 19:00

>> 301 Ooops! 💨忘れるとこでした 名前は知らないですが 可愛らしい花がありました 1センチくらいの小さな花の集まりです またマ… クルミさん🍎

こんばんは。大型連休中はお忙しいですか?😃

今夜のダーウィンが来た📺✨はモロクトカゲだそうですね。オーストラリアの珍しいトカゲだそうですよ。現地の人も滅多に見ない・撮影・収録が大変だったみたいなのでちらっと観る予定です。⤴

1cmくらいの小さな花可愛らしいです。有り難うございました!

良い宵のひとときをおすごし下さいませ。

カルメロ🐤

No.321 17/04/30 21:16

>> 320 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

先ほど帰宅して、✏️を拝見しました
ダーウィン情報いただいたのにすみません🙇
オーストラリアは哺乳類も爬虫類も、ユニークな生き物がいますね

日焼け止めのマミー
見せてくださってありがとうございます🎵
話したことがあったかも知れませんが、私も敏感肌とアレルギーで
恥ずかしい話ですが、この年齢でも
絶対にこれ❗❗❗という基礎化粧品や日焼け止めが定まっていないんです
20代では、アテニア化粧品➡️オリーブオイルのDHC製品が好きでした
その後もいくつか試しても、ピリピリしたり定着しなかったり

カルメロさん🐤は、お肌に優しい低刺激の物を選んでいるのを知っているので、マミー 真似っこさせて頂きますね⤴️

マフィンがまた自分で背中と右脇の下をツンツンクックして傷付いてしまい、一昨年の春に診てもらったときより傷が大きく出血してしまい
数日前からまたシリコンカラーを着けています
食欲はあるし、クックできない分よくお喋りしていて元気です
朝晩のお薬の為に掴まえるので
警戒されてしまいます💧

発情や、それによる結果➡️自傷のような行動は『要は暇だから』だと先生のお話がありました
また『既に癖になっている』と今回 言われました
マフィン達が楽しく過ごせる工夫をしなかった為と思います😔

また 長くなっちゃった🙇

お返事気にされずに⤴️

See you.

• << 342 クルミさん🍎 おはようございます。☀ 昨晩はご来訪有り難うございました。⤴インコ🐤談義スレですがおそれいります少しだけ化粧品についてお話をしたいと思います。普段の化粧品が定まっておられないとの事、(以下長文です。お時間のある時にご覧になって下さいね。🙇)わたしはバッチリメイク派ではありませんのでクルミさん🍎と似たような状況なのです。ハ○バーのリキッドファンデーションがリニューアル後は一筋ではなくなりつつあります。化粧でたぶん最も大事なメイク落としはクレンジングオイル(ハ○バー製品がメイン)を愛用していました。ところが化粧落としクレンジングにオイルベースは良くないと聞いてからは森下仁○のミルクタイプ(500ml千円あまり)を3ヶ月位前から使っています。ハ○バーのオペレーターさんの話では付ける方のオイル化粧品は肌が良く吸収すると言う電話での説明とクレンジングはオイルベースよりミルクベースが良いと調べて分かった事から総合的に判断しました。 余談ですがファンデーションスポンジやパフを洗う時にはピリピリして肌に合わなかったジェルタイプのクレンジングを使っています。 長々と失礼致しました。 またシャンプーで最近知った事について投稿✏させて頂きます。o(^-^)o カルメロ🐤

No.322 17/05/05 20:13

>> 321 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

初夏らしく汗ばむ陽気でした。🎏⤴こどもの日でしたね。✨

マフィン君🐤お薬のたび捕まれ警戒してるとの事、何度も繰り返すうち捕まれるけれど思っていたほど恐いこと無いな💡とある時気が付くかも分かりませんねッ。o(^-^)o

いま帰省しています。⤴ピッコロ🐤🎄🎀とビオラ🐤はペットホテルに預けています。🏨💤

お休みなさいませ。🙇⤴良い夢をご覧になって下さいませ。

カルメロ🐤

No.323 17/05/06 20:19
匿名 ( 1wVbWe )

カルメロさん🐤
こんにちは。

It's me kurumi🍎

今日は夏日で陽射しが強いです
朝も暖かかったせいか
お水を換えるときにシフォンがマフィンの水入れで、水浴びしたい素振りを見せました
シフォンには珍しいこと❗
でもまだ寒がりなシフォンに水浴びは
早い気がして、させてあげませんでした

そのあとに2羽はオレンジジュースを
これも珍しいことに、シフォンの方が
よく飲みました🍊

今夜 7時〜 NHK Eテレ
地球ドラマチック
『アイルランドの人々と野生の鳥』
がテーマ
なかなかおもしろそうな内容です

先日まで🌸を見ていたのに
もう初夏の陽気とは、速いですね

💡トマトジュース再開のお知らせ
うれしいです🍅
私は近頃ではAEONで大きなペットボトル入りを買い(トマトベースの野菜ジュースのときもあります)少しずつ飲んでいます
お互いにお腹の冷えに気を付けましょうね😄

良い午後をね🍎

No.324 17/05/06 22:30

>> 323 クルミさん🍎

こんばんは。🌠アイルランド野鳥のEテレは観れませんでした。ですが紹介下さり有り難うございました。🙇⤴

🐤❄🙊💕シフォン君へ‘水浴びはもう少し暑くなるまでおあずけなんだって❓楽しみねッ。’

今朝は伯母(母の姉)に会いに朝6時前に移動🚗💨⇒ 伯母と再会⇒ 昼すぎからわたしの実家へ向かい⇒ 荷物を整理して夕方に出発🚌⇒ 7時過ぎにアパートに戻りました。o(^-^)o
親戚に再会して‘いつまでも元気にしていてくれたら’と思いながら加齢は等しくやって来るのだから’と自分自身に言い聞かせました。

お休みなさいませ。⤴どうかまたセキセイインコ君達🐤🐤のお話にいらして下さい。🙇

カルメロ🐤

• << 328 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ この日の地球ドラマチック 録画したまままだ視れていませんが、番組内容をザッと読んだところ 自然の天敵からの攻撃に遭わないように、敢えて人間の近くに暮らす野生のカモと 高級な羽毛が取れるそのカモの、自然に落ちた羽毛だけを集める人々の、共存がテーマです 『自然に落ちている羽毛だけを集める』というのがいいですね 野鳥好きな私が今 欲しいと思うエコバッグがあります👜 とりきち横町さんからの新商品で たくさんの野鳥さんの柄と、その名前が英語でプリントされています 正直 私はエコバッグ持参でスーパーに行くことはないですが、野鳥さんのプリントが気に入りました 私の父方の埼玉にいる親戚も、近いようでなかなか会いに行かれなくて、父の姉夫婦などもう何年か会っていないと思いました 良い晩をね🍎

No.325 17/05/09 10:37
ママ手帳 ( bLZdWe )

初めまして🎉

2月にお迎えしたセキセイインコ、9ヶ月頃の推定オスがいます🎊
ペットショップ売れ残りで、✋が怖く金網越しでの面会でしたが今は相変わらず✋には乗らないけれど末っ子2歳と良い勝負です💮

よろしくお願いします💯

• << 327 ママ手帳さん✨ はじめまして。ご来訪✏有り難うございます。⤴ お迎え3ヶ月目のセキセイインコ🐤(多分オス)ちょっとずつ飼い主さんを信頼してくれると思いますよ。o(^-^)o‘手は恐いものでは無いんだ’💡と気付かせる事が出来ると良いですねッ!ガオーさん🍎もセキセイインコ君🐤🐤2羽と暮らしておられ以前もセキセイインコを飼われていたベテランさんです。💮 どんな羽の色のセキセイ君🐤ですか❓💕 カルメロ🐤

No.326 17/05/09 12:16

>> 325 こんにちは。

ママ手帳さん
初めまして⤴️
こちらで主さんと鳥談義をさせて頂いています、ガオー🍎といいます
よろしくお願いします😄

なかなかお家が決まらなかったインコちゃん、ママ手帳さんに出会いお迎えされて幸せですね🐤

セキセイもはっきりと♂♀わかるまでには少し時間がかかりますね

うちは今 セキセイの
マフィン ♂ 6月に4才
シフォン ♂ 7月に4才
の2羽がいます

どなたも良い1日をね🍎

No.327 17/05/09 17:01

>> 325 初めまして🎉 2月にお迎えしたセキセイインコ、9ヶ月頃の推定オスがいます🎊 ペットショップ売れ残りで、✋が怖く金網越しでの面会でした… ママ手帳さん✨

はじめまして。ご来訪✏有り難うございます。⤴
お迎え3ヶ月目のセキセイインコ🐤(多分オス)ちょっとずつ飼い主さんを信頼してくれると思いますよ。o(^-^)o‘手は恐いものでは無いんだ’💡と気付かせる事が出来ると良いですねッ!ガオーさん🍎もセキセイインコ君🐤🐤2羽と暮らしておられ以前もセキセイインコを飼われていたベテランさんです。💮

どんな羽の色のセキセイ君🐤ですか❓💕

カルメロ🐤

No.328 17/05/09 21:22

>> 324 クルミさん🍎 こんばんは。🌠アイルランド野鳥のEテレは観れませんでした。ですが紹介下さり有り難うございました。🙇⤴ 🐤❄🙊💕シフォン君へ… カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

この日の地球ドラマチック 録画したまままだ視れていませんが、番組内容をザッと読んだところ
自然の天敵からの攻撃に遭わないように、敢えて人間の近くに暮らす野生のカモと
高級な羽毛が取れるそのカモの、自然に落ちた羽毛だけを集める人々の、共存がテーマです
『自然に落ちている羽毛だけを集める』というのがいいですね

野鳥好きな私が今 欲しいと思うエコバッグがあります👜
とりきち横町さんからの新商品で
たくさんの野鳥さんの柄と、その名前が英語でプリントされています
正直 私はエコバッグ持参でスーパーに行くことはないですが、野鳥さんのプリントが気に入りました

私の父方の埼玉にいる親戚も、近いようでなかなか会いに行かれなくて、父の姉夫婦などもう何年か会っていないと思いました

良い晩をね🍎

No.329 17/05/10 04:48

>> 328 クルミさん🍎

おはようございます。
ご来訪有り難うございました。(*^o^*)

アイルランドの野鳥のEテレ📺番組をきちんと録画されているのですね。o(^-^)oカモの羽毛の落ちたものをかき集めては結構な作業量でしょう。💡住民の考え方が素晴らしいと思います。

埼玉にお父様のご親戚がいらっしゃるならいつでも行けるだろうと考えてしまいがち(←わたしなら)でなかなか実行に至らないかもです。

一人暮らし7ヶ月目インコ達🐤に癒されてどうにかやって参ります。✌5泊したペットホテル同室にセキセイインコ(男のコ)がいてコザクラインコと比べて体は小ぶりながらフレンドリーでよくお喋りしてくれて可愛らしかったです。😍

どうか良い1日をおすごし下さい。✨ご来訪有り難うございました!!

カルメロ🐤

No.330 17/05/10 21:13

>> 329 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

早起きされましたか?返信は気になさらずに⤴️ 早く、良くおやすみくださいね

今回 ピッコロちゃん🐤🎄とビオラくん🐤👶💜がお泊まりしたのは、以前 東京にいらした際にお願いしたところですか?
信頼できるペットホテルがあっていいですね

まだカラーを着けてるマフィンですが、言っては失礼ですが丸く切られた柔らかいシリコンカラーが、どうにもいびつなんです
見ていたら👀 首からの幅が小さい部分からならギリギリなんとか羽繕いができていて
幅が広い部分からは嘴がとどかない

コンパス使ってきれいな円にカットしてくれたらと思うくらい
職業柄?というほどでもないですが、いびつな丸を見ていたら気になって
マフィンを掴まえて、カラーの形をちょっと整えました✂️
これで(傷付けないくらいに)嘴がとどいて羽繕いできてると思います

1つ びっくりがありました
シフォンはちょっと噛みクセがありますが、手に乗ったとき後ろから背中にチュッ👄するのはイヤがらないんです
今日 カゴ上にいたシフォンの背中を何の気なしに触ったら✋
イヤがらずにワンコみたいに撫でさ
せてくれたんです⤴️癖になりそうです

良い晩をね🍎

No.331 17/05/11 12:54

>> 330 クルミさん🍎

こんにちは。☀ご来訪有り難うございました。😃✨

マフィン君🐤のカラークルミさん🍎が整えて今はばっちりですね。⤴

あ 預けた先はアパートから3駅のところにあります動物病院兼ホテルでして東京に(あれは6年前)行った際預けたところとは違いますよ。今度のところは🚗が無いので駅まで送迎までしてくれる親切なホテルです。💮

シフォン君🐤👶はマフィン君🐤を追いかけかけてもう4歳になるんですね。o(^-^)o月日が経つのは早いです。(≧∇≦)シフォン君🐤背中に触れてオッケーとは。😍

良い昼下がりをおすごし下さいね。⤴ また是非おいで下さい。✨

カルメロ🐤

No.332 17/05/11 22:21

>> 260 クルミさん🍎 こんばんは。(*^o^*)♪今日ははじめての店でカットして来ました。引っ越してからずっと行けていませんでしがやっと行けまし… クルミさん🍎

こんばんは。🌠夜分失礼します。

今日は早めに帰宅しゆっくりした後ビオラ🐤👶✨に窓越しに夕日を見させてやりました。ビオラ🐤👶は何に対してもじっくり派だと日頃から思っていましたが夕日を不思議そうに眺めていましたよ。可愛い。←かなり親バカですね。(^w^)

前回行った美容院へ再び行って参りました。✂😃✨美容師さん(亀梨君似)は子供時代に家族で東京に住んでいたそうです。思い切ってショートにしようと行ったのですが💧

・・無理でした。結局鎖骨までの長さのまま揃えて貰い「気が向いたら思いっきり短くしに来て下さい。」と言ってもらい帰って来ました。

どうか良い夢をみながらお休み下さい。またいらして下されば幸いに存じます。

カルメロ🐤

No.333 17/05/12 15:17

>> 332 カルメロさん🐤
こんにちは☀️
お疲れさまです⤴️

東京にきたときから6年になりますか😲早いものですね

可愛いっ⤴️ ビオラくん🐤👶 初めての夕焼け空を🌇じっくり眺めたなんて、落ちついて考察するコですね
マフィンとシフォンは雪の日に❄️窓に近付けようとしたら、イヤがって外を見なかったことがありました

カルメロさん🐤はロングヘアだったイメージがありますから
鎖骨辺りの長さでも意外な感じがします、その長さでもカットすると軽やかな気分になりますね
私もショートにしたいと長らく思いながら…やっぱり躊躇いがあって、カットしても肩くらいまでなんです

こちらは日中 25℃を超える日が多くて夜も少し蒸します
常温の水かお茶をちょこちょこ飲むようにして熱中症予防です
お互いに気を付けましょうね🍅🍓🌿🍵

Take care.🍎

• << 335 クルミさん🍎 おはようございます。o(^-^)o クルミさん🍎髪は肩くらいの長さにされているのですねッ。💕それでしたら美容院にまめにカットしに行かれるのでしょうね。😃✨シルエットをイメージさせて頂きました。👒✨ こちら中国地方は連日22、3℃で朝早はひんやりしています。 小まめにお茶やお水を摂られているとの事わたしもこれからの暑い時期😠見習いますッ。お勧め頂いた糖度10甘いトマト🍅48本入りは残り半分を切りましたので新たに注文します。母もトマトジュース派でして1リットル入りを4日位かけて飲みきるそうです。(^v^) また是非投稿✏にいらして下さいね。良い1日をおすごし下さい。☺✨ カルメロ🐤

No.334 17/05/13 06:36

>> 333 クルミさん🍎

おはようございます。⤴
ご来訪有り難うございました!
東京は建造物を含め何もかもが立派だと言う印象があります。山手線(新宿は別格)ひとつひとつの駅が大阪で一番の駅位の規模ですね。

以前に投稿✏したかも分かりませんがNYから関西に帰国した時に気になったのは電柱と花の香り(キンモクセイ)でしていずれも向こうではなかなか見られ無いものでした。単にNYと関西のあるある🆚無いなぁ程度のはなしです。(≧∇≦)スルーして下さいねッ。

ビオラ🐤👶は基本‘まめ夫君’です。ピッコロ🐤🎄はじっとこちらを観察している時もありますよ。(^w^)ヒナ当時は真逆だったのに。昨日は2羽とも水浴びをしました。⤴

マフィン君🐤シフォン君🐤に⛄雪を見せた時の・・あるあるかもです(≧∇≦)ピッコロ🐤🎄ビオラ🐤👶どうだったか忘れたので今年の冬もまた見せて観察してご報告します。o(^-^)o

また是非お越しください!

良い1日をおすごし下さい。💕

カルメロ🐤

No.335 17/05/16 06:46

>> 333 カルメロさん🐤 こんにちは☀️ お疲れさまです⤴️ 東京にきたときから6年になりますか😲早いものですね 可愛いっ⤴️… クルミさん🍎

おはようございます。o(^-^)o

クルミさん🍎髪は肩くらいの長さにされているのですねッ。💕それでしたら美容院にまめにカットしに行かれるのでしょうね。😃✨シルエットをイメージさせて頂きました。👒✨

こちら中国地方は連日22、3℃で朝早はひんやりしています。
小まめにお茶やお水を摂られているとの事わたしもこれからの暑い時期😠見習いますッ。お勧め頂いた糖度10甘いトマト🍅48本入りは残り半分を切りましたので新たに注文します。母もトマトジュース派でして1リットル入りを4日位かけて飲みきるそうです。(^v^)

また是非投稿✏にいらして下さいね。良い1日をおすごし下さい。☺✨

カルメロ🐤

No.336 17/05/16 15:43

>> 335 カルメロさん🐤
こんにちは。
お疲れさまです⤴️

あのトマトジュースの48本入りを購入されたこと、前にも聞いていたらごめんね💦 驚いたしうれしいです⤴️
しっかりと健康を気遣っておられますね
冷えとお腹の調子と相談しながらながら、トマトもトマトジュースも
『毎日取って間違いないもの』といつも母に言っているんです
ちなみに母とカルメロさん🐤のお母さんのトマトジュースの取り方と飲むペースは、全く同じです⤴️⤴️

昨日 これまで訪れたことがないチェーン店の、大型インコがメインのショップに行ってきました
ヨウムには会えませんでしたが、見たかったベニコンゴウとルリコンゴウと、大きなキバタンの仲間(名前を忘れてしまった)(全身が白くて黄色の冠羽があるオウムさんです)がいて触らせてもらえました

別々の場所にいたコザクラちゃん3羽は、ピッコロちゃん🐤🎄と同じ色のコが小さなカゴにいて
まだヒナでビオラくん🐤👶に似た色(少し濃いかも)のコと、真っ白なヒナはいろいろな種類のヒナがいるコーナーで、温かいケースにいました

明日晩はトマトジュースを多めに入れたチキンカレーにする予定です🍛

ヤクルトか何かの健康飲料のCMで聞く
『暖かかったり寒かったり、実は春は一年で身体に負担がかかる季節です』この言葉が妙に頷けます

春から初夏へ お互いに体力維持に努めましょうね🌿🍅🍚

気を付けてお帰りを🌇🍎

• << 338 クルミさん🍎 こんにちは。👒✨今日は暑さがここのところでは最高でした。 クルミさん🍎から早めに熱中症対策の事について伺っていましたおかげでうっかりかかってしまう様な事を予防できました。⤴⤴感謝しています!朝晩の気温差も今日あたりが一番大きい様であとはなだらかだと思います。(ホッ) カレーのルゥに入れる液状の食材ですが💧大きな思い違いしていました。(>_<)わたしはクルミさん🍎がトマトジュースを入れられたのに対して牛乳やオレンジジュースを入れたりする事が多いですよ。😃✨ ピッコロ🐤🎄🎀は昨日卵を産みました。今朝は抱卵ポーズでおとなしくなっちゃってます。😱ペットショップの店員さんから「最初のうちだけですから何度か‘タイミングを見て卵を取り出す’を繰り返せばそれ以上は抱卵をしないはずです。」と言うアドバイスを受けまして様子を観ているところです。😔 セキセイインコ🐤🐤君のお野菜を🌱食べてる様子などをまた是非教えて下さい。✨✨ 良い夕暮れ時をおすごし下さいねッ。😃✨ カルメロ🐤

No.337 17/05/16 20:06

>> 336 クルミさん🍎

ご来訪有り難うございました!

トマトジュース🍅あ 申し訳ありません。はじめてクルミさん🍎にお話ししたのですね。(≧∇≦)春先にネットで注文しました。⤴宅配便で便利です。このトマトジュースで好物のミートソーススパゲティを作ると鮮やかな色に仕上がります。😃 百年品質(←残り1缶になっちゃいました。)も負けていません。KAGOMEの企業力の賜物かも。(^w^)
はじめてのペットショップにベニコンゴウ🐤とルリコンゴウ🐤が居たのですか?一度近くで観てみたいです。💕コザクラインコの色変わり3羽もご覧になったのですね。⤴ピッコロ🐤🎄と同じ目が赤ければルチノーですよ。⤴

トマト🍅チキンカレー🍛は好物のひとつみたいですねッ。以前にも伺った気が致します。わたしは一番多いのが牛スネでして他にはチキンカツにしたりシュリンプと貝柱入りシーフードにしたりといろいろです。

春は確かに肌の調子が最も不安定です。💡クルミさん🍎も体調には十分お気をつけ下さい。✨

またのご来訪をお待ちしております。😃

カルメロ🐤

No.338 17/05/20 16:23

>> 336 カルメロさん🐤 こんにちは。 お疲れさまです⤴️ あのトマトジュースの48本入りを購入されたこと、前にも聞いていたらごめんね💦… クルミさん🍎

こんにちは。👒✨今日は暑さがここのところでは最高でした。

クルミさん🍎から早めに熱中症対策の事について伺っていましたおかげでうっかりかかってしまう様な事を予防できました。⤴⤴感謝しています!朝晩の気温差も今日あたりが一番大きい様であとはなだらかだと思います。(ホッ)

カレーのルゥに入れる液状の食材ですが💧大きな思い違いしていました。(>_<)わたしはクルミさん🍎がトマトジュースを入れられたのに対して牛乳やオレンジジュースを入れたりする事が多いですよ。😃✨

ピッコロ🐤🎄🎀は昨日卵を産みました。今朝は抱卵ポーズでおとなしくなっちゃってます。😱ペットショップの店員さんから「最初のうちだけですから何度か‘タイミングを見て卵を取り出す’を繰り返せばそれ以上は抱卵をしないはずです。」と言うアドバイスを受けまして様子を観ているところです。😔

セキセイインコ🐤🐤君のお野菜を🌱食べてる様子などをまた是非教えて下さい。✨✨

良い夕暮れ時をおすごし下さいねッ。😃✨

カルメロ🐤

• << 340 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 お疲れさまです⤴️ カルメロさん🐤はミートソースのパスタがお好きなんですね😄 私もトマトベース類いのパスタ大好きです⤴️ こちらも今日 最高気温だったかも 、昨日と今日 少しダルさを感じました 最近 マフィンとシフォンにいろんな野菜を買いましたが、1番 好評なのは小松菜で、ルッコラ🌿も大根茎(それだけで売っていました)も、ほとんど食べてもらえず 水菜もあるので今度 あげてみますが、多分あまり食べないと思います だから夕飯は、水菜と大根茎を刻んで餃子の種にて 焼き餃子と蒸し餃子の両方を食べました、暑さに負けないように栄養を取れたと思います💪 ああ💡カルメロさん🐤と同じ⤴️ カレーに、🍎 ブルーベリージャム 最近ではバナナ、など何かしらその時にある果物かジャムを入れますが 、最近はオレンジジュースが気に入りました 前に伺って、牛スネ肉のカレーを作りたいのですが、自分で調理したことがない部位で私にはハードルが高いのです💦 ピッコロちゃん🐤🎄について ショップの店員さんにアドバイスもらえてよかったですね⤴️ 今日 マフィンが少し暑そうにしたし 暑がりシフォンもヒーター要らずでした うちも🐤🐤 カルメロさん宅も🐤🎄🐤👶 み〜んなが梅雨も夏も乗りきれるように、元気でいれますように🍀 🍎

No.339 17/05/20 17:34

http://p2.ms/lkzo2

クルミさん🍎
先ほどのピッコロ🐤🎄の様子です。😃外で厚めの空き箱でチギチギをさせて気分転換させてやりました。

またいらして下さいね。⤴⤴

カルメロ🐤

• << 341 ピッコロちゃん🐤🎄 分厚い紙をチギチギする瞳が可愛いこと⤴️ 保存しちゃった🎵 ピッコロちゃん🐤🎄の色で目が赤いとルチノーなんですね ✏️メモメモ📝 また 写真が撮れたら見せてくださいな⤴️ こちらはまだ暑くて 早く気温が下がって欲しい カルメロさん🐤 よくおやすみを🍎
  • << 353 クルミさん🍎 こんにちは。☀今朝は早くから空が明るかったです。ですが風が強いです。🌀 今朝の2羽の写真をUP致しました。(picに追加しましたのでよろしければご覧になって下さいませ。🙇)ピッコロ🐤🎄は‘出して下さいモード中’でして待っててスタンドに乗っています。(笑)🎵直後に少しだけ放鳥しました。 今日は昼すぎから食料品の買物にバイクで出かけましたが店から出たところで2人の人に手助け(買い物カゴの返却、バイクのスペースを確保)してもらいペットボトル水を1ケースどうにかバイクで持ち帰りました。こちらから何も言わなかったのにこの土地の人は全般的に親切にな人が多いと感じます。 クルミさん🍎の住んでおられるところの人←みっつゃん飼い主さんも気さくに写真を撮らせて下さるお人柄、もちろん負けていませんネッ。 どうかいつでもご来訪下さい。🙇 ゆったりした夕暮れ時をおすごし下さいネッ。⤴⤴ カルメロ🐤

No.340 17/05/20 21:25

>> 338 クルミさん🍎 こんにちは。👒✨今日は暑さがここのところでは最高でした。 クルミさん🍎から早めに熱中症対策の事について伺っていましたおか… カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

カルメロさん🐤はミートソースのパスタがお好きなんですね😄
私もトマトベース類いのパスタ大好きです⤴️

こちらも今日 最高気温だったかも
、昨日と今日 少しダルさを感じました
最近 マフィンとシフォンにいろんな野菜を買いましたが、1番 好評なのは小松菜で、ルッコラ🌿も大根茎(それだけで売っていました)も、ほとんど食べてもらえず
水菜もあるので今度 あげてみますが、多分あまり食べないと思います

だから夕飯は、水菜と大根茎を刻んで餃子の種にて
焼き餃子と蒸し餃子の両方を食べました、暑さに負けないように栄養を取れたと思います💪

ああ💡カルメロさん🐤と同じ⤴️
カレーに、🍎 ブルーベリージャム 最近ではバナナ、など何かしらその時にある果物かジャムを入れますが
、最近はオレンジジュースが気に入りました

前に伺って、牛スネ肉のカレーを作りたいのですが、自分で調理したことがない部位で私にはハードルが高いのです💦

ピッコロちゃん🐤🎄について
ショップの店員さんにアドバイスもらえてよかったですね⤴️

今日 マフィンが少し暑そうにしたし
暑がりシフォンもヒーター要らずでした
うちも🐤🐤
カルメロさん宅も🐤🎄🐤👶
み〜んなが梅雨も夏も乗りきれるように、元気でいれますように🍀

🍎

No.341 17/05/20 21:34

>> 339 http://p2.ms/lkzo2 クルミさん🍎 先ほどのピッコロ🐤🎄の様子です。😃外で厚めの空き箱でチギチギをさせて気分転換させてや… ピッコロちゃん🐤🎄
分厚い紙をチギチギする瞳が可愛いこと⤴️
保存しちゃった🎵

ピッコロちゃん🐤🎄の色で目が赤いとルチノーなんですね
✏️メモメモ📝

また 写真が撮れたら見せてくださいな⤴️

こちらはまだ暑くて
早く気温が下がって欲しい
カルメロさん🐤
よくおやすみを🍎

• << 344 クルミさん🍎 こんばんは。🌠日中は暑かったですがだいぶ涼しくなりました。 ピッコロ🐤🎄の事可愛いとお誉め頂き有り難うございます。o(^-^)o✨また写真をUP致します。⤴ http://p2.ms/m8z7x 近所の図書館で人気絵本作家の紹介(展示)をしていましたのでご覧頂きたく写真をUP致します。プーさんの作者がアーネスト・ハワード・シェパードさんだとは存じませんでした。ペネロペは姪っ子の影響を受けて絵本を2、3冊持っていましたのでアン・グットマンさん(女性)は知っておりました。😉 あ それから😍 http://p2.ms/3y819 先日話題に上りました『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールさんの紹介文も展示されていました。アオムシ君のマスコットすごく雰囲気が掴めていますがぎこちなさが隠せず何とも可愛らしいなぁと気に入りました。⤴ 少し風が入って心地よいですがそちらは如何ですか❓ ゆっくりお休み下さいねッ。🌌✨✨ カルメロ🐤

No.342 17/05/21 10:05

>> 321 カルメロさん🐤 こんばんは🌉 先ほど帰宅して、✏️を拝見しました ダーウィン情報いただいたのにすみません🙇 オーストラリアは… クルミさん🍎

おはようございます。☀

昨晩はご来訪有り難うございました。⤴インコ🐤談義スレですがおそれいります少しだけ化粧品についてお話をしたいと思います。普段の化粧品が定まっておられないとの事、(以下長文です。お時間のある時にご覧になって下さいね。🙇)わたしはバッチリメイク派ではありませんのでクルミさん🍎と似たような状況なのです。ハ○バーのリキッドファンデーションがリニューアル後は一筋ではなくなりつつあります。化粧でたぶん最も大事なメイク落としはクレンジングオイル(ハ○バー製品がメイン)を愛用していました。ところが化粧落としクレンジングにオイルベースは良くないと聞いてからは森下仁○のミルクタイプ(500ml千円あまり)を3ヶ月位前から使っています。ハ○バーのオペレーターさんの話では付ける方のオイル化粧品は肌が良く吸収すると言う電話での説明とクレンジングはオイルベースよりミルクベースが良いと調べて分かった事から総合的に判断しました。

余談ですがファンデーションスポンジやパフを洗う時にはピリピリして肌に合わなかったジェルタイプのクレンジングを使っています。

長々と失礼致しました。

またシャンプーで最近知った事について投稿✏させて頂きます。o(^-^)o

カルメロ🐤

No.343 17/05/21 12:59

>> 342 ↑ ↑ ↑

オイルクレンジングは効果が大きいため濃いメイク落としには使うメリットがあると付け加えます。

失礼致します。

カルメロ🐤

No.344 17/05/21 21:20

>> 341 ピッコロちゃん🐤🎄 分厚い紙をチギチギする瞳が可愛いこと⤴️ 保存しちゃった🎵 ピッコロちゃん🐤🎄の色で目が赤いとルチノーなん… クルミさん🍎

こんばんは。🌠日中は暑かったですがだいぶ涼しくなりました。

ピッコロ🐤🎄の事可愛いとお誉め頂き有り難うございます。o(^-^)o✨また写真をUP致します。⤴

http://p2.ms/m8z7x

近所の図書館で人気絵本作家の紹介(展示)をしていましたのでご覧頂きたく写真をUP致します。プーさんの作者がアーネスト・ハワード・シェパードさんだとは存じませんでした。ペネロペは姪っ子の影響を受けて絵本を2、3冊持っていましたのでアン・グットマンさん(女性)は知っておりました。😉

あ それから😍

http://p2.ms/3y819

先日話題に上りました『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールさんの紹介文も展示されていました。アオムシ君のマスコットすごく雰囲気が掴めていますがぎこちなさが隠せず何とも可愛らしいなぁと気に入りました。⤴

少し風が入って心地よいですがそちらは如何ですか❓

ゆっくりお休み下さいねッ。🌌✨✨

カルメロ🐤

No.345 17/05/21 21:34

>> 344 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

暑かったですね
こちらは夜になってもまだ涼しくならず フゥ

え〜😵 私 プーさんの作者さんの名前を知りませんでした
では アーネストさんが、クリストファー少年のモデル?
あれ? クリストファー少年のモデルは別にいたのでしたっけ?

ペネロペの絵本を知らなかった私が初めて、ペネロペを知ったのは
可愛いLittle Lady🌷 姪っ子ちゃんが描いた絵を見せて頂いたことでした
貼ってくれた画像にある紹介文で
びっくり! リサとガスパールの作者さんなんですね

腹ペコアオムシくんのストライプのハンカチが私は可愛いと思いました😄 黄緑が爽やか

先ほど帰ったばかりで慌ただしくてすみません🙇
また クレンジングのことなどお返事いたしますね

良い眠りを🍎

No.346 17/05/22 20:53

>> 345 クルミさん🍎

こんばんは。🌠

くまのプーさんのお話の作者はA.A.ミルンさんだそうです。クルミさん🍎のおっしゃる通りこのお話の作者の息子さんがクリストファー少年のモデルとなっていますね。いま知りました。アーネスト・H・シェパードさんは厳密に言いますとプーさんの作者ではなく挿絵画家です。(≧∇≦)

カレーに入れる場合スネは圧力鍋が無くても(越してから持っていません)細かく切って煮込むとうまく行きました。本当は少量のワインで煮込むと欧米風(←一時期流行ったような(笑)。)カレーになるのですが。(^w^)
いま野菜の種を蒔いて1週間ほど経ちスプラウト状態です。ビオラ🐤👶に与えましたところ、何コレ!ペッ。でした。ちょっと悲しかったのは事実ですがクルミさん🍎のお宅でも同じ事が(口に合わないと即判定が下る→決して食べない)起きていると思うと笑いも起きました。⤴可愛い小さな生き物の好き嫌い位何のその⤴⤴😁

4日ほどが我慢されたら東京方面は2日だけ涼しくなるみたいですネッ。

また是非お越し下さい。✨

カルメロ🐤

No.347 17/05/22 22:16

>> 346 カルメロさん🐤
こんばんは🌉
お疲れさまです⤴️

これまた初めて耳にする名前が
A.A.ミルンさんがプーさんの作者さんで
その息子さんがクリストファー少年のモデル
アーネストさんが挿し絵画家さんですね
✏️メモメモ📝

そうなんですよね〜 好みではない食べ物は判定下るのが速いこと(笑)
それ以前に、初めての物では
『食べ物とすら見なさない』
『目もくれない』
『以降はそれが変わることはない』
というのも多々あり、トホホとなります💧(笑)

ピッコロちゃん🐤🎄 ビオラくん🐤👶
君たちの為に、今 お野菜を育ててくれていますよ〜🌿🌱🌿

美味しい 美味しいって食べてくれる顔見るとうれしいですよね

口に合わない野菜は即判定されますが
マフィンは遠慮がちな性格からか
私が『食べて 食べて』と🌿👌勧めると、気を遣って2口ほどカジッて見せるのです

こちらの気候を気にしてくださってありがとうございます⤴️

また ゆっくり✏️参りますね⤴️

良くおやすみなさい🍎

No.348 17/05/27 20:37

>> 347 クルミさん🍎

こんばんは。🌠⤴

マフィン君🐤が繊細で優しいのは予てから伺っていましたが😲賢いのですねッ。驚きました!彼的には一旦は食べないと決めつつもクルミさん🍎に‘そう言わずに・・😔’と勧められて‘それなら頂きます。’😁お迎えされて4年間を過ぎてそれまでに培われた絆のようなものを感じました!😍

あ 明日のダーウィンが来た📺は「イワドリ恋のバトル」オレンジ色の珍しい南米の鳥さんの特集です。⤴⤴

週末どうかごゆっくりおすごし下さい。🙇

カルメロ🐤

No.349 17/05/28 20:37

>> 348 http://p2.ms/1d93r

クルミさん🍎

こんばんは。🌠🎵

今夜の‘ダーウィンが来た📺イワドリ恋のバトル’を観ました。⤴
鮮やかなオレンジ色の羽の雄十数羽で縄張りの定位置に待機している所に黒に近い地味な羽色の雌が一羽でやって来てボスのイワドリを選び結ばれます。雌は産卵後孵化まで単独で2個の卵を抱きヒナを育てるそうです。🐣✨

インコ界🐤であんなに鮮やかなオレンジ色の種類は無かった様に記憶していますからそれだけで新鮮でした。🎵

取材スタッフさん達の機材持ち込みの大変さや雨水を上手に利用してのシャワーも興味深いでしたよ。😃(あ 先ほどご覧になってましたら重複失礼致します。)

またゆっくりと是非お越し下さい。✨🎵いつもご来訪下さり有り難うございます。😃✨ゆっくりなさって下さい。🙇✨

カルメロ🐤

No.350 17/05/28 22:22

>> 349 カルメロさん🐤
こんばんは🌉

遅くにすみません🙇

ダーウィン情報を教えて頂いたときに
『イワドリ…どんな姿かな?』
そう思いましたが、今夜 視て、知らなかった初めて見る鳥さんでした
色と丸っこい姿形が、金魚を思わせました

夕飯の片付けをしながらで
しっかり視れなくて、録画をしています
カルメロさん🐤のご説明で
いろいろ興味深い点があり
後で視るのが余計に楽しみになりました⤴️

画像を保存しました
ありがとうございます⤴️

おやすみなさい
良い夢をね🍎

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧