注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

専業主婦のおしゃべり会

レス116 HIT数 7838 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/01/08 19:39(更新日時)

専業主婦で育児中の皆さん、おはようございます。
私は、幼稚園児の育児をしています。
今は、春休みで家に子供がいるので慌ただしいですが、普段、日中家に一人でいて孤独です。
同じような方、色々お話できたら嬉しいです。
宜しくお願い致します(о´∀`о)

No.2080117 14/04/04 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/04/04 09:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お父さん1さん、初めまして。
レスをしてくださりどうもありがとうございます!(о´∀`о)ノ

専業主夫さんなんですね。
奥さまが働かれてるんですか?
お子さんは何人いらっしゃるんですか?

No.5 14/04/04 09:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 おはようございます🌼 幼稚園の春休みはいつまでですか? 私は新1年生になる息子と2歳息子います😃 お話できたら嬉しいです⤴ ♂ママさん、おはようございます!
レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ

春休みは8日までですよ!
それまでは子供が家にいてくれるので寂しくないんですけど、幼稚園始まると一人の時間が寂しくてたまらないです。

習い事でもしようかと思ったりしてるんですが、お金がなくてf(^_^;

普段、どうやって過ごされてますか?

  • << 8 下の息子一才から働き始めたのですが腰痛がひどくて最近仕事を辞めて家にいます🌟 求職して保育園に行かせる事もできるのですが💡 一人で家にいると録画したテレビ見たり図書館で借りた本を読んだりします💨

No.6 14/04/04 09:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 おはようございます。 子供三人いて、末っ子がこの春に小学校に入学するおばちゃんママです。 来れるときに来る感じでも良いですか? ベテラン主婦さん、おはようございます。
レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ

いつでも気楽に参加してくださいね!

うちは、息子が一人います~

No.9 14/04/04 09:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます(^^)/ 是非、宜しくお願いします!(о´∀`о)

  • << 11 うちは、女の子、男の子、女の子です。 息子さんなんですね(^-^) うちは、もう、息子は大きくなってしまいましたが、末っ子の世話をしてると当時の息子の様子を思い出して嬉しくなります。

No.10 14/04/04 10:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 下の息子一才から働き始めたのですが腰痛がひどくて最近仕事を辞めて家にいます🌟 求職して保育園に行かせる事もできるのですが💡 一人で家にい… ♂ママさん、腰痛は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
お大事にしてくださいね。

テレビか本ですか~
趣味を増やしたいんですけど、どうすれば増えますかね?

幼稚園児だと仕事、難しいですかね?

No.12 14/04/04 10:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 ベテラン主婦さん、三人のお子さん育てられてすごいですね~尊敬します。

うちは、一人っ子なんですけど、一人で精一杯で疲れます(。>д<)

男の子はエネルギッシュですよね?

三人の育児となると自分の時間はないんじゃないですか?大丈夫ですか?
忙しそうですよね。

No.15 14/04/04 10:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 三人いるけど、全然頑張れてないです。全然凄くはないです。 忙しい時は専業主婦なのに疲れはてて息切れしちゃいます。恥ずかしい。 家… ベテラン主婦さん、いやいやすごいです!

私には三人は無理だ~(。>д<)

うちの息子は、活発な方みたいです。
相手をするのに疲れはててますよ。
今も横になって息子を見守ってます~

ご自分の時間は何して過ごされていますか?

  • << 17 こうやってミクルにきてみたり(笑) 後は、テレビみたりしてます。 一対一で、子供の相手(満足するまで付きっきりで遊んだり、もしくは、家事しながら相手し続けたりと)って、いがいと疲れますよね。 家の末っ子は、女の子だけど、末っ子だからか男の子に負けず劣らずパワフルだわ、言うこと聞かないわで、私一人が相手するときには、本当に疲れちゃいます。

No.16 14/04/04 11:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 おはようございます♪ 仲間に入れて貰って良いですか!? 4月から年中さんになる男の子が一人います!! 春休み中には何処か連れて… ♂ママ14さん、おはようございます!
レスをしてくださりどうもありがとうございます(о´∀`о)ノ

うちと全く一緒です!
息子一人で4月から年中になりますよ!

春休みはまだどこも出掛けられてないです。
うちは、車がなくて行動範囲がせまくて……。
旦那も忙しくて土日も出勤していて、なかなかでかけられずにいます。

息子さんが幼稚園行ってる間はどうやってすごしてますか?
私は寂しくて寂しくてたまらないです。

  • << 18 うちと全く同じなんですね~(*^^*) 幼稚園に行ってる間が寂しいなんて、素敵なお母さんですね♪ 私は、やっと開放されたぁ~って感じで、一人の時間を満喫してますね(笑) 幼稚園に行ってる間に、買い物や掃除して、録画していたドラマ観たりしてます。 ママ友に会ったり、実親に会ったりもしてます(о´∀`о) 9日から幼稚園始まります!!

No.19 14/04/04 11:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 こうやってミクルにきてみたり(笑) 後は、テレビみたりしてます。 一対一で、子供の相手(満足するまで付きっきりで遊んだり、もしく… ベテラン主婦さん(*^^*)

ミクルかテレビですか~なるほど。気分転換はできてますか?
私はうまく気分転換できずに悶々としてます。

末っ子さん、パワフルなんですか!
そうかあ、それは疲れちゃいますよね。
うちの息子も体に乗っかってきたり、おしゃべりな子なので、話し相手をするのにも疲れてしまいます。
無視するわけにもいかないし、エネルギーが必要ですね。

  • << 30 おはようございます。気分転換してスッキリはなかなかないですね。 今は春休みだから、余計にそんな気分になるのかな? 以前は、友達とカラオケでストレス解消したりもしてたけど、友達が働きだしたりして時間をとりにくくなったり、子供のことでなにかと出費がかさむとカラオケ一つも難しくなって寂しいです。

No.20 14/04/04 11:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 うちと全く同じなんですね~(*^^*) 幼稚園に行ってる間が寂しいなんて、素敵なお母さんですね♪ 私は、やっと開放されたぁ~って… ♂ママ14さん、一人の時間は満喫されてるんですね~

私はダメです(T_T)早く帰って来て欲しいです。

うちも幼稚園9日から始まりますよ!すごい偶然ですね☆

幼稚園のママ友が私はなかなかできなくて、寂しいです。
ママ友の作り方とかありますか?
なかなか積極性にいけないんですよね……。

  • << 23 幼稚園のママ友は難しいですよね…。 私が仲良くしているママは幼稚園に入る前からの友達で、同じ幼稚園に入りました♪ 他のママさんとは会えば話したりはしますが、幼稚園外では交流無しです…。 聞いた話によると年長さんになると、同じ小学校に行く子のママ友作りが盛んになるらしく…。 親が必死らしいです(笑)

No.22 14/04/04 12:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 お父さん1さん、期間限定で主夫さんしてるんですね。

お子さん二人ですか~もう一人欲しいんですね。

うちは一人で精一杯ですf(^_^;

No.24 14/04/04 17:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 ♂ママ14さんの仲良しママさんは、幼稚園前からのお友達なんですね。

うちの幼稚園は、もとからの知り合いが多い感じの幼稚園で、なかなか親しくなっていけません。バス停も一人だし、保護者会とかいくと孤独感で辛くなってきます。

親しい人が一人でもいると心強いんですけどね。
寂しいです。
仲良くなりたいんだけどな……。

  • << 26 夜分にごめんなさい。 分かります、分かります。 元から仲良しって方がうちの幼稚園も多いですね。上の子が同級生ってのが一番多いです!! 愚痴になっちゃいますが、仲良しのママ友は確かに一人居るんですが…下に赤ちゃんが産まれてからは同じように赤ちゃんが居るママ達とよく交流していて、なかなかその輪の中には入れません…。赤ちゃんの情報交換などをしたいのは仕方ないとは思いながらも、ちょっとは気にして欲しいなと思ってます!! 年中でクラス替えもあるし、また不安になります。 うちもバス通ですが、家の前までバスが来るので一人です。

No.27 14/04/04 23:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 はじめまして😄 私は女の子一人っ子ママです。 春から三年生です。 専業主婦がまわりに いないので お一人様で過ごしています… 専業主婦25さん、初めまして!
レスをしてくださり、どうもありがとうございます。

回りには専業主婦のかたがいないんですね。
私の回りには結構いるんですが、つかずはなれずの関係を保っています。

一人の時間は何をして過ごされてますか?

  • << 29 おはようございます😄 幼稚園時代は みんな専業主婦でしたが やっぱり学校に行くと 働いたりしますよね😄 私の場合はベビの時からの ママ友達と同じ幼稚園に 行きましたが学校がバラバラだったので 小学校になってからは 会わなくなりましたね💦 習い事等で偶然会うくらいです。 その中で 一人だけ専業主婦も いますが 子供が三人いるし 年に二回くらいランチに 行くくらいな仲です。 小学校入学を機に 引っ越したりで バラバラなので… 同じ幼稚園から小学校に 行ったママとは 顔見知り程度で 特別仲良しなママは いません。 ベビ時代からの 知り合いは何人か 同じ小学校にいますが (フル勤務な為、保育園) 幼稚園時代を一緒に 過ごしてないしフルで 会うこともなかった為 本当に知り合い程度です。 主さんの幼稚園で ママ友の輪の意味 わかります。 小学校はもっと 幼稚園時代のママ友の輪が 強いです。 今だに話をする機会が ないママばかりです。 本当にママ友が欲しいなら 幼稚園時代に頑張って 同じ小学校に行くママ友を 見つけないと厳しいかな😄💦 役員等で見つけた方々も いますが 私は娘が一年生の時と 今年、役員ですが 特別仲良しなママは 出来てません😉 やっぱり顔見知り程度です😄💦 話が反れましたが… 私はだいたい午前中は のんびり家事をしたり 📺見たりで過ごし、 買い物に行ったりして過ごしています😄 あとは携帯ゲームしたり DSしたり… 本音は一人は淋しいと 思う時も多々あります。 お互いに子供を預かったり お茶したり… もう少し親密なママ友が ほしかったです。 幼稚園までのベビの頃は花見に行ったり公園行ったり家で遊んだり、よく会ってましたが 今考えたら、 上辺だけの付き合いでしたね😄💦 子供が小学校に行けば あまり学校に行く機会が ないので、ママ友の輪も 案外割り切れるかも?笑 です。

No.28 14/04/04 23:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 夜分にごめんなさい。 分かります、分かります。 元から仲良しって方がうちの幼稚園も多いですね。上の子が同級生ってのが一番多いです!!… ♂ママ14さん!

そうなんです、上の子が同級生というひとたちが多いんですよ。
うちも、年中でクラス替えで仲良しだったママ友さんとは別のクラスになるし、息子と仲良しだったお友達も別のクラスになってしまい、完全に孤独な感じのクラスになってしまいましたよ。
顔見知りの人は、6人ぐらいはいますけど、そこまで親しくなくて孤独感あります。
どうやったら、仲良くなれるんですかね?

♂ママ14さんの仲良しママさん、赤ちゃんがいるんですか。そちらと交流されちゃうと寂しいですね。他には親しいママ友さんはいないんですか?
赤ちゃんいる人たちのなかに無理につきあっても疲れてしまいそうですね。悩んじゃいますね。

うちも、バス停一人ですよ。家から10分ぐらい歩きます。一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。

  • << 39 こんにちは♪ こちらは雨降りです(´д`|||) クラス替えの発表が早いんですね!! うちは9日に行かないと分からないです☆ 仲良しさんとはわざと離すんですかね!? 会えば会話したりするママさんはいますが、積極的には話しませんね。始業式の後にすぐに保護者会があるので、ドキドキします…。 バス停まで結構歩きますね(T-T) 以前は賃貸マンションだったので、二人でバス待ちでしたが…そうすると、バスを降りてからすぐに帰らず一時間ぐらい遊んじゃってそれはそれで苦痛でしたよ(´д`|||) 悩みは尽きませんね…(笑)

No.31 14/04/05 08:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 おはようございます😄 幼稚園時代は みんな専業主婦でしたが やっぱり学校に行くと 働いたりしますよね😄 私の場合はベビ… 専業主婦25さん、おはようございます!
今日はまた寒いですね。

参考になるご意見、どうもありがとうございます。

今通わせてる幼稚園は、家から少し遠い幼稚園なので、同じ小学校に行く人はほとんどいないと思うんです。

上の子つながりで知り合い同士が多い幼稚園で、規模も小さいので、ちょっと失敗したかなと思うんですが、子供には合ってるみたいなので、まあ良かったのかなとおもいますけど、保護者会とか憂鬱なんですよね。
孤独になってしまいそうで怖くてたまらないんです。
唯一、親しいママ友さんがいたんですが、この4月からクラス替えで別のクラスになってしまい、大ショックです。
新しいクラスには顔見知りの人は6人ほどいますけど、ほとんど話したことがなくて……。

どうしたら仲良くなれるんですかね?

役員をやろうとも思うんですが、持病があって体調に自信がなくて、こなす自信がないので立候補するのはやめようかなと思っています。

顔見知りの人たちに、自分のメルアドと電話を書いたメモを渡そうかなと考えてますけど、なかなか勇気もなくて……。
積極的な性格だったら良かったんですけど、基本的に受け身な人間なので、なかなかうまくいかなくて。

今一番の悩みはこのママ友関係です(。>д<)

No.32 14/04/05 11:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 おはようございます。気分転換してスッキリはなかなかないですね。 今は春休みだから、余計にそんな気分になるのかな? 以前は、友達と… ベテラン主婦4さん、おはようございます。

気分転換、なかなかできませんよね。
私はママ友も少ないし、ランチにいったりとかもなかなかできません。
息子が春休みの間はいいんですけど、春休みが終わって一人の時間が増えると困るんです。
息子がいないと寂しくてたまらなくて、孤独感でいっぱいになります。

部屋の片付けをしようと思っても、すごいおもちゃの数で手の施しようがなくて、ストレスです。
おもちゃのいい収納ありますかね?

No.35 14/04/05 12:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 ベテラン主婦4さん。

三段ボックスに巾着袋ですね。
そうそう、子供の作品も増えていきますよね。

春休みおわらないでほしいです。
一人の時間が寂しくて苦痛で仕方ないです。

夕食は午前中に作る感じですか?

No.37 14/04/05 12:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 ベテラン主婦4さん。

食事の準備も大変ですよね。
私は料理が苦手なもので、冷凍食品やお総菜を結構使ってしまいます。
息子には申し訳なくて……。
料理が得意になるにはどうすればいいですかね?

息子には家にいてほしいですよ~
一人の時間が苦痛です。
家事も手抜きしてるのですぐ終わってしまうし、やることがあまりないんですよね。

お風呂掃除がめんどくさいですね。
トイレとか毎日そうじされますか?

No.40 14/04/05 16:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 ダメダメ主婦です。お風呂掃除は、たまに、末っ子がしてくれます。 食事も簡単なのとか、ありあわせとか、そんなのばっかしです。 惣菜… ベテラン主婦4さん。

末っ子さん、お手伝いしてくれるんですね。偉いですね~
うちも、なんでも自分でやりたがります。
でもやらせるととんでもないことに……。

料理が得意になりたいです。

専業主婦なのに部屋もぐちゃぐちゃだし、ダメダメ主婦ですf(^_^;

気分転換がしたいです。

No.41 14/04/05 16:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 こんにちは♪ こちらは雨降りです(´д`|||) クラス替えの発表が早いんですね!! うちは9日に行かないと分からないです☆ … ♂ママ14さん、こんにちは。
こちらは薄曇りで少し寒いです。
近所が桜並木で公園に桜が沢山咲いてるので、お花見をしてきましたよ。
バーベキューやってるひとや、お酒飲んでる人とか沢山いましたよ。

クラス、まだわからないんですね。ドキドキしますよね。
うちの子は、アスペルガーのグレーゾーンと言われていて、経過観察なんですけど、個人面談の時に仲良しの友達と一緒にしてほしいとお願いしたんですけど、ダメでした(T_T)残念です。息子にまた仲良しの友達ができればいいんですけどね。

保護者会、行きたくないなあ……。
仲良しママさんいないし、孤独ですよー。
ママ友の作り方を教えてほしいです。

バス停まで、10分ですよ~雨の日は特に大変なんです。うちは新興住宅地で、かなりいりくんでるところなので、大通りまででないといけなくて。
一人は気楽ですけどやっぱり寂しいですね。

幼稚園の間は、働きにでるのって難しいんですかね?一人の時間が苦痛でたまらないです。

No.44 14/04/06 09:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 匿名43さん、おはようございます!
初めまして、レスをしてくださりどうもありがとうございます。

事故に遭われたんですか?大丈夫ですか?

是非お話しましょう!

  • << 47 ありがとうございます(^-^) 去年信号待ちしてたところに追突されまして… まだ病気通いしてます^^; 幼稚園のころが一番可愛いかったかな 今ははやく孫が欲しいとか思っています(笑) ママ友って中々難しいですよね 手っ取り早いのは役員をすることかな 幼稚園に行く機会も増えて子どもの様子も見れるし結構楽しかったですよ    あとは、子どもが仲良くしてる子のお母さんに話し掛けてみるのも良いかも 子どもの話題だと距離を縮めやすいと思いますよ ただ気の合わない人と無理に付き合うこともないし、それがストレスになると困るので気楽に考えた方がいいです 親子共々楽しい幼稚園生活を送れるといいですね(^o^)

No.45 14/04/06 09:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 こんばんは♪ 私は週1、2日だけパートに行っています!! うちの幼稚園は働いてママは多いですね!! 春休み、夏休み、冬休みの間をど… ♂ママ14さん、おはようございます!

パートに出られてるんですね!いいなあ~
私も週一ぐらいで働きたいんですけど、なかなかそんなシフトの仕事がなくて。
ちなみに、どんなお仕事ですか?

ママ友作りは、なかなか難しいですよね。
共通点があればいいんでしょうけどね。
あとはご縁もありますよね。
習い事の話かあ、参考にさせて頂きますね。

三月生まれだと、確かに早生まれの子と差はあるかもしれないですよね。
うちは、6月生まれだけど、少し言葉が遅いと言われていますよ。市の発達相談に行ってます。

No.48 14/04/06 15:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 46 おはようございます♪ 仕事は歯科衛生士しています(*^^*) 結婚前に辞めてから5年程ブランクありましたが、何とかやってます!!元々… ♂ママ14さん、こんにちは。

お仕事は、歯科衛生士さんでしたか!!!
すごいですね~
前もお仕事されていたんですね。
私は前の職場はバイトだったし、今はお店もなくなってしまいました。なので戻りたくても戻れずです。
給食センターですか!栄養士さんとかなんですかね?
ほんと週一だとなかなか厳しいですし、長期休暇中が困りますよね。
何かいい仕事ないかなあ……。
平日の一人の時間がもったいなくて。孤独感もあるから働きにでもでたいです。

うちも、年少で集団生活になじめるようになったし、お友達もできたし、すごく成長しました。
年中さんでも仲良しの友達ができるといいんですけどね。

平日の一人の時間を充実させるにはどうしたらいいんですかね?

部屋をきれいに片付けたいんですけど、息子がおもちゃを出すだけだして片付けてくれなくて、大変なんです。おもちゃも山のようにあるし、捨てないとだめですかね?

仮面ライダー、うちも好きですよ。
オレンジが好きみたいです。
あと、トッキュウジャーですね(о´∀`о)

  • << 50 こんばんは♪ 栄養士さんじゃくて、給食を作る補助だそうです!! 朝から幼稚園終わる前には帰れるみたいですよ。 給食センターによって少しずつ違うでしょうが…。 一応、仕事には困らないんですが幼稚園だと親の参加率が高いから週1、2が丁度良いですよ。 寂しいのは辛いですね…。趣味とかはないですか!?私はテレビ大好きなんでBSのサスペンス再放送とか韓流ドラマなんか観てますよ(о´∀`о) 部屋の片付け出来ませんよ…。 子供のおもちゃは溢れかえってますよ(´д`|||) 仮面ライダーのロックシードなんて何個あるか把握出来てません(笑) 去年、一戸建てを購入して部屋が広くなって片付くかと思いきや…さばくスペークが増えただけ(笑)(笑)(笑) 困った、困った…。

No.49 14/04/06 15:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます(^-^) 去年信号待ちしてたところに追突されまして… まだ病気通いしてます^^; 幼稚園のころが一番可愛… 匿名43さん、こんにちは。

病院に通われてるんですね、大丈夫ですか?
追突だなんて怖いですね。
お身体、お大事にしてくださいね。

ママ友の件、アドバイスどうもありがとうございます。
私も役員をやろうかと思ったんですが、持病があって体調に波があるので、当日に行けなくなっても迷惑かけそうだし、やめといたほうがいいのかなと思っています。

顔見知りからもっと親しくなるには、どうすればいいんですかね?

新しくクラス替えをしたばかりで、息子と仲のいいお友達がまだいないんですよ。
何を会話すればいいのかいつも悩んでしまいます。

保護者会も、親しいママ友さんと別のクラスになってしまい、孤独になりそうでいくのがとても憂鬱です。孤独に強くなるにはどうしたらよいのでしょうか?

No.52 14/04/06 22:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 匿名51さん、こんばんは。初めまして。
レスをしてくださりどうもありがとうございます。

会話、なかなかできないものなんですね。

イマイチ、幼稚園ママさんとの付きあいかたがわかりません。

親しくなりたいけどなかなかなれないし、寂しいです。

No.53 14/04/06 23:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 こんばんは♪ 栄養士さんじゃくて、給食を作る補助だそうです!! 朝から幼稚園終わる前には帰れるみたいですよ。 給食センターによって… ♂ママ14さん、こんばんは。

今日は電車にのって午前中から買い物に行って、ぐったり疲れてさっきまで寝てました。
子供も一緒だと落ち着いて買い物できないですね。

給食センター、栄養士さんじゃないんですか!
いいですね。私もやりたいな。そういう仕事ってハローワークとかで募集でてるんですかね?なかなか週一でもいい仕事ってないですよね?

趣味は、プリザーブドフラワーのアレンジとかフラワーアレンジなんですけど、作っても売るわけでもないし増える一方で困ってます。それぐらいしか趣味がないなあ。
テレビも最近までドラマで医龍にはまってましたけど、終わってしまったし楽しみがないです。
昼間の一人の時間、要らないですよ~
息子に家にいてもらいたい~
どうしたら孤独感なくなりますかね?

仮面ライダーのロックシード、うちもだいぶ増えました。おもちゃもどんどん捨てないと増えてしまって、収拾つかないです。
いい収納法はありますかね?

  • << 58 おはようございます♪ ブリザードフラワーが趣味なんて凄いですね(о´∀`о)オークションで販売したりなんてどうですか!? 子供が小さい時は子供服を売ったりして、お小遣い稼ぎしてました(笑) 頂き物の服なんかも趣味じゃなくて棄てるには申し訳ないし、誰か着てくれれば嬉しいですしね☆ 給食センターのお仕事はこちらではハローワークに良く載ってます。探されてみては!? おもちゃは…カラーボックスに、カラーボックス用の布用ケースを入れて使ってます。 小さいものは100均のプラスチックのカゴです。 色々買ってはみたんですが、大きいおもちゃ箱は物を探すときが大変で全部ひっくり返しちゃうから全部小分けにして、おもちゃ各自のお家を作ってます…が、片付きません(。>д<) 電車でお出掛け良いですね♪ うちはほぼ車なので子供は電車は乗った事ないです…バスはたまに利用します(*^^*)

No.55 14/04/06 23:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 54 匿名51さんも、孤独感あるんですね。
同じですよ。
仕事も私の場合はまだ息子が幼稚園なので、あまりはたらけず、週一ぐらいで何か仕事があればやりたいんですけどね、なかなかないですよね。

匿名51さんは、お子さんはいらっしゃるんですか?

No.57 14/04/07 08:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 56 匿名43さん、おはようございます!

今週水曜から幼稚園が始まります。
日中の一人の時間が寂しくて辛くてたまらないです。
ずっと休みがいいのにな…。
一人の時間て何して過ごしてますか?
家事は私はかなりズボラなので、トイレもお風呂掃除も毎日はしないので、部屋を掃除機かけるぐらいで終わってしまうし、買い物もすぐ終わるし、時間がたつのが長くてしかたないんですよ。
そんなとき、ものすごい孤独感を感じます。
好きだったドラマも終わってしまったし、何して過ごしていいのか…。料理も手抜きだし。
どうやって過ごしてますか?
習い事したくてもお金がなくてできないし、困りました。

ママ友の件、アドバイスをどうもありがとうございます。
そうですね、皆さんとなかよくなりたいのでと話してみようと思います。
顔馴染みの人は6人くらいいるんですが、なかなか親しくなっていけなくて。しかも、うちは息子なんですけど、話すママさんたちは、女の子のママさんが多くて共通の話題を探すのにも困るんですよね。なかなか男の子のママさんと仲良くなれないんですよ。

クラスも変わったばかりだから、息子と仲良しの友達もいないだろうし、不安です。

母親は明るくなきゃダメですよね。
私はため息ばかりついてるような…。
なるべく息子の前では笑顔でいるようにはしてるんですけどね。

あと、うちの息子は片づけができなくて、おもちゃも出しっぱなしで部屋が大変な荒れ模様です。注意してもなかなかやってくれません。ほんとストレスたまります。

  • << 62 こんばんは! 独りの時間て長いですよね・・・ 私は何してるんだろ? 病院から帰ってきて、まずは昼寝(笑) 買い物行ってニュース見てご飯支度して あら夜だわって感じです^_^; 裁縫が趣味なのでお人形の服等作ったりもしてますがなにせ首が痛むので今は何をやっても長続きしませーん あんまり落ち込まない方がいいですよ! 時間があると言うのは幸せなことです(^-^) 何でも余裕を持って出来るでしょ 掃除とかも今日はトイレ、明日はお風呂と目標を決めてやると結構出来るもんです 毎日沢山やらなくても大したことないですから(笑) 決めた目標をきちんとやる癖がつけば儲けもんです(*^^*) うちの娘も片付けできない! (もう成人してます(ーー;)) 部屋足の踏み場もないくらい・・・ 言っても聞かないので構いません でアレがないだのコレがないだの騒いだらザマアミロと言います! 自分で気付かないといくら叱っても意味がないみたいです^_^; 小さい頃は口うるさく言ってましたが もう今は放置です 駄目親の見本なんです私(笑)

No.59 14/04/07 15:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 58 ♂ママ14さん、こんにちは。
今日は暑いくらいの気温ですね、上着がいらない感じです。

プリザーブドは、仕事をしていたんですよ!
約三年くらいかな、デパートに勤務してました。
オークションにだすとしたら、まず何からやればいいんですかね?サイトを作らないといけないのかな?手順がよくわからない~
売れるなら売りたいですけどね。
でも久しく作ってないから、腕はかなり落ちてるだろうなあ。
作るの楽しいですよ!

子供服も売れるなら売りたいですね。

給食センター、ハローワークにでてるんですね。
教えてくれてありがとうございます。
ちょっと探してみようかな。

一人の時間がとにかく苦痛でたまらないです。
息子にずっと家にいて欲しいですよ。

家事はやっぱり午前中にやりますか?
夜御飯とかもつくっちゃいますか?
トイレ掃除と風呂掃除、汚れたときだけしか掃除してないんですけど、毎日しますか?
皆さん、どんな感じなのかなと興味があります。

あと、おもちゃの件もアドバイスありがとうございます。
大きい箱だと細々したおもちゃを取り出すのがたいへんですよね。
収納能力ゼロだからいいアイデアが思い浮かばなくてf(^_^;

うちは、車がないんですよ~
軽の車がほしいんですけど、私が働かないと経済的に厳しくて…。幼稚園も結構な出費ですよね。

  • << 63 こんばんは♪珍しくこんな時間から子供が寝てくれてゆっくりテレビ観れてます!! お仕事にされてたんですねぇ!! オークションも色々ありますよ、私はモバオクという所でやってました。月会費315円払ってあとは自由に出品出来ます!! Yahoo!オークションもあります。こちらは出品するのに手数料払う感じらしいです。 Amazonに個人で出品も可能です。 一度覗いてみてはどうですか!? リスクは勿論ありますが…ネットなので(´д`|||) 決めることは配送方法や、振込先などです。ゆうちょならゆうちょ同士は手数料無料で多くの方は先振りを希望されます。入金を確認してから発送します。ゆうちょのネットバンキングに申し込んでおけば、携帯で確認出来ます!! 沢山発送するようになると、運送会社と個人契約したら送料が少し安くなります。ちなみに、私は郵便局で契約してました。 ネットが怖いなと思ったら、委託出来る雑貨屋さんなどを探してみたら良いかもです(*^^*) 長くなりましたm(。≧Д≦。)m トイレ掃除は汚れたら…なんですが子供が使うと汚れるのでほぼ毎日です(´д`|||) 洗濯は夜に回して、干してから寝ます。室内干しです。夕食は夕方に作る事が多いですね。後の家事は午前~午後に掛けて適当にやってます。

No.61 14/04/07 19:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 60 potetoさん、こんばんは。初めまして!
レスをしてくださりどうもありがとうございます。よろしくお願いします(о´∀`о)ノ

お子さん3人なんですね、すごい!
うちは、一人っ子の幼稚園の息子です。

ママ友、なかなか難しいですよね。
私もほんの少ししかいません。
何を話せばいいのか悩んでしまいます。

この四月から新しいクラスになるので、親しいママさんがいなくて孤独ですよー(T_T)

友達ほしいです~

No.65 14/04/07 20:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 62 こんばんは! 独りの時間て長いですよね・・・ 私は何してるんだろ? 病院から帰ってきて、まずは昼寝(笑) 買い物行ってニュース見… 匿名43さん、こんばんは(о´∀`о)ノ

一人の時間、ほんとに長いし苦痛だし寂しいですよ。息子に幼稚園に行って欲しくないですよ~
仕事でもできればいいんですけど、持病もあるし、幼稚園だから中途半端な時間になりそうだし、なかなか難しいですよね。たまに、具合が悪くなったとかで呼び出しが来たりしますしね。
考えてしまいます。

お裁縫が趣味なんですか!いいですね。
私は苦手です~f(^_^;息子の体操服に名前を縫い付けるのも大変でしたよ。
趣味があると時間がたつのが早そうですね。
私もプリザーブドフラワーと生花のフラワーアレンジが趣味なんですけど、なぜだかやる気がイマイチしてなくて…。アレンジ作っても増える一方で困るんですよね。

娘さんも部屋の片付け苦手なんですか~
うちの息子、何度言ってもダメです。
出すだけ出して、出しっぱなしなので部屋が大変な荒れ模様です。
どうしたら、片付けてくれるんですかね?
ストレスですよ~

11日に幼稚園の保護者会があるんですけど、役員決めが憂鬱です。あと、新しいクラスには親しいママさんいないので不安です。孤独に強くなりたいな。

なんか同じ話ばかりでごめんなさい!

  • << 67 おはようございます! 何回同じ事聞いても大丈夫(^-^) 子どもが小さいときって何でも不安に感じてしまうものです 大概のことは後になって思い出すと笑い話になってるもんです 悩めるときに思いっきり悩んでおきましょう(笑) うちもよく幼稚園や学校から呼び出されました 中には目にゴミが入って痛がってるのですぐ来てくださいとか言われて職場からタクシーで駆けつけたら目薬さしたら取れました・・・って言われて倒れそうになったことも(笑) 呼び出しは小学校卒業までは諦めるしかないです 保護者会はどうしましょうね・・・ うちは娘が二人なんですが ママ友は男の子のお母さんも多かったかも うちは女の子なんだけど男の子ってどんな感じですか?とか聞いて友達になっていった気がします あんまり考えすぎて話そうとすると緊張しちゃうので適当に思いついたことを口にしてます(;^_^A 女の子って片付けします?とか 暇な時何してます?とか ここで聞いてることをさらっと聞いてみるのもいいかもしれませんよ 育児真っ最中のママばかりだから きっと共通するものがあるでしょ(*^^*) あまり気張らず気楽に楽しんできてほしいです(^-^)

No.66 14/04/07 20:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 64 続き!! 私も片付け下手なんですよ…。 本当に最低限しか出来なくて…主人にもちょっと叱られます(。>д<) 車欲し… ♂ママ14さん、こんばんは(о´∀`о)ノ

お子さん、もう寝てくれたんですか!いいですね。うちは当分眠りそうにないです…。新幹線のテレビに夢中です。

オークションのこと、詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。
オークションも色々種類があるんですね。
プリザーブドフラワーは、配送が大変なんですよね~
雑貨屋さんに委託するのも昔憧れてましたけどね。それもネットで調べればでてくるのかな?
ちょっと色々調べてみますね。

車、二台あるんですか!!!羨ましいです~
あるとやっぱり便利ですよね。
行動範囲も広がりますよね。

家事って、料理、洗濯、掃除ですよね。
私はどれもかなり手抜きしてるので、午前中に大体終わってしまうんです。
そうすると、孤独感に襲われてきます。
しんどくて辛いです…。

孤独感とかどうですか?感じますか?

  • << 69 こんにちは♪ 今日は良いお天気です(*^^*) 春休みま最後になりましたね☆ 孤独感はあまり無いですかね…。 でも、働く前は少しあったんですよ!! 初めてママ友が出来たのが子供が生後3ヶ月の時でした。家も近所で週に三回ぐらい遊んでたんですが、一歳過ぎてからそのママ友が働きに出だして、会うのが週1になり、月1になり…そのうちメールだけ…今は年賀状とたまにスーパーなどで会って立ち話する程度です。 その時は置いてきぼりな気分と徐々に話が合わなくなる感じ寂しかったですね。 昨日、私の母親に聞いたんですよ、子育て中どうだった!?って。そしたら、主さんみたいな感じだったそうで、私と姉が幼稚園や小学校に行っている間は寂しかったって。 帰って来て一緒に沢山遊びたいから家事は午前中に終わらせて、手作りおやつ作って待っててくれたそうです。私はあまり母の気持ちは感じてはいませんでしたが(笑)だから、夕方遅くまで外で遊べたのかなぁ~とは思えました♪ 委託…ネットで検索したら出るかもしれないですね。販売の為に小さなスペースを貸してくれるお店もありますよね!! 配送なら梱包をきちんとしなきゃダメですもんね。オークションやってた時は梱包代も結構掛かってましたよ。プチプチもたくさん要りましたしね!! 車は便利ですけど、経費が掛かりますよね。 もうしぐ税金払わなきゃいけませんし…。 出掛けるのは楽チンです(^_^)v

No.68 14/04/08 09:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 67 匿名43さん、おはようございます(о´∀`о)ノ

度々しつこくて、申し訳ないですね。
どうもありがとうございます。

幼稚園、やっぱり呼び出しはありますよね。
なので、仕事するのもためらってしまうんですよね。幼稚園の間は無理ですかね?
一応、小学生になったら、仕事しようとはかんがえてるんですけどね。

保護者会、毎度緊張してしまいます。
私は、パニック発作を持ってるので、大勢人が集まるところや閉鎖されてる部屋にいると落ち着かないんですよね。不安なので、不安薬を飲んで毎度挑んでます。

話すこと、ここで聞いてることとか聞いてみようと思います。
男の子も女の子も関係ないのかな?

自分は妊娠するまでは人見知りもしなかったし社交的だったんですけど、ママになってからは、なぜだかママ友さんがなかなかできないんですよね。
自分のどこがいけないのかなとか、見た目が太ってるからかなとかあれこれ悩んでしまいます。

No.70 14/04/08 13:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 69 ♂ママ14さん、こんにちは(о´∀`о)ノ

ほんといいお天気ですね、気温もかなりあがってますね。
息子と散歩でもと思ったけど、私が疲れているので家にひきこもりです。
春休み最後……。寂しいですよ~
でも、当分は午前保育なので、嬉しいです。
早く帰ってきてくれます。

お母さんに聞いてみてくれたんですか!ありがとうございます。
お母さんも私と同じでしたか~手作りのおやつ作ってくれてたなんて、すごいですね。優しいお母さんですね。
私は、料理が苦手だからなあ……。つくってあげられそうにないです。

委託の件、ネットで調べてみますね。
スペース貸してもらえるの、憧れてましたから。

またまた同じ質問かもしれないんですけど、仲良しのママ友さんとはどうやってなかよくなりましたか?

私は、ママになってから、なかなかママ友さんができなくてなんでかなあと悩んでます。
ママになる前は社交的だったし、友達もすぐにできたのに、どうしてなんだろうと思って。

No.72 14/04/08 21:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 71 ♂ママ14さん、こんばんは(о´∀`о)ノ

仲良しのママ友さん、マンションが一緒だったんですね。
児童館とか育児サークルとか参加したりしましたか?
私は、参加してたんですけど、なかなか仲の良いママ友さんができなくて、気落ちしてました。
なんでママになってから、友達がなかなかできないのかなって悩んでいます。
ママ友って見た目も影響するんですかね?
私は、この一年で薬の副作用で20kg太ってしまい、サイズもLL なんですけど、避けられちゃうのかな?
着たい服は着れないしストレスですよ~
なんとしても、もとの体重に戻すつもりでダイエットしてるんですけど、なかなか難しいです。

カップアイスにフルーツをトッピングですか!
いいですね(*^^*)アイスはバニラですか?
料理が苦手で困っています。
簡単にできる料理はないですかね?

No.75 14/04/09 11:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 74 匿名43さん、こんにちは!(о´∀`о)ノ

そうなんです、発作があるのでいつも不安で心配なんです。抗不安薬があるので、いつも飲んでいくんですがなかなか効いてくれなくてf(^_^;
仮に倒れても、幼稚園の先生もいるし大丈夫だと開き直りが大事ですよね。ママ友できなくてもいっかあ~

コンプレックスも前向きに出来たらいいですよね。
太っていてもおしゃれをしたいんですけど、どうしたらおしゃれになれますかね?
清潔感だけは忘れないようにしてるんですけどね。

No.77 14/04/09 15:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 76 匿名43さん、こんにちは!

明後日が幼稚園の保護者会なんですけど、だんだん開き直れてきました。
パニック発作がでないように薬は飲んでいくし、具合悪くなったら途中退席してもいいし、ママ友いなくてもいいかなと思えてきました。
色々と相談に乗っていただいて、どうもありがとうございました。

洋服、悩みますよね。
私はサイズがLL なんですけど、可愛い服があまりなくて悲しいです。イオンやヨーカドーで買ってます。通販てどうなんですかね?
私も、レギンスにチュニックスタイルが定番です。身長が低いので、ズボンも裾直ししないといけなくて、裾直ししないですむ丈を見つけるのが大変です。

  • << 83 おはようございます 体調いかがですか?無理なさらないようにm(_ _)m ママと一緒に本読も~とか言って息子ちゃんも布団に引きずりこんじゃうとか(笑) 今日は病院行かないので私もダラダラしてます^^; 天気も悪いので洗濯する気もおきず 午前中は多分何もしないで終わりそう~

No.78 14/04/09 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 73 こんばんは♪ 明日から幼稚園だというのに今日はなかなか寝てくれません…(。>д<) 生後3ヶ月で出来たママ友は地域の育児… ♂ママ14さん、こんばんは(о´∀`о)ノ

お料理、キーマカレーのこと詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。美味しそうですね!うちでやってみようと思います。

春休み明けのお子さん、幼稚園はどうでしたか?
うちは、今日から新しいクラスになって、仲良しの子と別のクラスになってしまったので心配していたんですが、いつもと変わらずに帰ってきてくれたので良かったです。子供は順応性が高いのかな?仲良しの子がまたできるといいんですけどね。

ママ友、いてもいなくてもどうでもいい気分になってきましたよ。なんだか悩み疲れてしまいました。

私は持病があって、体調に波があるので独身時代からの友達ともお誘いがあっても会えなかったりで、最近ずっと誰にも会っていないです。寂しいですね……。
気分転換してないです。

♂ママ14さんの気分転換法は何かありますか?

No.80 14/04/09 23:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 79 ♂ママ14さん、こんばんは!

息子さん、朝は泣いてたんですね、かわいそうに。
クラス、仲良しの子と一緒で良かったですね。
うちは、意地悪じゃないかと思うくらいに仲良しの子とみんな別のクラスになりました。悲しいです。
息子が今までの仲良しの子の話を一生懸命してくれて、なんだか切なくなりましたよ。

保護者会は、今回はいつになく緊張してないです。色々と話を聞いていただいてありがとうございました。
クラス変わって緊張してるのは自分だけじゃないだろうし、仮にパニック発作で倒れても誰か助けてくれるだろうし、開き直っています。

気分転換、買い物と映画ですか!
一人で見に行けるのすごいな~まだ行ったことないです。
私も何か楽しみがあればいいんだけどなあ。
思い浮かばない……。

No.82 14/04/10 08:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 81 ♂ママ14さん、おはようございます~

睡眠が浅くて体がだるいです(T_T)
なので布団に横になって休んでいます。
今日は息子が幼稚園休みなので、寂しくないので嬉しいです。

♂ママ14さんは、お仕事なんですね。
午前で終わるのかな?
乗りきってくださいね。

またレスお待ちしていまーす(о´∀`о)ノ

  • << 85 こんばんは♪ 今日も良い天気で、眠たかったです( ̄~ ̄;) 車中はとにかく暑かったのでもうクーラーですよ!!花粉症なんで窓は開けられません…。 仕事は午前中までです!! でもいつも診療時間は過ぎちゃうので六時間ぐらい働いてます(*^^*) 今週は土曜日も仕事です☆ 今日は午後からは旦那の実家でや良い子にしていたみたいで安心しました!! 疲れた時はゆっくりしたら良いんですよ!! 私も明日はゆっくりします(*^^*)

No.84 14/04/10 08:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 83 匿名43さん、おはようございます!

睡眠が浅くて体がだるいです。睡眠薬を飲んでるんですけど熟睡感がなくて体がつかれてますよ~
息子はテレビ見たりおもちゃで遊んでいます。
体調気にしてくれてどうもありがとうございます。
匿名43さんも、具合はどうですか?大丈夫ですか?

明日は保護者会~
保護者会に向けて体調整えなきゃ~
明日は役員決めがあるので憂鬱です。
ほんとはやりたいんだけど、体調に波があるから
当日に行けなくなっても迷惑かけてしまいそうだし、立候補はしないつもりです。
すんなり決まってくれるといいんですけどね。
どうなることやら~

あと、私は頻尿なんですけど、保護者会それも心配です。

  • << 87 こんばんわ(*^^*) 今日は眠れそうですか? 寝る前にホットミルクとか温かい飲み物で体を温めてゆっくり休んでくださいね ゆっくり眠れますように、、、 おやすみなさい(^ー^)

No.86 14/04/10 20:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 85 ♂ママ14さん、こんばんは。

今日は暑かったですね。4月の気候じゃないみたいでしたよね。
お仕事お疲れ様でした!

6時間勤務ですか!働きますね~
私も働けるなら働きたいなあ……。

旦那さんの実家が近いんですか?よく行き来してますか?
義理両親は悪い人じゃないけど、苦手です。
ちょっと無神経なところがあって、イライラしちゃうんですよね。所詮、他人だから仕方ないのかもしれないけど。会わないで済むなら会いたくないな……。

明日は保護者会ですよ~
パニック発作が怖いんですけど、なんとかしのぎたいです。
明日は役員決めがあるので憂鬱です。

  • << 88 こんばんは♪ 土曜日は1日仕事だから8、9時間ぐらいになります(。>д<)休憩も1時間ぐらいはありますが、翌日疲れて何にも出来ません!! 保護者会頑張って下さいね(*^^*) リラックスして挑んで下さいね(*´ω`*) 私は来週ですよ!! 頑張りますよ(^-^)v 明日からの幼稚園バスが少し早くなってるので、頑張って朝起きないといけません…。 大丈夫かなぁ~。 旦那の実家は同じ町内なんで車で7、8分位の距離です!!今は頻繁な行き来はないですよ。 子供が小さい時はしょっちゅう呼ばれてました…。来たりもありましたね。 私は割りと仲良くはしてるけど、確かに他人…ですね。考え方が違います。姑…自分の子育て論を語ります。30年以上も前なのに。舅…自己中。空気読めない。過干渉。何でも気にします。 最低限の付き合いで良いですよね。

No.89 14/04/10 23:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 87 こんばんわ(*^^*) 今日は眠れそうですか? 寝る前にホットミルクとか温かい飲み物で体を温めてゆっくり休んでくださいね ゆっ… 匿名43さん、こんばんは。

気づいたらいつのまにか寝ていたんですが、目が覚めて睡眠薬を飲んできました。

いつも中途半端に目が覚めてしまいます。

深い眠りがほしいです。

明日は保護者会です。
緊張してきましたが、なんとか乗りきりたいです。パニック心配です。

お休みなさい(о´∀`о)ノ

No.91 14/04/11 12:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 90 匿名43さん、こんにちは。

お天気、晴れで暖かいですよ~

14時からなんですけど、今から緊張しています。

励ましてくれてどうもありがとうございます。
トイレとパニック発作が心配でたまらないです。

No.93 14/04/12 00:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 92 匿名43さん、こんばんは!

保護者会のこと、お陰さまでパニック発作もでず、頻尿にもならず、楽しんで参加できました。話を聞いてくれて励ましてくれたお陰です。本当にありがとうございました。

メルアド交換のメモも無事に二人に渡せて早速やりとりをしました。本当に嬉しかったです!

今日はとても充実したいい一日を過ごせました。

匿名43さんはいかがでしたか?
お休みなさい(о´∀`о)ノ

No.95 14/04/12 08:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 94 匿名43さん、おはようございます!

匿名43さんが励ましてくれたお陰でいろんな人とお話ができましたよ。
もとからの顔見知りのかたとも、少しずつ親しくなっています。ほんとにどうもありがとうございました!感謝しています。

息子、おしゃべりなのでいてくれると賑やかで寂しくないんですよ!子供の存在って大きいですね。小学生になったら、お友だちの所にいくようになるだろうし、今一緒に過ごせる時間を大事にしたいです。

持病のせいで、実は料理が今作れないんです。
ひどい倦怠感に襲われてしまうんですよ。
それでも、簡単にできる料理とか何かありますか?アドバイス頂けたらありがたいです。

匿名43さんも、いい1日になりますように!

No.97 14/04/14 12:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 96 匿名43さん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした~親戚の集まりは疲れますよね。お寿司、美味しく食べれて良かったですね!
うちは、昨日は、夜に家族で外食にでかけてきました。すき焼き御膳をたべました。まずまずでしたよ。

簡単料理のアドバイス、どうもありがとうございました(*^^*)レンジのスチーマーですね。買ってみようかな。体が不調で料理がなかなかできなくて、困ります。

今日は体がだるくて横になって休んでいます。
匿名43さんは、いかがお過ごしですか?
いい1日になりますように☆

No.99 14/04/15 10:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 98 匿名43さん、おはようございます。

体調、気にしていただいてどうもありがとうございます。
昨日は睡眠不足のせいか朝から体もだるくて重くて気分も落ち込んでました。

午後はパニック発作で息苦しくて頭の具合がおかしくて、とてもしんどかったです。ひたすら治まるのを待って耐えていました。
薬もなかなか効いてくれませんでした。

今日も睡眠がイマイチで連日しんどいです。

匿名43さん、今日は病院なんですね。
気を付けて行ってきてくださいね。

幼稚園のバス停に新しい方が入ってきて、ちょっと気疲れしてしまいます。慣れれば大丈夫なんだろうけど、疲れます。

お互いにとって今日がいい1日になりますように!

No.101 14/04/17 05:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 100 匿名43さん、おはようございます。

5時に目が覚めてしまい、そこから眠れずに布団で悶々としています。

病院はどうでしたか?順調に回復していますか?
お大事にしてくださいね。

弁護士さんがいらっしゃるんですね。
乗りきってくださいね。

私は睡眠が足りなくて体がだるいですが、息子のバス送迎頑張ります。

悩みは尽きませんが、いつか良かったと振り返れたらいいんですけどね。

No.103 14/04/18 11:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 102 おはようございます(*^^*)

金曜ですね、あいにくの雨です。
今週は息子が午前保育だったので、あっという間でした。
来週から通常保育になるので、憂鬱です。
息子には早く帰宅してほしいです。
一人きりの時間が寂しくてたまらないです。
どうやって過ごしましょう……(。>д<)

今日は幼稚園の保護者面談です。
色々と話してこようと思います。

コストコですか!まだ行ったことがないです。
お友達と楽しんできてくださいね。

No.105 14/04/22 11:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 104 匿名43さん、こんにちは。

体調が悪いんですね、点滴大丈夫ですか?
くれぐれも、無理なさらないで安静にしていてくださいね。お大事にしてくださいね。

こちらは、昨日ひどい頭痛に襲われて午後寝込んでいました。頭痛薬がなかなか効かなくて参りました。
今日はなんとか持ち直しました。

お天気も雨の予報でしたが、晴れ間が出ていて良かったです。

匿名43さんにとってもいい一日になりますように!(о´∀`о)ノ

No.107 14/05/02 22:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 106 匿名43さん、こんばんは!

入院されてたんですか!!(。>д<)大丈夫ですか?
目眩とは怖いですね。
しばらく、不自由な生活になりますね。
お大事にしてくださいね、早くよくなりますように!

GW、明日からですね~まだどこにいくか決めてません。どこも混雑してそうですよね。どうしようかなあ。

No.109 14/05/04 15:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 108 匿名43さん、こんにちは!

その後、具合はいかがですか?
無理しないようにしてくださいね。

今日は家族で電車に乗ってスーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて体もこりがほぐれましたよ。昔は結構通っていたんですが、子供産んでからはさっぱりご無沙汰でした。お金も高いしなかなか受けれませんよね。たまにの自分へのご褒美です♪

明日は私の誕生日です!
最近自分の年齢も覚えられなくなってきましたよ。
明日はケーキに焼肉の予定です( ☆∀☆)

庭の雑草が大分はえてきたのでそれもきれいにしないと行けないし、連休もなんだかんだと忙しいです。

やっぱり休みのひがいいですね~
子供と旦那がいると気持ちがやっぱり落ち着きますね。平日の一人の時間はいらないです。

No.111 14/05/06 13:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 110 匿名51さん、こんにちは!

お祝いメール、どうもありがとうございます。
昨日は焼肉を食べに行き、ケーキをうちで食べて家族にお祝いしてもらいました(*^^*)

もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます~

今日は朝から体調も悪いし、旦那とケンカして気分も悪くてついてないです(。>д<)

No.113 14/05/14 09:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 112 匿名51さん、おはようございます。

焼き肉ランチ、美味しかったですよ!
でもダイエットがやばいです(。>д<)

体調気にしてくれてありがとうございます。
最近また波が来てるのであんまり具合は優れないですがなんとか乗りきりたいです。

No.116 15/01/08 19:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 115 こんばんは。

こちらは昨日よりは暖かくて日中はお散歩日和でした。

インフルエンザや風邪引かないように気を付けましょうね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧