注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

No.268 15/12/24 09:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

失礼します。

結婚って、確かにまず、親に挨拶。
結婚式の準備。
新居を構える。
入籍。
新婚旅行。
毎日の生活。

色々あります。
ただ、どれも面倒くさいし、厄介だし、余程の覚悟がないと乗り越えることできません。
結婚の原動力ってやはり、お互いを伴侶にするぞ!って強い意思だと思います。

主さんが暴走しようが、彼が舵取りしたり、両親の理解を得るために尽力したり、主さんの好きにさせるのも、二人で折り合いつけるのも、周りとの調整をするのも、夫婦になる二人ですることです。
それを、主さんを母親と責めたり、投げ出したり。
新しく二人で家庭を持つ、二人でお互いに責任を持つ覚悟がないんですよ…。
妻にしたら、何かあったら、彼が責任を負うんですよ?
婚姻する、籍を入れるってそういった意味も持つんです。
親にも責任はあります、でも、自分の家族を持つのですから、実家のやり方ばかりを優先するのもおかしな話です。

だからね、主さんは結婚したいのかもしれませんが、試練に二人で立ち向かって、乗り越えることができなかったって事を受け入れた方がいいですよ?
彼は、主さんの1番の味方であるべきで、敵になるべきではないんです。
どちらの親にも、周囲にも、主さんの責任を取って頭を下げて歩くべきは、彼です。
それをしないことが、全ての答えですよ?
現実を受けとめてください。

268レス目(294レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧